【なる】創作活動中の人へ② 作品は「どこかから降りてくるもの」で、自分はただ表現するだけの立場

546 :幸せな名無しさん:2015/12/21(月) 00:42:21 ID:qb5kJVCo0

売れっ子作曲家になりたくてなるをしているけど、
いざ曲作りをするとうまくいかなくて落ち込んでしまう。
曲作りから離れてる時は違和感なく売れっ子作曲家になれてるんだけど。

もう一つの願望の容姿を変えることに関しては、鏡見てもなんとも思わないのに。
なったらなったで終わりなのはわかっているけれど、なった自分が作り出した物に
納得いかない場合ってどうしたら良いのでしょう。



557 :幸せな名無しさん:2015/12/21(月) 16:25:40 ID:Akx2ou1o0

>>546
作曲じゃないけど創作の仕事をしています。
作るとき納得いってるかどうか、苦しいかどうかと、
売れる売れないは本当にまったく関係なかったよ。
そして周りの関係者の評価も、売れるかどうかと関係なかった。


562 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 05:32:25 ID:K68d.Ec60

>>546
クリエイティブ系の私からもひとこと

「納得行く作品」って”自分の中から生み出そう”とするとすごくしんどいです。
作ってみたものの納得できない・・・なんで自分はこんなのしか作れないんだろう・・・
ってネガティブに繋がりやすいんですけど、

「納得いく作品」は”どこかから降りてくる”もので、自分はそれを
ただキャッチ&リリースするだけっていう立場にいると格別に楽になります。


”なる”で例えるなら
「どっかから降りてきたものをキャッチ&リリースしたら売れっ子になっちゃった(てへぺろ)」
くらいの軽い感じで。

ちなみにこの”どこかから”はどこでもいいです。
空間でもいいし別の領域でもいいし。
【私がこの作品を生んだ】と思えば思うほど、作品と自分のコントラストでしんどくなります。
そうなると、”納得いったり”、”納得しなかったり”が起こりやすくなる。


どんな作家やクリエイターでも全部が全部大ヒットじゃないですし、
あなたはあくまで【売れっ子作家】であり、作品はただの情報であり現象です
(不快に思われたらすみません)。あなたとは関係ない。

そこに「納得行く」「納得行かない」とレッテルを貼るのではなく、
ただひたすら【売れっ子作家】でいればいいかと。

もうそうなってるみたいですが。笑

お節介レスごめんなさい。
クリエイティブ系で悩んでる方の一助になればいいかと思いました。
ちなみに私は作品と自分の関連付けをやめたら、逆に産みの苦しみがだいぶ減りました。
なんかわからんけど降りてきたわーくらいで。もちろん作業は疲れますけどw


563 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 09:35:05 ID:i4btC/e60

創作について、興味深く読ませて頂きました。
自分も作ったり描いたりが好きな子供でしたが、
褒められ評価されたこともありますが仕事にまで繋がりませんでした。

よく才能のある人の話の中で、自分の中から湧いてくるんだとか降りてくるんだと聞くので、
自分の中を見てみたら、何も見つからない空っぽで才能がないのかとがっかりしました。
基本を学んだり色々な見聞を広げたりして自分を育てないと無理なのではないかと考えるようになり、
素直に楽しめない、縁の遠いものになりました。

それでも何か作ることは好きなんですよね。
仕事にまで発展すればとても幸せなことでしょう。
>>562さんのレスを読んでいたら、作品と自分との関連付けとは
分離を生み出すことで、だから苦しくなる。

そして、空間や別の領域から降りてくるのであれば、
自分という個と調和したものがやって来そうだし、何も難しく悩むことはないのではないかと、
今はじめて潜在意識的に意識してみましたがどうでしょう。

プロの方々はこのような話を聞いたらどのようにアドバイスされますか?
便乗質問ですみません。もし気が向きましたら一言アドバイスお願いします。



566 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 18:19:24 ID:MXID4HLQ0

562です。

>>563さん
めっちゃわかるーーーーーー!!!と部屋で叫んでしまいましたw
好きでやってたはずなのに、才能ないって思うのってガッカリするし、
何よりつらいですよね。好きなことなら尚更。

私の見解ですけど、「全部自分」という立場で観るとわかりやすいなと思っています。
これは「作品」=「自分」じゃなくて、「作業」「作品」「評価」「それを観察してる私」
全部がひとつで、そして全てが完璧。


料理で例えるなら、材料を材料のまま単品で食べる(=知覚)すると
大して美味しくなかったりマズかったりするけど、
全部合わさると美味しいからよかったね、完璧じゃん的なかんじです。

カレーの材料そのまま別々に食べるからマズいんです、
カレーにして食べてねってこと(好みはあるけど)。

ただこう書くと、「評価がよくなかったらそれも全部自分じゃん!がーん!」っ
てエゴが騒いじゃう人もいると思うんですけど、そこは上記のように完璧認定するか、
少しでもラクになるなら作品と自分の関連づけを外すなどをすればいいのかなと。

ちなみに私が潜在意識など知らなさそうな後輩にアドバイスするときは、
「勉強したり他の人の作品を見たり、練習してみたりしたあとは、降りてくるのを待つといいよ。
遊んでおいでースタバに散歩でも行ってきたらー」と言います。
無責任な先輩…笑

回答になってなくてすみません。


567 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 18:35:50 ID:/.pgkvq20

>>546さん
横ですが、アーティストやクリエイターは『苦悩の時間までもが作品のスパイスになる』
と、某有名クリエイターさんがおっしゃってました。
自分のすべての時間が大切な作品の糧になると...。

辛い、苦しい、そんな時間さえも、未来の作品に繋がって行く大切なピースです。
なので、心配しないでとことん苦悩してください!(良い意味で!)その時間も作品の一部です。



568 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 22:30:39 ID:PVmc1Fzo0

創作活動を仕事にしたい自分にとって、もの凄く役立つ流れになっとるw

書く前から「自分とはこうだ」「こういう作品が作りたいんだ」と決めておく、
つまり「なる」のは大切なんだな
自分が意図するからこそ、世界がそうなっていくということか……


569 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 22:44:07 ID:MWdL9TCA0

>苦悩の時間までもが作品のスパイスになる

これ、人生にもそのまんまあてはまるよね。
いい言葉だ。


571 : 幸せな名無しさん :2015/12/24(木) 00:38:34 .s2mO29E0

自分の中に何にもなかったので才能ないのかとがっかりしていたのですが、
潜在意識を知り、そういう訳でもなかったのかと思うようになって来たんです。

「自分は空っぽ」っていいことだったんですよね?
空っぽなんだけど、創作は何にも考えずに楽しめるんです。
何かがなくても楽しめるなら、それでよかった。不足が無かった。
条件を必要としない。評価も気にしなくていい。
自分の場合はそれで正常だったのではないかと思ったんです。

プロだと作品の出来にレベル以上のものが求められるのではないかと思うのですが
個人が楽しむ分には、自分を責めたり、ガッカリしなくてもよくて、何も考えずに楽しめればいいのかな、と。

「全部で自分」という見方は面白いですね!
何も考えずに楽しんでいたら自分はおいしいカレーライスだった。

プロの方は時に迷ったりしてもちゃんと自分の軸線に戻れてるという感じがしました。

共感してくださってありがとうございました。自分も自分軸に居ようと思います!





Sponsored Link



【なる】創作活動中の人へ① プロという立場は人が作るんじゃなく、自分が作るもの 「今、プロになる」

406 :幸せな名無しさん:2015/12/06(日) 04:43:12 ID:9yM3FAlk0

なるって結局どんな感じなんだろう??
なるの想像がつかない。

売れっ子のハンドメイド作家になって、デザイン系の即売会やアプリストアで
沢山のお客さんに、自分の作品を買って貰える売れっ子の私になりたいのに想像出来ない。
なった自分の想像が出来ないからワクワク出来なくて、
どうやったらなれるの??と考え込んでしまいます。

なるってどんな感じなのですか?
ワクワクしたりするものですか?
それともスッと腑に落ちる感覚ですか?
それともなるべくしてなった感覚ですか?

質問ばかりでごめんなさい。



417 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 01:41:35 ID:u3LY9i2k0

>>406さん
少し職業のジャンルが似ているので書かせて頂きますね。
わたしは、売れっ子の〇〇に、まずなりました。もちろん、証拠はありません。

かといって、売れっ子にも、売れっ子じゃないにも証拠は特にないですよね?

月収100万超えたら売れっ子の証拠とか、そうゆうのでもないと思うので、
とにかく証拠探しは一切やめました。
誰がなんと言おうと私は売れっ子というスタンスでした。


その後は、湧いてきたものをただひたすら楽しくやりました。
ネットで見つけたもので楽しそうなものはすぐに手をだしたり、
友人の紹介も、ひるまず、考えず、すぐに会ったり、
誰かに何か情報を聞いたら、そのホームページをすぐ見たり。

前だと、売れていない自分に対して卑屈になって、行動的にはなれなかったのですが、
売れっ子になったら、なんだか心も軽くなって自分からドンドン動きたくなりました。

人に職業を聞かれたときは”〇〇です”と、答えました。
『あなたは、売れっ子の〇〇ですか?』と、聞かれる事はwまずないので、
そこも違和感なく問題なかったです。

本当に恐れずに好きな事をやっていると、流れを感じる事が出来る様になりました。
色々な出来事がなんだかつながって、自分に向かってくるというような感じです。

自分が作っている作品を、まさに今欲しがっている方に出会えたり...
そんな不思議がどんどこ続きました。

で、去年はその〇〇で月収3~7万、多くて12万しか稼げなかった私ですが、
今年は10倍程になり、今月は80万近く稼いでいます。アトリエも借りました。

私は売れっ子なので、先方さんへの交渉の値段も自然と高くする様になりました。
それで仕事が減るどころか・・・増えてる!!!(これも、前は不安で出来ませんでしたが、
売れっ子になったら自然と出来ました)

売れっ子になって生活しただけです。
自信なんてもたなくていいと思います(いきなり持てないと思うので)
私は売れっ子なんだと、そのスタンスだけ崩さなければいいと思いますよ~~^^
(ただ、なんで自分は売れっ子になりたいのか?そこを一度突き詰めるのも良いかも知れません、
他の目標が実は潜んでいたりもするかもなので・・・・)

応援してます!


418 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 02:11:35 ID:mV/MpxSU0

>>417
すごい! おめでとう!!
売れっ子になって、証拠探しをせずにそれをやり続けていたんだね。
業種は違うが自分もプロを目指しているので、励みになったよ、ありがとう!
いつかあなたの作品を見てみたい!



419 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 02:43:00 ID:u3LY9i2k0

>>418さん
417です。
私たちの職種は会社員と違って目に見える役職が無いので・・・
比較的”売れっ子”になるのは簡単なような気がします。
自分で言ってしまえば売れっ子だし、名刺をつくってしまえば○○になれちゃう様な
気軽な部分もあるかもしれない...(と、私個人は思っています)

私の友人に売れっ子のアート作家がいますが、
彼女も一作も売れていないときから売れる事を自覚していましたし、
家賃4万の風呂なしアパートに住んでいるときから”わたしはプロだから”と、
初回から作品に高値を付けていました。

でも、その姿勢がよかったのか・・・
いまは海外の展示にも呼ばれるアーティストになっています。

自分で決めちゃえばいいんだと思います!418さんも、今すでに売れっ子です!
楽しんで仕事してくださいね。


424 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 14:50:56 ID:IOCD3dq20

>>417さんありがとう!
私も似たような分野にいますので
あなたやお友達のお話がとっても励みになりました。
私もそのスタンスで行きます!



425 :幸せな名無しさん:2015/12/07(月) 15:52:59 ID:u3LY9i2k0

417 です。
なんだか、みなさんの力に繋がったようで私も本当に嬉しいです!

私がすごく自信がなく悩んでいた時に
『自分の立ち位置や、プロという立場は人が作るんじゃない。
自分が作るんだよ。だから今、プロになれ』
と、とある有名デザイナーさんに言われた事があります。

もちろん自信がなかったので
『そんな簡単に言うけど、あなたはとても売れているから
そんな風に言えるんですよ...」と反論しました。

でも、こう言われました↓
『いやいや、違うんだよ。自分がプロになって動くから、
自信はついてくるんだよ、逆なんです。僕だってそもそもは無名の1人でした。』
と・・・。

私はこの言葉ですごく大きく変われました。
そこから売れっ子・プロの立ち位置が始まりました。
わたしはそれまで、いつまでたっても自信の無い売れてない自分になっていたんです。

他の誰でもない、自分で自分の立ち位置”なる”を作ってくださいね。
決めれるのはあなただけです。


いまから徹夜の仕事に入りますので、しばらく書き込みは出来ません。
ここにいる皆さんの事、本当に応援しています。好きな仕事で羽ばたいてください!




Sponsored Link



【なる】意図を取り下げる『原因・理由』をしっかりと消してやれば「なった私」に違和感が無くなる

873 :幸せな名無しさん:2016/02/02(火) 09:26:50 ID:c3OsMZZA0

「なる」に関して、自分にはすごくしっくりきた方法があったのでちょっと書かせてください。
私の場合、「○○の私」ってのになっても、すぐに「いやいや、△△って事があるじゃんか!」って、
なった自分を打ち消す考えが浮かんできてしまい、その打消しの声に巻き込まれてしまって、
又なってない私に逆戻り~ってのを繰り返していました。

いつもは打ち消しの声が聞こえてきたら、
「でも、もうなってるしw」とか「完璧だ!」とか言って、
自分では引き続き「なってる私」のつもりでいたんですが、
何度も何度も打ち消しの言葉が浮かんできて何度もそれに飲まれてしまい、
結局なれてませんでした。

そこで内観してみると、自分はまだ
「現実はあやふやなもので物事は何の繋がりもない」という事が腑に落ちてなかったようで、
未だ、『原因→結果』という流れを考える癖が残ってるようでした(まぁこの癖も幻想なんですが・・)。
ついつい現実を見て、「こういう原因があるんだから、○○という結果になるには~アレコレ」と
考えてしまうんですよね。

なので、「○○な私になった!」→「でも△△って事があるから○○は却下!」ってなった時に、
『今、私はまっさら!ゼロだ!ゼロだ!』って事を思い出し
(←これはイウォーク師匠の文章が凄く分かりやすかったw)

「ゼロなんだから、今、私が○○である事を阻害する原因は何もない!
△△(打ち消しの考え)である理由なんてどこにもない!!」
という風に『原因・理由』をしっかりと消してやることで、
「なった私」であることに違和感が無くなりました。


昨日ふと、「あれ?視力良くしたいって思ってたけど、PC長時間見てたから
目悪くなったって思ってたけど、そもそも関係ないよね。

今、私の目がよく見えることを阻む原因なんてないじゃんか!
目が悪くなる原因なんてないんだー!!」ってしてたら、わりと一瞬で視界がクリアになりまして。
ビックリです。現実なんて本当にあやふやなんだなと。

ところが今までの視力へ馴染んでた自分との間で違和感を感じてたら、又視力が落ちてきて(笑)
でも視力良い自分になり続けてたら、徐々に視力が良くなってるみたいです。

今自分の文章読み返してみると、もう既に書かれてることばっかりですねw
ただ、なれない原因を、理由をしっかり打ち消してやるというのが
自分にはしっくり来たので書いてみました。

初投稿なのに長文になってしまいました。
読みづらかったらごめんなさい。


874 :幸せな名無しさん:2016/02/02(火) 09:41:58 ID:4MqTJdq20

>>873さん
ありがとう、分かりやすかったですよ☆
私、こないだ結婚式行ってきたんですが、幸せな友人の結婚式をみてから、
それからがなんか調子悪くて。本当に私、彼と結婚できるのかな?でも彼しか考えられないよーって
好きすぎて泣きそうになったり。弱ってる時ってなるになりきれないとこがあって。

ふと873さんのレスを読んで思いました。
あっ、私も現実はあやふやっていうのをちゃんと腑に落ちるまで理解してないからかなーと。
不安打ち消しても打ち消してももやもやしちゃうし。

私はゼロなんだ!って発想はいいですね!
私も今日からそう思ってはじめてみます。
だからゼロからだから彼と私は最初から両想いで想いあってたんだ!
最初からラブラブで付き合ってた。
素敵な気付きをありがとう!



877 :幸せな名無しさん:2016/02/02(火) 22:05:00 ID:c3OsMZZA0

>>874さん
レスどうもありがとうございます!凄く嬉しいです♪

モヤモヤとか不安とか、色々沸いてきますよねー。
私も「現実はあやふやだ!」と思ってはいたものの、この次々沸いてくるモヤモヤや不安、
恐怖などの感覚を確固たるものとしてしまう事で意図を取り下げ、
元のなってない自分へと引き戻されまくりでした。

以前から不快感を感じてみたりとか見つめてみたりとかしてて、
確かにそうすればそれらは消えていくものだと実感もしていたんですが、
なかなか続かず結局不快感に飲まれることが凄く多かったんです。

ちょっと前にふと、このモヤモヤとかのネガティブに感じる感覚だってポジティブな感覚だって、
どちらも同じく自分の中にある潜在エネルギーみたいなもんだよなぁと思いまして。
無限の力を秘めた潜在エネルギー。そんなエネルギーはこれから何にでもできるはず!

ならこの不快感として感じるエネルギーのレッテルを、
『不快感』から『お金』に換えてしまおうじゃないか!と思ったんです。


例えばちょっとしたモヤモヤが沸いてきたら、
「あー、今のモヤっは5千円位だなぁ。5千円入りましたw」とか。
結構大きな不安感に襲われたときは、
「これはちょっとやそっとのエネルギーじゃないな。こりゃ1千万円だ!
1千万円に変わりました。あー、又お金入ってきちゃったわw」とか。

自分の望まない思考が湧き出て止まらない時なんかにはその思考エネルギーも換金してしまいます。
不快感が大きければ大きいほど、変換される金額も大きくなりますww


私の場合はそうすると不快感が消えてしまうのを実感しています。
で、結局これって換金するために、一度不快感を見て、感じてしてるんですよね。
でも都度お金入ってきてる人になれるしで楽しいので、不快感から逃げる必要もなくなるからか、
不快感や必要の無い思考などにも気づきやすくなったみたいです。

あ、お金に変換と書きましたが、自分の好きなもの何にでも色々変換したりしています。
モテモテ愛されオーラにでも、幸せオーラにでも、活力とかでも自分がその時欲しいもの何にでも。
すると『今、充足感を感じてる自分』になれるので良いな、と。

ココ最近私がやってる不快感対処法でした。


878 :幸せな名無しさん:2016/02/02(火) 23:53:42 ID:Wq9BD8es0

>>873
すごい面白い文ですね
勉強になる。

>「現実はあやふやなもので物事は何の繋がりもない」

この変の話をもう少し聞きたいです。
877の文章で不快感のエネルギーを感じるきるために工夫がなされてるのも面白いですね。
願望=実現だから 意図をいかに取り消さないかがポイントになりますが
他に工夫されていることとかありましたら教えてほしいです。



879 :幸せな名無しさん:2016/02/03(水) 20:32:34 ID:DcdzXuOw0

>>878さん
少しでもお役に立てたなら嬉しいです☆

>「現実はあやふやなもので物事は何の繋がりもない」

ここら辺の説明は達人さんたちがすっごく上手に説明されてるので、
ご質問の内容に沿ってるか分かりませんが、私は自分の気づき体験の一つについて書いてみます。

私の悩みの中で、容姿コンプレックスが結構大きな部分を占めていまして。
えぇ、小さい頃から少しずつ積もり積もった気に入らない部分のお悩みリストが、
気づけばズラズラと並んでおりました。。

面白いことに(?)自分へ駄目だししていると、
実際人からちょうどその部分をピンポイントで指摘されることもありました。

ある日、潜在意識を使って容姿を変えたり、周りの人の態度が変わったという人たちの話を知り、
是非とも自分もこの悩みから抜け出したいと思ったんです。
で、色々まとめサイトを読み漁ったり、メソッドなるものをやってみたり・・・。
自愛もしてみたり、最終奥義に感じた『なる』もやってみた、、つもりでした。

でも速攻で鏡で確認してしまい「変わってなーい!!」と、
すぐに意図を取り下げてしまう日々の繰り返し。
悩みと格闘し続けてすっかり疲れ果てた私のエゴちゃん。
もう悩みを手放す気になったのか!?と、思いきや・・・まだまだ諦めきれてませんでした(笑)

もがき続けていたある日のこと、ふと思いました。
「この美醜感覚って、一体誰が作ったもの?基準って何?親か?友人か?TVか?!
誰から聞いたものでも良いけど、その基準を採用してるのは誰だ?・・・・・・・・あ、私か!!」って。

それまでも「世界に一つだけの花~♪って、そうだよね~ウンウン!」って言いながら、
自分は全然違う基準で生きていました(笑)

理想の基準をアレコレ作って、それと自分を照らし合わせて比べて駄目だしばかり。
その基準を持ったまま、「大好きな自分」になろうとするなんて、そりゃ辛い!しんどいわ!
その事にようやく気づいたのでした。

それからお遊びの感覚であることをやってみることにしました。
今までずっと自分のレッテルを貼りかえることばかりやって失敗していたので、
今度は他人様のレッテルを貼りかえることにしたんです。
出会う老若男女、全ての人へ、美男・美女レッテルを貼っていきます。

いつもはダサいなぁと思う男の人を見たら、「イケメンだなぁ」としてみる。
腰の曲がったヨボヨボのおじい様を見たら「お!お年を召したイケメンさんだなぁw」
むさ苦しく感じるおじ様にも「あ~、私の好みではないけどイケメンだよね」

いつもは可愛いと思えない女の子にも「すっごい可愛い子w」
ケバ過ぎって感じる女の人にも「私の好みじゃもう少し化粧薄めのほうが良いと感じるけど、綺麗な人だなぁ」
どんなおば様方でもおばあ様方でも「うわー、美女ばっかり~ww」としてしまいます。

もちろん最初は心の中から「え!?どこがイケメン?どこが綺麗な人!?」って声はしますよ。
でもそれには「え?誰基準の物差しで違うって言ってんの?
私の好みじゃない人もいるけど、全員イケメンandイケ女の皆さんですよーww」って返す。
途中、自分の親父殿にイケメンレッテルを貼り付けた時だけは、
なんだか他とは違った変な気分になったりもしましたがww

これずーっとやってたのは、たった1日だけなんですが、
今まで持ってた理想・基準がぶっ壊れたようで・・。

すると、あれ?あれ??
鏡に映った自分の姿を見ても、さらっと抵抗ゼロで
「あら、私も綺麗だった。可愛いじゃんww」となりました。

周りの人への判断基準をぶっ壊したら、自分への基準もぶっ壊れちゃった。

何の基準でずっと自分も周りの人たちの事も卑下してたのか??
私は何になろうとして苦しんでたんだろう??って。

もちろん好みの感覚はあるんですが、好みじゃないと思う部分を見ても
「でも綺麗なんだよねw」と言うのに抵抗感がなくなりました。

そしたら面白いことに、書き込みにあったように周りの態度が変わってきました。
言われて嬉しい言葉をよく貰うようになったし。
というか一番の収穫は自分にも他人にも駄目出ししなくて良くなったことです☆
まだ時々昔の基準が顔を出したりもしますが、そんな時はまたイケメン・イケ女ごっこやったりしてますよw

この話も、今までと現実の捉え方が変わったきっかけの体験かな?
と思ったので書いてみましたが(・△・)。何か感じていただければ幸いです。

長々と読んでいただいて有難うございました☆





Sponsored Link



「なる」と決めたら「なる」。本気で欲しいならぶれない。ひたすら「なる」だけ。

331 :幸せな名無しさん:2015/12/04(金) 10:28:49 ID:w1P4t7tk0

私はお金に関して、昔から無意識のうちに「なる」を使っていたんだけど
「なる」はとにかくシンプル。

正直言って、「世界が愛しいって何ですか???」って感じ。
屁理屈こね過ぎなんだよね。
難しく考えすぎて、頭でっかちになってる。
大事なのは、理屈でも言葉でも無い。

「なる」と決めたら「なる」
ただそれだけ。


人の言葉に振り回されすぎだと思うよ。
知識ばっかり仕入れたって何の役にも立たない。

有言実行。
決めたら「なる」ただひたすら「なる」んだよ。
愛おしいとか妙なこと考えたりしてる暇があったら、とにかく「なれ」。
それだけ。


336 :幸せな名無しさん:2015/12/04(金) 11:42:54 ID:w1P4t7tk0

物心ついたときには、もう「なって」いたから、どれくらい時間がかかったのかは分からない。
でも、自分は常に「金持ち」だった。

親は特に金持だったわけでもないし、恵まれた環境にいたわけでもない。
それでも何故か、「自分は金持ち」だと思ってたよ。
金持ちとは思っていても、特に金銭欲、物欲があったわけでは無くて、
ブランド物とかも見るのは好きだけど、所有したいとは思わないから持ってない。

「なる」はシンプル。ただ「なる」だけ。
無職でも、給料少なくても、貯金ゼロでも、借金あっても、「自分は金持ち」と決めたら金持ちなんだよ。
例え今いるところから更に落ちたとしても、それでも「金持ち」なんだよ。
絶対にそれは変わらない。
自分がならなきゃ誰がなるんだ位の気持ちで、ブレなかった。

気付いたら周りから金持ち扱いされていて、自分でも当たり前のことだからそれを受け入れてた。
何気なく「別荘が欲しい」「のんびり世界一周したい」「マンション買って不動産経営でもしようか」
そんなこと言っても、誰も否定せず「金持ちはいいね~」普通に受け入れてた。

「なる」は「なって終わり」
特別なことはしなくても、自然と金のなる樹に引き寄せられ、
自分の持っている樹が金のなる樹になる。

毎月高級外車が買えるくらい普通に入って来たし、それが当然、
だって「自分は金持ちだから」金儲けなんて簡単。
お金が入って来て当たり前。「金持ち」なんだから。
世の中には、お金に苦労する人がいるの?大変だね。そんな感じ。

「気づき」とか「世界が愛おしい」とかそんなの考えたこと無いよ。
そんなの必要ですか?

「なる」と決めたら「なる」だけ。
道を外れたら戻るだけ。
何があっても常に「なって」るだけ。
人の言葉に救いを求める必要なんてない。
誰も助けてなんてくれない。
自分がならなきゃ、誰がなるんだよ。
本気で欲しいならぶれない。
ひたすら「なる」だけ。




Sponsored Link



【なる】 お金持ちの”なる”って、多分一番”お金の事を考えない事”です 「普通の心境」

47 :幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 21:56:05 ID:3RHXp1yA0

701さんのまとめを読み返して思ったんですが、
『望んだ時点で既に成っている』とあったのですが、
この『成っている』は、『○○(例お金持ちになる)を望んでいて、
叶って欲しいと常々思っている自分』で合っていますか?


48 :幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 22:45:44 ID:Vx2uAVOo0

>>47
違うよ。
お金持ちになりたいなら本当に「お金持ちの自分」に今なるんだよ。
あなたが言っている状態では「お金持ちになりたいと思っている人」になります。


49 :幸せな名無しさん:2015/11/09(月) 22:53:57 ID:E7L.fFws0

>>48
「私ちょーお金持ちでここにある服全部買えるけど今は買わないだけ~」
「お金持ちだから毎日いいお店いけるけど自炊好きだし」
「お金持ちだからもっといい部屋に住めるけどこういう小さい部屋って可愛いしこれが私のお城なの」
とかでいいのかな?

あと買い物するときすんごい安いものなのにブランド買ってると思いこんだり、
吉野家を吉野亭って呼んで高級感出して食べたりw
あ、ある本のパクリです。



73 :幸せな名無しさん:2015/11/12(木) 12:54:17 ID:1WCD9uXc0

>>49さん
横からですが、すいません。
私ですが、実際、お金だけはありますがそんな風には考えないですよ~。
お金があるからこそ『私お金持ちだから~お金あるから~』って考えないと思います。
(いちいちお金の事考えないです)

サイゼリアも行きますし、ドトールも行きますけど、2万の寿司屋も4万のディナーも行きます。
(ちなみに、カップヌードルも大好きですw、自炊も好きです)
ユニクロ、H&Mでも買うけど、でもプラダでも買います。

特に『ここにある服全部変えるけど~』なんて、わざわざ考えません。
ぶっちゃけ、お店にある服全部欲しいと思いますか?

もっと、ナチュラルでいいんじゃないかな?『自炊楽しい~』『この部屋好きだな~』とか。
いちいち『本当はお金があるから~』って考えると、まるで今すごく我慢してるみたいで。
逆に今の状態が良くない(貧乏)と強調しているように見えるような...。


81 :幸せな名無しさん:2015/11/12(木) 23:08:44 ID:1WCD9uXc0

73を書いたものです。その、思うんですけど...
お金持ちの”なる”って、多分一番”お金の事を考えない事”だと思います。

あとは、”お金がないという事実に捕われずに”
ただ、いつもどうりに生活していたら良いと思いますが...

そこを、なぜかみなさん『お金がない事』を
逆に強調する様な表現をされているように思います。

『あ~お金ないからユニクロしか買えない...』を⇒ただユニクロ買った。

『あ~、お金がたくさんあるけど、今は100均で買い物しよ~』を⇒ただ100均で買った。

『やべ、支払日だ!!...待て待て、私は金持ちだったんだ...と無理矢理アファ』を⇒ただ、支払う。

と、ふつうに表現すれば良い様に思えます。

変に、お金持ち演技の”なる”をしているから疲れるのではないですか?
ただ自分が貧乏なんだと自分を落とす表現さえしなければ良いと思えますが...
いかがでしょうか?。

無理矢理『金持ちだ~』と思う事より(実際お金があってもそんな事いちいちしないので)
『貧乏なんだ~』と言う事を誇張しない方が金持ちの”なる”に近いと思います。





Sponsored Link



【なる】 「いつも、完璧」と、思っていたら、いつも、すぐそこに「完璧な幸せに、なる道」がある。

407 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/24(木) 16:53:51 ID:IQX.p4bs0

なんとなく、シェア出来ればと思いましたので書かせてください。
私は「いつも、完璧」と、呟いていました。

表面意識では嫌だな...と多少感じる時でも、(しんどくないレベルで...一日3回ぐらいかな?)
「いつも、完璧」と、思っていたら、いつも、すぐそこに「完璧な幸せに、なる道」がある様に思います。


まず、「いつも、完璧」な私に、もっと綺麗になりたいが浮かぶ→
家の近所に美容室がオープンしていてカット、カラー、炭酸洗髪で、4000円と激安→
予約を入れる。→スタッフさんのオススメのまま、過去に試した事の無い様な
暗めのカラーに染めて髪を20cmほどバッサリカット→いま、絶賛周りに褒められ中です。

いつも買っていた化粧水が40%OFFで手に入る。

ずっと欲しいと思っていた、海外のなかなか手に入らない高級パック
(ツバメの巣パック)をお土産に30枚も!頂く...などなどです。

けして、綺麗になりたいな~→すぐに魔法の様に可愛く綺麗になる
ではありませんが、全部の道が完璧に繋がる様に起こってきます。
(完璧な私にあったモノが流れて来る感じでしょうか?
もちろん、一見、嫌だな~と思う事も含まれてたりするのですが、結果的に完璧に繋がります)

ちなみに、一見、嫌だな~と思った例は下記です。(まさに昨日の出来事です)
なんとなく気乗りのしない近所のレストランの一周年パーティーがありました。
(気乗りしなかったのは、参加費が12000円と高かったからです)
「でも、これもお付き合いだし、行って楽しもう!完璧完璧」
→行く→なぜかずっと欲しかったプロジェクターを無料で貰えた。

なんとなく出た話の中で「プロジェクターがずっと欲しいけど、高いから悩んでるんです..」
と、いう話をしたら、お店の方に
「店用に買ったけど、評判悪くて(笑)でも、捨てるに捨てれなかったからあげるよ~~むしろ貰って欲しい!」
と言われ、昨日そのまま貰って帰りました。(エプソンの10万ぐらいするものです)

なんだかしらないけど「完璧」が湧いて来る感じです。

「なになに、なるって?なれてないじゃん!!」と、
証拠探しをしていた時には私も、気が付けていなかったと思います。
ただ、本当に視線を少しずらすと言うか...立ち位置を変えると
色々湧いてきている事に気がつけた様に思います。

言葉にすると「安心してればいい、ただ、そのままオートマチック」とかになってしまうのですが...。

ちなみに、完璧と、設定したのは、細かい設定がめんどくさかったからです。
全部の色々な「なる」に対応したかったので(笑)完璧にしました。


414 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/24(木) 21:59:52 ID:Ox.pGsLQ0

>>407
私もそんな感じでやるようになってから凄い調子いいです!
私も最初いちいち「なる」しなくちゃって思って
「彼に愛されてる私」「健康な私」「豊かな私」「美しい私」「仕事が順調な私」みたいなwww

でも「なる」が増えすぎてアファメーションするにも大変で
「もう、わけわからんっ」みたいになっていつも意図取り下げちゃってました。

ある日面倒臭いから「過去も常識も関係なく全部上手くいって幸せで安心な私」
にだけなっとこって思った。
そこからあらゆる事で何かある度「はいはい上手くいってるわー」って思ってた。

するとほんとに一見ネガティブな事すら全部良い事の伏線だったという事になって行くんですよね。

ネガティブな事があった時、もちろん不安にもなったり凹んだりしたけど、でも
「不安だな。でも全部上手く私だからここからどーなるのかな?」って考えてた。
見事に全部上手く行きましたよ!

なれてくると全部上手く行くから考える事がどんどん無くなってくるんですよ。
だって過去も常識も辻褄も関係なく上手く行くって決めたから…。

そうすると「今今メソッド」的な事に自然になって行くんです。
すると更に調子良いのです。

色々考えちゃう方には単純な「なる」の方がやりやすいかもですよ。私の経験上ですが…


417 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/25(金) 00:38:33 ID:Dj3ykNug0

ちなみに、髪を切った時は
一時的に猛烈に後悔しました。「何コレ、メットみたい...」と。
(まるで、スーパーマリオにでてくるメット?の様だったので...)

でも、まぁ、そのうち馴染むかな?よしよし...
と、なんとなく気にせずにいたら、後日会社に行って、みんなから大賞賛を浴びました
(表現が、やや大げさですが(汗)それぐらいみんなに褒められました)

一時的に「わ~、どうしよう...これじゃダメ!うまくいってない!」と思う事が起こっても、
すぐに慌てて証拠や答えを探すのではなく、まずはゆっくり静観して、時間を過ごす事をお勧めします。

一見最悪に思える様な事も、きちんと完璧につながる一部だったりするのかな...と思います。

ちなみに、「完璧」を始めてから穏やかになれた事と、焦らなくなりました。
それが、すごく心地よいです。
(以前は、駅で知らない人にぶつかられただけで、
本気でイラッとしてたんですけど...心の変化が自分でも不思議です)

今は、いちいち「完璧」と呟く事もなくなってきています。

あと、先ほど決まったのですが...
姉に、タヒチ旅行に連れてって貰える事になりました。
前の自分だったら「こんな高額なツアーに連れてってもらえるなんて、申し訳ない」
と、躊躇する自分がいたと思いますが、今は、すんなり「ありがとう!嬉しい」と、受けとれる様になりました。




Sponsored Link



【なる】 お金の引き寄せは超簡単。お金が有り余る私になるだけ「余裕だらけ」

740 :幸せな名無しさん:2015/08/31(月) 18:11:44 ID:n5dMkoFM0

お金の引き寄せってびっくりするほど簡単。
私はお金が余るほどあるなーって思って好きなように使って
気持ちよく過ごしてたらじゃんじゃん入ってきます、、、。

今月は手元に50万以上来ました。余ります、、、意図通りに。
来月もさらに同じくらいは入る目処が立ってます。

お金?あるよ?
お金が有り余る私になるだけ。

それだけですw

使う時は気持ち良く!
楽しくやってりゃ勝手に来ます。

観念の破壊までは難しいので
一気に数千万とか億はやりませんが。

私に違和感が無い次元が300~500万の貯蓄が常にあり、
残金を気にせずいつでも好き放題にお金を使いまくる事が楽なようで、
現場はこれで満足、国家資格を取れるので年収800位になるので
(あと3年後には)そうなった時に家とか引き寄せます。


745 :幸せな名無しさん:2015/08/31(月) 22:31:39 ID:L7LIROoo0

>>740
羨ましい!私はお金の引き寄せが全然出来ず、むしろ恋愛が得意でした。
お金が有り余る~と思っても、ない現実にガックリと言うループです。
支払いの期日や督促状にどうしても目がいく…



749 :幸せな名無しさん:2015/08/31(月) 23:44:28 ID:AvI7Yr7U0

745さん
恋愛のコツは何でしょうか?
意味がわからない位恋愛がまるでダメです。

お金は勝手に出てくる感じです。
好きに高いスイーツも高い服も何でもかんでも買いまくって
気持ちよく過ごして罪悪感を一切持たなければ大丈夫ですよ。
お金に困らない!っていう観念だと困る現実を引き寄せて入った分も全部出て行くので注意です。


有り余るー♪
余裕だらけー♪

これが良い感じです。

残金のチェックは全くしないです。
貯金が勝手にふえてるんで答え合わせしたくなくて
「また増えてる、、、見るのやめておこう」みたいな状態ですw
自分に投資した分それ以上で返って来るのでお金を好きに使ってもむしろ増える良い波に乗れました。

お金が有り余る私になるのは超簡単ですよ。
アファもやった事がないです。

ちなみに無職で親に100万を借りて家を出る所からのスタートで
現在は2年過ぎましたが300万位貯金があります。
違法な事や高収入の水商売などもやってません。節約も一切せず好き放題買います。

たくさん持ってたコレクションが1つにつき10万円などの高値が
付いてたりして大きなお金が入ってきたり色々です。


754 :幸せな名無しさん:2015/09/01(火) 07:50:48 ID:iWDQmGEs0

>>749
参考になりますありがとうございます!
スタートがそこからで300万とは凄いですね。
罪悪感を持たない…ですかぁ。これがネックなのかな私は…

恋愛は私はよくイメージングで叶えてきました。
イメージングでお腹いっぱいになり後は普通に過ごす、たまに相手の幸せを願う
などをやっていたら、全然私に興味がなく、そんなこと言うタイプの人じゃなかったのに
イメージング通りの言われたいセリフを言われたりしました。

私は願望には徹底的にメソッドをするタイプなのでw 毎日毎日楽しくイメージングしてました。
お金も徹底的にメソッドしてたのになんで何も動かないんだろうー。



758 :幸せな名無しさん:2015/09/01(火) 18:37:33 ID:s8v3NN760

>>754さん
ありがとうございます。
イメージングが苦手なんです、、、w
恋愛は恋人がいなくても愛されて満たされてと心がお腹いっぱいになるのがポイントなのかもですね。

私は恋愛がうまくいったことがないので楽しいイメージングが出来ません。羨ましい限りです。

お金は単に使ってれば入ってくるので、一度コツさえ掴めばずっとラクですよ。
達人さん達が皆「お金?あるよ!」って言ってる意味がよくわかりました。

私は無職からのスタートですが今は働いていて、
この先はずっと年収が800以上は確定したので野望は叶ったと思います。
現在は毎月30万円が私のお小遣いですが使い切る事は無いです。
だから、銀行にふりこみがあっても手元のお金で足りるので残金が増えて行ってるんですね。

生活費抜きで毎月30万を好きに使う生活を続けましたが、
ブランドや車は全く欲しくないし、連休も取れず旅行は絶望的なので30万で充分たり過ぎます。
どんどん欲がなくなってきてお金に執着心がなくなってしまいました。

お金があるな。好きなもの買えるなー。と、高い物を選んで買うようになり
安物やバーゲンに興味がなくなり結果無駄遣いもしなくなりました。
物欲もどんどんなくなったのでますますお金がたまる一方です。
8月も9万円余ったのでまた残金が増えるという訳です。

気持ちよくお金を使い楽しむ。

それに尽きると思います。

私は現状で充分過ぎるほど豊かなので年収800が確定したんだと思います。
私がもっと豪遊するタイプで野望が大きくて月に100万ないと足りない!位だったら
年収も数千万が引き寄せられたかもしれません。
家を買いたくなったらまたそれに合わせて収入も上がるんだろうなーってぼんやり思ってます。

お金がある。無い意味がわからない。

そんな状態なので達人さん達もそこまで達したのだと思います。

「お金?あるよ!」


ほんとにコレにつきます。
あるんですよ!


759 :幸せな名無しさん:2015/09/01(火) 18:54:58 ID:s8v3NN760

それと、私が通帳記載をしない理由は
いくつか口座があってたしかこの口座には残金が5万円、、、と思ってたら
25万あったりする事がたびたびあるのでほっといてます。

え!?なんで!?って現実を確認せずに
「あ。そっか。お金あるな」それで流してます。
使い切れず溜まったかもだし記憶違いかもしれない。
そこにも焦点は一切当てずに放置します。それもポイントです。


そんな馬鹿な!単なる記憶違いだしお金が増えてる訳がない!!とか
わざわざお金がなかなかたまらない私を作り出したりしません。
「お金がある私になった」のループに乗ってみてください。

実際体感して狂ったように外食三昧もしましたが、
外食にうんざりな次元まで行きましたので自炊じゃないと食欲が湧かなくなりました。
逆に質素になっていってるような気もします。
それもまた「残金が増える私」が叶っているのでしょう




Sponsored Link



【なる】701式の全ては「ない(事実)けどある(思考)」じゃなくて「ない(思考)けどある(事実)」

711 :幸せな名無しさん:2012/10/12(金) 11:57:39 ID:WqGcRpEc0

てかみんなマジ「やる」って感覚捨てたほうがいい。
その意識持ってる間、前提は「かなってない自分」

なぜ叶ってる自分に属性を変えるかというと、
人間の一日の思考10万回全てを「叶ってる」前提で生み出すため。
10万回全部の意識を監視するのは結構疲れるからね。
だから根性ある人は199式みたいな感じでずっとアファして願望実現ができる。

大事なのは古い観念を捨てて、もしくは書き換えて、新しい観念を受け入れること。
要するに「自分の願いは既に叶ってる」っていう次元まで自分の意識を固める。
肝は願望=実現という考えが腑に落ちるかどうか。


願望達成のために「する」って言い方になってしまうからあまりこう言いたくはないが、
引き寄せ成功者の体験談が自分のことのように感じられるまでは、
毎日そういったまとめサイトを巡回「する」ことをおススメする。


781 :幸せな名無しさん:2012/10/13(土) 15:31:22 ID:v9ICokP.0

もし、周りの誰かから批判されたり自分を馬鹿にするようなこと言われてムカついたとする。
これは、誰でも一瞬はムッとくるよね、人間なら当然。(ムッとこない人もいるだろうけど)
でも、たいていは、そんな引きずらなかったりする。
他に自分を認めてくれる要因があったり、楽しいこと嬉しいことがあれば、忘れるものだから。

でも、ずっと引きずっている場合、周りへの不満やわだかまりが消えない場合、
たいていは 周りではなくて、自分が自分を否定してるからなんだよね。

こうすれば=こうなる とか、こうだから=こう とかの関連づけの思考ゲームをやめてみるのは どうだろう?

もう「習慣」で考えること、判断しようとすることを なかなか止められないとは思うけど、
そこから少し離れると 楽だと思います。だって、実際は、地獄も存在しないのだし。

↑これに関しては、他のあるスレにあった書き込みで、達人さんの
「本当に地獄なら、ポストが赤いのも地獄なのか、
空が青く、心地よい風が吹いている目の前の景色も地獄なのか?」

っていうレスも、ハットさせられるものがあったよ。


846 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 10:04:01 ID:SVzAk2820

理解力がないので質問させてください。
このスレにときどき書き込まれている、脳内なんとかというのは、結局のところ、
「想像の世界(自分の内側?)では何だって叶うけど、現象化するとは限らない」ということでしょうか?
それと妄想との違いは何ですか?皮肉で言っているわけではなくて、頭が悪いので、本当に分かりません。
結局、「潜在意識は万能ではないから、叶う保証はない」ということですか?



847 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 10:21:32 ID:jLOV0J2.0

>>846
これは人の意見が分かれるところだと思うな。
自分の認識でいくと、叶う叶わないじゃなくて、見る見ないだと思ってる。
もう全部あるんだけど見えてないだけ。ピントを合わせていく感じ。
ピントを合わせていく過程がシンクロなんじゃないかなと。


実感済みというか経験済み。
妄想との違いは感情の有無じゃないのかな。わからん。

あなたはなんで「ない」の方にしたいの?


849 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 10:42:42 ID:SVzAk2820

>>847さん
レスありがとうございます。
すみません、本当に理解力がないので、質問させてください。

>ピントを合わせていく過程がシンクロなんじゃないかなと。


847さんは、ピントを徐々に合わせていくうちに、気がついたら、
現実にも投影されていたということでしょうか?つまり現象化されたということですか?
こればっかりは、自分で実践して、感覚をつかむしかないのでしょうか。



850 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 10:52:40 ID:jLOV0J2.0

>>849
チケット板の話になるけど、自愛で有名なisaさんという人がいまして。
その人も願望実現はピントを合わせるようなものと言っていたよ。
それを見て、そういうもんかと納得したら、そうなっていったように今は思う。
ああ、これのことを言ってたのか、みたいな。

現象化されるかどうかといったらされたよ。
でも、現象化されようがされまいがどっちでもよかった。
軽いノリで、こうだったらすっごくいいのに!楽しいのに、便利なのに
いいのに、と思ってたことがそうなっただけだから。


852 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 11:08:50 ID:SVzAk2820

>>850さん
レスありがとうございます。
ピントを合わせるという感覚がが、いまいち分からないのですが、
isaさんという方のまとめを読んだら分かりますかね。ちょっと読んでみます。

「なる」を実践してから2ヶ月、現象化はまったくおきず、折れそうになったときの心の支えが
このスレなのですが、最近のスレの流れをみて、「あれ?何でも実現するわけじゃないの?」と
ますます不安になってしまい・・・。

「軽い気持ち」「叶っても叶わなくてもどちらでもいい」という気持ちにならないと、やっぱり難しいんですかね。
気持ちに余裕がない人には向かないと、このスレのどこかにも書いてありましたし。
自分の気持ちをもう一度整理してみようと思います。
どうもありがとうございました。



854 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 11:31:05 ID:jLOV0J2.0

>>852
ピントを合わせるというか合ってくる感じ。
合わせるために何かをするわけじゃないよ。


> 現象化はまったくおきず、折れそうになったときの心の支えがこのスレ


そういうことだったらこのスレは見ない方がいいと思う。
現実をがっちり監視しながら「なる」は難しいと思うよ。
「ない」をベースに「なる」を無理やり被せているようなものだから。

なんとなくだけど、あなたは「本当はない」と思っているけど
それを認めると全てがだめになってしまうって思ってない?

701式のなるは
「ない(事実)けどある(思考)」じゃなくて「ない(思考)けどある(事実)」
ここに全てがあるのじゃないかと思うよ。


855 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 11:52:00 ID:iOFGyVek0

>>854
「ない(事実)けどある(思考)」じゃなくて「ない(思考)けどある(事実)」
この一言ってすべて凝縮されてるよね。


856 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 13:21:50 ID:tlal2R.2O

私もそう思います。
見事に真実をとらえてますね。


861 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 16:19:28 ID:fZa1WHNQ0

>>854
「ない(事実)けどある(思考)」じゃなくて「ない(思考)けどある(事実)」
私も、もう少しで分かりそうです。

言い換えると
「ない(現象/事実)けどある(思考/エゴの観念)」じゃなくて、
「ない(思考/エゴの観念)けどある(事実/現象)」となりますか?

じゃあ、どうすれば良いか(◎「ない(思考)けどある(事実)」)
それが701式で、「意図する」や「望む」とか「ラベリング」に値しますでしょうか?
あと、「ない(思考)けどある(事実)」の、ない(思考)っていうのは、
エゴと一体化してないよ、と同意でしょうか?

どうか手助け下さいませ。すみません。



864 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 16:48:43 ID:jLOV0J2.0

>>861
「ない(事実)けどある(思考)」じゃなくて「ない(思考)けどある(事実)」

あくまで自分の認識というか理解なので、合わない人もいると思う。
そこは自己責任で。

あなたの例で行くと
「ない(現象/事実)けどある(思考/エゴの観念)」じゃなくて
「ない(思考/エゴの観念/現象)けどある(事実)」こうだよ。

現象をゆるぎない真実としない(これは散々達人さんたちがいってること)で
現象がどうであれ認識だけを独立させてもつってこと。


思考が「ない」と判断しても、それってホント?ホント?でもある(事実)よね?
見えてないだけじゃなくね?っていうことかな。
だからピント合わせっていうのが納得できたところはある。

潜在意識もチケットも全ての基はLOAにあると思っているので
認識しようがしまいが関係なく全ての人に法則は働いているんだよ。
「なった」私からみたらどんなことも「なった」私がやったことっていうのも
「叶ってない」私も「叶った」私がつくっている(ちょっと違う?)も同じことだね。


865 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 18:12:42 ID:TOd1MK/s0

あ…私は
「ない(思考/エゴの観念)けどある(事実/現象)」だと思ってました。

なった瞬間全てが余すことなく叶ってるから故の現象だと。
私の行動、私から沸き上がる感情や思考まで、本当にすべてが。
エゴ視点から見てなんの関係もないと思うことも。
自分すら一つの現象にすぎないと思っているので。チケ板的になってしまうんですけどね。。



866 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 19:29:02 ID:jLOV0J2.0

>>865
「ない(思考/エゴの観念)けどある(事実/現象)」
これでもいいと思う。

「ない(思考/エゴの観念/現象)けどある(事実)」
私がこう思うのは、目の前にないもんはないよなぁ、と思ったから。
これも散々出尽くした例だけど、お寿司が目の前にあると思ったらあるんだろうけど、
でもないもんな、食べられないもんなと思ったので。

私の場合、ないものをあると思うと苦しくなったので
目の前にないけど、あるってわかってるからそのうち見えるんじゃね?ってことで。

完璧に定義する必要もないし、わからないところはわかんないけど
あるんだな、なったんだなでいいと思うよ。
自分にとってしっくりくる方で。


867 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 19:35:38 ID:jLOV0J2.0

>>866
ちょっと言葉足りなかった。

>ある(事実/現象)


現象=事実じゃないなと思うこともあって、ある(事実)としたのもある。


868 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 19:45:44 ID:Um5Cjk9oO

しっくりくるのを選ぶはそうだよなー。
でもまぁ「お寿司を食べる、食べた私」にはなってんだし
目の前にあろうがなかろうが「なって」たらオーケーでしょ。


881 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 23:00:17 ID:AJ4w5n6A0

私は人が怖くて引きこもりでコミュ障で何もできなくて存在を煙たがられてきて
親からク○呼ばわりされて自分の事も好きになれず、というか大嫌いなんですが、
それでも正反対の自分に変われるんですか?



882 :幸せな名無しさん:2012/10/16(火) 23:04:49 ID:vwiZXFosO

>>881
今の自分を否定しない形で701式をしたら良いと思うよ。
今の自分は駄目だから変わるんじゃなくて、今の自分でもOK、でも変わった私ももっとOK。
みたいな感じでした方が良いかも。
私がなるで性格を変える時はそれが一番でした。


899 :幸せな名無しさん:2012/10/18(木) 13:08:10 ID:CTkY0F.YO

やっと今になって、701さんの彼の妻になった私だから空が青い、ネガが出てきた…
などのレスの意味が腑に落ちました。私の今の感じも本当にそのまんまです。

恋愛以外ではなるはピントが合ってくるもそうなんですが、現実が自分に追いついてくるような感じもします。
先ずは自分ありきで意図して、今度は自分を取り巻く世界が意図した通りに引き寄せられてくる感じです。

自分=世界はこういう意味なんだろうなと感じています。


905 :幸せな名無しさん:2012/10/19(金) 12:59:50 ID:M5tblOREO

病気を治すため『なる』を活用してる人いますか?
治った私でいたいのに、症状が出たら辛くてその症状に焦点が当たってしまい、
治った私をなかなか維持できません。
こういう時、皆さんはどう思うようにして、実践していますか?



907 :幸せな名無しさん:2012/10/19(金) 14:44:00 ID:i6Eu0seU0

>>905
クレさんまとめを見るといいよ。
クレさん自身が病気を克服した話があったと思う。
クレさんの病気回復コピペ
58 名前: もぎりの名無しさん 投稿日: 2009/12/18(金) 19:22:21 qLe.ummcO

基本的なメンタリティとして、「自分は今完全な健康体なんだ」という認識を持ってみて。
そして、病気な自分を責めないでみて。

あなたがどんな病気か知らないけれど、私は全身の痒みが常にやってきて
湿疹で全身体液垂れ流し状態だったので、ついつい自分を責めがちだったけれど、
それを意識的にやめて、たまに「大丈夫!気にすんなよ!」みたいに励ますように
愛する癖をつけてみたら、劇的な早さで治ったよ。
まあ、まだ少し症状の痕跡はあるけれど、痕跡だけ。

理屈としては、自分を愛していない私の部分が身体に投影されたと理解してる。
55さん風に言うと私という現象に。

あと、引き寄せを応用するなら
現実的な手段を並行して行うことをタブーにしない方がいいと思う。
上とは違う病で手術が必要だったんだけど、全身麻酔だったのに術後数時間で歩き出して
翌日午前中に退院して医者にこんな患者見たことないって言われたよ。
このときのメンタリティも上と一緒だった。

引き寄せで病を治したい人には、よく医者にも行かず自然治癒力である日突然~みたいな人が
ちらほらいるけれど、そのために認識を変えるのはなかなか難しいだろう(少なくとも私はそう)
から、医者に行くなり薬を飲むなりも躊躇せずするといいと思うんだ。

回復すれば経過はなんだっていいでしょw
医者を驚かすほど早く回復することもあるわけだし。
引き寄せの理論を応用して現実的手段の効果効率を高めることも何ら悪いことじゃないと思う。
長文なのに求めてる話じゃなかったらごめんなさいw


908 :幸せな名無しさん:2012/10/19(金) 14:44:10 ID:8vXr2dHQO

>>905
達人さんじゃないけど、病気は私もなるで治りました。
なったその時は病気のままでしたが、それでも病気が治った私でいました。
すると次第に治っていきましたよ。

現実とのギャップを感じるなら
「これからどう治癒していくんだろう?」な気持ちでなるをしたら良いのかも知れませんね。

なった時に痛みを感じていても良いんです。
なるはただの充足を見るための前提なので、その前提を置いたからと言って、
直ぐに現実までそういう風に無理に思わなくて良いんです。

「なる」そのものに力がある訳じゃないんですよ。
なることで認識が変わって、良くなっていくんです。


例えその間に痛みを感じていたとしても大丈夫です。
痛みは痛みで受け入れて感じてください。


911 :幸せな名無しさん:2012/10/19(金) 15:42:46 ID:M5tblOREO

>>908
レスありがとうございます。908さんはなるで病気を治したのですね、素晴らしい!
レス頂けて嬉しかったし、希望が持てました。

病気が治った私でいたとの事ですが、具体的にどんな気持ちでいたのでしょうか?
私の場合、ずっときずいたら痛みというか病気の症状が出てるので、健康な私でいても、
その症状を感じると、『やっぱりまだ治ってなかったのか』となってしまうんです。

この時に、『でも治るから大丈夫!今は治る過程なんだ!』という風に開き直る感じでいたらよいのでしょうか?
痛みがきた場合はどのように解釈していましたか?
『痛みは痛みで受け入れて感じてください。』をもう少し具体的に教えていただけないでしょうか?

色々質問をし、お手数おかけして申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m



912 :幸せな名無しさん:2012/10/19(金) 16:01:58 ID:8vXr2dHQO

>>911
基本的に意図を取り下げない限り叶わないことは無いです。

>健康な私でいても、その症状を感じると、『やっぱりまだ治ってなかったのか』となってしまうんです。


これはエゴの習性なので、そう理解していてください。
エゴは分離という幻想をとにかく作り出すのが仕事なんです。
だからそれは貴方が悪い訳でもそうしている訳でもないんですよ。

だから他の人のレスにあったように、まぁまぁ大丈夫、心配してくれてありがとうでも良いと思います。
どうせ、エゴには願いを叶える力はないし、騒ぐだけの子供みたいな存在だと思って下さい。

ところで、健康な私だから痛みを感じるのをいけないと抑圧していませんか?
それとこれは別、関係ないと理解して下さい。

痛い時は痛いんだから、それで良いんです。
無いものは無い、と認めて下さい。
その上で、それでも健康な私なんだ、となっていたら良いんです。

もちろん、痛い時は無理しなくて良いんですよ。
「なる」はずっと維持し続けないといけないことも無いし、それでなっていなかったら
また痛みが落ち着いた時になれば良いだけだと思います。

ちなみに私は「痛みを感じる=病気が治っていない私」と結びつけていなかったので、
そこはあまり考えていなかったです。
痛くても、マインドでは病気が治った私を選んでいました。


913 :幸せな名無しさん:2012/10/19(金) 16:11:20 ID:8vXr2dHQO

>>911
語弊がありました。
痛くても、マインドでは病気が治った私を選んでいました。

と言う文は、痛みを感じても病気が治った私を取り下げなかった、
痛みをただ感じるだけだったと書いた方が分かりやすかったかも知れません。


917 :幸せな名無しさん:2012/10/19(金) 23:28:26 ID:7le6HXfk0

>>912さん、横ですが応用の利く素晴らしいアドバイスだと思いました。

すみません。
>エゴは分離という幻想をとにかく作り出すのが仕事なんです。


チケットでも繰り返し言われてる言葉ですが、
簡単な例でいうと、どういう事柄が「分離という幻想」に値すると思われますか?
分離というと、ついドレッシングが水と油のように分かれる、という意味から抜け出せなくて、
潜在意識の文面に出てくると、そこだけ意味が通じなくなってしまうんです。



922 :幸せな名無しさん:2012/10/20(土) 06:02:29 ID:kvybV2xYO

>>917
分離は世界から自分だけが切り離された孤立した存在だと思い込むことです。
その思い込みを外すと、本当は全部自分とつながって一体化しているんだ!と気がつきます。

そこはまだ私も実践して理解している途中ですが、世界は全て自分なので
手に入らないものは最初から何もない、もともと既に手に入れているとも言えます。

例えば、欲しいものを自分とは全く関係ない切り離されたものだと思い込み、
まだ手に入れていないと信じれば、それも自分なのでそのままの
「欲しい」「まだ手に入れていない」という分離の世界をそのまま見せてくれます。
だから欲しいものが あるなら、もうそれは既に自分の手に入ったと理解するのが正解という訳です。


923 :幸せな名無しさん:2012/10/20(土) 10:29:28 ID:kvybV2xYO

「なる」で現実とのギャップで訳が分からなくなる人は、
物事の創造は事象(現実)の方が先にあったんじゃなくて、
先ず「自分ありき」で物事が起きていると理解した方が良いのかなと思いました。

そこをよく理解しないで「なる」をすると混乱しても仕方がないのでは…と思います。

だから混乱する人は達人さんのまとめを腑に落ちるまで読むことをお勧めします。


929 :幸せな名無しさん:2012/10/20(土) 14:34:49 ID:ZDOwg/d.0

なるってそもそもの前提を変えることだから、痛いその他もろもろ≠病気にしてしまうことかなぁと思います。
なるで一番大事なのは「気楽に」ってことかなって思います。
割とここを忘れてしまってる方が多い気がするんですけど
「なる」方式を提唱してる各達人さんたちはもれなく「ちょっと遊びのつもりでやってみてー」と
気軽に取り組むように言葉を残されてますよ。


935 :幸せな名無しさん:2012/10/20(土) 18:23:02 ID:97MX9lPEO

スレチだったらスミマセンm(_ _)m
画家さんって方も701式の考え方をされてるのでしょうか?
クレさんと似てる?



936 :幸せな名無しさん:2012/10/20(土) 18:48:41 ID:f57e28zg0

>>935
書き込み量が全然違うのでいろんな事いってる。
けれど、それっぽいことをしている書き込みはある。
以下はクレさんが参考にしたという書き込み。

224 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:29:36 ID:4L9sEloX0

前スレにあった画家って多分私のことだと思いますが、
私は金を引き寄せようとしたことはありません。
ただ来ることを決定して行為しているだけです。

あとちょっと困った場合は108さんのように既に解決している未来の自分になってしまう。
私の場合は「どのようにして解決したか」なんか考えない。
ただスライドするだけです。で、「おおw何とかなるもんだw」と実感する。
それで終わり。

何かを維持したり持続しなければならないとは考えないし、
明日の私は未出現だからそれを今の私が悩む必要もない。
で、今の私が困ったなら解決した私を呼び出してそれになるだけです。

すると条件が後で揃う。そうなるようなシナリオが勝手に立ち上がる、みたいな感覚です。
これはマジでうまくいきます。一度も食いっぱぐれません。

225 :本当にあった怖い名無し:2008/08/09(土) 02:33:43 ID:4L9sEloX0

簡単に言うと条件と結果を逆転させること、です。
結果になっちまえば条件が自ら生まれざるを得ません。
その条件がお金だったり、いろいろなラッキーだったりするんです。

ただ結果になるだけでいい、
条件なんか最初から要らないんです。


982 :ゆっこ:2012/10/21(日) 20:28:54 ID:h/Y2.QQU0

教えてください!(>_<)
『なる』について。 例えば『片思い中の彼に好かれてる私』になり ました。
今、私は彼に好かれてる私です。

仕事をしてる時、ご飯をたべてる時、寝てる時 ぜ~んぶ『彼に好かれてる私』です、、、。
そしてたまーに『彼に好かれてる私』を実感? します。

『彼にこんなに思われて幸せ♪』
『彼が私に?・幸せ』ムフフ♪(*^^*)

しかし!よく考えると
片思い中の彼に好かれてる『私』になるには
変な話し『彼』に頑張ってもらうというか、、 、

『彼』がこーするから私は幸せ
『彼』にこー言われるから私は幸せ
『彼』が『私』を幸せにしてくれる。

自分発の幸せじゃなく、彼に与えてもらう幸せ ?
これは相手をコントロールしてるって事ですか?
このなるは間違えてる??
それとも『彼に好かれてる私』が考えてる事だからOKな事?

説明が下手ですいません。どなたか回答お願いします。



984 :幸せな名無しさん:2012/10/21(日) 20:40:33 ID:1D.DR/swO

>>982
合ってますよ。
私はそれで相手が本当に変わりました。

というか実は逆に貴方のレスのお陰で気がつきました。
私は最初はシンプルに気楽になるをしていたけど、最近は複雑に「なる」を考えていたようです。

コントロールしてるとかは考えなくても大丈夫です。
彼に好かれて幸せ、だけで良いですよ。

私にとっては、ですが気づきをありがとう。




Sponsored Link



【なる】一旦「叶っていない私」を解除してから「叶っている私」を選ぶ必要がある

522 :幸せな名無しさん:2012/10/06(土) 18:50:12 ID:Q75OHbs6O

「気になる人の奥さんになった」って毎日イメージしてるけど全然進展しない。
叶った人が羨ましい。



525 :幸せな名無しさん:2012/10/06(土) 19:23:18 ID:GBNOwPcA0

>>522
「なった」は、イメージするのではないですよー。
もちろん、しても問題はないですが。

実際、奥さんになったら、「進展がないよー」と、思うでしょうか?

叶って悩みがなくなったら、どんな気持ちですか?
すごく楽ですよね。そこがスタートラインです。


【進展が無い私】
【羨ましい私】
がスタートラインになっていませんか?

すぐ現象化する人もいれば、時間がかかる人もいるようなので、せっかく「奥さんになった」のなら、
進展がなくても、羨ましくなってもいいので、取り下げないで過ごしてみてはとうでしょう?
もし、つらかったら休憩してみるのもいいと思います。


531 :幸せな名無しさん:2012/10/06(土) 22:56:26 ID:Q75OHbs6O

525様 522です。
>【進展がない私】
>【羨ましい私】がスタートラインになっていませんか?


言われて腑に落ちました。
叶ったって報告を見るたびに、その方が羨ましくて仕方ありませんでした。

彼の奥さんに叶った事をイメージしたら、すごく楽になりました。
身体中のストレスが一気に抜けたというか。
この感覚が大切なんでしょうね。
ありがとうございましたo(^-^)o



533 :幸せな名無しさん:2012/10/06(土) 23:11:47 ID:GBNOwPcA0

>>531
そうです!その感覚です!
それが、達人さん達が見えてる世界「既に在る」なんです♪
その感覚を大切にされてくださいね。
あなたが望むように世界は展開していきますよ☆


537 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 01:45:16 ID:lNcfKE420

私も一週間前から「なる」を実行してます。
何もしていないときは「なって」いられるのですが、仕事をしてるときや人と会話しているとき、
パソコンや本に集中しているときなど「なる」ができていなくて困っていました。

そこで、2,3日前に自分の行動や呼吸などすべての動作、意識をゆっくりさせると、
物事に集中しているときでも比較的「なって」いられるようになりました。

なんか、すべてをゆっくりすると、現実に苦しむ自分になっていたのが
安心している自分になってきました。


548 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 16:49:56 ID:XgKt1.HQO

度々すみません。
願いがかなった状態を考えようとする度にネガティブな思考がどんどん押し寄せてきます。

ここで書かれているまとめスレを読んでましたが、なんか頭でっかちになりそうで。
マイナスの感情はどのように向き合っているのでしょうか。



551 :幸せな名無しさん:2012/10/07(日) 16:57:35 ID:TTmtgbHY0

>>548
私も同じ悩みに苦しめられています。
でも恐らく「ネガティブな思考」→「ネガティブな」現実を引き寄せるんだとおもいます。

ですから、
どこまで確信を持って「なる」を実践できるか、
どこまで既に「叶った、なった」と確信して、それによる幸福感を感じることが出来るか、
そして幸福感や確信を持った状態で生活していけるのか、
が重要なんだと思います。


572 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 09:15:41 ID:7RL6T4hYO

>>551
もう少し言うと、確信も幸福感も必要ないんだよ。

「なる」だけで良いんだ。
あとは忘れちゃって、また思い出した時になるくらいでも大丈夫。
私はそのくらい軽くしているけど、恋愛や色々とちゃんと叶っているよ。


573 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 11:13:02 ID:WWtsX0WwO

このスレをよんで「なる」を実践していますが、なかなか実現しません。やり方が悪いのでしょうか?
「なる」をして普通に生活して、なってなければまた「なる」をして・・・という感じでやってます。
とくに焦りとかはなくてむしろ叶えたいという気持ちが足りないのかとも思います。
どうかアドバイスお願いします。


574 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 12:32:40 ID:7RL6T4hYO

>>573
「叶っていない私」に気がついてから「叶っている私」を選ぶ。
一旦、解除する必要があるんだ。


現実がいつまでも動かない場合、
自分でも知らずに「叶っていない私」モードのまま「叶っている私」になっている可能性有りです。
叶えたい気持ちが強いとか弱いは全く関係ないよ。


575 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 12:43:35 ID:RhYcIZUoO

>>574
横だけどどうやるの?



580 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 18:43:35 ID:7RL6T4hYO

>>575
今までの自分を振り返って、叶っていない私を叶えていることに気がつくことだよ。
そうすればこれ以上、叶っていない私を選ばなくても良いんだと気がつける。


582 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 19:09:56 ID:ET03U7gg0

>>580さんは、叶ってない私に気付いて叶ってる私を選択して、どれぐらいで現実が動きましたか?
叶ってる私がなかなか持続できないです…



583 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 19:21:47 ID:7RL6T4hYO

>>582
叶っている私になった瞬間から、もう変わってくるよ。
何故なら叶っている私そのものになる訳だから、現実が動かないわけがない。

ここでも誰かが同じことを言っていたと思うけど、
いつまでも変わらないようなら今の現実をよく見てみるといい。

それは自分を写し出す鏡だからね。
必ずヒントがあるはずだよ。

それから叶っている私は持続しようと頑張るものじゃないし、
普段は叶っていない私になっているなら、それはなっていない。
まだ何か気がつくべき観念が自分の中にあるということじゃないのかな。


587 :582:2012/10/08(月) 19:49:03 ID:ET03U7gg0

>>583さんありがとうございます。
なればすぐ現実が変わると見て、彼と結婚して幸せな私になったのですが
何も変化がないからつい現実で動いてしまい、やっぱり何も変わってなくて
彼に愛されてないことを確認してしまいました。

観念を見つけるのは難しいですね。
今までいろいろやってきたつもりだったけど、振り出しに戻ったような気持ちです。



589 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 19:53:21 ID:7RL6T4hYO

>>587
自分がいま現実に重きを置いていることに気がついているかな?

現実は絶対だ。変わらない。
そういう自分を叶えているんだ。

それを土台にして叶っている私になっていたらいつまでも変わらないよ。


593 :582:2012/10/08(月) 20:11:13 ID:ET03U7gg0

>>589さん、その通りです。
幸せな自分を感じても、いつもここに立ち返るんです。
気付いているのに毎回ループしてしまうのはどうしてでしょう。
解除できていないのでしょうか。



594 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 20:20:28 ID:7RL6T4hYO

>>593
気づく時点で解除しているよ。
でもそこでまた以前の古い観念の自分が出てきて、そんなはずはないと騒ぐんだろう?

その時、その自分にとらわれることをやめることに気がついたらいい。
その自分と同化して叶えていることに気がつくんだよ。

どうしても出来ないようなら、やはり他の人が言っているように自愛や自己観察などをお勧めする。


595 :582:2012/10/08(月) 20:34:09 ID:ET03U7gg0

>>594さん、理解力がなくすみません。
幸せ~→現実が気になる→動く→やっぱり変わってない。
このループのどの辺りから古い観念の自分に囚われてしまってるのでしょうか。

現実が気になる、のところかな…
同化してることに気付けても、→動くにストップがききません。



597 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 20:44:00 ID:2I8NqRWc0

>>595
幸せ~→現実が気になる→別にいいか叶うんだし(おわり)

幸せ~→現実が気になる→動く→別にいいか叶うんだし(おわり)

幸せ~→現実が気になる→動く→やっぱり変わってない→別にいいか叶うんだし(おわり)

自分を監視して、ダメな(無い)ところを見つけて、自分を否定する働きが常に働いている。
どの段階でも、それでいいということで止めることはできるんだよね。
止めることに頑張っても、止まらない!ダメじゃん!ってところに持っていこうとするよ。エゴは。
その巧妙なやり方に気づくべきだね。


598 :582:2012/10/08(月) 21:01:43 ID:ET03U7gg0

>>597さん、ぽかーんです。目から鱗。
>自分を監視して、ダメな(無い)ところを見つけて、自分を否定する働きが常に働いている。
>止めることに頑張っても、止まらない!ダメじゃん!ってところに持っていこうとするよ。エゴは。


常にこれなんです。
苦しくなってる自分には気づいてましたが、それがエゴだったと今気付きました。
動いてもいいんだ、やっぱり変わってないって思ってもいいんだ、ってびっくりです。
いつも→動くのあたりから自己嫌悪になっていたので…

>>597から、開き直りに近いものを感じたのですが合ってますでしょうか。
途中はどうであれ、結論をまいっか、叶うから。にすれば何でもあり
(どんな自分もどんな自分の行動も認める)というか…



599 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 21:11:46 ID:7RL6T4hYO

>>598
597じゃないけど、他の人が分かりやすい説明をしてくれたみたいだね

その通りだよ。
もう叶っている私だからいいか~でいい。
エゴも全部、叶っている私で丸ごと一括してしまう感じだよ。


614 :幸せな名無しさん:2012/10/09(火) 02:36:02 ID:Q0CNIsPM0

どうしてもどうしてもエゴが騒いで「なれない」時、701さんが少し触れていた
「テクマクマヤコーン♪」とやってみてます。
なる実感がどうしても欲しいよ!って思った方にはおススメかも。

・鏡の前に立って、今「なってない」自分をじっと見つめる。
・目を閉じて「テクマクマヤコン×2、○○な私になーれ♪」など好きな呪文を唱える。
・心の中でシャラーンってよくある変身モノの効果音とか

     *'``・* 。
    |    `*
    |      `*。   
   ,。∩∧,,∧    *
  + (・∀・ ) *。+゚ 
  `*。 ヽ、  つ *゚*
   `・+。*・' ゚⊃ +゚
   ☆   ∪~ 。*゚
    `・+。*・ ゚

こんな感じでキラキラに包まれていくイメージとか適当に追加しながら
(私が個人的にセラムン世代だから小さい頃憧れててやりたいだけw)
変身できた!と思ったら目を開けて鏡の向こうの自分を見る。

・『なんということでしょう、そこにはなんと「なった」自分がいるではありませんかー』
とビフォーアフターみたいなナレーションを勝手につけてみたりする。

目を閉じて、再度目を開けて目に映る世界は、誰が何と言おうとなった世界です(`・ω・´)


636 :幸せな名無しさん:2012/10/09(火) 22:35:51 ID:jJza76aQ0

水面下で動いているってレスをよく見ますが、本当にそうだと思います。
どんな状況からでも、幸せになることができるんですね。


【なった私】を採用すると、潜在意識が勝手に辻褄合わせをしてくれますよ。


637 :幸せな名無しさん:2012/10/09(火) 22:43:49 ID:NEdNzNKAO

>>636
ありがとう。
正にその通りだね。
横だけど私も何故か偶然がよく重なっていたよ。
彼の彼女になってからは、必ず偶然の流れで彼と二人きりになる機会が出来てた。



643 :さー:2012/10/10(水) 13:25:32 ID:B9hkgOCI0

なるをして1~2週間。
701式を実践して2週間くらいかな?

完璧に叶ったわけではないんですが、なるを実践してからようやく
かなり重たく8ヶ月間なんにも進展なかった現実がごろっと動きだしビックリしたので書かせてください。

8ヶ月前に喧嘩をしてそこから急に姿を消して別れた彼と復縁希望だったんですが、
5ヶ月ぶりに連絡とったきり拒絶された完璧に消息不明の元彼とさっきたまたまコンビニの駐車場で遭遇。
しかもあんなに拒絶されてたのに、名前を読んで声をかけて私が気づきました。

それも今日たまたま仕事休みで、たまたま目に入ったコンビニの駐車場で。
潜在意識に導かれたとしか思えません。

なるを実践して初めはなれてない時間の方が多かったんですが、日に日に慣れて

仕事にいく為に電車に乗ってる自分も。
お箸を持つ自分も。
お風呂にふわぁ~って浸かる自分も。
いまこうしてiPhoneに指スライドして文字打ってる自分も。

叶った自分だと、思い過ごしてきました。

チケットがいいから、瞑想がいいから、自分の声が聞く方法がいいから、新月がいいから、
イメージングがいいからと、もうほんとあらゆることを叶える"為"にやってきました。いま思えば。
そんときはチケットを読んでも意味不明。
みんながわかって、叶えてる中、自分は全然叶えられない。ムカついて泣いたこともありました。

けど、701式を知って、チケットを読んで納得。納得しすぎて笑いがでました(笑)

ほんとは、なにも起きてなかったんですよね~。
彼と戻っても一日中一緒にいるわけじゃないし、戻っても仕事、ご飯、睡眠と日々過ごすことはかわりませんよね。
毎日の行動の中でふっと自分自身見つめてください。

仕事にいく為に電車に乗ってる自分も。
お箸を持つ自分も。
お風呂にふわぁ~って浸かる自分も。
いまこうしてiPhoneに指スライドして文字を打ってる自分も。

常に叶ってない自分になってため息とかついていないか。

これが一番やりやすかったです!
あとは寝る前にたまにイメージングしたり。
そういえば最近友達と遊ぶ回数も増えてここ最近ダイエットやめて、
飲みにいったり自分がほんとに食べたいものを好き勝手食べてました。

飲みまくったし、アイスもハーゲンダッツを毎日のように買ってあげたし、
とにかく過保護状態にしてました(笑)自愛になるんでしょうかね!

ほんとここ最近は常に愛に包まれてて、クロカヨさんも仰ってましたが正直、別にこのままでいいとおもってました。
だってなにをしている自分も戻って、彼に愛されてるんだから、

あと、たまたま買った本が701式そのもので
はぁちゅう(伊藤春香)さんが書いている
なりたい自分を自分にしちゃえ。」ってゆう本がすごい役に立ちました(^-^)/ぜひ!




Sponsored Link
2014.08.25 tag:



【なる】今はまだ現象化ではない。だけど、なったまま普通に過ごせば現象化はのちに起こる

298 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 14:31:07 ID:8oSozDHcO

『既にある』とか『なる』は
そう信じてもう叶ってるワクワク~♪と思ってる人が叶えられるんでしょうね。



300 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 14:39:56 ID:xXcHw.P6O

ワクワクすることの意味を間違えてるね。
叶っていると決まっているからワクワクするんじゃない。
「今」という瞬間に生きるからワクワクするんだ。
それは自分の瞬間瞬間のあり方が、現実を創造すると分かっているから。


今までちっぽけな世界にいたと思っていたのが、
本当はまだまだ新世界で溢れていたんだ!と今以上のものを見ようとすることと同じ。


335 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 19:48:13 ID:vKlNuM4Y0

701式のまとめを読みましたが、なかなか腑に落ちなくて少し質問します。
なる、とはいいますが、今まで選択してきた叶っていない自分に気づいたあと、
「私は~になる」と思うだけで良いのでしょうか。

思うだけでは、本当にそうなるのか?と不安に思ってしまい、
また「~になる」と脳内で繰り返してしまいます。
とても初歩的な質問ですみません。



337 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 20:05:21 ID:/cgn.sKU0

>>335
>「私は~になる」と思うだけで良いのでしょうか?


それだと、なったフリとかフタをするのように思います。
でなくて、例えば「片思い状態の自分」を叶えてたのは他の誰でもなく「私」だったことに気づいた。

「私」ってば、何でも叶える能力(なりたい自分になれる能力)があるんだと改めて知る。

じゃあ、今までのことは置いておいて、「両思いラブラブ状態の自分」になればいい(選択すればいい)だけです。
選択して終わり。

あとは、これからお風呂入ろうとしてる私も、明日、学校なり職場に行く私も、
両思いの私がすることです。


339 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 20:54:39 ID:vKlNuM4Y0

>>337
必ず理解できる、という言葉に安心しました。
なかなか難しいですね、選択、というのは具体的にどういうふうにすればいいのでしょうか。
選択するとか、なる、とかだけがいまいち分かりません。そのあとのことは理解できたのですが・・・。

両思いの自分を選択する、ってどんな感じなんでしょうか。
「私は両思いラブラブ状態の自分!」と思うだけでは、なったフリですよね。
両思いラブラブ状態の自分として生活するってことでしょうか。それもなったフリ??
分かりそうでわからないです。



340 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 21:03:25 ID:t5XfI16Q0

>>339
横からごめんなさい。
難しく考えないで、ただ【両想いでラブラブな状態】だから安心して生活するのです。
現実がどうであれ、もう両想いでラブラブなんです。
この微妙の発言、伝わるかな…


342 :幸せな名無しさん:2012/09/30(日) 21:17:13 ID:jY2w2ZLcO

>>340
横からですがそれだと蓋になる気がするんですが、どうしたらいいですか…



349 :幸せな名無しさん:2012/10/01(月) 00:51:39 ID:tQOB0OIk0

>>342
>>340のやり方そのものが別に蓋になるわけじゃない。
蓋になる人は蓋になるしならない人はならない。
蓋になるのは、同時に2つのなるを実行してる時だよ。
つまり「叶ってない私」でもあり「叶った私」でもあろうとしてる状態。


実際はどちらか一つしか選べないのに同時に2つのなるをやってるわけだからそりゃ抵抗も強いよね。
「叶ってない私」の方に強く関心を引かれてる場合に無理やり「叶った私」を上書きするからそうなる。
でもそれは無理ってもんだ。

そんな時は嵐が過ぎ去るのを待って(=叶ってない私へ意識が向いてる状態から脱すること)
落ち着いてからまた「なる」を実践すればいい。


348 :幸せな名無しさん:2012/10/01(月) 00:42:26 ID:tQOB0OIk0

>>335
私は~になる、じゃなくて 私は~である、だからね。
becomeじゃなくてbeだから。
~になる、だったら私はまだ~ではないと宣言してるに等しい。
私はそういう状態であるとして過ごすんだよ。
現実はともかくね。


354 :幸せな名無しさん:2012/10/01(月) 03:00:56 ID:mKpcB3v.O

なるって自愛と同じなんだと思いました。
彼に世界一愛されてる妻になっても、エゴがざわつくポイントがありました。
愛してるなら好きなら~なはずなのに、現実は違うと。他の現実は全然気にならないのに、
それだけが自分で作った観念とはいえ、縛られてました。

で、根気よくなり続けました。そしたら、ふと、~でも彼に愛されてる妻でかまわないじゃんって
ストンと落ちたんです。真逆から見れば良かったんだというか、
なってることにデフォルトがある状態で逆に現実を許せばよかったんだなと。

わかりにくくてすみません。でも、本当に日に日に現実が気にならなくなります。


357 :幸せな名無しさん:2012/10/01(月) 09:43:34 ID:mKpcB3v.O

寝る前の気付きだったので、ちょっと正確でなかったかも。
現実を許すというのは結局、愛してるなら~と感じて現象を結びつけてしまう自分でも
彼の妻であってかまわないって感じです。

701さんの最後に書いてあった、メールや電話がなくても彼の妻であることに変わらない。
なんかそんな感じの書き込みがなんかストンときました。


358 :幸せな名無しさん:2012/10/01(月) 10:51:48 ID:c58KW1tEO

他にも現実を見てくじけそうになったら「それで何?」と自分に聞くのも良いかも知れないね。

彼の彼女になって、現実は彼には別の彼女がいる。
それを見て、やっぱり自分には無理なんだ…とエゴが決めつけようとしてしまう。
その時に、「それで?それが何?(願いが叶わないという理由にするの?というニュアンスで)」
って自分に問いかけるのも良いと思った。


374 :幸せな名無しさん:2012/10/01(月) 14:30:12 ID:G1TzHiYA0

質問です。
休みの日などは、「なる」ことが出来ていると思うのですが、
休みが終わり学校が始まるとなんだか「なる」ことがうまく出来ません・・・
現実に流されているというか・・・どうすれば良いのでしょうか?



375 :幸せな名無しさん:2012/10/01(月) 15:58:40 ID:OfhWjCO.O

>>374
感覚をつかんで理解したなら自分で状態のコンディショニングしてしきながらならしていくんだよ。
繰り返し作業でやってつかんでいくものさ。


380 :幸せな名無しさん:2012/10/01(月) 18:59:01 ID:vqIH4Hk.0


イマジネーションの中で見るものに自分をなじませればなじませるほど、
みなさんの体の意識は、それがリアルだと信じ込みます。
そして、よりリアルなエネルギーが外に輝き出し、それを映し出す現実も変わっていくのです。


これがバシャール的な「なる」の説明だね


463 :幸せな名無しさん:2012/10/04(木) 23:56:01 ID:AqVGh5BU0

理屈抜きに「ある」!の衝撃は個人的に半端なかった。
目からウロコだった。詰まってた物がジャーって流れた。
今までの自分ちっさ!って思った。


464 :433:2012/10/05(金) 00:22:59 ID:4r4c1dm60

>>463
何かをキッカケに「既にある」を理解されたのですね!
詰まってたものがジャーって体感、私も必ず出来るよう、「なる」しますね。

ということは、取り敢えず信じてみよう!じゃないってことですね。
では世界を選べる=世界を好きなように創造できる=既に在る、でしょうか?



470 :幸せな名無しさん:2012/10/05(金) 09:07:30 ID:ZQlcVCRA0

>>464
とにかく、今までの思考や観念やイメージたちが
「無い」を前提に組み立てられて積み上げられたジェンガみたいなものだったわけです。
そこにまた正解に見える知識のパーツを積み上げても
「無い」前提なのでモヤモヤします。

それが本当は「ある」だったんだ、と完全に真逆の事を言われて、
今まで採用してた前提、積み上げられたジェンガがガシャーっと崩れただけです。
それまでそのジェンガが崩れないように必死になってた自分がちっさ!だったってことです。
ジェンガなんていつ崩れても大丈夫だったって気付いて安心するってことです。


483 :幸せな名無しさん:2012/10/05(金) 17:19:03 ID:u2SskSoM0

既にある、叶う、の根拠は、
「世界は自分が作っている、他人もあらゆる物体も、ある意味自分のために存在している」とか、
「世界にある物は全て自分の物なのに、自分ってこんな奴だという自己規制のせいで
受け取りを拒否しているだけ」とか、
「願望それ自体も全くの自由意思じゃなくて、全てを作った自分から来ているんだから当然叶う」
とかだと思います。

その根拠がマジだと思えたら、叶うか叶わないか不安にならないし、
今自分のものじゃないことが全く気にならなくなります。


486 :幸せな名無しさん:2012/10/05(金) 19:46:11 ID:q9bboDw.O

なんとなく良いなぁと思っていた人でした。
接点は全く無かったけど、顔見知り程度ですれ違ったら挨拶をする程度でした。

それだけの関係でしたが、彼に愛される私になってから、
1週間くらいですれ違うときにいつもと感じが違うな?って思いました。

2、3回くらいすれ違っても「あの人、私が好きなのかな?」みたいな、
そんな感じだったんですが、その後から接点が何故かどんどん増えてきて不思議でした。
わざとしているのではなく、気がついたらばったり会ったり、ちょうど目の前に彼がいたり…
そんな偶然が何度も重なって仲良くなりました。

潜在意識のタイミングって頑張らなくても本当に凄い良いタイミングで
ばったり出会わせてくれたりするので、ほんとにスムーズにいきます。
全くの接点のない顔見知りでも、ここまでなれるんだから絶対大丈夫です。

その間は私は普通に過ごしていただけで、時々思い出したように「彼に愛される私」になっていましたよ。


488 :457:2012/10/05(金) 20:11:56 ID:MYNwjxH20

486さんの引き寄せ体験すごいですね!羨ましいです。
もうお付き合いされているのかな?まだだとしても、秒読み段階ですね!
おめでとうございます(^^)



489 :幸せな名無しさん:2012/10/05(金) 21:01:51 ID:q9bboDw.O

>>488
ありがとうございます。もう成就しています(^^)
私のように最初は相手が全く自分に関心がなく連絡先すら知らない人でも、
度重なる偶然で仲良くなれたのだから安心してください。
しばらく会わなかったり相手の反応が見えなくても、ちゃんと通じているから大丈夫です。

私も仲良くなり始めた時にちょっとだけ、仕事でお互いのタイミングが合わずに間が空いてしまったんです。
でも自分の中に急な進展過ぎて、焦っている自分がいることに気がつきました。
間が空いているのも、自分がそうしていたんだと気がついて彼と仲良くなる事を自分に許しました。

そうしたら、急に進み出しましたよ。
本当にぜんぶ自分次第なんです。
だから、大丈夫です。安心してくださいね。


491 :幸せな名無しさん:2012/10/05(金) 21:30:50 ID:q9bboDw.O

「世界一、愛される私」になったから、めっちゃ大切にしてくれていますよ。
ってか、なんかさっきからのろけてばかりですね…(^_^;)

>>488さん、もう少し書きます。
ちょっとリラックスして、「彼女の最愛の人」になってください。
心の底から幸せだな~、ふわふわするなって感じませんか?
その感じに浸ってください。

本来、「なる」は感情は要らないんだけど488さんはちょっと今はネガティブになりすぎているので、
現実はいったん置いて、その自分に浸るとだんだんと余裕が出てくると思います。


495 :幸せな名無しさん:2012/10/05(金) 23:31:03 ID:q9bboDw.O

「なる」は感情は伴っていてもいなくても大丈夫です。
エゴが出ても、これも叶っている私だからいいやって感じで気楽でいたら良いです。
エゴは騒ぐのが仕事なので、出てきても放置して好きにさせとけば良いだけなので。


497 :幸せな名無しさん:2012/10/06(土) 06:58:01 ID:FfkSfn.QO

彼に好かれる私に「なる」と決めて過ごしてたら嬉しいハプニングもあったけど、
私は彼の好みじゃないことも同時に発覚して泣きそう…



501 :幸せな名無しさん:2012/10/06(土) 10:36:50 ID:GBNOwPcA0

>>497
ちなみに、私の彼は私の好みではありません。
周りのみんなから「ええっ!?」と言われます(笑)失礼すぎるぜっ。
でも、愛してます。私には完璧な人ですよ。

だから、好みだとか好みじゃないとか関係ないですよ。
今、彼の好みじゃなくても、これから好みになったらどうするんですか?
これからめっちゃ溺愛されたらどうするんですか?
それでも、泣きそうですか?
一秒先に何が起こるかなんて、誰にもわからないんですよ。

今、あなたは何を叶えていますか?
「彼の好みではないと知って泣きそうな私」になっていませんか?
それを叶えたまま進むか、うまくいった自分になって進むのか、好きな方を選ぶといいですよ。

大丈夫です。
私みたいな超絶ひねくれネガティブ女でも叶ったので、必ずできます。


539 :497:2012/10/07(日) 11:02:05 ID:yO7qyqMMO

>>501さん
レスありがとうございます(;_;)遅れてごめんなさい。
まだ見てくださってるかわかりませんが、よければ成就に至るまでの
思考や過程など詳しく教えていただけたら嬉しいです。

私もネガティブで色々なことを深読みしてしまう質なので…凄く励みになりました。



584 :501:2012/10/08(月) 19:32:04 ID:Ig5F2QWs0

>>539
亀ですが…
私の場合は、701式から入ったわけではなく、色んな潜在意識関連の書籍やまとめを読んでました。
でも、意味がわからねー!叶わねー!自愛とか気持ち悪くて出来なかったし、
マイナス思考ゆえに、願いはわくのに叶う気が全くしなかったんです。
私だけは特別叶わないんだとすら思ってました。

でも、ある日ふと
「もしも、願いが叶って悲しむ事も悩むことも嘆くこともないとしたら、
どんな気持ちで毎日を過ごしているだろう?」と考えたんです。
桑田さんのまとめを見て、そう考えるようになりました。

その考えの答えは
「穏やかな気持ち、幸せな気持ち」
といったポジティブなものだったのです。

あんなにマイナス思考のかたまりだったのに、ポジティブな気持ちがわく自分にびっくり、
と同時にすべてが繋がりました。そして、701式の意味がわかりました。
いろんな事に「なった私」を活用しましたが、全部叶っていますよ。
一番の願いは生きるのがつらかったから、生きやすい毎日を過ごしたかった。
それが叶ったのです。

【叶った後の気持ち】が、リアルに感じられる、
これこそが「既に在る世界」〓「なった私」なんだと、ハッキリわかりました。


叶ってるなら、もう叶えたいなんて思わないですよね。
ステーキを食べて口いっぱいほうばってるのに、「ステーキが食べたい」なんて思わないはずです。

潜在意識の世界では、今、叶った後の気持ちを感じられるなら
【すでに叶ってる】という考え方をするんです。
今はまだ現象化ではない、だけど、この気持ちのまま普通に過ごせば現象化はのちに起こる。

現象化したいなら執着をなくせ、とよく聞きますが、
この「なった私」を活用することで執着も薄れます。
これがわかってからネガになることもないし、生きるのが楽しくなりました。

メソッドは、願いを叶えるための魔法ではなく、認識を変える手助けをしてくれるのですね。

701式だけでは、ちんぷんかんぷんだ!って感じでしたが、
ある程度、潜在意識の基本のようなものを知ってからストンときました。
死にたいと思ってた私でも叶える事ができたし、ここまで立ち直れたので、絶対大丈夫です!
長文すみません。


585 :幸せな名無しさん:2012/10/08(月) 19:36:51 ID:3/aMMicQ0

>>584
すんません、よろしければもう少し具体的に叶ったことを教えてもらえないでしょうか。
また何故死にたかったのかも良かったら知りたいです。

>でも、意味がわからねー!叶わねー!自愛とか気持ち悪くて出来なかったし、
マイナス思考ゆえに、願いはわくのに叶う気が全くしなかったんです。
私だけは特別叶わないんだとすら思ってました。


俺も全く同じ気持ちでしたが、最近やっと多少マシになってきました。



590 :501:2012/10/08(月) 20:06:36 ID:Ig5F2QWs0

>>585
叶った事は、恋愛成就、人間関係、仕事で評価されたり、苦手なものの克服などです。
何か問題にぶつかった時に「解決した私」を設定しました。

いきさつはだいたい、問題、悩み→「なった私」を採用→解決って感じです。

もちろん、解決にかなり時間がかかることもありましたが。
時間は問題ではないです、解決してさえくれればそれでいいと思ってましたから。

大切なのは叶った内容ではなく、認識やスタートライン、視点が変わることなんですね。
それさえ変わればあとは早いです。

なぜ死にたかったか、不幸のどん底だったからです。
誰にも愛されず、誰も信じられず、嫌なことばかり起きる、何をやらしてもダメ、
将来に希望も持てない、産まれた意味も生きてる意味がわからなかった。

私がいなくなっても誰も泣かないだろうと思ってたし、
自分は産まれてきてはいけなかったのではないかと常に思っていました。

ある日、気づきました。
【悲劇のヒロインになった私】が見事に叶っていたと。




Sponsored Link



PREV | HOME |