【82式05】願望は丸投げし、「最高に幸せで完璧な私」を認定するだけでいい

487 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/27(日) 20:46:08 ID:iY9tCZ0s0

「なる」が全然わからなくなってしまいました。
色々メソッドなんかもやってみて、現状何にも変わってません。
「理解できない自分を叶えてる」とかじゃなく本当にわからない、頭では理解できるけど、、、

抽象的、曖昧じゃなく具体的に何をすればいいんでしょう、どういう感覚なんでしょうか
色んな達人のスレとかもみて理屈はわかるけど、やってみるとちんぷんかんぷんで。

願いを叶えるためにするなとかそんなの無理ですよね?みんなそれを叶えるためにしてますから。
現象化を期待するなも無理ですよね。そのためにやってるんじゃないんですか?
自分の場合、願望が現実的にみるとかなり叶えるのが難しいので現象化はほぼ諦めてますが、
もう苦しいので自分の中で達成させて、諦めていきるっていうのが皆さんの話してる「なる」かな、
と勝手に思ってます。

現実的に見て叶えるのが難しいを叶えてるとか、実際そうですもん。イメージに現実が勝てますか?
妄想に現実が勝てますか?宗教ですか?思い込みですか?それとも自己洗脳?

・・・大分いきずまってて、駄文すみません。
でも本当にわからない。どうしたらうまくいくのか。楽になるのか。
どなたでもいいので教えて頂けませんか。まず何をしたらいいんでしょうか。
現実的にいきるべきでしょうか。



490 名前:251: 投稿日:2015/09/27(日) 21:23:38 ID:jCaDEYHE0

>>487
苦しそうですね。私もそうでした。
487さんは結局どうしたいんでしょう?

・願いを叶えたい。現象化したい。
・現象化を諦めたい。
・叶えるのは難しい願いなので、叶ったつもりになって諦めて生きたい。
・楽になりたい。

書き込みから読み取れる願望は以上ですが、一体どれがあなたの願望ですか?
あなた自身、もう分からなくなっていませんか?
そして、そこでいま出している答えは

・現実的に生きるべき

これなんですよね。
自分でこう答えを出しているのに、願いを叶えたいから潜在意識に依存してしまう。
答えと矛盾しているから苦しい。叶わない現状をループし続ける。
でも、願いは叶えたいから潜在意識から離れられない…苦しい…以下略、という。私と同じです(笑)

今の段階でお勧めするのは、「とにかく自分を楽にすること」です。
願望も現象化も諦めてるならとりあえず横に置いて、苦しい気持ちを発散しちゃったら楽になりませんか?
ブレインダンプはどうでしょう?

潜在意識なんて嘘っぱちだ!何もかなわない!みんなインチキだ!宗教だ!思い込みだ!
などなど、思い浮かぶことを書き殴って、湧いてくる感情をどんどん感じてください。

その上で、潜在意識を頼るのをやめ、いままでのエゴを採用して生きるのが
(現実的に生きる、でしょうか?現実が何を指すのかいまいちわかりませんが多分エゴだと思います)
自分にとって楽だと思ったなら、それを選択すべきです。きっぱりと。完全に。

もしそれでも願いを叶えたいと思ったなら、自分の感情を吐き出して楽になった後、
本当の願望を見つめ直した上で、メソッドにとりかかるのがいいと思います。


494 名前:487 投稿日:2015/09/28(月) 03:37:23 ID:Am44EI5A0

>>490さん
もちろん、願望を叶えたいし、現象化したいです。潜在意識に頼らざるをえない願望なので。
なるというのは、自分の中で叶えてしまう、ということですよね。
それは、誰でも簡単にできると思うのですが、現実は無視でという事になると、
ほぼ諦めるのと同じような事ですか?

叶えるためにじゃなく、完全に現象化を諦める、それで後から本当に現実がついてきますか?
こんな感じで期待してたら「なる」はできてないですよねw
色んなメソッド試しましたが、全く結果がでなくて、辛くて辞めました。
本当に効果があるのか疑問ですし、考えるほど意味がわからなくなりました。



496 名前:251: 投稿日:2015/09/28(月) 08:53:55 ID:QHi2wdMA0

>>494
内面で実現させるのと諦めるのとは全く別物です。
執着を手放すという意味で現象化を諦めた時に実現される人も多いですが、
それは棚ぼた的というか、潜在意識を自分で活用してる結果ではない感じですよね。

>完全に現象化を諦める、それで後から現実が本当についてきますか?

矛盾してますよ!笑
この考えがあるうちは完全に現象化を諦めるっていうのは事実上不可能だと思います。
ただ、私にはもう何もできません、降参!という姿勢でいると現象が動く可能性はありますね。
ただし、現象が動いたところで自分自身が変わっていなければ悪化しかしません。
これは>>82-86にちらっと書いたので参考になればと思います。

引き寄せの法則の基本は
「楽しい感情でいれば楽しいことが起こり、悲しい感情でいれば悲しいことが起こる」です。
この感情の部分を色々な願望に当てはめていくわけです。

とにかく自分を知り、自分を楽にすることだけに焦点を当ててください。願望を叶えたいなら尚更です。


叶えるためでも現象化させるためでもいいですよ。叶えるためじゃない、とか考えたら苦しいですよね。
現象にとらわれるのも仕方ないと思います。でも、その現象を感じる主体は自分ですよね?
その自分が何を考え、何を望み、どんなことを感じているのかを知ってください。


497 名前:487 投稿日:2015/09/28(月) 15:07:10 ID:Z4d5S4QY0

>>496
>引き寄せの法則の基本は
「楽しい感情でいれば楽しいことが起こり、悲しい感情でいれば悲しいことが起こる」です。

よく本とかで言われてる事で、極端な話ですが大切な人が亡くなった時や、
破産したり、そういう時に楽しい感情になれません。
それは普通に生きてたら人として当たり前ではないかな。

>その現象を感じる主体は自分ですよね

ずっと疑問なんですが、誰がどう見たってないものはないですよね。
現実にはないのは事実ですよね。自分の中にはあっても。

眼に見えないし単なるイメージでしかない。
実際はないのに今内側にあるものに満足する、
思い込んで納得する裸の王様なのかなと思ってしまって。

なんとなく、詭弁を弄して、煙にまくような、変なオカルトを自分はやってるのかなと、
何年も現状が変わらないので、そう思ってしまったりしてます。
叶えてないを叶えてるとか言い出したらきりがないですし。

確かにやってみると気分は良くなりました。何も変わりませんが。
自分の納得できる所でああいえばこういうと思われそうですがごまかしたくないので書き込みました。

「なる」や色んなメソッドを試しても、こういう疑問や、
そんな事ありえないし無駄というのが頭に浮かんできてしまいます。
願望はたくさんあって困ってる事もあります。すくなくとも何でも叶う方法なんてある訳ないのに。

たまたま運がいい人が引き寄せや何かをやったからとか、そう思い込んでるだけで、
実際はそんな方法なくて、叶っていない人がその倍以上いるのかな。

完全にスレ違いすみませんでした。引き寄せ全般向いてないみたいですw
251さん、ブレインダンプはやった事ありますが、また気が向いたら試してみます。
ありがとうございました。



523 名前:251: 投稿日:2015/09/29(火) 04:29:27 ID:TMulBUN20

>>497
基本はあくまで基本、ですよ。多分色々なことを混ぜてしまってるんですね。

悪いことが起きればネガティブな感情が湧くのは自然なことです。
それは私も何度もこちらで書かせていただいてます。
ネガは悪者ではありません。感情は、心の反応です。
問題はネガティブな感情に沿って自分の認定を変えてしまうことなんです。


たとえば、ペットが亡くなった時に悲しいのは当たり前です。ですが、
「可愛がっていたペットが死んでしまった。私がもっと早く病院に連れて行っていれば。
私のせいだ、私はいつもこうだ。だから私は駄目なんだ」
…と、このように、感情に沿って自分の認定を崩すのが危ないんです。

この場合はペットの死を悼むこと、もっと早く病院に連れて行けばよかったと
悔やむことまでは自然ですが「だから私は駄目だ」という認定は不自然ですよね。
不自然なのに、本人の中では自然に「駄目な私」になってしまう。
これもひとつの「なる」です。

うまくいったりいかなかったりする可能性の世界はエゴの世界ですね。
100%叶うなんて胡散臭いし、叶ったり叶わなかったりする世界の方がエゴの立場からは安心できますね。
でも、今のあなたに一番必要なのはその安心感なのかもしれません。

胡散臭い、変なオカルトっていうのはその通りだと思います。胡散臭いです。
何をやっても全然叶わなかったし、むしろ悪化していく一方でしたから。

ただ、腹をくくった時に決めたんです。
「潜在意識で願望を叶えてると言う人々は実在して、本当に願望を叶えていることを信じよう」と。
それで、私もその一人になってやる!と決めました。

その判断が難しいなら。
自分の願望が叶う世界を信用できないなら。
先のレスと重複しますが、やはりきっぱりと手を引くしかありません。

2年間色々なものを読んだと思いますし、このスレや前のスレにも目を通されていると思います。
沢山、あなたの気づきになる言葉があると思いますが、やはり認定は変わらなかった。

今のあなたが自分にしている認定は
「2年間頑張ったのに何の成果も出せなかった、潜在意識活用に向いてない私」です。
スレの皆さんの厳しい反応も、それに沿って叶えてしまっているもののひとつです。

あらゆるメソッドをしても駄目だったんですね。
ならばもう、潜在意識というものを丸ごと諦めた方が、この悲しい認定をやめられるかもしれません。
せめて「叶ったり叶わなかったりする世界だけど頑張って前向きに生きる私」になれば、
願望はともかくとして、状態は楽になりますから。

今の自分がどんな感情でいるのかをしっかり感じるだけでいいと思います。

悲しい時に笑ったり、嬉しい時に泣いたりしなくていいんです。
そんなことを推奨している達人は誰もいません。
あなたのありのままに生きるだけでいいと思いますよ。


503 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/28(月) 17:06:38 ID:WKZeIxkg0

>>251さん
一人一人に対する丁寧なレス、参考にさせてもらっています。

素朴な疑問なのですが、251さんは自分に自信はありますか?
あなたのレスを拝見して、内面や否定的なエゴと何日か向き合っていたら、
「どうせ私には自信がない、愛されない、選ばれない」という思いに何度も行き着きました。

エゴの声なのかわからないのですが、猛烈な不安も現実をみて凹むのも、ここから湧き出ていたようです。
自信があったら?と聞くと、エゴの不安がピタッと収まります。静かです。

251さんはどうなのかなと気になって質問させてもらいました。



524 名前:251: 投稿日:2015/09/29(火) 04:48:03 ID:TMulBUN20

>>503
願望を叶える自信ならあります。それ以外はこれからの課題かな。
私も超ネガティブ思考で、自信のなさが色んな苦しさの原因だと行き着いたタイプなので、
自信をつけるために色んなことしました。

潜在意識の方面では「悪いことを完璧に叶えていた」ことが自信になりました。
あんなに最悪にできたんだから、なんでも叶えられるじゃん!って方では自信も確信もありますね。

自分の感情を感じたり、向き合ったり、思考を文字にしたりしてるうちに、
自分のことがだんだん分かってきて、次第にネガティブ思考は小さくなってきました。
未だにネガは襲ってきますけど、淡々と対処してます。
淡々と対処できた自分すごい!ってまた自信に繋がったり。

まずは、自信があったら大丈夫、と思うなら「自信のある私」をふわっと意図してみるといいかもです。
そこで不安が収まるなら、そこに留まれる時間を少しずつ伸ばしてみては?


532 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/29(火) 19:57:01 ID:4dRzPAB.0

251さん
遅ればせながら>>82から一通りレスを読ませていただきました。
皆さんは分かったって言ってる中、初歩的な質問で申し訳ないですが、
>>253がいまいちつかめないです。
お返事いただければ嬉しいです。

>彼と散々な別れ方をしてしまった(過去=エゴ)
彼がいなくて本当に辛くて苦しい(現在=認定)
どうしてもまた会って愛されたい(未来=理想)


>その後に出ている未来の言葉は、表面上どんなに前向きでも「十中八九無理」が本当の想いですよね。
つまり、この人の理想は「復縁すること」ではなく「復縁するのが十中八九無理なこと」。


本当の想い、理想が「復縁するのが十中八九無理なこと」というのは?
「彼がいなくて本当に辛くて苦しい私」って現在で認定してる、なってるから
復縁という理想があっても未来でそういう現象化が起きるというのは分かる。

あと、過去を元に現在を認識し、そこから予測できる範囲で理想を考えるのが通常というのも分かる。
ですが、理想そのものが「復縁するのが十中八九無理なこと」というのがどうも腑に落ちないのです。

>うわ~~~(過去)

私は彼を信頼し、相思相愛で、安心している(現在)

彼のお母様に気に入ってもらいたいな(未来)


「なる」だから「私は彼を信頼し、相思相愛で、安心している私」に現在でなるのは分かる。
「なった」からいずれ妻になるのも確信できて「彼のお母様に気に入ってもらいたいな」が未来なのも分かる。

でも過去の「うわ~~~」っていうのは?
元は別れたという過去があっても「なった」後ではそもそも彼と別れたということすら
実は起きてなかったということでしょうか?

全部読んでこんな理解度かよって感じですよね、申し訳ないです。
お返事を待つ間も何度か読み返してみます。



558 名前:251: 投稿日:2015/10/03(土) 10:56:27 ID:52B4iFuY0

>>532
「なる」を常に採用しながら生きているという観点なので、
未来に理想という言葉を選んだのは「なりたい自分」だからです。

色んな復縁ストーリーは一旦忘れてください。
「彼とさんざんな別れ方をして、どうしても彼のことが忘れられない。とても傷ついている私」
この人が、この自己認識のままで、彼と復縁できると思いますか?
もっと踏み込むと、本当に復縁したいと思っているでしょうか?

傷付けられて別れて今現在も苦しんでいる、その原因となった相手と
また結ばれたいというのは、シンプルに考えれば「ありえない」思考です。
これは一般論ではなく、彼のことが忘れられなくて苦しんでいる自分と認定している観点から見て
ありえない理想なんです。だって傷つけられた元凶なんですから。

傷付いてボロボロの自分という自己認定から見られる理想は、
傷付いてボロボロの状態を保持できるものにしかなりません。


なのに何故また結ばれたいと思ってしまうんでしょう。
そこに愛があるから、ならいいんです。

愛されていたことへの執着、自分はこんなに傷付いたのに
彼が幸せになるなんて許せないという執着から来ているなら、
それらの感情は「自分を苦しめる」ので、復縁なんて不可能です。
だからまずは執着を手放せと言われるんですね。

だから私は、「愛がある」シンプルな状態に自分を置きました。
彼のことを安心して愛している自分になるだけでよかった。

そこから見られる理想はお花畑のようなものです。このお花畑部分はまだ研究中ですが。

過去に関しては、「思い出さない選択をすることができる」だけです。
その過去が無くなるとかオカルトなことは信じません。
ただ、大したものでは無くなることもあるし、自分の勘違いだったと分かることもあります。
どちらでもなかった場合は、それが今起きてることではないと理解して今に集中するだけです。
その状態が過去はうわ~ってことです。


559 名前:251: 投稿日:2015/10/03(土) 11:17:54 ID:52B4iFuY0

ここで報告した彼とのことですが、現在は私から距離を置いてます。
色々な観念やエゴに対処していく中で、ふと
「最高に幸せで完璧な私」を認定するだけでいいことに気づき、
願望を丸投げした形です。

彼が私にとって最高の相手ならまた結ばれるし、そうでなければもっと素晴らしい人が現れるでしょう。
でもその過程で私が不幸になることは絶対にありえません。

恋愛はもう分かったので、今はお金と容姿の願望にシフトしてます。
それに合わせて色んなことが起きてるので本当に忙しいのですが(T_T)

あと、ネガ系の感情を置き換えるというのを実験していたので置いておきます。

不安→安心
焦り→余裕
嫉妬→納得
嫌悪→分離

こんな感じです!ではお目汚し失礼いたしました~


561 名前:251: 投稿日:2015/10/03(土) 21:19:15 ID:52B4iFuY0

自分が自分にどんな認定をしているかは、
自分に向き合うより、むしろ外側を見た方が分かりやすいと思います。

全ての現実は、自分が自分に対してしている認定に沿って展開されています。例外なく。
自分の力ではどうにもならない出来事も中にはあるでしょうが、たいていの場合それは
過去のことであり、過去を基にして自分に認定を下し、それに沿った世界を叶えて見ているんです。

自分にどんな認定をしているか知るために、私はブレインダンプがたまたま有効でしたが、
719さんのように感情を感じ切ったり、浜崎さんのようにネガをねじ伏せる勢いで
アファをし続けて気づくという方もおられます。

もし本気で取り組まれるなら、本気で取り組むことを絶対に揺るがさないでください。
中途半端に実践して年月が経ってしまうと、「こんなにやったのにダメな私」と認定してしまいます。
「なる」はみんな出来ていることなので、必ず認識変更される時はきます。


633 名前:251: 投稿日:2015/10/10(土) 10:25:25 ID:I9N4AF2M0

恋愛面に関して「一喜一憂しない!」とよく言われますが、これは
一喜一憂することで現状をジャッジしたり、意図をぶれさせたりしてしまうことが多いからです。
逆に言えば、意図をぶれさせずジャッジもしないなら、大いに一喜一憂して良いのです!
これが「なる」かなと。

最近どうも色々な物事が停滞していたので久々に自愛や自己観察に取り組んでいたのですが、
「喜び」の感情は制御しやすいけど、「悲しみ」「怒り」は制御しにくい、ことに気づきました。
一喜一憂しない、にこれが重なるとどうなるか。喜びはセーブするけど悲しみはセーブできない。
悲しみを引き寄せる。「なった」以上結果は分かっているものの、
プロセスに無駄な苦しみは取り入れたくないですよね。

目の前の現実を思い切り味わい、一喜一憂しながら生きつつも、
ジャッジはしない状態こそ「なる」のマインドかなと思いました。

「彼からメール!嬉しい~!でもこれとは関係なく私は彼の妻!」
「トラブルで大出費…つらい…でもこれとは関係なく私は臨時収入を得る」
こんな感じですかねー、以上です!




Sponsored Link




【自我幻マン02】 全ての答え探し、原因探しは、実現の先延ばしになっている

5 :幸せな名無しさん:2014/07/31(木) 20:31:35 ID:g5AEl5jg0

スピリチュアルとか潜在意識の世界ではよく言われてませんかね。
「あなたの願いが叶わないのは、色々な観念や思考が邪魔しているからだ」って。

この言葉に「だから観念や思考を外すメソッドをしましょう!」なんて付く事も多いかな。
確かに理屈は正しいとも言えるけど、正直そんなの枝葉の部分でしかないと思うんです。

そもそも思考感情それ自体に意味は無いし、そこに何かしら意味づけしているのも自分。
そして、その自分すら幻。
だから、本当は自分の思考感情に責任を持つ事も、その影響を気にする事にも意味なんてない。

というか、観念や思考、それ自体が意志と関係なく勝手に生まれているのに、
それを外すだとか解放するだとか、目の間の事に焦って悩んでる人には
難しく映るに決まってるじゃん、と思うんです。

きっとこれを勧めてる人は、混乱を一つずつ地道に整理させて、
全てをフラットにしていくうちにゴールさせるっていう意図があって言ってるんだろうけど・・・
現状を見て分かる通り、方法と情報が氾濫してて、罠だらけで迷子になりやすいと思う。

そんな険しいダンジョンを攻略させるより、
スタートからゴールへのテレポートの仕方を教えた方が楽じゃないの?っていうのが僕の考えです。
全て幻だからこそ、何だって出来るってことに気づかせるべき。
ただそれだけだし、実はそれしか無い。


13 :幸せな名無しさん:2014/07/31(木) 23:30:05 ID:g5AEl5jg0

自己観察をしているのも、また「私」という自己。
例えどれだけ観察しても、自分という存在が無限ループするようにくっついてるはず。
それに気づければ話は終わりなんだけど、そこでいわゆる本当の私だとか、
潜在意識だとか、真我だとかが出てくるとややこしくなっちゃう。

「本当の私」とかいう意味の分からんもんも、「真我」だとかいう実体の分からんもんも
「潜在意識」とかいう範囲の不明瞭なものも全部同じ。
どれもそれを認識する「私」が居るから、あるように感じるだけ。

どこからどこまでが非力な自分で、どこからどこまでがその不思議な力を持った、本当の私とやらなのか。
それを決めているのもまた自分(という認識ひとつ)。

結局全ての認識の土台となっていて、あたかも平然とそこにあるものに気づけばいいだけ。

そうなれば神も、潜在意識も、願望も何もない。

つまり全部自作自演だし、全てが私って訳。
(これも耳がタコになるくらい聞いてるだろうけどねw)
潜在意識も、健在意識も、自我も、真我も、世界も、私も、あなたも。
全て「自分」と感じるよく分からない認識の上に成り立ってる・・・ように感じてるだけ。

だから、あらゆる可能性も存在も、
思考一つでどうにかなると勘違いしちゃうくらいに、グラグラに揺らいでるって感じ。


11 :幸せな名無しさん:2014/07/31(木) 23:25:40 ID:Gi.LzEsc0

座禅していたら、思考はあるんだけど、
いつもどうりいい事も悪いことも流れてくるんだけどそれから離れて他人のような?
思考が、川を流れていく葉っぱみたいなんです。

思考の内容がどんなんでも気にならなくて、その時、なんか、
それだけあるっていうか、意識だけあるってか、広がりのあるっていうか
それが、私なんですかね??

その時は、思考するのが怖くないのが不思議でっていうか、勝手に流れてくるだけという感じ。
なのに日中は、あーこんなこと考えちゃダメダメって見張りがちになってしまうw
メソなしで叶う人は、その座禅中みたいな感じで日中も過ごしてるのかな?



15 :幸せな名無しさん:2014/07/31(木) 23:38:37 ID:g5AEl5jg0

>>11
意識の広がり、何も気にならない境地、色々気づきはあると思います。
でも「それ」が私ではなく、全てが私です。
もうぜーんぶが自分。

どんな不思議体験も、大きな気づきも、
それを認識する自分が居るからこそ体験できて、気づける訳です。

その仕組みに気づいたなら、おのずと自分なりの答えは出ると思います。

>メソなしで叶う人は、その座禅中みたいな感じで日中も過ごしてるのかな?

そんな感じの日もありますけど、その感覚じゃなきゃ駄目って事はありません。
その意識の広がりのような体験は、とても素敵ですけれど、
その体験自体を求めない方がいいかもしれません。

それを体験した「自分」に気づく。
ちゃっかり、普通に紛れ込んでる「自分」のどうしようも無さに気づくって感じかな。



16 :ピカチュウ:2014/07/31(木) 23:55:33 ID:FGLGO5.s0

>>4
レスありがとうございます。
前スレの頭の薄い人です。この紹介だとあんまりなのでピカチュウと可愛らしく名乗ってみます。

全ては私ありきという事ですが、難しいですね…。
自分という形(身体、思考、感情、価値観など)は勝手に出てきた物、
言ってみれば世界から与えられたと言えるかもしれませんね。

そしてそれをそれと自分が認識することでそれが自分となった、ということみたいですが、
そこからフサフサになる方法が分かりません。

>なので、表面的なフリではなく、どこまでもくっついてくる
>「自分」という幻想そのものに気づくべきかな、と思います。

この自分がフサフサを自分と認識すれば、フサフサな自分に変身することが出来るんですよね?
しかし、自分という形が一応このようにあるのに、フサフサと認識する…
そんなことがどうやったら出来るのでしょうか?



19 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 00:22:02 ID:PmrFrzPU0

>>16
その方法、メソッドを求める事をやめちゃいましょう。
まず自分を認識しているのはどこまでも自分です。
で、それを「どうにかしたい」と思う所が最大の勘違いというか、悩みの原因になってるわけです。

その認識を止めるという事は、フサフサになりたいだとか、どうやったら自分を変えられるんだとか、
そういうお馴染みの認識と一番遠い所に行くこと。
すなわち、その答え探し自体を止めることです。

「どうしたらいいのか?何をしたらベストなのか?方法は?道すじは?」
ずっと続けてきた、その答え探しを止めてしまうことです。


それは、とても不安になると思います。
願望が叶わないんじゃないか、もっと不幸になるんじゃないか、進展も何もしなくなるんじゃないか、とかね。
しかし、思考も感情も幻、「自分」という認識も幻です。

そもそも、そうやって何かしたがっている、不安になっている「自分」すら幻ってことです。
それはまるで気の狂った考え方だと思うかもしれませんが、そう思うことすら「自分」ありきです。

今、こうして色々と考え、悩みつつもここに書き込んでいるのかもしれませんが、
それだって全部「自分」という存在ありきです。

全ての答え探し、原因探しを止める。


よく「諦めたら叶う」なんて言われてるのも、これに近いからかもしれません。
あまり特定の願望の話はミスリードの元になるんでしたくないんですが、
例えばそのフサフサになりたいっていう願望。

何かをここで学んで、いわゆる潜在意識的にアクションを起こしてから、叶えたいと思ってる訳ですよね。
願いを持つのも「自分」で、そのアクションの結果叶えるのも「自分」です。
その答え探しや原因探し自体が、実現の先延ばしになってる訳です。

だからどうすれば?ってなると思います。
それを思っているのも「自分」です。


18 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 00:16:26 ID:yeJZWC..0

前スレ>>987さん
仰るように、「最近毎日穏やかで何となく気分良いわーこれは願望達成に対して良い思考感情だ!
何だか叶う気がする!」ってな感じの事、確かによく思ってるかもw
で、でも未だ叶ってないんだけどw

メソッドに関する認識って難しいよね。叶える為ではないとはよく言うし。
でも達成したい願望が大きければ大きい程、メソッドに力入れちゃうよねw



21 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 00:33:46 ID:PmrFrzPU0

>>18
居てます。
僕の説明が分かりづらかったせいかもしれませんね、すいません。

仰るように、
>「最近毎日穏やかで何となく気分良いわーこれは願望達成に対して良い思考感情だ!
>何だか叶う気がする!」ってな感じの事、確かによく思ってるかもw
>で、でも未だ叶ってないんだけどw


そう、そういった気分自体に意味は無いって事を言いたかったんです。
叶う叶わないに、そこはあまり重要視しなくてもいいんじゃないかなって。

願望が大きいほど、全てが「自分」だって事は認めづらくなるかもしれない。
大事な「自分」と、「自分」の大切な大切な「願望」。
これも全て幻だっていう事に激しい抵抗を感じる人も多いと思うんです。

でも、それを幻だって認めたって不幸にはならないし、何も悪い変化は起きない。
・・・っていうかむしろ良い方向にしか動かないと思う。
本来、叶えたいものは100%叶うからね。


20 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 00:24:09 ID:ii.spqZY0

流れぶった切りで申し訳ないですが、こういう意見もあるということで。
「願望達成」と、悟りとか真理とかのいわゆる「悟り・スピ系」は混同しない方がいいんじゃないかと。

なぜなら願望達成てのは「やり方」で、
自我とは何ぞやてのは「在り方」で、
もちろん重複してるところもあるけども、
矛盾しているようにみえることのが多いから。

絶対に願望を叶えたいなら、
強い意志を持って叶えるための思考・行動を取る。
なんとなく叶えたいなら、なんとなくやればいい。
シンプルでいい。

「本来の自分」ってものがいるとしたら、(自分、の時点で既に分離してるとかはさておき)
その本来の自分はわざわざ不自由極まりないこの時空間で身体を伴って生まれてきた。
それは何ぞや?ってこと。



22 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 00:45:11 ID:PmrFrzPU0

>>20
あえて混同してます。
というかそもそも分かれてないと思う。

僕が、メソッドや方法を捨てて、自分のあり方そのものに気づく事を勧めるのは、どう考えても、
願望実現の延長線上に、引き寄せや潜在意識っていう仕組みに対する疑問の壁があるからです。

やり方でも在り方でも何でもいいんですが・・・
もしやり方だけに絞るとしても、その土台となってるものを無視する事は無いんじゃないかな、と思います。
別に願望達成のメソッドも、やりたきゃやればいいし、何でもすればいいと思うんです。
ただ、それを叶える力とやらも、結局最後は自分という認識それ自体に繋がってんなぁと思うし、
そこを避けては通りえないと思うんですがどうでしょう。


23 :前スレ991:2014/08/01(金) 00:47:46 ID:rW8UQlbQ0

>>4~の達人様
前スレ991です。
貴方のレスを待っていました!本当にありがとうございます!
今、スゴい安堵感が自分の中から沸き起こって来ています。
私の願いが叶ったのは偶然じゃなく必然だったんですね。
叶う、叶わないの差も納得です。

貴方の一連のレスに、なぜかとても心地好さを感じます。
全ては幻、全ては「私」。「私」は幻。世界は「私」。世界は幻。何も無いけど、全てある。
全ては「私」の中にある。「私」が願望を産み出して「私」が叶えている。

ほんとだ、自作自演だ!
なんか、わかったかも。
本当にありがとうございます!!



25 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 06:49:10 ID:PmrFrzPU0

>>23
グッドです、いっぺんそこに辿り着いたら、願望実現にも実感と確信が沸くよね。
おめでとう。


24 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 02:36:45 ID:1x6xuwP.0

>>22さん
レスありがとうございます。
ワタシは「世界とは自分の認識」という見方が、一番シンプルだと思ってます。
(その上の次元までいくと、願望どころか世界も自分も消滅するので、それは必要ないかなと。)

確かにそれは土台であって原点ですから、それに気づき、体感することで、
過ごしやすくなり、より楽しめる、とも思います。

けども「願望達成のために」という前提があるならば、
シンプルに願望と向き合えばいいんじゃないかと思います。
だって本質は変わらないんですから。

世界とは自分の認識だから願いは叶うんだと思うことと、
叶えたいからそのためにこうしようああしようというのは、
どちらも叶うことが前提であり、実は同じですよね。

で、ワタシが思うのは、
前者に辿り着いたとしても、結局やることは後者なんじゃないかと。
もちろん寝てても叶うということはありますが、
基本は何かしら行動するのが人ってやつですから。

というわけで、願望とシンプルに向き合うって方法もワタシはありだと思うんですよね。
そこには「私とは何ぞや?」なんて疑問はいらないんじゃないかと。
ややこしくなるから。

だから、分けて考える方法もあるよ。と、書きました。
これまた一つの方法論ということで。
失礼しました。



25 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 06:49:10 ID:PmrFrzPU0

>>24
なるほど、>>24さんはそこで確信を得ているんですね。
それも素晴らしい事だと思います。
ただ、僕が今回ここで言いたかったのは、その従来の願望実現のいわゆる正道の流れ。

私には願望がある→私が叶える為に何かする→何らかの作用で叶う

この分かりやすい流れと、その各種メソッドが、そろそろ渋滞と混乱を起こしてるんじゃないか。
分かりやすいゆえに、方法やメソッドがあふれ、後進の方が迷子になっているんじゃないか。
というだけの話です。別に、これまでの正道を否定する訳ではありません。

というのも、当時僕自身がこのメソッドの類で大混乱したからなんですけどねw
本を読んだり、当時のこのスレを読んだり、ブログを読んだりして、知識だらけになっちゃってw

願望とシンプルに向き合う。
それが出来れば、もちろんそれに越した事はないですし、それが楽だと思います。
ただ、僕と同じ混乱をしている人って、そのシンプルに願望と向き合って、
ああしよう、こうしようが出来なくなってると思うんです。

あとは、別に自我が幻だと気づこうが、いわゆる上の次元?を見つけようが、
別に何も無くなる訳じゃないです・・よね?
僕も普通に願望を持ってますし、変わらず日常を過ごしてますし、別に何か消え去る訳じゃない。

要は方法に縛られず、ゴールを見つけちゃっても損は無いよ。
そうすれば方法で叶えてもいいし、それに関係なく叶えてもいいし、
超自由だって気づけるよって言いたいだけなんです。
一人くらい邪道というか、裏道を堂々と教えてあげてもいいんじゃないかなってw




Sponsored Link



【浜崎式06】結果さえぶれてなければ道中がネガるだけでゴールは同じです

276 名前:浜崎 投稿日:2015/09/20(日) 12:51:28 ID:uvYv9VcE0

「何も辻褄が合ってる必要なんてないんですよ。
辻褄合わせいらないから早くいい人と出会う!」

とかここ数日脳内ループしてたら、めちゃくちゃな事が起きました。
「その香水いい匂いですね。私も欲しいです」と声をかけたお客様に
その日の夕方再度声をかけられ「私と同じ香水を欲しがるようないい人探してたのよ!
お見合いする気ない!?」って言われて驚きましたね(笑)

お見合いなんて私には全くきた事もないし、
そもそもなんで香水がいい匂いと言っただけで
「まさに貴方みたいなコ!」ってなるんですか???

お見合い話が来る為には

料理上手で
おしとやかで
真面目で
良い家柄で

全部うそ。

「香水がいい匂い!」って
言える私がまさに「理想のお見合い相手」であってもアリなんです。
全ては現実の流れと全く繋がってないけど潜在意識は強引に繋げて来てくれると言った感じでしょうか。

お見合い相手はものすごいお相手だったので引きました(笑)
まぁこれもよくある事だなと流します。ときめきを大事にします。
私はお見合いじゃなくて恋愛結婚がいいよー。という
素直に私が「興味が持てる分野」だけに視点を合わせます。

繋げて考える事はつくづく無意味だと思いましたね。

引き続き「理想の恋人と結婚した私」を維持して過ごして行きます。

結婚出来ない私が想像できないんでもう「結婚出来ないかも」とネガる事はないです。
心の安定は心地良いですよ。


279 名前:浜崎 投稿日:2015/09/20(日) 14:07:31 ID:uvYv9VcE0

物凄いというのは、私になんでこの話がきたんだろう?
っていう好条件ですね。エゴ目線での好条件です。

大手広告代理店勤務の
私より年下
一戸建て持ち
同居なし
本人の趣味は仕事のみで真面目
ひとりっこ
男前

っていう人だったので
ぽかーんでした。(笑)

私は自分に即答で「まさに彼は相応しい!」って今回は言えなかったですよ。(笑)
それは私の観念がまだあるからでしょうね。これが邪魔なんだね、と気付いてます。
ある意味、相思相愛で豊かで幸せとしか求めてないので
一般の目線でモテる人とのお見合いにも興味ないし
興味がないから軽く現像したのかなと。

私は勝手に動かされてる気がする、、、と思ってるから余計に
勝手に動かされてるような不思議が多いのです、きっと。
軽いのは自分でもわかりますが、何でこうなのかわかりません(笑)

本当に好きならなんで「遠距離恋愛でも完璧」って思い込まずに
元カレをふったのかそれも謎なんです。
ときめき(強く求める気持ち)が少なかったからだと思います。

勝手に色々辻褄が合ってるなと思ってればそうなるんですね。


313 名前:浜崎 投稿日:2015/09/21(月) 17:20:02 ID:65aa2BWY0

結局なった以上その世界に今いる訳なんです。
それを信じきる為にアファなりメソッドをするんですね。
クレさんレベルだと現像を見てもどうとも思わないだろうから何もしないで好きなようにしてるだけ。

なったら全部完璧なんですよ。
好きな人からメールこないのも完璧なんですよ。
ゴールだけみて途中経過にちょっかい出さなきゃいいんです。

全ては何も繋がってないのならどうとでもなると思いませんか?
ひどく別れても音信不通でも何も関係ない。

メールこない→上手くいってない

もうこういう固定概念を破壊するしかないのかもしれません。
現像をネガりながらスルーするのってすごく辛いと思います。

現在の私はネガりつつ「それでも完璧です」で、後に引かず
「あれ?やっぱり完璧だよね?」と勝手に納得しながら進んでいます。
今どうであろうと決めたゴールは変わりません。

自己観察さんが「もう叶ってるんだから好きに遊んでたらいいですよ」とおっしゃってましたが
その通りですね。私は婚活は辞めて好きに生きます。

もう叶ってるし、全てが素晴らしいタイミングで来るのなら
今一番したい事を優先させてればいいですよね。
何も繋がってないのならどう繋げてくるのかなんて私のエゴじゃ想像できる訳ないんです。

だったら全く違うことに興味を持ってそっちに時間を使っている方がいいなと思いました。

職場もどんどん居心地がよくなって、さらにもっと魅力的な勤務地も近々出来ると情報がきました。
望んだ事プラスアルファですね。

「新しい勤務地にいかなくてもいいしいってもいい」みたいにアファしようと思います。
新しい所はすごく条件が良いけど私は今の職場が居心地がいいと決めたから
どう変わっていくのか見たいんですよ。

仕事が楽しみになるループ続きです
職場の業務も変わる上
他に異動希望も出せて
新しい所にもいける

どっちみち幸せにしかならないっていう事だと思っています。


314 名前:浜崎 投稿日:2015/09/21(月) 17:24:53 ID:65aa2BWY0

なるがきついのは現像を見て心折れることだと思います。

最初は認めなくていいから、何を見ても感じても
「全部完璧だ。叶ってる!」って199式で徹底アファするのはいかがですか?そのうち
「なんだ。本当に全部完璧だからかなってる!」って思考が勝つと思います。

メソッドをやりながらのなるはきついかもですが199式をぜひ活用してみてください。

最終的に脳が壊れたら何を見ても「完璧だ!」ってなると思います。
私もこれを徹底してやってみます。


326 名前:浜崎 投稿日:2015/09/22(火) 22:50:08 ID:.So8HmoE0

マイナス思考でマイナスが現像されてもいいんですよ。
結果さえぶれてなければ道中がネガるだけでゴールは同じです。

道中のマイナス思考のせいで、実際は何も繋がってもないのに
色々繋げて考えて実現なんて無理だになるんじゃないんですか?

道中が辛いからって現像が来なくなるわけじゃないですよね?
道中も楽しくて幸せで本願も現像だともっといいですよね。
どちらも選べます。

メール来ない
会えない
寂しい
辛い

それでも恋愛成就と全く繋がってないので
ネガりすぎて不安が現像した所で本願さえ決定してれば問題ありません。

私はネガがすぎるので徹底するしかありませんでした。
それでもしつこくネガりますが「嫌だなぁ」以上。
単に私が嫌って思うものが現像で来ただけでなんの意味も持ちません。

未来になんてなんの影響も及ぼす事は無いんです。


329 名前:浜崎 投稿日:2015/09/22(火) 23:17:57 ID:.So8HmoE0

私は婚約者持ちの人に言い寄られました。本人は泣く泣く離れたんですが結局私の所にきます。
「付き合って5周年だったからこれを機に浜崎さんを切ります。LINEブロックするしもう会いません!」
っていきなり言われてネガりました。

なんで私がふられたみたいになってるの?
なんなの?一方的に言い寄られてるのはこっちでしょ?
ってエゴが大暴走です。

今までこういう事があったら

男運がない私
恋人が作れない私
ついてない私
まともな人に相手にされない私

こうやって繋げて変な映像を作り出してたんですね。

今は「嫌だなぁ」以上、完結です。
全ての現像に意味はないので。

あまりにもネガったので
「いやいや。君が私を愛してるのは君の心や行動、言葉が決めるんじゃないよ」(詭弁さんの言葉)
これをずっと脳内ループしてました。

2週間たたないうちに何事も無かったようにごはん行こうってLINEが来ました。(笑)
全ての過去の記憶は嘘だなとも疑ってるので過去すら変わると思います。
単に辻褄が合わないで現像がきたのかもしれないし「よくある事」で流します。
もちろん本人に聞いたりしません。「なぜかわからないけど完璧」だからです。
知らなくていいです。

相手の言葉や行動なんて見たら駄目なんです。
もちろん全部「完璧だ!」でスルーしてもいいですね。

私はこの彼でもいいし他の人でもいいしどうせ幸せに結婚できるんだから色々日々を楽しみます。
私だけでなくみんなが幸せになる結婚と決めています。

相手がいようと何だろうとその設定すら自分が作り出しただけなんだから
新彼女さんがいる相手に復縁を望んでる方でも大丈夫ですよ。


348 名前:251 投稿日:2015/09/23(水) 10:09:47 ID:0gZtbSsk0

最近こちらに入り浸りですみません。
皆さんの書き込みすごく勉強になってます!ありがとうございます!!

現象が面白い方向にどんどん動いてるので報告です。
私は彼の自慢の妻であると決めてなってましたが、本格的に
自慢の妻である認識を固めさせようとする出来事が起こりました。

彼が結婚を意識した発言をしたのです。
もともと結婚願望は強く、婚活などにも積極的な人でしたが。

ただし、事情があり、私は彼との結婚に関して乗り越えなければならない壁があります。
それを思い出して、不安になり、ぶれました。

彼の指す結婚相手は私ではないかもしれないと思ってしまったんです。
そこで思考を調節はしましたが、より本格的に、認定を確かなものにしていく必要があると教える出来事でした。
結婚するなら、私の中にはまだこんな観念や不安があるよ、と世界が反映して教えてくれたんでしょう。

むしろ、この壁を越えて認定できてしまえば結婚を阻むものはなくなりますから、
都合がいいです。集中して頑張ってきます(*^^*)



352 名前:浜崎 投稿日:2015/09/23(水) 12:54:12 ID:JDzo6Jrg0

251さん
乗り越えないといけないものってなんでしょう?
全部繋がってないんだからそんな問題はそもそも存在すらしてないんですよ。

これこれこうだから、どうにかしなきゃ。(顕在意識)
その不安すら嘘だしそういう問題は全部潜在意識が解決するんで
本当は問題が無かった事に気が付いてください。


「壁なんてありませんでした。私が繋げて考えてありもしない問題を作り上げていただけでした。」
そう認めたら問題も不安も一瞬で消えます。それが真実だから認めるだけです。

私はそこに気づけなくて不安をセドナで手放していたんです。
全部まるっと思い通りに完璧に与えてくれるんだから悩む必要すらなかったんですよ。


343 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 08:35:47 ID:7sa8UC.A0

体調不良の時に、達人たちがなにも関係ねえっていってたから
病院行かなかったら体調悪化したっていうのはただのアホ?
病院いく時間がもったいないのと「体調悪い自分」が前提になってる気がする。
いつもここでひっかかる



354 名前:浜崎 投稿日:2015/09/23(水) 13:07:30 ID:JDzo6Jrg0

病気=病院行かずに治るもの

これがデフォルトで定着して揺るがずにそうとしか思えない次元で
ずっと生きてるなら病院にいかない私にもなれるでしょうね。

死や病気の観念を乗り越える事は相当抵抗があり敷居が高いと思いますよ。
一生飲まず食わずで生きる、空を飛ぶ、魔法使いになるなども
「既にそうでした、終了」とやっても反発が凄いでしょう。

死に物狂いくらいに「健康で病院不要」でずっと徹底してた事が大前提じゃないでしょうか。
そもそも病院に行けば治るっていう強い観念もあるから
そこまで本気で必死になって徹底できないと思いますよ。

「これはなんにでもきくお水です。」で、インチキ商法で水道水が高額で売れた。
病気が治る人も実際にいた。こういう話も「信じたから治った」のでしょうね。


387 名前:浜崎 投稿日:2015/09/23(水) 21:03:52 ID:kgI/C6Mw0

「あれ?なんだろう。不安なんて自分が作り出した意味のない思考だし
たとえ不安が現像化しても不安がとまらなくても泣いてても
道中辛くても必ずゴールにいけるんだよね。」

ここで安心感がでてきたのならそれが7章です。
ほんの少しの気づきなんですね。
この一瞬の気づきと一瞬沸いてきた安心感。
これを忘れずに信頼してみてください。

ネガってもいいですよ、というのは
「ネガがおきても結果は自分の思い通り」が前提となります。
ネガりながら「もう絶対に叶わない」と心底信じたらループします。

「やっぱり無理かも」と思いながらも
「やっぱり無理かもとネガる私でも完璧だし必ず現像する」が
本心なら大丈夫です。

だからマカロンさんは「意地でも叶わないって言わない」をお勧めされていましたね。
私はゴリ押し系なのでそのようなやり方です。

人それぞれにやり方はあります。自分にあった方法はきっとあります。

もう何もかも嫌だという方は自愛中毒になるくらい自愛にのめりこむのもいいかもしれません。
何年間も丁寧に自愛をして何一つ変わりませんということはまずないと思うんですね。
自愛をすれば不思議といろんなことが必ず起きます。
それも目に見えて。現実ありきでも大丈夫ですよ。

本願は置いておいて。

何か変化を見たい。自分を信じたい。根本的に自分が変わりたい。
自愛は強力に効き目を見せてくれます。必ず。


自分に優しくなる
人にも優しくなる
願望をとりさげても幸せな気持ちになる

食事や自分の身の回りなども丁寧に心がけるようになる。
自分を傷つけるような人間をバサっと切って行ったりして人間関係も変わる。
無理をしたり自分を傷つけたりしないので悩みも不安も減っていく。

何年も自愛に励んでるけど自分が大嫌いです。
自分は不幸ですというのはできてないだけだと思います。
だから安心して自愛に熱中してみてください。

私も自愛だけは苦手でできませんでした。
大嫌いで変わりたい自分に「大好き」などというのは拷問でした。

だからisaさんの「自分を好きになりたい」などの「好き」や「愛」の部分を全部
「幸せ」に置き換えて読んでみたらすーっと入っていったんですね。
「自分を幸せにしたい」そうやって自愛にとりかかりました。


389 名前:385 投稿日:2015/09/23(水) 21:45:13 ID:VhL3twJg0

浜崎さん
あなたの書き込みで涙が止まりません。

ずっと、自愛してました。
最初は叶えるために…。とっかかりはそこからでもいいとisaさんがおっしゃっていたので。
でも、自愛してたら事態は悪化したのです。
それも自愛のせいではない、私の観念なのですが。

なるもしました。でも悪化。これ以上ないくらい事態は悪化の一途なのです。
だから一旦受け入れました。
が、悪化は止まりません。見たくもないものが勝手に目に入ってきたり、
知りたくもない情報が入ってきたり。踏んだり蹴ったり。

消えたい…そんな思いで先ほどの書き込みをさせていただきました。
でも、浜崎さんの書き込みを見た途端、うわーーーって涙が出たのです。
ああ、自愛も、なるもできてない私、許せなかった。
許せない私も許せない。自分に消えろって言ってました。

認識の変更も全部わかったのに…また現実見てはガッカリのくりかえしで。
ありとあらゆるメソもだめで。なすすべがありませんでした。
八方塞がり。

でも、なぜか希望を持った。
安心感があったのです。
なんて言っていいかわかりませんが、浜崎さん、ありがとう。
独り言みたいですみません。



394 名前:浜崎 投稿日:2015/09/23(水) 22:31:14 ID:kgI/C6Mw0

>>389さん
そんなこといわれると私も涙が出ます。
私も辛かったのです。いちいち悩んでちょっとのことで自分を責めて
最悪なパターンを想定して考えて勝手に絶望に陥る。
ちょっと何か言われると何日も悩むなど。自分が大嫌いでした。

きっとあなたはネガティブだったからその過去の映像が流れているだけなんですね。
だからそんなものはほっとけば勝手に流れきりますよ。

八方塞だからわたしは199式で脳内破壊の脳内麻酔が早かったんですね。
現実ありきでも洗脳って簡単だと思いませんか?
カルト宗教やねずみ講など。洗脳なんて横行しているじゃないですか。(笑)
それに乗っかればいいんですよ。

「あー私幸せ幸せ」「あー楽しい楽しい」と洗脳。ほんとにそう思えるように
人間の脳ってできているんだと思いますよ。都合のいいように自己洗脳。

>>389さんがねずみ講やカルトに勧誘されて1年ほどそこに拉致されて
ずっと同じ事を言われ続けたらずっと断固拒否する自信がありますか?
「いや、それはきっと洗脳されそうで怖い」と思ったらチャンスです。
自分で自分を洗脳しましょう。しかも自分の都合のいい設定で。

199さんはものすごくネガティブでヒーリングか何かも受けていらっしゃいましたね。
私も超絶ネガティブ族なのでネガティブな人ほど洗脳が向いてると思いますよ。
だから困った人ほどカルトにはまるじゃないですか。(笑)

私が本気で自愛に取り掛かれたのは脳内破壊後でした。
ひねくれさんよりもネガティブだったとおもいます。

大丈夫ですよ。許せない自分でいいんですよ。
許す必要なんてありません。
不思議なことに心底開き直ると許せてしまうんですね。
きっと「どうでもいいこと」になってしまうからだと思います。

自愛をしてても悪化。
それでもいいですよ。

自愛は悪化した映像を見てもあまり反応しなくなるメンタルに変わっていくものです。
だから自愛を重ねていけば自分のメンタルの変化に驚きますよ。
悩まなくなる、自分が好きになる。そう変わっていくことで
現実も必ず優しい世界を見せてくれます。


消えたい・・・
1年前の私がそうでした。
ひねくれ式で死んでやる消えてやる願望なんて絶対叶わない!って1日かけて
やったことがありますよ。非常に死にたくなりました。

でも不思議と「生きててみようかな」の映像が来たんですよ。
死にたくない!生きていたい!が届いたんだと思います。
がけっぷちで死にたいくらいの人ほどチャンスは本当です。
それくらい必死になることができますからね。

朝起きぬけに「あれ?」ってなる日がきっと来ます。
寝起きから「さぁ死のうか」(笑)みたいなとんでもない日々でしたが
それが思い浮かばない朝がある日来たんです。そんな朝も少しずつ増えていきました。
徐々に徐々に脳内が書き換えられていろんな変化が見える兆しだったのかなと
今となっては思います。

安心感に包まれる日は必ず来ます。




Sponsored Link




【719式07】 あなたが感じる全ての事は、世界で一番大事な事です

125 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/13(日) 17:00:07 ID:nD66ts/U0

前スレから読ませていただいています。
719さんのおかげで、認識の変更がよくわかりました。
ですが、『感情を感じきる』ということがいまいちわからないんです。

例えばですが、好きな相手からメールが来ない『寂しい』と思ったとする。
『寂しいんだねー、よし、じゃあもっと寂しく感じてやろう』とすると、
自分をいじめてるようで死にたくなります。

かといって無理してもっと感じようとせず、自己観察のように
『あーそうなんだー』だけでは、寂しい気持ちは消えません。
これって、私のやり方が間違ってますよね、たぶん。

メールが来てないことに良し悪しはないけど、
嫌だな、寂しいな、と思うことは感じてもいいということですか?
『感じきる』ってどうすればいいのか、詰まってしまっています。

過去、現状、未来、願望にはくっつけていないけれど、寂しい気持ちがしつこくって…
消そうとするからいけないのでしょうか…



126 名前:719 投稿日:2015/09/13(日) 17:59:22 ID:cpwbdRbE0

>>125
感情を感じきるは、それで合ってます。
むしろ「間違ってる」がないので安心してください。

>『寂しいんだねー、よし、じゃあもっと寂しく感じてやろう』とすると、
>自分をいじめてるようで死にたくなります。

少し、気になったのは、ただの言葉尻なのかもしれないですが、「寂しく、感じてやろう」ですかね。
「感じてやろう」というアプローチより「寂しいなー、寂しいよねー、寂しいよー、」と語りかけるような気持ちで、
寂しさを感じきって貰えるといいかと思います。

すると「私、寂しいんだねー、そうかそうか」と出てくるんじゃないかな?
これが、自分と向き合ってることだし、今にいることだったりします。(出てこなくても大丈夫です)

感情を感じきるは、自分を責める、追いつめるのではないので、
感情消したい!というより、どんな感情にも寄り添って共にいるという方が適切かな。
消したい!と思うほど、出てくるので。
共にいれば、統合となり、いつの間にか消えています。

また、寂しさを感じていると次の感情が出てくる、つまり「死にたくなる」ですが、
これもジャッジせずに感じきってください。「死にたくなるな、死にたいと思ってるな」と。
「死にたくなる」は一般的に考えて、いい事ではないですが。

世界で一番大切なあなたが感じていることです、悪い事なんて1つもない、
というか良い悪いなんてないんです。(自殺を勧めてはいません。)

人間ちょっとした事でも「死にたくなる」し、凄く深刻でも「死にたくなる」
買い置きしてたパンを誰かに盗み食いされただけで、平気で「死にたくなる」という人もいます。

あなたが感じてる「死にたくなる」とパンを盗み食いされた人の「死にたくなる」は同じなのに、違いますよね。
つまり、それほど「死にたくなる」という感情に、あなたは無意識にも良い悪いを付けてるという事です。

「死にたくなる」もあなたの大切な感情です。感じきってあげてください。
ただ感情を感じきる作業というのは、最初のうちは苦しいです。
今まで見てこなかった自分の感情を感じる事、つまり自分を見つめる事だから。

感情の蓋をあける事は、ある意味苦しい。
どうしても苦しいなら、感じなくても良いです。

「感情を感じる」は一種、自愛的な役割もはたしますので、
「感情を感じたくないんだね」を感じきるのも立派な「感情を感じきる」という行為です。

感じるとは、意外かもしれないですが、ここまで感じきるという事です。
そしてどんどん出てきます。それをジャッジせずに感じてください。

また、前スレから読んでくださってるという事なので、私のレスに何回か
「完璧」で最後まとめてしまうというのがあったと思います。

「感じきる」が難しいならば「感情が感じきれない私が完璧」「寂しいと感じるも完璧」
「死にたいと思う私も完璧」
と完璧認定をしてください。

最初はそれだけで良いと思います。
余裕が出てきたら次に感情を感じていくようにしてはいかがですか?

私も体験があるので分かりますが、
私のやり方を参考にして頂けるなら、1つのレスだけで判断するのではなく、
全てのレスを総動員して欲しいかなと思います。
1つの方法では、小さくても綻びがありますし、最初は現実に振り回されやすいのもありますから。

前スレ>>801-805に書いたことを全部使って初めて、私は認識変更できました。
器用な人はひょいっと認識変更へ飛びますが、そうでないなら、ある程度丁寧に自分と向き合い、
総動員で事に当たるのが私のオススメです。

あなたが感じる全ての事は、世界で一番大事な事です。

どんな感情もどんな思考も、大切なあなたの一部なので。


127 名前:125 投稿日:2015/09/13(日) 18:17:25 ID:nD66ts/U0

>>126
719さん、レスありがとうございます。
『感じきる』が間違ってなくて安心しました。
何を感じたとしても、寄り添ってあげるのですね。

存在に気づいてあげる?みたいな感覚でしょうか…そうするとその時はホッとするんですが、
すぐ次の感情がやってきて飲まれてしまう…でもそれをまた感じるのですね。

『完璧』もやっていますが、「何が完璧なんだよ」と出てきて
「そう思う自分も完璧」とやっても、イライラしてくるんですね…

「は?全然完璧じゃねーよ!」って自我が暴れるんです。
おとなしくなるどころか、反発してしまうんです。
「それで完璧なんだよ」と言うと、「そんなはずはない」みたいな。

これはもう、練習というか毎日の積み重ねなのですよね。
何回かやって、あまりの苦痛にあーダメだってあきらめてしまっていました。
719さんのレスは全部メモさせていただいて、毎日読んでいるのですが、
ずっと感情のところで躓いていたんです。

でも『感情を感じたくないんだね』っていう言葉をかけてやると、なぜか涙が出てきました。
認識の変更やなる、はわかっているものの、感情に流されてしまっていました。
だけど、どんな感情も私の大切な一部…だから丁寧に向き合ってみようと思います。



128 名前:719 投稿日:2015/09/13(日) 18:35:47 ID:cpwbdRbE0

>>127
完璧が抵抗あるなら、「何が完璧なんだ、完璧じゃねーよ」にも寄り添い感じてみてください。
消すのではなく、受け入れる形で。

そして、もっと余裕が出てきたらでいいので「完璧じゃない」と思うのは記憶からの反応と言うか、
無意識に記憶と記憶、記憶と願望を繋げてる場合があります。
何かと比べないと「完璧じゃない」の認識が出てこないので。

「完璧」は頭では分からなくていいのですが、「完璧じゃない」の反応は
記憶から何かを引っ張りだして繋げてる可能性があります。
そうゆうことを、ゆっくり丁寧に見てあげてください。
その方が近道だったりします。

感情に気づくでも良いです。ご自分の納得いく感じが一番いいです。
こういったメソッドと言われるモノも、ガチガチに固定すると、効果が薄れるように思いますので。
ただ、感情を良い悪いで判断して、「消す」という方向からのアプローチをしないという事です。

分離ではなく統合を。
「ある」世界に属するものの見方で、活用していって頂けたらと思います。
なるべく「ある」世界からモノを見るように意識するといいかもしれません。
でも、できなくても完璧なので、焦らずに。


134 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/13(日) 21:56:02 ID:isXGjiTA0

悲しい感情を感じきるとき、悲しい感情の世界に浸ってますよね。
また再現してしまわないかな?

あと過去に好きな人から振られたり無視されたかとあって、身近な人から、
潜在意識に恐怖が刷り込まれてるから繰り返してるんじゃないの?っていわれました。
刷り込まれてるのも、感情感じるで逃れられますか?



158 名前:719 投稿日:2015/09/14(月) 18:09:10 ID:AV/XOPvg0

>>134
>悲しい感情を感じきるとき、悲しい感情の世界に浸ってますよね。
>また再現してしまわないかな?

普通に疑問なんですが、悲しい感情とかはどう処理なさってますか?
ぜひ共有していただきたいな、知りたいな、と思いました。

>あと過去に好きな人から振られたり無視されたかとあって、身近な人から、潜在意識に
>恐怖が刷り込まれてるから繰り返してるんじゃないの?っていわれました。
>刷り込まれてるのも、感情感じるで逃れられますか?

記憶を消してしまえば、逃げられると思いますが
記憶は消せないです、自我があるので。

しかしなるべく思い出さないようにしたり、経験同士を関連づけない事はできると思います。
まずご自分がどうしたいかが、大切なんじゃないでしょうか?


165 名前:134 投稿日:2015/09/14(月) 21:04:57 ID:VWnfUyBY0

>>719さん
>悲しい感情とかはどう処理なさってますか?

まず食欲がなくなり無気力になってしまい泣きはらしてたりしてますね。
今、719さんに問いかけて頂いて気づいたんですが、無自覚にも私は
感じきっていたというか処理してたのかもですねw

内面が外面に投影されると言われているので、内面で今、悲しんでいると、
もっともっと悲しいことが連続していくんじゃという発想から134の質問をしました。

悲しいって感じているときは、嫌な思い出や現実、記憶がセットでイメージされていきます。
例えば振られて悲しい、って場合、サヨナラって言ってる彼がアリアリと思い浮かぶのです。
それが傷になってるから悲しい、潜在意識で振られる私になってしまってるのでしょう。

それから719さんのおかげです、2元論のアプローチからの説明で「既にある」のは当然だと気づけました。
この潜在意識と呼ばれている意識はずっとあったことに気づかされ、そこが本当の私だったと。
それなら、今から「ある世界からの見方」をしようという意思表示でも良いのでしょうか?
それだと適用しようとしてる、叶えようとしてるだけでしょうか?

既にあるは分かったので、コントロールしようっていうのは無駄なことだとまでは理解できたんですけど。



176 名前:719 投稿日:2015/09/15(火) 01:32:39 ID:qxSl9eCI0

>>165 134さん
>悲しいって感じているときは、嫌な思い出や現実、記憶がセットでイメージされていきます。
>例えば振られて悲しい、って場合、サヨナラって言ってる彼がアリアリと思い浮かぶのです。
>それが傷になってるから悲しい、潜在意識で振られる私になってしまってるのでしょう。

これらは今のあなたに何も関係ありません。
ただの記憶です。体験した事かもしれないけど、今にはないんです。
思い出してそこから刺激を得てるだけなんです。
だって今目の前で起こってる事じゃないですよね?
ならば今とは何も関係ないです。

幸不幸は別として、記憶からの刺激は病み付きになります。
その刺激に惑わされないようにするのが、記憶を意識的に忘れていき、
記憶と記憶、記憶と願望を関連づけないことです。

しかし自我が在るので記憶を消す事はできない、その対策として、
「感情を感じきる」だったり自愛だったり、完璧認定をするんです。

上記の段階を踏まなくても、記憶同士を繋げない、
もしくは限りなく辛いと思う過去を思い出さない忘れていく、
薄めていくという事ができればいいと思います。
「記憶」が無くなれば、認識変更も簡単にいきます。

>それなら、今から「ある世界からの見方」をしようという意思表示でも良いのでしょうか?

もちろんです。誰の許可もいりません。

>それだと適用しようとしてる、叶えようとしてるだけでしょうか?

「叶えよう」とするのは「ある」世界のものではないんです。
ただ「なる」ができたら「ある」世界です。

>既にあるは分かったので、コントロールしようっていうのは無駄なことだとまでは理解できたんですけど。

既にあるから現実をコントロールするのが無駄なのではなく、
現実は1秒前がすでに過去なんです。記憶になってしまうのです。

過去はコントロールできないんです。
そして私たちがいるのは、今のみです。
過去でも未来でもなく、今が一番重要です。
そして今、なりたい自分になってください。


160 名前:719 投稿日:2015/09/14(月) 19:53:34 ID:AV/XOPvg0

感情を感じきることで、現実もそうなるじゃないか?っていうレスがたくさんあったので、少し。

似たものが引き寄せられるとは引き寄せの法則というものでしょうか?
すみません、私はよくわからないのですが。

感情を感じる事でそれに似た現実が創られる、という認識の基であれば、
まず世界はそう展開されると思いますよ。

そして
安心感、幸せという感情を感じる事で類似した世界が展開されていき
恐怖感、不幸せという感情を感じる事で類似した世界が展開されていく

という認識が在り体感しているのならば
好きな感情を感じて、それに類似した世界の展開を思う存分体験すべきだと思います。
要らない感情は無視していいんだと思います。

自分の願望が叶った世界の創り方があるのなら、その方法を用いるべきだと思います。
自分の思い描いた世界を創っていく方法は、自分で決めるものですから。

ただ「なる」を適用するとき
感情に良い悪いを付け、どちらかを無視するというのは、なかなか難しいです。

良い感情を感じるには悪い感情がなければ成立しないですし
そうなると感情に振り回されるので=現実に振り回されますから。


166 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/14(月) 21:08:23 ID:seUn6gI.0

>>160 719さん
なるほど なるで当たり前になっていると強い幸福感も強い恐怖感も
そんなふり幅が広いものはでてこないはずなので
強い恐怖がでたら飛び込んでみたほうがいいということですね。

最近自分も自分の感情に飛び込んで浸っているのですが、
恐怖感の中にぐいぐいいくと、すごく凪いだところがあります。

これって別の意識にいって蓋してる?と思って恐怖のところにいくと
ちゃんと恐怖もある。でも奥にいくと凪いだところがある。
結局凪いだところが、無というかなんもないがらーんとしてて気持ちいいから
そっちにいってしまう。

これが別の領域なのかな?感じきるという点では失敗しているわけだけど
強い不安とかがでてくると不安の中をさぐってそこにたどり着いちゃう。
719さんはこんな感じはなかったですか?



178 名前:719 投稿日:2015/09/15(火) 02:18:15 ID:qxSl9eCI0

>>166
強い恐怖感もあります。
認識の変更がされても、減りはしますが、なくなりません。
記憶と自我は生きてる限りあるので、その反応として強い感情も出てきます。
ただ、その感情に振り回されるということはまずないかな。
あってもごく短い時間ですかね。

なぜ感情を感じてくださいというかというと
感情に飲み込まれるときは、今にいない事が多い気がします。

無意識でも意識してでも、記憶と記憶を結んでる可能性が高い。
その時、意識は、過去や未来に飛んでる。
記憶を取り除き、感情だけ見て感じたのなら、それほど揺さぶられないと思います。

別の領域かはわかりませんが
感情を自ら進んで見に行く、つまり感じにいくときは、自分と対話してるような気分になります。
どうゆう事で私は喜び、悲しみ、怒るのかなどがわかり、その後、感情をもっと感じにいきます。
自分を知るという事、気づいてあげるという事は、安心するんじゃないかと思います。

感情を感じる事は自分と対話していく役割も、知らず知らずにもあったりするので、
いつの間にか自愛にもなっていると思います。

またこの時、過去を思い出したらダメ!というわけじゃないですよ。
記憶は消せません。それから出る感情はあります。
ただ、何かと関連づけないという選択をするだけです。
全て独立させます、そして感じてます。

思い出すのが不快なら、意識的に記憶を思い出さないようにする。
自我が行う事はしょうがない事も多々あるけど、
私たちには選択があるのでそれを行っていくのみです。

話を戻しますが、
安心するので感情を感じるのは好きです、今にいられますし。
そして感情を感じていくを繰り返した先に、記憶の大本?根源?源?よくわからないですが、
そのようなところには達しました。
そこについて「願いが叶わないこと」その存在さえ認められました。
ここがあなたの仰ってる別の領域ですかね?

ただ、こうゆうことは、個人の感覚的なものなので、
何が正解ということはないんじゃないかな?と思っています。
それぞれの、体感したやりかたが一番だと思います。
メソッドや体感は、柔軟性があった方がいいですし、それが正しい姿なのかと思っています。

私は私を信じています。
どうかあなたはあなたの体感を信じてください。


177 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/15(火) 02:16:25 ID:2u6wVP5w0

719さん、ありがとうございます。
記憶について考えているうちに更に分かったことは、
1日のかなりの部分記憶に侵食されていることです。
大抵自動的に考えていることは、記憶に基づいたものでした。

未来について不安になっていることも、その元となる根拠は
記憶から得た考え方だったりするのに気づきました。

誰かと一緒にいても、どこかへ行っても必ず記憶が現れて気分や考えに影響を及ぼします。
これを意図的にスルーすることがシャッジしないことになるのかなと思いました。

また、記憶と言えばスレチかもしれませんが、オポノポノですが、
ポノとの関連はどのように考えているでしょうか?
なにもなければ、なにもないでOKです^ ^



179 名前:719 投稿日:2015/09/15(火) 02:38:57 ID:qxSl9eCI0

>>177
ポノはいいと思いますよ。
普通に自分に対して、ポノの言葉を呟いてるときもありますし、
そうですね、一番大切な人に接するみたいに。ただ全て無意識でやってると思います。

意識的にやったな、と覚えているのははかなり前です。
ただこれも、消そうと思ってやったら苦しと思います。
効果はあるけど、どうゆう気持ちでやってるかで全く違うかな?と思います。

基本的に私は、全てを統合していく事に重点を置いてます。

自分の中にもう一人自分を創る、という事をしません。
感情に「エゴ」と付けるのも苦手です。
分離を選んでいた時、とても苦しかったので。

全て存在していい、そしてその中から私が何を選ぶか?という考えです。

全てを統合するのはとても楽なんです。
敵がいません、でも居てもいい。とすると、結局いないを選択できます。

全ての存在を認めると、調和が生まれるように感じます。
全ては完璧だなと思います。




Sponsored Link




【達人】丹田に意識を移し、変性状態でするダイエット法「私はどんどんキレイに痩せている」

379 :幸せな名無しさん:2013/11/08(金) 00:35:21 ID:FbIKYHig0

もう疲れてしまった。
体型のことを毎日、朝から晩まで気にしてる。
太ることがこわい、やせなきゃってかんがえてる。ダイエットも疲れた。

クレ式のように痩せた人になろうとしても、マーフィーの法則のように、
望まないことを考えないようにしようとしても、鏡には太った自分がうつる。
洋服がきつかったり、周りから太ってると言われたりする。

痩せてる人はやっぱりお腹が空いても食べないの?
睡眠時間削ってジョギングとかするの?

人より多くは食べませんし、人並みに動いていますがやはり私は努力不足なのでしょうか。
もともとの遺伝子がデブなのでしょうか?
もうどうしたらいいかわらなくて、自殺したくなるほどです。助けてください。


380 :幸せな名無しさん:2013/11/08(金) 00:36:50 ID:FbIKYHig0

食事制限はある程度はがんばりますが、そのまま摂食障害になったので(完治してない)
出来ればもう食事の方面での苦労はしたくないのです。
普通に、食べたいものを気にせず食べるという当たり前の生活がしたいです。



382 :幸せな名無しさん:2013/11/08(金) 00:49:35 ID:vbsy20b20

>>380
現実とは関係なく(ここ重要)痩せている認定しよう。
鏡を見ようが体重計に乗ろうが何しようが。
目で見て触って動いて実感しようとも。ただ自分は痩せている。

思えてなくても痩せている。声に出して言ってもいい。
そして好きなものを食べたいだけ食べたい時に食べよう。

食べなきゃいけないものは無視。食べたいものを食べる。
食べなきゃいけない時間は無視。お腹が空いた時に。
残すと勿体無いは無視。お腹いっぱいで食べれなくなったらやめる。


これだけでやせるよ。マジで。
案外その三つができないんだぜ。

あとは食べる時においしい幸せと思うものを食べること。
好きなものやその時食べたいもの。
ケーキだろうがフライドチキンだろうが、食べたいものを食べたいだけ。
うまーーー幸せ!と思える食べ方が一番のダイエットだぜ、マジで。


396 :幸せな名無しさん:2013/11/08(金) 17:10:24 ID:ydNL4GK20

>>379
鏡を見て「太ってる」と悲しい気分になった時に、ゆっくりでいいので
徐々に徐々に「目が下にいく」イメージをしてみて下さい。

みぞおちくらいに視点があると想像する。
お腹に「もう一人の存在がいる、それが鏡を見ている」って感じです。
要は、丹田に意識を移し、脳みそを変性状態(頭がぼんやりする)にするって奴です。

おそらく、思考が止まり、鏡に映ってる自分を「ああ、太ってるな」と
冷静に見ることが出来るのではないかと思います。
そして、だんだんと「太ってる」「やせてる」の概念がなくなっていくと思います。

この、ちょっと「ぼんやり」した感じで、他人にも接して下さい。
「太ってる」と言われるのは、貴女自身が「私は太ってる」と思ってるから
それが他人に伝わっているだけです。

貴女が「太っている」という感覚でいなければ、誰もそんな事は言いません。
他人は、ゲームの中の登場人物みたいなもので、あなたの思考を受信して
セリフのように「貴女の考え」をそのまま口にしてるだけです。

私にも毎日のように「豚」呼ばわりしてくる母がいましたが
上記の方法を試したら、だんだん何も言わなくなってきました。

その状態に慣れてきたら、今度は「私はどんどんキレイに痩せている」
上記の「ぼんやり」した状態で考えるようにします。

すると次の日には、前日まで履けなかったスカートがスルリと履けるようになりました。
今は自分の理想とする体型までもうすぐってとこです。
食事制限、運動などはしていません。

気が向いたら、上記の方法を試してみて下さい。


407 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 01:48:15 ID:1iOWenIw0

太ってると悩んでるひとへ
私は痩せすぎで悩んでます。何を食べても太らない。健康に異常はありません。
女性らしくむっちりしたくて、必死で多めに食べても少ししか増えない。逆に食べないと勝手に痩せる。
困ってます。だから、食べる時にこれはとても高カロリーで食べると太れる!と思ってます。

私の困ってる、何食べてても人より多く食べてもやせる、を実践されれば
痩せるんではないでしょうか、参考になればと思い…。
逆に太る観念を教えてほしいです。


411 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 15:38:31 ID:VbkbYLvo0

痩せすぎの人にききたい。
食べる量少ないとか、食べる時間帯とか、運動するしないとか、マジで関係ないの?
めちゃめちゃ食べても、極端に言えば揚げ物と炭水化物食べても痩せてるの?



412 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 17:06:36 ID:z94FVEy60

>>411
痩せすぎとまでは言わないけど、ここ最近まったく太らなくない。
食べる量はまちまちで、焼肉だとご飯3杯と肉と玉ねぎだけ誰よりも食べる。
でも夜ご飯作る気力がない時はおにぎり一個で満腹になることもある。

お菓子は別腹で午前2時までいっぱい食べてすぐ寝る。
運動が大嫌いで朝晩の犬の散歩に行くだけ。
魚介類は食べれないけど、野菜も好きではないので玉ねぎキャベツを少しとご飯かパンにお肉。

書き出してみたら、そうとう不健康そうですが小さい頃からそんなもんだったので…
血液検査でも健康そのもの、コレステロール?など数値は見本になるとまで言われています。

学生の頃はそれなりに太ったけど、ダイエットはした事はなくて
「いつか勝手に痩せるだろうから今食べとこ♪」って本気で思っています。
最近久しぶりに会う友達にはよく、また痩せた?って聞かれます。

ちなみに父は相撲取りもびっくりなビッグサイズ。
母は太ってはいないがムチっとしてる。
母と姉はよく一緒にダイエットをしていました。
家訓は「食べたい時が美味しい時。」

こんな感じですが、私は何を食べても太れないって本気で思っています。

なので痩せています。

食べ物、運動量、食事の時間、体質、家系は全く関係ないです。
食べたい時に食べたい物を有難く美味しく頂く。
そこがミソです。

長々とすいません。


413 :幸せな名無しさん:2013/11/09(土) 17:31:22 ID:CE9wS8yk0

太るのを気にしすぎて余計太っていく、食べる事ばかり考えてるのはもう脳みその問題だよね。

抵抗しまくってる。「しちゃいけない、しちゃいけない」と。本当は体はいらないけど脳みそが食べたがってる。
禁止しまくってるから反動で。それで悪循環。四六時中体型のことと食べ物のことばかり考えて
何も考えてなさそうでスタイルを保っている人に嫉妬し悲観的になる。

前に脳的にアプローチしたブックスダイエットってちょっと流行ったけど、あれは個人的にはよかった。
「してはいけない」を一時的に解除することにより(一日一快食)ストレスが軽減して
長い目で見て食生活があるべき量とタイミングに戻ってく。

これってすごく潜在意識とかの話と似てるんだよね。
ガチガチに流れをせき止めているものを流してあげる感じ。

精神状態を少しでも普通に戻したら潜在意識とか何でもだけど
取り組みが必死度低くなってよりやりやすくなると思う。



Sponsored Link




【82式04】「なる」をやるためには、都合の悪い固定観念は取り払うことが必要不可欠です

304 名前:295: 投稿日:2015/09/21(月) 11:41:09 ID:E3wPmiRE0

251さん
アファは苦手なのでやっていないのですが、ブレインダンプは毎日していて、
それらをまるっと全部許す感じでいるんですが、なったのになんで?っていうエゴが離れませんでした。
あぁーまだ追いついてないんだなwとか、ん?これは私の叶えていたもののカスか?とか思って
やりすごすのもありでしょうか?

というか、そもそも私の認識が間違ってるかもしれません。
ご指摘お願いします。



306 名前:251: 投稿日:2015/09/21(月) 12:02:16 ID:v0WiIVEI0

>>304
私も以前はアファが苦手でした。
なんでアファが苦手なんでしょう?「なったのにアファしてるなんておかしい」と思うからでしょうか?
でも、なった後もアファを続けてる達人はたくさんいますし、それだけが理由ではないと思います。
多分そこに、なったのになれないの理由があるのではないでしょうか。

あと、「なったのになんで?」みたいな出来事はなった後でも当たり前に起こりますよ。
認識変更してから世界を見ていると、世界って思ってる以上に不条理です。笑っちゃうような展開もあります。
浜崎さんの体験談も、辻褄が何も合ってない出来事が起きたりしてますよね。

私達に出来るのは自分に対する認定を変えること。
それを実現する過程は想像通りなこともあれば全く予想外なこともあります。
過程において「一見悪く見える出来事」があるのも、十分ありえることです。


305 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 12:01:59 ID:7/xC7luk0

自分の事情柄、連休中は事態が動かないからこそのお試しという感じでやってみてます。
これは一日ひとつのなりきりなので、次の日に尾を引かないんですよね。
今日は恋愛、明日は健康、という感じなのでw

ただ平日に戻るとなると、願望がいくつかあるので、恐らく複数の自分になりきりたいのですが
そうすると、例えば恋愛事でなりきると決めた場合、次の日の仕事がある朝とか、不足が来そうです。
方法論はともかく「なる」の最大のポイントは立ち位置(認識)を変えることだと思うのですが。

自分の場合は過去と現実への固定観念が強いので(というか、ほぼ全てなので)、
一度「なる」をしても安心感が得られなかったんです。
そこが上手くできるといいんですが……



309 名前:251: 投稿日:2015/09/21(月) 12:35:58 ID:v0WiIVEI0

>>305
>自分の場合は過去と現実への固定観念が強いので(というか、ほぼ全てなので)、
一度「なる」をしても安心感が得られなかったんです


エゴを大事にしていたいのでしょうか?
ならば、私のまとめの途中で復縁について書いた所があるのですが、
一つ目の回答例の要領で未来を「どうなるかわからない」の状態にして、
エゴの頑張りで現象を変えていく方法が合っているかもしれません。

「なる」をやるためには、自分を苦しめるエゴ(過去)を切り離す・忘れる・思い出さないこと、
都合の悪い固定観念は取り払うことが必要不可欠です。

そのためのメソッドがセドナ、自愛、イメージングなどなどなわけです。

しかし、290さんにとってエゴの重要性が高く、
固定観念がほぼ全てとまで思える状態だと、いきなりなるのは難しいです。

しかしそれだけの重要性のあるエゴであれば、優秀に働いてくれるはずです。
実際、エゴと固定観念がある状態でもなりきり法を楽観的に行えていたり、
潜在意識についての理解を深めたりすることが出来るのですから。

100%にはならなくても、99%ならいけるのではないかと思います。
または私のように、潜在意識オタクになる勢いでエゴの領域で勉強しまくっていたら、
突然認識変更されるタイプかもしれませんね。


312 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 15:47:04 ID:FFFNjyDI0

現実見てればブレインダンプの代わりになると思います。
現実に対してどういうレッテル貼ってるのか気付ければ。現実は内面ですから。
私も認識の変更らしきものは体験しましたが、それ以来心の中が静かで
横隔膜辺りがいつも温かい状態になりました。

真っ青な空のようで静けさもあってというようになりましたけど願いが叶うということはまだないですね。
なんでか知らない間に寄付する癖がついたくらいでしょうか。
あと世界=自分とかわかんないです。世界と一体で動いているというのは分かりますけど。



321 名前:251: 投稿日:2015/09/22(火) 08:16:00 ID:Qp6ehaqE0

>>312
あー、私も寄付とかしたくなりました。
現実=内面かつ世界≒現実なので世界≒内面じゃないですか?
ここでなぜ≒かというと、312さんの指す世界は自分が認識できる範囲(現実)よりも
広い範囲(世界)を指してるのかなぁと思ったからです。
それだったら自分=世界とはなりません。知らないことは分からないので。


307 名前:304 投稿日:2015/09/21(月) 12:23:35 ID:E3wPmiRE0

>>306 251さん
アファが苦手な理由はなんだろう?
なったのにアファしてるなんて…とかは思ったことはないです。
アファして出てくるエゴをブレインダンプで書きなぐっていましたし、それを許すということをひたすらやっていました。
ただ、だんだん言い回しや、こう言わなきゃいけない!に、いいアファが縛られて思いつかなくなってしまいました。

どんな言い方でもいいと思うんですが、いや、こう言わないとダメだろう!とか、
そんな言い回し使えないだろう、とか、普通そんなの言うか?とか、違和感あるだろ!とか
ガッチガチに縛られてますね。なのでつらくなってやってないんです。

○○の妻っていうのはできるんですけどね。
でもこれはアファではないですよね?
これがなったのになれない理由なんでしょうか?

なったのになんで?って思うことも過程だと流したほうがよさそうですね。


315 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/21(月) 18:29:05 ID:7/xC7luk0

エゴを大事にしたいというよりも、なりきりをやってみて気がついたのですが、
自分の判断基準が、過去にあったことを起点に考えている、
現実を元に考えている、ということばかりだったのです。

前にこうだったから今度もこうだろう、今こうだからこれからもこうだろう、みたいな感じです。
これがかなりしぶといな、と感じたんですよね。

なりきりで現実に違う解釈を与えることをやってて、
違う解釈を与え続けたら変わるかな?とちょっと考えてますがw

エゴが良い方向に働くこともあるんですね、それは面白そうです



322 名前:251: 投稿日:2015/09/22(火) 08:35:47 ID:Qp6ehaqE0

>>307
このスレを見ていて思ったのですが、もし言い回しが苦しいなら、
浜崎さんの「全部完璧だ!叶ってる!」はどうでしょう?これとっても良いと思います。
あとは別スレですが、944さんの「私は幸せです」も最強かと。
私もこれからやってみようと思います(*^^*)

>>315さんも書いていらっしゃるとおり、その思考の流れはまさにエゴの力によるものです。
でも自分はエゴの力が強いんだなあとそこまで具体的に捉えたことがすごいと思います!
私はずっとぜんっぜんわかりませんでしたから…!
そうです、しぶといんです。だからみんな色んなメソッドで、そこのしぶといエゴを破壊しようとしてるんです。

エゴは自分を守るために働くものですから、優秀ならお任せするのもありです。
ただ、世界にはエゴでは想像できない範囲の物事もたくさんあるので、
あんしんお任せナビというわけではないのです。

まとめで書いた「転んだら痛いから転ばないようにしよう」というレベルの願望なら、
エゴは忠実にあなたを守ってくれます。たまに転ぶこともあるかもしれませんが。笑


324 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/22(火) 22:13:36 ID:TRmWA9HQ0

>>251さん
一連のレスやみなさんとのやり取り、参考にさせていただいています。
本当にありがとうございます。>>82-86は何度も読み返しています。

「認識の変更」の理解については
>>297 さんが書かれた「認識の変更」とそっくり同じで、
私の世界は変更されていたんだなぁと嬉しくなりました。

ただ、恋愛の願いがあるのですが、エゴが全然大人しくしてくれません。

いい気分でいるとエゴが
「そんな能天気に考えていいの?最悪の事態も考えておいた方がいいよ」と問いつめてきて
悪い想像をしていると「そんなマイナスな気分でいると実現しちゃうよ!」と問いつめてきて
気持ちが安定しません。じゃあどうしたらいいのー!とブレまくっています。

エゴ=記憶の積み重ねなので、「傷つかないように守ってくれている」とは思うのですが、
守りすぎな感じで疲れてきました。この心配性だけど厳しいエゴを安心させて、
「私は彼の妻」と穏やかに認識していくにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイス頂けたら嬉しいです。



337 名前:251: 投稿日:2015/09/23(水) 01:04:51 ID:0gZtbSsk0

>>324
エゴの性質をそこまで理解されているなら、もう恐れる必要はほとんどないと思います。
「大丈夫だよ、ありがとう」でいいんです。

エゴは私を守るために働いているから、守る対象である私が
安心して幸せであるとわかれば、エゴも安心します。
ただ、何かきっかけがあればすぐ騒ぎ出してしまいますが、
そのたびに大丈夫だよ、ありがとう、で消えていきます。

もちろん、そんなこと考えずに無視してしまった方が楽な時もありますが、
大事な彼とのことはエゴにとっても超優先事項なので、ちょっとやそっとの無視では引き下がってくれないでしょう。
余裕がある時は「いつもありがとう、愛してるよ」なんて感じもいいかもしれません。
私はまだそこまで言えませんがw


348 名前251: 投稿日:2015/09/23(水) 10:09:47 ID:0gZtbSsk0

最近こちらに入り浸りですみません。
皆さんの書き込みすごく勉強になってます!ありがとうございます!!

現象が面白い方向にどんどん動いてるので報告です。
私は彼の自慢の妻であると決めてなってましたが、
本格的に自慢の妻である認識を固めさせようとする出来事が起こりました。
彼が結婚を意識した発言をしたのです。もともと結婚願望は強く、婚活などにも積極的な人でしたが。

ただし、事情があり、私は彼との結婚に関して乗り越えなければならない壁があります。
それを思い出して、不安になり、ぶれました。
彼の指す結婚相手は私ではないかもしれないと思ってしまったんです。

そこで思考を調節はしましたが、より本格的に、認定を確かなものにしていく必要があると教える出来事でした。
結婚するなら、私の中にはまだこんな観念や不安があるよ、と世界が反映して教えてくれたんでしょう。

むしろ、この壁を越えて認定できてしまえば結婚を阻むものはなくなりますから、都合がいいです。
集中して頑張ってきます(*^^*)


427 名前:251: 投稿日:2015/09/25(金) 19:00:20 ID:5JkOfWHU0

お久しぶりです~
ちょっとだけ近況ですw
まず、彼とは相変わらず順調です。
内面がブレると現象もそれにすぐ沿うのが顕著すぎて面白いです。
ので、ちょっとしたすれ違いはありますが、喧嘩や口論にはなりません。
ワガママ放題、暴言言い放題だった彼が嘘のようですw

あとは結婚ですが、こちらは私自身の観念が相当にしぶといので、ある手法を実験中です。
すごい勢いで自分が変化していくのを感じます。
まだまだ実験段階ですが、確信が得られたらまたまとめて投稿しますね。

「トラウマある人・固定観念強い人向けの なる」みたいな感じです。
皆さんの書き込みを拝見しながら、現在は「色々な私になる」を実験中です。

・外見は石原さ○みさん似
・なんだか分からないけど100万円もらう
・理想の職場で無理なく楽しく働く

この3つの私になりました。わいてくる観念とかエゴはわりと丁寧に向かい合ってます。
彼とのこと以外のことまでいちいち唱えるのも面倒なのでノートに書きましたが、
これっていわゆるリストアップ法ですかね?

気が向いた時に見返して体感できるまで繰り返したり、自分の楽しめる範囲でやってます。
外見はじわじわと変化してきましたよw残りもどう実現するか楽しみです(*^^*)


457 名前:454 投稿日:2015/09/27(日) 00:15:01 ID:e9JcxU1U0

「なる」が使える人と、使えない人が別れている時点で、
「なる」は初めから選別された特別な人専用の魔法な気がします。



462 名前:251: 投稿日:2015/09/27(日) 09:26:22 ID:jCaDEYHE0

>>457
特別な方法どころか「なる」はみんなやってますよ。
それこそ、状況がどうしても動かなくて絶望的だと感じている人なら感じているほど、
強固に「なる」をやってます。

現実に何が起きても自分に対する認定を崩さなければいいんです。
今日の天気は雨だけどそれとは関係なく叶ってる私。
朝の占いランキングで最下位だけどそれとは関係なく叶ってる私。
好きな人と連絡とれないけどそれとは関係なく叶ってる私。

こんな感じですね。こんなのは耳タコかと思いますが、ネガティブなことで想像してみてください。

今日の天気が晴れてようがそれとは関係なく叶ってない私。
朝の占いランキングで一位だろうがそれとは関係なく叶ってない私。
好きな人からそっけない連絡が来ようがそれとは関係なく叶ってない私。

こんな感じで、ネガティブな認識を何があっても崩さない、というのは案外違和感がないのでは?
それこそが「なる」です。叶わない人ほど、「なる」は出来てます。


463 名前:454 投稿日:2015/09/27(日) 09:53:54 ID:e9JcxU1U0

>特別な方法どころか「なる」はみんなやってますよ。

少なくとも、私はできていません。
やってはいますが、ネガティブなものしか現象化されていません。
ネガティブなことしか叶わないなんて不公平ではないですか?

>現実に何が起きても自分に対する認定を崩さなければいいんです。
今日の天気は雨だけどそれとは関係なく叶ってる私。
朝の占いランキングで最下位だけどそれとは関係なく叶ってる私。
好きな人と連絡とれないけどそれとは関係なく叶ってる私。
こんな感じですね。

数ヶ月前の私ですね。
今思うと、何も現象化されなかったのに能天気に過ごしていました。
無駄な時間を浪費して怒りを覚えます。

ポジティブに変換する術がないのですから、
私は生まれたときから一生叶わない人に振り分けられているのですね。
やはり、なるは特別な人専用の魔法だと改めて認識しました。



477 名前:251: 投稿日:2015/09/27(日) 13:25:16 ID:jCaDEYHE0

>463
もう見ていらっしゃらないかもですが…
数ヶ月前は上の例のような感じで能天気に過ごしていたのに、「ポジティブに変換する術がない」のですか?
能天気に過ごしていたはずの過去と、現在の認定の辻褄が合っていないと思いませんか?

でもそれでいいんですよ。辻褄なんて合っていなくていいんです。
今の自分の認定にとって都合のいいことだけを過去から引っ張ってきて、というか、もっと言えば
過去なんてものの存在は無視して現在だけに目を向け、それ以外は切り捨てる。
それが「なる」の基本です。


454さんはなるの達人です。恐らく、気付きを得れば私よりずっと上手くやれます。
でも、それを無意識に行っていて、しかもネガティブな方向に強固だから辛くなってしまうんですよね。

現象化しなければ意味がないと思う気持ちはよく分かります。
でも私は最終的に、現象などどうでもいいと気付きました。
これは、認識を変更した時にやっと分かったことです。
きっとみんな行き着く所は同じです。

だから、それを先取りしてみませんか?
「現象化を手放して、自分を楽にすることに焦点を置く」
今の段階ではこれだけでいいと思います。

現象化なんてどうでもよい世界で、ネガティブを吐き散らすことが自分にとって楽ならそうするだけです。
泣いたり恨んだり怒ったりしたいなら、思う存分その感情を感じて吐き出してください。
自分を褒めるとか、大好きって言うとか、きついですよね。言わなくていいと思います。
自分なんか大嫌いだ!死んだ方がましだ!とか、そんな気持ちをガンガン吐き出したら、楽になりませんか?

浜崎さんもひどい時はトイレットペーパーに泣きながらブレインダンプをしたと言っていましたよね。
誰に遠慮することもありません。自分を楽にすることだけを考えるといいと思います。
その方法ががむしゃらなブレインダンプなのか、感情をひたすら感じきることなのか、
潜在意識から一切手を引くことなのかは分かりませんが、試してみてもいいはずです。

「楽な気持ちでいる自分は、叶った自分の状態に近いから」なんてのも
耳タコで聞くだけで吐き気がするかもしれませんが、これも案外侮れないですよ。




Sponsored Link




| HOME |