【浜崎式04】 現像を見ても途中経過に干渉せずにほっといたらいい。意図だけを信じて。
Sponsored Link
428 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/10/06(火) 18:38:58 ID:ibKusOGk0

ここで浜崎さんのレスを見て、実践して、もう絶好調でした。
現実でもうまく行き始めて全部順調!って思ってました。
でもうまく行ってなかったです。
好きな人は私に興味無くて、会うことさえできないです。
これもうまくいってる一環なのかな。

アファはやめませんが、辛いです
現実無視できないです。現実で、会いたいです。内面が外に反映されてないです


440 名前:浜崎 投稿日:2015/10/06(火) 20:56:00 ID:JmV0IWPM0

>>428さん
私の書き込み、読んでないですよね、、、。

ジャッジしない。途中経過でしかないからどの流れも完璧。
ジャッジしたいのなら「完璧だ!」です。

すべては一瞬ずつの映像でしかないから
意味を持たない単なる映像。

すべては繋がっていないから

会えない
好かれてない

と感じたとしてもそれはエゴの嘘であり
それらの現像は「何の意味も持たないので全く未来に影響しません」

このあたりを理解しないと現実に折れるだけです。
だから脳内破壊するまで徹底アファをして
そうとしか思えない状況を作るか認識を変えるかしかないのです。

絶好調とか好かれてないとか
相手の行動を見て過去の記憶から流れを繋げて考えてるし
潜在意識を信用できてないと思うんですね。
本当に心から信じていたらいちいち外側に干渉せずに
自分の意図のみに焦点を当てていたらいいだけです。

全部現実ガン見で様子を伺っていますよね。
それだと何も進まないです。私もそうでした。

お辛い気持ちがわかるから一生懸命伝えたいです、気づいてください。

私はネガティブだからなにをみても叶ってるとしか思えないくらいに
脳を破壊するしかなかったのです。

「いやいや、君が私を愛しているのは
君の心や行動言葉が決めるんじゃないよ。」
まさにそのとおりだと思います。
それは自分が投影主だから愛されていることに気がつけば良いだけだからです。

根本的なことから理解していかないと
徹底アファをしたところで現実を見て「叶わない」で取り下げてしまいます。

「叶わないって思っちゃった自分も完璧なので今はネガティブだけど
これも全部完璧な流れでしかありません」

心から付け加えることができるのならダメだダメだとなっても問題ないです。

「会えないから絶望」の段階だと自愛もしっかりやったほうが良いですよ。
あなたは彼と会えないだけで絶望している。

あなたは幸せなんです。彼なんかいなくても。
あなたという存在だけで幸せなのです。
それを忘れてしまっているから「彼がいない=絶望」
自分を愛してみて下さい。会えないくらいで絶望したりしません。
外側に愛をくれと求めても何もありません。
愛は自分で満たさないとダメなんです。
もちろん大好きな彼と一緒に入れたらもっと幸せですよね。
自分を愛で満たすからその現像として大好きな彼も現実に現れます。

428さんは本当に彼を愛しているのか掘り下げたほうが良いかもしれません。
愛しているんじゃなくて単に彼に会いたい、現像をくれ(さみしいから)ではないですか?
本当に愛していたら彼と一緒になるならないなどの未来に関係なく
相手を好きだなという気持ちだけで嬉しくて幸せなんですよ。

寂しいからかまって!だけで彼に依存しているだけなのなら
それは自分の心の叫びです。自分で自分を癒すしかない。
自愛でその気持ちを静めていくのが手っ取り早いかもしれません。
満たされたとき、彼のことを本当に愛しているのか見えると思います。

「ジャッジしないで!」って私は何回も書いています。(笑)
どうかそこはしっかり心に覚えていてくださると嬉しいです。
私自身何度も何度もつまづいたのでお気持ちがわかるから何回でも言います。

「あなたの流れは完璧です。だから意図を取り下げないで」

441 名前:浜崎 投稿日:2015/10/06(火) 21:38:25 ID:JmV0IWPM0

えらそうにすみません。
過去の自分に対して「ちがうよ。気がついて。」と
必死に呼びかけたいような気持ちです。

ループは辛いですからね。
結局気づいてないんです。だからループする。

現像を見て「ダメだ叶いません」となったらまたループ。
現像を見ても途中経過に干渉せずにほっといたらいい。
意図だけを信じて。


豪さんも自分を批判してくる相手は徹底的に無視をしたとおっしゃっていましたよね。

タイムラグがあるわけで今の現像は過去の自分の思考からのもの。
新しい現像を今心の中で作り出しています。
その思考の塗り替えで流れは大きく変わります。

私は別れた遠距離の彼氏と物理的に会えずに
「彼と会えないから辛い」と寂しさで自分を苦しめました。
彼と会えないから辛いという現像がどんどん降って来ました。

私は寂しかった。だからそばにいてほしかった。
そのほうが愛を感じられると思っていたのでしょう。
寂しさも悪いことではないけれど、寂しいときでも辛いときでも
自分自身で慰めてあげられる力って必要なんですね。
相手に求めて「愛をくれ!」となるとそのように愛が足りない状態に展開していきます。

私の場合は彼の怪我や自分の病気などで会えないという状態に
なり距離ができてしまいました。

うんうん。さみしいね。辛いね。でも大丈夫だよ。
だって愛されているんだから彼もきっと寂しいし会いたがっているよ。

そんな風に自分を慰めてどんなときも心を安定させておくことの大切さを学びました。

会えて嬉しい!会えない間は辛い!
こんな心のアップダウンは現像にまで及ぼしました。
嬉しいことと辛いことのアップダウンが激しいときほど
自分の心がそのような状態なのかもしれません。

457 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/10/10(土) 14:32:10 ID:qgY7Lkmk0

浜崎さん。
自愛ってどうすればいいの?
自分を大切にってどうすればいいの?

復縁したい彼に彼女ができてしまって、もうどうしたらいいのか分かりません。
アファもしてたし、毎日笑顔で過ごしてたけど不安に思ってたことばかりが現象化されていく。


477 名前:浜崎 投稿日:2015/10/12(月) 19:58:32 ID:7b4ZOXpE0

>>457さん
彼氏に彼女ができた。→あなたと付き合う未来に何の害も与えません

全部がイコールで繋がってないんですね。
繋がってるとしたら

願望=実現 です。

だから何が起きても問題ないんですよ。
気分が悪いのなら見ないのが自愛ですよ。
そのことを考えないのも自愛だしずっと考え続けたいならそれも自愛。

自分を責めないで好きにするのが自愛となります。

「私は大切に愛されている」とずっとアファるのはいかがですか?
私も毎日今でもこのアファメーションはやめていません。

「浜崎、ごめんね!許してね。愛してるよ。ずっとそばにいるよ。大丈夫だよー!」
この言葉を誰かに言ってもらってるイメージングが私の自愛のやり方です。
私のイメージングでは私の心の中に住む執事がこれをひたすら言ってくれます。
慣れてくるとネガが浮かぶたびに反射的に脳内にこの執事が登場して
「浜崎ごめんねー!許してね。・・・・」と自愛が始まるのがデフォルトです。

ネガが思い浮かぶたびに脳内執事が必死に抱きしめてくれて
「浜崎ごめんね許してね!」とすっとんできます。(笑)
そこで脳内で執事に文句を言ったり泣いてる自分をイメージしたりするのですが
執事はずっと「ごめんね愛してるずっとそばにいさせてください」と
私を抱きしめ続けています。

まずは
ネガ→ネガに気づいた瞬間、執事が抱きしめにきてくれる
このイメージングの自愛を日々当たり前のようにできるように
意識してみてください。

私は脳内にこの執事が1日中何回も何回も登場してずっと謝ってくれてます。
ネガじゃないときも「浜崎ごめんね許してね!」とよく登場します。

このイメージングは199さん式の自分に愛をチャージするというイメージングに近いものですし
お姫様ごっこの執事から来ている私なりにアレンジしたものです。

最近ネガる瞬間執事が「浜崎ごめんね!」と即出現でハグが
当たり前の脳内で生活しているせいか
周りの男性の様子も相当変わってきています。

ぜひやってみてください。
最初はできないのならアファで「幸せ」と思い込ませるか
感情をこめなくても良いから誰かに(好きな彼とか)
「ごめんね、ゆるしてね。愛してるよ。ずっとそばにいさせてね。大丈夫だよー!」と
いわれてるイメージングを1日数回でいいのでやってみてください。

ほんとはこんな回りくどいことしないで
「すべては何の意味もないし関連してないから気にすること自体がおかしな行為」
といいたいんですが、このあたりは私もまだネガなど来ますので
自愛しながら日々をすごしています。

一緒に心地よい日々を目指しましょうね。
大丈夫ですよ。本当に大丈夫なんです。

478 名前:浜崎 投稿日:2015/10/12(月) 20:21:19 ID:7b4ZOXpE0

199さんの「愛してる」と自分に言い続けるだけのアファは効果絶大とまとめで見ました。
1週間ほど前に起きてる間ずっと「愛してるよ」と無意味に
ずっとつぶやくか脳内ループですごしました。

一昨日意気投合した初対面の男性にもう「合鍵を受け取ってほしい」といわれました。
初対面にかかわらず私をお姫様抱っこしておんぶして歩いてくれた
ぶっ飛んだ人で喜ぶというよりも驚きました。

私はこのように自分にお姫様抱っこをされて
おんぶされるくらいかまってほしかったのかなーと思いました。
さすがに「おんぶして!」(笑)とかその発想は私になかったし
凄く嬉しかったです。されたことはもちろんありません。

相変わらず婚約者候補の彼氏ができませんが(笑)
道中は絶対に幸せに面白く過ごすと決めたので
そのような映像は勝手に来るのだなと痛感しています。

むしろ面白い映像が来すぎてて
「彼氏を作るのがもったいないんじゃないか!?」というくらい
素敵なお友達がどんどん増えていきます。

昨日も駅のベンチで座って休んでいたら
隣に座ってた人と友達になったので今度一緒に飲むことになりました。
今までの自分じゃありえないとんでもない行動です。
隣に座った人と友達になって出かけるとかマイナスイメージしかなかったので・・・。
私は素敵で大切に愛されるのが当たり前の存在なので
男性が優しくて素敵で私を楽しませてくれるのも当然なのです。
そのように断言してたらそうなってました。

108さんの「壁」
これがドミノ倒しの崩壊になってきているからだと思います。
最近出会う人が素敵な人ばかりで全部自分で
壁を作っていたのだなと痛感しています。

485 名前:浜崎 投稿日:2015/10/14(水) 01:41:25 ID:vkAtrHK20

本日恋人ができたのでまさに「いなくても楽しいのに」の矢先でした。
少し前に書き込んだお友達として徐々に進めてた方と無事落ち着きました。

合鍵をくれると突然現れた人も、駅で友達になった人も
面白い人たちだったのでもうあえなくて残念です。笑

来るときは一気に波のように押し寄せますね。

そもそも初対面で間もない相手に合鍵をくれるとかないと思うんです。
いつでも会いたいから合鍵を受け取ってくださいというど直球の人でした。
もちろんもらってませんが私の職場から1駅、5分程度のところに住んでる人で
「なんて都合のいい出会いなんだ!(笑)」とそれもまた驚きでした。
私は通勤に1時間かかるのでこれもまた潜在意識の計らいでしょうね。
残念ですがご縁がなくなりました。

私はいつも充電器を持ち歩いてるから彼の携帯もiphoneだったら貸せるからいいなって
ことでリストアップに「携帯はiphone」と書きました。
結構どうでも良かったんですけど
同じ日に、同じピンク色のiphone6sを彼もたまたま買ってたんですよ。笑
おそろいになっちゃいました。

潜在意識のミラクルは凄いです。
デートで行きたい場所も彼が行きたい場所と
私が行きたい場所がほぼ同じで彼の行きたい所を聞いてびっくりしました。
ハロウィンもクリスマスも楽しみです。

皆さんいろいろ聞いてくださってありがとうございました。

「私は大切に愛されている」そう思えるまでずっとアファし続けてみてください。
自分を愛しているから外側から帰ってきます。
寂しくて外に求めて失敗した元彼のことを教訓に
これからは寂しくないくらいに自愛を徹底して自分を愛していきます。

「ああ、私は大切に愛されてるな」とずっと本気で思ってました。
自分を愛してください。

480 名前:452 投稿日:2015/10/12(月) 21:54:25 ID:.CgWDwiM0

彼に会えなくて絶望してた者です
浜崎さん、>>469さんに助言頂き、更にアファをエンドレスでしまくった結果、
あれ?私が彼に愛されているのは当然ではないか・・・?と思い始めました

今日、急に思い立ち、業者さんを頼みTVや家具を全部捨てました
そしてイケアなどを巡り、超少女趣味な素敵家具を買いまくりました

私は私が幸せに暮らせる環境を整えたい!と急激に思いました
なんか、彼の事も、どうせ頼まれるだろうし、仕方ないから付き合ってやるかwww
みたいなテンションになってきました

頭なんておかしい方がいいんですよ!を合言葉にこのまま突っ走ってみます


486 名前:浜崎 投稿日:2015/10/14(水) 01:53:50 ID:vkAtrHK20

>>480さん
家具などの総入れ替えの自愛はものすごくききますよ。
視界に入るものがお気に入りのものになるのって
無意識に気分も良くなっていますからね。

彼に愛されているのは当然なんですよ。
もっともっと「え?当然じゃないの?」ってなるくらいまで
洗脳してみてください。

本当は彼に愛されたいんじゃなくて
自分は自分に愛されたかったんだねって気づきます。

私は今回お付き合いを決めた彼に今まで生きてきて初めてというくらい
強くハグをされて頭を撫でてもらいました。
そこで感じたことは彼に愛されて嬉しいということよりも
私は私自身をこうやってハグをして撫でてあげて安心させてあげたかったんだね、
今まで気がつかなくてごめんねって強く思いました。

彼は「今までがんばってきたね。」といいながら私をハグをしてくれます。
内面がそのまま映し出す、それは間違いありません。
だからもっともっと「大切に愛されている」と洗脳して自分を愛してください。

そのとおりになりますよ。

自分を愛したい=自分を幸せにしたい

自分を目いっぱい愛して彼にも思いっきり大切に愛されてください。

530 名前:浜崎 投稿日:2015/10/18(日) 20:38:46 ID:5/4tYWzo0

自分がしなければ良かったと思う行動についてです・・・

そんなことに後悔ばかりして自分が嫌で自分を辞めたかったのです。
私は先に自信をつけて自分を幸せにしたい、自分が大好きと
そのように自愛をしていきました。

現在は何も繋がってないことに気がついてしまったので
「何も繋がってない」=すべての現像に意味は持たないので何も問題ありません。
自分がネガる現像がきても「嫌だなぁ」終わり。です。

全部繋がってないのだから自分はどうあってもいいんですね。
しかも完璧なんだから完璧な自分がする行動に間違いなどあるわけありません。
だからといってエゴ目線での常識のない行動やモラルのないことはしません。
それは心からそうしたいと思わないからです。

後悔してもいいんですよ。後悔しても完璧だからです。
本気で気がついてください。完璧なんですよ。

出会いについてです。
私は探すのを辞めたとたんいろいろと来ました。
探さなきゃ、と見つからない自分を高めていた気がします。
今回できた彼氏は全く関係ないところから出てきた人です。
趣味の場で彼のほうから寄って来ました。

もっともダメだったのは街コンやコンカツパーティーでした。
私はそういうのが大嫌いなので余計にです。
飲みは好きですから好きなことで好きなように楽しんでたら
友達はどんどん増えました。

気分が悪い状態で大嫌いな街コンなどに行ってたときが
一番辛い現像を見た気がします。
自分が嫌がってることをしているわけですから
うまく行くわけがないですよね。

けど、大好きな飲みの場所で楽しく飲んでることは
私の趣味でもありますので好きなことで自分を楽しませていたら
自然と笑顔にもなりよい出会いにも繋がるんです。

無理に探したりせず、男性も集まるような自分の趣味の場所を
見つけるのが一番かなと思いました。
そしたらエゴ目線的にも納得ができるかもしれません。

ホントは何もしなくても会えるくらいに思っていますが
これは体感しないと信じ込めないと思います。
私の場合は職場が私の好みの男性だらけになっていく現像を見ています。



Sponsored Link



【719式05】 自分を知り、心と頭の中を一致させた方が、シンプルに「選択」ができます
Sponsored Link
921 :幸せな名無しさん:2015/09/04(金) 22:39:24 ID:ZW1HUXHw0

719さん、どうかお願いします
ポイントを3行くらいにしぼってください
とくに二元論について


928 :719:2015/09/05(土) 01:48:50 ID:IS99aFDk0

>>921
二元論とは
何かを知覚するならば、分離し合うモノがなければ不可能です。これが自然の摂理。
光と陰がいい例です。ならば二元論あるなら、二元論はないという事が成り立つ。
二元論がないなら、分離は生じない。よって人間は神様である事を思い出し、現実をおもいのまま叶えられる。

というところでしょうか。 (現実=内面)

926 :幸せな名無しさん:2015/09/05(土) 01:33:58 ID:/As2IX6w0

>>739のレスで、
>だけど、願望の重要度をなかなか下げれない人は、
>1つの記憶からポジティブな感情を思い出すのも気を付けた方がいい。

とありますが、私は「なる」とたまに幸福感を感じたりポジティブな感情が湧きます。
これはこれで噛み締めてもいいのでしょうか?
(ネガティブな感情が浮かんでも、完璧と思うことで気にならなくなりました。)

例えば「J1選手とお友達になった私」や「モテる私」になったとき、
719さんは幸福感を感じませんでしたか?
「記憶」からくる感情、「なる」から来る感情は別物と考えていいでしょうか。


932 :719:2015/09/05(土) 02:36:30 ID:IS99aFDk0

>>926
>>739のレスで、
>だけど、願望の重要度をなかなか下げれない人は、
>1つの記憶からポジティブな感情を思い出すのも気を付けた方がいい。

これの意味は、重要度を下げれない人は現実に大変振り回されやすいんです。
現実に振り回されてるなら、認識は変更できてない。
記憶からたくさんの刺激を貰って、現実で振り回されてます。

刺激には幸不幸がないため、ポジティブな刺激でわーっとテンションが上がった後は、
ネガティブな刺激でガクンと下がります。
このアップダウンは、「ない」世界特有の物なので、これをしてる限り「ある」世界へ行けない。
ということは認識が変わらないので「なる」になれない。


この時、振り回されるのを防ぐため、ネガティブな物だけを見て押さえ込もうとしますが、
二元論の法則でポジティブを感じるならネガティブも必ず現れる。
認識が変わってる人なら問題ないですが、現実に大いに振り回される人なら
ポジティブに焦点を合わすのをやめれば自動的にネガティブも出てこない。
ネガティブはなかなか押さえるのは難しいですし。
という意味で書きました。

>私は「なる」とたまに幸福感を感じたりポジティブな感情が湧きます。
>これはこれで噛み締めてもいいのでしょうか?

本当は何一つダメな事はないんです。
ただ「なる」をしたいなら、認識を変えなければならず、そこへ行くコツとして私の体験談を書いたのです。
ですから「なる」ができてる方ならば、何をしてもいいですよ。
そもそも、これをしたらダメ、あれをしたらダメはありません。
ご自分を信頼してください。

>719さんは幸福感を感じませんでしたか?
>「記憶」からくる感情、「なる」から来る感情は別物と考えていいでしょうか。

「なる」は安心感がありました。
「記憶」からくる感情はそれこそ色々です。
私は自分の感情と選択程大事なモノはないと思っています。
思う存分遠慮なく感じきってください。それが自分を知る事ですし、自愛ですし、今にいる事です。

問題点は記憶と記憶を結びつけたり、ジャッジすることです。
それは「叶っていない」を強化するからです。
なので、注意が必要なところ以外は基本的に、あなたの望むままに現実と内面に満たされてください。

930 :幸せな名無しさん:2015/09/05(土) 02:05:38 ID:CvrOAfpM0

>>719さん
>二元論がないなら、分離は生じない。
>よって人間は神様である事を思い出し、現実をおもいのまま叶えられる。

仕事上で、会社の価値観や人だとか、と対立することはないでしょうか?
今日人とぶつかって、「いてーな」と叫ばれて、こっちは静かに謝ったのに、と
内面は殺してやろうかと思うぐらい腹が立ったんですが、現実は思いのまま、
ってことは、腹が立った、完璧。

でもこんな現実やだよなー、神であるのに、なんでこんな腹立つことつくったんだ?みたいな。

「私は神なのに」って思う現象は、719さんには訪れませんか?
多分、荒波立てないような思考を意識的に選ぶようにしてるのだと憶測しますが…


940 :719:2015/09/05(土) 13:59:06 ID:IS99aFDk0

>>930
>仕事上で、会社の価値観や人だとか、と対立することはないでしょうか?

ありますよ。
自我がありますから記憶から刺激となってやってきます。
その場でしたい事をします。

内面では「なる」もするし、現実では感情を感じきり、自分が思った事、したい事をします。
つまり、話し合いにもいくし、愚痴をこぼす事もある、我慢して謝る事もあります。
淡々とこなして、目の前の事に集中します。

>現実は思いのまま、ってことは腹が立った、完璧。
>でもこんな現実やだよなー、神であるのに、なんでこんな腹立つことつくったんだ?みたいな。

「現実はおもいのまま」と書いたのは迂闊でした。期待を与えてしまいますね。
「現実はおもいのままになるなら、思いのままにもならない」のです。
そして、この「現実」は内面の世界をここでは、指してます。
すみません、混乱させるような書き方をして。
でも責任もってお答えします。

現実(目の前の世界)では様々な事が起こります。
自我がありますからね、記憶が様々な刺激を私たちに与えてくれます。
幸不幸は関係なくです。

しかし現実(目の前の世界)は自分がつくってると、私は思っています。
覚えてる覚えてないに関わらず、たくさんの選択と記憶でできていると思ってます。
ですから、どの現実も良い悪いはない。ただ認識が変わるまでは
習慣という記憶が無意識にしろ意識的にしろ、現実をジャッジしてしまうことは多々ある。

なので完璧認定は、現実(目の前の世界)をジャッジするのを防いでくれます。

記憶から出てきた感情(殺してやるも腹が立つ、こんな現実は嫌だも)をどうぞ思う存分感じきってください。

すると自分の選択したいことが分かるようになりませんか?
何になりたいのか?何を望んでるのか?

それが分からないのなら、今の目の前に広がってる現実は、
あなたにとってけっこう満足してるということになります。
こうしたい、ああしたいという自分の声を聞いてください。
そして本当にシンプルに自分の願望を好きな時に、選んで「なる」だけなんです。


目の前に広がってる現実の全ては、あなたがつくってるもの。
これからの自分をどうしていきたいのか?
それを教えてくれます。ですから現実は敵ではないんです。

あなたへ選択するためのたくさんの機会をくれてるんですよ。
だからこそ色んな事を絡めないでください。
1つ1つを見ていってください。したくないなら見なくても良いです。
自分のペースで、したいことをしてください。

二元論の原理で言うと人間は神であり神ではないです。法則に例外はないです。
神になれるし神にはなれない。
ただ、「神様になる」は選択できます。
どうぞ今すぐに「なる」をしてください。

「神になった私」も「お金持ちになった私」、なるのやり方は同じです。
あなたの認識が変わっていなければ「なる」は適用できないです。
もし「神になった」のなら、現実と内面を絡めないはずです。
ただの記憶を願望に絡めないでください。

それができないのであれば、「神になった振り」メソッドになってしまいます。
つまり認識の変更がなされてないなら、現実から大いに振り回され、
自分が神だ!と意識を向ければ向ける程、自分は神じゃない!というモノを見せつけられます。
記憶からの刺激です。

だからこそ記憶は記憶と絡めないが、「なる」には必要です。
内面が真実。

「神になった」内面で、思う存分理想の世界をつくってください。
選択という偉大な力に気づき、内面を現実だとした世界で、成りたいあなたに思う存分成ってください。

941 :719:2015/09/05(土) 14:00:02 ID:IS99aFDk0

>>940続き
>「私は神なのに」って思う現象は、719さんには訪れませんか?

「なる」を基本に、私はレスをしております。
言葉足らずで、誤解を招き本当に申し訳ないです。
私=神は、私=他人と同じ意味で二元論は書きました。

そして、上記のように「神になった」のなら、
「なる」が適用できる認識に変更されているので現実に重きを置きません。
「神になった私」と現実は関係ないからです。

なったはずなのに!なんでだ!とせっかくの「なった私」と関連づけません。
また私の内側が私の現実であり真実です。

でもあなたの仰ってる事よくわかります。
おかしいなぁーって思う事あります。
そのときは、自分の気持ちに素直になり、好きなことを選択します。
そしてまた「なる」をすればいいんです。

二元論は「なる」を頭で理解する手助けに成ると思い書いたのです。
自然の摂理ですから。
しかしそれが、あなたの願望を叶えてくれるわけではないです。
「用意されている」ことを知る術です。

>多分、荒波立てないような思考を意識的に選ぶようにしてるのだと憶測しますが…

荒波はガンガン立ってます!
自分の感情を凄く大事にしてるので。押し込める事はしません。

感情は感じきります!全て味わいます。
そこで、したいことがあればします。喧嘩吹っかけるとかw

ただこれらの記憶を「なる」などの、他のものには絡めません。
過去、現在、未来、願望を全て独立させます。
過去に何な事があったから、未来は不幸だとか記憶を関連づけて思いません。

そして不思議な事に認識が変更すると、他人は問題なくなります。
全て自分にあるので、そもそも喧嘩しようと思わなくなります。したかったらしますけど。
自分の感情や願望に素直になり、好きな物を選択して「なる」をすればいいだけだからです。

942 :719:2015/09/05(土) 14:04:13 ID:IS99aFDk0

>>930
3行の二元論のみ現実=内面で書いてます。
他のレスの現実は、目の前に広がった現実で書いてるので、よろしくお願いします。
多分、それで読んで頂いて大丈夫かと思います。

945 :幸せな名無しさん:2015/09/05(土) 17:38:34 ID:CvrOAfpM0

>>719さん、レスありがとうございます、です。
>ご自分の感情と選択、この2つ以外に大切なモノなんてないですから。
>目の前に広がってる現実の全ては、あなたがつくってるもの。
>これからの自分をどうしていきたいのか?
>それを教えてくれます。ですから現実は敵ではないんです。
>あなたへ選択するためのたくさんの機会をくれてるんですよ。

以上のことは、自分の感情を大切にせず、否定すると、そこでまわってまわって、
(止まる?繰り返す?再配達?)現実が進まないような感じになるので、大切に感じきるのである、
ということで合ってますか?

感じきると、フラットになって、「なりたい私」の選択がそこで初めて可能になる、ということでしょうか?
現象や感情を否定しながら「なりたい私」に選択することは不可能、いや、
その否定した出来事に引っ張られてしまうので、すべての現象、感情を
何者とも関連付けずクリアにしておくことが「選択する」には大切なことなのか?
とぐちゃぐちゃ考えたんだけども、719さんはこんな在り方でしょうか?

体感することが早道だけど、取り敢えず、左脳で理解しておきたいと思い、質問してみました。
毎度レス、ありがとうございます!


957 :719:2015/09/05(土) 23:06:08 ID:IS99aFDk0

>>945
基本的に、>>801->>805のレスが全てです。
では他のレスは?ですが、>>801->>805と関連して読んで欲しいと思ってます。
質問したレスの中だけで考えるより、基本のレスを頭に入れた後に、
それに各レスを絡めて考えていくと思考がごちゃごちゃしないと思います。

質問されるのが嫌とかではないですよ。
そうじゃなくて、レスの中だけで考えるより、自分が質問をした元に成ったレスをもう一度絡めながら、
総合して理解を深めた方が、理解できるはずです
紙に書いたりするのがオススメです。

「なる」をする、という考えを基本に話します。

>自分の感情を大切にせず、否定すると、そこでまわってまわって、
>(止まる?繰り返す?再配達?)現実が進まないような感じになるので、大切に感じきるのである、
>ということで合ってますか?

「なる」は内面で行うものです。
「現実が進まないような感じになるので、」が凄く気になるのですが?

現実は関係ないです。
現実と感情は関係ないです。
現実を動かすために感情が大切なわけじゃないです。

なぜ感情が大切か?ですが
感情を感じきる事は「今にいる」からなんです。
今にいる時間を増やす事で、記憶(=現実)からの刺激に振り回されずに済みます。
今にいると安心感があります。それは認識変化の助けになります。
安心感は「ある」世界にあるので、それは「なる」になった世界と同じなんです。


いきなり「なる」ができなくても。
感情を感じきり今にいて安心感を得る事は、そう難しくないはずです。
認識の変化を起こす手助けになります。

現実に振り回されることは、「ない」世界にいる事になるので、「なる」はできないです。
むしろ現実に振り回されてるとか、今にいたいなと思う時、進んで今の感情を感じにいくと、今にいられます。
感じてる時、思考はできません。安心感があるはずです。お試しください。

そして刺激(記憶から出てくる様々な反応)を緩和するのが「自愛」。
自愛は様々なやり方がありますが、「自分の感情を感じてあげる」というのも自愛になります。
この自愛も行き着く先は「ある」世界です。

自分で自分を満たす事ができる、呼吸するだけで満たされる境地です。
満たされるとは「ある」世界なんです。ということは認識の変化が自動的に置きます。
「なる」になれる認識変化になると思います。

また感情が自分の望みを教えてくれる事もあります。
感情を感じる事は自分を知る事ですから。
心と頭の中をなるべく一致させた方が、シンプルに「選択」ができるからです。

何を「選択」したいか、クリアにする助けになります。

感情は色々な側面を持っています。私は認識変化する時に大きな助けになるはずです。

971 :719:2015/09/06(日) 18:34:03 ID:cuxXqwgM0

>>957続き
>感じきると、フラットになって、「なりたい私」の選択がそこで初めて可能になる、ということでしょうか?

感じきるのはネガティブを感じたとしても、「今にいる」ことで、安心感へと変わるからです。
これはフラットとは関係ありません。

「なりたい私」の選択は、いつでも可能ですが、認識が変わってないと
現実に振り回されてる事が多いので、まずできないかなと。
むしろ、「なったのになんで!?」などと、関係のない現実と内面を絡めて、
「なった」ことを取り下げてしまう事すらある。

これを防ぐために「感じきる」で安心感を得て頂きたいし、
「安心感」を得れば認識の変更や、もっと言えばネガティブへの考え方の前提も崩れる。
また自愛にもなり、自分をよく知る事もできる、つまり願望がより明確になり選択もしやすい、という事です。

フラットとは0でもなく100でもない、50の位置にいること。
そして50の位置というのは、全てがある場所です。
つまり全てが「ある」世界です。


全てが「ある」世界はとは、「「ない」ももちろんある」と認められた世界。
(これを頭で理解するのに役立ったのが、二元論です)
全てが可能で、全てが不可能だとわかる。
「それならば私は、可能な世界を選ぼう」と思ったんです。(選択)

これは私の場合であって、フラットなど感じなくても、
器用な人はポンっと「なる」をしてしまいます。必要ないと言えばないです。
私は「二元論」を理解して初めて、自分の叶った世界が既にある事を知りました。
「既にある」は「なる」をする、強い支えになったんです。
器用な人はこんな過程も踏んでないと思います。

ですが、私はあえて丁寧に順序を踏んでいきました。
それを基に書いてます。
ですから、勘違いして欲しくないのは、私の説明した内容が必ずしも必要な訳ではないということ。
なんでもそうですが、他人の言葉に力を持たせすぎると、ご自分の足枷をわざわざ作ってしまう事になります。
そうゆう意味でも、ご自分の感情や選択に一番の信頼を置き、丁寧に扱ってください。
丁寧に扱えば、いずれ本質が分かります。

そうすればもう、自分の感情に抗う意味のなさが分かると思います。
自然と他人の言葉は力をなくし、現実も力をなくしていくと思います。

972 :719:2015/09/06(日) 18:35:25 ID:cuxXqwgM0

>現象や感情を否定しながら「なりたい私」に選択することは不可能、
>いや、その否定した出来事に引っ張られてしまうので、

否定をする事が悪いのではなく、現実を否定するということは、無意識にもあなたは現実を、
願いが叶わない現実、何やってもうまくいかない現実、などいう認識になってしまってる事が問題なのです。
認識が変わってる人は何を思っても良いというのは、現実を否定的に捉えたとしても、常に揺れ動いてるんです。
つまり、現実への認識を固める事がない。

それは「ある」世界を十分理解し、その中で現実を否定してるからなんです。
否定した瞬間に肯定してるならば、それは否定なのか肯定なのか分かりませんよね?

ですが、多くの人は現実を、関係のない要素を繋ぎ合わせた曖昧な物を根拠に
「否定した現実」を支え続けて、頑丈にしていきます。
そんな事をしてしまったら、現実が動ける訳がない。

期待を呼びたくないので、あまり書きたくないですが
現実が動けるために、現実を否定して欲しくなかった、現実にレッテルを張って欲しくなかったのです。
理想じゃない世界だけど完璧だなとするのは、そうゆうわけです。
「ない」さえも存在してるのが「ある」世界なんです。

そして「ある」世界を初期設定するのが、
前提を崩すことであり、認識の変更であり、「なる」であり。
「既にあった」なのです。

>すべての現象、感情を何者とも関連付けずクリアにしておくことが「選択する」には大切なことなのか?と
>ぐちゃぐちゃ考えたんだけども、719さんはこんな在り方でしょうか?

「選択」を難しく考えないでください。
ただ「選択」するには自分をよくわかっていないと、何を選択していいのかわからなくなるので、
自分の感情をしっかり見ましょう。と言いました。
人から相談された時によくあるのは、相談してる本人がどうしたいのかが
一番良く分かっていないという事です。そんな状態じゃ、何も選べないんです。
それを防ぐために、色々な事は惑わす物ではなく、教えてくれる材料だと言ったのです。

私の在り方は、上記を読んで分かって頂けたでしょうか?



Sponsored Link



【82式03】 現実に振り回されるな、というのは「現実のせいで自分への認定を変更するな」ということ
Sponsored Link
256 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 20:18:11 ID:W7BFVvXg0

かなり分かりやすい。
後はいかに願望の重要度を下げるかだよね。


257 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 21:16:55 ID:vpZBZ0DA0

>>256
重要度を下げるというか、すべての重要度は同じだなぁというのが私の感想です。
特別視する必要はないな、というか。
ただ、強烈な不足感は裏返せば強烈な充足感でもあるはずなので、
そこを上手く裏返せれば認識変更の可能性は高まるような気はします。

自分がそうだったので。

259 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 21:54:11 ID:1SMiuzJs0

>>257さんは結局相手とは相思相愛になったんですか?現象として


261 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/19(土) 22:29:24 ID:vpZBZ0DA0

>>259
あ!大事なこと書き忘れてましたね笑
彼とは現象でも既にラブラブです!
なる直前は本当に最悪の状態でしたが、今は彼の方からひっきりなしにLINEが来て逆に心配なくらいです。
あと、私に他の男がいるんじゃないかと勝手に勘繰って不機嫌になったり(笑)
ちょっと面倒ですが、面倒なところも含めて彼なので可愛いです。惚気てしまいました…

とはいえ遠距離なので、すぐに会ってデート!とはいきませんが、
来月の彼の誕生日は一緒に過ごすことになってます。
色々と最適なタイミングでやってくることが分かってるので、流れにお任せ中です。

262 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 00:11:45 ID:9uwsJa3c0

>>261
なってから時間的にはどのくらいかかりましたか?


267 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 10:28:54 ID:mUL/3NnY0

>>262
まず、認識変更した翌日に彼から連絡がありました。
最初の連絡は感じ悪かったですよ。笑
それまではブロックなどはされてないけど事実上ほぼ音信不通で、連絡はいつも私からでした。返事もまばら。
そのままラインのやりとりが続き、彼の態度がどんどん軟化していきました。
ラブラブ状態になるまでは…数えてなかったんですが、一週間もかからなかったです。

会いたいという私に対して「二度と会うことはない」とまで言われてたのに、
誕生日はお前のために空けてるとまで言い出したのだからびっくりです。笑
今ではLINEも即返ってきますよ。

もし完全な音信不通だったり、向こうに相手がいたりした場合は、
辻褄合わせのためにもう少し時間がかかったのかなあと思います。

263 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 04:16:31 ID:o..njTCY0

現実を見るのと現実を見て確かめるのは別だよ。
現実に振り回されないってあるけど、あれって自分の解釈だと現実を見て反応する自分の観念のことかな。
観念に振り回されるなということだと感じてる。
現実を見るな、現実を切り離せは観念が働き出すから見ないようにしろということかと。

テレビでツッコミや反論したくなるときあるよね?
それ自体を無くすにはテレビを見なければいい。みたいな?それと一緒。
でも実際は目を開ければ現実は見えるので、現実に対して
なにかレッテルを貼る時があったらそれに気付くようにしてみたらどう?
それが無理なら心の目で見たいものを見続ければいいんじゃないかな。現実とは関係なく。


269 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 10:47:07 ID:mUL/3NnY0

>>263
感情の出処はエゴであり、エゴの善悪判断は各種観念をもとにしてると考えてます。
現実に振り回されるな、現実を見るなというのは、シンプルに
「現実のせいで自分への認定を変更するな」ということではないでしょうか?

現実へのレッテル貼りは同時に自分へのレッテル貼りですからねー

264 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 07:40:03 ID:Z3XxYteo0

>>251
自分への認識は気付いた時点でストップですよね?
701さんの言ってる「なってないを叶えていた自分に気づく」ということを
違う言葉で教えてくれたように感じました


269 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 10:47:07 ID:mUL/3NnY0

>>264
ストップですよ!というか、止まったことが分かります。

「あっ、全部私だった!」ストップ→
「じゃあこうしてみようかな…」なる→
「あれ?もう前の自分他人じゃん?」なった

こんな感じです。
もう前の自分には戻ることができません。戻りたければ戻れますけど!笑

268 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 10:42:36 ID:v2aHIyjo0

>>267
横からですが、それはすごいですね!
気付くと早いってそこかしこのまとめや書き込みで見かけますがそんなにすぐ現象として現れるものなのですか
何ヶ月も何年も停滞してる人はやはりなったふり、なったつもりでしかないんですね


270 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 10:57:51 ID:mUL/3NnY0

>>268
私の場合は私次第でどうとでも動き出す条件が揃っていたからかもです。連絡先も生きてたし。
でも、条件が揃っていない方も、認識変更されれば自ずと条件が揃っていき現象が動くはずです。
色々な状況の方がいますし、期間は人それぞれになる気がしますが、
長期間「苦しんでいる」なら認識変更はされてないと思います。

なったふりもうまくいけばメソッドとしては有効だと思うんですが、
なったふりのせいで感情を封じ込めたり欠落感を強めたりって陥りやすいので難しそうです

271 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 11:38:38 ID:ob3NezCY0

>>267
貴重なお話ありがとうございます。
すごく面白いしためになります。


281 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 15:26:13 ID:mordNBqI0

>>271
そう言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
ただの惚気話になってしまっても仕方ないので匙加減が難しいです笑
最初の感じが悪い連絡が来た時、なる以前の私なら、不安な自分の立ち位置を
維持するためにまた不安な展開にさせていましたね。

ここまで進展が早いとなると、今では最初の感じの悪さに対しても
「本当はずっと私とラブラブになりたかったけど、不器用な彼は
あんな形でしか話しかけられなかったんだな」と素直に思えます。

282 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 15:47:57 ID:5mjFSg5.O

>>251さん
まとめ、ありがとうございました。
私も特定の相手との恋愛で「なって」おりますので大変参考になります。

なったにも関わらず状況が悪化して、それがきっかけで急に開けて、
それまでとは認識が変わったのか、それ以前にわからなかった達人さんの言葉が理解できるようになり、
それまでは「ふり」でしかなかったんだと理解し、そこからは「なって」います。
安定して、淡々として過ごしています。

ですがその後半年ほど動きかなく。なったので特にすることもなく。
時折、不安になっては、しばらくして何事もなかったかのように「彼女の私」に戻る…を繰り返しています。

前の自分とは全く違う位置にいるのは体感として分かり、ふわふわした感覚です。
まだ現実が願望に一致してきていないということは、やはりまだ自身の中で
掘り下げるべき隠れた自己認識があるのでしょうか。

もしくは相手に相手がいる(今もいるかは不明)から辻褄合わせに時間がかかってるだけで、
何も気にせずなっていればいいのでしょうか。


296 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 09:34:56 ID:v0WiIVEI0

>>282
状態を見るとたしかに認識変更はされているのかな、という感じはします。

辻褄合わせに時間がかかっている可能性も確かにあります。
ただし、相手がいる場合だけではありません。身内のごたごたや、仕事のこと、あるいは大病など…
プライベートに一切力を割きたくなくなる状況というのはいくらでもあり、
潜在意識は最適なタイミング・最短ルートを辿る以上、そういった状況にある相手からは
連絡が来ない可能性もまず一つ、可能性としてあります。

なったのに動かない理由が282さん自身にある可能性としては。
なった282さんはいま、幸せですか?軽やかですか?楽しんでいますか?
安心、安定は得られていても、今の状況を本当に心から受け入れているでしょうか?

個人的な話で恐縮ですが、私はなった後すぐ彼からの連絡がありましたが、
もしなってもずっと動かなかったら、コンパでも何でもどんどん参加して
色んなイケメンと遊ぼう!夜遊びもしよう!と思っていましたよ。

なぜかというと、私の本命は彼で、彼と付き合ってる私になった。そして妻になることも確定。

でも現象化にはタイムラグがあります。
だったらそのタイムラグは「残り少ない独り身の時間」なのだから、
彼と付き合ったり結婚したら出来ないことをしておこうと思ったんです。

これは私の場合であり、彼のことを一途に想っていたい場合ももちろんあるはずです。
その場合はたとえば新しい趣味が見つかったり、なんらかの楽しみが
「自然に」降ってくるのかな、と思います。

私の中で「なる」はそれくらい軽やかなものなので、
なっても状況が動かないなら282さん自身がずっしりと重くなっていて、
認識変更しても動かないという状況なのかなと思いました。

重くなっている理由はやはり観念かと思いますが、掘り下げは自分が必要だと思ったらでいいと思います。
上の話など見て、「もっと気楽でいい」と気づけることがあれば幸いです。

284 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 16:49:13 ID:IDhO.pPA0

>>281さん
ちょっとお聞きしたいのですが、なるをした後、現実の彼からの
最初の連絡が悪い感じできたとき、281さんはどのように思っていたのですか?
そんなときもあるか。私は彼に愛されてるし関係ない。みたいな感じでいたのでしょうか?
現実を見たとき、どう思う思考をすれば現実が気にならなくなるのかを参考に聞かせてください。


299 名前:251 投稿日:2015/09/21(月) 09:48:23 ID:v0WiIVEI0

>>284
参考に、最初に彼から来た連絡はこんな感じです。
「死んでいたら気分が悪いので連絡した。来月からは機種が変わるので
連絡も取れなくなる。今まで世話になった。」
こんなもんですかね…まぁ酷いです。

これを見た時の私の思考は、
「へぇ…」
です。それ以上でもそれ以下でもなく。

私は彼の恋人だからとか、本当は愛されているとか、何にも考えませんでした。
ただ、「へぇ…」と思い、受け入れました。なんの感情も湧かなかったです。
「不安な私」が実現させてきたことの遺産だとしか思えないので、
彼にも怒る感情がないし、自分自身を責める気にもならなかったのです。

どんな思考をするのが向くかは人によると思いますが、

「現象を認め、受け入れる(彼はこんなこと言わない!など、現象を否定しない)
「どんな内容であれ自分が実現させたものだと思う」
「自分の立ち位置を確認する」


この辺りを押さえれば大丈夫じゃないでしょうか。「なる」の場合ですが。

286 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 18:15:50 ID:IDhO.pPA0

>>281さん
ごめんなさい、書き忘れです。
281さんは、今話してくれた現実が動いたときのはなしは
「相手のことを心から信頼し、安心し、愛してる私」の認定でいたときでしょうか?
それともその先の「妻である私」と認定したとき?


301 名前:251 投稿日:2015/09/21(月) 10:00:18 ID:v0WiIVEI0

>>286
多分、前者の時だったかな?
最初の書き込みの後も妻である私は認定まで至らないながらも
アファとして続けていて、いつの間にか認定してたので。
暇な時間に私は彼を信頼し愛し安心している自慢の妻です…と
ブツブツ唱えたり頭の中で繰り返したりしましたよ。今でもふと思いついた時にやります。

なので、最初の認識変更以降、カチッとここで認識変わった!という実感はあんまりないんです。
流れに任せてじわじわ変化している感じです。

291 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/20(日) 22:05:10 ID:HuYl4kLY0

現実は、自分の力で起こっていること。
よく理解しました!そこまでは、わかります。

で?どうしたらいいのでしょうか?
叶う私をデフォルトするために。
それがアファとか?瞑想とか各種メソッド?

今の出来事が過去に意図したことは、理解できます。
今日もないといいなと思ったことがおきました。
でもそれは、私が意図したことだからと考えたら静まりました。

ただそれだけで、これからなるために正しく意図するために何が必要ですか?

今まで全て意図したことが叶ってる
じゃあ自分が望むことを意図する。

でもなんかそれは、無理やりな感じがするのです。
意図したところで叶うためにしてることだし
決めた!と思っても暗示をかけるようにしかならなくて。

これでも大丈夫ですか?


302 名前:251 投稿日:2015/09/21(月) 10:16:52 ID:v0WiIVEI0

>>291
>でもなんかそれは、無理やりな感じがするのです。
>意図したところで叶うためにしてることだし
>決めた!と思っても暗示をかけるようにしかならなくて。

自分で答えを書かれていますよ。
でも、そう思うのは291さんのエゴの積み重ねの上にある価値観で、エゴは悪いものでもありませんから、
とりあえず今は「なるってよくわからない私」でいいんじゃないでしょうか。
頭で理解できないなら、まずはブレインダンプをしてみたり、アファメーションをしてみたり、
自分の体を使う方法がいいような気がします。

295 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 09:17:51 ID:E3wPmiRE0

>>251さんの書いてるとおりにやってみた。
ラインは返ってくるがそっけない。
ラインあきらか減った。
相手がいるかどうかわからない。
会ってくれない。
不安な私になってる。。。
気付いたらここで終わり。
はい、終了ーー!!
U4さんでいうジョニー・デップに戻りました状態。
ニュートラル(現実はニュートラルなんだけど)。
はい、今からは違う私になれますよと。
好きなものを選べますよと。
単純にこゆこと?合ってる?


302 名前:251 投稿日:2015/09/21(月) 10:16:52 ID:v0WiIVEI0

>>295
なったら、それで終わり!です。
その後も不安になることがあったら「もうなってるんだったわ」と確認するのもありはありだと思います。
その方法として、立ち位置の確認としてのアファメーション。
思考の確認としてのブレインダンプ。が私は向いてました。

297 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 09:39:14 ID:DXTA1wmw0

>>251さんのまとめは701さんの別バージョン解説だと理解しましたよ
251さんのまとめの肝は、701さんのレスからの引用で言えば
「自分をどういう人間に設定しているのか望む自分が何なのか 自分の心を見直してみると良い」というやつです
701さんは「叶ってないを叶えていた自分に気付く」という表現をされていましたが、

つまりAがなりたい状態だとする、Bがそれになってない状態だとする
この場合のAとBは、どちらも等価値であり、二元論的にいう「あると同時にない」である

で、それはちょっと横に置いといて、
自分が普段不足に感じていること、つまり願望、に対して
自分がどのような自分で在るかの認識を洗いだす(お金がなくて+せっぱつまってる、等)
で、それが上で書いたBだとして、

これはAが叶ってなくてBだったんじゃなく、
ただBの状態でありそれを今まで叶えていたということ


気付くっていうのは、ここで
「ああ私はBを『自分はBである』と認定していて、
まさにBの状態を100%叶えていたんじゃん。望みを叶えていたんじゃん」

で、また少し上に戻って、AとBは等価値だと書きましたよね
Bの状態を100%叶えられるんだな私は!と自覚しました、ならば等価値であるAの状態も叶えられるのです

でもなんでAの状態になかなかなれないの?
それは、Bのことは叶えられると信じられるのに、Aのことは疑ってばかりだからです
なんでも叶えられるんだな私は!だからAも叶えられるんだ。
これが認識の変更

と、ここまで書いといてなんなんですが、
私の理解あってますでしょうか?251様


302 名前:251 投稿日:2015/09/21(月) 10:16:52 ID:v0WiIVEI0

>>297
完璧すぎてびっくりですよ!
認識変更においてはそれが全てです。
あとの気をつけることとしてはエゴをエゴとして認めるとか、ネガが出ても恐れる必要はないとか、ですね。
こっちはどちらかといえば認識変更した後の話かもですが、いわゆる現象化を早める要素みたいなものです。



Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング