今までのパターンが崩れるトラブル。それを乗り越えれば 「雨降って地固まる」

710 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 00:15:45 ID:yJSNgYr3

このスレは時々折りに触れてなんども読み返しています。
ところで、積み重ねてきた肯定的な感情がちょっとしたきっかけで一挙に
失われたときの対処法・・ってどうしてますか。

実は今日、帰りがけ、ケンカの現場に遭遇。
私は通りかかっただけなのですが、東南アジア系(?)の人がすさまじい(殆ど咆哮)
罵声のやり取りからいきなり、ケンカをはじめて、そのうち私にも飛び火するんじゃないかと
おもって逃げてきました。

そのあと、ずーっとまえに元友人から殴られたときのことや、酷い目にあったこと、
自分もおもいきり酷い嫌がらせをしたことなど醜い自己イメージが噴出して
もうわすれたはずなのにドッとでてきていまも執拗な不安感が爆発しています。

ときどきあるんですよね。こんなこと。
またゼロから積み上げなきゃならないのか。

711 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 02:27:08 ID:JiI8Lfu5

>>710
私も最近、願望が叶う直前にトラブルがあり
長い間かけて積み重ねたプラスイメージが一気に崩れたコトがありました。

私の場合、最初は落胆してましたが、一ヶ月位もぅ何も考えずに
好きなことしてそのコトから思い切って離れてみました。

そうしたら、また少しトラブルはあったけど、そのトラブルのおかげで前よりも状況が良くなって、
何が何でもっていう執着も結果を気にするコトもなくなり、リラックスしてまた進めるようになりました。
どっちでもいいというか、これ以上悪いようにはならないだろうってカンジに。

今思えば、あの辛い出来事が私の肩の力を抜かせる為に必要なトラブルだったと思いますね・・・

712 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 03:57:34 ID:/OvYml/x

必要なトラブルか。
トラブルにはぶつかっていったほうが、良い方向へ行くみたい。

713 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 05:09:39 ID:BTKWhC1n

うん、トラブルから逃げるとまた別のトラブルが。
立ち向かうと乗り越えたあと、必ずいいことが待っている。

716 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 12:59:56 ID:yJSNgYr3

>>712
レス、ありがとうございます。執着しないってこと大切ですね。
忘れていたはずなのに、悪夢として想起してしまった。ということは、
たんなる「臭いものにフタ」状態できちんと処理していなかったと。
それを「自分に必要なトラブルだった」と肯定的にとらえていなかったと。


潜在意識中に氷山のようにこういった悪感情がいくつも浮遊している状態では、
潜在意識の活用もままなりませんね。

私にはプラスイメージだけでなく、心のアイスブレーカーが必要なようです。

718 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/30 04:19:36 ID:g+YNKYgz

私も最近>>711さんと同じような事がありました。
せっかく、ずっとプラスイメージで気分良く過ごしていたのに、
遇然のアクシデント&トラブル立て続けに異常発生!!
本当にしゃれにならないし、日課にしていたイメージングもアファメーションも
止まってしまうほどでした・・。

今も完全ではありませんが、もしかしてトラブル以前より
状況は良くなってきてるのかなって気がします。

なんせトラブルが起こってから、まだ1月余りなのです。
これは、潜在意識の法則を知る前の過去の悪感情の現れじゃないかと理解しています。
潜在意識の法則を知る以前に、同じ目に遭ってたら、立ち直れないくらいただひたすら、
自分の運の悪さに落ち込んでいたでしょう。

今は、このトラブルでさえも何らかの意味があるように思えてなりません。


Sponsored Link



前向きな気持ちから生まれた願望は、叶いやすい 「前向きに積極的に」

668 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/20 15:23:58 ID:1dUChbQS

私の母が偶然に偶然が重なるような幸運に恵まれて次々と願望を実現させてるんだけど
潜在意識活用してんのかなあ?

マーフィーの法則とか全然知らないと思うんだけど。

670 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/20 23:33:03 ID:61+F3JxP

>>668
ぜひ、お母さんの日々の行動や言動をチェックして報告してください。。
・・・参考にさせていただきますので

673 : 668 : 04/12/21 19:52:12 ID:4907sOKF

>>670
いくつか具体的に書くと、
父が経営していた会社が不景気でこのまま続けていたら夜逃げか一家心中するしかない→
父が突然の病気で急死。病気ということで世間からは惜しまれ父の名誉は保たれた。保険金で借金も返済。
「すごく寂しいし悲しいけど人間いつかは死ぬんだし、お父さんは一番いい時に死んだわ」

仕事もないしこれからどうやって生活していこう→たまたま空きができたからと仕事を紹介される。
勤め先、時間、場所すべてが母にとってまさに理想的な職場

家が古くなってこのまま住み続けるのは不安→姉の嫁ぎ先が工務店&たまたま姉が建材屋に勤めていて
ビフォーアフター並のリフォームをしたが普通の半値近い破格の値段でできた。
完成後ソファーに寝そべり「こういう生活がしたかったわー」

