ブルーベリー
Sponsored Link


ブルーベリーさん まとめ
潜在意識を使いこなす達人が集うスレより


bead15.gif 学校で1人。友達と一緒にいる周りを見て、惨めな気持ちになる 「自分の価値は」
bead15.gif 汚れている自分が許せない、それが根深くて自愛がうまくできない 「エゴは有限」
bead15.gif 1度振られた片思いの彼に、未練タラタラだと思われたくない 「自分に自由を与える」
bead15.gif イケメンの俺なのに、コンパでは全くうまくいかない 「この観念、誰が決めたの?」
bead15.gif 自愛をしていると、昔のトラウマが蘇ってきてしまう 「原因を探らずに」
bead15.gif 願望の丸投げに不安を感じます 「今あるものは観測しない」
bead15.gif 母の躾の影響で、恋愛感情が浮付いて恥ずかしいと感じる 「制限を外して」
bead15.gif いい感じになってダメになるパターンの恋愛を繰り返している 「愛の受け取りを許して」
bead15.gif 彼に別れを告げられ、ギクシャクする関係が続いています 「受け入れると変化する」
bead15.gif 「既にある」認識についての見解を訊きたい 「ゼロポイントの今」



2012.12.29 tag:



「既にある」認識についての見解を訊きたい 「ゼロポイントの今」
Sponsored Link
560 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 22:29:59 ID:ZygYIFHwO

ブルーベリーさん。ちょっと気付き呟き。違うなら訂正して下さい。

「既にある」認識についてなんですけど、いい事の逆から考えてみてパッとしたんですけど、
「明日仕事嫌だなー」とかって思ってる人、そういう認識の人って
「明日の嫌な仕事を今既にある」にどっぷりですよね?
明日がまだ来てないゆっくりベッドでくつろいでる今があるのに。

で思ったのが、過去現在未来がひとつとしての今なら、「既にある」って言い方変えれば
「いま既にある世界にまさにいる」って感じ? って思ったんです。

一本の線をひいて、左から右へ過去現在未来と時間は流れますが、線をひとつとしてみれば、
例えば時系列として未来に「~が叶った」を設ければ、線ひとつを見ればその線の世界は
「~が叶った」世界になる。で、その線ってのはパラレル的に何本もあるのかな?と。

でその線をひとつとして見た時、線上で未来には「叶った」があって
今自分が仮にまだ叶ってない、現実化してない地点にいたとしてもやっぱり線上の
「既に叶った世界」には乗ってるわけで、今現実、現状でまだ叶ってない、
現実化してない地点はただの「~が叶った未来のいま」「~がある未来のいま」からすれば、
ただの過去に過ぎないんじゃないかって思ったんだ。

そう認識出来た時、なんか少しは「それがまだない」現状
「それがまだ叶ってない、動いてない」現状も受け入れれる感じがするんだが…どうだろうって感じです。
「既にある」ってこんな感じですかね?

571 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 01:59:29 ID:FA/u61fsO

>>560
・・難しい事言うなぁwww眠くて今はあんま頭が回らんぞwww

「既にある」は人によって解釈が違うかも知れないね。
どうだろ?まぁ俺はチケット読んだ事ないからそこはわからんがww

俺はまとめblogで「既にある」理解したんだ。
俺の解釈では、潜在意識の法則は「そう思うからそうなる」だろ?
って事は今起きてる現象は「過去の思考が作ったもの」だ。
その証拠にポノポノ本でも「今起きてる事は潜在意識の記憶の再生」って言ってる。


って事は「今」起きてると思ってるものは「過去」のものさ。


じゃあ「今」は?
これがいわゆる自己観察さんなどが言う「ゼロポイント」だ。ゼロ=無限だろ?
そして「既にある」が完全に理解した時は一切疑問は生まれないよ。100%確信になるから。

で「じゃあ未来は?」って話だが、何か願望を抱いた時はそれは
「過去」の現象の中での「未来」だと思ってる。だから結局「未来」も「過去の中にある未来」かな。
そうすると自分の中にはゼロポイントの「今」しかなくなるんだ。

わかるかな?

でも引き寄せは絶対存在してると思う。
「願望=実現」ってルールがあるから、それを引き寄せてると思ってる。

まぁそういうことさ。

597 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 11:24:25 ID:SxZUUxFIO

>>571 ブルー将軍さん。

>何か願望を抱いた時はそれは「過去」の現象の中での「未来」


ここが「?」です。
「いま」起きてると思ってるものが過去の産物なら願望である未来(未来のいま)で
起こって欲しい事もどこかで意識、思考した過去の産物?

605 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 12:14:41 ID:FA/u61fsO

>>597
まぁあくまで俺の解釈だがww
だって「今」は全てが無限にある場所なんだがら、願望抱いても既に「叶ってる訳だ」
そうしたら、「今」はずっと「今」でしかないんだ。
「過去」にも「未来」にもいかないだろ。

613 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 12:55:14 ID:SxZUUxFIO

>>605
つかその無限の「今」ってのがよく分からなくなってきた。

「今」って何なんだろ?
整理すると今起きていると思ってる「今」は過去に意識されたとか
思った事の投影された「今」なんだよね。

で、「今」が投影された過去ものでありながら、そっからまた別にまた、
でも「0」でもあり無限の可能性で全てあるってのが分からん。

630 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 16:17:18 ID:FA/u61fsO

>>613
わからないなら一旦そっとしておけばいい。
「わからない」のに無理矢理「わかろう」としても余計「わからなくなる」だけだ。

なんかのきっかけで簡単にわかる時がくるもんだ。


Sponsored Link



『私』が出来ることは 「源泉」 から湧き出てきたモノの通りに動くだけ 「パペットマペット」
Sponsored Link
873 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 21:42:04 ID:ugPSN8qUO

話題ぶった切ります。
潜在意識で恋愛成就を願う毎日ワクワクして「彼がいなくても」幸せという心持ちでいないと
良くないと言いますが、達人さん含め皆さん本当に100%そう思えますか?
会えない環境の人なんて特に。

クロカヨさんなんかは
「イメージの彼が私を愛しているから表明的な事は要らない。
もうイメージの中だけで愛し合ってるから、表明的な現実の彼は要らない。
イメージの彼だけ居れば満足だった」
と言ってますが私にはまだ理解不能です…
彼が好きだから自分と成就したい

「他の子一緒になっても彼が幸せなら良い」
なんて綺麗事に感じてしまいます…

でもそれ位純粋に考えなきゃだめなんですか?
彼とはあまり会えない関係なんですが、無償に愛を送るなんて分かりません
好きだから現実に彼と一緒に居たいです

882 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 23:25:41 ID:O6hKyxoc0

>>873
ワクワクしなくても「彼がいてほしい」という心持ちでいてもいい。
彼と出会った、彼に恋心を抱いた、あまり会えない関係etc
これらは世界があなたのために用意したパズルのピース。

パラレルワールド的な言い方を借りるなら
彼と出会った世界、彼に恋心を抱いた世界、あまり会えない関係の世界
という順番であなたはそれぞれの<別世界>を渡って来た。

世界を渡る時に辻褄が合うように「時間」とか「環境」とかあらゆる現実・現象が調整された。


彼と出会った→彼に恋心を抱いた→彼と恋愛成就してない‥ 
の順番で現実が展開された様に記憶してるでしょ。
でも実際はこれらの世界に繋がりが一切ない。繋がってるように見えるだけ。

>イメージの彼だけ~


というのは未調整の現実・現象をスルーし 彼から愛されている世界 に居たのだね。
既に移動してしまってるので現実・現象が移動先の世界に合わせて
辻褄があうよう調整された(ように見える)
理解不能でもいい。好きに生きればいいんだ。放っといても辻褄は合うから。

883 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 23:43:26 ID:O6hKyxoc0

‥と辻褄合うような連想ゲームを書いてみた。
桑田さんの言い方をちょいと拝借する実験。


あなたが今抱いてる悩みも苦しみも怒りも喜びも楽しみも幸も不幸も何もかも全てが
源泉から湧き出てきたものなのであなたの意志ではないのです。
あなたはあなた自身すらコントロールしていませんしできません。
全ては"源泉垂れ流し"です。
源泉に任せておけばいいし任せるしかないんです。
遊園地のアトラクションと同様、私達は人生というアトラクションに乗って遊んでるのですから。


906 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 09:44:03 ID:bGz1m/7wO

>>882
横ですが、すごく参考になりました!
質問させて欲しいんですが、6年前に願った復縁は叶いませんでした。
(今は違う人との復縁を願ってます)6年前はなぜ現実の辻褄が合わなかったんでしょうか。
2年程で諦めたからでしょうか。認識が変更されてなかったから?それとも今も辻褄合わせ中?

「願いを持った」のも、「叶わなかった」のも源泉から湧き出てきたってことですよね。
コントロールできないので、源泉が「叶わない」を湧かしたら終わりな気がするんですが…。

本当は「叶わない」なんて湧いてないのに、「私」が何かの理由で錯覚して
叶ってないように見えたりもあるんでしょうか。

叶わなすぎて、彼に恨みさえ抱いています。
叶わないなら諦めたいのに諦められない。叶うんだったら早く叶ってほしい…。
どうしたら確実に彼と付き合ってる世界に移動できるんでしょうか。
確実でも5年後とかだったら、「今」しかないんだろうけど、子供産めなくなりそうで悲しいです。

957 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 21:46:57 ID:kVfXGxEM0

>>906
Q.私はどうしたらいいんですか?

A.<私>が出来ることは「源泉から湧き出てきたもの」を垂れ流しにさせることだけ。
  好きなことして好きに生きればOK。

そう。源泉が<私>に「願いを持った」ように思わせたり
<私>に「叶わなかった」と思わせてる。


叶わない(と源泉が<あなた>にそう思わせている)彼に恨み(を源泉が抱かせている)
諦めたいのに諦められない(源泉略)早く叶ってほしい(げry)
彼への恋心も願いも全ては源泉から湧き出てきたもの。
源泉は「世界を含めた全て(=<私>)」 
<私>が源泉をコントロールすることは出来ない。


 ※パペットマペットって芸人知ってるかな。
 うしくんとかえるくん‥私 後ろにいる黒子・・源泉
 で置換すれば分かると思う。「<私>は源泉をコントロール出来ない」。

<私>はいつでも源泉のコントロール下にあって、源泉から湧き出てきたものの通りに動くだけ。


パラレルワールド的言い方&<私>目線で言い表すなら
「<私>にとって一番ふさわしい世界に移動させてくれる よ う に 見 せ る システム」
彼と付き合う世界、復縁する世界、違う人と付き合う世界、何も起きない世界、に移動した。
ように源泉が見せてる。

915 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 10:56:37 ID:LRwet58o0

>>883
ありがとうございます。

>ルールや観念はないので外す必要ないですよ。そのままのあなたでいいです。


私も、そういう風に思うときがあります。

「そんなものはない」
「仮にあっても関係ない」

↑ ↓

「そのままでいいのだったら、今までと変わらないじゃん!」

ここでループしてます。
確かに>>880で書いたことは既に「過去」だし、書いた時点においても過去なわけで、
「今この瞬間」ではないですけれど、そういうことではないですよね?

960 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 22:30:49 ID:kVfXGxEM0

>>915
>そのままでいいなら今までと変わらない


ループすると思わされているだけ。あなたはそのままで居ても世界は動きますから大丈夫です。
以下はたとえ話なので鵜呑みにしないでください。

○○な私になることで▼▼になる ←これらの方程式は成立しない世界です。
「成立するように思わされている」世界です。

【あなたが特定の状態になることで世界が特定の方向に動く】という
システムの世界ならルールや観念探しも有効だ。

上岡龍太郎・山本モナ・島田伸介の引退
例えば↑これらの現象が起きた時のあなたの状態がいずれも共通していたのなら
○○な私になる=誰かが引退する という方程式が見つかる。

方程式が見つかったとしたら ○○な私になる=世界が▼▼を用意する システムの世界な訳だ。
全ての現象が =○○な私だから なシステムの世界ならば
○○な私=誰かが結婚 ××な私=誰かが死ぬ ♪♪な私=災害が起きる 等も成立する。


Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング