【達人】仕事に関して① 何があっても私は一流の技術者だと自分で認め続ける
Sponsored Link
359 :幸せな名無しさん:2014/06/03(火) 22:39:25 ID:w/MEwcY20

新入社員のものです。
仕事に関してわからないこと、出来ないことが多すぎてどうしたらいいのかわかりません。
自分を責める事だけはしないようにできているのですが、社長や上司に遠回しに
仕事できないなと言われているようでやるせないです。

「仕事ができる俺」になっても相変わらず現実を見ては萎えてしまっています。
「仕事ができる俺」と決意したのはいいのですが、「仕事ができない俺」に蓋をしてしまっているような感じです。
また、上司の方も放任主義で仕事は見て覚えろとか積極的に自分から習いにいけという感じです。

ですが仕事内容が把握できていないのでどこを聞いたらいいのか、わからないことがわからない状態で、
商品の知識をつけるために資料やカタログをみていますが、そのうちに気分が落ち込んできます。
「こんなことしても意味がない。早く戦力にならなきゃ」とは思うのですが、如何せん今まで努力や、
名誉等には無縁だったもので、自分が辛いと思ったら身を引いてしまう癖があります。

朝礼の行動予定と、終礼の報告が気が重くて仕方ありません。(特にやることがないので)
どうしたら、バリバリに仕事をこなせることができますか?よろしくお願いいたします


364 :幸せな名無しさん:2014/06/04(水) 01:41:05 ID:BVZT1Ntk0

>>359
私もお気持ち分かります。私の場合の話をさせてください。
私はある技術職をしています。就職先が見つかったはいいけど、
そんなに経験もなく、新しいことだらけでした。

お客様のクレームもありました。だけど、潜在意識を信じていたので、
何があっても私は一流の技術者だと自分で認め続けました。
周りが何を言おうとも、心の中では「私は一流の技術者だ」と繰り返しました。

すると、いつの日か、私が一流である事を認められる現象が起きました。
周りがどんどん私はうまい!一流だと言い出したのです。
もちろん、技術向上のために努力をしました。
でもその努力はイメージトレーニングだけで、実際には何も練習しませんでした。

だけど、周りが勝手に私を一流だと認め絶賛するのです。
今の私は会社ではなくてはならない存在で、私の技術には絶対の信用があります。
まだ働いて半年しかたってないですが。

だから、外の現象は全く関係がないということが、私が感じたことです。
参考になると幸いです。



Sponsored Link





【達人】「なる」の前に、まずは落ち着いて、思考をフラットにできるようにすること
Sponsored Link
254 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 20:26:17 ID:Kho8DPU20

ある意味達人かと思うぐらいに不快な事は叶えてるw
ドMなのかと心配になってきた

これをどうにか逆転したいわけですが
不快な事の方が予測し、『なる』になりやすいのかな?私の中で

256 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 21:33:06 ID:aB.XTa9A0

>>254
ちょうど色々思い起こしながら考えてたら同じような書き込みあって笑ったw

普段ロムってますが書き込みを。
私も壮絶な経験を何度かしてるのでお気持ちわかります。

ここを見てると当然ではあるけど、
どうやって願望を叶えるかというのがほとんどの書き込みだと思うけど、
思考の力を使う上で一番気をつけないといけないのは
まず負に働かないようにすることだと私は思ってます。


人間ってどうしてもネガに傾きやすいからまずはそこをしっかりとね。
思考の力に気づいたらそこは無視できないですよね。
負に働いたときの引き寄せの力、半端ないからね。
死ぬ気でで努力しようが宇宙がありとあらゆる手を使って全力で私がよくなるのをとめにくるww 

いや、むしろ状況を悪化させにきますね。善悪の判断ないですからね。
そのときは引き寄せとか知らなかったけど理解してようが、してまいが
法則はずっと働き続けてるとのことですし
まあそうだろうなって思えるような体験をしたことがあります。

「死ぬ気の努力」ってのがどれくらいかってのにもよるけど、
私が潜在意識に取り組み始めたころ5-6時間くらいアファしてたけど
(もちろん働きながら)そんなの大した努力でもないっていえるくらい努力してました。
この時の努力は潜在意識とかじゃなく普通の現実的な努力ですね。

