【719式15】嫌な出来事は、叶った世界を成り立たせる必要不可欠な要素です
Sponsored Link
253 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 13:59:50 ID:qW72SdBc0

719さんの完璧のお話とあわせて、
クレさんの完璧メソのお話を改めて読み直して、
以前に増して「完璧?はあ?何がー??」っとなりましたが、
ふと「じゃあ不都合って何よ」と考えてみたらそれもまた「はあ?」となり...

だいたい不都合って誰が決めたのーーー?
それってホントなのーーー?

そんなことやってたら不都合っていう評価に意味がなくなった。
どうでもよくなってきた。不都合っていう意味がわからなくなった^_^;

不都合はどうでもよくなったけど、
まだみなさんみたいに、完璧だわー、自分=世界ひゃー、
世界が愛おしいわーまでは感じられません。
早くその辺の感覚を感じてみたいなー。


262 :719:2015/12/02(水) 18:53:18 ID:n3VLm00E0

>>253さん
「完璧」とは単なる認識ですよ。
完璧じゃなくても「完璧」としたら、それは完璧だ、ということです。
日常でもこうゆう事は多々あるんじゃないでしょうか?

例えば、仕事でも
上司が「これでいい。終わりだ。」と決めれば終わりになってしまうように
物事へ新しい認識を付けるということです。
その時に根拠は要らない、自分のさじ加減でいいということです。

そしてこれが「なる」でもあります。

>以前に増して「完璧?はあ?何がー??」っとなりましたが、
>ふと「じゃあ不都合って何よ」と考えてみたらそれもまた「はあ?」となり...
>だいたい不都合って誰が決めたのーーー?
>それってホントなのーーー?

認識の変更が起き始めてますね。
これは私が言っていた二元論にも当てはまっていて
都合と不都合、真逆のもの両方から体感するやり方で、
これするとすごく理解が深まりますよ。

また私がどうこう言ってたからではなくて
あなたは、自然に自らそうしたんだというのが伝わってきます。
こうゆう感覚がとても大事です。
自分でアレンジして、試行錯誤しながら進んで行くやり方は大事です。

ご自分の内面と対話しながらどうぞ自信を持ってご自分の道を進んでください。
そうしたら、嫌でも「愛おしい」世界にたどり着いちゃいますから。

270 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 20:27:44 ID:nfrKxxCM0

>>262
719さん、ありがとうございます!253です。

不都合という評価がどうでもよくなって、
ただ単に自分がそう捉えていただけ、ラベル貼ってただけなんだ、
そしてそのラベルに怯えていただけなんだなって気付きました。

だから完璧ってラベルをポンって貼ればいいだけなんですね、きっと。
それが認識だから、決めるのってホントはすごく簡単そう(^_^;)

二元論でやっていってみます!
世界?現実?はニュートラルっていうのがおちてきました。
そして体験したいことを選ぶ、そうやってみます。

それと今日は「すべてはもともとあった叶った世界の必要な構成要素」
そんな感じで世界を見ていました。
そうすると、願望とは関係ないようなことももちろん、
すべてが可愛く、私に優しいと感じました。

全てが愛おしい世界に近づいたかな???
ホントにただポンッとラベル貼る感覚で認識すればいいんですね。
はあああ、なんか自分の内と外の比重が変わりつつあります!!

自分なりの感覚で、自信をもって自分の世界を見ていきます。
お返事ありがとうございました!!!


275 :719:2015/12/02(水) 22:52:22 ID:n3VLm00E0

>>270
253さん、あなたのレスを読んで、もう完璧だと思いますよ。
認識もそのとおりだし

>世界?現実?はニュートラルっていうのがおちてきました。
>そして体験したいことを選ぶ、そうやってみます。

これは、自分が何をしていけばいいのか、ちゃんとわかっているし。

>すべてが可愛く、私に優しいと感じました。
>全てが愛おしい世界に近づいたかな???
>ホントにただポンッとラベル貼る感覚で認識すればいいんですね。
>はあああ、なんか自分の内と外の比重が変わりつつあります!!

この文章もすごいですね。
早いですね、体感するの!すごいなぁ。
この文章が書けるなら、もうご自分にも自信が持てているはずだし
自分軸もしっかりあるはずです。
他人にも現実に振り回されなくなると思いますよ。

お互い好きな世界を堪能しましょうね。

255 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 22:46:31 ID:A3//Vs4s0

今日1日「愛おしい」を意識してみましたが、人がいるとこだとまだ難しいですね。
今やると広がっていく感じがします。
「愛おしい」という言葉をキーワードにフワッと世界に柔らかい布を掛けるような感じになります。
ハートではまだ抵抗を感じています。


263 :719:2015/12/02(水) 19:04:34 ID:n3VLm00E0

>>255さん
全てを無理に思う必要はないですよ。
愛おしいと思えない、その感情を大事に感じてあげてください。
そして、自分の世界が「なかなかいいものだ」と思える瞬間は、惜しみなく愛おしんであげてください。
また、どうしようもない現実でも、目線を変えると「愛おしく」思えたりする事がありましたよね?
(叶った世界だからこそ起こって、必要不可欠な要素かもしれない、というような見方です)

目線を変えられるときは変えて、変えられない時は、その感情を感じて自愛したり
全ての出来事は繋がっていないとしたり、完璧だと認識したり
たくさんのやり方があります。

どうぞご自分のその時の気分や状況に合わせて使ってみてください。

>「愛おしい」という言葉をキーワードにフワッと世界に柔らかい布を掛けるような感じになります。
>ハートではまだ抵抗を感じています。

すごく素敵な言葉ですね!
世界を愛おしんでる感じがすごくしますし
また、自分の中に感じる抵抗も、判断せずに共存してるところも
私が見習いたいです、ありがとうございます。

そして、これらの話、「なる」のスレチっぽいですが
「叶った世界」を愛おしむとは、「なった」からできるんじゃないかな?と私は思っています。

258 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 12:52:48 ID:08zBM.Jw0

>>249(719さん)
その映画は観たことがありませんが、(今後観る予定です☆)

>この絵本のように、自分で自分の認識を好きなように創ってしまえばいいんだと

あぁ、やはりそういう事ですね!
なんか気づけた感じです。ありがとうございます!


264 :719:2015/12/02(水) 19:10:03 ID:n3VLm00E0

>>258さん
「なる」だったり「認識の変更」だったり、本当に簡単なんです。
軽く、気軽にするものですよ。

そしてポイントは、自分と世界(潜在意識)に自信を持つ事です。
全ては「叶った世界」で起きてる事です。
「なった」あなただから、体験してるんです。

どうぞ「パコと魔法の絵本」楽しんでください。
でも、映画や本には、「認識変更だよね、これ?」っていうものが多いので
探してみても面白いですよ。

259 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 14:26:19 ID:DsV6XDFc0

719さん、見てらっしゃるかな?
初めて書き込みます。

いままでうまくいかない自分でいたとき、
「現実って厳しい」っていう言葉の方にリアリティを感じていたのですが
本来の、叶っている自分に戻ってみてわかりました。
現実ほど私に激甘で、頼れるものはない、って。


266 :719:2015/12/02(水) 19:32:55 ID:n3VLm00E0

「叶った世界にいて、なった私だから目の前の事を経験してる。
この現実は叶った世界を創ったうえで、必要不可欠な要素なんじゃないのか?」
っていうことを話したんですが

すると目の前の現実は、案外悪いものではなくなる
つまり、受け入れられたり、認められたり、愛おしいと思えたり
否定的な見方ではなくなっていく、ということです。

こう思えるのって、「なる」の問題点だったり、
潜在意識の問題点を一気にクリアしてるんじゃないかなと、個人的には思っています。

このように思った後に「観念」を手放す作業とかすると
(やっぱり、叶った世界だとしても、なるべく悲しい嫌な現実には合いたくないですもんね。
余計な観念を手放しましょう。)

しかし、そうやって観念を手放してもやってくる、
嫌な出来事、悲しい現実は(ここで元に戻るのですが)
叶った世界にとって、それこそ本当に必要不可欠な要素で、
それがないと叶った世界自体が成り立たないんだと思います。


こう思えば悲しい事、思いどうりにならない現実が目の前に現れたとしても
「なった私、叶った世界」を壊す事は無くなるんじゃないでしょうか?

>>259さんが書いたように
きっと現実は、私たちに激甘なんですよ。
よければお試しください。

267 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 19:36:48 ID:DsV6XDFc0

719さん、259です。
ちょうど今見たらお返事いただけていたので!

私の体感ですか・・・。
聞きたいって言ってくださって嬉しいです。
でも、なるほど、いざ言葉にしようとしてみると本当に難しいですねw

私の場合は、701さんやクレさんの「なる」や詭弁さんがベースになっています。
詭弁さんは自分の頭の中こそが現実だとおっしゃっていました。
おそらく、言葉は違うけど719さんも701さんもクレさん、
いままで達人と言われる方はみんな同じ見解かと思います。

なんというか、そんなに難しいことではなくて
こういう場所でも、実際に誰かに会って話している時でも
自分の状況や自分自身というものを話す時に「実際、いまの私ってこうなんだよね」って
自分の中で思っている・考えていることこそが「現実の自分」だったんだと。
至極当たり前のことですが、改めて感じたんです。

私の認識こそが現実なのなら
いままで「現実」と思い込んでいたもの(目の前に見えているもの)が、
なんてうつろいやすくて脆いものなんだろうってハッとしたんです。
なんとかしなきゃ!なんて思う必要もなかったなぁって。

そう考えると
まさに、過去の記憶なんて今現在となんのつながりも整合性もいらない。
もう、このあたりのことは何人もの先駆者の方がお話しされている通りです。

こうでありたいと認識していることがそのまま現実や真実なら、
こんな生きやすいことはないなと最近思っているんです。

だからこそと思うのですが、いま、つじつまのあわない現象
(これは私にとって嬉しいことです)もいろいろあって、
今までの自分の認識が投影されたものと、今認識しているものが
ごちゃ混ぜになっているような展開を見せています。

時々、私の認識していることと逆のことを言われたりした場合は
「え・・何言ってるんだろう・・・大丈夫かなこの人」って
本気で意味がわからない場面も出てきていて・・・
私の方が大丈夫か?なんて言われそうですがw

そうはいっても、やはりまだ
過去の記憶からこれからのことを思ってしまうこともありますが、
そこは、719さんの「記憶を消す」が、キモだなと私も思います。

お役御免になった映像をいちいち持ち出して
いまとつなげる必要も意味もないんですけど
「まぁ、私もう実現しちゃってるんだから別にいっか」とか思ってます。

うまく伝えられなくてすみません・・!
こんな感じです。719さんだったらこういう時、どう切り返すかな??って
思うシーンもあったりして、お話ししてみたかったのでした。


268 :719:2015/12/02(水) 20:25:04 ID:n3VLm00E0

>>267さん
さっそくの書き込みありがとうございます。
あなたの体験が読めて、私もなるほどなぁ、って勉強になりました。
私の方が、あなたに対して「すごいなぁ」って思っています!
潜在意識を学びながら、現象化させていくってすごいと思いますよ。
完璧です。

>719さんだったらこういう時、どう切り返すかな??って

場面の指定がないので、的外れな回答かもしれませんが
私すごく聞き上手ってよく言われるんですが、実は話の内容はほとんど覚えてませんw
すごくマイペースで、自己中です。
なのにみんなから、たくさん可愛がってもらっています。
本当にありがたいんです。

人の話はあまり聞いていませんし。
でも、話はできるし、覚えていなきゃいけないことはちゃんと覚えています。
不思議なんですが。

そうゆう時は大抵ぼーっと「この人も私なんだな」と考えながら、
笑っててくれるといいなぁとか思ってます。

私の認識と違う話や、よくない話、またいい話を聞いてる時も
相手の目を見てニコニコしながら、相手の「自由」を尊重しています。
嫌な人にも、嫌な話にも、目の前で起こったのならばもう「それでいい」と自由にしていいとします。
そして私は私で、自由にします。
変えたいなと思う現実ならば、遠慮せずに変えたいという選択をしていきます。

なんか最近、他人との境が無くなりすぎて
知り合いなら、その人を愛おしんでみているし
また他人ならば、その人の自由を尊重し、許しています

ただこれらは、自分を一番大事にしている、という前提があるので
無理したりもしてません。思えない時は思えないし、怒る時は怒ります。
でも、相手の「自由」を許すと、怒る事が極端に減りますよ。
まとまらない文章ですいません

272 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 21:36:43 ID:ECY3n1mo0

719さん、242でお返事いただいたものです。ありがとうございます。
719さんに、「あなたのレスを読んで、もうかなり達人さんの域に入ってきてますよ。」と
書いていただいたのですが、読んだ時は、え??達人の域??私のどこが?
全然違うよー!って思ったんです。

でも、その後、目の前にある現実すべて自分だって世界に浸って、
あーそんだなーって心地よくいて、719さんが書かれていた
「体内に意識があるのではなく、意識の中に体がある。」
私の中にスゥーっと入ってきて、本当にそうだな、全部全部私の意識の中だなって。

そこから現実を叶った世界で包んでいく感覚に浸って優しい気持ちでいたんです
(言葉にするとそんな感じ)

そしたら、次の日(昨日です)、
会社でいつも通りお昼食べたあと、お茶飲んだまったりしてたら、
なんだ、ぜんぶ本当に本当に私の中にあった!
なんで今まで必死に探してたけど、全部あった!
なんで今までこの角度から世界を見ればよかったのに、
わからなかったんだろうー!!って。なりました。

「なる」をやるきっかけだった彼のことも、
私が本当のことに気付くために、この時のために起こった気持ちがして、
なんか、彼にもありがとうって気持ちです(笑)

今まで、私の潜在意識が作ってくれた現実を、私が
「叶ってない」「わからない」で包みまくっていただけだったんですね。
「叶ってる」で包んでいけばいいんだなって。


昨日の今日で書き込みするのは早いかな?と思ったのですが、
自分の中で大きな気付きだったのと、言語化すると理解が増すと聞いて、
私もずっといつ体感できるのかって待っていたし、
そんな誰かの役にたつかもしれないしと思い書いてみたのですが、
長くなってしまいました(汗)失礼しました^^;

273 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 22:16:52 ID:4UXJrBbI0

>>272
叶った世界で目の前の現実を包んでいく って表現すごく感覚掴みやすいです!


277 :719:2015/12/02(水) 23:19:15ID:n3VLm00E0

>>272
242さん
一日でこんなにも分かってしまうものなんですね。
すごいなぁ。もう達人ですね、完全に。
こんなに時間のかかった自分はなんなんだ!?って思いますw

そしてここに書き込みしてくださってありがとう。
あなたのレスを読んで、私もたくさんの気づきを貰っています。

>言語化すると理解が増すと聞いて、

そう感じませんか?
形のないものに言葉を与えていくとは、自分との対話なので
自分が何を考え、どうゆう言葉を選ぶのか?それでまた理解が深まる。
自分を視覚化したようなものですね。
また他の人への気づきにもなりますし、いい事しかないですね。

こういった体感も、体感も全ては本当にある日突然くるんですよねーw

私も最近また1つ願いが叶ったのですが
昨日まで存在も知らなかった人が、突然目の前に現れて
願いが叶うお膳立てを全てして、またどこかに消えていきましたw
(プライベートな事なので詳細は省きますが)
だから、明日は何が起こるか分からない。
いきなり願いが現れるもんなんですよね。

全ては繋がってるけど、やっぱり繋がってないですね。

>今まで、私の潜在意識が作ってくれた現実を、
>私が「叶ってない」「わからない」で包みまくっていただけだったんですね。
>「叶ってる」で包んでいけばいいんだなって。

>>273さんが仰るように、すごく的を得てる言葉ですよね。
この言葉を出せるという事は、それだけ体感してるという事です。
すごいなぁ。どうぞまた、気づきがあったら書き込んでください。楽しみにしてます。

284 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 23:59:35 ID:ECY3n1mo0

>>277 
719さん、
>一日でこんなにも分かってしまうものなんですね。
>すごいなぁ。もう達人ですね、完全に。
>こんなに時間のかかった自分はなんなんだ!?って思いますw

私は、チケット買ったのは、4年くらい前でして(笑)、
でもその時は、わけわかんないで終わってしまって、たまに、ここのスレ覗いたこともあったけど、
少しためしては、わけわかんない、私にはむり!で終わってたんです。

引き寄せの法則の本とか読んでみたりもしたけど、
すぐわけわかんない。私には無理っぽい。でやめてしまってました。
だから、なにも体感できなったんです。

でも、好きな人とうまくいかなくなったのをきっかけに、なんとなくチケットや
達人さんのまとめまた読みなおし、9月以降はかなり真剣にやってました。
719さんや、ピンときた達人さんの話をメモしたり、自愛や自己観察を主にやってました。
真剣にやりすぎて苦しかったくらい(笑)

だから、私はかなりトータルでいったら時間かかってます。
でもいろいろ自分なりに実践したおかげで、少しずつ進んでいたんですね。
ここ数日の719さんとのやりとりがちょうどよいタイミングで
私がここに辿りつくことができたんだと思います。

言語化することにはまだ慣れないけど、理解は深まっていきますね。
いろんな達人さんもそうしてきたんだなって思います。
また何かあったら書きこませていただきます^^☆
ありがとうございました。


287 :719:2015/12/03(木) 00:06:15 ID:n3VLm00E0

>>284さん
今がベストタイミングだったという事ですね。
あなたの潜在意識は完璧に采配をしてくれてるという事ですね。
そしてここにたどり着くのは決まっていたんだと思いますよ。
自分が選択した信じた方にしか、世界は動きませんから。
そう思うと、やはり世界は愛おしい存在ですよね。

>言語化することにはまだ慣れないけど、
>理解は深まっていきますね。

ええ、そうなんです。
紙に書いて、整理するのもいいですよ。
ぜひ言葉を与えてあげてください。


Sponsored Link





【719式14】「愛おしい」という気持ちで各種メソッドすると より効果を感じられるのではと思います
Sponsored Link
240 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 21:18:07 ID:2i3sSox20

719さん
自分の世界を愛おしいと思えたところで
観念のあぶり出しをして行くとうまくということ、
丁寧に書いてくださり、ありがとうございます。

今は、ただただ、目の前の現実が自分が作ったこと。
そして、他人も空間も自分だったんだってなんとなく受け入れることができてきました。
(これまではここで躓いていたんです)

ここから、愛しさが広がっていきそうです。
ゆっくりと自愛しながらやっていきます。


242 :719:2015/11/30(月) 21:31:23 ID:jGPLIys60

>>240さん
叶えたいから潜在意識をしったのに、
叶えたいという気持ちでメソッドや自愛をしろと言われても、という感じですよね。
でも、これの方がうまく行ってしまうんですよね。
急がば回れですね。

ですが、あなたのレスを読んで、もうかなり達人さんの域に入ってきてますよ。
「愛おしさ」を持つという事は、簡単ですが難しいので。
躓いていたという事ですが、乗り越えられましたね。
叶ってる世界だから、きっと乗り越えたんでしょうね。
おめでとうございます。

すべては潜在意識の思惑どうりなんじゃないでしょうか?
ここまできたら、もう「なる」なんて簡単ですよね。
どうぞ、好きなように認識をして、自由にご自分の世界をつくってください。

236 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 21:02:24 ID:Ue.BoGBo0

叶った世界なら自然と全てが愛おしい、かあ…。
これが感じれてないってことはやっぱ叶ってない世界にいるのかなあ。
叶った世界だから良いことも嫌なこともあってもいいわけだけど、
叶った世界でも嫌なことがあるのが許せない自分がいる。

238 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 21:14:27 ID:/8PDil9w0

>>236
許せない自分が存在しているのも叶った世界だよ。
叶った世界の中に『嫌な事があるのは許せない~』とか
『まるで叶ってない世界の中にいるみたい~』と思っている貴方がいるだけだよ。


239 :719:2015/11/30(月) 21:17:34 ID:jGPLIys60

>>236さん
今回書いた事は、ある程度認識の変更なり、
潜在意識を長く理解してきた人向けですので気になさらないでください。
お伝えしたかった事は>>208で書いた事です。

「叶った世界にいて、今日起こった事全てが、
叶った世界を構成するのに必要不可欠な存在だった。」


と認識すると、楽ですよ、ということです。
そして本当に、叶った世界だからこそ今日という日が必要だったんだと思います。
私の書き込みを見て、否定的な認識を深めてしまう場合は、どうぞ忘れてください。

244 :236:2015/11/30(月) 22:41:47 ID:Ue.BoGBo0

>>238 >>239
お二人ともレスありがとうございます。
許せない自分もまた叶ってる世界の一部なんですね。
これって自愛に似てるかも、どこまでも許すというか、叶ってるで包んでいくっていうか…。

自分の認識がどこまで進んでるのかは不明ですが、
>>208の内容は割りとすんなり?ああそうだなって感じました。
でも安心感とか愛とかよく出てきますが、他のアプローチでもこのアプローチでも感じなくて、
そこでいつも、?ってなってます。

>>240の方の書き込みみて、
目の前の現実が自分が作ったこと、他人も空間も自分だったとか
分かりたいなあ。腑に落ちればそういったものを感じるのかなあなんて思うこの頃です。


248 :719:2015/12/01(火) 00:42:01 ID:jJ4hV7sA0

>>244さん
>これって自愛に似てるかも、どこまでも許すというか、叶ってるで包んでいくっていうか…。

ええ、そうなんです。気づかれました?
逆の見方をすると、自愛は認識変更にとても有効ですよ。
自愛に力を入れるのはとってもいいですよ、オススメです。

>>>208の内容は割りとすんなり?ああそうだなって感じました。
>でも安心感とか愛とかよく出てきますが、他のアプローチでもこのアプローチでも感じなくて、
>そこでいつも、?ってなってます。

「あぁ、そうだな」と感じられるなら、それが愛しいと思う気持ちと同じだと思いますよ。
言葉とは見えないものなので、人は言葉(というか単語)にそれぞれ個別のイメージを持っています。
男女でかなり違うし、年齢でも言葉への印象って違いますよね。
ですから、ピッタリと合わせる必要はないですよ。

他人と感覚が違うから、まだまだだとするのは違います。
しっかりと、体感し納得してる部分があるんですから
その自分だけの感覚を頼りにしていってください。

あなたが「あぁ、そうだな」と体感できた部分
それは私にとっての「愛おしい」と感じたのと同じようなものだと思いますよ。

どうか、他人にご自分の感覚を合わすのではなく、
ご自分の肯定的な感覚を頼りにしてみてください。

243 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 22:12:21 ID:.d3uqBBU0

>>216の719さん
>>210です
ご丁寧にお返事、ありがとうございます。

今回719さんが書いてくださったことは、
桑田さんの「叶っているからこその研ナオコ」を指しているかなと思うのですが、
719さん式に、そこから更に一歩踏み込んで欠けることのできない要素であった、としてみると、
目の前のどんな現象も完璧な一枚絵を構成するピースのひとつであるわけで
本当に感謝と愛おしさを感じますね
というかそれしか感じられないというか…

意識の中に身体があることも
目の前のすべてが自分の潜在意識のあらわれであることも納得です

うーん、なんかガラスの仮面の紅天女思い出したw
パコと魔法の絵本も見てみようかな
(嫌われる勇気も読みました!ありがとうございます)

いずれにしても、ただ楽しむだけですね


249 :719:2015/12/01(火) 00:59:44 ID:jJ4hV7sA0

>>243さん
嫌われる勇気」を読んでくださった方ですね。覚えています。
レスを読むとかなりの勢いで進化なさってますね!すごいです。
私の伝えたい事をたくさん汲み取っていただきありがとうございます。

>パコと魔法の絵本も見てみようかな

なんて事はないんですが、映画の最後で絵本を指しながら阿部サダヲが
「その絵本は全然売れなかったんですよ。でも世界一幸せな絵本です」
みたいな台詞があるんです。

その台詞を聞いたとき「これって。。。認識の変更だよね!?」って私はとっさに画面に叫びましたw
現実では見向きもされない絵本だけど、そんなことはお構いなしに世界一幸せな絵本としてしまったんです。
誰がなんと言おうと、その絵本は世界で一番幸せな絵本なんです。
そう決めてしまえば、もうそうなんですよね。

これって「なる」だ!とも思いました。

私がしたい認識の変更、
難しいと思っている認識の変更。
「なる」もわからない・・・
と思ってた時だったので、感動しました。

この絵本のように、自分で自分の認識を好きなように創ってしまえばいいんだと。
あぁ、こんなに簡単にしていいんだんぁ、って思いました。

何回も見ている映画なのに、今まで気づかなかったんです。
このように認識の変更なんて、日常の些細なところから始まるし
些細な部分に気づきは詰まっていて
これらに気づくには、リラックスしていて満たされてるときが多いということですね。

どうぞよろしければ「パコと魔法の絵本」ご覧ください。

245 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 23:45:09 ID:CLOzNT.U0

>>228の719さんへ。
重ね重ねご丁寧に本当に感謝です。
ワープした途端、あるっていうのが前提になりますものね。

あと、どこかの書き込みにあったのですが、
鏡の中の世界を叶った世界だとして、そこへワープする。
そこは鏡に映った世界だからアベコベです。
今、思うとこれも2元論ですねw

昨日からの719さんと皆さまの遣り取りを拝見して、なぜか胸のあたりがホワーっと温かいです。
愛おしいと思うっていうの、そう感じられてきます。
ありがとうございます。

246 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 00:15:36 ID:A3//Vs4s0

719さん
確かに眼前の全ては自分が創り出したものですね。
そして、願望を叶えてくれている世界でもあります。
そう思うと、「愛おしい」という感覚が理屈抜きで感じられます^ ^
お陰様で、それをただ感じていればいいという気がします。
ちょっと気がついたら「愛おしい」感覚に浸ってみたいと思います^_^
ありがとうございました!


250 :719:2015/12/01(火) 01:07:38 ID:jJ4hV7sA0

>>245さん>>246さん
理屈抜きで愛おしいと思えるって、かなりの上級者なんですよ。
私なんて悪戦苦闘し、やっとできた、って感じでしたから。ヘトヘトですw

どうぞそのまま温かい気持ちで、好きな世界を楽しんでください。

また「愛おしい」という気持ちで、各種メソッドするとより効果を感じられるんじゃないかな?と思います。

でもそこまで行くと、もうメソッドは必要ないって分かってしまうからメソッドしようと思わないかもですが、
もしするときは、そんなリラックスした温かい気持ちの中で行ってみてください。
オススメです。



Sponsored Link





【719式13】目の前の世界を愛おしいと認識できるならば、叶った世界にいる判断材料になる
Sponsored Link
220 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 01:13:40 ID:1Q9DvhbY0

自分なりの二元論の解釈のキッカケになったのは、
想像の世界で宇宙空間をイメージすることなんだよね

まず、何もない宇宙空間に自分が一人いると考える
イメージのその世界では何でも可能なので、ステーキが欲しければポンと出現させられるし、
高級な車が欲しければ同じようにポンと出せる
つまり、欲しいと思うものは、その想像の世界では何でも出現させることができる

ということは、その世界では何でもあるし全部ある、けれど普段は見えていない
出現して「1」という状態にできるのに、普段は見えずに「0」である
とすると、全て存在する「1」という世界で、あえて「1」と「0」を作り上げてるんだな、と

これがゆくゆくは男と女や光と影みたいな二元論に進化していったのではないかと
考えてさっぱり昼寝できなかったから横になってくる
難しいけど二元論は面白いねー


226 :719:2015/11/30(月) 17:10:00 ID:jGPLIys60

>>220さん
>イメージのその世界では何でも可能なので、ステーキが欲しければポンと出現させられるし、
>高級な車が欲しければ同じようにポンと出せる
>つまり、欲しいと思うものは、その想像の世界では何でも出現させることができる

これが事実だと思います。
本当に私たちは何でも持っているし叶えられる。
つまり、それらを持ってる私になればいいんですよね。

願望を明確にし、選択する。これが「なる」なんだと思います。

解釈は人それぞれの体感に沿ったものでいいと思います。
それこそが、あなたの世界ですし、あなたが創った世界という証だと思います。
大いに、自由に解釈し、認識して、その世界を愛おしむ。
これに尽きるんじゃないでしょうか?

>出現して「1」という状態にできるのに、普段は見えずに「0」である
>とすると、全て存在する「1」という世界で、あえて「1」と「0」を作り上げてるんだな、と

ということで、私の世界の解釈を少し話しますと
「1」という状態になったということは「0」にはならないと思ってます。
叶った世界にいるのですから「1」は「1」です。
見えないからといって「0」じゃないんじゃないかな?

そして、「0」は在って無いよなもの。
つまり、「0」にこそ全てが存在してるんだと思いますよ。
それこそあなたの仰る、なんでもある宇宙空間こそ「0」なのではないでしょうか?

こうゆう穏やかな意見交換面白いですよね。
二元論を面白いと言ってくださって嬉しいです。ありがとう。

221 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 01:27:29 ID:0oa6M8Dc0

前の719さんの書き込みから完璧認定をやってきて、そして、
週末からチケットを読み直して、第7章読んで、チケット板まとめさんのとこの
108さん質疑まとめとかも一から読み直してるとこでこの話。

前が完璧認定で関連性の放棄だからチケット2章で、今回の話は完璧に7章の話じゃないですか!!

え?全部自分のために!?
ってなりましたよ…ちょっとホロって来ましたよ(T_T)
あぁなんだ、全部自分のためかよって納得しましたよ…
そうか~…ありがとうございます。


227 :719:2015/11/30(月) 17:20:46 ID:jGPLIys60

>>221さん
ご無沙汰してます。
タイミングがすごく良かったようで、やはりあなたの創った世界は完璧ですね。
潜在意思域のつくり出した世界は、愛おしく素晴らしいものですよね。

>前が完璧認定で関連性の放棄だからチケット2章で、今回の話は完璧に7章の話じゃないですか!!

108さんの達人さんと同じなんて光栄です。
ということは、裏を返せば、みなさんこうゆう流れに乗って行くほかないのかもしれませんね。
認識の変更と言うか、自分に帰るというか。

順番なんてどうでもいいんですが、2章から7章への流れのように
「関連性の放棄→全ては繋がっている」この流れが一番自然に体感できる形なのかもですね。
根底には、「自分を信じる」があるんだとは思いますが。

目に見えた前日の世界こそが、あなたの心の中であり
自分のために自分がつくった世界だったんですよね。

私もこれを体感したとき、とても安心しました。
すると、他人は他人ではなくなりました。全て自分ですね。

「なる」からだいぶ話がズレましたが、私はお互いの成長が嬉しかったです。
ありがとうございます。

222 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 07:43:24 ID:CLOzNT.U0

>>219の719さん、ご丁寧に更にお返事頂きありがとうございます。

むむむ?
>私もそう思いますよ。

でも、このワープを起こすのも自分の認識次第ということですよね。
ならば使わなければもったいないですよね。
ワープする(別の惑星へGo!)っていう、その切替える気持ちが「認識の変更」だったりしますか?
そんなに簡単なことだったり?

ちょっと朝でバタバタしてて乱文ですみません。


228 :719:2015/11/30(月) 17:38:08 ID:wUWr0vH.0

>>222さん
>その切替える気持ちが「認識の変更」だったりしますか?

もちろんです。
何も変わっていない目の前の世界への、認識を全く違うものに変えたんですから
それは認識の変更になります。

一気に大きな認識の変更が来る人もいれば
認識の変更への小さな糸口を見つけて、徐々に大きな変更へ変わって行く人もいます。
気持ちの切り替えこそ、その突破口であるし、意外とできないポイントです。
現実に振り回され、気持ちが沈んでしまっては、目の前に光があっても見ようとしませんからね。

今、目の前の世界を、愛おしいと思えているならそれは「認識の変更」です。
「愛おしい」と思っているときの自分の感情と言うか、心と向き合ってみると
見返りを求めてないし、願いが叶うとか叶わないとか関係なく、満たされてると思うんです。
とても不思議なんですが。

みなさん、それを探し求めているんじゃないかなと思います。

ワープについてですが、私たちにはわからないですよね。
でもわからなくても、ワープは起こってると思います。
だから「現実を願いが叶ってない世界。ない世界だと思わないで欲しい」と書いてきました。
「私は叶った世界にいる」という認識こそが、ワープであり、願いを受け取る土台なんではないでしょうか?

223 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 10:35:00 ID:mDGrdzjY0

719さ~ん☆
>>208に、
かすかに私も考えていたことが書かれていてビックリです!!
なってない世界を選び、そっちを叶えていたら同じ11月30日でも全く違う物を食べていたし、
むしろ天気だって大雨かもしれない。飼っているワンコが座布団じゃなくベッドで寝てたかもだし。

今日経験することは「叶ってる」世界でのこと。
私がこれからポップコーン食べながら三代目jsbを見るのもw
ひとつも、一ミリの狂いなくこれがなってる私の世界。

エゴはわからないから、騒ぎます。
不安だし焦るし、感謝だ!感謝感激!とりあえず感謝しときゃ叶うよ!ってうるせーですよ。

エゴ「ラーメン食べたら太るよ!デブなんて彼は相手にしないよ!」
私「そなの?w別によくな~い?」

ぐらいにしか構わないけど。
自分に傲慢になる。なんも否定しない。
全部、それでもよくな~い?ってね。

意識の中に体がある。か。
いいですね。


229 :719:2015/11/30(月) 17:49:35 ID:jGPLIys60

>>223さん
>かすかに私も考えていたことが書かれていてビックリです!!

私も偉そうに書いてますが、そうなんです、みなさん薄々分かってるんです。
ただ、日常すぎて見落としてしまったり、自分と向き合う暇がなくて心の余裕がないだけなんですよ。
胡散臭いですけど、愛とリラックスこれに勝るものはないですね。

自分がつくった世界を愛おしむことは、自信、そして自分の世界を信じてる事の現れです。
自分がつくった世界への認識は、自分にしかできませんし
むしろそんな大切なモノを、他人に委ね認識させてしまってはダメです。

選択をして、それが叶ったと認識し、信じて自信を持てば
流れる先は1つしかないんだと思います。

>意識の中に体がある。か。
>いいですね。

現実に振り回されるとは、過去の自分に振り回されてるってことですよね。
冷静に考えると、滑稽ですよねw

224 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 12:49:30 ID:bLLBq6cI0

似てるようなこと丁度考えてたからちょっとびっくり
この前出掛けたとき、外出先のいつも空いてない駐車場が空いてたらいいなぁって思ってたら
その日は空いてて、やったー叶ったーなんて思ったんだけど
その時ふと思ったんだ、これっていつから叶ってたんだ?って

その日に来たから空いてた
そもそも、その日に来たのは前の日に予定があって日をずらしたからで
でもそもそも、その前の日に予定があったのは…
ってずーっと遡って行ったら、自分が生まれたから、
自分という存在がいることが始まりじゃないかなって思ったんだよね

これといって安心感もないし、まだよく分からんけど
自分が存在したから叶ったってことは
自分の存在自体が叶ってることなのかもねーみたいな?

全部のことは関係あるのに、関係ないって、何だかちょっと面白いね!


230 :719:2015/11/30(月) 18:00:08 ID:jGPLIys60

>>224さん
>自分が生まれたから、自分という存在がいることが始まりじゃないかなって思ったんだよね

とても哲学的ですね。素敵だと思います。
自分が始まりという事は、つまり私たちは神の一部であるという事ですね。
ならば余計に、何でも叶えられるという証を頂いたということですね。

私も時々思います。
生まれたということは、自分の世界をつくるチャンスを頂いたことなんじゃないかと。

そう思うと、何もなくとも満たされ世界は輝きます。
究極の自愛ですね。

>全部のことは関係あるのに、関係ないって、何だかちょっと面白いね!

そうなんです。面白いんです。
繋がって見える事は、意外にも繋がっていなくて
繋がってないような事が繋がっている。

これも考え方を、全部変えるような作業なので、一種の認識変更ですよね。
でもこれが体感できるととっても楽なのでオススメです。

225 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 12:55:47 ID:rielXlXo0

また719さんの書き込みが読めて嬉しいです。
私は今まで、今の現実を作ったのは自分だと認めることがなかなかできなかったんです。
それはマイナスな部分を結果として固定的にとらえていたんですね。

彼から連絡来ない世界を私が作った?なぜ?って。
彼から連絡がこない概念のあぶりだしとかやってみたりもしました。
私なんか彼に好かれりわけない。とか。
自身がないから、彼から連絡こない世界を選んだのかな?とか。
でもなんかモヤモヤしたままでした。

でも、今日、719さんの書き込み読んで、彼と結ばれる世界だから、今日は連絡がなかった。
彼と結ばれる世界だから、今日はチョコを食べた。
彼と結ばれる世界だから、今日は寒い。
気持ちが楽になれました。

自分が作った世界なんだなぁって、あれだけ抵抗してたのに、淡々と受入れています。


231 :719:2015/11/30(月) 18:12:05 ID:jGPLIys60

>>225さん
こちらこそ、覚えててくださってありがとうございます。
叶えたい願いがあるからこそ、焦らない焦らない、一休み、です。
叶えたいがために観念のあぶり出しをしても、なかなかうまくはいかないでしょう。

>気持ちが楽になれました。
>自分が作った世界なんだなぁって、あれだけ抵抗してたのに、淡々と受入れています。

こんな気分になれる方法をとっていくのがいいと思いますよ。
あなたが創った世界や自分を否定する事がないというのは、とても大事なんです。
(上記や以前のレスに書き込んだので、なぜそうするのか?というのは省きます)

叶った世界にいる、と認識できるならば、目の前の世界は愛おしいはずです。
この愛おしいという気持ちを、1つの判断材料にしてみるといいかもです。

そして、自愛してくださいね。
ご自分の気持ち、感情と向き合い、大切にしてあげてください。

そしてこの愛おしいという気持ちが、長く感じる事ができたら
次に観念のあぶり出しへと移ってはいかがですか?
私の経験からその流れの方が、無駄もなくやりやすいと思います。

232 :719:2015/11/30(月) 18:37:32 ID:jGPLIys60

「愛おしく思う」という言葉が、私の中の思いを一番的確に表してるなって思います。
嫌な人を嫌な出来事を無理に愛おしく思えではなく

「色々ある世界だけど、叶った世界だし、自分がつくった世界だし
今日起きた事全てが、叶った世界には必要な事だったんだ」

と思えると、愛おしく思えます。
701さんの「なる」はまさにそうゆう事なんじゃないかなと思いますし
達人さん達が言っている世界も、全てがこの「愛おしい」というのに繋がるんじゃないかな?
なんて思ってます。

認識の変更も、既に叶ってたも、全てあるも、宇宙と繋がるも
手放すとか、今まで難しいなと思ってた様々な事も
「愛おしく思う」という、この一言で全て内包されると思います。
全てクリアだなって思います。すごい簡単ですよね。

愛おしく思うとき、人は満たされてます。
それはまさに叶った状態と同じだと思います。

「安心感」という言葉では言い表せなかった所まで、表してくれていると思います。
究極の自愛なのではないでしょうか?

愛とリラックスは潜在意識にいいとききますし、実際そうだと体験しています。

愛が大事!なんてなんか胡散臭いし、恥ずかしいですが
「愛おしく思う」はもっと広い意味だし、使いやすいんじゃないかなと思います。

達人達が言う、「全てあるところ」へ行った時の体感って
私個人の意見ではありますが、この「愛おしく思う」と同じだと思います。
これを広げて行けばいいんじゃないでしょうか?
あなたの世界にあるものへ、「愛おしく思う」対象を増やして行けばいいんじゃないかな?

私がしていることはこんなような感じです。
願いも叶いますし、最高の自愛にもなります。

「愛おしい」連発のレスで、ちょっと胡散臭いですが、ぜひ1つの判断材料にしてみてください。

236 :幸せな名無しさん:2015/11/30(月) 21:02:24 ID:Ue.BoGBo0

叶った世界なら自然と全てが愛おしい、かあ…。
これが感じれてないってことはやっぱ叶ってない世界にいるのかなあ。
叶った世界だから良いことも嫌なこともあってもいいわけだけど、
叶った世界でも嫌なことがあるのが許せない自分がいる。


239 :719:2015/11/30(月) 21:17:34 ID:jGPLIys60

>>236さん
今回書いた事は、ある程度認識の変更なり、
潜在意識を長く理解してきた人向けですので気になさらないでください。

お伝えしたかった事は>>208で書いた事です。
「叶った世界にいて、今日起こった事全てが、叶った世界を構成するのに必要不可欠な存在だった。」
と認識すると、楽ですよ、ということです。
そして本当に、叶った世界だからこそ今日という日が必要だったんだと思います。

私の書き込みを見て、否定的な認識を深めてしまう場合は、どうぞ忘れてください。



Sponsored Link





PREV | HOME |
アクセスランキング