【自我幻マン03】 認識一つで全てが成り立っていて、何とでもなりえるという事に気づく事
Sponsored Link
56 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 01:39:19 ID:DHmyEWtA0

まずメソッドと願望実現について書いていきます。
ただ、これは僕の主観的意見が混じる事を念頭にお願いしますw
もう一度順番に

①何故メソッドによって願望実現が起きるのか?
②メソッドを捨てる道を薦める理由について


という事を下手なりに説明してみます。
では①の、メソッドと願望実現の関係から。

とりあえず、様々な理由や経緯があった上で、
この掲示板を見始めたり、そこから達人さんやらのブログへ飛んだり、
引き寄せやらスピやらの本を買って読んだりする方がほとんどだと仮定しますね。
その中で、いわゆる願望実現の為のメソッド(方法)が書いてる事が良くあります。

それは、願望に直接訴えかけるやり方だったり・・・
(願いを紙に書く、声に出す、叶ったつもりになる、etc)
なぜか、自分の内面と向き合うようなやり方だったりします。
(感情をプラスに持っていく、『ありがとう』と言う、マイナスな観念を外す、etc)

メソッドには、似ているところが多いんですが、その中でも特に共通しているのは、
自分の思考感情に何らかの原因があるから、それをどうにかしましょうっていう所かな。

ここで、一つ目の疑問にぶつかります
「なんで願望実現の話なのに、自分の内面を見つめなきゃならないの?」
「なんで願いを書いたり、声にしたり、叶ったつもりになると叶うの?」
こんな感じ。

それには色々な回答がネットやブログや本に書いてあります。
「あなたには潜在意識という知られざる意識があって、その作用で叶うよ」
「本当の私というものが隠れていて、その本当の私が叶えてくれるよ」
「とにかく、その不思議な領域にお願いすれば叶うよ」
「叶えるには、あなたの思考感情に目を向けて、色んな価値観やらを壊す必要があるよ」
「要は、あなたの内面を変化させる事で叶うよ」
こんな感じ。

そうなると話は簡単で・・・
とにかくいっぱい方法はあるみたいだから、その謎パワーで叶える為に、
おまじないをしたり、自分の思考感情をコントロールして、叶った自分になるぞ!叶えるぞ!
ってなりますよね、当然。

続きます。

57 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 01:51:40 ID:DHmyEWtA0

で、そうなると次は②、なんでそんな素敵な方法を捨てろっていうのかって話。

さて、そんな具合に始めた願望実現の為のメソッド実践生活。
思考を見つめて、アレコレしたり、感情を見つめて、どんな状態が良いのか悩んだり。
そして、時に叶って喜んだり、まあ大体は叶わなくて更に悩んだりします。
次第に知識も増えてきて、色々な疑問が沸いてきます。

「潜在意識を何とかするには、これ以上どうすればいいの!私間違ってるのかしら」
「引き寄せられないのには、他にどんな理由があるの!誰か教えてー」
みたいに、このメソッド(方法)を使いこなす為の疑問や混乱だったり・・・

「そもそも、潜在意識って何?それで叶うって根拠、保証があるの?」
「引き寄せの法則とか言うけど、あたかも引き寄せたって勘違いしてるだけじゃないの?」
のように、この謎パワー自体への疑問だったりすることもあるかな。
____

で、ここらへんでコツを掴んで、願望実現の達人になる人もいますね。
僕の思うメソッドの一番の効果は、思考感情に目を向けさせるというところ。
良い気分になれば、色々な話も受け入れやすくなるし、何だか叶うような気もしてきます。

そして、自分なりに、願望の叶い方にパターンを見つけたり、
自分なりの理論が出来上がったりする人も居ますね。
それはそれで、当初の目的(願望実現)を達成しているからこれでOKだと思います。
そんな人は、僕の話は全然無視しちゃっていいと思いますし、
そういうのもあるのねーって聞いてくれてもいいかもしれません。
多分達人スレには、聞かなくても既に分かってる人ばかりだろうしw
____

しかし、ここで迷ってしまう人たちも多数居ますよね?僕もその一人でした。
真面目ゆえに、理屈で潜在意識を考えれば考える程、訳が分からなくなる人とか。
方法や法則の、矛盾しているように見える、人によって違う表現で混乱する人とか。
とにかく知識を得て、考えれば考える程泥沼にはまっていくように、出口が見えなくなっていきます。
結果飽きて辞めちゃったり、更に努力を何年も続ける人も居るみたいです。
僕がそんな人だったので気持ちを勝手に代弁させていただくと・・・

要は納得したいんです。
願望が叶う事を理屈で理解して、完璧な方法によって、完璧に叶えたいんです。
その理解の為に、更に知識を得ようとしたり、パンクして諦めちゃったりするだけなんです。
「分かったって人も居るのに・・・しくしく、私って頭が悪いのかしら」みたいなw
(もしそんなの私の意見じゃないって人はすいませんw)

で、その為には大変難しそうに見える部分。
何故願いが叶うのか?という所を納得するしかありません。
だって、気になって願望実現どころじゃないんですもの。
方法をやるにしても、これでいいのだっていう確信が欲しいんですから。
その、何故願いが叶うのか?という所の完全な理解を、僕は「ゴール」と呼んでいます。
(だから、100%の願望実現が可能であることも同じくゴールって表現してもいいかな)

これがここまでのお話です。
そして、色々と意見が出ていますがww
「思考感情は幻」「自我は幻」って話に何でなるのかに続きます。

63 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 18:50:59 ID:DHmyEWtA0

続けます。目次としては

③願望とは、そもそも何なのか
④ずばり、願望が叶うその仕組みとは


といった所。細かい誤字脱字はご愛嬌。
まず③の、そもそも願望って何なのかという話なんですが、
それには、私達の思考感情の性質というか仕組みを知る必要があります。

先に結論から言ってしまうと、
思考感情というのは受動的、反射的な反応みたいなものです。


どういう事かと言うと・・・
例えば道を歩いていると、向こうから知らないおっさんが歩いてきたとします。
そのおっさんがすれ違いざまに「バカヤロー!」と叫んできたらどう思うでしょうか。
驚いたり、怒ったり、怯えたり、おっさんが何故そんな事を言ったのかを考えてみるかもしれませんね。
そんな自分の、おっさんへの反応が出る一瞬の間に、何が起こったのかを並べてみると・・・

道の向こうから、知らないおっさんが歩いてくる事を認識する。

突然の言葉に対して、日本語で「バカヤロー!」と言われた事を認識する。

これまでの経験から、その言葉が挑発や罵りという攻撃的な意味だと判断する。

状況から、自分が何故そのような事を言われたのかを考える。

言葉や状況に対して、何らかの反応(驚き、怒り、怯え等)が起きる。

こんな感じ。何が言いたいのかって言うと、
この流れの中で、自分が考えて感じている事は、
そもそも自分の意思とは関係なく、勝手に起きている事だって事なんです。

この話では、あなたが居て、道があって、おっさんが居て、あなたは日本人で、
「バカヤロー!」の意味を知っていてるからこそ、最後まで成り立っています。

例えば、この話の中で自分が外国人だとしたら、「バカヤロー!」の意味も分からないですから、
何か言われたって事は分かっても、その言葉自体への反応は起きない訳です。
そして、もし最初からおっさんが居なければ、存在しないおっさんにも、
言われていない「バカヤロー!」という言葉に対しても、もちろん何の反応も出来ない訳です。

要は、思考感情っていうのは、自分の中で起きているせいで、
何でも自由に考え感じていると思っているけれど、実は色々な前提の上で起きていて、
自分はそれに反応させられているだけだって事を言いたいんです。


ゆえに、僕は思考感情は幻(のようなもの)だと言っています。

問題は、その思考感情には「自分の」というとてもリアルな感覚(自我)がついてますので、
自分の思考感情が幻だなんて、そんな風に思うことはとんでもない事だと感じますし、
それを認めることに激しい抵抗があるって事です。

で、そうなると、僕達の「願望」というのは何かという話に戻りますが・・・

願望だって、ある対象への思考感情、つまり一つの反応に過ぎません。
どれだけ自分が特別に感じようが、数ある思考感情の一つに過ぎないって事です。
つまり、願望だって、勝手に反応させられている幻のようなもんって事です。

ここまで大雑把に書いてみましたが、大丈夫でしょうか・・・?w
後半へつづきます。

64 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 20:02:09 ID:DHmyEWtA0

つづき

では④、願望が叶う仕組みって何なのでしょうか。
先ほど言ったとおり、思考感情とは反応のようなもので、気づいたら思考し、感じている受動的なもの。
何か起こった後で、それに合った思考感情をひっぱり出しているとも言えます。

そして、願望だって、その願いを考え、感じている訳ですから
同じように、反応の一つに過ぎないって事です。
この、気づいたら勝手に反応している思考と感情を、まとめて自我としておきます。
自分を自分だと思う事は、イコール思考と感情無しには成立しませんからね。

では、願望が叶うっていう事は、どういう事でしょうか。
これも願望と同じで、願望が叶ったという出来事が無ければ、叶ったという反応は起きません。

つまり願望を願望と認識する、思考感情(自我)がなければ、
そもそも願いを持つ事もありませんし、叶ったと認識する、思考感情(自我)がなければ
叶ったという反応も起きないって事です。

要は、気づいたら勝手に願って、勝手に叶っているんです。
そのプロセスに、色んな行動したとか、色んな事を考えた、○○メソッドした、とか
色々と原因は探せるとは思いますが、そのプロセスだって全て自我の認識ありきです。

よく聞くと当たり前の事を言うようですが、あなたが居なければ、願うことも叶うことも出来ないってこと。
逆に言えば、あなたが居るからこそ、願望も、実現も、そのプロセスも認識できるって事です。

まとめると、願望が叶う仕組みとは、
自我が願って、叶ったと認識している、ただそれだけってことです。


「・・・じゃあ、一体どうすれば願いは叶うの?」

って思いますよね当然。しかし、ここに既に罠が潜んでいます。
先ほどまでの僕の説明の通り、願望は気づいたら勝手に発生、反応しています。
思考感情、つまり自我は、起きた事に対して、後からアレコレ言ってるだけに過ぎません。
つまり、そもそもがコントロール出来ていないものなんです。


そんなものに対して、「どうすればいいのだろう」と考えるからこそ、僕のような理屈こねこねタイプは、
そこではまってしまい、「どうすれば?」という部分から先に進めなくなってしまいます。
思考感情では、願う事も、叶ったという事も、それが起きた後で認識することしか出来ません。

つまり、今出来ることは何も無いと気づけってことです。

続きます。

68 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 21:17:58 ID:DHmyEWtA0

つづき

先ほど言ったように、願望が叶う仕組みとは、
自我が願いを認識し、叶ったと認識している。ただそれだけ。
たったそれだけの事です。


つまり、しなければいけない事なんて元々無いですし、したければ何をしたって
(どこまでも自我ありきですから)いいんです。
この仕組みを、引き寄せの法則って呼ぶ事もあります。

自我は、認識、つまり判断しか出来ない訳ですから・・・
引き寄せの法則とは文字通り、方法ではなく、法則なんです。
私が使う「方法」ではなく、私が世界を認識する「法則」。
ただの仕組みって事です。

つまり、最初から答えは出ています。

それは、叶える「方法」を知るのではなく、叶う法則の中に元々居ると気づく事。
叶う法則に気づくという事は、願望を認識する事が容易いように、叶う事も容易く認識出来る、
認識して良いと知っているという事です。


メソッドは、その「叶えるという認識を、もう持ってもいい」という手助けの為にありました。
別にメソッドに力があった訳でも、自分の思考感情に力があった訳でもありません。
いや、そこに力があると感じるかどうかも、あなたの認識一つですね。

最初から、その自我による認識で成り立つ仕組みが合ったという事。
世界も、願望も、そしてその実現も、全てがそもそも自我による認識の上にあったって事です。
認識一つで全てが成り立っていて、何とでもなりえるという事に気づく事。


気づいたら、それで終わり。
だって方法を求めなくてもいいと知っていますから。
これ以上、何をすれば?という事もありません。

一行でまとめるなら
「細かい事はいいから、自分を信じて待っとけ、どうせ叶うから。」
ってとこでしょうか。

出来るだけ簡単にまとめたつもりだけど、分かりづらかったらごめーんね。

41 :幸せな名無しさん:2014/08/01(金) 22:52:09 ID:QF5qZ1GY0

>>25さん
例えば現在経済的に苦しいAさんがいて、彼が金持ちになりたいという願望がある場合。

①Aさんはどういうゴールを見つけてしまえばよいのでしょうか?
②Aさんに教える裏道とはどのような内容でしょうか?
③裏道を教えられゴールを見つけたAさんは3次元の現実(という幻)で金持ちになるのでしょうか?

特定の願望の話はミスリードの元になるとのことですが、
お金持ちになりたいの「お金持ち」の部分が「恋人」や「仕事の成功」や「健康」に変わるだけで
上記①~③を教えていただければそれを自分の願望に当てはめて考えるくらいは
みなできると思いますので、ぜひ①~③にご回答をお願いいたします。


76 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 22:33:51 ID:DHmyEWtA0

>>41
で、そうなるとAさんは自分という存在(自我)の認識一つで苦しんでる訳です。
それ自体が幻みたいなもんだと分かれば、後は現実で金持ちになるというプロセスは置いておいて、
まず苦しむ必要はない事に気づけると思います。

苦しむAさんが居なくなるって事は、苦しみの原因も無くなるって事ですから、
どんな風に変わるかは分かりませんが、結果現実も変わったと認識するでしょうね。


69 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 21:33:18 ID:5gsk294Y0

>>68
それって恋愛系の願望も叶うってことですか?
分かりやすい例えを出すと、友達と同じ人を好きになった場合、2人の願望とも叶うのでしょうか?

あと、この板にきて悩み迷ってる子羊達w は
叶った!と反応できる出来事(実現化)の望んでると思うんですね。
外側の幸運な出来事に「自分は幸せだなぁ」と思いたい、というか。
分かりやすい例えだと、宝くじが当たる、とか。
それも叶うのですか?


76 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 22:33:51 ID:DHmyEWtA0

>>69
叶えて良いとと思うんなら叶うってだけです。
何系の願望だろうが、自分の認識してるもんなら100%です。

そういった具体的状況や、細かいデティールそのまんまで叶う事もあります。
でも僕の場合、大体思いもしない形で叶ったり、そもそも願う必要自体が無くなったりしますね。
今の例で言うなら、例えば宝くじに限定しなくても大金が入ったり、
そもそもお金を得る事への価値観自体が変わったりって感じですかね。

自分が固く信じてる自我って、その時によって認識も全く変わったりします。
歳ともに変わる価値観や、状況によって変わる気持ちを見てても明らかですね。
あまり一つの現象にこだわり過ぎないことです。


Sponsored Link



【浜崎式07】すべての行動や相手からの言葉、思考など全部次の未来へと無関係です
Sponsored Link
487 :幸せな名無しさん:2015/09/27(日) 20:46:08 ID:iY9tCZ0s0

「なる」が全然わからなくなってしまいました。
色々メソッドなんかもやってみて、現状何にも変わってません。
「理解できない自分を叶えてる」とかじゃなく本当にわからない、頭では理解できるけど、、、
抽象的、曖昧じゃなく具体的に何をすればいいんでしょう、どういう感覚なんでしょうか

色んな達人のスレとかもみて理屈はわかるけど、やってみるとちんぷんかんぷんで。
願いを叶えるためにするなとかそんなの無理ですよね?みんなそれを叶えるためにしてますから。

現象化を期待するなも無理ですよね。そのためにやってるんじゃないんですか?
自分の場合、願望が現実的にみるとかなり叶えるのが難しいので現象化はほぼ諦めてますが、
もう苦しいので自分の中で達成させて、諦めていきるっていうのが皆さんの話してる「なる」かな、
と勝手に思ってます。現実的に見て叶えるのが難しいを叶えてるとか、実際そうですもん。

イメージに現実が勝てますか?
妄想に現実が勝てますか?
宗教ですか?
思い込みですか?
それとも自己洗脳?

・・・・大分いきずまってて、駄文すみません。でも本当にわからない。
どうしたらうまくいくのか。楽になるのか。
どなたでもいいので教えて頂けませんか。
まず何をしたらいいんでしょうか。
現実的にいきるべきでしょうか。

501 名前:487 投稿日:2015/09/28(月) 16:37:09 ID:Z4d5S4QY0

内面で行うのは妄想のような気がして、妄想には納得したくありません。
現実で叶えたいのです。潜在意識で叶えることができるのか、あるのかないのか、
本当の所を知りたいのです。2年もかけたので、もう一切やめてしまおうか、
それとも自分のやり方がおかしいのか、わからないのです。

ご批判を承知で書き込みさせて頂きました。
ですが、自分は何もごまかしなく、正直に思ってる事を書きました。
ここにきて、ためになった事もあります。普通の考え方として。

過去でも未来でもなく「今」を生きる、今しかなく、それ以前に起こったことや、
前の自分とは関係がない、という事、その通りだと思いました。
自分を知ること、できると信じる事も勉強になりました。

けどなったつもりでいても願望には変化がなく、今では「願望」を持つこと自体が
間違いだったのかなと思っています。詭弁さん、108さん、U4さん、クロカヨさん、隅々まで読みました。
実践もしました。2年かけてまで、、、でももう疲れました。スレ違いすみません。
もう諦めます。ありがとうございます。


529 名前:浜崎 投稿日:2015/09/29(火) 18:06:58 ID:8v09yRXk0

>>501さん
できてないだけですよ。
ここは潜在意識ちゃんねる。潜在意識での世界がデフォルトの世界が前提なので
「働かなくてもお金は入る by199さん」のようなことが「当たり前」として認識していないと無意味ですよ。
そもそも501さんはそう認識していないし完全に顕在意識目線。
だから何も動いてない。「できてない」。

書き込みからかなり自分を責めていらっしゃいます。
だから自愛もやったかもしれませんが全くできてない段階だと思います。
501さんに説教めいたことを言いたくはないのですが
私自身、過去にこういう書き込みを目にするたびに
「自分も何年もたっても何も変わらないかも?」と怯えたことがあります。

詭弁さんを実践したとありますが徹底してはやってませんよね?
詭弁さんはかなりの体育会系。脳内が現実と思えるまで徹底しろと。
現実と思えてない段階で徹底できてないです。

それにクロカヨさんですね。現実の彼なんていらないと本気で思って
徹底して脳内彼と愛し合って1年以上?も生活されてたんですよ。
脳内が幸せすぎて願望が負けたんですね。

本気でやったのなら願望は既にいらないものになってしまったのではないでしょうか。
そして願望が現実になくても凄く幸せで満たされていて「不幸がない」、それがクロカヨさん。

とてもじゃないけれど実践された方の書き込みには見えません。
隅々まで読んだだけで実践はしたような感じですぐにおやめになったのではないでしょうか?
いやみのつもりで書いているのではないですよ。
まったく「できてない」から「何も変わらない」だけですよとお伝えしたいだけです。

クレさんもおっしゃっていましたが中途半端にやるのなら離れる勇気も必要、と。私もそう思います。
ただ読むだけ読んで脳内の思考回路をがちがちに顕在意識のままで
現実ありきで生活してしまうのならやらないほうがましだと思います。

向かないのなら現実で努力する方法もあると思うのです。
そのほうが向いている人も絶対にいます。

なにもかもいまいちで自愛が拷問だった私には
199式の徹底アファしか残されていない感じでしたね・・・。

必死になって書いてしまいましたがまるで過去の自分を見ているようで
「早く気がついて。できてないだけだから!」という心境です。
えらそうにすみません。

530 名前:浜崎 投稿日:2015/09/29(火) 18:16:59 ID:8v09yRXk0

マカロンさんの書き込みで

「できるかな~とか難しいとか言ってないで、実現させたかったら

 や・る・ん・だ・よ!!!!

ただそれだけ。」


とありましたが、ほんとにそれだけなんですよ。(笑)

叶ってない、無理かもって思ってる時間があるのなら
「全部叶ってるんで私は完璧で幸せです」
ってアファにつぎ込む時間にするといいですよ。
それもそのうち習慣になります。

531 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/29(火) 19:27:26 ID:AXZ.5yew0

>>530
浜崎さん、こんばんは!
このレスで、マカロンさんの、やるんだよ!!の意味ようやく分かりました!笑
詭弁さんもクレさんも徹底的にやる、と言っていましたが、よく分かってませんでした。
なったつもりならぬやったつもりになっていたみたいです。

やったつもりって自分では分からないところが難しいかもしれないですね…
日々生きてくのに苦しいときって徹底的にっていう言葉に、もう無理って思っちゃうし、
やるって言っても、ちょっとやって息切れしちゃうこともあるんですかね…

でも今回のチケットスレや719さん、浜崎さんの流れで
脳内が壊れる=徹底的っていう基準ができたのでよかったです^_^
基準が分かったら行けそうです!


534 名前:浜崎 投稿日:2015/09/29(火) 21:22:41 ID:8v09yRXk0

>>531
言ってしまえば108さんの「直結」が7章ですから
できてない自分でも何でも関係ないんですけどね。(笑)
そこに心底気がついて「だめな自分なんて最初からいなかったじゃん!」って
納得すればそこで終わりますので徹底もいらないんですよ。

ただ、最初から本気で「直結してるから何を見ても安心していられる」と
できる人ってあまりいないと思うのでメソッドで脳をだましたり
心地よくすごせるようにしていくんですね。

やったつもりは落とし穴ですね。メソッドはおまじないじゃないです。
唱えたからあとは思い通りに絶対に叶う。こういうわけじゃないんですよ。
メソッドで脳の思考回路を変えていって現実を見る目線も変わり
生き方もいろいろと変わってくるんですね。自分が変わる。


自分が変われば絶対にわかります。
あれ?いちいち悩んでないかもしれない。
今までなんで悩んでいたんだろう?
ご飯を食べることはこんなに楽しかったんだね。
・・・など。何もかも違って見えてきます。

そうすると現実も変わってきています。
それは脳の思考が変わってしまったから見えてくる現実も
思考回路に基づいたものになっていくんです。


無理って言ってもいいですよ。
無理ダメだは絶対に言わないのはマカロンさん。

私はダメとか無理とか一切思ったり言わないようにしてやりましたが
自愛をしてからは「ダメでもいいよ」になってしまいました。
それは「だめな自分でも愛している」と本気で言えるからです。

自分を責めない。「ダメと思う自分凄い!」です。

自愛に抵抗がないのなら自愛はお勧めします。
ダメって思っても何でも自分が素敵だと思えます。
そしたら無理せずにいろいろ徹底できると思います。

533 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/29(火) 21:20:07 ID:eoiyBR/w0

>>530
浜崎さん、横からの質問で恐縮ですが教えてください。
私は好きな人がいて、199さん、豪さん、浜崎さん、詭弁さんに倣いアファで頭を壊しまくっています

その結果、現実にも反映してきたんです
詭弁さんは、現実がうまく行ったり、それっぽい現象が出てもそっちに気を取られず内面重視で!
って教えでしたが、やはり嬉しくて、もっとうまく行くには~とか色々考えてしまったり、心が乱されます。

浜崎さんは現象化してきたときどういう心持ちでしたか?
モテるのは当然!て感じで、特に嬉しかったりしないですか?
現実無視でアファしまくったら、叶って喜ぶタイミングがわかりません。。。


538 名前:浜崎 投稿日:2015/09/29(火) 22:15:18 ID:8v09yRXk0

>>533
詭弁さんのおっしゃる「愛してるといわれても喜ぶな」には私も怯えましたよ。(笑)
だったら何のための現実なの?と。
クロカヨさんの現実の彼なんて要らないにも納得ができなかったです。

そのうちわかる日が来ますので大丈夫ですよ。
脳内が現実だから現像を見たところで自分は影響を受けませんという意味です。

そもそも何を見て「うまく行ってる」と思ったのでしょうか?
いろいろつなげてませんか?

メールが来るからうまくいってる。
こういう言葉を言われたからうまく行ってる。

その逆の映像がきても

メール来ないから愛されてます
嫌いって言われたけどめっちゃ愛されてる

とかいえるなら無問題なのですが
現実直視で過程のジャッジをしてるとあまりいいことはないと思います。
私自身心が振り回されて振り乱された映像が良く来ていたなといった印象です。
どんな現実であれ「愛されている私」。ただそれしかない状態をキープしてください。

ちなみに今日家族から「モテモテだね」といわれましたが「?」でした。
食事に誘われたり男性がみんな優しいのは私にとってはデフォルトであり
「これがモテると世間では言うの?」と本気で言ってました。(笑)

上を目指したいんでしょうね。
「だって私、恋人がいないし結婚もしてないし本気で愛し合ってる人に
出会えてない。だからモテると全く思ってない。」
数年前の私にはありえない言動なんですけど脳が壊れると
現実より脳が先なのでいろいろとあやふやになってきます。

最初のころは「また告白されて凄い・・・」なんてどきどきなこともありました。
おお凄い凄い!やっぱり私は凄い。モテる気しかしない!とか
テンションをあげてどんどんアファをやっていましたよ。

545 名前:251 投稿日:2015/09/30(水) 00:27:23 ID:zvkzdMT60

浜崎さん!以前アドバイスいただいた251です。
あれから浜崎さんの書き込みなどを色々と参考にして、「何もかも完璧」の意味が
やっとわかってきました。不安なんて幻想ですね。むしろ不安になる私さえ完璧です。

ちょっとしたことですが、必要なものを失くして以前なら自分を責めていた所を
「慌ててる私も完璧」とサラッと思えて、しかも失くしものはすぐ見つかりました。
もう失くさないようにと置き場所も決め、そんな私も完璧だな。という感じです。
このまま脳内破壊を進めていきます(*^^*)
書き込みありがとうございます!

いただいているレスは文章まとめたいので明日ゆっくりお返しします!すみません!


577 名前:浜崎 投稿日:2015/10/05(月) 19:33:51 ID:sFNk6/ts0

>>545
251さん。何もかも完璧と強い確信で腑に落ちたのは
「全部繋がってない」と気づいたときでした。
結局全部一瞬一瞬でしかない幻想だと良くわかりました。

一瞬一瞬現れては消えて行く単なる映像。
私もまだこのあたりが入り始めた段階なので「?」な部分もありますが
わかり始めたところです。

すべての行動や相手からの言葉、思考など全部次の未来へと無関係なので
どんな自分にも「なれる」。決めたらいい。


だから過去も関係ないというのは「繋がってないから」ですね。
いまみている現像は「過去の自分の思考からきたもの」なので振り回されること自体が無意味。
繋がっていないものをつなげていくことは自分では無力で何もできないし
つなげていくのは潜在意識だから、自分が意図をして
後は潜在意識がつなげてくるんだろうな、といった感じです。

だからすべてが完璧であり、どんな流れであっても
意図さえぶれてなければ「どの映像も完璧」なんですね。


クレさんはここまで理解されていた方なのでしょうね。
通常の思考回路じゃ「なる」は拷問ですからね・・・。

もちろん不安も完璧なんですね。
全部意図のとおりにピントが合ってるときの道中なだけですから
不安が出てこようがなんだろうが意図したとおりにしかなりません。

不安すらもともとないものだし自分が納得いくまで自愛をして
自分をかまってあげるか私のように徹底アファで不安ごと踏み潰すか
やり方はいろいろですね。

私は徹底アファで自分は幸せでしかありません、みたいに脳内が破壊されたとき
「ほんとは不安とか不幸な自分なんてもともとなかったものなんじゃないか」と気がつきました。
気がついた→壮大な安心感=7章でした。

578 名前:浜崎 投稿日:2015/10/05(月) 19:57:16 ID:sFNk6/ts0

すべての固定概念や思考回路などをじっくり観察していくと
「繋げて考えている」事が良くわかります。

仕事しないとお金が入らない
メールが来ないから愛されてないし脈なし
相手の心があるからどうにもできない
今まで自分は不幸だったから今後も不幸だ

など。

願望はそっちのけで今見えてるすべての幻像に対して
「いかに自分が繋げて考えているか」よく観察すると何か見えてくるかもしれません。

最近私自身が「人間ですらないな、意識。(笑)」みたいになってきて
ちょっと生きにくさもありますね。

タクシーを良く使う私に「浪費家だね!」とか言って来る人に
「浪費って何?節約をして自分にストレスをかけることに何の意味が?」と違和感を感じたり、
「やっと結婚したけど辛いこといっぱいあると思う。楽しいことなんてほとんどあるわけないし
辛いの覚悟で夫婦でうまく生きていくね!」と新婚早々こんな台詞を言ってる友達に
「どうしてそんな意図をするのか意味がわからない。そういう人生が展開していくね、、、」と
心の中で思ったり。

生きている間中ずっと今までの思考回路ではない状態です。
だから普通に生活はしているけれど
常に不思議な世界にいます。

「風邪を引くからあたたかくして栄養を取りなさい!」
「無理すると体を壊すよ!」
「職場には嫌な人は必ずいる。無理するくらいならやめなさい」
などといつも私を心配する母に対して
言ってることの意味が全く理解できなくなってきて困ってます。(笑)

私は健康だし私の働く職場は私が居心地が良いに決まってるから
何を言ってるんだこの人は(笑)みたいな感じですね。
母からの愛だけ受け取り母には愛を送ります。



Sponsored Link



【719式08】 軸を自分に置いた根拠のない自信は、全てを包むような大きなものです
Sponsored Link
180 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/15(火) 05:38:57 ID:ckl.QeOM0

719さん ネガティブを感じきるというのはやはり疑問です。
感じきるというのはその感情に同化するということになると思います。
すべてある領域(内面)からあえてネガティブを選択してる感じです。
現実=内面の投影からしてネガティブが投影されます。

「なる」のであれば現実がどうであろうと幸せな自分を選択だと思います。
ネガティブに気づけば再度(幸せな願望を既に実現した自分に)「なる」が基本なのでは。
あくまで現実は無視で、内面のすべてある領域から選択した「なった」自分であり続ける。

たとえ現実にネガティブなことがあっても、
内面のすべてある領域でネガティブを選択しないほうがよいのではと思います。
だって「なる」なら現実(のネガティブ)はどうでもよいのだから。

感じきるはネガティブを許し愛する(ネガティブ→愛)という自愛とは違いますし、
客観視することで同化をさける自己観察の考え方からもどうなのかなと思います。

181 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/15(火) 06:25:48 ID:/IrIuwWY0

感じきるはニュートラルで特に大きい悩み無い人にはそんなに必要ないんでね?

ただ大きい悩みを持つ人は巧妙に心と体の
目と眼を逸らして欲しい【結果と過程】をすり替えてるの

100%信じれてないのにねwwww
100%に近づけるならいいけど、いつの間にか
その一番恐れてることを考えてるとかが多いんじゃない?

起きた現象は現象、感じた感情は感情
今まで感じないように必死に避けてきた感情
一旦受け入れれば集中できるぜって話

「なる」が難しい、現実をじっくり見てる人に現実的観点で遠回しかつ最短をね
今は向いてないと 、一旦落ち着けって言ってんちゃう?

182 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/15(火) 07:08:35 ID:Y7EjZPxY0

関係ないものまで感じる必要は一切ないです。それこそ引き寄せてしまいます。

そうではないです。
感じきる。というのは、あくまでも今自分が抱えてしまっている
未完のものを終わらせるためにやるものです。

思いっきり泣いたらスカっとして全く気にならなくなった。ということはありませんか?
そんなふうに。感じきると消えますよね。

チラついて困っていた感情がなくなり自分の望むものに意識を向けやすくなります。


196 名前:719 投稿日:2015/09/15(火) 15:14:01 ID:qxSl9eCI0

>>180
>>181さん>>182さんが仰ってる事がもう私のそのままの認識のようで、
私のレスなど要らないですね。ありがたいです。感動しました。
そして本当にそのとおりなんですよ。
それでもお返事返さなきゃ失礼ですね。

>感じきるというのはその感情に同化するということになると思います。
>すべてある領域(内面)からあえてネガティブを選択してる感じです。
>現実=内面の投影からしてネガティブが投影されます。

「なる」は内面でなるんです。
ならば、現実に起こったネガティブな事に本来は何も影響を受けません。
「なった」んですから、内面に荒波が立つ事はないです。
「叶った」のだから「満たされてる」はずです。

ということは、「なる」をした内面にネガティブは選択されていないと思います。
満たされてるから。

もしネガティブが選択されてるなら、
それは現実を内面に関連づけてると思いますがいかがでしょう?

現実が思いどおりにいかなくても「なる」は内面の問題なので、独立しています。
つまり、現実のネガティブをを感じようと、「なる」に影響するはないはずです。
だってもう「なってる」し、叶った世界ですから、何が起きても叶った世界での出来事です。
現実のネガティブが内面へ影響を及ぼすならそれは「なる」ではないんじゃないでしょうか?
だって、現実と内面は別と考え、「なる」わけですから。

現実は内面の投影だと思いますが
潜在意識を顕在意識で100%管理する事は、どうなのでしょう?
できる方もいるんでしょうが、多くの方はできないでしょう。

というか、「この現実に起こったネガティブな事は自分の何が投影されたものか?」
なんてどうやって確認すればいいのでしょう?
もし体感してるのならば、ぜひとも共有をして頂きたい。

私もそのコントロール力が、素直に欲しいです。
というように私には現実のネガティブの管理ができません。
ですから、ネガティブを投影させるとかさせないとか、私には良くはわかりません。

ここまで話してなんですが、
そもそもネガティブと同化するのはダメということでしょうか?
そうならば、なぜダメなのでしょうか?
素朴な疑問です。

197 名前:719 投稿日:2015/09/15(火) 15:15:19 ID:qxSl9eCI0

>「なる」のであれば現実がどうであろうと幸せな自分を選択だと思います。
>ネガティブに気づけば再度(幸せな願望を既に実現した自分に)「なる」が基本なのでは。

何度「なる」をしてもいいと私も思います。
ですが、現実を無視し内面で「なる」をするのに
現実を見て生まれたネガティブが原因でもう一度「なる」をするのでしょうか?
それは、「なる」と関係ない現実を、関連づけてるのではないでしょうか?

そもそも「なる」なんて一回なってしまえば、それで終わりだと思っています。
ただ現実に振り回され、関係ない記憶や感情を関係のない願望や記憶に関連づけるので
「なってない」と思い「なる」を何回もするのではないでしょうか?

これでは認識が変更されているとは思えない。
基本的に一度「なる」をしたら、それで終わりです。
終わらないのは現実に振り回されてる。
「なった」のなら「なってない」がわからないと思うのです。
ということは「叶ってない」世界にどっぷり浸かってると思います。

>あくまで現実は無視で、内面のすべてある領域から選択した「なった」自分であり続ける。
>たとえ現実にネガティブなことがあっても、
>内面のすべてある領域でネガティブを選択しないほうがよいのではと思います。

現実と「なる」は関係ないです。
現実で起きたネガティブな事は現実で起きた事。
内面の「なった自分」に絡めない事が、「ある」世界だと思ってます。
というか認識変更されてたら関連づけません。


>だって「なる」なら現実(のネガティブ)はどうでもよいのだから。

はい、その通りです。
取るに足らないものです。
ならば、ネガティブは感じても、特に問題はないはずだと思ってます。

>感じきるはネガティブを許し愛する(ネガティブ→愛)という自愛とは違いますし、
>客観視することで同化をさける自己観察の考え方からもどうなのかなと思います。

自愛とは人それぞれなので、ご自分の心地よいものを選ぶのが一番です。
私は自分で経験し有効だったものを、共有させて頂きました。
「感情を感じるのが苦しいなら、しなくてもいいです」と何度か書かせて頂いたと思います。

>>180さんも、これほど確立した体感があるのなら、それでいいと思います。
私の体感が全てな訳じゃないですし。
私にしか体感できないものかもしれないですし。
ご自分が正しいと思うものを信じて頂けたらと思います。

215 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/17(木) 04:30:46 ID:q3Y5Kekw0

>>719さん
質問いいですか?
凄く楽になって気分よく過ごしていたときに、
仕事先で企画書を書いてプレゼンテーションしなくちゃならない場面に遭遇した。
とにかく無我夢中で取り組んだ。素晴らしい私になったのだから、思い、内心は非常に怖かった。
でもやるしかない。

結局出来は最悪だったみたいで、ヒードバックもダメだしばかり。
いい気分にして、素晴らしい私とアファしてるのに、現実はなんでこれ?
なるにしても、二元論にして自我が大人しくなっても、
仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。

その辺、719さんどうかんがえていますか?
自分が苦手だなぁと思うことをやらされて失敗したときどうします?
そしてそれを克服しないと現実やばい!ってなったとき、
(克服しなくていいじゃないかは、なし。)どう対応する?

こういう具体的な対処知りたいし、昇進したいとかいう気持ちは719さんにありますか?
てか会社でどう過ごしてるか知りたいw


227 名前:719 投稿日:2015/09/17(木) 22:20:55 ID:NhMiY3eY0

>>215
私がもう答えるまではない程、素晴らしいレスついてますね。
この流れさえ、あなたが創ったもの何じゃないかと思いますよ。
>>217さん、とっても分かりやすいです。
何度も読めば読む程、何かが分かるんじゃないかな?なんて思います。

私からの回答はですが
認識変更をしなければ「なる」を適用するという事は難しいです。
パッと認識変更するのは難しいから、私が認識変更に至るまでに
有効だったやり方を書き込ませて頂きました。

>なるにしても、二元論にして自我が大人しくなっても、
>仕事の能力があがるわけじゃないなら、やってても意味なくない?と思った。

ですから、「なる」も「二元論」も
変更前では仕事能力を目に見えてあげるようなことは起こらないでしょうね。
認識変更を促す説明であるからです。

自我を大人しくさせるのは、潜在意識は、今までの全ての考え方をひっくり返すようなものなんです。
そのとき自我が騒ぐと、難しい面があるので、さらに細かく見たのが
「感情を感じる」だったり「完璧認定」を書きました。

「仕事の能力をあげるため」に「なる」をしても、なれてないでしょうね。
むしろ「仕事の能力をあげるため」にしては、立ち位置が違う。

と言われたところで、自我の主張が大きければ
「は?何言ってるの?それじゃ意味ないじゃん!?」と思うだけなのではないでしょうか?

ですから、まず、あなたがどうしたいか?それがなければ何とも言えません。
自分の潜在意識を「意味ない」と認識してしまうなら、潜在意識活用は忘れた方が、いいです。
今まで通り、現実的にとれる行動のみを使っていく方が、本気でいいと思います。

228 名前:719 投稿日:2015/09/17(木) 22:21:38 ID:NhMiY3eY0

>>227の続きです
>自分が苦手だなぁと思うことをやらされて失敗したときどうします?
>そしてそれを克服しないと現実やばい!ってなったとき、
>(克服しなくていいじゃないかは、なし。)どう対応する?

普通の人と同じですよ。
克服します。自分がとれる方法の全てを使います。
自分の感情を感じながら、事にあたります。

以前のレスでも書きましたが、
「内面で満腹なら餓死してもいいのか?」がありました。

内面でステーキを食べても満足して、目の前のお芋もおいしく食べます。
>>219でも書いてありましたが
ステーキを食べた私になった、から、目の前にお芋があるんです。
ステーキを食べた私になった世界だから、お芋が目の前に現れたんです。
焼きそば食べた私になった世界だから、違うものが現れていたかもしれません。

話を戻しますが
潜在意識の力は、顕在意識ではなかなか分かりません。
魔法のように現れるかもしれないし、現実的出来事をで段階を踏ませるかもしれない。
しかし知らないうちに目的地に着いていた、というものだと思います。

だからこそ1つ1つに、叶ってる叶ってないを見いだすのは、あまり益があるとは思えません。
認識の変更も多様に柔軟にそして強靭に行うものですが、潜在意識が起こす現象も、
また上記と同様に全ての事を動員して仕掛けてくる?というのかな?そんな印象です。
それが「今にいて目の前の事を一生懸命する」です。
今を思う存分味わい満たされてください。

>こういう具体的な対処知りたいし、昇進したいとかいう気持ちは719さんにありますか?
>てか会社でどう過ごしてるか知りたいw

私は俗っぽい願望ばかり抱いてますよ。
ただ、叶わなくてもいいけど、絶対に叶えたいです。

具体的対処法なら、会社の同僚や先輩にアドバイスを貰ってはいかがでしょう?
潜在意識的には、まず、潜在意識を活用するかしないかを決めてはいかがでしょうか?

231 名前:719 投稿日:2015/09/17(木) 23:12:29 ID:NhMiY3eY0

>>228でちょっとわからないかな?と思ったので補足です。

潜在意識は色んな方法で、あなたを目的地へ導きます。
だから現実を見て、叶ってないとするのではなく、1つ1つを味わい、感じてください。

しなければいけない事なら、淡々とそれをする。
そうゆう意味で「今目の前の事を一生懸命する」と書きましたし
「思う存分味わい満たされてください」と書きました。

もちろん、満たされたくないと思ったら、しなくていいです。
そして記憶同士を繋げずにいてください。

216 名前:201 投稿日:2015/09/17(木) 08:09:10 ID:n2fP2k9Q0

>>719さん
答えずらいことに、ありがとうございます。
おっしゃるとおり潜在意識に疲れています。
でもやめられないし、休憩しては戻ってきてしまいます。
こんなに自分を愛しても、感じきるをしても何年も停滞しています。
達人さんが羨ましいです。
怖いです。毎日が。


230 名前:719 投稿日:2015/09/17(木) 22:52:14 ID:NhMiY3eY0

>>216
あなたのレスを読んで「できてない」という認識が根底にあるので、
その認識を変えなければ人の倍努力をしても、効果が薄くなってしまうと思います。
潜在意識なんて目に見えない話です、もっと柔軟に。

現実を判断材料にしないでください。
だからこそ、現実を判断材料にしてる限り、現実はそれを繰り返します。

>こんなに自分を愛しても、感じきるをしても何年も停滞しています。

願いを叶えるために、自分を愛する、は違います。
願いが叶ったら、自分を愛する事をやめるのですか?
そうではないんじゃないでしょうか?

何かが叶ったら、自信を持つち潜在意識が使えたと思う。
誰かに褒められたから、評価を受けたから、自信を持つ

こういったモノは脆いです。
簡単にまた、すぐ崩れたり、誰かに奪われてします。

そうではなくて、何もないからこそ自信を持つんです。
自分の存在に自信を与えてください。根拠のない自信です。
これは、誰かに奪えるような「自信」ではありません。
伸びやかであり、全てを包むような大きなものです。
ぜひ軸を自分においてください。


全ての事は繋がってるようで繋がってませんし、また繋がってない事が繋がってます。
そして全ては1つで、すべて存在しています。

何かのヒントになれば嬉しいです。



Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング