ブルーベリー



ブルーベリーさん まとめ
潜在意識を使いこなす達人が集うスレより


bead15.gif 学校で1人。友達と一緒にいる周りを見て、惨めな気持ちになる 「自分の価値は」

bead15.gif 汚れている自分が許せない、それが根深くて自愛がうまくできない 「エゴは有限」

bead15.gif 1度振られた片思いの彼に、未練タラタラだと思われたくない 「自分に自由を与える」

bead15.gif イケメンの俺なのに、コンパでは全くうまくいかない 「この観念、誰が決めたの?」

bead15.gif 自愛をしていると、昔のトラウマが蘇ってきてしまう 「原因を探らずに」

bead15.gif 願望の丸投げに不安を感じます 「今あるものは観測しない」

bead15.gif 母の躾の影響で、恋愛感情が浮付いて恥ずかしいと感じる 「制限を外して」

bead15.gif いい感じになってダメになるパターンの恋愛を繰り返している 「愛の受け取りを許して」

bead15.gif 彼に別れを告げられ、ギクシャクする関係が続いています 「受け入れると変化する」

bead15.gif 「既にある」認識についての見解を訊きたい 「ゼロポイントの今」





Sponsored Link

2012.12.29 tag:



「既にある」認識についての見解を訊きたい 「ゼロポイントの今」

560 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/07(水) 22:29:59 ID:ZygYIFHwO

ブルーベリーさん。ちょっと気付き呟き。違うなら訂正して下さい。

「既にある」認識についてなんですけど、いい事の逆から考えてみてパッとしたんですけど、
「明日仕事嫌だなー」とかって思ってる人、そういう認識の人って
「明日の嫌な仕事を今既にある」にどっぷりですよね?
明日がまだ来てないゆっくりベッドでくつろいでる今があるのに。

で思ったのが、過去現在未来がひとつとしての今なら「既にある」って言い方変えれば
「いま既にある世界にまさにいる」って感じ? って思ったんです。

一本の線をひいて、左から右へ過去現在未来と時間は流れますが、線をひとつとしてみれば、
例えば時系列として未来に「~が叶った」を設ければ、線ひとつを見ればその線の世界は
「~が叶った」世界になる。で、その線ってのはパラレル的に何本もあるのかな?と。

でその線をひとつとして見た時、線上で未来には「叶った」があって
今自分が仮にまだ叶ってない、現実化してない地点にいたとしてもやっぱり線上の
「既に叶った世界」には乗ってるわけで、今現実、現状でまだ叶ってない、
現実化してない地点はただの「~が叶った未来のいま」「~がある未来のいま」からすれば、
ただの過去に過ぎないんじゃないかって思ったんだ。

そう認識出来た時、なんか少しは「それがまだない」現状
「それがまだ叶ってない、動いてない」現状も受け入れれる感じがするんだが…どうだろうって感じです。
「既にある」ってこんな感じですかね?



571 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 01:59:29 ID:FA/u61fsO

>>560
・・難しい事言うなぁwww
眠くて今はあんま頭が回らんぞwww

「既にある」は人によって解釈が違うかも知れないね。
どうだろ?まぁ俺はチケット読んだ事ないからそこはわからんがww

俺はまとめblogで「既にある」理解したんだ。
俺の解釈では、潜在意識の法則は「そう思うからそうなる」だろ?
って事は今起きてる現象は「過去の思考が作ったもの」だ。
その証拠にポノポノ本でも「今起きてる事は潜在意識の記憶の再生」って言ってる。


って事は「今」起きてると思ってるものは「過去」のものさ。


じゃあ「今」は?
これがいわゆる自己観察さんなどが言う「ゼロポイント」だ。ゼロ=無限だろ?
そして「既にある」が完全に理解した時は一切疑問は生まれないよ。100%確信になるから。

で「じゃあ未来は?」って話だが、何か願望を抱いた時はそれは
「過去」の現象の中での「未来」だと思ってる。だから結局「未来」も「過去の中にある未来」かな。
そうすると自分の中にはゼロポイントの「今」しかなくなるんだ。

わかるかな?

でも引き寄せは絶対存在してると思う。
「願望=実現」ってルールがあるから、それを引き寄せてると思ってる。

まぁそういうことさ。


597 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 11:24:25 ID:SxZUUxFIO

>>571 ブルー将軍さん。

>何か願望を抱いた時はそれは「過去」の現象の中での「未来」


ここが「?」です。
「いま」起きてると思ってるものが過去の産物なら願望である未来(未来のいま)で
起こって欲しい事もどこかで意識、思考した過去の産物?



605 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 12:14:41 ID:FA/u61fsO

>>597
まぁあくまで俺の解釈だがww
だって「今」は全てが無限にある場所なんだがら、願望抱いても既に「叶ってる訳だ」
そうしたら、「今」はずっと「今」でしかないんだ。
「過去」にも「未来」にもいかないだろ。


613 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/08(木) 12:55:14 ID:SxZUUxFIO

>>605
つかその無限の「今」ってのがよく分からなくなってきた。

「今」って何なんだろ?
整理すると今起きていると思ってる「今」は過去に意識されたとか
思った事の投影された「今」なんだよね。

で、「今」が投影された過去ものでありながら、そっからまた別にまた、
でも「0」でもあり無限の可能性で全てあるってのが分からん。



630 名前: ブルーベリー 投稿日: 2011/09/08(木) 16:17:18 ID:FA/u61fsO

>>613
わからないなら一旦そっとしておけばいい。
「わからない」のに無理矢理「わかろう」としても余計「わからなくなる」だけだ。

なんかのきっかけで簡単にわかる時がくるもんだ。



Sponsored Link




『私』が出来ることは 「源泉」 から湧き出てきたモノの通りに動くだけ 「パペットマペット」

873 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 21:42:04 ID:ugPSN8qUO

話題ぶった切ります。
潜在意識で恋愛成就を願う毎日ワクワクして「彼がいなくても」幸せという心持ちでいないと
良くないと言いますが、達人さん含め皆さん本当に100%そう思えますか?
会えない環境の人なんて特に。

クロカヨさんなんかは
「イメージの彼が私を愛しているから表明的な事は要らない。
もうイメージの中だけで愛し合ってるから、表明的な現実の彼は要らない。
イメージの彼だけ居れば満足だった」
と言ってますが私にはまだ理解不能です…
彼が好きだから自分と成就したい。

「他の子一緒になっても彼が幸せなら良い」
なんて綺麗事に感じてしまいます…

でもそれ位純粋に考えなきゃだめなんですか?
彼とはあまり会えない関係なんですが、無償に愛を送るなんて分かりません。
好きだから現実に彼と一緒に居たいです。


882 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 23:25:41 ID:O6hKyxoc0

>>873
ワクワクしなくても「彼がいてほしい」という心持ちでいてもいい。
彼と出会った、彼に恋心を抱いた、あまり会えない関係etc
これらは世界があなたのために用意したパズルのピース。

パラレルワールド的な言い方を借りるなら
彼と出会った世界、彼に恋心を抱いた世界、あまり会えない関係の世界
という順番であなたはそれぞれの<別世界>を渡って来た。

世界を渡る時に辻褄が合うように「時間」とか「環境」とかあらゆる現実・現象が調整された。


彼と出会った→彼に恋心を抱いた→彼と恋愛成就してない‥
の順番で現実が展開された様に記憶してるでしょ。
でも実際はこれらの世界に繋がりが一切ない。繋がってるように見えるだけ。

>イメージの彼だけ~


というのは未調整の現実・現象をスルーし 彼から愛されている世界 に居たのだね。
既に移動してしまってるので現実・現象が移動先の世界に合わせて
辻褄があうよう調整された(ように見える)
理解不能でもいい。好きに生きればいいんだ。放っといても辻褄は合うから。


883 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/09/30(金) 23:43:26 ID:O6hKyxoc0

‥と辻褄合うような連想ゲームを書いてみた。
桑田さんの言い方をちょいと拝借する実験。


あなたが今抱いてる、悩みも苦しみも怒りも喜びも楽しみも幸も不幸も、何もかも全てが
源泉から湧き出てきたものなので、あなたの意志ではないのです。
あなたはあなた自身すらコントロールしていませんし、できません。
全ては"源泉垂れ流し"です。

源泉に任せておけばいいし任せるしかないんです。
遊園地のアトラクションと同様、私達は人生というアトラクションに乗って遊んでるのですから。



906 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 09:44:03 ID:bGz1m/7wO

>>882
横ですが、すごく参考になりました!
質問させて欲しいんですが、6年前に願った復縁は叶いませんでした。
(今は違う人との復縁を願ってます)6年前はなぜ現実の辻褄が合わなかったんでしょうか。
2年程で諦めたからでしょうか。認識が変更されてなかったから?それとも今も辻褄合わせ中?

「願いを持った」のも、「叶わなかった」のも源泉から湧き出てきたってことですよね。
コントロールできないので、源泉が「叶わない」を湧かしたら終わりな気がするんですが…。

本当は「叶わない」なんて湧いてないのに、「私」が何かの理由で錯覚して
叶ってないように見えたりもあるんでしょうか。

叶わなすぎて、彼に恨みさえ抱いています。
叶わないなら諦めたいのに諦められない。叶うんだったら早く叶ってほしい…。
どうしたら確実に彼と付き合ってる世界に移動できるんでしょうか。
確実でも5年後とかだったら、「今」しかないんだろうけど、子供産めなくなりそうで悲しいです。


957 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 21:46:57 ID:kVfXGxEM0

>>906
Q.私はどうしたらいいんですか?

A.<私>が出来ることは「源泉から湧き出てきたもの」を垂れ流しにさせることだけ。
好きなことして好きに生きればOK。

そう。源泉が<私>に「願いを持った」ように思わせたり
<私>に「叶わなかった」と思わせてる。


叶わない(と源泉が<あなた>にそう思わせている)彼に恨み(を源泉が抱かせている)
諦めたいのに諦められない(源泉略)早く叶ってほしい(げry)
彼への恋心も願いも全ては源泉から湧き出てきたもの。

源泉は「世界を含めた全て(=<私>)」 
<私>が源泉をコントロールすることは出来ない。



 ※パペットマペットって芸人知ってるかな。
 うしくんとかえるくん‥私 後ろにいる黒子・・源泉
 で置換すれば分かると思う。「<私>は源泉をコントロール出来ない」。

<私>はいつでも源泉のコントロール下にあって、源泉から湧き出てきたものの通りに動くだけ。


パラレルワールド的言い方&<私>目線で言い表すなら
「<私>にとって一番ふさわしい世界に移動させてくれる よ う に 見 せ る システム」
彼と付き合う世界、復縁する世界、違う人と付き合う世界、何も起きない世界、に移動した。
ように源泉が見せてる。


915 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 10:56:37 ID:LRwet58o0

>>883
ありがとうございます。

>ルールや観念はないので外す必要ないですよ。そのままのあなたでいいです。


私も、そういう風に思うときがあります。

「そんなものはない」
「仮にあっても関係ない」

↑ ↓

「そのままでいいのだったら、今までと変わらないじゃん!」

ここでループしてます。
確かに>>880で書いたことは既に「過去」だし、書いた時点においても過去なわけで、
「今この瞬間」ではないですけれど、そういうことではないですよね?


960 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/01(土) 22:30:49 ID:kVfXGxEM0

>>915
>そのままでいいなら今までと変わらない


ループすると思わされているだけ。あなたはそのままで居ても世界は動きますから大丈夫です。
以下はたとえ話なので鵜呑みにしないでください。

○○な私になることで▼▼になる ←これらの方程式は成立しない世界です。
「成立するように思わされている」世界です。

【あなたが特定の状態になることで世界が特定の方向に動く】という
システムの世界ならルールや観念探しも有効だ。

上岡龍太郎・山本モナ・島田伸介の引退
例えば↑これらの現象が起きた時のあなたの状態がいずれも共通していたのなら
○○な私になる=誰かが引退する という方程式が見つかる。

方程式が見つかったとしたら ○○な私になる=世界が▼▼を用意する システムの世界な訳だ。
全ての現象が =○○な私だから なシステムの世界ならば
○○な私=誰かが結婚 ××な私=誰かが死ぬ ♪♪な私=災害が起きる 等も成立する。



Sponsored Link




異性を魅了するピンク呼吸と、恋力をアップする桃色の人魚のイメージ法

747 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/11/26(土) 21:54:07 ID:eFw0cAxE0

ピンク呼吸はやっぱり効果あります。
誰からも連絡が無かった私が、ピンク呼吸をした結果

次の日の朝→ちょっと気になってた人からメール

3日後の夜→学生時代の男友達から電話

5日後→男友達からお茶しないかとメール

6日後→学生時代の女友達から合コンのお誘い

初めて一週間での結果です☆


751 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/11/27(日) 10:27:00 ID:lJsQU2/EO

>>747
凄いですね!
ピンク呼吸て顔だけじゃなく、こんな効果も出るんですね!
747さんはピンク呼吸で顔には何か変化出ましたか?良ければ教えてもらえたら嬉しいです。



768 名前:747 投稿日:2011/11/29(火) 02:53:08 ID:qV4gqnrE0

>>747です。
顔に変化はありましたか?という質問ですが、
残念ながら私はピンク呼吸を顔を変えるためには利用してませんでした。

申し訳ないです。
昔どこかでピンク呼吸は異性を魅了すると言うのを聞いた事があったので、
そっちの方の目的でやってました。
なので、きっと目的は自分で決められるのだと私は思いますよ。




私は仰向けになってピンク呼吸をしてました。
イメージは地球に寝そべっている自分がいて、
上の広い宇宙からピンクの光が口から入ってくる。

その入ってくる時が息を吸っているときです。
それから息を吐き、吐いている時は今日考えてしまったプラスではない事柄や、
溜まった疲れなどが全身から黒い物となって口から出て行くイメージです。

それも、腕から足から全てから引き出してくる感じで。
残り残さずです。

後は、ピンクの光が体に入ってくるイメージをするのですが
背中ーお腹ーお尻ー足ーと、順に光が入って来たであろう箇所を
ウエーブダンスのように上げますw




うまく伝えられませんが、
光によってその体の箇所が浮き上がったようなイメージをして、
より一層光がそこを通った事を実感するためです。

これをすると、入ってきたのを実感するのもありますが、
体も伸びるというかストレッチみたいで気持ちが良いので一石二鳥ですw

私はピンク呼吸をしてる時は心地よくて溜まりません。
幸せ感に浸っています。

だって宇宙からの綺麗な光を貰ってるんですもん!!
良い事起きないわけないし、自分の心が心地よくなって
いい出来事がいっぱい来る予感がしまくるからです。

あとこれはピンク呼吸とは関係ないですが、
恋力をアップさせたいなら、桃色の人魚になった自分を想像しなさい。

と言う事を聞いたことがあってそれも行っています。

ピンク色の尾っぽの人魚になったつもりで、
心地よく思う存分泳いだり、岩に乗って楽しく他の人魚と話するなど
妄想は自由なんですけど、行っています。

文が下手で長くてすみません。
こんな文でも参考になれば嬉しい限りです



Sponsored Link

2012.12.18 tag:実現報告06



同じ職場の人を好きになり、周りに迷惑をかけまくっても彼を諦めきれません

960 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 15:14:47 ID:7ciiuSCQO

職場の人を好きになって、でも自分の感情をぶちまけすぎて、
周りに迷惑をかけまくって、彼以外の同僚に嫌われたり呆れられたりして、
それでも彼が好きで居続けて成就はあり得るのでしょうか?

公私混同させて罪悪感で一杯なのと今の状況(自分が招いたとはいえ)の辛さでかなり苦しいです…

961 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 19:12:47 ID:Qelt0lxg0

>>960
まず、罪悪感は持つな。周りに迷惑掛けたのも過ぎた事だ。
だけど、これからは迷惑を掛けるのは禁止ね。

渇望から愛は生まれないよ。
あなた自身が、愛に溢れる人になりなよ。


彼が好きで好きで仕方なかったんだ?それは素晴らしいことだよ。
本当に愛しているなら、愛を送ってみて。

彼だけではなく、迷惑を掛けた人々にも、愛を送ってみよう。
そして、一番大切な自分自身にもね。

具体的には、イメージの中で、愛していることを伝えればいい。
周りの人には、自分の正直な気持ちと感謝を伝えてみて。
イメージ中は穏やかな気持ちでね。

そうすれば状況は変わるよ。
だって愛は全てに勝るものだからね。

962 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 20:04:57 ID:7ciiuSCQO

>>961
まず優しいお言葉有難うございます。既に涙が溢れて止まりません。
愛に勝るものはないって本当にそうですね。。
私まだ彼を愛してますし此からも一生愛するつもりです。

もし良かったら私の状況を聞いて頂けないでしょうか?
仰る様に上司にも「やってしまった事は仕方ないからこれからの事を自分で決めよう」と言われました。
私は同僚に片思いを3年しています。元々曖昧な態度を取られ都合の良い女でした。
そして去年の12月に告白した所断られました。しかし曖昧な態度を取られ期待させる事もよく言います。

そして3日前たまたま職場の皆と遊んだ時に彼も居て、酔った彼から
「お前が素直になれば俺はお前になびくよ」とか「付き合いたいの?」等言われて
もうベタベタされ(そんな状態でも私は嬉しく幸せでした)更に体の関係も持ちました。

しかし職場ではそっけないし、挙句あれからどうなったの?と聞いてきた同僚に
「全く気持ちはない」みたいに言っていた様で、同僚に「彼は無理だからもう諦めた方が良いよ…」
等と言われてしまいました。

続きます

964 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/23(金) 20:20:11 ID:7ciiuSCQO

>>961
私は酔った時にベタベタされた余韻や曖昧な態度でもうグラグラで、なのに彼は
最近気に入っている職場の別の女のコにベタベタして、その子もボディタッチとか凄いので
イライラが半端なくなり抑えられなくなりその子に「彼にベタベタするな」と怒ったんです…

それは仕事中ですし見ていた同僚がいたので上司に報告して、話し合い。
って事が今の状況です。

最低だなって思います。
彼しか見えなくなって。彼に嫌われたり重たく思われたくなくて。
でも同僚は皆きっと呆れてるし、彼は無理だって言ってるし、目の前真っ暗で闇しかなくて、
もう生きてるのが辛いんです。

元々ベタベタする同僚に嫉妬してる毎日だったので、私の毎日の思考感情が現実化したなって思います…。
でもフラれてからも毎日好きで頑張ってなのにそこは現実化しなくて…

絶対絶対諦めらんないんです。
付き合った事もないし、感情が抑えられないせいで何度も職場に迷惑かけて…

でも彼に愛されたい。
私は彼が死ぬほど大事です。世界一大切な人です。
だから私も世界一大切にされたい。されるはずなんです。

無理だって言葉や彼の今の気持ちにはグサグサやられキツイですが…
すみません長文支離滅裂で…
今は職場に残るか辞めるかの状態で頭ぐちゃぐちゃなんです。
どうかどなたかアドバイスやご意見下さい。

968 名前: 961 投稿日: 2011/09/23(金) 21:12:32 ID:Qelt0lxg0

>>960さん
お話は、読ませていただきました。

少し引っ掛かるところを挙げておきますね。

>私は彼が死ぬほど大事です。世界一大切な人です。
>だから私も世界一大切にされたい。されるはずなんです。


このスレを見ているくらいですから、潜在意識・引き寄せの法則はご存知ですよね?
その点で、上の言葉が気になりました。

気持ちは痛いほど伝わりますが、彼ありき、になっていやしませんか?
言うまでもなく、あなたの人生ですよ。

僕は達人でもなんでもない人間ですが、これだけは言えます。
世界一大切な人は「自分自身」です。自分をないがしろにしないで下さい。


以下は例え話ですので、あなたの事を言っているのではありませんが・・・
「尽くす女は報われない」のが世の中の構図ですよね。

何故か?

「自分を大切にしていないから、相手にも大切にされないんです」よ。

これは潜在意識(宇宙の法則)ですし、真理ともいえるでしょうね。

あなたの人生は、あなたが主人公です。それを絶対に忘れないで下さい。
もっと自分を大切にしてあげて。自分を愛して・・・それは彼よりも、です。

いずれ、
「こんなに彼を好きな自分って、なんて素晴らしい、美しい心を持っているんだろう!!」

と気づくかと思います。そうなったら占めたもの。
意中の彼も、他の男達もが放っておかない「あなた」になっていますよ。

986 名前: 960 投稿日: 2011/09/24(土) 19:41:43 ID:JQbhf0ZIO

…はい、とにかく961さんの頂いたレスを実践してみます。
まずは彼よりも私自身を大切に愛してみます。
とは言ってもやった事のないメソッド?なので最初は手探りというか、
よく分からない感じですがとにかくやってみます。

確かに嫉妬や醜い心が今の状況を引き寄せたんですよね。
(因みに現在もまだ嫌な事が続いてますね…彼のお気に入りの子が仕事が休みなのに職場に来たり)

3年も叶わない現実にとにかく渇望してました。
実は今も彼の言葉(態度より「絶対ない」って言われた言葉のが心に刺さりキツイですね;)

でも嫌いな人間より、まだ優しく接してくれる上司や同僚を本当に大切に思うので、
私も優しく愛し愛される人間に変わりたいです。

私の幸せ=彼
には絶対ならないようにはします。





990 名前: 960 投稿日: 2011/09/25(日) 05:41:10 ID:m.4e3D0oO

>>960です
展開が変わりました
これから上司と彼と三人で話す事になりました…
上司からは私はもうクビだというような事を言われました
彼もこんな風にプライベートな事を仕事外の時間で、上司を入れて話すなんて
私の事を心底嫌いになるでしょう

最愛の人に嫌われると思うと苦しくて死にたいですね
仕事もなくしたら暫くは働く気力もなく、入院とかするしかないかな…って感じです

自分語りはもういい加減にしろと思われるかもですが、せっかくアドバイスくれたのにすみません
私はだめでした

996 名前: 幸せな名無しさん 投稿日: 2011/09/25(日) 11:54:05 ID:uwennzAk0

>>960
今回の事を結果にするのか過程にするのかはあなた次第です。

あなたが決める、決められる事です。

なのにあなたはレスを読む限りでは、全部自分ではなく外側に判断を委ねてる。
彼が冷たいから、クビだから、こう言われたから…その上で答えを出してますよね?

あなたの人生だよ。
あなたが答えを決めて下さい。

あなたが彼と結ばれたいなら「結ばれる」と決める。
そしたらそれに向かって現実は動く。それだけなんです。

なのに、途中途中悪い事があると「◯◯だからやっぱり駄目かも」とか立ち止ってしまう。
そこをゴールにしてしまう。

嫌な事があって泣いたり落ち込む事は間違った事じゃない。
悲しいなら悲しいと泣くべきだし、怒りがあるなら怒って構わない。
ただ、そこで上手くいかなくなるのは判断してしまうから。
悲しいからもう無理って。


今のあなただと、たとえ良い事があっても同じだと思います。
彼が優しいから、仕事が上手くいったからetc
だから私の人生上手くいってる!と、結局上手くいっても外側で判断する事が変わらない。
だから振り回される。依存する。

自分の人生だよ。自分が主導権握って下さい。


Sponsored Link
2012.12.14 tag:



人生どん底からの再起で事業を独立させ、12kgのダイエットに成功した 「根拠ない自信」

348 :ななしのいるせいかつ:2008/10/07(火) 02:00:48

2年前、どん底でどろ水すすってた時があった。今はおかげさまで充実した毎日をおくっている。
きっかけは手帳に夢を書く系の自己啓発本に出会ったからなんだけど。

今会社経営してます。
まだまだダメ社長だけどどんどん進化していきたいです。


351 :348:2008/10/07(火) 21:20:59

あんまり成功してるわけじゃないんで夢もないかもしれんが、一応書かせてもらいます。
まず経緯から書かせてね。

2年前、勤めていた大手の会社が倒産。
家族からは潰れる前にわずかでもいいから退職金もらってやめてくれと懇願されていたが
俺はこだわって居座り続けた。嫁さんとは喧嘩ばかり。多額の借金(住宅ローン)したばかりだった。

倒産して失業保険貰うも、生活はかなり厳しく嫁さんとも喧嘩絶えず。
自分のプライドずたずたになり家族に当たり散らした。
自律神経もかなりやられていたし余計働けない状態に。
幼い子供二人と嫁さん実家に帰り離婚。しばらく無職で引きこもる生活。

そんなとき病院関係の知り合いから紹介された自律訓練のCDに出会う。
体調がどんどん戻っていくのがわかった。
やっと冷静になれ始めたころいろいろと書店を回るうち
今度は有名な熊谷さんの夢手帳の本に出会う。

同じころワタミの社長がテレビに出て成功する手帳の実演をしていた。
続く


352 :348:2008/10/07(火) 21:28:01

そこからどんどんリンクしていき自己暗示系の書籍や情報を集め出す。
その頃にはもう思いきり洗脳された状態ですっかりプラス思考になっていた。

アルバイト?で個人的に仕事をもらいながらリハビリ生活。
痩せたいとも思っていたので寝る前の自己暗示の儀式の時、将来の自分像は
スリムでオシャレな自分をひたすら瞑想w 不思議なことにどんどん体重が落ちていく。

(現在12キロ痩せた、継続して落ちてます)

そんなこんなでもうなんでもできそうな気持ちになって生き生きしだした。


353 :348:2008/10/07(火) 21:34:50

夢手帳、自己暗示、潜在意識系に共通しているのは
成功までのプロセスが明確に意識できるようになることで、細かい未来設計ができていくこと。

また毎日続けていて、小さいことも簡単に叶いだすとモチベーションが上がりまくりやめられなくなる。
逆にネガティブな感情は塩まじないで封印。これオススメ。
異業種での独立ですが今のところうまくいっています。

これから嫁さんと子供とまた生活できるよう頑張っています。
社員のためにもこれは毎日続けるし人一倍努力していきたいと思います。
長々スマン。


354 :ななしのいるせいかつ:2008/10/08(水) 08:50:57

>>>348
自律神経のCDってのは立原啓裕のやつかな?
348のおかけでやる気が出た!サンクス!


356 :ななしのいるせいかつ:2008/10/08(水) 22:44:04

じゃあ私は事業が上手くいって大きくなった348の会社で働くイメージングする!



357 :ななしのいるせいかつ:2008/10/08(水) 23:02:36

>>354
そう!CDは立原啓裕のやつ

>>356
泣かせやがって…(涙)是非幹部として来てくれ!


361 :ななしのいるせいかつ:2008/10/09(木) 14:08:04

>>348
読んでいて、とても勇気付けられました。
私も痩せたいなと思っているのですが、瞑想の時のコツなどがあれば教えていただきたいです。


362 :ななしのいるせいかつ:2008/10/09(木) 14:26:02

>>348さん、体験談をありがとうございました。
自分を信頼し自分で自分をシフトさせていこうと考えた矢先に、
あなたの書き込みが目に留まり大きなヒントを頂く事が出来ました。感謝です。



363 :348:2008/10/09(木) 21:08:02

自分の泥沼生還劇が少しでもみなさんのお役に立てれば幸いです。

●自分の場合、iPodに自律訓練CDを入れ入眠前に実行しました。
身体が催眠状態になり最初はマジ怖かったけど、やってくうちに持病の胃痛やらもなくなった。
余裕ある人、買ってみて。暗示の一歩としてかなり役立つと思う。

●ダイエットについて。
特別何もしてない。しいて言えばなぜか、痩せた未来の自分を呼び出すようになってから
昼飯食えない状況が数週間やってきたり、好きな酒とラーメンがあんまり受け付けなくなった。
長年の習慣まで変わるんだから思い込みだけでは説明がつかん気もする…

おまけに少食になりスリムすぎなくらい痩せた。
スーツ買い替えるの大変だったが…。まだまだ維持できてるよ。


364 :348:2008/10/09(木) 21:16:54

●ネガティブな感情
誰かに対してネガティブな感情になったりしたら、苦手な相手や他人に
不愉快な気分にさせられたとき気分がすぐれなくなる。これはもったいない。

自分にとってこういう無駄なものはさっさと成仏させたいので塩まじないをやる
ティッシュを小さく切ってペンで(○○さんにバカにされた自分)(自分をバカにしてくる○○さん)
とか(金がなく困っている自分)(自信のない自分)など、消したいと思っているものを書く。
このとき(○○がいやだ)とか書いてしまうとダメらしい。

その小さいティッシュの真ん中に人つまみ?少量の粗塩を乗せてまるめる。
キレイな灰皿なんかに乗せてチャッカマンやライターで灰になるまで燃やす
粗塩だからなかなか燃えにくいけど塩少なめモーマンタイ。
灰は水に流す トイレでも可。

めちゃめちゃすっきりして悩んでるのが阿呆らしくなるからオススメ!


365 :348:2008/10/09(木) 21:21:25

連投スマン
妄想するときは、自分は基本寝る前。
そんまま寝るけど問題ない。いい夢見たりして逆に良い。

自分がどんな服を着て髪型、歩き方、どんな車から降りてどんな家に入っていくかまで
創造する。進化しても構わない。今の自分の家でも大丈夫。

うまく言えないが、そんな感じ。

想像力かなりいるかもしれんがやっていくうちに定着してくる。
好きな芸能人になりきってもいいといううわさ。


366 :ななしのいるせいかつ:2008/10/10(金) 03:24:28

>>348 
潜在意識すれの鑑住人みたいな方ですね、成功体験疲労してくださってどうもありがとうございます!
やせた自分を想像してて食欲が自動的に減ったというのが興味深いなあ。

あと奥さんと離婚なさってまた復縁目指しておられるのですね。
きっと上手く行きそうですね、応援しています。


367 :ななしのいるせいかつ:2008/10/10(金) 10:41:57

>>348
参考になりました。私も応援しています!
小食になったとの事ですが、これは348さんが意識せずに、自然とそうなっていたのでしょうか?



369 :ななしのいるせいかつ:2008/10/10(金) 22:16:13

>>366 >>367
ありがとう!今もつねに意識しながら頑張ってるよ。
痩せたのは不思議と高カロリーなものとか食べたいと思わなくなったんですよね…
だからストレスフリー。やっぱりたまには食べるけど(痩せるし)という
根拠のない自信があれば全く問題ない

寝る前に腹を凹まして摩りながらスリムな自分瞑想したら翌朝腹が明らかに凹んでたり
食べても太らないと思い込む、これが大事だよ。
ウンコだった俺にできたんだ。みんなもスリムビューティになる!



Sponsored Link




ひどい別れ方をした彼から復縁だけでなくプロポーズまでされました 「底は繋がってる」

604 :やまりす:2009/11/23(月) 11:11:55 ID:/xbREdvM0

ずっとROMってた者です。
昨日8ヶ月ぶりに会い、復縁だけでなくプロポーズまでされました!

ネガティブで三日坊主の私がここまで来れたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!潜在意識は本当に万能です!これからも頑張りますp(^^)q

607 :幸せな名無しさん:2009/11/23(月) 13:05:18 ID:Bgd6iWUUO

やまりすさん
わぁ~、スゴイ!!!!私も復縁して、結婚する事が願いなんです♪
だから、この素敵な報告は、自分のことのように嬉しいです☆
信じてたら、必ず叶うんですねo(^-^)o

もし、よろしければ、どのような事をなされてたのか…などを教えていただけたら嬉しいです(^O^)

610 :幸せな名無しさん:2009/11/23(月) 13:51:33 ID:wQFsFQx2O

>>やまりすさんおめでとうございます!!
復縁に止どまらずプロポーズまで!凄いですねo(^∀^)o
お幸せに~ノシ☆

611 :やまりす:2009/11/23(月) 14:05:58 ID:bBKNfatw0

みなさんありがとうございます!
彼とちゃんと付き合ったのは最初の1ヶ月くらいなんです。
彼はかなりの自己中で土日会いたがらないし、一人暮らしなのに部屋に上げてくれない。
だんだんと「都合のいい女なのでは?」と疑い、私が会うのを拒否するようになりました。
彼のことが好きで好きで…そんな状態が許せなかったんです。

そしてとうとう想像していたとおり、彼には別れに同意してなくて、
合鍵を使って部屋を自由に出入りできる元カノがいることがわかりました。
私はぶち切れ、感情的になり、彼を何度も罵り責めました。
それが決定打で、彼から別れを告げられました。本当にひどい別れ方でした。

何度も傷つけられているのに彼のことが好きでどうしても諦められなかった。
そんな時、潜在意識を知りました。

616 :やまりす:2009/11/23(月) 16:11:21 ID:b.sMSVwU0

もう潜在意識しか方法がなかったので、何でもやりましたよ。
私に一番合っていたのは、イメージしたいことをまずノートに書いて、
そこから腹式呼吸を30回してのイメージング。自分の好きなように脚本を書いて、
頭のスクリーンで映像化しちゃう。


結婚式とか彼との新婚生活の一日を追ってみたり、最後は赤ちゃんができたことを報告する場面、
彼が子どもをあやす場面までイメージしてました。とにかく頭の中で楽しくテレビ放映してました(笑)

最初はぜんぜん上手くいかなかったです。でも習うより慣れろ。
だんだん自分の中で自然になってきました。


彼は写真が嫌いで一枚も持ってなかったです。
そのうえ電話も嫌い。会わないうちに顔も声も忘れてしまって。
幸い似ている芸能人がいたので、その芸能人のDVDや写真を見てからイメージングしてました。

毎日寝る前に腹式呼吸10分+イメージング20分。

そうしたら2週間ぐらいして彼からメールが来たんです。潜在意識に確信がもてました。
でも2~3回のメールのやりとりだけでケンカ別れ。また沈黙してイメージングのやり直し。
3週間後にまたメールが来て、またケンカ別れ。そんな繰り返しが4ヶ月続きました。
(別れてすぐ彼の転勤が決まり、遠距離というハードルもありました。)

1ヶ月前、彼の自己中で人を試す言動にあきれて、もうメール返すのをやめました。
「潜在意識があるし、半年はしなくていいや。」ぐらいに思ってました。

仕事が忙しいのもあって「もうここまでしたんだから、性格が直った彼との復縁か
彼以上の人との出会いしかありえない!」という気分になり、イメージングもしなくなりました。
その2週間、彼からメールが来ましたがひたすら沈黙。

この連休を利用して気分一新リセット旅行するはずでした。が、家族の急病で
キャンセルせざるをえなくなりました。そうしたら忘れていた彼の顔が鮮明に頭に浮かんだんです。
でメールをしたら、「ちょうど出張でこっちにいるから日曜日に会えないか」と言われ、
今までのわだかまりを解消したくて、少しの時間ですが会うことにしました。

このとき家族の急病もあって、ホ・オポノポノをひたすら唱えてました。
底はつながっている。自分を癒すことで相手も癒されると信じて。

久しぶりに会った彼は「どうしたの?」っていうくらいやさしく思いやりのある人になっていました。
「どうしても言いたいことがあった。真剣に付き合ってほしい。会社には希望したところにずっと
勤務できる選択がある(彼の会社は転勤が多い)。やまりすの住んでいるところに希望を出した。
一年後にこちらにくるからそのとき一緒になってほしい。」と。

いきなりの急展開でした。
そして今まで疑問に思っていたこと、私が不安にならないよう、すべて答えてくれました。

昨日の今日です。彼との新しい関係は始まったばかり。
これから気分を新たにイメージングしていくつもりです。
凹んだとき、モチベーションが上らなかったとき、なまけそうになったとき、
いつも支えてくれたのはこの板でした。自分が助けられたぶん、少しでも皆さんに
お返しできたらと生まれて初めて書き込みしました。

遅筆乱文お許しください。もう少しいますので、質問があれば言ってくださいね。

618 :幸せな名無しさん:2009/11/23(月) 16:29:37 ID:ZWqfsCao0

やまりすさん、復縁おめでとうございます。
私も短期間の付き合い→別れ→潜在意識を知って向こうから連絡→喧嘩別れの状態で
やまりすさんと状況が似てるような気がして、とても励みになりました。

私もこの板などの復縁報告でとても励まされているのですが、
半年近く目に見える動きがなく、心が折れそうになってしまっています。
やまりすさんは復縁までの間に、なかなか上手くいかない現状に焦ったり
ネガティブになった時、どうやって心のモチベーションを上げていましたか?

620 :やまりす:2009/11/23(月) 17:24:04 ID:2EK5rjV20

618さんへ
私は当日彼に会うまで動いた感じがなかったです。
動かないというか、毎回嫌な別れ方をして距離も時間もできるばかりで、
618さんの気持ちすごくわかります。

彼は最初から「一生独身でいる」「遠距離は無理」と言っていて、
頑固で難しい性格から長期戦を覚悟していたぐらいです。
モチが下がったときはここにきて、過去の板も全部読んで、元気もらってました。

あと潜在意識で過去自分が叶えたことを書き出して、
「潜在意識はちゃんとあって、今まで確実に叶えてくれたから、今回も大丈夫!」
という作業をしていました。


私の場合、販売中止になって入手不可能といわれる香水が欲しくて、
その香水のシリーズ(こちらも入手超困難)すべての写真を手帳に貼り、
すでに手にしているイメージをしました。

そして半年後、すべてのアイテム+知らなかったレア・アイテムまで手に入れました。
過去必ずひとつは潜在意識で叶えたことがあるはずですよ!

ここにきていることでもう復縁は約束されています。
水面下では確実に動いていますから安心して下さい。


Sponsored Link



| HOME |