「○○」なら「△△」。エゴであれこれ思考するのを止める 「ヤマシタキヨシメソッド」
Sponsored Link
448 :みつろう:2011/09/22(木) 09:33:24 ID:399p.0b20

復縁ってやっぱり大切な願いなんだね。みんな、復縁したがってるね。
結婚してて、子供もいるので、復縁に執着が湧かないからピンと来ないな。
だからこそ、夫婦円満なのか。

達人ってどこからだろう?
僕も達人で、あなたも達人。見ている人みんな達人なのかな。

例えば「○○」だから「△△」。
「瞑想した」から「復縁でき」た。
これは、「瞑想すれ」ば「復縁でき」るというルールを自分で設定したんでしょ。

まぁ、上以外にも様々な観念が絡み合ってるから、難しいけど、
100%「瞑想すれ」ば「復縁でき」るというルールを信じれば、叶うのがこの世の仕組み。

ということで、達人たちはみんな、「だったらさぁ・・・、瞑想も関係なくねぇ?」って気づいたの。
「毎朝ウンコすれ」ば「復縁でき」るっていうルールでも良いんだよ。

で、
「毎朝空気吸え」ば「復縁でき」るでもOkだし。

100%このルールを信じればね。
ただここに、ほかにも観念が絡まってるでしょ。

例えば、
「願望は簡単に」は「叶わない」。
「努力や行動をしなけ」れば「達成されない」。

これらの観念も絡み合ってるから、
「朝、空気を吸うだけで」は「復縁できない」の方向に引っ張られる。

これら観念をすべて乗り越えて、
「朝、空気を吸え」ば「復縁できる」のみをルールにしたら絶対だけどね。

で達人は、「○○」だから「△△」を採用しない。
だって、全部自分で決めたルールだから。本当だよ。
あなたが決めたルールだよ。人に教えられたかもしれないけど、あなたが決めたんだ。

記憶力が無いから覚えてないだけで、復縁できない方向に引っ張る観念をあなたがルールとして決めた。

まぁ、上記までは(学び始めたばかりの人向けの)一般論ね。
上記まででも、認識を変えることはできるよ。

何度も文章を読むことで納得して、思い切って、「朝、空気を吸えば」のみをルールにするのも良いし。
もともとルール自体を採用せず、「そんなの関係ねぇ」を採用して、

「復縁するためにしなければならない(○○)ことは何もない」と悟ってもいい。

で、ここから、深い話(潜在意識などを学び終えそうな人たち)をしたいのですが・・・改行します。

449 :みつろう:2011/09/22(木) 09:34:07 ID:399p.0b20

「○○」だから「△△」

①「瞑想す」れば「お金持ちにな」る
②「宝くじに当た」れば「お金持ちにな」る
③「3億円が手に入」れば「お金持ちにな」る


①のルールを採用している人は少ない(採用できてる人は瞑想で宝くじに当選している)
②のルールを認めている人は多い。(ただ、宝くじに当たるとは思ってない)
③のルールを採用しているはもっと多い。(ただ、3億円を手に入れるのは難しいという観念がある)

一番のおおもとの「△△」は、「金持ちになる」だったはず。
だったら、「○○」の側、すなわち、自分でセットする前提条件やルールは本当にどれでも良いはず。


細かく細かく見ていくよりも、
おおもとの「△△」に結びつけるための「○○」の部分は、どれでも良いやってなる。
どれでも良いやっていうより、要らないやってなる。

だから、「お金持ちにな」るの部分のみを重要視して、
「そのためにしなければならないことは何もない」って悟るべきか。

ごめん、もっといろいろと話したい方向があったのだが、所要が入ったのでまたこんど戻ってきます。

450 :幸せな名無しさん:2011/09/22(木) 09:50:25 ID:I7wcMbHEO

みつろうさん、レスを読ませて頂いてハッとしました。
でも、私はいつも達人さん達の言葉に気づかされても自分のものにできないで彷徨っています(;_;)
あー!ダメな私!続き楽しみにしています

453 :みつろう:2011/09/22(木) 17:40:27 ID:XRIYUs3c0

>>450
なんで、「ダメな私」なの?
どうして、「彷徨った」ら「ダメな」の?
「彷徨う」=「悟る直前」ってルールじゃダメなの?

「彷徨った」ら「5時間後に悟る」ってルールかもよ。

まぁ、それは極論だろってエゴッチにつっこまれたので
(ちなみに俺のエゴッチって、これを見て突っ込んでいる
沢山のあなた達という部分だよ。見えるんだ映像が。)とめますが。。

でも、「ハッとした」んでしょ?
それって間違いなく、別の領域を思い出した瞬間だよね。

閃光のような瞬間だからね、悟りって。だって、時間という観念が無いから。

あなたは、かなり良いところまで来てるんだってば。マジで。
たぶんだけど、だいぶ知識も詰め込んでるんでしょ?
掲示板とかバシャールとか。

「○○」なら「△△」

「現象化された」ら、「もう達人だ」ってルールがあるんでしょうね。

でもそれだと、ループじゃない?
だって、目の前の現象は全て、あなたの意識の投影なんでしょ。
それなのに、投影もとであるその意識が「現象化したい」って願ってるんでしょ。
てことは、意識は「現象化したい=現象化出来ていない現実」を作り上げる。

そしてエゴッチはその映像(現実)を見て「現象化出来てないぞー」ってずっと叫んでるんだよね。

キャー。すごい無限ループ。
「達人になれない」ってループしちゃう。 (続く)

454 :みつろう:2011/09/22(木) 17:41:11 ID:XRIYUs3c0

(続き)
「○○」なら「△△」

だから、逆にさぁ、「もう達人だ(△△)」だけを採用したら。
そしたら、現象化されるんじゃないかねぇ。


それって、ただのきちがいでしょって思うよね。
だって、周りは何も変化していないのに、「わたしは達人だ」ってのたまっているなんて。

だけど、やっぱり何度か読み返せば分かるけど、今のままだとどうせループしかしないんだから、
きちがいになってみたら?現実なんて全部うそなんだよ。

よし、詩を贈るよ。きちがいになりたいみんなに。



  現実という名の嘘つきへ

おーい、現実という名のうそつきさん
今日も僕はあなたの嘘にだまされています。

本当はもう100億円を手に入れているのに、
まるで100億円が手に入っていないような嘘をついて、

まるで100億円が手に入っていないようなマンションに住んで、
まるで100億円が手に入っていないように職場に行かされて、
まるで100億円が手に入っていないような車に乗って、
まるで100億円が手に入っていないように「願い事」をさせられて

僕はあなたの嘘が好きで好きで大好きです。

だから、これからも、100億円が手に入らないように、
一生懸命に「現象化を願います」



ごめん、詩の途中だけど、また所要が入りまして。
なんか、わざとじゃないんだけど、今日は長い時間が取れなくて中途半端が多いな。
これも、きっと何か意味があるはずだよ。

「結論まで達しない状態の書き込みをさせられている」おれと
「結論まで達していない書き込みを見せられ続けている」あなたと
「早く保育園に迎えに行ってくれ」と横で話している奥様と。

またねー。連休明けたらくるかもねー。
あ、とにかく、450さんは、そんなの全て抜きにして、もうすこしだってば。

456 :幸せな名無しさん:2011/09/22(木) 22:19:46 ID:zy5DIrfIO

みつろうさん
横レスすみません。はじめまして、恋愛成就を願っている者です(*^^*)
みつろうさんのアドバイス、とても分かりやすくおもしろいです!
『私は達人だ!を採用する』というのを見て、脳みそがパッと開けた感じがしました。
私、今からきちがいになります!!笑

かれは今私にぞっこん~♪ 
素敵なアドバイスを書き込みしてくださり、ありがとうございます(^^)

475 :みつろう:2011/09/23(金) 11:00:16 ID:gWfnzMuI0

>>456
たぶん456さんくらいの姿勢が一番叶いやすいと思います。
「エヘヘ。今からきちがいになりまーす。デヘヘー」くらいのほうが。
それで、鼻水が垂れていたら完璧です。
せりふを言いながら、白いランニング着てたら、叶っちゃいます。

要するに、あれこれ考えているのは全てエゴッチなので、
鼻水たらしているくらいが本当にちょうどいいんです。
考えたら全てエゴッチの術中だよ。思考=すべてエゴッチだから。

だから、みんなもやってごらん、このヤマシタキヨシメソッド。
絶対に叶うメソッドだから。

やり方は非常に簡単。
白いランニング着て、人目に付く外に立って、たらした鼻水こすりながらひとこと、

「ボクはこのままで、大丈夫なんだなっっ。」

絶対に何かが起こるから。
本気でやってみて。冗談で言ってないんだよ。
おいおい冗談だろって感じてる部分はエゴッチだよ。

NIKEが言ってるジャン。
Dont think! Feel! Just Do It ! って。


Sponsored Link



叶ってない現実を一旦受け止めてから、自分の概念や設定を変えていく 「今を認める」
Sponsored Link
前回の記事の続き ( ・ω・)ノ

354 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 18:17:44 ID:hqw3CY36O

「思い込む」ではなく、「成りきる」て事でしょうか?

子供がよく、何とかレンジャーに成りきったりするじゃないですか。
あんな感覚かなぁ?

360 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 20:48:43 ID:uQ2NC6lg0

>>354
「思い込む」でも「成り切る」でもなくて、「なっている」かと思います。

今、願望を抱いたら、「その今」と「願望を達成した時点」は繋がるので。しかも最短距離で。
さらに、「願望を達成した時点」に向かっていやおうなく進んでいるので、
願望を抱いた時点で「なっている」のです。


紙に書いた2点の最短距離は直線だけど、紙を折り曲げてその2点をくっつけたらもっと近い
というのは、ドラえもんの漫画で、アインシュタインの相対性理論を説明する場面で
出てきたけれど、直結とかいうのはこういうイメージかなと勝手に思ってます。

383 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 02:29:48 ID:/dVLRquwO

「なる」については、>>360が書いている通り
「思い込む」でも「成り切る」でもなくて、「なっている」だよ。

「なっている自分がずっと続いていく感じ」だから、
どんな現象が起ころうが疑いを持たないし、認定を取り下げることもないんだ。

つーか現象なんてどうでもよくなって気にならない。

「なる」に関してはクレさんのまとめを読んだら良いと思う。

時間に関しては説明する上での便宜上、「今」という言葉を使わざるを得ないのが現状。
「今」は「今と認識した瞬間」に「過去になる」から、
実際の「今」は「掴めない空気みたいなもの」で捕らえることは出来ない。

387 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 03:00:50 ID:dZ.6anXQ0

>「思い込む」でも「成り切る」でもなくて、「なっている」だよ。
>「なっている自分がずっと続いていく感じ」だから、
>どんな現象が起ころうが疑いを持たないし、認定を取り下げることもないんだ。
>つーか現象なんてどうでもよくなって気にならない


こういうのが一番分かりにくいです。
なっているあなたが、なってない現実を生きている。
なってない現実と差異が生まれる。

なってない現実で生きていくため、本当はなっているあなたなのに
現実でなってない振りをして日々過ごしていく。
現実は気にならないと、なった体で行動したら犯罪になってしまう。

達人の日々の過ごし方を知りたい。

394 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 03:37:45 ID:B1aD.yXQO

>>387
映画見てる感じだよ。
初めからハッピーエンドなのは予め知ってて、それがどんなストーリーで展開されるんだろう?
ってワクワク楽しんでる感じ。

主人公は自分で、映画の中の主人公は現実世界のルール=映画の設定に合わせて、
役割を演じてるだけなので、そんなに深刻に考えなくても~
みたいなことしか私には言えないw

てか、
「免許取る」と決めた時点で、免許取った自分が、
現実世界の「免許を取得するプロセス」を再構成したので、
現実世界での「免許取るまでのプロセス中」の時間軸にいる自分は、
それを便宜上経験しているだけです。

それはほっとけば「起こってくる」ので、流れに身を任せれば良いだけだよ。


ってそんなふうにしか言えないw

395 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 03:38:04 ID:/dVLRquwO

>>387
めんどくさく考えすぎだよ。
本当にシンプルで言葉通りなんだよ。
叶っていない現実を過ごしているのではない。
叶っている現実を日々過ごしているんだ。

君は達人の日々の過ごし方を聞いて何がしたいの?
君の願望実現が上手くいくかどうかを保証して欲しいんだろう?

外側だと思っている世界に、そーゆー保証を求めるのは何でか、自分に聞いてみれば良いと思うよ。

まぁ日常としては極々普通な毎日だよ。
普通だって答えに、君は不服を感じるかもしれないけどね。
達人だって普通の人なんだよ。

413 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 13:49:25 ID:gEBjlDDAC

もっとシンプルに書こうか。

願望を叶えたいのなら、叶っていない今の現実を受け入れろ。
「叶っていない今」を「認めれば良い」んだ。その方が楽になる。

いつまでもたっても「叶っていない現実は認めない!!」というスタンスをとっているから、
「叶っていないと認めざるを得ない状況」が現実として、現象として、
どこまでも自分を追いかけてくるんだよ。


それを一旦受け止めてから、自分の持っている概念や設定を変えていけば良いんだ。


私は、「叶ったと素直に思えるまで」、「例え手元にまだきていなくても、
叶ったと素直に認められるまで」は、メソッドをしてもいいし、
叶える為に何かしても良いというスタンスを取っているんで、
何もするな、とはあまり書いていないと思うぞ。

最後に書きたかったのはこれだけだ。
ほんじゃあ今日はこれから友達と映画見に行くんで去りますわ。
ノシ


Sponsored Link



ネガティブ精神真っ盛り状態から脱出し、楽勝人生になった 「自分に合った習慣を」
Sponsored Link
355 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/17(金) 07:17:08 ID:uYEsTutsO

時たま楽しく拝見させてもらっています。
私は引き寄せや潜在意識を知って3年位になりますが、
3日坊主なため実践は習慣化ならず、のほほんと気の向くままにした程度。

あれこれ技能や理論ばかり求め、一時は納得や感激に出会っても
すぐ忘れたり、身につかず苦戦し続けてました。

経験として借金、性被害、失業二年、体重100キロ、夢敗れるを経て
ネガティブ精神真っ盛りだった去年から開き直り、たまにイメージング、なりきり行動をしました。
あと、悩んだりネガティブだったりな性格=幸せホルモンといわれる脳の分泌物が減少していると思い、
散歩など失業中はリズム運動も。

唯一なるだけ毎日やっているのは、その日のいいことも悪いことも、
ポジティブな気づきとしてノートに箇条書きしてました。

この方法が習慣化してきて、そのうちこの半年で漸く、「人生って捨てたもんじゃないな」と思いました。

とりあえずここ半年の良いこと。

・どうにかやりたかった就職ができた
・体重が半分近くまで減った
・人に対する妬みや被害妄想が、幸せになれよおまえ!みたいな考えに無意識でなるようになった
・10年ぶりに蒸発してた身内が見つかった
・給料以外に50万近い定期収入が増えた
・人から結婚式とか女子会に誘ってもらえるようになった
・夢に敗れた死にたい→いまは夢の途中、同じ1日ならくさってウジウジするより、
 ワクワクなんでも悔いない行動をしまくろうと決めたら楽になった
・昔いじめられていたが、いじめた本人や周囲と再会した時に、そんな過去はなくなっていた
・性被害に何回かあってから男はゲイ以外有り得ないと思っていたが、
 きちんとそんな自分を反省したら恋愛できた

もっと加速させたいので、自分の成功体験を皆さんに宣言するため書き込みました。
多分一番大事なのは、自分にあった習慣を身につけ、人に宣言するため
言葉にすることじゃないかなと思います。


あと、ありのままの自分をどんな姿でも人に晒すべきじゃないかな。

私はブログとか2ちゃんで赤裸々にぶちまけたおかげで、開き直るタイミングをもてました(笑)
皆さんの話しはすごく楽しいし、参考になります!一緒にあがるとこまでワッショイ気分でいきましょう!

403 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 12:05:51 ID:y2vWOEmU0

>355です。
最近ブログでいろいろ良い事+宣言をはじめてから益々楽勝人生になってきました。
皆さんのお話もいつも励みになっていますし、
同時に、本当に人それぞれやり方は違うんだなあと感心しきりです。

・10年ぶりにいなくなっていた身内ととんとん拍子で会えた。
・マンション住でエレベーターで人に会いたくないと思っていたら、もう1ヶ月ちかく誰とも会っていない。
・臨時収入10万円が入った。
・欲しい形の財布を発見し、即購入出来た。
・自分がなりたい姿の人たちと度々出会えるようになった。

いろいろな話しが聞けて、つねに心が前だけ観てる状態。
自分本位の立ち位置で作った願いを、外側からみた自分に対して
最高の状態を作り出してやると私は上手くいっている気がします。

皆さんにも幸あれ!


Sponsored Link
2013.03.22 tag:実現報告07



PREV | HOME |
アクセスランキング