大学中退のニートから、一部上場企業の正社員になった 「アファの効果は雪だるま式」

400 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/26(日) 20:42:57 ID:duxmU4ms0

30代に突入したパラサイトニートだった頃、録音アファを始めて
ブラック企業バイト→メーカーで派遣→中小企業で正社員。

ブラック常務のパワハラに堪えられなくなったり、業界の危機で派遣切りにあったりという
波風はあったのだけど、後で見るとその危機が節目となって全部いい方向に自分を押し出していった感じ。

アファは中断してはまた内容を書き換えて始め…みたいな感じでユルく継続してた。

8年経って気がつけば、今は一部上場企業の正社員、しかも大学中退なのに総合職コースで採用。

あと欲しい物100個書く「買い物リスト」を作り続けて、手に入っては消し…をやってて
リストには結構高額なブランド物も書いたのだけど、今まで70個は手に入った。
最近のデカいのは運転免許かな。大学中退プータローとなってから教習所行く金もなく
この歳まで来たのが恥ずかしかったけど、アファで修検・卒検・AT限定解除すべて一発合格。

今後の引き寄せは…ちょっと贅沢かと思うけど「今より収入が高く、より楽しい仕事を見つけること」
今の仕事は経済的にも恵まれてるけど、一生打ち込んでいける天職かというと、正直「?」なんだよね。
また叶ったらここに報告にきます。


410 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 22:22:42 ID:olQPnzE60

>>400さん
まだいらっしゃいますか?
もしよろしければ、仕事関係のアファは、どんな言葉でしていたのか教えてほしいです。

今、派遣社員で正社員を目指しているのですが、アファの効果があまり感じられなく・・。
ちょっと不安になってしまっているんです。



411 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/02/27(月) 23:44:32 ID:zvLIkGHM0

>>410
どうも、400です

「私はどんな職場でも引っぱりだこです」

「私のもとには、より良い、より高い仕事のオファーがどんどんやってきています」

「私は、気持ちのよい人々に囲まれて仕事をしています」

「仕事はまるで遊びの延長のようです。私は楽しく遊ぶことで、楽々と責任を果たしています」

「どの職場へ行っても、私の信頼は絶大です」


…みたいな感じです。
自分の方向性がいまひとつ分かってなかった(今も分からないけど(笑))ので、
希望職場とかについてはあえて限定しませんでした。

ちなみに仕事を渡り歩いてる間、アファで英検1級・TOEIC990点・通訳ガイド試験合格も達成しました。
勝間和代いわく「女は素手で社会へ出ちゃいけない」←危機を乗り越えたとき、コレ凄く実感。
今は正社員だって安泰じゃない時代。何か資格とかの武器を磨いておくことをオススメします

自分も最初の頃は不安で、バイトから帰って一人ぼそぼそテープにアファを録音しながら
自分何やってんだろ…とみじめな気にさえなったもんでした。

でもコツコツ続けていけばアファの効果は雪だるま式。

ふと気がつくとスゴイことになってた、という感じです。



Sponsored Link

2013.04.30 tag:実現報告07



結婚式のイメージングを続けて3ヶ月で彼が戻ってきました 「この先には幸せしかない」

790 :幸せな名無しさん:2009/10/02(金) 02:01:04 ID:m2LdzCewO

前にも書いたかもだけど、結婚式の入場シーンと彼を想いながらの自慰が一番効きますよ。
だからなんだってお話だけど…久しぶりにきたので、書き込んでみました( ´・ω・`)

822 :幸せな名無しさん:2009/10/03(土) 13:55:10 ID:IZ7RdwsoO

合う合わないは人それぞれだと思いますが、私は実際に今、とても幸せです。
戻ることは100%ないと言われましたが、彼から復縁を申し込まれました。
来年には同棲する予定です。

自分ミラクル!と思ったので、参考になればと思っただけです。

827 :幸せな名無しさん:2009/10/03(土) 20:24:09 ID:HwPRWwscO

>>228さんは別れてからどのくらいの期間で復縁されたのですか?
100%有り得ないと言われても気持ちって変わるんですね!?なんだか心強いです。

830 :幸せな名無しさん:2009/10/04(日) 00:37:10 ID:rtvzKZTYO

>>822です
私は、3ヵ月で戻りました。自分でもはやっ!て思いました。
彼氏はひどい頑固でものすごくプライドが高いので、びっくりしました。

そのときすでに結婚式の入場するときの曲を決めていて、
毎朝iPodで曲を聞きながらイメージングしてました。

入場シーンだから、曲最初の部分だけ何回も何回もリピートして、そのたびに
毎回鳥肌&うるうるしていたので、周りの人にはおかしいやつだと思われたかもしれませんが、
毎日そのイメージングタイムを楽しみにしていて、わくわくしてました。

あとから彼氏に聞いてみると、戻ろうと思った時期が
私が結婚式のイメージングをしはじめた時期とぴったり一致するんです。

それまでは、友達としてうまくやっていけてるから、このままでいいやと思っていたそうですが、
その時期から急にやっぱりこんなに好きなんだ!と戻ろうと思ったみたいです。
ホントにぴったり合うんです。

彼氏は、復縁の前に私と死ぬまで一緒にいるという覚悟を決めて戻ってきたそうです。
復縁してしばらくたちましたが、今となっては、あの別れは必要だったんだと思っています。
今まで彼氏に気を使ったり、意思の疎通ができずにやきもきしていました。
今はケンカもしますが、絆が深まりました。

復縁を望んでる皆さんは、今が二人のために必要な期間なんだと思います。
辛いときは私もありましたが、この先には幸せしかない!
一生続く幸せが待ってる!と思ったら頑張れました。

そのときがきたら、必ずわかると思います!

不可能なことって、ないと思います。
関係ありませんが、バストアップも潜在意識で成功できそうです♪(笑)

832 :幸せな名無しさん:2009/10/04(日) 12:05:32 ID:qbgQm8BUO

>>830さん
復縁おめでとうございます☆復縁が実現する前の兆候みたいなのってなんかありましたか?
ネガティブになったりってしましたか?色々聞いちゃってすいません;

836 :幸せな名無しさん:2009/10/04(日) 12:44:16 ID:rtvzKZTYO

>>830です
結婚式のイメージングで感情移入してうるうるする時期があって、
そのあと「まあいっか!」みたいな気持ちになった気がします。
まだ彼が好きだし、イメージングもしてたけど、いい意味で手放したのかな?

そしたら突然、飲みに行くからあけとけと言われて、その日に「戻ってみるう?」と言われました!

元々私は、スーパーネガティブちゃんなので、ネガティブへの対処は大変でした。
私はひたすらアファと断言法をしました。あと、無理矢理いい方に考えました。

「急に彼がかっこよくなった!服も違う!彼女ができたんじゃないか!」→
「いやいや、きっと私に見て欲しくて頑張ってんだな、かわいいなあ♪」

「なんか私と別れてから、彼、楽しそうだな…」→
「いやいや、本当はさみしいけど、強がってるんだな、かわいいなあ♪」

みたいに本当に無理矢理です。でも意外にこれが効きます。
私はなんとなく、別れたときからまた戻ってくると信じていましたが、
そのときは突然くるように思います。


Sponsored Link



目の前の現実を信じない 「基地の外で合掌しながらマッコリを飲むメソッド」

657 :みつろう:2011/09/27(火) 16:49:54 ID:f4Wo3szM0

この連休は育児が楽しかったどー。どうも。
子育てしてると、こどもに何度も何度も「何々したらダメ」や「○○なら△△」という観念を
植え付けちゃうので、自分がこれまで星の数ほどの観念を植え付けられて育ったことがよくわかります。
たぶん、あなたも半端ない数の観念を植え付けられています。子育てすればよくわかるよ。

さて、以前の流れで、⇒

①「まだ現象化されていない現実」を見て、

②「早く現象化したいよー」と叫び、

③「早く現象化したいと叫んでいる」=「現象化出来ていないことを認め続けてる」=
「現象化されないという現実を創り続ける」ので、

④「きっと無限ループしてるよー」となり、

⑤だったら「現実を信じない」で、何もないところに既にあるかのように、ハズレくじを見ながらも、
「おっしゃー。すでに宝くじに当たったぜぃ」ってのたまう、【きちがいになる】しかないんじゃない?
と、そんな感じの流れになりました。

連休パワーのおかげで、きちがいになるよりも、少し楽な方法を見つけたので、ご報告します。
メソッド名は「基地の外で合掌しながらマッコリを飲む」メソッド


658 :みつろう:2011/09/27(火) 16:50:37 ID:f4Wo3szM0

その①『今マッコリを飲む ~例えを理解するの巻~ 』

最近ここの掲示板には復縁の望みが多いので復縁ネタで書きます。
例「チャン・グンソクともう一度付き合いたい」これが願望。
で、願望を抱きその後達成するということは、

①「グンソクと別れてしまったという現実」を一度自分で創り上げておきーの、

その後、

②「グンソクともう一度付き合えた」と認識(自分に許可)するまでの過程という
 めんどくさい作業です(この過程そのものが人生)。

その過程の中では、自分なりの「○○」なら「△△」というルール(観念)を通過させて、
そのルール(観念)を通過した結果のみが現実に反映されます。

クリックで拡大
 図を参照

「○○」なら「△△」
まぁ、いろんな観念があるんでしょうが、

「グンソクを振り向かせるため」には「前より美しくなってなければならな」い、とか
「復縁されるまで」には「1か月はかか」る、とか。

集約すると「復縁」は「難しい」側にひっぱる観念の群れ。

で、「朝空気を吸え」ば「グンソクと仲直りでき」る
というたった1つだけのルールを保持している人生でも良いのですが、
それはちょっと味気ない人生なので、あなたはいろんな観念フィルターを通してます。

注意が必要なのは、「グンソクともう一度付き合いたい」と切に願うということは、
結局のところ「グンソクと今は付き合えていないぞー」という
【思考を支える思考】を強化してるという点です。

あなたの思考⇒「グンソクとまた付き合いたい。あの微笑みを近くで見たい…。」

思考を支える思考⇒「グンソクと付き合えてない。あの微笑みを見れてない…。」

で、現実を見て
「ほらねグンソクがいつも座っていたあのソファに座っていないじゃん(現象化されていない)」と思い、
現象化するための「ちちんぷいぷいメソッド」をして、「グンソクと復縁したい」と叫ぶ。
「ちちんぷいぷいメソッド」は万能なので「グンソクと復縁できていない」という現実を正確に創造する。

⇒ループする。⇒


659 :みつろう:2011/09/27(火) 16:51:19 ID:f4Wo3szM0

その②『さーて来週のこの時間は?~タラちゃん家具屋で号泣の巻~』

ループから抜け出るためには、「グンソクが座っていないソファ」を見て、
「ルン♪私はグンソクとすでに復縁できているハムニダー♪」と言うしかない。
そしてこれは絶対にループから抜け出せます。

でも、これって結構難しい(というかイタイ)。
なぜなら、我々人類は(イルボンも韓国人も)あまりにも目の前の現実を信じ続けているから。

さて、あなたの目の前の現実ってなんだろう?
それは、「誰も座っていないソファ」。それだけです。
なので、「誰も座っていないファ」を見て、「私はグンソクと復縁できていない」という
極論に結びつけているのは、すべてあなたの思考(記憶と憶測)です。

だって、「誰も座っていないソファ」を家具屋さんで見るたびに泣く人って…、ねぇ?
それこそアレだよね。「誰も座っていないソファ」はただのソファです(中立ニュートラル)。

それをあなたが、今ここにあるソファは、
「日曜日のPM6時には絶対にグンソクが座っていた」という記憶から始まりーの、
「ほら今テレビでサザエさんをやっているのに座って無いじゃん」と結びつけーの、
「来週のこの時間のサザエさん『タラちゃん旅に出る』も一人で見るんでしょ!」って憶測しーの。
現実の、今この瞬間(イマココ)には、「誰も座っていないソファ」があるだけです。

その0.1秒後に、過去の記憶「日曜6時」が出てきて、さらにその0.1秒後に
「来週のこの時間」を憶測して。とにかく、

あなたは目の前の現実を見ていないよ?
目の前の現実を一番見ていないのはあなただよ?


660 :みつろう:2011/09/27(火) 16:52:08 ID:f4Wo3szM0

その③『基地の外はお花畑~意味を理解してプラス思考になるの巻~』

「思考が引き寄せる」や「現実は内面の投影」や「未来は自分が創造している」だとすると、
あなたは、「だれも座っていないただのソファ」を見て、次の0.1秒 後の未来を創るのですが、
その0.1秒後の未来を創るあなたの思考は、疑いの方向でした。
またさらに0.1秒後の未来も疑いの方向です。

こうやって、イマココにある「ただのソファ」という現実を、
せっせと疑いの方向に未来創造を連鎖させているのです。


なので、「基地外になる」ということは、「目の前にソファは無い」などとのたまうことでは無くて、
目の前の現実を、ただ認めるだけで良いのです。「目の前にはソファがある。」現実はただそれだけです。

むしろ、目の前の現実である「誰も座っていないソファ」を
「復縁出来ない」にまで結びつけているあなたの思考の方がキチガイに近いのでは。

「基地外になる」とは、目の前の現実をただ認めること。


実は、現実(イマココ)を疑うということは出来ません。それは現実ですから。
ただ、その0.1秒後の未来をあなたが創造するという事が真に理解できているなら、
「目の前のソファ」を疑うのでは無く、「目の前のソファ」と「復縁出来ない」までを結びつけている、
一つひとつの観念を疑い出すはずです。これが、「意味を知ってプラス思考になる」ことです。

目の前の現実はただの現実。
その0.1秒後の未来を創造する自分側(内面の反応)の観念を疑って見る
(プラス思考に考えてみる)のが肝要かと。


さて、ここまで読み進めた、今この瞬間のあなたは、今まるでスーパーマンのような気分
(一瞬の悟り、閃光)だと思いますが、その0.1秒後に不安が浮かぶかもしれません。
なので、選択肢は2つあります。

その1
俺はスーパーマンだー。全てわかったぞー。今、この瞬間、何でもできる気がしている。
だからこれ以上は読まない。この感覚を大切に生きていくぞー。でPC閉じる。

その2
いまこの瞬間の0.1秒後に不安な思考が浮かんだから、もっと読み進めて、るつぼにはまってやるー!

どっちでもいいです。その1で悟っちゃって終わる人もOKだし、その2へ進むのもOKです。
実際、その1の人は瞬間に悟ってるのですから。


661 :みつろう:2011/09/27(火) 16:52:39 ID:f4Wo3szM0

その④『思考はるつぼ~基地の外にも国境というフェンスがあったどーの巻~』

上までの文章でパッと明るくなった、その0.1秒後のあなたの思考が
「ソファは例えばなしでしょ。私の目の前には、口からマッコリを垂らしながら
息絶えているグンソクが居ます。これは厳然たる事実です。どうしようもありません。」
この場合は?って聞いてくる。

まぁ、実際は③も④もどっちでも同じなんですが、
「目の前には白い液体にまみれた少し色白の男性が倒れている。」これが目の前の現実です。
ここは疑わなくていいです。ただ、それを認めるだけです。
もう、ここには何の意味もないのです。ただの中立な事実。

その後に、ポンポンと内面から様々な観念が浮かんでくるでしょう。
0.1 秒後に、「死んだということはもう話せない」というむかし小学生のころに習った記憶が出てきて、
さらに0.1秒後に「来週のサザエさんは誰と見ればいいん だ」と考えて、
さらに0.1秒後に「グンソクはいつもサザエさんのじゃんけんで負けてたなぁ」という記憶を再生して、
0.1秒後に「来週はそれが見れない から悲しいな」と続く…。

疑うべき観念は、「本当に、死んだら話せないの?死んだ人とは永遠に離せないの?」とか
「サザエさんにいつも勝つ人と付き合った方が嬉しいのでは?」まぁなんでもいいですが、
とにかくポンポン浮かんだあなたの観念が、今後のあなたの未来を創り上げるという事が
解っている以上、その観念を疑うのが一番です。

要するに「マッコリが気管支に入ったくらいで死んじゃった」という極端な例をエゴが出したので、
こっちも極端に答えるしかないのですが、「グンソクが死んだ」ら「悲しい」というのは観念です。

極端に言えば、「グンソクが死んだ」ら「嬉しい」とい う観念を保持していれば、
0.1秒後に創造するあなたの未来は嬉しい方向に推移します。


現実に意味を与えているのはあなたです。

「やったー。死んだー。サントリーから慰謝料が貰えるぜー。これで世界一周旅行だー。」と
発言する恋人はダメな人間であるという観念も、あなたの観念です。

ちなみに、僕は死んだ人と話せると本気で思ってますし、死んだ後もまた会えるとも本気で信じてます。
そして何より、このような極端な例にいたるまで、自分の思考を放っておくことは絶対に無いので、
僕の目の前でグンソクが死ぬことはありません。

とにかく、目の前の現実は目の前の現実であるとただ認めることと、
それに意味を与えて0.1秒後の未来を創造しているのは自分です。


それを真に納得した人なら、星の数ほどある観念を一つ一つ変更するよりも、
「おいおい、ってか自分が世界を観念で作っているんなら、「朝空気を吸え」ば「グンソク生き返」る
でも良いし、むしろ、○○と△△の部分を結びつけているのは全て自分なんだから、
○○と△△は全てそんなの関係ねぇっ」て悟っちゃった方が早いのです。

すると、△△の部分だけが起こることになります。
グンソクがドッキリのプラカード抱えて墓から出てくる瞬間です。

その④に読み進めちゃった人(読み進めちゃったエゴッチ)さんへ。
「基地外になれた。基地の外に出れた。やったーフェンスが無いぞー。自由だーって思っても、
フェンスを探す(思考が働き出せば)限り、県境やら国境やらが見つかったりします。」


662 :みつろう:2011/09/27(火) 16:53:33 ID:f4Wo3szM0

その⑤『合掌する~だけどあいつプラカードの角にぶつかって死んじゃったよの巻~』

さて、その④でグンソクさんが死んじゃったので合掌しましょう。
あなたは、あなたの左手とあなたの右手をくっつけることができますか?
本当に?

108さんで言うところの、台所まで水を飲みに行かないでいいので、本当にいまやってみてください。
あなたの右手と左手はひっつきましたね?合掌(グンソク…)。

さて、ここで物理学の話をします。数字というのは無限です。
例えば、0.0001という数字よりも小さい0.0000001という数字があります。
0.00000の数字がどこかで終了になる事はない。ということはどこまでも0.000は続く。
0.000000000000000000000…永遠無限

あなたの右手と左手をくっつける作業(願望)において、今、
あなたの右手と左手の間の距離が0.00001cmだったとします。
その距離をさらに縮めます。0.0000000001cmになりました。
さらに縮めます。0.0000000000000001cmになりました。
どこまでも縮めることはできます。無限に。

ということは…、数が無限だという事は…、
あなたの左手と右手がくっつくことは絶対に無いということです。

あれ?あなたさっき本当にグンソクに祈りを捧げました?右手と左手って本当にくっついたの?

さて、エゴの世界に居る限り、理屈で説明しようとする限り、右手と左手はくっつきません。
だって、永遠に数(距離)がある限り、絶対にくっつかないでしょ?右手と左手。
だけど、合掌できているという感覚はある。

この感覚が湧き上がってきているのが、「イデア界」「別の領域」「あの世」
「シュレディンガの猫が観測される前の状態」などです。

そして、原点に戻りますが、「現象化されていない現実」を見て
「現象化した」と叫ぶループのお話しですが、ループを抜けるために、
「現象化されていない現実」を見ながらも、「現象化されたぞー」と先に叫ぶ方法。

いわゆる「基地外になる」。

ぜんっぜんOKじゃない?全ての物理現象は、こうなっています。
右手と左手がくっついていないのに「くっついたぞーっ」て感じるのも、
現象化されていない現実を見つつも、先に「現象化されたぞー」って叫ぶのも、
まったく同じなんです。

要するに、左手と右手がくっつけたのは、「くっついていない現実」を見つつも、
先にくっついたぞーって感じているという事なんです。


「グンソクと復縁できていない」という現実を見つつも、先に
「グンソクと復縁できたぞー」って感じることなんです。
それはぜんっぜんキチガイでもなんでも無くて、むしろいつもそうやって
現実を創っているということなんです。

エゴの説明では絶対にくっつかないはずの右手と左手をくっつけることが出来るあなたは、
どんな願望でも叶えることが出来るよという事です。


663 :みつろう:2011/09/27(火) 16:54:06 ID:f4Wo3szM0

その⑥『サントリーはサザエさんのスポンサー~エゴを説明で納得させたぞーの巻~』

どうですかみなさん?
この「基地の外でマッコリを飲みながら合掌する」メソッドは。
とにかく、エゴが騒ぎ出したら、合掌すれば良いので、いろんな意味で理にかなっている。
エゴが騒ぐ。⇒はい合掌。⇒また騒ぐ。⇒はい合掌。⇒チーン

例えば…、ペンネーム「タラちゃんの身内のものです」さんからのお悩みです。

「こんにちは。先日ナンバーズ4を買いました。私が選んだ数字は2323(フサフサ)でしたが、
当選数字は2020(ツルツル)でした。えぇ、外れました。全財産をかけたのに。
目の前の現実は、動かしようがありません。どうすればいいですか?」

「はい、こんにちはなみへいさん。まずは合掌してください。合掌できましたか?
合掌できたという事は、左手と右手がくっついてもいないくせに、くっついたぜーって
のたまっているんですね?ここまではわかりますか?」

「はぁ、なんとなく。」

「ということは、2323(フサフサ)のナンバーズをにぎりしめながら、2020(ツルツル)の
新聞の当選数字を見ながら、当たったぞタラちゃんって叫んでるのと一緒です。」

「はぁ?」

「え?なんでわからないの?あなたは、くっついてもいないという現実を見ながら、
くっついている感覚を先に感じたから、合掌できたんでしょ?同じじゃない。
ツルツルという現実を見ながらフサフサを感じればいいじゃない?」

「でも現実は…、」

「いや、だからですねぇなみへいさん。あなたはくっついていない両手という現実を見ながら、
くっついたを先に感じた。同じです。先に当選を感じちゃって下さい」

「でも当選してないですよ?」

「あぁ、 そんなこと言うんだったら、まだくっついて無いですよあなたの両手。
このままではチャングンソクが浮かばれません。急いで合掌してください。早く早く。
なみへいさんね、要するにあなたは、くっついていない現実を見ながらも、くっついている感覚を
先に感じた。これは素晴らしいことです。こうやってこの世はできているんですから。

あなたが、0.001cmで許可を出したのか、0.000001cmで許可を出したのかはわかりませんが、
あなたのエゴ(観念)を超えてくっついた感覚を先に感じた瞬間に、合掌が出来たのです。
それと一緒です。先にフサフサを感じて下さい。」

「ありがとうございました。本当に納得できました。手に入れたとどこで許可を出すか、
その人しだいなんですね。しかも、みんなくっついていない現実を見ながらくっついているを
先に感じてたのですね。この世では、こうやって叶うのですね。ありがとうございました。」

電話を切った後のいそのけ。

「おじいちゃん、何してるんですか?」

「あぁ、タラちゃん。おじいちゃんね、いま、合掌をしているんだ。こうやってこの世の願いは叶うんだ。
現実を見ながらも先に叶ったを感じるんだ。許可を出すのは自分なんじゃよ。」

「へぇ、ガッショウでちゅか。これがガッショウって言うんですね。
おじいちゃんの右手と左手の間をだいたい、10cm以上開けてー…」

「いいんじゃよ、わしゃぁ五十肩だから。これ以上は手が近づかん。」

うぃーつかれたー。もうPM5じゃん。今日の勤務時間すべてを使ってしまったー。
こんなはずではなかったのにー。もっとサラッと書く予定だったのに。
5時になったら帰ります。



Sponsored Link




安心できるから、安心と同じ属性の実現が可能になる 「スルーは安心のメンタリティ」

366 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 23:04:37 ID:QCxbogCU0

「既にある」は言葉遊びじゃなくて認識だよ。

現象世界では一応、「時間の流れ」という感覚があるから、
何かを欲して手に入れるまでの過程が「あるように感じる」

でも「意識」には時間の流れというものは存在しない。
私たちが時間の流れを体感できるのは、思考があるから。
思考があるから「過去→現在→未来」を感じることができて、
「手に入れるまでの過程」を体験することができる(ように感じる)。

だから思考がとまれば、ある意味時間が止まったような体感になる。
時間が止まった感覚のような、すべての時間が「今この瞬間」に凝縮してるような感覚というか。
「時間の流れ」というものが存在できないから「手に入れる過程」が存在できなくて
「ある」しかない、という感覚がわかるようになる。

そのときに「ああ、既にあるじゃん」って感覚になる。

で、その感覚が腑に落ちると、その認識で現象世界を見たときに、
今までは「叶うかどうかわからなかった願望」が「実現するしかないもの」にしか思えなくなる。
ただ現象世界として「時間の流れ」に沿って、今すぐ目の前に出現するわけではなくても、
現れることに疑いが持てなくなる。


368 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 23:17:03 ID:bd.041Xw0

>>366
瞬間瞬間に「既にある」と勘違いすることはできる。
ドラッグや瞑想を使って恍惚状態に陥ってる人なら感じたこともあるだろう。

しかし人間の脳味噌は永遠に思考停止することはシステム上できないので
免許証を既に取得していると思っても、物理的に免許証が
現在「存在しない」ことに気づき、法律上的には車に乗れないと判断する。

あたなは「既にある」の認識状態を24時間維持できるのか?
その感覚で無免許で車に乗ってしまうのか。
そこのところを素人は知りたいのです。


369 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 23:35:35 ID:QCxbogCU0

>ただ現象世界として「時間の流れ」に沿って、今すぐ目の前に出現するわけではなくても、
>現れることに疑いが持てなくなる。


って書いてるよ。
意識の上では免許証を既に取得できてるという認識で、
「時間の流れ」として取得するまでのプロセスを苦痛なく過ごせるってことだよ。

24時間「既にある」認識を維持する、というより、基本的な認識が「既にある」という感じだから、
目の前に物理的に「存在しない」としても、それが「現象世界としての便宜上そうであるだけ」
という感じかな。

物理現象が魔法のように突然目の前に降ってくる可能性は低いよ。
意識上時間の概念がないからといっても現象世界では一応時間が存在するから。
まあ時間もけっこうあやふやなものだから、たまに魔法のようなことも起こりうると思うけど。

あと「免許証」という物質が欲しいのか、「運転技術」が欲しいのか、
とかそれによってもプロセスは変わってくるよね。


372 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/13(木) 23:50:13 ID:bd.041Xw0

>>369
>「時間の流れ」として取得するまでのプロセスを苦痛なく過ごせるってことだよ。


この感覚は理解できる。叶わない夢だと思ってネガティブに過ごすより
叶えてみせるとポジティブに過ごしたほうが絶対にいいだろうし
夢を叶えた人は後者の人の方が多いと思う。

ただ、「現象世界としての便宜上そうであるだけ」と24時間思い込めるのが自分にはできない。
文章では理解できるが、日々の生活の中で、目に見えるもの、五感から入ってくるもの全てが
「叶ってない情報」だから、自分の中の叶えてみせるという感覚が破壊されたり、疑惑に侵されていく。

どのように思い込み(認識)を維持しているんでしょうか。
何年も叶っていない状態が継続されていても、思い込みを捨てず
信じ続ける。これは潜在意識というより信仰心とも言えるのではないですか。


374 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 00:35:39 ID:9E/8ZwKg0

認識は思い込みじゃないよ。
思い込みだと「ないけどあると思おう」みたいな感じだけど、
認識だと「ないと思ってたけど、なんだあるじゃないか!」とか
「今はないようにしか見えないけど、どうせ私のものになるから」という確信が
思おうとしなくても自然にそう思える。

思い込もうとすると、それを一時でも忘れると不安になるかと思うけど、
基本的な認識としてそうあると、「私のものだ」ということを忘れてしまってもどうでもよくなる。
だから思い込みを維持するとか信じ続けるということとはまったく違うよ。

例えば、自分のことを日本人だとか女性だとか男性だとか、
いちいち維持しなくても基本的な認識としてあるようなこと。

女性だと思って口説いたら実は男性だった、みたいな話を聞いたことあるけどそんな感じw
一旦、男性だという衝撃的な事実に気づくと、もう二度とその人が女性に見えなくなる。

それは男性が事実で、女性に見せかけてたということなんだけど、
「ない」というのも見せかけで「ある」が事実なの。
まず「あるが事実」というところから始めないと成り立たないけど。

「ある」が事実というのは体感すれば疑いようもなくわかるけど、
その体感以前に「あるが事実」ということをまず採用してみるかどうかによるのかな。
男性だという噂もあるけど裸を見るまでは男性だと認めない!と言ってるようなものかもしれませんね。


406 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 11:11:29 ID:NWfT7OQUO

結局決めたら何もしないで、何が起きても安心してればいい?
それだけならかえって呆気なく出来そうなのに、何かメソッドぽい事をしたくなる。


408 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 11:49:24 ID:49NUQwq60

根が不安のまま安心せねばならないって思ってるからかな。
それは俗に言う蓋をする行為だから意味が無いと思う。
まずどうしてその願いを叶えたいのか自分に聞いて見るといいかもね。

現実に振り回されるのは現実に対して嫌だと感じる部分を放置し続けて、
何故それが嫌なのかを知ろうとしなからって点もあるから、

原因が分かれば同じ現実に随分振り回されなくなるよ。


411 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2011/10/14(金) 13:20:38 ID:9E/8ZwKg0

直線的に考えると 「不安 → 段々不安が薄らいでいく → 安心」 になるから、
安心にたどり着くためには、不安が薄らぐための対策が必要になるんだよね。

この直線的な物の見方が今までの常識だから、どうしてもそういう捕らえ方しかできない。
だからみんながんばって、この直線的な過程を辿ろうとして、
不安が薄らぐために何かをしたり、不安にならなくていいという理屈を納得させる必要が生じる。

不安が薄らぐために何かをする、という直線的な見方をしてる人に
その見方自体を変えてみたら?という提案がされてるんだよね。
つまり、あなたが本物だと思ってる不安なんて本当はないんですよってことが繰り返し言われてる。
違う次元での話しになるから、お互い噛み合わないんだよね。

だから各自、自分の中で不安を感じにくい心の在り方を見つければいいんだよ。
それには自分にしっくり来る意見だけを採用する、ってのもそうだよね。
納得できない意見があると、どうしてもそれに対して反応してしまう習性があるけど、
それだと自我が活発になるので、逆効果。

自我で理屈を納得しようとするメンタリティよりも、スルーできるメンタリティのほうが、
不安や不足じゃない、安心のメンタリティに近いから。
わりと勘違いされがちだけど、理屈でわかったら実現できるのとはちがうよ。
安心できるから、安心と同じ属性の実現が可能になる。

だから理屈を知って安心する、というのもひとつの方法ではあるけど、
理屈を知ろうとして却って安心から遠ざかってるなら本末転倒。
知ろうとすることは止めて、安心できるメンタリティを自分の中に探ったほうがいい。
快になればいいっていうのはこういうこと。

思い込みと認識は違うと書いたけど、「思い込み」でも安心できるならそれはそれでいいわけ。
ただ思い込んでも、逆に日々の「不足」が気になって安心できないなら、その思い込みは逆効果になる。
だから思い込みだろうと何だろうと、あれこれ考えないで
安心できることに目を向けられる考え方を採用すればいい。


あと理屈って、感覚で腑に落ちたものを、後からアタマで理解するためものだから、
一旦納得できるような理屈に出会っても、角度を変えてみると穴だらけだったりする。
真理は完全なものだから、言葉という不完全なもので描写しても完全にはなりえないから。

だからアタマで納得しようとすると「じゃあこういう場合はどうなの?」となって、
穴のほうが気になって余計信頼できなくなることもあるのかも。
だからこういう掲示板では「理解しよう」とするんじゃなくて、
「ひとつのヒントとしてそれを採用してみよう」とするのがいいと思う。



Sponsored Link




新聞記事に関するちょっと面白い引き寄せ話 「こういうこともあるんだな」

90 名前:やす 投稿日:2012/01/15(日) 21:31:09 ID:jKJt9UzQ0

ちょっと面白い引き寄せをしたので報告します。

私は一人暮らしで新聞をとっていないのですが、
3日前、好きなアーティストの広告が新聞に載っていることを知り、
どうしてもその新聞が欲しくなりコンビニに買いに行こうとしました。

が、載っていたのは朝刊で、買いに行こうとした時には既に夕方・・・。
もう売っていないだろうなと思い、諦めました。

そして3日後の今日、職場で油をぶちまけてしまい、
ゴミ庫から新聞紙をとってきて泣く泣く掃除をしていたところ・・・大発見(笑)

その日付の朝刊が混じっていました。

すごくへこんでたのに、一人で笑ってしまいました。
ドジな自分、万歳!(笑)


95 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/01/16(月) 16:01:31 ID:24umHRqEO

新聞記事の話が出てるので、私もちょっと昔の話を。

何年か前ちょっと好きだった歌手がいたんですが、そのことを覚えていた友人が、
地方紙の一面にその歌手が特集された記事を見つけて私にくれたんです。

私的には記事集める程のファンじゃなかったけど、せっかく友人がくれたし、
その場は有り難く頂いたんですね。

何度か見て、しまって、たまに片付けの時とかに見つけてまたちょっと読んで、
「もういらないから捨てようかな」とも思うんですが、何故かそれが出来ないんですよ。

で、またしまう。そんなことを数年繰り返してました。


97 名前:95 投稿日:2012/01/16(月) 16:14:23 ID:24umHRqEO

続きです。

数年後、私は演劇にはまり、地元のある有名劇団の主宰の方の大ファンになりました。
そしてなんと、とんとん拍子にその方と付き合うことになったんです!

で、その関係で他の劇団の女優さんとかとも仲良くなったんですが…
その中のある女優さん、どこかで見たことあると思ったら、
あの記事の隅に写真付きで載ってた人なんですよ!

更に、後日改めてその記事をしっかり読んでみたら、その舞台の演出に、
私と付き合ってる主宰者の名前が載ってるではありませんか…!!
私は気づかなかったけど、無意識に引き寄せてたのかなぁと…
貰った時は演劇なんか興味なかったし。

結局その人とは別れてしまいましたが、こういうこともあるんだなって、
その記事は今も大事にとってあります。

長文すみませんでした。



Sponsored Link

2013.04.16 tag:実現報告07



特定個人の引き寄せにコントロールは要らない 「相手に対する愛」

819 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/06(日) 21:00:29 ID:ln0vPqUs0

好きな人が数ヵ月前に仕事の関係で私の実家の近くに引っ越しました。
このゴールデンウィーク一週間ほど帰ってたので、もしよかったら食事にとメールしました。
(彼と連絡とるのは2ヶ月ぶり)

何日も返事ないので、嫌われたのかなあ…なんて落ち込んでたけど、
自宅へ帰る電車の中でメールきた!仕事忙しいみたい。また時間できたら行こうって!



822 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/07(月) 01:10:01 ID:ROAiQiWAO

>>819
何日もシカトして、やっと返信したメールが空いてる日あったらメールするって、次は無いよ!
好きな人だったらすぐ返すし、〇日ならってメールするから。



835 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 11:22:49 ID:xhQyc65QO

>>822
あまりのマイナス思考にびっくり!
全くその気が無いなら、メールの返事自体しないでしょ。
日にちが経っても返事が来るってことは、可能性ゼロじゃないんじゃない?

たかがこれしきの反応で脈無しと決めつけるなんて勿体無いよ~。
自分でチャンス潰すようなもんだと思う。



837 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 18:22:17 ID:Uq3PvV9QO

>>835
現実に対してジャッジしたり他人にモチ上げて貰ってるうちはまだまだ。
愛に動じないのと、大丈夫大丈夫、大丈夫だよね!って必死に言い聞かせるのは全く違うよ。


838 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 18:55:59 ID:CFGqkLc60

そうなの?


839 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 19:15:30 ID:CFGqkLc60

詳しくコツをおしえて



840 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 19:22:35 ID:Uq3PvV9QO

>>838
まだまだ見込みがとかこの反応はとかって現実判断、しかも自分の不安を必死に抑えてるでしょ?
愛とか信念はそれとは違うレベルのもの。
コツじゃなくて取り組み方が最初から違ってる。

イメージングアファがメイン、その補助がプラス思考(これも語弊があるが)だと思ってない?
逆だよ。いつも愛に満たされていられればメソッドは要らない。


841 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 19:51:06 ID:506M2BNA0

>>840
そういわれてみれば、自分の意識を無理やり言葉やイメージで押し込んでた。
無理やり型にはめて何とか感情をコントロールしようとしてた。
愛に満たされるというのは、自愛ということ?



842 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 20:08:38 ID:Uq3PvV9QO

>>841
自分の場合は相手に対する愛かな。

コントロールしようと考えないのに対人引き寄せは得意。
最近はコントロールは全部要らないと考えてる。
内面をコントロールしたいで自由に泣いたり落ち込んだりするのは自愛じゃないかな。


843 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 20:46:37 ID:GefZihC.0

>>842
なるほど ありがとう。
その成功体験とかもし良かったら聞かせて。



844 名前:幸せな名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/08(火) 21:21:35 ID:Uq3PvV9QO

>>843
いいなと思った相手からモテまくる。
自分から声をかけた事はないです。
相手のタイプ(草食とか)、会える頻度、環境等一切関係ない。


845 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/08(火) 22:03:13 ID:wa6lium20

>>844
すご過ぎ!!
相手に対する愛っていうのはどうやって満たしてるの?



847 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/09(水) 07:32:12 ID:Z5k9BYTEO

>>845
たた゛あの人いいな~と思ってるだけ。
アファで叶うのが加速した事はあるけど、いいな~が基本だと思う。

イメージングは叶っても相手が違う場合が多いので、対人には向きませんでした。

具体的イメージ→誰かと叶う
愛→特定な相手といい事があるが出来事はコントロール出来ない


だったら愛でしょ。
アファで加速するのはいいな~うっとりの度合いが深くなるからだと思う。

それから自分特別美人ではないです;
寧ろ中学迄は苛めの対象でした;


850 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/09(水) 08:10:50 ID:oswupTIsO

>>847
質問です。私は「あの人ちょっといいわね~、ニヤニヤ」ぐらいの気持ちの時は
わりとすんなり相手と距離が縮まるのに、私が相手を本気で好きになった途端ギクシャクしはじめます。

自分の中に何がブロックがあるんだろうと、今、アファや自愛で整えてますが、
847さんはどういった経緯でその境地に達したのですか?



853 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2012/05/09(水) 09:22:05 ID:Z5k9BYTEO

>>850
潜在意識を知る前にこの方法で対人引き寄せをしてました。
潜在意識を知ってメソッドを始めたら寧ろ滞った。

それで本とか過去ログとかひたすら読んで、本質はメソッドじゃないと分かった。
それに気付く迄はメソッド止めるって凄い恐かったですよ。
メソッド自体が趣味でもあるし。

自分も一時相当酷い苛めにあって自己評価が低い為、対人恋愛苦手ですよw
周りに大事にされて癒されながら恐怖や不安をリリースしてます。



Sponsored Link




遠距離の彼から「2年後に迎えに行くよ」と告白されました 「イメージで彼を許す」

841 :幸せな名無しさん:2009/10/04(日) 15:00:10 ID:rYR5v3nwO

今日、見事復縁しました。
一応遠距離(私九州で彼が就職のため東京)が理由で別れたんですが、しばらくして彼から
「やっぱりずっと○○が好きだ。だから二年後に迎えにいくよ」と告白されました(泣)嬉しかったです。

学生なので後二年は地元にいなきゃならないんですが、潜在意識がいればがんばれそうです。
本当に潜在意識と出会えてよかったです。
皆さん、信じれば必ず叶いますよ。皆さんにも幸せが訪れますように!!!

842 :幸せな名無しさん:2009/10/04(日) 16:56:29 ID:yrSeV9vUO

>>841
おめでとうございます!(*´∀')゚。+
迎えにいくだなんて…羨ましいです><
思わずニヤニヤしてしまいました(笑)お幸せに~(*^_^*)

843 :かおや:2009/10/04(日) 16:59:32 ID:YNatkPY.O

わぁお!おめでとうございますw(゚o゚)w!!
遠距離でなんて関係ないとはいわれていますがやはり距離がある分すごいことだと思います!
私は復縁したい彼とはわりと近場なので励まされました!
2年後まで待ち遠しいですね♪

847 :幸せな名無しさん:2009/10/04(日) 22:41:31 ID:rYR5v3nwO

>>842さん >>843さん
嬉しいお返事ありがとうです(>_<)
ほんと潜在意識ってすごい!信じれば叶うんだって思いました。
遠距離だろうが関係ないです。別れた当初は毎日泣いて苦しかったけど、
瞑想しはじめてから徐々にプラス思考になり、前向きになれました。

皆さんも幸せになりましょ☆叶った時の気分は、最高ですよ、本当にo(^-^)o

848 :CaO:2009/10/05(月) 00:37:15 ID:E.3x6e5w0

>847さん
遠距離での復縁、素敵です(*≧з≦*)本当おめでとうです!!
やっぱり想いは届くんですねo(^-^)o瞑想はどんなイメージされてたんですか!?
なんか今日は素敵な報告ばかりで大興奮して目がぱっちりです(^O^)/笑
よろしければ、色々詳しく聞きたいです★☆

857 :幸せな名無しさん:2009/10/05(月) 21:17:36 ID:NXio0Up.O

>>848さん
瞑想は彼と抱きしめ合っているところや、
彼から連絡がくるシーン、二人で仲良くお昼寝をしているところ、
とにかく自分が楽しくてワクワクするようなシーンを思い浮かべてました。


最初は呼吸の仕方や瞑想をしている時、マイナスな感情が出てきて
(別れた時は悲しさのせいか彼をすごく許せなかったりしていました、)
嫌な夢をみたりしてなんだかうまくいかない時ありましたが、バキュさんのブログや
金時豆さんのブログを何度も何度も読んで、実践していたらある日突然、
「あ、なんだか瞑想楽しい」って思えたんです。

それから周りにたくさんの幸福?な出来事が起き、幸せに満たされていたら、
この前突然彼から連絡がきて、会うことに、見事復縁になりました。

一番大切なのは、楽しむこと、そして、彼をイメージの中で許してあげることだと思います。


いつもイメージの中で
「○○、いつもありがとう。大好きだよ。
○○が笑顔でいっぱい笑ってくれたらいいな☆ありがとう!」

という感じで感謝してました☆こうすると自然と自分まで暖かい気分になるんですよね。

楽しんでやるイメージングは効果が大きいですよ☆

あとはリラックスできるようにアロマを焚きながら瞑想してました。


Sponsored Link


thema:遠距離恋愛 - genre:恋愛


| HOME |