嬉しいことが沢山あった時の私が心がけていたこと、あれこれ 「運気を、上げる」

270 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/02/16(水) 02:16:01 ID:anJ97bcoO

スレチかもですがこの1ヶ月で嬉しい事が沢山あったのでカキコします。


・先ず宝くじ五回買ったら、全部百円や五百円や千円が当たった!

・ずっと学生ニートで無気力だったのが、バイトできるようになった

・昔は南海キャンディーズの山ちゃんに似てる(当方は女です)と言われていたのが、
中島美嘉さんやIMARUちゃん、シドのマオさんに似てると言われるようになった。

・周囲には良い人だらけで、前からは考えられない程に毎日が充実してる。

・すっぴんで歩くと「キモい」やら「おえええ」やら「うわっ…」やら言われたり、
姿を見ただけで走って通り過ぎる人が居るけど、化粧をすればそれなりに話してくれる。

・以前より悪口や陰口や嫉妬心や恨み妬みを口にせずに、ただ思った後に
「ま、いっか!」と口にして言うように心掛けたら、かなり運気が上がった。


今のところこんなかんじです。読みにくかったらスミマセン。
余りに嬉しかったので書き込みました。


271 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/02/16(水) 05:47:22 ID:d7TWA4BUO

良かったですね。
全然、スレチじゃ無いじゃないですか!
特に、後半の5個は結構大きい事だと思いますが・・・。

1ケ月の間にそれだけ連続して効果を実感出来るって凄い。
良かったら、それまでどんな事を心掛けてらっしゃったか教えていただけませんか。
(例えば、どんなアファをされたとか、どんな空想をされたとか、
その1ケ月迄の間はどの位続けてらっしゃった・・・等)

その調子だと、まだまだ良い事が流れ込んでらっしゃいそうな予感ですね。
良いエピソードを聞かせて頂いて、ありがとう。
読んで、私もモチベが上がって来そうです。



280 名前: 270 投稿日: 2011/02/17(木) 00:09:24 ID:vUIr4MsoO

>>271さん
ありがとうございます^^
こんな自分一方的な書き込みに「凄い」だなんて言っていただけて嬉しいです。
逆にありがとうございます!

偉そうに長々とスミマセンが、心掛けてた事ややったことをば。

・ずっと学生ニートで無気力だったのが、バイトできるようになった

これは私は高一なのですが、時給1000円以上のバイトをずっと探していたので余り見つからず…
もう諦めてずっと「学生ニートで良いや!」と思い散歩をしていると、某弁当屋でレジうち募集中の張り紙が!
妥協と、諦め・手放し法?かと。

・昔は南海キャンディーズの山ちゃんに似てる(当方は女です)と言われていたのが、
中島美嘉さんやIMARUちゃん、シドのマオさんに似てると言われるようになった。


私中学までモッサイ芋で、高校入学の機会にイメチェンしようと、大好きな中島美嘉さん
(ケータイに画像入れて)とマオさん(CDの画像)を「可愛い~綺麗~」と見続けて一年経ち、
やっと言われるようになりました!

・周囲には良い人だらけで、前からは考えられない程に毎日が充実してる。

先ず一つ目は、悲劇のヒロイン振る、嫌なことばかり言う知人友人と距離を置いた事。
あとはずっと独り言で「私の周囲には良い方ばかり、私は恵まれ過ぎてて幸せ」
1ヶ月間ず~っとブツブツ言いまくり、現在に至ります。

・すっぴんで歩くと、「キモい」やら「おえええ」やら「うわっ…」やら言われたり、
姿を見ただけで走って通り過ぎる人が居るけど、化粧をすればそれなりに話してくれる。


ピンク呼吸法と、ピンク呼吸法をパロった金色呼吸法を毎晩して一重から奥二重にして、
あとは化粧をする時や鏡を見る度毎回「私超絶美女!」と言ったり(笑)

・以前より悪口や陰口や嫉妬心や恨み妬みを口にせずに、ただ思った後に
「ま、いっか!」と口にして言うように心掛けたら、かなり運気が上がった。


これは小さな頃から「自分がやられて嫌な事は相手にやらない」と言う母からの教えをふと思い出し、
私自身が悪口や陰口や嫉妬や妬み等のウジウジしたのが聞くのも言い合うのも死ぬほど嫌いなので、
パッタリ言わなくしました。

言われても聴かされても聞き流し、反面教師にする。
どうしても苛々したら想像上で色々やって「ま、いっか!」を気が済むまで言う

等々です。
かなり長くなってしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです^^*



Sponsored Link

2012.01.30 tag:実現報告05



04 愛情と苦しさは本来、無縁なんです 「あなたの世界を、大切に育てて」

511 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/05(金) 21:23:18 ID:z0fAxzQkO

>424さん
>落ちるとこまで落ちて、やっと分かった。

私も、すごく落ちて鬱状態になってしまった。
鬱で病院にかかってる私でも分かる時が来るでしょうか?

516 名前: 424 投稿日: 2011/08/06(土) 09:12:16 ID:epKznb7sO

>>511
>鬱で病院にかかってる私でも分かる時が来るでしょうか?


そうですか…それは大変でしたね。ご自分の生活、全てが崩壊してしまったということでしょうか?
そして、ごめんなさい。「落ちるところまで落ちた」とは書きましたが、私の場合は、
そこまでの状態にはなっていなかったと思います。誤解を招く表現で、申し訳ありませんでした。

そこで、何かあなたを助ける手立てはないかと考えましたが、鬱病の治療には、
原因となっている出来事から離れて、ゆっくり休むことが先決だそうですね。
今は、主治医の先生からご指示を仰ぎ、決められたお薬をしっかり飲んで、身体も心も休めて下さい。
そして、段階的に叶えましょう!

以下は、その上で書き込みます。ですので、読んでいて
「辛い。厳しい。納得できない。」と思ったら、止めて下さい。
ちなみに、長くなります。事前にお詫び申し上げます。

まず、鬱になったあなたとならなかった私との違い…それは、
私の場合は「自分の夢があった」ということかもしれません。
彼との状況に絶望して、それまで失うのはたまらないと思いました。
今の仕事は、私の夢の一つでした。

ですから、仕事はしっかりやりました。勉強もしました。
ご飯も美味しく食べたし、睡眠もしっかりとりました。
また、職場で快適に過ごすために、同僚との付き合いも大切にしました。
自分の生活は、守り抜きました。

どうでしょうか?今のあなたは、ご自分の夢を見失っているのではないかな?
…であれば、思い出してみて下さい。

「彼に出会う前の私は、どうなりたかった?」
何でも良いです、誰が知るわけでもないのだから。

「○○に行きたかった。」のであれば、ガイドブックでも眺めて、
ニコニコしていたら良い。舞台になっている映画でも観て、浸れば良い。
余裕と元気があれば、行っちゃえば良い。

「お花屋さんになりたかった。」のであれば、お花を買ってきて、
アレンジに没頭してみれば良い。そういう時間を、意識的に増やしてみて下さい。

それでも、現実に彼がいなくて辛かったら、かぼちゃでも買ってきて、彼にしちゃえば良いんです。
(ごめんなさいね、いつもかぼちゃで…笑)かぼちゃを横に置いて、あなたがやりたいことを
やっているところを、見ていてもらえば良い。話したかったら、話しかければ良い。
抱き締めて眠ったら良い。

いつも一緒ですよ。安心でしょう?ちょっとイタイ?
まあ、いいじゃないですか(笑)。


それであなたが幸せになって、誰に咎められることがあるんでしょう?
絶望の中にも、やること、やれることはたくさんありますよ。あなたの知恵次第です。

なぜなら、これは、あなたの世界だから。
あなたの世界は、あなたの責任で、あなたの手で、大切に育てましょう。


517 名前: 424 投稿日: 2011/08/06(土) 09:14:42 ID:epKznb7sO

続きます。
でね、多分ね、きっとそうこうしているうちに、あなたは本来のご自分を
取り戻せると思うのですよ。病気も治る、必ず。

それから、改めて、ご自分の心に問い尋ねて下さい。
恐らく今のあなたが、ご自身で気付いていようがいまいが、「愛して欲しい。」
「なんで愛してくれないんだ!」「なんで分かってくれないんだ!」ばっかりになっていたことに、
気付くと思うのですよ。

あなたは怒っているはずなんです。
怒っている人には、更にそういう現実が引き寄せられます。

はい、だから叶わなかったんです。簡単でしょ?(笑)

あのですね、本来、愛情は苦しさとは無縁なんです。知っていましたか?

でも、今のあなたは苦しんでいる。病気にまでなった…ちょっと厳しいことを言いますよ。
それは、誰のせいでもない、あなたの責任なんです。

あなたが彼を主役にして、彼のことばかり考えて、彼を動かそうとして、ご自分を無視し、
ないがしろにしてきたから、本当のあなたが悲鳴をあげているんです。


キツい言い方をして、ごめんなさいね。
でも、ここはいつか乗り越えて頂きたい。これまでのいっさいがっさいは、
全てご自分が引き寄せたことだと認めることができたら、そして、何はなくとも
心からご自分のことをいとおしいと思うことができたら、きっと「分かる」と思うのです。
そのときのあなたが、「それでも彼を愛している。」と思うのなら、もう一度踏み出せば良い。

私の場合は、「分かった」ときに、「それでも彼だ。」と思いました。理由はありません(笑)。
ただ、他の人ではどうしてもイヤで、イヤすぎて泣けてきたのです。

反対に、現実に彼がいなくても、私が「彼といる。」と決めているときは、
私はすごーく平和で幸せな気持ちでした。この時点で、彼のかぼちゃ君時代は終わっていたので(笑)、
念願の地で、彼と暮らしているのが、普通にイメージできました。

繰り返しますが、現実は全くです!(笑)
でも、「それで良い。」と思っていました。むしろ、日中は好きな仕事に没頭できて、
それ以外は、何の労力もなしに、あっという間に時間も空間も飛び越えて、彼と○○に住める…
こんな幸せ他にない!と思っていました(笑)。

気付けばベビーちゃんまでいたしね(笑)。
現実で痛い思いをしなくても、簡単に最愛の人との赤ちゃんが持てちゃうなんてねぇ、
「こりゃ~いいわ!」と思ったわけです(笑)。

現実では雨が降っていたって、現実の私は都心のラッシュに揉まれていたって、
私の世界ではお天気は晴れで、私は彼と、赤ちゃんと、楽しくピクニックに出掛けていたのです。

分かって頂けるかなぁ?
まあ、今は分からないかもしれませんね。でも、良いのですよ。ゆっくりいきましょう!
そして、これはこれまで書いてきたかな…?ちょっと記憶にないのですが
(もし書いていて、重複していたらごめんなさいです。)、ある日、私は突発的に思い立って、
彼に出会わせてくれた共通の知人に、お礼状を書きました。心の中でね!(笑)

お礼状の最後には、彼にサインをお願いして、私は彼の苗字でサインを入れました。
あ、書けば叶うとか期待しないで下さいね!ただ、当時の私は完全に彼と一緒にいる気持ちだったので、
本心から書きたくなったのです。

結果、その知人は、またしても私と彼とを繋ぐキー・パーソンとして、再登場しました。
ご本人は何も知りません。私の口からは何も言っていませんからね。勝手にそういうふうに
してくれたんです(笑)。

他にもたくさんの奇跡のサポートがありました。
今思い出しても、ビックリするくらい。ちょっと怖いくらい(笑)。
だから、この先も、自分と、「彼を愛している。」という気持ち、周りへの感謝を
大切にしていきたいと思いますよ。結婚が決まったって、「これで終わり!」はないのです。


私にできるのですから、あなたにもきっとできます。分かるときには分かりますよ。
ですから、まずは、ご病気をしっかり治して下さいね。

そして、ここに書いた内容に少しでもピンとくることがあれば、
ご自身の体調や精神面に合わせて、ゆっくり実践してみて下さい。

526 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/06(土) 21:59:42 ID:NmQ.3j4YO

>>424
うまく言えないのですが、彼を脇役に…って言うのは、彼に対して自分主体ではなく、
自分に対して自分主体ってことでしょうか?

531 名前: 424 投稿日: 2011/08/07(日) 07:31:27 ID:OrFLumqgO

>>526
私は両者を対立させてはいませんよ。
自分に対して自分主体でいられたら、彼の前でも自分主体(現実に振り回されない、素直な本来の自分)
でいられるかなって思っています。が、あまり複雑に考えないで下さいね(笑)。

また、こうして言い切ると、ニュアンスが通じずに偏ったモノの見方を
生じさせる可能性がありますので、例えでご説明しますね。

例えば…私の彼は、スポーツが好きです。休日のスポーツは絶対に外せません。
私も好きですが、彼に関してはバカが付くほどなので(笑)、まあ、次元が違います。
一方の私は、旅行が好きです。これまたバカのように行きます(笑)。

で、私が彼を主役にしていた頃…ご想像つくかと思うのですが、私は彼のペースに
完全移行してしまいました。私もスポーツバカになれば、うまくいくと思ったんですねぇ。

彼も初めのうちは、話に上ることを、とても喜んでくれました。
でも、そのうち何だかエスカレートして…現実の私は彼の好きなことを、彼にメールしたり、
会う理由にしていたんですよ。あなたにも、思い当たること、ないでしょうか?

私の場合は他にもたっくさーんあるんですが、最終的にはそういうことばかりになって、
会えなくなりました。で、そういう思考は止めて、自分主体になったら、
私はまた旅に出るようになりました。

…とまあ、こういう感じで、再び彼と会うようになってからは、なぜだかそういうところを
やたら面白がられました。面白いって、別にゲラゲラ笑われたとかではなくてですね(笑)、
彼が真剣に興味を抱いて、こちらに引き寄せられてきた、というかんじですね。

自分が主役で、自分が好きなことを純粋に楽しんでいたら、当然彼とも共通する分野はあるでしょう。
そうしたら、そういうところは、「へー、そうなんだ!では、お互い楽しめるレベルで、
一緒にできると良いね!」で、是非共演しましょう。

でも、共通しないところがあっても、決して恐れないことです。
そういう「違い」に過敏にならず、彼のことは気にせずのびのびと、ご自分のことはご自分で
深めることができたら、それはきっとあなたの宝になります。


あなたが本当に好きだと思うことをして得た経験や気持ち…それは、
あなた以外の人には決して持つことはできない。超貴重な、素晴らしいものです。
そういう宝が、彼を惹き付ける大きな魅力になると思うのですよ。

私の例えが月並みなのが、全く残念ですが…(涙)
でも、こういう些細なことでも、深いところに当てはめいってみると、
なるほど!な発見がいっぱいあると思いますよ。

最後に…私自身、これから大きな生活の変化を前に、かなり忙しい時期に入ります。
今日から実際準備が始まります。

よって、残念ではありますが、本日ここに卒業の日を迎えたいと思います。
書きたいことは、まだまだあるのですが…皆さん、発想は柔軟に、肩肘張らず、楽に生きましょう!
そして、ご自分を大切に。

遠い空から、皆さんの幸せをお祈りしています(まだちょっと先ですが…笑)。
本当にありがとうございました。

545 名前: 413 投稿日: 2011/08/08(月) 09:47:20 ID:qAirVpKo0

>>424さん
ご卒業おめでとうございます。
そして、ありがとう。この一言に尽きます。

昨日424さんのレスを読み返していて泣いていました。
悲しくてではなく、424さんの言葉全てにうなずくことができている自分が嬉しくて。
そしてとてつもなく幸せで。私ももう大丈夫です。やっと。笑

どうかお幸せに☆
と私が言わなくても424さんは生涯幸せでいらっしゃることでしょう!
それは何も424さんに限らず、私も、ここにいる皆さまも。

本当に本当にありがとうございました。


Sponsored Link



03 幸福感の種類をたくさん取り揃えておこう 「幸せ気分のコレクション」

440 名前: 413なお 投稿日: 2011/07/27(水) 11:53:59 ID:l/gnhYfU0

>>424さん
彼さんの他に大きな野望があられるのですね(^^)お仕事がらみでしょうか(>∀<)☆

実は、私も‥「野望」とまでは言えませんが、あるのです。
私には学生の頃からどうしても住みたい場所(他県)があり、数年前に就職する際、
そこへ行く決心をし段取りもしていました。今のように潜在意識の法則なんて
よく知りませんでしたが、そこでの生活を毎日ありありとイメージ(妄想)していました(^^;)

ただ、その後両親に猛反対され、しぶしぶ地元で就職することを決め今に至ります。
今思えばそのときはどこかで「もしかしたら無理かな‥」と思っていたんですね。

就職後もその土地での生活を夢見ていたのですが、今の会社も仕事も好きで、
地元もいいかな~なんて思うようになりました。

でも、去年旅行で数年ぶりにその土地を訪れた時‥
「あぁ~やっぱりここに住んでみたいなぁ~。」と思いが復活してしまったのです。
でも結婚するまで今の会社を離れる気はない。

「あ!そうだ!この土地の人orこの土地に転勤の人と結婚すればいいんだ!」と思い、
その場で一緒にいた友人に宣言していました(^^;)
↑このときまで潜在意識の法則なんて知りませんでした‥

その後しばらくして出会ったのが彼。
彼は来年から1年間、その土地へ転勤します。
それを知ったときは、試行錯誤の真っ最中で(^^;)

「あの時の私が引き寄せたんだ」と思いつつ、
「一緒に行くためには彼との恋愛をどうにかしてから‥でもこんな現状だし。」
なんて同時に2つを叶えることを躊躇っていました。

もう一緒に叶えちゃいます!
というか、これは数年来の願望を叶えるための課程だったんだ!

>本当に、良くも悪くも使い方次第。


でも、こんなに簡単ですごい法則、知ってしまったら、もうどんどん叶えたいですよね!
ホント!自分次第!全ては他でもない自分。こーんなに簡単なことを知れてよかった(^^)
私、この半年で人生が変わりました。424さんに出会えて良かった。ありがとう。

450 名前: 424 投稿日: 2011/07/28(木) 17:11:00 ID:JTeqUMTIO

>>413(なおさん)
ビックリしました!場所は違えど、野望の内容はほぼ同じです!(笑)
そして今ちょうど、「なんかテンション上がるわ~!」という気分を味わいたいな、
と思っていたんですが…すぐに叶いました(笑)。こちらこそ、ありがとうございます。

さて、他の方には語弊のないように伝わると良いのですが…
結局は、恋愛が叶うことも手段の一つなんですよね。

本当の望みは、恋愛を叶えた先に待っているであろう、自分の状況や感情なので、
叶えると決めた以上は、早いうちに欲張りさんになって、幸福感の種類をたくさん
取り揃えておくと、いいんじゃないかなって思います。


私の場合は、かつて理由も根拠もなしに、出会った瞬間「この人と一緒に○○に住む!」と
いきなりメラメラ思って、その熱き思いのまま浮かれて暮らしていたことがありますが(笑)、
現実の彼のセリフも、やはりいきなり「結婚して一緒に○○に来てくれないか。」でした。
会って二回目のことです。

しかしながら、私はそう言われて「じ~ん、感動(涙)。」という幸福感には慣れていなかったので、
怖くなり、「付き合ってもいないのに結婚?それに私の仕事はどうなるの?(海外なので)」と、
オロオロ拒否してしまいました。そして彼は、○○での勤務を取り下げました。
(結局二人して行かなかったというオチ。)

本当に、当時の私は幸福感のレパートリーが少なかったんですね。
彼に会えなくなったときは、ただでさえ少なかったものが、皆無になりました。
でも、今思えば当然ですね。私に幸せ気分がないのに、彼が会いたいと思うわけがない。

彼にちょっとイタズラして(かぼちゃに変えてみたり)、「あれ?これ楽しい!」と思ってからは、
ハマってしまってすごい勢いで増えていきましたが、そうしたら必然的に彼の様々な姿が
現実でも見られるようになり、よって私もこれまた幸せ、という循環になりました。

どうでしょう?叶うまでに期間があるということは、もしかしたらかえって
ありがたいことかもしれないと思いませんか?

あなたが幸せ気分のコレクションを増やすことが、彼をも幸せにするとしたら!

やることはたくさんありますよね!

ではでは。いつも長くなってしまってごめんなさいね。

488 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/02(火) 09:05:33 ID:VlAPLK3sO

潜在意識を活用してると叶う時は意外な展開なんですよね?
まだ知り合ってない彼とどう繋がるの?といきなり不安になってきました‥

489 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/02(火) 09:14:20 ID:WRX2Mh3k0

>>488さん
まだ知り合っていない相手とでしたら、お互いに糸を
手繰り寄せるような感じなんじゃないかな、と勝手に思います。
自分の理想のお相手とこれから知り合えるかと思うとワクワクしますね!

不安は不安で置いておいてというか、ほったらかして出会える瞬間を
先に楽しんでみてはどうでしょうか。

491 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/02(火) 10:09:23 ID:Cl3DEfPEO

だよね…。
出会った知り合った…はいいが、そっからどう恋愛関係、交際に発展するかってのが問題なんだよね…
そこらへんは424さんはどうしてたんだろ?

498 名前: 424 投稿日: 2011/08/02(火) 19:31:39 ID:FwK/PvfYO

424です。皆さん、ありがとうございます。

さて、>>491さんから「424はどうしていたのか?」というご質問がありましたので…
うーん、正直言って、彼の気持ちを動かすようなことは、何もしていません(笑)。
何もしていませんでしたが、結果だけは決めていました。
そして、結果を疑う余地も理由もなかったので、浮かれて楽しく暮らしていました。

まあ、強いて言えば、自分が喜ぶことだけをやっていた…というかんじでしょうか。
寝たいときには寝る。食べたいときには食べる。仕事が大好きだから働く。
旅に出たくなったら出る。イメージングしたければする。その繰り返しです。

ストレスフリーで生きていれば、何が自分にとってBetterか分かります。
Betterを選び続けていれば、Bestに到達します。簡単なことです。

「出会って知り合って、そこからどう恋愛関係にもっていくかが問題」と仰っていますが、
私に言わせると、「そうですか?そんなこと、問題にしないと困りますか?」です(笑)。

もっと言うとねぇ、あなたがそういうことを問題にしている限りは、これからもずっと、
「さて、これからどうしよう?どうやって恋愛関係に持ち込もう?」という現象
ばかりが引き寄せられると思いますよ。

せっかく好きなお相手がいるのでしたら、いつまでもそんなところを
ぐるぐるしているのは、もったいないと思いませんか?

482 名前: 424 投稿日: 2011/08/01(月) 23:55:51 ID:MOvrRGqcO

こんばんは。424です。
私事ですが、この度無事本願が叶いました。
結婚&念願の地で暮らすことが、決定致しました。

恋愛の方は既に叶ってましたので、スレチになってしまいますが…
ここで宣言していたので、ご報告です。

皆さん、本当にありがとうございました。また遊びに来ます!

485 名前: 413 投稿日: 2011/08/02(火) 01:47:10 ID:FMM.pBXMO

>>424さん
おめでとうございます!
なんだか自分のことのようです。不思議な感じです。

424さんに出会えて良かった。末永くお幸せに。心から願っています。

523 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/08/06(土) 17:12:29 ID:reSwMLDUO

スレチかもしれませんが読んでいただけると嬉しいです。

最近、好きな人に1年ぶりくらいに会えました!
最初は相手から好意をぶつけられ私も惹かれだした頃、何故か会えなくなってしまいました。
(連絡は何ヵ月かに1回程度はありましたが、1年会えずじまいでした)

会えない間も私はずーっと彼を想っていました。
やっと2人で会えた時に彼のほうから
『彼氏できた?』と訊かれたので
『いないよ、あなたは?』と返したら、ニヤニヤしながら
『できてないよ』と言うのでドキドキしながら
『彼女いらないの?』と訊いたら、彼は
『結婚をせがまれたくない』との事。

ちなみに彼は、私が結婚願望が強いことを知っています。
彼いわく、『結婚はいつかはしたい、次に誰かと付き合うときは結婚前提で付き合いたい』
と言っていました。

その言葉を聞いてからずっとネガってしまい・・・
会えることが決まったときに過度な期待をしすぎたせいで、反動が大きいというか・・・
『潜在意識を使うなら現状は無視!!』が基本と言われてあますが、どうしても頭から離れないんです。
訳の分からない長文ですみません。ご意見いただけると嬉しいです。

563 名前: 424 投稿日: 2011/08/10(水) 07:45:13 ID:1CWxxWE.O

>>523さん、まだ見ていらっしゃいますでしょうか?
523さんに限らず、「彼と、うまくいきそう。いきそうなんだけど、凹むようなことを言われる。
一体なんだ?これ…。」と思っていらっしゃる方。

焦らない焦らない。
「変な駆け引きしてるわね(笑)。困ったさんね。」くらいで良いと思います。

例えば…子供に「おもちゃ買って~。」とせがまれて、そのときは自分にお金が無かったから断った。
で、次に会ったときには余裕があったので、買ってあげようと思った。

思ったのに、子供が「いらないよ。」って言った。どうしますか?
きっと、「ふーん、いらないんだ。じゃあ、今日は買わないでおこうね。」でしょう?
「いらないよ。」って言われたからって、子供に「嫌われた。」なんて悲しむこともないと思うし、
「え?なんで?買ってあげる、買ってあげるよ。だって今日せっかくお金持って来たのに。」なんて、
焦ることもないと思うのです。

そのうち子供さんが素直になって、「あのね、やっぱりこれ欲しいな。これ買って。」
って言ったら、「はいはい。」って喜んで買ってあげたら良いだけのお話です。

お相手の気持ちを知りたいからと言って、それを引き出そうとして無理をする必要は全くありません。
ましてや、「今知りたい!今でなきゃダメなんだ!」と焦って行動しても…
まあ、あまり良いことはないでしょうね(笑)。ですから、焦らない。現実は見ない。

あなたが落ち着いていて、心を開いていて、受容的であったなら、お相手もそうなります。
上で例えた子供だって、あなたがそうであったなら、きっと安心して、懐いて、あなたから
離れようとしなくなると思うのですよ。

男性を子供に例えるのは、申し訳ないのですが…(笑)
まあ、同じようなものだと思っていたら良いと思います(笑)。

私の場合は、彼がモテるぶってきたことがあって、非常に面倒臭かった!(笑)
でも、そういうのは要らなかったので、「ふーん。」「へー。」で聞き流していました。
興味はないので、それ以上のコメントはなし。目も合わせない(笑)。

その代わり、「私のことが好きなんだー。やっぱりー。」と思えることには、
素直に喜んでいたし、目もキラッキラさせていました(…と思います…笑)。

もちろん、一人のときに、モテる彼に踊らされて、「うあああ!」となったこともあります。
でも、よくよく考えたら、「周りが私をちやほやするから(なぜか当時の私は周囲にすこぶる
評判が良かった。)、悔しいんだ。」ということが分かったんですね。
なので、「負けず嫌い(笑)。くすっ。」で終わらせました。

523さんは、ご自分が「結婚願望が強い。」と仰っていますが…
彼は、それを知っていて、だからこそいじりたいのでしょうね(笑)。
個性は、いじられちゃうのですね(笑)。

彼に言われたことには、「あっそー。」で良いと思いますよ(笑)。
会話の内容を思い出してぐるぐるするくらいなら、他に一緒に楽しめることは
ないかと考えて、仲良くするイメージに集中されたら良いと思います。
そのうち彼も理解して、素直になってくれますよ。大丈夫です。

では。


Sponsored Link



02 彼に対する重要度を下げる 「かぼちゃ戦法」

420 名前: 417 投稿日: 2011/07/25(月) 13:31:48 ID:F.93TBp.0

413さんのを読んで、ちょっと気が楽になった感じだったんですが………
こうしたら彼から連絡が来た、っていう部分に反応してしまってるんじゃないか、と自己分析………
純粋に彼の存在に感謝してる、っていうより、そうすれば彼から連絡が来て会えるかもしれない。
潜在意識も願望を叶えるツールとしてあっちをかじり、こっちをかじりしてるんじゃないか、と。

………と、ここまで書きながら、
それでもいいか、と。

もっと心を楽にして、見返りを期待している自分も認めちゃえばいいんじゃないか。
彼が存在してくれていることは、見返りなくてもありがたいことなんだし、とも思えてきました。

グダグダ書いてごめんなさい。
なんか書くことで自分が整理できていく感じがして………

432 名前: 424 投稿日: 2011/07/26(火) 20:41:59 ID:uRFsAj7EO

>>420
惜しいところまで来ていますね!
ここを越えたら、一気にブレイクスルーできそうな気がします。
彼のことばかり考えてしまうというのも、そのこと自体は悪くはないと思うのですよ。

でも、何でも彼主体になってしまっているのであれば、勇気を出して、
ちょっとご登場をお控え願いましょう(笑)。


私も半年あまり、イケメンで経歴もすごい彼に、主役を奪われていました(笑)。
でも、そういうのがイヤになってしまったので、改めて主役(私)の相方として
登場してもらうことにしました。

そうしたら、現実でも、私は当時主役だった彼と同じくらい(むしろそれ以上?)の評価を
周囲から受けていることを知りました。現在は彼の方がちょっとやきもきしていますが…まぁ良しです(笑)。
「ふわふわした幸せを選ぶ」というのも、そうしなければ叶わない、ということとは違うんですよ。
ただ、ご自分が楽なように、楽しんで生活すれば良いんです。
それって難しいことですか?簡単ですよね。

429 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/26(火) 12:49:45 ID:bq58H6.U0

>>424さんのレスを読んで私はまだ体に力が入りすぎてるな。。。と思いました。

とても参考になりました。ありがとうございます。
私も現実は見ないように、自分の生活に集中しようと心がけてはいるのですが
ふと、今彼何してるかな?ご飯食べたかな?とか思っちゃいます。

ふわふわ呑気な気持ちの時に彼何してるかな?とかそんな気持ちになったことはないですか?

432 名前: 424 投稿日: 2011/07/26(火) 20:41:59 ID:uRFsAj7EO

>>429
彼のことを思うのは、それ自体は良いことですよ!というか、当たり前です(笑)。
「ご飯食べたのかな~?」 なんて、かわいいじゃないですか(笑)。

私の頭の中にも、彼のことはずっとありますよ。
でも、私の中の彼の在り方が、以前と今では全然違いますね。
何というか、前はイメージングをしても、そっぽを向かれていたかんじなんです。
そうなるともう、ネガティブな妄想が暴走…悲壮感漂っていました。

で、私は考えました。
「彼のことをすごい人だと思い込みすぎて、主役の座を譲り渡しているからいけないんじゃない?」

そういうわけで、私はまず、彼のランクを下げてみました。主役から降格です(笑)。
そして、彼には内緒ですが、私の場合、彼をちょっとの間かぼちゃにさせて頂きました(笑)。
かぼちゃは大好きだけど、かといってかぼちゃにはメールしないし、かぼちゃから連絡がなくても、
デートできなくても、全く困らない。「好きだけど、別にいいや~。」ってかんじで、気が楽だったので。

慣れてから、さすがにかぼちゃのままでは可哀相になってきたので、
元の姿に戻して、今度はかぼちゃの帽子をかぶってもらいました(笑)。
そうしたらそれがあまりにもツボで、彼のことを思うのが、楽しくて仕方なくなりました。

今は色々自由自在です。
でも、かぼちゃ戦法をオススメしているわけではないのですよ。
あくまで私が、こうやったら楽しかった、ということです。

順不同、長文失礼致しました。

434 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/26(火) 21:23:48 ID:shwvC3l6O

>>424さん
主役の相方かあ~!
とても参考になりました!かぼちゃの帽子なんて可愛すぎる(>_<)
発想がたのしいですね♪

424さんは自分の時間を大切にされる傍ら、イメージングの時間もとっていたんですか?
イメージングのアドバイスがあればきかせていただきたいです。

435 名前: 424 投稿日: 2011/07/26(火) 22:01:39 ID:uRFsAj7EO

>>434
通勤時間20分の間に、ぼんやりやっていたくらいというのが、正直なところでしょうか。
かぼちゃ君にしてからは、おかしくてニヤニヤしてばかりいたので、
ちょっと怪しい人だったかもしれません(笑)。

アドバイスは…そうですね、自分が楽しく幸せなら、それで良い!に尽きますかね。
ただ、他人のやり方をそのまま取り入れたら、ご自分にも効果があるとは思わないで下さいね。
イメージングをすれば叶う、ということでもないのです。

私の場合は、それによって彼を身近に感じられて、
幸せで、楽しかったというだけのことなんですよ。


436 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/26(火) 22:07:13 ID:shwvC3l6O

>>435さん
レスありがとうございます!!
イメージングという手段が叶えるのではなくて、楽しく幸せ気分がキーワードってことですね☆

437 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/26(火) 23:52:36 ID:.QmX5EN6O

>>424さんのレスにものすごく励まされました。
つい最近まで『ふわふわしたしあわせ感』を感じていたのに、
ここ2~3日モヤモヤちゃんが出現してしまっていたんです。

自分がいかに心地よくなるか、が大切ですよね。
気づかせていただき、ありがとうございました。

439 名前: 420 投稿日: 2011/07/27(水) 10:32:29 ID://QFJMYM0

424さん、本当にありがとう!!

彼が主役にドキッとしました。
そーです、彼が主役の映画をずっと心の中で上映している感じですね。
なんともったいないことかw

私が監督、脚本、主演だというのに~w
ということに改めて気づいたので、ちょっと脚本を書き直してみます。
かぼちゃ案も思わずニコニコしちゃうぐらい楽しいですw

こういう話を聞かせていただきながら、
自分の中から「あ、そっか」って湧き出てくるのを待ってみます。
待つ、っていうのもちょっと違うかな。

自分の心が軽く楽しくなるような流れに身を任せてみるというか。
自分から答えや方法を探しに行かなくても、その流れの中で自然に手にするはずだ、と
424さんの書き込みを読んで思いました。

自分を楽に、幸せに!
今日も楽しいことを考えて、楽しいことに身を任せます!!
本当にありがとうございます!

449 名前: 424 投稿日: 2011/07/28(木) 17:09:50 ID:JTeqUMTIO

わお!なんだかお褒めにあずかりっぱなしで恐縮です…と、つい言いそうになってしまう
The社会人ですが(笑)、ここは素直に、皆さんありがとうございます。嬉しいです。
流れ上個別にレスする形をとりますが、エッセンスは詰め込んで書いているつもりですので、
皆さん楽しく幸せな気持ちで読んで頂けると幸いです。

>>439
さすが!
早くも核心に近づかれましたね。あとはそれを継続するだけですよ。
ただ、手段を継続することには拘らないことです。あくまでも、その時々で
自分が幸せだと思える思考を選択する…これがポイントです。


私の場合、恋愛に関しては、「あはは、楽しいな~。」と、ふわふわ軽やかな気持ちで
いられることが幸せだったので、彼のことが頭に浮かぶときは、そういう思考を選択していました。

今も大体そうです。でも、気分が変わることもあります。
ふわふわではなくて、ウキウキ気分が欲しいときもあるし、メラメラ燃えてみたいときもあるし、
「なんだかよく分からないけど、今、無性に感動して涙したいぜ!(笑)」と思うこともあります。
そういうときは、そういう思考を選びます。

「どういう自分でいたら愛されるだろう?」は一切考えないで良いです。
それでは、彼が主役になってしまいますのでね。それに、どういう自分でいようが、
どのみち愛されていることがいずれ分かりますよ。


「どういう彼だったら、今の自分は幸せかな?気分が満たされるかな?」と考えてみて下さい。自由に。
要は、常に自分の内側の声に素直でいましょう!ということですね。

441 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/27(水) 14:07:55 ID:gWdS3j5c0

>>424さん
429です。いろいろありがとうございます。
424さん効果なのか昨夜は普段夢に出てこない彼がでてきました!
しかも彼が私にむかって”おにぎり”って言っていたので(意味不明!)
おにぎり君を想像して今日から楽しみます!

449 名前: 424 投稿日: 2011/07/28(木) 17:09:50 ID:JTeqUMTIO

>>429
おむすび君…!なんて可愛らしい(笑)。
本日は朝からのんびりしていましたので、私も試しに彼でイメージしてみましたが、
残念!できませんでした(笑)。

どうやら、今の私の気分が「仕事で大活躍している彼」なので、
「面白くて楽しい彼」はピッタリこないみたいです(笑)。

429さんも、彼をいつもおむすび君にしておく必要はないんですよ。
おむすび君がイメージできない日があったとしても、それはあなたやあなたのやり方が
悪いのではなくて、あなたの気分が「今日はおむすび君じゃないキャラ希望。」と言っている、
というだけのことなんです。

自分が味わいたい気持ちに合わせて、自由に彼の姿を変えて良いのですよ。
私が彼をかぼちゃ君にしたのは、現実生活で笑顔もない状態だったときに、少しでも彼を
身近に感じて笑っていたかったからです。でも、慣れてきたらワガママになって(笑)、
「かぼちゃ君でいられても…ちょっとな~。」となりました。
それからは、素直に私だけのGentlemanになってもらいましたよ。

勝手にかぼちゃにしたり、おむすびにしたり、かと思えばGentleman?ひどいですよね~(笑)。
でも、それであなたが幸せになって、誰が怒るのでしょうか?誰か悲しみますか?
いーえ、誰にもあなたのこの自由は侵せません。

自由に想像して良いのです。発想は無限大ですものね!
自分がどんな気分を味わいたいか、それに集中して下さいね。

438 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/27(水) 00:19:33 ID:/3TVWyzE0

>>424 姉さん。
僕は男なんだけど、好きな人がいるんだ。で、結構ホレ易い体質で、アレの前世だけは
ドンファンかカサノヴァだったんじゃないか。って位なもんで。

で、好きな人はいるんだけど、どうにもこうにも自分からアプローチできないでいるんだ。
ずっと今まで好きな人には好かれて黙ってても告白されてきたけど。ここ最近はなくなって・・。
僕は好きな人から逆にアプローチされたいんだけど(その方楽だし、僕の仕事は「俺も好きだった」
という2つ返事で済むし)どうすりゃいいのかな? これって可能かな?

450 名前: 424 投稿日: 2011/07/28(木) 17:11:00 ID:JTeqUMTIO

>>438
さて、ご質問に対してですが、ハッキリ言ってよろしいでしょうか?
今のあなたには、厳しく聞こえるかもしれませんよ。

「あなたのことは、あなたにしか決められません。
よって、私には、あなたに可能かどうかは分かりません。」
答えになっていますか?

恐らく、あなたが欲していた答えとは違うでしょう?
意地悪に聞こえたら、ごめんなさいね。でも、分かる方には分かると思うのです。
そして、分かるときには分かる、と思います。

あなたのことは、あなたにしか決められません。言い方をかえると、
あなただからこそ、あなたのことは全て、あなた自身が決められる、ということですよ。



Sponsored Link



01 大切なのは、「現実で何が起ころうと、自分の幸せに集中する信念」

410 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/25(月) 01:40:48 ID:imnANxewO

苦しいです。
大好きな彼とのイメージに励んで、自分を高めていい気分でいると、彼と友達が怪しいところに遭遇します。
そのことで悩み、ご飯を食べれなくなり、体調をよく崩したりします。

やっとイメージで気分を上げれていい調子と思っていると、毎回で、しんどいです。
こんな状況を回避するにはどうしたらいいのでしょう。。
彼には、なぜか周りに相談してたことが知られていて、やめてほしいと嫌われてしまってます。。
多分、今まで同様、またその友達が発信源かなと思います。。もう苦しい。。

413 名前: なお 投稿日: 2011/07/25(月) 10:50:04 ID:UXFfeahs0

>>410さん
私も少し前、似たような状況に陥っていました(><)
私の場合、一時期彼が友達と頻繁に連絡を取っていました(^^;)
友達は彼に全く興味はなかったらしいのですが、彼から積極的にメールが来ていたそうです。
(私には全く連絡なし)

もうショックでショックで・・・
私が彼を好きな事を知っていながら彼にメールを返している友達を恨み、憎みました。
その時期、友達との関係も悪くなり、いっそのこと友達をやめた方が楽だと思いましたが、
その友達は職場のたった一人の同期なので、これからもずっと関わって行かなければならない。
苦しかったです(;_;)

でも、それも全て自分の思考が創り出したこと。
もう、考えないようにしました。

そして友達を憎むことをやめ、信用し、それまで通り大好きな友達として接しました。
やはり、会わなくても伝わるものです。それから間もなく友達との仲も解消され、
彼から連絡が来るようになりました(2週間に1度くらいですが)。

気持ちが伝わるのならば、彼への気持ちも同じこと。彼へ感謝の気持ちを持つようになりました。

彼と出会えたことに感謝。彼という存在にありがとう。
だって彼と出会わなければ、今の私はいなかった。
そして、彼との出会いを引き寄せた自分も褒めてあげたい。
付き合いたい、などの以前に彼が幸せであって欲しい。
仕事に追われる彼に毎日安心して眠って欲しい。
大好き。愛おしい。
彼が幸せなら別に付き合えなくたっていい~、そのときは私にはもっと良い人現れるし~♪
本気でそう思いました。

すると、彼から頻繁に連絡が来るようになり、先日半年ぶりに会うことができました(^^)
これまでずっと会えなかったのは、会いたいと思いながらも自分が許可していなかったから。
実現を妨げているのは本当に自分だけ、なのです。

それさえ除けば、潜在意識に刻み込むことなんてものすごく簡単!

私もまだまだです(^^;)
でも、全ては自分次第。これを知った今、もう実現したも同然。
一緒に頑張りましょ♪

424 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/26(火) 01:00:23 ID:uRFsAj7EO

こんばんは。
間もなく叶いそうな私が通りますよ。
※「叶った」ではなくて、ごめんなさいね(笑)。

ここ最近のレスを読んで、皆さんとても良い傾向!と思います。
私も長いこと、色んな方法を試しては、ああでもないこうでもない…を繰り返していました。
それが、今ようやく一つに淘汰されつつあります。

大切なのは、「現実で何が起ころうと、自分の幸せに集中する信念」これに限ります。
「信念」と言っても、思い詰めたような、切迫したような気持ちではないですよ。
ただ、いかなるときも、自分のふわふわとした幸せを選ぶ、というだけのこと。

極論かもしれませんが、それさえできれば、正直メソッドはどうでもいいかも…というか、
ご自分に合う、ご自分が楽な気持ちになれるものを選べば、それでいいんじゃないかと思っています。
お相手の幸せを祈ることも、それであなたが心地よい幸福感に包まれて、心底Happyというのであれば、
とても良い方法だと思います。

私の場合、長期のブランクを経て、運良くお相手と再会しました。
が、当時はずっと深刻&必死な気持ちでイメージングをしていたせいか、現実でもやはり、
何だかとっても避けられていました。

それが本当にショックで…でもある日、
「あれ?こんなことしても、私の気持ちが置いてきぼりになるばかりじゃない?」と気付いて、
自分が幸せであることばかり考えて、ふわふわ呑気に過ごしていました。
どういうわけか、自然とメールもしなくなっていました。

そうしたらもう、次に会ったときから立場逆転ですよ(笑)。彼必死です(笑)。
また、私は元来お仕事人間というか、自分の仕事をこよなく愛しており、自分の幸せを
追い求めるようになったら、これまで以上に仕事で成果を上げ日々忙しい生活を
送れるようになったのですが…

彼、私の仕事にまで嫉妬しています(笑)。
が、誰よりも応援してくれています。これからどうなるのか、楽しみです。

さて、多くの方が気にしている、お相手からのメールの返信…
これは、一切気にしてはいけません!
そんなものでお相手の気持ちを推し量っても、意味はありませんよ。


私もちょっと実験程度に、突然彼を持ち上げるメールを送ってみたのですが、返信ありませんでした(笑)。
淡い期待を抱いてやってみたんです。「もしや彼も私を持ち上げてくれたり!?」って。
ありませんでした(笑)。

でも、しっかり覚えていたようで、後日ちゃっかりその話題に触れて、
デレデレしていましたよ。そんなものです。

>>410
書き込みを見て、とても心配になりました。
お疲れさまでしたね。でも、もう解放されて良いのですよ。
そんなにも苦しいのであれば、止めたら良いのです。

まずは、どうか、早急にこの問題から離れて下さい。
あなたを苦しめるお相手、そしてご友人…もうこれ以上、見なくても良いではありませんか。
あなたが生きていくこと、そしてあなた自身の幸せが、何よりも大切です。

まずは、きちんとご飯を食べて、ぐっすり眠りましょう。
最早それさえも自力でできないというのであれば、ご家族に助けを求めるor病院にかかって
指示を仰ぎましょう。

今のままでは恐らく、何をしても、この状態を引き寄せ続けるだけだと思います。
そしてあなたは、ますますご自分を疲弊させるだけ。

一度諦めることはできますか?
あなたの生活の全てを、変える意志と覚悟はありますか?
そうしてリフレッシュしてから、再度トライしても遅くはないと思いますよ。

426 名前: 420 投稿日: 2011/07/26(火) 09:44:26 ID:.ezg8T3.0

>>424
とっても参考になります。ありがとうございます!

「自分のふわふわとした幸せを選ぶ」
「自分が幸せであることばかり考えて」


というのが、ここ最近忘れていたような気がします。
常に彼のことばかり考えていて、焦りみたいのがあるのかもしれません。

「自分の幸せを選ぶ」ということが、イマイチどーすればいいのかが
わからなかったりもするんですけど。

自分が気分がよくなることだけを考える。
彼のことを考えて気分がよくなるなら、彼を思えばいいし、食べたいもの、行きたいところ、
今日の予定等々とにかく自分の気分がよくなるものを探してみます。
小さなことからコツコツと、ですねw

427 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/07/26(火) 10:27:21 ID:RRShROxgO

>>424さん
レスを読んでいて、なんだか女神様かと思ってしまいました。。
私も最近、必死な瞑想や必死なアファなどは一切せず、「迷ったらより幸せな方♪」と
心がけて生活してます。

前は好きな彼を思うと苦しくなるばかりでしたが、
最近は幸せな妄想が止まらなくなる程苦しさが無くなりましたw

表だった変化はまだないけど、>>424さんのレスを読んで、間違ってないんだって思えました!
ありがとうございます☆

431 名前: 424 投稿日: 2011/07/26(火) 20:37:21 ID:uRFsAj7EO

>>427
すごく良いかんじだと思いますよ。
是非、今の心境を大切にして頂きたいなって思います。
多分、あるときすとーんと、全てのことが腑に落ちると思うんです。

すると、現実にも(メソッドにも)振り回されなくなります。
そして、何でも自分にとって良いものが創りだせるようになります。
そうなると、もう早い早い。自分自身そういうのが面白くて仕方なくなるので、
スピードも加速して、色んなことが一気に叶うと思いますよ。

428 名前: なお 投稿日: 2011/07/26(火) 11:20:29 ID:9t1OifiY0

>>424さん
叶いそうなのですね(>∀<)!!おめでとうございます!!!

>>424さんの言われていること、もう‥全てわかります(☆∀☆)
そうなんです!「ふわふわとした幸せ」!それです~!!
うまく言えませんが、今ある状況ではなく、叶った世界にいる自分を実感する時、
なんだか一つ上の世界に行ったような、ふわふわした感覚になります(^^;)

本当に、その心地よさだけあれば、方法や現状なんてどうでも良い。

私もいろーーんなことを試してみたり、どんな心持ちでいたらよいのか試行錯誤でした‥
ずっとずっと、こんな自分になりたかった!こんな感情になりたかった!

今でも、不安が出てきてしまったりもします。
でもそれを前みたいに「あぁダメだ」と思わなくなった。
ただ、そんな感情が出てきたら自分をヨシヨシ(^^;)

そして「そんなこと考えてるのね。大丈夫よ。」と頭をなでたり、自分で自分を抱きしめます。
どうすれば良いのか!?ではなく、自分がどうしたいのか。を自分に聞いてみる。
可能・不可能、簡単・難しい、など一切ないことを前提にそれを叶えてしまえばいい。

楽~になった今、ちょっと前では信じられないくらい彼が私にのめり込んで来ます。
私がどんな状態であろうと、もう強制的に叶えられる、そう思っています。

431 名前: 424 投稿日: 2011/07/26(火) 20:37:21 ID:uRFsAj7EO

>>413(なおさん)
一つ上の世界って良く分かります。最近はそのせいか、多くの物事に対する認識が変わってきました。
ところで、このスレの趣旨から言ったら、私はもう恋愛は叶ってましたね(笑)。すみません(笑)。

ただ、私には一つの大きな野望がありまして(笑)
…それを果たすときまで、「本当に叶った!」はお預けにしてます。
今になって、自分が恋愛を叶えるのは、自分自身の夢の実現の過程だったということを思い出したので。

彼と出会う前は、私個人の将来の夢として、「それを叶えたい。」と思っていました。
そして彼と出会ったとき、「この人と一緒に叶えたい。」と猛烈に思いました。
何かひらめいてしまったらしく、「彼とお付き合いしたい。」とか思う以前に、
勝手にそんなことを思って、決めてしまっていました(笑)。

それでワクワクしていたら、劇的なことが一斉に起こったのですが、本当に叶うことを
目の前にしたら怯えてしまい、挙げ句は現実に振り回されて野望を忘れ、
「まずは彼と付き合ってみないと…。」とオロオロして必死になったら、
急に噛み合わなくなり、長期のブランクができてしまったというわけです。。

確かに、初めに強烈且つ純粋な思いから生じた本願をないがしろにして、
現実の不安から逃げたいがために別のお願い事を
とって付けても、うまく行くはずないんですよね。

彼もよく敏感に察知してくれたなぁと(笑)。

ちなみに、私からそのことを彼に話したことは一度もありませんが、
間もなく二人して同時に叶えそうです。不思議ですよね。
本当に、良くも悪くも使い方次第。

でも、こんなに簡単ですごい法則、知ってしまったら、もうどんどん叶えたいですよね!
私は最近は、留まっていられない!というかんじです。
例えるなら、「和食を食べて、フレンチも中華も食べて、美味しかった、幸せ。
だけどこれからイタリアンも食べちゃうぞ!」みたいなかんじです(笑)。とにかく元気です。


Sponsored Link



資金が尽きたドン底の状態で 念願の職業に就けた 「そうならざるを得ない方角に動く」

368:ななしのいるせいかつ:2006/01/28(土)19:18:39

うろおぼえですが、マーフィー本に、自分の商売がもうからないのは、
景気の悪い分野だからだとか、(他にも色んな原因が挙がってたけど忘れたスマソ)、
そういう事が原因じゃない、って話ありますよね。潜在意識を活用できれば、どんな商売でも儲かると。

たとえば、画家という職業がありますが、それだけでは充分な収入にならないのが現実みたいです。
普通は、別の仕事と兼業だったり、あまり稼ぐ必要のない人だったり(配偶者が稼ぐetc)。
でも、潜在意識を活用できれば、絵だけでしっかり稼ぐことも可能ということになるんですかね?



369:ななしのいるせいかつ:2006/01/29(日)07:25:00

マーフィーはそういうことです。
自分は画家じゃないけど、専業は難しいといわれる職業で専業している。
マーフィーは役に立つよ。

自分の職業は自分から売り込まないと難しいといわれているけど、
自分はいわゆる営業はしたことがない。電話の前で待っていると注文が入るよ。

自分の仕事で他人も自分もハッピーな場面を想像するんだよ。

画家なら自分の絵が誰かの家に飾られていて、その人が絵を見ると幸せになっているところとか、
仲介にたってくれた人がお金が入ってハッピーになっているところとか。

「絵が売れたよ」と連絡をもらって喜ぶ自分の姿、
それを報告したときの家族の喜ぶ姿などを想像するとうまくいく。

想像は具体的でなければ駄目だ。

詳細な想像を続けることは元ではかからないけど、意外と難しい。
今の自分とかけはなれた自分を想像するのも難しい。
本当にそうなるのかとこれっぽっちも疑わないでいることも難しいだろう。
マーフィーは実践するのは難しいよ。やってみればわかる。

そういう人は小さな成功を毎回、過度に喜ぶようにしたら運が上がっていく。

成功したときの気持ちを潜在意識に植えつけていくということなんだけどね。
そうしたら潜在意識が自分は成功者だ、と信じるようになるから、人生が陽に向かって回り始めるよ。

なんにしたって誰にも迷惑かけないし、お金もかからないし、失敗してもリスクはないんだから、
潜在意識の活用は実践したもの勝ちじゃないかな。

潜在意識は現実と空想の区別がつかない上に、他人の意識とつながっている。
だから必要なものは引き寄せるようになるんだ。

つまり、
「わたしの絵が欲しい人はみなわたしのところに吸い寄せられてくる」
と確信すればいいということになる。



373:ななしのいるせいかつ:2006/01/29(日)20:00:46

>>369
どうもありがとう!
実現してる方が実際にいるとは!勇気付けられます。

ひとつひっかかることが。

>失敗してもリスクはないんだから、


自分の場合、充分な収入というのが条件なので、収入が目標レベルに至らなかったならば、
(お金面は出資した分の元が取れていたとしても)、少なくとも費やした時間は
失ったことになるので、それはリスクだと考えてしまう。

充分な収入(家族を養える収入)を得るようになること。
これが達せられなければ、絵でいくらかの収入を得れるようになっていたとしても、
それまでの過程が自分に取って無意味だったと捉えるだろうと思います。
はじめから、時間も資金も現実的な職業に費やすべきであったと。

失敗するはずがない!と思えればいいんでしょうかね。



374:ななしのいるせいかつ:2006/01/29(日)20:39:17

家族を養うなどと書きましたが、自分は養う側の人間じゃないです。
今、仕事に付いており、充分な収入を得ていて、一度やめても、また元の職業に
戻ることができる状況ならば、また考え方も違ってくるんだろうけど・・・。
一度も、稼ぐという事、働くという事で、うまくいったことがない。

ちなみに自分は、夫にいつでも仕事やめてもいいよと言えるようになりたい、専業主婦です。
今は現実的な職業の、資格をとるべく勉強しているけれど、ふとマーフィーのことが
思い出されて書き込みました。


375:ななしのいるせいかつ:2006/01/30(月)05:46:42

>373
なるほど。チャレンジした時間をリスクと考えるのであれば、
失敗したときに「リスクはある」ということになるよね。
前にも書いたけど。マーフィーは難しいから誰もが成功するわけじゃない。
なんといっても思い込みが激しくないと厳しいからね。

「失敗するはずがない」というのは
「失敗を恐れている」心理の裏返しの言葉だから、これはたぶん、よくないな。

「私は成功している」あるいは「成功者だ」
これがいいんじゃないか。なんにしても否定語(ない)は使わない方がいいだろう。


376:ななしのいるせいかつ:2006/01/30(月)06:00:56

ちょっと自分の体験を話すね。
自分はなりたい仕事があったときは、ただのリーマンだったんだよ。
自分の現在の職業は言えないから画家ということで話を進めるね。

それじゃあ、マーフィーを使って画家になるためにリーマンやめて、画家の道を邁進したかと言えば
そうじゃない。自分は画家で成功しているという気分の元にリーマンこなしたあとに
家に帰って夜中にひたすら絵を描いた。

もちろんできた絵は、画廊にもっていった。
素人のが売れるはずがないと言われながらも置いてもらった。
自分は売れたという電話がくるところを想像した。

そうするうちに外からの要因で会社をやめなければならなくなった。
次の就職はうまくいかない。金はつきる。

つきたどんぞこのところでだ、一本の電話が鳴った。
あなたの絵を見たよ。契約したいと。
新しい作品はあるか、と聞かれた。もちろん書き続けていたからある。
すぐに提出できた。チャンスの神様の前髪を捕まえたんだよ。
そうして自分は画家になった、こういう感じだ。

なんて言ったらいいのかな、そうならざるを得ない方角に動いていくんだ。

他の道が閉ざされて、それしか選択肢がないようになって、
気付いたらだ、一番なりたい職についていたというところ。

画家のために今の仕事をやめて待っているというのとは、ちょっと違うんだ。
もちろん、効果の出方は人によって違うと思うけどね、自分は上記のような感じだ。


377:ななしのいるせいかつ:2006/01/31(火)12:08:08

>376
貴重な体験談ありがとうございます。すごい参考になる。
やっぱり、思い浮かべる内容は具体的じゃないとだめなんですね。
ホント、これってやってみるとわかるけど、かなり難しいですよね。

小さなことは結構実現できてるんですが、大きい目標がまだ・・・
でもあきらめずに頑張ってみます。



380:ななしのいるせいかつ:2006/02/02(木)02:00:59

376さん、おしえて下さい。
夫が失業中で、貯金を食いつぶして生活している状況です。
(私は諸般の事情で職に就くことができません)

画家じゃないけど、彼のやりたいと思っている仕事はかなり狭き門です。
才能もそうだけど、それ以上に運が必要で。
贔屓目でなく彼には才能はあると思うんですがホント、全然運がないんですよね。
本人は落ち込んで、かなりマイナス思考になっちゃってて。

私が自分のなりたい姿を思い描いてごらんといっても、そういう発想すらできない状態みたいです。
こういう場合、私が彼が運をつかんで職を得ている状態をひたすら思い描いても効果あるんでしょうか?
私が潜在意識を使ってできることが何かあれば・・・と思いまして。

彼がやりたい仕事を得て生き生きしている姿を思い浮かべればいいんでしょうか?
もし何かいいアイデアがあったらぜひおしえていただけませんか?



382:ななしのいるせいかつ:2006/02/02(木)14:52:48

>380
潜在意識の活用は本人が積極的にやる気にならなければ無理だと思うから、
すすめても乗ってこないのであれば、無理にすすめない方がいいですよ。

あなたが旦那さんが成功して、自分がとてもハッピーになっているところを想像するのは、
しないよりずっといいです。詳細に想像できればその方がいいから、その職業について
熟知する必要があります。

もし、あなた自身が情報を集めていないのなら、集めるところからはじめてください。
だけど、あなたがそうすることで、旦那さんにプレッシャーが
かからないようにすることが肝心だから、慎重にね。

ところで、上記も大事だけど、
まずは運を上げるというところからやっていったらどうかな。

家の中にいらないものがあれば全部処分して風通しをよくしてみてください。
あなた自身がまずは笑顔を増やして、それから否定的な言葉は言わないようにしてください。
だんなさんには今はまだ何も要求しないでいてください。

同じように笑顔になってとか、ネガティブ発言をやめなさいとか、それはまだ言わないでください。
ありのままの今の旦那さんに優しくしてやって、全て受け入れてください。

あなたが旦那さんの才能があると信じているのであれば、それは率直に伝えて、
すごいね、と機会あるごとに口にしてください。

すごいね、と言うときに、あなたがいかに本気ですごいと思っているかが大切です。


あなた自身の運が少しでも上を向いたら、
変化を紙に書き出してください。小さなことでいいんです。

まずはここまで終わったら、またお話ししませんか。


383:ななしのいるせいかつ:2006/02/03(金)00:03:50

>382
お返事ありがとうございます。
私がいいイメージを想像したほうがいいのであれば、このまま続けてみます。
自分も以前、同業界にいたので(同じ職種ではないですが)彼の職業に関しての
知識はあるので具体的にイメージすることはできると思います。

>あなた自身がまずは笑顔を増やして、それから否定的な言葉は言わないようにしてください。
だんなさんには今はまだ何も要求しないでいてください。
同じように笑顔になってとか、ネガティブ発言をやめなさいとか、それはまだ言わないでください。
ありのままの今の旦那さんに優しくしてやって、全て受け入れてください。


これを読んで目からうろこでした。
思いやり、一番大切なことをいつのまにか忘れてしまっていたようです。
ヒマそうにしている彼についいらいらして八つ当たりしてしまったりしていました。
これじゃあだめですね。初心に帰らないと。

また変化があったら報告させていただきます。
本当にありがとうございます。






386:ななしのいるせいかつ:2006/02/06(月)00:35:56

383です。
おととい、夫の仕事関係の電話が突然かかってきたんです。
長期の仕事ではなく単発のものなのですが、依頼がきました。
でも、今後に確実につながりそうなものです。

私がいいイメージを想像するようにしはじめてすぐです。
あまりにも早いのでびっくりしています。

これもやはり潜在意識のなせるわざなのでしょうか?
彼がもっとチャンスをつかめるように私も頑張ります。
ありがとうございます。また変化があったら書かせていただきます。
とりあえずご報告まで。



388:ななしのいるせいかつ:2006/02/06(月)15:15:02

383さん、おめでとう。
良い方向に向かって良かったですね。それにしてもとても早かったですね。
旦那さんの日ごろの努力や才能などに383さんのサポートが効いたのだと思います。
これからも二人でうんと幸せになっているところを想像してください。

とても嬉しくなる書き込みをありがとうございました。
また良い報告をお待ちしています。



Sponsored Link




断られてもメゲず、9ヶ月で復縁成就しました 「私はどうせ○○と復縁するし」

704 :幸せな名無しさん:2010/12/14(火) 09:10:40 ID:aDO88skQ0

復縁しました!!
ここ一ヶ月、なぜか不安も一切無く絶対に復縁する、もう時間の問題だ!と確信していました。
別れてから一年と2ヶ月です。

最初は全く連絡もなく、メールの返信も無い状態でした。
なんとか連絡を取れるようになってからも、一度復縁を迫ってフられたこともあります。
彼をご飯に誘うのもいつも私から。

でもみなさんこんな私でも復縁することができました。
きっとダイジョウブです!みんなで絶対に幸せになりましょう★

708 :幸せな名無しさん:2010/12/14(火) 11:34:47 ID:rsdavuDkO

>>704さん
おめでとうございます!
どんな風に復縁したのか教えていただけると嬉しいです♪

710 :幸せな名無しさん:2010/12/14(火) 12:45:20 ID:37qYsgMg0

>>704さん おめでとうございます。
復縁したと報告される方のレスを読むとすごく励みになります!

ちなみに潜在意識を使ってどれくらいの期間で復縁できたのでしょうか?

711 :704:2010/12/14(火) 13:19:00 ID:aDO88skQ0

>>708さん >>710さん
潜在意識を使って9ヶ月ほどかかりました。
その間にここのレスを見ていると、復縁された方はみんな相手から復縁を持ちかけられたり、
メールや電話の連絡も相手からばかりで、本当にうらやましかったです。
私の場合相手からの連絡なんて一切なかったので。。

ならこちらから動くしかないと思いました。
しょっちゅうご飯に誘って…(笑)最初は月に1度会う程度だったのですが、
慣れてきたのか、だんだんと会う回数も増えていきました。全部私が誘ったんですけどね!
しかも断られたこともありますけど!

でもその時点でなぜか復縁する自信がでてきて、
友達にも「わたしはどうせ○○と復縁するし」と断言していたぐらいです。


そして何回も会っているうちに彼が
「○○(私)の~な所が好きだな、素直なところが好きだな、性格が昔とちがうね、変わったね」
といいだすようになってきたので、「いまだ!」と思い、私から復縁を持ちかけました。
4月に一度復縁を迫って振られているし、また振られるかもしれないけど、それはそれで
この先本当に復縁するまでの経過だと思うことにしよう、と決心してもう一度告白したんです。


そして復縁することができました。
ぎゅっと抱きしめてくれて、たくさんキスをしてくれました。
その瞬間、今までずっと思い続けてきて良かったと思いました。

何か作文みたいになってしまいました(笑)
でも「確信する」ことってスゴイと思います。
なんかよくわからないけどダイジョウブだろう♪といつも思っていました。

彼に抱きしめてもらうイメージもこれでもか!という程、数え切れないぐらいしました。
そして実現しました。何かの参考になればと思います。

717 :幸せな名無しさん:2010/12/14(火) 20:03:24 ID:U/nlWUl60

704さん おめでとうございます!
すごく励みになります。9ヶ月って短いような長いように思えます。
何も動かない期間とかありましたか?どのくらいで?
そしてそのときはどのうようにがんばられたのか知りたいです。

718 :704:2010/12/14(火) 20:33:50 ID:aDO88skQ0

>>717さん
何も動かない時期、ありました。
メールしても返信なし、電話も出ない。運良く会えても
当たり障りのない会話しかできず、次に繋げる理由も見つからない。

9ヶ月の間のはじめの4ヶ月は頑張りました。
といっても月に一度メールを送るだけですが。でも本当にこれでうまくいくのかな~
なんて思いだして、実は丸々2ヶ月ほどこちらからもメールも電話も一切しない時期がありました。

そのとき私は何をしていたかというと・・・友人から飲み会やら紹介やらの誘いが立て続けにあり、
そちらのほうで遊び呆けていました・・・(笑)多分、彼を一旦手放している状態だったのだと思います。

そして二ヶ月後に何故かふと「メール送ってみよう!♪」と思い立って
メールを送ってから状況が好転し始めたんです。

好転し始めたといっても、目に見えることではないので、
私なりに「あれ、なんかうまくいってるぞ」と思い込んでたのかもしれません。
9ヶ月は私にとって長かったかも・・・特に最初の数ヶ月は長かった・・・
でも最後の3ヶ月は今思えばあっというまでした☆

大事なことは…
信じることももちろんですが、自分に自身を持つことかな、と私は思っています♪あと感謝!



Sponsored Link



大学合格、容姿、金銭面、人との再会・・・これらの願いが叶いました 「幸せの許可」

157 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/27(木) 00:26:53 ID:uItVxTAkO

他スレにも少し書いたのですが

・憧れの東京で暮らしている
・憧れの大学、学部に入学できた
・容姿が変わった
・理想通りの身長と体重になった
・憧れの人と出会う事ができた
・金銭面がとてつもなく充実している

全てこの一年半の間に叶いました。
しかし、潜在意識を知って間もない頃は
「どうしてこんなに素晴らしいツールを今まで知らなかったのだろう!悔しい!」
という後悔の気持ちがあり、中々願望が実現しませんでした(もう払拭されましたが)
素直に潜在意識にお任せするのが一番ですね。


158 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/27(木) 07:47:34 ID:u0JFmB9sO

>>157
本当にすごいですね!
容姿はどのように変わったんでしょうか。
イメージとかしてたんでしょうか。
良ければ教えてください。



162 名前: 157 投稿日: 2011/01/27(木) 16:08:53 ID:uItVxTAkO

>>158
ありがとうございます。容姿は一重瞼から二重瞼になりました。
しかもプリッとしたかなり綺麗な二重瞼です。そして、肌もツルツルになりました。
身長も5㎝程伸びて女性ながら170㎝に!

当時は寝る前にひたすら綺麗になった自分の姿を瞑想していました。
そしてボイスレコーダーに100回位願望を吹き込みリラックス状態の時に聞いていました。


また、今でもやっている事なのですが、願望をノートに箇条書きにしてます。
方法は、ご存知の通り「~しますように」ではなく「~しました」と言い切って下さい。

私が何故上手くいったか考えてみました。
1つは、自分が幸せになる事を許せたから。
そしてもう1つは自分の本当の願望に気付く事が出来たからだと思います。


以前の私には叶えたくて堪らない願望があったにも関わらず
「私には無理だから諦めよう」という考えに支配されていました。完全にエゴですね(笑)

しかし、自分が幸せになる事を許した途端に、本当の願望がニョキッ!と姿を現したのです。
それから不思議と「あ、イケるわ」と思う事が出来る様になりました。
要は潜在意識にストップをかけてる原因を自分なりに外す事ができたんですね。

失礼ですが「私には無理」とか「容姿が変わって整形を疑われたらどうしよう」
という思いがありませんか?

そういう考えは今すぐに取り払ってしまいましょう!とっても楽になりますよ。
願望は必ず実現します。ですから安心して下さいな。ご不明な点がありましたらまたレスを下さい


159 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/27(木) 08:09:12 ID:OuWufqbAO

>>157
全て今の私の願いでびっくりです!うらやましい!



163 名前: 157 投稿日: 2011/01/27(木) 16:17:36 ID:uItVxTAkO

>>159
どうもありがとうございます。きっとあなたの願望も実現しますよ。
最近読んだ本だと「You can have it all(アーノルド・パテント著)」と
ザ・シークレットto teen(ポール・ハリントン著)」が参考になりました。

あと、恥ずかしながら私は歳の割に物凄く素直で、
潜在意識を余り疑わなかった事も願望が実現した事に関係あるのかなぁ…なんて


167 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/28(金) 12:10:12 ID:mE7Y1txkO

>>162
整形を疑われたら…って思ってしまいます。
思わないようにっていうのもなかなか難しいんですけど、どうしたらそう思わないようになれますか?



171 名前: 157 投稿日: 2011/01/28(金) 16:50:36 ID:Y1AnG/G2O

>>167さん。
私は上記の通りに体重もかなり減ったので「整形を疑われたら痩せたから変わったと言おう」
と決めていました。しかし昔の友人に会っても整形を疑われた事はありません。

「〇〇だったらどうしよう」という思いは、誰にでも存在します。
そういう気持ちは願望実現の妨げになるのでリリースしてしまいましょう!

もし「〇〇したらどうしよう」という気持ちになったら
「〇〇でも、〇〇でなくてもいい。なぜなら〇〇しないから」と唱えましょう。

つまり、あなたの場合は
「整形を疑われても疑われなくてもいい。なぜなら疑われないから」と唱えればいいのです。
気持ちが楽になりますよ。不安要素から焦点を外すテクニックです。

不安要素に焦点を当てていると実現しちゃいますよ~


168 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/01/28(金) 15:15:32 ID:.vMSwyYIO

>>157さん
すごいですね!!うらやましいです!
自分が幸せになる事を許せるようになったというのは
瞑想などをしているうちに自然に許せるようになったのですか?
また始めてからどれくらいで効果が現れるようになりました?
私も金銭面充実したいと思っているんですけど実際金銭面はどのように充実してるんでしょうか?

質問ばかりですいません(>_<)
無理のない範囲で大丈夫なので良かったら教えて下さい。



172 名前: 157 投稿日: 2011/01/28(金) 17:06:35 ID:Y1AnG/G2O

>>168
私はトラウマを払拭するために今まで自分に関わってきた人(好きな人も嫌いな人も)を
妄想の中に登場させて、私の人生を祝福させました

(今までよく頑張ったね、これからもいい事があるよ、と言って貰いました)

結局たった一晩妄想しただけで、今までの悩みに執着がなくなり、
驚くほど穏やかに過ごせる様になりました。是非試してみてください。



Sponsored Link
2012.01.13 tag:実現報告05



相手は既婚者。好きだけど深い中になっていくのが怖い

610 :幸せな名無しさん:2011/04/14(木) 11:00:28 ID:SdgUbboI0

片思いの相手は既婚者…。
社会通念や倫理的には間違ってるかもしれない。

でも、30年生きてきて、はじめてこの人だ!と思ったんだよー。
イメージングも結構難しい。どーすりゃいーんだ!


612 :幸せな名無しさん:2011/04/14(木) 23:21:52 ID:rNBa7k/w0

610です。
勢いで抽象的に書いちゃってすんません!
相手を引き寄せることには成功したんですけど、そこから先に進んだ場合の怖さというのが
最近チラついてしまって、それをなかなか手放せないんです。

最初のころは、好きだな~みたいなホワッとした気持ちでいたんですが、
だんだん距離が近づきはじめてリアルな距離感になるにつれ、怖くなります。

こうなると、私のパターン的に相手の嫌いなところをわざわざ探したり、
やっぱり無理!と、勝手に避けてみたりし始めて、忘れようと務める。
そういうループがあって、抜け出せないんです。

私には身体に、人にはなかなか見せたくない傷があるんですが、成就したら、
それを晒さなきゃいけない日がやってくるのかと思うと、それが嫌で遠ざけてしまうんです。
もう、その先にある幸せなイメージより、それを乗り越えなきゃならないストレスのが辛いし怖くて、
こんな欠陥品相手にしなきゃ良かった、と思われたらどうしよう的な不安が先走るんです。

そういうループがあるって知ってはいるけど、手放せない。
手放したいけど、何か決定的なものが掴めないんです。
この恋愛ループ終わらせて、彼と幸せな未来築きたいんです。
本当に、この人しかいない、と思えた人なので、彼を手放したくない。

恋愛なのかどうか、焦点がズレてしまってるかもしれませんが、
アドバイスなどいただけたら嬉しいです!



613 :幸せな名無しさん:2011/04/15(金) 17:33:27 ID:jzf1GxMs0

>>612
「自分にはこうしたパターンがある」
そう気づいた時点でもうそれから抜けてるんですよ。

だって、ループに完全に巻き込まれていたらそれに気づかないじゃないですか。
気づいてここに書き込めている=あなたはもうそこから抜け出しているのです。

そんなに簡単に抜け出せる筈がない! 抜け出したという保証が欲しい!
抜け出したと信じて失敗するのが怖い!

あなたは今、ループそのものの中ではなく
「ループは消えていないんじゃないか」という不安の中にいるわけです。


で、リリースという儀式で自分を納得させる。

それでも上手くいかないのなら、「ループに嵌まって怖がってる自分」を
イメージの中で擬人化してみて下さい。

その子に思い切り、不安を言ってもらって、「潜在意識を知っている大人」の立場から
よしよし、大丈夫だよ、もう怖くないよ、とあやしてあげましょう。
だんだん不安が薄れてくると思います。

自分は3カ月くらい「もう一人の自分」を連れ歩いてた時期がありましたよ(^^ゞ

大事なのは義務化しない事です。メソッドは手放す為にあるのです。

不安を感じなくなったら無理にしない。
願望が意識に上がって来なくなったら、やっぱり無理にやらない。

そして毎日を充実させる。

↑これ以上のメソッドはありません。

体の傷についても、特に気にする必要はないと思います。
叶う時には全部うまくいきますから、あなたの足を引っ張る要素にはなりません。
単純にその傷が気になるなら「それを独立した願いとして」叶えて下さい。
傷が治ったら恋も叶う、と繋げない事です。

余談ですが私の知人で体にかなり大きい傷を持っている女性がいます。
普段は見えない場所で、たまたま自分は機会があって眼にしてしまいました。
かなりグロテスクな傷で、正直直視するのが辛かったです。
が、彼女はその後素敵な男性と結婚しました(^-^)

なので、体の傷で結婚できないという事はないと思います。



Sponsored Link



今までのパターンが崩れるトラブル。それを乗り越えれば 「雨降って地固まる」

710 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 00:15:45 ID:yJSNgYr3

このスレは時々折りに触れてなんども読み返しています。
ところで、積み重ねてきた肯定的な感情がちょっとしたきっかけで一挙に
失われたときの対処法・・ってどうしてますか。

実は今日、帰りがけ、ケンカの現場に遭遇。
私は通りかかっただけなのですが、東南アジア系(?)の人がすさまじい(殆ど咆哮)
罵声のやり取りからいきなり、ケンカをはじめて、そのうち私にも飛び火するんじゃないかと
おもって逃げてきました。

そのあと、ずーっとまえに元友人から殴られたときのことや、酷い目にあったこと、
自分もおもいきり酷い嫌がらせをしたことなど醜い自己イメージが噴出して
もうわすれたはずなのにドッとでてきていまも執拗な不安感が爆発しています。

ときどきあるんですよね。こんなこと。
またゼロから積み上げなきゃならないのか。

711 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 02:27:08 ID:JiI8Lfu5

>>710
私も最近、願望が叶う直前にトラブルがあり
長い間かけて積み重ねたプラスイメージが一気に崩れたコトがありました。

私の場合、最初は落胆してましたが、一ヶ月位もぅ何も考えずに
好きなことしてそのコトから思い切って離れてみました。

そうしたら、また少しトラブルはあったけど、そのトラブルのおかげで前よりも状況が良くなって、
何が何でもっていう執着も結果を気にするコトもなくなり、リラックスしてまた進めるようになりました。
どっちでもいいというか、これ以上悪いようにはならないだろうってカンジに。

今思えば、あの辛い出来事が私の肩の力を抜かせる為に必要なトラブルだったと思いますね・・・

712 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 03:57:34 ID:/OvYml/x

必要なトラブルか。
トラブルにはぶつかっていったほうが、良い方向へ行くみたい。

713 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 05:09:39 ID:BTKWhC1n

うん、トラブルから逃げるとまた別のトラブルが。
立ち向かうと乗り越えたあと、必ずいいことが待っている。

716 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/29 12:59:56 ID:yJSNgYr3

>>712
レス、ありがとうございます。執着しないってこと大切ですね。
忘れていたはずなのに、悪夢として想起してしまった。ということは、
たんなる「臭いものにフタ」状態できちんと処理していなかったと。
それを「自分に必要なトラブルだった」と肯定的にとらえていなかったと。


潜在意識中に氷山のようにこういった悪感情がいくつも浮遊している状態では、
潜在意識の活用もままなりませんね。

私にはプラスイメージだけでなく、心のアイスブレーカーが必要なようです。

718 : おさかなくわえた名無しさん : 04/12/30 04:19:36 ID:g+YNKYgz

私も最近>>711さんと同じような事がありました。
せっかく、ずっとプラスイメージで気分良く過ごしていたのに、
遇然のアクシデント&トラブル立て続けに異常発生!!
本当にしゃれにならないし、日課にしていたイメージングもアファメーションも
止まってしまうほどでした・・。

今も完全ではありませんが、もしかしてトラブル以前より
状況は良くなってきてるのかなって気がします。

なんせトラブルが起こってから、まだ1月余りなのです。
これは、潜在意識の法則を知る前の過去の悪感情の現れじゃないかと理解しています。
潜在意識の法則を知る以前に、同じ目に遭ってたら、立ち直れないくらいただひたすら、
自分の運の悪さに落ち込んでいたでしょう。

今は、このトラブルでさえも何らかの意味があるように思えてなりません。


Sponsored Link



PREV | HOME |