でもやっぱり女一人だと世間からなめられるのよね。もっと社会的地位がほしいわ→民生委員に推薦される。
他にも候補はいたけれど、病気だったり都合が悪かったりで母に回ってきたという感じ。

すべてに言えるけど与えられたものにいつも感謝を欠かさない人です。

衝突事故を起こしかけたとき(完全に母が悪い)、相手が間一髪避けてくれて事故は免れたんだけど
家に帰ってから真剣に「あの人が避けてくれなかったら今頃こうしてのんびりしてられなかったわ。
あの人ありがとう」と言ったりしてました。

ポジティブシンキング&何かにつけ感謝を忘れないという感じです。

当然マーフィーの法則なんてしらないから無意識にそういうふうに思えちゃうんだろうな。
あと、先のことを考えずいいと思ったことを次々やってます。

田舎で誰もやってなかったクリスマスの電飾を近所で最初に始めたり。(翌年から近所中やり始めた)
まずやってみる。それからのことは後で考えようって人です。

なんかまとまりがなくてすみません…

674 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/21 22:17:24 ID:mX7UgTZO

>>673 670デス
ステキなお母さんですねー(・∀・)イイ!!
やはり、いつも感謝の気持ちを持ってると感謝するような出来事が廻ってくるんだね。。

原因と結果の法則や、カルマの法則なんかでもあるように
「いい事も悪いこともすべて自分に返ってくる」ってホントだと思うから
どうせなら、ポジティブな思考で日々過ごさないとネ・・・お母さんのように!  

675 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/22 01:22:34 ID:mt+Tine1

感謝するって、最初はやっぱり意識して感謝するようにしないと忘れてしまうケド、
だんだんと慣れてくると習慣となり、当たり前のことになるよネ
自分を変えるって努力以外にないと思ってる・・・

私も色んな本読んで、(もちろん江原氏やジェームス・アレンもホホコタンも読みました)
673サンのお母さんみたいになるべく努力の真っ最中です。

676 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/22 08:49:28 ID:5Ikg5Y1P

くれぐれも、かの偽善集団『ありがとう教』みたいにならんように・・・・。

678 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/22 14:32:33 ID:dZCTAGjW

668デス…
なんかヘンな話になってるけど、母はまったくの無宗教ですよー。
ありがとう教って初めて聞いたけど、そんな念仏のように唱えるなんてことは全然してません。
677さんの言うようにただ普通に感謝してるだけです。
何かあった時ただ普通に感謝するだけで、無理にありがとうなんて言ってませんよ。

個人的には何より前向きに積極的に生きてることの方が大きいような気がします。

でも昔はどうしようもないほど暗い卑屈な人だったんだけど、父が亡くなってから変わりましたね。

女の人は旦那を亡くすと明るくなるっていうけどまさにそれ。
それまでしなかった化粧も毎朝欠かさずだし、今まで着なかった色の服着たり
下着にも気を使ったりすごくおしゃれになった。初めて海外旅行も行ったし。

母いわく
「私が暗いままだったらお父さんに申し訳ない。お父さんが沢山財産残してくれたから
贅沢できると世間に思われなきゃお父さんがかわいそう」だそうです。
実際には財産なんてほとんど残さなかったけど、昔よりいい生活してる。

その人が変わったら回りも変わった、というのを目の当たりにしましたよ。
それが潜在意識の力なのかたまたまの偶然なのかわからないけど、前向きに生きるのは
悪いことじゃないしちょっとしたことから変えていくといいかも。

前向きに生きるとそれだけ願望も出てくるから。あれしたい、これがほしいとか。
そういう前向きな気持ちから生まれた願望は結構叶ったりするんじゃないかな。


長々と書いてすみません。ロムに戻ります。


Sponsored Link



不運の連続は、私達の器を大きくしてくれるための準備期間 「たくさんの素敵なこと」

750 :幸せな名無しさん:2008/12/13(土) 15:49:28 ID:duybRM6g0

夢を追うべく仕事を辞めてから一ヶ月ほど無収入だったんですが、お金に関する事や
夢に関するアファをやってたら今月に入ってトントン拍子に良い事が続くようになりました!
誕生日前に財布と大事なアクセを盗まれてちょっと凹みましたけどw

そこからどんどん人から色んなものを貰ったり、何故か云万円戴くことが増えたり、
夢に繋がるお仕事を戴く機会がたたたーっと増えました。
挙げるとキリがないんですけど、なくした特注のお財布も父が見かねて
同じものをプレゼントしてくれるてビックリ。

しかも欲しかった小銭入れまで付けてプレゼントしてくれました。

お財布をなくした時にちょっと色んなドタキャンが続いてたりしたんですけど、
「これは毒出しかな?これだけヤなこと続いたら次は良い事が何倍も来るしかないよね!」
と強引にニヤリとしてやったら案の定です!(・∀・)


これを見た皆さんにも幸運が伝染しますように!
私の幸運の女神さま、ありがとうございます!

752 :幸せな名無しさん:2008/12/13(土) 16:31:52 ID:mMHUnwMo0

最近片思いの彼と急に会えなくなってしまって、最初は落ち込んでたんですけど、750さんみたいに
>「これは毒出しかな?これだけヤなこと続いたら次は良い事が何倍も来るしかないよね!」

と思うようにしていたら、ちょっと気が楽になってきてます。
>>750さん、気づかせてくれてありがとう。

755 :幸せな名無しさん:2008/12/13(土) 19:41:21 ID:duybRM6g0

わー、有難うございます!少しでもお裾分けできたらいいな…!
不安な中でも「もしかして…?」があると少し毎日が楽しくなりますよね!
そして自分も長文ばっかりでごめんなさい。今後は控えますね。

>751さん
いえいえ、「もうすぐ誕生日だし今年ももうすぐで終わるし、この時期に悪い事が続くのは
意味があるんじゃない?」とふと思ったら後は普段通りに過ごしましたよ。

自分なりに意識した事と言えば、不運続きな事を笑い話のネタとして、会う人会う人に話した事でしょうか。
「出しとかなきゃ損みたいに最近ドタキャン続きなの」とか、
「(財布盗まれた時に)声かけてやれば良かった~!あいつの顔一生忘れない!」とか、
「本気で四時間くらい、盗んだ奴の家に隕石降ればいいのに…って念じてやったよ!」とか
笑って面白おかしく話してましたw

この程度の不運で私が凹むと思うなよ!って不敵に笑って過ごしてました。


>752さん
有難うございます!幸運バトン繋ぎですね!
何かを無くしたり嫌なことばかり来る時って、ショックで私達の器をどんどん広くしたところに、
その後どどーんと素敵なことを沢山受け止められるように、空いた部分を大きくしてくれる為の
予兆っていうか準備期間?みたいなものかなと思うんです。

不安な期間はやっぱりすっごく不安なんですけどw

756 :幸せな名無しさん:2008/12/13(土) 21:37:24 ID:MUQ6N2UkO

>>755さんすごいなー、私も見習わなきゃ!


Sponsored Link
2011.12.09 tag:実現報告01



この病気を治さなくてはいけない、そう思うのは執着心 「あるがままを意識」

135 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/03 21:56:32 ID:lmRrIFHT

私は第一に病気が治りたいのですが、どうしても
「いついつまでに治る・治った」と言うのがイメージできません。

と言うか治る病気なのですが、5年後には治ってる気がするけれど、
本当は今すぐにでも治って欲しい。来月にでも。
だからそういうイメージを持とうと思うけれど、どうしてもそれは無理だとわかってる
(思ってる)のでイメージしてる間に切なさが出て途中でやめてしまいます。

自分自身がそう強く思ってるだけでは治らない、というのをわかってるからだと思います。

なぜなら病気になった当時はすぐ治ると思ってて、いついつまでには良くなる、と確信してました。
でもそれが何回も裏切られてずるずる引きずってるうちに、すぐには治らないんだと言う
強い思いを持つようになってしまいました。

最近ではそんな風に思ってる自分に気付いてこれじゃ良くない、と思いつつ、
すぐ治ると思ってた昔だって治らなかったんだからイメージだけでは治らない、と思ったり・・

こんな私はどんな風に願ってみれば効果ありそうでしょうか?
日にちにこだわりすぎてるんでしょうか。でも一刻も早く治りたいもので・・
もういい加減病気から抜け出して楽しい人生にしたいです。

136 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/03 22:12:30 ID:sFjIMjyy

>135
マーフィーの本によると、願いを叶えたいのに叶わない人は
来年こそは~したい、とかいつか~になりたいって思ってるからなんだとか。
それと、過去を恨むのもよくないらしい。

未来は今、願ったことが現実化するんだって。
だから135さんも、いつかは治そう来月は治そう、ではなくて
『今』から治るとイメージしてみてください。
今、治っている、治りつつある!って感じでやってみて。


138 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/03 22:55:22 ID:139rpMBm

>>135
病気を治さなきゃいけない!病気であることはいけない!
って思ってない?そりゃあ病気でいていいことなんてないけど、健康体ですごさなきゃいけないなんて
義務ないし、病気でいちゃいけないなんてこともないし、しちゃいけないってこともないよね。

あと~でいなければならない、ってこともないよね。だから「あるがまま」を意識すればいい。
だから、病気を治すってことに執着しないで、ただ、病気を治ることを願ってればいい。


でもねーここが一番難しいかな。
病気を治すっていう願望が執着してるって意味じゃなくて、
病気を治さなきゃいけない、ってところが執着してる、ってこと。

わかるかなー。とにかく直るといいですね。

140 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/03 23:52:32 ID:aMttnPto

>>135
「病気でいる今の自分のほうが実は都合がいい」って無意識に思ってませんか?

例えばですが、
治ったら働くけど、今は病気だから働けなくても仕方がない
(働かない理由を病気のせいにしている)

親がきちんとケアしておけばこんなにひどくならなかったのに…
(親を責めて罪悪感を持たせることで自分のいうことをきいてくれるように仕向ける)

自分は以前アトピーで苦しんでいたのですが、
振り返ってみると上記のような意識が入り込んでいたような気がします。

早く良くなるといいですね。

142 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/04 00:26:48 ID:eoaW2FgJ

>>140さんのを読んで思い出した。
昔大学一緒だったコでアトピーを治そうとしていろんな所にいくんだけど
よくなってくるとやめちゃって、悪化させるの繰り返しの人がいた。

それで彼氏や親の気をひいているんだよね、心配させて、病気でいるほうが特別扱いしてもらえるの。
仕送りも治療にお金がかかるからたくさんお金持ってたし。いろんな健康食品や化粧品がいっぱいあった。
なのに中途半端に使ってコレは~~がやだ、~~がよくないから、とポイ。

悪化しても本人は子供の頃からだし、顔だちはいいし、スタイルはいいのでアトピーが出てると
目立って可愛そうと注目されていつもたくさんの人に囲まれてた。

かくいう自分も大学入ってから急にアトピーが全身に出てしまったら、彼女が次々といろんなのを
紹介してくれるんだけど、私が行き始めて暫くすると彼女はそこの悪口言って辞めてしまった。
自分は紹介してもらったところで厳しい食事療法とかもやったりして3年近くかけて完治させた。

本当に治したかったから、それを第一に生活した。
薬もらおうが、最後は口に入れるものの管理と普段の生活管理にかかっている。

135さんは心のどこかでキツいことはしたくないけど治りたい、これは続けたいけど治りたいとか
条件付けで病気を治そうと駆引きしようとしているようなところがあるのでは?っていう感じがした。

自分もアトピーが酷かった時に、堂々と親に小遣いせびったり、
アトピーで服を着替えたりするのも大変だからと引き蘢りになって、
結局アトピーを理由に大学も伸ばして行かせてもらったりしたから。

153 :135:04/11/04 13:28:44 ID:bcgmmsQf

>>142
なるほど・・確かに病気になってから親の愛情を確認する事が出来て
それが今のささやかな幸せではあるけれど、でも私はかわいそうと思われる事、
お小遣いもらったり親に何かしてもらう事がとても嫌ですね。

親の為にも一刻も早く治って私が何かしてあげたいです。
ただキツイ事をせずに治したいと言うのはあるかも、です。主に食事面ですが。
と言うか最初は頑張りまくってたけど、こう長引くともう頑張る気力もないと言うか・・
治る道がハッキリわからないと言う事が大きいですけどね。

みなさん本当にレスありがとうございました。レスつけすぎてうざかったらごめんなさい。
このスレの願望がみんな叶いますように・・


Sponsored Link



「振られたけど会いたい」 募る想いを緩和させ、相手への執着を外すには

346 :本当にあった怖い名無し:2006/09/18(月) 22:04:13 ID:1t9r1SW3O

どなたか教えて下さい。
好きな人におもいっきり遊ばれたようです。悲しくて、苦しくて…
執着しちゃってて全く抜け出せません。まだ好きなんです。

素直な気持ちはもぅ一度会いたいのだけど…。このような場合、どうしたらいいのでしょう?

350 :本当にあった怖い名無し:2006/09/18(月) 22:40:03 ID:r5JcteQe0

>346
執着を外す自分のやり方は、より深く愛するかな。
今すぐに会いたいって思ってるところに、感謝することを次々と思い出し重ねて、
ありがとう、ありがとう、と思うの。あなたを愛していました。ありがとうと。

すると、会いたいって必死だった気持ちが静まるよ。

351 :本当にあった怖い名無し:2006/09/18(月) 22:41:36 ID:OELy1YaE0

>>346-347
本当に諦めたいなら・・・
先ず好きな相手のその相手にを思い浮かべる。

そして「私のこの気持ちはあなたから頂いたものです。あなたにお返しします」
と唱えながら、自分の頭上から気持ちが光となって出るのを思い浮かべる。
そしてそのひかりをその相手の頭上めがけて虹の橋を作るように飛ばすのをイメージする。

これがめんどくさいなら「私は○○さんへの全ての想いを手放します」というアファメーションを
睡眠前後に各15回とほかに彼への想いが浮かんだときに唱える(または思い浮かべる」
これを彼への思いがなくなるまで続ける。

355 :本当にあった怖い名無し:2006/09/19(火) 00:05:09 ID:c+D+Q0+CO

>>346
絶対きれいになって後悔させてみせると強く思う。
そして、きれいになって彼とバッタリ再会する場面を想像。

彼は「あれ?久しぶり…」と微笑んで近付いて来る…
続きは、
彼「あの時君を選ばなくて後悔してる」
私「うれしい!」のパターンや
私「はい?どちら様でしたっけ?」のパターン等々…

想像してみて。ほら、落ち込んでる場合じゃないでしょ。
で、きれいになるのはこのスレ参考にして頑張って下さい。

私はこの方法で、辛くて苦しい時間を自分の成長に費やし、2人の人から
ヨリ戻そうと言われました。もちろん返事は「もう遅いよ!w」ですが。

356 :本当にあった怖い名無し:2006/09/19(火) 00:06:58 ID:p+i72xT90

>>355
かっこいいなおい!
元気出たわ、ありがとう(´∀`)

359 :本当にあった怖い名無し:2006/09/19(火) 22:56:47 ID:c+D+Q0+CO

元気でたみたいでよかったです!
二人目の人に「どうしてお前選ばなかったのかな…orz」って
言われた時、もう既に今の主人と付き合ってました。

その彼に振り向いてもらうのも素敵な事だと思いますが、
貴方だけを大切に守ってくれる人に愛されます様に!


Sponsored Link



自分を縛る「~であるべき」を取り除こう 「執着を解き、あるがままに」

97 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/01 19:40:32 ID:TtiUBAJ/

思ったんだけど、みんな願望にたいして「~であるべき」って思ってない?
例えば、お金持ちになりたいだったら、お金持ちは好きなもの買えるから、
とかが理由だと思うけど、好きなものを買う必要ないんじゃないかな?

むしろ「好きなものを買うべき」になってると思う。
自分で自分をしばってる。


んで自分で勝手にそうやってしばってるのに、好きなものが買えないのを苛立ってる。
まず「~であるべき」を取り除くのが必要だと思う。

119 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 17:34:57 ID:28Be61DF

てか、やっぱり執着してるんだよね。
願望する前に、自分はどうしてそれになりたいのかまず考える。
例えばお金持ちになりたい、だったら、その前に、なんで自分はお金持ちになりたいのかを考える。

俺の場合は、お金持ちになりたいで説明すると、心のどこかで、
「お金持ちじゃなきゃダメなんだ、お金持ちであるべきなんだ。貧乏ではダメなんだ。」
って思ってることに気付いたのよ。

よーく考えると、お金持ちじゃなきゃだめってことはないんだよねー。
勝手にお金持ちじゃないから、俺は悪人だ!みたいに
勝手に自分ルールというか、それでしばってたんだよね。


これに気付いたら、「じゃあ俺なんだっていいや」 って思えるようになった。
執着から解けた。要するにあるがままってやつ?

あとは、イメトレして、行動するときは、どっちでもいいやって感じで行動してる。
てか俺マスターしたかも?!

120 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 21:05:15 ID:2+fQoV9i

私も今朝、やっぱ自分て執着してるんだなぁって思った。
昨日何事もなく、心穏やかに過ごせたのね。

きっとそれは潜在意識への刷り込みのお陰かな~なんて嬉しくなった。
んで、知らず知らず「明日も今日と同じくらい幸せだ!そうなってるべきなんだよ」
なんて思ってたのかも。

けど、それは駄目なんだよね。
だって今日と同じ明日が来るはずなんかないし。
良いことも悪いことも同じようにやって来るんだなと。

だから、それでも「着々と良い方向に向かっている」ってイメージングしてみるよ。
要は何も(゚ε゚)キニシナクテイイ!!なのかも。ちょっとだけ悟った気分だ(笑

121 :おさかなくわえた名無しさん:04/11/02 21:53:05 ID:PuUtgHaq

「~するべき」「~しなければいけない」だと、
かならず、心のどこかで抵抗感を産むことになるよね


Sponsored Link



自分がダメなことの理由を、過去の何かに押し付ける思考をやめよう 「感謝を数える」

302 :本当にあった怖い名無し:2006/09/15(金) 16:21:25 ID:rdBfbZRy0

潜在意識で願望叶う人って、元々普通に日々平凡かつ幸せに生活して来た人だと思う。
私は中学でも短学でもいじめられて鬱になりもうこうゆう運命なんじゃないかと思った。

クレンジングしてもしきれなくて、クレンジングばっかりで次のステップに進めないし(苦笑

303 :本当にあった怖い名無し:2006/09/15(金) 18:37:25 ID:I+vR0YoN0

>>302
んなこたぁない。
どん底な生まれでどん底で生きてきた人が成功を信じて成功をした話なんてどこにでも転がってる。
平凡かつ幸せに生きてきた人はむしろ平凡に終わることの方が多い。

自分が不幸であることに酔うな。
それが糧になってやがて花を咲かせると信じるべし。月並みな言葉だけど。
クレンジングは初めはやってもやっても終わらないと思うけど、
あるときすこーんと突き抜ける瞬間がある。そうなったら後は楽だよ。

304 :本当にあった怖い名無し:2006/09/15(金) 18:55:09 ID:JWzwCwxh0

>>302
確かに、「幸せ」だと思える人は、かないやすいだろうね。
ただね、何事もなく暮らしていても、自分の幸せに気付けない人はいるし
過去苦労して不幸でも気付いている人はたくさんいる。
ポイントは何かに「感謝」できるかどうかだろうね。

他人から見て幸せに見えても、それに気付かなかったら、その人にとってはないのも同じでしょ?
で、誰だってその人なりに不満や苦しさは抱えて暮らしてるわけ。

幸せとか不幸せは、相対評価(あなたから見てどう見えるか)じゃなく、
あくまで絶対評価(その人がどう思うか)だからね。

たぶん、アフリカあたりで生まれながらにエイズに感染して、飢餓と戦いつつ
学校に行きたいけど貧乏で行けない子供が日本の子供を見たら、
「幸せだね、いいね」って思うんじゃないかなと。

或いは、もしかしたら、自分を不幸だとは思ってないかもよ?
いろんな視点で眺めてみたら、幸せなんてけっこうあちこちに転がってるもんです。

過去は確かに大変だったでしょうけど、
苦労した人って、「気付く」ことができたら、ものすごい幸せエネルギーを出せるんだよ。

幸せになりたかったら、自分が今ダメなことの理由を、過去の何かに押し付ける思考をやめなはれ。

で、不幸を数えるのではなく、自分が感謝できることをリストに書きだしてごらん。
まずはそっからだと思う。

過去は変えらんないけど、今の思考は変えられるでしょ?
ずっと過去と同じままの思考でいたら、そりゃ変わらんて。

305 :本当にあった怖い名無し:2006/09/15(金) 20:39:06 ID:h8eJnLmb0

>>303
>あるときすこーんと突き抜ける瞬間がある。


自然科学では、閾値(ある刺激によってある反応が起こる時、刺激がある値以上に強くなければ、
その反応は起こらない。その限界値のこと)とか臨界点とか呼ばれているものがあるけど、
それと同じようなものですね。

閾値(臨界点)を超えられるかどうかで結果はオールorナッシングになるんだけど
その閾値まで行かずに諦め引き返す人が多いんだよね。


306 :本当にあった怖い名無し:2006/09/15(金) 21:31:14 ID:rdBfbZRy0

>>303 >>304
レスありがとうございます。目から鱗です。

>自分が今ダメなことの理由を、過去の何かに押し付ける思考をやめなはれ。


確かにずっと思ってました・・・。
自分次第で幸せになれると思うと涙が出る位嬉しいです
どうか変わりたいです

>>303さん>>304さん良い事を教えてくださって本当にありがとうございました。
こうしてレス貰えてることも幸せなんだきっと

307 :本当にあった怖い名無し:2006/09/15(金) 22:09:15 ID:YXNDPFP+O

>>306
ガン(・∀・)バリヤー


Sponsored Link



自分の不誠実さに気づけば、人間関係を自分の意志で改善できる 「他人は鏡」

246 :本当にあった怖い名無し:2006/09/07(木) 06:32:04 ID:/+sYyvYm0

他人は自分の鏡、という理屈が分からない
すごい疑問

257 :本当にあった怖い名無し:2006/09/09(土) 03:14:15 ID:me+hSh9Z0

>>246
自分の中にない要素は、他者に見い出す事は出来ません。
あなたが他人を通して見る要素は、すべてあなたの中に存在してるという事です。

あなたが「嘘つき村」の出身で、嘘が当たり前の世界で育ったとします。
あなたは、正直者が現れ、嘘をつかなくても、その正直者の話を嘘だと思うでしょうね。

では、あなたが「正直村」出身で、嘘なんて存在しない世界で育っていたら?
どんな嘘つきが現れても、あなたは嘘などと思わず、信じてしまうんじゃないですか?
『嘘』という概念があなたの中になければ、あなたは『嘘』を認識できませんよ。

他人に見える要素は、あなたの鏡なんです。
あなたの要素を写し出す為に、他人が存在してると言っても良いくらいですよ。

あたなが「やさしさ」に溢れていれば、他者すべてがやさしく写りますよ。

258 :本当にあった怖い名無し:2006/09/09(土) 03:34:04 ID:yh/hf3Ny0

>>257
人に無視されたり、暴言を言われたり、叩かれることも
それが酷いことだという概念がなければ、それさえも「やさしさ」に映るんですか?

259 :本当にあった怖い名無し:2006/09/09(土) 03:42:36 ID:me+hSh9Z0

>>258
無視されなければいけない原因は、相手だけに探す事はできません。
暴言も暴力も同じです。

意識が弱ければ、バカにされただけで死にたくなる程、辛さを感じるかも知れません。
意識が強ければ、迫害を受けても、自分らしく生きる事はできるハズです。

あなたの心に写る他者は、あなたの意識の投影なんですよ。
無視をするような人や暴言を吐くような人や、
暴力を振るうような人の近くにいなければいけないんですか?
そういう人達に無理やり「やさしさ」を見い出すより、離れた方が簡単ではありませんか?

260 :本当にあった怖い名無し:2006/09/09(土) 06:01:14 ID:yh/hf3Ny0

>>259
私はその人と仲良くなりたいのに酷いことをされるのです。
私に悪い思いがあるわけでもないのに、なぜ意識の投影となるのですか?

261 :本当にあった怖い名無し:2006/09/09(土) 07:21:51 ID:C9ORXEMD0

>260
私は259さんではありませんが・・
こう言われるとあなたは怒りを感じると思いますが
無意識のうちに、相手に不誠実なことをしている可能性があります。

信じられないかもしれませんが、相手にとっては自分が正当でありあなたが悪役なのです。
その自分の不誠実さに気づけば、人間関係を自分の意志で改善することが出来ます。


例えば私もそうでした。
何も悪いことをしていないはずなのに無視されたり罵倒されました。
自分が相手にとって悪役であることを認め、自分の行動をよく考えると
「まあ、こんなもんでいいや」と相手との約束を適当に処理したり、
確かに不誠実なこともしていたように感じました。

また、自分でも驚いたことに、自分が気に食わない人間に対して
全く同じ事をしていたことにも気づかされました。


相手にとって誠実であることは何かを良く考え、相手を観察して、相手の嫌いなことを
しないことによって、関係は改善しました。今は良好な関係を築けています。
スレチになるとまずいので補足すれば、仲良くするイメージングもずっと行っていました。

これは、私のケースです。
あなたのケースと全く同じではないと思います。
でも、現状を素直に受け止めて、よく考えれば必ず改善できます。
相手にとっては悪役と思うことで、罪悪感を感じることはないんですよ。
そっか、そうなんだな、と素直に受け止めればいいだけのことです。



Sponsored Link



「実現は難しそう」という思い込みを捨て、自分の願いに正直になろう 「障害は先入観」

656 :幸せな名無しさん:2008/12/01(月) 03:43:14 ID:idMMb9KQ0

絶縁中の彼からメールが来る!とイメージしていたら、
やけにシンクロ多発→ワクワクしていたら、本当にメールキタ!!

本当の願いは結婚なのですが、遠距離+環境や色々なものが
障害で、どうしても結婚のイメージが遠すぎて・・・できなくって・・・
・・・無理なんて言ってたらだめか。距離も環境も越えた願いをするべきかな。

でも、小さなイメージが叶ったことが幸せです。
潜在意識さんは確実にパワーをくれていますね。
ありがとうの気持ちを忘れずにいたいです。
この調子で、幸せをイメージし続けます。

657 :幸せな名無しさん:2008/12/01(月) 08:57:58 ID:qMu4sFaw0

>>656
>本当の願いは結婚なのですが、遠距離+環境や色々なものが
>障害で、どうしても結婚のイメージが遠すぎて・・・できなくって・・・
>・・・無理なんて言ってたらだめか。距離も環境も越えた願いをするべきかな。


潜在意識は万能だし、距離も環境も関係ないから
結婚が最終目標なら、それをダイレクトに望めば大丈夫。

距離や環境が障害と思うのは、人の先入観だから潜在意識には関係ないよ。


663 :幸せな名無しさん:2008/12/01(月) 21:28:54 ID:idMMb9KQ0

>>657
ありがとうございます。
そうですね。潜在意識さんには、距離も環境も関係ないんですよね。
結婚するためには、あとはアレコレして、アレを解決して、コレをどうにかして・・・
なんて考えちゃうのが間違いですよね・・・

小さな幸せを叶えて喜んでいたけれど、
やっぱり最後の目標に向かって潜在意識さんにインプットし続けようと思います。
ありがとう。ちょっと心が定まった気がする。

皆様に幸あれ!

664 :幸せな名無しさん:2008/12/01(月) 21:41:15 ID:K8WNdefE0

>>663
横レスすみませんが・・・
私も、彼とは遠距離で様々に複雑な状況のままに、互いに思いはありながら
離れ離れになってしまって、潜在意識を知ってすぐは、ただ再会できればいい、
一目会えればいいと、そんな敢えて控えめな願い&イメージングから始めました。

でもそうするうちに段々私は、自分の中の本当の願望に、
彼と本心から望む幸せは何かと、潜在意識の導きのままに知らされましたよ!
そうして自然に、彼との結婚式、そして幸せな家庭生活のイメージが心に浮かぶようになりました。
今はそのイメージの世界だけでも彼と幸せです。

自分の願いに、正直になること、それを潜在意識は私に与えてくれました。
もっと自分の心の声に、貪欲に素直に従っていいと思いますよ!


私もまだ過程ですが、結果がどうになれ、自分の心に素直なままに
彼を思って過ごした日々に、決して後悔することはないと信じています。
頑張りましょうよ、お互いに!

667 :幸せな名無しさん:2008/12/01(月) 23:57:30 ID:idMMb9KQ0

>>664
レスありがとうございます。同意していただけで、心強い・・・!
本当の願いには障害が多すぎて・・・

だから出来るだけ早く叶いそうな、ちっちゃな願いを叶えたい!
っていうのが私の思考回路でした。「逃げ」なんですよね。


そうですね。本当の、自分の心のままに願ったものを願い続ける
日々のほうが、きっと後悔はないかもしれないですね。

彼で本当に良いの?私は何を望むの?と見直すキッカケにもなりました。
そのせいか、不安とか、ネガな思考が少し収まった気がします。
毎日泣いて泣いて過ごした日々から比べれば、やっと歩き出せたような。

小さな願いが叶うことで、潜在意識さんの存在を確信できたことが良かったです。
本当の自分の願いを想い続けようと決心しました。ありがとう。

668 :幸せな名無しさん:2008/12/02(火) 00:23:55 ID:YwsfiaUg0

>>663
そうですよぉ^^
>潜在意識さんには、距離も環境も関係ないんですよね。


小さな事が叶っていく事をひとつひとつ丁寧に拾いながら歩いて、
それが最終的な目標の道しるべになっていきますよ☆



Sponsored Link
2011.10.27 tag:実現報告01



自分の感覚を失くし、自分を見失ってしまうと願いは叶わない 「抑圧された感情」

879 :名無しさん@生活サロン板できました:04/10/10 14:01:19 ID:P8ciTFmM

思うに宗教や、大衆的な考えの幸せって一つの手段や凡例であって、
本当の自分が欲しいものじゃないわけだよね。

基本的に小さなことでも、自分自身が心地いいと思えることを選択していけば、
自分らしくいられると思うし、願望実現のためのインスピレーションや
導きが大いなる自己から受け取りやすいんでないかと。

それが例えば、大きな買い物でもお風呂にゆっくりつかることでもね。

結局、自分をどれだけ大事にしてるかってことだよね。

自分の想像力や感覚を失くした人が、おかしな宗教もどきにハマるんじゃないかな。
当然、自分というものを見失うから願いは叶わない。


881 :名無しさん@生活サロン板できました:04/10/11 00:17:56 ID:d1sBvFNj

自分の感覚を全く無くし破棄してしまった私を助けて下さい

886 :名無しさん@生活サロン板できました:04/10/11 03:08:07 ID:ornClxK2

郷里に老親を残して進学・就職。気掛かりに思いながらも現在の職場に半ば定着し
「自分の選んだ道だから」と石の上にも10年。

しかし昨年暮れ頃から、現職への不満がうっすら意識の表層へ。
明けて郷里の知人からの年賀状に「うちに来ないか?」とコメントが。

思い切ってメールし、情報交換。先方の条件は悪くなさそう。
そうするうちに現状への不満がはっきり意識化されてきて松の内が明けてから雇用主と直接対決。
しかし具体的解決はなし。

愛想のつきた自分、夏休には知人紹介の職場に下見に。
・・・で半分本気で、そちらに移籍を検討中。

以来、傲慢なようだが、今の職場に「居てやってるんだ」という気持ちになり
「これを憶えておけば次の職場で役立つ」と前向きになり、
「どうせ去るんだし」と職場でも衝突を恐れなくなった。


・・・・職場での扱いが好転、人間関係も広がったのは何故?

これまで自分を抑えに抑えて努力しても手に入らなかった老親問題への解・やる気・
職場での好待遇・ラクな人間関係が、本心と状況とが一致したら、いっきに手に入り始めた。

>>881
自分の感覚を失ったのは、怒り・不満の抑圧のせいではないですか?

自分がまさにそうで、そのせいで周囲に軽んじられて
その腹立たしさを頭で抑えようとしてますます無感覚になっていった。
まずは怒ってみるの、お勧めです。

891 :名無しさん@生活サロン板できました:04/10/11 09:47:59 ID:Mry2CX9W

>>886
自分の感情は抑え込まない方がいいんですね。
まずは自分を一番に考えた方がいいのかも。

よく分かった。ありがとう。

898 :名無しさん@生活サロン板できました:04/10/12 00:01:03 ID:3+0jEV/p

感情を押さえこまずにかあ・・・わたしも覚えあります。
そしてかなりこじらせた。バカだと思うけど、でも、大事なのは今からだよね!
良いイメージ良いイメージ☆


Sponsored Link



PREV | HOME | NEXT