【82式02】 潜在意識活用は過去・未来を改変するためではなく、全て「現在」において行われる
Sponsored Link
215 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/17(木) 04:30:46 ID:q3Y5Kekw0

凄く楽になって気分よく過ごしていたときに、
仕事先で企画書を書いてプレゼンテーションしなくちゃならない場面に遭遇した。
とにかく無我夢中で取り組んだ。素晴らしい私になったのだから、思い、内心は非常に怖かった。
でもやるしかない。

結局出来は最悪だったみたいで、ヒードバックもダメだしばかり。
いい気分にして、素晴らしい私とアファしてるのに、現実はなんでこれ?

なるにしても、二元論にして自我が大人しくなっても、
仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。

自分が苦手だなぁと思うことをやらされて失敗したときどうします?
そしてそれを克服しないと現実やばい!ってなったとき、
(克服しなくていいじゃないかは、なし。)どう対応する?

こういう具体的な対処知りたいし、昇進したいとかいう気持ちは719さんにありますか?
てか会社でどう過ごしてるか知りたいw


217 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/17(木) 10:01:50 ID:TpIdYCxY0

>>215
719さんじゃないけど(というか>>82-85です、笑)少しだけ書きますね。
まず、719さんも言ってる通り、「気分良く快で過ごす」こと自体が重要なわけではありません。
「なった」としても悪く見える出来事や不快な感情には当然遭遇します。

それは自我がある以上仕方ないことで、ポジティブもネガティブも
浮かんでくる感情であることには変わりないので、どちらが悪者とかではありません。
辛いニュースを見たら悲しくなるし、大事な人が寿命を迎えたら寂しいですよね。
でもどちらも自然な反応だし、悪いことではないと思うんです。

問題はネガティブな感情が引き金となって記憶を思い出したり関連付けたりして
自分の認定を変えてしまうことで、これを避けるために達人は
「今にいろ」「感情はただの反応」「思い出してもいいが、思い出す必要はない」などと言ってます。

では話を戻しますね。
>とにかく無我夢中で取り組んだ。素晴らしい私になったのだから、思い、内心は非常に怖かった。
>でもやるしかない。

ここでは、215さんにとってベストの行動を取ったのだと思います。おつかれさまでした。

>でも結局出来は最悪だったみたいで

これも仕方のないことです。なった私が精一杯頑張ってダメだったのだから、
その結果は必要なものとして訪れたのでしょう。
最悪な出来だったことに落ち込んでしまうのも自然な反応です。
残念な気持ちをめいっぱい感じ、自分がこれからどんな自分でありたいか、
「なる」の思考でとらえます。


>いい気分にして、素晴らしい私とアファしてるのに、現実はなんでこれ?

素晴らしい私であることに変わりはありません。
仕事でのそのチャンスは一度きりだったのでしょうか?今後またプレゼンの機会はあるのでは?
「なる」は今「なる」のです。たとえスティーブジョブズであってもその日のコンディションと内容によっては
酷いプレゼンをしたこともあるはずです(多分)。

一番恐ろしいのは、ここで自分に対する認定を
「なるもやってみたけど、結局何をしてもダメだった私」として安心感を得てしまうことです。

>なるにしても、二元論にして自我が大人しくなっても、
>仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。

今回のプレゼンに向けた努力は、目の前の結果には結びついていなくても
215さんの能力向上にはかかわったはずです。また、文面をこのまま解釈するなら
「なるにしても二元論にしても意味がないしやってる意味がないけどやってる私」という
恐ろしい認定をしてしまうことになります。

私個人の見解としては、目の前の差し迫った問題に対して
なるは不向きな考え方だと思います。

今回の場合なら、
なる→仕事が出来てみんなに認められる私
現実的努力→目の前の課題を片付ける、結果を見て意図をぶれさせない。
アファを繰り返したりブレインダンプで自信をつける。


このような併用ができれば、3ヶ月もしないうちに状況変わるかと思います。

218 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/17(木) 10:36:25 ID:TpIdYCxY0

>>82-86で書いたことが全てといえば全てなんですが、あくまで自分に関することとして記述したので、
もっと他のことにも当てはめやすく一般化した方法論的なものも投稿できたらいいな~と思います。
色々な達人さん方と似たような投稿にはなってしまうかもですが、
同じ内容でも違う人の書いた文章だと分かることもあるかと思うので…!
まとめた際はお邪魔させてください。

251 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 20:05:19 ID:vpZBZ0DA0

こんばんは!>>82-86です!
まとめが作成出来たので例によって長くなりますが投稿します!
私が特定の相手との願望から認識変更したため、恋愛に関する記述も多いですが、
他の願望にも十分応用可能になりました。


1・認識変更のときに必要なこと

端的に言うと、
「自分への認定がそれに沿った現実を実現させている」が完璧だと気づくこと。

これだけです。
では、これに気づくためにはどんな方法があるか?ですが、

「自分が自分にどんな認定をしているか気づき、
それに沿った現実が実現されているのを実感すること」
だけ。

私の場合はあらゆるメソッドや、>>82の流れからのブレインダンプでこれを体感しましたが、
このルートで100%認識変更できます!とは言えません
(本気で取り組めば理解を深められることは確実ですが)

なので、この体感を得られる人は得られる方法を考えました。
合わなかったらやめた方がいいです、荒療治なので。
これを行う間だけは、他のメソッドとの併用はしないでください。

願望から認識を洗い出す方法です。
「今不足を感じている現象・現実(世界)」+「それに伴う感情」を書き出してください。
ここに来ている方の多くは何か叶えたい願望=不足があることが多いはずです。

・お金がなくて+不安。
・モテなくて+寂しい。
・好きな人に愛されなくて+つらい。
・ブスで+とにかく変わりたい。
・仕事が出来なくて+自己嫌悪。
・不健康で+もどかしい。

こんな感じです。
その後に、「私」と付け足してください。

・お金がなくて不安な私。
・モテなくて寂しい私。
・好きな人に愛されなくてつらい私。
・ブスでとにかく変わりたい私。
・仕事が出来なくて自己嫌悪している私。
・不健康でもどかしい私。

書けましたか?

それは、「あなたがあなた自身に対して持っている認識」です。
現象のことを書いていたはずなのに不思議ですね。
なぜなら、認識=世界は完璧だからです。

これがすんなり腑に落ちたり、「あっ!」となった人は、認識変更されていると思います。
「ネガもポジも無力だとか言うくせに感情が大事ってどういうことだよ!」みたいな疑問も
解けるのではないでしょうか。

あえて言葉にするなら、
感情は重要ですが、自分の認識次第で自由自在なんです。
だからこそ、反応として出てくる感情も恐るるに足らない。

つまり、ネガを恐れるな、となるわけです。

認識変更したあとは、なりたい自分を認定するだけですよね。
なった後結局どうしたらいいか?に関する所感は最終項で述べます。

また、これを試したあと以下の項目に当てはまった方は、
これはブレインダンプの一種ととらえ、認識変更は後回しにしてください。

・腑に落ちた感じがしない
・「そんなことない!」と心に少しでも抵抗が生まれた
・この現象を実現したのが自分だと思うと、自分を責めたくなる

これらに当てはまった場合、個人的にはブレインダンプや自己観察をオススメします。
自分=世界の前に、自分自身=エゴを知る作業が必要な段階だからです。

エゴに関しては次から長々と述べます。認識変更された方は最終項まで飛ばして大丈夫です。

252 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 20:06:42 ID:vpZBZ0DA0

2・エゴの重要性
潜在意識活用でよく悪者のように扱われるエゴですが、実際どうなんだろうという話です。
なるスレから飛び出した(笑)27さんの入場券スレも拝読し、27さんはエゴを
「便利機能」とおっしゃっていましたが、私もそれと同じような意見です。

エゴは、記憶の積み重ねです。
私達が生きる中で、これから生きていけるように学習したたくさんのこと。
「転んだら痛いから、転ばないように気をつけよう」これもエゴの一つです。

潜在意識活用においては、極端な話
「転んだことを忘れろ。痛かったことを忘れろ」
「もう転ばないんだから気をつけようと思うな!」
という側面があり、これが常識的に考えてなかなか適用できないのは当たり前です。
なので、願望の種類においてはむしろエゴに任せてしまった方が楽なものもあるはずです。
上の転ぶ・転ばないはその好例です。

そして、719さんの言った通り、この記憶(エゴ)が無くなれば「なる」は簡単に出来ます。
これは絶対です。

でも私達は記憶をなくしたら幸せでしょうか?
自分の生い立ちに関する記憶をなくし、捜査してもらうために
動画を大量に違法アップロードして逮捕された方もいました。
文字通り記憶をなくしたら間違いなく不幸になります。

私達の願望は記憶の積み重ね=エゴの上に成り立つものである以上、
「エゴの声を無視する」「エゴは私ではない」はおかしな話だと思うのです。

問題は「エゴの声によって私が苦しめられること」
「不要な過去のせいで願望の現象化を阻害されること」ですね。
解決策はやはり「思い出さないこと」「忘れること」です。それが難しい方のためのメソッドは沢山。
エゴがあるせいで苦しんでしまうけれど、エゴがあるおかげで、
思い出すべきではない記憶を判別できる面もあるはずです。


3・過去→現在→未来ではなく、エゴ→現在(認定)→理想という考え方
私達が生きているのは過去でも未来でもなく現在です。
現在にしか私達は存在できません。
よって、潜在意識活用は例外なく全て現在において行われるものです。
過去・未来を「改変するため」に行うのではありません。

先ほど書いたとおり、私達はいままでの自分の経験や
過ごしている環境を元にして、自分自身への認定をしています。
前項とあわせて考えると、

過去=記憶・情報の積み重ね=エゴ。
過去を元にして現在を認識している、が通常の考え方。

これを言い換えると、

エゴを元にして自分を認定している、が潜在意識の考え方。
そう考えると、過去って大したものじゃないような気がしてきませんか?

問題は「未来=理想」です。
私達は過去を元に現在を認識し、そこから予測できる範囲で理想を考えるのが通常です。

253 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 20:07:49 ID:vpZBZ0DA0

ここで復縁を例題にします
(他の願望の方にも応用できると思います)

例題:この人の復縁を成功させなさい。

・彼と散々な別れ方をしてしまった(過去=エゴ)
・彼がいなくて本当に辛くて苦しい(現在=認定)
・どうしてもまた会って愛されたい(未来=理想)

これは復縁を望む人の通常の考え方ですかね。未来は一見前向きです。
この人の願望は確かに彼と結ばれることですが、この人が引き出しているエゴと、
それに伴った認定をよく見てください。

その後に出ている未来の言葉は、表面上どんなに前向きでも「十中八九無理」が本当の想いですよね。
つまり、この人の理想は「復縁すること」ではなく「復縁するのが十中八九無理なこと」。
結果、何が現象化されるか。
これは本当に皮肉です。

復縁に関してよく「執着を捨てろ」と言われるのはこの「十中八九」をせめて
「叶うかどうか分からない」レベルにすることが目的でしょう。
そうすれば未来は不確定で、エゴの得意分野になります。もし転んだら痛いから気をつける要領です。
恋愛経験や駆け引きに自信のある方は、この方法を取る選択が確実な場合もあるでしょう。
その場合の回答例がこちら。

回答例
・彼と散々な別れ方をしてしまった(過去)
・彼がいなくて寂しいけど、今は1人の時間を楽しもう。他のいい人も見つかるかも(現在)
・またいつか会えたらいいな。その時はもっと魅力的になってやる!(未来)

では、「なる」を用いてこの人の復縁を成功させてみましょう。

回答例
・うわ~~~(過去)
・私は彼を信頼し、相思相愛で、安心している(現在)
・彼のお母様に気に入ってもらいたいな(未来)

…ふざけているわけではありません。
でも、潜在意識を用いた復縁はこれくらいぶっ飛ぶことです。浜崎さんの言う「脳内破壊」ですかね。
「うわ~~~」の部分に関しては、うわ~~~と言ってる間に本当にどうにかなってしまいましたよ。
認定の辻褄合わせのために。なんだか知らないけどそうなってた。まぁね!という感じです。


4・ネガとは何か
なるに関してよく見かけるのが、
「恋人になったから○○のはずだ」「お金持ちになったから○○のはずだ」
のように、なりきりをして感情や行動を封じ込めてしまっていること。
多くの場合はネガに対して封じ込めが行われます。
ネガは、現象に対する反応です。多くはエゴを元にして発生します。

でも、例えば恋人に衝撃的な過去があった場合。

「愛しているから許せる」
「愛しているからこそ許せない」

どちらもあり得て良いと思いませんか?
一番良くないのは、実感は後者なのに「愛しているから許さなければならない」
と思いネガを封じ込めることです。

「愛しているし愛されているけど、だからこそどうしても許せない!」と思うなら、
それは紛れもなくエゴからの反応ではありますが、無視すべきものでもありません。
愛し愛されている関係ならば、あなたがそれを許せないことすら、
二人の仲を深める一要素になるかもしれないのです。

254 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 20:08:24 ID:vpZBZ0DA0

5・「なれない」に「なってる」の意味
私が陥った最悪のループに関して記載します。

潜在意識を利用して願望を叶えたいと思う

あらゆる知識を得、メソッドを試し、気分が良くなる。もちろん「なる」も試した。

現象を答え合わせする。本願は叶っていない。

しかし一時的に良くなったりするので潜在意識依存、メソッド依存。

現実が動く。メソッド依存した私のまま挑み玉砕。

「頑張っても頑張っても動かない。つらい。私の潜在意識はなんてポンコツなんだ」と思いながらも、
願望は叶えたいので潜在意識に依存し続ける

苦しい現実と幸せなアファメーションの乖離に苦しむ。アファメーションできなくなる。

これはまさに「なれない」に「なってる」です。
メソッドを利用して現象が変わらなかった過去と現実を結びつけてながら、
上辺では願望を口にしながら、真の認定は「何をしてもダメで不安な私」でした。


6・「なる」の後って結局何してたらいいの?
基本的にはヒマですが、なる前と比較すれば絶大な安心感を感じることが出来るので、それを感じてください。
ただ、認定が現象化するまでのタイムラグはありますし、心が揺れるような出来事も起こり得ます。

その度に感情を感じ切ったり、ブレインダンプしたり、は未だにやってます。
そうするとスッキリするのがもう習慣なので。
その後に行うことは私の場合、結局アファメーションに落ち着きました。
ただ、なる前となった後ではアファメーションに対する立ち位置が違います。

ぶれそうになったら「私は彼を信頼し、愛し、愛されている自慢の妻です」と、
本気でそうなる(内面で!)まで繰り返す。

255 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 20:13:25 ID:vpZBZ0DA0

個人的なことですが、私は後天的な障害がありました。
疲れやすく見た目も悪く、非常に辛かったです
(これも今では過去の自分が実現させたことだと受け入れています)

今回「なる」を体感したので、体に関しても「なる」を実践しました。
まず「健康であり、見た目も魅力的で、人に好意を持たれる私」になりました。
外見なので鏡を見るだけでぶれそうになりますが、鏡を見ていない間は
本気でそう思えるまでアファメーションのように繰り返しました。

結果、健康だった部分に症状が出ました(笑)
さすがにショックでした。でも認定は取り下げず、目を閉じてアファメーションは続けました。
きちんと治療を経て、今は身体症状はほとんど回復しています。
見た目もがらっと変わりました。

医療に関することは
「症状は現実を見てきちんと判断し、適切な現実的処置を受けながら、
自分は事実健康であると認定する」が一番です。
「健康な私なら病院に行かないはずだ」などと封じ込めていたら今頃どうなっていたかわかりません。

本当に長くなってしまいました(;_;)
自分がとても悩み、苦しんだので、悩んでいる方の参考になれたらと思います。



Sponsored Link



【浜崎式02】 ひたすらアファを続けてみると「何もしない、する必要も理由もない」までいける
Sponsored Link
73 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/08(火) 10:24:25 ID:H1/Tz3zA0

浜崎さんの体験談もぶっとんでいていいですね!
期間はどの程度徹底的にされていたのですか?
期間に固執するつもりはないのですが、気になります。

もしよければ、教えていただけると嬉しいです!


75 名前:浜崎 投稿日:2015/09/08(火) 10:35:52 ID:i0/PW6..0

>>73さん
2013年の11月にチケットと出会いました。
あのころは読んでも読み物程度で全く認識を変えられていませんでした。
知識だけは豊富にできるほどの入りっぷりだったのでありとあらゆることは何でもやりました。

それでもできていませんでした。
実際には行きたくもない街コンなどに「現実でも努力しないとだめだ!」と
嫌がる自分を無理させてでも強引に努力していましたからね。(笑)
現実で努力しないとダメって根本的におかしいんですよ。

「現像はすでに取り終えた映像」なのに
それに向かってコントロールしようとしていたのですから無駄な行為でした。
チケットをぜんぜん理解できていなかったんですね。

その延長線上で昨年の終わりごろから豪さん式をやり始めて
2月にはえらいことになっていた、ということです。
たぶん徹底すれば3ヶ月くらいで少しずつでも動きはあると思います。

81 名前:浜崎 投稿日:2015/09/08(火) 11:39:50 ID:i0/PW6..0

>>73さん
期間はあまり関係ないと思いますよ。
「願望が予定としか思えない。それも本気で。
そうとしか思えないしそうじゃない未来の自分の意味がわかりません。」

そうなるまで脳内破壊を進めていきます。

不安が残る間は無理せず自愛も同時進行していてください。
自分を愛で満たす。自分をすべて肯定する。
「不安を持つ自分も素敵、すばらしい!完璧だ。」です。

徹底とは起きてる間中ずっとです。休みの日は1日中です。
仕事中で神経を使うときは無理ですけど廊下を歩いたり休憩中などもずっとです。
願望にのっとられて呪われてるんじゃないかと言うくらい執着をして「私はモテる」で生きます。
最初はなったふりでもいいです。私もクレさんのようにはできずそこから始まりました。

仕事中に廊下を歩いてても
「職場全員の男性は私が視界に入るたびに惚れるに違いない!」(笑)
「今B君(職場で超絶イケメン)が私を見た♪私にますます惚れたに違いない!
だって私は魅力たっぷりでモテモテだから仕方がないよね!そうだからそうなんだ!」(笑)


など、頭がおかしいレベルでずっとやっていました。

すでに現像済みです。
職場の男性たちの間で私に人気が出ていたようでそれを伝えてきた
彼女もちのひとまわり年下の超絶イケメン「B君」ですら
「年上の人にあこがれていた。浜崎さんと飲めてうれしい。
あこがれていた人が横にいて夢みたいだ」と言って来ました。

たまに自分でも「頭おかしい(笑)」と思ってましたが
ネガりながらではなく「頭なんておかしいほうがいいんですよ!」
切り替えしながら楽しくやっていたので継続できました。

79 名前:浜崎 投稿日:2015/09/08(火) 10:56:25 ID:i0/PW6..0

よく突込みが入りますが
「なんにでもなれるできるというのならきみはオリンピックの選手にもなれるのか?」
これは私も思っていました。

最近結論が出ました。
私は「オリンピックの選手になりたい」という強い野望が全く持てないのです。
逆にどうやったらオリンピックの選手になりたいと思えるのか
その方法が知りたいくらいです。むしろなりたくありません。(笑)

だから、「無」。
最初からないから問題ないのだと思います。
強い野望が出てくるからこそ「ある」「ない」が存在できるのかもしれません。

それこそ私がオリンピック選手になりたくてなりたくて仕方がなくて
寝てもさめてもそれしか考えられないくらいの強い野望が自然にわいてきたのなら
それも可能なのだと思います。

願望が沸かないことは「無」だとおもいます。

102 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/10(木) 20:40:36 ID:qaxxItPk0

浜崎さんに質問です。
私も超絶モテたいのですがそれにブレーキをかけている観念があります。
必ず答えを出さなければならないのではないか?と、告白された男が去っていくのは寂しいと、
体目当てなのではないか?と、1人に絞らなければならないという観念です。

実現報告スレだったと思いますが浜崎さんの以前の書き込みで、
彼氏候補が30人いると書いてありましたね。
明日誰とデートしていいかわからないみたいなニュアンスのことも。

そうなると彼氏候補にほぼ同時期に告白されることもあるでしょう。
そしたらきっぱりと断るんですか?それともキープにするために濁すんですか?
きっぱりと断ったとしたらその人とはそこで終わりで、もう会うこともないんですか?
自分に好意を寄せてくれた人が付き合えないとわかった途端に離れて行ったとしたら、
自分に人間的魅力はないのではないか、もしかして体目当てだった?と寂しくなったりしませんか?

多数とデートすると、しかも彼氏候補になるようなタイプの人だと目移りしませんか?
みんな良くて選べないみたいな。そんななか多数とデートすると、答えは出せないのに
目移りするからとキープしてる罪悪感とか芽生えませんか?

質問責めですいません。
モテたいのに超絶はモテたことがないブレーキになってる観念で
ずっと引っかかってるものなので勢いで聞いてみました。


121 名前:浜崎 投稿日:2015/09/11(金) 16:54:54 ID:WlsQKcM60

>>102さん
まさにおっしゃる通りで
最初に書いた通り、今の私はこの現像に全く満たされないしモテると認められません。
むしろ「全然上手く行ってない!」と叫びたくなる位です。(笑)

たしかに以前の私が今の現状を見たら
「あんたが男に声をかけたり日替わりデートだなんてあり得ない!」って言うと思う位の変わりようですが
「次々と途切れない、莫大な出会いの数」を強い野望にしてしまった為、言い寄られても彼女持ち、
顔しかタイプじゃない、続かない、身体目的の酔っ払いに絡まれる、
私自身どの人が好きかわからないなどおかしな事になってしまいました。
トラウマが消えたり、誰とでもすぐ仲良くできたりするようにもなったのでそれは良かったです。

特におかしい現像だと婚約者持ちに本気で来られて泣く泣く相手が私から去ったあと、
「隠してたけど俺の親友が浜崎を好きなんだ。だからあいつと今度会って。」と言われ
会った日の前日にその人に彼女が出来てました。「ずっと憧れてました。好きでした。」と言われ、
それを婚約者持ちの彼に伝えると「お詫びに他の友達を紹介するよ!」と。

次次次、、、嘘みたいにおかしい現像続きです。
たしかに半年で70人なんて言う馬鹿げた野望でしたから仕方ないですよね(笑)

だから現実を見て今も全く満たされてないし逆にネガる事があります。
意図がおかしかったせいなのでまた意図し続けています。

願望実現=幸せとは言い切れないの、いい例だと思います。
ネガっても仕方ないから、ゆるく飲みに行き、その場の「今」を楽しんで過ごしてようと思います。
これは今まで人見知りだった私には経験出来なかった事なので。

124 名前:浜崎 投稿日:2015/09/11(金) 17:13:48 ID:WlsQKcM60

ネガ目線の書き込みですみません。
あと達成した「凄い!」と思うのは、以前何処かに書き込みました
「私はほしのあきのスタイルで痩せてて胸は大きすぎて困る!」という自分への洗脳です。

とある病気にかかり激やせしたのちに体重が戻らないままです。
ダイエットなしに痩せて、たしかに下着のサイズがフィッティングで1カップ上がってましたので思い通りでした。
あれからずっと体重も戻りません。たまに怖くなります。
「食べても太れない」と洗脳したのもキープに繋がっているのだと思います。

土日休みの方はゆっくり時間をかけてひたすらアファを続けてみてください。
最終的には「そうとしか思えない」→「もともと私は完璧だったのかも?
最初からアファなんていらなかったのかもしれない。」と、本当の意味での気づきと
「何もしない、する必要も理由もない」までいけると思います。


徹底すると不思議な事が願望以外で次々と視界にはいってくるからです。
自分が何もかも作り出しているんじゃないか?と嫌でも認めるしかなくなります。

127 名前:浜崎 投稿日:2015/09/11(金) 20:02:34 ID:Itnb1v5E0

現実は不幸だから見ないようにする、これは駄目だと痛感しました。

だから私はネガっても
「ネガってて気分悪いけど完璧なんですよ!」と切り替えします。

特に意識してませんでしたが
「私が働く職場なんだから私が居心地良いのが当たり前です」
ひたすらずっと自動的に脳内でそう思い込んでたのですが、
職場の仕事内容が変わり、次の4月から通勤時間も変わることになり驚きました。

ネガすら踏み潰して
「私の職場は居心地良い」これを貫き、不都合な現実は
「それでも完璧です」と強引に切り返してスルーして
「絶対辞めません!居心地がいいんだから」と譲りませんでした。

なんで業務内容がいきなり変わったのか、勤務時間が変更なのか。
謎すぎるのでこれも深く考えず「良くあること」で、流します。
だから、不都合なことも完璧と思い込む事の大切さを学びました。

134 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/11(金) 21:37:14 ID:uJjwII6Q0

今の職場にたいしての不満ですが、毎日現場が変わる仕事の事務をしていまして
絶対に作業員になりたくないがために、いつもどんよりした気分で過ごしています。

朝は早く夜もそこそこ遅い。
会社にいいように使われている気がして、嫌なのと、仕事が抵抗なくできない自分が嫌です。
上司の人とかは、自分のことだけでなく周りも管理していたりその度に自分の能力の低さに嫌気がさします。
なんの抵抗もなく手伝ってくれる上司。それにたいして応えようとしない自分。
ここでかなりの劣等感が生まれます。

仕事だからの意味がわかりません。仕事だからなんやねん!!?!って思ってしまいます。
社会不適合者のような気がしますが、ここで逃げたらダメだと思いなんとか続けています。
他の会社員が充実してるようにみえて辛いです。
アドバイスください


146 名前:浜崎 投稿日:2015/09/12(土) 07:55:14 ID:Q/gRJbBM0

>>134さん
あなたのその不満だらけの書き込み。すごく貴重な記録ですよ。
脳を破壊したあとその不満や悩みの叫びの書き込みを読み返してほしいです。
きっと「何でこんなことで悩んでいたんだろう?」ってなります。

私はブレインダンプやモーニングページは全部シュレッダーにかけ読み返すことができません。
どんな思考回路だったのかもう確認できない。

134さんの書き込みは何回自分を責めているでしょう?
結局は自愛が足りてないんですね。私もそうでした。
私は自愛ができなくてセドナやブレインダンプでもネガるので
思考回路を壊すのが一番手っ取り早かったのです。

「私の職場は居心地良くて仕事も楽しい!そうだからそうなんだ」
こんなかんじで「そうだとおもう!」ってなるまでアファるといいです。
極度を超えたアファや「仕事が楽しい!」とずっとそれしか考えないなど
ずっとやると脳みそが勘違いするのか「ほんとに楽しい!」ってなるんですね。
それが199式なのだと思います。

潜在意識をうまく使えるかどうかとかじゃなくて現実目線で見ても
「ずっと同じ事を言ってたり脳内ループで考え続けると洗脳される」こんな感じです。

だから悩んだり一つ一つを解決しようとするんじゃなくて
ひたすら「仕事が楽しい」など、ずっと洗脳し続けたほうが
自分を変えるきっかけにもなると思います。

「ほんとに楽しいのかも?」そうおもえたとき、悩みは減っています。
脳が壊れてるから現実を見てもダメージをあまり受けないのかもしれません。
そのうち「仕事が楽しい」など勝手に周りに言い始めたりする自分に驚くと思います。

ひとつひとつを解決させなくていいですよ。
悩みに向き合わないでいいですよ。
脳みそを破壊するだけで一度に解決できます。

一気には無理でも少しずつでも変わっていきますよ。

148 名前:浜崎 投稿日:2015/09/12(土) 08:22:20 ID:Q/gRJbBM0

少なくとも1年前の私は何もかも一番荒れていた時期でセドナなどに取り組み始めてました。
「モテたい」とかそんな程度の願望ではなくて、自分自身が嫌で嫌で悩んで消えたいとすら思っていました。
もう死んでもいいよと思ったのでそれだけ必死で、必死でやるしかなかったのかもしれません。
辛い現実や逃げたい気持ちが強ければ強いほどそれは必死でやるきっかけになります。

脳みその破壊が進み、脳内花畑になるとおかしなことがいっぱい続き
「あれ???」という世界をたくさん見ました。
最初は自愛の意味も効果もわからず投げ出していましたが
すんなりと自愛を楽しくできるようになる時期もきます。

今は自分を責めてしまうなら「自愛」といいたいけど
「自分が嫌いだ!愛せない」と言う時限でネガティブならば
手っ取り早く洗脳したほうが楽になります。

徐々に徐々に進んでいきますよ。
私は今後いろいろな事で悩んだりすることはきっとありません。
現実を見てネガったり嫌な思いは今後もすると思いますが
ただそれだけでそれについて悩んだり自分を責めることはありません。

その場では「こんな現像見たくない」とネガりますが
そのいやな現像はすぐにスルーするので一切無視できます。

現実を見て起きた問題の悩み解決などに取り組まないと
いけないという今までの固定概念を壊したからです。
だから今後の人生もいろんなことに悩まずに生きていける自信がつきました。
豪さん式の「ゆるぎない自信」は自分のボディーガードですよ。
いつでも自分を守るという強いメンタルをくれました。

私はまだまだ達人でも何でもありませんが(笑)
去年の今頃は死にたいというか「生きていたくない」だったので
こんな自分でも「いちいち悩んでずっと辛い日々しかこない」を
根本的にひっくり返せたので皆さんにもできますよとお伝えしたいのです。

ゆるぎない自信がつくと自愛にも本気で取り掛かることができて自分が大好きになります。
自分が大好きで自信があっていきていくのと
自分が嫌で消えたいくらいのネガで生きていくのとでは
全く世界が変わります。

必死さをバネにしてずっと自分の都合のいいことだけを考えて
(脳内アファなどで)脳をだましていってください。

153 名前:浜崎 投稿日:2015/09/12(土) 13:30:55 ID:rMrSTvnA0

その答え合わせは必ず来ます
全部良い方向へのきっかけにすぎません

私もネガる事続きがありましたが驚くほどに全部が良い方に行くのです。
ネガる現実を見てると疲れるのでスルーするのが一番ですが、
まだまだ現実を見すぎてしまう時は全部完璧だと洗脳するに限ります。


病気→痩せてリバウンドしない
彼氏と別れた→その後職場の男性達と飲みにいくようになり仕事の事で良いアドバイスをいっぱい貰えた

など。そのうち何か見ても
「これがどうなるきっかけかな?」と傍観出来るようになってきます。

上司にガンガン怒鳴られた直後に
「大丈夫だよ!」と誰かが声をかけてくれてますます仲良くなれたり。
どんな事も「不幸」認定するのはまだ早いんです。

あまりにも
嬉しい!
辛い!
の、差が激しい時ほど自分の心がそのように不安定な事もわかってきました。

154 名前:浜崎 投稿日:2015/09/12(土) 13:49:51 ID:rMrSTvnA0

皆さん色々聞いてくださりありがとうございました。
私は今恋人がいないし候補も全くいないので
「結局出会っても彼氏が出来ないじゃないか!何処がモテモテなの!?」とエゴが騒ぎます。

色んな男性と出会い、男性と一緒に飲んで自分が嬉しく思ったその方の素敵な部分などを心に刻み、
どんな人が私の理想かを書きとめています。だから今を楽しみながら素敵な婚約者を見つけて
またここに報告をしに来ますね。
豪さんも戻って来ますように。

まずは3ヶ月、徹底してみませんか。3ヶ月は目安です。
いつまでやるんだろう?と不安にならずに3ヶ月やれば効果があるに決まってるという
洗脳すらして本気で取り組んで見てくださいね。

ちなみに冬のボーナス貰えそうです。
本当に辞める必要がない現実がどんどん降ってきます。
心の中だけじゃない。
忠実に現実で現れます。
それは絶対だしそうじゃなじゃおかしい。

良い報告を書きにきます。
ありがとうございました。



Sponsored Link



【719式03】 完璧認定は現実への認識変更もできます。つまり「ある」世界にいます
Sponsored Link
806 :幸せな名無しさん:2015/09/02(水) 20:28:51 ID:n0K7gok.0

やべーなんとなくわかったかも。
認識した時点でもう過去のものそれを握りしめてるうちは過去に生きてる=記憶に刺激されてる。
ただ、記憶からくる思考や感情はどうにもできないしどうもしなくていい。

例えば、「車欲しい」という反応がでてくる。
この反応を消すのはムリだけど、その反応に気付いたということは今にいる。
つまり選択できる立場に立ってる。そこから「車がある世界 」に移行することだってできるのに、
ただの反応の方を採用してしまっているから、自分がその時どちらを選択してるのかが問題。

しかし、「車欲しい」を選択し続けても「車がない」世界を創っていただけで、いいも悪いもない。
認識できたということは「車がある」世界ももれなくついてくる。
ただ「車がある」世界を選択し続けても「車がない」世界もあるけどね。ってこと?

ってこと?がもう「ない」を選択してるってことなんだろうけど


811 :719:2015/09/02(水) 22:43:41 ID:nu6zM.jw0

>>806
車が欲しいは願望ですよね。
でしたら、色々絡めず、「車が欲しいんだ、私」で終わらせるようにしてます。
そして次に「車を買った私」になって終了です。


「車を買った私(=所有してる私)」か「車を買ってない私(=所有してない私)」好きな方を選ぶだけです。
車を買った私になったのだから、もう車が欲しいとは思いませんよね?(車を買い替えたいはまた別です)
だから、車がないという状態が分からない、というわけです。
車がない世界もあるのか、まぁ私は持ってるから、関係ないな。

逆から言うと、「車を買ってない私(=所有していない私)」を選んで
車を買ってない私になった!のなら、車を持ってる世界なんてないからわからない、
あー車がないなー、の世界にいるだけです。

が長々書いた文章を縮めればこれだけです。
色んな複雑な人間の思考やら何やらを、全て取ったら、説明はこれだけです。
だけどできないから、取っていくプロセスを書きました。

そして仰るとおり「?」付くのは、「ない」世界にいる感じです。

それでも、完璧なんですけどね。
わからないから、ダメではないです。
わからないのが、嫌なだけなんですよね。
だから、わからないの嫌なんだな、私、と思って感じきってください。
そして、「わからない」というのも、1分前の情報の記憶から刺激を受けてるだけです。
それに反応して、感情が色々出てるだけなので、感じきって流してください。
願望実現に何の影響もないですから。

私たちは、なりたい自分になるだけです。つまり選択をするだけです。

814 :幸せな名無しさん:2015/09/02(水) 23:15:36 ID:6nt1vy3I0

719様
おっしゃること、とてもよく理解できました。
体感はいていませんが、ノンデュアリティの本を今も読みまくってますが、
719様がとても分かりやすく解説してくださったとありがたい気持ちでいっぱいです。

一つ質問です。
完璧という言葉。この場合で使う、「完璧」って、具体的にどんな意味なのでしょうか?


821 :719:2015/09/03(木) 02:29:04 ID:R/6ziv8E0

>>814
少しでも力になれたのなら嬉しいです。

「完璧」について質問ですが、認識が変わり始めるときが一番辛かったりします。
記憶も消せないので記憶からの感情がたくさん刺激となって出てくる。
そして現実も動かず、二元論もまだ良く分からない。

ここを超えるのが私は結構大変でした。
意味もない事を繋げて自分を卑下したりしてました。
今なら意味がないと分かりますが、この時はそれすら分からないと。
ただ、物事に良い悪いはない!!とだけ固く信じる事にしました。
何を思っても何を感じても何をしても、良い悪いはないと。
その時「完璧」と終わらせるのが、一番だったんです。

つまり、良い悪いを判断する時は、自分の過去の記憶=常識で判断するんです。
記憶がなければ常識はないので、何も判断しません。
そしてこの常識というかこの記憶程、曖昧な物ってないですよね。
こんな訳の分からないモノに、判断なんて言うことをさせてはいけません。

10年前の常識(=記憶)は今の非常識になるケースが多いですよね。

そもそも、物事に良い悪いなんてないんです。
全て人間の勝手な判断で決められただけです。

そして、完璧とは、満たされるや叶った、安心、達成したなど
全ての要素が含まれているように思います。

認識が変わりそうな時
現実にいる願いが叶ってない自分、を知覚したとき
慣れてないので、自分を卑下する事もありますし、死にたいとか消えたいとか、
潜在意識を知って不幸になったとか、ありとあらゆるモノがでてきます。
ジャッジしてるのは、ただの感情からの反応なのか、選別してる余裕などない程飲み込まれます。

これらを「達人さんが言ってるように、快でいなきゃ!でもできな!」となる方が、抜け出せない怖さがあります。
「認識を変えなきゃ!!」が、逆に足枷になり、「認識を変えられない自分」を作り強化さえしてしまう。
それが原因で感情を押さえ込む事をしたりします。

これでは、全て逆になってしまうのです。
言葉は強力で、認識と反対のことを言うとかなりの拒否反応もでますが、それぐらい強力です。
なので、最初は投げやり程度に使っていってください。
何が完璧なの?と頭の中は混乱しますが、これが目的です。
だって考え方つまり認識を変えようとしてるから。

完璧ができない、私はいつまでたってもダメなやつ・・・でもそれが完璧
あいつムカツク、って思う私が完璧
一日中引きこもってダラダラ、完璧だ
無職な私完璧
理想じゃない現実が嫌だ、完璧

軽く投げやりに、ポジ手部に言う必要ないです。最初は完璧をつけるだけでOKです。
していただければ分かると思いますが、完璧を付けると付けないじゃかなり違います。

また、「感情を感じきる」や「物事を良し悪しで判断しない」の当初の目的が、クリアできます。
感じきるから、蓋にならず解放でき、記憶に残りづらいですし。

完璧認定は現実への認識変更もできます。
つまり「ない」世界にいない、ということです。「ある」世界にいます。
すっと、なるへなれないのでしたら、こうゆう作業をするのが近道です。

なので「完璧」をオススメしてます。
質問の答えになったでしょうか?

815 :幸せな名無しさん:2015/09/02(水) 23:55:38 ID:n0K7gok.0

なんとなくわかったかも。
嫌な感情が出てきてもいい悪いを判断しないで「嫌な感情出てくる自分が嫌なんだな」で終了ですね。
そこから「なんで嫌な感情が出てくるんだ?」ってなると終わりなき旅に出てしまうのでw
わからなくてもとりあえず最後に完璧をもってきますw


822 :719:2015/09/03(木) 02:38:03 ID:R/6ziv8E0

>>815
はい、そうですね。
感情が出てきたら、感じきってください!
「あー嫌な感情がでてくる自分が嫌なんだ。そっかそっかー。じゃーもっとその嫌な感情を味わおう」
ぐらいに、自分から嫌な感情へ入っていくぐらい。
不思議と消えていきます。これを丁寧に繰り返してください。

>そこから「なんで嫌な感情が出てくるんだ?」

これも悪い事じゃないです、むしろ良い事!!
自分の認識を自分で気づけるチャンスです。
「なんで嫌な感情が出てくるんだ?」と自分に問いかけて、
答えを求めずやめても良いし、答えを探しても良いです。

最後に完璧を付けるのは、訳分からなくても良いのでぜひ。

816 :幸せな名無しさん:2015/09/02(水) 23:59:53 ID:Lh5j55PI0

>>805さんのレスを読んで、ある世界を選択したら、鮮明になった未来がイメージで浮かんできた。
今まで何度かなるを宣言してみても、イメージすら湧かなくて全然駄目だったけど、
ある世界をちょっと信じることが出来た。明日もっかいレスを読み返してみます。


823 :719:2015/09/03(木) 02:44:06 ID:R/6ziv8E0

>>816
イメージが浮かんでも浮かばなくても、願望実現には影響がないですよ!
でもイメージ浮かぶと楽しいですよね。
イメージ湧かない、完璧だ。です。

>イメージすら湧かなくて全然駄目だった

駄目という部分だけ取ってみてください。
良し悪しの判断をしないのが秘訣です。
それが無理なら、完璧だと語尾に付けるだけでもしてみてください。

817 :幸せな名無しさん:2015/09/03(木) 00:37:07 ID:.Cb7zuf.0

欲しいものは全部手にれて、経験したいことは全て経験して完璧、
今が最高超幸せもうなにもいらない自分になったのですけど、
もうこのまま世界が終ってほしいってなるのですけど。みんなはそうならないですか?


824 :719:2015/09/03(木) 02:53:27 ID:R/6ziv8E0

>>817
願望は何を持っても自由です。
全てに満たされるとは、刺激がなく穏やかで、幸せという刺激はない分つまらないですね。
その世界が嫌なら、「ない」世界にいるのも良いものです。
人生に意味を持たせたり。目標や目的、頑張って苦労して何かを得る!
または得られないという刺激は、「ない」世界でしか味わえないものです。

どちらの世界で生きるのかは、個人の好みであり、自由なモノです。

820 :幸せな名無しさん:2015/09/03(木) 01:16:45 ID:RmVG9Zp20

719さん、力説ありがとうございます。すごく分かりやすいです。

>二元論があるということは光と陰がある。
>ということは、願望が叶っていないなら、叶ってるが既に存在してる。
>という事です。

現実と思ってる世界は二元論(ある/ない、が全てにおいて対立してる世界)で成り立ってるのは納得です。

つまり、
片想いの私が認識できる⇔両想いの私、
お金に困ってる私⇔お金持ちな私、
どちらも矛盾なく存在しているわけですね。
だから、どちらかを選べばいい、と。

既にある、の理論的には少し前に理解したと思ってたのですが、
二元論の角度からみても、「ない」が知覚できている以上、「ある」も存在している、
という観点でも納得できるということですね?


826 :719:2015/09/03(木) 03:00:15 ID:R/6ziv8E0

>>820
はい、その通りです。
ただ純粋に選ぶ、というのが「なる」だし、叶えるということ何じゃないかと思うのです。
二元論はそれだけ理解できてるならもう大丈夫ですよ。

831 :幸せな名無しさん:2015/09/03(木) 08:18:11 ID:fytzmoio0

719さん、とってもわかりやすい!!有り難いです!!
ようやく頭では理解することができました!頭ではw

でもこれだけがわからない。耳タコの質問だとは思いますが
車を持ってる私、お金持ちな私、某企業に勤めている私、になったとして
その瞬間から現象化するわけじゃないですよね?
達人さんはタイムラグはあれど必ず現象化するって言ってますが…
そのタイムラグの期間、心の中と現実の物理世界の矛盾はどうしたらいいの?

自分のベンツ持ってるのに現実物理的に無いからタクシー使うしかない、
お金持ちなのに現実物理的に無いからタクシー乗れない、
某企業に勤めてるのに現実勤めてないから出社しても不審者扱い

ここで大抵の人はなったことを取り下げてしまうと思うのですが、この矛盾はどうしてるの??


866 :719:2015/09/03(木) 22:33:43 ID:z3gesJfk0

>>831
頭で理解できたら、体感するのもすぐそこですね。
私は、どうしても自我を黙らせるために、ある程度、頭で理解していないと無理でしたから。
頭で理解してると、現実に振り回されにくくなりますよ。
だって人間って論理的なモノに信用をおきますからね。

ただ、頭で分かった部分だけは、「絶対信用する!」と覚悟を決めた方が、体感するのが早いかな?
その後は、その信用した部分も含め、潜在意識の情報を精査して磨き
自分のモノ、独自のモノを見つけてください。
他人の言葉は、つまり私の言葉にも、大きな力を与えすぎないでくださいね。

>>801から>>805のレスが、なぜ長いのか。
それは現実への矛盾を私なりに乗り越えた方法を書いたつもりです。
お時間ありましたら、何度か読み返してください。
あくまでも私のやり方ですが。

ですが、こちらで少しお返事しますね。
そしてこれは、私の考え方です。

私の「なる」への考え方ですが
「なる」は各メソッドや全ての精神世界の行き着く先、到達点だと思ってます。
ですから、メソッドではないと思ってます。

では、メソッドではないとは?ですが

まず、「メソッド」とは「叶えよう!叶えたい!」とする人が行うモノです。
そして「なる」は叶えた人の体験、みたいな感じかなと。

両者の立ち位置が全然違うの分かりますか?

前者が叶ってない人、後者が叶った人です。

まず、これを頭に叩き込んでください。
その前提で話をしていきますから。

>車を持ってる私、お金持ちな私、某企業に勤めている私、になったとして
>その瞬間から現象化するわけじゃないですよね?

潜在意識を使う基本として、現実ではなく内面への働きかけが基本ですよね?
これは「なる」に限った事ではありません。
基本を忘れそうになる気持ち分かりますが、忘れちゃダメですよ。

ということは、内面においてのみ「なる」をします。
「なる」は、なる前もなった後も現実は無視です。
目の前に広がる光景が、瞬時に変わるわけではないです。

ただ内面の世界の私は瞬時に変わりました。
言葉どおり、車に乗り、余る程の富を持ち、某企業で働いてます。
自分への認識はこのようになってます。
全て叶いました。満たされてます。

「ある」世界とは、今までの頭の中を全部壊すんです。
記憶を消去するぐらいの勢いで。


>達人さんはタイムラグはあれど必ず現象化するって言ってますが…
>そのタイムラグの期間、心の中と現実の物理世界の矛盾はどうしたらいいの?

達人により、叶える立場なのか?叶った立場なのか?そこを見極めなければ何とも言えないのですが・・・
「なる」に関して言えば、「なる」を自分に適用できる事は「現象化」を期待してないというか、重要だと思ってません。
上記で書いたとおり、とっくに(内面で)叶ったからなんです。

「なる」とは、願望実現と直結なんです。
タイムラグを気にするのは「なった振り」メソッドです。
ということは、この2つ、似てるようで、真逆です。
ある世界とない世界なのがわかりますか?

「なる」を適用するなら、認識を変えなければなりません。
申し訳ないけど、これは必要なんです。
だからこそ「なる」とは、各メソッドの終着点だと書きました。
いきなり「なる」をしてみても、なかなか難しい。
「なる」って、メソッドやって徐々に認識が変わった世界に、名前を付けたようなモノなんです。
メソッドじゃないんです。

目的地へ向かってる人と、目的地に着いた人の違いです。
目的地に着いたら、向かうための移動手段なんて考えないですよね?
この内面(向かう人と着いた人の)の気持ちの違いを、自分に入れてください。
でなければ、話の筋を見誤ります。

867 :719:2015/09/03(木) 22:36:25 ID:z3gesJfk0

>>866続きです
>自分のベンツ持ってるのに現実物理的に無いからタクシー使うしかない、
>お金持ちなのに現実物理的に無いからタクシー乗れない、
>某企業に勤めてるのに現実勤めてないから出社しても不審者扱い
>ここで大抵の人はなったことを取り下げてしまうと思うのですが
>この矛盾はどうしてるの??

矛盾についてですが
私がなぜ、「記憶を消したら良い」と言ったかは、全てこの矛盾に対応しています。
「記憶=認識=前提=常識=自分=世界=現実」だと、私は思ってるからです。
つまり、「ない」世界の私など、もう要らないんです。

「なる」の最大の問題は現実に振り回される事ですよね?
現実に振り回されるということは、記憶に振り回されてるんです。
だから、記憶を忘れていくのが手っ取り早い。
記憶は自我がある限り消えませんが、意識して思い出さないようにしていく事はできます。
それを行うのが、メソッドと言われるモノです。

また記憶とは何も思い出ばかりではないですよ。
1分前の現実さえ記憶ですし、TVや雑誌からの情報も記憶です。
現実は意味を持たないとは、すぐに記憶になってしまうからなんです。
だからこそ、さらに、現実に振り回されるのはバカバカしい。

それでも、まだ現実気になりますよね?
どうしても現実、思い出、情報に振り回される。
それは、記憶からもらう刺激が、大変面白いんです。
刺激に幸不幸はありません、楽しいんです。

これを理解したうえで
過去、現実、未来、願望、全て関連づけず、独立させてください。
記憶を違う記憶と関連づけない、という意味です。

これが、記憶を意識的に曖昧にしていく事です。

記憶は消せないです、自我もあるから、刺激は出てきます。
しかし、記憶同士を関連づけないことはできるはずです。
それ難しいのであれば、あとは自愛などのメソッド、それに「完璧認定」をお勧めします。

868 :719:2015/09/03(木) 22:37:32 ID:z3gesJfk0

>>867続き
ベンツを持ってる人、お金持ちの人、某企業に勤めてる人
みんな、私たちとそう変わらないですよ。体験談からとかでなく、
お金持ちも貧乏な人もそれが「当たり前」だから、心理状態は同じです。

欲しいものや性格に差は出るでしょうが、
目の前にいつも100円がある状態が当たり前の、貧乏な人
目の前にいつも100万円がある状態が当たり前の、お金持ち
当たり前という感情は同じです。
既に手にしたのものへの認識なんて同じです。

そして、想像も固定しない事です。

ベンツあってもタクシーに乗るし
お金あってもタクシー乗らないし
某企業に勤めても、出社しない人もいるし

このように、全てあなたが固定して作り上げた、意味を持たないものを
大切な願望に関連づけて、刺激を貰ってるだけです。
「ない」世界から離れるどころか、思いっきり楽しんでます。

最後に付け足しです。
あなたはこう書きました。

>自分のベンツ持ってるのに現実物理的に無いからタクシー使うしかない、
>お金持ちなのに現実物理的に無いからタクシー乗れない、
>某企業に勤めてるのに現実勤めてないから出社しても不審者扱い

これ、現実でしたことですか?
多分違いますよね?
あなたの内面で行われたんですよね?

これこそ「なる」ですよ。
あなたは、この「なる」を自分で好んで選択したんです。
だからみんな、時々「なる」なんてできてるんですよね。

長くなってしまいました。
質問のお答えになったでしょうか?



Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング