自分が見ている世界は、自分の視点や設定でどうにでもなる 「他者視点の自分」
Sponsored Link
893 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 15:49:23 ID:dhBaMVBMO

ふと気付いたことがあったので書き込みます。
長くなりますが、この話が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

私はいつも友人と互いに日常の愚痴吐きや相談をしていました。
その際、友人も私も「これがこうだからこうなってもう嫌だ。どうしよう 」というように話すのですが、
失礼ながら、聞いている側は「何言ってるんだろう。何も困ったことはないと思う…。考え方の違いかな」
となっていたのです。そうなる話には大体、過去から掘り起こされた「何か」が付随していました。

そして私自身もまた、同じく「過去にこういうことがあったんだ!だからこうしたい!
と話しては、友人を困らせてしまっていました。

それが最近477さんの書き込みを読ませて戴いて、手放しを続けている中、
「あの時あの人があんなこと言わなければ… …ん?」となりまして、
一瞬「何が重要か分からない友人の愚痴」とダブったのです。

ならば自分も友人からは同じように訳の分からない愚痴を言っているだろう。
と「他者視点の自分対自分」で話をしてみたのです。

すると、既に過ぎ去ったものや事柄、言葉を今も反復してグダグダしている…
まるで「いつまでも生ゴミの袋をたくさん抱えて歩いている自分」がいることに気づきました。

そして、その生ゴミを一つ一つ出して、自分にこう尋ねて行きました。

「これはもう一生使えないけど持って行くか」
「これは重いだけだけどどうする」
「例えばゲームでレベル50でレベル1の武器を使いますか」


願望に欲望がくっついていたので、それも洗い出しました。
「この人を見返すためにこれを達成するとして、この罵詈雑言を吐いた人は今自分のことを
同じように考えているか。ましてや同じ町に今もいるかどうか、覚えてるか…」

その瞬間「分からない」という答えが出たのです。

それから、動機が欲望以外の願望のみを残し、
「一生自分以外には見えないこの生ゴミは必要かどうか」を問うと、
「いらない」という結論になり、一気に手を放しました。

すると、心がとても軽くなり、
「自分が見ている世界は自分だけが見えている
(言い方は妙ですが、自分の視点や設定でどうにでもなるような)」と感じました。


説明が分かりにくいもしくは「既出だ」と思われるかもしれませんが、
他者視点の自分を一時的に作って自分を見ると、何か分かるかもしれません。

894 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 17:09:13 ID:bahmBA8M0

>>893
私も今朝から似たようなことを考えていましたw

やはり友達がよく愚痴をいうのです。
いかに自分が大変な立場で、今どんな問題をかかえているかと。

でも私からみたら、全然問題でもなんでもなくて必要なものは充分そろっているし、むしろ恵まれてないか?
(そんな風にストレートにいうことはなくで、やんわりとつきあうことがほとんどでしたけど)

それこそ、わざと不足をつくりだしてもてあそんでいる。
「私は大変だ」ゲームをしているかのごとくです。


そして気付いたのです。私も同じであると!

私もいつのまにか、記憶に基づく不足をしょいこんで、あーでもないこーでもないと
ゴミと戯れていたんですよねw

その途端笑い転げてしまいました。

自分がみている世界は鏡です。

そして、すべてはひとつなんですよ。自分の分身です。
同じ根っこから生えてるんです。

わかっちゃいたんですが、なかなか実感できませんでした。
そのことを意識してすごしていると、会う人会う人がきらきらした笑顔を見せてくれます。



Sponsored Link





悟るまでの過程らしきものを芸術作品の作業工程に例えてみた 「作品を、造る」
Sponsored Link
879 :851:2010/12/09(木) 05:10:37 ID:qO.R41hAC

悟るまでの過程らしきものを芸術作品の作業工程に例えてみた。。。
んだけど、もうまとまらねー(;´Д`)
でも5時間くらいかけて夢中で書いたんで投下してから寝る!


とりあえず粘土細工造ろうぜ!

まず、材料の粘土を置く。
(これは過去と現在と未来が一つになってるものだよ)


これからどうしよう?ってイメージする
(意図する)

これに、付け足そうと思った飾りを用意する
(欲しいものや必要だと思った物、人、状況)

用意した飾りをくっつける
(欲しかったもの等を手に入れる)

気分で色を塗ったり塗り替えたり。
(何かを選択する時。直感でいい気分になれる方、好きな方を選ぶ)


あ、ここちょっと変えたいとか
(自分がこれからどうなりたいかの見直しと方向修正)

あの時はこうして造ったけど、今はこう考えているからちょっと形変えよう、とか
(今までの観念や認識の変更)

どうして上手く造れねぇんだ!!ムキーッ!って時もあるよね。
(実はこれがチャンスで、エゴが私を見て!私を認めて!!って自分に訴えているんだよ。
 是非気付いてあげてね)


そんな時は冷静になって、その時の作品を見てみるんだ。
(自己と向き合う。そして悟る?とりあえず賢者になれ!)


冷静になって見たら余計なものがくっついてた。それを外してみる
(抵抗してた自分を認めて手放す。ポノポノするならこのタイミング)


そして、前より綺麗に出来上がった作品を見て納得する(←今ココ)
と同時に、自分で好きなように造っていけるのがわかったので、幸福感に包まれる♪
(悟った先。おそらくここがエイブラハムの言う創造の最先端)

見直して1から造り直すことだってできるし、もう一つ作品を造って合体させることもできる。

まさに変幻自在。

最終的に、自分で一生懸命造った物には当然愛着が湧くので愛することができる。

(そのままの自分を受け入れて愛せているから自愛してる状態)





あれ?書いてて気付いたけど、私自身は怒りに気付くと同時に何か大事なことを悟ったみたいだ。

ま、ここまできた人ならもうわかるよね。ってことでこれからどうするかは自分次第よ~!!
楽しく人生過ごしましょう(*>ω<*)

あと別に気づいたことがあるんだけど、
私、イメージングでニヤニヤして幸福感を味わえるのに、一向に現実で受け取れていないことがあったんだ。
そこで、内面を探していったら密かに抵抗してる自分が、隅っこの壁でかくれんぼして遊んでたよ。

怒りで出てこない自分もいるから、おかしいな?と感じたら探してみてねー!



Sponsored Link





周りに反対される心配はしないで 「祝福のイメージを」
Sponsored Link
769 :幸せな名無しさん:2010/11/10(水) 11:22:23 ID:CDMAvAD60

アクアさん私も相談させてください。
アクアさんはお相手の奥様の幸せも願っていたとおっしゃっていたし、お勧めしてくださった
マーフィー あなたは、何をやってもうまくいく」という本にも奥様のことを傷つけないことを
最優先にしていた結果結婚された話が載っていました。

ですが、私も彼の奥様を悲しませたいわけでは決してないのですが…
ワガママ放題で彼の朝食も作らない奥様の幸せを上手く願うことが出来ません。。

私ならもっと一生懸命に支えるのに、どうしてそれをしない彼女が…と思ってしまいます。
奥様の幸せを考えると、それを許してくれる彼と一緒にいるのが一番彼女は幸せなのかな…
と思ってしまったりもします。

私はこの思考にどうやって向き合えば良いでしょうか?
無理やりにでも奥様の幸せを願った方がいいですか?
アクアさんならどうするか、意見をいただけませんか。

773 :アクア:2010/11/11(木) 00:33:33 ID:fSeEcAAIO

>>769
奥様に対して敵意を持ってしまうのは良くないと思いますが、どうしてそんなに奥様の事を
知ってるのですか?彼が奥様の事を悪く言ってるのですか?

もし彼があなたに奥様の悪口を言ってるなら、
聞きたくないから奥様の話はしないでと言うべきだと思います。

あなたと彼の二人の世界に浸りましょう。

私は奥様に対して良いイメージを植えつけましたけどこれもあくまで、
アドバイスなので参考にして下さい。

771 :幸せな名無しさん:2010/11/10(水) 18:44:40 ID:yVtAeXHkO

アクアさん、自分から会いたいとか思ったり言っちゃったりしちゃうんですが、よくないんでしょうか?

774 :アクア:2010/11/11(木) 00:38:00 ID:fSeEcAAIO

>>771
自分から会いたいと思ってるイコール、彼を追いかけてる訳ですよね?
イメージングの彼はあなたの事を追いかけて愛してるのに、何故現実は
自分が彼を追いかける状況になるんですか?


会いたいと思っちゃいけないんじゃなく、イメージングしてれば自然に
現実の彼に会いたいと思わなくなりますよ

772 :幸せな名無しさん:2010/11/10(水) 19:11:53 ID:SNDxEIBgO

アクアさん。
私は今、彼と距離をとってます。アドレスも勝手にかえてしまいました。
理由は現実の彼に振り回されるから…ですが今、会いたくて連絡とりたくてしかたがありません。
これは連絡した方がいいのでしょ~か?
よろしければ教えて下さい。

775 :アクア:2010/11/11(木) 00:42:51 ID:fSeEcAAIO

>>772
連絡した方がいいのか良くないのかは 私は何とも言えません。
あなたと彼の状況をよく知らないので。

現実の彼に振り回されたくなく連絡を自ら断ち切ってしまって
今もの凄く会いたいんですよね?イメージングはしてるのでしょうか?

778 :アクア:2010/11/11(木) 18:15:36 ID:fSeEcAAIO

掲示板でお喋りするより直接イメージングのお話、
成就法をお話で教えてあげたいのですがなかなか難しいようですね。

不倫はかなりエネルギーを使ってしまう恋愛です。
このまま楽しく付き合って彼の都合の良いまま付き合いたいのが心の望みなのか
本当に彼と結婚して生活したいのが心の望みなのかそこが分岐点になります。


潜在意識にどんどん心の望みを植え付けて満タンにしましょうね。

779 :幸せな名無しさん:2010/11/11(木) 19:53:03 ID:iHIxeHq2O

>>778 アクアさん、
彼と会えなかったり、連絡がないとものスゴく落ち込んでしまいます。

本当の望みはやっぱりちゃんと彼と一緒になりたいです。
今日は彼から電話できないって言われてとっても落ち込んでました。
でもアクアさんのレスを読んで、ちょっと元気が出ました。

彼は奥さんとモメてる見たいだけど、また仲直りするかな…とか連絡を気にしちゃうけど
現状は関係ないんですよね?もっとアクアさんのお話聞きたいです。

782 :アクア:2010/11/12(金) 01:30:16 ID:Kr8CXb5EO

>>779
現状は関係無くてもあなたが現状を気にしてたら成就は難しいと思います。

780 :幸せな名無しさん:2010/11/11(木) 21:01:26 ID:vtY/OTzw0

アクアさん、私も既婚者との結婚を望んでいます。
夜や寝る前にイメージングをしたいと思ってるのですが、
平日はすぐに寝てしまって全くできません。休日に少しできるぐらいです。

既婚の彼とは頻繁に会える環境ではなく、メールや電話もほとんどしてません。
こんな状態ですが、毎日イメージングしてなくても結婚成就できますか?
それとより早く成就できる方法があったら教えて頂きたいです。

800 :アクア:2010/11/14(日) 22:36:48 ID:ZvkLzb1cO

私も忙しいのでなかなかここのサイトを毎日見るような事はしてません。

何回か過去にもカキコミしましたが成就と現状は関係ないです。
潜在意識に彼に愛されてるイメージングをしても意識が昼間に戻ればやっぱり無理かも、
今の彼とは結婚出来ないかもなど悩んでたら成就しません。

子供がいなくても離婚しない人はしませんし子供がいても離婚する人は離婚します。
潜在意識を知るには高いお金を払ってセミナーに行く必要もありません。

本に全ての事が書いてあるので自分一人で乗り切って下さい。

789 :幸せな名無しさん:2010/11/13(土) 21:26:12 ID:L5PYTMkcO

アクアさん、まだいらっしゃいますか?
私は彼を追い掛けてばかりというか都合のいい女って感じなんですが、対等になる事は可能ですか?
彼から目一杯愛されたいし追われたいです。

801 :アクア:2010/11/14(日) 22:42:02 ID:ZvkLzb1cO

>>789
彼に沢山愛されたいなら沢山愛されてるイメージングをして下さい。
そして素敵な女性になりましょう

784 :幸せな名無しさん:2010/11/12(金) 13:37:30 ID:TV.6wBk60

私もどっち付かずの関係に疲れて離れることにしました。
音信不通になって1ヵ月。なぜかすごく落ち着いています。

彼が私を忘れるはずないし、彼は私の事がたまらなく好きなんだから
(メールで言われたこともあります)あれこれ心配する必要ないなーって感じです。

イメージは妄想程度ですが毎日、彼の仕草を思い出してニヤニヤ、その日あったことを彼に話しかける、
「ありがとう愛してる」を彼に届け~!という気持ちでアファ。

私生活が忙しくなったので忘れる事も多々ありますが、幸せです。
奥さんのことはまだ少しグラグラしますけど、以前よりは考えなくなりました。
逆に心配しなさすぎで大丈夫?って感じです。笑

アクアさん、結婚生活は順調ですか?
一つお聞きしたいのですが、現実で周りからの反対とかありましたか?

802 :アクア:2010/11/14(日) 22:43:45 ID:ZvkLzb1cO

>>784
結婚後もラブラブ楽しい生活に満たされています。
周りの反対なんてありませんでした。

803 :789:2010/11/14(日) 23:15:12 ID:lOHJ5Dv2O

アクアさん、レスありがとうございます。
とにかく目一杯愛されてるイメージをするしかないんですね。
アクアさんは結婚に対して反対とかなかったようですが、私は結構ありそうです…。
彼と結婚して幸せになってるイメージをしてたらそういう周りの反対も解決できちゃうんでしょうか?

804 :アクア:2010/11/15(月) 04:07:55 ID:PYcyYRUEO

>>803
簡単です。
周りに反対されてる心配じゃなくて、
周りに祝福されてるイメージングをすればいいと思います



Sponsored Link





PREV | HOME |
アクセスランキング