彼との幸せは決定事項。それまでの日々は、その幸せへの準備期間

370 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/21(木) 13:08:02 ID:mGl2sCkEO

何気なく見たサイトで、潜在意識で成就するには誰かと相手の噂話をしなければならない
と書いてありました。噂話をした事により無意識で繋がるとか…

私相手の事を話せる人がいません。
だから成就が難しいとか思ってはいけませんよね…。

371 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/21(木) 13:23:59 ID:KRrVAFzU0

>>370
そんなことで繋がるなら、私は今までいろんな人と繋がってしまいますw

成就するも何も、自分が願って決定したことは、もう叶うんです。
そのために何かしなきゃいけないことなんて、なんにもないです。

まだ成就したわけでもなく、そこに至るまでの途中のものですが、
大好きな彼と幸せな日々を過ごすことは決定してるので、
それまでの日々は、その幸せへの準備期間だと思っています。

準備期間にすべきことは、彼との日々までの間にどれだけ自分が幸せだったかを
たくさん語れるように、幸せでいい気分の日々を送ることだと思っています。


370さんの書き方だと、
自分は噂することができない=成就は難しい
成就は難しいことであって欲しいと聞こえてきてしまいます。

もっと気楽になりましょう。

373 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/21(木) 18:51:16 ID:mGl2sCkEO

>>371
お返事ありがとうございます。あなたの後半の文章名言だと思います。
私はなかなか信じる事に定まらずすぐネットや本で安心したがり、実践より安心する材料探しに
さまよっている時間が多いのですが、好きな人に関するシンクロで名前に関するものですが、
この組み合わせがあるなら絶対叶うじゃん!と捉えられるものがあるんです。

叶えたいなら、とっととそのシンクロで安心して日々自分磨きに励んでいれば叶うものでしょうか。
乱暴な言い方ですが、潜在意識を信じる事の根本ってそんな感じかな…と思ったんです。

382 名前: 371 投稿日: 2011/07/22(金) 10:05:56 ID:kgIx3GYQ0

>>373
「自分磨きに励んでいれば叶うもの」というか、
「彼と幸せになること」を決定してしまっているので、
叶うも叶わないもどーでもいいというか……

旅行に行くようなもので、先に旅先の到着地を決めちゃいますよね?
で、そこまでの道順を潜在意識にお任せしている状態、と言えばわかりやすいでしょうか。
潜在意識はナビのようなものだと。

ナビに到着地を設定しますよね。
そしたら道順をナビが案内してくれるわけです。
ときどき現れるネガは、ナビを信じきれずに、前の車があっちに行くから、
この道間違ってるんじゃない?って思うようなものって感じですかね。

せっかくナビが案内してくれてるんだから
ナビを信じてその道を進めばいいだけだと思います。

私自身は、全くシンクロっていうものを感じてないのですが、変な確信だけはあります。
それは「彼との幸せな日々」を決定してしまってるせいかもしれません。
実は一度振られてるんですけどね。

その振られた後の方が確信は強いし、気楽にナビにお任せができるようになってますね。

ネガはやはり頻繁に出現するんですけどw
ネガが現れたらすぐに、彼に愛を送るようにしてます。
大好きだよ、とか愛してるよって自分でつぶやいてると
それだけで気分が良くなってくるので。

383 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/22(金) 12:04:41 ID:ePz2Pvx6O

>>382
質問ばかりですみません。
潜在意識のナビとはワクワクする気持ちとかそういうものですか?
それとも彼と幸せになると決めた日から、自分が感じる (これをしようかな)とか
そういう気持ちがナビのようなものでしょうか?

384 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/22(金) 12:21:48 ID:kgIx3GYQ0

>>383
その両方だと思ってます。
「彼と幸せになる」ということが決定事項なわけです。

今はそこに行くまでの途中なわけですが、そこに到達するまで自分は何をしたらいいんだろう?
と考えたときに、先にも書いたように、自分がいかに幸せな日々を送って、
毎日いい気分でいられたかを、到着地で彼に語れるようにすればいいんだ、と思うんです。

ワクワクするようなことや、自分を「いい気分」にさせることだけを選んで
それを行っていれば、ナビが勝手に道順を決めてくれると思います。


「イヤな気分」や「ネガティブ」は、道からそれている事を
ナビが教えてくれてるって感じでしょうか。

道っていうとわかりづらいのかもしれませんね。
到着地が決まったのだから、今日すべきことは自分を「いい気分」にさせること。
今日1日を「いい気分」で過ごせたら、明日も同じように「いい気分」になれることを探して実行する。
その積み重ねが道順ってことになるんじゃないでしょうか。


わかりづらくてごめんなさいね。

385 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/22(金) 13:37:46 ID:ePz2Pvx6O

>>384
いえ、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。
ある本にも同じような事が書いてあって、あなたのレスでようやく意味がわかりました。

自分がひとりでも幸せでいれば彼にとっても心地よい存在になりそうですね。


Sponsored Link



皆に可愛い美人だと言われるようになりました 「コンプレックスを責めずに」

47 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/08(土) 18:46:55 ID:NslNCYnMO

化粧顔はある程度自信あるんだけど、あまりにもすっぴんが薄くてよく笑われて嫌だったので
化粧しなくても美人だ!と思い込むようにしてました。肌の為に休日はあまり化粧もしたくなかったし。

昨日両親と出掛けたら、親の知り合いに結構会って、そのたびに
「綺麗な娘さん」「すごく美しい」「(実年齢に対してw)お若いですね!」と連発されましたww
(その度に母が年齢聞かれて気の毒でしたが…)

なんと私、どすっぴん。最近マイナス5歳以上は普通に見られる。
容姿関係の潜在意識は無自覚にも昔から得意だったけど、あまりにも結果が早くて驚き&嬉しいです♪


48 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/09(日) 21:28:11 ID:Ygeu9Ay6O

長いですが聞いてください。
昔から見た目にコンプレックスがあって、可愛いとか言われたことないし
ブサイクとか言われたりその他諸々酷いこと言われた。
可愛くなりたい!と思ってて、でも無理かな?と思ったり、自暴自棄になったり。

けれど去年から、すっぴんなのに「可愛い」と周りに言われることが多くなって
去年の終わりなんか、突然知人に、最近可愛くなったな~と言われた。
それが嬉しくてちょっと努力してみようと思って最近、服とか頑張ってみたり、
マスカラだけとか薄い化粧をしてみたり(今まで化粧したことなかった)

そしたら最近、1年ぶりぐらいに会った人達にも、可愛くなったね!と驚かれた。

イメージしたことが叶って本当に嬉しいです。
もっと頑張ります。


49 名前: 48 投稿日: 2011/01/09(日) 21:35:06 ID:Ygeu9Ay6O

ちなみにやってたことは、可愛くなった自分を想像したり
「可愛くなったね」と昔バカにしてた人から驚かれるイメージをしたり
鏡を見て、本当に自分が可愛く見える時はうっとりしていたり(そしたら徐々に可愛く見える時が増えてきた)
好きな芸能人の画像を見て「物凄く可愛い…」と尊敬したりうらやましがったり。

どれも気が向いた時にやっていました。
後、誰かが「可愛い」と誉められてるのを見るたびに
私もあんな風になってやる!と悔しがってしまったり。

何回もネガティブになって
一時は「このままの私を愛してくれる人が良い」と思いました。
でもそれは自分の中で納得がいかなかった。
でも可愛くなれるかも分からない。そんなもやもやな気持ちを抱えてました。

でも叶えることができて本当に嬉しかったです。
長い話を聞いて下さりありがとうございました。


51 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/09(日) 23:36:36 ID:ETFJmhB2O

>>48
すごいですね!
私も自信をもてるようになりたいです。
ちなみにコンプレックスは無くなりましたか?

私もあなたのようになれるよう頑張ります!



56 名前: 48 投稿日: 2011/01/10(月) 11:02:31 ID:/J0pXMLsO

>>51
コンプレックスは完璧に無くなってはいないです。
ただ、コンプレックスと認定してた部分をそんなに責めないようにしました。

前まではコンプレックスを恨んでて、自分の顔が大嫌いでした。

でも「コンプレックスは確かにあるけど、まあ良いや。それより、可愛くなりたいな~」
という感じでした。

鼻と口がコンプレックスなんですが、今ではそんなに気にならなくなりました。
口は相変わらずたらこだけど、普段から口を意識して小さめの口になるように、などイメージしたり
鼻は、鼻の小さい人を見るたびに私の鼻もこれぐらい!と思ったり。

それに、綺麗な芸能人でもよく見たら顔に欠点がある人は結構います。
でもそれを感じさせないぐらい美しい人は、多分コンプレックスをコンプレックスと思っていないのかな。
やっぱり一番大切なのは自信です。


52 名前: 47 投稿日: 2011/01/10(月) 00:16:09 ID:Ry6eXzTgO

>>48
なんだか勝手に共通点のある実現報告だと思って嬉しくなりました♪
私は今でこそモデルやレースクィーンなどやっていますが、昔はアトピー+ニキビ面で、
おまけにホルモン異常でむくんだデブでした。

でも綺麗な人が大好きで、意識はしてなかったのですが、
雑誌等で見たモデルや女優などの名前を何故かノートに書き連ねて
「これらの美人の要素を全部兼ね備えた人になりたいな~」なんて
おめでたい事を妄想するクセがありました…


今はその頃からマイナス15kgほど、アトピーも治り、何故だか鼻も高くなって
(遺伝的にだんご鼻だったのに)整形疑惑が出てるほど容姿は激変しました。
なので48さんももっともっと綺麗になれますよ!


57 名前: 48 投稿日: 2011/01/10(月) 11:08:37 ID:/J0pXMLsO

>>52
モデルやレースクイーン!凄いですね!
綺麗な人が大好き、私と一緒です!見てるだけで幸せになれますよね。

そんなに大きな変化があったんですか。
おめでとうございます!私ももっと頑張ります。




Sponsored Link

2011.12.28 tag:実現報告05



嫌いだった上司が別人のように変わった 「自分は自分のために生きる」

266 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/24(水) 19:42:46 ID:jeHevR0kO

今何もかもどん底です。自分が何の為に生きているのか、誰かに必要とされているのか分かりません。
こんな自分は何から始めたらいいですか?



267 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/24(水) 22:27:43 ID:Eaf5tNOs0

>>266
まずは自分を好きになること。(自分の最大の味方は自分です)

他人をもてなすように自分を大切に扱うこと。
(きれいな洋服を着たり、寝具を清潔にしたり、褒め言葉をかけてあげたり等々)
こうすることで心地良かったり嬉しくなってくるので、人生が好転するんだよ。

あなたもみんなも生きてるだけで誰かの役にたってるからね。


270 名前: 266 投稿日: 2011/08/24(水) 23:08:31 ID:jeHevR0kO

>>267
ありがとうございます。自分を大切にする努力はしています。
しかし、大嫌いな上司がいて、毎日イライラし心の中でとてつもない文句を言っています。
ストレスが心に充満しています。

仕事に行く度に存在価値がないように思えて、引き寄せてるって事は
自分でも「必要ない」って事を望んでいるのかと…

こんな現実を自分が引き寄せたかと思うと信じられないし、大事にしようなんて思えません。
もう何も考えず楽に生きたい



272 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/24(水) 23:54:17 ID:Eaf5tNOs0

>>270
とてつもない文句を心の中で誰が聞いていますか?

あなたの潜在意識さんですよ。
心のスペースをそんなことに使っては勿体無いし、自身に対しても気の毒です。。

>もう何も考えず楽に生きたい


それが一番ですよ!上司のことはカニとかムツゴロウか何かの生物だと思うようにして、
自分の気持ちを大切に楽しい毎日を過ごしていただきたいです。

明日から朝起きたときに「今日も素晴らしい一日が始まった!」と言ってみて下さい。
(心の中で思うのもOK)

そうすると潜在意識さんが素晴らしい一日を運んできてくれるんですよ。


273 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/25(木) 00:00:37 ID:/JHshlkUO

>>270
<何も考えず楽に生きる>
これを引き寄せちゃいましょう!

<必要ない自分を引き寄せたのは自分>
とゆうより、そのことばかり考えてしまうから引き寄せてしまっただけだよ。

わたしも上司が嫌いだったの。上司は自分本意で、毎日辛かった。
けど、上司はほんとに変わったんだ!わたしが働きやすい職場になったの!
上司が原因で何度も辞めようとしたくらいだった。

今はまるで別人みたいなんだよ。
例えば愚痴が言いたくなったりしても、全部明るく言ってみて!笑い話にしちゃって!
自分が明るくなると、何故か周りが変わってくるんだよ。嫌いな人のままでも大丈夫。
夜寝る前やフとしたときに思い出してしまったら、すかさずありがとうって言ってみてください。

これが1番ききました☆

あなたはあなたのままでいていいんですよ(^ω^)


274 名前: 続き 投稿日: 2011/08/25(木) 00:06:04 ID:/JHshlkUO

>>270
あとわたしは何のために生きるとか誰かに必要とされるとか考えるのやめたよ!
なんか疲れちゃうんだよね。

自分は自分のために生きるで充分じゃないかな(^ω^)
何かのために生きるって言っても自分の人生だしね♪

毎日仕事以外は少しずつ自分のために(自分の好きなこと)で生活してみたらいかがですか?


276 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/25(木) 00:22:41 ID:UckEyGAM0

>>270
楽に生きたいなら簡単。自愛すればいい。
どんな自分でも、まるっと受け入れちゃう。認めちゃう。
自愛スレの141さん読むことをお勧めします。

141 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/02/05(土) 07:57:05 h17Oju7M0

isaさんのまとめにあると思うけど、昨年、リアルタイムで読んで保存していたレスです。
何度も何度も読んで自分を許し、今では随分自由に生きられるようになりました。
isaさんには本当に感謝しています。


950 名前:isa 投稿日:2010/10/04(月) 06:01:43 ID:LO806//I0

>>948 引き寄せの知識が色んな行動を禁止しているんだろ。括弧内はご名答だ。
まず一つ、恐怖を感じた時。恐怖は分離の属性の一つだ。

許し、愛は別の領域だ。もう一つの属性を思い出せ。
分離は有限、別の領域は無限、だ。いずれ分離はガス欠するんだ。

恐怖を感じた時、まず恐怖を感じる自分を許すだろ。感じてもいいと。
そう思えなければそんな自分も許すんだ。さらにまだ思えなくても
そんな許せない恐怖にのまれている自分も許す。

「怖がらなくても大丈夫だよ」じゃないんだ。「怖がっても大丈夫だよ」なんだよ。
他人と会話をする時もそうだ。
嫌だと思っていい。話さなくてもいい。罪悪感を感じてもいい。自分を規制するな。
ありのままの自分である事を許しまくるんだよ。後悔する自分も許せ、だ。

それから、あなたの大切な人が
「自分が何の為に生きているのか、誰かに必要とされているのか分からん。
どうしたらいいのか教えて」って言われると、あなたはなんて言いますか?

その言葉があなたに向けての言葉ですよ。


279 名前: 270 投稿日: 2011/08/25(木) 10:29:06 ID:CRKvY48cO

>>272>>273、274>>276
レスありがとうございます。
「楽に生きていい」「幸せになっていい」と許可のアファをしています。
「誰も知らなくたって、私は努力してる、私が認める!!」と自愛も始めました。

上司はドデカイのでカニやムツゴロウには思えませんが、
日々起こることに自分で脚色せず、淡々と毎日を過ごします。

本当に心が楽になりました。ありがとうございました。




Sponsored Link




潜在意識には彼との距離・過去・未来は一切関係ない

811 :幸せな名無しさん:2011/05/14(土) 23:33:31 ID:nVLEwbYEO

願望達成した人達のブログ、そうして各種引き寄せの本に、まずは、依存心を捨てる、とあるよね。
もっと優しく教えてよ、もってゆるく教え合おうよ~ってのも、依存心なんじゃないかな。

願望達成相手の性格が変わるとかも、潜在意識が相手を変えるわけじゃなく、
潜在意識の活用によって自分が変わるから、相手の気持ちや態度も、それに応じて変わるだけ。
ほんと、潜在意識を温い魔法みたいに勘違いしてる人多過ぎだと思う。

813 :幸せな名無しさん:2011/05/14(土) 23:56:27 ID:L.OUZKPgO

じゃあ遠距離で会えなかったり音信不通な人はどうなるんだろう?

815 :幸せな名無しさん:2011/05/15(日) 00:05:14 ID:4wMnnzjQO

>>813
遠距離や音信不通だと、潜在意識レベル的に、何か違うの?不利なの?
先人達のブログ等を、全然、信じてないよね。

勉強する気もない、叶った人達だけ、教えて教えて、無理だよ。

817 :幸せな名無しさん:2011/05/15(日) 00:28:56 ID:X1/NE0r2O

あ、いや別に信じてない訳でも疑ってる訳じゃないですよ。
先人の方のブログもちゃんと読んでますし疑問に思った事はないです。

>>811さんが、自分が変わるから相手の反応も変わる。
相手の心変えれる訳じゃないみたいな事書かれてたので、なら恋愛関係で遠距離で
音信不通な人は変わった自分を見せる事はできないから、それだと今まで達成した方の話と
矛盾してないかと思っただけです。

信じてないとかじゃなく、純粋な違和感から書いただけでした。

多分ですね、大概の方が全く勉強せずにやり方教えてって言ってる訳じゃないと思うんですよ。
ただ、体験談や成功例を聞いて、自分も同じように乗っかって成就しようってモチベーション上げたり、
参考にしてみたいと思ってるだけかと。

上級者の方々も最初はそんな時期もあったんじゃないかと思います。
多分、伝えたいんだけどうまく伝わらなかったり理解してもらえなかったりするもどかしさから
キツくなってしまうんでしょうが、お互いより理解して向上するためにもいがみ合うのやめませんか?

818 :幸せな名無しさん:2011/05/15(日) 01:48:06 ID:hrb8syP6O

>>817
潜在意識(本当の自分、別の領域、神‥呼び名は何でもいいですが)に距離は一切関係ないよ。
もっと言えば過去も未来もない。

すべては同時に「今在る」からです。
そこからあなたが見たいものを選択すればいいのだけど、エゴに主導権持たせたままでは
見えたり見えなかったり。つまり叶ったり叶わなかったりなのね。

エゴに主導権をもたせるとはどういうことかと言うと、
既に見えている現実を分析してあれこれ考えること、
相手の反応に一喜一憂して「叶いそうだ」とか「叶わないかも」とか思うこと。
つまり今までしてきた当たり前にしてきた思考です。

エゴはあれこれ考えるのが大好きなのね。
現状に悲観したり、逆に期待したりもすべてエゴ。
先人さんと言われる人達が、叶った話とか人の体験ばかり聞いてても良くないよ、と言うのは
そういうのはエゴにエサを与える行為で、それではいつまで経ってもエゴに主導権を預けたままだからです。

潜在意識に主導権を与えて思い通りの現実を見たいならば、ひたすら実践してみることだよ。
頑張らなくていいけど、エゴから自分を切り離して物事を見る癖をつけるといいよ。

それから一番大事なことは、まず今の現実は自分が見たくて見てる世界なんだと認めること。

それを認められたら、どんどん変えることも可能だよ。

823 :幸せな名無しさん:2011/05/15(日) 14:06:20 ID:39jDHR7UO

>>818さん
横からすいません。
選ぶということを今同時にある世界の中からありたい自分でいる、
ありたい自分の感情である、という解釈をしているのですが

よろしければ選ぶについて教えていただけませんか?

824 :818:2011/05/15(日) 18:15:02 ID:Vw/6bygQ0

>>823
その解釈で合ってるよー。
ただ「選ぶ」「意図する」ということをよく特別なことのように感じている人が
居ると思うんだけど、それは違うってことですね。

私たちは日常の色んなことすべてを選んで、今の自分を創っているのね。
それは自分(エゴ)が望む望まないにかかわらず、すべてです。


だからエゴが「叶ってる」「叶ってない」って判断しているのは嘘で、本当は全部叶っているの。

だけど、エゴはそこをなかなか認められないから、苦しんだり渇望したりする。
まずそれは嘘なんだということを認めて、今の自分はなりたくてこうなってるというのを認める。
そこを認めて初めて、新しいものや手に入れたいものを選ぶということができるの。

例えばこのスレは恋愛成就だから、好きな人と結ばれたいという願望がある。
で、結ばれたい!と強く思うってことは、「今、結ばれていない」ということだよね。
だから結ばれていない現実が展開されていく。

「今なる」メソッドなんかはここを取っ払って「結ばれている私」になることで
現実が追いつく(現象に現れてくる)ということなのだけど、これもエゴ視点で
生きているとなかなか難しいと思う。(私自身がそうだったからw)

つい叶っていない現実を見てため息したり焦ったり、
「潜在意識、嘘なんじゃないかだまされてない??」って疑ったりする。

だからこそ、自愛・自己観察(しつこいですが、これが一番簡単確実なので)をして
エゴ主体で物事を見てた自分から脱却することが大切なの。

エゴから離れると、自分が何でも叶えられるということが分かるから、
「彼に愛されてる私」にも「彼と結婚する私」にもストンとなれる。


エゴが邪魔してこようが、一切関係なくなるので不安も渇望もなくなる。
そうしている内に、今まで見えていなかった「彼と結ばれている世界」が
どんどん見えてくるというわけです。

長くなっちゃった><ごめん。

825 :幸せな名無しさん:2011/05/15(日) 18:33:40 ID:QulNZwps0

>>824
レス、とても参考になります。
そして、すみません。私も横なんですが。

「自己観察」というのは、例えばネガな感情を持ってしまった時に
「ああ、今自分はこういう感情もっちゃってるんだなー」というように
第三者的な視点で自分を見てみる、という感じでしょうか?

826 :818:2011/05/15(日) 19:42:06 ID:Vw/6bygQ0

>>825
そうですよー。
何かを考えて暗くなったり苦しくなったり不安になったりするでしょ?
その時に「ああ、今不安になってるな」「今、苦しいと感じているな」でOK。
そして、その第三者的な視点こそが、本当のあなただよ。

自己観察を続けていると、自分の思考がいかに願望とは真逆の
トンチンカンなこと考えているかに気付くと思う。

自分がそうだったんだけど、おそらく潜在意識やら引き寄せやらにたどり着いた人って、
ネガティブ思考が多い人が結構居ると思うのね。そして自分を責める気持ちが強い。
(元々脳内お花畑だったら、この板に辿りつかなくても幸せな人生送ってるでしょうw)

だからアファやらイメージングやら各種メソッドに取り組んでも「こんなんでいいのかしら」とか
「もっとやらなきゃ駄目か」とか「やり方間違ってないかな」とか不安がつきまとうわけです。
本当は一切関係がないのにね。

自己観察を続けることで、自分の思考のクセに気付くこと、それから自愛することで
今のままの自分で価値がある、幸せになって良いと心から思えること。

それができ始めたら、どんどん不足感はなくなっていくよ。
不足を感じてても「そんな私でいいの」って思える。

そうしたらおのずと見たい世界は見えてくるよ。


Sponsored Link



母の躾の影響で、恋愛感情が浮付いて恥ずかしいと感じる 「制限を外して」

540 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 06:36:00 ID:uF64OJwoO

初めまして。宜しくお願いします。
自分は今、人生の転機に来ており、今後について悩んでいます。
数日、自分の本当にやりたい事について掘り下げてみたところ、自分の本願は、
ただ好きな人に愛されたい、であると分かりました。特定の相手はいます。

資格、仕事、スキル、容姿等の夢が偽りだったのではありませんが、
全ては本願を叶えるステップの意味合いが強いと分かりました。
仕事ので頑張り認められてきた自分にとってショックで、恥ずかしく思ってしまいますし、
他人に指摘されたらと考えると怖いです。

また、本願が明らかになった為か、本願に対する抵抗、恐怖が出てしまいました。
自分は今迄、スキル面で結果を出して来た分、自分に自信があり、かなり身勝手に
生きて来たと思っていました。本願も手放せていたつもりでした。が、

実は本願に対しては全く自信がなく、自分は相応しくない、思い上がりだ、
相手に迷惑だ、此れ程大事な願いがかなわなかったらどうしよう立ち直れない、といった、
普段とは真逆の感情がありました。他の願望や、充実した日常に紛れて気付かなかっただけでした。

私は母が非常に潔癖で男勝りな性格で、女性の自立は大切だと教えられて育ちました。
その躾のせいか、恋愛感情なんて浮ついたものは恥ずかしい、相手にも迷惑だ、
誰にも知られたくないという根強い気持ちがあります。

関係は分かりませんが、上手くいっていたのに、はっきり気持ちを打ち明けた途端
気まずくなるケースが多いです。今は自分に、恋をしてもいいよ、と許可出ししていますが、
叶わなかったら、誰かに知られたら恥ずかしい、という恐怖が強いです。
勿論、希望は、全ての願望を叶え、幸せで充実した人生を送る事です。

とりとめなくなりましたが、宜しくお願いします。



542 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/07(水) 13:00:51 ID:cXqkOYssO

>>540
君の場合は「始めから相手が振り向いてくれない、好いてくれない」とかではなくて、
本命と良い感じにはなるから「恋愛する事への罪悪感」さえとればだいぶ変わるんじゃないかと思った。

まぁつまり君も言ったとおり自分に自信はあるんだろうな。
だから始め相手は君に魅力を感じてくれる。
だけどその後恋愛に進もうとすると「恋愛への罪悪感」が君に生まれてくる。
そして「恋愛なんて自分はするものじゃない」とダメにしてしまう。


さて瞑想やポノポノや自愛と色んなメソあるが、君はどのメソしたい?www


545 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 13:21:41 ID:uF64OJwoO

>>542
早速ありがとうございます。m(_ _)m
自慢になってしまいますが、いいなと思った男性は、ほぼ向こうから声をかけてくれます…。
今迄こちらから動かなくても、かなりモテる人も、そうでした。

自分としては、潜在意識のいかにもなメソッドをするより、
意識の持ち方を変える方に惹かれます。なので自愛をしたいです。
今は、叶えたいというより、自分の傷つく様な事が起きて欲しくないと怯えています。
この恐怖は恋愛に対してのみです。

ただ、今は何を決めるにも、これが恋愛の成就に悪影響を及ぼすのではと考えてしまったり…。
恋愛を切り離せば、他は恵まれており、気持ちも前向きです。



548 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/07(水) 13:56:58 ID:cXqkOYssO

>>545
まぁなんか「もともとはモテる人なんだろうな」とは勘づいてはいたよ。
インスピレーションかな?ww

自愛ならば、全部を許すんだ。恋愛に対して怖がってる自分を愛して許す。
「恋愛するものじゃない」(恋愛する価値がない)と自分に規制してた自分を許す。
恥ずかしいと思う自分を許す

とにかく全部許してあげる事だ。
540の文だけでも許してあげるべき事がたくさんあるよ。

親に「自立すべき」と言われてそれを躾だと受け入れ育ってきた君自身を許すんだ。
ホントは誰かを愛したかったんだろう?誰かと幸せになりたかったんだろ?


でも「愛してはいけない」と規制どんどんかける。それが「辛さ」や「恐怖」に変わっていったんだ。

別の表現でいうと自分を縄で縛り付けて動かなくさせて自由を奪ってるのと同じだ。
それじゃあ「怖い」し「辛い」さ。

でもそうしてきた自分を許すんだ。自分を責めちゃいけない。

あと一個気になったのは「上手くいかなくなりそうで怖い」っていうのは
「思考は現実化する」って事気にしてないか?


555 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 15:45:15 ID:uF64OJwoO

>>548
ありがとうございます。
許すべきものは、本当に沢山有りますね…。恋愛に関してが圧倒的に多いです。

私は本当は、自分が相手を愛する以上に愛されたかったし、
相手を支えると同時に相手に縋りたかった。
街で見るバカップル(古)を軽蔑しつつ、本心では憧れてました。

恋愛に対する抵抗もありますが、自分の決めた理想の恋愛、愛し方にも捕らわれています。
自立した男女が対等に愛し合うものでなけばいけない。

だから女性も働かなくてはいけない、美しくなくては、彼と同じくらい仕事ができなくてはいけない。
愛に見返りを求めてはいけないとか、彼のメールを喜んで何度も読み返したり、メールを待ってしまう
自分は、依存的で重いダメ女とか…。

好きな人とは、気持ちを伝えて直ぐ環境が変わり、お互い好意が有るのに会うのが
難しくなってしまいました。彼の超多忙+遠距離です。

まだいい感じなのですが、相手から好きと言って貰っていないため、自分の思い上がりかも、
彼女が出来てしまったらどうしようといった不安があります。
なので、その不安が現実化したら、という強烈な恐れがあります。

また、過去、べつのいい感じの相手に突然態度を変えられた事があり、
同じ事を繰り返すのかと不安→現実化を恐れています。

自分は彼の件で傷つくのが一番怖い。だったら会わない方がいいくらいだ。
たった今迄これは無償の愛に近いものと考えていましたが、違います。
傷ついたらいい精神状態が保てなくなり、現実化しなくなるからです。
今、わかりました。ありがとうございます。



569 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 01:39:45 ID:FA/u61fsO

>>555
君が書いてる文章ほぼ全部許してあげる事だ。自分で書き込んだの全て読み返してみいよ。
君は数十個以上恋愛に対しての規制かけて自由奪ってるんだ。
もう自由になって楽になればいいじゃないか。

自愛して全部の規制してたもの外してあげな。

母の躾が結構恋愛に影響出てるみたいだな。そんな母が許せないならそれで良い。
ただそれがきっかけに色んなルールを作ってしまった自分を許してあげな。
恋愛は本来制限かけて苦しむものじゃない。幸せになる為のものだ。

君が書いた文章をそのまま、君の世界一愛する子供が君に相談してきてるものだと思って読んでみな。
そうしたら、全て許してあげるものだってわかるはずさ。
初めは愛する事に抵抗あるかもしれない。でもエゴは有限さ。いずれエゴは負ける。


583 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 05:08:26 ID:2Qkheq2gO

>>569
おはようございます。ありがとうございました。
自愛をすると、愛される方の自分が恥ずかしがってジタバタするのですが
ともかく愛しきってみます。今日の朝食はブルーベリーヨーグルトです。
ブルーベリーさん、本当にお疲れさまです☆

進展があったら報告しますね。



592 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 11:03:30 ID:FA/u61fsO

>>583
愛される方の自分が恥ずかしがるかぁ。
なんか青春真っ只中の学生の恋愛みたいで可愛いじゃないかww

頑張って(^O^)報告待ってる


673 名前: ブルーベリーさんへ 555 投稿日: 2011/09/08(木) 21:14:42 ID:2Qkheq2gO

>>592
小さい事ですが、気になったので報告します。
以前から割と気の合う男友達がいます。
素敵な人ですが、自分にとって絶対に許せないある条件を持っているため、
恋愛対象にはならないと思っていました。

それなのに、今日会った時、信じられないくらい幸せな気持ちになってしまいました。
絶対駄目な筈の人なのに…。

まだ恋ではないけれど、いまはとても楽しく、温かく、安心できて幸せです。
今気づいたけれど、これは私の求めていた幸せそのものです!

一昨日迄、こんな幸せが来るとは思っていませんでした。
暫く焦らず自愛を続けます。本当にありがとうございます。(^∇^)



677 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 22:05:59 ID:FA/u61fsO

>>673
そこまで変化出てきたんだ(^O^)
良かった!報告ありがとう(^O^)
そのペースで毎日幸せ一杯にしてください(^O^)



Sponsored Link




前向きな気持ちから生まれた願望は、叶いやすい 「前向きに積極的に」

668 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/20 15:23:58 ID:1dUChbQS

私の母が偶然に偶然が重なるような幸運に恵まれて次々と願望を実現させてるんだけど
潜在意識活用してんのかなあ?

マーフィーの法則とか全然知らないと思うんだけど。

670 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/20 23:33:03 ID:61+F3JxP

>>668
ぜひ、お母さんの日々の行動や言動をチェックして報告してください。。
・・・参考にさせていただきますので

673 : 668 : 04/12/21 19:52:12 ID:4907sOKF

>>670
いくつか具体的に書くと、
父が経営していた会社が不景気でこのまま続けていたら夜逃げか一家心中するしかない→
父が突然の病気で急死。病気ということで世間からは惜しまれ父の名誉は保たれた。保険金で借金も返済。
「すごく寂しいし悲しいけど人間いつかは死ぬんだし、お父さんは一番いい時に死んだわ」

仕事もないしこれからどうやって生活していこう→たまたま空きができたからと仕事を紹介される。
勤め先、時間、場所すべてが母にとってまさに理想的な職場

家が古くなってこのまま住み続けるのは不安→姉の嫁ぎ先が工務店&たまたま姉が建材屋に勤めていて
ビフォーアフター並のリフォームをしたが普通の半値近い破格の値段でできた。
完成後ソファーに寝そべり「こういう生活がしたかったわー」

でもやっぱり女一人だと世間からなめられるのよね。もっと社会的地位がほしいわ→民生委員に推薦される。
他にも候補はいたけれど、病気だったり都合が悪かったりで母に回ってきたという感じ。

すべてに言えるけど与えられたものにいつも感謝を欠かさない人です。

衝突事故を起こしかけたとき(完全に母が悪い)、相手が間一髪避けてくれて事故は免れたんだけど
家に帰ってから真剣に「あの人が避けてくれなかったら今頃こうしてのんびりしてられなかったわ。
あの人ありがとう」と言ったりしてました。

ポジティブシンキング&何かにつけ感謝を忘れないという感じです。

当然マーフィーの法則なんてしらないから無意識にそういうふうに思えちゃうんだろうな。
あと、先のことを考えずいいと思ったことを次々やってます。

田舎で誰もやってなかったクリスマスの電飾を近所で最初に始めたり。(翌年から近所中やり始めた)
まずやってみる。それからのことは後で考えようって人です。

なんかまとまりがなくてすみません…

674 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/21 22:17:24 ID:mX7UgTZO

>>673 670デス
ステキなお母さんですねー(・∀・)イイ!!
やはり、いつも感謝の気持ちを持ってると感謝するような出来事が廻ってくるんだね。。

原因と結果の法則や、カルマの法則なんかでもあるように
「いい事も悪いこともすべて自分に返ってくる」ってホントだと思うから
どうせなら、ポジティブな思考で日々過ごさないとネ・・・お母さんのように!  

675 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/22 01:22:34 ID:mt+Tine1

感謝するって、最初はやっぱり意識して感謝するようにしないと忘れてしまうケド、
だんだんと慣れてくると習慣となり、当たり前のことになるよネ
自分を変えるって努力以外にないと思ってる・・・

私も色んな本読んで、(もちろん江原氏やジェームス・アレンもホホコタンも読みました)
673サンのお母さんみたいになるべく努力の真っ最中です。

676 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/22 08:49:28 ID:5Ikg5Y1P

くれぐれも、かの偽善集団『ありがとう教』みたいにならんように・・・・。

678 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/22 14:32:33 ID:dZCTAGjW

668デス…
なんかヘンな話になってるけど、母はまったくの無宗教ですよー。
ありがとう教って初めて聞いたけど、そんな念仏のように唱えるなんてことは全然してません。
677さんの言うようにただ普通に感謝してるだけです。
何かあった時ただ普通に感謝するだけで、無理にありがとうなんて言ってませんよ。

個人的には何より前向きに積極的に生きてることの方が大きいような気がします。

でも昔はどうしようもないほど暗い卑屈な人だったんだけど、父が亡くなってから変わりましたね。

女の人は旦那を亡くすと明るくなるっていうけどまさにそれ。
それまでしなかった化粧も毎朝欠かさずだし、今まで着なかった色の服着たり
下着にも気を使ったりすごくおしゃれになった。初めて海外旅行も行ったし。

母いわく
「私が暗いままだったらお父さんに申し訳ない。お父さんが沢山財産残してくれたから
贅沢できると世間に思われなきゃお父さんがかわいそう」だそうです。
実際には財産なんてほとんど残さなかったけど、昔よりいい生活してる。

その人が変わったら回りも変わった、というのを目の当たりにしましたよ。
それが潜在意識の力なのかたまたまの偶然なのかわからないけど、前向きに生きるのは
悪いことじゃないしちょっとしたことから変えていくといいかも。

前向きに生きるとそれだけ願望も出てくるから。あれしたい、これがほしいとか。
そういう前向きな気持ちから生まれた願望は結構叶ったりするんじゃないかな。


長々と書いてすみません。ロムに戻ります。


Sponsored Link



2年かけての復縁。死ぬまであきらめないって決めてました 「ネガだって構わない!」

377 :幸せな名無しさん:2011/02/01(火) 04:10:20 ID:MjiwdDdoO

復縁しました!
2年かかりましたが、どんな状況でも死ぬまであきらめないって決めてました。
皆さんも自分の力を信じてくださいね。絶対叶います。

もともとはかなりのネガティブ人間だった私ですが、潜在意識を知って変わりました。
書き込みをしたことはありませんが、ここの皆さんには本当に励まされました。
ありがとうございました!

380 :飴猫:2011/02/01(火) 09:05:43 ID:IXDPozhYO

>>377さん。
おめでとうございます^^私も嬉しいです!!
よかったら参考にしたいので、2年間の経緯を教えていただけますか(´∇`)ノ

潜在意識の何をしていたのか。何がシックリきたのか。
彼との連絡や遊びの頻度(音信不通状態だったのか)。
気持ちの波に対する対処 等を お時間がある時にでも宜しくお願いします☆

447 :377:2011/02/05(土) 17:47:55 ID:CTh5f3osO

>>377で成就報告した者です。皆さん、コメントありがとうございます。
こんなにたくさんの方に祝っていただけるなんて、本当に本当に嬉しいです!

遅くなりましたが、詳細について質問をいただいていたので答えられる範囲でお答えします。

私は瞑想がどうも苦手だったので、ほとんどしていませんでした。
また、イメージングは一応毎日していましたが、うまくできているのかよくわかりませんでしたw

ただ、毎日楽しいことに目を向けてワクワクして過ごしていました。
嫌なことがあっても見方を変えて「こういう方向で見ればむしろいいことだったんだ」
と思うようにしました。


でも、自然にそう思えないときにまで無理やりそう思い込むようにすると苦しいので、
どうしてもネガを払えないときは

「苦しいけど、ネガになったからって叶わないなんてわけがない。
人間なんだから悲しくなったって当たり前だよ。それだけ彼のことが好きなんだ。
つーか、もう知らん!関係ない!ネガだって構わない!叶っちゃうんだし!」


とか思ってました(笑)。
あと、いろいろ悩んでしまいそうになったら
「考えても仕方のないことを延々考えない!」と唱えてました。

すみません、一回切ります。

448 :377:2011/02/05(土) 18:04:57 ID:CTh5f3osO

続きです。
また、彼への感謝の気持ちをノートにいっぱい書いて、毎日寝る前にそれを音読してました。
なんとなくですが、これが一番効いたような気がしています。
また、彼に向けてだけではなく、家族や友達など周りの人みんなに
感謝の気持ちを持つようにしました。

あとアファメーションもしました。

成就の2カ月ほど前までは何の動きもありませんでした。会ってもいませんでしたし。
でも意外な展開でうまくいきましたよ。ちょっと拍子抜けしたくらいです。

それから、潜在意識の話とはちょっと違いますが、成就の1カ月前くらいに
縁結びで有名な東京大神宮にお参りに行きました。そこのお守りを握りながらアファしたり、
毎日枕元に置いて寝たりしました。

若い女性がたくさんお参りしてて、自分だけじゃなくて
みんな恋を叶えようとしてるんだなあと思うと、なんだか元気になりました。

長くなってすみません。少しでもお役に立てれば嬉しいです。


Sponsored Link



願望の丸投げに不安を感じます 「今あるものは観測しない」

457 :幸せな名無しさん:2011/09/04(日) 19:51:09 ID:xAJwEatMO

こちらにおられる達人さん達は

・願いを思い描いて次々叶える方
・潜在意識に丸投げすれば最高の出来事がやってきて選ぶだけ

どちらのタイプなんでしょうか?参考までに知りたいです。

私が最近読んだ本の作者は後者のような考え方で
「お金などなくても生きていける、手に入れたらいつかは必ず失う、生まれてきた意味は
物質的な成功のためではない、物質的な成功を捨てた時に成長が加速する」というような部分がありました。

