彼との幸せは決定事項。それまでの日々は、その幸せへの準備期間
Sponsored Link
370 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/21(木) 13:08:02 ID:mGl2sCkEO

何気なく見たサイトで、潜在意識で成就するには誰かと相手の噂話をしなければならない
と書いてありました。噂話をした事により無意識で繋がるとか…

私相手の事を話せる人がいません。
だから成就が難しいとか思ってはいけませんよね…。

371 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/21(木) 13:23:59 ID:KRrVAFzU0

>>370
そんなことで繋がるなら、私は今までいろんな人と繋がってしまいますw

成就するも何も、自分が願って決定したことは、もう叶うんです。
そのために何かしなきゃいけないことなんて、なんにもないです。

まだ成就したわけでもなく、そこに至るまでの途中のものですが、
大好きな彼と幸せな日々を過ごすことは決定してるので、
それまでの日々は、その幸せへの準備期間だと思っています。

準備期間にすべきことは、彼との日々までの間にどれだけ自分が幸せだったかを
たくさん語れるように、幸せでいい気分の日々を送ることだと思っています。


370さんの書き方だと、
自分は噂することができない=成就は難しい
成就は難しいことであって欲しいと聞こえてきてしまいます。

もっと気楽になりましょう。

373 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/21(木) 18:51:16 ID:mGl2sCkEO

>>371
お返事ありがとうございます。あなたの後半の文章名言だと思います。
私はなかなか信じる事に定まらずすぐネットや本で安心したがり、実践より安心する材料探しに
さまよっている時間が多いのですが、好きな人に関するシンクロで名前に関するものですが、
この組み合わせがあるなら絶対叶うじゃん!と捉えられるものがあるんです。

叶えたいなら、とっととそのシンクロで安心して日々自分磨きに励んでいれば叶うものでしょうか。
乱暴な言い方ですが、潜在意識を信じる事の根本ってそんな感じかな…と思ったんです。

382 名前: 371 投稿日: 2011/07/22(金) 10:05:56 ID:kgIx3GYQ0

>>373
「自分磨きに励んでいれば叶うもの」というか、
「彼と幸せになること」を決定してしまっているので、
叶うも叶わないもどーでもいいというか……

旅行に行くようなもので、先に旅先の到着地を決めちゃいますよね?
で、そこまでの道順を潜在意識にお任せしている状態、と言えばわかりやすいでしょうか。
潜在意識はナビのようなものだと。

ナビに到着地を設定しますよね。
そしたら道順をナビが案内してくれるわけです。
ときどき現れるネガは、ナビを信じきれずに、前の車があっちに行くから、
この道間違ってるんじゃない?って思うようなものって感じですかね。

せっかくナビが案内してくれてるんだから
ナビを信じてその道を進めばいいだけだと思います。

私自身は、全くシンクロっていうものを感じてないのですが、変な確信だけはあります。
それは「彼との幸せな日々」を決定してしまってるせいかもしれません。
実は一度振られてるんですけどね。

その振られた後の方が確信は強いし、気楽にナビにお任せができるようになってますね。

ネガはやはり頻繁に出現するんですけどw
ネガが現れたらすぐに、彼に愛を送るようにしてます。
大好きだよ、とか愛してるよって自分でつぶやいてると
それだけで気分が良くなってくるので。

383 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/22(金) 12:04:41 ID:ePz2Pvx6O

>>382
質問ばかりですみません。
潜在意識のナビとはワクワクする気持ちとかそういうものですか?
それとも彼と幸せになると決めた日から、自分が感じる (これをしようかな)とか
そういう気持ちがナビのようなものでしょうか?

