明るく希望持った思考でいられる時間を長くしよう 「その時その瞬間を愛して生きる」

715 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 02:23 ID:yKo+f/JF

1年前に紙に書いてたことが、やっとこの夏に実現しました。
毎日見てるだけでも効果あるみたいです。
あとは、恋愛が上手くいけば最高なんですけどね

716 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 02:30 ID:iD0ltA4v

>715 おぉっ!何を願って実現したの?

717 :715:04/08/06 03:08 ID:yKo+f/JF

>>716
仕事でトップになれることを願ってみました。
あと給料45万希望と書いてたらその通りになりました。

余談ですが、結婚を前提にお付き合いできる人と願ったところ、これも、
この間それらしき人物に出会いましたがちょっと理想とまではいかなかったです。

清潔な人ってかいとくべきだった。
凄く、汚い人でがっかり。また書き直し中です。

718 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 03:18 ID:kzBEZw6T

>給料45万希望


それってジャスト額ですか?

そうそう、細かいところまで願っておかないと理想と微妙に違ってくるよね。
だから私も今は、遠慮しないで理想の人を想像してる。
・・で、手ごたえをそろそろ感じてます。

719 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 10:05 ID:Dss+J/cB

>>715
どんな風な書き方しました?

721 :715:04/08/06 17:48 ID:+ZUQ2J9C

>>718
そうですね、ほぼぴったりの金額でした。45万580円だったけどね。

>>719
私の場合は、今月の売り上げがいくら達成できました。とか
給料45万ゲットできて最高にうれしいです。
てかんじに、カレンダーの裏に筆ペンで書いてよく見えるところに、貼ってました。

2ヶ月ぐらい貼ってたんですけど、すてちゃいました
忘れた頃に叶ってるものだなと思いました。

また最近新しい目標を書いて眺めてます

723 :おさかなくわえた名無しさん :04/08/06 19:17 ID:emOPv+vg

あ、そうそう、紙に大書して貼っておくと潜在意識に刷り込まれるみたいだよね。
俺も例えば、今年の目標として

1、沖縄旅行に行く
2、百万円貯金する
3、○○の資格試験に合格する
4、北海道旅行をする
5、パソコンを買い換える
6.その他・・・

みたいな目標を書いたら、みんな実行できた。
さすがに資格試験はその年は落ちたが、数年後には取れたし。

724 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 20:41 ID:LqmqBR11

そうかー、今年もあと4ヶ月だね。
いい模範例アリガト(・∀・) 実行してみます!

ここまで読んでみて、幸せな願望を達成するには
日頃から、明るい希望持った思考でいられる時間が長くなるほど
願いも早く叶いそうな気がする。

あたりまえの事だけど、いい気分を持続させる事が大事なんだね。
つまりそれが本当の意味で「性格がいい人」なんだろうね。


749 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/07 00:39 ID:PcdrNX22

>>724
どうやったらいい気分を持続させることが出来るのですか?

752 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/07 07:17 ID:jzkwWLdt

>>749 それは私にはハッキリとこうだとか解かりません。
だけど、言えることは、

・自分を好きになる
・自分の周りに好きなものしか置かない。(気に入らない不要物を捨てたり)
 しかし状況が許さないならば、それに甘んじて愛するように努める
・常に自分が心地いい・楽しいと思える事を選択していく
・そして何よりも、自分で未来を創ってるいう自覚


悪感情が将来と潜在意識に及ぼす影響を考えたら、
いつもいい気分でいようといられずにはいられないのではないのでしょうか。

753 :752:04/08/07 07:35 ID:jzkwWLdt

奇麗ごとのような言葉になってしまうけど、
つまり、そのとき、その瞬間を愛して生きるってことなんだと思います。


Sponsored Link



復縁した彼と、もっとラブラブになるには 「目指す方向を保ちつつ、幸せを感じる」

802 :幸せな名無しさん:2009/07/31(金) 16:55:42 ID:aOFod2.IO

先日復縁しました。
私は瞑想はあまりできずアファと断言法と寝る前にイメージする
(といっても途中寝てしまうことの方が多かったです)という形でした
2月ぐらいに知って、毎日それもやっていたわけではなかったです。

前はとにかく彼女になりたいとか思っていましたが 人間欲深いもので
もっともっとラブラブになってプロポーズされたいなと思うようになりました。
私がいろいろ言い過ぎたことも別れの要素でしたので 今は会いたいとか言えなくなりました。

時々週1程度しかあってないので不安になる時もあります。
告白以来好きとも言われてないのでもっと言って欲しいなぁとかもっと安心させて欲しいなぁとか…
思うことがあります。

もっとラブラブになる為にはなにを描いたらいいんでしょうか?
まだ潜在意識を習得しきれてないので バキュさんのいう願文法はやってます
なにか有効的な方法 言葉あったら教えてください(*^^*)

804 :幸せな名無しさん:2009/07/31(金) 19:57:53 ID:KwbLKhQ.O

>>802さん
いっぱい彼に好きって言われてラブラブしているイメージとか、
プロポーズされるイメージとかはどうですか?(^-^)

805 :幸せな名無しさん:2009/07/31(金) 21:09:23 ID:VrMrUeQI0

>>802さん
欲深くても全然いいんですよ。
好きな彼がいて、恋愛していて、素敵です。
好きといわれたいと思うことも、もっと会いたいと思うことも自然なことですよ。
プロポーズされたい・・・ってかわいいじゃないですか。

まずは彼と付き合えている今、そして彼を今愛せる幸せを存分に感じましょう。

そして結婚への覚悟があるならそれを今、決めることです。

決めたなら何も心配しないで、何かやりたいと思うことがあったらそれをやることです。
物理的にも精神的にも必要なことがあれば、それは自然と整ってきます。
目指す方向を心に保ちつつ、幸せを感じていてください。

それだけで大丈夫です。

806 :802です:2009/07/31(金) 23:37:55 ID:aOFod2.IO

804さん805さんありがとうございます
そうですね(*^^*)気楽に頑張ろうと思います

もっともっと綺麗になりたいし優しくしたいし愛されたいって思います。
時々頑張ってるのになんで!って思ってしまうこともまだありますが…
愛って押し付けることではないぞと今は気を付けてます。

参考までに私はまだ習得段階ですが 復縁を目指してる方へ

私は全く行動していなかったわけではありません。
ただ無理にしてる時はあまり上手くいきませんでした。
ある時を機会に彼が私に向いてるんだなと確信を持ちました。

確信を持ってからは早かったです。
気を付けてた事は愚痴を常には言わない事。
相談や愚痴は分かってくれる人にしか話しませんでした。
あとは周りの幸せを願う事。それは苦手な方にもです。

そしてなによりも自分の気持ちを大事にする事です。
不安になることはあります。でも自分も他人もあまり責めないで、不安のその分も
たくさん願えば打ち消されるのかと思います。またいい報告ができるようがんばります。

807 :幸せな名無しさん:2009/08/01(土) 00:09:48 ID:GNJB8bWE0

スレをずっと読んできて、「確信」というのがひとつのキーになってるみたいだね。
自分を信じる、相手を信じる、周囲を信じる、あとはワクワクして、無理はしない。
といった感じでしょうか☆


Sponsored Link
2011.04.27 tag:実現報告02



欝病・引きこもりが回復した 「病気とは考えず、普通の状態として受け入れる」

672:おさかなくわえた名無しさん:04/08/0122:03ID:rNke9i5J

潜在意識を願望達成の目的で活用するものと思いがちですが、
何か問題に直面したときにも利用できます。

困難な問題に直面したときも、闇雲に自分で解決しようとしても上手くいかなかったり、
悩んでしまうときは、潜在意識にあとは任せましょう。

潜在意識が必ず何とかしてくれると信じて、いったんはその問題から頭を切り離します。


すると不思議なことに、なぜか問題解決にもっともふさわしいアイデアが急に頭にひらめいたり、
問題の方から勝手に解決したりと自分にとって、もっともふさわしい結果が現れます。

俺も以前にこの方法で、悩みを潜在意識に預けたりしましたが、ずいぶんと助かりました。

続く


673:おさかなくわえた名無しさん:04/08/0122:11ID:rNke9i5J

一例ですが、以前に、自分の手違いで地方の現場に資材が届いていなかったことがありました。
現場からの怒りの連絡でそれを知った自分はどうしたか。
本来なら、自分がすぐにあちこちに連絡して資材をかき集めなくてはいけません。

しかし、俺は外に出て喫茶店でゆっくりとコーヒーを飲みに行きました。
直面する問題を忘れてゆったりとコーヒーを飲みながら、潜在意識に任せたのです。

そしてしばらくして職場に戻ってみると、現場から連絡があり、
資材は近くから取り寄せたから問題は解決した、といってきました。

このような例は枚挙に暇がありません。
だからといって怠けていていいというものではありませんが。


674:おさかなくわえた名無しさん:04/08/0122:31ID:XTB72npz

>>672,673
他人についての問題も解決できる?
姉がウツ病で、普段はべつになんでもないんだけど、ちょっとしたきっかけで、気持ちが沈むみたい。

一人暮らしをやめて、今私たち家族と実家でくらしているんだけど、当然、無職。
でも、父を1年前に亡くして、遺産といったら今すんでる家くらいで、
家族はみな、自分のことは自分でやっていくしかない。

正社員として働いてるのは私だけだけど、給料安いし、母と弟はバイト。
弟は司法試験浪人で、合格までにはまだまだかかりそう。

こんなふうに、一人一人にあまり余裕がなくて、姉には早く病気なおしてもらって、
自分の分は自分で稼いでほしい。まあまだ、ウツ病になって2ヶ月ほどだから、
そんなにあせらなくていいかもしれないけど。

「姉がはやく元気になりますように」と願ったりはするんだけど・・・・。



676:おさかなくわえた名無しさん:04/08/0122:56ID:rNke9i5J

>>674
参考になるかどうか、一例として書きます。

実は自分の妻もうつ病に罹って引きこもりました。
で、最初のうちは俺も必死になって病院に連れて行ったり
早く治ってくれと願う毎日でしたが、一向に良くなりません。

で、途中から、頭を切り替え、この病気を受け入れることにしました。
家に閉じこもるのが普通の状態として考え、病気とは考えなくなったのです。

その間、家の世話などは俺が負担したので結構大変でしたが、俺自身は精神的に楽になりました。

極端に言えば、一生引きこもりでもいいじゃん、みたいな感じです。

すると、毎日、寝室に閉じこもっていた妻が次第にTVを観たり、本を読んだりし始め、
数ヶ月前から一年ぶりに近くのコンビニに外出したりし始め今では全く元に戻り、
仕事でもしようかなと言い出しているほど回復しました。

早く病気が治って欲しいという思いに問題があったような気がしてなりません。



685:おさかなくわえた名無しさん:04/08/0213:54ID:37MslVxq

>rNke9i5J
まさに自分鬱でヒキで
苦しんでたんだけどなんか楽になったよ、サンクス


687:おさかなくわえた名無しさん:04/08/0218:28ID:t/GcWBv8

>>676
鬱の人ってどう接していいのかわからなくてとまどうけど、発想の転換ですね。
優しいご主人で奥様が羨ましいです。



688:674:04/08/0222:49ID:2um/qXhs

>>676さん、ありがとう。

>早く病気が治って欲しいという思いに問題があったような気がしてなりません


この部分にハッとしました。
そういえば、昔読んだ本にも書いてありました。

働かない弟にこまっていたけど
「まあいいや、自分は事業おこして金持ちになる予定だから、弟くらいやしなっていける」
と思ったら、とたんに弟は仕事見つけて働きだした、という話。

あまり心配せずに「まあいいやー」くらいで受け入れてみます。
どうにかなるさーくらいの気持ちで。



Sponsored Link




絶対的なものに守られて生きている 「生きてさえいれば人生丸儲け」

799 :幸せな名無しさん:2009/07/31(金) 12:33:42 ID:bYtmtiDoO

仕事の契約が秋から春まで伸びました!
丁寧に仕事をして毎日きちんと感謝できる人間になれたら良いな。
欲を言うならダイエットと片思いの成就も!

人に認めて頂ける今の私がいるのは全ての人が私の事を思ってしてくださる物事のおかげです。
本当にありがとうございます。

800 :799:2009/07/31(金) 12:56:46 ID:bYtmtiDoO

↑の文ですが
実現報告だけで方法を書き忘れていました…
先日もブーツを安価で手に入れたと書き込ませて頂きましたが、
なりたい自分リストアップ以外にしていたことは、暇さえあれば呼吸に気をつけていました。

仕事の休憩中や化粧室、通勤の車内(電車やバスの車内では鼻から息を吐くようにしていましたがw)
お風呂場で丹田呼吸などなど、ピンクや青、そのときの気分で色は変わりますが、
パールの粒が身体を駆け巡り、歯垢を除去する歯磨きのCMのごとく
心身の悪いものを掻き出してくれるイメージをしていました。


あと、対人コミュニケーションでも感謝する真心を忘れないように気をつけています。
バスも運転手さんにお礼を必ず言いますし、親兄弟にも感謝を忘れず口にだして言います。

たとえ上手くいかないときもネガティブなときも、それすらポジティブに変える
絶対的なモノに守られていると信じて生活しています。


(変な宗教みたいって思われた方いたらすみません…でも心からの感謝は宗教関係なく大切だと思うので…)

落ち込む事やイラつくことがあっても「ネガティブになっちゃってるよオイ!」
みたいなウザい突っ込みを自分に入れると、ネガティブの色が淡くなる気がする…ので。

長々とすみません…。
要は、生きさえいれば人生丸儲け!と思えるようになってきたという事です。
では、脳内お祭人間の自分語りはこの辺で失礼させて頂きます。
最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。

801 :幸せな名無しさん:2009/07/31(金) 14:15:51 ID:4H.gf0kkO

↑同じ!自分も生きてるだけで有り難いって感じる様になれた!
死んだらネガもポジも無いし、クヨクヨしてらんないやって。

最近は不安が湧くと1人ふた役で解決すると言う方法をやってます。結構いい感じです。
自分A(大丈夫かなぁ?上手く行くかな?)自分B(大丈夫だよ!上手く行くよ!)みたいな。
これで気持ち悪いくらい脳内お花畑になれました。

何より自分の言葉だから信頼性あるし、他人のアドバイスに振り回されなくて良くなりました。


Sponsored Link
2011.04.25 tag:実現報告02



イメージする時のみ集中し、あとは意識せず力まずに 「叶ったら願望じゃなくなる」

582 :あるる:04/07/25 14:09 ID:E1t9m0mw

いろいろな人の話を聞いたりしている内に執着がいかに願望実現の邪魔になるかわかってきました。

軽く楽しいイメージできた願望って、その後は忘れてて 気づいたら叶ってたってことないですか?
しかし、どうしても叶えたい願望になると、どんどんその事ばかりに頭がいって
せっかくいいイメージできても、結局、執着心で足ひっぱってる・・・

こんなにイメージングしたのに叶わなかったじゃないか!
ってゆうのはまさにそうゆう状態なんじゃないかな?

サラっと軽く、細かい部分まで考えないで、イメージする時のみ集中して
その後はすっかり忘れて目の前の現実を一緒懸命がんばって過ごしてる
ってゆうのがいいみたいですね!

叶ってる気持ちで過ごすのはいいことだけど、それを意識しすぎない!
だって叶ったんなら、そのことは考えないでしょう?
叶ったらもう願望じゃなくなるんですからね。


寝る前にイメージする→忘れて楽しく過ごす→イメージする。
この繰り返しをしてみたらきっと嘘みたいにうまくいくと思いますよ!

私の場合は嫌っていた人が転勤になったり、欲しかったブランドの小物を拾ったり、
仕事でもインタビュー受けてるところ想像したら雑誌の取材の話がきたり・・・
これらすべては力まず、ただこうなったらいいなぁ~って感じたまま思って、
すっかり忘れてたとゆうか、考えた後は何も意識してなかったことです。


嫌っていた人が転勤になった話は、もちろん相手を嫌いだからどっか行け!
なんて悪い感情じゃなくて、幸せを祈ってあげた結果です。

外見の部分に関しても、絶対太らない自信がなぜかあって
ずっとスタイルキープしてるし、年齢言うとびっくりするくらい若く見られ、
みなさんからいろいろな誉め言葉を毎日何かしら頂いてます。

少し、苦手だなって思う人がいてもすぐに気持ちを切り替えて
私の周囲はいい人ばっかりだ~!って思うようにしたら、なぜか協力者になってくださる方ばかりです。

願いは必ず叶います!
叶わないのは自分で執着しすぎて叶わないって呪いをかけてるからです。
自分が幸せで、そしてみんなが幸せになったらいいですね!


Sponsored Link



ネガティブを減らすのではなく、笑顔の時間を増やす 「自分のキモチを、観察」

650 :幸せな名無しさん:2009/06/18(木) 23:13:14 ID:1fGmy1nkO

どのタイミングで何を報告すべきか戸惑うくらい次々現れてます。
そのうちいくつかのみですが報告させてもらいますね。

酷いしっしんや肌荒れだったものが、肌の綺麗なひとを街でみかけるたび
「このひと、私の肌と同じくらい綺麗な肌だな」と思ってみるようにしていたら、
だんだん明らかに肌が健康的で白くなってきました。
キメが整って、ファンデーションってこんなに綺麗にのるんだ?!と驚いてます。

誕生日に沢山のプレゼントがならんでいるイメージが瞑想中にみえていたんですが、
予想外な方からもいただけて、本当に沢山のものがつみあがるほどになりました

絶縁に近い状態であった恋人からも手紙付きのプレゼント、それからメールがきました。
そっけないものにしてありましたが、やっぱりつながってたんだなと。
おもしろいのは、私が瞑想中にみたプレゼントのなかのひとつとほぼ同じラッピングだったこと。
先に未来を少しみていたんですね。

ほかにも沢山ありますが、大きかったものを3つあげさせていただきました。
みなさんにも祝福ありますよう!

651 :幸せな名無しさん:2009/06/18(木) 23:19:11 ID:F7Ohw7iwO

>>650さん
おめでとうございます!!
やっぱり毎日をポジティブに過ごしてたんでしょうか?

656 :650:2009/06/19(金) 04:52:58 ID:r5vWTnMA0

>>651さん
ありがとうございます^^

>やっぱり毎日をポジティブに過ごしてたんでしょうか?


といわれると、そうです、ともいえますし、そうでもなかったです。
下がるときは週末中ずっとカゼか何かを疑うくらい体がうごかなかったりしました。
普段にも気分がへこんだりもしましたよ。

でもそれは普通に人間としてあることだと難しく考えず、動けない日はうごけないままに過ごし、
へこんでいてもなにかできるような状態なら、自分が少しでも笑える作業
(テレビを見るのでも、友達と遊ぶでも何でも)をしてました。

あと、どうしてもポジティブになれない、でもネガティブになっているのも疲れたときは、
自分が嬉しいときなどにするアクション(万歳だとか、飛び跳ねるなど)をしている
イメージをしてました。

できるのであれば、本当にただジャンプしてみたり万歳してみたりもしました。
勝手に気持ちまで飛び跳ねだすので、効果があったとおもいます。

とにかくネガをへらそうだとか、手放そう手放そうとするのではなくて、
笑顔でいることを増やす、楽しいとおもえる時間を増やす、をしてました。


そのために自分が今どういう状態なのか、何を感じているのかだけは観察してましたよ。

笑顔でいられる間は、自分から良いものが世界に発信されているような感覚です。

657 :幸せな名無しさん:2009/06/19(金) 14:46:35 ID:Kozqjzao0

>>650
1番のやり方はいいですね!参考になります!
それを応用して、「あの人私くらい美人だな、スタイルいいな」というのもできますね!
私は美人・可愛い子を見ると嫉妬してしまうのでこれからはそう心の中で呟きます。

658 :651:2009/06/19(金) 21:32:40 ID:iBhrkiP.O

656さんの考え方、ものすごく共感出来ます。

>楽しいと思えることを増やす


これ、やってみます!!
ネガティブを無くそうとせずに受け入れて、尚且つ上手に手放してる感じで
本当に素晴らしいと思いました!!


Sponsored Link
2011.04.21 tag:実現報告02



幸せ恐怖症で、プラス思考が上手くできない 「否定的な感情を、認める」

579 :おさかなくわえた名無しさん:04/07/24 21:08 ID:noVwsCVX

片想いの人といい感じだったけれど、向うが仕事と学校で忙しくなってきて、連絡しても、
「また今度」と言う返事が3回続き、私はつい辛くなって「じゃあまた連絡くれると嬉しいけれど、
今までありがとう」みたいなメールを送ってしまった。

そしたら即「また連絡する」って返事が来たので期待して1ヶ月・・・。なんの音沙汰もない。
思い余って電話したけれど、出なかったし折り返しもない。また会えると思って、心の中で
「会えて楽しいイメージ」をずっと思い描いていたけど、鳴らない電話が現実なんだね・・・。

所詮付き合っていたわけじゃないし、責める気もないけど、やりきれない。

こういう状況でもひたすら祈れば、会いたい願いは叶うのかな?
潜在願望でいくら頑張っても、現実は厳しいんじゃないかな?

私は幸せ恐怖症みたいなところがあって、彼に優しくされても素直になれなかったし、
常に不安はありました。だから石橋叩いて壊しちゃったんですね。

でも何故か「絶対また会える」と根拠なく信じていたこともあって、
無邪気にルンルンしていたときもあったんです。結局自業自得ですね・・・。

ある本で、”人間はほっておくとどんどんネガティブ思考になる”と書かれてましたが、
皆さん意識しなくてもプラス思考に出来ますか?
それが出来ない限り、幸せにはなれないのでしょうか?

581 :おさかなくわえた名無しさん:04/07/25 14:03 ID:H2oxaosR

>>579
お~、ネガティブだねぇ。
>皆さん意識しなくてもプラス思考に出来ますか?


自然とプラス思考出来る人はいる。でも、自分は違うなぁ。。
つまり、これは出来る人と出来ない人がいる。ってことだけでは。
他の物事と一緒だね。

だから、
>それが出来ない限り、幸せにはなれないのでしょうか?


なんつうことはないんでは。
これだったら、自然にプラス思考出来る人だけが幸せになってるってことになるじゃん。
周りを見てみるとそんなことはないよね。くよくよしても、しっかり幸せをつかむ人はいるからね。

間違えやすいのが、辛くても無理してプラス思考しようとすること。
辛いことは辛い、悲しいことは悲しい、って受け止めてあげる。
それから、楽しいことを考える。


プラス思考だって、出来ないなら練習して上手くなっていけばいいんじゃ。

585 :おさかなくわえた名無しさん :04/07/25 15:58 ID:pOw2ohMc

願望をイメージして実現させようとしても、心の底には「やっぱ無理だよこんなの」
という声が潜んでいる。これを乗り越えないと、願望の実現は無理。
素直に自分を信じられる人だな、実現できる人は。

587 :おさかなくわえた名無しさん :04/07/25 21:56 ID:pOw2ohMc

緊張するとイメージが潜在意識まで届かないらしい。

だから、何が何でもあの人をゲットとか、誰々を不幸のどん底になどと
神経を緊張させるような願望は絶対に実現しない。

リラックスして単純に自分が喜んでいるイメージだけで充分。

588 :579:04/07/25 22:06 ID:nNS2LL2l

>>581
そっかぁ。私は努めて辛くてもプラス思考・・・と頑張っていたけど、
そういう意味じゃなかったんですね。

まさしく>>585,>>587のような状態で、強く願えば願うほど
「叶うのかな・・絶対叶って欲しい(でも無理?)」という心境でした。
とりあえず悲しいので今日はもう寝ます。

589 :おさかなくわえた名無しさん:04/07/25 23:59 ID:SMuWkWS8

>>588
たとえ小さい事でも、願いが叶うことが増えるたびに、「やっぱムリだよ」って気持ちが
無くなってきた。潜在意識を、ますます信用出来るようになってきました。

最近気が付いたことだけど、「人生は、自分が創っていく」
(あたりまえのようですが)ものなんだなって、思います。

自分で、人生(ってか願望)の青写真を生み出さない限り、その人は世間の、
集団的無意識に流されたまま、自分の人生を放棄するに等しいような、そんな気がします。

潜在意識(ハイアーセルフ)が、いつも自分の味方だと思うと、以前より、不安というものがなくなってきました。

辛いなら、いちど当たって砕けて決着つけてみては?
恋愛は、付き合いが楽しい事より、辛くて悲しいことばかりなら、諦めたほうが、
ぜったい自分にとって幸せだと思います。

なんでも、幸せの基準は、「楽しく夢中になれるかどうか」って事じゃないですか?


自分も過去の恋愛に執着してる時は幸せじゃなかった。
執着から離れて、新恋人のイメージ&アファしてたら、あっさり1~2ヶ月で気になる人が現れました。
自分自身が好きになれる恋愛をしようよ。

>リラックスして単純に自分が喜んでいるイメージだけで充分。


同意です。

591 :おさかなくわえた名無しさん:04/07/26 00:10 ID:EFOT4TEk

>>588
そういう時、私だとコア・トランスフォーメーションもどきの思考をするとうまく行くかな。
大学受験の時に、一校だけどうしても『無理』としか思えなかった。

そこで発想を変えて、『じゃあ、なんで無理なの?』って考える事にしたら、
『全然、能力が足りない』とか『この能力で受かったら、必死に努力した人に申し訳ない』
という考えに陥ってるのに気づいたので
『(あくまでも)自然に努力して、ふさわしい能力を身につけた自分』
もイメージにいれるようにしたら、見事受かりました。

滑り止めとして受けた学校でわからなかった問題を見直したら、それと似たような問題が出たり、
友達が何気なく言った単語が出てみたり、イメージングの力が働いたとしか思えない偶然のお陰で。

多分、願いを叶えたくない心理が働いてる時は、理性とか罪悪感が邪魔してるはずだから、
それを納得させるようなイメージを挟むといいと思うよ。


592 :おさかなくわえた名無しさん:04/07/26 01:00 ID:QaZ5M2Ag

>>579
幸せ恐怖症=「自分の事を好きじゃない」 んですね。
自分を好きじゃないのに、片思いの相手に自分を売り込むなんて失礼な事ですよ。
まずは、自分自身を好きになってください。

もう、どうしても自己嫌悪でしょうがない時に、ムリにプラス思考は出来ないと思います。
そんな時でも、朝起きた時と寝る前でもいいですから「私は自分自身が好き」だとアファメーションしてください。

それから、自分が思ってる否定的な感情を悪く思わないで認めてください。
そして、否定的な思考と正反対の言葉を言ってみてください。


例えばもし自分が「十分なお金がない」と考えているなら、
「私には十分なお金がある」と意識的に唱えるようにすればいいです。
「私の恋愛は順調に上手くいってる」でもいいでしょう。
紙に書いて貼っておくのも、効果があります。

596 :588=579:04/07/26 23:05 ID:yw5G5xFm

>>592
確かに私は自分が嫌いです。
だからこそ恋愛に依存してるのかも。参考になりました。


Sponsored Link



片思いの人と、イメージ通りの握手ができた 「自分の力を信じること」

588 :幸せな名無しさん:2009/06/07(日) 19:37:12 ID:89knaUYM0

プチ実現報告です。
最近、片思いの人のことを暇があればいつでもイメージングしていたのですが、
なぜか最近、その人とスーツ姿で笑顔で握手しているイメージが頻繁に浮かんで。
「何で握手??」と思いながらも、絶対に叶う!!と信じて続けていたら、
昨日、思いもしない状況で握手ができました!!

しかも私は笑顔でスーツ姿。
最近はほとんどスーツなんて着ていなかったのに!

叶うと確信はしていましたが、意外と早く叶ったことにビックリです。

589 :幸せな名無しさん:2009/06/07(日) 20:08:25 ID:vdlLGoJAO

>>588さん
イメージングのコツはありましたか?ぜひぜひ!

590 :588:2009/06/07(日) 20:52:00 ID:89knaUYM0

>>589さん 握手の他には、
片思いの人の笑顔をイメージして
「いつも○○さん(好きな人)が幸せでありますように」と願っていました。


後は、少しネガになった時や思いついた時に
「私の潜在意識には無限の力が潜んでいる。
その力によって、願望、望みは何であれ、絶対に叶えられる!!」

と声に出して呟いていました。

自分の力を信じることが一番大事だよな~と思っていたので。
たぶんこれが確信につながったのだと思います。焦りも消えましたし。

ちなみに、時間も場所も特に決めていませんでした。
とにかくふっと浮かんだ時にはいつでもどこでもしていたのでw


こんな感じでしょうか。参考になれば嬉しいですv

591 :589:2009/06/07(日) 21:20:59 ID:89knaUYM0

連投すみません。
IDが「叶う、(私の未来のイニシャルの予定w)○」に見えたのでw
またまたビックリです!!(個人的なことですみません;;)

私のやってる方法は、深呼吸もせず体の力を抜くことも全くしていませんでした。
ただ、しょっちゅう上記のことをイメージ&呟いていただけです。
私は妄想大好きwなので、あまりイメージには苦労してませんが、
好きな人の写真があれば楽にイメージできると思います。

どんな方法でも叶うと確信すること。そしたら、必ず叶いますよ!!

595 :>>589です。:2009/06/08(月) 01:42:52 ID:fSKIStJsO

>>588さん、 >>590-591にありがとうございました。さっそく真似します(^∀^)
彼の笑顔のイメージで相手の幸せを祈るなんて素敵ですね、
祈られた彼には潜在意識に通じていたのかもしれませんね。

現状に絶望してよくネガになるので叫びの台詞も真似します(^O^)
信じます、必ず叶うと。本当にありがとうございました、お互い幸せでいましょうね(^^)


Sponsored Link
2011.04.19 tag:実現報告02



アンケートの職業欄には自分の夢を書いてみよう 「自分でそう思うから、そうだ」

297 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/20 13:04 ID:futpA9Df

自分の例ではなくて恐縮ですが、、、
知り合いの小説家はアンケートの職業欄に必ず「小説家」と書いていたそうです。
「自分でそう思うからそうだ。稼ぎは関係ない」とかで


299 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/21 00:29 ID:vg9j8MlQ

>>297
それ(・∀・)イイ!
自分も今度応用しよう。

303 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/21 22:11 ID:gx42YpXQ

>>297
小室哲也も同じ方法使ってたよね。
全然売れなかった時代も、自分が売れっ子のつもりで生活してたって。

305 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/22 00:39 ID:UgULMyGs

>全然売れなかった時代も、自分が売れっ子のつもりで生活


そうかー、真似してみよう
売れない自営業だからさヽ( ФωФ)ノ

306 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/22 05:14 ID:xmZyVZJE

私も理想の自分をおざなりにしすぎてきた。意識が足りなかった。
もっとハッキリと明確なイメージ持たないと。

311 :おさかなくわえた名無しさん:04/05/24 18:34 ID:2WQnV/YR

矢沢永吉の成りあがりだったけな。
売れたように振るまうとかよかったよ。

332 :おさかなくわえた名無しさん:04/06/06 02:02 ID:Mzc/X2WM

うちの兄、長年(15年くらい)>>297みたいなことしてたよ。
職業欄に映画監督って書いてた。田舎で手作り8ミリ映画をチマチマ作ってただけなのに。

大昔に「なんでそんなことするの?」と聞いたら、
たとえば小劇団や美大生の個展でのアンケートに映画監督とか映像関係って書いとくと
後々連絡が来ることがあったりして、それっぽい仕事や人脈にありつけるんだと。
潜在意識に刷り込むだけでなく、実益もあるのですね>>297の方法は。

そんな兄も、Vシネの帝王主演で監督デビュゥ。おめでとう、兄。


Sponsored Link



一目惚れした彼から告白された 「潜在意識に全てを委ね、自分は結果を観測」

518 :幸せな名無しさん:2009/05/17(日) 08:44:42 ID:vOduiu8UO

こうなるといいなって思うことがあると、
潜在意識にまかせて自分は結果を観測してみようって決める。


するとおもしろいほど全てが叶って、自分は見えない力に守られてることを実感する。
もう、神がかりとしか言えないほど華麗に叶えてくれる。

以前もここまでのレベルになったとき片思いが成就したから、今最大の願いを引き寄せてるんだと思う。


523 :幸せな名無しさん:2009/05/17(日) 22:01:37 ID:tXDsZQTc0

>>518さん
すばらしい!!もうそこまで行くとマスターですね。
それが願望実現の真実なんですよね。

実現を『確信』し受け取る、流れを見る(判断しない、左右されない)。
実現を"やる"、私は"そうである"と決めること。

最大の願いも叶うでしょうね。


539 :幸せな名無しさん:2009/05/23(土) 09:41:03 ID:4lmhNITQ0

>>518
どうしたらそこまで上手に使えるようになるんですか?
潜在意識にまかせてというのは、一度願ったら手放す・忘れる、その願いについて
考えないということですか?

結果を観測してみるというのは、>>523の言うように、判断しない、左右されないということでしょうか?
「こういう現状ね」と観察するだけでそれに気持ちを振り回されないということでしょうか?
どうか教えてください。



540 :518:2009/05/23(土) 11:18:32 ID:nfBPLolkO

>>539
こうなるといいなって思ったとき、「まぁ、でも本当に私にとって必要なことなら、
潜在意識がどうにかしてくれるから、私自身がんばることはないわ」

って思うんですよね。

それで、「じゃあ、どうなるか見ててみましょ」って。

すると上手いこと叶うんですよ。
自分から動く必要ないし、軽く考えてるけど確信はしてて、
そこにはネガが存在しないから叶うんだと思います。


彼と初めて会って一目惚れして、同じように考えてたら
友人を通して相手から番号を聞かれ気がついたら告白されてましたよ☆


541 :幸せな名無しさん:2009/05/23(土) 13:27:31 ID:pNGNXUwYO

539さんじゃないけど、かなり参考になりました!!ありがとうございます!
ついつい力んで、ネガって投げ出すパターンの自分を見直すことが出来ました。横レス失礼しました。


543 :幸せな名無しさん:2009/05/23(土) 16:15:05 ID:TIFPCp5o0

>>540
分かる、分かる!
「自分に必要なことなら黙っててもうまくいく」
ってドーンと構えられた時はたいていうまくいくよね




Sponsored Link
2011.04.15 tag:実現報告02



PREV | HOME |