自分が見ている世界は、自分の視点や設定でどうにでもなる 「他者視点の自分」

893 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 15:49:23 ID:dhBaMVBMO

ふと気付いたことがあったので書き込みます。
長くなりますが、この話が少しでもお役に立てたら嬉しいです。

私はいつも友人と互いに日常の愚痴吐きや相談をしていました。
その際、友人も私も「これがこうだからこうなってもう嫌だ。どうしよう 」というように話すのですが、
失礼ながら、聞いている側は「何言ってるんだろう。何も困ったことはないと思う…。考え方の違いかな」
となっていたのです。そうなる話には大体、過去から掘り起こされた「何か」が付随していました。

そして私自身もまた、同じく「過去にこういうことがあったんだ!だからこうしたい!
と話しては、友人を困らせてしまっていました。

それが最近477さんの書き込みを読ませて戴いて、手放しを続けている中、
「あの時あの人があんなこと言わなければ… …ん?」となりまして、
一瞬「何が重要か分からない友人の愚痴」とダブったのです。

ならば自分も友人からは同じように訳の分からない愚痴を言っているだろう。
と「他者視点の自分対自分」で話をしてみたのです。

すると、既に過ぎ去ったものや事柄、言葉を今も反復してグダグダしている…
まるで「いつまでも生ゴミの袋をたくさん抱えて歩いている自分」がいることに気づきました。

そして、その生ゴミを一つ一つ出して、自分にこう尋ねて行きました。

「これはもう一生使えないけど持って行くか」
「これは重いだけだけどどうする」
「例えばゲームでレベル50でレベル1の武器を使いますか」


願望に欲望がくっついていたので、それも洗い出しました。
「この人を見返すためにこれを達成するとして、この罵詈雑言を吐いた人は今自分のことを
同じように考えているか。ましてや同じ町に今もいるかどうか、覚えてるか…」

その瞬間「分からない」という答えが出たのです。

それから、動機が欲望以外の願望のみを残し、
「一生自分以外には見えないこの生ゴミは必要かどうか」を問うと、
「いらない」という結論になり、一気に手を放しました。

すると、心がとても軽くなり、
「自分が見ている世界は自分だけが見えている
(言い方は妙ですが、自分の視点や設定でどうにでもなるような)」と感じました。


説明が分かりにくいもしくは「既出だ」と思われるかもしれませんが、
他者視点の自分を一時的に作って自分を見ると、何か分かるかもしれません。


894 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 17:09:13 ID:bahmBA8M0

>>893
私も今朝から似たようなことを考えていましたw

やはり友達がよく愚痴をいうのです。
いかに自分が大変な立場で、今どんな問題をかかえているかと。

でも私からみたら、全然問題でもなんでもなくて必要なものは充分そろっているし、むしろ恵まれてないか?
(そんな風にストレートにいうことはなくで、やんわりとつきあうことがほとんどでしたけど)

それこそ、わざと不足をつくりだしてもてあそんでいる。
「私は大変だ」ゲームをしているかのごとくです。


そして気付いたのです。私も同じであると!

私もいつのまにか、記憶に基づく不足をしょいこんで、あーでもないこーでもないと
ゴミと戯れていたんですよねw

その途端笑い転げてしまいました。

自分がみている世界は鏡です。

そして、すべてはひとつなんですよ。自分の分身です。
同じ根っこから生えてるんです。

わかっちゃいたんですが、なかなか実感できませんでした。
そのことを意識してすごしていると、会う人会う人がきらきらした笑顔を見せてくれます。



Sponsored Link




悟るまでの過程らしきものを芸術作品の作業工程に例えてみた 「作品を、造る」

879 :851:2010/12/09(木) 05:10:37 ID:qO.R41hAC

悟るまでの過程らしきものを芸術作品の作業工程に例えてみた。。。
んだけど、もうまとまらねー(;´Д`) 
でも5時間くらいかけて夢中で書いたんで投下してから寝る!


とりあえず粘土細工造ろうぜ!

まず、材料の粘土を置く。
(これは過去と現在と未来が一つになってるものだよ)


これからどうしよう?ってイメージする
(意図する)

これに、付け足そうと思った飾りを用意する
(欲しいものや必要だと思った物、人、状況)

用意した飾りをくっつける
(欲しかったもの等を手に入れる)

気分で色を塗ったり塗り替えたり。
(何かを選択する時。直感でいい気分になれる方、好きな方を選ぶ)


あ、ここちょっと変えたいとか
(自分がこれからどうなりたいかの見直しと方向修正)

あの時はこうして造ったけど、今はこう考えているからちょっと形変えよう、とか
(今までの観念や認識の変更)

どうして上手く造れねぇんだ!!ムキーッ!って時もあるよね。
(実はこれがチャンスで、エゴが私を見て!私を認めて!!って自分に訴えているんだよ。
 是非気付いてあげてね)


そんな時は冷静になって、その時の作品を見てみるんだ。
(自己と向き合う。そして悟る?とりあえず賢者になれ!)


冷静になって見たら余計なものがくっついてた。それを外してみる
(抵抗してた自分を認めて手放す。ポノポノするならこのタイミング)


そして、前より綺麗に出来上がった作品を見て納得する(←今ココ)
と同時に、自分で好きなように造っていけるのがわかったので、幸福感に包まれる♪
(悟った先。おそらくここがエイブラハムの言う創造の最先端)

見直して1から造り直すことだってできるし、もう一つ作品を造って合体させることもできる。

まさに変幻自在。

最終的に、自分で一生懸命造った物には当然愛着が湧くので愛することができる。

(そのままの自分を受け入れて愛せているから自愛してる状態)





あれ?書いてて気付いたけど、私自身は怒りに気付くと同時に何か大事なことを悟ったみたいだ。

ま、ここまできた人ならもうわかるよね。ってことでこれからどうするかは自分次第よ~!!
楽しく人生過ごしましょう(*>ω<*)

あと別に気づいたことがあるんだけど、
私、イメージングでニヤニヤして幸福感を味わえるのに、一向に現実で受け取れていないことがあったんだ。
そこで、内面を探していったら密かに抵抗してる自分が、隅っこの壁でかくれんぼして遊んでたよ。

怒りで出てこない自分もいるから、おかしいな?と感じたら探してみてねー!