384 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/22(金) 12:21:48 ID:kgIx3GYQ0

>>383
その両方だと思ってます。
「彼と幸せになる」ということが決定事項なわけです。

今はそこに行くまでの途中なわけですが、そこに到達するまで自分は何をしたらいいんだろう?
と考えたときに、先にも書いたように、自分がいかに幸せな日々を送って、
毎日いい気分でいられたかを、到着地で彼に語れるようにすればいいんだ、と思うんです。

ワクワクするようなことや、自分を「いい気分」にさせることだけを選んで
それを行っていれば、ナビが勝手に道順を決めてくれると思います。


「イヤな気分」や「ネガティブ」は、道からそれている事を
ナビが教えてくれてるって感じでしょうか。

道っていうとわかりづらいのかもしれませんね。
到着地が決まったのだから、今日すべきことは自分を「いい気分」にさせること。
今日1日を「いい気分」で過ごせたら、明日も同じように「いい気分」になれることを探して実行する。
その積み重ねが道順ってことになるんじゃないでしょうか。


わかりづらくてごめんなさいね。

385 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/22(金) 13:37:46 ID:ePz2Pvx6O

>>384
いえ、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。
ある本にも同じような事が書いてあって、あなたのレスでようやく意味がわかりました。

自分がひとりでも幸せでいれば彼にとっても心地よい存在になりそうですね。


Sponsored Link



皆に可愛い美人だと言われるようになりました 「コンプレックスを責めずに」
Sponsored Link
47 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/08(土) 18:46:55 ID:NslNCYnMO

化粧顔はある程度自信あるんだけど、あまりにもすっぴんが薄くてよく笑われて嫌だったので
化粧しなくても美人だ!と思い込むようにしてました。肌の為に休日はあまり化粧もしたくなかったし。

昨日両親と出掛けたら、親の知り合いに結構会って、そのたびに
「綺麗な娘さん」「すごく美しい」「(実年齢に対してw)お若いですね!」と連発されましたww
(その度に母が年齢聞かれて気の毒でしたが…)

なんと私、どすっぴん。最近マイナス5歳以上は普通に見られる。
容姿関係の潜在意識は無自覚にも昔から得意だったけど、あまりにも結果が早くて驚き&嬉しいです♪

48 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/09(日) 21:28:11 ID:Ygeu9Ay6O

長いですが聞いてください。
昔から見た目にコンプレックスがあって、可愛いとか言われたことないし
ブサイクとか言われたりその他諸々酷いこと言われた。
可愛くなりたい!と思ってて、でも無理かな?と思ったり、自暴自棄になったり

けれど去年から、すっぴんなのに「可愛い」と周りに言われることが多くなって
去年の終わりなんか、突然知人に、最近可愛くなったな~と言われた
それが嬉しくてちょっと努力してみようと思って最近、服とか頑張ってみたり
マスカラだけとか薄い化粧をしてみたり(今まで化粧したことなかった)

そしたら最近、1年ぶりぐらいに会った人達にも、可愛くなったね!と驚かれた

イメージしたことが叶って本当に嬉しいです。
もっと頑張ります。

49 名前: 48 投稿日: 2011/01/09(日) 21:35:06 ID:Ygeu9Ay6O

ちなみにやってたことは、可愛くなった自分を想像したり
「可愛くなったね」と昔バカにしてた人から驚かれるイメージをしたり
鏡を見て、本当に自分が可愛く見える時はうっとりしていたり(そしたら徐々に可愛く見える時が増えてきた)
好きな芸能人の画像を見て「物凄く可愛い…」と尊敬したりうらやましがったり

どれも気が向いた時にやっていました
後、誰かが「可愛い」と誉められてるのを見るたびに
私もあんな風になってやる!と悔しがってしまったり

何回もネガティブになって
一時は「このままの私を愛してくれる人が良い」と思いました
でもそれは自分の中で納得がいかなかった
でも可愛くなれるかも分からない。そんなもやもやな気持ちを抱えてました

でも叶えることができて本当に嬉しかったです。
長い話を聞いて下さりありがとうございました。

51 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/09(日) 23:36:36 ID:ETFJmhB2O

>>48
すごいですね!
私も自信をもてるようになりたいです。
ちなみにコンプレックスは無くなりましたか?

私もあなたのようになれるよう頑張ります!

