明るく希望持った思考でいられる時間を長くしよう 「その時その瞬間を愛して生きる」
Sponsored Link
715 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 02:23 ID:yKo+f/JF

1年前に紙に書いてたことが、やっとこの夏に実現しました。
毎日見てるだけでも効果あるみたいです。
あとは、恋愛が上手くいけば最高なんですけどね

716 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 02:30 ID:iD0ltA4v

>715 おぉっ!何を願って実現したの?

717 :715:04/08/06 03:08 ID:yKo+f/JF

>>716
仕事でトップになれることを願ってみました。
あと給料45万希望と書いてたらその通りになりました。

余談ですが、結婚を前提にお付き合いできる人と願ったところ、これも、
この間それらしき人物に出会いましたがちょっと理想とまではいかなかったです。

清潔な人ってかいとくべきだった。
凄く、汚い人でがっかり。また書き直し中です。

718 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 03:18 ID:kzBEZw6T

>給料45万希望


それってジャスト額ですか?

そうそう、細かいところまで願っておかないと理想と微妙に違ってくるよね。
だから私も今は、遠慮しないで理想の人を想像してる。
・・で、手ごたえをそろそろ感じてます。

719 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 10:05 ID:Dss+J/cB

>>715
どんな風な書き方しました?

721 :715:04/08/06 17:48 ID:+ZUQ2J9C

>>718
そうですね、ほぼぴったりの金額でした。45万580円だったけどね。

>>719
私の場合は、今月の売り上げがいくら達成できました。とか
給料45万ゲットできて最高にうれしいです。
てかんじに、カレンダーの裏に筆ペンで書いてよく見えるところに、貼ってました。

2ヶ月ぐらい貼ってたんですけど、すてちゃいました
忘れた頃に叶ってるものだなと思いました。

また最近新しい目標を書いて眺めてます

723 :おさかなくわえた名無しさん :04/08/06 19:17 ID:emOPv+vg

あ、そうそう、紙に大書して貼っておくと潜在意識に刷り込まれるみたいだよね。
俺も例えば、今年の目標として

1、沖縄旅行に行く
2、百万円貯金する
3、○○の資格試験に合格する
4、北海道旅行をする
5、パソコンを買い換える
6.その他・・・

みたいな目標を書いたら、みんな実行できた。
さすがに資格試験はその年は落ちたが、数年後には取れたし。

724 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 20:41 ID:LqmqBR11

そうかー、今年もあと4ヶ月だね。
いい模範例アリガト(・∀・) 実行してみます!

ここまで読んでみて、幸せな願望を達成するには
日頃から、明るい希望持った思考でいられる時間が長くなるほど
願いも早く叶いそうな気がする。

あたりまえの事だけど、いい気分を持続させる事が大事なんだね。
つまりそれが本当の意味で「性格がいい人」なんだろうね。


749 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/07 00:39 ID:PcdrNX22

>>724
どうやったらいい気分を持続させることが出来るのですか?

752 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/07 07:17 ID:jzkwWLdt

>>749 それは私にはハッキリとこうだとか解かりません。
だけど、言えることは、

・自分を好きになる
・自分の周りに好きなものしか置かない。(気に入らない不要物を捨てたり)
 しかし状況が許さないならば、それに甘んじて愛するように努める
・常に自分が心地いい・楽しいと思える事を選択していく
・そして何よりも、自分で未来を創ってるいう自覚


悪感情が将来と潜在意識に及ぼす影響を考えたら、
いつもいい気分でいようといられずにはいられないのではないのでしょうか。

753 :752:04/08/07 07:35 ID:jzkwWLdt

奇麗ごとのような言葉になってしまうけど、
つまり、そのとき、その瞬間を愛して生きるってことなんだと思います。


Sponsored Link





復縁した彼と、もっとラブラブになるには 「目指す方向を保ちつつ、幸せを感じる」
Sponsored Link
802 :幸せな名無しさん:2009/07/31(金) 16:55:42 ID:aOFod2.IO

先日復縁しました。
私は瞑想はあまりできずアファと断言法と寝る前にイメージする
(といっても途中寝てしまうことの方が多かったです)という形でした
2月ぐらいに知って、毎日それもやっていたわけではなかったです。

前はとにかく彼女になりたいとか思っていましたが 人間欲深いもので
もっともっとラブラブになってプロポーズされたいなと思うようになりました。
私がいろいろ言い過ぎたことも別れの要素でしたので 今は会いたいとか言えなくなりました。

時々週1程度しかあってないので不安になる時もあります。
告白以来好きとも言われてないのでもっと言って欲しいなぁとかもっと安心させて欲しいなぁとか…
思うことがあります。

もっとラブラブになる為にはなにを描いたらいいんでしょうか?
まだ潜在意識を習得しきれてないので バキュさんのいう願文法はやってます
なにか有効的な方法 言葉あったら教えてください(*^^*)

804 :幸せな名無しさん:2009/07/31(金) 19:57:53 ID:KwbLKhQ.O

>>802さん
いっぱい彼に好きって言われてラブラブしているイメージとか、
プロポーズされるイメージとかはどうですか?(^-^)

805 :幸せな名無しさん:2009/07/31(金) 21:09:23 ID:VrMrUeQI0

>>802さん
欲深くても全然いいんですよ。
好きな彼がいて、恋愛していて、素敵です。
好きといわれたいと思うことも、もっと会いたいと思うことも自然なことですよ。
プロポーズされたい・・・ってかわいいじゃないですか。

まずは彼と付き合えている今、そして彼を今愛せる幸せを存分に感じましょう。

そして結婚への覚悟があるならそれを今、決めることです。

決めたなら何も心配しないで、何かやりたいと思うことがあったらそれをやることです。
物理的にも精神的にも必要なことがあれば、それは自然と整ってきます。
目指す方向を心に保ちつつ、幸せを感じていてください。

それだけで大丈夫です。

806 :802です:2009/07/31(金) 23:37:55 ID:aOFod2.IO

804さん805さんありがとうございます
そうですね(*^^*)気楽に頑張ろうと思います

もっともっと綺麗になりたいし優しくしたいし愛されたいって思います。
時々頑張ってるのになんで!って思ってしまうこともまだありますが…
愛って押し付けることではないぞと今は気を付けてます。

参考までに私はまだ習得段階ですが 復縁を目指してる方へ

私は全く行動していなかったわけではありません。
ただ無理にしてる時はあまり上手くいきませんでした。
ある時を機会に彼が私に向いてるんだなと確信を持ちました。

確信を持ってからは早かったです。
気を付けてた事は愚痴を常には言わない事。
相談や愚痴は分かってくれる人にしか話しませんでした。
あとは周りの幸せを願う事。それは苦手な方にもです。

そしてなによりも自分の気持ちを大事にする事です。
不安になることはあります。でも自分も他人もあまり責めないで、不安のその分も
たくさん願えば打ち消されるのかと思います。またいい報告ができるようがんばります。

807 :幸せな名無しさん:2009/08/01(土) 00:09:48 ID:GNJB8bWE0

スレをずっと読んできて、「確信」というのがひとつのキーになってるみたいだね。
自分を信じる、相手を信じる、周囲を信じる、あとはワクワクして、無理はしない。
といった感じでしょうか☆


Sponsored Link


2011.04.27 tag:実現報告02



欝病・引きこもりが回復した 「病気とは考えず、普通の状態として受け入れる」
Sponsored Link
672 :おさかなくわえた名無しさん :04/08/01 22:03 ID:rNke9i5J

潜在意識を願望達成の目的で活用するものと思いがちですが、
何か問題に直面したときにも利用できます。

困難な問題に直面したときも、闇雲に自分で解決しようとしても上手くいかなかったり、
悩んでしまうときは、潜在意識にあとは任せましょう。

潜在意識が必ず何とかしてくれると信じて、いったんはその問題から頭を切り離します。


すると不思議なことに、なぜか問題解決にもっともふさわしいアイデアが急に頭にひらめいたり、
問題の方から勝手に解決したりと自分にとって、もっともふさわしい結果が現れます。

俺も以前にこの方法で、悩みを潜在意識に預けたりしましたが、ずいぶんと助かりました。

続く

673 :おさかなくわえた名無しさん :04/08/01 22:11 ID:rNke9i5J

一例ですが、以前に、自分の手違いで地方の現場に資材が届いていなかったことがありました。
現場からの怒りの連絡でそれを知った自分はどうしたか。
本来なら、自分がすぐにあちこちに連絡して資材をかき集めなくてはいけません。

しかし、俺は外に出て喫茶店でゆっくりとコーヒーを飲みに行きました。
直面する問題を忘れてゆったりとコーヒーを飲みながら、潜在意識に任せたのです。

そしてしばらくして職場に戻ってみると、現場から連絡があり、
資材は近くから取り寄せたから問題は解決した、といってきました。

このような例は枚挙に暇がありません。
だからといって怠けていていいというものではありませんが。

674 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/01 22:31 ID:XTB72npz

>>672,673
他人についての問題も解決できる?
姉がウツ病で、普段はべつになんでもないんだけど、ちょっとしたきっかけで、気持ちが沈むみたい。

一人暮らしをやめて、今私たち家族と実家でくらしているんだけど、当然、無職。
でも、父を1年前に亡くして、遺産といったら今すんでる家くらいで、
家族はみな、自分のことは自分でやっていくしかない。

正社員として働いてるのは私だけだけど、給料安いし、母と弟はバイト。
弟は司法試験浪人で、合格までにはまだまだかかりそう。

こんなふうに、一人一人にあまり余裕がなくて、姉には早く病気なおしてもらって、
自分の分は自分で稼いでほしい。まあまだ、ウツ病になって2ヶ月ほどだから、
そんなにあせらなくていいかもしれないけど。

「姉がはやく元気になりますように」と願ったりはするんだけど・・・・。

676 :おさかなくわえた名無しさん :04/08/01 22:56 ID:rNke9i5J

>>674
参考になるかどうか、一例として書きます。

実は自分の妻もうつ病に罹って引きこもりました。
で、最初のうちは俺も必死になって病院に連れて行ったり
早く治ってくれと願う毎日でしたが、一向に良くなりません。

で、途中から、頭を切り替え、この病気を受け入れることにしました。
家に閉じこもるのが普通の状態として考え、病気とは考えなくなったのです。

その間、家の世話などは俺が負担したので結構大変でしたが、俺自身は精神的に楽になりました。

極端に言えば、一生引きこもりでもいいじゃん、みたいな感じです。

すると、毎日、寝室に閉じこもっていた妻が次第にTVを観たり、本を読んだりし始め、
数ヶ月前から一年ぶりに近くのコンビニに外出したりし始め今では全く元に戻り、
仕事でもしようかなと言い出しているほど回復しました。

早く病気が治って欲しいという思いに問題があったような気がしてなりません。


685 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/02 13:54 ID:37MslVxq

>rNke9i5J
まさに自分鬱でヒキで
苦しんでたんだけどなんか楽になったよ、サンクス

687 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/02 18:28 ID:t/GcWBv8

>>676
鬱の人ってどう接していいのかわからなくてとまどうけど、発想の転換ですね。
優しいご主人で奥様が羨ましいです。

688 :674:04/08/02 22:49 ID:2um/qXhs

>>676さん、ありがとう。

>早く病気が治って欲しいという思いに問題があったような気がしてなりません


この部分にハッとしました。
そういえば、昔読んだ本にも書いてありました。

働かない弟にこまっていたけど、
「まあいいや、自分は事業おこして金持ちになる予定だから、弟くらいやしなっていける」
と思ったら、とたんに弟は仕事見つけて働きだした、という話。

あまり心配せずに、「まあいいやー」くらいで受け入れてみます。
どうにかなるさーくらいの気持ちで。


Sponsored Link





PREV | HOME |
アクセスランキング