私が本気で好きになった男性は、必ず私を大事にしてくれる 「私を気に入って当然」

152 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/06/03(日) 18:04:14 ID:AZTHXfBg0

私は不特定多数の人にはモテないけど、
いままで自分が本気で好きになった男性数人とは
必ず付き合えて大事にされてきました。

その理由が、潜在意識に関わるんじゃないかなと最近思い始めたので書いてみます。

私は恋愛に対してめちゃくちゃ能天気です。
誰かを好きになったら「よーし!この人に連絡先を聞かれようっと♪」
連絡先を交換してメールや電話がくると「やったね♪次はご飯に誘われよう♪」
ご飯に誘われたり遊びに行く仲になると「そんなに私のこと好きなんだー。笑」
とまあ、そんな風にいつも調子の良いことを考えています。(実際口には出さないですが…)

ポイントは彼は自分を気に入って当然!
と思って相手からのアクションを待つスタンスかと。


相手に彼女がいるかも、という事態でも、付き合いだしてから何か問題が起こっても

「平気平気♪だって彼にとっては私ほどのいい女はいないでしょ。笑
だからすぐ私の価値に気付いて大事にしてくれる♪」


と思って、悩まず適当に毎日を楽しく過ごしてたら本当にその通りになります。


このアホみたいな根拠のない?自信があれば、このスレで相談してらっしゃる皆さんも
状況が好転するような気がして書き込んでみました。

とはいえ、そんな自信もてないよ!という方もいらっしゃると思います。

ですが、私の考えではみんなどこかしらその人にしかない魅力があると思うのです。
それは例えば単純に顔立ちやスタイルだったり、人懐こさや、明るさ、礼儀正しさ、
センスの良さ、知識という内面だったり。

だって美人じゃないし!とか
だって性格悪いし!とか、そんなのいいんです。

美人じゃなくても性格悪くても何か一個、
彼にとって抗いがたい魅力があればそれでオッケーなんです。
そしてそれは自分では分からなくてもきっと彼の目には映るので大丈夫なんです。

なんかわからんけど、私の魅力は彼に届いてるし
いちいち心配しなくて大丈夫♪
って思ってみてください。

んでもって、彼に優しくされたら
私に優しくすることが彼の幸せなんだからありがたく受け取ろう♪

って感謝してみてください。



Sponsored Link




「彼と一緒いられる幸せ」をオーダーしたら、結婚前提の付き合いを申し込まれました

683 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/17(土) 00:33:05 ID:gVaKBERo0

近日中に完全に成就しそうです。
急にいろいろ動いて、今もまだその渦中ですが、多分、確実に叶うっぽいです。
興奮してやばいです。

ここに気付いた事とかって書いてもいいんですかね…?
達人でもなんでもないのですが(^_^;)

684 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/17(土) 00:37:45 ID:ZUg9XIFUO

>>683
まじですか!すごーい!!おめでとうございます!!
成就したときにはまた報告してくださいね*´∀`*
気づいたこと、ぜひ教えてほしいです!

687 名前:683 投稿日:2012/03/17(土) 01:36:32 ID:gVaKBERo0

>>684さん早速レスありがとうございます!成就したら必ず報告します^^
文章力無い上に長くなりそうですが良ければ参考にしてください。

何年もずっともがいていました。
今思えば大きな原因は、メソッドに拘りすぎた事とすぐ現実で答え合わせしようとした事。
ホント初歩的な所で躓いていましたw

達人さんたちの言っている事もあまり理解できなかったし、全く良い方向に進まないしで
自分はこのまま壊れてしまうんじゃないかと思った事もありました。

ずっと腑に落ちなかった事があって、それがずっと私を邪魔していたのかなぁって思いました。

それは「思考は実現する」って言葉。
いくら考えてもホント全然1ナノも理解できなかったんです。
でも彷徨い歩いてたらついこの間ふと思いました。
「思考」じゃなくて、「感情」が実現するんじゃないかなって。

宇宙通販って考えもあるみたいなので通販で例えると、
【嬉しさ】【悲しさ】【心配】【幸せ】とか、まずは大きくカテゴリがあって
その中でさらに細かく、【メールが来た時の嬉しさ】とか【ケーキをもらえた時の幸せ】とかに分かれ、
さらに【好きな彼からメールが来た時の嬉しさ】とか【イチゴのショートケーキをもらえた時の幸せ】
などなど、それこそ思いつく感情は全部細分化されて揃えてあって、
その中から自由に選んでオーダー出来る、って感じですかね。

オーダー方法はその感情を感じる事
ですが、
イメージなりリストアップなり自分に合った物で良いと思います。

ただ品ぞろえが豊富すぎるが故、細かい注文が正確にオーダーできない時がたくさんあると思いました。
幸せと思える物ならなんでもOKって気持ちでただ穏やかな幸せを感じていれば、
何らかの形で幸せな出来事が実現化すると思います。


ただただ「こんなロマンティックな展開があったらいいな♪」ってその感情を感じているだけなら
人物設定がされていないだけ該当商品はそれだけ多くなりますしね。

でも特定の人が決まっていると、それだけ該当商品は少なくなりますし、
上手く伝わらないとメールは来たけど別の人だった…などのミスも起こりやすくなります。
通販自体はとても正確で寸分の狂いも無いので注文ミスです。
この辺りが、特定の願望は叶いにくいなんて言われている原因になってるのかなーと思いました。

ただ、感情は実現するのだと考えたら、私は「既にある」とか「なる」とか
そういうことも理解できましたし、うん、あるよね。って感じになりました。
感情があればいいんですもん。いくらでも、ってか全てあります。既に。

先ほども言いましたがちょっと面倒なのは、
特定の願いを持っている人にとっては注文票が細かくて
正確にオーダー出来ていない場合もあるって所だけですね。


でもそれは練習というか、自分に合った方法を探すのが良いと思います。
私もそうだったのですが、彼とラブラブなイメージしながらも
「本当に実現するか不安な気持ち」とか「早く欲しいって焦る気持ち」を感じていると、
感情のオーダーなので彼とラブラブな思考ではなく不安や焦りと言った感情をオーダーしている事になり、
結果、予想外の品が届いてがっかりって事があります。

なので悲しい時や焦っている時は無理やりメソッドするよりも、
まずは自分が良い気持ち、幸せな感情を感じられる事をする方が良いと思います。
いろんな方がもう何度も言っている事なので、重複していて申し訳ないですが…

とりあえず【幸せ】をオーダーしておけば注文票も面倒じゃないし、品も種類豊富だし、
形を変えどんどん【幸せ】が届くと思うので、彼の事を想った時に、イメージと感情が
一致できるくらいになったら改めてイメージングに取り組むのが良いかなぁと思いました。

やっぱり凄く長くなっちゃったwww
すみません。

693 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/18(日) 10:09:12 ID:fEjbajx.O

>>687
「思考が現実化」をようやく解りかけたとこだったのですが、
687さんのレスを読んで、今それがストンと腑に落ちました。

確かに「感情」ですよね~。
「思考」と言うと色々考えちゃって頭がこんがらがりますが、「感情」だったらすぐに理解出来る。
なんか凄く良いこと聞きました!教えてくれて本当にありがとうございます!

697 名前:684です 投稿日:2012/03/18(日) 22:09:11 ID:cG.6UnrYO

>>687
>「思考」じゃなくて、「感情」が実現するんじゃないかなって。


本当にその通りだって思いました。
好きな人とうまくいかなくて悲しいって思ってると、悲しい視点で好きな人と自分との状況を
見るクセがついて、何でもない出来事すら悲しく感じてしまっていました。

よく本でこのフレーズを聞いたりしていたけど、こういうことだったんだなって
レス読んで気づけました。焦る気持ちが焦らせる状況を作ってしまうんですね…。難しい!笑

700 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/19(月) 00:59:19 ID:taVDZwMs0

687です。
>>693さん >>697さん
少しでも参考になったみたいで良かったです!

文章からの受取り方って、きっと十人十色だと思います。
あくまでも私の場合は、「感情」という点に着目したら全部が繋がりました。
まだまだ理解していない部分もあるのかもしれませんが、
自分の願望というか、やりたい事が実現化するコツがつかめて良かったと思っています。

メソッドなんてしなくても、ただ自分が幸せでいれば良い、という感じで
どんどん実現していらっしゃる方は、私の感覚でいうと大きい分類の【幸せ】だけに
を入れた注文票を出しているので、いろんなジャンルの【幸せ】がどんどん届き、
その中にいわゆる本願も含まれているのかなと。

ベストなタイミングで届く、というのも、細かいジャンルは指定していない事を考えれば納得でした。

バキュさんの様に欲しいものを手に入れるという感じをベースに潜在意識活用をしていらっしゃる方は、
欲しい現実を細かくリアルにイメージすることで、その現実その瞬間で味わえる感情を感じているので、
注文票は細かく指定したものとなります。

オーダーメイドのように、自分でカスタマイズした商品を手に入れる事ができるので、
「イメージ通りの会話だった!」「場所、時間までそのままでびっくりした!」という方が
たくさんいらっしゃるのかなぁと感じています。

どちらが良いということでも無く、どのやり方が自分に一番合うが、
一番気持ちよくて一番効率が良いかが重要ですよね。

共通している事は、やはり感情が大切ということ。

イメージの内容、ストーリーに不安があれば【不安】という商品をオーダーしている事になると思います。
これはあくまで私の経験からですが、メールが来た、デートに誘われた、など、
彼との関係の最終目標では無くて、直近で起りそうでなかなか起ってくれない事を
イメージしてしまうと不安に繋がりやすいです。

変な期待(顕在意識的な期待というか……上手い言葉が思いつかず申し訳ないです。)と
不安がセットでドーンと襲ってきてしまったので、逆に現段階では想定できない事を
イメージした方が過度な期待も起きないし、不安も少なかったです。
ただただその幸せにうっとりできる。それで終われます。

また長々申し訳ありませんでした;;

701 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/19(月) 01:23:00 ID:taVDZwMs0

連投すみません、>>687です。
改めてご報告させていただきます。

本日…いやもう昨日ですねw
片思いだった方とお付き合いすることになりました!!

ずっとロム専でしたがこのスレには本当に長い間お世話になっていまして、
くじけそうになった時は素晴らしいレスに何度も救われました。
同じ様な願望を持つ方の素敵なレスにも何度も出会えて本当に私の大切な場所です。
ここの皆さんはとても優しく心の美しい人ばかりですので、必ず成就できると思っています!

ちなみにですが……
私と彼は従業員と客という関係です。
潜在意識ちゃんねるには関係ない事だとは思いますが
一般的には恋愛はタブーとされる関係性にありました。

そこに何度も何度も不安を持ち、諦めようと考えた事もたくさんありました。
でも人生1度だし、こんな便利ツールは他に無いのだから、本気で頑張ろうと思ったのが去年の9月。
(そのずーっと前から潜在意識難民でしたが)

そこから何度もイメージしていた事がそっくり実現したのが今年2月の頭。
それがきっかけで感情が重要ポイントだと気づいて、そこからはあれよあれよという間に今に至ります。

彼から結婚を前提に付き合って欲しいと言われ、正直予想以上に嬉しいお言葉にとても驚いています。
きっと今、ずっと商品を受け取り続けている状態なのだなぁと思いました。

私が感じていたのは「常に彼と一緒いられる幸せ」が殆どだったからです。

私のオーダーに対する商品は、これからの彼との恋愛であり、結婚であり、結婚後の生活であり…
全て「常に彼と一緒にいられる幸せ」です。
この大きくて長ーい商品を私はずっと受け取り続けるんだと思います。

このスレと、私に力をくれた皆さんに改めて感謝します。
お礼が言いたかったのにただのノロケみたいになってしまってすみません。

皆さまの幸せは約束されています*^^*
応援しています。


Sponsored Link



復縁したい元カレの子供をイメージして、ひどい生理痛を治した 「痛むわけないよね」

407 :ななしのいるせいかつ:2009/11/13(金) 23:51:10

いつも生理痛がひどくて困っていた。
市販の薬ではもう効かず、病院でもらう相当きつい薬を飲んでも、
飲むタイミングを外すと全く効かない状態。
仕事を休むこともしょっちゅう。休むと朝から夕方まで眠っているくらいひどい。

そこで暗示をかけてみることにした。昔病院に行ったとき、先生から
「子供生むと治る可能性があるよ。」と言われたのを思い出したので。
(ちなみに私はまだ一人も実際には産んだことがありません)

いつも、復縁して結婚したい元彼のことをイメージ
(彼が子供を高い高いして遊んでいるところをイメージしてます。)してるので、
「ほら、かわいい子供いるんだし、もう生理痛になるはずないじゃん?」
と何度も言い聞かせたところ・・。

不思議なことに痛みが段々引いていった。で、全く痛みが消えた。

時々、痛みが出たがそのたびに
「子供生まれたのに痛むわけないよね?」と言い聞かせてたら、すぐに痛みが引いた。
ほんとにすーーーっと痛みが引いていく感じだった。

いつも貧血になって、真っ青でふらふらしてたのに、それもなし。

今まで一体なんだったの?と言う感じ。そして、怖くなったですよ^^;
怖いけど、潜在意識の力、さらに信じられることになった。^^v

そういや「風邪もインフルも関係なし!健康そのもの!」と思ってたら、
本当に病気知らずになってたよ。(インフルの予防接種したら、インフルに
かかってしまうような体質なので。)

この調子で復縁もがんばる!というか、復縁近いんじゃないのかな?と勝手に思ってます。



Sponsored Link




「お前に戻ることは絶対ない」と言われてたのに、復縁を申し込まれた 「明確な想い」

986 :幸せな名無しさん:2009/10/16(金) 22:29:14 ID:XyXTr6U6O

この度復縁しました。
彼には婚約、同棲していた相手がいました。
復縁願って3年、打ちのめされそうな最悪の事態も起こりましたが、
信じていれば叶うとわかりました。皆さんも絶対叶えてください!

989 :幸せな名無しさん:2009/10/16(金) 22:47:45 ID:7XvdH0GsO

986さんおめでとうございます☆
本当に厳しい状況の中、信じて頑張ったんですね。すごいです。末永くお幸せに(*^_^*)

もしよかったら復縁に至るまでのお話し聞かせてください。
その様な状況でネガに陥ることはなかったのでしょうか?

995 :986:2009/10/17(土) 01:30:43 ID:1hbfharsO

皆様本当にありがとうございます。たくさん幸せになります(^^)v
史上最強のネガティブだった私でさえ叶ったのですから(笑)、皆さんも絶対叶うはず!
叶わないのがおかしいです!

>>989さん
復縁に至るまでですが、
彼は私と別れてから私と付き合う前の彼女と復縁していました。(トータル6年の付き合いと聞きました)
これまで着信拒否されたり暴言も吐かれたこともあります。
考えるとネガティブな感情がほとんどだった気がします。
彼にも「お前に戻ることは絶対ない」と言われてましたし。

しかし、突然彼が旅行に誘ってきたり、連絡くれたり、優しくなったり。
それから少し経って復縁を申し込まれました。
復縁された方がよくおっしゃってますが本当に突然です。

彼は「こんな俺でも好きでいてくれてありがとう。ちゃんと大事にする」と言ってくれました。
今までのことを考えると信じられないです。

私は瞑想も苦手でやってないし、断言法も三日坊主でした。
ただ、どんな状況でも「彼と一緒になるんだよなぁ」と少なからず思ってました。
うまく言えないですが、自分の中で彼への想いが明確であれば、
ネガになっても全く関係ないのかも知れません。


長文になってしまいすいません;


Sponsored Link



「私=世界」がわからなくても「どうせ叶うんだし」と楽しく過ごせばいい 「主導権を持て」

117 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/05(水) 09:38:00 ID:USeiivOkO

「私=世界」の認識採用したはいいが「なっている」って、
それだって「なっている私」になるんじゃないんですか?

「世界=私」で個の「私」はいないなら、個の私が「金持ちなりたい」つって、
個の「私」ができる事は「私=全体」の認識なんでしょ、個がないなら誰が金持ちなんねん?
世界が個の私を「金持ちになーれ」って金持ちにしてくれるんすか?

でも個の私はいないとくりゃ世界は空振りすんじゃん。
全体意識の金持ちってなんやねん。世界全体全員が金持ちなのかよ?



120 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/05(水) 12:13:05 ID:dHQZ.hZY0

>>117
個の意識というのは、「自分で何とかしないと願望は実現しない」というのが前提になってる意識のこと。
潜在意識を活用するなら、「現実世界=内面の投影」が前提ではないんだろうか。
「金持ちになりたい」と言い続けてるなら「金持ちになりたいと言い続けてる現実」が投影され続ける。

「私=世界」は、すべてが自分の内面の投影なので、全体と繋がってることがわかってれば
「~したい、食いたい、欲しい」があっても、世界が自分の望みを満たしてくれることがわかるので、
必要以上に「欲しい」と渇望できないということ。

>「私=世界」の認識採用したはいいが「なっている」って、
それだって「なっている私」になるんじゃないんですか?


「私」がない、というのは認識がかなり進んでからじゃないと理解できることじゃないよ。
個の意識がないことがわかれば、全体そのものの認識になるので、
「私=世界」の認識をわざわざ採用する必要なくなる。

その認識に至ってない人は、顕在意識で「私=世界」を採用することで全体性に近づくことができる。

(全体性=世界全体と自分は繋がってるので「叶わない」ことがない)
でも全体性に近い認識というだけで、「全体性そのもの」の認識ではない。
だから「私=世界」を採用して「なっている」を採用しても「なっている私」になる。

レスの流れで「個の意識」とか全体とかいう言葉を使ったが、
言葉は違っていても、特に新しいことについて書いてるわけではない。

潜在意識を活用する上でいちばん陥りがちなのが「理解しようとすること」だと思う。
理解しようとすることで、「理解しなくちゃいけないもの」を延々と作り出してるともいえる。

だからこういう場では「そういうものか」という感じで読めばいいし、わからないことがあっても、
「わかろうとする」んじゃなく、「そのうちわかるから」と放っておくほうがいい。

わからなくても「世界は自分の投影だ」というのを採用して、
「欲しい」と思っても「どうせ叶うんだから」と楽しく過ごせばいいということ。



142 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/05(水) 22:55:34 ID:57L9Yp2U0

>>120
「その内わかる」が投影され続けないか? それ。
「どうせ叶うんだから」これもだよ。俺、そう思ってきてたよずっと


143 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/05(水) 23:04:16 ID:57L9Yp2U0

>>120
礼を忘れてた・・分かり易くて有難う。流石です。
極端な話だども、要は「世界を変えれ(創れ)」ってことだすべ?



147 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/05(水) 23:56:38 ID:dHQZ.hZY0

>>142
確かに「そのうち」「どうせ叶う」だと今は叶ってないが「いつか」叶う、という未来の設定になるね。
一応、両方とも「適切なときに適切な形で供給されることを知っている」という状態のつもりで書いた。

「既に叶ってる」「知っている」と書くと、潜在意識的には「叶ってる未来の感情を先取り」
という意味で捉えられるような気がしたので、先取りという意味ではなく、
叶うことに一切疑いがなく叶ったも同然という意味でのことを書こうと思ったんだ。
指摘してくれてありがとう。

>>143
そうだね。
潜在意識への認識や信頼、世界の見方そのものを変えれば、世界が変わる。
それは何かを理解しようとか、叶えようとがんばることじゃない。
ただ人生の主導権を持て、ということかな。



Sponsored Link




母との強固なわだかまりが無くなり、平凡で幸せな家族になった 「許せない自分を許す」

934 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/12/23(金) 07:04:56 ID:loAeuHb20

母とのわだかまりがなくなりました。
母は10年前精神科に入退院を繰り返していた時がありました。

母は支配欲が強く、家族のことを自分が思うようにコントロールしないと気が済まない毒親でした。
あてつけのように自殺未遂をしたり、職場にひどい内容のFAXを送りつけてきたり、
私も刺されそうになり警察にお世話になる騒動まであったぐらいです。

最初は、母個人の人格が悪いのではなく、病気がそうさせているんだと思い、
辛くあたられても我慢していました。でも4年前に刺されそうになった事件をきっかけに、
私は母を憎く思うようになってしまいました。

それからは、同じ屋根の下に住みながら他人のような生活がつづきました。
挨拶もしなければ食事も一緒にしない。会話も必要最低限でした。

母を理解してあげたい気持ちと母を許せない相反する気持ちに苦しめられながら、
状況を変えられずに過ごしていました。

でもこんな暗い家庭に耐えられなくなり、
1ヶ月前ぐらいから自分の思いを解放したり、これからどうなりたいのか
寝る前に思い描いたりするようにしました。


私は本当は母を許し友達のように仲良くなりたいのだとわかりました。
母にされたひどい事にショックを受け、傷ついた自分を癒やすようなイメージングもしました。


昨日私の誕生日だったのですが、母が突然プレゼントをくれました。
また、母からお祝いに食事に行こうと誘われました。しかもイメージングしていたレストラン!
食事の帰りには、これもイメージ通り一緒に買い物をし、他愛もない会話を楽しむことができました。

私は母の誕生日に何もしていなかったのに母の方からプレゼントをくれ、母の方から誘ってくれるなんて!
今までの彼女ならありえないことです!

嬉しすぎて部屋で1人で泣きました。昨夜は母の手料理を食べ、一緒にコタツでテレビを見ました。
普通の家庭では当たり前のことでしょうが、我が家では奇跡です!

母に素直にありがとうといえました。母を許せない自分を許せて心が軽くなりました。
強い愛情は強い憎悪になっていたみたいです。
大袈裟だけど、誕生日をきっかけに、新しい世界に生まれ変わったかのようです。

潜在意識に感謝し、これから沢山親孝行して仲良く暮らしていきたいと思います。
本当に本当にありがとうございます。



Sponsored Link

2013.02.05 tag:実現報告06



内面がブレちゃうから現実もブレる。ただそれだけです 「全ては自分の在り方」

355 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/01/08(日) 17:52:52 ID:34oJNibwO

潜在意識を初めて知った時、バキュさんのブログを読んでいたので、
イメージの重要性とかイメージが自分の世界を創造している仕組み(量子論とか)の
話を読んでとても嬉しかったんです!あー、私も叶える事ができるんだ、って。

それで寝る前に腹式呼吸しながら録音したアファを聞いて、
リラックスしたら微睡みながらイメージに取り組んでるのですが、
最近になって急に「まだ叶ってないんだった…」って凹んでしまいました。
すごく楽しめていたんですけどね。。

それで他の達人さんのレスを読んだりしたら、もうしっちゃかめっちゃかになった。
バキュさんとは根本的に考え方が違うんだろうし、これが正解だというものも無いんだろうけど、
イメージングなどの願望達成術は無意味などとばっさり切り捨てられてる(と私が勝手に感じた)レスとか、
「無欲になろう!」みたいな(と私が勝手に感じた)レスがたくさんで、
今までにない絶望感を味わいました。

もしかして、本当は願望を達成する術なんてないのに、
たまたま奇跡が起こった人がこうしたら叶ったよ\(^O^)/
って言ってるだけなんじゃ…とまで思えてしまって、 今までにない絶望感を味わっていました。



376 名前:332 投稿日:2012/01/09(月) 19:28:31 ID:TjArALNM0

>>355
全ては自分を信じられるかどうか、です。
これは、他の方の書き込みにも共通している事なんですが。

現実がどうであろうが、誰かが否定的な事を言おうが全く関係ありませんよ。本当に関係ないんです。
自分はどうありたいか、それが全てです。
偉そうに言ってますが、この境地に気づくまでには相当かかりましたけどw。

すんなり叶うか叶わないかの違いは、よく分かりませんが・・・
俺は執着しまくりでも叶うとは思います。
叶った喜びだけに焦点を当て続けられるならば。

ただ執着するという事は「叶わないとどうしてもダメ、私の人生お先真っ暗」
というような意識になりがちで、どうしても不安や猜疑心が付随してしまう。
そして不安がエネルギーになっちゃって、そうなると現実で答え合わせしちゃうんです。
「ほらね、やっぱり知らない女と仲良くしてた」と。

相手に疑いを持てば、相手は疑うような行動ばかり見せ付けるでしょう。
何故なら・・・他人は自分の投影だからです。(他人=自分)

ウソぉ、と思っても、マジなんです。信じられないでしょうけどね。

そうやって、自分には愛する人がいるという喜びからどんどん焦点がズレちゃうんです。
人は向いている方向にしか進まないんです。
そして向いている目線(観念)で物事をモノサシにするんです。

望まない現実があるとしたら・・・
今、自分はどっちの方向を向いている?と自問してみる。そして、
望まない事に意識を向けない。望む事「のみ」に意識を向ける。
そうすれば、望む状況は必ずやって来る。

それだけです。

もう一度言いますが、現実は全く関係ない。現実に振り回されるのは逆なんです。
内面がブレちゃうから現実もブレる。それだけです。

これは自分の経験で体感した事です。別に達人ではありません。
参考になれば幸いです。偉そうにすんませんね。



Sponsored Link



| HOME |