「○○」なら「△△」。エゴであれこれ思考するのを止める 「ヤマシタキヨシメソッド」

448 :みつろう:2011/09/22(木) 09:33:24 ID:399p.0b20

復縁ってやっぱり大切な願いなんだね。みんな、復縁したがってるね。
結婚してて、子供もいるので、復縁に執着が湧かないからピンと来ないな。
だからこそ、夫婦円満なのか。

達人ってどこからだろう?
僕も達人で、あなたも達人。見ている人みんな達人なのかな。

例えば「○○」だから「△△」。
「瞑想した」から「復縁でき」た。
これは、「瞑想すれ」ば「復縁でき」るというルールを自分で設定したんでしょ。

まぁ、上以外にも様々な観念が絡み合ってるから、難しいけど、
100%「瞑想すれ」ば「復縁でき」るというルールを信じれば、叶うのがこの世の仕組み。

ということで、達人たちはみんな、「だったらさぁ・・・、瞑想も関係なくねぇ?」って気づいたの。
「毎朝ウンコすれ」ば「復縁でき」るっていうルールでも良いんだよ。

で、
「毎朝空気吸え」ば「復縁でき」るでもOkだし。

100%このルールを信じればね。
ただここに、ほかにも観念が絡まってるでしょ。

例えば、
「願望は簡単に」は「叶わない」
「努力や行動をしなけ」れば「達成されない」

これらの観念も絡み合ってるから、
「朝、空気を吸うだけで」は「復縁できない」の方向に引っ張られる。

これら観念をすべて乗り越えて、
「朝、空気を吸え」ば「復縁できる」のみをルールにしたら絶対だけどね。

で達人は、「○○」だから「△△」を採用しない。
だって、全部自分で決めたルールだから。本当だよ。
あなたが決めたルールだよ。人に教えられたかもしれないけど、あなたが決めたんだ。

記憶力が無いから覚えてないだけで、復縁できない方向に引っ張る観念をあなたがルールとして決めた。

まぁ、上記までは(学び始めたばかりの人向けの)一般論ね。
上記まででも、認識を変えることはできるよ。

何度も文章を読むことで納得して、思い切って、「朝、空気を吸えば」のみをルールにするのも良いし。
もともとルール自体を採用せず、「そんなの関係ねぇ」を採用して、

「復縁するためにしなければならない(○○)ことは何もない」と悟ってもいい。

で、ここから、深い話(潜在意識などを学び終えそうな人たち)をしたいのですが・・・改行します。


449 :みつろう:2011/09/22(木) 09:34:07 ID:399p.0b20

「○○」だから「△△」

①「瞑想す」れば「お金持ちにな」る
②「宝くじに当た」れば「お金持ちにな」る
③「3億円が手に入」れば「お金持ちにな」る


①のルールを採用している人は少ない(採用できてる人は瞑想で宝くじに当選している)

②のルールを認めている人は多い。(ただ、宝くじに当たるとは思ってない)

③のルールを採用しているはもっと多い。(ただ、3億円を手に入れるのは難しいという観念がある)

一番のおおもとの「△△」は、「金持ちになる」だったはず。
だったら、「○○」の側、すなわち、自分でセットする前提条件やルールは本当にどれでも良いはず。


細かく細かく見ていくよりも、
おおもとの「△△」に結びつけるための「○○」の部分は、どれでも良いやってなる。
どれでも良いやっていうより、要らないやってなる。

だから、「お金持ちにな」るの部分のみを重要視して、
「そのためにしなければならないことは何もない」って悟るべきか。

ごめん、もっといろいろと話したい方向があったのだが、所要が入ったのでまたこんど戻ってきます。


450 :幸せな名無しさん:2011/09/22(木) 09:50:25 ID:I7wcMbHEO

みつろうさん、レスを読ませて頂いてハッとしました。
でも、私はいつも達人さん達の言葉に気づかされても自分のものにできないで彷徨っています(;_;)
あー!ダメな私!続き楽しみにしています



453 :みつろう:2011/09/22(木) 17:40:27 ID:XRIYUs3c0

>>450
なんで、「ダメな私」なの?
どうして、「彷徨った」ら「ダメな」の?
「彷徨う」=「悟る直前」ってルールじゃダメなの?

「彷徨った」ら「5時間後に悟る」ってルールかもよ。

まぁ、それは極論だろってエゴッチにつっこまれたので
(ちなみに俺のエゴッチって、これを見て突っ込んでいる
沢山のあなた達という部分だよ。見えるんだ映像が。)とめますが。。

でも、「ハッとした」んでしょ?
それって間違いなく、別の領域を思い出した瞬間だよね。

閃光のような瞬間だからね、悟りって。だって、時間という観念が無いから。

あなたは、かなり良いところまで来てるんだってば。マジで。
たぶんだけど、だいぶ知識も詰め込んでるんでしょ?
掲示板とかバシャールとか。

「○○」なら「△△」

「現象化された」ら、「もう達人だ」ってルールがあるんでしょうね。

でもそれだと、ループじゃない?
だって、目の前の現象は全て、あなたの意識の投影なんでしょ。
それなのに、投影もとであるその意識が「現象化したい」って願ってるんでしょ。
てことは、意識は「現象化したい=現象化出来ていない現実」を作り上げる。

そしてエゴッチはその映像(現実)を見て「現象化出来てないぞー」ってずっと叫んでるんだよね。

キャー。すごい無限ループ。 「達人になれない」ってループしちゃう。
(続く)


454 :みつろう:2011/09/22(木) 17:41:11 ID:XRIYUs3c0

(続き)
「○○」なら「△△」

だから、逆にさぁ、「もう達人だ(△△)」だけを採用したら。
そしたら、現象化されるんじゃないかねぇ。


それって、ただのきちがいでしょって思うよね。
だって、周りは何も変化していないのに、「わたしは達人だ」ってのたまっているなんて。

だけど、やっぱり何度か読み返せば分かるけど、今のままだとどうせループしかしないんだから、
きちがいになってみたら?現実なんて全部うそなんだよ。

よし、詩を贈るよ。きちがいになりたいみんなに。



  現実という名の嘘つきへ

おーい、現実という名のうそつきさん。
今日も僕はあなたの嘘にだまされています。

本当はもう100億円を手に入れているのに、
まるで100億円が手に入っていないような嘘をついて、

まるで100億円が手に入っていないようなマンションに住んで、
まるで100億円が手に入っていないように職場に行かされて、
まるで100億円が手に入っていないような車に乗って、
まるで100億円が手に入っていないように「願い事」をさせられて

僕はあなたの嘘が好きで好きで大好きです。

だから、これからも、100億円が手に入らないように、
一生懸命に「現象化を願います」



ごめん、詩の途中だけど、また所要が入りまして。
なんか、わざとじゃないんだけど、今日は長い時間が取れなくて中途半端が多いな。
これも、きっと何か意味があるはずだよ。

「結論まで達しない状態の書き込みをさせられている」おれと
「結論まで達していない書き込みを見せられ続けている」あなたと
「早く保育園に迎えに行ってくれ」と横で話している奥様と。

またねー。連休明けたらくるかもねー。
あ、とにかく、450さんは、そんなの全て抜きにして、もうすこしだってば。


456 :幸せな名無しさん:2011/09/22(木) 22:19:46 ID:zy5DIrfIO

みつろうさん
横レスすみません。はじめまして、恋愛成就を願っている者です(*^^*)
みつろうさんのアドバイス、とても分かりやすくおもしろいです!
『私は達人だ!を採用する』というのを見て、脳みそがパッと開けた感じがしました。
私、今からきちがいになります!!笑

かれは今私にぞっこん~♪ 
素敵なアドバイスを書き込みしてくださり、ありがとうございます(^^)



475 :みつろう:2011/09/23(金) 11:00:16 ID:gWfnzMuI0

>>456
たぶん456さんくらいの姿勢が一番叶いやすいと思います。
「エヘヘ。今からきちがいになりまーす。デヘヘー」くらいのほうが。
それで、鼻水が垂れていたら完璧です。
せりふを言いながら、白いランニング着てたら、叶っちゃいます。

要するに、あれこれ考えているのは全てエゴッチなので、
鼻水たらしているくらいが本当にちょうどいいんです。
考えたら全てエゴッチの術中だよ。思考=すべてエゴッチだから。

だから、みんなもやってごらん、このヤマシタキヨシメソッド。
絶対に叶うメソッドだから。

やり方は非常に簡単。
白いランニング着て、人目に付く外に立って、たらした鼻水こすりながらひとこと、

「ボクはこのままで、大丈夫なんだなっっ」

絶対に何かが起こるから。
本気でやってみて。冗談で言ってないんだよ。
おいおい冗談だろって感じてる部分はエゴッチだよ。

NIKEが言ってるジャン。
Dont think! Feel! Just Do It ! って。



Sponsored Link




叶ってない現実を一旦受け止めてから、自分の概念や設定を変えていく 「今を認める」

前回の記事の続き ( ・ω・)ノ

354 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 18:17:44 ID:hqw3CY36O

「思い込む」ではなく、「成りきる」て事でしょうか?
子供がよく、何とかレンジャーに成りきったりするじゃないですか。
あんな感覚かなぁ?


360 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 20:48:43 ID:uQ2NC6lg0

>>354
「思い込む」でも「成り切る」でもなくて、「なっている」かと思います。

今、願望を抱いたら、「その今」と「願望を達成した時点」は繋がるので。しかも最短距離で。
さらに、「願望を達成した時点」に向かっていやおうなく進んでいるので、
願望を抱いた時点で「なっている」のです。


紙に書いた2点の最短距離は直線だけど、紙を折り曲げてその2点をくっつけたらもっと近い
というのは、ドラえもんの漫画で、アインシュタインの相対性理論を説明する場面で
出てきたけれど、直結とかいうのはこういうイメージかなと勝手に思ってます。


383 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 02:29:48 ID:/dVLRquwO

「なる」については、>>360が書いている通り
「思い込む」でも「成り切る」でもなくて、「なっている」だよ。

「なっている自分がずっと続いていく感じ」だから、
どんな現象が起ころうが疑いを持たないし、認定を取り下げることもないんだ。

つーか現象なんてどうでもよくなって気にならない。

「なる」に関してはクレさんのまとめを読んだら良いと思う。

時間に関しては説明する上での便宜上、「今」という言葉を使わざるを得ないのが現状。
「今」は「今と認識した瞬間」に「過去になる」から、
実際の「今」は「掴めない空気みたいなもの」で捕らえることは出来ない。


387 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 03:00:50 ID:dZ.6anXQ0

>「思い込む」でも「成り切る」でもなくて、「なっている」だよ。
「なっている自分がずっと続いていく感じ」だから、
どんな現象が起ころうが疑いを持たないし、認定を取り下げることもないんだ。
つーか現象なんてどうでもよくなって気にならない


こういうのが一番分かりにくいです。
なっているあなたが、なってない現実を生きている。
なってない現実と差異が生まれる。

なってない現実で生きていくため、本当はなっているあなたなのに
現実でなってない振りをして日々過ごしていく。
現実は気にならないと、なった体で行動したら犯罪になってしまう。

達人の日々の過ごし方を知りたい。


394 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 03:37:45 ID:B1aD.yXQO

>>387
映画見てる感じだよ。
初めからハッピーエンドなのは予め知ってて、それがどんなストーリーで展開されるんだろう?
ってワクワク楽しんでる感じ。

主人公は自分で、映画の中の主人公は現実世界のルール=映画の設定に合わせて、
役割を演じてるだけなので、そんなに深刻に考えなくても~
みたいなことしか私には言えないw

てか、
「免許取る」と決めた時点で、免許取った自分が、
現実世界の「免許を取得するプロセス」を再構成したので、
現実世界での「免許取るまでのプロセス中」の時間軸にいる自分は、
それを便宜上経験しているだけです。

それはほっとけば「起こってくる」ので、流れに身を任せれば良いだけだよ。


ってそんなふうにしか言えないw


395 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 03:38:04 ID:/dVLRquwO

>>387
めんどくさく考えすぎだよ。
本当にシンプルで言葉通りなんだよ。
叶っていない現実を過ごしているのではない。
叶っている現実を日々過ごしているんだ。

君は達人の日々の過ごし方を聞いて何がしたいの?
君の願望実現が上手くいくかどうかを保証して欲しいんだろう?

外側だと思っている世界に、そーゆー保証を求めるのは何でか、自分に聞いてみれば良いと思うよ。

まぁ日常としては極々普通な毎日だよ。
普通だって答えに、君は不服を感じるかもしれないけどね。
達人だって普通の人なんだよ。


413 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 13:49:25 ID:gEBjlDDAC

もっとシンプルに書こうか。

願望を叶えたいのなら、叶っていない今の現実を受け入れろ。
「叶っていない今」を「認めれば良い」んだ。その方が楽になる。

いつまでもたっても「叶っていない現実は認めない!!」というスタンスをとっているから、
「叶っていないと認めざるを得ない状況」が現実として、現象として、
どこまでも自分を追いかけてくるんだよ。


それを一旦受け止めてから、自分の持っている概念や設定を変えていけば良いんだ。


私は、「叶ったと素直に思えるまで」、「例え手元にまだきていなくても、
叶ったと素直に認められるまで」は、メソッドをしてもいいし、
叶える為に何かしても良いというスタンスを取っているんで、
何もするな、とはあまり書いていないと思うぞ。

最後に書きたかったのはこれだけだ。
ほんじゃあ今日はこれから友達と映画見に行くんで去りますわ。
ノシ



Sponsored Link




ネガティブ精神真っ盛り状態から脱出し、楽勝人生になった 「自分に合った習慣を」

355 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/17(金) 07:17:08 ID:uYEsTutsO

時たま楽しく拝見させてもらっています。
私は引き寄せや潜在意識を知って3年位になりますが、
3日坊主なため実践は習慣化ならず、のほほんと気の向くままにした程度。

あれこれ技能や理論ばかり求め、一時は納得や感激に出会っても
すぐ忘れたり、身につかず苦戦し続けてました。

経験として借金、性被害、失業二年、体重100キロ、夢敗れるを経て
ネガティブ精神真っ盛りだった去年から開き直り、たまにイメージング、なりきり行動をしました。
あと、悩んだりネガティブだったりな性格=幸せホルモンといわれる脳の分泌物が減少していると思い、
散歩など失業中はリズム運動も。

唯一なるだけ毎日やっているのは、その日のいいことも悪いことも、
ポジティブな気づきとしてノートに箇条書きしてました。

この方法が習慣化してきて、そのうちこの半年で漸く、「人生って捨てたもんじゃないな」と思いました。

とりあえずここ半年の良いこと。

・どうにかやりたかった就職ができた

・体重が半分近くまで減った

・人に対する妬みや被害妄想が、幸せになれよおまえ!みたいな考えに無意識でなるようになった

・10年ぶりに蒸発してた身内が見つかった

・給料以外に50万近い定期収入が増えた

・人から結婚式とか女子会に誘ってもらえるようになった

・夢に敗れた死にたい→いまは夢の途中、同じ1日ならくさってウジウジするより、

 ワクワクなんでも悔いない行動をしまくろうと決めたら楽になった

・昔いじめられていたが、いじめた本人や周囲と再会した時に、そんな過去はなくなっていた

・性被害に何回かあってから男はゲイ以外有り得ないと思っていたが、

 きちんとそんな自分を反省したら恋愛できた

もっと加速させたいので、自分の成功体験を皆さんに宣言するため書き込みました。
多分一番大事なのは、自分にあった習慣を身につけ、人に宣言するため
言葉にすることじゃないかなと思います。


あと、ありのままの自分をどんな姿でも人に晒すべきじゃないかな。

私はブログとか2ちゃんで赤裸々にぶちまけたおかげで、開き直るタイミングをもてました(笑)
皆さんの話しはすごく楽しいし、参考になります!一緒にあがるとこまでワッショイ気分でいきましょう!


403 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 12:05:51 ID:y2vWOEmU0

>355です。
最近ブログでいろいろ良い事+宣言をはじめてから益々楽勝人生になってきました。
皆さんのお話もいつも励みになっていますし、
同時に、本当に人それぞれやり方は違うんだなあと感心しきりです。

・10年ぶりにいなくなっていた身内ととんとん拍子で会えた。

・マンション住でエレベーターで人に会いたくないと思っていたら、もう1ヶ月ちかく誰とも会っていない。

・臨時収入10万円が入った。

・欲しい形の財布を発見し、即購入出来た。

・自分がなりたい姿の人たちと度々出会えるようになった。

いろいろな話しが聞けて、つねに心が前だけ観てる状態。
自分本位の立ち位置で作った願いを、外側からみた自分に対して
最高の状態を作り出してやると私は上手くいっている気がします。

皆さんにも幸あれ!



Sponsored Link

2013.03.22 tag:実現報告07



ずっと好きだった彼と3年半ぶりに再会し、告白されました 「自分の未来に自信を」

736 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/29(木) 21:21:17 ID:zYKfqfzsO

何年も会っていなくて、再会して両思いに…と実現した方いますか?(;_;)

737 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/29(木) 23:23:20 ID:gdZvKDTkO

>>736
はーい(・∀・)ノ私がそうでした!
学校卒業して3年半くらい一度も会えなかった好きな人がいたんですが、
3年半ぶりにやっと会うことができたときに彼に告白されて付き合いました。

会ったり連絡とる回数なんて関係ないんだなって思った体験でしたよ~

739 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/03/30(金) 00:09:19 ID:HyHiz7dYO

>>737
凄い!!詳しくおしえてください(>_<)♪

741 名前:737 投稿日:2012/03/30(金) 01:40:51 ID:L7WD0.Z.O

>>739
かなり昔の話なので曖昧なところもありますが…
彼のこと、学生のときずっと好きだったんです。彼とはすごく仲良しだったし、
実は一度告白して振られたりもしてましたww

卒業したあとも彼のことが気になってたんですが、彼の仕事の都合で会えない上に
連絡がとれなくなって…所在地すら曖昧になり、繋がりがほとんどなくなっちゃったんです。

でも何故か彼と付き合う!っていう感覚だけはあって。
どうせいつかは会えるしって気持ちが強くて…今思えば繋がりがないのに、
そこに不安がなかったんですよね。


だからとにかく彼の幸せを思いつつ、毎日楽しく過ごしてました。

そうしてたらひょっこり連絡がきて、会おう!ってなって告白されて…って流れになったんです(^o^)

私が彼と付き合う!っていう感覚を感じていたとき、彼は私を思い出していたみたいです。
そして何故か私のことがすごく気になって連絡とらなきゃ!ってなったみたい。

ただ彼の仕事が自分の自由な時間をあまり持てない仕事だったので、
彼が行動に移すまでの時間が結構かかりました。それが付き合うまで(再会するまで)に
3年半かかった理由なんですが、今思えば、その時間は私にとっても彼との関係を
受け入れる体制を整えるための必要な時間になっていたわけで、
要はすべてがベストなタイミングだったんです。

だから連絡云々、会う回数云々って考えるより、
まずは好きな人を心から信頼すること・自分の未来に自信を持つことが
まず大切なんじゃないかなぁって私は思ってます。


支離滅裂な長い文章ですいません。この話が少しでもお役にたてれば幸いです!


Sponsored Link



【目次】 珠玉ファイル 02- 2ちゃんねるレス集 -



珠玉ファイル 02
- 2ちゃんねるレス集 -

今の自分少し+を積み重ねていけば、必ず最終地点に到達する 「漠然から明確に」

善悪の理念ではなく、感情の良し悪しで何がBESTかを決めよう 「善悪は人間の定義」

願望以外の違う幸せを感じることで、豊かさを更に引き寄せられる 「小さい幸せを」

相手はわけも分からず、自分のほうに振り向いてくる方法 「北風と太陽」

心の底から100%実現を信じるのが難しい・・・ 「信じるよりも、大切なこと」

行動するのが苦痛なのは[ねばならない]の考えに基づいているから 「達成後の幸せ」

もし○○がダメだったら、自分は何を得られるのか 「心のクッション」

お金の心配をすることなく、生活したい。 「私は、いつでもお金を引き寄せられる」

今までのパターンが崩れるトラブル。それを乗り越えれば 「雨降って地固まる」

前向きな気持ちから生まれた願望は、叶いやすい 「前向きに積極的に」

この病気を治さなくてはいけない、そう思うのは執着心 「あるがままを意識」

「振られたけど会いたい」 募る想いを緩和させ、相手への執着を外すには

自分を縛る「~であるべき」を取り除こう 「執着を解き、あるがままに」

自分がダメなことの理由を、過去の何かに押し付ける思考をやめよう 「感謝を数える」

自分の不誠実さに気づけば、人間関係を自分の意志で改善できる 「他人は鏡」

自分の感覚を失くし、自分を見失ってしまうと願いは叶わない 「抑圧された感情」

行き詰っている人へ - どっちに転んでも自分にはプラスである 「のんびりと努力を」

朝晩10回づつ願望を書き、声に出して読んでみよう 「継続すれば成功する」

たった一つの肯定的思考が、何百もの否定的思考を帳消しにする 「自分を責めずに」

ありのままの自分を受け入れる 「自分自身を大切にしてないから失敗を繰り返す」

他人との争いが起こるのは、自分に自信が無いことが原因 「自分への敬意を」

近隣住人の騒音、その心の持ち方 「何かを憎むと、そこに縛られる」

人と比較して凹むのは「人よりも優れた自分でいたい」の裏返し

他人から馬鹿にされるのは、内面が外に現れた結果 「より高い言葉と思考を」

ヤフオクの 本来あるべき利用方法 「祈りと感謝の好循環」

心安らぐ家庭は、当たり前にあって欲しい幸せ ~理想の家族のアファメーション~

自分の住む部屋は、ドラマチックに演出しよう 「人生はその筋書きに向かう」

容姿のコンプレックス~いじめられたトラウマの解決法 「許しは無条件の愛の要素」

潜在意識にアクセスする鍵となる 「長時間音読の音読ハイ」

自分が喜ぶ幸せや希望を見つける努力を 「人と比べたら不幸が始まる」

他人に与えたモノは、いずれ自分に返ってくる 「誰かの力になりたい」

明るく希望持った思考でいられる時間を長くしよう 「その時その瞬間を愛して生きる」

イメージする時のみ集中し、あとは意識せず力まずに 「叶ったら願望じゃなくなる」

幸せ恐怖症で、プラス思考が上手くできない 「否定的な感情を、認める」

アンケートの職業欄には自分の夢を書いてみよう 「自分でそう思うから、そうだ」

眠りの中でみる夢と将来の夢の関係 「無意識と意識の方向性」

生涯における幸運の量は決まっている? 「プラスマイナス「プラス!」」

声に出して願い事を1000回言うとチャンスが訪れる 「実際に口にするのが重要」

自分を変えたい・・・という思いに ブレーキをかけているモノ 「無意識の思い」

不細工になりたいと願い、それは叶った 「努力しない人は他人を妬み、足を引っ張る」

否定的な思考から焦点をそらす言葉 「ありがとうございます」

ももせいづみの願望実現法 「願いごと手帖」のつくり方

幼い頃にギャグで想定した、猿のような自分像の通りに・・・ 「生き方を、変える」

嫌な感情を開放するリリーステクニック ~感情は簡単に手離せる~

お金を得る時のイメージの仕方 「お金がある、というのは究極の結果ではない」

マイナスイメージを払拭する 「そんなの関係ねぇ」

自分の顔をゲシュタルト崩壊させて自我を無くしてみる

マジックジョンソンの言葉

幸せな時と不幸な時の 見えるモノの違い ~なぜ、それに注目するのか~

物事がうまく運ぶようになる ~夜寝る前にそっと呟く言葉~

未来から現在へ向かって 目標達成した過程を繋げていく 「帰納法」

自分は分相応な人間か?~願いが叶った時の受け取り準備 ~

自信を持つにはどうすればいい? ~他人に左右されない確固たる自分~

五感のフィーリングは、願望めがけて一直線に進むアクセル

The best is often the enemy of the good. ~最善は善の敵~

心の底から100%実現を確信できる願望は必ず実現する ~叶えられる祈り方とは~

嫌な記憶をいい記憶に変えてしまう方法 ~対人恐怖の克服~





Sponsored Link

2013.03.16 tag:



今の自分少し+を積み重ねていけば、必ず最終地点に到達する 「漠然から明確に」

416 :ななしのいるせいかつ:2009/11/16(月) 16:58:13

就きたい職業がある場合

・いきなり就きたい職業で成功し、充実した日々を過ごしているイメージ と
・ひとまず就きたい職業に就くことができて喜び、「これから頑張ろう」と
 ポジティブな気持ちになっているイメージ

どちらをイメージしますか?
私は今まで前者をイメージしようと心がけていたのですが、
後者のほうがイメージしやすい気がしてきました。

しかし潜在意識を利用するときには段階を踏むことはあまり考えないほうが
いいのではないかと悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

417 :ななしのいるせいかつ:2009/11/16(月) 18:50:31

>>416
個人的な意見だけど後者かな。
一億円より百万円とでもいうのか実現すると確信できる範囲の方がいい。
経由を考えたり自分はこの程度なら、と過小評価してしまう、という心配はいらない。

潜在意識は基本的に物や事の大小の判別はできない。
小さな事でも「実現できた」という経験や事実とモチベーションを得る事の方が、
無茶な目標を掲げて肩を落とすよりよっぽど脳に与える影響は大きいし
自信を持って次に繋げる事ができる。

勿論、自分にはもっと器があると自信の持てる人は、前者でいいけど
少しでも疑う余地があってはならないので 
今の自分少し+を地道に積み重ねていくくらいがいい。必ず最終地点に到達する


419 :ななしのいるせいかつ:2009/11/17(火) 16:41:03

私も417さんの意見、すごくわかります。
自分は「仕事の売上を上げたい」、っていうのが目標で初めは漠然としてたんだけど
実際どんどん上がってきて、それからは「今月はこれくらいを目標に給料はこれくらい」
ってな風に明確になってきました。

そして実際そうなるんですよね、不思議と。
一度実感できれば「あとは潜在意識にまかせちゃお」って気持ちになってくるので大丈夫ですよ。

446 :ななしのいるせいかつ:2009/11/20(金) 02:09:55

やばいくらいに願望叶って自分でもびっくり
揺れ戻しないか心配。。。
でも今までのすごく地道な努力が報われてると思って素直に頂戴することにしてる

すげーお、潜在意識

447 :ななしのいるせいかつ:2009/11/20(金) 02:39:54

>>446
kwsk

448 :446:2009/11/20(金) 03:06:52

実は419にも書いてるんだけども、仕事の成績がハンパなくあがってきたんだよ。
詳細は省くけどサービス業で担当のお客様がどんどん増えてきた。

きっかけは貯金して引っ越ししたいという目標ができて、
給料を多く貰っていい所に住んでるイメージングと、
仕事で成功してるイメージを先月半ばぐらいから始めたんだ。

成績は半月ごとに締めるんだけども、今月前半は先月後半の10倍以上の成績が残せた。
もちろん自分でも営業頑張ったけど、会う人会う人売上につながる人が多くて、運も大いにあると思う。
今日なんてたまたま前居た別の担当のお客様に名前を覚えて頂いてて、売上になった。
そのときは全然潜在意識なんて気にしてなかった頃ね。棚ボタって言うのかな。
でも、その方いわく、「印象が残ってたから」からだと。すごくありがたいよね。

今までは最低限もらえる給料で妥協してたけど、
目標とか数字とか明確に決めたら結果がどんどん出てきて自分でもすごく不思議。
やってることはあまり変わらないのに。


だから、ほんとにイメージとか日々の考えとかって大事だなって思ってる。


Sponsored Link



別れて10ヶ月の彼から連絡があり、復縁成就しました 「ネガがあるのは当たり前」

886 幸せな名無しさん:2009/10/09(金) 16:08:11 ID:2okaDXc6O

別れて10ヶ月たつ彼から、電話がありました!
その時は出られなかったので折り返し、楽しく話せました。
用件は、私の家の近くに来ていたらしく久しぶりに会いたいと思い連絡したそうです。

ですが、私が折り返したのが少し時間がたってからだったため彼はもう家に戻ってしまっていました。
残念だねと話していたら、明日ゆっくり会えることになったんです!
なんかいろんな偶然が重なり突然のことで驚きですが、せっかくの機会なので楽しんできます☆

893 :886:2009/10/09(金) 19:54:07 ID:2okaDXc6O

今頃、緊張してきましたがこの10ヶ月間、ダイエットしたり髪形かえたり
自分磨きをしてきて良かった(笑)まだまだだけど、少しは自分に自信を持って会いに行けます。
また明日報告させて頂きます☆

908 :886:2009/10/10(土) 22:07:00 ID:L.D/NWxsO

>>886です。
今日彼に会い、さきほど帰宅しました。
ご飯を食べながらゆっくり話すことが出来ました。

昨日、電話をくれた時の話も聞いたのですが、まず彼のPCが故障し、
中にあったデータが急ぎで必要だったためそのデータを持っている友人数名に連絡をしたら
私の近所に住む人だけが連絡が取れ急いで行き、気付いたら私の家の近くで…
という流れだったそうです。すごい偶然が重なったんだなと、改めて潜在意識のパワーに驚きです。

そして彼が最近仕事やら何やらで心身ともに疲労が続いていたそうなんですが、
そんな時、よく私の夢を見ていたそうです。
夢の中の私はとても優しく(笑)朝起きるといつも思い出していたと。

そして愚痴やらをしばらく聞いていたんですが、最後に
「こんな弱いとこある俺だけど、それでもいい?」と聞かれたんです!!
訳もわからず「はい」と言ってしまいました。

なんだかよくわからないけど、いい流れに乗れてきた気がします!
昨日みなさんに励まして頂けたおかげです☆
本当にありがとうございました♪

932 :886:2009/10/12(月) 00:40:05 ID:wLBFwx5AO

>>908です。
みなさん、本当にありがとうございます!
お一人ずつにお礼が言えなくて申し訳ないです。

過程の話を少々…。
すみません、不要だと思われる方は読み飛ばして下さい。

彼とは別れてから連絡をとっていませんでした。
瞑想はしていません。イメージングは寝る前やお風呂場で軽く数分程度です。
その時は結婚式、もしくはプロポーズの場面をイメージしていました。

付箋に彼としたいこと(○○でデートした等)をどんどん書いていき叶ったものとして考えていました。

あとは、ピンクには願望を叶える力があると聞き付箋やペン、気に入った小物は
ピンクを選ぶようにしてました。

ネガも人並みにありましたが、ネガがあることを当たり前と考えて
それをなにがなんでも取り除こうとは思いませんでした。


あと、それまで私に好意を寄せてくれていた男性がありがたい事にお2人いたのですが、
彼でなくてもいいと思った(その2名に目を向けた)途端に次々に彼女ができたという
複雑な事件(笑)もありました。

長くなりましたが、もし何かの参考にして頂けたら幸いです。
ここのみなさんには本当に力と勇気を頂きました。
みなさんと自分の幸せをこれからも信じています。
ありがとう、感謝です!


Sponsored Link



自愛は、現実という名の喜劇から客席に戻った視点を確保する感覚 「愛しのエゴ」

151 :みつろう:2011/09/15(木) 11:20:49 ID:orv4p/lE0

昨日あたりから、顕在意識と潜在意識とエゴと本当の自分の4者の関係が気になっています。

100%現実を作っているのは自分の意識なので、
顕在意識と潜在意識が同じであれば、絶対に現実化されます。

ただ、エゴ=潜在意識でも、エゴ=顕在意識でもない気がします。
顕在意識や潜在意識は、人格というよりも、知識に近い気が。

なので、人格として存在しているのは、エゴと本当の自分だけかと。
うまく言えませんが、図にするのは上手いので図にしてみました。

ほかの達人の方、エゴッチの場所をとらえらるとしたら、こんな感じよね?

クリックで拡大


161 名前:ブルーベリー 投稿日:2011/09/15(木) 12:24:10 ID:tNjiMCo.O

>>151
俺は顕在意識=エゴだと思ってる。
「有意識」=「顕在意識」=「エゴ」。 「無意識」=「潜在意識」=「別の領域(?)」
「別の領域の自分」についてはわからないけどね

「別の領域の自分」は「潜在意識と同じ立場にたつ事」と言えば確かにそうなんだ。
でも潜在意識は宇宙が誕生した時からある超巨大記憶媒体でしょ?
別の領域とはあくまで「自分の思考」だもんな。
そこは別物な気がする・・



168 :みつろう:2011/09/15(木) 13:27:02 ID:orv4p/lE0

>>161
宇宙が誕生してからすべての記憶や情報(今後のすべての未来も含め)の集積が潜在意識。
そっか。まぁ、バシャールとかもそんな感じで言っているし。
まぁ、別に本当に「そんなのどっちでも関係ない」っちゃあ、
その通りだしどっちでもいいいんだけど。でもあえて。

僕としては、顕在意識・・・
(顕在意識と潜在意識って漢字が似すぎててごっちゃになるので、
ケン君とせんちゃんにします。都合上)

で、ケン君って、すべてコントロールできる。
頭の中で「よし、これをやってみよう」って思っている部分がケン君だから。

「100億円よでてこい、ちちんぷいぷい。」って頭の中で響いてる声がケン君。
そして、「あれ、おかしいな出てこないじゃん。」って考えてるのもケン君。

で、せんちゃんはコントロールできていない知識の部分。
「お札は日本銀行が刷るものだから、空間には急に出現しない」という知識
(これも勝手な思い込みで自分だけのルール)や、

「100億円とは1万円より難しい」という知識
(ルール)や「ちちんぷいぷいなんてセリフじゃいまどき叶わないのよ。」など。

「ちちんぷいぷいでも叶うったら叶うの。最近潜在意識の掲示板みてないの?みんな叶ってんの。」
ケン君(頭の中で聞くことができる。)

「むりむり、あなたのこれまでの経験上、そんなのは無理なのよ。ルールがあるでしょ。ルールが」
せんちゃん(頭の中で聞くことができない)

で、僕にとってエゴッチさんは、ケン君ともせんちゃんとも別の存在で、
今、ケン君とせんちゃんの知識を基にして現実を見ている自分という感じです。
要するに、自分という存在の全てがエゴッチ。

で、もう一人だけ登場人物がいて、それが「本当の自分。」
えごっちと本当の自分は、結構同一的な視点の場合が多いので難しいのですが・・・。

本当の自分は、物語に入り込みすぎているので、エゴッチと一体となっている(そんな感覚でいるだけ)。

とにかく、現実は全て100%自分の意識が作り上げている。
そして、自分の意識は、せんちゃんとケン君のみ。


ケン君は自由にコントロールできる。
ということは・・・・。

せんちゃんさえコントロール出来ちゃえば、全て意図的想像ができる。
そして、せんちゃんをコントロールするために、毎日寝る前にレコーディングした
自分の声聞いているメソッドしている人たち⇒有効

ただ、そのレコーディングメソッドする際に、
「レコーディングメソッドしないと、せんちゃんはコントロールできない」
っていう前提を創り上げている。

そしてその前提が、さらにせんちゃんの記憶に蓄積される。
「せんちゃんはコントロールできない」という部分が常に加わるのでループする。

何かをする=何かができない
せんちゃんをコントロールする=せんちゃんはコントロールできない

ってか長いから、分割してみる。どんだけでもかけるのかな掲示板って・・・。


170 :みつろう:2011/09/15(木) 14:00:12 ID:orv4p/lE0

(続き・・・長くてごめん。見ている自分へ)

現実は全て100%自分の意識が作り上げている。
そして、自分の意識は、せんちゃんとケン君のみ。

何かをする=何かができない前提
せんちゃんをコントロールする=せんちゃんはコントロールできない前提

現実に100億円が空間から湧き出てこないのは、
ケン君の「ちちんぷいぷい。」とせんちゃんの「それでは出てこないのよ」の知識の綱引きで、
圧倒的にせんちゃんの方が強いから。

そして横から出てきたエゴッチが、「ほーらね。また出てこないじゃん。」って現実を認識して、
せんちゃん側に知識を加える。

で、ここで重要だから聞いてね。

「本当の自分」は100億円が本当に出てきている(というかもともと一体と知っている)次元も、
出ていない目の前の次元も認識している。だからかなり中立な存在。


で「自愛」なんだけど、
現実という名の喜劇「ざ・じんせい」を演じているエゴッチを、すべてを見通せる
(ここを出て別の映画館にも行ける)観客である本当の自分が、
この子ってば愛おしいなぁって感じる感覚に戻る事。

要するに、一体となりすぎていた「ざ・じんせい」から、客席に戻った視点を確保する感覚。
だってかわいいでしょ。エゴッチって名前からして。

だからしょっちゅう客席に戻るのはいいことかもよ。
「ちちんぷいぷいでは出ないんだ。とほほ。」って演じているエゴッチを笑う(愛おしく思う)感覚。

そんな自分を許すというより、そんなエゴッチと一体になりすぎた視点から、
客席に座ってエゴッチを眺める視点を確保するのが自愛かなーって。


で、自愛をするときに「自愛をすれば願望が叶う」というスタンスでやっちゃうと、
「~しなければ叶わない」という前提をセットするので、
横からエゴッチが出てきて、せんちゃんに知識を加えるから注意だよ。


173 :みつろう:2011/09/15(木) 14:42:32 ID:orv4p/lE0

長々と書いてみて新たにわかったゾ。
掲示板を見ているたくさんの自分たちへ。ていうか、連投ですまん。(まぁいっか全部自分だし)

やっぱり、今この現実という名の喜劇「ざ・じんせい」を認識している自分は全てエゴッチだ。
今、「自分」って思ってるのも全てエゴッチ。
そしてやっぱり、ケン君もせんちゃんも「人格」というより「知識」。

視力を通して画面を認識しているのもエゴッチ。
聴力を通して現実を聞いているのもエゴッチ。
皮膚を通してキーボードを認識しているのもエゴッチ。

てか、俺ってエゴッチって名前だったや。今思い出した。

↑そして、上のことを思い出した瞬間の自分は「本当の自分」

今日の朝「なんでこんなに毎日瞑想しているのに、まだ会社勤めなんだろう」って思ったのはエゴッチ。
「こんなに瞑想を頑張っているのに」って思っていたのもエゴッチ。

「まだ会社勤めしているけど、そんな自分を許そう。」って思った瞬間は「本当の自分」。
その次の瞬間に「しめしめ。自愛できたぞ」って思ったのはエゴッチ。

ということで、別にさぁ、俺の名前はエゴッチだったから、もういいや。
俺自身、俺の全て、今のおれも今後の俺もエゴッチ。俺はエゴッチだ。

やっぱり↑上を思った瞬間は本当の自分。

この感覚、だれかわかる?



Sponsored Link




「今叶えるが難しい」というのは、今の自分を知らないから。 「設定の観念に気付いて」

255 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/09(日) 03:14:28 ID:.u9j7GbYO

流れなんて関係ねぇ!ので投下していくwww

認識が変わった時点で達人だと思っていたけど、達人にもランクがあるんじゃないかなーと
思っていたので、勝手にわかりやすく分けてみた。

達人初級=「現実は内面の投影だ」と理解できる、認識変わりたてホヤホヤのニューフェイス

達人中級=どうでも良いものは良く叶うが、本願が中々叶わないタイプ

達人上級=そんなの関係ねぇ!!でお馴染みのよしおタイプ。願望入れ食い状態。

ちなみにクロカヨさんは当然達人上級者。
クロカヨさんも消える前くらいにあれとこれは関係無い、とかって書いてるからね。

「潜在意識的には何をしても良いし、何を考えても良いんだから、何をしようが関係ないじゃん」
ってのは、上級者が最終的に行き着く所なので、現実を見ながらこれを採用するのは
結構難しいのではなかろうか。

もしくは割り切りが上手い人向け。
割り切ってしまえば叶わないなんてことはないはずだ。
ってクレさんも言ってるし、私もそう思うよ。

「達人」と「達人ではない人」はどこが違うのかとゆーと
「現実を見ているか」「現実を見ていないか」の違いがある。


達人と呼ばれる人は、現実に主導権を渡さなくなり、
現実にリアリティを感じなくなるせいか、現実をあまり見なくなるんだよね。
これは脳内お花畑状態って言っても良いかもしれない。
エゴ側から見れば全然理解できないから完全に電波としか思えないし。

その一方で、達人ではない、叶わない人は、現実に主導権を渡しているので、
現実ありきから物事を考える特徴を持っている。だから現象に左右されやすい。

達人になるにはどうしたら良いか?と聞かれても千差万別あるので、これが良いとかは一概には言えない。

でも、「自分の持っている概念で世界は動く」ので、概念のあぶり出しは効果があると思う。
どんな概念で自分の世界が構成されていたのかを知り、それに気付くことにより、
その概念は解放されるので、正直別にクレンジングとかは不要なんじゃないかなと思う。

概念に気付いた時=クレンジングされた時って感じだし。

ちなみに私のやり方を紹介しておこう。
まず、チラシの裏とかに、お金とかについて思っていることを何でも書き殴る。そんで見返してみる。
お金は苦労しなければ手に入れてはいけないものだと思っていた。とか書いてあるのを見る。

自分が何をどう思って世界を構築していたのかが一目瞭然。
そんな概念たちはもう不要なので、書いた紙をグシャグシャにしたりして好きな方法で捨てる。

書いて捨てた方が概念捨ててる感じがするので、私はこれを採用している。
書くだけでも気分が違うし、もう不安に思わなくてもいいんだ!安心していて良いんだ!とか
自分に許可を出しやすくなったよ。

ドラマや漫画では現実を見ろよ!と言っている場面があるが、
実はあれとは真逆な方向を向くのが達人なのだよ。


329 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/12(水) 14:41:06 ID:aSraq3.AO

達人になると願望出て来ないんですか?とかたまに聞く人がいるけど、
そんなの聞いてどうするんだろうな?って正直思ってた。

達人だって人間なんだし、人間として当たり前である衣食住に関わることの願望なんて
出てくる方が当然じゃないか。キリストだって元々は人間だろ。
水をワインに変えたりとか石からパンを作ったりしてんじゃん。

だから、願望が出てくることが悪いとは思えない。
「願望は自動的に叶うもの」だから、願望が沢山出てくるのは、むしろ良いことなんだよ。

でも願望っていうものは、自分で、「今の自分は○○である」という
「認定」や「設定をしていないと」出てこれないものなんだよ。

だから、願望が何かあるのならば、
「自分は今○○である。」という「設定をしている」ということに気付いて、
それを「解除していけば良い」んだよ。設定を外すってゆーのはこーゆーこと。


解除が出来たら、「あ、ここはもっとこうなっても良いんじゃん。」ってなってきて、
「自分に願望が叶う許可」ができるようになる。

だから、「じゃあ今○○だ、と認定しても別に良いんじゃん。」ってなってきて、
「では、自分は今から○○です。」と「自分で、自分を認めること」ができる。
文字通り「今叶える」ことができるんだよ。

「今叶えるが難しい」というのは「今の自分を知らないから」なんだよ。

「今、自分がどんな概念を持っているのか」、「今、自分が、自分にどんな設定をしているのか」
を知らないと、今叶えるのは難しいのさ。


342 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/12(水) 23:31:01 ID:Vn2zG24k0

>>329
分かりやすい説明、感服致しました!
ただどうしても気になるのは、329さんがどういう願望を叶えているのかとか
周りでどんなことが起こっているのかといったことです。教えてプリーズ!!



343 名前:329 投稿日:2011/10/13(木) 03:13:30 ID:4nD6.RHIO

書き忘れた。
メソッドはやっても良いけど、あれこれやりすぎるな。
掛け持ちするなら2つくらいまでにした方がいい。

あと、メソッドをやるなら徹底的にやれ。メソッドやって楽しいのなら続けても良い。

メソッドやるのが嫌になった場合は、
「叶える為にメソッドする=叶える為にメソッドをやっても叶わない」が解るまで
徹底的にやった方がいいよ。そうすれば、もうメソッドしようとは思わなくなるし、今を見ようとするからね。

>>342
最近は願望を願望としてあまり捉えていないから、
願望が叶おうが叶うまいがどっちでも良いかなって感じになってきているんだよね。
んー、最近で言えば、先日お金が無くなったけど、その日の内に10万円手に入れることができたよ。

まぁ「ピンチがチャンス」とは良く言ったもので、お金についての概念や関連付けを
変えたばかりなので、今後どうなるかは今のとこ様子見って感じかな。
でも、前よりずっと安心感があるよ。

潜在意識系をやり始めてからは、周りもすごい変わったなぁって思う。優しくなった。

家事を一切しないお父さんが、自分で洗濯をするようになったし、
晩御飯の時、お茶碗出してくれたりとかするようになったよ。
マジでビックリする。

あと、同窓会とか行かなくても十数年振りに見たい幼なじみに会えたりとか、
見てみたいと思った人にピンポイントで呼ばれたりしたな。
会うツテなんて全然なかったんだけどね。

来週は沖縄旅行に行くし、一昨日も洋服たくさん買ってもらったなぁ。
車も自分で買ったことがないし、車検代も親に出せとか言われない。
そういえば2台目の今の車は、前に欲しいと思っていた車だなぁ。

まぁ他にも色々あるけど、大体こんな感じだよ。結構普通だよね。


344 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 04:53:45 ID:4nD6.RHIO

あー、また書き忘れた。
書きたいから今書いたんだけど、眠いから文章おかしいかもしれない。

時間の概念なんだけど、時間は今から流れている。
「過去←今→未来」って感じで、今からどっちにもいける。

時間は「今」しかなく「過去」も「未来」もない。
逆にいえば「今が無ければ」過去や未来は出て来れない。

これは桑田ブログにも書いている。

「過去があるから今があるんじゃん」と今までは思っていたが、実はそうじゃない。
リアルタイムで進行中なのは、「今」だけだ。

「今が無ければ」、過去や未来は出て来れない。
だから「今持っている概念」は、「過去に起こってきた出来事」と一致するし、
「未来に起こるかもしれない要素」でもある。

だから「今叶える」というのは、「今、叶った未来を創る」とも言えるので、
願望を未来に置くってのも、一応可能っちゃ可能な訳だが、「今叶えた方が早くね?」って感じ。

「今」を「今と認識した瞬間」に、「その認識した今」は「過去」になるんだから、
「今叶えたも~ん。」と認定出来れば、次の瞬間から「叶った世界」と「叶った(なった)自分」が始まる。
後は現実を見ても、取り下げなければ良いだけの話。

取り下げなければ、そのうち「叶った出来事」がきちんと自分のところに来る。

達人はそれがわかるから、安心して、後の時間は好きなことして遊んでよーって感じになるんだよ。


345 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 05:20:00 ID:ADXNgYik0

>>344さん、そうなんですよ、できたら今叶えたいのよ。
>「今叶えたも~ん。」と認定出来れば、次の瞬間から「叶った世界」と「叶った(なった)自分」が始まる。
後は現実を見ても、取り下げなければ良いだけの話。
取り下げなければ、そのうち「叶った出来事」がきちんと自分のところに来る。

ここんとこもうちょっとkwsk!取り下げなければ良いだけってどういうことですか?
「かなっちゃったーやったー」ってイメージ先取りして、思い込んでればいいってこと?
で、現実まだ叶ってなかったら(´・ω・`)ショボーンってなるところですよね。
どうしたらいいのかな。



350 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 11:17:27 ID:4nD6.RHIO

>>345
「イメージ先取りして思い込む」のとは全然違う。
この辺はちょっとややこしくて説明が難しいなぁ。

「なる」は、クレさんも書いているが、認識の変更が出来ていないと難しい。
知らず知らずのうちに、いつのまにか現象ばっか追いかけ始めて、
ほぼ無意識で「証拠探し」をしてしまうから、叶わないループになりやすい。

桑田ブログの研ナオコの辺りが「なる」の説明に該当する。

「思い込もうとする」のは「今叶ってない」が前提に無ければ出てこない。

だから「何で思い込もうとしたのか」を自分で探っていけばいいと思うよ。


353 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 14:34:04 ID:4nD6.RHIO

「今、叶えたい」は、逆に考えると「今、叶っていない」だ。
「願望=勝手に叶うもの」のはずなのに、「今、受け取れていないのは何故なのか?」と考えていけば良い。
「叶った」を「受け取る」には、「叶ったら」何もしなければ良いということ。

「何もしなければ良い」になるには、「何も認定しないこと」から始める。
だから、「今、証拠探しをやめて、今まで持っていた概念や設定を解除していく」と良い。

「今まで自分が世界にしてきた設定を解除」出来れば、
その次の瞬間である、「新たな今」に「叶った今」を選ぶことができる。

要はニュートラルにして、チョイスするということ。

ちょっと抽象的過ぎて難解だったかな?わからなかったらスルーするのが一番良い。

個人的には、「叶うのを自信も無くただ待つ」より、今自分が持っている概念や、
今自分がしている設定に「気付いた」方が、「叶った今に在ること」ができるのではないか?
と思っているので、「今自分が持っている概念や設定を洗い出すこと」が願望実現に関しては、
一番効果があるんじゃないかなって思うよ。
この板で達人と呼ばれる人はほぼみんなこれをやって叶えている。

何か昨日からすげー勢いで書いてきたけど、書きたいことは大体出し切れた感じがする。
まぁ、やるならとことんやれば良いし、やらないのならばオカルトからは一切手を引くのが一番良いよ。


322 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/12(水) 06:33:01 ID:qgLYta2Q0

桑田さんのブログ、本日も難解だった。
自由意志は無いし、勝手に設定作って、あれこれやってるなら
どうしてその設定を外すことが出来るんだろうか?

設定作る自由意志も無いなら「山田太郎40歳独身」って
自動的に出来てしまう設定は変えられないんじゃないの?



349 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 10:55:31 ID:4nD6.RHIO

桑田ブログの「自由意志はない」の定義は多分こうかな。
自由意志とは、現象をコントロールしようとする意志のこと。

「現象は過去」で、「今持っている概念から発生している」もの。
現象は過去だから、もうコントロール不可なので受け入れろって書いてある。

だから、その原因である「今持っている概念」や「今自分がしている世界の設定」を変えると、
つまり、「今の認識を変える」と、今見えてる世界の設定も変わりますよ。って
桑田さんは書いてるんだよ。

だから、過去が変わっててビックリした。とか言う人がいるのも多分こーゆーことなんじゃないかなぁ。



Sponsored Link




「神様の奇跡が起こる」のアファで、嬉しいことが目白押しです 「浸透すれば叶っちゃう」

27 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/01/08(日) 23:06:36 ID:maitP5s2O

「神様の奇跡が起こる」のアファを録音して、暇さえあれば聞きまくってます。

行きたい舞台の1列目ほぼ中央をゲットしたり、
一枚しかない福引の抽選券で、いきなり1等ゲットしたり、
その数時間後にも別の懸賞で現金当選したり。

復縁希望の彼が優しくなってよく逢えるようになったり、
ふと、いらなくなった物を急に片付けたくなってオークションに出したら、
どんどん売れてもう5万は確実に手に入るし、
逆に欲しい物のオークションは、安値でどんどん手に入るし。

今日某イベントに参加したら、その場にいた全員(10数名)から30代なのに、
20代前半に間違われてものすごく驚かれたり。

とにかく嬉しいこと目白押しで、びっくりです。
最初は「本当に上手くいくのかなぁ」って不安だったけど、諦めずに続けて本当に良かった。


30 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/01/09(月) 01:16:15 ID:LCf6bp92O

>>27さん
スゴすぎます!!そんなに立て続けに良いことが起こるなんて、本当に神様の奇跡そのものですね!!
今度は何が起こるのかワクワクします☆

「神様の奇跡が起こる」というアファだけを録音されて聴いていたのですか?



39 名前:27 投稿日:2012/01/09(月) 16:09:07 ID:su4vrDMsO

>>30
はい、「神様の奇跡が起こる」のアファだけを20分繰り返したものを、
ひたすらリピートして聞きまくってました。

今までポールマッケンナやジョイ石井、インサイトやマーフィーのCD…etc、
本当に色んなものを試しましたが、やっぱり自分の声が一番しっくり来るんですね。
悩みや不安だらけでクレンジングもまともに出来てないけど、
それでもアファが浸透すれば叶っちゃうんですねぇ。




Sponsored Link

2013.03.01 tag:実現報告07



| HOME |