願望の壁になっている意識を瞬間的に吹っ飛す瞑想法 「タライ瞑想法」

45 :ななしのいるせいかつ:2006/10/10(火) 11:31:59

手っ取り早く願望実現したいなら、風呂に入ったときに 頭から水を被るとイイヨ!
ショックで意志と潜在意識との扉が瞬間的に開くんだって。
そのときに素早く理想の絵を思い描くんだ。
うまくいくと一発で無意識に願望を刻印できるよ。

46 :ななしのいるせいかつ:2006/10/10(火) 11:50:42

瞑想やアフォは何千回何万回も薄皮を貼るように
唱えなければならなのに比べたらものすごく能率いいよ。
足もしびれないし瞑想のための時間や空間もいらない。

漏れはこれを「タライ瞑想法」と名付けて風呂に入ったら1日1回行っている。

50 :ななしのいるせいかつ:2006/10/10(火) 12:44:13

間違ったイメージが思い浮かんでしまったら怖いなあ。
その瞬間に憧れの人の画像を見るのでもOKかね?

53 :ななしのいるせいかつ:2006/10/10(火) 16:18:44

いっそ滝に打たれたら潜在意識との扉が開きっぱなしじゃないか!?
誰か真冬にやってみ!

54 :ななしのいるせいかつ:2006/10/10(火) 16:57:39

最初のひと被り目が一番効果あるよ。
それ以上やってもは肌が慣れるのであんまし意味無い。

水を被るとき最初はかなり勇気いるけど
1日数秒間で済むことだからそれぐらいの代償は払わないとね。
肌が丈夫になって健康にも良いよw

これは願望の大きな壁となる意識を瞬間的に吹っ飛すテクニック。
理性が無くなれば願望がダイレクトに潜在意識に到達するよ。


>50
イメージできる時間がとにかく短いから
あらかじめ理想の状態の絵や写真を用意して頭の中にたたき込んでおく。

>53
常人ではイメージどころの話じゃ無いとオモ。

59 :ななしのいるせいかつ:2006/10/10(火) 22:00:49

なに!
普段から普通に頭から水シャワーかぶってたよ。
基本的にお風呂大好きなので、温冷浴だのサウナだのでしょっちゅう。
たしかにあの一瞬はなんか覚醒した気持ちになるねw

今は願望が沢山あってイメージがあっちこっち定まらない状態なのだけど
とりあえずお風呂ってことで理想の顔、体型になることをイメージしてやってみるお

60 :ななしのいるせいかつ:2006/10/10(火) 22:04:48

漏れも風呂出る前に水シャワー浴びるお
でもシャワーならいいがホースから水道のつめたい水をかけてると
頭の感覚がなくなってきてイメージどころじゃないお
イメージしようとすればするほどひやひやした感覚が気になって無理ぽ

61 :ななしのいるせいかつ:2006/10/10(火) 22:48:17

>>60
水をかけっぱなしより タライに汲んで一気にかけるがいいぽ。
被ったショックの後の体にほのかな暖かみを感じたときがイメージのチャンス!


Sponsored Link



潜在意識を擬人化し、一緒に雑談しながら願いを伝えるイメージ法

893 :本当にあった怖い名無し:2007/05/26(土) 18:44:38 ID:yKdWDw9VO

彼と「付き合う」ってイメージはどの場面を思い浮かべたらいいのかな?
告白されてるとこ?デートしてるとこ?キスしてるとこ?

いっぱいありすぎて一つに定まらない。
付き合うってイメージしてる人はどんなイメージしてるの?

901 :本当にあった怖い名無し:2007/05/27(日) 01:21:15 ID:dKMdeENX0

>>893
自分もあんまりイメージが定まらなかったほうです。

自分が一番やりやすかったのは、まず潜在意識を擬人化。

で、その子(イメージの中では小さい女の子なので)と一緒のテーブルに、
彼氏と一緒に手を繋いでつく。

特定の人を思い浮かべていたわけではないので、彼氏については外見のディティールは
あまり想像せず、手の感触とか、自分との身長差とかをぼんやりとイメージしました。

で、「これ彼氏!うちら、すごい仲いいんだよ、ねぇ」「うん、仲いいよ」
みたいな感じで潜在意識に彼氏を紹介した。


ペアで指輪してるんだと想像したり。
「今日デートで○○行ったんだ~」とか、その日の出来事を報告したり。

やり始めてから割とすぐ彼氏が出来たので、自分には合ってるみたい。

903 :本当にあった怖い名無し:2007/05/27(日) 01:40:12 ID:jSL5fkpwO

>>901
それいただきます


Sponsored Link



全身が光に満たされるイメージ法 「光と感謝」

502 :498:2006/04/02(日) 17:11:07

潜在意識の理論的にはCDは必要ないとは言い切れないと思いますけど。
瞑想誘導CDは使いようによっては効果もありました。

自分的にはボイジャー対応の佐田CDが気に入ってます。
効果のツボは人によって違うので宣伝するつもりはありません。
最近もっと良い方法を発見しました。これは一切商品は使わないやり方です。

519 :ななしのいるせいかつ:2006/04/03(月) 07:36:09

>>502
>最近もっと良い方法を発見しました。これは一切商品は使わないやり方です。


荒しは相手にしないでぜひ教えて下さい。

520 :ななしのいるせいかつ:2006/04/03(月) 12:35:54

>>519
一言でいえば「光を入れる」こと。
もちろんイメージングでです。

あくまでも私のやり方ですから他の人がやって上手く行くかどうかは分かりません。
簡単に書きますが、もし用語がわからなければググって見てください。

今まで寝てやってましたが座って行ったほうが格段にやりやすいというか上手く行きます。
あくまでもイメージングですから、真っ暗なところでやるより
明るい所や光源のあるところでやったほうがイメージしやすいです。
瞑想は半眼が基本のようですが私は眼をつぶってやります。

521 :ななしのいるせいかつ:2006/04/03(月) 12:43:34



真上または斜め前方上から光が身体に入ってくることをイメージして
更にその光を「軟酥(なんそ)の法」の要領で全身に行き渡らせます。

もちろんというか、最初に呼吸法が入ります。
数息観でもいいですが回数の指定や制限はありません。要は落ち着くまでです。

もし心が荒れているなら、息を吐く時に悪いものが出て行くイメージをすれば効果的です。
吸う時にはプラーナ等が入ってくるイメージをするのも効果的です。
ある程度落ち着いてきたら呼吸法の段階で呼び水的に光を入れるのもいいです。

自分で納得(場合によっては妥協)できる状態まで来たら、2行目の方法で光を入れます。

光が入ってくる状態、光に満ちた状態を楽しむのもいいです。
心の落ち着きや感謝や許し、幸福感なの気持ちが沸いてくれば成功です。




522 :ななしのいるせいかつ:2006/04/03(月) 12:56:52

特に感謝は色んな意味で便利です。
初めのうちは「感謝」をこの方法が上手く進んでいるかどうかの自己チェックに使うと簡単です。


イメージングの類では「本当に潜在意識に届いているかそうか不安」
という声をよく聞きますし、私自身もそうでした。というか今でもそうです。

「感謝」の度合いをチェック基準にして、感謝の思いが強くなってくれば
潜在意識に願望がプラス(自分の望む方向)で届きやすくなっていると考えればよいです。

私の実体験ですが、感謝の思いが強い状態でイメージング出来たときは実現する確率が高いです。

523 :ななしのいるせいかつ:2006/04/03(月) 13:08:32

<続き>
また光を入れるだけでなく(入れた光を)自分が発散するイメージんぐもいいです。

「光を入れる」ことと「感謝をする」こと、この2つだけでも
やっていると様々な面でよい方向になったりよい事が起こってきます。
(あくまでも私の体験)

これだけで完結するのもいいですが、これを導入と位置づけ
その状態で願望達成のイメージングやアファメーション等を行うと効果的です。

潜在意識を使った願望実現のためのイメージングの類で
一番大切なのは何かというと私の現在の結論では、
イメージングする時点での心の状態、すなわち「導入」にあると思います。
いかにいい状態を作り出すかです。


「光」と「感謝」をその状態の基準にしましたが(もちろんそれ以外にもあるでしょうが)
この2つが簡単でチェックがしやすいのではないかと思います。<終わり>


Sponsored Link



金色の風船に夢を詰め込む瞑想法 「天使の微笑」

921 :本当にあった怖い名無し:2007/03/27(火) 17:38:58 ID:rBkBS6v70

願望達成の瞑想。ちょっとやってみて。



1. リラックスして目をつぶり、おへそからふう~と3回息を吐き出す(優しく)

2. 頭上にテニスボール大の光る玉が浮いているとイメージ。

3. 光る玉が徐々に大きくなり・・金色の風船になりました。

4. そこで、あなたのなりたい姿、願望、悩みが解決して意気揚々としている姿
(プラスのイメージで)などをイメージしてみましょう。

5. イメージした願望を金色の風船に放り込んでいきます。風船がめいっぱい膨らんだら
風船はしゅるる~と地球の中心にどんどん落ちていきます。

6. 風船の糸が地球の中心にピタッと着きました。

7. そこへ天使が風船の所にやって来て、ハサミで糸をちょきんと切りました。

8. 天使が風船を持ち、一緒に上へ上へと昇っていきます。
(地球の中心から地中を進み、さらに地上を抜けて空へ向かって昇っていくイメージ)

9. 天使が笑っています。あなたも幸せそうに笑っています。どんどん昇っていきます・・。
そこで目を開けます。




922 :本当にあった怖い名無し:2007/03/27(火) 17:41:37 ID:rBkBS6v70

つづき。
これは私があるセラピストの方から教えて頂いたものです。
これを時々思い出した時に瞑想していましたが、3ヶ月後、
イメージした図と全く同じ状況で願いが叶い、びっくりしました。

地球の中心に風船を落とすという動作は、潜在意識に願望を届ける象徴なのかもしれませんね。
願望達成以外にも色々応用が効くそうです。(なくしものを探したりとか)

925 :本当にあった怖い名無し:2007/03/27(火) 21:09:51 ID:kCETiTvJO

>>922
風船を地球の中心に落とすって、最初は自分の頭の上にあったわけだよね??
中心→地中→空って?

よくわからない。頭悪くてスミマセン。

926 :本当にあった怖い名無し:2007/03/27(火) 21:20:59 ID:zc7oN/sQO

地球の中心、地中の核の所まで落とすって事でしょ
頭上→地中を抜けて→地球の中心まで落とす
地球の中心→再び地中を抜けて→地上→空へ

927 :本当にあった怖い名無し:2007/03/27(火) 21:22:05 ID:kCETiTvJO

>>926
どーもありがとう!やってみます。


Sponsored Link



特定個人と同調する瞑想法 「同調性を生み出す ペーシング」

17 :空耳:2008/10/04(土) 01:33:30 ID:9pJOuHPY0

ところで対人(恋愛、営業等)の願望達成に高い効果の期待できる技法があります。
初心者には難しいですが、よろしければ参考にどうぞ。

ペーシング(潜在意識アクセス法)


1、誰か特定の人をイメージします。

2、その人をできる限り細部までイメージします。

3、イメージの中の人とあなたが向かいあってるとイメージします。

4、相手が呼吸しているリズムをイメージの中で捕まえます。
 (呼吸に合わせて肩が動く、胸またはお腹が膨らむ)

5、イメージの相手の呼吸にあわせてイメージのあなたも呼吸します。

6、イメージの中で互いに呼吸が同調していくのを実感してください。

7、あなたの呼吸のリズムを変えます。そのリズムに合わせて、
  相手の呼吸も変化するのを実感してください。

8、イメージの中でペーシング(同調)している気分をよく覚えておいてください。




この後私がアレンジ?でやってたのが、イメージの中で会話するというものです。
呼吸が同調したあと、相手と好きに会話してみます。肯定的な言葉だけ使い、
楽しく会話するのがポイントです。

イメージなので愛してるでも他人が聞いたら恥ずかしいような会話でもなんでもいいと思います。
よく知っている相手ならば声や喋りなど特徴もイメージしやすいと思いますし。

ただこれが有効かは保証できません(汗)。
自分の場合はやってみていい感じで(復縁ではなく片思いと仕事面)効いたので一応書いてみました。
基本的に上記の方法で充分だとは思いますが。

最後に私は復縁経験がないので、適切なアドバイスができた自信があるとは言えません。
復縁に詳しい方か復縁経験のある人にアドバイス求めるのもよいのではないでしょうか。
長々と失礼しました。

21 :空耳:2008/10/07(火) 01:33:23 ID:LHneevFA0

余談になりますが、願望達成というのは、小さな願望から叶えていくほうがコツをつかめます。
すぐに叶いそうのものから始め、あれも叶う、これも叶うとどんどん叶えていきましょう。
それが、イメージしたことは叶うんだと自分のマインドにインプットされます。
そうなるとしめたもので、どんどん叶っていき、やがて大きな願望達成へとつながります。

ちなみに確信=安心感です。

(疑いの心、難しい、駄目だ、やっぱり無理など不安に思えば思うほど確信から離れ叶わなくなります)

確信が持てれば、願望実現も近いです。

(願望に執着するのではなく手放す=宇宙に安心してまかせる。
 ※諦めるとは違います。手に入らなかったらどうしようという焦りなど不安感があるうちは叶いません)

安心感が願望を達成します。

実現することを当たり前のように信じてしまった淡々とした心境
これこそが願望達成のこつではないかと思います。

20 :幸せな名無しさん:2008/10/06(月) 20:03:22 ID:ysuioFKYO

空耳さんのレスにあったペーシングというイメージングを私もやってみました。
普段のイメージングよりも彼を身近に感じて、とても穏やかな気分になりました。
その後のイメージングもいつもよりも映像が鮮明に感じました。
空耳さん、教えていただいてありがとうございました。

22 :空耳:2008/10/07(火) 02:20:26 ID:LHneevFA0

>>20
どういたしまして。こちらこそ報告有難うございました(^^
このペーシングはうまくいけば個人的にかなり有効だと思います。

おまけでこのペーシングの応用版(呼吸+ボディランゲージ)を載せておきます。



1、特定の相手をイメージの中に呼び出します。

2、その向かい合っている相手の行うボディランゲージをよく観察します。
 (例,テーブルに手を置く、コップを持つ、頭に手をやる、足を組む、身を乗り出す等)

3、相手がイメージの中で行う動作をあなたも一緒に行ってみる。
 目を閉じながら、実際のあなたもそれに合わせて一緒に動いてみる。

4、イメージの中で、相手と動作を同調させてみる。

5、動作を同調させた後で、相手の呼吸に注目する。

6、イメージの中で、相手と呼吸を合わせる。

7、動作と呼吸の両方がベストマッチした時、現実世界の中  
  でもあなたと相手は無意識のうちに繋がってきます。




イメージの中で行われたペーシングが現実の相手に対しても同調性を生み出します。
潜在意識が集合的無意識(超意識)の層を通り、相手に対しあなた自身の波動を
送り込むことによって生まれる一種のシンクロです。


この方法は呼吸のみより難易度が高いと思いますが、興味があれば参考にどうぞお試しあれ。


Sponsored Link



シルバ・メソッド簡易版 100から1のテクニックと 「あー」瞑想のやり方

2 :幸せな名無しさん:2010/08/02(月) 19:00:02 ID:s2wtnFVc0

お勧めイメージング法 「シルバ・メソッド」(簡易版
http://f33.aaa.livedoor.jp/~mindtech/index.php
やり方は次のとおり(勝手に要約した)
---------------------------------

100-1のテクニック:シルバ簡易版

シルバ・マインド・コントロール
この本は、もしあなたが何かを生じさせたいなら、心がより創造的なレベルに達するよう
脳波を鎮める特殊な視覚化のテクニックを行なうべきだと述べている
1日に1回2週間、本で述べている指示に従い、ある出来事が起こるように「プログラム」する

-----〔100から1のテクニックのやり方〕-----

1.座る

2.目を閉じて、眼球をやや(約20度)上方に向けるか居心地の良い範囲で上げる

3.心の中で100から1までの数字を見て数える

4.心の中でもし望んでいる結果が起きたらあなたは何を見ているかを映像として描く
  明確に鮮明に見る(ここでアファをしてもよい)

5.ある程度の時間望む結果を描き十分だと感じられたら、1から5までを心で見て数えて  目を開ける


(注意事項)

自分自身と自分に関わる人全てに良いことをイメージする
  もしあなたが幸せな結婚生活を望むなら、あなたのパートナーの喜びが増すようにイ メージする。
  あなたとパートナー両方がお互いに共に過ごすことを楽しんでいるのを イメージする。

あなたが本当に本当に望んでいることを視覚化する

詳細は宇宙に対処してもらう

---------------

3 :幸せな名無しさん:2010/08/02(月) 19:11:06 ID:s2wtnFVc0

もう一つお勧め「あー」瞑想 スリ・シヴァの願望現出プロセス
http://f33.aaa.livedoor.jp/~mindtech/index.php?
(↑は2ちゃんより転載、以下はレスしている者が勝手に要約)

-----〔「あー」瞑想のやり方〕-----

1.叶えたい願いをリストアップして優先順位をつけ、その内最も早く実現出来そうなものを選ぶ

2.ルートチャクラ(肛門と性器の間)から第三の目チャクラ(眉間からやや上)まで、
  エネルギーの柱があるのをイメージ

3.目を閉じて「あー」という音を声に出す。
  その際、「あー」という音がルートチャクラから第三の目チャクラまで、昇って来るのをイメージ

「あー」は苦しくない限り、出来る限り伸ばす

しばらくしたら、「あー」と言いながら、目を閉じたまま少し上に視線を向け、
  そこへスクリーンの上に映像を映すように、叶えたい願いを思い描く。
  第三の目から、目の前に画像が映し出されるように

柱の中にゴミが浮いているような感覚があったら「あー」の音によって浄化されるイメージを持つとよい

目やすは一日一回、二週間続けること。
  一セットは15~20分、又は「あー」を108回、または、その日はもう十分であると感じるまで。

---------------

4 :幸せな名無しさん:2010/08/04(水) 12:48:18 ID:bybJ/KXs0

何の本で読んだか忘れましたが、

①叶った場面をイメージし体験する
②「どうやって実現させたんだろう?」とその叶った状況で考える


ここで具体的な答えが浮かばなくてもOK。自分に質問するだけでいい。
これを連日繰り返すと、次第に具体的な方法や答えが浮かんでくる。

10 :5:2010/08/14(土) 14:13:23 ID:V0KKkeNg0

ところで>>2のメソッドだと
>2.目を閉じて、眼球をやや(約20度)上方に向けるか居心地の良い範囲で上げる


ということですけど、これをキープし続けるの難しくないですか?
イメージング入っちゃうと気づいたら下の方向いてたり・・・

数字をカウントしてる間だけでもキープするように気をつけてますが、みなさんどうですか??

11 :あまかぜ:2010/08/14(土) 19:32:01 ID:IN2cHn6c0

>>10
私は両目から三角形を作って頂点を見るようにしてます。
あと「あーの瞑想」も取り入れてますがこれも第三の目に効きますねー。

12 :幸せな名無しさん:2010/08/14(土) 19:41:34 ID:4oRoCe4Y0

>>10
わたしはやや上にスクリーンがあって、そこに数字がドラマの24みたいな感じでピッピッピっと
表示されていくのを見ているイメージでやってるので、自然と目線が決まってる感じです。

ピカピカしたり光に吸い込まれるような感覚になったり
なかなか楽しく続けられて、あっという間に1時間近く経ってしまいます~

13 :幸せな名無しさん:2010/08/16(月) 02:02:08 ID:AeM0q9.o0

100の数字は色々と手法があるようです。

・黒板に数字を書いて消していく
・数字の書かれたトランプのような物をめくっていく
・日めくりカレンダーのようなものをめくっていく


など。

16 :幸せな名無しさん:2010/08/17(火) 00:35:07 ID:NV5TIH/kO

シルバメソッド読みましたが、このシルバメソッドというのは2週間やったら止めるんですね
バキュさんなどの瞑想は毎日続けた方がいいと聞くけど止めちゃっていいのか不安になりませんか?

実際続けるのと止めるのはどちらが良いのでしょうか…

17 : ◆WxtDKPTJ3A:2010/08/17(火) 00:51:57 ID:M61sULcUO

>>16
個人的な経験も踏まえての見解ですが…。

恐らく、ですが、二週間毎日続けたなら、まずは潜在意識に引き渡しが完了した時のような
満たされた気持ちで常にいっぱいになり、それ以上の瞑想は不要な気持ちになるのではないでしょうか?

実際、私もシルバメソッドを取り入れてからは効率よく潜在意識に沈んでいるのか、
イメージしている本願のことを考える時間が減り、それ以外の願望に目が向き始めています。
「やめたら不安になる」のは、まだ、叶うことへの確信が持てないからではないかと感じます。

そして、二週間という期限つきなのは、長く続けると過程を気にしすぎてしまったり、
不足に目がいくようになったりして不安が出てくるので、措置として、手放す期間を
敢えて設けているのかなあ、と。

なので、二週間は目安と考えてもいいのではないかと思いますよ(*^-^*)
不安が残るなら、不安を打ち消す為にもイメージングは大切と考えてます
(やった実績が自信にも繋がりますし)

ちなみに、私が過去にイメージ通りの奇跡体験した時は、ウォーキング瞑想がメインでしたが
そのうちやらなくなり、断言法を休憩時間にさっと行う位でしたが、叶いましたよ(*^-^*)
なので、必死になってまで瞑想をしなくても大丈夫ですよ♪

18 :幸せな名無しさん:2010/08/17(火) 09:57:35 ID:60dwg7L20

>>17
丁寧にありがとうございます!!
十分潜在意識に伝わったら大丈夫なんですね
なんか楽しみになってきました!!

20 :幸せな名無しさん:2010/08/17(火) 13:19:05 ID:eBXsXAAU0

>>17さま
私にとっても凄く解りやすかったです。ありがとうございました。
あと、シルバメソッドには、瞑想に必要と言われている「呼吸」は特に意識しなくていいんでしょうかね?

21 : ◆WxtDKPTJ3A:2010/08/17(火) 17:55:11 ID:M61sULcUO

>>20
呼吸については記載がないので、シルバメソッドに関しては気にしなくてもいいと思いますよ(*^-^*)
私の場合は、数字をなるべく丁寧にイメージすることを心掛けていますが、カウントダウンの過程で
リラックス出来ていますし、自然呼吸が規則正しく整うのでそれで充分だと私は考えています。

今はいろいろなメソッドがありますが、「○○をしないと叶わないかも…」という風に
考えてしまうとよくないので、ご自身に合ったやり方が一番だと思いますよ(*^-^*)
楽しく行えて成就を確信出来るなら、マイルールを追加してしまっても、いいと思いますし(笑)

方法に気を取られてしまって肝心のメソッドが注意散漫になってしまっては意味がないので、
気にしすぎないようにしましょう♪

42 :シェリル:2010/11/19(金) 16:29:57 ID:xzwj1oDQ0

みなさん、こんにちは。
私はイメージングの時寝てしまったり上手く視覚化できなかったりと
悩んでいたのですが100-1のテクニックを知り、早速試してみました。

イメージングは寝る前がイイと言われているので、寝る前に行ったのですが、
やはり途中で眠ってしまいました…。

40位までは行けましたが、寝る前以外の時間に行ってもOKなんでしょうか?
それと、数字をはっきり視覚化できなくてボンヤリなんですが大丈夫なのかな…

あとカウント途中で、願望とは全く関係のないイメージや雑念?が出てきてしまったり、
眠くなって途中でマイナスカウントじゃなくて、プラスカウントになってしまったりしました。
今晩またチャレンジしますが今日こそ眠らないで1までカウントしたいです。

みなさんは眠らないで1までカウントできましたか?
余計なイメージ等出てきた時はひたすら数字に焦点を当てたらいいのかな?
今日はきっちり座って、寝る前以外の時間にやってみようと思います。

43 :幸せな名無しさん:2010/11/23(火) 11:24:52 ID:faRiJo3Y0

>>42
寝る前じゃなくて全然OKだと思います。
リラックスしてる時がいいんじゃないかな。

あまり視覚化できないとか、色々力まないほうがいいと思いますよ。
そこに意識が集中すると、苦痛になってしまいますから。

私は視覚よりも聴覚や皮膚感覚のほうが優れてるので
視覚化はなんとなーく、それ以外の部分に補ってもらってる感じです。

んでもし、視覚化できるようになりたいと思っているなら
視覚化 訓練」でググると色々方法が出てきます。

49 :幸せな名無しさん:2010/11/23(火) 23:21:49 ID:faRiJo3Y0

>>シェリルさん

補足です。
シルバメソッドをすると、脳波がα波になりやすいんですが、慣れてないと、
ついついその状態を維持できず眠くなってしまうんですよね。でも慣れてくると思います。

慣れてきて、シータ波にまでいけるとイメージ力もアップして願望実現度もアップします。

恋愛系とか、人が絡むとつい力が入ったり、絶対叶えたい!になっちゃいがちですがそれは逆効果です。
皆さまリラックスして、楽しみましょう♪

53 : ◆WxtDKPTJ3A:2010/11/24(水) 02:48:42 ID:ZO1cbFw6O

シルバメソッドについて一言。
100-1カウントの際、数字がうまくイメージ出来ない方は、
数字+αのイメージをつけることでイメージしやすくなりますよ(こっそり)

例えば、
スタンプみたいなもので数字を紙に捺してる、とか、
数字が減る度に数字が真っ二つに割れる、とか。

純粋なカウントとは違うかもしれませんが、浮かびやすいイメージを選ぶことで、
次の願望のイメージにスムースに以降出来るかと。

(自分は、某ゲームのタイトルのように、数字に刀傷が入るようなイメージをしております)

毎日やらなくてもよいと思いますが、自分の様に、忙しさにかまけてやらない日が続いてしまうと、
『やらないライフサイクル』が出来上がってしまうので、無理しない程度に、でも時には無理に
時間作らないとダメかなと思いましたよ…(とほー)

55 :幸せな名無しさん:2010/11/24(水) 12:04:48 ID:ufe2Y2YwO

質問させて下さい。
100から1までの視覚化は、例えば自分がペンか何かで数字を順番に書いてるのを見ている、
というようなのでもいいのでしょうか?

どうしても自分の字が出て来てしまいます。
イメージの最後でカウントダウン、イルミネーション点灯☆綺麗だ~☆
という感じで終わりました。

56 :幸せな名無しさん:2010/11/24(水) 12:18:57 ID:y3NxjNLAO

私も質問お願いします!
数字を100から1をカウントしてる間にイメージまたはアファをするのですか?

昨日やってみましたが、座ってカウントしてるにも関わらず、頭がぼーっとしてしまい、
よくわからず1をカウントしてからぼやーっとイメージしました。

普通は、カウント中に自発的にイメージがわくんですか?

58 :幸せな名無しさん:2010/11/24(水) 15:03:51 ID:ujOSVifg0

>>55
数字は何でもいいのです。自分の見やすいものでドゾー。

>>56
カウントした後にイメージです。最初は数字に集中します。
数字を視覚化してる間に、次のイメージがしやすくなる。

どうせタダだし(笑)焦らず、ゆっくり練習しましょう。

77 :幸せな名無しさん:2011/05/17(火) 10:01:12 ID:96nAMTXgO

シルバメソッド面白そうなんで今日からやってみます。
このメソッドは願望が数種類ある時、一度の瞑想でそれぞれイメージしちゃってもいいんですかね?
一番望む事だから1つの願望に集中しないと駄目かなぁ。欲が出まくりな自分に困りますw

78 : ◆jr.hvaoXiM:2011/05/18(水) 09:10:13 ID:by6sVgQQO

>>77
欲張りさん、素敵ではありませんか。
たくさん望めば、たくさん与えられると思いますよ。

自分で楽しくイメージが出来て、やりにくくなければ、複数イメージを重ねて大丈夫と思います。
少なくとも私は大丈夫だった気がします。


Sponsored Link



潜在意識に問いかけ、コミュニケーションをとる瞑想法 「頭の中に浮かぶビジョン」

335 :幸せな名無しさん:2009/04/07(火) 15:40:35 ID:dcgQUsGQ0

最近、瞑想中に潜在意識に質問を問いかけると、ビジョンで答えがみえるようになりました。
そのとおりに従っていったことで、病が治ったり、友達と仲直りすることができました。

あと、自分の本当の望みを知ることができました。
自分をとても理解してくれている、すばらしい片腕を得た感じです。
こうやって潜在意識に直接コミュニケーションできるようになったので、辛いときでも、心強くなりました。

336 :幸せな名無しさん:2009/04/07(火) 15:56:44 ID:nwGPJY0Y0

>>335
それっていいですね!
私も、瞑想中にビジョンは見えるんですが、あまりに様々にとりとめのないもので、意味がつかめません。
最近ようやく復縁希望の彼と一緒にすごしているような映像が、ちらちら見えるようにもなり、
これってイメージが潜在意識に沈んでる証拠?なんて、勝手に思っていますが・・・
瞑想中に問いかける際のコツとかありますか?

337 :335:2009/04/07(火) 17:26:28 ID:dcgQUsGQ0

336さん
問いかけるときは、なるべく明確で具体的な答えやすい質問にするといいみたいです。

はじめに浮かんだビジョンの意味がわかりにくかったら「このビジョンはどういう意味ですか?」
と聞くと、また違ったビジョンで教えてもらえます☆

338 :幸せな名無しさん:2009/04/07(火) 17:53:47 ID:3sPIc/ZMO

>>335
初めから見えてたんですか?
それとも修業?したのですか?

339 :335:2009/04/07(火) 18:41:28 ID:dcgQUsGQ0

いいえ、もともとできてたわけではありませんよ。
かといって別に修行もしてません。人に教わってからできるようになったんです。

340 :幸せな名無しさん:2009/04/07(火) 18:57:14 ID:pW73vaqoO

僕もビジョン見てみたいです。
具体的におしえてもらえませんか?

342 :336:2009/04/07(火) 21:34:24 ID:nwGPJY0Y0

335さん、ご回答ありがとうございます!
私も、ビジョンを眺めるだけでなく、その意味を問いかけてみることにします!
そうしないと、もったいない気がしてきました♪

私は瞑想を続けるうちに、自然にビュンビュンと色んなビジョンが視野に飛び込んでくるように
なりましたが、一番の願望実現(彼との復縁&結婚)はまだまだです。

見えるからすぐに叶う、というわけではないのでしょうが、これも一過程として楽しんでいます♪

343 :335:2009/04/07(火) 21:40:14 ID:B0az8Lyc0

>>340
瞑想して、深い意識状態にはいってください。
リラックスして、集中して、頭も心も静かな状態になったら、知りたいことを質問します。
たとえば「潜在意識さん、~の悩みはどうやったら解決するのですか?」みたいに。

心を静かにさせたまま、ビジョンが浮かんでくるのを待ちます。
なにかの映像が浮かんできたら、それが何を意味しているのか、
頭で考えずに直観的に感じたことを大切にするのがコツだと思います。


はっきりとわかりやすい映像でみえるときもありますが、なにかのシンボルとしてみえることもあります。
そういうときは、「これは何の象徴ですか?」とさらに問い掛けてみてください。
そうすると、また別のビジョンをみせて教えてくれるはずです。

また、そのときはビジョンの意味がわからなくても、あとで偶然読んだ本のなかに
ビジョンが意味する答えがあったり、とかいうシンクロニシティでわかるときもあります。
ビジョンだけでなく、感覚でわかったり、言葉がきこえる感じがするときもあります。

眠る前に質問して、夢で答えてくれたときもありましたよ♪


Sponsored Link
2011.04.11 tag:実現報告02



頭の中のイメージを、より具体的なものに高める方法 「現実味を、おびる」

607 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/31 22:37 ID:OtWS3JZ4

潜在意識の効果か、ずっと付き合いたいと思ってた人と
今付き合えてますんで、その時役に立った方法を書いてみますね。

私の場合、イメージがどうも具体的にならずにしっくりこなかったんですが、
相手ともう付き合っていて、明日デートにいくんだと考えたら、着ていく服はこれで、
デートコースはどこでっていう風に、付き合ってることがとても具体的なイメージになりました。


付き合ってるってイメージが自分の中で具体的になってくると、用意できてないものがあったり、
覚悟の決まってない事があったりと、やることも見えてきたのでできることはしておきました。

そんな風にしてると、まだ付き合ってることは現実にはなってないですが、
すでに隣に相手がいても何の違和感もない状態になっていって告白して、成功しました。

そんなわけで、イメージがどうもしっくりこないって人がいらっしゃれば
明日それをするんだという風に考えてみると、イメージがぐっと現実味をおびると思います。
何かの役に立てば幸いです。長文失礼しました。

608 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/01 00:19 ID:vEiKbLQl

>>607
すっごく参考になりました。ありがとうございます!

609 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/01 19:43 ID:1NwZDXRk

期限決めたり、自分で実際に予行演習やロケハンするといいっていうよね。

610 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/01 23:26 ID:9nm8tTRq

>イメージがどうもしっくりこないって人がいらっしゃれば
>明日それをするんだという風に考えてみると、イメージがぐっと現実味をおびると思います。


これ貰い!確かに参考になります。

623 :おさかなくわえた名無しさん:04/02/03 04:31 ID:5Oc7rNWL

>>607の方法、参考になりました。
ぐたいてき、っていうのは、どこか背水の陣のようなものなのかな。
妄想とイメージングの決定的な違いはそのあたりなのもしれないね。
イメージを、より細かく。現実味を帯びて。


Sponsored Link



苦手な人や ケンカした人との関係を良好にするイメージ法

496 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/20 09:40 ID:aIHBHXy2

潜在意識というものを知る前、理想にぴったりの人と知り合い、仲良くなりました。
私なりに頑張り、彼の反応もなかなかよく、周りからも「いい感じじゃん!!」と言われていました。

でも、もともと何から何まで普通な私は自分に自信が持てず、
口癖のように「彼が私を好きになるわけない」とか、「無理だよ・・」と言っていて、
頑張りながらも諦めの気持ちがいっぱいでした。
がっかりしないための自己防衛だったのかもしれません。

そのためか、私にとって嬉しい流れで進んでいたのに、
どんどんタイミングが合わなくなり、悪い方向へ進んでいきました。
今はもう1か月以上全く連絡が途絶えてしまいました。

それで落ち込んでいるとき、潜在意識について知り、なんであんな否定ばかりしていたんだろうと
後悔しました。理想どおりの人と出会えたのも、うまくいきそうな流れを変えてしまったのも、
全部自分の潜在意識の影響なのかな・・・と。

今は前向きな気持ちで、毎日楽しく過ごしています。
でも、彼のことは中途半端なのでできれば頑張りたい・・。

特定の人が関する願いはできないようですが、やっぱり彼に関することで
潜在意識を活用しようとしても無理ですかね?

543 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/24 22:27 ID:6yA8JmqC

>>496
遅レスだけど、私もあなたと全く同じ経験してます。
ものすごく理想的な彼ができて、とても愛されて幸せだったのに、
「自分のことをこんなに好きなんておかしい」みたいなことをいつも思ってました。

ドラマにもなった漫画「ハッピーマニア」で、
「あんた結局“寂しくて辛い”のが好きなんじゃないの?だから幸せになれないのよ」
って台詞があって、正にその通りだと思いました。

別れて半年、やっと傷も癒えかけ、マーフィーを2か月前からやってます。
すると年明けからコンパやら飲み会やらお見合いが舞い込みっぱなし。
まだ元彼のことは好きだけど、他の道も探してみようと思います。

枕やクッションを苦手な人やケンカしてしまった人にみたてて
(できればその人の3~5才くらいの姿をイメージして)
愛情を注ぐイメージングをすると、関係が良好になるようです。


私の経験では、元彼や元元彼との関係は戻らなかったけど、
小さい頃から苦手だった父親が少し優しくなった気がしました。

544 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/25 03:24 ID:63MPmqYr

下5行いいかも。自分もやってみよう。
ところで、どうして3~5歳が良いと思ったのですか?

546 :543:04/01/25 22:50 ID:MoPbiTVw

>>544
よくわかりませんが、そういうイメージ療法?があるようです。
ニューエイジ系かもしれません。

いろんな経験をする前だから、愛情がストレートに伝わるんじゃないでしょうか<3~5歳

それと、嫌いな人(例えば上司など)の今のままの姿を抱きしめるのは
やはりなかなか難しいから、無垢な子供をイメージするのでは…と思います。


Sponsored Link



瞑想方法 「トランセンデンタル・メディテーション (TM)」

472 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/18 15:46 ID:vOzLVGUs

潜在意識で願望を実現する方法をいろいろ本を読んでみて、
そのノウハウをちょっとまとめてみました。

484 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/19 17:45 ID:V4bKVdO/

「トランセンデンタル・メディテーション」
ただTMだのなんだのってのはあくまで一方法に過ぎなくて、それにこだわる必要はないと思う

485 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/19 20:10 ID:NrjI/xsm

1.呼吸方法が大切。
TMでは瞑想前に過呼吸状態に持っていく。他にも1分間で1呼吸を推奨している例もある。
呼吸が深くなると心配性や不安が和らぐ。


[具体例]
(1) 過呼吸
スーハー、スーハーと1秒1回のペースで目一杯呼吸を増やす。
5分くらい続ける。あまり長く続けると危険。
その後、(2) へ

(2) 1分間で1呼吸
吸うで5秒、そこで5秒停止、吐くで10秒

だいたい吐く方を吸う時間の2倍にする。
吸った後、吸った時間と同じくらいの時間を停止する。

だんだんと時間を長くする。1分1呼吸までもっていければ、上級者。

[効果]
・瞑想に深く入りやすくなる。
・不安感が減少。

486 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/19 20:14 ID:NrjI/xsm

2.瞑想
瞑想する事により、不思議な現象が発生するらしい。
シンクロニシティなどの偶然が増え始まる。ただし、表面的な瞑想ではだめ。


[具体例]
楽な姿勢で意識を深く持っていく。
方法は何でもいいが、浅い瞑想と深い瞑想がある。
浅い瞑想で、瞑想できた気分になるのはもったいない。

深い瞑想状態
自分の身体が意識できなくなり、自分で呼吸しているのさえ意識から無くなる。
あたかも自分の身体から意識が抜け出たような状態。

[瞑想後]
周りの景色が輝いて見える。
自分の視力が上がったような気分。草や花、生き物が愛おしく感じる。

487 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/19 20:17 ID:NrjI/xsm

3.瞑想時にかなえたい事をイメージする。
ただし、その場合必ず過去形を使う必要あり。


[具体例]
例えば大学受験などは、あの大学に入りたいとイメージするのではなく、
その大学で学生生活を楽しんでいる状況をイメージ。

イメージは必ず楽しいという感情を入れる。1つ先、2つ先の結果をイメージする。

488 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/19 20:21 ID:NrjI/xsm

4.あまりにも個人の私利私欲に走った願望は
瞑想によって実現する事もあるが、必ずそれに相当する反動が来る。
また、人の幸福を呪ったりしたら大変な目に合う。


[具体例]
彼氏や結婚相手が欲しい場合、その彼氏から宝石を貰ったり、
豪邸を建ててもらったりするイメージはよくない。

自分の欲望よりも、彼氏に幸せになって欲しい。
そのために自分がいるというイメージの方が反動が少なくていい。


イメージの中で彼氏から「君と結婚できて幸せだった」というセリフを言わせる方がいいかも。

489 :おさかなくわえた名無しさん:04/01/19 20:24 ID:NrjI/xsm

5.心配したり不安な状態で瞑想すると、その不安がより実現しやすくなるので危険。
そのため、呼吸方法で不安を取り除いてから瞑想する必要あり。


[注]
不幸から逃れるために瞑想を行う場合、
1の呼吸方法などで不安を消してから行ったほうがいい。
場合によっては、不安を打ち消すイメージを行うより、
世界平和を願うとか別の事を瞑想するのも、一つの方法。



Sponsored Link



PREV | HOME |