彼に別れを告げられ、ギクシャクする関係が続いています 「受け入れると変化する」
Sponsored Link
538 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 03:36:03 ID:YgHWQrdoO

お時間ある時にどなたかご意見いただければありがたいです。

3ヶ月ほど前に、彼に「お前は俺の手に負えない」と言われ別れを告げられましたが
ギクシャクしながらも完全に終わることなく今に至ります。

その間、なんとか変わろうと思って潜在意識を知り
瞑想やアファ等これ!と思ったことは実践していました。
私はまた仲良く過ごしたいと思い前向きに頑張ってたのですが、
彼の大事な話になると逃げる姿に、何だかどうでもよくなってきた自分がいます。
これが手放しというものなのか、なんなのかちょっと戸惑っています。

以前は執着していて、彼に言われたこと全て受け入れて、反省して、
自分のせいだと思ってたのですが、私が必死に直そうとしても向こうはそれを認めず、
どんどんダメ出ししてくるので、何だか理不尽だなぁと客観的に思ってしまいました。

見返りなど求めずしてるつもりでしたが、愛が足りないのでしょうか。
ただ、前より気持ちは楽になっています。
愚問でしたらすみません。長文失礼しました。

539 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 03:47:16 ID://J0iwJw0

>>538
> 見返りなど求めずしてるつもりでしたが、


え? 見返りは最初から求めているのでは?
これが見返りでしょう?

> 私はまた仲良く過ごしたい


552 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 14:56:15 ID:4.JyfUjI0

>>539
レスありがとうございます。

いただいたレスでハッとさせられました。確かにそうですね。
うーん、なんだかよくわからなくなってきました。

なんだか自分の気持ちがわからなくなってきました。
自分が矛盾しているからでしょうか。

色々と皆様のレスを見て、答えは外ではなく内にあるものかー、とは思いながら
質問ばかりですみません。

ブルーベリーさんももしよければご助言いただけませんか。

568 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 01:20:00 ID:FA/u61fsO

>>552
んー俺は君がまだ気づいてない感情あると思うよ。
まぁ少し話聞いただけだから確信はないし、これを言った事で君を混乱させるだけだと思うから、
どういう事かは言わない。

ただ、今は自分だけの感情だけと向き合ってみな
最終的に彼とは何が望みでどうしたいか。

まぁまた整理したら言いにきてみてくれ

572 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 02:00:42 ID:AWc0Y4GUO

>>568
ブルーベリーさん、ありがとうございます。

自分で気づいてない感情、ですか…。
実は、潜在意識を知る前の私はかなり悲観的でひねくれていて、
最近自愛などを始めたことでようやく自分と向き合い始めています。
まだまだ見えてない部分もあるのだなー。

今まで無意識で「私なんかが幸せになれるはずがない。大事にしてくれる人なんていない」と
ずっと感じて、結果相手を信じきれず去られることがパターン化していました。

今回のギクシャクもこれが原因です。
潜在意識をきっかけに「私は幸せになっていいんだよ」と思うようにして、
楽になりつつも、現実に振り回されてるようではまだ自分を信じきれてないんだなぁ。

「彼も私もお互いを、過去をも受け入れて仲良し♪」なんてルンルン気分で過ごしながらも、
現実の彼は過去のネガティブでひねくれた私をみてるようで、私の一挙一動を穿った風に
とらえがちで困ってました。

反省が足りない、いつも人のせいにするな、と言われ続けたので、
きちんと考えているのですが、私が軌道修正をしようとしても向こうが逃げるなら
もうなにもしないほういいのかなー、なんか理不尽じゃないかい、と怒りの感情が出てきました。

今抱いてる感情は上記の通りです。
整理、とありましたができてないですかね(-_-;)
あったかい気持ちで、全て受け入れてしまいたいなぁ、と思うのですが
今回はなかなか許せなくて困りました。

彼とどうなりたいか、は、今までは彼がいなくなったら困る!愛してる!と盲目的でした。
今は、もちろん好きです。が、現実の彼のことを考えると複雑です。

妙なプライドが邪魔してるのかな。悔しいと思ってる自分がいます。

でも、昔の彼と、一緒になりたいなと思います。
そして、今度はきちんと相手も自分も信じて、彼のことも幸せにしたいな、と。

長文すみません。
本音をつらつらと書いてしまったので、ワガママな面も出てしまってちょっとビクビクしてます。

578 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 03:06:57 ID:FA/u61fsO

>>572
あーそれね。
俺もその落とし穴に一時期ハマってたんだけど、今の彼は受け入れられずにいるだろ?
それを受け入れないといつまでも変わらないよ。

「過去の彼が~」って「過去に戻る事前提だろ?」でも君が今観測してるのは今のそういう彼だ。
そういう彼を一旦受け入れてみな。そうすると変わるさ。

どういうメカニズムかというと、俺がとある本で読んだんだが
全ての現象は良いも悪いも自分が経験して観測してたくて電子がそう作り上げてるそうなんだ。
だから、自分が経験や観測したいものから逃れようとしてもずっとそのままだろ?

そういう現象を変化させるにはまず受け入れてあげる。
そうすると何でも経験したがりの意識は次の新たな物を観測したがるんだと。


つまりそういう事だ。

582 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 03:30:22 ID:AWc0Y4GUO

>>578
なるほど。
最近までこの状況を受け入れてるつもりでした。
ただ、今回ばかりはなかなか許せなくて、先が見えなくなってました。

ブルーベリーさんのレスを読んで、感情にとらわれすぎてた自分に気づきました。
こんなときこそ、自愛などしながら、ごちゃごちゃ考えず受け入れてみようと思います。
とりあえず、やってみます。

今まで色々とレスを見てその都度わかったつもりでいたのですが、
自分の話を聞いてもらった上でこうしてアドバイスをもらえると、すんなり心に入ってきました。

つまり、そういう事、なんですね!
こんな時間までレスをくれて本当にありがとう。

591 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 11:00:56 ID:FA/u61fsO

>>582
過去のひねくれたネガティブな君も愛されるべき君なんだ。
「ネガティブってあってはいけない」なんて誰が決めた?
人間24時間一生ポジティブのままで生きる方が難しいさ。

どんな自分も許してあげな(^O^)

頭の中でゴチャゴチャ言ってても焦る必要はない。
それが「悪いもの」だって判断してるから焦るんだ。


ありのままで良いんだ(^O^)
頑張って


Sponsored Link



過去に作った概念やルールを探り、今を受け入れるのが自愛 「過去の縛りを探る」
Sponsored Link
762 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 13:10:44 ID:rlQVibVw0

なんか…色々気づかされます。このスレ。

うまく前を向けずに、でも向こうとしてもがいて、
今は、まず、自分だ!自分をちゃんと大事にしてあげなくちゃ。って
思おうとして…というループでした。

もう、ぜーんぶ認めるしかないんでしょうか?
不安になってる自分も、それでよし。頑張ろうとしている自分も、それでよし。
ちょっと前向きになって、イメージで彼と仲良くできたら、それもよし。
って。

単純なはずなのに複雑…?

あ、でも、無理に外側を動かそうとはしなくなりました!
これ、私的にはかなりすごい進歩!
彼をどうこうなんて出来ませんからね。彼にばっかり働きかけたって仕方なし。
ってことには気づけてるみたいです。

誰かアドバイスをー。お願いします。

769 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 13:46:44 ID:pp65Bw/wC

>>762
もうアドバイスいらないだろ?ただ確認したかっただけでしょ?
あなたはそれでいいんだよ。

不安とかになったら、何で不安になったのかなー?とか自分で考えて、
自分の内面を見ていけばいいのさ。

早い話が自己分析。
何で不安になったのか?と探るのは、「今、不安」になっていることを「認めた」上で、
内面を見ていくことに繋がるから、「いつの間にか今を受け入れること」になっていくのだ。


不安になったり心配したりするのは、大抵は過去にこーゆー状況でそうなったことがあるから
ってことや、過去にあの人にこう言われたから、とか過去に繋がってることが多い。

過去が無ければ未来も無い。
「過去」に思考が飛んでる時をキッカケにして、「今ありもしない未来」を勝手に作り、
そして「その未来」に対しての不安とか心配を「今」作る。

創造している場所は時間軸で言えば「今」だ。「今」から過去や未来が出てくる。


結局、「実現を阻むもの」の元を探ると、
過去に起こったことや過去に自分で作ったルールに縛られていることが殆どなので、
「過去に作った概念やルールを探り、今を受け入れるのが自愛」なんだろう。

自愛って名前してるけど、isa式だったり自己観察式だったり自己分析式だったりと
アプローチの仕方は様々だ。だけど全部やってることは同じで、
「今を受け入れる」ことに全て繋がるから、総合的に見れば
全部自愛になるんじゃないかな。ってのが私の感想よ。

777 名前:769 投稿日:2011/09/29(木) 15:30:37 ID:4vi1fz2wC

自己分析の補足。
自己分析は、これが良いとか、あれが悪いとかを
「判断していたのは全部自分だったんだなー」って気付いていくやり方。
実現を阻んでいるものを解除していく感じ。
願望を叶えるんじゃなくて、「受け入れられる状態」にする方法。

それと、わからない時の対処法。
ちょっとややこしいことを書くけど気にしないように。

わからない時に、もう何もわかりません!→どうしたらいいですか!?となるのは、
「わからないこと」が「わかっていない」ことに気づけていないから。
要はわからないことに対して納得出来ていない状態。

今わからないのであれば、どこまで行っても結局の所出てくるのは、わからないのみ。

だからわからなくてずっとモヤモヤするよりは、「わかっていないことに自分で気付く」まで
とことん考えるのもアリ。

は~どこまで行っても今の自分にはわからないんだな~ってストンと入るまで考えても良いし、
わかんなくっていーやー(*´∀`)アハハン♪ってなれるなら、それで放置しても良い。
「どっちの考え方が心地良いか」で、思考を選んでいけばいい。
心地良い考え方をするのも自愛だってisaさんも言ってるしね。


Sponsored Link



ロクに勉強もせず、倍率10倍の狭き門の試験に合格しました 「何故か知らないけど」
Sponsored Link
588 名前:長文&自分語りごめん 投稿日:2011/11/05(土) 18:52:51 ID:wUegrHOc0

自衛隊看護学生一次合格しました。
本命は国立大ですが、試しに受けてみました。
「なぜだか知らないけど」アファの威力の検証を兼ねて!笑

やったことは、「なぜだか知らないけど合格した」とアファすることだけ。
過去問はおろか、問題形式すら知らない状態で出陣w
試験会場では黙々と勉強する周囲をよそめにお菓子を食べ続けました。
だって「なぜだか知らないけど合格する」んだし。


試験開始。私は理系なのですが、数学以外自信ないところ結構ありました。
周囲は試験時間終了前に、余裕で終わりどんどん退室していきます。
やっぱりちゃんと対策してた人には敵わないなぁ…と思いながら最後まで粘りました。

次は、全く対策ぜろの小論文。制限時間30分という鬼畜仕様!
前年度のような抽象的なテーマで起承転結が必要なものがでたらもうだめだな、
と思いながら、問題用紙をオープンすると、なんと「学校生活で心がけたいこと」
という私のためにあるようなテーマでした。

この時、合格確信しました。余裕で書き上げ、試験終了。

しかし、この試験の合格者は皆ほぼ満点をとるらしいと聞いていたので
自分の合格はやっぱりないかなと思いながら帰りました。
間違ってたところもちらほらあったし、自信ないところも結構あったからです。

昨日発表でしたが、まさかの合格!
やっぱりね!!と思ったと同時に、(私は基本ネガティブなので)
私が通ったなら、ほぼみんな一次は通過するのだと考えました。

しかし、ともかく合格したので本名の国立の合格発表の
イメトレの材料になればと、自衛隊支部の合格者発表を見にいきました。
見た瞬間思わず冷や汗をかきました。

150人以上は受験していたのに、貼り出されていた合格者はたった10人だったんです。
まさかそんなに狭き門だったとは!

倍率10倍以上を自分がくぐり抜けるという体験をするとは全く思っていませんでした。
お金スレの伝説の「なぜだか知らないけど」アファすごいです…
本当になぜだか知らないけど合格しちゃったのですから。
自衛隊二次も国立もこれで通ります。自信がさらに湧きました。

589 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/11/05(土) 20:19:29 ID:Lzgx6eXsO

「なぜだか知らないけど合格した!」すごい!

590 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/11/05(土) 20:21:02 ID:8koMlnwIO

>>588
おめでとうございます!本当に凄いですね!
「なぜだか知らないけど」アファ凄い。この調子ならきっと二次も絶対通過しますよ♪
私もアファやってみようかな…
588さんは毎日どれくらいアファしてましたか?

597 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/11/06(日) 11:17:35 ID:Jb7wE6RU0

>>589>>590
ありがとうございます。
アファといっても、なかなかゆっくり声にだすタイミングがなかったり、
恥ずかしかったり、アファしながら「ほんとかよ」と疑心暗鬼になったり、
めんどくさかったり笑するので私は基本的にアファを録音して、
登下校のバスの中や家でノート整理してるときなど思考を停止してる時に聞き流していました。
録音アファスレはすごく参考になりました。

内容は「なぜか知らないけど○大学に合格しました。」で、それに心の中で
「ついでに自衛隊も合格!」「とにかく入試全勝!」と毎回付け加えるかんじでした。
(アファ録りなおしがめんどかったのでw)録音お勧めです。聞き流すだけなので。
長くてすみません


Sponsored Link
2012.11.23 tag:実現報告06



PREV | HOME |
アクセスランキング