Sponsored Link




【04】 周りに反対される心配はしないで 「祝福のイメージを」

769 :幸せな名無しさん:2010/11/10(水) 11:22:23 ID:CDMAvAD60

アクアさん私も相談させてください。
アクアさんはお相手の奥様の幸せも願っていたとおっしゃっていたし、お勧めしてくださった
マーフィー あなたは、何をやってもうまくいく」という本にも奥様のことを傷つけないことを
最優先にしていた結果結婚された話が載っていました。

ですが、私も彼の奥様を悲しませたいわけでは決してないのですが…
ワガママ放題で彼の朝食も作らない奥様の幸せを上手く願うことが出来ません。。

私ならもっと一生懸命に支えるのに、どうしてそれをしない彼女が…と思ってしまいます。
奥様の幸せを考えると、それを許してくれる彼と一緒にいるのが一番彼女は幸せなのかな…
と思ってしまったりもします。

私はこの思考にどうやって向き合えば良いでしょうか?
無理やりにでも奥様の幸せを願った方がいいですか?
アクアさんならどうするか、意見をいただけませんか。



773 :アクア:2010/11/11(木) 00:33:33 ID:fSeEcAAIO

>>769
奥様に対して敵意を持ってしまうのは良くないと思いますが、どうしてそんなに奥様の事を
知ってるのですか?彼が奥様の事を悪く言ってるのですか?

もし彼があなたに奥様の悪口を言ってるなら、
聞きたくないから奥様の話はしないでと言うべきだと思います。

あなたと彼の二人の世界に浸りましょう。

私は奥様に対して良いイメージを植えつけましたけどこれもあくまで、
アドバイスなので参考にして下さい。


771 :幸せな名無しさん:2010/11/10(水) 18:44:40 ID:yVtAeXHkO

アクアさん、自分から会いたいとか思ったり言っちゃったりしちゃうんですが、よくないんでしょうか?



774 :アクア:2010/11/11(木) 00:38:00 ID:fSeEcAAIO

>>771
自分から会いたいと思ってるイコール、彼を追いかけてる訳ですよね?
イメージングの彼はあなたの事を追いかけて愛してるのに、何故現実は
自分が彼を追いかける状況になるんですか?


会いたいと思っちゃいけないんじゃなく、イメージングしてれば自然に
現実の彼に会いたいと思わなくなりますよ。


772 :幸せな名無しさん:2010/11/10(水) 19:11:53 ID:SNDxEIBgO

アクアさん。
私は今、彼と距離をとってます。アドレスも勝手にかえてしまいました。
理由は現実の彼に振り回されるから…ですが今、会いたくて連絡とりたくてしかたがありません。
これは連絡した方がいいのでしょ~か?
よろしければ教えて下さい。



775 :アクア:2010/11/11(木) 00:42:51 ID:fSeEcAAIO

>>772
連絡した方がいいのか良くないのかは 私は何とも言えません。
あなたと彼の状況をよく知らないので。

現実の彼に振り回されたくなく連絡を自ら断ち切ってしまって
今もの凄く会いたいんですよね?イメージングはしてるのでしょうか?


778 :アクア:2010/11/11(木) 18:15:36 ID:fSeEcAAIO

掲示板でお喋りするより直接イメージングのお話、
成就法をお話で教えてあげたいのですがなかなか難しいようですね。

不倫はかなりエネルギーを使ってしまう恋愛です。
このまま楽しく付き合って彼の都合の良いまま付き合いたいのが心の望みなのか
本当に彼と結婚して生活したいのが心の望みなのかそこが分岐点になります。


潜在意識にどんどん心の望みを植え付けて満タンにしましょうね。


779 :幸せな名無しさん:2010/11/11(木) 19:53:03 ID:iHIxeHq2O

>>778 アクアさん、
彼と会えなかったり、連絡がないとものスゴく落ち込んでしまいます。

本当の望みはやっぱりちゃんと彼と一緒になりたいです。
今日は彼から電話できないって言われてとっても落ち込んでました。
でもアクアさんのレスを読んで、ちょっと元気が出ました。

彼は奥さんとモメてる見たいだけど、また仲直りするかな…とか連絡を気にしちゃうけど
現状は関係ないんですよね?もっとアクアさんのお話聞きたいです。



782 :アクア:2010/11/12(金) 01:30:16 ID:Kr8CXb5EO

>>779
現状は関係無くてもあなたが現状を気にしてたら成就は難しいと思います。


780 :幸せな名無しさん:2010/11/11(木) 21:01:26 ID:vtY/OTzw0

アクアさん、私も既婚者との結婚を望んでいます。
夜や寝る前にイメージングをしたいと思ってるのですが、
平日はすぐに寝てしまって全くできません。休日に少しできるぐらいです。

既婚の彼とは頻繁に会える環境ではなく、メールや電話もほとんどしてません。
こんな状態ですが、毎日イメージングしてなくても結婚成就できますか?
それとより早く成就できる方法があったら教えて頂きたいです。



800 :アクア:2010/11/14(日) 22:36:48 ID:ZvkLzb1cO

私も忙しいのでなかなかここのサイトを毎日見るような事はしてません。

何回か過去にもカキコミしましたが成就と現状は関係ないです。
潜在意識に彼に愛されてるイメージングをしても意識が昼間に戻ればやっぱり無理かも、
今の彼とは結婚出来ないかもなど悩んでたら成就しません。

子供がいなくても離婚しない人はしませんし子供がいても離婚する人は離婚します。
潜在意識を知るには高いお金を払ってセミナーに行く必要もありません。

本に全ての事が書いてあるので自分一人で乗り切って下さい。


789 :幸せな名無しさん:2010/11/13(土) 21:26:12 ID:L5PYTMkcO

アクアさん、まだいらっしゃいますか?
私は彼を追い掛けてばかりというか都合のいい女って感じなんですが、対等になる事は可能ですか?
彼から目一杯愛されたいし追われたいです。



801 :アクア:2010/11/14(日) 22:42:02 ID:ZvkLzb1cO

>>789
彼に沢山愛されたいなら沢山愛されてるイメージングをして下さい。
そして素敵な女性になりましょう


784 :幸せな名無しさん:2010/11/12(金) 13:37:30 ID:TV.6wBk60

私もどっち付かずの関係に疲れて離れることにしました。
音信不通になって1ヵ月。なぜかすごく落ち着いています。

彼が私を忘れるはずないし、彼は私の事がたまらなく好きなんだから
(メールで言われたこともあります)あれこれ心配する必要ないなーって感じです。

イメージは妄想程度ですが毎日、彼の仕草を思い出してニヤニヤ、その日あったことを彼に話しかける、
「ありがとう愛してる」を彼に届け~!という気持ちでアファ。

私生活が忙しくなったので忘れる事も多々ありますが、幸せです。
奥さんのことはまだ少しグラグラしますけど、以前よりは考えなくなりました。
逆に心配しなさすぎで大丈夫?って感じです。笑

アクアさん、結婚生活は順調ですか?
一つお聞きしたいのですが、現実で周りからの反対とかありましたか?



802 :アクア:2010/11/14(日) 22:43:45 ID:ZvkLzb1cO

>>784
結婚後もラブラブ楽しい生活に満たされています。
周りの反対なんてありませんでした。


803 :789:2010/11/14(日) 23:15:12 ID:lOHJ5Dv2O

アクアさん、レスありがとうございます。
とにかく目一杯愛されてるイメージをするしかないんですね。
アクアさんは結婚に対して反対とかなかったようですが、私は結構ありそうです…。
彼と結婚して幸せになってるイメージをしてたらそういう周りの反対も解決できちゃうんでしょうか?



804 :アクア:2010/11/15(月) 04:07:55 ID:PYcyYRUEO

>>803
簡単です。
周りに反対されてる心配じゃなくて、
周りに祝福されてるイメージングをすればいいと思います




Sponsored Link



お互いに仕事が忙しい中での復縁成就 「だって彼まだ私のこと好きだもん」

437 :幸せな名無しさん:2011/04/05(火) 19:06:04 ID:IjxuM7CM0

最近復縁報告が立て続けにあり、言い出すタイミングが掴めずにいたのですが(笑)
10日前くらいに復縁しました♪

長くなりますが、聞いていただければ嬉しいです!

お互い仕事が忙しく、昨年9月から会う時間が取れなくなり。
仕事が落ち着いて11月末に「会いたい」と言うと、「もう会う気ない」「好きじゃなくなった」
と言われました。それからは連絡も一切取らず、ただ潜在意識中心の生活をしていました。

すると先月末に偶然再会。

でも気まずいままで、会話すら出来ず落ち込んでいたら、その直後に彼の方からメールがきて、
しばらくやり取りした後、「少しでいいから会いたい」と言われ!

会ったらあっという間に元通りになりました。

前に私がプレゼントしたものが、彼の家に飾るように置いてあったりして、
別れてからも好きでいてくれたんだな、イメージどおり!って感じです☆

仕事の忙しさをどう乗り切るか等、課題はまだまだありますが、
私の潜在意識は優秀なので、よい方法を見つけてくれるはずです(笑)

あと、宇宙通販スレの111でも書き込みしているのですが、宇宙通販にも背中を押してもらいました。
いろいろ試してみるのも良いのかもしれませんね。

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございました!

438 :幸せな名無しさん:2011/04/05(火) 19:32:32 ID:Am4LeBCo0

きたー!!

>>437さん
復縁報告めちゃくちゃ嬉しい!!おめでとうございます♪
偶然再会で、復縁ってパターンを聞くと、なんだか運命だったんだろうなぁ~と、いつも思います。

アファや、瞑想、イメージングなどしてましたか??
どんな気持ちで毎日過ごされていましたか?
久しぶりに会って、どんな流れで復縁の話しになったんですか?

すみません沢山聞いちゃって(>_<)
宜しければ聞かせて下さいm(_ _)m

440 :幸せな名無しさん:2011/04/05(火) 22:00:41 ID:7uy3KBPwO

>>437さん
おめでとうございます(*^^*)
お仕事も、きっと順調に進んでいきますよ♪末永くお幸せに!!!

441 :幸せな名無しさん:2011/04/06(水) 00:29:46 ID:Gb22W4NYO

>>437さん
おめでとうございます(^O^)

442 :437:2011/04/06(水) 02:04:49 ID:7A59zidI0

ありがとうございます!!
潜ちゃんに全部任せて、もっともっと幸せになります♪
みなさんもたくさん幸せになれますよ~に☆

>>438さん
私の話で参考になれば良いのですが(笑)

「再会→復縁」という流れは、潜在意識の導きだとしか思えないですよね。
会いたいメールが来た時は、もうひたすら潜在意識様にお礼言いました(笑)

>アファや、瞑想、イメージングなどしてましたか??


アファは、“他に女がいたらどうしよう”とか、ネガが来たときだけしてました。
イメージングは、毎晩寝るときに枕その2を彼に見立てるという妄想を少々w

>どんな気持ちで毎日過ごされていましたか?


気持ち的には、毎日「彼には私しかいない」って思って過ごしました。
「彼は私を振ったことを後悔してる」って思いながら、そういう曲を聴いたり。

アファをするより、日頃から「彼が未練を持ってる私」を演じてる方が効果的だと思います。

友達とかにも「何もしなくたって彼の方から連絡くるから」って言ってました。
目を覚ませとか言われても、心の中で「だって彼まだ私のこと好きだもん」って(笑)

>久しぶりに会って、どんな流れで復縁の話しになったんですか?


「少しでいいから会いたい」って言われた時にはもう夜0時を回ってたので、
彼の家(一人暮らしなので)で少し話をしようってことになりました。

彼といるとすぐ寝てしまう私は、イスでテレビを見てるうちにウトウトし始めちゃって。
そして「寝るならベッドで寝なさい」とお姫様だっこ運ばれてそのまま寝たんですが(笑)

夜中目が覚めたときに、お互い寝ボケてたこともあって、
素直に気持ちを伝え合うことが出来たという感じです。

実は、2年前彼に片想いしてた時から潜在意識を活用して実らせてるんですけど、
過去に幸せな記憶がある分、復縁の方が簡単に叶う気がします。

“戻れなかったらどうしよう…”とか、別れのセリフが頭から消えなくなったときも、
愛された記憶の方が絶対に強いと思うから。

私は彼が初恋の人で、恋を知るのがすごく遅かったので、
人を好きになるってすごく幸せなことだなってつくづく思うんです。
こんなに好きになれる人に巡り合えたことと、幸せをもらったことへの感謝さえあれば、
潜ちゃんは喜んでもう一度引き戻してくれるんじゃないかな?って思ってます。


またまた長々と、失礼しました!


Sponsored Link



不思議と必ず願いが達成する私のパターン 「知識は詰めすぎないで」

34 :幸せな名無しさん:2009/08/10(月) 01:48:08 ID:PEtn4qBU0

願いが叶わないなんてことあるの?
願いは叶うのが当たり前すぎて、叶わないなんて話を聞くとかなり違和感があるんだけど。


35 :幸せな名無しさん:2009/08/10(月) 02:01:18 ID:p9BndblUO

ああそうかい


36 :幸せな名無しさん:2009/08/10(月) 10:29:09 ID:wBv1x9160

ただ叶った叶ったとだけ書かれてるだけじゃROMってても意味ないな。
どんな事叶えてるか、どうやって叶えてるかが知りたいんですが達人さん


37 :幸せな名無しさん:2009/08/10(月) 11:23:55 ID:jcuBGmqw0

>>34
願いを叶えるコツを教えて!



39 :幸せな名無しさん:2009/08/10(月) 16:40:46 ID:b6BawOTw0

>>36
叶う叶わないの定義が違うのかもねー
毎日いつでも「潜在意識が叶えた物事」の連続で現実が出来てる

ってのを突き詰めると>>34寄りの考えになると思う

例えばここで色々聞こうとしてる皆さんにしても
知りたい事を教えてもらえないっていう現実を叶えてますよ

という風に、暇があるときに目に付いた現実を見るたびに
「これは自分のナニを叶えたもの?」と観察し続けていくと、
自分にとって願望を叶えやすい思考パターンとかネガ発動し易い心の動きとかが
ちょっとづつわかってくるもんです。そこを使うんです。

つまり 
かなえるコツを知る=自分を良く知ること
だと思います。


45 :幸せな名無しさん:2009/08/10(月) 22:04:04 ID:wCPZk2roO

“私の場合は”ですが、潜在意識を使いこなせてるわけではないけど、
不思議と必ず願いが達成するパターンがあるので紹介させていただきます。
私の場合

①叶えたい!と思う事柄ができた。

②それが既に叶った状況を思い浮かべる。
嬉し涙がでるまで感情をこめて‥とかではなく、
叶ったということを思い出しているような軽い感覚で思い浮かべる。

③その状況を思い浮かべたまま下っ腹に力を入れて、
 大丈夫!ありがとう!など肯定的な言葉を力強く唱える。

④その後は、既に叶ったつもりで日常生活を送る。既に叶っていると思い込む。

⑤いつの間にか叶う。


という感じです。
このパターンに気付いたのは最近ですが、今思い返せば、シンクロや引き寄せの法則は
全く知らないときから活用していたので、○○しなきゃ願いが叶わない!と思わず、
情報はある程度入ったら入れない方がいいのかなぁと思いました。

ちなみに自分はこの方法で、受験・就職・恋愛で願望達成しました。
あくまでも“私の場合”なのですが、少しでもお役に立てれば幸いです。



Sponsored Link




好きな人と付き合う事になりました 「何があってもどうせ私のこと好きになる」

306 :幸せな名無しさん:2009/08/14(金) 18:29:26 ID:GGLVRu0QO

好きな人と付き合うことになりました!!
相手には彼女がいましたが『どうせ付き合うことになる~』
ドーンとかまえていたら、告白されました☆


思ってたとおりの優しくておもしろい人で幸せです(*^o^*)

307 :幸せな名無しさん:2009/08/14(金) 19:36:01 ID:1W2LSQGsO

おめでとうございます!!
私も今、彼女持ちの方との成就を願っております(^^)
良ければ詳しくお話聞かせてくれませんか??

309 :幸せな名無しさん:2009/08/14(金) 20:08:25 ID:Dbdvo4IkO

>>306
おめでとう!
ドーンと構えてるって、さすがですね!
もしよろしければ経緯や時間も教えていただけませんか?
ネガになることもあったんでしょうか?

310 :幸せな名無しさん:2009/08/15(土) 02:18:35 ID:WG/L4LbMO

306です。
皆さんありがとうございます(o^∀^o)
出会った当初は彼に彼女がいたので私は全くの眼中外でした!

でもなぜか出会った時に「何があってもどうせ私のこと好きになる」と
自信があり、彼女のことはあまり気になりませんでした。

彼女への思いを語ってる彼を見て微笑ましく思ってましたし…一途なんだなーって。

そう思いつつ、新月のお願いは毎月と、瞑想を好きな時にチャチャッとしてました。(通勤中とかに)

で、今年に入り彼が破局→仲間で遊ぶ予定→仕事やらでキャンセル続出→
なぜか彼と私2人で遊ぶことに…しかも彼からのお誘いで!!とトントン拍子でした。

311 :幸せな名無しさん:2009/08/15(土) 02:28:02 ID:h4FQhtQ2O

>>310さんの体験談まさに潜在意識活用のわかりやすいお手本ですよね。
お見事です!素晴らしい幸せのおすそ分けありがとうございます☆
そのままじゃんじゃん幸せになっちゃって下さい!

312 :306:2009/08/15(土) 02:41:51 ID:WG/L4LbMO

連投ごめんなさい。

期間は約1年です。ネガもありました。
私の場合、初めて2人で遊びに行った時に関係を持ってしまい、激しく後悔しました…
くよくよしても仕方ないと思い、瞑想に力を入れ、なるべく友達と遊ぶようにし、
ネガにならないようにしました。

「私の選んだあの人がヤリ逃げなんて卑怯なことするわけない」と信じてましたね。
それ以降彼とはほぼ毎週会っていましたが(仲間がいたり、2人とまちまち)

体の関係の誘いはなかったので、安心し
「今を楽しもう」と、会っている時間を大切にするよう意識しました。

そうしてたらいつのまにか告白されてましたV(^-^)V

313 :幸せな名無しさん:2009/08/15(土) 07:32:51 ID:eIuQbLgw0

>>306さん
おめでとうございます!
経緯など読ませていただき、とても参考になりモチ上がりました!

ちょっとくよくよしちゃってることがあったんですが、「大丈夫!」ってまた思えるようになりました。
必ず、ちゃんと付き合えるって、ドーンと構えていようと思います!

ひとつ質問させてもらっていいですか?
瞑想とありましたが、どんな瞑想?イメージング?をされていましたか?

315 :幸せな名無しさん:2009/08/15(土) 14:14:30 ID:WG/L4LbMO

>>313さん 306です。
シンプルに2人で笑ってるシーンをイメージしてました。抱きしめられたりとか。
で、だんだん本当に嬉しくてニヤニヤしてましたね、歩きながらとかでも!!

彼をイメージして嬉しいってことは彼は私に必要な人なんだな、だから彼と私は結ばれる!!
と自信満々でした(笑)


私と彼が結ばれなきゃ何が愛情だってゆーの?!と半ばハンギレです(^w^)

とにかく自分で楽しい、嬉しいと思うイメージならなんでもいいと思います!!

少しでも皆さんの希望になれればなと思います。
皆の恋は絶対叶う!!叶ったら私が嬉しいから!!

だから外見や中身をたくさん磨いて、
輝いてる自分を彼にプレゼントすると思って毎日を過ごしてほしいです。

ちょっとデート行ってきます♪

316 :やす:2009/08/15(土) 22:55:01 ID:V93x9Arg0

306さん、モチあがる報告ありがとうございます。
やっぱりうまく潜在意識を使って成功した人のレスはオーラがありますね。
こちらまで幸せ気分になれました。感謝します。


Sponsored Link



【03】 不安になるからこそ状況は変わらない 「すべてはあなたと彼の世界」

659 :幸せな名無しさん:2010/10/18(月) 18:18:45 ID:bObhGD/gO

アクアさん、私も彼と連絡取れる状態なんですが、どうやって上手く現実と切り離せましたか?
また彼さんはいきなり変わったのですか?段々と変化していったのですか?



665 :アクア:2010/10/20(水) 03:04:47 ID:fNlFsGfsO

659さんへ
現実の彼をどうやって手放すかというと、
イメージングを続けれてやりたい事に集中すれば自然に現実の彼が気にならなくなります。

最後後半の方、彼から何度も電話やメールがあり 話があると言われて
会った時に結婚しようと言われました。成就のあり方は人それぞれではと思います。


662 :幸せな名無しさん:2010/10/19(火) 13:50:28 ID:WnljR51UO

アクアさん、どうやって現実との切り離しが上手くできましたか?
現実の彼ではなく、イメージングの彼と理解していても、愛妻弁当や、冠婚葬祭、
イベント等でつい奥さんに焦点がいってしまい苦しくなります。どうか教えて下さい。



666 :アクア:2010/10/20(水) 03:10:40 ID:fNlFsGfsO

662さんへ
私の場合はもう彼と結婚したとイメージングを続けていれば
現実の彼の奥さんの事は気にならなくなりましたがどうですか?

現実に振り回されて奥さんの事で苦しくなってしまうのはよく解りますが、
そこは上手に切り離す事は無理ですか?


663 :幸せな名無しさん:2010/10/19(火) 23:38:10 ID:27dmbCcQ0

アクアさんにお聞きしたいのですが。
今のご主人とは不倫のお付き合いだったとのことで、辛い思いをたくさんされていたと思います。
ひどい扱いとか、ひどいこと言われてたのではと思うのです。

アクアさんは今お幸せということですが、
「彼と結婚しても、ひどいこと言ったりやったりした彼をゆるせるか?」という疑問はなかったですか?

私は不倫ではないですが、元彼と復縁はしたいけど、私を傷つけた彼のことば、態度が頭をよぎります。
もちろん、元彼だけが悪かったとは思ってませんが。私も至らないところはいっぱいあったので。

「今、現在が幸せなら過去は幸せになるための過程。許せる」
という気持ちになるのでしょうか?



667 :アクア:2010/10/20(水) 03:16:24 ID:fNlFsGfsO

663さんへ
過去に彼に酷い事や傷ついた事はありますよ。
でも自分が彼をとても愛してたので許すというより 幸せになった自分が大事なので
全然気にならないし、そんな事をいちいち思い出す事はありません。


多分誰でもそうだと思いますが、酷い事を言われて許す事が出来なかったら愛は冷めます。
それ以上に彼の事を愛してれば気にならないです。私の場合は…の話ですが。


668 :アクア:2010/10/20(水) 03:27:16 ID:fNlFsGfsO

イメージングした彼と成就出来なかったケース。
これは私のお友達のお話になりますが、絶対無理だと言われた友達にどうして結婚出来たの?
と聞かれ潜在意識のお話をしました。彼女には好きな人がいたのですがその彼には恋人がいました。

寝る前などにイメージングを続けてたのですが、ある日その友達が他に好きな人が出来たと言うのです。
元々理想が高い彼女が好きになった男性は自分の理想通りの人に出会って、その彼と
お付き合いするようになりました。

その二ヶ月後に最初に好きだった彼から連絡があり、恋人と別れたからご飯を食べに行こうと
お誘いがあったらしいです。でもその友達は新しい恋人とラブラブになってしまい
最初の彼とお付き合いする事は無くなりました。

理想の彼を引き寄せたという場合もあるのではと思いますね。


669 :幸せな名無しさん:2010/10/20(水) 09:31:12 ID:Xml57WcQO

アクアさん、お友達はリストアップ法をされたのですか?
理想通りのお相手だっのですか? 結果お幸せになられて潜在意識は凄いですね。
私も現実の彼がもう無理なので・・お友達のお話にとても勇気づけられます。



670 :アクア:2010/10/20(水) 11:02:24 ID:fNlFsGfsO

リストアップ法はしてないと思います。
友達は今まで付き合った男性の中で一番の彼だと言ってましたけど。
結局本人が一番幸せなので私も良かったと思ってます。


673 :幸せな名無しさん:2010/10/21(木) 03:05:12 ID:j8vkJt1wO

アクアさん初めまして。
どうか、アドバイスを頂ければと思います。

不倫のまま、瞑想で叶えるのと、別れてからではどちらが良いでしょうか。
付き合えっている時には、殆どネガティブな状態にはならず、既婚者だと忘れてしまう扱いで幸せです。
しかし、まれに延々にこの状態が続くのではないかと、不安になってしまいます。
別れるとなれば、それなりに悲しみと苦しみが伴います。

どちらが精神を保ち続け、結婚成就に結び付くか、正直今パニックになっております。
何かアドバイスして頂けたら幸いです。



688 :アクア:2010/10/23(土) 05:16:52 ID:vEOEVg1IO

過去にも書きましたが、イメージングしてても現実の彼との状況に悩まされて不安になるようなら
会わない事をお勧めします。後、彼と結婚出来たらいいな…位の気持ちでは十年やっても
なかなか成就しないと思います。

彼と本当に結婚したければ、
彼と結婚して幸せに暮らしている自分をイメージして実感する事です。



689 :アクア:2010/10/23(土) 05:21:56 ID:vEOEVg1IO

風水はオススメしますが祈願や呪術はやめましょう。本当にお勧めしません。
電話占いなどにはまってしまう人程、成就しません。また成就してません。
自分の願望があるなら全て潜在意識を使いましょう。


690 :アクア:2010/10/23(土) 05:27:07 ID:vEOEVg1IO

イメージングは大体、ほぼ同じシチュエーションでイメージングしてました。
彼と一緒に寝てるベッド、カーテンの色、彼が隣にいる等など鮮明にイメージング出来るようになります。
頑張って下さいね。


736 :幸せな名無しさん:2010/11/02(火) 22:41:22 ID:ZPCZjVLgO

アクアさん、何だかアクアさんのレスでまた元気になれました。
ありがとうございます。今の状況は関係ないんですよね?



744 :アクア:2010/11/03(水) 05:13:13 ID:t8/zij.YO

736さん
今の彼との状況は全く関係ありません。
不安になるからこそ状況は変わらないんです。すべてはあなたと彼の世界です。

寝る前に彼があなただけを愛してるイメージングをしてリアルに実感しましょう。


764 :幸せな名無しさん:2010/11/07(日) 13:32:03 ID:rgFpXHQA0

アクアさんや709さんの言うとおり、

・現状は切り離す
・自分と彼の世界に他の人は関係ない
・彼には私しかいないとイメージする

っていうのを心がけていたら、なんとなくネガが少なくなってきました。
すぐに完璧にやるのは難しいかもしれないけど、少しずつ少しずつ、毎日毎日やってると、
イメージもリアルに出来るようになるのかも?

不安やネガが少なくなって、ニュートラルな気持ちに近づいているのが、何よりうれしいかも。

成功している方のお話を聞けるのは、とても心強いです。ありがとうございます。
また色々書き込んでくださるのを楽しみにしてます。


766 :さくら:2010/11/09(火) 22:36:34 ID:rC7aDj3kO

アクアさん、はじめまして。
アクアさんのコメントでいつも元気をいただいています。

相談させていただけないでしょうか。

私も今既婚者とお付き合いをしています。
潜在意識を知り、彼と一緒にいるイメージをしていたら、彼から
「会いたい、一緒に旅行に行きたい」と沢山お誘いが来るようになりました。

嬉しい気持ちがあるのですが、イメージをしているうちに既婚の彼ではなく、ちゃんと別れた彼と
会いたい気持ちが大きくなって「不倫はもうしたくない。会うのはあなたが離婚してからね」と
言ってしまい、彼と気まずい雰囲気になっています。

はっきりいい過ぎたのか、彼から好意を疑われています。

アクアさんは旦那様とお会いになっていたと伺いましたが
旦那様が離婚する前からお会いしていらっしゃいましたか?
それとも離婚した後から、お会いされてましたか?

悩んでしまって(*_*)すみません相談に乗っていただけないでしょうか?



767 :アクア:2010/11/10(水) 11:03:35 ID:Tpw4xRS2O

>>766
前にも書きましたが、私の場合は離婚する前もたまに会ってましたよ。
現実の彼に振り回されると夜のイメージングが台なしになるので、
振り回されて現状の彼が気になるなら会わない事をオススメします。

要は自分から会いたい気持ちになってしまうのはNGって事ですね。





Sponsored Link



1年前に別れた彼とベストな関係になった 「自分が楽になれる事をしよう」

458 :幸せな名無しさん:2011/04/12(火) 00:28:17 ID:C/dfvi9M0

復縁(?!)しました!!
?!なのは、今は理由あって「付き合う」という形では無いからです。
でも現時点での二人にとってベストな関係になりましたので、ご報告させていただきました(*^^*)
約1年前にお別れをしてしまった彼。

459 :458:2011/04/12(火) 00:43:02 ID:C/dfvi9M0

途中で書き込みしてしまいました(T_T)

ー続きですー
別れ際は泣きすがり、あちらの親が登場する程の騒ぎで、最悪な終わり方をしてしまいました。
でももともと潜在意識の存在を知っていたので(知識的にはあまり無かったです)
当時から「彼は私を愛している」と確信していました。
痛い子でしたf(^_^;

結果!
再び、彼と幸せな時を共に過ごすことが出来るようになりました\(^o^)/
ありがとうございまーす!

皆様の願いも既に叶っています☆一足お先に、おめでとうございます!

463 :幸せな名無しさん:2011/04/12(火) 15:41:47 ID:qt1gJXmU0

>>458-459
おめ!潜在意識的にはどんなことされてましたか?

467 :幸せな名無しさん:2011/04/13(水) 06:19:00 ID:8xKZXpYY0

>>458さん
おめでとうございます!別れてからどのぐらいの期間でしたか?
最初から潜在意識を知っていたということですが、ネガになることなどありませんでしたか?

私は一度はうまく潜在意識に乗って気持ちが穏やかだったのですが、
最近になって彼を許せない気持ちが強くなったり波が激しくて悩んでいます。。。
よければお話聞かせてください!

471 :458:2011/04/13(水) 23:20:29 ID:HdjEfBWk0

皆様、ありがとうございます\(^o^)/
思いやりを感じるお言葉をいただけて、嬉しいです。
まだまだお世話になると思いますので、宜しくお願い致します☆

>>463さん
私は名称など詳しい事は覚えていないので、メチャクチャな事を言うかもしれませんが‥

・彼との結婚式の様子や結婚生活を強くイメージする
・「私は彼の大きな愛に包まれています」というような言葉をブツブツと言う
・周囲の人にも「彼も私の事が大好きだからね」と言う
・相手の苗字の印鑑を持ち歩く


他にも、感謝する・リストアップする・復縁した方のお話をきいてワクワクする等、
思い付いた時に自分のやりたいようにやっていました(*^^*)

>>467さん
調子の乗らない時なんて、いっぱいあります\(^o^)/
467さんも辛い時なのですね(;_q)

私の場合ですが‥
別れて1年と少しです。感情の波も激しい性格です。許せない時ありました。苦しい時ありました。
それはそれで良いんだとしました。その時に自分がどうしたら楽になれるかを考え、実行しました。

イメージすること?ブツブツ唱えること?文字にしてみること?他の人を好きになってみようとすること?
他の男性と二人で食事にいってみること?声を出して泣くこと?美味しいものを食べること?
ラブラブの時の写真をみること?本人に電話してみること?

とにかくその時の自分が楽になれることをしました。

そして私にとって特に効いたのは、人に話す事でした。469さんも教えて下さったように
人それぞれ様々に考え方があって、目からウロコの話があったり、自分が話してスッキリしたり
することで、さらに良い状態で潜在意識に想いを届けることが出来るのかと考えています。

‥と大きく出てしまいましたが、私も皆様と変わりません。これからこれから♪
長々と失礼しました^_^;


Sponsored Link



心臓の鼓動を意識した、自問による瞑想方法 「心臓はエネルギーの源」

305 :洗剤意識の革命児:2009/09/14(月) 17:24:12 ID:5kMkmgtMO

俺、かなりの確率で潜在意識を使いこなしてる気がする。
願望はほとんど叶ってる。試験突破とか、仕事、家庭関係とか。
叶ってないのは、大金持ちになれてないくらいだな。
ま、大金持ちってもキリがないけど…。


306 :洗剤意識の革命児:2009/09/14(月) 17:34:06 ID:5kMkmgtMO

俺のやり方を教えます。

まず、自分の心臓の状態を飽きるまで観察(ドキドキしてるとか、ハラハラしてるとか)
で、次に『私は何者、わたしは誰?』を頭の中で繰り返す。
すぐに、深い瞑想状態に入ると思うから、そこでリアルなイメージをする。


あと、ささいな事なんだが 普段から左手の指をよく動かすようにして右脳を刺激するようにしてます。


307 :幸せな名無しさん:2009/09/14(月) 18:04:37 ID:MLFYiPHkO

>>306
でも深い瞑想状態の感覚がイマイチ分かんない。


308 :ケロロ軍曹:2009/09/14(月) 19:17:59 ID:/TctFhfU0

洗剤意識の革命児さん

呼吸の数というのはどこでもよく聞くんですが、
心臓の鼓動に意識を持っていくというのは以外でした。

確かに体の部位をリラックスさせていく方法の過程で心臓にも
スポットを当てることはありますが、そこを抽出したことはありませんでした

プロセスの型にはまった瞑想者のわたしには以外な気づきでした、
ありがとうございます。右脳には左がいいようですね。



309 :洗剤革命:2009/09/14(月) 19:31:36 ID:5kMkmgtMO

深い瞑想状態の感覚だけど、俺の場合は…

そだなぁ~、頭の中心に向かってトンネルを突き進んでいく『感じ』かな。

感覚なんで説明しにくいが、両目を指で強めに押したような感覚に似てるかな。


310 :洗剤革命児:2009/09/14(月) 19:46:09 ID:5kMkmgtMO

>けろろ軍曹様

僕も以前は、呼吸法をしてました。
しかし、ある本で『心臓はエネルギーの源、宇宙の特異点、脳とリンクしている』等を読んだため、
実践してる次第です。経験上、すべて辻褄が合うのでカキコしました。


312 :幸せな名無しさん:2009/09/14(月) 22:17:25 ID:BoUjazzo0

>>306
私は心臓に掌あてて感じることやってるよ。
でもアファはしてなかったな。今日からやってみます。
気付かせてもらって有難う!



313 :洗剤革命:2009/09/14(月) 22:51:40 ID:Nvkai6tI0

>>312
重要なポイントが2個あります。

その1 心臓の現在の状態を口で言う。もしくは頭で実況中継する。
5分もしないうちに、リラックスします。

その2 私は何者?を思考が尽きるまで繰り返す。
すぐに尽きます。



315 :幸せな名無しさん:2009/09/16(水) 05:23:07 ID:ioH7VwEU0

洗剤さんのやり方を昨日今日と実践してみたんですが
なぜか今までに無いほどネガが湧いてきたり悪夢にうなされたり・・・

深い瞑想状態→イメージングまでは出来たのでそのまま眠りについたのですが、
その時リアルな感覚を伴った嫌な夢を見たのです。

あまりのリアルさに耐え切れず途中で何度か目覚めたのですが、その時暗闇の中に
夢にでてきた悪いものがいる気配がして (幽霊・・・というわけでは無さそうですがそれに近い感じです。
と言っても自分霊感無いので随分勝手な例えですが) 恐ろしくてその日は眠れなくなってしまいました。

偶然や思い込み、ということもあるかもしれませんが2回連続だったので心配になりました。
こういう方他にもいらっしゃいますかね・・・?



318 :洗剤革命:2009/09/16(水) 09:12:22 ID:mXxpM8ycO

>>315
1が全然足りてない。
悪い夢を見たとき、打ち消すような行動が夢の中でとれたら 願望は叶う。

これも経験済み。


320 :最後の忠告にします。:2009/09/16(水) 09:41:09 ID:mXxpM8ycO

精神疾患になってる人は、2は しないで下さい。



Sponsored Link




復縁からプロポーズまでスムーズにいきました 「幸せのラインに乗る」

186 :万光:2008/09/04(木) 20:03:49 ID:82gjcZvM0

旧掲示板からずっとロムしていました。万光と申します。
自分の中でのゴールは幸せな結婚生活だったので、まだ過程ですが、プロポーズされました。
まだ夢の中にいるのかと錯覚してしまいますが、復縁からプロポーズまでがスムーズだったので、
どなたかが言っていたラインに乗るとはこの事かと思いました。

復縁する少し前くらいから、私は幸せのラインに乗ったと気付きました。

復縁からプロポーズまでの道のりが、電車に乗って目的地に着くのと同様、
途中下車することなく直通特急でした。幸せのラインに乗れば、目的地に着く。

驚きました。
これからも、感謝する事を忘れずに大切に生きて行こうと思います。

ありがとうございました。皆さんも、自分を信じて。
自分という基礎をしっかり築いて電車に乗ってください。
いえ。もう乗ってると思います。電車に乗ってる間に、これでいいのかと
不安になって途中下車してしまう方が多いのかもしれません。大丈夫です。

知識はもういっぱいあるのですから、
自分が乗った電車に自信を持って着くまで今を大切にしながら待つだけです。

187 :幸せな名無しさん:2008/09/04(木) 20:12:45 ID:gIJsDKFsO

万光さん おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
やっぱり叶った人はみんな同じこと言われてますね。
私も今自分が乗ってる電車の行き先を信じて頑張ります(・∀・)本当におめでとう!末永くお幸せに♪

188 :幸せな名無しさん:2008/09/04(木) 20:28:23 ID:oxsaTa1gO

万光さんおめでとうございます☆
ラインにのるとは、どういう意味か教えて下さい。

189 :幸せな名無しさん:2008/09/04(木) 20:30:54 ID:JcDUQynA0

>>186 万光さん
おめでとうございます。末永くお幸せに。結婚報告楽しみにしています。

私事ですが
今たまたまここを見たのも「お前も大丈夫」って言われた気がします。
ありがとうございます。

190 :万光:2008/09/04(木) 20:39:37 ID:82gjcZvM0

レス、ありがとうございます。
ラインに乗るって言うのは、説明下手でごめんなさいですが、
彼がぐんぐんこっちにのめり込んで来るというか。
何もしなくても、幸せが連日のように訪れるというか。そんな感じです。


ご理解できましたでしょうか?説明下手ですみません。
お前も大丈夫。そうですね。189さん、大丈夫です。187さんも、
信じているなら気持ちを大切にできるはずです。穏やかな気持ちでいきましょう。

192 :幸せな名無しさん:2008/09/04(木) 22:47:06 ID:9076iDn20

電車のたとえ、すばらしいですね。
楽しむ心の余裕を持てた気がします。ありがとうございます。


Sponsored Link
2011.07.14 tag:実現報告01



PREV | HOME |