嬉しいことが沢山あった時の私が心がけていたこと、あれこれ 「運気を、上げる」
Sponsored Link
270 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/02/16(水) 02:16:01 ID:anJ97bcoO

スレチかもですがこの1ヶ月で嬉しい事が沢山あったのでカキコします。


・先ず宝くじ五回買ったら、全部百円や五百円や千円が当たった!

・ずっと学生ニートで無気力だったのが、バイトできるようになった

・昔は南海キャンディーズの山ちゃんに似てる(当方は女です)と言われていたのが、
 中島美嘉さんやIMARUちゃん、シドのマオさんに似てると言われるようになった。

・周囲には良い人だらけで、前からは考えられない程に毎日が充実してる。

・すっぴんで歩くと、「キモい」やら「おえええ」やら「うわっ…」やら言われたり、
 姿を見ただけで走って通り過ぎる人が居るけど、化粧をすればそれなりに話してくれる。

・以前より悪口や陰口や嫉妬心や恨み妬みを口にせずに、ただ思った後に
 「ま、いっか!」と口にして言うように心掛けたら、かなり運気が上がった。


今のところこんなかんじです。読みにくかったらスミマセン
余りに嬉しかったので書き込みました。

271 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/02/16(水) 05:47:22 ID:d7TWA4BUO

良かったですね。
全然、スレチじゃ無いじゃないですか!
特に、後半の5個は結構大きい事だと思いますが・・・。

1ケ月の間にそれだけ連続して効果を実感出来るって凄い。
良かったら、それまでどんな事を心掛けてらっしゃったか教えていただけませんか。
(例えば、どんなアファをされたとか、どんな空想をされたとか、
その1ケ月迄の間はどの位続けてらっしゃった・・・等)

その調子だと、まだまだ良い事が流れ込んでらっしゃいそうな予感ですね。
良いエピソードを聞かせて頂いて、ありがとう。
読んで、私もモチベが上がって来そうです。

280 名前: 270 投稿日: 2011/02/17(木) 00:09:24 ID:vUIr4MsoO

>>271さん
ありがとうございます^^
こんな自分一方的な書き込みに「凄い」だなんて言っていただけて嬉しいです。
逆にありがとうございます!

偉そうに長々とスミマセンが、心掛けてた事ややったことをば。

・ずっと学生ニートで無気力だったのが、バイトできるようになった

これは私は高一なのですが、時給1000円以上のバイトをずっと探していたので余り見つからず…
もう諦めてずっと「学生ニートで良いや!」と思い散歩をしていると、某弁当屋でレジうち募集中の張り紙が!
妥協と、諦め・手放し法?かと。

・昔は南海キャンディーズの山ちゃんに似てる(当方は女です)と言われていたのが、
中島美嘉さんやIMARUちゃん、シドのマオさんに似てると言われるようになった。


私中学までモッサイ芋で、高校入学の機会にイメチェンしようと、大好きな中島美嘉さん
(ケータイに画像入れて)とマオさん(CDの画像)を「可愛い~綺麗~」と見続けて一年経ち、
やっと言われるようになりました!

・周囲には良い人だらけで、前からは考えられない程に毎日が充実してる。

先ず一つ目は、悲劇のヒロイン振る、嫌なことばかり言う知人友人と距離を置いた事。
あとはずっと独り言で「私の周囲には良い方ばかり、私は恵まれ過ぎてて幸せ」
1ヶ月間ず~っとブツブツ言いまくり、現在に至ります。

・すっぴんで歩くと、「キモい」やら「おえええ」やら「うわっ…」やら言われたり、
姿を見ただけで走って通り過ぎる人が居るけど、化粧をすればそれなりに話してくれる。


ピンク呼吸法と、ピンク呼吸法をパロった金色呼吸法を毎晩して一重から奥二重にして、
あとは化粧をする時や鏡を見る度毎回「私超絶美女!」と言ったり(笑)

・以前より悪口や陰口や嫉妬心や恨み妬みを口にせずに、ただ思った後に
「ま、いっか!」と口にして言うように心掛けたら、かなり運気が上がった。


これは小さな頃から「自分がやられて嫌な事は相手にやらない」と言う母からの教えをふと思い出し、
私自身が悪口や陰口や嫉妬や妬み等のウジウジしたのが聞くのも言い合うのも死ぬほど嫌いなので、
パッタリ言わなくしました。

言われても聴かされても聞き流し、反面教師にする。
どうしても苛々したら想像上で色々やって「ま、いっか!」を気が済むまで言う

等々です。
かなり長くなってしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです^^*


Sponsored Link
2012.01.30 tag:実現報告05



04 愛情と苦しさは本来、無縁なんです 「あなたの世界を、大切に育てて」
Sponsored Link
511 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/05(金) 21:23:18 ID:z0fAxzQkO

>424さん
>落ちるとこまで落ちて、やっと分かった。

私も、すごく落ちて鬱状態になってしまった。
鬱で病院にかかってる私でも分かる時が来るでしょうか?

516 名前: 424 投稿日: 2011/08/06(土) 09:12:16 ID:epKznb7sO

>>511
>鬱で病院にかかってる私でも分かる時が来るでしょうか?


そうですか…それは大変でしたね。ご自分の生活、全てが崩壊してしまったということでしょうか?
そして、ごめんなさい。「落ちるところまで落ちた」とは書きましたが、私の場合は、
そこまでの状態にはなっていなかったと思います。誤解を招く表現で、申し訳ありませんでした。

そこで、何かあなたを助ける手立てはないかと考えましたが、鬱病の治療には、
原因となっている出来事から離れて、ゆっくり休むことが先決だそうですね。
今は、主治医の先生からご指示を仰ぎ、決められたお薬をしっかり飲んで、身体も心も休めて下さい。
そして、段階的に叶えましょう!

以下は、その上で書き込みます。ですので、読んでいて
「辛い。厳しい。納得できない。」と思ったら、止めて下さい。
ちなみに、長くなります。事前にお詫び申し上げます。

まず、鬱になったあなたとならなかった私との違い…それは、
私の場合は「自分の夢があった」ということかもしれません。
彼との状況に絶望して、それまで失うのはたまらないと思いました。
今の仕事は、私の夢の一つでした。

ですから、仕事はしっかりやりました。勉強もしました。
ご飯も美味しく食べたし、睡眠もしっかりとりました。
また、職場で快適に過ごすために、同僚との付き合いも大切にしました。
自分の生活は、守り抜きました。

どうでしょうか?今のあなたは、ご自分の夢を見失っているのではないかな?
…であれば、思い出してみて下さい。

「彼に出会う前の私は、どうなりたかった?」
何でも良いです、誰が知るわけでもないのだから。

「○○に行きたかった。」のであれば、ガイドブックでも眺めて、
ニコニコしていたら良い。舞台になっている映画でも観て、浸れば良い。
余裕と元気があれば、行っちゃえば良い。

「お花屋さんになりたかった。」のであれば、お花を買ってきて、
アレンジに没頭してみれば良い。そういう時間を、意識的に増やしてみて下さい。

それでも、現実に彼がいなくて辛かったら、かぼちゃでも買ってきて、彼にしちゃえば良いんです。
(ごめんなさいね、いつもかぼちゃで…笑)かぼちゃを横に置いて、あなたがやりたいことを
やっているところを、見ていてもらえば良い。話したかったら、話しかければ良い。
抱き締めて眠ったら良い。

いつも一緒ですよ。安心でしょう?ちょっとイタイ?
まあ、いいじゃないですか(笑)。


それであなたが幸せになって、誰に咎められることがあるんでしょう?
絶望の中にも、やること、やれることはたくさんありますよ。あなたの知恵次第です。

なぜなら、これは、あなたの世界だから。
あなたの世界は、あなたの責任で、あなたの手で、大切に育てましょう。


517 名前: 424 投稿日: 2011/08/06(土) 09:14:42 ID:epKznb7sO

続きます。
でね、多分ね、きっとそうこうしているうちに、あなたは本来のご自分を
取り戻せると思うのですよ。病気も治る、必ず。

それから、改めて、ご自分の心に問い尋ねて下さい。
恐らく今のあなたが、ご自身で気付いていようがいまいが、「愛して欲しい。」
「なんで愛してくれないんだ!」「なんで分かってくれないんだ!」ばっかりになっていたことに、
気付くと思うのですよ。

あなたは怒っているはずなんです。
怒っている人には、更にそういう現実が引き寄せられます。

はい、だから叶わなかったんです。簡単でしょ?(笑)

あのですね、本来、愛情は苦しさとは無縁なんです。知っていましたか?

でも、今のあなたは苦しんでいる。病気にまでなった…ちょっと厳しいことを言いますよ。
それは、誰のせいでもない、あなたの責任なんです。

あなたが彼を主役にして、彼のことばかり考えて、彼を動かそうとして、ご自分を無視し、
ないがしろにしてきたから、本当のあなたが悲鳴をあげているんです。


キツい言い方をして、ごめんなさいね。
でも、ここはいつか乗り越えて頂きたい。これまでのいっさいがっさいは、
全てご自分が引き寄せたことだと認めることができたら、そして、何はなくとも
心からご自分のことをいとおしいと思うことができたら、きっと「分かる」と思うのです。
そのときのあなたが、「それでも彼を愛している。」と思うのなら、もう一度踏み出せば良い。

私の場合は、「分かった」ときに、「それでも彼だ。」と思いました。理由はありません(笑)。
ただ、他の人ではどうしてもイヤで、イヤすぎて泣けてきたのです。

反対に、現実に彼がいなくても、私が「彼といる。」と決めているときは、
私はすごーく平和で幸せな気持ちでした。この時点で、彼のかぼちゃ君時代は終わっていたので(笑)、
念願の地で、彼と暮らしているのが、普通にイメージできました。

繰り返しますが、現実は全くです!(笑)
でも、「それで良い。」と思っていました。むしろ、日中は好きな仕事に没頭できて、
それ以外は、何の労力もなしに、あっという間に時間も空間も飛び越えて、彼と○○に住める…
こんな幸せ他にない!と思っていました(笑)。

気付けばベビーちゃんまでいたしね(笑)。
現実で痛い思いをしなくても、簡単に最愛の人との赤ちゃんが持てちゃうなんてねぇ、
「こりゃ~いいわ!」と思ったわけです(笑)。

現実では雨が降っていたって、現実の私は都心のラッシュに揉まれていたって、
私の世界ではお天気は晴れで、私は彼と、赤ちゃんと、楽しくピクニックに出掛けていたのです。

分かって頂けるかなぁ?
まあ、今は分からないかもしれませんね。でも、良いのですよ。ゆっくりいきましょう!
そして、これはこれまで書いてきたかな…?ちょっと記憶にないのですが
(もし書いていて、重複していたらごめんなさいです。)、ある日、私は突発的に思い立って、
彼に出会わせてくれた共通の知人に、お礼状を書きました。心の中でね!(笑)

お礼状の最後には、彼にサインをお願いして、私は彼の苗字でサインを入れました。
あ、書けば叶うとか期待しないで下さいね!ただ、当時の私は完全に彼と一緒にいる気持ちだったので、
本心から書きたくなったのです。

結果、その知人は、またしても私と彼とを繋ぐキー・パーソンとして、再登場しました。
ご本人は何も知りません。私の口からは何も言っていませんからね。勝手にそういうふうに
してくれたんです(笑)。

他にもたくさんの奇跡のサポートがありました。
今思い出しても、ビックリするくらい。ちょっと怖いくらい(笑)。
だから、この先も、自分と、「彼を愛している。」という気持ち、周りへの感謝を
大切にしていきたいと思いますよ。結婚が決まったって、「これで終わり!」はないのです。


私にできるのですから、あなたにもきっとできます。分かるときには分かりますよ。
ですから、まずは、ご病気をしっかり治して下さいね。

そして、ここに書いた内容に少しでもピンとくることがあれば、
ご自身の体調や精神面に合わせて、ゆっくり実践してみて下さい。

526 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/06(土) 21:59:42 ID:NmQ.3j4YO

>>424
うまく言えないのですが、彼を脇役に…って言うのは、彼に対して自分主体ではなく、
自分に対して自分主体ってことでしょうか?

531 名前: 424 投稿日: 2011/08/07(日) 07:31:27 ID:OrFLumqgO

>>526
私は両者を対立させてはいませんよ。
自分に対して自分主体でいられたら、彼の前でも自分主体(現実に振り回されない、素直な本来の自分)
でいられるかなって思っています。が、あまり複雑に考えないで下さいね(笑)。

また、こうして言い切ると、ニュアンスが通じずに偏ったモノの見方を
生じさせる可能性がありますので、例えでご説明しますね。

例えば…私の彼は、スポーツが好きです。休日のスポーツは絶対に外せません。
私も好きですが、彼に関してはバカが付くほどなので(笑)、まあ、次元が違います。
一方の私は、旅行が好きです。これまたバカのように行きます(笑)。

で、私が彼を主役にしていた頃…ご想像つくかと思うのですが、私は彼のペースに
完全移行してしまいました。私もスポーツバカになれば、うまくいくと思ったんですねぇ。

彼も初めのうちは、話に上ることを、とても喜んでくれました。
でも、そのうち何だかエスカレートして…現実の私は彼の好きなことを、彼にメールしたり、
会う理由にしていたんですよ。あなたにも、思い当たること、ないでしょうか?

私の場合は他にもたっくさーんあるんですが、最終的にはそういうことばかりになって、
会えなくなりました。で、そういう思考は止めて、自分主体になったら、
私はまた旅に出るようになりました。

…とまあ、こういう感じで、再び彼と会うようになってからは、なぜだかそういうところを
やたら面白がられました。面白いって、別にゲラゲラ笑われたとかではなくてですね(笑)、
彼が真剣に興味を抱いて、こちらに引き寄せられてきた、というかんじですね。

自分が主役で、自分が好きなことを純粋に楽しんでいたら、当然彼とも共通する分野はあるでしょう。
そうしたら、そういうところは、「へー、そうなんだ!では、お互い楽しめるレベルで、
一緒にできると良いね!」で、是非共演しましょう。

でも、共通しないところがあっても、決して恐れないことです。
そういう「違い」に過敏にならず、彼のことは気にせずのびのびと、ご自分のことはご自分で
深めることができたら、それはきっとあなたの宝になります。


あなたが本当に好きだと思うことをして得た経験や気持ち…それは、
あなた以外の人には決して持つことはできない。超貴重な、素晴らしいものです。
そういう宝が、彼を惹き付ける大きな魅力になると思うのですよ。

私の例えが月並みなのが、全く残念ですが…(涙)
でも、こういう些細なことでも、深いところに当てはめいってみると、
なるほど!な発見がいっぱいあると思いますよ。

最後に…私自身、これから大きな生活の変化を前に、かなり忙しい時期に入ります。
今日から実際準備が始まります。

よって、残念ではありますが、本日ここに卒業の日を迎えたいと思います。
書きたいことは、まだまだあるのですが…皆さん、発想は柔軟に、肩肘張らず、楽に生きましょう!
そして、ご自分を大切に。

遠い空から、皆さんの幸せをお祈りしています(まだちょっと先ですが…笑)。
本当にありがとうございました。

545 名前: 413 投稿日: 2011/08/08(月) 09:47:20 ID:qAirVpKo0

>>424さん
ご卒業おめでとうございます。
そして、ありがとう。この一言に尽きます。

昨日424さんのレスを読み返していて泣いていました。
悲しくてではなく、424さんの言葉全てにうなずくことができている自分が嬉しくて。
そしてとてつもなく幸せで。私ももう大丈夫です。やっと。笑

どうかお幸せに☆
と私が言わなくても424さんは生涯幸せでいらっしゃることでしょう!
それは何も424さんに限らず、私も、ここにいる皆さまも。

本当に本当にありがとうございました。


Sponsored Link



03 幸福感の種類をたくさん取り揃えておこう 「幸せ気分のコレクション」
Sponsored Link
440 名前: 413なお 投稿日: 2011/07/27(水) 11:53:59 ID:l/gnhYfU0

>>424さん
彼さんの他に大きな野望があられるのですね(^^)お仕事がらみでしょうか(>∀<)☆

実は、私も‥「野望」とまでは言えませんが、あるのです。
私には学生の頃からどうしても住みたい場所(他県)があり、数年前に就職する際、
そこへ行く決心をし段取りもしていました。今のように潜在意識の法則なんて
よく知りませんでしたが、そこでの生活を毎日ありありとイメージ(妄想)していました(^^;)

ただ、その後両親に猛反対され、しぶしぶ地元で就職することを決め今に至ります。
今思えばそのときはどこかで「もしかしたら無理かな‥」と思っていたんですね。

就職後もその土地での生活を夢見ていたのですが、今の会社も仕事も好きで、
地元もいいかな~なんて思うようになりました。

でも、去年旅行で数年ぶりにその土地を訪れた時‥
「あぁ~やっぱりここに住んでみたいなぁ~。」と思いが復活してしまったのです。
でも結婚するまで今の会社を離れる気はない。

「あ!そうだ!この土地の人orこの土地に転勤の人と結婚すればいいんだ!」と思い、
その場で一緒にいた友人に宣言していました(^^;)
↑このときまで潜在意識の法則なんて知りませんでした‥

その後しばらくして出会ったのが彼。
彼は来年から1年間、その土地へ転勤します。
それを知ったときは、試行錯誤の真っ最中で(^^;)

「あの時の私が引き寄せたんだ」と思いつつ、
「一緒に行くためには彼との恋愛をどうにかしてから‥でもこんな現状だし。」
なんて同時に2つを叶えることを躊躇っていました。

もう一緒に叶えちゃいます!
というか、これは数年来の願望を叶えるための課程だったんだ!

>本当に、良くも悪くも使い方次第。


でも、こんなに簡単ですごい法則、知ってしまったら、もうどんどん叶えたいですよね!
ホント!自分次第!全ては他でもない自分。こーんなに簡単なことを知れてよかった(^^)
私、この半年で人生が変わりました。424さんに出会えて良かった。ありがとう。

450 名前: 424 投稿日: 2011/07/28(木) 17:11:00 ID:JTeqUMTIO

>>413(なおさん)
ビックリしました!場所は違えど、野望の内容はほぼ同じです!(笑)
そして今ちょうど、「なんかテンション上がるわ~!」という気分を味わいたいな、
と思っていたんですが…すぐに叶いました(笑)。こちらこそ、ありがとうございます。

さて、他の方には語弊のないように伝わると良いのですが…
結局は、恋愛が叶うことも手段の一つなんですよね。

本当の望みは、恋愛を叶えた先に待っているであろう、自分の状況や感情なので、
叶えると決めた以上は、早いうちに欲張りさんになって、幸福感の種類をたくさん
取り揃えておくと、いいんじゃないかなって思います。


私の場合は、かつて理由も根拠もなしに、出会った瞬間「この人と一緒に○○に住む!」と
いきなりメラメラ思って、その熱き思いのまま浮かれて暮らしていたことがありますが(笑)、
現実の彼のセリフも、やはりいきなり「結婚して一緒に○○に来てくれないか。」でした。
会って二回目のことです。

しかしながら、私はそう言われて「じ~ん、感動(涙)。」という幸福感には慣れていなかったので、
怖くなり、「付き合ってもいないのに結婚?それに私の仕事はどうなるの?(海外なので)」と、
オロオロ拒否してしまいました。そして彼は、○○での勤務を取り下げました。
(結局二人して行かなかったというオチ。)

本当に、当時の私は幸福感のレパートリーが少なかったんですね。
彼に会えなくなったときは、ただでさえ少なかったものが、皆無になりました。
でも、今思えば当然ですね。私に幸せ気分がないのに、彼が会いたいと思うわけがない。

彼にちょっとイタズラして(かぼちゃに変えてみたり)、「あれ?これ楽しい!」と思ってからは、
ハマってしまってすごい勢いで増えていきましたが、そうしたら必然的に彼の様々な姿が
現実でも見られるようになり、よって私もこれまた幸せ、という循環になりました。

どうでしょう?叶うまでに期間があるということは、もしかしたらかえって
ありがたいことかもしれないと思いませんか?

あなたが幸せ気分のコレクションを増やすことが、彼をも幸せにするとしたら!

やることはたくさんありますよね!

ではでは。いつも長くなってしまってごめんなさいね。

488 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/02(火) 09:05:33 ID:VlAPLK3sO

潜在意識を活用してると叶う時は意外な展開なんですよね?
まだ知り合ってない彼とどう繋がるの?といきなり不安になってきました‥

489 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/02(火) 09:14:20 ID:WRX2Mh3k0

>>488さん
まだ知り合っていない相手とでしたら、お互いに糸を
手繰り寄せるような感じなんじゃないかな、と勝手に思います。
自分の理想のお相手とこれから知り合えるかと思うとワクワクしますね!

不安は不安で置いておいてというか、ほったらかして出会える瞬間を
先に楽しんでみてはどうでしょうか。

491 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/02(火) 10:09:23 ID:Cl3DEfPEO

だよね…。
出会った知り合った…はいいが、そっからどう恋愛関係、交際に発展するかってのが問題なんだよね…
そこらへんは424さんはどうしてたんだろ?

498 名前: 424 投稿日: 2011/08/02(火) 19:31:39 ID:FwK/PvfYO

424です。皆さん、ありがとうございます。

さて、>>491さんから「424はどうしていたのか?」というご質問がありましたので…
うーん、正直言って、彼の気持ちを動かすようなことは、何もしていません(笑)。
何もしていませんでしたが、結果だけは決めていました。
そして、結果を疑う余地も理由もなかったので、浮かれて楽しく暮らしていました。

まあ、強いて言えば、自分が喜ぶことだけをやっていた…というかんじでしょうか。
寝たいときには寝る。食べたいときには食べる。仕事が大好きだから働く。
旅に出たくなったら出る。イメージングしたければする。その繰り返しです。

ストレスフリーで生きていれば、何が自分にとってBetterか分かります。
Betterを選び続けていれば、Bestに到達します。簡単なことです。

「出会って知り合って、そこからどう恋愛関係にもっていくかが問題」と仰っていますが、
私に言わせると、「そうですか?そんなこと、問題にしないと困りますか?」です(笑)。

もっと言うとねぇ、あなたがそういうことを問題にしている限りは、これからもずっと、
「さて、これからどうしよう?どうやって恋愛関係に持ち込もう?」という現象
ばかりが引き寄せられると思いますよ。

せっかく好きなお相手がいるのでしたら、いつまでもそんなところを
ぐるぐるしているのは、もったいないと思いませんか?

482 名前: 424 投稿日: 2011/08/01(月) 23:55:51 ID:MOvrRGqcO

こんばんは。424です。
私事ですが、この度無事本願が叶いました。
結婚&念願の地で暮らすことが、決定致しました。

恋愛の方は既に叶ってましたので、スレチになってしまいますが…
ここで宣言していたので、ご報告です。

皆さん、本当にありがとうございました。また遊びに来ます!

485 名前: 413 投稿日: 2011/08/02(火) 01:47:10 ID:FMM.pBXMO

>>424さん
おめでとうございます!
なんだか自分のことのようです。不思議な感じです。

424さんに出会えて良かった。末永くお幸せに。心から願っています。

523 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/06(土) 17:12:29 ID:reSwMLDUO

スレチかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです。

最近、好きな人に1年ぶりくらいに会えました!
最初は相手から好意をぶつけられ私も惹かれだした頃、何故か会えなくなってしまいました。
(連絡は何ヵ月かに1回程度はありましたが、1年会えずじまいでした)

会えない間も私はずーっと彼を想っていました。
やっと2人で会えた時に彼のほうから
『彼氏できた?』と訊かれたので
『いないよ、あなたは?』と返したら、ニヤニヤしながら
『できてないよ』と言うのでドキドキしながら
『彼女いらないの?』と訊いたら、彼は
『結婚をせがまれたくない』との事。

ちなみに彼は、私が結婚願望が強いことを知っています。
彼いわく、『結婚はいつかはしたい、次に誰かと付き合うときは結婚前提で付き合いたい』
と言っていました。

その言葉を聞いてからずっとネガってしまい・・・
会えることが決まったときに過度な期待をしすぎたせいで、反動が大きいというか・・・
『潜在意識を使うなら現状は無視!!』が基本と言われてあますが、どうしても頭から離れないんです。
訳の分からない長文ですみません。ご意見いただけると嬉しいです。

563 名前: 424 投稿日: 2011/08/10(水) 07:45:13 ID:1CWxxWE.O

>>523さん、まだ見ていらっしゃいますでしょうか?
523さんに限らず、「彼と、うまくいきそう。いきそうなんだけど、凹むようなことを言われる。
一体なんだ?これ…。」と思っていらっしゃる方。

焦らない焦らない。
「変な駆け引きしてるわね(笑)。困ったさんね。」くらいで良いと思います。

例えば…子供に「おもちゃ買って~。」とせがまれて、そのときは自分にお金が無かったから断った。
で、次に会ったときには余裕があったので、買ってあげようと思った。

思ったのに、子供が「いらないよ。」って言った。どうしますか?
きっと、「ふーん、いらないんだ。じゃあ、今日は買わないでおこうね。」でしょう?
「いらないよ。」って言われたからって、子供に「嫌われた。」なんて悲しむこともないと思うし、
「え?なんで?買ってあげる、買ってあげるよ。だって今日せっかくお金持って来たのに。」なんて、
焦ることもないと思うのです。

そのうち子供さんが素直になって、「あのね、やっぱりこれ欲しいな。これ買って。」
って言ったら、「はいはい。」って喜んで買ってあげたら良いだけのお話です。

お相手の気持ちを知りたいからと言って、それを引き出そうとして無理をする必要は全くありません。
ましてや、「今知りたい!今でなきゃダメなんだ!」と焦って行動しても…
まあ、あまり良いことはないでしょうね(笑)。ですから、焦らない。現実は見ない。

あなたが落ち着いていて、心を開いていて、受容的であったなら、お相手もそうなります。
上で例えた子供だって、あなたがそうであったなら、きっと安心して、懐いて、あなたから
離れようとしなくなると思うのですよ。

男性を子供に例えるのは、申し訳ないのですが…(笑)
まあ、同じようなものだと思っていたら良いと思います(笑)。

私の場合は、彼がモテるぶってきたことがあって、非常に面倒臭かった!(笑)
でも、そういうのは要らなかったので、「ふーん。」「へー。」で聞き流していました。
興味はないので、それ以上のコメントはなし。目も合わせない(笑)。

その代わり、「私のことが好きなんだー。やっぱりー。」と思えることには、
素直に喜んでいたし、目もキラッキラさせていました(…と思います…笑)。

もちろん、一人のときに、モテる彼に踊らされて、「うあああ!」となったこともあります。
でも、よくよく考えたら、「周りが私をちやほやするから(なぜか当時の私は周囲にすこぶる
評判が良かった。)、悔しいんだ。」ということが分かったんですね。
なので、「負けず嫌い(笑)。くすっ。」で終わらせました。

523さんは、ご自分が「結婚願望が強い。」と仰っていますが…
彼は、それを知っていて、だからこそいじりたいのでしょうね(笑)。
個性は、いじられちゃうのですね(笑)。

彼に言われたことには、「あっそー。」で良いと思いますよ(笑)。
会話の内容を思い出してぐるぐるするくらいなら、他に一緒に楽しめることは
ないかと考えて、仲良くするイメージに集中されたら良いと思います。
そのうち彼も理解して、素直になってくれますよ。大丈夫です。

では。


Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング