【詭弁式10】 どんな状況にあっても、自分にとっての真実をぶれさせてはならない

330 :詭弁:2013/12/11(水) 12:25:33 ID:BMxXi3sM0

今日は自愛についても述べておく。
自愛というのは徹底的に自分を自分で愛する、許す、満たすことだが、これはこれで難しいのだよ。
私はこのままで完璧なんだ、満たされているんだ、愛されてるんだ、
ということを無条件で認めなくてはならないからだ。

外に頼らず己を満たすことといえる。
isaさんも、自愛についてはパパッとこなして終わるようなものではないと言っていたはずだ。

「あなたはそのままでいい」というのは甘い、魅力的な言葉だが、
その言葉に真に納得して根拠のない安らぎを得るまでは
「あなたはそのままではよくない」んだ。


349 :詭弁:2013/12/11(水) 18:40:29 ID:3.msUGpM0

自愛だってアファメーションだって、簡単な話が、なりたいあなたで居るだけだよ。
なんで満たされてない、イライラする、願い事が叶わない、モテない、金がないあなたでいるの?
誰もそんなことあなた方に強制してないんだよ。
あなた方が勝手に叶ってない!満たされてない!愛されてない!って言ってるだけ。

自愛は、なりたい自分でいることを助けるもの。
アファメーションは、なりたい世界であることを助けるもの。
徹底的にやることに何の悲壮感もないだろ。
なりたい自分を徹底的に貫くんだから。それのどこが辛いのか。


それは叶えるためじゃないけどね。
なりたい自分、なりたい世界になってる時点で叶ってるんだから、叶える必要はないのだよ。


350 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 18:54:48 ID:O7nyo/Eo0

詭弁さんは「既に在る」というのはあまり前スレで押してなかったと思うんだけど
(既に在るをかなえるために適用はおかしいし、詭弁になりやすいし確信がたかまればいい、
って感じだった)スタンスとしては 自愛・ブレダン・アファで既に在るがスっと入る位置に
いけって感じなんだよね?



363 :詭弁:2013/12/11(水) 19:49:49 ID:YzJD7gv.0

>>350
その通り、叶えるために「既にある」は、おかしい。
自分を固定したまま「既にある」の適応など不可能なのだよ。
「既にある」とは自分を一瞬で変えることだからね。


だから既にあるは実践するものじゃない。即座に終わる。

それが、スッとはいるなら別に自愛もブレインダンプも、アファメーションもいらないのだが、
実際なかなかスッと入らないだろうし、現実見てすぐキャンセルしちゃうでしょ。
本当は遠回りだけど、最短ルートであるところの「既にある」は逆に難しい。

ただ、既にあるが一瞬で自分を変えることであるのに対し、
アファメーションや自愛は徐々に自分を変える方法であって、徐々に現実を変える方法ではない。
どちらにせよ最終的に辿り着かなければいけないのは、既にあるだ。

自分が変わらなければ、多少上手く行ってもまたすぐに迷宮に迷い込む。
そこからは逃げられない。


366 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 20:03:30 ID:O7nyo/Eo0

>>363
それを思えば今強烈に叶ってない!の状態から
『いついかなる状況であっても自分を幸せにできる能力』って最強だよね。
今後何があってもそのスタンスでいけばいいし。
夜と霧思い出した



369 :詭弁:2013/12/11(水) 20:51:35 ID:1rWaUzqc0

>>366
ああ、どんな状況にあっても、自分にとっての真実をぶれさせてはならない。
いついかなる時でも己を幸せにできる能力、己に実現を許す能力を目指すのが、
自愛やアファメーションの最終到達点だよ。いついかなる時でも、既にあるだ。



370 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 21:10:34 ID:uwXZKioY0

>>369
なんでアファもやらないとだめなのや?自愛だけじゃだめなんかい?



372 :詭弁:2013/12/11(水) 21:46:24 ID:5Q0bGuQs0

>>370
ダメなんて言ってない。片方だけでもいい。
ただ、理想の世界を現象化させるために嫌々やる、みたいなのはやめてね。
とっかかりはそれでもいいけど。
いつまでも、そんな態度じゃ自分が変わらない。

まあ、自愛だけでもいいよ。それであなたが変わるなら。
潜在意識を使うということは、自分の意識、つまり考え方を変えることなんだからね?

あなたが固定されたままなら何も動かない。
仮に動いても、またそれに合わせてあなたが固定されるから、また振り回されることなる。

上手く行った人は、現実ではなく、自分に向き合っただけだよ。
自分と向き合うのはちょっと苦しいことだけどね。
自分がそれまでずっと信じてきたものを疑うんだから、そりゃ苦しいんだよ。

人は簡単に信じるものを変えることはできない。それがどんなに素晴らしいものであってもね。


387 :詭弁:2013/12/12(木) 11:31:33 ID:tvhqC9JI0

結局のところ、あなた方はそんなこたを認められないんだよね。
既にあるとか、確実に得られるとか、既に幸せっていうことをな。

それは、認めなければならない。とかではないんだよね。
あなた方は、認めなければ有効にならないみたいになってる。
あなた方は、幸せになるために既に幸せだと認めなければならないみたいになってる。
自分が変わらなければ現象が変わらない、みたいになってる。

そこがおかしい。そこがまず、全然根本的に変わってない。
結局自分が全然変われていないんだよ。

「何かを得るために~する」という認識では、全然自分が変われてない。とっかかりはそれでもいい。
が、いつかはそこに気づかないとダメだ。あなた方は変わる気などサラサラないということに。
今ここに幸せを見る気が全くないんだよ。

じゃあどうすればいいんだよ、じゃないからね。そういう切り返し自体が全く変われてない証拠。
ただ、イヤイヤでもやりゃー結果が出るのが徹底的にやるいいところ。
認識を自ずと変えずとも、バカみたいにやってりゃ変わる。


199さん達も叶えるためにやってただろうが、ゴリ押しし続けて結果的に認識が変わった。
不器用だが、努力し続ければ実を結ぶ。

私が徹底を進めるのは、やめなければ必ず結果に出るからだ。


388 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 12:04:40 ID:cuteVzuQ0

どこまでいっても自分、自分、自分。
自分に都合の良い教え、情報には正しいともてはやし、
都合の悪い情報には間違いだと叫び、それを何回繰り返すつもりなんですか。

あなたが変わらなくても、目を向ければ一瞬で景色の色、光、物の形、距離、
風の音、車の排気音、誰かの喋り声、工事の音、全てに気づけているでしょう。

思考が何かに気付いているわけじゃないということを感じてください。
では何が全てに気付いているのでしょうか。
純粋な意識、潜在意識、神、本当の自分、言葉は何でも構いません。
この季節はおでんが美味しいのでおでんでもいいでしょう。

もうそれは思考で理屈をこね回す領域?ではありません。
こね回さなくても、この掲示板を見たり思考や感情を感じるということは既にここにあるもんなのです。
であるから、思考で認識をこね回すのは無益です。

なぜこいつは急におでんと言い出したのか、と考えるのは無益だと分かっているでしょう?
まさに思考が無益だと分かっているじゃないですか。

これで皆さん卒業ですね。(笑)
ということは、まさにこの場で



390 :詭弁:2013/12/12(木) 12:23:28 ID:.zqCaEWk0

>>388
一理あるが、皆はこういうわけのわからない文章を思考で噛み砕くことこそ無益と知れ。
私の書き込みもこの書き込みも全ての書き込みも本質的には詭弁、全て嘘だ。
この世のことは全てあなた方の勝手なこじつけだ。
それは、今の創造と選択を曇らせるものだ。

そんなものに惑わされるな。
あなた方は本来、もう幸せなのだと。


392 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 12:38:56 ID:e2zXUj060

>>390
思考は無益、と書いているのに何故思考で噛み砕くという言葉が出るのですか。(笑)

「創造」「もう既に幸せ」こんな言葉もわけのわからんもので、
思考で噛み砕く必要ないんですよね、ブーメラン(笑)
じゃ、書く必要なし。理解する必要なし。

もうこんな茶番から目を覚ましましょう。
で、みんなで卒業してありのまま暮らせばみんなハッピーじゃないですか。



393 :詭弁:2013/12/12(木) 12:45:08 ID:tvhqC9JI0

>>392
じゃああなたの書き込みは何の意味もないんだよ。あなたの書き込みにもブーメラン。
わかる?意味ないならそんなわけわかんないことかきこまないの。
茶番なのはあなた。自己矛盾に気づかない。

あなたの屁理屈では、
理解する必要はないということすら理解する必要ははないの。そんなわけないの。
あなたはそれを知らなきゃいけない、茶番から目を覚まさなきゃならないと思ってるから書き込んでるの。

結局自分が変わらないといけないと言ってるのは同じ。
私はそれを知る必要があると正直に言ってるだけ。


398 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 15:23:35 ID:ufQcsjlo0

詭弁さん質問
私は今自愛中。たまにブレインダンプ。
自愛するとまるで母親に守られているように、安心したり幸せになったりしてたんだ。

でも、昨日isaさんが言っていた「自分の中にいる男性性、女性性」を意識して自愛してみたんだ。
愛を受け取る側が同性で、与える側が異性ってやつね。
そうするといっきに自愛が難しくなった。

簡単に言うと、同性側(愛を受け取る側)が愛を受け取らなくなったんだ。嫌だって信じられないって
これは自分が異性に対する見えない恐怖心があったんだろうな、と自覚が出来た。

で、ここから質問
このまま男性・女性を意識しながら自愛を続け、根性入れて同性側をなだめるべきだろうか?
それとも今まで通り母親に守られている感じにして、ただ安心するべきだろうか?

自分の願いが恋愛成就だから、ちょっとひっかかってる。



402 :詭弁:2013/12/12(木) 18:41:23 ID:YyVnMkkQ0

>>398
自愛で得るべきなのは、幸福や、安心、安全などの満たされた感情。
あなたはものや他人などがなくとも、その感情を得、そして浸れることを知るために行う。

自愛は願望を実現する手段ではない。前も言ったが、それは別。

願望に執着するなら別にアファメーションもやったほうがいい。
ただ、願望実現と自愛は関連付けないこと。


399 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 17:02:50 ID:aeV40y2U0

詭弁さん
頭の中で幸せに楽しくやってるのに、何故か心がどんよりして落ち込んでたり、
何かイライラしてたり、胸がキューってなったりするのですけど。

そんな時は、どうしてだろう?って考えてみて何となくこれが原因かな?ってのが思い当るのですけど、
それは自分ではどうでもいいし気にならないささいな事ばかりなのです。
だけど何故か体?感情?は気にしているみたい。

そんな時はありがとうって振り払って根性で楽しい気持ちに持っていく方がいいのか、
子供を慰めるようによしよししたらいいのか。

それともやり方が間違っていて何か蓋をしてるからこんなふうになるのか。
自分は、過去の出来事とかあまり意味ないとおもってるしいちいち原因を探したりしないで、
自分の望む感情にもって行った方がいいかと思ってますが。
詭弁さんはそのような事を言ってるのですか?



402 :詭弁:2013/12/12(木) 18:41:23 ID:YyVnMkkQ0

>>399
そういう時のためのブレインダンプだろう。
ブレインダンプってのは、要は脳みその掃除なんだから、全て掻き出してさっぱりしないと。

ブレインダンプも自愛も願望を実現する手段ではない。
それはシャワーで汚れを落とし、ゆっくり湯船に浸かって落ち着くようなものだ。


401 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 18:29:18 ID:AWLQnJjI0

詭弁さんへ
あなたの中には↓のようなパラレルワールドの考え方はありますか?
ttp://tensei.nanaki.biz/ggnpara.html
ttp://plaza.rakuten.co.jp/channeler/diary/201107060001/



403 :詭弁:2013/12/12(木) 18:48:36 ID:XQ8hmA1U0

>>401
詳しくは読んでないが、パラレルワールドというか、自我が継続的なものである以上、
平行世界に移動するという概念はない。常に一本線。だが選択可能性は無限。

自我が因果を越えられれば、あらゆる世界に行ける。
人が因果を越えている瞬間は、基本的には夢の中だけ。
そこでは死者も蘇るだろう。なんでもあり。


408 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 23:03:22 ID:tam2sb7s0

仕方ないので、パラレルワールドについて補足する。
あなた方の認識が変わるきっかけにもなるかもしれない。

そもそも、未来はほぼ定められているとか、願望に制限があるなんて私はひとっことも書いてない笑
「概念としてのパラレルワールドなどなく、一本道」と言っただけだ。

そもそも、あなた方の人生が一本道なのは当たり前だ。
なぜならあなた方は絶対に二つの過去、二つの未来、二つの体験を持てないからだ。
辿って来た道は常に一つ。過去は常に一つ。辿って行く未来も常に一つだ。

だが、未来は自由に選べる。無限大だ。
それをパラレルワールドと表現するならそれでも良いが、
そもそもそんなこと言ったら全てがパラレルワールドだ。

突然、朝起きたらファンタジー世界にいることもあり得る。
突然戦争が全てなくなっている世界にいることもあり得る。
だがそれは別にパラレルワールドでもなんでもなく、一つの道を歩んでいるだけ。
自我が因果関係を理解できないだけで、あなた方が体験できるのはただ一つの世界しかない。

概念としてのパラレルワールドなど、その世界の色が極端に変わるだけだ。
観測者以外の場所に世界などない。少なくとも証明は不可能だ。


411 :幸せな名無しさん:2013/12/13(金) 00:02:42 ID:lzfezmMk0

名前とれてた。すまん。
パラレルワールド。理想世界。

その世界は今あっても良いものなのに、今この世界を確固たる物として認識・設定し、
この世界ではないどこか別の理想世界をパラレルワールドとして認識しているわけだ。
認識主体はとうぜん、あなた方。

その根拠は脳内に鮮烈に焼き付いた記憶との因果関係の縁。
それによってあなた方は今ここの真実をほぼオートマチックに設定している。
願望実現にも同じことが言えるね。


407 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 21:17:34 ID:gkhEW19s0

詭弁さんこんばんは。
私ずっと痩せたかったんだけど、痩せることができる確信をつかんだんだ。
そしたら2日後ぐらいに急に運動やってやるZE!なモード入っちゃって、
勢いでジム探したら会社の近くのジムでたまたま入会キャンペーンやっててかなりお得だったから即入会。
しかもずっとやってみたかったダンスプログラムが今月から導入されてて、毎日楽しく踊ってるw

そしてトレッドミルなんかツラいから全然やってないけど
体重は摂取カロリーと関係なく結構な勢いで減ってるよ(笑)
ダンス好きでやってる。痩せようと思ってやってないから楽しくて仕方ない!

自分が変わるってホントすごいよ。
寒いのキライで半ヒッキーだったのに、ジム申し込みに躊躇せず…というか何も考えず勝手に体が動いたよ。
以上ご報告でした。詭弁式?実践者より



408 :幸せな名無しさん:2013/12/12(木) 23:03:22 ID:tam2sb7s0

>>407
おめでとう。確信を得たら世界は作為不作為にしろ、そうならざるを得ないだろう。



414 :幸せな名無しさん:2013/12/13(金) 00:55:01 ID:.b8B6.B60

ちょっとだけ
アファと自愛の併用が難しい人へ

出来る人はいいけど、自愛しながら他のメソッドが難しい!って人もいると思う。自分がそうだった。
なんでかって言うと「叶っていないくて苦しんでいる自分でもいいよね」と許して気分が良くなっても、
アファした途端「私は○○です・・・」とまた苦しい領域に戻るから。
ようは執着が強いんだ。

そういう人は自愛に集中した方がいい。
自愛だけでも叶うよ。それはisaさんも言っていた。

ただし徹底的に自愛する必要がある。
それこそ私は素晴らしい!!何もかも完璧だ!!レベルでね。
世界が素晴らしく思えてくると、何もかもうまくいきやすい。
自愛と他メソッドが併用出来るかは、ほんと執着の度合いによると思う。

出来る人は併用して頑張れ。
出来ない人は自愛に集中してある程度執着が薄まってきてから併用する方法もある。

何が言いたいかっていうと、焦る気持ちは分かるけど今の自分に合ったものを探してねってこと。




Sponsored Link




【詭弁式09】 あなた方の真実の世界を、あなたが変わり、今ここに見るんだ

259 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 21:41:03 ID:1YUZRWnw0

アファメーションに限らず、メソッドはあなた方を固定して現象を変えるものじゃない。
ただ、あなたを変えるためのもの。

なのにあなた方は自分を固定したまま、現象を変えようとする。
変わるのが辛いから、とにかくしつこいの。あなた方は本当に変わろうとしない。
あなた方は変わらず、現象だけ変えようとしてる。その後に変わろうとしている。
あなたの内面であるこの世界に、そんな虫のいい話はない。

あなたはそのままで良くない。あなたが変われ。今すぐだ。
あなた方の真実の世界を、あなたが変わり、今ここに見るんだ。


アファメーションは真実の宣誓だ。魔法ではない。
その世界を全力であなた方が信じろ。
それが真実だ。

真実から目を逸らすな。
それがこの世界の真実だ。


266 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 22:39:11 ID:rdDlW8kg0

>>259をよく読むこと。これが全ての質問に対する答えだよ。
いいか。これを読んで、まだ現象を変えようとする気持ちや、
これで現象化する!と言った気持ちがあれば、まだあなたは変われていない。

ただ、あなたが変われ。
ただ、あなたが変わる覚悟を持て。
あなたがたった一人でこの世界の選択を担う時、
それこそが無明を払い、真の自由を獲得する時だ。


その覚悟をつけろ。
全てを超越し、選択する意志を持つんだ。
メソッドはそれを助けるものだよ。


269 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 22:52:56 ID:BKRd7Ut60

自分を変える必要はないんだよ。
アファを徹底的にしたって効果が出たりする人と出ない人にわかれるよ。

なぜかというと「前提」が違うからだよ。
根本的な前提、立ち位置が違うんだからそりゃメソッドいくらやっても効果出ないよ。
前提を変えるんだ。自分を変える必要はない。



270 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 22:58:31 ID:rdDlW8kg0

>>269
何言ってる。ちゃんとよく読め。混乱させるんじゃない。
そういう、本質的には同じことを、言葉を変えてこねくり回して、混乱させることを詭弁という。


271 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 23:00:25 ID:BKRd7Ut60

詭弁でもなんでもない。


276 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 23:05:02 ID:BKRd7Ut60

以前の私がそうだったからね。
199さん並みにやっていたよ。アファやらイメージやらリストアップや
そのほかにも様々なメソッドを腐るほど徹底的にしたよ。

でも全然叶わなかったよ。
そして、気づいたよ。根本的な前提が違ってたんだからそりゃ叶うわけないわな、と。


278 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 23:11:26 ID:BKRd7Ut60

周りを見渡すと引き寄せや潜在意識の知識を知らなくても人生が上手くいっている人がいる。
一方でここの人たちのように潜在意識やら引き寄せメソッドをしてもまったく上手くいかない人がいる。
なぜなのか?

答えは・・・



279 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 23:11:57 ID:ZtIZPEh.0

だから言ってることは同じだ。受け取り手の感覚の違いだよ…。
そういうのが、スピ系の悪癖なんだよ。同じことを言葉を変えてこねくり回し迂遠になるし、
受け手はわけがわからなくなる。この手のブログ書いてる人の長期連載にも、ありがちだな。

前提を変えるのも自分を変えるのも、どっちも同じだから、しっくりくる表現で良いよ。


280 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 23:18:14 ID:BKRd7Ut60

それは自分の観点とスタンスについて無視してしまっているから。


283 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 23:20:57 ID:BKRd7Ut60

私が言いたいのは、わざわざアファをがむしゃらにやるという
大変な道を行く必要はないよと言いたいだけだ。
第一199さんみたいにやれるのか?

わざわざ困難な道を選択しなくても立ち位置をちょっとだけずらすだけで事が足りるんだよ。


284 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 23:21:40 ID:wDcC3WME0

同じこと言ってますよね
言い方が違うだけ

でも受け取る方はがっつり誘惑されちゃう。
「自分の見方を変えなくていいんだ」と受け取ってしまう。
これは楽だしぬるま湯だからw
人によっては、詭弁さんの方がたぶん迷わないで済むと思う。

個人的には自分で「前提を捨てる」って決めてから気持ちが変わったと思う。
もう古くなった考え方は捨てていいんだって気づいて、これがなくてもいいんだって思った。
そういう見方をすること自体がデフォで当たり前と思ってきたから。
だから前提を捨てると決めた=自分を変えたと思う。

以前は前提すら捨てられなかった。
前提=自分だから、密着して見分けもつかない。
軽く出来る人とは違って、なかなかうまくいかない人は、
自分固定しちゃう誘惑に負けてしまってる。

なるとか変わるっていうのは見方を変える、前提を変えることだよね。

自分を責めてきた、ダメだと思い込んできた、
自分を徹底的に評価しないで来たのだ、と気づくこと。
自分は無力であるという前提での見方をやめるってこと。
勇気を出してやめること。

これだよね

自信家の人のブレインダンプとか、ホ・オポノポノとか、セドナとか自愛とかあるけど、
結局、メソッドはどれも自分が今持ってる前提を知って消化したり、
前提を消去したり、また真実を見極めることによって、
最後には持っていた前提を超越するためにやることだ。


いずれは「もはや前提などいらない」になるのだろうかw


294 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 23:48:30 ID:auid0BjY0

>>259の通りだと思うよ。
この前スレから見てて詭弁さんの言ってること考えてたら
自分が変われと、言ってるだけだなって思ってた。

いろいろ内面がゴチャゴチャしちゃうならアファでも何でもいいから
徹底的にやって、とにかく自分を変えろと言ってるんだなって。

だから、前提が・・・でサクっと自分変えられるならそれでいいし、
そう簡単には変われないZE!な人向けにアファ推奨なだけで、
アファ以外ありえん!のスタンスではないと思うよ。

私はある願いがあって、まさに自分を変えずに現実を変えようとしてたよ。
これじゃいかんと目が覚めて自分を変えた。

そしたら前は願いが叶わず私にとって苦しい世界が広がってたけど、
変わった自分からみた今の世界は、世界が苦しんでいるように見えて
思わずかわいそうになって「大丈夫だよ。少しゆっくりしなよ」って言ったんだ。
そしたら2日後あっけなく願望が叶った。チラ裏すまそ。



295 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 00:05:34 ID:UEFbdPrU0

>>294の通りだよ。
前も述べたように、サクッと自分が変わることは否定してないんだ、私も。
ただそれは、徹底的にやる以上に器用な真似が必要だ。
出来る人にとっては超簡単だがな、出来ない人にとっては超難しいんだよ。

「なる」が何故難しいのかというと、すぐならなければいけないからだ。
ゴチャゴチャした内面を無視してな。
だからそんな器用な真似が出来ない人の強引な手段なんだよ、
アファメーションなり自愛なりでブレインダンプってのはな。

そもそも器用な真似が出来るならここに質問に来ないだろ?笑
ともすれば甘い言葉は「逃げ」にしかならない。器用にやれないなら、まずはがむしゃらにやるのみ。
勉強と一緒だよ。


299 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 00:16:47 ID:yAH6pa8k0

ちなみに>>259では、
あなた方が変わった結果、現象が変わるとは言ってないからね。変わらないとも言ってないけど。
現象が変わるとか、変わらないとかで判断するのならば、あなた方は変われていない。
依然として、自分を固定している。

あなたが自分で全て決めるんだ。


298 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 00:13:16 ID:MekgTMDI0

199さんも目標達成まで2,3年かかっているから、相当苦しい思いもしたんじゃないかな。
そもそも199式は、そんな苦しい思いもアファでひたすらねじ伏せるやり方だから、
効率悪いっちゃ悪いんだけどね。

だから詭弁さんは自愛の併用を進めているんじゃないかなと推論。
自愛で満たされ、アファで叶っていることを思い出す。効率良いと思うよ。


>>283の言うことは「とりあえずアファして自分を変えなきゃ現実が変わらない・・・!」って、
苦しさを抱えてアファやってても意味ないよってことじゃないかな。

前提が違う、その通り。
願いが叶うんだって到底信じられず、現実をがん見して呼吸困難になりながら、
それでも自分の首を締めている状態。昔の私もそうだった。
願望だけに執着していると、こういう状態になりやすい

こういう人はまずアファは置いておいて、自愛を奨めるのが一番なんだろうけど、
願望に執着しているから「自分愛したって願望叶わないじゃないか!!」に陥りやすいんだ。
これはちょっと前のレスで詭弁さんも言っているね。

その状態で自愛しても苦しいばかり。
むしろ「こんな自分だから叶わないのか!」ってエゴと一体化して抜け出せなくなることだってある。
だからアファとの併用は、間違っていないよ。願望にも手を出せるからエゴが安心するし、
自愛もして徐々に世界が晴れてくる。
言葉が違うだけで、詭弁さんと言っていることは同じだなと思うよ。

あと、そこまで苦しくないけど立ち位置も変えられないって人は、
>>294の言っている通り、とりあえず実践してみ。
実践しながら自分(立ち位置)も変えていけるから。



302 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 00:31:33 ID:7/sMaj9.0

>>298
ちゃんとわかってもらえている方がいて、嬉しく思う。
私は曖昧さを省いて大分理論的に説明したから、冷たい感じがするかもしれないが、
フワッとした詭弁でのらりくらりと言葉を重ねるよりはマシだとは思っている。

199さんが非効率的だったのは、ネガを気合いでねじ伏せていたこと。彼の気迫は凄まじいがね笑 
ただこのネガ意識は、ブレインダンプや自愛と併用することで、大分緩和される。

とにかく自分を変えることだよ。
変わるのは現象ではなく、あなただ。


んでね、必死に実践していて、なかなかうまくいかないなーって思ったら、
>>259を読み直すといい。うまくいけば、「ハッ、真逆のことしてたわ」ってなるから。
私の言っていることが、腑に落ちるから。

それに気付いたら、真実の自分であり続ければいいんだよ。


303 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 00:32:17 ID:dKGHE9y20

詭弁さんの話はとてもわかりやすい。
自分が何を選ぶか?はそれぞれなので「詭弁」を採用してシックリくるなら
それはその人に合っているんでしょうね。

実際に、色々なメソッドなどを叶える為に取り入れる事が「現実逃避」になる事が多いと思います。
詭弁さんの言う話は一見クールに見えますが、非常に温かいレスであるなぁ。と感じます。
このタイミングで“私にとって”素晴らしいレスをしてもらえた詭弁さんに感謝です!

余談ですが、勝手に“詭弁さん”と名前をつけてスミマセン。



308 :詭弁:2013/12/11(水) 00:42:53 ID:HjlRBnME0

>>303
メソッドは「自分の現実に対する認識」を変えるためのものであって、
「現実」を変えるものではないわけだ。

メソッドで「現実」を変えようとするなら「自分の現実に対する認識」からの逃避、
すなわち現実逃避に他ならない。ということだ。


いや、詭弁でいい。
私の言っていることも、あなた方が変わるきっかけとなるかもしれない「詭弁」の一つなんだからな笑
これ以上いい名はないだろう。ありがとう。


310 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 01:20:11 ID:dKGHE9y20

>>308
303です。詭弁さん、レスありがとう!
一つ質問です。ブレインダンプについてですが、自分の認識が甘いのかもしれませんが
「自己観察」と同一に感じます。

豪さんのスレも一通り目を通してみましたが、エゴから離れた場所で観察している事と、
ブレインダンプでノート等に言葉を書き出す事は同一の位置(視点)からの異なる動作と感じています。

詭弁さんは「自己観察」については言及されていないようですが
(あえて混乱を避ける為に話題として出していないなら申し訳ないのですが、
もしよろしければご意見聞かせていただけませんか?



318 :詭弁:2013/12/11(水) 01:56:11 ID:q2DcK4oA0

>>310
自己観察は詳しくないので言及しない。
ただエゴや別の領域とかインナーチャイルドとかいう言葉は私は絶対に使わないようにしている。
その他定義が曖昧な言葉もだ。

ブレインダンプは自分と徹底的に向き合い、ネガティブもポジティブも心のままに書き連ねることだ。
自己観察に、心の解放という意味合いがあるのなら、似ているかもしれないが、どうかな。


309 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 01:01:35 ID:jCRRXgyk0

前スレの詭弁さんのレスから読んでみました。
「現実に対する認識」を変えるというのは、
今の現状に振り回されない、一々外側に一喜一憂しないなどの事でしょうか?
メソッドで「現実」を変えようとするのは違うというのは、
「叶える為のメソッド」にならないようにっていう事でしょうか?

叶える為になると、「叶える為」に焦点が当たりループするから
リラックスして良い気分、叶った時の感覚でとかよく言いますよね

自分はバキュさんの瞑想+イメージと毎日のアファを採用していて、
最近既にある先取りの感覚も取り入れたのですが、
詭弁さんが言う現象化を求めないというのだけはなれないです。。

先取りイメージしてる時は「過去の投影が今だから、願望を内側で先取りしちゃおう」
と考えて現象化を楽しみに先取りしています。
詭弁さん的にはこういうのは違うって感じなんでしょうか?



311 :詭弁:2013/12/11(水) 01:21:43 ID:1rWaUzqc0

>>309
まあなんというか、叶えるために現象化を求めないっていうのは意味わからないでしょ?笑
叶えるためにっていうアプローチならば、必ず叶うという確信を高めていけばいいよ。
最初はそういう風にして、徹底的にアファメーションなりなんなりやるでしょ?それでいいよ。

最終段階なんだよ。私が最近話してることは。
随分先まで進んでしまったが、とりあえずアファメーションや自愛、ブレインダンプをするといい。
「すること」はそれでいい。

突き抜けて行けば求めなくなる。


312 :幸せな名無しさん:2013/12/11(水) 01:25:29 ID:MekgTMDI0

>>309
ご指名じゃないけど横レス
「現実に対する認識」を変えるっていうのは、願望は既に叶っていることを知るということ。
「叶えるためにメソッドをするな」をよく聞く「願望実現は通販と一緒」に例えると、

叶えるためにメソッドする→「神様に願望をうまく注文するため、メソッド頑張らなきゃ!!
じゃないと注文出来ない!!ああまだ届かない、注文がうまくできていないんだ!!!」

叶っていることを「知る」ためにメソッドする→「そういやもう神様に願望注文してたわ。
忘れてたわ~。忘れやすいからメソッドで思いだそう」

みたいな感覚に近いかな。
この忘れてたわ~、は「まだ注文していないと勘違いしていた」ってことね
だから「届かないからまだ神様に注文出来ていない!」ってエゴが騒いだら、
もう注文していたことをメソッドで思いだしてね

だから「叶えるために」やるんじゃなくて「叶っていることを知るために」メソッドしてみー
現象化を求めたっていいよ。注文したもの早く来てほしいもの

でもそれは既にあなたの元へ来ることが確定されている。そこを信頼してみて
詭弁さんも言っているけど、叶う確信が高まれば、現象化に対する執着も減るよ。
だって必ず届くことを知っているから


319 :309:2013/12/11(水) 01:56:36 ID:jCRRXgyk0

>>312
レス有難うございます!
叶っていることを知るためにって凄く新しい感覚です。
(私の中でアファは「そうなったと思い込む、脳を騙す。
先取りしちゃうのに便利なツール」みたいなものでやってました。)
確定や信頼、これがきっと私にはまだかなって思います。

一度「既にある」を試して、ストンとなった感覚が分かった気になったんですが、
結局まだ外の声に振り回されました;。

>確信が高まれば、現象化に対する執着も減るよ

これは皆さん結構仰りますね。
うーん、じゃあ確信が高まって執着が薄れた頃に
現象化して外側も全て叶うのかな…とか考えちゃう自分が;。まだまだですね;。

でも今まで執着が凄くて叶える為にメソッドしてたので、認識変えてやり直したいですね。
今の自分には、現象化を求めたっていいよって言ってもらえてホッとしました。
有難うございます。



320 :詭弁:2013/12/11(水) 02:08:17 ID:JTeflIM20

>>319
ちょっと目についたが、あなたは結構実践しているようだね。
執着が物凄い場合、どうしても現象化には振り回されるよ。
だからやっぱり、意を決めてここらで、現象を変えるためではなく、
自分が変わる努力をしてみてはいかがだろうか?

ものすごい抵抗は沸き起こるだろうが「既にある、終了」とやってみ。きっと認めない。

それがあなたの抵抗だよ。それを越えればいいの。
おやすみ。




Sponsored Link




【詭弁式08】 今叶っていない、満たされていないという認識を持つ必要性はゼロだ

212 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:47:18 ID:s55oNOtA0

なんか自分が何で暇か分かったよ。
満たされていないんだ。
だから何か「物や出来ごと」で自分を満たそうとしていた。必死に何か熱中出来るものを探していた。
でも結局、何カ月も探しているけど見つからないのは、根本的に満たされていないからかな。

自愛は苦手なんだ。「愛している・許す」の言葉をかけても「だから何だよ!」ってイライラするだけ。
そこで豪さんのブレインダンプと「私は可愛い、私はとにかく凄い存在、どんな私でも素晴らしい」の
アファメーションを、最近取り入れ始めた。
って、あれ?これも自愛の一種なのかなぁ。

妄想も取り入れて、ひたすら実践してみる。その最中に趣味が見つかればいいな。
原因が分かってよかった。有難う。



213 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 18:26:38 ID:1vt9yGLE0

>>212
暇な理由が満たされていないからではない。
現象が暇(現象からの刺激がない状態)だろうがなんだろうが満たされるの。それが自愛。
なんで自分を満たす出来事を探してたことに気づいてもまだ、
趣味が見つかればいいな~なんて事を言うのだ笑
趣味なんかあってもなくてもいいの。

あなたに限った話ではないがな、
ほとんどの人は当たり前の事では決して満たされないし、満たされてやるもんか、ってなってるんだよ。
日本人は特にそういう傾向が強い。多くの人は、カフェで一日時間を潰すみたいな行動を取れない。
時間が勿体無いとかいってね。だから幸福度指数みたいなのが低い。みんなせわしない。

何が何でも無条件でなんか満たされてやらないってね。
そんなの、うまく行くことをやめて諦めたみたいじゃないか。
そんなの馬鹿みたいじゃないかってね。脳内妄想じゃん。みたいな。

だからその受け皿としてのアファメーションなのだよ。
でもあなたは変わらず、なにがあっても満たされなきゃいけないの。それが自愛。

断言するが、あなたが幸せだとしている結婚生活も、
刺激がなくなったら絶対満足しなくなるよ。舌はどんどん肥えていく。
あなたが今満たされてないということはそういうこと。

常に満たされるのは頭の構造を破壊せにゃならない。
叶う確信を得るのは頭の構造を破壊せにゃならない。
どちらも、内面を変える努力が必要。
がんばれ。


214 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 18:54:07 ID:qZ8uuwtI0

「自愛をやらないのも自愛」という詭弁もあるが、それは自愛じゃないよ。
自愛という言葉が誤解を与えるが、自愛は自分を自分で満たす、ということなんだよ、本当は。
だから、自愛をやらないというのは、絶対に自分で自分を満たしてなんかやらないという宣言だ。

これはつまり、私の幸せを完全に現象に委ねます、ということ。
これからも感情が現象に振り回されまくることを宣言してるようなものだ。
結局それじゃ、自分で人生を選べないんだ。

つまり、感情と現象という、本来は別個として存在するものをリンクさせるから
自愛は嫌いだとかなるのであって、自愛とアファメーションを併用するのは、
それぞれを自分が別個で創造できるようになるために行うのだよ。

現象が幸せを作るわけでもなく、幸せが現象を作るわけでもない。
幸せも、現象も、あなた方が別個で創造するものなのだよ。

自愛は自分で充足を創造してゆくこと。
アファメーションは自分で現象を創造してゆくことなのだ。



215 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 18:59:44 ID:s55oNOtA0

>>213
>なんで自分を満たす出来事を探してたことに気づいてもまだ、
趣味が見つかればいいな~なんて事を言うのだ笑

あーほんとだ・・まだまだ現象に頼ろうとしていた。
なんていうか、今仕事していなくて、もう二度とお勤めには出たくないんだ。
社会人になりたくない。バイトとかもしたくない。

でも脳内で「結婚願望が叶わなかった時のために何かみつけておかないと!!」って焦っていた。
無理矢理でも好きなこと見つけて、それで稼ぐようにならなきゃーって
色々試して全部中途半端だったけどw

こんな不安と恐れから何かを始めようとしても、何にもなりゃしないよね。
「働きたくない、結婚してのんびり家事だけしていたい!!」の願望から相反することだし。
もう無理して何か見つけようとするのやめようかな。
ってなるとエゴが「叶わなかった時のため保険かけてよーーー!!」ってざわつくざわつく笑

こんなんじゃ結婚してからも満たされない・・・ほんとそうだ。
満たされることから頑張ってみる。



216 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 20:02:03 ID:0EdIMBh.0

>>215
正直言うとな、自愛で満たされても別に願望が叶うわけじゃないんだ。
あなた方のネガティブとかポジティブは別に現実に影響を与えない。
あなたが満たされたら現実も満たされるなんて嘘。

それこそ、通販なんだよ。
別に泣こうが喚こうがお日様に向かって祈祷をしようが
「必ず届く」という認識があれば届く。ただそれだけのこと。


ただね、
ネガティブが「願望が叶ってないから・願望が叶わないと思ってるから」起こりやすくて、
ポジティブが「願望が叶ってるから・願望が必ず叶うと思ってるから」起こりやすいから、混同するの。

だが、一方で、願望が叶っても別に満たされるわけじゃないんだよ。
それは刹那的なものなんだ。欲は尽きないから、次から次に願望が出てくる。
だから気分や感情と、得られる確信とは分けて得るべきなの。
その方が混乱もしないし、何に対しても不動の穏やかさを保てるでしょう。
そのための併用。


218 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 20:27:42 ID:4UlCg4KA0

>>216
すまない。ちょっと間違いがあったので訂正。

満たされたら必ずしも願望が叶うというわけではない、ということ。
自愛をやり、満たされたという状態があなた方にとって恒常的な真実になっていけば、
現実も満たされる。が、願望が必ず叶うわけではない。
※満たされるということに関連して、願望が叶うことはある。

願望が叶うのは、願望が叶う・もしくは叶っているということがあなたにとっての真実である場合。
ただ同時に、願望が叶っても必ずしも幸せであるとは限らない。

だから、両方とも自分で選べるようになるために、
自愛とアファメーションを徹底的にやればいい。ということ。


217 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 20:21:55 ID:s55oNOtA0

>>216
しつこくてごめん
自分で自分を満たすって「愛してる」ってささやき続けることなの?
「自分を許す」だと満たされている感じもない。
私がやってる「自分は凄い、自分は可愛い」だと満たすとか愛するとは違うよね、多分。
これは自分の価値感を高めているアファな気がする。

「「愛してる」に反応が無いのは今まで自分を愛していなかったから」
だから根気よくやれってのもよく見かけるけど「愛してる」連呼したって無反応だし、
そのうち苦しくなる。満たされた感じなんてしないんだ。
それでも愛しているってささやき続けていたら何かあるのかな。

現象無しに満たされている、愛されている状態、ってのがイマイチわからない・・・。
親や友達には愛されているし幸せだよ。でもそれは自分で満たしている状態じゃない。
いつも自愛でつまづく。



224 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 23:04:49 ID:X0ol33Mg0

>>217
そんなにすぐできなくてもいいし、ゆっくりでもいい。
自愛がどうしても馬鹿らしくて嫌ならアファメーションだけやっててもいい。
突き詰めればそれでも叶う。あなたの認識が変わればだがね。

ただ叶うまでは満たされたり満たされなかったりだろうし、
叶ってもまた満たされなかったり満たされたりだろうが。
それが嫌なら常に満たされているという真実を選択できるように、
自分だけで自分を満たす努力をするといい。


220 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 21:11:31 ID:Wf8Q/G1k0

詭弁だ詭弁だーの人?わかりやすいよね!いつも見てますありがとう。

自分を愛することに関しては私もまったくもって同意。
満たされることで満たされるような出来事が展開する。
それがかつての願望が叶うという形かどうかはわからないけどってことだよね。
でも可能性としてはあると。

で、質問していい?
上記を踏まえたら今度特定の願望をかなえていいもんだろうか?ってたまに思う。
手段を限定していいのかと。

満たされることを優先するのは在る意味ショートカットで間違いないのでかなり支持してるし、
だいぶ実践してまさに今満たされてる状態に近いんだけど、ここにきて
「特定の願望を果たして叶えて、それが私の幸せと逆行していたらどうなるんだろう」
という疑問が再びわいてきた。

この願望を持った経緯を振り返ると少なからず不足からの出発なんだよね。
認められたい、優越感を感じたいという。

で、満たされかかった上でもう一度考えてみたら
若干の軌道修正はあるもののやっぱりあまり願い自体は変わってない。
優越感を感じたい→誇りを持ちたい
に変化はしたけどね。

もうそれを得ることで得られる満足感に近いものが
「得られるだろう」という確信めいたものを感じているので(ドンピシャじゃなくてもいい)
ほったらかしてるけど、果たしてそれが私にとって「良いことなのか」というのが最近気になりだした。

そう考えると完全にお任せが一番間違いないってことになるんだけど。そこはどうすればいいの?
私の希望は私が完全に満たされたうえで私の願望をいい形でかなえることだけど。



223 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 22:58:32 ID:XDYW1k8o0

>>220
やあ。IDがコロコロ変わってすまんね。
仕組みはよくわからんが、まぁ、私という偶像が出来ないからいいんじゃないかな。

あなたへの答えは、あなたが何を真実とするか、これだけだよ。
アファメーションも自愛もブレインダンプも、あなた方が自分で真実を選べるようにする手助けだからね。

私は常に完全に満たされている。
その上でいい形で願望は叶っているよ。
どうすればいいかといわれても、それを選べばそれで終わりなのだよ。
選べるようになるまでは自愛やアファメーション、ブレインダンプかな。


225 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 23:11:08 ID:X0ol33Mg0

そもそもちゃんと全部自分で選べてればどーすればいいも疑問も何もない。
もう叶ってるし満たされてる、それだけ。別に何も証明する必要ない。

わけわかんないなら自愛・アファ・ブレインダンプ。


226 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 01:09:48 ID:CC5xybT.0

>>224
何回も本当に有難う
愛するって言葉には抵抗あるけど、自分を褒めたり、
ダメなところも可愛くて愛おしいって言うと嬉しい気持ちになったよ。
自分にぴったりな言葉ってのがあるんだね。

分かってはいたんだけど、どうしても
「愛するって言葉で愛さなきゃ「自愛」じゃない!」と強迫観念になっていて辛かった。
なんでもいいんだ、そのままの自分を褒めまくって好きになってみる。



238 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 17:53:08 ID:2tXhVnQc0

ものを手にすることと満たされることは全く別だ。
あなた方は今すぐ満たされていいしものを手にして良い。
それをこの現実における真実として生きていいんだよ。

不思議なことに、多くの人はそれができなくなっている。


239 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 18:05:13 ID:cJ1iYqAI0

なぜわざわざ叶っていない、とか満たされていないなんて認識を持つのだ?
それがそのまま現実を写すのに、そんなバカバカしいことする必要もないのだ。
意味がなさすぎるし、今叶っていないという認識を持つ必要性がゼロだ。
満たされていないという認識を持つ必要性も皆無だ。


本当はアファメーションも自愛も回り道なのだが、
一回は回り道しないと自分が必死に実現や充足に抵抗していたことに気付けないのだ。
だから、わけがわからないならひたすら実践というのは正しい。


240 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 19:06:51 ID:iHCQRQy60

子供の頃からの皮膚病が未だ治らない…
現実的なことや、アファやいろいろしても現実の汚い皮膚を見て苦しくなります。



242 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 19:44:07 ID:/gITeumc0

この世のことはすべからく自分で決めること。

>>240
あなたがいちいちいちいち毎朝毎朝やっぱり叶ってない、
変わらない、とかやってりゃそりゃ変わらないし叶わない。
皮膚が治ってるかどうかは、皮膚ではなく皮膚を見たあなたが決めること。
全てあなたが決める。あなたが治った自分でいることを引きずるものを越えろ。


247 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 19:57:18 ID:iHCQRQy60

242
ありがとうございます。
それは分かってはいるのですが、現実の見るとやっぱ治ってない、汚いに負けてしまいます。
どうやって引きずるものを超えればいいのやら…



251 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 20:10:45 ID:MwlOQGcA0

>247
負けるなら無理。諦めて受け入れること。
あなたが治ったあなたでいることをひきずるもの。それはまぎれもない、あなた自身なんだよ。
あなたが毎回負けてるから、勝てないの笑
自分で自分を越えることだ。


241 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 19:30:08 ID:NRYpYD.60

ある本を読みまして、認識できるものに本当の幸せはないと知り、
思考が出てくる前のなにもない空間のようなものを意識するようになりました。
ですが、目に見えるものに幸せがないと言うのも観念なのではないかと思ってきました。

観念を書き換えてもまた次の不足を探すだろうなーというのはわかりますが、
お金持ちになったら少なくともお金の心配をすることはなくなるだろうし、
どうしても貧乏よりは良いと思ってしまいます。

なので、観念を書き換えようとするのですが、
「目に見えるものに幸せは無いんじゃないのか」とか「今のままでいたほうが楽だしいいんじゃないか」
という思考がわんさか湧いてきます。それも無の空間を意識して眺めているのですが、
このままでいいのかという不安があります。

フリーターで働いてても正社員として働いていない自分に劣等感を感じますし、
劣等感感じてるなーそんなものに自分の価値を左右される必要ないのになーとしみじみと思うのですが、
その度に感じると自分のやってることは間違えてたんじゃないかと思うのです。

いっそのこと就職活動をするのも手なのですが、髪きらなきゃいけないし、
バイトしながらは大変そうだしと始める前から諦めてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いいたします



242 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 19:44:07 ID:/gITeumc0

>>241
そんなもん詭弁だよ詭弁。
無にはなにもありませ~ん。幸せも不幸もクソもないです。どうでもいーよ笑
てか、そりゃお金持ってる方がいいに決まってるじゃないか笑

どうしたらいいのでしょうかじゃなくてどうするかは自分で決めるの。
お金持ちになりたいならなればいいし、正社員になりたいならなれば?
安心感を得たいなら得ればいい。

目に見えてるものに幸せがないのではなく、幸せかどうかは自分で決めるから。
目に見えてるものには依存しないというのが正しい。



243 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 19:49:18 ID:NRYpYD.60

>>242
ありがとうございます!
自分=世界ってやはりそういうことなのですね。
全ての事象はニュートラルで属性は自分で決められるのに
フリーター=悪いという観念があります。

無理にフリーター=良いお思うと抵抗が…
これは正社員になれということかなー



245 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 19:52:50 ID:Bu1sj4V60

>>243
いや、、フリーターが社会的に良いの悪いかとかはどうでもよくて、
フリーターになりたいのか正社員になりたいのかどっちなの?
あなたがなりたいものになればいいじゃん。


244 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 19:51:52 ID:3UNwhjYA0

>>242
決めたらその瞬間そうなってる、ということだよね?
自分ひとりの世界なら大丈夫だけど、周りからつっこまれたときに崩れない?

それとも周りから現実と思しきことを肯定するようなことを言われてもそれがうそだと感じるの?
それって周りからしたら虚言だと思うのだけど。
私はいつもこの辺でつまづいてる。

家族はものわかりがよくて私を信頼してくれてるから「うやむや」な部分をそのままにしておいてくれる。
でも世間には根掘り葉掘り人のことを聞く人がいるわけで。

たとえるなら私の願いとはずれるんだけどこの板でありがちな「結婚」
これって自分の中で完結していても友人の間でそれありきで話すと「は?」って思われるよね。

ブレないというのはわかる。でもあまりにブレなさすぎて「うん?もう結婚してるけど?」とか
マジメに言うようじゃ危ない人だと思うんだけど
ここまでいかないとだめなのか?w



249 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 20:05:32 ID:Lx17EZnk0

>>244
あなたが全部決めるの。
だから他人にあーだこーだいわれた時点で崩れるような認識じゃダメなの。

「お前大嫌い、もう二度と顔見たくない」とか言われても、
「君は私が大好きなんだよ」という現状認識がぶれない。それが根拠のない自信。
つまづくなら甘いだけ、中途半端なだけ。自分の認識に自信がないだけ。
だから、つまづかないようになるまで徹底的にやるのだよ。


結婚だろうがなんだろうが、実際そうやって言えばいいじゃん。別に言う義務もないがな。
それで「は?」って言われても何言ってんだこいつみたいになっても、
あなたの中でぶれなきゃいいんだから。

てかね、そりゃ普通に生きてる人からすりゃ、危ない人に決まってるでしょ。
なんで危ない人じゃダメなの…。頭の構造を破壊するというのは、イカれろってことだよ?

クロカヨさん知ってる?豪さんや199さんとか。あんなのみんな頭おかしいでしょ君らから見たら笑


253 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 20:25:51 ID:3UNwhjYA0

>>249
なるほどね
しかし「そこまでしないと叶わない」って思うのもある意味ハードルあげてる気もしないでもないけど

ようは確信にいたればいいんだね?
結婚でいえば、今は結婚しておらずとも「え?するけど?今は相手いないけど」みたいな。
私はそれはできるタイプなんだが、199みたいに「今すでに達成してるけど?」
というレベルではないんだな。

いや現象を証拠として差し出せといわれたら困るなとおもっただけw
届いてない通販の商品今見せろといわれても困るじゃん。



256 :幸せな名無しさん:2013/12/10(火) 20:58:11 ID:An97zJXk0

>>253
そこまでしないと叶わないとか言ってる時点で観点が全然違う。
ハードルを上げるとかそういう問題じゃない。
叶っている立ち位置には、ハードルなんてないの。

別に叶えようとなんて(現象化させようなんて)これっぽっちもしてないんだよ。
叶っていることを現実における真実としているから。
疑うも何も、自分が全てを決めるのだから、疑う対象がないのだよ。


勿論ね、あなたの確信を高めるやり方でも、そのうち叶うよ。
私が最初にアファメーションで高めろと言ったのもそれだし、得られる確信さえあれば、そのうち叶う。
最初はだからそれでいい。誰しも叶えるために入り、それを知るまでは叶えるためにやり続けるから。

要は、わざわざ遠回りして叶えなくてもいいのでは?ということね。
でもそれわかるまでは、遠回りも、やるべきことなんだよね。




Sponsored Link




【詭弁式07】 叶う確信を高めつつも、叶っていようがいまいが満たされる心境を目指すのだよ

160 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 19:40:54 ID:7HWhf1lw0

「願いが叶うのを待たないで下さい」にひっかかってる。
願っていることを考えた時すんごいわくわくするけど、やっぱり
「こうなったらいいなー早く来ないかな~♪」ってなる

前みたいに「この状況は嫌だ!早くなんとかせぇ!」ではないけど
やっぱりこうやって待ってる間は来ないのかな。
もしそうなら、自分に叶えるのは無理だ



169 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:07:52 ID:tdL.HXdE0

>>160
あなたはスピ系によくある「罠」にハマっている。

結論から言う。
「待っている間は叶わない」などということはない。
「求めている限り得られない」も、大嘘だ。
それが本当だとしたらあなた方は今頃飢え死にしている笑

そうだろう?
あなた方は、さあ食事をしようとする時、それは既にあるのだ、という認識になっているのか?

違うだろう。
ただ「それは必ず得られる」という認識になっているだろう?
それなのだよ。あなた方に必要なのは。
得られる確信を高めていけばいい。

もしくは、得ようが得まいが充足感を感じられるようになることだ。
方法は述べた。あとはやるかやらないかだ。健闘を祈る。


170 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:33:36 ID:7HWhf1lw0

>>169
はっきりとした答えをくれてありがとう
安心した、別に求めるのは悪いことじゃないんだ

よく「待っている限り得られません!」って書いてあるの見かけるから、不安になってた。
別に待っているから得られないって訳じゃないのなら、どうして↑の文章をよく使う人が多いんだろうね?。
言葉はとても限定的だから、勘違いや罠に堕ちいるケースも少なくないだろうに。
あなたみたいにはっきり書いてくれたなら、自分みたいな勘違いも減ると思うのになー。

得られる確信、これなら自分でも高めていけそう。
ありがとう、実践はこれからも続けて行く



171 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 23:51:59 ID:XLFfaRIw0

>>170
わたしは詭弁が嫌いなんだ。
詭弁というのは、あなた方の考えを変えるためのこじつけのことだ。

要はな、待っている間は叶わないというのは、不足感を活性化させる恐れがあるからであって、
必ず得られることがわかっているのなら何の問題もないわけ。
待っているという状態自体には何の問題もない。それこそ通販の例えは適切だ。
だからとにかく確信を高めていけばいいのだ。



174 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:16:56 ID://G8Pl0Y0

中途半端な現実化は何故起きるのですか?
内側でがんばっていても外側で手段ができた途端そっちに執着してしまいます。
進んでいる証拠?だけどそれ以上には進めないから悔しいです。



175 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:39:43 ID:vqJ485yU0

>>174
ちょっといいことが起こるとすぐそっちに気を取られて、
また自分で選べなくなってしまうのはよくあることだ。
変わらず自分と向き合い続けること。
いいことがあっても悪いことがあっても只管アファメーション、自愛、ブレインダンプ。

忘れてはならない。
アファメーションや自愛、ブレインダンプは悪いことがあった時の精神安定剤じゃないんだよ。
それはあなたを根本から変えるものだ。

だからわたしは何度も何度も何度も徹底的にやれ、妥協するなといっているのだよ。
不安が起きます、執着があります、やっぱり足を取られてしまいます、
どうすればいいですかとか言われてもね。
あなたの内面の問題だからあなたがやるしかないのだよ。


176 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 00:46:36 ID:3Y5nB3lc0

もっとゆるーくやればいいじゃん、とか言う人もいるがね、
そういう人は元から器用にやれるから別に問題ないの。要領がいいの。
私が徹底的にやれといってもマイペースにやれるからどうでもいいの。

だから、そうじゃないなら徹底的にやるしかないのだよ。
諦めなさい。最初からテクニックに走ろうとするな。
ある一点を越えてからなんだよ、楽に叶えられるような内面になるにはな。
自転車に乗れるようになるようなものなの。早く乗りこなしたいんだったら徹底的にやるのみ。


188 :140:2013/12/08(日) 12:22:40 ID:/tE3Xwg20

無心でも気分が乗らなくても気分が落ち込んでも
「私は彼に愛されてる」アファを心で唱え続けることにして3日め。
つい一人でぼやいてしまう口癖が、「きらい」「やだ」、「○○くんが好き(片想い的な切ない雰囲気)」
だったのが「私は○○くんに愛されている」になった。

昨日の夜は「私と○○くんは愛し合っています」というアファを違和感なく唱えられるようになった。

また、以前は好きな彼の話をうかつにだれにもできないと思って「この子には話したい」と思っている
友達にも話せずにもいたが、こういう気になる人いるんだよね~と、恐れることなくその友達に話したら、
いいね、と言ってもらえた。たぶん、私の話し方に後ろめたさがなく余裕があったから。
(もちろん、人は選んだほうがいいです)

昼間、彼と彼女の付き合いを連想させる風景を目にして、現実に返り、
気分がウッと暗くなったが、それでも「私は彼に愛されている」と続けた。
しかし「いや、彼とかの彼女の絆はそれ以上に強い」とエゴにささやかれたから、
「どうしてだ?」と考えることにした。

「だって彼と彼女は○○だから」「彼と彼女には○○があるから」
「お互い嫌な点があったとしても、付き合うにつれて情がまして絆が強くなってるはずだから」と、
他人にたいしては、すっごく前向きな考え。

だから、根拠のない自信を思い出し「そういうことすべて関係なしに、私は最高なんだよね。
根拠がないし理由がないんだから、説明できないけど、彼は私を愛しちゃうんだよね!
現実がどうであれ、彼が本当に愛するのは私のはずなんだよね。

現実で、彼が彼女と付き合ってようが、関係なく別の世界では愛し合ってるんだよね」
と、多少無理を感じても思って、そちらを優先した。

また、彼の現状について色々知らないからこそ、下手に信じてバカを見たくないという観念が、
私に不都合な現実を妄想させると気づいた。だから、信じてバカを見るのがなんでこわいのか?を問いかけてみた。

まだ自分から明確な答えはない。「だってつらいじゃん」みたいな答えで、
でも感覚的には何かつかめそうだから、もう少し問いかけてみる。
「バカ見たって、つらくないんだよ。バカじゃないんだよ。
そもそもバカを見る事なんて起きやしないんだよ」と言ってあげることにした。

だんだん一日の終わりには、彼と私が愛し合ってる実感があった。
幸せな気分になって「会いたいな~」「連絡したいな~」と思う自分に気づいたので、
まだ脳内彼に集中できてるわけじゃないんだなーと気づいて、もっと現実彼にこだわらないようになりたいと思った。
また、寝起きのまどろんだときに、録音したアファを左耳で聞いてみた。(右脳にひびくといいかなと思って)

やっぱり自分の声だと執着とか期待が感じられたので、初音みくちゃんみたいなかわいい声の子が
「あなたと○○くんは愛し合ってるんですよ~」と言ってくれているところを想像したら、
もう少し受け入れられる気がした。
私は疑い深く、理屈っぽいので、認識変更のためにも日々色々と工夫しています。



192 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 14:29:06 ID:H8gepu3E0

>>188
ちゃんとやっているようだね。いい傾向だ。

いいかね、徹底的にやるとはこういうことだよ。
彼女もだいぶネガティブだったが、たった三日で変化が出ているではないか。

テクニックというのは自分でがむしゃらにやっている時に、自分自身で作り上げるものだ。
あ、このやり方はすんなり受け入れられるな、というものがあればどんどん取り入れると良い。

ただ、テクニックに走りすぎてはいけない。
あなたはあなたの内面を変えるためにそれをやっているのだからね。
ちょっと質問が多すぎて色々答えるのが煩雑だからまとめてしまうが、

覚悟を決めて徹底的にやればよいのだよ。
覚悟を決めた人間はいつだって強い。


これはスピ系に関係のない、普通の教えだ。よく覚えておくといい。


199 :140:2013/12/09(月) 12:49:32 ID:YgFte1XQ0

>>192
ありがとうございます。
徹底的にアファをしたら、感覚が全然違いました。

またここからは独り言のようになってしまいますが、
きのうは、アファを続けたときの高揚感も落ち着いて、むなしさがおそってきました。
それでも、アファは続けましたが、好きな音楽聞いたりで心を落ち着けて、
このむなしさは何だろうとか考えていました。

そうしたら、好きな人と恋愛したい、好きになれたら彼じゃなくてもいい、という自分の声が出てきました。
おそらく、根拠のない自信が少しついたのと同時に、彼への執着が薄れたんだと思います。
ただ、今は彼以外は理想のタイプも思い浮かばない、とも出てきました。
そしてイメージングもしてみました。

なぜか私のほうが不機嫌で警戒心をはっていて、彼のことが信用できないという図でした。
彼が「おいで」というのに、私は首を横にふって、彼の元へ行かないのでした。
彼に愛されるとか、彼と両想いとの実感を感じる事をしつつも、
自分の声と向き合ったほうがいいのかもしれないと思いました。

ふと、彼とは結ばれているのは確かだが、それは現実的には来世で結ばれるから、
今世では別の恋愛相手を見つけたほうがいいのかもしれない、という声も聞こえました。
少し迷走中のような感じになりました。
一日、一日でも、自分の捉え方が違くておどろきです。

この虚無感は、願望達成に向かう途中に引きずりおろそうとする誘惑?なのかもしれないと思って、
惑わされずに、意図は取り下げないで、アファは続けていこうと思います。
大きな変化は、もっと行動したいと思えたことです。



201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

>>199
安心していい。いい傾向だよ。
得れる確信や自信がついてくると、当然のことながらそれに対する執着が薄れる。
それに対する充足感というのも得られにくくなるのだよ。


あなた方は水が毎日飲めることに特に執着も充足感もないだろう。
だからね、あなたはこれから実践していく中で、水への執着が薄くなって
結果的に水をあまり飲みたくなくなるかもしれない。

ただそれは、あなたが水に満たされているからこそ起こるものだよ。
悪いようにはならないからそのまま続けるといい。


198 :幸せな名無しさん:2013/12/08(日) 22:39:43 ID:QaU3v5mA0

達人さん、イメージングのコツってありますか?
たとえばなりたい容姿とか理想の恋人とか、なってる自分視点だと、自分は見えないじゃないですか。
視界に自分は映らないですよね。視点どうしたらいいんでしょうか??
考えすぎ??

リアルなイメージとか、細かいイメージとか、自分で練るのが苦手なのか、イメージわからないです。
たとえば可愛いって言われる自分は、自分視点だと相手が言うだけで自分の顔見えないじゃないですか。
それとも神様視点で上からそれを見てるのか、相手視点でイメージしたらいいのか。
わかりにくい質問ですみません。



201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

>>198
イメージングについてはあまり詳しくはないのだが、
「自分は可愛いという確信」とか「イメージすることによる充足感」が得られるなら何だって良い。

関係ないが、以前に私が勧めた、
理想の異性に思い切り愛されるのもイメージングといえるかな。自愛ともいえる。
どちらも自分で自分を満たす行為だ。


200 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 13:09:22 ID:XdKO5XLY0

達人さん、相談です。
私は前に起業してて復縁望んでますて書いたものです。
彼がアドレス変更してることに気付いて一瞬へこんだものの、現実は無視、
絶対未来は2人で幸せになる、て決めているので、それがどうした?別にいいじゃん、
これも何か良い事になる、て思います。

自分の物理的マインドの方がいよいよ頭おかしくなってストーカー?!と思いました。
ストーカーする気はないですけど笑 私大丈夫なんでしょうか…



201 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:17:36 ID:bbkhZgAY0

>>200
別にストーカーでもなんでもない。
ただあなたはやはりまだ「メルアドを変えられた」という現実に左右されている。

あなたは仕事やお金に対して自分の嗅覚で歩んできたから、自分の判断に相当の自信があるのだよ。
だからこそ、メルアドを変えられたことに対する経験上のショックが大きく、無理矢理大丈夫だと
思い込む行動を「私大丈夫なのか?ストーカーじゃん」と、思ってしまうわけだ。

度々引き合いに出すが、
「お金がない」けど「起業できる」ということをあなたは別におかしいとは思わなかったろう。
でも実際、それこそ物理的マインドからすればおかしいと思う人多いだろ?笑

他の人からすれば、お金がないのに起業をすることは大丈夫だと無理矢理思い込む行動を
「私大丈夫なのか?現実にお金ないじゃん、起業なんてできるわけねーだろ」
というのとあなたの今のそれは一緒だよ。

でもあなたは、お金とか仕事とかの悩みをなんでこんなことで悩んでんの?と思ったわけだ。
それと一緒。あなた、なんでそんなことで悩んでんの?なんでそれがストーカーなの?


202 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:33:15 ID:vI5pm1Pk0

>>201
力強い達人さんたびたびありがとうございます。
ストーカーとは自分でも思ってないけど、ストーカーさんて自分で気づかないんじゃ…と思ったのです。
彼と幸せに暮らす、て決めてから何もショックに感じなくなりました。
仕事のことはお金ないのに絶対起業する!て言ってましたが
周りは何故か出来るでしょ、貴方なら。て言ってくれてました。

それと同じで彼のことも絶対幸せに一緒に暮らす!て決めてたら
現実に拒否されてることに何も動じなくなったのです。それですら無理だと思わなくなった。
頭おかしくなってないならいいです笑 アファメーションが効いてるのかな~!



203 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:44:50 ID:Uv00e1220

>>202
頭なんておかしい方がいいんだよ笑
一般的に言う頭のおかしくない人というのは、常識的であるということだろ?
常識的であるということは、常識という現実に振り回されまくることを言うんだよ。

お金がないのは常識的に考えれば起業なんてできないし、
彼のことも常識的に考えたら…どうだ?何もかも常識で考えたら、ゾッとしないか?

常識はあなたを活かす綱でもあるが、あなたを縛る鎖でもある。うまく使うんだ。
別に人と喋ってる時は常識的なあなたで居ても構わないが、
本当のあなたはいつだって常識をぶち壊す立場でいることだ。


205 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 15:50:24 ID:/dielQJo0

常識というのはあなた方が得た過去の知識であり、かつその中で当たり前となっていたことだ。
そんなものは潔く無視すること。

常識が永遠に固定されていたら人は空も飛べなかっただろうし、深海などたどり着けなかっただろう。
常識や科学というのはね、その時点で反例がないから正しいとされているだけなんだよ。


207 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 16:33:24 ID:s55oNOtA0

結婚して専業主婦になりたいけど、願望を神様におまかせしたらやることなくなった。
凄い暇 暇すぎて願望のことばかり考えちゃう。
まだかなー退屈だよーって

やりたいことやればいいんだけど、特に無い。
好きな人と暮らせて、時々お出かけして、毎日家事にいそしめればそれで幸せ。
だからついつい願望の実現を待ちのぞんじゃう。早く主婦になりたい

達人の人って、現実化するまでの期間はどうやって過ごしているの?
願望についてつい考えちゃったりしないのかな?



208 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:06:49 ID:PLlFhDMQ0

>>207
神様にお願い?
まあなんでもいいが、神様にお願いすることで絶対叶うんだ、っていう、
叶う確信はあなたの内面にあるのかな?

暇ならひたすら叶っている、あなたの理想の状態を妄想してみたらどうだろうか。


209 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:14:14 ID:s55oNOtA0

>>208
うーんまだ「叶うんだろうな~」程度かなぁ
絶対に叶う!!絶対に大丈夫!!までは来ていない
だからたまに不安なって、これでいいのだろうか、何かやらねば!という声は聞こえてくる。
その都度ブレインダンプしたりして思考癖直して、これでもだいぶよくなったんだけどね

ネガが少なくなると、今まで願望のためにメソッドやらなんやらで時間と神経をだいぶ使っていたから、
本当にやることなくなって・・・仕事も辞めちゃってるから、明日1日何をして過ごそうか悩む悩む

理想の私の妄想やってみる
暇だし頑張ってなりきってみるw



210 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:33:43 ID:CnKU14zU0

>>209
なるほどな。
私は過去、このスレで三つの方法を提唱した。セットでやるように、と。
それは、自愛・アファメーション・ブレインダンプだ。

アファメーションは叶う確信を得るためのもの。
自愛は叶おうが叶うまいが満たされるためのもの。
ブレインダンプは自愛とアファをより染み込みやすくさせるためのもの。

私が三つセットでやれと言ったのは、理由がある。
アファメーションだけで叶う確信だけを高めていっても、満たされないからだ。
「まだ叶わないのかよ!」みたいな。

自愛だけで無条件に満たされようと思っても、
ただの精神論や脳内妄想にしか感じられなくなってしまう恐れがあるからだ。
「結局かなわないんじゃないの?!」みたいな。

つまりだ。アファメーションだけでも虚しい。自愛だけをやろうと思っても虚しい。
という可能性が出てくるのだよ。だから、セットでやるのだ。

アファメーションを実践することで起こる
「まだ叶わないのかよ!」という満たされない思いの受け皿としての自愛。

自愛を実践することで起こる
「結局かなわないんじゃないの?!」という法則への不信感に対する
思いの受け皿としてのアファメーション。

そして双方にとっつきやすくなるためのブレインダンプ。
この三つを併用することで、不満や不安がなくなるようになっているのだよ。


211 :幸せな名無しさん:2013/12/09(月) 17:36:52 ID:ivIJrfTE0

つまり、叶う確信を高めつつも、叶っていようがいまいが満たされる心境を目指すのだよ。

あなたが今暇と感じるなら、現象としての暇に関わらず、
徹底的に自愛することで、満たされていけばいいということ。
妄想でもいいしイメージングでもいい。クロカヨさんのようにな。




Sponsored Link




【詭弁式06】 結果を先に決める力。それさえあれば、道中はただ楽しむものだよ。

99 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 14:00:06 ID:UXNiC8zQ0

例えば、空を飛びたいという願いが叶ったら、もう間違いなく内面に力があることを確信できるだろ。
特定の相手と恋愛成就したいというのはちょっと弱いのだよ。どこまでも「偶然では?」となるからだ。
芸能人と付き合いたいとかは結構強い。

まあ、物理法則超越するくらいの願いがダイナミックで良いんじゃないか。
なかなかそんな願いを心から抱けないのがネックだが。


108 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 15:02:21 ID:5kHNavlI0

>>97
そーいうことじゃないんだよ。
アファメーションとか潜在意識アプローチのメソッドやって「辛い」のなら
頑張る方向完全に間違ってるんじゃないの?ってこと。

例えばあなたはそう突っ込むからには、家で寝ていれば大金が転がり込むことが
潜在意識の活用だと思っているんだよね?
別にそれでもいいし、それを実現した人もこの世の中にはいると思う。

でも家で寝ていることに次第に飽きて辛くなってきたら、
また何か違う自分にとって面白いアプローチをした方がいいでしょ。
それが働くとかでもいいと思うし。



115 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 15:58:20 ID:CZg1c4ek0

>>108
家に転がって寝てれば金が入るような、あなた方からすれば
非現実的なことを実現するのが潜在意識の活用だとは一言も言ってない。
この世のあらゆることは潜在意識の現れなの。

問題なのは、実践する中で、この世は全て潜在意識のあらわれだという確信が得られないことなのだよ。
そういう意味で非現実的な願望を抱く方が、かなった時に確信を得られやすい、ということね。
動物と話したいとかさ笑

というか、何が言いたいのだ?
アファとかのアプローチが辛いなら本末転倒だから、自分磨きとか、
勉強とかの現実的対処とか、気をそらしてやりたい事をした方がいいってこと?

それなら、そう思う人はもう諦めて普通に生きた方がよっぽどいいとは再三言っているよ。
別に私はそれを否定してないし、間違ってもいない。潜在意識的にもそちらが健全だし。

ただね、潜在意識で何かやろうとしたら、
内面を変えるのはどういう方法をとったって最初は辛いんだよ。頑張らないといかんのだよ。

例えばだが、自分の顔がすごく嫌で、化粧や自分磨きなどの物理的対処では限界も感じている。
何をやってもブスな顔がよぎるし、みじめで辛い。
毎朝起きたら同じ顔を見ることになるのに、楽に内面を変える方法なんてあるのかな。


102 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 14:06:33 ID:SDgfGhsI0

自分の経験からですけど。
私は復縁希望なので、受験とか就職、お金を望んでる人は
何とでも自分の頑張り次第で出来るじゃん?て思ってしまう。

例えば、私は起業したかったので、その職種でめちゃめちゃ頑張った。
同僚達より寝る間も惜しんで休みも全て仕事のことを考えて未来に繋がる技術とか練習してた。
そしたら社長に認められ店長になれた。そしていざ起業するとき全く貯金が無いのに
頑張りを見ててくれたお金持ちの友人がお金を貸してくれた。

これは努力で何とでもなった。
でも今は復縁を望んでるから、潜在意識に頼るくらいしかやることがない。
それを前に仕事を頑張ったくらい、199さんみたいに他に思考がなくなるくらいやれ、
ということでしょうか?


103 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 14:14:25 ID:SDgfGhsI0

102のものです。今思えば絶対に起業する!と決めてそれだけを目標に毎日生きてたし、
起業してからのことも考えて「なる」状態だったと思う。バカみたいに資金がない、とか
気にしたこともなかった。私さえちゃんとしてれば絶対出来ると信じてた。
頑張り次第で必ず出来ることは現実に身体使って出来るのに、相手があると難しく考えてしまう。



104 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 14:19:28 ID:7fEBjfFk0

>>102
あなたは起業するときに自分で色々やったからできたと感じているが、
「色々やって」→「確信がついた」もしくは
「それに起因する充足感があった」「実現させることをやめた」から実現したに過ぎない。
その「色々やって」の部分は省いて確信や充足感を得たら?ってことね。

>>103
前も話したがね、
相手に「愛してる」と言われてまだ愛されている確信を得て、
相手に「別れたい」と言われてもう愛されていない確信を得てしまうのはおかしいのだよ。

あなたが「お金がない」と認識しても起業できないとは思わなかったのと同じことだ。
「別れたい」という音声を認識しても、あなたが変わらなければあなたは愛されたままだ。
「お金がない」という認識をしてもあなたが変わらなかったから、あなたは起業できたのだ。


124 :102.103:2013/12/06(金) 18:17:06 ID:bSnBpfq20

>>104>>105
返信ありがとうございますございます。
すごい!なんかわかった気がする!
では、彼とやり直す!と決めているのでやり直しますね。
今ここに彼は住んでないけど、いないから復縁できないと決めてたのは自分だから。



125 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 18:35:01 ID:US2aen0E0

>>124
あなたには既に自分の人生を自分で選ぶ力があるよ。パワーに満ち溢れているのが分かる。
受験も仕事もお金も、状況に振り回されない不動の意志があればどうにでもなるのはもう知ってるだろう?
んで、ここの書き込みに対して何を悩んでるんだろうって感じだろ?笑

あなたが悩んでいた人間関係も全部同じだよ。
あなたがぶれなければ現実は望むものを運んでくれる。

結果を先に決める力。
それさえあれば、道中はただ楽しむものだよ。道草を大いに楽しめばいい。
必ず得られるから、努力もわるくないし、辛くないだろ。
この必ず得られる確信こそが、アファメーションで得なければならないものだよ。


126 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 18:42:59 ID:bSnBpfq20

>>125
返信ありがとうございます。お言葉に泣いてしまった笑
そう、何を悩んでるんだろ、みんな…て思ってました。
私自身が本当の私とズレてたんですね。ぶれなければいい。ぶれない。
楽しんで頑張ります!



128 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 18:56:16 ID:UXNiC8zQ0

>>126
必ず得られる確信を得た後あなたが何をするかわかるかな?

今を生きはじめるんだよ。未来を憂いず、過去にも挫けずにね。
道中、すなわち今を楽しむこと、ただそれだけになる。
そして、あなたが本当に欲しかった充足感は、実はそこにあるんだ。


起業もそうだ。あなたは起業という結果も確かに得たが、
その過程で得たものの方が大きかったのではないかな?
結果なんてただのおまけなんだよ。

「大切なものは 欲しいものより先に来た」

「道草を楽しめ 大いにな ほしいものより大切なものが きっとそっちに ころがってる」


100 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 14:03:30 ID:OckLgOnc0

それで達人さんは今までどんなことを実現されてきたんですか?



104 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 14:19:28 ID:7fEBjfFk0

>>100
それを聞いてどうする?
私が空を飛べるとかテレポーテーションが出来るとか無限の富を持っていると言っても信じないだろう?
客観的にデータとしてあるお話でも調べてみたら?70年断食してる聖者と話とか、
ネットの記事に載っていたな。


106 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 14:36:17 ID:OckLgOnc0

>>104
いや、そういう空を飛ぶとか瞬間移動ができるかどうかといった
俗世から離れたような話を聞きたいわけじゃなかったんですが…

願望実現ってそういう聖者とかがやっていることを実現しようって話なんですか?
それに語っている人がどういうことを実現されてきたのか質問するのってそんなにおかしいことですか?
興味があるから聞いただけですが、このスレってなにを実現したのか
聞いたらいけないルールでもあるのですかね。



107 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 14:47:49 ID:MmO3bKO.0

>>106
そうか、なら構わないよ。
他人の成功談ばかり追うのも良くないという意味合いも込めての言葉だったんだ、すまないね。
私だって色々実現している道中だよ。食べなくても平気とかはまだ実現できていない。
まあ実現する気はないけどね。

俗世的なものでは、基本的に実現したいとある時に思ったことは全て実現しているし、
実現していないことはまだ実現していないがそのうち実現するという認識だよ。
お金には全く困っていないしこれからも困るビジョンは全くない。


109 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 15:02:37 ID:kp..SIPgO

流れを切る形になってしまうかもですが…
無職の時に一日中アファメーション、録音アファをやっていましたが(3ヶ月位)、
結局はホームレスになりました。

仕事探しを平行して行い、仕事は決まったけど住居の退去はしなくてはならず頼るあてもなく。
3ヶ月では認識をかえるに至らなかったということなのでしょうか。
現在ここが踏ん張りどころと頑張っていますがアファでごり押し続けていいものか悩んでいて…
アファすることで状況が悪化することってあるんでしょうか。

結局は自分の決意次第だと思ってはいるのですが、
皆さんのご意見・経験談等お伺いできれば嬉しいです。



120 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 16:24:35 ID:UXNiC8zQ0

>>109
期間は問題ではないが、3ヶ月はまだ短い方じゃないかな?
199さんの言葉の引用だが 『とにかく間を空けずにしつこくしつこくやり続ければ
エゴだの過剰ポだの執着だの否定的観念だのといったものは全て根負けします。 』
だよ。

あと、私は否定的観念の洗い出しとしてブレインダンプを並行して行うことをお勧めした。
ブレインダンプと並行してやれば、アファーメーションをして辛いという感情はなかなか生まれにくいと思う。

アファーメーションは、それを自分にとっての当たり前にするものなので、
充足感は必ずしも感じられなくても良い。充足感は自愛で補える。
自愛とブレインダンプも並行してやってみてはどうかな?

あと、3ヶ月やってて、まだアファが辛いのならば、
抑圧されているものがあると思うので、ブレインダンプをすると良い。


121 :109:2013/12/06(金) 17:12:47 ID:kp..SIPgO

>>120
ありがとうございます。
アファメーションをやっていて抵抗を感じるようなことはないんです。
たまに肉体的に唱え続けるのに疲れた…と思うことはあるんですが。

ただいまいち今回の状況にアファの効果が?なので状況に向き不向きがあるのかな、
やり方が間違ってるのかな、と思って質問させていただきました。
アファを否定しているわけではなかったのですが、質問の仕方で誤解させていたら申し訳ないです。
自愛は実践中なので、ブレインダンプと平行してアファ続けてみます。



123 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 17:40:22 ID:5vDzNAaI0

>>121
誰も別にあなたのことを責めてはいないよ笑
ただ、なかなか効果が出ないことで自信がなくなっているのかもしれないね。

基本的にアファメーションはあなたに出来る確信を与えるもので、自愛はあなたに充足感を与えるものだ。
そしてブレインダンプは、アファによって浮き彫りになったネガティブを解消するためにやるものだ。

全ては内面を変えるのが目的であって、
アファメーションをすること、ブレインダンプをすること、自愛をすることが目的ではないんだ。

勉強にも同じことが言えるだろう。
宿題はこなすだけでは何の意味も出ない。
宿題は勉強が出来るようになるため、突き詰めれば勉強に出来る確信を与えるためのものだよね?

とはいえ、がむしゃらに量をこなすのは間違いにはならない。
だからあなたのそれは間違ってない。人は後ろには歩めないからな。

だから、安心して取り組んでいいが、質にも気をつけてやってみるようにしたらどうかな。


134 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 21:03:31 ID:rhqAOJ5g0

>>69
>憧れの異性に思い切り大切にされている妄想をするのもオススメだよ。

これやっていて、合っているのかすごく楽しいです。
ただ内側が幸せすぎて、現実のほうは見劣りするというかパッとしなくて

「現実はあなたの味方だ」
「現実は常に最高の状況をあなたに提供している」
「現実をすべて味方にしろ」がいまいちピンときません。

この愛され妄想は、ただの現実逃避なんでしょうか?



137 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 22:52:11 ID:OvV/6ork0

>>134
あなたがそれで満たされているならなんだっていいじゃないか。
外はあなたが満たされたから変わっていく、オマケのようなものだよ笑
あなたのその妄想が現実なのだ。忘れないように。


150 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 16:06:38 ID:wxFaIZgE0

徹底的にやる

この言葉に悲壮感を感じる人も多いかもしれないな。
私が言ったことを思い出して欲しい。

あなたは「願望が必ず叶うという確信」または「現象化に関わらない充足感」を得る必要がある。

どちらか一方でも、両方でもいい。
とにかくどちらかを得るために徹底的に妥協するなと言っているのだ。
アファを徹底的にやることに悲壮感があるなら自愛を徹底的にやればいいだろう。

私がオススメする方法はアファ、自愛、ブレインダンプだ。
世界=自分とか、一元論とか、客観的に証明のできないそういう詭弁はどうでもいい。
そういう理屈も結局は得れる確信か満たされることを目的とした知識でしかないからだ。


143 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 08:45:23 ID:/.1O8Dzc0

質問があります。
復縁したい相手がいます。でもいちいち一喜一憂する現状が嫌になり
それだったら相手にも現状にも振り回されず自分の中で安定したいという思いから
アファやなるをしていました。今はもうこのままでもいいかとも思います。それはこのままでも幸せだから。

そこで現実が動いた場合、その現実をまた選ぶ理由は何でしょうか?
自分の中では自分が作り上げた100%理想の世界で幸せです。
誰にも何にも振り回されず安定しています。
そこで現状が動いたらその現状を受け取る?のは何故ですか?


144 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 11:35:36 ID:fn4CPlbk0

その理想が、自分が嫌だと思う現実を土台にしてるからじゃないかな。
嫌な現実があるからそこを基点に内面に理想の世界を作れる。
内面の理想を強く意識すればするほど、その土台の嫌な現実もセットで強くなる。
こんな感じ?


149 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 15:37:40 ID:J4kEIf/Q0

>>144さん
質問の意味が分かりづらいかもしれません、すみません。
例えば私の場合ですと復縁ですので相手が戻ってきたとします。
その現状を受け入れつつ、それでもずっと内面に注視するべきですよね?

でもそうすると内面で満たされていると外はもうどうでもよくなるというか
外より中の方が自分を確実に常に100%満たしてるわけじゃないですか。
そうすると外にこだわる理由がなくなるというか…

願望自体がなくなると言った方が分かりやすいかもしれませんね。
なので現象化されても、別にそれを受け取らなくてもいいやってなりませんか?

私の場合は現象化よりも内面の安定を先に望んだのでこんな疑問がでてきたのかもしれないです。
分かりづらい質問ですみません。


156 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 17:56:55 ID:UBliOw7.0

>>149
横ですが、中で満たされて、外はまあいいかになります。
そうなっても、やりたいことは消えずに残ってます(不足感なく)
彼がもどってきたら、受け取ればいいじゃない。


158 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 18:56:37 ID:N2s0GB2MO

>>149 
例えば違うパターンで考えてみて。
ある会社に就職したい人が内面が満たされている所で実現化された。
内定を受け取らない理由がないよね?
受け取らないんだとしたらどういう理由なんだろう。



159 :幸せな名無しさん:2013/12/07(土) 19:33:07 ID:8BvmbsYw0

>>149さんは別に何もおかしいことは言っていない。
現象化にかかわらない充足感、自愛のあるべき最終的な方向性とはこういうことだ。
本来、外側などどうでもいいのだよ。
現象化など受け取らなくても一向に構わないよ?




Sponsored Link




【詭弁式05】 叶う道筋は限定してはならないが、妥協してはならない

59 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 23:58:57 ID:/LEpxAjQ0

好きな彼の重要度をさげてみよう!
根拠のない自信が必要だと思ってた。

でも充足もほしいなーうーm
併用してやりたいです。
徹底的にやる、は、訓練が必要ですか?

充足の、必ず勝ち続けて幸せでいるって、どういうことですか?
どうしても人と比べたり優越をつけてしまう場合、
徹底的に気持ち的に勝ちを目指すってことですか?



61 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 00:08:54 ID:SjlHYTUA0

>>59
あらゆる願望に妥協するなと言っていたのを覚えているか?

あれは、この話で言うところの併用してやるということだ。
願望の実現も、願望の実現に関わらない絶対の幸せも、
全てを手にするだけの器があなたにはある。それでいい。

充足感を高めるというのはな、願望が実現しなくても幸せになるということだ。
一方、叶う確信を高めるというのはな、必ず実現するから幸せになるということだ。

よくわからないなら気にしないでいい。両方やるのがベストだからな。

徹底的にやるには徹底的にやればいいじゃないか笑
強いて言うなら、やりぬく覚悟と貫き通す意志だ。
あなたの理想郷を見ようとする意思の強さがあるかどうかだ。


65 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 01:11:50 ID:lXaG4Pro0

一応方法も載せて行く。
何やるかわからんなら参考にするといい。
確信を高めつつ、充足感も得られる方法だ。

まず、私の話で、あなた方の原初の「ない」が全て実現出来ていることに気づけただろう。
つまりあなた方の認識が世界を作っている、それを端的にでも理解できたはずだ。
とにかくこれは思い込みでもいいから、そういうものだと理解してくれ。
そうしたら、やることは3つ。



①アファメーション
必ず毎日行うこと。
具体的な回数は特にないが、休日など暇な時は「一日中」だ。延々とアファメーションをしろ。
録音アファがおすすめだ。通勤通学中にも聞けるだろう。
何があっても絶対に毎日やれ。


②超ネガ・ブレインダンプ
あなたが日々の暮らしで抑圧させている鬱憤、怒り、憎しみ、絶望、
恐怖、矛盾、理不尽、諸々全て、紙に書き殴る。
書き終わって気が済んだらその紙を燃やすなりするとなお良い。
できれば一日の終わりにその日の憂さをすべて書きなぐり、燃やせ。これも毎日。


③自愛
叶えるための手段はアファメーションがあるから、
この自愛は本当にあなたの思いや行動を全て許しまくる、ただそれだけのための自愛だ。
矛盾する思いを持つあなたも、どんなあなたもすべからく尊い。
それを忘れないように、これは日常のあらゆるシーンで行うこと。



66 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 01:18:35 ID:bU/ojWR20

アファメーションの中身については199式や諸々を参考に。
ブレインダンプは豪さんのレスが秀逸だから、私が語るまでもない。
自愛は自身を心から愛すことであり、心の自由を許すことだ。それは解放。

ブレインダンプで心を空にし、自愛で許可し愛す。
そうしてほぐれた心にアファメーションを浸透させるということだ。


67 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 01:24:07 ID:wz32IvKg0

>>65
ありがとうございます。
頭よわいので、具体的にいうと、

1、私めっちゃ愛されてる、幸せ、私はかわいい、私は彼の最愛の彼女、
ぜんぶうまくいく!今日も幸せ...etc...

2、彼が他の人とラブラブだったらどうしようとか考えちゃう、
私と彼が結ばれるってのが、妄想だったらどうしよう、私ってうざい、ここが嫌い
なんでうまくいかないの?!もっとこうだったらよかったのに...etc...

3、そんな私が愛しい、そんな私でいい、そんな私こそ尊い

こんな感じですか??



69 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 01:30:32 ID:vqxbbPS20

>>67
①についてはそんな感じ。肯定と全ての実現が感じられる言葉を投げかけ続ける。

②はもっとドロドロしてもいい。抑圧している全てを吐き出す。
その日あった嫌なことも、今までのことも全部。

③はな、義務でもなければ脅迫感はないよ。そんな思ってもないこと言わなくていい笑

①をやって疲れたり、②で自己嫌悪に陥ったりするあなたを自分で優しく包み込むといい。
あとはね、憧れの異性に思い切り大切にされている妄想をするのもオススメだよ。
自愛とは自分に愛し愛されること。どっちもやってあげな。


74 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 09:03:03 ID:BFUNuzvw0

乗っかり質問ですみません。
私もイマイチ理解がついていかないので教えてほしいです。

108式や701式、クレ式で『なりたい自分に「なって」しまえばそれでおしまい!』
とよく言われていますが、自分が「なれて」いるのかがよく分からないのです。
「なって」も不安だし、現象化もしていないので出来てないんだとは思うのですが…。

あまりにもシンプルすぎて、『なりたい自分になって終わり』で終わりだとは思えない。
鏡を見ても、なりたい自分(理想とする容姿)が映っていない。
経済状況も変わっていない。

こんな思考が止まらず安心や幸せを感じないままで、
むしろ不安になってしまって答えを探したくなってしまいます。
言葉では上手く説明しにくいですが、シンプルなからくりを
理解出来ずにこねくりまわしている気がします。



83 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:16:41 ID:9ScUzwGQ0

おはよう。
私は「なる」を勧めてなどいないのだが…?

なるのであれば、クロカヨさんなんだよ。不足感なんか出るわけないの。
なるのは「充足感を高める」方法ね。「叶う確信を高める」方法ではないよ。
だってもう叶っているのだからね。

現象化気にするなら絶対に無理。
「なる」のポイントは、それをすることにより「なるに起因する充足感」を得られるかどうかだよ。



78 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 11:17:26 ID:zCb2bp7g0

>>65について質問です。
最近、確信が高まってきました。特に何も現実は変わってないけど。
アファメーションやると、なってない自分の方がやること、だと気づいてアファメーションすると凹みます。
それならやらなくていいです?



84 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:19:57 ID:9ScUzwGQ0

>>78
でも何もしてないと落ち着かないんじゃないのかな?
「何もしてなきゃ叶わない」ってな。無意識に生きれば現実に流されまくるよ。

何もしないで充足感や叶う確信があるならいいが、そうでないなら徹底的に何かをやること。
そういう疑問は徹底的にアファメーションやってるなら消える。


87 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:32:26 ID:7PwyO7rY0

あとな「既にある」とか「なる」というのを勘違いしている人がいるが、
あれは既成概念の「ある条件」を壊して今すぐ「ある状態」になってしまうのだから、
現象化云々という問題は起きないのだよ。

叶ってないとも思わないし、叶ってるのだから不足感なんてあるわけないの。
だから「得られることが確定している」方がより素直なのだよ。

その場合、叶う道筋は限定してはならないが、妥協してはならない。

叶う道筋を限定するとは、想像外の叶い方を許さないということ。
あなたが想像出来る以上に叶う道筋は様々だ。それは限定しない。

叶う道筋を妥協しないとは、叶えばなんでもいい、となることだ。
少なくとも、得る道中そして得た結果、幸せで楽しめなければならない。
ボロボロになりながらでも叶ってよいのなら、そうなってしまうかもしれないからだ。


86 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:30:45 ID:xSbzKqnI0

現象化を期待したり疑っちゃって苦しいから、
現象化への期待や疑いをしなくなり今満たされてる自分になるか、
疑いをなくして現象化への期待することがすごい快な自分になるか、
どっちかかな

具体的な行動をしたいが(アプローチ)、自信がない場合は、
自信がない自分を優先して、アプローチは我慢するか
自信ないのにアプローチしても博打になっちゃうもんな。
相手に左右されることになる

でも一番今心がホッとするのは相手とかかわることだな。
つまり、今一番の快は得られないわけだ

だから脳内彼氏とラブラブになるのか。
しかし、揺るぎなく脳内彼氏で良いとなるのは至難のワザだな。
朝起きた瞬間、仕事中にふと一息ついたとき、少しいやなことが起こった時、
相手の現実を知った時、連絡したいと思った時、そんな時も脳内彼氏でオケとならなくてはならない

相手と直接かかわることがない環境で、相手の動向もわからないから、
彼女といつの間にか結婚したらとか、こうしてる間に取り残されてるとかの恐怖

しかしそんなの抱かないでずっと脳内彼でオーケーという現実。
何回もやってみようと思ってもなりきれなくて、かといって諦めきれない。
そういう人向けの何かはないのか?傷つく事をおそれるな、だな。

自信だな、やっぱり、これまた難しい凡人は、妥協しながら人生送るのか。
とりあえず、規則正しい生活の達成ならがんばればできるかもしれないから動いてみる。

そうすると、彼に連絡したくなるが、自信なくて踏み出せない。
期待通りじゃなかったときの落胆がこわい それで何度も生気をうしなってきたから、
そうなるわけにゃいかないという壁が私のなかにある。

自信があると思ってる自分の感覚に自信がない。
何度も平気と思って、期待通りじゃなく打ちひしがれてきたから
誰かにサポートしてほしい でもそんなドラえもんみたいな人はいない

つまりどうしたらいいかだけど自分でやるしかなくて、
単純にすると、行動する OR しない
行動しないでしょう。なんで?今まで行動が裏切られてきたから

でもそうするとモヤモヤする、なぜなら行動でしか得られない感覚を望んでるから
破壊行動がすっきりするけど、原動力になるけど、これはかなしすぎる。
願望を破壊する事によって生まれるエネルギーで動くのだから
円満行動は、すごく考えなきゃいけない へたするともやもやする

同じことを考えてる間に、日は昇り日は沈んで、あの人と彼女のストーリーは紡がれていってる。
もう早く別れろとか思っちゃうのも仕方ないと思う

でもできればそんなことも思わず、気にせずなキラキラな自分でいたい。
だからモヤモヤは隠しつつ、満たされないことに蓋をしつつキラキラな自分になることを目指すのだ、
こういう思考を繰り返しながら彼との現実が動くか、他に好きな人ができるか、
そういったことが起こらないかぎり、私の人生は基本このままでしょう。
こうして続く



89 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:43:12 ID:2VAgf7uw0

>>86
「現象化への期待や疑いをしなくなり今満たされてる自分になる」か
「疑いをなくして現象化への期待することがすごい快な自分になる」か
ではない。

「現象化しなくても満たされてしまうか」→
なる、既にある、自愛、脳内完結

「現象化を確信するか」→
アファ、理屈による納得、適用

だよ。

あなたは自分に自信がなさすぎ。
まずは徹底的にアファやって自信つけろ。
豪さんや199さんを見習え。

199さんはあなたみたいな超ネガティブ人間だったから、徹底的にアファやってたぞ。
単位が違うんだよ。一日数千回だぞ?そこまでやらなきゃダメってことないが、
本気で変わりたいならこの熱意を見習え。

潜在意識は魔法じゃない。
むしろな、物理的に何かをしないで確信をつけたり、充足感をえたりするのだから、
最初は普通に生きるより、泥臭く愚直にやり抜く覚悟が必要なの。


90 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 12:55:18 ID:3ihR.f/c0

199式を徹底的にやるなんてここにいる奴らには一生無理だからやめとけ。
おそらく3日もできないと思うぞ。

どうせ1日もたたないうちに
「わかんな~い!達人さん助けてー!教えてー!」ってなるのがオチだ。
再び質問厨に成り下がるだけだ。

お前らは今までの人生の中で全力で何かを成し遂げたことがあるか?
努力したことがあるか?

ないだろうね。
そんな奴らが徹底的にやるなどはなから無理なことだ。
余計苦しむことになるからやめとけ。

ここにいるやつらはこの掲示板をただ見てるだけの傍観者だらけだからな。
ちょっとなにかわからないことがあるとすぐに達人にすがってしまう根性なしばかりだから
徹底的になんて無理なんだよ。

結局自分を拠り所 になんてできないですがってばっかさ



92 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:28:47 ID:R6NSoDXs0

>>90
この方の書き込みに反発を覚える方は多いかもしれないが、概ねその通りだ。
徹底的にやれる人が少ないからこそ、この世に成功者は一握りなのだよ。
この分野が一般大衆にとっていつまでも眉唾なのはそのせいだ。

だから中途半端にやる奴は願望実現など諦めて普通に生きろといってる。

それはそれで幸せだよ。
逆説的だが、心の底から諦めることで安息を得、願望実現することもある
(それを目的にしたら意味ないが)。

だが、それでも本気でやりたいものは、
>>90の書き込みをあなたを「育てる」ものと知りなさい。
優しい言葉に囚われるのは、あなたが「力を奪われる」ことと知りなさい。

頑張れ。


95 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:41:38 ID:fEDvp/rw0

高校受験でこういう経験はないか?
「とりあえず内申が足りてる範囲で学校を選ぶ。もしくは面倒なので推薦入試」

大学受験でこういう経験はないか?
「自分の学力のちょい上くらいを目標にする。面倒なので推薦入試」

就職活動でこういう経験はないか?
「就活ビジネスに踊らされ、セミナーに参加。興味もない分野の就職活動をする。就活本の信者になる」

こうやって現実に流され、自分で自分の人生を選ぼうともせず、わからないことはすぐ人に聞く。
他人の目を気にして生き、他人を基準として生きる。

そんな根性のない奴に何かを成し遂げる力などないと思わないか?
その人に頼るという態度をまずやめろ。


96 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:41:47 ID:Gzs/Qb.E0

努力がもし何をしても辛いものだと感じるなら、その辛いエネルギーを
アファメーションに使うのか恋愛成就ならダイエットや自分磨きに使うのか、
受験や就職なら勉強に使うのか

何か本末転倒な「頑張り」が多いよね。


97 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:50:34 ID:ijEbfwlI0

>>96
まてまて、ここ、潜在意識板だぞ笑
潜在意識をやめて普通に生きようというのはもちろん良いが、アファメーションなんかするより
現実的対処をした方がいいじゃんというのは趣旨としておかしい。



98 :幸せな名無しさん:2013/12/06(金) 13:54:45 ID:rDlZjAYQ0

むしろな現実的対処をやって叶っちゃったらそれはそれで問題があるのだよ。
あれ?アファメーション関係なくね?内面関係なくね?ってなるだろ?

一切現実的対処をせずに勝手に叶うことにこそ意味がある。
だから突拍子もない願いほど、かなった時に内面の力を確信できるだろ。




Sponsored Link

2015.06.04 tag:



【詭弁式04】 現象化は「得られる確信」を高めるか、「それに起因する充足感」を高めるか

3 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:09:01 ID:ACYcs7zY0

前スレで全てを手放したいと言っていた方、とりあえず寝てみてはどうだ。
寝てる間は現実で起きた全てを手放しているだろう。
その実感を翌朝感じることを目的としながら今晩、寝てみなさい。

本当のことを言うと、
あなたが現実だと思っているものは実は夢で、あなたの頭の中が現実なのだよ。
今日見た夢の内容を手放したいんです!ってなんか変な話だろう?笑

夢は起きたらそのうち忘れる。
あなたが手放したいと思うのは、逆に夢の内容をいつまでも引きずっているようなものだよ。
現実なんてあなたの妄想の残りカスのようなものだ。
それに気づくことだ。


4 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:18:55 ID:uLEH5h0M0

力強い達人さん、励まして下さい!
創造が想像以上に素晴らしい現象化したこともあります。
今、やっとやりきってやる!て張りきってるところです。現象化が関係ないっていうのもわかりますよ。
私が私であって幸せに感じるのなら関係ない。必ずやる!励まして下さい!



6 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:30:14 ID:2R3rwyzs0

>>4
現象化は関係ないのだろ?
あなたに限って言う話ではないが、私もあなた方にとっての現象の一部だということを忘れるな。
特定の誰かを尊敬したり、特定の言葉に力を持たせるな。誰かの信者になどなるな。
天上天下唯我独尊。だよ。

励ますなら、己の大いなる熱意を以って自己を奮い立たせろ。
私という現実の言葉に頼るな。
一人でやり切れ。

私はあくまであなた方に、自分で自分の人生を選び抜く力を持つきっかけを与えているに過ぎない。
人によってはそのきっかけは突然の天啓という形で訪れることもあるが、普通は徹底的にやるしかない。
あらゆる現実に主導権を渡さなくなれば、現象化など心からどうでも良くなる。それが自由だよ。


5 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:24:43 ID:p8mhkkwc0

私は今まで善悪は見極めつつも感情のままに生きてきたと思う。
喜怒哀楽の塊みたいなものです。
愛情注ぐけど愛されたい感もいっぱいです

そんな私から見ると達人様方はどこか
自分の事も雲の上から眺めている感覚なのかなぁと思うのですが



7 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 11:35:15 ID:YIWd29ts0

>>5
あなたは全ての欲を現実ではなく自分の脳内で満たせ。自己完結だよ。
脳内嫁でも脳内夫でもいいから、それを全力で愛して、それに全力で愛されろ。

現実に対しては喜怒哀楽のあるがままでいればいい。
徹底的にな。


10 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 12:11:15 ID:e2vDJVB20

ちょい整理する。
この板で言うところの、豪さんや199さんが私のオススメするやり方なのだよ。

叶えるために徹底的にやること。

現実を変えたいならこれをやるべきだ。

現象化を無視しろというのは
「既にある」という理屈に基づいた話であって、話の流れで出たから尾を引いてしまった。
自愛とかその辺りもこちらに該当。さっきクロカヨさんについて調べたけど、まさにその通りだ。
逆に言えばあの領域にまで達しないと意味がない。
こちらは徹底的に自己完結で己を満たす。だな。

どちらも徹底的にやらなければ意味がない。
スポッとハマる人は器用な人なので、そういう人の話はあまり鵜呑みにしなくていい。


12 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 12:28:09 ID:5nWVMg4U0

>>10
横からだけど「脳内で満たせ」ってのはイメージングとかして
その感覚に浸りまくってれば良いってこと?それで、

>叶えるために徹底的にやること。
現実を変えたいならこれをやるべきだ

とあるように、脳内で満たすってのを徹底的にやれば現実が変わるということ?



14 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 12:55:12 ID:GZGv5kdY0

>>12
あなたの脳内が満たされれば方法はなんでもいい。
でも器用にやれないなら徹底的にやるしかないのだよ


26 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 18:15:06 ID:EJEXy7ys0

現実に惑わされない力をつけるというのは、現実が全てあなたの味方となることを意味する。

あなた方を惑わす、という意味では現実は全てあなたの敵だが、
あなた方が持つべき認識は、現実は全て、常にあなたの味方であるということだ。
その認識を現実に惑わされずに持て、と言っている。


現実はあなたの味方だ。
現実は常に最高の状況をあなたに提供している。
その認識を現実の如何に関わらず、もてということだ


27 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 18:33:34 ID:UwYzg5mM0

脳内完結しろってのか?結局現実変わらんのか?
って言ってる人が多いから、そういう人たちに対する答えとしてはだな、

早い話が「ピグマリオン効果」というやつなのだよ
(私はうわべだけを掬って話してるから、ピグマリオン効果についての詳しいツッコミはご遠慮願いたい笑)
あれは、教師が疑い無く「現実の」この子は出来るんだと信じているからこそそうなるのだろう?

一方「現実の」この子は非常に馬鹿だが、ピグマリオン効果を知った教師が、
いや、でもこの子は「本当は」きっと出来るんだ!やれるんだ!「現実の」この子は嘘だ!
と思っても、じゃただの現実逃避だ。
わかるよね?


29 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 18:42:28 ID:yKnvzXOo0

あるところに「現実」が非常に不都合だと感じているAさんがいました。

引き寄せの法則を、
あるいは潜在意識を、
あるいはマーフィーの法則を、
あるいはリアトラを、
あるいはチケットを、
あるいはマネーゲームを、
あるいは量子力学を知ったAさんは、目を輝かせます。

「本当は」叶ってるんだ!
さあ、快だ!
深層心理に落とし込むんだ!
強く思い続ければ叶うんだ!
振り子だ!
既にあるんだ!
プロセスなんだ!
「現実」は嘘だ!不都合極まりない!

と思っても、じゃただの現実逃避だ。
わかるよね?

現実に対する認識を変えるんだよ。
そして、変わったら不足は存在しえないんだよ。



34 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:19:24 ID:Nul6FThM0

いいかい、誰もあなた方のことを「愛してる」と思ってるわけじゃないんだよ。
あなたが「愛してる」というただの棒で出来た言葉を勝手に解釈して、
私はこの人に愛されている、と勝手に解釈しているだけだ。

あなた方の憧れの異性に「T’estimo」と言われて嬉しいか?「は?」ってなるだろ。

愛されているとはおもえないだろ?
あなた方が、現実を勝手に解釈して愛されているとか愛されていないとかやっているのだよ。
これが現実に振り回されるということだ。


30 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 18:53:31 ID:bc.SxWVQ0

現実のバカな子もいるけど、その子ができる子であるのもあるから、
できる子の方に注目してみようって事かな?



31 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:02:47 ID:GZGv5kdY0

>>30
それは現実逃避。
現実に馬鹿な子がいて、本当はできる子なんだ!ってのは言い聞かせているだけだろう。
現実は馬鹿だと「知ってる」から。

現実に馬鹿な子なんていないんだよ。現実は間違いなく満たされてるんだよ。
間違いなくその子はできる子なんだよ。

おかしいんだ。叶わない叶わないって言ってる人のやってることは、
わざわざその子は現実は馬鹿なんですって認めてから、
本当は馬鹿じゃないんだ!ってやってるんだよ。
それこそ馬鹿じゃないか。


32 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:09:55 ID:BXW9M5Ks0

あなた方は知覚するんだよ。

そしてまず、
携帯をチェックするだろ
返事がない→愛されてない!
残高チェックするだろ
ゼロが足りない→お金がない!
ってやっているのだ。
んでそこから色々叶えはじめようとするの。

原初の「ない」が全てかなってるんだよ。

すごいだろう。みんな願望実現の達人だよ。
だから頭の中の構造を破壊して、その原初の「ない」という知覚障害を見抜けと言っている。


33 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:16:50 ID:bc.SxWVQ0

じゃあバカだと思ったらその考えを認めないで、
天才だ天才だ天才だーーーーーー天才天才天才天才天才!!って
バカが施思考から消えるまでとことんやれってことかな?



35 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:25:03 ID:C5xYWC2E0

>>33
それが全てだ。それを徹底的にやれと言っているのだよ。
ただプロセスにおいて、現実はバカで本当は天才という認識にならないよう注意だ。
現実が天才なのだ。

まあそういうのは徹底的にやれば清濁併せ呑むという感じでゴリ押せる。
199さんなんかもそうだし、ふつう、一般的にはゴリ押すしかないんだよ。

認識が変わってから提唱されるメソッドはあてにならない。
なぜなら彼らは別にその道を通ってきたわけではなく、突然の天啓で気付き、
その認識から真実を語っているだけなのだ。だから認識が未開の人々にとっては、詭弁という。


37 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:27:40 ID:C5xYWC2E0

ニュアンスとしては
本当はその子が天才であることを信じようとするのではなく、
現実のその子が馬鹿であることを疑っていく方が正しい。

本当にあなたは物事を正確に捉えられているのか、とことん疑ってみるといい。


41 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:35:27 ID:8S4xC4UI0

本当に叶ってないのか?
実は叶ってるんじゃないのか?
ってね。

信じるということはリアリティを他に依存させる行為であり、
疑うということはリアリティを己に取り戻す行為なのだ。


矢を放ってから的に当たるんじゃない。
的に当たってから矢を放つのだから、外れるわけないんだよ。
それは百発百中ではない、百発成功という。

矢が当たることを信じるのは現実にリアリティを依存させる。
矢が当たっていないことを疑うのは自らにリアリティを収斂させる。


40 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:33:56 ID:h0SjtfCw0

>>32
通りすがりだけど、なんかおもしろい。
潜在意識とか知らなくて、銀行残高みて、ないなあ..って思って
よし、お金持ちになろうって思って、お金持ちになる人は、
お金ないなあって思っても、そのことにそんなに焦点当ててないからですか?

好きな人も、メールこないなあ..って思って、
振り向かせてやるー、絶対付き合う!で、両想いになる人は、
メールこないなあ、、と思っても、そこにいつまでも焦点当ててないで
思考を未来に切り替えてるからですか?

「なる」って、不足に焦点あてちゃう人むけの強制更正法なのかもって思った!



42 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:47:48 ID:EJEXy7ys0

>>40
家はお金持ちで、飽きたから暇つぶしに一週間貧乏ごっこをしてる人がいるとして、
通帳残高が2500円だとする。
何も感じないだろう。

家が貧乏で、借金や介護、養育費で生活が苦しい人がいるとして、
通帳残高が2500円だとする。
発狂するだろう。

お互いに学生で彼はモテモテ。
今日はいつも更新してるツイッターが更新されない。
友達の○○ちゃんのツイッターも更新されない。
メール来ないなぁ。二人で何処か出かけてるのかな。死のう…

彼はちょっと体調を崩して入院中。
彼のいる病院は私しか知らない。
明日はお見舞いに行く予定。
メール来ないなぁ。当たり前だよね!

これがおかしいのだよ。
通帳残高2500円、彼からメールが来ない。

状況は同じだろ?あなた方が勝手に解釈するだけだ。こういうのをやめろと言っている。


43 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 19:51:40 ID:T4QkvQ1I0

あなた方のあるだのないだの叶ってるだの叶ってないだのは、
はっきり言って現実に振り回されまくっているんだよ。
だから現実はよきこともあしきことも聖者の言葉も愚者の言葉も全ては敵と言った。

後はあなた方が頭の中の構造を破壊して、現実を全て味方にしろということだ。


45 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 20:05:30 ID:c/SUoVsw0

あなた以外に誰も「あなたにはそれがありません」と決める力はないのだよ。
他でもない、あなたが断定しているじゃないか。「ない」って。

まさにこの世界は、あなた方それぞれの認識で出来ていたのだよ。


47 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 21:18:19 ID:h0SjtfCw0

>>45
もし、好きな人に告白して
「ごめん付き合えない」と言われたり「彼女いるから」と言われた場合は、どうなるの?
カンペキのはずだから、そうなった瞬間、その相手を好きじゃなくなるはずかな?

そう言われても好きな場合は、これは通過点だとして、
いずれ付き合うか、他に好きな人ができるのかな。
カンペキのはずだから、そういうことが起こることを考える自体、妄想なのかな。


48 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 21:23:33 ID:h0SjtfCw0

47補足。
現実彼をムシして脳内彼にひたったら、この場合、現実逃避な気がしちゃう。。
でもクロカヨさんは、なってたよな。。

同じ現実って単語でも、それぞれが何を示しているのかわからなくなった!


49 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 21:29:12 ID:h0SjtfCw0

47さらに補足。
動じないはずだから、告白断わられても、ふ~んと思って、
脳内彼でいいと本気でなるのかな>_<



51 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 22:56:18 ID:c/SUoVsw0

ケース別に説明をしようか。理屈っぽい人向きだ笑

クロカヨさんの場合だが、あれは引き寄せの法則だろう。
脳内彼に満たされた、ということで、充足感とともにそれに似たものが引き寄せられた。
つまり「彼を起因とした充足感」を感じていたことにより、例え現実が真実と感じていようが、
それと似たものが引き寄せられたケースだ。

彼女には不幸がなかったので、現実が不幸に展開するはずはない。
「現象化する確信」があったわけではないのがポイントだ。
そして「彼に対する重要度」が高かったのもポイント。

また、これとは別に特に充足感を感じていなくとも願望が実現するケースもある。
呼吸であったり、水を飲むであったり。

これは私たちが経験則で、それは当たり前に得られるという
「現象化に対する確信」があるからである。
また、よく槍玉に上がる、たまに蛇口をひねったら断水だったというのは
「絶対に得られる」とは思ってないからだ。

一方、呼吸は「地上では絶対に得られる」と思っているから、
疾患とかで無い限りは必ず常に得られる。
しかし「それに対する充足感」や「それに対する重要度」は最低レベルだろう。

これらから分かることは何か。


・「得られる確信」がある場合、それが高いほど「充足感」「重要度」は低いが、現象化はまず起こる。

・「得られる確信」が低い場合でも「それに起因する充足感」があれば
「重要度」が高かろうが現象化が起こる可能性は高い。
ただ、現象ありきだと「それに起因する不足感」があるため、逆の現象化が起こることが多い。

・基本的に充足感がある場合、悪いことは起こらない。



ちなみに我々は例外を認めているので、例外的な事象は起こるが、
内面が整っていない場合はすぐ元に戻り、さらにひどくなる場合が多い。リバウンドというやつだ。

つまり「得られる確信」を高めるか
「(それに起因する)充足感」を高めるか、
どちらかなのである。



52 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 23:08:43 ID:rtvnlvTsO

>>51 
充足感を得ると言うのは分かるのですが、得られる確信と言うのは
例えばこのスレならどんなメソッドが当てはまりますか?



53 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 23:13:56 ID:YIWd29ts0

「得られる確信」を高めるのが、199式や豪さん、諸々の理屈による
創造主としての自覚の形成。こちらの場合根拠のない自信を高めるのがベスト。

「充足感」を高めるのが、現実ガン無視のクロカヨさん式、
願望の重要度を下げて満たされてしまう自愛などだ。
世界=自分や、一元論、悟りも効果的だ。

そのどちらにも共通するのが

徹底的にやること
そして
頭の中の構造を壊すこと

だ。私がお勧めするのは前者だ。
人によっては後者も悪くないだろう。


55 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 23:33:00 ID:cGkSWIJE0

また「充足感」を高めて行く場合は、
現象化に足をとられない自己の形成は必要不可欠となる。
クロカヨ式にしろ自愛にしろ、世界=自分にしろ、一元論にしろ悟りにしろ、
共通するのは現象化しなくても満たされている心持ちである。

必ず勝ち続けて幸せでいるのと、勝ち負けを超越して幸せでいるのと
どちらがいいのかでどちらをやるか決めて欲しい。

結果的に満たされるのは同じだが、実現する願望がダイナミックになるのは前者だろう。


56 :幸せな名無しさん:2013/12/05(木) 23:36:08 ID:cGkSWIJE0

出来る限り丁寧に簡潔に答えたつもりだ。
世の中にあふれるスピ本はなぜあんなに分厚いのだろうな。

あとはどちらか一方、もしくは併用してもいいから徹底的にやる。
考え方を壊して行くのはどちらも共通だ。




Sponsored Link




| HOME |