でも、引き寄せが負に働くと何をしても無駄ですね。マジで敵わん。
振り返ってみると何もしないで放棄するほうがよっぽどいいかと思えます。

私的なアドバイスとしてはまずは
「なる」とか考えるより思考をフラットにできるようにするといいと思いますよ。
そしたら不思議とホントに悪いことって起こらなくなります。

フラットになればプラスにも傾けていけますからね。

思考と感情をある程度コントロールできるようになるといいこと起こりますよ。
例えば、昨日ですが、職場で前は私のことを嫌ってただろう人が
自分の仕事は終わったのに居残って私の仕事のフォローしててくれて笑ってしまった。
もちろん頼んでないのにね。前は挨拶すら返してくれなかったんですが。

他にもいろいろありますが私の場合特に劇的に変わったのは人間関係かな。
不思議なもので気づいたらそうなってたって感じです。
気に入られようと行動したことは一切ありません。
気づいたら「なんだこの状況・・いつの間にw」って感じです。
無意識の領域ってそういうことなんでしょうね。


なのでまずは落ち着いて日々を暮らせるようになるといいかなと思います。
色んなメソッドなどを使ってね。それで日常をプラマイゼロに持っていけるようになったら
いい方向に傾けていくっていうのがいいかなと私は思います。


Sponsored Link





【達人】 ( ´ ω ` ) 02 創造の順番は「BEING→HAVE/DO」現象ではなく、自分を変えるんです
Sponsored Link
233 :幸せな名無しさん:2014/05/22(木) 22:07:19 ID:N0LGQcOc0

質問です。他人に興味がない=自分に興味がないのだとisaさんが仰っていたのですが、
自愛や自己観察をしても、他人や世間に興味が沸きません。
仕事をするようになり、そのことでとても悩んでいます。
営業部に配属になったので、周りは皆おしゃべりがうまくて、世間に興味があり、人脈も物凄くあります。

その中で自分だけが大人しく、決していじけてるとか、からに閉じ籠ってるとかではなくて、
他人や世間に興味がわかないのです。

そんな自分でも愛しているよとか、他人や世間に興味を持とうとしてるだけすごいよとか
心のなかで唱えているのですが、周りをみて気兼ねなく楽しそうにしてるのが、心苦しいです。
周りの目が気になってしまいます。今の職場は人間関係はいいと思います。

しかし、社会人として、仕事に興味がわかないことを知られたらどうなるんだろうと不安です。
Isaさんが仰っていただけに、自愛ができていないのではないかとも思ってしまいます。
他人や世間に興味がわかない人はどうしたらよいのでしょうか?
また、興味が沸くようにすることはできますか?
よろしくお願いいたします


235 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 01:20:30 ID:mJyfTt3k0

>>233さん
シンプルに考えてみてー( ´ ω ` )

あなたはどう在りたい?

それが、出発点だよー。

どう在りたいかが描ければ、
自分はどうすべきかがちゃーんと見えるよぅ。

237 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 07:04:47 ID:gqHfgzYE0

>>235
ありがとうございます。このスレの111-114さんですか?顔文字が似てたので。
あなたのレスは何回も読みました。

周りに興味がわかないのを引け目に感じてるのは結局、周りから認められたいからなのかなと。
興味をもてるという現象を通して「認められてる」という感覚を味わいたいのだと思います。
だから、在り方としては既に「認められてる」と実感したいのです。
が、そうもいかず…何かコツはありますか?


241 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 13:00:51 ID:XStXQVNo0

>>237さん
レスありがとうございます( ´ ω ` ) "
そーです。その書き込みしたモノです。

「在り方」というのは、他人の存在に依存するものではないですよ。


○○があるから理想の自分でいられる。
他人から○○と思われるから理想の自分でいられる。

いわゆる「"外側"に自分の主導権を渡してる状態」では、
「在りのまま」でいることが難しく感じるんじゃないかと思います( ´ ω ` )


文章を拝見しただけなんでアレなんですが、
単純にイキイキと過ごしたいんだー!がおー!でいいと思いますよ。
どシンプルで当たり前のことですけど。

あと、興味ってのは勝手に湧いてくるもの。
とは限りませんよー( ´ ω ` )

仕事以外で、これ好きー!これやってたら楽しいなー。とか、
こういう時間の過ごし方最高ー!みたいのあると思うんですが、
実は、そういう、「自分の中のツボ」って至る所で応用できるんですよ。

例えば、極端な例でいくと、
整理整頓命!みたいな人が、無鉄砲な営業してたらキツいですけど、
何かタスクを決めて、パズルのピースを埋めるような感覚で営業すると、たちまちハマります。
楽しさを見出せるからです。

その「自分の中のツボ」をどうやって探すかっていうと、
やっぱり「ワクワクする(した)もの」なんですよねー。
そして、そのワクワクするものというのがまさに「在り方」なわけです。

創造の順番は、

DO→HAVE→BE
(これをしてあれを手に入れたら○○になれる)ではなく、

BEING→HAVE/DO
(○○な自分がもっと○○であるために、あれが欲しい!これがしたい!)です。

「興味が持てるようになれば仕事が楽しくなって孤立しない。」ではなく、
「充実してる自分は仕事が楽しいし人脈も広い!よっしゃー。まずは何からやるかなー!」

ってな感じです( ´ ω ` )

どーも長くなって申し訳ないのですが、
「仕事に興味がない」ということ自体は別に悪くもなんともないですよ。
ただ、「興味がないからしたくないからできないそんな自分乙」
みたいなところにいってしまうと、きっと、ただただしんどいと思います。

なので、まずは一旦置いておいて、
ご自分の「ワクワクのツボ」を探して、お仕事だけじゃなく、
いろんなところでそのツボをおしまくってみてください( ´ ω ` ) "

250 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 02:12:20 ID:iNsJCb9w

>>241
レスありがとうございます。在り方とは、順番が逆なんですね。

例えば、「いまが不細工だから努力してかっこよくなる」ではなくて、
「カッコいい自分だからプライベートは充実してて、楽しい」とか。
そんな単純なことですが、例えば「仕事を円滑に進めている自分になる」としたら、
いまが仕事を円滑に進められてないとすると、不足からのスタートになりますよね。
ただ、在り方を決めると「毎日充実してるから、仕事が円滑に進む」とかですかね?

あと、飲み会の席を開いてもらうと大体
「友達がいないし、今までの過去を知られたくない自分」がでてきて、楽しくても抑制してしまったり、
笑えなかったり、プライベートを干渉されるのが嫌だったり、会話に入り込もうとしない自分がいます。
純粋に飲み会を楽しめばいいのに、こんな自分を出したら嫌われるとか考えてしまい
「なる」に逃げてしまってるような感じです。

今仕事のことを覚えたいけど、覚えたら自分のキャパを越えるんではないかとか、
大変になるのではないかと思ってしまい、ブレーキがかかってしまってます。
このブレーキをはずすにはどうしたらいいのでしょうか


252 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 18:21:14 ID:hLRY9vJ.0

>>250さん
一言。

今を楽しんでちょ( ´ ω ` ) b"

255 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 20:43:19 ID:iNsJCb9w0

>>252ありがとうございます。
いまを楽しむ…ですか。なんか今日は仕事でこれからこんなことできないだろう
みたいなことを沢山経験して、どんより重たい気分です。
周りがすごく優秀に見えて劣等感を感じっぱなしで泣きそうになりました。


259 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 23:37:20 ID:FU/XAN8g0

レスありがとうございます( ´ ω ` ) "

>>255さん
できないことがあってもいいんじゃないですか?
今「できない」ということを知ることで、できるようになるには?って考えて実行できる。
ありがたや。ただそれだけです。

未来のある時点でできないだろう。
なんて悩むのは、ナンセンスでっせ( ´ ω ` )

あと、仕事にしろ何にしろ、一発で上手くやれるのが当然と思ってるんでしょか?
そんなことないですよね。
みんなはじめは初心者なんです。
失敗していいんです。

怖いかもしれませんが、怖いのは当たり前なんです。
だから、怖くてもいいんです。
ただ、その怖さを怖れないでください。

258 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 23:00:10 ID:.G/Nn8ig0

>>255さん
~でありたい、は本来、純粋な希望です。
ですが、あなたの場合は逃避手段となっているかもしれません。

感じている感情は、すべて自分に必要で生じているともいえます。
重たい気分や劣等感も自分のために生じてくれた感情ですから、
受け止めてあげるものよいのではないでしょうか?

考えるよりも、もっとその感情をよく感じることにシフトしてみてください。

262 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 07:46:53 ID:Qhh7XXks0

>>258ありがとうございます。
逃避手段になってるのは否めません。
「この仕事ができない!」→
「いやいやもうできる自分になったしw」→
そのうちできるようになるだろうと放置です。
努力をしたくないんです。

263 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 10:50:24 ID:LSmTxoT.0

>>258ですが、、

>>262さん
「なる」が逃避手段でしかないなら、やめることです。
どのみちいまのままでは一生「なる」ことはできませんから。

まずは、そのような未来を見ずに、いまの自分が自分なりに取り組んできた結果、
在るのだという有り難みのようなものを持つのに適したタイミングだと思います。
繰り返しになりますが>>258にあるように、いまの自分を受け入れることに重点を置いてみてください。

考えすぎる人は一段飛ばしはできません。
一歩一歩やればいいんです!

264 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 11:35:35 ID:AvcHAkMU0

なるって現実逃避とは違いますよね
私には合わなかったのであまり詳しくは見てませんがクレさんのレスに 

>時間に追われてるとかじゃなくて心にゆとりがあったら試してみて

ってありますね。現実が嫌で嫌でしょうがない人に心のゆとりがあるわけがないので
しっかり現実を受け止めた上での自己像の作り方の一種ですよね


265 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 12:52:34 ID:bLF0LkHQ0

>>262さん
毎度レスありがとうございます( ´ ω ` ) "

>>258-264さん達が書いてくれていること、
実に分かりやすく素晴らしいと思うので、まぁ、つけ足し程度に……。

ワタシは潜在意識意識ってのは、あくまでも「心」に働きかけるものであって、
この世界は「魂」「心」「身体」の三位一体ですから、物理的な行動が必要なことが
圧倒的に多いと思いますよ。

今できないことをできるようになる。というのは、
「自分はできる」と信じて行動する。ということです。
「できない」が前提じゃない。つまりは、「できる自分」が前提。ただそれだけです。


「できる自分」にシフトすれば勝手にまわりが整う。
スーパーラッキー(・∀・)☆てなことがないとは言い切りませんが、
いくらイメージングしてなりきったって、トレーニングなしに150kmのストレートは
投げれないでしょう( ´ ω ` )

ところで、何で努力するのがイヤなんですかね?
努力「しなければ」いけない、つまりは、やらされてると思うからじゃないですかね?
だから、楽しみを見つけてみてちょと書きました。
自分から進んでやろうと思えなければ、そりゃ興味が湧くも何もありませんから( ´ ω ` ) "

240 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 10:30:39 ID:GM/56tWQ0

意図して放置ということが上手くできません、神様にお願いでもなるでも直ぐに現実が動かないので、
しっかりお願いできていないのかなあ?って思ってしまってですね、
自分からメソッドジプシーになっていってしまうのですよ....

達人さんは意図してから現象化するまで日常生活で願望のことなどを考えないのですか?
直ぐに現実が動かない時はどういう考え方をしますか?
意図する時はどういう感じでしますか?
その辺が上手くわからないので達人さんからアドバイスを頂きたいですm(__)m


245 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 17:56:29 ID:XStXQVNo0

>>240さん
なかなか叶わないなぁとは思わなくなりましたねー。
というより、ワタシにできるのって「今」を楽しむことだけなんで、
ほんと宇宙に丸投げしてます( ´ ω ` ) ヨロピコ
絶対上手くいきますから。そういう世界ですから。

ちなみに「上手くいく」っては、「自分の思い通り」ではないです。
自分の想像できる範囲なんてたかがしれてますから( ´ ω ` )
「何が起こるかワクワク。神様いつもありがとー!!!」ってなもんです。

244 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 14:22:48 ID:hXxIpvas0

( ´ ω ` )さんいらしてるんだ、こんにちは

>>114についてちょっと質問
>愛されてると愛されてないは同価値

これは絶対値的なことですか?
そのものの大きさは同じよ
自分がプラスに振れるかマイナスに振れるかの違いだけよ、みたいな。
ここがわかるとピコーンときそうな気がするんだ…


245 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 17:56:29 ID:XStXQVNo0

>>244さん
レスありがとうございます( ´ ω ` ) "

んーと、よーするに、
何かを見て○○という判断を下している。
というだけのことであって、プラスもマイナスもほんとは何にもないんですよ。

でも、ワタシたちは、瞬時に「記憶」や「知識」の中から、
その判断に色をつけて、大騒ぎしちゃうわけです。
その判断自体もただ起こってるだけなんで、
結局は何でも好きに設定しちゃってるんですよねー。

あと、プラスマイナスってのも、
ただベクトルがどっちを向いてるかってだけの話で、
マイナスでも別に構わないんじゃないか。と思ってるんですよねー( ´ ω ` )

全ての起点は「今」にしかないんですから、
ベクトルが向いてる方向がしっくりこなーって時、変えたければ変えたらいいんですよ。
でもそのためには、向いてる方向を知り受け入れる必要があるでしょーね。


道に迷ったら、目的地の地図じゃなくて、
現在地の地図をまず探すでしょう?
そーゆーことです。

「プラスマイナス」なんてのも、この世界独自のただの座標であって、
本来は今ここが常にゼロポイントなんですよね( ´ ω ` ) "

創造の起点である今に居続けるということは、
相当パワフルなことですよ( ´ ω ` ) ふふふ


257 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 22:52:05 ID:IDTncnGY0

>>245さん ありがとうございます。
今自分は恋愛願望があるのですが相手には既にパートナーがいます。
どうしても自分のものにしたいです。

手放しがどうもできません。
叶ってるんだ!!ってポジティブな気分になった後にどうしても落ち込んでしまう時があります。
最後に何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。


259 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 23:37:20 ID:FU/XAN8g0

>>257さん
あくまでもワタシの個人的見解です。
自分が好きになるような素敵な人には、パートナーがいたって当然です。
恋愛はいつだって私対相手、1対1です。

相手に愛されたいなら、愛される自分になるしかありません。
それは、精神的にも物理的にもです。

ちなみに「叶ってる」「既にある」という表現は、あまり好きじゃありません。

無理矢理「叶ってる」「私が恋人」なんて思いこもうとするよりは、
恋人でないからこそ、恋人になれるように努力する方が、ワタシは好きです。
なんでかっていうと、その方が「今の全てを受け入れた」上で、
「あるがまま」の自分でいられるからです。

ここでいう努力というのは、
「自分はこう在りたい」ということに基づく努力です。
「相手に○○してほしい」ではありません。

引用された文章にもありますが、
「現象ではなく、自分を変える」
この一言に尽きると思いますよ( ´ ω ` ) "

266 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 20:15:30 ID:r5xfz.3A0

壮絶なケンカ別れした友だちと仲直りしたくても、連絡先がわからない場合どーすんのさ?
行動って、何をどーすればいいわけ?

267 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 20:24:09 ID:WuutR5NI0

>>266
街でバッタリ会うかもしれないし連絡先を知ってる共通の知人から教えてもらえるかもしれないし
逆に向こうが調べて連絡してきてくれるかもしれないよ
「んなアホなことあるか!」って普通は思うからそのまま連絡は来ない


278 :幸せな名無しさん:2014/05/27(火) 20:37:55 ID:qGdL438.0

>>266さん
ども( ´ ω ` ) "

てか、本気で仲直りしたいなら、
本気で探せばいいんじゃないですかね?

>>267さんが書いてらっしゃるように、
再会できる可能性なんて無限にあるわけで、
かといって「全部宇宙にお任せ!」なんてやるよりも、
同級生のツテを辿れば大抵はすぐ連絡つきますもん。

潜在意識活用じゃないじゃんと思われると思いますが、
個人的にはそれでいいと思ってます( ´ ω ` )

肝心なのは「仲直りすること」であって、これから仲良く過ごすことであって、
その方法にこだわる必要なんてないんですから( ´ ω ` )

そこまでしたくないなら、仲直りも別にしたくないんじゃないかと。
解消したいのは「その記憶」じゃなく、今ある別の事柄に対する不満かもしれませんし。
それに、もしかしたら、相手はそんな仲違いなんて、覚えてないかもしれない。
覚えていても、若気の至り、くらいにしか思ってないかもしれない。

だったら、自分も肩の荷を降ろしてもいいのかな。
今度会ったら、笑って話そう。

ワタシならそう考えますね。
そう考えて、友達にその子の近況を訊いてみますね。

何にしろ、お互いが今を幸せに生きてれば、
自分の「謝りたい」欲求を無理矢理解消する必要はないかな。
とも思いますね( ´ ω ` )

メソッド的に何かしらしたくなったら、ポノポノするでしょうね。
「友達に会うため」じゃなく、自分の記憶を癒すために、ですけどね。

そんなとこです。



Sponsored Link





PREV | HOME |
アクセスランキング