恋愛 - 片思い編



恋愛・復縁
愛に満たされ愛に包まれ、想いを遂げる。

片思い編
三年片思いだった彼と、ようやく付き合えることになりました「彼と幸せになるという強い意志」

相手がいるはずの片思いの相手が 一目惚れしてきました 「安心感を見い出す」

好きな人と無事お付き合いすることになりました×2 「思考はムダ」

連絡くれない彼だったのに、以前より格段に愛されるようになりました 「彼より焼きそば」

願い事手帖で好きな人と両想いになりました 「とにかく書いておく」

ずっと好きだった彼と3年半ぶりに再会し、告白されました 「自分の未来に自信を」

「彼と一緒いられる幸せ」をオーダーしたら、結婚前提の付き合いを申し込まれました

好きな人に恋人がいたけど、それは私に来るまでの過程でした 「一緒に働ける幸せ」

彼に愛されている。という思いが、充足を見るということ 「叶っている事が前提」

片思いから始まった人と一緒に住み始めました 「人の気持ちは常に変わる」


目の前の最悪のことが、うまくいく為の過程だとしたら ~ブルーベリー質疑応答~

状況を変えるためにではなく、ただただ、愛を送り続ける 「自分も愛に満たされる」

片思いが成就した素敵なお話×2 「゜*。(*´Д`)。*°」

片思いの彼と付き合う事になりました 「大切な人なら、必ず自分の所にきてくれる」

女癖の悪い彼が、私だけの一途な彼になりました 「私を愛することで一途に変わる」

意中の人と偶然バッタリ会える 「見えない手紙」

彼から「すごく好きになってきてる」ってメールきました 「求める から 与えるへ」

車の後部座席で彼に抱き締められてした、たくさんのキス 「全てイメージ通り」

急激な展開で彼から告白されました 「祝福されまくりな私たち」

好きな人と付き合う事になりました 「何があってもどうせ私のこと好きになる」


片思いの彼に「もう離さない」って言われた 「自分だけじゃなく、皆で幸せに」

片思いの人と、イメージ通りの握手ができた 「自分の力を信じること」

一目惚れした彼から告白された 「潜在意識に全てを委ね、自分は結果を観測」

一度フラれた相手と相愛になれた 「今日も彼が笑っていますように」

半年間、会いたいと思っていた彼と会えるようになった 「自分と周りを、愛で満たす」

夜眠る前のお祈り 「この人の一番大切な人になれますように」

7年間に及んだ片思いが成就。彼との結婚も視野に 「辛い時は神様からのテスト」

片思いの彼とのデートが実現し、幸せだと言われた 「優しい波動を夜空に送信

理想の人に出会えるリストアップ法 「細かく、具体的に」

想い人を振り向かせ、浮気癖を直す 「○○の心を独り占め」

憧れの芸能人への片思いが成就 「特別な事と思わずに」


424さんの恋愛相談室
01 大切なのは、「現実で何が起ころうと、自分の幸せに集中する信念」

02 彼に対する重要度を下げる 「かぼちゃ戦法」

03 幸福感の種類をたくさん取り揃えておこう 「幸せ気分のコレクション」

04 愛情と苦しさは本来、無縁なんです 「あなたの世界を、大切に育てて」

れてぃさんの恋愛相談室
01 あなたの人生はあなたが主人公!今はハッピーエンドへの途中です☆

02 人生は本当に自分次第。自分を認めて、愛されることを許せるか

03 何もしなくても自分を信じられて、自分に愛情があれば自然とモテるようになる

04 大事なのは誰が主人公になるかということです

05 幸せになりたかったら、幸せでいること

06 相手主体の恋愛ではなく、自分主体の恋愛をしよう

名無しさんの恋愛相談室
内面がブレちゃうから現実もブレる。ただそれだけです 「全ては自分の在り方」 

自分を愛するということは、全ての人から愛されているということ 「私はいつでも完璧」

同じ職場の人を好きになり、周りに迷惑をかけまくっても彼を諦めきれません

いつ叶うの?って気持ちでいっぱいの時はどうしたらいいですか

自分=世界。自分を愛し大切に扱えば、願いは叶っていく 「私的欲張りルール」 

ネガを乗り越えるには、自分を信じる以外にない 「ネガは自分で創ったもの」

潜在意識は魔法ではない。むしろ現実的なもの

自信を持ちたい。彼が夢中になってる女性と自分を比べてしまう

友人と好きな人が同じで、そのせいで陰で嫌がらせを受けています

焦ってメールを何度も送りつけてしまい、彼に悪印象を与えてしまった

自分の考え方を恒常的に意識していれば、メソッドは必要なくなる

「叶ってない」今の状況を受け入れるには

恋愛も他の願望も、行き先(結果)さえ決めれば勝手に現実がついてくる 

彼との幸せは決定事項。それまでの日々は、その幸せへの準備期間

潜在意識には彼との距離・過去・未来は一切関係ない





Sponsored Link

2015.02.16 tag:



【報告】 相手がいるはずの片思いの相手が 一目惚れしてきました 「安心感を見い出す」

861 :幸せな名無しさん:2013/03/21(木) 17:23:33 ID:xZTZhbbM0

潜在意識おもしろい。
メソッドするほど相手が近づいてきて、なにもしなければ離れてゆくw


862 :幸せな名無しさん:2013/03/21(木) 18:05:49 ID:.IwNW3zE0

>>861
わかるw 顕著だよね。
潜在意識を使って相手を引き寄せるのがズルしてる気がして
生身の自分は好かれてないのかって思った時もあった。
けど潜在意識は単にきっかけをくれてるだけで、仲良くなってるのは
ズルも嘘もない自分自身なんだよなって最近思う。


863 :幸せな名無しさん:2013/03/21(木) 18:42:51 ID:sdNHS6Ys0

たしかに人間関係のはすごくわかる。
彼のことイメージングしてたころはしょっちゅう偶然会ったけど、今ちょっと休んでるから全く何もない。
皆に愛される自分になると仲良くもない子達から旅行に誘われたりとか面白い。


867 :幸せな名無しさん:2013/03/21(木) 21:48:33 ID:f77ShYTA0

>>862
潜在意識では相手と繋がってるから、自分=相手のようなものだよね。
だから罪悪感などは全く感じる必要ない。
相手に彼女がいたりする人もいるけど、根っこでは皆繋がってる。

だからその根っこで自分の幸せを祈るだけで繋がっている、
(エゴ的視点ではなくていわゆる叶っても叶わなくても幸せ、という手放し感に近い)
他の人の幸せも同時に祈ることになるって気がついてからは腑に落ちたよ。
意味が分からなかったらゴメン。

>>863
私も不思議とバッタリいいタイミングで会うよ。
これがメソッドをしていないと、本当に会わなくなる。
見えない深いところで繋がっているんだなぁと実感するよ。


870 :幸せな名無しさん:2013/03/21(木) 22:07:25 ID:0s/Z5jgk0

>>867さん
よかったら教えてください。
私は潜在意識知って彼と徐々にですが近づいてるようなきはしますが、ずっと願っている
『彼と連絡先取り合え仲良くなる!』までなかなかいけません。最終的には彼女になりたいですが。
どうしてなんだろうって今すごい不安です;
メゾットは何をされてましたか?コツ等よかったら教えてもらえないでしょうか?



874 :幸せな名無しさん:2013/03/22(金) 01:00:06 ID:eDOtQOzc0

>>870
私のはあまり参考にならないかもだけど、701式108式、自愛だよ。
コツは手放すとしか言えない。

実は私は最初知らなかったけど、片想いの相手に他の人がいた。
まー、それでも相手が幸せで私も幸せを祈る、それだけで良いんだ。
と108式を続けていたら、シンプルにそう思えるようになったよ。

問いかけメソッドも沢山したし、命令するメソッドもしたし、
「何故だか分からないけど叶った~」みたいやアファなど、自分のやりやすいやり方
(自分がホッとするメソッド)を手探りで探してコツが分かった。
そうする内に相手が変わってきたよ。

私の印象では執着すると現実も膠着する感じだったから、気をそらすのに彼とは特定せずに、
「どうして私はこんなに素敵な人と恋人関係になれたんだろう?」と、問いかけメソッドをしたりした。
私はそのメソッドで“あ、頭で彼の彼女さんだとかそういう複雑な所まで考えなくても、
幸せをただ感じるだけで勝手に叶うんだ~”ってふっと安心感を感じたから。


108さんはその安心感を何度も感じる内にいつのまにか叶うと書いていたけど、本当だった。
もちろん最初は本当かな?と思っていた時もあったけど、安心感になるべく浸るようにしていたよ。
メソッドは脳を騙す為にあるものだから、現実とは違うと考えなくて大丈夫だよ。
キーポイントは「安心感」を見いだすことだから。


880 :幸せな名無しさん:2013/03/22(金) 14:37:49 ID:zov4jOfc0

>>874さん
アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
やはり安心感をもつことですよね。嬉しいことがあったけど、先のことを考え不安になってしまってました。

最後にもう一つお聞きしますが、彼が変わったというのは何か
向こうから何かしらアプローチ等あったということでしょうか?
自分からも何か行動してましたか?
よければ教えてください、宜しくお願いしますm(_ _)m



900 :幸せな名無しさん:2013/03/23(土) 15:13:50 ID:X.D9Yj8M0

>>880
一目惚れしてきたよ。
いきなりアタックしてきたから、自分でも何がおきたのか最初は分からなかった。
そこまでは意図してなかったけど、思った以上のことが起きたって感じ。



Sponsored Link

2015.02.15 tag:実現報告09



【報告】好きな人と無事お付き合いすることになりました×2 「思考はムダ」

395 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 14:47:51 ID:lyB6kiUU0

好きな人に会いたくて、会いたいなー会ったらくっついちゃうんだろうなぁとか
いろいろ妄想をしていたら、好きな人が会いに来て、自宅にきて、想像してたとおりに
彼がくっついてきて、結局付き合うことになりました(・∀・)ノ
潜在意識すげー!今度は結婚イメージする!


396 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 15:31:07 ID:geEwUCLg0

>>395さん、すごすぎますっ!!
前から想像してたのですか?それともその日だけですか?



399 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 17:19:37 ID:w63UlzSo0

>>395さん
うらやましいです!///おめでとうございます!みながらすごくにやにやしました///



400 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/01(水) 19:15:17 ID:lyB6kiUU0

>>396
何回か妄想してました。
でも、叶えたくてしたわけでもなく、こんなふうになったりーこんなんなっちゃってーって
ニヤニヤしてたんです。ただそれだけです(笑)

会えたその日も妄想してました。でも会う予定なんてなかったんです。
たまたまメールしてたら、会いたいともいってません。
会いにいこうか?ってあちらが言ってくれました(^-^
快になることはこういうことかとも思いました。

>>399
ありがとうございます。自分でもびっくりです。
ですが、思考は確かに実現したわーと思った出来事です。
やらしいことも考えてたりすると本当にそうなりました(笑)



444 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/08(水) 08:21:44 ID:lXIUkApk0

あまりのスムーズ実現に驚いたことがある。

職場の○○さん素敵、付き合いたいなーと理想のデートを妄想でのみ楽しんでいたら
一週間もしないうちに○○さんとの仲が急展開して無事に付き合えた!
ちなみに彼とは今も順調にお付き合いしています。

あの時のコツを思い出すと

・軽く楽しく妄想してた

・目の保養程度に考えていたので、叶えたい!!!とかまったく力んでいなかった

・日常生活に大きな不満はなく、充実して過ごしていた


いわゆる軽く・快の状態で過ごしていたんですね。
恋愛に限らず願いが叶うときって軽く楽しくの状態なんですよね。経験上。


いかに思考がムダか…

自分の成功体験を思い出すと、このメンタリティを適用すれば
いいのかと改めて確認できますね。

本願に限って重く・力んで・不足状態になっちゃうので
この一件を思い出して軽~く実現しようと思います♪



Sponsored Link

2013.12.03 tag:実現報告08



【恋愛】連絡くれない彼だったのに、以前より格段に愛されるようになりました 「彼より焼きそば」

334 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/19(木) 22:26:10 ID:ytTSge7w0

本腰いれて自愛をするようになってから、自分の安定感がすごい。
今までは彼氏からちょっと連絡がないと不安になって途方にくれて泣いていた。

最近は1週間近く連絡がなくても、
あー 彼は熱中症で死んだのかもなぁ。
そんなことより私!今夜は富士宮焼きそばを作って食べようね♪
とか、なんだこの変わり様は!結果彼氏も優しくなったから良かったのであろう。


335 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/07/19(木) 22:49:18 ID:Xthb8aOo0

>>334
>あー 彼は熱中症で死んだのかもなぁ。
そんなことより私!今夜は富士宮焼きそばを作って食べようね


ウケたわー爆 彼が死んじゃってても焼きそば食べたいのかーい!w
しかも「そんなこと」ってwww
まあそのくらいの余裕が良いよね^^

ちなみにどんな自愛なのかよかったらおせーて下さい。



338 名前:334 投稿日:2012/07/20(金) 19:55:10 ID:6l4/AVDg0

334の焼きそばのものです。お騒がせしております。
>>335さんレスありがとうございます!

絶対死んでないってわかってる+でも連絡してこない腹立たしさ=はいはい死んだ死んだ。
という心境が導き出されているようです。実は自分でも笑ってしまいましたw

私がしてる自愛は334に書いたように、
何したい?何食べたい?何でも言ってね♪
全部叶えてあげられるかわからないけどできるだけするから何でも伝えてね。

・・・と自分に言うようにしてます。あとポノポノですね。いや~自愛最高!自愛最強!


466 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/12(日) 17:53:53 ID:3Ig83gi20

以前より格段に愛されるようになりました。

今までは、好きとか軽々しく言えないよ、などと言っていた筈の彼が今じゃ
1時間に4、5回くらいのペースで好きだとか可愛いとか大事にするとか言ってくる。

この前は私がそこらでうたた寝してしまい、途中うっすら目をあけたら
彼がワニのように這いつくばって私の寝顔を見つめていて焦った。

ちなみに私は334の焼きそばのモンです。
ヤバイ、潜在意識すげー!


471 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/08/13(月) 08:14:44 ID:4P0zwZvc0

>>466
お伺いします。
466さんは彼がその様になるまでどの様なメソッドや気持ちでいたのですか?
私は今、彼の心を独り占めアファや執着しすぎないようにしたりしています。良かったら教えて下さい。



473 名前:466 投稿日:2012/08/13(月) 13:07:24 ID:16H0bF0.0

ありがとうございます!466および焼きそばの者です。

>>471さん
私がしたのはポノポノと自愛です。
あとは彼にクレームというかダメ出しをするのを一切やめました。

オマエー!勘弁してくれよ!という場面でも、彼は彼なりの考えがあってやってるんだろうし、
ひとまず彼を信じて泳がせよう(!?)と堪えました。

つまり彼を変えようとするのをやめたって事かな?自分も彼もそのまま愛そうと。


あとはポノポノに勝手に「可愛い」を加えました。

ゴメンナサイ
アイシテマス
ユルシテネ
アリガトウ
カワイイヨ


そして道ゆく人に魅力的な人がいると「お、可愛いね、良いよ!」などとカメラマンの
ように心でその人を褒めたりしていました。勿論自分にも おい最近可愛いんじゃないの
とか言ってました。今は彼がそこまで言うならまぁ私は可愛いのかなと思い込んでますw

びしっと自愛して自分を超愛していれば、彼を独占できなくても
あーもーしょうがないなぁーくらいに気持ちの軽さと余裕がうまれると思います!




Sponsored Link

2013.10.29 tag:実現報告08



願い事手帖で好きな人と両想いになりました 「とにかく書いておく」

930 名前:まる 投稿日:2012/05/16(水) 23:38:17 ID:ysxiUeEMO

願いごと手帖がよく叶います。
好きだった人と両思いになれました!
かなり色々事細かに書いていて、見返すとそれも叶ってる事ばかりでした。

手帳を始める前までは私の事を何とも思ってなかったのに、と言われました。
引き寄せ?なんですかね。嬉しいです(^^)


931 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/17(木) 08:30:08 ID:Ilw7laic0

>>930さん
おめでとうございます!
私もモチ上がった。よければ詳しく教えてください!



932 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/17(木) 11:18:19 ID:mN02pEgs0

>>930
おめでとうございます!! 貴方の思う力が相手にも伝わったのですよ!
思えば叶う!其れを証明したのですね。



933 名前:まる 投稿日:2012/05/17(木) 19:39:43 ID:UrsNE0UYO

>>931
ありがとうございます。
内容は、

好きな人からかわいいって言われた。嬉しい。
好きな人から手を握ってくれた(はぁと)嬉しい。
好きな人から抱きつかれた、嬉しい。

とかそんな感じですね。

好きな人から、いつも私の事を考えてしまうって。
幸せ~、とか付き合ってほしいって言われた、とか。。
実際全く同じこと言われました(笑)

まぁこれは無理だろー、みたいな願いも叶ってましたよ!
とにかく書けば叶うんですよ!わくわくして書かなくても叶いました。
とにかく書いておけ~て感じで。

>>932
ありがとうございます。
確かにずっと思ってました。
あー、○○君と両思いになりたい。彼は私の事が好きだ。とか勝手に妄想してました!
妄想ってまぁイメージングみたいなものですよね。
自分の世界が作れて楽しいので妄想おすすめです。


934 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/17(木) 20:52:36 ID:tW.k1NAU0

>>933
すごいですね!
それは手帳に書いてからどれくらい経って叶ったのでしょうか?
私も願い事手帖やっているのですが、恋愛系はなかなか・・・



935 名前:まる 投稿日:2012/05/18(金) 18:23:34 ID:fMoXwu3UO

>>934
書いてから二ヶ月位で叶い始めましたよ!
11月の終わりに書いて、1月の終わりにかわいいって言われたり、手をつないでくれたりしました。
(願いごとを書いた日付を書いて、叶った日付書いて斜線で消してます)
小さい願いが叶ったら、次は調子に乗って少し大きめの願いを書いてました。
まだ叶い続けてますよ~

好きな人とお風呂に入れたぁ。やったね!

とかも。まだ叶ってませんが、彼からお風呂一緒に入りたいね~って言われました(^^)/


936 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/18(金) 21:24:03 ID:jJai07qM0

>>935 
2ヶ月ですか。私もがんばってみますヾ(*゚ω∩*)
ありがとうございました!




Sponsored Link

2013.07.30 tag:実現報告07



ずっと好きだった彼と3年半ぶりに再会し、告白されました 「自分の未来に自信を」

736 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/29(木) 21:21:17 ID:zYKfqfzsO

何年も会っていなくて、再会して両思いに…と実現した方いますか?(;_;)



737 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/29(木) 23:23:20 ID:gdZvKDTkO

>>736
はーい(・∀・)ノ私がそうでした!
学校卒業して3年半くらい一度も会えなかった好きな人がいたんですが、
3年半ぶりにやっと会うことができたときに彼に告白されて付き合いました。

会ったり連絡とる回数なんて関係ないんだなって思った体験でしたよ~


739 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/30(金) 00:09:19 ID:HyHiz7dYO

>>737
凄い!!詳しくおしえてください(>_<)♪



741 名前:737 投稿日:2012/03/30(金) 01:40:51 ID:L7WD0.Z.O

>>739
かなり昔の話なので曖昧なところもありますが…
彼のこと、学生のときずっと好きだったんです。彼とはすごく仲良しだったし、
実は一度告白して振られたりもしてましたww

卒業したあとも彼のことが気になってたんですが、彼の仕事の都合で会えない上に
連絡がとれなくなって…所在地すら曖昧になり、繋がりがほとんどなくなっちゃったんです。

でも何故か彼と付き合う!っていう感覚だけはあって。
どうせいつかは会えるしって気持ちが強くて…今思えば繋がりがないのに、
そこに不安がなかったんですよね。


だからとにかく彼の幸せを思いつつ、毎日楽しく過ごしてました。

そうしてたらひょっこり連絡がきて、会おう!ってなって告白されて…って流れになったんです(^o^)

私が彼と付き合う!っていう感覚を感じていたとき、彼は私を思い出していたみたいです。
そして何故か私のことがすごく気になって連絡とらなきゃ!ってなったみたい。

ただ彼の仕事が自分の自由な時間をあまり持てない仕事だったので、
彼が行動に移すまでの時間が結構かかりました。それが付き合うまで(再会するまで)に
3年半かかった理由なんですが、今思えば、その時間は私にとっても彼との関係を
受け入れる体制を整えるための必要な時間になっていたわけで、
要はすべてがベストなタイミングだったんです。

だから連絡云々、会う回数云々って考えるより、
まずは好きな人を心から信頼すること・自分の未来に自信を持つことが
まず大切なんじゃないかなぁって私は思ってます。


支離滅裂な長い文章ですいません。この話が少しでもお役にたてれば幸いです!



Sponsored Link




「彼と一緒いられる幸せ」をオーダーしたら、結婚前提の付き合いを申し込まれました

683 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/17(土) 00:33:05 ID:gVaKBERo0

近日中に完全に成就しそうです。
急にいろいろ動いて、今もまだその渦中ですが、多分、確実に叶うっぽいです。
興奮してやばいです。

ここに気付いた事とかって書いてもいいんですかね…?
達人でもなんでもないのですが(^_^;)


684 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/17(土) 00:37:45 ID:ZUg9XIFUO

>>683
まじですか!すごーい!!おめでとうございます!!
成就したときにはまた報告してくださいね*´∀`*
気づいたこと、ぜひ教えてほしいです!



687 名前:683 投稿日:2012/03/17(土) 01:36:32 ID:gVaKBERo0

>>684さん早速レスありがとうございます!成就したら必ず報告します^^
文章力無い上に長くなりそうですが良ければ参考にしてください。

何年もずっともがいていました。
今思えば大きな原因は、メソッドに拘りすぎた事とすぐ現実で答え合わせしようとした事。
ホント初歩的な所で躓いていましたw

達人さんたちの言っている事もあまり理解できなかったし、全く良い方向に進まないしで
自分はこのまま壊れてしまうんじゃないかと思った事もありました。

ずっと腑に落ちなかった事があって、それがずっと私を邪魔していたのかなぁって思いました。

それは「思考は実現する」って言葉。
いくら考えてもホント全然1ナノも理解できなかったんです。
でも彷徨い歩いてたらついこの間ふと思いました。
「思考」じゃなくて、「感情」が実現するんじゃないかなって。

宇宙通販って考えもあるみたいなので通販で例えると
【嬉しさ】【悲しさ】【心配】【幸せ】とか、まずは大きくカテゴリがあって
その中でさらに細かく、【メールが来た時の嬉しさ】とか【ケーキをもらえた時の幸せ】とかに分かれ、
さらに【好きな彼からメールが来た時の嬉しさ】とか【イチゴのショートケーキをもらえた時の幸せ】

などなど、それこそ思いつく感情は全部細分化されて揃えてあって、
その中から自由に選んでオーダー出来る、って感じですかね。

オーダー方法はその感情を感じる事
ですが、
イメージなりリストアップなり自分に合った物で良いと思います。

ただ品ぞろえが豊富すぎるが故、細かい注文が正確にオーダーできない時がたくさんあると思いました。
幸せと思える物ならなんでもOKって気持ちでただ穏やかな幸せを感じていれば、
何らかの形で幸せな出来事が実現化すると思います。


ただただ「こんなロマンティックな展開があったらいいな♪」ってその感情を感じているだけなら
人物設定がされていないだけ該当商品はそれだけ多くなりますしね。

でも特定の人が決まっていると、それだけ該当商品は少なくなりますし、
上手く伝わらないとメールは来たけど別の人だった…などのミスも起こりやすくなります。

通販自体はとても正確で寸分の狂いも無いので注文ミスです。
この辺りが、特定の願望は叶いにくいなんて言われている原因になってるのかなーと思いました。

ただ、感情は実現するのだと考えたら、私は「既にある」とか「なる」とか
そういうことも理解できましたし、うん、あるよね。って感じになりました。
感情があればいいんですもん。いくらでも、ってか全てあります。既に。

先ほども言いましたがちょっと面倒なのは、
特定の願いを持っている人にとっては注文票が細かくて
正確にオーダー出来ていない場合もあるって所だけですね。


でもそれは練習というか、自分に合った方法を探すのが良いと思います。
私もそうだったのですが、彼とラブラブなイメージしながらも

「本当に実現するか不安な気持ち」とか「早く欲しいって焦る気持ち」を感じていると、
感情のオーダーなので彼とラブラブな思考ではなく不安や焦りと言った感情をオーダーしている事になり、
結果、予想外の品が届いてがっかりって事があります。

なので悲しい時や焦っている時は無理やりメソッドするよりも、
まずは自分が良い気持ち、幸せな感情を感じられる事をする方が良いと思います。
いろんな方がもう何度も言っている事なので、重複していて申し訳ないですが…

とりあえず【幸せ】をオーダーしておけば注文票も面倒じゃないし、品も種類豊富だし、
形を変えどんどん【幸せ】が届くと思うので、彼の事を想った時に、イメージと感情が
一致できるくらいになったら改めてイメージングに取り組むのが良いかなぁと思いました。

やっぱり凄く長くなっちゃったwww
すみません。


693 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/18(日) 10:09:12 ID:fEjbajx.O

>>687
「思考が現実化」をようやく解りかけたとこだったのですが、
687さんのレスを読んで、今それがストンと腑に落ちました。

確かに「感情」ですよね~。
「思考」と言うと色々考えちゃって頭がこんがらがりますが、「感情」だったらすぐに理解出来る。
なんか凄く良いこと聞きました!教えてくれて本当にありがとうございます!


697 名前:684です 投稿日:2012/03/18(日) 22:09:11 ID:cG.6UnrYO

>>687
>「思考」じゃなくて、「感情」が実現するんじゃないかなって。


本当にその通りだって思いました。
好きな人とうまくいかなくて悲しいって思ってると、悲しい視点で好きな人と自分との状況を
見るクセがついて、何でもない出来事すら悲しく感じてしまっていました。

よく本でこのフレーズを聞いたりしていたけど、こういうことだったんだなって
レス読んで気づけました。焦る気持ちが焦らせる状況を作ってしまうんですね…。難しい!笑



700 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/19(月) 00:59:19 ID:taVDZwMs0

687です。
>>693さん >>697さん
少しでも参考になったみたいで良かったです!

文章からの受取り方って、きっと十人十色だと思います。
あくまでも私の場合は「感情」という点に着目したら全部が繋がりました。

まだまだ理解していない部分もあるのかもしれませんが、
自分の願望というか、やりたい事が実現化するコツがつかめて良かったと思っています。

メソッドなんてしなくても、ただ自分が幸せでいれば良い、という感じで
どんどん実現していらっしゃる方は、私の感覚でいうと大きい分類の【幸せ】だけに
を入れた注文票を出しているので、いろんなジャンルの【幸せ】がどんどん届き、
その中にいわゆる本願も含まれているのかなと。

ベストなタイミングで届く、というのも、細かいジャンルは指定していない事を考えれば納得でした。

バキュさんの様に欲しいものを手に入れるという感じをベースに潜在意識活用をしていらっしゃる方は、
欲しい現実を細かくリアルにイメージすることで、その現実その瞬間で味わえる感情を感じているので、
注文票は細かく指定したものとなります。

オーダーメイドのように、自分でカスタマイズした商品を手に入れる事ができるので、
「イメージ通りの会話だった!」「場所、時間までそのままでびっくりした!」という方が
たくさんいらっしゃるのかなぁと感じています。

どちらが良いということでも無く、どのやり方が自分に一番合うが、
一番気持ちよくて一番効率が良いかが重要ですよね。

共通している事は、やはり感情が大切ということ。

イメージの内容、ストーリーに不安があれば【不安】という商品をオーダーしている事になると思います。

これはあくまで私の経験からですが、メールが来た、デートに誘われた、など、
彼との関係の最終目標では無くて、直近で起りそうでなかなか起ってくれない事を
イメージしてしまうと不安に繋がりやすいです。

変な期待(顕在意識的な期待というか……上手い言葉が思いつかず申し訳ないです。)と
不安がセットでドーンと襲ってきてしまったので、逆に現段階では想定できない事を
イメージした方が過度な期待も起きないし、不安も少なかったです。
ただただその幸せにうっとりできる。それで終われます。

また長々申し訳ありませんでした;;


701 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/19(月) 01:23:00 ID:taVDZwMs0

連投すみません、>>687です。
改めてご報告させていただきます。

本日…いやもう昨日ですねw
片思いだった方とお付き合いすることになりました!!

ずっとロム専でしたがこのスレには本当に長い間お世話になっていまして、
くじけそうになった時は素晴らしいレスに何度も救われました。

同じ様な願望を持つ方の素敵なレスにも何度も出会えて本当に私の大切な場所です。
ここの皆さんはとても優しく心の美しい人ばかりですので、必ず成就できると思っています!

ちなみにですが……
私と彼は従業員と客という関係です。
潜在意識ちゃんねるには関係ない事だとは思いますが
一般的には恋愛はタブーとされる関係性にありました。

そこに何度も何度も不安を持ち、諦めようと考えた事もたくさんありました。
でも人生1度だし、こんな便利ツールは他に無いのだから、本気で頑張ろうと思ったのが去年の9月。
(そのずーっと前から潜在意識難民でしたが)

そこから何度もイメージしていた事がそっくり実現したのが今年2月の頭。
それがきっかけで感情が重要ポイントだと気づいて、そこからはあれよあれよという間に今に至ります。

彼から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、正直予想以上に嬉しいお言葉にとても驚いています。
きっと今、ずっと商品を受け取り続けている状態なのだなぁと思いました。

私が感じていたのは「常に彼と一緒いられる幸せ」が殆どだったからです。

私のオーダーに対する商品は、これからの彼との恋愛であり、結婚であり、結婚後の生活であり…
全て「常に彼と一緒にいられる幸せ」です。

この大きくて長ーい商品を私はずっと受け取り続けるんだと思います。

このスレと、私に力をくれた皆さんに改めて感謝します。
お礼が言いたかったのにただのノロケみたいになってしまってすみません。

皆さまの幸せは約束されています*^^*
応援しています。



Sponsored Link




内面がブレちゃうから現実もブレる。ただそれだけです 「全ては自分の在り方」

355 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/01/08(日) 17:52:52 ID:34oJNibwO

潜在意識を初めて知った時、バキュさんのブログを読んでいたので、
イメージの重要性とかイメージが自分の世界を創造している仕組み(量子論とか)の
話を読んでとても嬉しかったんです!あー、私も叶える事ができるんだ、って。

それで寝る前に腹式呼吸しながら録音したアファを聞いて、
リラックスしたら微睡みながらイメージに取り組んでるのですが、
最近になって急に「まだ叶ってないんだった…」って凹んでしまいました。
すごく楽しめていたんですけどね。。

それで他の達人さんのレスを読んだりしたら、もうしっちゃかめっちゃかになった。
バキュさんとは根本的に考え方が違うんだろうし、これが正解だというものも無いんだろうけど、
イメージングなどの願望達成術は無意味などとばっさり切り捨てられてる(と私が勝手に感じた)レスとか、
「無欲になろう!」みたいな(と私が勝手に感じた)レスがたくさんで、
今までにない絶望感を味わいました。

もしかして、本当は願望を達成する術なんてないのに、
たまたま奇跡が起こった人がこうしたら叶ったよ\(^O^)/
って言ってるだけなんじゃ…とまで思えてしまって、 今までにない絶望感を味わっていました。



376 名前:332 投稿日:2012/01/09(月) 19:28:31 ID:TjArALNM0

>>355
全ては自分を信じられるかどうか、です。
これは、他の方の書き込みにも共通している事なんですが。

現実がどうであろうが、誰かが否定的な事を言おうが全く関係ありませんよ。本当に関係ないんです。
自分はどうありたいか、それが全てです。
偉そうに言ってますが、この境地に気づくまでには相当かかりましたけどw。

すんなり叶うか叶わないかの違いは、よく分かりませんが・・・
俺は執着しまくりでも叶うとは思います。
叶った喜びだけに焦点を当て続けられるならば。

ただ執着するという事は「叶わないとどうしてもダメ、私の人生お先真っ暗」
というような意識になりがちで、どうしても不安や猜疑心が付随してしまう。
そして不安がエネルギーになっちゃって、そうなると現実で答え合わせしちゃうんです。
「ほらね、やっぱり知らない女と仲良くしてた」と。

相手に疑いを持てば、相手は疑うような行動ばかり見せ付けるでしょう。
何故なら・・・他人は自分の投影だからです。(他人=自分)

ウソぉ、と思っても、マジなんです。信じられないでしょうけどね。

そうやって、自分には愛する人がいるという喜びからどんどん焦点がズレちゃうんです。
人は向いている方向にしか進まないんです。
そして向いている目線(観念)で物事をモノサシにするんです。

望まない現実があるとしたら・・・
今、自分はどっちの方向を向いている?と自問してみる。そして、
望まない事に意識を向けない。望む事「のみ」に意識を向ける。
そうすれば、望む状況は必ずやって来る。

それだけです。

もう一度言いますが、現実は全く関係ない。現実に振り回されるのは逆なんです。
内面がブレちゃうから現実もブレる。それだけです。

これは自分の経験で体感した事です。別に達人ではありません。
参考になれば幸いです。偉そうにすんませんね。



Sponsored Link




自分を愛するということは、全ての人から愛されているということ 「私はいつでも完璧」

290 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/22(木) 03:09:48 ID:msqHz1RE0

片思いしている女の子がいて、瞑想とか色々してたけど、
ここ最近「どうでもいいか」っていう気持ちが出てきました。
手放してるのか本当にどうでもいいのか自分でもわからない・・・
こういう経験された方はいますか。



292 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/22(木) 13:29:00 ID:EfSuJMTc0

こんにちは。なんだかレスしたい気分です。長文失礼致します。

>>290
私も今、同じような状況です。あんまり考えていません^^;
彼と出会い、好きになって1年が経とうとしています。
ずーーっとあぁでもない、こうでもないと試行錯誤していました。

こちらにも何度もお世話になりました。
不安を書き殴ってはアドバイスいただき、それでも不安で潜在意識について必死に調べたり。

私がすべてを分かった(腑に落ちた)のは10月20日でした。忘れもしません。笑
「世界=私」だと。それなら、片思いの彼であろうが、欲しい物、行きたい場所であろうが、
全部もう既にあるではないか、私がすることはそれを「選ぶ」だけだ、と気付きました。


が、現実が動きません。
せっかちな私は「これで合ってるの?」「私が腑に落ちたのは間違いだったんじゃないか」と
外に答えを求め、また情報収集。情報収集していると、いろんな方の成功談が見られモチが上がります。

そして私はイメージングしなきゃ!現実を無視しなきゃ!と得意でもないイメージングに取り掛かりました。
「今日は上手くできたな。この調子!」「今日はネガだ。ネガは手放さなきゃ」といつしかまた必死に・・・

そんなとき、彼の誕生日が来ました。
1ヶ月ぶりくらいにメールをすると、会話の中で冗談で「おぉ怖~(笑)」と言われました。
冗談だとしてもショックです。だって、日々イメージングに励み、それが現実だ、と
思えるようになって、私の中ではそれが現象化するハズだったのです。

怖いなんて言葉ではなく、「会いたい」という言葉が聞けるハズだったのです。笑

でも今思うと、彼の反応は当たり前です。私が必死だったから。
そりゃもう、私が今思っても怖いです。笑

そして、彼のことはもういいや、となりました。
そして行き着いたのが「自愛」です。
自分をいっぱいいっぱい愛そう、自分が心地良いことを選ぼうと決めました。


すると、これまで頑張って苦しんできた自分に申し訳ないという気持ちでいっぱいになり涙がでました。
その翌日、これまで悶々と悩んでいたことについて良い知らせが聞けました。
職場の方から「いつもお世話になってるから」とプレゼントを頂きました。褒められました。
何より笑顔が増えました。「世界=私」だと改めて感じています。

私がノートに書いている言葉です。
「まず、自分が幸せであること。自分を心から愛し、甘やかす。
大丈夫、自分を愛するということはすべての人から愛されているということ。
私はいつでも完璧で女神のように神々しい。考えない、感じる。」


考えず、感じようとしたとき、私の中に彼からの愛を感じました。
そして私と彼の愛が繋がっていることを感じました。(不思議体験ですね^^;)

彼は、もうすぐ県外に行きます(半年ほどですが)。
そこは私にとっても夢の土地です。連絡もしていません。
彼のことを考える時間は減りましたが、時に寂しくなります。
やっぱり彼だ、と思うこともあります。

でも、寂しくていい、彼しかダメと思ってもいい、それも含め自分を愛しています。


なんだかグダグダと自分のことを語ってしまいました><
長文、たいへんたいへん失礼致しましたm(__)m


293 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/22(木) 13:52:06 ID:eNDqRbLU0

>>292
ありがとう!
なんだか少し光が見えたような気がします。

時には、彼じゃなくてもいいやと思えるときもあるけど、結局彼のことばかり考えてる。
叶うことは決定事項なんだから、と思えるときもあれば、
なぜ今の現実はこうじゃないんだろう、と思ってしまうときも。

他の人の書き込みを見ては、その方法を試してみて、
メソッドをやることに一生懸命になってた気がします。

自分の中心に居座ってる彼を少しずつずらして、
その中心に自分を持ってこようと自分に言い聞かせていたときだったので、
292さんの書き込みがとても響いてきました。

本当にありがとう!



295 名前:292 投稿日:2011/12/23(金) 12:28:32 ID:MSv95ZEA0

>>293さん
こちらこそ!レスありがとうございます>∀<

>自分の中心に居座ってる彼を少しずつずらして、
その中心に自分を持ってこようと自分に言い聞かせていた


私も、ずーっとずーっと彼中心でした。
頭に浮かぶのはいつも彼。ボーっとしているとき、運転中、仕事中にまで(笑)
彼のことしか考えていませんでした。
イメージングとして望むことを思い浮かべるのならまだしも、

「こんな時彼はどう思うかな~何を言ってくれるかな~」
「私がこんな風に言ったら笑ってくれるかな」
「私がこんな風に変わったら、好きになってくれるかな」
・・・と、もう「彼、彼、彼」笑。

当時の私は、「彼のことを考えない=願望を捨てる、諦める」だと思っていました。
というか、そんなこと思う前に、彼のこと以外何をすればいいのか、
何を思って過ごせばいいのか全く分かりませんでした。
それだけ自分を彼に奪われていたのです。

でもですね、そうでは無かった。
自分を少し見つめてみたとき、思ったこと(選んだこと)はすべて現象化していることに気付いたのです。
チラッと思った、くらいの些細なことでもすべてです。

そんな些細なことでも叶うのであれば、ずーっとずーっと思ってきた彼のことが
届いていないハズありません。

潜在意識=自分なので、届くも届かないも無いのだと思いますが。
自分のことなのだから、自分の望むものなんて最初から分かっているのです。だから大丈夫。


私の中心にいた彼を少し脇にずらした時、見えてきたものは、家族、友人、まわりの人たちでした。
そして、それまで彼に囚われて、その人達や自分をないがしろにしていたことに気付きました。

私を幸せに出来るのは私だけです。
だから、本来は今すぐにでも幸せになれるのです。
何もなくても、幸せになっていいのだと思いました。


私は、特技や特別な趣味など何も持っていません。仕事も夢の職業!というわけではありません。
だから、ずっと彼のことを考えて過ごすことしか出来なかった。
そうでないと一日の時間がもたなかった。

でも、買い物が好きです。温泉も好きです。旅行が好きです。ドライブも一人でします。
どれも極めるほど、というものではなく普通に好きです。
普通でも、心地よいと思うことがあるならそれをしてみようと思ったのです。

気分が乗らなければしません。途中であっても中断して予定変更です。笑
いつでも、感じることに集中し、心地よいと感じることを選んでいます。

何も、恋愛が叶ったわけではないので、偉そうなことは言えません。が、293さんも大丈夫です。
彼に囚われても、彼中心でも、ネガでも、少しずつでもいいから
ご自分自身に目を向けてみてください。


彼中心だから叶わないわけでも、ネガだから叶わないわけでも何でもないのです。
彼のことしか考えられないのも、ネガなのも、愛すべき私です。

毎回長文で本当に申し訳ありません。。


296 名前:293 投稿日:2011/12/24(土) 07:26:42 ID:6nJGs2ts0

本当にありがとう!!
292さんの書き込みを読んで腑に落ちたことがいっぱい…

彼に執着してるのは、彼を得ることができない自分がイヤ、なのかもしれないと。
何しろ私の周り中が、私が彼のことを好きなのを知ってるもので(汗
そんな中で失恋する自分が許せないのかもしれないと思いました。

自分の変なプライドなのかな…

そのことに気づいたんだけど、それを批判したりはしないで、
否定もしないで、ただそーなんだな、と思うようにして、
彼がいてもいなくても、自分は自分を好きだよ、とつぶやいてみたら、
なんかちょっと楽になったような…

考えずに感じる、というのはとても難しくて、
ふと気づくといろいろ考えてしまったりしてるのだけど、
それはそれで自分だなと今は思い始めてます。

本当にありがとうです!




Sponsored Link




同じ職場の人を好きになり、周りに迷惑をかけまくっても彼を諦めきれません

960 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 15:14:47 ID:7ciiuSCQO

職場の人を好きになって、でも自分の感情をぶちまけすぎて、
周りに迷惑をかけまくって、彼以外の同僚に嫌われたり呆れられたりして、
それでも彼が好きで居続けて成就はあり得るのでしょうか?

公私混同させて罪悪感で一杯なのと今の状況(自分が招いたとはいえ)の辛さでかなり苦しいです…



961 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 19:12:47 ID:Qelt0lxg0

>>960
まず、罪悪感は持つな。周りに迷惑掛けたのも過ぎた事だ。
だけど、これからは迷惑を掛けるのは禁止ね。

渇望から愛は生まれないよ。
あなた自身が、愛に溢れる人になりなよ。


彼が好きで好きで仕方なかったんだ?それは素晴らしいことだよ。
本当に愛しているなら、愛を送ってみて。

彼だけではなく、迷惑を掛けた人々にも、愛を送ってみよう。
そして、一番大切な自分自身にもね。

具体的には、イメージの中で、愛していることを伝えればいい。
周りの人には、自分の正直な気持ちと感謝を伝えてみて。
イメージ中は穏やかな気持ちでね。

そうすれば状況は変わるよ。
だって愛は全てに勝るものだからね。


962 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 20:04:57 ID:7ciiuSCQO

>>961
まず優しいお言葉有難うございます。既に涙が溢れて止まりません。
愛に勝るものはないって本当にそうですね。。
私まだ彼を愛してますし此からも一生愛するつもりです。

もし良かったら私の状況を聞いて頂けないでしょうか?

仰る様に上司にも「やってしまった事は仕方ないからこれからの事を自分で決めよう」と言われました。
私は同僚に片思いを3年しています。元々曖昧な態度を取られ都合の良い女でした。
そして去年の12月に告白した所断られました。しかし曖昧な態度を取られ期待させる事もよく言います。

そして3日前たまたま職場の皆と遊んだ時に彼も居て、酔った彼から
「お前が素直になれば俺はお前になびくよ」とか「付き合いたいの?」等言われて
もうベタベタされ(そんな状態でも私は嬉しく幸せでした)更に体の関係も持ちました。

しかし職場ではそっけないし、挙句あれからどうなったの?と聞いてきた同僚に
「全く気持ちはない」みたいに言っていた様で、同僚に「彼は無理だからもう諦めた方が良いよ…」
等と言われてしまいました。

続きます


964 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 20:20:11 ID:7ciiuSCQO

>>961
私は酔った時にベタベタされた余韻や曖昧な態度でもうグラグラで、なのに彼は
最近気に入っている職場の別の女のコにベタベタして、その子もボディタッチとか凄いので
イライラが半端なくなり抑えられなくなりその子に「彼にベタベタするな」と怒ったんです…

それは仕事中ですし見ていた同僚がいたので上司に報告して、話し合い。
って事が今の状況です。

最低だなって思います。
彼しか見えなくなって。彼に嫌われたり重たく思われたくなくて。
でも同僚は皆きっと呆れてるし、彼は無理だって言ってるし、目の前真っ暗で闇しかなくて、
もう生きてるのが辛いんです。

元々ベタベタする同僚に嫉妬してる毎日だったので、私の毎日の思考感情が現実化したなって思います…。
でもフラれてからも毎日好きで頑張ってなのにそこは現実化しなくて…

絶対絶対諦めらんないんです。
付き合った事もないし、感情が抑えられないせいで何度も職場に迷惑かけて…

でも彼に愛されたい。
私は彼が死ぬほど大事です。世界一大切な人です。
だから私も世界一大切にされたい。されるはずなんです。

無理だって言葉や彼の今の気持ちにはグサグサやられキツイですが…
すみません長文支離滅裂で…
今は職場に残るか辞めるかの状態で頭ぐちゃぐちゃなんです。
どうかどなたかアドバイスやご意見下さい。



968 名前: 961 投稿日: 2011/09/23(金) 21:12:32 ID:Qelt0lxg0

>>960さん
お話は、読ませていただきました。

少し引っ掛かるところを挙げておきますね。

>私は彼が死ぬほど大事です。世界一大切な人です。
だから私も世界一大切にされたい。されるはずなんです。


このスレを見ているくらいですから、潜在意識・引き寄せの法則はご存知ですよね?
その点で、上の言葉が気になりました。

気持ちは痛いほど伝わりますが、彼ありき、になっていやしませんか?
言うまでもなく、あなたの人生ですよ。

僕は達人でもなんでもない人間ですが、これだけは言えます。
世界一大切な人は「自分自身」です。自分をないがしろにしないで下さい。


以下は例え話ですので、あなたの事を言っているのではありませんが・・・
「尽くす女は報われない」のが世の中の構図ですよね。

何故か?

「自分を大切にしていないから、相手にも大切にされないんです」よ。

これは潜在意識(宇宙の法則)ですし、真理ともいえるでしょうね。

あなたの人生は、あなたが主人公です。それを絶対に忘れないで下さい。
もっと自分を大切にしてあげて。自分を愛して・・・それは彼よりも、です。

いずれ、
「こんなに彼を好きな自分って、なんて素晴らしい、美しい心を持っているんだろう!!」

と気づくかと思います。そうなったら占めたもの。
意中の彼も、他の男達もが放っておかない「あなた」になっていますよ。


986 名前: 960 投稿日: 2011/09/24(土) 19:41:43 ID:JQbhf0ZIO

…はい、とにかく961さんの頂いたレスを実践してみます。
まずは彼よりも私自身を大切に愛してみます。
とは言ってもやった事のないメソッド?なので最初は手探りというか、
よく分からない感じですがとにかくやってみます。

確かに嫉妬や醜い心が今の状況を引き寄せたんですよね。
(因みに現在もまだ嫌な事が続いてますね…彼のお気に入りの子が仕事が休みなのに職場に来たり)

3年も叶わない現実にとにかく渇望してました。
実は今も彼の言葉(態度より「絶対ない」って言われた言葉のが心に刺さりキツイですね;)

でも嫌いな人間より、まだ優しく接してくれる上司や同僚を本当に大切に思うので、
私も優しく愛し愛される人間に変わりたいです。

私の幸せ=彼
には絶対ならないようにはします。





990 名前: 960 投稿日: 2011/09/25(日) 05:41:10 ID:m.4e3D0oO

>>960です
展開が変わりました
これから上司と彼と三人で話す事になりました…
上司からは私はもうクビだというような事を言われました。

彼もこんな風にプライベートな事を仕事外の時間で、上司を入れて話すなんて
私の事を心底嫌いになるでしょう。

最愛の人に嫌われると思うと苦しくて死にたいですね。
仕事もなくしたら暫くは働く気力もなく、入院とかするしかないかな…って感じです。

自分語りはもういい加減にしろと思われるかもですが、せっかくアドバイスくれたのにすみません。
私はだめでした



996 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/25(日) 11:54:05 ID:uwennzAk0

>>960
今回の事を結果にするのか過程にするのかはあなた次第です。

あなたが決める、決められる事です。

なのにあなたはレスを読む限りでは、全部自分ではなく外側に判断を委ねてる。
彼が冷たいから、クビだから、こう言われたから…その上で答えを出してますよね?

あなたの人生だよ。
あなたが答えを決めて下さい。

あなたが彼と結ばれたいなら「結ばれる」と決める。
そしたらそれに向かって現実は動く。それだけなんです。

なのに、途中途中悪い事があると「◯◯だからやっぱり駄目かも」とか立ち止ってしまう。
そこをゴールにしてしまう。

嫌な事があって泣いたり落ち込む事は間違った事じゃない。
悲しいなら悲しいと泣くべきだし、怒りがあるなら怒って構わない。
ただ、そこで上手くいかなくなるのは判断してしまうから。
悲しいからもう無理って。


今のあなただと、たとえ良い事があっても同じだと思います。
彼が優しいから、仕事が上手くいったからetc

だから私の人生上手くいってる!と、結局上手くいっても外側で判断する事が変わらない。
だから振り回される。依存する。

自分の人生だよ。自分が主導権握って下さい。



Sponsored Link

2012.12.14 tag:



PREV | HOME |