56 名前: 48 投稿日: 2011/01/10(月) 11:02:31 ID:/J0pXMLsO

>>51
コンプレックスは完璧に無くなってはいないです
ただ、コンプレックスと認定してた部分をそんなに責めないようにしました

前まではコンプレックスを恨んでて、自分の顔が大嫌いでした

でも、「コンプレックスは確かにあるけど、まあ良いや。それより、可愛くなりたいな~」
という感じでした

鼻と口がコンプレックスなんですが、今ではそんなに気にならなくなりました
口は相変わらずたらこだけど、普段から口を意識して小さめの口になるように、などイメージしたり
鼻は、鼻の小さい人を見るたびに私の鼻もこれぐらい!と思ったり

それに、綺麗な芸能人でもよく見たら顔に欠点がある人は結構います
でもそれを感じさせないぐらい美しい人は、多分コンプレックスをコンプレックスと思っていないのかな
やっぱり一番大切なのは自信です

52 名前: 47 投稿日: 2011/01/10(月) 00:16:09 ID:Ry6eXzTgO

>>48
なんだか勝手に共通点のある実現報告だと思って嬉しくなりました♪
私は今でこそモデルやレースクィーンなどやっていますが、昔はアトピー+ニキビ面で、
おまけにホルモン異常でむくんだデブでした。

でも綺麗な人が大好きで、意識はしてなかったのですが、
雑誌等で見たモデルや女優などの名前を何故かノートに書き連ねて、
「これらの美人の要素を全部兼ね備えた人になりたいな~」なんて
おめでたい事を妄想するクセがありました…


今はその頃からマイナス15kgほど、アトピーも治り、何故だか鼻も高くなって
(遺伝的にだんご鼻だったのに)整形疑惑が出てるほど容姿は激変しました。
なので48さんももっともっと綺麗になれますよ!

57 名前: 48 投稿日: 2011/01/10(月) 11:08:37 ID:/J0pXMLsO

>>52
モデルやレースクイーン!凄いですね!
綺麗な人が大好き、私と一緒です!見てるだけで幸せになれますよね

そんなに大きな変化があったんですか
おめでとうございます!私ももっと頑張ります


Sponsored Link
2011.12.28 tag:実現報告05



嫌いだった上司が別人のように変わった 「自分は自分のために生きる」
Sponsored Link
266 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/24(水) 19:42:46 ID:jeHevR0kO

今何もかもどん底です。自分が何の為に生きているのか、誰かに必要とされているのか分かりません。
こんな自分は何から始めたらいいですか?

267 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/24(水) 22:27:43 ID:Eaf5tNOs0

>>266
まずは自分を好きになること。(自分の最大の味方は自分です)

他人をもてなすように自分を大切に扱うこと。
(きれいな洋服を着たり、寝具を清潔にしたり、褒め言葉をかけてあげたり等々)
こうすることで心地良かったり嬉しくなってくるので、人生が好転するんだよ。

あなたもみんなも生きてるだけで誰かの役にたってるからね。

270 名前: 266 投稿日: 2011/08/24(水) 23:08:31 ID:jeHevR0kO

>>267
ありがとうございます。自分を大切にする努力はしています。
しかし、大嫌いな上司がいて、毎日イライラし心の中でとてつもない文句を言っています。
ストレスが心に充満しています。
仕事に行く度に存在価値がないように思えて、引き寄せてるって事は
自分でも「必要ない」って事を望んでいるのかと…

こんな現実を自分が引き寄せたかと思うと信じられないし、大事にしようなんて思えません。
もう何も考えず楽に生きたい

272 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/24(水) 23:54:17 ID:Eaf5tNOs0

>>270
とてつもない文句を心の中で誰が聞いていますか?

あなたの潜在意識さんですよ。
心のスペースをそんなことに使っては勿体無いし、自身に対しても気の毒です。。

>もう何も考えず楽に生きたい


それが一番ですよ!上司のことはカニとかムツゴロウか何かの生物だと思うようにして、
自分の気持ちを大切に楽しい毎日を過ごしていただきたいです。

明日から朝起きたときに「今日も素晴らしい一日が始まった!」と言ってみて下さい。
(心の中で思うのもOK)

そうすると潜在意識さんが素晴らしい一日を運んできてくれるんですよ。

273 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/25(木) 00:00:37 ID:/JHshlkUO

>>270
<何も考えず楽に生きる>
これを引き寄せちゃいましょう!

<必要ない自分を引き寄せたのは自分>
とゆうより、そのことばかり考えてしまうから引き寄せてしまっただけだよ。

わたしも上司が嫌いだったの。上司は自分本意で、毎日辛かった。
けど、上司はほんとに変わったんだ!わたしが働きやすい職場になったの!
上司が原因で何度も辞めようとしたくらいだった。

今はまるで別人みたいなんだよ。
例えば愚痴が言いたくなったりしても、全部明るく言ってみて!笑い話にしちゃって!
自分が明るくなると、何故か周りが変わってくるんだよ。嫌いな人のままでも大丈夫。
夜寝る前やフとしたときに思い出してしまったら、すかさずありがとうって言ってみてください。

これが1番ききました☆

あなたはあなたのままでいていいんですよ(^ω^)

274 名前: 続き 投稿日: 2011/08/25(木) 00:06:04 ID:/JHshlkUO

>>270
あとわたしは何のために生きるとか誰かに必要とされるとか考えるのやめたよ!
なんか疲れちゃうんだよね。
自分は自分のために生きるで充分じゃないかな(^ω^)
何かのために生きるって言っても自分の人生だしね♪

毎日仕事以外は少しずつ自分のために(自分の好きなこと)で生活してみたらいかがですか?

276 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/25(木) 00:22:41 ID:UckEyGAM0

>>270
楽に生きたいなら簡単。自愛すればいい。
どんな自分でも、まるっと受け入れちゃう。認めちゃう。
自愛スレの141さん読むことをお勧めします。

141 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/02/05(土) 07:57:05 h17Oju7M0

isaさんのまとめにあると思うけど、昨年、リアルタイムで読んで保存していたレスです。
何度も何度も読んで自分を許し、今では随分自由に生きられるようになりました。
isaさんには本当に感謝しています。

950 名前:isa 投稿日:2010/10/04(月) 06:01:43 ID:LO806//I0

>>948 引き寄せの知識が色んな行動を禁止しているんだろ。括弧内はご名答だ。
まず一つ、恐怖を感じた時。恐怖は分離の属性の一つだ。

許し、愛は別の領域だ。もう一つの属性を思い出せ。
分離は有限、別の領域は無限、だ。いずれ分離はガス欠するんだ。

恐怖を感じた時、まず恐怖を感じる自分を許すだろ。感じてもいいと。
そう思えなければそんな自分も許すんだ。さらにまだ思えなくても
そんな許せない恐怖にのまれている自分も許す。

「怖がらなくても大丈夫だよ」じゃないんだ。「怖がっても大丈夫だよ」なんだよ。
他人と会話をする時もそうだ。
嫌だと思っていい。話さなくてもいい。罪悪感を感じてもいい。自分を規制するな。
ありのままの自分である事を許しまくるんだよ。後悔する自分も許せ、だ。

それから、あなたの大切な人が
「自分が何の為に生きているのか、誰かに必要とされているのか分からん。
どうしたらいいのか教えて」って言われると、あなたはなんて言いますか?

その言葉があなたに向けての言葉ですよ。

279 名前: 270 投稿日: 2011/08/25(木) 10:29:06 ID:CRKvY48cO

>>272>>273、274>>276
レスありがとうございます。
「楽に生きていい」「幸せになっていい」と許可のアファをしています。
「誰も知らなくたって、私は努力してる、私が認める!!」と自愛も始めました。

上司はドデカイのでカニやムツゴロウには思えませんが、
日々起こることに自分で脚色せず、淡々と毎日を過ごします。

本当に心が楽になりました。ありがとうございました。


Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング