彼に別れを告げられ、ギクシャクする関係が続いています 「受け入れると変化する」

538 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 03:36:03 ID:YgHWQrdoO

お時間ある時にどなたかご意見いただければありがたいです。

3ヶ月ほど前に、彼に「お前は俺の手に負えない」と言われ別れを告げられましたが
ギクシャクしながらも完全に終わることなく今に至ります。

その間、なんとか変わろうと思って潜在意識を知り
瞑想やアファ等これ!と思ったことは実践していました。

私はまた仲良く過ごしたいと思い前向きに頑張ってたのですが、
彼の大事な話になると逃げる姿に、何だかどうでもよくなってきた自分がいます。
これが手放しというものなのか、なんなのかちょっと戸惑っています。

以前は執着していて、彼に言われたこと全て受け入れて、反省して、
自分のせいだと思ってたのですが、私が必死に直そうとしても向こうはそれを認めず、
どんどんダメ出ししてくるので、何だか理不尽だなぁと客観的に思ってしまいました。

見返りなど求めずしてるつもりでしたが、愛が足りないのでしょうか。
ただ、前より気持ちは楽になっています。
愚問でしたらすみません。長文失礼しました。


539 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 03:47:16 ID://J0iwJw0

>>538
> 見返りなど求めずしてるつもりでしたが、


え? 見返りは最初から求めているのでは?
これが見返りでしょう?

> 私はまた仲良く過ごしたい



552 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 14:56:15 ID:4.JyfUjI0

>>539
レスありがとうございます。

いただいたレスでハッとさせられました。確かにそうですね。
うーん、なんだかよくわからなくなってきました。

なんだか自分の気持ちがわからなくなってきました。
自分が矛盾しているからでしょうか。

色々と皆様のレスを見て、答えは外ではなく内にあるものかー、とは思いながら
質問ばかりですみません。

ブルーベリーさんももしよければご助言いただけませんか。



568 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 01:20:00 ID:FA/u61fsO

>>552
んー俺は君がまだ気づいてない感情あると思うよ。
まぁ少し話聞いただけだから確信はないし、これを言った事で君を混乱させるだけだと思うから、
どういう事かは言わない。

ただ、今は自分だけの感情だけと向き合ってみな。
最終的に彼とは何が望みでどうしたいか。

まぁまた整理したら言いにきてみてくれ。


572 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 02:00:42 ID:AWc0Y4GUO

>>568
ブルーベリーさん、ありがとうございます。

自分で気づいてない感情、ですか…。
実は、潜在意識を知る前の私はかなり悲観的でひねくれていて、
最近自愛などを始めたことでようやく自分と向き合い始めています。
まだまだ見えてない部分もあるのだなー。

今まで無意識で「私なんかが幸せになれるはずがない。大事にしてくれる人なんていない」と
ずっと感じて、結果相手を信じきれず去られることがパターン化していました。

今回のギクシャクもこれが原因です。
潜在意識をきっかけに「私は幸せになっていいんだよ」と思うようにして、
楽になりつつも、現実に振り回されてるようではまだ自分を信じきれてないんだなぁ。

「彼も私もお互いを、過去をも受け入れて仲良し♪」なんてルンルン気分で過ごしながらも、
現実の彼は過去のネガティブでひねくれた私をみてるようで、私の一挙一動を穿った風に
とらえがちで困ってました。

反省が足りない、いつも人のせいにするな、と言われ続けたので、
きちんと考えているのですが、私が軌道修正をしようとしても向こうが逃げるなら
もうなにもしないほういいのかなー、なんか理不尽じゃないかい、と怒りの感情が出てきました。

今抱いてる感情は上記の通りです。
整理、とありましたができてないですかね(-_-;)
あったかい気持ちで、全て受け入れてしまいたいなぁ、と思うのですが
今回はなかなか許せなくて困りました。

彼とどうなりたいか、は、今までは彼がいなくなったら困る!愛してる!と盲目的でした。
今は、もちろん好きです。が、現実の彼のことを考えると複雑です。

妙なプライドが邪魔してるのかな。悔しいと思ってる自分がいます。

でも、昔の彼と、一緒になりたいなと思います。
そして、今度はきちんと相手も自分も信じて、彼のことも幸せにしたいな、と。

長文すみません。
本音をつらつらと書いてしまったので、ワガママな面も出てしまってちょっとビクビクしてます。



578 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 03:06:57 ID:FA/u61fsO

>>572
あーそれね。
俺もその落とし穴に一時期ハマってたんだけど、今の彼は受け入れられずにいるだろ?
それを受け入れないといつまでも変わらないよ。

「過去の彼が~」って「過去に戻る事前提だろ?」でも君が今観測してるのは今のそういう彼だ。
そういう彼を一旦受け入れてみな。そうすると変わるさ。

どういうメカニズムかというと、俺がとある本で読んだんだが
全ての現象は良いも悪いも自分が経験して観測してたくて電子がそう作り上げてるそうなんだ。
だから、自分が経験や観測したいものから逃れようとしてもずっとそのままだろ?

そういう現象を変化させるにはまず受け入れてあげる。
そうすると何でも経験したがりの意識は次の新たな物を観測したがるんだと。


つまりそういう事だ。


582 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 03:30:22 ID:AWc0Y4GUO

>>578
なるほど。
最近までこの状況を受け入れてるつもりでした。
ただ、今回ばかりはなかなか許せなくて、先が見えなくなってました。

ブルーベリーさんのレスを読んで、感情にとらわれすぎてた自分に気づきました。
こんなときこそ、自愛などしながら、ごちゃごちゃ考えず受け入れてみようと思います。
とりあえず、やってみます。

今まで色々とレスを見てその都度わかったつもりでいたのですが、
自分の話を聞いてもらった上でこうしてアドバイスをもらえると、すんなり心に入ってきました。

つまり、そういう事、なんですね!
こんな時間までレスをくれて本当にありがとう。



591 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 11:00:56 ID:FA/u61fsO

>>582
過去のひねくれたネガティブな君も愛されるべき君なんだ。
「ネガティブってあってはいけない」なんて誰が決めた?
人間24時間一生ポジティブのままで生きる方が難しいさ。

どんな自分も許してあげな(^O^)

頭の中でゴチャゴチャ言ってても焦る必要はない。
それが「悪いもの」だって判断してるから焦るんだ。


ありのままで良いんだ(^O^)
頑張って



Sponsored Link




過去に作った概念やルールを探り、今を受け入れるのが自愛 「過去の縛りを探る」

762 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 13:10:44 ID:rlQVibVw0

なんか…色々気づかされます。このスレ。

うまく前を向けずに、でも向こうとしてもがいて、
今は、まず、自分だ!自分をちゃんと大事にしてあげなくちゃ。って
思おうとして…というループでした。

もう、ぜーんぶ認めるしかないんでしょうか?
不安になってる自分も、それでよし。頑張ろうとしている自分も、それでよし。
ちょっと前向きになって、イメージで彼と仲良くできたら、それもよし。
って。

単純なはずなのに複雑…?

あ、でも、無理に外側を動かそうとはしなくなりました!
これ、私的にはかなりすごい進歩!
彼をどうこうなんて出来ませんからね。彼にばっかり働きかけたって仕方なし。
ってことには気づけてるみたいです。

誰かアドバイスをー。お願いします。


769 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 13:46:44 ID:pp65Bw/wC

>>762
もうアドバイスいらないだろ?ただ確認したかっただけでしょ?
あなたはそれでいいんだよ。

不安とかになったら、何で不安になったのかなー?とか自分で考えて、
自分の内面を見ていけばいいのさ。

早い話が自己分析。
何で不安になったのか?と探るのは、「今、不安」になっていることを「認めた」上で、
内面を見ていくことに繋がるから、「いつの間にか今を受け入れること」になっていくのだ。


不安になったり心配したりするのは、大抵は過去にこーゆー状況でそうなったことがあるから
ってことや、過去にあの人にこう言われたから、とか過去に繋がってることが多い。

過去が無ければ未来も無い。
「過去」に思考が飛んでる時をキッカケにして、「今ありもしない未来」を勝手に作り、
そして「その未来」に対しての不安とか心配を「今」作る。

創造している場所は時間軸で言えば「今」だ。「今」から過去や未来が出てくる。


結局、「実現を阻むもの」の元を探ると、
過去に起こったことや過去に自分で作ったルールに縛られていることが殆どなので、
「過去に作った概念やルールを探り、今を受け入れるのが自愛」なんだろう。

自愛って名前してるけど、isa式だったり自己観察式だったり自己分析式だったりと
アプローチの仕方は様々だ。だけど全部やってることは同じで、
「今を受け入れる」ことに全て繋がるから、総合的に見れば
全部自愛になるんじゃないかな。ってのが私の感想よ。


777 名前:769 投稿日:2011/09/29(木) 15:30:37 ID:4vi1fz2wC

自己分析の補足。
自己分析は、これが良いとか、あれが悪いとかを
「判断していたのは全部自分だったんだなー」って気付いていくやり方。
実現を阻んでいるものを解除していく感じ。
願望を叶えるんじゃなくて、「受け入れられる状態」にする方法。

それと、わからない時の対処法。
ちょっとややこしいことを書くけど気にしないように。

わからない時に、もう何もわかりません!→どうしたらいいですか!?となるのは、
「わからないこと」が「わかっていない」ことに気づけていないから。
要はわからないことに対して納得出来ていない状態。

今わからないのであれば、どこまで行っても結局の所出てくるのは、わからないのみ。

だからわからなくてずっとモヤモヤするよりは、「わかっていないことに自分で気付く」まで
とことん考えるのもアリ。

は~どこまで行っても今の自分にはわからないんだな~ってストンと入るまで考えても良いし、
わかんなくっていーやー(*´∀`)アハハン♪ってなれるなら、それで放置しても良い。

「どっちの考え方が心地良いか」で、思考を選んでいけばいい。
心地良い考え方をするのも自愛だってisaさんも言ってるしね。



Sponsored Link




ロクに勉強もせず、倍率10倍の狭き門の試験に合格しました 「何故か知らないけど」

588 名前:長文&自分語りごめん 投稿日:2011/11/05(土) 18:52:51 ID:wUegrHOc0

自衛隊看護学生一次合格しました。
本命は国立大ですが、試しに受けてみました。
「なぜだか知らないけど」アファの威力の検証を兼ねて!笑

やったことは「なぜだか知らないけど合格した」とアファすることだけ。
過去問はおろか、問題形式すら知らない状態で出陣w
試験会場では黙々と勉強する周囲をよそめにお菓子を食べ続けました。
だって「なぜだか知らないけど合格する」んだし。


試験開始。私は理系なのですが、数学以外自信ないところ結構ありました。
周囲は試験時間終了前に、余裕で終わりどんどん退室していきます。
やっぱりちゃんと対策してた人には敵わないなぁ…と思いながら最後まで粘りました。

次は、全く対策ぜろの小論文。制限時間30分という鬼畜仕様!
前年度のような抽象的なテーマで起承転結が必要なものがでたらもうだめだな、
と思いながら、問題用紙をオープンすると、なんと「学校生活で心がけたいこと」
という私のためにあるようなテーマでした。

この時、合格確信しました。余裕で書き上げ、試験終了。

しかし、この試験の合格者は皆ほぼ満点をとるらしいと聞いていたので
自分の合格はやっぱりないかなと思いながら帰りました。
間違ってたところもちらほらあったし、自信ないところも結構あったからです。

昨日発表でしたが、まさかの合格!
やっぱりね!!と思ったと同時に(私は基本ネガティブなので)
私が通ったなら、ほぼみんな一次は通過するのだと考えました。

しかし、ともかく合格したので本名の国立の合格発表の
イメトレの材料になればと、自衛隊支部の合格者発表を見にいきました。
見た瞬間思わず冷や汗をかきました。

150人以上は受験していたのに、貼り出されていた合格者はたった10人だったんです。
まさかそんなに狭き門だったとは!

倍率10倍以上を自分がくぐり抜けるという体験をするとは全く思っていませんでした。
お金スレの伝説の「なぜだか知らないけど」アファすごいです…
本当になぜだか知らないけど合格しちゃったのですから。
自衛隊二次も国立もこれで通ります。自信がさらに湧きました。


589 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/11/05(土) 20:19:29 ID:Lzgx6eXsO

「なぜだか知らないけど合格した!」すごい!


590 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/11/05(土) 20:21:02 ID:8koMlnwIO

>>588
おめでとうございます!本当に凄いですね!
「なぜだか知らないけど」アファ凄い。この調子ならきっと二次も絶対通過しますよ♪
私もアファやってみようかな…
588さんは毎日どれくらいアファしてましたか?



597 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/11/06(日) 11:17:35 ID:Jb7wE6RU0

>>589>>590
ありがとうございます。
アファといっても、なかなかゆっくり声にだすタイミングがなかったり、
恥ずかしかったり、アファしながら「ほんとかよ」と疑心暗鬼になったり。

めんどくさかったり笑するので私は基本的にアファを録音して、
登下校のバスの中や家でノート整理してるときなど思考を停止してる時に聞き流していました。
録音アファスレはすごく参考になりました。

内容は「なぜか知らないけど○大学に合格しました。」で、それに心の中で
「ついでに自衛隊も合格!」「とにかく入試全勝!」と毎回付け加えるかんじでした。

(アファ録りなおしがめんどかったのでw)録音お勧めです。聞き流すだけなので。
長くてすみません。



Sponsored Link

2012.11.23 tag:実現報告06



いつ叶うの?って気持ちでいっぱいの時はどうしたらいいですか

935 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/20(火) 09:01:06 ID:DnewUAGgO

いつ叶うの?って気持ちでいっぱいの時はどうしたらいいですか?
何も変わらない1日でもそこまで落ちずに過ごせる時は過ごせるけど、今日は苦しいみたいで…

936 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/20(火) 11:07:32 ID:DnewUAGgO

>>935にアドバイスお願いします。

944 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/20(火) 19:52:44 ID:Zo2V7NMg0

>>935さん
もう落ち着いたかな?
現実が動かない(ように見える)と、ホント焦るものですよね。身を持って実感してます。
こう書いている自分だって不安になって、眠れない夜もありました。
みんなそうです。それを乗り越えて、夢を実現させているんですよ。

不安や焦りが出てきたら、「ありがとう。幸せです」と唱えてみて下さい。
何度も言ってみると、身体が暖かくホワンとしてくるのを感じるはずです。
言葉にはもの凄い力があるんですよ。

潜在意識というか、引き寄せの法則。或いは大宇宙の法則。この表現は人によりマチマチですが・・・
「自分の内面で思った事が現実に反映される」
これは本当です。自分の経験から言っても間違いないです。

あなたの心で思い描いた夢は、必ず現実のどこかで反映されていますよ。
自分が気づいていないところで、あなたの「思い通りなこと」が着々と準備されているんですよ。
だから安心してくださいね。そして、これも信じてください。
「信じることで、そういうコマンドが出ます」から。

そう捉えるなら、あなたは「ありがとう」と言いたくなりませんか?

いっぱい言いましょう。
「ありがとう」はあなた自身の、現状への認識を変更させ、
不安や焦りから開放される最高の言葉、だと信じてください。

そして、コンビニの店員にでも言ってみる位の頻度で使ってみてください。
必ず、良い方向に向かいます。

あなたが「快」と「感謝」の良い気分でいれば、最善・最高のタイミングで「それ」はやって来ます。

明日は自分で作れるんですよ。
今日が「何も変わらないじゃん」と認識するのは、もったいなさすぎ、なんです。
それなら、「思い通りの明日」信じて、「それ」を創造しましょうよ。

願望の実現を信じること、そして、
「一見、何の関係もないようだけど、小さなラッキー」なことに意識を向けてみてほしいです。


948 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/20(火) 23:21:33 ID:DnewUAGgO

>>944
とても優しい方ですね。ありがとうございます。
恋愛以外にも悩みはあるけど、恋愛を絶対叶えたいし、その目標があるから生きてる感じです。
あなたのアドバイスとても参考になります。
ありがとうって言葉自分自身にもかけてあげようと思います。

951 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/21(水) 17:35:48 ID:VN9jrYSwO

今日も彼とのきっかけがなかった。
いつになったら…? って考え始めると気が滅入るから
今日もきっと近づいてるって考えればいいでしょうか(´・ω・`)?

953 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/21(水) 21:05:26 ID:ZS50vv9E0

>>951さん、
いつになったら・・・・?という気持ち、わかります。
自分は男ですが、同じ気持ちでしたよ。不安や焦りに苛まれる日々でした。

だけどなんかね・・・最近、妙に確信を得てきましたよ。

「そんな簡単にうまく行ったら、面白くねーじゃんか。
俺は最高にドラマチックな恋愛をするんだからさ」


というのが最近の心境です(笑)100パーセント、自分の幸せを信じてます。
自分に余裕がある、というか充足の方向を見るようになったんだなぁ、と自分で感じています。
あなたも日々生活していて、何か小さな「ラッキーなこと」がありませんか?
どんな些細な事でもいいんです。

そこに注目してみると、自分はなんて恵まれているんだろう、と気づくことがあると思います。

それが潜在意識から出されたサインです。気づきましょう。
そうするともっとラッキーな事が増えてきますから。

小さなことから、嬉しい気分に浸ってみましょう。

そしてそっちの方向に、「あなたに満面の笑みを湛えた彼」も居ますよ。
信じてください。

955 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/21(水) 22:08:21 ID:T6pQlUlU0

>>953さん
「俺は最高にドラマチックな恋愛をするんだからさ」というセリフ、そして自信、
むちゃくちゃカッコイイ!!
オレ男なんですけど変な意味じゃなくて惚れました!
見習わせていただきます!!


Sponsored Link



善悪の理念ではなく、感情の良し悪しで何がBESTかを決めよう 「善悪は人間の定義」

294 :ななしのいるせいかつ:2008/09/08(月) 05:05:47

人を蹴落としたり略奪して結婚した人が、二人も子供設けて幸せに暮らしてるのはなぜ

295 :ななしのいるせいかつ:2008/09/08(月) 06:44:36

>>294
自分が思うには
あくまで良い行い悪い行いは人間が定義したもので、
神から見た場合は良い感情悪い感情が大切なことなのかも。

たとえば人を蹴落としたり略奪して結婚した人たちが罪悪感を感じず、
または感じたとしても、その感情よりもそれでも幸せになれるという感情が強ければ幸せに、
その逆なら不幸にみたいな。

一番望ましいのは良い行いと良い感情で幸せだと思うけど。
世の中見てるとそう単純でもないしね。
まぁ何を幸せとするかも人によって違うだろうから。

298 :ななしのいるせいかつ:2008/09/08(月) 21:18:30

>>295
潜在意識自体には善悪の区別がつかないから
一般的に後ろ指刺されるような略奪だってアリだものね

300 :ななしのいるせいかつ:2008/09/09(火) 04:47:24

>295
自分もそう思ってた。
でもある程度長く生きてると、やっぱり善悪(まだ人間は完全に解明していなけいど)は
神様が決めたルールで、それに逆らうことは出来ないと思った。
引力のことを知ろうと知るまいと、逆らえないのと同じで。

引力に逆らって、上に物を投げることは出来るように、悪いことして幸せになることもできる。
でも最後には法則が発動する。

偉そうな自分も、以前、陰で悪いことをしていい気になってたけど、
そのせいでひどい目に遭った。まさにバチが当たったと思った。
でもそのときは悪いことだと思ってなかった。
バチのことも、黙ってれば他人には分からないこと。

だから善悪をシンプルに考えたほうが生きやすい。
略奪が悪いと思うならしなければいい。
他人がどう思おうと、やったことの結果は必ず返る。

303 :ななしのいるせいかつ:2008/09/09(火) 20:33:18

勧善懲悪なんてのは、弱者の愚かな妄想にすぎないんだよ。
意思の強い人間だけが願望実現をコントロールできる。

305 :ななしのいるせいかつ:2008/09/09(火) 23:27:19

強欲でわがままな人間最強

308 :ななしのいるせいかつ:2008/09/10(水) 07:48:29

あつかましく図々しく罪悪感のない人間にはとてもなれないので、
自分の性格にあった生き方をするのが成功の早道。

309 :ななしのいるせいかつ:2008/09/10(水) 21:51:33

>>308
自分もそう思う。
ただ>>295みたいたな考え方もある人達には逆に多少なりとも有効に感じる。
自分も多少そうだけど、例えば何に対しても罪悪感を感じ過ぎ
他人の気持ち優先に考えて遠慮してしまいチャンスを自分で逃しがちな人とか。

ただの自己中ではなくアサーティブ的な自己中心的な生き方をするにはだけど。

310 :ななしのいるせいかつ:2008/09/11(木) 13:51:52

善悪とは理念・選択肢であり、いわゆる存在ではない。
何がBESTなのか常日頃求めて生きていけば良いんじゃなかろか。


Sponsored Link



私が復縁した時のシンクロ・イメージング・執着の度合いについて 「軽い波動を」

12 :幸せな名無しさん:2009/12/12(土) 10:31:23 ID:7IqVUArA0

私もいろいろとありましたが、複縁できたのでちょこっとお邪魔します^^

・数字などのシンクロが多くなってくるのは2パターンありました。

【1つ目】
レスなどで潜在意識を知って、シンクロすれば願望成就が近いと知っているために、
まずは自分がシンクロ自体を引き寄せた。

【2つ目】
「彼のことなんて、もういいや!」程度に手放しができた時に見るシンクロは、
これは神様の「もう少しですよ!」っていうお知らせ。
手放しのあとに、彼の電話番号の下4桁、同じ車の番号などやたらと見ました。
1週間後、彼が家に泊まりに来ました。
どちらにしても、潜在意識をうまく使えてますよ~っていう兆しです^^

★注意★
シンクロしたと!期待を掛け過ぎると、成就まで遠くなります(経験上)

・彼から連絡が来るまで待つべきか?
待たなくてもいいと思います。でも!(ここが重要だと思うのですが)
「彼が何を言っても揺さぶられない」「自分自身がぶれない」「何があっても一喜一憂しない」
という自分としての自信がないと、腫れものに障るように、相手をうかがうように連絡を取るのなら、
正直その時点では、連絡をされない方がいいと思います。

あくまで相手の反応を気にせず「自分が相手を気にかける、思いやる」の程度の内容で送るなら
問題はないようです。返事の催促や返事を期待する心が少しでもあるのなら、やめた方がいいです。

・イメージングは・・・・
あまりどこにも書いてませんが、結婚を意識されている方が多いですが、
もっと先をイメージングすると、潜在意識が急いでくれるようです。

産まれた子供も一人立ちして、彼と二人で縁側でお茶をしてるとか
30年?20年?先をイメージをすると、潜在意識は結婚は小さな通過点ととらえ、
結婚という願望を早く叶えてくれるようになるようです。

なかなか叶わないと苦しんでいる方は、一度、かなり先のイメージングで
イメージングへの執着を取られるといいと思います。

30 :12です:2009/12/12(土) 18:45:56 ID:7IqVUArA0

イメージの際のおまけを・・・(必要なかったらすみません)
20、30年~死に方までいろいろとイメージをされる時に、是非自分と彼、家族を
イメージするだけでなく、どういう家で、どういう場所でというところまでを想像してみてください。

その時に、めいっぱい自分で贅沢かなと思う程度の設定や環境をイメージしてみてください。
愛にも囲まれ、経済的にも恵まれた将来を一緒に引き寄せることができます^^

(私も臨時収入が入ったり、仕事の話が来たりと)

25 :幸せな名無しさん:2009/12/12(土) 14:47:30 ID:WrZSV6m.O

>>12
復縁おめでとさん☆
そして大切なことに気づかせてくれて本当にありがとう。
今まで目先のことばかり捕らわれて7ヶ月、彼と何度か会ってもそれきり。
だけど、やっとわかりました。
一喜一憂などせずに整然と来週会いに行きます。期待もせず、自分を信じ通します。

30 :12です:2009/12/12(土) 18:45:56 ID:7IqVUArA0

25さんへ
来週、楽しく彼とお会いください^^
私の場合、彼が急に変わったのは「私が自分を愛することに徹底しだした」頃でした。
愛されたいと思っていると、愛されたい波動のイメージングだと、愛情の不足を
潜在意識に入れることになりますので、愛されない状態の現実を続ける可能性が強いです。

ですので、「自分を愛せば愛すほど、彼がなぜか引き寄せられる」
と思っておられると、きっと何か変化があるかと思います。

心から応援をしています!!!

29 :幸せな名無しさん:2009/12/12(土) 17:29:15 ID:b3y/Dyhs

>>12サン
質問なんですが、手放さないと願望は叶わないのでしょうか?

30 :12です:2009/12/12(土) 18:45:56 ID:7IqVUArA0

29さんへ
質問ありがとうございます!

・手放さないと願望は叶わないか?
これはバキュさんも金時豆さんも書かれているように
私も手放さなくても叶う時は叶うと思っています。

なぜかというと、願望が生まれた時点で、小さくとも執着も同時に生まれていると思うからです。
でも色々な人のスレを読んでいても、手放した後に願いが叶っている方が多い傾向があると思います。
私の経験で思ったのですが、ここが潜在意識で一番難しいところで、
執着の加減(強さや分量みたいな)人それぞれに「加減」が違うということです。

私が経験で感じたのは、手放せていなくても、本人の普段の生活も含めて
「自分の発しているエネルギー、波動が軽い!!!
となっていると願いは叶いやすくなっています。


でも、どろどろとした「思いが重くて、苦しいけど、叶えるぞ!!!
となっていると、いくら執着が減ってきてても叶わないみたいです。
(経験では)

ですので、29さんが自分の願いへの思い・執着度がどの程度なのかを
自分で一度見つめ直されるのもいいかと思います。
私も執着が人一倍強く、色々と八方塞がりで死にたい!と願ったこともあるほどでした。
その私がここまでこれたのも潜在意識・神様のおかげと思っています。

32 :12です:2009/12/12(土) 19:37:48 ID:7IqVUArA0

潜在意識は深層にある無意識です。似たものを引き寄せることができます。

「愛されたい」「両想いになりたい」・・・ここの気持ちの深層は?
「自分は愛されていない」「片思いのままだ」ですよね。

だから相手を考えるとなかなか少しの不安が入ったりするので
「自分を愛する」ことで自分は愛されているという心の状態を作ります。

そうするとシンクロして彼はあなたを愛してくれることになるんだと思います。

「愛で満たされたところに、愛をみたしに彼がやってくる」
という引き寄せの現象って書く分かりやすいでしょうか。


Sponsored Link



間違った観念に気付けばそこで終わり、とはどういう事か 「創造主の立場という自覚」

731 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 07:35:27 ID:.HBDkoxQ0

桑田さんブログのさ、
>「そうか、俺は牛丼が食えない世界を何だか知らないが創っていたのか」と
気付けばそれで終わりです。


ってこういうの良く聞くんだよ、気付けばそれでOKみたいな。
でもさ、気付いた→だからといって状況変わらず が延々繰り返されてる人多いと思うんだけどどうかな。
気付いただけで状況があっという間に好転、あ~ら不思議♪みたいな都合の良い人っているんだろうか。



735 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 09:26:50 ID:oAxr6/EA0

>>731
気づくっていうのはさ、「現状に対するリアクション装置になってること」に気づいて、
「自分はリアクション装置ではなくて創造する立場だった」ということを自覚する、
それが本来の自分だった、と源泉の位置に戻るんだよ。

そこはすべてがあるので、そこから自分の好きなものを選べる。

だから、「気付いた→だからといって状況変わらず・・・」となるのは、
せっかくリアクション装置になってることに気づいたのに、
創造できる立場に戻らずに、まだリアクション装置でい続けてる。
だから状況変わらずなんだ。

先に変わるのは状況のほうじゃなくて、あなたの立場のほうなんだよ。

状況がどうであろうと、源泉にいる自分に対して「それでいいんだ」と安心できる立場なんだ。

最初のうちはいわゆるタイムラグのように、気づいた瞬間状況が変化する、
までは行かないことが多いと思う。それはまだまだ自分の中に信頼が足らないから。
自分の気づきに信頼が増せば増すほど、不思議なくらい状況は変化するよ。


772 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 13:57:08 ID:H3cTVJMw0

>>735
とても分かりやすい!
自分もその辺とても知りたいです。
気づく、までは出来るようになったんです。
今まで自分は一人だけと思っていたけど、実は感情やらで暴れてる自分と
それを冷静に見てる自分がいる。

それが分かっただけでも自分は進歩なんですが、
気づいた立場から選ぶという感覚がまだよく分かりません。
もう少し、選ぶ、という感覚についてお聞きしてみたいです。
よろしくおねがいします。



824 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 10:55:32 ID:dr41pA0I0

>>772
言葉で書くと「選ぶ」となるけど、本当は選ぶ必要さえないわけ。
なんだけど、それだけで終わるとなんなんで長文投下。

>>731に遡るけど「気づくだけでいい」「気付けばそれで終わり」っていうのは、
気づくことでリアクション装置から創造主である自分を自覚するという意味。

で、本当に自分が創造できるんだということが心底腑に落ちてると、
「どうこうしよう」とか「なにかをする」というエゴ的発想に向かわなくなる。
エゴ的発想というのは、「自分で何とかする」というのが前提の発想のこと。

つまり、自分から「叶えるために」何か行動をしようとしなくても、
右を選んでも左を選んでも、またはどちらも選ばなかったとしてもどれもが正解っていう次元になる。
なぜなら自分が創造主、すべての権限を持った存在だから自分が選んだものが正解。

自分が選んだものに従って、現実のほうが辻褄を合わせてくれるわけ。
だから気が向くままに行動してもしなくても、そんなことに関係なく実現する。

これが選べる立場に立つということであり、同時に、選ぶ「必要性」はなく、
好きなことするだけで「選ぼう」としなくとも自然にそうなってるという立場。
物理的な物や行為を選んだり決定する時であれ、自分が心地よく感じるものを指針として
思考ではなく感性で選べるようになる。

一番大切なのは、「自分がすべての権限を持ってる」という自覚、主体性。

そこさえ押さえておけば、「何を選べば叶うか」という視点ではなく、
「どれを選んでもどうせ叶うんだから好きなことしよ」となる。

で、>>766にもつながるけど、
766 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/29(木) 13:34:20 ID:oAxr6/EA0

>>703
ずっと自分を無視して自分以外のものを見続けてきたんだな、ということにやっと気づいて、
「自分を大切にしていいんだ」ということに気づけたんだよね?

でもまた今「何かする」という自分以外の対象を見ようとしてるんじゃない?
それは見つけようとするものではなくて、自分の中から湧き上がってくるものなんだよ。
だから自分に意識を注ぎ続けてたら、自然と見つかるものなんだよ。
まだしーーーんとしてるなら、もっと愛を注いであげなよ。

無を見つめてるのが不安なのかも、とかむなしさや悔しさを感じたと書いてるけど、
それだと自愛的にはまだまだなんじゃないかな。
もっと自分を愛してあげたら、もっと自分を好きになって心地よくなれるはずだよ。
そしたらやりたいことがどんどん沸いて出てくるよ。

欲しいものがあるなら「それを手に入れた自分」で在ればいいし、
特定の願望がない場合は、創造主である自分として「在りたい自分」でいればいい。

これは前者がクレ式、後者が自己観察式。

ちなみにクレ式でうまくいかない人の殆どは、
前提が「創造主としてのすべての権限を持ってる自分」ではなく、
「目の前の現象のほうに決定権を明け渡してるリアクション装置である自分」として
なりたい自分になろうとしてる人だと思う。

「在りたい自分」でいるというのは、上と重複するが
単純に自分が心地よく感じることをする(選ぶ)ということ。


それは今この瞬間の自分の感情を、現象次第で快になったり不快になったりするのではなく、
かといって、「常に快でいよう」とするようなものでもなく、快でいようが不快を感じていようが
まったく関係なく、ありのままの自分であればいいということ。

怒りたければ怒ればいいし、泣きたければ泣けばいい。
何の制限もなく、ありのままでいられることこそが
最高に心地よいことなのではないだろうか。

どういうことかというと、現象に左右されて快、不快になってしまうというのは、
現象ありきの受身反応的な感情。

「常に快」というのは「快でいなくては実現しない」という条件付け。
「快不快もまったく関係ない」というのは、感情がどうであろうが完全な決定権は自分自身にある。
感情のように通り過ぎて行く不確かなものではなく、普遍、不動の自分に
すべての権限があるということ。


825 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 10:56:03 ID:dr41pA0I0

ちょっと矛盾を感じるかもしれないが、つまり最終的には
「自分に権限がある」という主体性があるかどうか。
その認識なく現象に反応するのと、その認識の上で同じように現象に反応するのとでは、
行為としては同じでも、現象に影響及ぼす意識のレベルではまったく異なる。

たとえ不快になっていても「叶わないかもしれない不安」が一切なく
「叶ってる」「どうせ叶う」が前提だから。


それと感情、観念といったものは自分ではないということ。
「私の」観念「私の」感情というように「私の」ものということは自分自身ではないということ。
自分自身の在り方(創造主であることの自覚)だけが、現実を決定するものです。

今まで感情や観念その他の「自分以外のもの」に現象の決定権を与えていたということ。
それを自分に取り戻すということ。


創造主とか自分に権限が~と書いてあるが、これもあえて
言葉として表現する上でのことなので、ニュアンスとして読み取って欲しい。

要するにすべては関係していないが、「私が生きている」という幻想から
すべては始まってるので、その「私」がこの世界を最大限に楽しもう!と決めて
たった今そう在れば、世界はそうなるというだけ。
というわけで、何もする必要はない。

とはいえ、自愛で自分を愛するということも、「生きてることを楽しもう」に行き着くし、
自己観察的に源泉の意識を持つことも同じようなものなので、そういったことを通して
段階を経ながら自覚していくこともいいし、それも自分の「心地よさ」を基準にしてれば間違えない。

こういう場で言うのもなんだけど、「わからない」「達人さん教えて」的な自分の心的態度が、
自分以外に権限を明け渡している以外の何物でもなく、そこでループしてる限り
なかなか突破口はみつからない。

「わかれば変われる」ではなく、実現も理解も後からついてくるものだから。
そこを改めるだけでもずいぶん変わると思う。



Sponsored Link




自分を大好きなんだと思い始めたら、9キロのダイエットに成功した 「うんと可愛がって」

360 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 15:17:43 ID:yMmsjnxYO

寝る前に「お前は痩せる!」って100回念じて、
たまに小声で呟いたりしたら、一晩で2㎏の減量に成功しました!


366 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 20:48:50 ID:imduHkc20

>>360さんSUGEEEEEEEEEEEE!
一晩ですか!?kwsk



369 名前:360 投稿日:2011/10/02(日) 00:24:09 ID:HVMoX6v6O

>>366さん
ありがとうございます!それは見事に一晩でした!
最初は潜在意識を疑ってかかって100回念じたのですが、見事に減りました。
顔も少しばかりシュッとしました!


405 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/07(金) 11:38:51 ID:nd6/b7l20

私も報告させて下さい!
体重が8~9キロ減った。
季節限定なのでまだ買えないはずのお菓子(大好物)を頂いた。

食べたいな~と軽く思っていた物を頂いた。(3回位かな?)
好きな人の写真が欲しいと思っていたら、某HPで見つけた。
臨時収入があった。。。。

ちなみに何故体重が減ったのかずっと疑問だったんですけど、あっ!と思いました。
私は自分を大好きなんだと思い始めた頃と微妙に一致するんです。
今のところリバウンドは無しです。皆さんの願いも叶いますよ!


406 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/07(金) 12:38:21 ID:lEKmuL46O

>>405さん
すごいなぁ~☆(^-^)
自分を好きになる…意識的にでしょうか?
それとも自然と好きになっていたカンジですか??



409 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/07(金) 21:07:01 ID:nd6/b7l20

>>406さん
長い間恋愛に興味が無かったのに、久し振りに好きだと思える人が現れて
気持ちがパーッと明るくなったのがきっかけなんですよ。

その人といつ遭遇してもいい様に身だしなみに気を使ったり、
仲良く過ごしているところを想像して楽しんでいたんですが、
そんな自分がなんだか愛しくなっってきて、
それからはがんがん自分を誉めてまくってますよ。


高額のサプリでダイエットに成功した時とほぼ同じ体重なのに、
不思議な事にその頃よりサイズダウンしています。

皆さんも是非自分を大好きになって、うんと可愛がって下さいね。
大丈夫、きっとすっきりと痩せられますよ。



Sponsored Link

2012.11.02 tag:実現報告06



| HOME |