【719式17】潜在意識の基本を押さえて自分と向き合えば、自分の好きなように世界を創れます。
Sponsored Link
278 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 23:20:04 ID:LO4NIOhs0

はじめまして。
719さんとお話できる機会があって嬉しい!
自己解決したくてROMってたんですが、躓いてることがあるので、
もし良かったらアドバイス頂けると嬉しいです。長文になりますが、すいません。

子ども(2歳)の些細な失敗やいたずらが許せず、怒ったり責めてしまいます。
またそんな自分も責めているし、許せてないです。
特に予定がある時や、気持ちに余裕がない時、焦りやイライラからきつく怒ってしまいます。

べったり甘えられるとしんどいので、子どもの気を自分から逸らすために、
家事をしたり、公園に行ってなるべく当たらないようにしているのですが、
本当はいつも大好きだよって心からたくさん愛してあげたいです。
子どもにも自分にも優しく接してあげたい、寛容でいたいです。

子どもに対して怒ったり責めてる最中、叶った私だからこそ起こったこととか、
怒ったりしてる私もいていいよ、ってやってるんですが、どれも子どもが
自分の予定を邪魔するから怒ったんだ。私は悪くない!と言い訳してるような感じがしたり、
悪くない!に同意してたりして、イライラもおさまらずです。

子どもの行動と焦りとイライラ、怒ることは全部関連しなくていいのに、
なぜ怒るを選んだんだ!他のを選べたはずじゃない?!って責める自分と、
罪悪感感じる自分が交互にやってきます。

気持ちに余裕がある時は、なる、も、関係ないも、自愛もすると安心します。
そんな時は子どものことを可愛いなって思えるんですが、子どもにきつく当たる人を見ると、
その人を心の中で責めていたりします。自分も同じことしてるのに。

何度やっても上記の状態を繰り返してしまうので、
もう脱出して全部許したいし、私も愛おしい世界を知りたいです。


280 :719:2015/12/02(水) 23:44:23 ID:n3VLm00E0

>>278さん
はじめまして。
あなたのレスを読んで、率直の感想は「頑張ってらっしゃるな」と思いました。
頑張ってますね、すごいです。

私も理由は仕事ですが、同じような状況にいた事があります。
私はそのとき世界が全て敵だと思ってました。
この苦しさは他人にはわからないですよね。

解決策になるかわかりませんが、私の体験からすると
こうゆうときは、意外にも自分で自分の願望がわかっていません。
本当に望んでいる事です。

だから、いろんな小さな願望に振り回され、現実に振り回され、
何もできない理想と違う自分ばかりがどんどん出来あがるばかりだったりします。

想像で話しているので、気分を害されたらごめんなさい。
でも、あなたは多分、一度、誰にも邪魔されず、ご自分を立て直したいんじゃないでしょうか?
しっかりと自分を取り戻したいんじゃないでしょうか?

まずは、願いも理想もメソッドも、何もかも考えず
ご自分との対話を進めていく事をおすすめします。
一日10分でもいいです、お子さんではなくご自分を一番に考えてください。

お母さんであったって、あなたの世界で一番大切なのはあなたですよ。
他の誰でもありません。しかしそれがお子さんを大切にすることでもありますよ。


まず、ご自分を取り戻してください。
母であるあなたではなくてです。

私の体験と想像でレスしました。
もし気分を害されたのなら、すみません。
お役に立てたのなら、嬉しいです。

293 :幸せな名無しさん:2015/12/03(木) 01:36:38 ID:UuZXiOeg0

早速のレスありがとうございます。>>278です。
719さんのレスを読んでて今も涙が止まりません。
ダメ母さんだと思ってたので、頑張ってるって言ってもらえると思ってなかったし、嬉しかったです。

誰にも邪魔されずに自分を立て直したい、これには自分では気付いてなかったけどそうでした。
子どもを愛したいために認識の変更したくて、掲示板見たりモヤモヤを書き出してるはずなのに、
子どもに邪魔されると猛烈な怒りがわいてました。
あなたのためにやってることなのに、何で邪魔するんだ!ってどう考えても
支離滅裂な怒りだってわかってたんですが、そういうことだったんだ!ってスッキリしました。

私の本当の願い…
文句が出るたびに心の声を聴いていたんですが、まとめると私の全部を受け入れてほしい、
存在を認めて欲しいって訴えてることが多かったので、それが本当の願いだと思ってました。
でも気づいても、それで?ってなったり、また文句を繰り返しててどうもモヤモヤしてるところもあるので、
やっぱりなんか思い込もうとしてる?のかもしれません。

自分との対話、さっきやってみようとしたのですが、
自分に何を話しかけていいのか、どうすればいいのか、困ってしまいました。
気づけば自分の心の声を全部、達人さんやどこかで読んだの言葉と照らし合わせてしまってたり、
話を聞こうとすると望む答えに誘導しようとしてる気がします。
自分のことなのに、本当の声がよくわからないです。

良ければ、719さんはどんな風に対話されたのか、
自分と話し始める時の始めのきっかけを教えてもらえませんか?

294 :幸せな名無しさん:2015/12/03(木) 01:39:47 ID:ObdxPEH.0

うわあ…

296 :幸せな名無しさん:2015/12/03(木) 04:19:17 ID:xN3/gDPE0

>>294 うわぁ じゃねえよタコ

300 :幸せな名無しさん:2015/12/03(木) 10:59:56 ID:UuZXiOeg0

>>278、>>293のレスした者です。
長々と感情のままに書いてしまい、719さんにもこのスレの皆さんにも申し訳なかったです。
不愉快な思いをされた方、ごめんなさい。

あの後、>>294さんのレスは私のレスに対する反応なのかな?って悲しくて、
同情してもらえるような言い訳を考えている自分がいました。
あのレスをした理由を考えたとき、この長文の中から私の気づいてないこと、
脱出できるきっかけがあれば教えて欲しい、……助けてって浮かんできました。
あ、自分はいつも助けてって言いたかったんだ、言えなくてずっと苦しかったんだってわかりました。
>>294さんのレスがなかったら気づかなかったことです。ありがとうございます。

そして、>>296さんのレスを見て、
あ、世の中にはこうして質問してる人の想いを守ってくれる優しい人もいるんだな、
優しい人って私が思ってる以上にたくさん側にいるのかもしれないなって思いました。

今はとっても落ち着いた気持ちです。
全部勝手な勘違いかもしれないけれど、こんな経験ができたことに満足していて、
あ~良かった。っていう気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


305 :719:2015/12/03(木) 15:11:23 ID:enClift60

>>293
278さん

>文句が出るたびに心の声を聴いていたんですが、
>まとめると私の全部を受け入れてほしい、存在を認めて欲しいって
>訴えてることが多かったので、それが本当の願いだと思ってました。

願いちゃんとでてるじゃないですか?
子供とか家庭とか、そういったものを外しての願いをしっかり明快にする事が大切ですよ。

そして「願望」が出たのなら、
「それで、どうしたいの?誰に何を認められたいの?」とどんどん自分に疑問をぶつけるんです。
自分に対してインタビューしていくような感じです。

他人に対して「あなたのことが知りたい、仲良くなりたい」と思った時、話しかけたり質問したりしますよね?
それで返事が返ってこなくても、また次回話しかけてみよう、となるんじゃないですか?
自分だろうが他人だろうが、対話をするとは同じ要領ですよ。

そして>>300のレスも含めてですが
あなたは、ここに書き込んだものを自分と対話してこなかったという事なんじゃないでしょうか?
気づいてたけど無視してきた内面です。
ということは、この内面があなたの現実の世界を創ってるという事です。
そしてあなたの恐れや希望は、そのまま>>294や>>296という形になって現れた。
それだけの話です。

潜在意識は完璧ですから
この状況をつくり出し、あなたに世界を変える切っ掛けをくれているんですよ。


「現実を変えたい、自分を変えたい」と思ったんですよね?
世界はもうこんなにも早く少しずつ動いていて、
あなたの願いが叶った世界を創ろうと動き出してるんですよ。

そう思ったら、目の前の世界は愛おしくないですか?

他の誰でもなく、あなたがあなたの書き込みを何度も読んでください。

319 :幸せな名無しさん:2015/12/03(木) 20:51:10 ID:wzRWKkKY0

>>278です
719さん、レスありがとうございました。

アドバイスを元に、話してみました。
お互いのことを何でも知ってる自分みたいな自分が出て、仲良く話せて嬉しかったです。
認められたい相手は、全てに!と言ってました。人も物も空気?も含めて全てみたいです。
母親かな?と想像してたので、ん?という感じです。

全てに認められて、愛されたら、最強だし、安心するだろうな。
安心感の中にぷかぷか漂いたい、ぽかぽかしながら生きていきたい、気持ち良さそう~って言ってました。
温泉に浸かったまま生きてるみたいな感じみたいです。
色々聞いてみて、もっと仲良くなりたいなって思いました。

内面が世界を創ってるというのは、今まで自分が書いたレス内容、
全くそのままの世界が今創られてて、その中で今生きてるってことですか?!
正直全然ピンとこなくて、えー、そうなの?ただ自分が感じてる被害妄想だと思ってた。
本当に?って感じです。

719さんの仰る通り、レス内容は気づいてたけど直視するのを避けてた部分でした。
潜在意識がきっかけくれてるって言葉に、ハッとして泣いてました。
私は潜在意識を信じてなかったのに、それでもきっと今まで何度もきっかけをくれてて、
今叶った世界を作ってるからねーって受け入れてくれる、子どもみたいで愛おしいなって感じました。

一生懸命作ってくれたこの世界を大事にしたいし、
その働きに早く気づいてあげたいなって思います。
もっと何度も自分のレス読み直してみます。

719さんに相談して良かった。。。
長々としたレスにお付き合い頂き、たくさんのアドバイスをありがとうございます!


323 :719:2015/12/03(木) 22:08:14 ID:enClift60

>>319
278さん
あなたの世界を新しくつくる1歩のお手伝いができてよかったです。

>内面が世界を創ってるというのは、今まで自分が書いたレス内容、
>全くそのままの世界が今創られてて、その中で今生きてるってことですか?!
>正直全然ピンとこなくて、えー、そうなの?ただ自分が感じてる被害妄想だと思ってた。
>本当に?って感じです。

そうなんです。
苦しいけど、そこに気づく事から始まります。
認めて受け入れて、自分(=潜在意識)と対話するんです。
そして認識を少しずつでいいので変えてください。

>私は潜在意識を信じてなかったのに、それでもきっと今まで何度もきっかけをくれてて、
>今叶った世界を作ってるからねーって受け入れてくれる、子どもみたいで愛おしいなって感じました。

この体感を一度すれば、きっと忘れません。
現実は様々な事がありますが、この「愛おしい」という気持ちを忘れずにいれば
いつでもあなたがいる世界は「叶った世界」で「なったあなた」です。

潜在意識(=自分)を信じてあげてくださいね。

目の前の世界はいつでもあなたの味方ですよー。

320 :719:2015/12/03(木) 21:50:20 ID:enClift60

以前のスレに一度だけ成功体験を書き込みましたが
色々考えて削除してもらったことがありました。
しかし今回、もう一度どだけ私の成功体験書き込みますね。

異性からモテるのは簡単ですよ。
私の中では一番早く結果が出る願いです。
ですから、今はもう願いとしてみなくなりました。
気になった人は必ず相手から、私へアプローチしてきます。
一言かわせば、先の展開は思ったととおりに動きます。
「私と目が合った瞬間に相手は私の事を好きになる」と思っています。
女性が何人いようと関係ありません。
最終的には、想像したとおりになります。

女優さんのような、美肌美髪になったら、近くに格安でいい温泉があることがわかり
自宅のお風呂が壊れるというアクシデントもあって通う事になったら
本当にビックリする程、肌と髪が奇麗になっていました。
これによってモテる私になるも加速的に叶いました

色気や隙がないと言われ続けてきましたが
今では真逆のことを言われます。

顔や体型も変わります。

物質面では、必要だなと思った時に必ず誰かがプレゼントしてくれます。
パソコン、プリンター、ゲーム、楽器
洋服や靴までも

私本が大好きなんですが、近くにすごく穴場な図書館ができて
人気の新刊予約なしで借りれたりと、助かっています。

奢ってもらう気はないのに
たぶんここ半年、女性の同年代や後輩以外との食事
(合コンじゃないですよ)でお金を払った事はありません。

お金はある分使ってしまいますが、必要な時にしっかり入ってきますから不安はないです。
旅行を決めれば、その額のお金が入ってきたりします。(お給料とは別で)

一番ビックリしたのは、不思議体験してみたいなーと思っていて、それになったら
本当に体験できた時とかは驚きましたw



さて、上記をご覧になってどう思いましたか?
願いを叶えるモチベーションは上がりましたか?
私のような体感を得れば自分の願いも叶うんだ!と思いましたか?
よし!頑張って私も体感するぞ!と思いましたか?

せっかく、叶った世界での「愛おしい」という思いになったのに
「願いを叶えるぞ!」と思ってしまったりしていませんか?
せっかく「なったあなた」だったのに
「なってないあなた」になってモチベーション上げてたりしませんか?
自分軸で考えられてたのに、私と比べて現実を見て落ち込んだりしてませんか?

これらは。全て「叶ってない世界」です。
もちろん、うまく対処できる方もいると思いますが、難しいですよね。
「愛おしい」なんて気持ち出てきませんよね。

私はダメとか違うとかはあまり書くのが好きではありません。
だから、今までも極力書きませんでした。
認識の変更は何処で起きるか分かりませんし、人それぞれタイプが違いますから。

しかし成功体験を聞くというのはかなり慣れた方じゃないと、
せっかく創ってきた自分の世界を壊してしまう可能性があるので私は書かないようにしてました。
もったいないですからね。
ですから達人達も成功体験は書いてない事が多いんじゃないかな?と思っています。

潜在意識は、基本を押さえて自分と向き合い
体感してしまえば、自分の好きなように世界を創れます。
願いが叶うのは魔法ではなく、自分と向き合った人へのご褒美だと思います。


「愛おしい」とか「安心」それに伴う自信や信じる力
そういったものは、人の現象化の体験からは生まれません。
ご自分の目の前の世界を根拠はないけど「叶ってる世界で、自分はなったんだ」と
認識した時に出るものですよ。

一種のアトラクションとして、願望達成を読むならいいですが
そうじゃないなら、読む必要はないかなと私は思っています。
もちろん、これはあくまで私個人の意見です。
読み物として願望達成を読むの、私も好きなので、変な誤解はしないでくださいね。
また批判でもないので、よろしくお願いします。

つらつらと書きました。長文失礼します。


Sponsored Link



【719式16】叶ってる世界に慣れても、愛おしい気持ちはずーっと続きます
Sponsored Link
269 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 20:26:56 ID:BZMOdNn.0

なった自分だからこそ見える現実、なった自分だからこそ感じる感情
今体感している出来事をそう捉えると、確かに思うことも変わってくるね
少なくとも、現実や出来事に対して消えてなくなれとは思わなくなってくるw

これも実現のために必要な道なんだな、と何か達観したような感じになるわ
なった自分として現実を見て、そこからさらになった自分にとって都合の良いように
指示し直すというか捉え直すようにすれば、不都合も好都合になっていくのかもね


274 :719:2015/12/02(水) 22:45:04 ID:n3VLm00E0

>>269さん
まさに、そのとおりです!
私のレスを汲み取ってくださってありがとう。

271 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 20:38:34 ID:9v6PiFQ.0

私は元彼の最愛の妻!と決意したものの同じ会社で少し関わる部署なので
つい彼を目で探してしまったり、用事を作って行こうとすれば行けるので
「彼と話したいから用事を作って行こうかな?いやいや、現実をコントロールしようとしてもだめ。
こんなこと考えてる時点で妻な自分を取り下げてるじゃん!でも、、会いたい!」と
ついつい行動に起こしてしまいます。

どんなことを思おうと、しようと彼の妻な私がすることだからok!と、
今のこのままでもいいのか、会いたいのは我慢して現実から離れた方がいいのか、、(>_<)
会って話せたとしてどうこうできるとは全く思ってないんですがつい会いたくなってしまいます(T ^ T)


276 :719:2015/12/02(水) 23:03:48 ID:n3VLm00E0

>>271さん
まず、彼の妻になったのなら
そして、彼の妻になった世界にいるのなら
この書き込み内容にはならないんじゃないかな?と思いました。

>どんなことを思おうと、しようと彼の妻な私がすることだからok!と、
>今のこのままでもいいのか、会いたいのは我慢して現実から離れた方がいいのか、、(>_<)

叶えたい願いをあなたが持ってるからこそ、私はまず、自愛をオススメしますよ。
(自愛とはリラックスして、自分との対話という意味も含んでます。)

あなたの上記の文章は、焦りしかないし、全て頭で考え現実を見ながら判断してるかな?と思います。
まず、一日でいいですから落ち着いて、焦らず、現実を無視してご自分はどうしたいか?
心と対話してみてください。


今の状況が願いなのか?
それとも、願いはまた別なのか?
それだけでもいいので、まず願いを明確にしてみてください。

281 :271:2015/12/02(水) 23:47:46 ID:9v6PiFQ.0

>>276
ありがとうございます(>_<)
元彼とは彼の家系のこともあり別れたんですが
1番は彼に対して引け目を感じだしたところからどんどん嫌われていって。

彼の仕事は社会的地位もあり、見た目も良く、彼の周りには可愛くて若くて
私より彼に相応しい子達がたくさんいて、彼も軽い人なので
「歳上で30歳になった私なんて簡単に捨てるんだろうな」と思ってたことが実現しました。

他の女の子と比べて私を傷つけてるのは私だとわかってるのに
社内に次々入ってくる可愛い子の話題が出ると「あーやっぱりだめだ」と思ってループです。
確かに自愛の方が先決なのかもしれませんね(>_<)


283 :719:2015/12/02(水) 23:58:46 ID:n3VLm00E0

>>281
271さん
自分の心の中もご自分で理解されてますから
本当に後は、どうしたいか?を自分で決めるだけなのではないでしょうか?
自愛はしてくださいね。オススメです。

286 :271:2015/12/03(木) 00:04:54 ID:uktjYTzA0

>>283
決めるというのが、どんなに可愛くて若くて彼と釣り合う子より私を迷わず選んで欲しい。
選ばれる私になると決めたいです。決めた後、何度も自分で自分を他の子と比べても、
そこで比べてしまった自分に気づいたらそんな自分でもいいよ!って感じでいればいいんでしょうか?


289 :719:2015/12/03(木) 00:29:04 ID:n3VLm00E0

>>286
271さん
>選ばれる私になると決めたいです。

今そう決めちゃえばいいですよ。

「彼に選ばれた私になった」
ということは、今、既にあなたの世界は
「彼に選ばれた私になった、叶った世界」という事です。

この世界を、全て信じるという事です。
自分を信じるという事です。

「なる」とはこれでお仕舞です。

叶った世界と認識しているので、何を考えようが、なったあなたが考えてる事です。
だから全て大丈夫!

と、基本はそうなんですが
だからと言って現実に振り回されるのは、違いますからね。
潜在意識の話なので基本の「内面で叶える」を忘れてはいけません。


>何度も自分で自分を他の子と比べても、そこで比べてしまった自分に気づいたらそんな自分でもいいよ!
>って感じでいればいいんでしょうか?

自愛や完璧認定は、どんな使い方をして頂いてもかまいませんよ。

ただ、ここ最近話していたのは、ある程度「なる」に慣れていたり、
潜在意識を長く接してきた人向けで
それよりは、私が以前書いた「全てを繋げない」から始めた方がいいかな?
もちろん、どこから始めるかは自由なのでいいんですが
現実と内面をある程度、離して考えられるようにした方がいいと思います。

279 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 23:21:57 ID:BV/z90dI0

719さん、こんばんは
前の前のスレ

>二元論を理解すると視野が開けます。想像以上のレベルで。
>最初は、光と陰の二元論から始まり徐々に広がっていき、
>最終的に二元論はない、に到着すると

と書かれていたのですが、

>最初は、光と陰の二元論から始まり徐々に広がっていき、

どのようにして徐々に広げていったのでしょうか?


282 :719:2015/12/02(水) 23:55:38 ID:n3VLm00E0

>>279さん
こんばんは。

>どのようにして徐々に広げていったのでしょうか?

大した事はないですよ。
男と女があって、神と人間があって、叶ってると叶ってないがあって
今私が知っているものは、全て二元論で成り立っている、と思ったんです。
でなければ、何も認識ができないと。

そう思っていったら、「叶ってない」がわかるなら、「叶ってる」が存在するはずだと思いました。
この気づきが「ある」ということが体感できた切っ掛けです。

また「二弁論がある」ってことは「二元論はない」ということです。
つまり、全ては1つで、全ては1つじゃない、ということです。

このようにして広げていきました。
連想ゲームみたいですね。

297 :幸せな名無しさん:2015/12/03(木) 04:59:09 ID:fhWATIzM0

719様
愛おしく思うって分かりますわー、認識が変わった世界であれば誰もが体験するんじゃないでしょうか。
例えば、ドアノブのツルツル感がすごく好きとか、クイックルワイパーで取れた埃の塊みたいなのが、
突然何か好きやな笑とか、水の透明感が嬉しいとか。

出かける前に雨降ってても、何か雰囲気好きみたいな。
これら朝仕事行く前でも変更前には感じることが無かった感情の気づきみたいなのがありましたわ。
これってまさに愛おしく思うって言葉はぴったりやなあと思います。
生活するところに幸せが散りばめられてて、それを感じ取れる事が出来るというか笑

昔スレで言われてた感情の22段階の一番上の段階ってこういう感じなのかもしれないですねー


307 :719:2015/12/03(木) 15:19:28 ID:enClift60

>>297さん
同じ感覚の人に出会うのは私も楽しいです。
あなたの愛おしいという気持ちが、書き込みからたくさん出てて温かい気持ちになりました。
これからの仕事頑張れます。

>生活するところに幸せが散りばめられてて、それを感じ取れる事が出来るというか笑

素敵な言葉ですね。
叶った世界は美しく、満たされますよね。

299 :幸せな名無しさん:2015/12/03(木) 09:51:43 ID:0stJjy8.0

719さんとレスと、>>272さんのおかげで、自分の中の不思議な感覚が分かった!
「叶った世界で現実を包む」自分の中にあるのが今まさにこれだった。

理解していたような、でも理解出来ていないような、
ずっとそんな不思議な気持ちでここ数日フワフワしていて…
719さんの愛おしい、のレスを見て納得し、びっくりするくらい安心感でいっぱいなんだけど…
フワフワし過ぎて落ち着かない自分(笑)

叶ってる世界で現実包んで行ってるのがこの不思議な感覚なのかなー?と。
記憶からの刺激は勿論まだ出てくるから、静かにそれを見てるんだけど、
フワフワと安心感となんとも言えない気持ちの狭間に…
叶ってる世界に慣れたら落ち着くのかな?


309 :719:2015/12/03(木) 15:30:25 ID:enClift60

>>299さん
最近みなさん、すごい勢いで、それぞれの世界を確立されているんですね!
なんか、すごいですね。

>叶ってる世界に慣れたら落ち着くのかな?

愛おしい気持ちはずーっと続きますよ。
量の差はありますけど。

一度体感すると、最初の頃は、前の感覚と行ったり来たりするので
ちょっと踏ん張りどころですが、そこを超えると、元には戻らないかな。
変な意識の中にふわふわしてます。
どうぞ、好きな世界を創ってくださいね。


Sponsored Link



【719式15】嫌な出来事は、叶った世界を成り立たせる必要不可欠な要素です
Sponsored Link
253 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 13:59:50 ID:qW72SdBc0

719さんの完璧のお話とあわせて、
クレさんの完璧メソのお話を改めて読み直して、
以前に増して「完璧?はあ?何がー??」っとなりましたが、
ふと「じゃあ不都合って何よ」と考えてみたらそれもまた「はあ?」となり...

だいたい不都合って誰が決めたのーーー?
それってホントなのーーー?

そんなことやってたら不都合っていう評価に意味がなくなった。
どうでもよくなってきた。不都合っていう意味がわからなくなった^_^;

不都合はどうでもよくなったけど、
まだみなさんみたいに、完璧だわー、自分=世界ひゃー、
世界が愛おしいわーまでは感じられません。
早くその辺の感覚を感じてみたいなー。


262 :719:2015/12/02(水) 18:53:18 ID:n3VLm00E0

>>253さん
「完璧」とは単なる認識ですよ。
完璧じゃなくても「完璧」としたら、それは完璧だ、ということです。
日常でもこうゆう事は多々あるんじゃないでしょうか?

例えば、仕事でも
上司が「これでいい。終わりだ。」と決めれば終わりになってしまうように
物事へ新しい認識を付けるということです。
その時に根拠は要らない、自分のさじ加減でいいということです。

そしてこれが「なる」でもあります。

>以前に増して「完璧?はあ?何がー??」っとなりましたが、
>ふと「じゃあ不都合って何よ」と考えてみたらそれもまた「はあ?」となり...
>だいたい不都合って誰が決めたのーーー?
>それってホントなのーーー?

認識の変更が起き始めてますね。
これは私が言っていた二元論にも当てはまっていて
都合と不都合、真逆のもの両方から体感するやり方で、
これするとすごく理解が深まりますよ。

また私がどうこう言ってたからではなくて
あなたは、自然に自らそうしたんだというのが伝わってきます。
こうゆう感覚がとても大事です。
自分でアレンジして、試行錯誤しながら進んで行くやり方は大事です。

ご自分の内面と対話しながらどうぞ自信を持ってご自分の道を進んでください。
そうしたら、嫌でも「愛おしい」世界にたどり着いちゃいますから。

270 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 20:27:44 ID:nfrKxxCM0

>>262
719さん、ありがとうございます!253です。

不都合という評価がどうでもよくなって、
ただ単に自分がそう捉えていただけ、ラベル貼ってただけなんだ、
そしてそのラベルに怯えていただけなんだなって気付きました。

だから完璧ってラベルをポンって貼ればいいだけなんですね、きっと。
それが認識だから、決めるのってホントはすごく簡単そう(^_^;)

二元論でやっていってみます!
世界?現実?はニュートラルっていうのがおちてきました。
そして体験したいことを選ぶ、そうやってみます。

それと今日は「すべてはもともとあった叶った世界の必要な構成要素」
そんな感じで世界を見ていました。
そうすると、願望とは関係ないようなことももちろん、
すべてが可愛く、私に優しいと感じました。

全てが愛おしい世界に近づいたかな???
ホントにただポンッとラベル貼る感覚で認識すればいいんですね。
はあああ、なんか自分の内と外の比重が変わりつつあります!!

自分なりの感覚で、自信をもって自分の世界を見ていきます。
お返事ありがとうございました!!!


275 :719:2015/12/02(水) 22:52:22 ID:n3VLm00E0

>>270
253さん、あなたのレスを読んで、もう完璧だと思いますよ。
認識もそのとおりだし

>世界?現実?はニュートラルっていうのがおちてきました。
>そして体験したいことを選ぶ、そうやってみます。

これは、自分が何をしていけばいいのか、ちゃんとわかっているし。

>すべてが可愛く、私に優しいと感じました。
>全てが愛おしい世界に近づいたかな???
>ホントにただポンッとラベル貼る感覚で認識すればいいんですね。
>はあああ、なんか自分の内と外の比重が変わりつつあります!!

この文章もすごいですね。
早いですね、体感するの!すごいなぁ。
この文章が書けるなら、もうご自分にも自信が持てているはずだし
自分軸もしっかりあるはずです。
他人にも現実に振り回されなくなると思いますよ。

お互い好きな世界を堪能しましょうね。

255 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 22:46:31 ID:A3//Vs4s0

今日1日「愛おしい」を意識してみましたが、人がいるとこだとまだ難しいですね。
今やると広がっていく感じがします。
「愛おしい」という言葉をキーワードにフワッと世界に柔らかい布を掛けるような感じになります。
ハートではまだ抵抗を感じています。


263 :719:2015/12/02(水) 19:04:34 ID:n3VLm00E0

>>255さん
全てを無理に思う必要はないですよ。
愛おしいと思えない、その感情を大事に感じてあげてください。
そして、自分の世界が「なかなかいいものだ」と思える瞬間は、惜しみなく愛おしんであげてください。
また、どうしようもない現実でも、目線を変えると「愛おしく」思えたりする事がありましたよね?
(叶った世界だからこそ起こって、必要不可欠な要素かもしれない、というような見方です)

目線を変えられるときは変えて、変えられない時は、その感情を感じて自愛したり
全ての出来事は繋がっていないとしたり、完璧だと認識したり
たくさんのやり方があります。

どうぞご自分のその時の気分や状況に合わせて使ってみてください。

>「愛おしい」という言葉をキーワードにフワッと世界に柔らかい布を掛けるような感じになります。
>ハートではまだ抵抗を感じています。

すごく素敵な言葉ですね!
世界を愛おしんでる感じがすごくしますし
また、自分の中に感じる抵抗も、判断せずに共存してるところも
私が見習いたいです、ありがとうございます。

そして、これらの話、「なる」のスレチっぽいですが
「叶った世界」を愛おしむとは、「なった」からできるんじゃないかな?と私は思っています。

258 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 12:52:48 ID:08zBM.Jw0

>>249(719さん)
その映画は観たことがありませんが、(今後観る予定です☆)

>この絵本のように、自分で自分の認識を好きなように創ってしまえばいいんだと

あぁ、やはりそういう事ですね!
なんか気づけた感じです。ありがとうございます!


264 :719:2015/12/02(水) 19:10:03 ID:n3VLm00E0

>>258さん
「なる」だったり「認識の変更」だったり、本当に簡単なんです。
軽く、気軽にするものですよ。

そしてポイントは、自分と世界(潜在意識)に自信を持つ事です。
全ては「叶った世界」で起きてる事です。
「なった」あなただから、体験してるんです。

どうぞ「パコと魔法の絵本」楽しんでください。
でも、映画や本には、「認識変更だよね、これ?」っていうものが多いので
探してみても面白いですよ。

259 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 14:26:19 ID:DsV6XDFc0

719さん、見てらっしゃるかな?
初めて書き込みます。

いままでうまくいかない自分でいたとき、
「現実って厳しい」っていう言葉の方にリアリティを感じていたのですが
本来の、叶っている自分に戻ってみてわかりました。
現実ほど私に激甘で、頼れるものはない、って。


266 :719:2015/12/02(水) 19:32:55 ID:n3VLm00E0

「叶った世界にいて、なった私だから目の前の事を経験してる。
この現実は叶った世界を創ったうえで、必要不可欠な要素なんじゃないのか?」
っていうことを話したんですが

すると目の前の現実は、案外悪いものではなくなる
つまり、受け入れられたり、認められたり、愛おしいと思えたり
否定的な見方ではなくなっていく、ということです。

こう思えるのって、「なる」の問題点だったり、
潜在意識の問題点を一気にクリアしてるんじゃないかなと、個人的には思っています。

このように思った後に「観念」を手放す作業とかすると
(やっぱり、叶った世界だとしても、なるべく悲しい嫌な現実には合いたくないですもんね。
余計な観念を手放しましょう。)

しかし、そうやって観念を手放してもやってくる、
嫌な出来事、悲しい現実は(ここで元に戻るのですが)
叶った世界にとって、それこそ本当に必要不可欠な要素で、
それがないと叶った世界自体が成り立たないんだと思います。


こう思えば悲しい事、思いどうりにならない現実が目の前に現れたとしても
「なった私、叶った世界」を壊す事は無くなるんじゃないでしょうか?

>>259さんが書いたように
きっと現実は、私たちに激甘なんですよ。
よければお試しください。

267 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 19:36:48 ID:DsV6XDFc0

719さん、259です。
ちょうど今見たらお返事いただけていたので!

私の体感ですか・・・。
聞きたいって言ってくださって嬉しいです。
でも、なるほど、いざ言葉にしようとしてみると本当に難しいですねw

私の場合は、701さんやクレさんの「なる」や詭弁さんがベースになっています。
詭弁さんは自分の頭の中こそが現実だとおっしゃっていました。
おそらく、言葉は違うけど719さんも701さんもクレさん、
いままで達人と言われる方はみんな同じ見解かと思います。

なんというか、そんなに難しいことではなくて
こういう場所でも、実際に誰かに会って話している時でも
自分の状況や自分自身というものを話す時に「実際、いまの私ってこうなんだよね」って
自分の中で思っている・考えていることこそが「現実の自分」だったんだと。
至極当たり前のことですが、改めて感じたんです。

私の認識こそが現実なのなら
いままで「現実」と思い込んでいたもの(目の前に見えているもの)が、
なんてうつろいやすくて脆いものなんだろうってハッとしたんです。
なんとかしなきゃ!なんて思う必要もなかったなぁって。

そう考えると
まさに、過去の記憶なんて今現在となんのつながりも整合性もいらない。
もう、このあたりのことは何人もの先駆者の方がお話しされている通りです。

こうでありたいと認識していることがそのまま現実や真実なら、
こんな生きやすいことはないなと最近思っているんです。

だからこそと思うのですが、いま、つじつまのあわない現象
(これは私にとって嬉しいことです)もいろいろあって、
今までの自分の認識が投影されたものと、今認識しているものが
ごちゃ混ぜになっているような展開を見せています。

時々、私の認識していることと逆のことを言われたりした場合は
「え・・何言ってるんだろう・・・大丈夫かなこの人」って
本気で意味がわからない場面も出てきていて・・・
私の方が大丈夫か?なんて言われそうですがw

そうはいっても、やはりまだ
過去の記憶からこれからのことを思ってしまうこともありますが、
そこは、719さんの「記憶を消す」が、キモだなと私も思います。

お役御免になった映像をいちいち持ち出して
いまとつなげる必要も意味もないんですけど
「まぁ、私もう実現しちゃってるんだから別にいっか」とか思ってます。

うまく伝えられなくてすみません・・!
こんな感じです。719さんだったらこういう時、どう切り返すかな??って
思うシーンもあったりして、お話ししてみたかったのでした。


268 :719:2015/12/02(水) 20:25:04 ID:n3VLm00E0

>>267さん
さっそくの書き込みありがとうございます。
あなたの体験が読めて、私もなるほどなぁ、って勉強になりました。
私の方が、あなたに対して「すごいなぁ」って思っています!
潜在意識を学びながら、現象化させていくってすごいと思いますよ。
完璧です。

>719さんだったらこういう時、どう切り返すかな??って

場面の指定がないので、的外れな回答かもしれませんが
私すごく聞き上手ってよく言われるんですが、実は話の内容はほとんど覚えてませんw
すごくマイペースで、自己中です。
なのにみんなから、たくさん可愛がってもらっています。
本当にありがたいんです。

人の話はあまり聞いていませんし。
でも、話はできるし、覚えていなきゃいけないことはちゃんと覚えています。
不思議なんですが。

そうゆう時は大抵ぼーっと「この人も私なんだな」と考えながら、
笑っててくれるといいなぁとか思ってます。

私の認識と違う話や、よくない話、またいい話を聞いてる時も
相手の目を見てニコニコしながら、相手の「自由」を尊重しています。
嫌な人にも、嫌な話にも、目の前で起こったのならばもう「それでいい」と自由にしていいとします。
そして私は私で、自由にします。
変えたいなと思う現実ならば、遠慮せずに変えたいという選択をしていきます。

なんか最近、他人との境が無くなりすぎて
知り合いなら、その人を愛おしんでみているし
また他人ならば、その人の自由を尊重し、許しています

ただこれらは、自分を一番大事にしている、という前提があるので
無理したりもしてません。思えない時は思えないし、怒る時は怒ります。
でも、相手の「自由」を許すと、怒る事が極端に減りますよ。
まとまらない文章ですいません

272 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 21:36:43 ID:ECY3n1mo0

719さん、242でお返事いただいたものです。ありがとうございます。
719さんに、「あなたのレスを読んで、もうかなり達人さんの域に入ってきてますよ。」と
書いていただいたのですが、読んだ時は、え??達人の域??私のどこが?
全然違うよー!って思ったんです。

でも、その後、目の前にある現実すべて自分だって世界に浸って、
あーそんだなーって心地よくいて、719さんが書かれていた
「体内に意識があるのではなく、意識の中に体がある。」
私の中にスゥーっと入ってきて、本当にそうだな、全部全部私の意識の中だなって。

そこから現実を叶った世界で包んでいく感覚に浸って優しい気持ちでいたんです
(言葉にするとそんな感じ)

そしたら、次の日(昨日です)、
会社でいつも通りお昼食べたあと、お茶飲んだまったりしてたら、
なんだ、ぜんぶ本当に本当に私の中にあった!
なんで今まで必死に探してたけど、全部あった!
なんで今までこの角度から世界を見ればよかったのに、
わからなかったんだろうー!!って。なりました。

「なる」をやるきっかけだった彼のことも、
私が本当のことに気付くために、この時のために起こった気持ちがして、
なんか、彼にもありがとうって気持ちです(笑)

今まで、私の潜在意識が作ってくれた現実を、私が
「叶ってない」「わからない」で包みまくっていただけだったんですね。
「叶ってる」で包んでいけばいいんだなって。


昨日の今日で書き込みするのは早いかな?と思ったのですが、
自分の中で大きな気付きだったのと、言語化すると理解が増すと聞いて、
私もずっといつ体感できるのかって待っていたし、
そんな誰かの役にたつかもしれないしと思い書いてみたのですが、
長くなってしまいました(汗)失礼しました^^;

273 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 22:16:52 ID:4UXJrBbI0

>>272
叶った世界で目の前の現実を包んでいく って表現すごく感覚掴みやすいです!


277 :719:2015/12/02(水) 23:19:15ID:n3VLm00E0

>>272
242さん
一日でこんなにも分かってしまうものなんですね。
すごいなぁ。もう達人ですね、完全に。
こんなに時間のかかった自分はなんなんだ!?って思いますw

そしてここに書き込みしてくださってありがとう。
あなたのレスを読んで、私もたくさんの気づきを貰っています。

>言語化すると理解が増すと聞いて、

そう感じませんか?
形のないものに言葉を与えていくとは、自分との対話なので
自分が何を考え、どうゆう言葉を選ぶのか?それでまた理解が深まる。
自分を視覚化したようなものですね。
また他の人への気づきにもなりますし、いい事しかないですね。

こういった体感も、体感も全ては本当にある日突然くるんですよねーw

私も最近また1つ願いが叶ったのですが
昨日まで存在も知らなかった人が、突然目の前に現れて
願いが叶うお膳立てを全てして、またどこかに消えていきましたw
(プライベートな事なので詳細は省きますが)
だから、明日は何が起こるか分からない。
いきなり願いが現れるもんなんですよね。

全ては繋がってるけど、やっぱり繋がってないですね。

>今まで、私の潜在意識が作ってくれた現実を、
>私が「叶ってない」「わからない」で包みまくっていただけだったんですね。
>「叶ってる」で包んでいけばいいんだなって。

>>273さんが仰るように、すごく的を得てる言葉ですよね。
この言葉を出せるという事は、それだけ体感してるという事です。
すごいなぁ。どうぞまた、気づきがあったら書き込んでください。楽しみにしてます。

284 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 23:59:35 ID:ECY3n1mo0

>>277 
719さん、
>一日でこんなにも分かってしまうものなんですね。
>すごいなぁ。もう達人ですね、完全に。
>こんなに時間のかかった自分はなんなんだ!?って思いますw

私は、チケット買ったのは、4年くらい前でして(笑)、
でもその時は、わけわかんないで終わってしまって、たまに、ここのスレ覗いたこともあったけど、
少しためしては、わけわかんない、私にはむり!で終わってたんです。

引き寄せの法則の本とか読んでみたりもしたけど、
すぐわけわかんない。私には無理っぽい。でやめてしまってました。
だから、なにも体感できなったんです。

でも、好きな人とうまくいかなくなったのをきっかけに、なんとなくチケットや
達人さんのまとめまた読みなおし、9月以降はかなり真剣にやってました。
719さんや、ピンときた達人さんの話をメモしたり、自愛や自己観察を主にやってました。
真剣にやりすぎて苦しかったくらい(笑)

だから、私はかなりトータルでいったら時間かかってます。
でもいろいろ自分なりに実践したおかげで、少しずつ進んでいたんですね。
ここ数日の719さんとのやりとりがちょうどよいタイミングで
私がここに辿りつくことができたんだと思います。

言語化することにはまだ慣れないけど、理解は深まっていきますね。
いろんな達人さんもそうしてきたんだなって思います。
また何かあったら書きこませていただきます^^☆
ありがとうございました。


287 :719:2015/12/03(木) 00:06:15 ID:n3VLm00E0

>>284さん
今がベストタイミングだったという事ですね。
あなたの潜在意識は完璧に采配をしてくれてるという事ですね。
そしてここにたどり着くのは決まっていたんだと思いますよ。
自分が選択した信じた方にしか、世界は動きませんから。
そう思うと、やはり世界は愛おしい存在ですよね。

>言語化することにはまだ慣れないけど、
>理解は深まっていきますね。

ええ、そうなんです。
紙に書いて、整理するのもいいですよ。
ぜひ言葉を与えてあげてください。


Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング