既に叶っている ではなく 最初からあった にフォーカスする「ドラえもんの鏡の世界」
Sponsored Link
24 :幸せな名無しさん:2009/08/07(金) 01:38:22 ID:vOmVOISAO

私なりの丸投げのコツというか一番しっくりくる考え方です。

私はやっぱり
「現状を動かそうとしない」→「一生懸命に生活しない」→
「もうひとつの宇宙、世界でもいいけどそこで楽しむ」って感じが一番自分に負担になりません。

現状は現状で良しとすることにします。
叶えたい、叶ったと思い込むのは結構疲れます。
現状を動かそう、引き寄せる、叶える、ポジティブ思考、感情を見張る、
これだけでも結構パワーを使い、それらに一生懸命に向き合おうとしてヘトヘト。

ドラえもん的考えですが、鏡の世界的なものを自分の中で作り、
そこで願望が全て叶っている世界を作ります。
しかも「既に叶ってる」ではなく「最初からあった」にしてしまいます。
これができるのは普段現状を動かす気も引き寄せる気もないからです。

「最初からあった」にアクセルする事で「問題発生→願望が生まれる」を壊してしまうため、
問題に向き合う事に力をいれなくなるなるので、願望に対しての否定的な感情も少ないです。

また日頃どんなに落ち込んでいても良しとして、その分寝る前だけは必ず鏡の世界に
アクセルするようにしています。自分にはとことん無理はさせず、寝る前だけこういう事をします。
そちらが充実してきたら日頃の落ち込みも薄れます。

日頃は何を考えてもOKにしている分、気楽にできます。
ドラえもんの鏡の世界は左右逆みたいですが、このへんは無視です。
先人がおっしゃっていた事を自分なりの言葉にしただけですが…。

28 :幸せな名無しさん:2009/08/08(土) 08:48:51 ID:t7dNAuRs0

>>24
寝る前は鏡の世界にアクセルするとのことですが、それってイメージングですよね?
でも、現状を変えようとしてのイメージングではなく、ただ単にその世界を楽しむために
イメージングするという所が普通と違うんですかね?

29 :24:2009/08/08(土) 12:05:32 ID:q.4EF382O

>>28
もちろんイメージングです。
でもあくまでも現実と平行する世界と考えてます。結局は現実とは繋ってますけどね。

なぜ願望を叶えたいかと考えれば、楽しみたいから幸せを感じたいからと理由が出てくると思います。
それが一番の目的だと思ってます。だから叶えるためと言うよりは楽しむためです☆
その方が楽しいから。本当にそれだけです(^_^;)

次第に叶ったとか叶ってないとかどうでもよくなり、直前なんかは錯覚起こします(笑)



Sponsored Link





既に叶ってる、とは 願望を注文して、届くのを待つようなもの 「手に入ってる状態」
Sponsored Link
35 :幸せな名無しさん:2008/12/10(水) 12:26:06 ID:SSU9yU7.0

最近思うのは、潜在意識で叶うのは、それによって引き寄せるからだと思います。
ただ、その引きよせというのは、実は引き寄せているのではなくて、自分の潜在意識に
植え付けることでチャンスに気づきやすくなるからではないでしょうか?

だから、お金ではうまくいったり、不特定の恋人を見つけるのにはうまくいくと思います。
そういう意味では、特定の相手を引き寄せるのは難しいのではと考えます。
何かを考えていたからイコール潜在意識ではないと思います。
願望については誰でも考えますからね。

自分も今潜在意識を勉強していて悩んでいます。
特定の相手をひきつけるには潜在意識だけではうまくいかない気がします。
自分も以前絶交の状態から復縁した時は、むしろ強く執着して念じ続けていました。

37 :幸せな名無しさん:2008/12/10(水) 18:24:29 ID:AdLhIlgU0

>>35さん
>特定の相手をひきつけるには潜在意識だけではうまくいかない気がします。


それはどの願望でも同じですよ(^^)

なぜ特定の相手などがとりたてて難しく考えられるかは
自分自身が難しいと思ってるから・・・というのもありますが
「叶っても叶わなくても自分は幸せ」である事を忘れて願ってしまうからです。

願望達成で重要になるのは確信の他に「幸せに満ちた高揚感」ですが
特定の○○ と限定するとどうしても
「同じようなものでも○○以外は手に入れても嬉しくない、○○でなければ幸せだとは思えない」
と心のどこかで考えてしまいがち。

特定の条件に執着してもいいんです。
けど、条件通りでなくても不幸ではないことだけ忘れなければ、潜在意識は同じように
私たちに既に叶ってる事の証明を現実で見せてくれますよ♪


38 :幸せな名無しさん:2008/12/10(水) 18:56:00 ID:SSU9yU7.0

>>37さん
>「叶っても叶わなくても自分は幸せ」である事を忘れて願ってしまうからです。


ということは、やはり潜在意識は自分の意識をかえて今の状況を満足させてしまう
のがトリックなのかなぁ、なんて考えてしますのですが。
いまいちつかみきれません(汗

ザ・チケットにもあるように「既に叶っている」ということがわかりません。。。
つまり特定の相手と付き合うのが目的だったとしても、付き合っていない現実は
実は叶っているということですか?

それとも、そう確信して潜在意識で思っていればやはり現実にも叶うという意味ですか?
ご教授下さい。

40 :幸せな名無しさん:2008/12/11(木) 01:32:15 ID:BoQ1SgfU0

長文失礼します。

>>38さん
>ザ・チケットにもあるように、「既に叶っている」ということがわかりません。。。


について、私の感じ方(考え方?)です

「潜在意識」というのは、どこかにある「なんでも通販」で、「欲しい!」と願えば
たとえどんな商品(願い)であっても注文を受理してくれる、品揃えのいいお店。
さらに、通販にありがちな「配送中の事故」等で商品が迷子になることも、
在庫がきれること等も一切なく、必ず願った人に届くようになっています。

ところが、到着日の指定も配送予定日もわからない「予約扱いでの購入」でしか注文できません。
だから、あまりに到着が遅くて『ちゃんと買えたのかな~?』と不安になる購入者も。

本当のところは不安になることもいらず、一度「欲しい!」と注文すれば、
到着日もわからない上に手もとに商品がまだ届いていない状態だとしても、
購入者の物として、願いという商品は「お取り置き」されている・もしくは「配送途中」なだけ…

もし現在まだ手もとに届いていなくても、
既に「購入者のもの」として扱われている=到着待ち
なので、「手に入っている状態」、「既に叶っている」ということなのではないでしょうか?


ちなみに、このお店は「品切れ」はありませんが、キャンセルはできてしまいます。
ネガになっていると「欲しい」とおもっているはずなのに、お店側がかってに早とちりして
「あ、キャンセルなの?」って自動解約してしまうことがあるようです。

なので、ネガってキャンセルされてしまった気がしたら、
キャンセルをキャンセルします!!と もう一度注文しています…笑

くりかえして同じことを書いてしまっているかもしれませんが、
私としてはこういう風に考えるとなんとなく納得できたので、レスさせてもらいました~^^
的外れだったらすみません。

41 :幸せな名無しさん:2008/12/11(木) 12:06:50 ID:PDJfXfTg0

>>40
なんかその考え方かわいー!!
確かに注文したのになかなか届かなかったら、あれ?って思うけど
よっぽどのことがない限りはそのうち届くでしょって思うよねw

今までは自分の気持ちが彼に伝わるってなんていうか、こっちから向こうに行くっていう
イメージだったんだけど、逆に彼がこっちに届くっていうイメージがわいてきたwww
ありがとう!

42 :幸せな名無しさん:2008/12/11(木) 12:18:39 ID:KQxjhJF.0

>>40さん
>既に「購入者のもの」として扱われている=到着待ちなので、
>「手に入っている状態」、「既に叶っている」ということなのではないでしょうか?


なるほど、それだと既に叶っているというのがわかりやすいですね!

潜在意識を始めてシンクロや願いに似たものが近づくことが増えたとよく書かれています
が、実際に願いがかなうところまでいく報告は少ないですよね(目にはつきますが)。
それってやはり似たものに気づきやすくなって、それを自分が「シンクロした」と
感じるかどうかの違いな気がします。

難しいです。。。こんなんでは潜在意識をうまく活用できないですよね(汗
そういいながらも、最近連絡をとろうかなぁと思っていた後輩に偶然出くわしたり、
会いたい女性に会える気がしてドキドキしてたらほんとに道端で会ったり、、、
これって引き寄せ!?とびっくりしている自分がいます。

43 :幸せな名無しさん:2008/12/11(木) 22:22:55 ID:tAPNHcZIO

どうやったら「ご注文承りました~」って言ってもらえるのかな?
私は注文したつもりでも できてなかったって事ないですか?

46 :40:2008/12/12(金) 04:45:11 ID:.W0k707E0

なんだかまた長文です…すみません;

>>41さん と >>42さん
>今までは自分の気持ちが彼に伝わるってなんていうか、こっちから向こうに行くっていう
>イメージだったんだけど、逆に彼がこっちに届くっていうイメージがわいてきたwww


お役にたてたかもしれないようで、よかったです!^^
私もこの前まで「こっちから~」引っ張る(引き寄せるという言葉をみかけるのでつい…)
ようなイメージでした。

でもこの 潜在通販 なイメージで「いつ届くのかな~楽しみっ届いたらそれ着てドコ行こう☆」と
お洋服がとどくのを待つようなカンジで考えるようになったら、なんだか一気にシンクロが増えたんです^^
届いてからの楽しいイメージングも一緒にできたからでしょうか??

まだ届かないのは願い方が悪いわけでもなく、彼が悪いわけでもなく、
(お買い物であれば、商品がイジワルして届いてくれないーなんて考えませんもんね。)
ただ到着日がまだ先なんだなあ…待ち遠しいなぁ~
だとか そんなのでいいかもです。

>>43さん
>どうやったら「ご注文承りました~」って言ってもらえるのかな?
>私は注文したつもりでも できてなかったって事ないですか?


もし(リアル店舗で)お店の方のお耳が遠いようで、
聞こえたかどうかわからない場合は何度も話しかけたりしますよね。

そんなかんじで、「注文したの聞こえたのかわからないな…」「反応ない?」と不安になったら、
私は潜在意識相手でも何度も注文くりかえしてみてます。

潜在意識は「うるさいなあ…」なんて文句いってこないとおもうので 笑

もし聞こえていたなら、商品自体がスグとどかない場合でも、大なり小なりなんらかの
シンクロが起こりだしたら、それが「ご注文承りました~」の合図なのかな?っておもいます。

「現在、急いで発送作業中です~」の連絡のようなイメージです。
ただ、その方の潜在意識さんによっては連絡が苦手なタイプも
おられるかもしれないのでなんともいえませんが…


Sponsored Link





2年の月日を経ての復縁、そしてプロポーズ 「願いのほうが 自分を求めてる」
Sponsored Link
535 :幸せな名無しさん:2011/04/26(火) 19:46:23 ID:lXtAXphUO

大好きな彼に突然振られたのが約2年前。
潜在意識を知り、リストアップ、アファ、イメージング、新月の祈りなどなど
あらゆることをして復縁出来たのが2ヶ月前です。

そして先週、プロポーズされました!
なんだかまだ信じられないような、でも前から分かっていたような不思議な気分です。
ネガもありましたが、とことん落ちた後は友達にぶちまけ、好きなことだけをして、
自分が無理を感じないようにラク~に生きてました。


どんな方法でも、目的地がぶれなければ必ずたどり着けますね!

ここにもたくさんお世話になりました。ありがとう

537 :幸せな名無しさん:2011/04/26(火) 20:10:45 ID:9B3ujwjEO

>>535さんへ
おめでとうございます!!
愛する彼氏様と幸せになってくださいね!!
私も必ず愛する彼とまた再会して結婚します!!

538 :幸せな名無しさん:2011/04/26(火) 20:50:00 ID:ghKDH9AE0

>>535
嬉しい報告ありがとう♪2年間、がんばってよかったですね☆
彼様とお幸せに~☆

545 :幸せな名無しさん:2011/04/27(水) 00:03:16 ID:RUNZdxJsO

>>535です。
お祝いのお言葉をくれた皆さん、ありがとうございます!

今、もしツラい思いをされてる方がいらっしゃるかもしれませんが大丈夫です。
私も復縁までの2年間、何度も泣きました。振られて、そんな自分が嫌で、こんなんでまた
好きになってくれるの?とか、なんで私だけ幸せじゃないの?とか考えてました。

これがツラいんですよね。
十分傷ついてるのに、一番の味方であるべき自分が、自分を嫌いになる。
悲しかったです。

だから私は自分を大好きになりました。少しずつ。
そしたら、自分に愛されてる自分に慣れてきて、幸せかも、と思える時間が増えました。

慣れてくると、幸せだ!と笑顔で言える日が多くなりました。

そしたら彼が何事もなかったかのように戻ってきて、当たり前のようにプロポーズしてくれて、
これからもずっと一緒でしょ。って、当然のように言うんです。

それが自分の願ったことだから、叶って当然です。だから大丈夫。
願いって、きっと向こうが自分を求めてるんです。


偉そうに長々とすみません。
でも、ホントに叶うの~?と思いながら始めた私でも大丈夫だったから
皆さんもほしいものは手に入るよ!と言いたかったんです。
ありがとうございました。


Sponsored Link





PREV | HOME |
アクセスランキング