私はその部分に不安を感じました。(俗に言うエゴでしょうか?)
私はお金持ちでありたい、綺麗でありたいなど今のところ物質的な成功を思い描いています。
それが間違っているとは思いませんが、潜在意識に丸投げという考えにも興味がでてきました。



466 :幸せな名無しさん:2011/09/04(日) 21:56:32 ID:UfBGmAjQO

俺は丸投げタイプかな。

「物質的成功を捨てた時に」というのは所謂「諦めなさい」って言葉をそういう感じに表現したのかな?
だとしたらその著者の言葉には俺は反対派だし、アナタが不安になるのも仕方ないと思う。
丸投げするってのは「諦めた状態」じゃないしね。

でもここポイントなんだけど、量子論に書いてある事は確かで、
何か色んな感情抱いたままその物を観測し続ける事より
理想像を基本に置いて、今あるものは観測しない方が対象物は変わるとは最近思った。


その感情を除くのが瞑想であったりアファメーションであったりイメージングであったりする訳だ。


471 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 00:01:21 ID:8o0/GZBEO

>>466
はっきりとした表現は忘れてしまいましたが「諦めろ」「捨てろ」みたいなニュアンスの言葉でした。
もしかして「世間的成功を諦めろ」=「成功できない」ではなく、

「世間的成功を諦めろ」=「忘れろ、丸投げすれば完璧のタイミングで完璧なことが起こる」
というような意味でしょうか?

神との対話も読んだんですが、
「あなたが真の道(?)を歩み始めた時、人に罵倒され傷つけられ捨てられるだろう。
しかし真の道を歩むあなたは気にならない」
というようなことが書かれていました。
私はすごく不安になりました。

きっと真の道を歩んでいれば人からの中傷は気にならないかも知れませんが、
真の道を選び歩むことはそんなに人からバッシングを受けるのだろうか?
ということが気になって丸投げするのに躊躇しているのだと思います。
これについてはどう思われますか?

あと466さんはどの程度丸投げしていますか?

何も決めない100%丸投げ、
「幸せでいる」「楽しく過ごす」だけ意図するほぼ丸投げ、

「お金持ちでいる」「結婚する」くらいは意図する丸投げ、

「○○万稼ぐ」「○○という条件の恋人を作る」など少し細かく意図する丸投げ、

など色々あると思うんです。



472 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 00:28:37 ID:ME5F0AJgO

>>471
俺が反対派というのは・・
まぁその著者の価値観とかで違うと思うが、潜在意識の達人さんの視点の丸投げは
「既に叶ってるからそのまま気にしなくて良い」なんだよ。
だから諦めて丸投げしてる訳じゃないんだ。


潜在意識願望達成は願いを叶える物だから「願望を諦めろ」は存在しないんだよ。
神との対談についてはその意味は分かるww
それはそうなった事で中傷受けるんじゃなくて、
普通の日常生活で何かがあったとしてもマイナスの感情はないんだ。


それが「どういう心理でそうなってるの?」って聞かれたら答えるのは難しいがww
どんな自分でも自分じゃんって事かな。

まぁ俺の場合は「結婚」だ。
あと条件としては、彼女は芝生大好きだから芝生の庭付き家を希望wwあとはほっとくかな。
以前は「今年中に叶えたい」「結婚式はどこなんだろ?」「いつ親に挨拶行くんだろ?」
「結婚指輪どうすんだろ?」とか色々考えてた。

でもそれは「条件どんどん付けて潜在意識に完全に安心してお任せできてないじゃん」って気づいた。
ところで君は何かを絶対叶えたいから安心したい為に必死に聞くんだろ?何を叶えたいんだ?


477 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 01:51:24 ID:8o0/GZBEO

>>472
「願望は既に叶っているから諦めるはあり得ない」というのは多分分かっていると思います。
ただ本に書いてあった「社会的(物質的)成功を諦めろ、お金など必要ない」が
どうしても分からないのです。

潜在意識を使って成功してる人はたくさんいると思います。
その人達は一瞬一瞬を幸せに過ごした結果、社会的に成功して
お金が入ってきただけのことなんでしょうか?

でも成功することを目的に潜在意識を使って稼いでいる人もいますよね?
その人達は悟りの境地に達していないのか?と思ってしまうんです。
著者にしか分からない部分かもしれないのですが、これについてはどう思われますか?

神との対話の部分については納得しました。ありがとうございます。
キリストのように迫害されるのかと思って怯えていましたw

丸投げとは全てではなく、自分の最低限の意図は明確にするということですかね。
それでもう叶ってるから気にしないと。

私は金銭面や美容面など願望はありますが、渇望はしていないのです。
昔は渇望して現実を見て落ち込んだり焦っていましたが、最近はたまに意図してイメージングする
くらいです。たまに焦ったりもしますが、段々と「叶ってる」と思えるようになってきました。

そして最近は全ての願望や意図を捨てて、流れにただ乗ってみようかなと
思い始めて色々伺っている次第です。



481 :幸せな名無しさん:2011/09/05(月) 10:43:24 ID:ME5F0AJgO

>>477
「社会的(物質的)成功を諦めろ、お金など必要ない」
何度も読み返して思ったのが
んーもしかしたら、この著者が言いたいのは

社会的=働く
物質的=お金払って手に入れるもの だろ?

お金なくても欲しいものは手に入るって事を伝えたかったのかな?
つまり働く事は普通お金稼ぐ為だ。
社会的っていうのも物質的っていうのもお金の事を指しているのでは?

確かに自分のルールで引き寄せる潜在意識からしたら

物質=お金払い得るもの
ってルール外したらお金必要なしに何でも得れるよね?
そしたら社会的も必要なくなる訳だ。

つまり著者はお金に対しての観念を完全に外した人間なのかも。

まぁ気にする事はない。
それはあくまで著者の世界のルールであって、君は君がお金欲しいのなら得れば良いんだwww

なるほどね。つまり「完璧」を採用したい訳だ。
ポイントは「過去」「今」の定義を変える事だよ。



Sponsored Link




TELもメールも11ヶ月一切無視されていた私が復縁できた 「もう一つの世界を創る」

373 :本当にあった怖い名無し:2006/09/20(水) 23:22:50 ID:gH/RhPSyO

最近ネガティブになりすぎて、願望を達成する自信が全く持てません。
仕事のちょっとしたことでヘコんでネガティブになり、それがきっかけで無限に墜ちていきます。

自分の願望は元彼女との復縁なのですが、昨日偶然その元彼女に会いました。
自分は仕事の帰り道、彼女は出勤途中でお互い自転車に乗ってます。
気まずいなと思い自分はすれ違いざま、笑顔で手を振るだけで精一杯だったのですが、
彼女は笑顔で、手を振りばいばいと声をかけてくれました。

その日の夜、嬉しくて彼女にメールしましが、一日たってもメールは返ってきませんでした。
ああ、自分はそんなに嫌われていたのか、もう復縁なんて無理じゃないか、できっこないやと
思ってしまいました。

仕事のちょっとしたことでヘコみ、メールの返事がないぐらいでヘコみ、
自分はどんだけダメな人間なんだと。

潜在意識で願望達成なんて絶対無理だと思うようになってしまいました。
もう自分には何もかも無理なんでしょうか?

381 :本当にあった怖い名無し:2006/09/21(木) 12:15:16 ID:aKucdz880

>>373
潜在意識で願望実現ということで、あえて。
以前あった奇跡スレでは、特定の人との恋愛成就も復縁もOKでした。

パラレルワールドみたく、元カノとラブラブ中のもう一つの世界を創りあげる。
彼女と既に付き合っている。だから幸せだし嬉しいし充実した毎日。
そしてこの喜びや嬉しい感情をシッカリ味わう←これ大事。
良い感情を伴なうことで、潜在意識に良い形で落ちていく。


実際の現実とは全く別に、自分が望む世界を心ン中で"造り"あげるんですね。
「バシャール」本にも同様の事書かれてるよね。

脳はこれが(例えば仲良しとか)本当のことだと錯覚し、
ラブラブになれるよーなきっかけや状況が偶然のように起こってくる。

(潜在意識的には、自分がまだ気づかないだけで必然なんだけどね)

振られて、TELもメールも一切無視され11ヶ月だった私が復縁できた。
自分の振られた理由・悪かった点を冷静に理解し、同じ間違いはしないと決め、
穏やかで優しい私(変わった新しいこーでありたい理想の私)と、彼との仲良いシーン、
携帯で話したりメール打ってるシーンなどシッカリ想像し、既にそうなってる毎日を創りあげ続けてた。


本当にそーなって(る感じ)嬉しくて涙が出てくるほどの状況が続き、
ふと思って、「元気? たまに声聞かせてね」とメール。
翌日「元気ですよ、そのうちTELします」と彼から一行メール。
本当に嬉しくて泣きましたよw

どうしても復縁!なら、あきらめるのはまだ早いかと書いてみました。

382 :本当にあった怖い名無し:2006/09/21(木) 12:27:18 ID:aKucdz880

あと、もう一つの考え方。
潜在意識下ではみんな繋がっているので、
気づかないだけで、無意識では「思いは相手に通じてる」そう。

純粋に「あなたが好き、いつもありがとう」「オシャベリして楽しいよね」とかって
良い思いや感情を相手を思い浮かべて声かけたり送ってると、
ちゃんと相手に届くといいます。


セールスなど営業の世界でも、落としたい個人客に対して活用してる人もいる。

相手が、ふと思い出してくれたり、どうしてるのかなと気にかけてくれるたり。
シンクロニシティみたいな。
ただ、相手は無意識下なのでなんとなくだけど、必ず伝わってるそう。

↑これと奇跡スレ1さんのやり方で、復縁できたけど
イメージで望む物や状況を引き寄せたり、パラレルワード的な考えで
奇跡のように願望達成する方法は、いろんな願望実現に応用が利くかと思いました。

383 :本当にあった怖い名無し:2006/09/21(木) 22:11:54 ID:x+Zc4gXGO

>>381-382
スレ違いなのに経験談とアドバイスありがとうございます。
少し希望が見えました。これを参考に少しずつがんばります。
本当にありがとうございました。


Sponsored Link



不運の連続は、私達の器を大きくしてくれるための準備期間 「たくさんの素敵なこと」

750 :幸せな名無しさん:2008/12/13(土) 15:49:28 ID:duybRM6g0

夢を追うべく仕事を辞めてから一ヶ月ほど無収入だったんですが、お金に関する事や
夢に関するアファをやってたら今月に入ってトントン拍子に良い事が続くようになりました!
誕生日前に財布と大事なアクセを盗まれてちょっと凹みましたけどw

そこからどんどん人から色んなものを貰ったり、何故か云万円戴くことが増えたり、
夢に繋がるお仕事を戴く機会がたたたーっと増えました。
挙げるとキリがないんですけど、なくした特注のお財布も父が見かねて
同じものをプレゼントしてくれるてビックリ。

しかも欲しかった小銭入れまで付けてプレゼントしてくれました。

お財布をなくした時にちょっと色んなドタキャンが続いてたりしたんですけど、
「これは毒出しかな?これだけヤなこと続いたら次は良い事が何倍も来るしかないよね!」
と強引にニヤリとしてやったら案の定です!(・∀・)


これを見た皆さんにも幸運が伝染しますように!
私の幸運の女神さま、ありがとうございます!

752 :幸せな名無しさん:2008/12/13(土) 16:31:52 ID:mMHUnwMo0

最近片思いの彼と急に会えなくなってしまって、最初は落ち込んでたんですけど、750さんみたいに
>「これは毒出しかな?これだけヤなこと続いたら次は良い事が何倍も来るしかないよね!」

と思うようにしていたら、ちょっと気が楽になってきてます。
>>750さん、気づかせてくれてありがとう。

755 :幸せな名無しさん:2008/12/13(土) 19:41:21 ID:duybRM6g0

わー、有難うございます!少しでもお裾分けできたらいいな…!
不安な中でも「もしかして…?」があると少し毎日が楽しくなりますよね!
そして自分も長文ばっかりでごめんなさい。今後は控えますね。

>751さん
いえいえ、「もうすぐ誕生日だし今年ももうすぐで終わるし、この時期に悪い事が続くのは
意味があるんじゃない?」とふと思ったら後は普段通りに過ごしましたよ。

自分なりに意識した事と言えば、不運続きな事を笑い話のネタとして、会う人会う人に話した事でしょうか。
「出しとかなきゃ損みたいに最近ドタキャン続きなの」とか、
「(財布盗まれた時に)声かけてやれば良かった~!あいつの顔一生忘れない!」とか、
「本気で四時間くらい、盗んだ奴の家に隕石降ればいいのに…って念じてやったよ!」とか
笑って面白おかしく話してましたw

この程度の不運で私が凹むと思うなよ!って不敵に笑って過ごしてました。


>752さん
有難うございます!幸運バトン繋ぎですね!
何かを無くしたり嫌なことばかり来る時って、ショックで私達の器をどんどん広くしたところに、
その後どどーんと素敵なことを沢山受け止められるように、空いた部分を大きくしてくれる為の
予兆っていうか準備期間?みたいなものかなと思うんです。

不安な期間はやっぱりすっごく不安なんですけどw

756 :幸せな名無しさん:2008/12/13(土) 21:37:24 ID:MUQ6N2UkO

>>755さんすごいなー、私も見習わなきゃ!


Sponsored Link
2011.12.09 tag:実現報告01



PREV | HOME |