神様に100回お願いするのを100日間継続し、願いを叶えました 「100%バカになる」

703 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/05/21(土) 16:18:04 ID:Qvcd4uNMO

潜在意識も全く興味なかった時の話なんだけど、
もう会いたくない、無視、着信拒否、自分は精神崩壊寸前で、すげー執着した相手だったのに、
着信拒否は解除されて、電話に出てくれて普通に会えるまでに至ったことがあった。
(自分はそこまでしか願ってなかった)

また方法もマニアックなんだが、
1日に願いを100回、真剣に神様に祈って(お百度参りみたいに)、を、100日続けた。

100日後に電話をかける、と心に決めて、それまでは毎日必死に神様を信じてお祈りしていた。

お百度参りは、百回お参りだけど、おうちでやるから、100回、神様に向かって土下座してたw
直立の姿勢から、ひざまずいて土下座、お願い事を言う、直立の姿勢に戻る、を100回、100日。
そしたら、叶った。

3ヶ月と10日かけて、10000回お願い土下座したことになる。
アファメーションでも一万回ってすげえやなぁw

不安や執着や過剰ポもあったけど、エゴも根負けしたんかも。

まぁ、神様にお願いするしか方法がないって心から思ってたからかなぁ。


706 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/05/22(日) 00:35:42 ID:DF/LXQ/A0

>>703
凄く面白いお話ですね?
自分独自の方法を編み出したってところが凄いです。
100回を100日って途方もない労力ですが、
確かにお百度参りと殆ど同じ効果を成したのでしょうね。



707 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/05/22(日) 12:56:41 ID:YzG8K3JcO

>>706
どうもです。
先日、108さんのまとめスレだったかな、そこで、
「朝5時に起きて、水を一杯飲む、それを続けたら叶う!」
と願掛けして続けて実際に叶えた人がいたのを読んで、
自分もそういや~と、思い出して、カキコしました。

108さんが100%バカになって(叶うと信じて)神様にお願いが
一番きくといってましたが、それに近いような気がします。



Sponsored Link

2012.04.27 tag:実現報告05



彼に愛されている。という思いが、充足を見るということ 「叶っている事が前提」

912 :幸せな名無しさん:2011/05/27(金) 22:06:29 ID:9zTrh5SoO

今日片想いの彼と結ばれました
今の私の心境は“当然でしょ。だって私は充足を見てるんだもの"って気持ちでいます


いろいろエゴが騒いでつらい時期もありましたが、
ずっと私は彼と結ばれていると信じていました

“全ては自分"

これは重要ですね
あまり難しく考えず、何事も素直に受け取ることを心がければ、上手くいくと思います

人それぞれだと思いますが、充足をいつも見ることが大事ですよ!
常に良い思考をすること!


私はこれで幸せになりますヾ(^▽^)ノ

913 :幸せな名無しさん:2011/05/27(金) 23:13:53 ID:xd0/haS20

>>912さん、おめでとうございます。
よかったですね~。お幸せに~。。(^ ^)v"

潜在意識を知って何ヶ月ぐらいですか?
また、どのような事をされましたか??
よろしければ、参考までにお願いいたします。

915 :幸せな名無しさん:2011/05/27(金) 23:57:33 ID:9zTrh5SoO

>>913さん
ありがとうございます
潜在意識を知ったのは去年の9月ぐらいです
最初はアファやイメージングしてましたが、エゴがすごくて最近は全然やってませんでした

迷走してた時期もあったんですが、
今は叶ってることを前提に思考を切り替え、
絶対にネガティブなことは考えないようにしてます


自分に自信を持つことも大事ですね
あと思い込みを手放すことも重要かと・・

920 :幸せな名無しさん:2011/05/28(土) 01:36:54 ID:JwAwYiMQO

>>912>>915
おめでとうございます!
片思い中なので嬉しくなる書き込み有難うございます^^

私は今ちょうどエゴが凄い状態です;
エゴって本当に厄介ですよね;

叶ってることを前提に思考を切り替え、とは具体的にどのような事をされてたのでしょうか?
ネガティブな事は考えないって頭では分かってても、ついネガっちゃうのが悩みです;。

思い込みを手放すこと
これ今の私が一番習得しなくてはいけない事です…
勝手な思い込みで勝手にネガるのがどうも癖みたいで…
難しいですよね

912さんなりのコツとかあれば教えてほしいです。

923 :幸せな名無しさん:2011/05/28(土) 10:29:48 ID:.ga5IeYAO

>>920さん
ありがとうございます

ついついネガティブになっちゃいますよね
わかります

でもそれがエゴなんです
その考えは自分が思っていることではないと取り消して充足を見てください


920さんの願いはなんですか?どうなりたいですか?

私は彼に愛されているといつも思っています
これが充足を見るです

叶っているを前提にして思考してます

思い込みは考えなければ自然になくなります
感覚をつかんでください

もう一度言います
“全ては自分"ですよ!

今もエゴはすごいですが、それは自分の考えじゃないからいらない思考だと取り消してます
本当の自分の思考をわかってたら大丈夫ですよ

がんばって!


Sponsored Link



行動するのが苦痛なのは[ねばならない]の考えに基づいているから 「達成後の幸せ」

422 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 20:26:42 ID:M6sYhc710

変な事聞くけど、部屋がかたづかないと悪い事が起こるって事はないよね?
金運には、整理整頓らしいのは知ってるけど。
とりあえず 悪い事は起こってないし、これからも起こらないと思うけど。

部屋が綺麗になるアファ(?というのか詳しくないんで違うかも)って何かないでしょうか?
スレ違いでしょうか

こういう事を潜在意識で叶えた人はいませんか?

423 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 20:28:35 ID:M6sYhc710

部屋は不潔ではないけど(と思う、ぎりぎり・・・)乱雑です。
もっとインテリアに凝ったりしてみたいとも思うのですが
めんどくささが先に立ち、必要最低限の事しかできません。
こういうのなんとかしたいのですが・・・

448 :本当にあった怖い名無し:2007/05/13(日) 04:43:45 ID:k5k3LniM0

>>432
行動を起こすことが苦痛になる理由は
「こうでなければならないから」とか「やらねばならないから」といった
「ねばならない」の考えに基づいて行動するからだ。
そんな考えに基づけばいかなることでも苦痛になる。

またその苦痛に打ち勝とうと無理をすれば余計なエネルギーを使うことになり、
力を失うことになるだろう。全く自分のためにならないと感じられるからだ。
だからそのような考えに基づいた行動は極力避けた方が良い。

ではどういうのが良いのかというと、まず達成した後の楽しい状態や
幸せな状態を考えて、その状態に近づけようとするのが良い。
人間というのは楽しいと感じられることに対してはパワーが出る。
続けることも達成することもできる。
意識していなくても無意識的にそちらに近づこうとする。

なのでたとえば部屋を片付けたいのなら片付けることを目標にするのではなくて、
自分にとって最高に理想的な状態の部屋を先に考えて(何をどういう配置にして
どういう飾り付けをしてどういうインテリアを置くかなどを先に考えて)、
その最高に理想的な状態に近づけようとするのが良い。

そうすると片付けはその前提条件に含まれるので苦痛にならない。
というか、片付けから始まって理想的な状態になるまでの全行程を楽しめるようになるだろう。

つまり物事のゴールは達成したいことよりももっと先の、最も理想的で
最も自分が幸せになれると感じられる最高の状態に設定した方が良いということだ。


Sponsored Link



欲しい物を ことごとく手に入れてる人に、その秘訣を聞いてみた 「それが当たり前」

42:ななしのいるせいかつ:2006/06/05(月)14:36:25

あのー、3つ聞きたいのだが・・・

1・潜在意識の利用を提唱していたマーフィーは病気で死んだのはなぜ?
病気も治るんじゃなかったの?
この点は、マーフィーの批判本とかで書かれていたことだけど。

2・たとえば、子供のころ、「お前は某国の王子様だよ。いつかお城に住むんだよ」
みたいに嘘をついて育てたら、本当にそれが実現するの?

3・過去ログが見れないのであれだが、このスレには何人か願望がかなった人がいるの?

お願いします。なんか疑問がわいて、集中できないんですよ。。



45:ななしのいるせいかつ:2006/06/09(金)11:13:29

>>42
2については今自分の子を使って実験してる。
妊娠前から、私のところに来る子は素晴らしい魂だと信じ続け、妊娠中お腹をさすりながら
「あなたは素晴らしい人だみんなが振り返るくらい美しい子」だと言い続け、
生まれてからも寝る前に「あなたの人生は素晴らしい、あなたはたくさんの人に愛されている」
と言い続けた。

結果、私にとって理想的なチャートを持って生まれてきた。
どこに行っても可愛いと言われて囲まれるくらいの綺麗な子。
今3歳なので結果はまだまだわからないけど。

3はね、私は8割くらいは欲しい物を手に入れてきた。
うちの旦那に限っては100%欲しいものを手に入れてきた。
旦那は潜在意識なんて知らないんだけどね。

コツといえば、ほんとに欲しい物をはっきりさせること。
これがほんとに欲しいんだということを強く自覚すること。


心でたいして望んでないのに潜在意識の法則を実験するために
望んだふりをするのは上手くいきませんでした。


47:ななしのいるせいかつ:2006/06/09(金)23:48:37

>うちの旦那に限っては100%欲しいものを手に入れてきた。


この意味がよく分かんないんだけど、
旦那さんが欲しいものを手に入れたんでなく、
旦那さんにまつわる>>45さんの願望が叶ったということ?



48:ななしのいるせいかつ:2006/06/10(土)10:22:51

>>47
旦那が自分の欲しい物をすべて手に入れてきた、という意味。

例えばデジカメ無くして困ってたら次の日たまたま友人にもらった。
パソコン壊れて困ってたらたまたま友人にもらった。
欲しかったセキュリティーソフトがたまたまアンケートに答えてもらえた。

時計が欲しいなあ~と思ってたらたまたまもらった。
水筒のパッキン無くして困ってたらたまたま職場に同じ水筒で本体が割れた人がいてパッキンもらえた。

もちろん自分で買うこともあるけどこんな感じのことがしょっちゅうで、
何かを欲しいと思った時この人の意識の中で何が行われているんだろう?
と思って聞くんだけどわかんないだって。

別にそんなにしつこく欲しいもののことを考えてるわけじゃないとのことです。


49:ななしのいるせいかつ:2006/06/10(土)10:35:30

そういえば、旦那は小学校の文集で将来なりたいと書いた職業についてます。
昔から思いを実現するパワーが強かったのかも。


54:ななしのいるせいかつ:2006/06/12(月)16:39:20

>>48
すごいねー
自分自身のことでないとしたら、100%となぜ分かるのかと思って、
どっちの意味か分からなかったもので。
旦那さんに、確認したということかな。望んだものがすべて叶ってるかを。



56:ななしのいるせいかつ:2006/06/12(月)21:09:00

>>54
自分で「そういえば俺って欲しいもの全部手に入ってるなあ…」としみじみ言ってるんですよ。
私が見てる限りでは、雑誌なんか見ててこういうのいいなあーくらいのレベルは手に入ってませんが、
あーこれいい。絶対欲しい!って思ったのは全部手に入ってますね。

こういうのいいなあレベルまでは手に入ってませんので、
そういうのまでカウントしたら100%じゃありませんが。

自分自身のことでなくても一応夫婦なので相手が何が欲しいのかくらいはわかりますしね。
うちは社宅なんですが、環境や立地なんかは申し分ないんですが旦那の不満は
お風呂が狭いことだったんですね。

子供も生まれてもっと広いお風呂がいいよなあなんてぶつぶつ言ってたんですが、
予算が余ったのか何故かお風呂を広く替えてもらえました。全世帯ですが。

私は広いお風呂なんてそんなの引越しでもしない限り絶対無理だよと思ってたんですが、
私の「絶対無理」より旦那の「広いお風呂がいい!」という
意識の方が勝ったんだなあと思いましたね。


ホントにすべて100%叶ってるのかってそんなに厳密に聞かれると困りますが、
本人も今のところ(欲しいもの全部手に入ったから)もう欲しいものはないなあと
言ってるんで、すべて叶ったと言ってもいいんじゃないかなと思います。


57:ななしのいるせいかつ:2006/06/12(月)22:49:01

>>56
よろしかったら旦那さんに質問させてください(`・ω・´)ノ

1、欲しいものを欲しいと思うとき、どのように思っているのか。

・ただ漠然と「欲しい」と思っているのか。

・よく願望実現のテクニックで言われるようにリアルにそれが手に入っているところを想像しているのか。

・リアルに想像しているとしたら、それを映像で想像しているのか。
それとも「手に入っている」みたいに言葉で想像しているのか。

・それが手に入ったときの気持ちを想像しているかどうか。
願望実現では「それが既に手に入っている」と想像して、気持ちをリアルに感じるのが
重要と言われていますよね。


2、欲しいものを願った後、どのように過ごしているのか

・欲しいものを願った後は、願ったこともすっぱり忘れたほうが重要と言われていますが、
そのように忘れていらっしゃるのか。

・それとも頻繁、または始終それを思い出して「あれ欲しいな」と願ったり、
または「あれはもう手に入ったのだ」と、手に入っていることを想像しているのか。

特に2について知りたいです。ご都合がよかったらで構いません、お返事お待ちしていますm(__)m



60:ななしのいるせいかつ:2006/06/15(木)22:56:48

>>57
聞いてみました。
旦那は精神世界的なものを一切否定してる人なので、当然潜在意識の法則のようなものは
まったく知りません。こういうことをあまりしつこく聞くとだんだん機嫌が
悪くなってくるような人なので、あまり参考にはならないかもしれません。

「なんでそんなに欲しいもの全部手に入るの?」という聞きいたところ
「そんなの勝手に来るから知らない」と言われました。
「俺に必要なものは全部勝手に来るようになってる」さらに「それが当たり前」だそうです。
「欲しいもの」ではなく「必要なもの」という答え方をしました。

別にひとつのものを強く欲しいと思ったり想像したり願うことすらしていないそうです。
どうやら旦那は自分に必要なものは全部手に入るもんだと心の底から思っていて、
特に何かをすごく欲しいと思わなくても意識がそれが必要と感じたら勝手にやってくるような感じなのかな。

意識して手に入るのが当たり前と「思い込んでる」とか「信じている」というレベルではなく
旦那の潜在意識で手に入るのが当たり前になっている状態なんでしょうかね。

うまくいえませんが。

なので1については「手に入って当たり前。そういうもんだ」という深層意識の構造。
特別イメージしているわけではない。

2は意識の上ではすっぱり忘れているというか、本人は願ったつもりすらないという感じですかね。
こういうアフォメーションもありかなあという感じですが、参考にならなかったらすみません。


64:ななしのいるせいかつ:2006/06/16(金)14:50:19

>>60さん
ありがとうございます!とても参考になりました。
つまり、信じるのが一番大切ということなのですね…
しっかり自分に言い聞かせようと思います。

旦那さんの機嫌は大丈夫だったでしょうか。
本当に、わざわざお尋ねしてくださってありがとうございます!




Sponsored Link




彼との関係を設定して、良い波動で居る 「私は彼にとって唯一絶対の愛すべき存在」

15 :幸せな名無しさん:2010/08/23(月) 15:58:14 ID:cilow0isO

復縁しました。
潜在意識を使って復縁したのは2回目です。
いずれも同じ人でしたが、1回目の時はまだまだ顕在意識で動いたり、
自分癒しが十分でなかったりで、1年程で別れてしまいました。その1年も喧嘩ばかりでした。

2度目に別れてから離れていた期間は3ヵ月でしたが、
一切彼のことは考えず、自分が楽しいこと・ワクワクすることだけやってました。

イメージングやアファなんて頑張ってやるものじゃないです。

ただ、「私は彼にとって唯一絶対の愛すべき存在です」と設定して、
焦らず、恐れず、潜在意識を信じていい波動でいることです。


私のところなんか、それこそ絶望的な別れでした。
詳細は述べませんが、修羅場並みの喧嘩をした際、私のせいで彼に怪我を負わせてしまいました。

それでもまた、一緒にいるようになりました。 しかも、彼の方から追い掛けてくる形で。

それに対して、私は愛と感謝の気持ちで接しています。

この3ヵ月ひたすら自分を癒していたおかげか、恐れや不安という感情が出てこなくなったのです。
彼の気移り(浮気)で別れたのに、です。

長々となってしまい、ごめんなさい。
潜在意識は万能ですから、心から強くお願いしたことは必ずインプットされてます。

とにかく幸せ、ワクワクな気分でいて、あなたらしくいてください。

そうしたら不可能なことなんて何もないです。

長くなってしまった上に説教くさくなってしまって、ごめんなさいね。
ここにいる皆が自分の中の輝きを見つけて、 最高な形で復縁出来ますようお祈りしています。

23 :15:2010/08/23(月) 17:10:33 ID:cilow0isO

知らない間にこんなに書き込みが!
あたたかいコメント、どうもありがとうございます!

潜在意識板でこういう発言もどうかと思いますが、
私は瞑想もイメージングも全くやりませんでした。
めんどくさかったからです(笑)

>>15で言ったように「私は彼にとって唯一無二の存在」とだけ設定し、
あとは彼抜きで好きなこと楽しいこと興味あることだけ楽しんでました。

復縁に至った経緯も、3ヵ月ぶりに私が送ったメールがきっかけでした。
そのメールも、潜在意識がゴーサインを出したとしか考えられません。

それまでもずっとメール送りたいと思っていたものの何を書いて良いかわからず、
「こういう時はタイミングじゃない」と見送っていました。

その3ヵ月ぶりのメールは、何を書こうか頭で認識する前に
勝手に指が動いていたので、その書き連ねる指にお任せしていました。

ちなみに離れていた3ヵ月間は電話もメールも全くしていません。

潜在意識は万能ですから、安心して快な気持ちに浸りましょう!
逆に言えば、瞑想やイメージングどれだけ頑張ったって、
やってる本人が楽しい波動になければ逆効果だと思います。


離れてる期間、もっともっと楽しんでください☆

24 :幸せな名無しさん:2010/08/23(月) 17:16:33 ID:tE8ZDT2.O

私も気が向いた時しかイメージングしてないけど見える反応がないです。
自分が「快」でいることを意識してます。

潜在意識を信じるってどういう事だろう?

大丈夫!!って思っても進展がないと、本当に大丈夫?いい加減叶えてよ!!とネガになります。
実現報告聞くと嬉しい反面、ぶっちゃけ羨ましいって感情も出てきます。
あぁ…私も潜在意識を信じきれるようになりたい。

29 :15:2010/08/23(月) 22:43:48 ID:cilow0isO

>>24
一言だけいいですか?
自分の潜在意識を信じられないってことは、
イコール自分を信じられていないってことと同じですよ。

36 :幸せな名無しさん:2010/08/24(火) 22:13:22 ID:6FUd8YfUO

15さんまだいらっしゃるかな?
15さんはシンクロとか意識してましたか?

38 :15:2010/08/24(火) 22:33:27 ID:yQQhGo6M0

>>36さん
いますよ~。
シンクロですか?
意識はしてなかったけど頻発してましたね~。
彼の夢を10日連続で見たり、ウィキで彼のメアドを見つけたり。

でもシンクロはあくまでシンクロであって、それ以上でも以下でもないと思ってました。
現象には振り回されず、あくまで自分の潜在意識だけ信じてましたので。

37 :幸せな名無しさん:2010/08/24(火) 22:27:50 ID:HfiWihIo0

彼からメール来た!が、「俺も恋愛頑張るからおまえも頑張れよ」的な内容。。
ふっ、私を諦めさせようったって無駄ですね。そんなんじゃ揺らがないわよ。

40 :15:2010/08/24(火) 22:35:23 ID:yQQhGo6M0

>>37
個人的にあなたのその強気な態度が大好きです。
それくらいの攻めの態度の方がうまくいく!

44 :36:2010/08/24(火) 23:57:59 ID:6FUd8YfUO

15さんありがとうございます♪
シンクロがあると一喜一憂してしまう自分がいて…また質問なんですが、15さんかレスしていた
「自分を癒してあげる」とはどういう意味でしょうか?

46 :15:2010/08/25(水) 12:03:08 ID:UKAUg2hY0

>>44
>「自分を癒してあげる」とはどういう意味でしょうか?


簡単に言えば、自分の好きなこと、興味のあること、ワクワクすることをする、ということです。
美味しいスイーツを食べたり、興味のあるイベントに出かけてみたり、親友と遊んでみたり・・。

ひたすら自分の楽しいことばかりをしていました。
とにかく自分の直観に基づいて好きなものばかり選択していたのです。
それを続けることで、本当の自分の心の声に耳を傾けられるようになるし、
自分の軸がしっかり持てるようになり、結果的に「自分を癒す」ことに繋がります。


私が思うに、潜在意識を使う人の中で復縁を願う人は特に、
ゴール(=復縁)に執着し過ぎている気がするということです。

例えば、復縁というゴールのために何かをしなければならない
(例えば瞑想やイメージングなど)と思っている人が多い。

そんなことはなくて、今楽しいことやワクワクすることをし、
いい波動でいることによって、復縁というゴールが達成されるんです。


目的と手段を混同して、それによって生じる心理的ギャップに苦しんでいる人が多いような・・。
どんな目標(ゴール)もワクワクでいることが一番の近道です。


Sponsored Link



いろいろと辛い事もあったけど、結果は出ました 「目標を明確に」

629 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/05/01(日) 14:57:21 ID:oWA0NcaM0

長文&チラ裏すみません。
ちょっと違うかも知れませんが…。

私は、ちょうど何年か前くらいに潜在意識を使って

・看護師の資格を取る
・その為の学校の資金を貯金する
・素敵な彼氏ゲット
・痩せる、可愛くなる
・モテモテになる
・職場の人と仲良くなる
・銀座で働く
・潜在意識を意識しなくても、願いが叶う万能の自分に

っていうのをアファしたり、イメージしたり。

した瞬間から変化が。
安月給の職場が倒産。生活の為、それから飛び込むように、営業職になる。
なかなかの業績をあげられて給料も1年で普通の人の2倍分くらいの額で特別に昇給。

ここまでは順調だが・・・

ただ、モテる→入社後、立て続けに4人くらいに告られたが、おかげで魔性の女と勘違いされる。
かえって気になる上司に警戒される。男に色目を使う系の女に嫌がらせされる。

そして仕事もかなり忙しくなり、いやがらせ等もあったことから、
気力体力も時間もなくネガ発動。使わないからお金はなんとなく貯まったけど、
正直「潜在意識!引き寄せ!ポジ!」なんて、意識してらんなくなった。

そんな折、以前告ってきた男のアプローチがうざくて、職場で大喧嘩に。
警戒されてた気になる上司が仲裁→相談しているうち仲良くなり、付き合うことに。

資格の話も応援してくれるということで、更に金銭面が楽になる。
資格が取れたら、結婚しようとも言われる。
いやがらせ女子はなぜか孤立→退職。

だけど、忙しさから体重がどんどん減り、体調は崩れ、倒れて休暇をとることに…。
と、思いきや不調の原因は、妊娠。
彼も喜んでくれて、親の挨拶、結婚話がとんとんと進んだ。

資格や学校に関しても、貯金はしきれてないものの子育てしながらやっていこうという話に。
そして、つわりが酷く、1か月で一気に体重が6キロ減る。
あまりにも酷いのでそのまま退職。

だが、まもなく流産する。
結婚の話も、また以前のように私が資格を取ってからということに。

なので就活開始。
前職場は急に辞めたのに、なぜか事務局長から戻って来いと言われる。
余談だが、前職場の人たちからはプライベートや飲み会も誘われるくらい仲良くなった。

そして、悩んでいると知り合いから就職の話が。
そこそこ有名な会社の事務を、破格の給料で働けるという話になっている。
場所は銀座。

ふと、潜在意識のことを思い出したから久々にこの掲示板に来ました。
相当辛い思いもした時期がありましたが、結果は出たようです。
なにか、掴めそうな気がするから、また色々とスレや体験談読み返してみます。

皆様にも幸あれ。


630 名前: 629 投稿日: 2011/05/01(日) 15:25:31 ID:oWA0NcaM0

本当にチラ裏すぎて、すみません。
具体的な方法もって書いてあるにも関わらず、失礼しました;

私は、願望は全て叶ったわけではないのですが、
入り口に立てたきっかけを私なりに考察してみました。

私の場合、勿論アファとイメージングは最初のほうだけ。
中盤からはむしろネガでした。(いいか悪いかはさておき)

ただ、ネガでも、最初にアファ等で自分の目標が明確になっていたのは大きかったです。


叶うか、叶わないかは別にして、ただ「こんな目標がある」それ以上でも、
それ以下でもなく心のどこかに置いておき、日々の忙しさにかまけてました。


きっと、本来はそれだけで叶うんだと思います。

ただ、私の場合、ポジや、潜在意識の善悪がどう、を全く意識せず
ネガ発動状態がデフォだったので、自分を労わらなかった分、
自分にとってマイナスな事象が展開されてしまっただけ、のような気がします。

ただ、叶う叶わないを意識して、疑ったり、不安というのは持たなかった為、
叶ったのかなと思います。
(潜在意識を意識してなかったから当然ですが)

参考になるかはわかりませんが、こんな例もありましたということで
もし、何かの手助けになれば幸いです。


631 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/05/01(日) 19:16:52 ID:UUf0LNIo0

>>629さん
とても参考になりました。ありがとうございます。
お話を読んでいると、629さんはつらいこともあったけど、
あらゆる起こることに抵抗せずに流れに任せていたように感じました。
(違っていたらスミマセン・・)

私も最近は抵抗せずに受け入れてお任せのような感じなのですが、
「こうなったらいいな」と思うことが叶ったり、嬉しいことが増えてきました。

>叶うか、叶わないかは別にして、ただ「こんな目標がある」
きっと、本来はそれだけで叶うんだと思います。


私もそんな風に思っていた矢先、629さんのお話でさらにその思いが強くなりました。
ありがとうございました☆




Sponsored Link

2012.04.11 tag:実現報告05



自分の考え方を恒常的に意識していれば、メソッドは必要なくなる

837 :幸せな名無しさん:2011/05/17(火) 09:10:37 ID:kida/XDAO

自分もイメージングやアファ、瞑想などを必死にやってました。
頑張る事が美徳な日本人っての理解できます。
でも一度それを置いといて自分を誉めて無理をしなくてもいいんだと
諭す事ができて焦燥感もしなくなりました。

頑張らなくてもいいという事は瞑想やアファなど毎日しなくてもいいんですかね?

最近はそうゆうメソッドをしなければ叶わないという気持ちはなくなって、
「既に叶っている」とか
「付き合う事は決まってるんだから、別に焦って願望ばかり考えなくてもいっか」など
自分の気の持ちようや考え方を恒常的に意識していれば、
する必要はないのかなと考えています。


余談ですが、ダイエットしなきゃななんて思って先月くらいからしてたんですよ。
以前は焦る気持ちがあって、失敗ばかりでしたが、今の自分を受け止めて
満たされた感情を持ち、間食をやめてたらいつの間にか4kgも痩せてましたww
何も運動なんてしてないのにww

842 :幸せな名無しさん:2011/05/17(火) 21:46:41 ID:J/7bvICEO

>>837
いま「在る」という感覚を実感できて幸せなら、無理矢利なイメージングやアファは
必要ないと思いますよ。楽しくて楽しくてやるならともかく、義務的にやっても、
職業宗教科のお祈りみたいじゃないですか。

いまもう既にここに「在る」のだから、例えば体重計に乗った時、「僕痩せたでしょ?」って、
隣に彼女がいるような感覚で、彼女に話しかけてみる。(声は出しても出さなくても良いです。)
「うん、痩せたね♪」って嬉しそうに答える彼女の顔を想像してみる。

新しい服を買ったら、「見て見て、これ買っちゃった」って話しかけて見る。
「それいいじゃん!似合うよ~」と笑ってる答える彼女を想像する。

そんな、日常の自然な出来事の度に彼女と心の中で会話する。
だって、もうそこにその日常があるんですもん。


そうしてると、本当に一緒に居るような気分になって、
ある時期から、本当に一緒に居ると確信さえできてきます。

それが、よく先人さん達のブログや体験談に書いている、
「その感覚があまりにリアルで、現実なのかイメージなのか解らなくなった」とか、
散歩しながら思わず「朝の風が気持ちいいね」って話しかけたら、
相手に届いた気がして背中がゾクゾクしたとか、相手の匂いや手の感触がリアルに蘇ったとか、
そうゆう感覚にまでなったりします。

そうなると、もう本当に毎日が安定して楽しくなって…願望達成はすぐそこです。

バキュさんブログ上では、「想像上の会話を楽しむ」等他の題名で、
この方法や感覚を何度かにわたり書いてくれてます。

843 :幸せな名無しさん:2011/05/17(火) 22:11:45 ID:J/7bvICEO

もうひとつだけ書かせて下さい。

いま話題のACのCM
金子みすずの
「遊ぼう」って言うと「遊ぼう」って言う、
「遊ばない」って言うと「遊ばない」って言う
「ごめんね」って言うと「ごめんね」って言う

子供でしょうかコダマでしょうか…

これって、潜在意識のことだと思うんですよ。
子供は私利私欲なく無心です、コダマは人の意図で操作できません、
そうして、縁がある人同士は合わせ鏡と言います。

こちらが疑えば相手も疑う、気分が悪い。
こちらが笑えば相手も笑う。
こちらが信頼すれば相手も信頼する。

もしもあなたが、飴やオモチャを手にして、善意や愛しさから、
「おいで」って行った時に、自分を100%信じて自分に向かって走ってくる幼子、
そんな無心の赤ちゃんや幼児を裏切って、走ってくる子を背中に走りされますか?

逆に「おいで!」って言った時に、この人、「本当に飴くれるの?」
「なんとなく嘘つきっぽい」とか疑いの目でみながら、
ジリジリと距離感を計っている思春期近い子。

本当に善意のあなただったら、「せっかく善意だったのに、イヤな子供だな」
転んで泣けば良いのに、疑われてるなら、飴あげるのやめて逃げよう、
って思いますよね…。

846 :幸せな名無しさん:2011/05/18(水) 06:57:01 ID:SFgMVx2MO
>>844
参考までにバキュさんブログの「想像上の会話を楽しむ」のURL貼っておきますね。
http://vacuumfella.blog62.fc2.com/blog-entry-174.html


Sponsored Link



痩せて綺麗になり、彼のメアドをゲット、臨時収入もあった 「叶った感情だけを感じた」

380 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 04:42:34 ID:Bg1ssyyBO

潜在意識すごい!
今んとこ4つ願いが叶ったよ。ただイメージするのにすごいエネルギーがいる。


384 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 13:38:29 ID:YIAei0m20

>>380
kwsk!!
イメージングをやりはじめたら、普段より睡眠が必要になってる。
どうしてだろう。。。



385 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 14:58:16 ID:Bg1ssyyBO

>>384
私は寝る時もイメージ。座って目をつむって、蛍光灯にむかってイメージ。
バイクに乗ってる時や歩いてる時は言葉に出してた。
ホントに叶って喜んでる自分をイメージしたよ。

好きな人と二人きりになってメアドを聞くと言うイメージしてた。
上司が「悪いけど二人で仕事してくれないか」とセリフもイメージしてたら、
全くイメージと同じ状況になった。


386 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 15:02:33 ID:oFGcS8e+0

>>385
ふむふむ。
要はひたすらにイメージってことだよね。
移動中はアファか~。

ちなみに質問だけど、言葉に出すときは感情ってこもってた?
それともぶつぶつ…って感じなの?



387 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 15:36:17 ID:Bg1ssyyBO

>>386
言葉に出す時は感情は無いなぁ。
ブツブツ、自分だけしか聞こえない声で。人がいたら、心で言ってたよ。
言ってるうちに叶った気がしてうれしくなる瞬間があったよ。


388 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 15:50:25 ID:oFGcS8e+0

>>387
サンクス。
ひたすらぶつぶつはちょっと取り入れてみようっと。
そしてひたすらイメージ。。ちと気力いるね。



389 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 15:50:56 ID:Bg1ssyyBO

>>387だけど
後、スレ違いだから書かなかったけど
「○○できました。ありがとうございます」と言ってた。
12月ぐらいに「30万入って来ました。ありがとうございます」と言ってたら今月、40万入ってきた。
私はフリーターだけど、そんなお金入った事今までなかった。


397 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 22:08:22 ID:jxqglyp80

>>389
スゴス。ところでイメージングってどの程度鮮明な方?


398 :本当にあった怖い名無し:2007/05/10(木) 22:16:02 ID:Lezk3UiC0

>>389
すげぇっすね、おめでとう!
やっぱりそういうのって、お金は入ったけど、働きすぎて体を壊したりとかしないように
普通にありがたい状態になるように願うんですよね?



401 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 01:09:30 ID:EudnJ7hmO

>>397>>398
お金の時のイメージは試しにやってみようという感覚だった。毎日言葉に出して言ってた。
(バイクや歩きながら掃除しながら)イメージは通帳見て「わ~お!」と驚く自分を想像。
仕事自体は体を壊さないよう管理して、結構集中してやる仕事だった。
2週間くらいの仕事が舞い込んだよ。(イベント司会)


402 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 01:19:22 ID:EudnJ7hmO

>>401だけど
実は12月トイレ掃除もしながら言葉に出してた。
(本で金運上がると書いてあったから)関係あるかな?
でも1月から忙しくてトイレ掃除はしてない。(親まかせ)
メアド聞けた時はイメージのみだったし。


403 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 02:16:40 ID:B00VfaeE0

>>401
ありがとう。参考にします。
ただ、ごめん、質問の意図はちょっと違ってて、どの程度鮮明なイメージが
浮かべられるかが聞きたかったのです。

よく夢見るときの脳波に近いとかって聞くんだけど、夢自体ほとんど見ないタイプで、
イメージしようとしても白黒の映像さえ浮かんでこないのでorz
瞑想もしてみたけど、もやがかかるという状態にもならない><


404 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 02:29:12 ID:7tJmUnLR0

>>403
映像じゃなくてもいいんじゃないかなあ?
人によって何が一番いいかは違うかも知れないし。

とりあえず既に叶ったと考えてその後何をするかを考えるというのはどうでしょうかね。
たとえばお金が欲しいならお金を使って何をするかを先に考えると。
捕らぬ狸の皮算用ってやつだけど、これを楽しみながら色々と考えることができれば
前提になっている「お金がある」というのが潜在意識側に行きやすくなる
ような気がするんだけど。

(で、そうやって先に考えておけば実際にお金が手に入った時に
使い道で迷うこともなくなって、変な使い方してその後の人生を狂わせることもなくなる)。



405 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 02:31:36 ID:EudnJ7hmO

>>403
わたしのイメージはカラーです。でもお金の時ははっきりイメージして無いよ
「ありがとう」と「断言法」と「トイレ掃除」と「イメージング」で潜在意識に刷り込み、
叶った【感情】だけを感じた。


メアドのイメージは空気も温度もはっきりイメージしてたよ


409 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 07:58:47 ID:cnOAkp150

映像じゃなくてもいいって、声が聞こえるだけでもいいということ?
例えばかなり痩せてみんなから驚かれるという設定の場合、
映像は思い浮かばないけど、みんなの「痩せたねー!!」という声が
聞こえるだけでもいいということでしょうか?


410 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 09:47:26 ID:tiFccHB+0

>>409
その声を聞いて喜びを感じる、というのもプラスしてみては?
感情が伴うかどうかというのは重要みたいだから。


411 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 10:31:13 ID:/a66MjXc0

>>410
はい。そのつもりです。
映像が鮮明にイメージ出来るかどうかより、
感情が伴っているかどうかが
大事だというのはこういうことですよね?
けど前、それだけじゃなく、今現実に起こってるという感じも伴わなければ、
ただの妄想になってしまうとありましたが・・・



413 :本当にあった怖い名無し:2007/05/11(金) 15:42:51 ID:EudnJ7hmO

>>411
「痩せて綺麗になりました。ありがとうございます」と言いながらウォーキング、
半身浴してみんなから「痩せたね」と言われる事を想像。

叶ったと思ったら顔が自然にニヤけてきて
現実太っていても「私痩せるんだうれしいな」と思ってたよ。


実際「痩せた」とか「綺麗になった」と言われたよ。



Sponsored Link




| HOME |