【自我幻マン04】 願う=叶うというのは元々100%です。シンプル過ぎて信じられないだけです
Sponsored Link
71 :ピカチュウ:2014/08/03(日) 21:48:51 ID:7RF.XveA0

叶う法則の中に居たから叶った、ですか・・
しかし叶う法則があるなら、叶わない法則もあるのではないでしょうか?
金持ちがあるから貧乏がある。
恋愛成就と失恋もコインの裏表のように切り離せないものではないでしょうか?

あと、最初の方のレスで達人はメソッドで自分(潜在意識?)に
許可をだしているから叶っているとありましたが、許可を出すというのはこの部分のことでしょうか?

>メソッドは、その「叶えるという認識を、もう持ってもいい」という手助けの為にありました。

しかし許可を出したからってすぐに叶う物でもなく、いつまで経っても叶わないという話も聞きます。

>認識一つで全てが成り立っていて、何とでもなりえるという事に気づく事。

どうしてこういう結論になるのか分かりません。
自我が出来ることは叶ったとか叶っていないとか認識することと
叶える為に努力すること・・くらいに思えますが、努力したからと言って必ず叶うものでもないし、
どう努力したら良いのか分からないような途方もない願望もあります。
何とでもなり得るという点についてもう少し説明して頂けないでしょうか?

>認識一つで全てが成り立っていて、何とでもなりえるという事に気づく事。

こう言われると自我の認識を変えることで自由自在になれるように聞こえるのですが、
本日の一連のレスを拝見すると、結局全ては与えられて(望んだものも望んでいないものも)
それをただ自我が認識しているにすぎないという風にしか読めなかったのですが、
つまり願望が叶うも叶わないも運次第じゃん、と・・読解力が無かったらすみません。


76 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 22:33:51 ID:DHmyEWtA0

>ピカチューさん
>しかし叶う法則があるなら、叶わない法則もあるのではないでしょうか?
>しかし許可を出したからってすぐに叶う物でもなく、いつまで経っても叶わないという話も聞きます。

と、思うのであれば、ピカさんの中にはそういった認識に沿った現実が展開する。
現に展開しているだけって事です。

>結局全ては与えられて(望んだものも望んでいないものも)
>それをただ自我が認識しているにすぎないという風にしか読めなかったのですが、
>つまり願望が叶うも叶わないも運次第じゃん、と・・読解力が無かったらすみません。

そう、ただ自我が認識してるに過ぎません。
では、その「運」って何でしょうか。その運を、認識しているのは誰か。
叶ったり叶わなかったりするという要素を、認識しているのは誰かってことです。
神も仏もありません。ルールを決めているのは他でもない自分です。

72 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 21:52:20 ID:2/MARL0w0

確かに自分が居なければ、水を飲むことも、歩くことも、何もかもできないですよね。
今、仕事ができるようになりたいという願望を持ってるのも、仕事という対象があって、
自分がいて、仕事ができるようになりたい(願望)を抱くことができたわけです。

で、最近仕事に関して焦りを感じてて、潜在意識に頼るばかり、
叶えるための行動はしたくなくなっています。
例えば、本を読む、上司に仕事を教えてもらうなどです。

ですが、これも叶える為に行動しないことによって
叶うんじゃないかと言う期待を持ってるから叶わない気がしますw
本読みたきゃ読め!上司に教えてもらいたいなら教えてもらえ!っていう感じだとおもうのですが、
それによって出てくる抵抗にはどう向き合えばいいのですか?
いきなり、知らない女に声かけろ!っていわれて、できない人もいるんです。


76 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 22:33:51 ID:DHmyEWtA0

>>72
>例えば、本を読む、上司に仕事を教えてもらうなどです。
>ですが、これも叶える為に行動しないことによって叶うんじゃないか
>と言う期待を持ってるから叶わない気がしますw

つまりそう思うなら叶わないって事です。
自分では、抵抗にどう向き合えばいいと思いますか?

徹底的に流すのが楽なら、気にしなければいいと思います。
その抵抗だって勝手に起きてる事です。そこに苦しみだとか重さを付けてるのも自分です。
それでも気にしてしまうなら、自分という存在すら幻みたいもんだって事に気づく事です。

大前提として、「大切な自分」が居るからこそ、深刻に悩むわけです。

75 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 21:57:32 ID:893ns/PQ0

>それは、叶える「方法」を知るのではなく、叶う法則の中に元々居ると気づく事。

どうやればここが腑に落ちるのでしょうか。
達人さん達もみんな「認識だ、認識一つを変えるんだ」と言いますが、
私も理屈から入って完全に納得したいタイプなので、現在まで全然認識変更できないまま、
延々同じところをグルグル回っていて物凄い苦しさなのです…
>>68さんは一体どうやってそこを腑に落とせたのでしょうか。


76 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 22:33:51 ID:DHmyEWtA0

>>75
>どうやればここが腑に落ちるのでしょうか。

その「方法」はありません。
願う=叶うというのは、元々100%です。
シンプル過ぎて、信じられないだけです。

そこに何かしら「不思議な方法」が必要なはずだ、と認識しているのも、またあなた自身です。
つまり、自分の中に存在しないものを、外側に探している訳ですから見つかるはずがありません。

77 :幸せな名無しさん:2014/08/03(日) 22:40:02 ID:DHmyEWtA0

何を考えていようが、感じていようが、悩んでいようが、苦しんでいようが。
全て自分の中で起きている幻に過ぎないって事です。

みんな大人になり、見える世界の広さと共に、
自分なりに納得できる自分の世界を作ってきたわけです。
今、せっかくそうじゃない世界に目を向ける機会があってここに来ているんですから、
情報の中に答えを探すのではなく、自然と作ってきた
「自分」の中に答えを探したほうがいいと思います。


メソッドで自分を騙せないなら、
自分というルールだらけの幻自体に気づいてしまう方が楽だよって話でした。

78 :692014/08/03(日) 22:44:24 ID:5gsk294Y0

>>76
>例えば宝くじに限定しなくても大金が入ったり、
>そもそもお金を得る事への価値観自体が変わったりって感じですかね。

なるほど、と思いつつ、やはり少し詭弁だなという印象が拭えないです。

「宝くじで当選したい」→【叶わなかった】→
「何でも良いからお金が欲しい」→【叶った、違う形でお金を得た】
というのが回答ではないでしょうか?

恋愛にするともっと分かりやすいと思います。
失恋したり、だれか他の人と付き合ったり、でも別れたり、
結局元々好きだった人と付き合えた!みたいな。

願望が変わるという事は同感です。
なかなか1つの願望を保持しつづけれられない生き物ですね、人間は。

>あまり一つの現象にこだわり過ぎないことです。

こだわらないと、叶った・叶わなかったって検証できないと思いました。


141 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 00:29:30 ID:E4pZVJdY0

>>78
別に欺こうとしてる訳じゃないですよ。
その時叶えたいもんが、叶うってだけです。

大金を得て「宝くじ当たって無いじゃないか!叶ってない!」と思うなら
詭弁って事でいいと思います。宝くじという形で、願うなら叶うと思います。
が、大抵そんな自分にとって面倒な願いは、結果としての大金ゲット、
もしくは金銭にこだわらない豊かさをゲットとなると思います。少なくとも僕の場合ですけどw

恋愛も同じ。無理、面倒と思うなら願望自体変わる。
逆に言えば、願望が願望として見えるなら、同時に結果も見える訳です。

>願望が変わるという事は同感です。
なかなか1つの願望を保持しつづけれられない生き物ですね、人間は。

そういう事です。
保持できない願望を、無理に保持しているのを願望と言えるのでしょうか。
願ってないのに、叶う事はありません。

82 :幸せな名無しさん:2014/08/04(月) 00:04:53 ID:eVlIO9x60

>>76ありがとうございます。
自分の中の認識。これにつきますね。
どうしたらいいですか?と人に乞うようならどうしたらいいですか?の世界が展開されるし、
叶えたきゃ叶えればいいじゃんと。けど、そんなこと無理と思えば無理だし、
楽勝と表面上思ってても心の底で疑ってたら叶わないし。
財布や銀行にお金がない=貧乏って決めつけてるのは他でもない自分です。

だから、財布や銀行にお金がなくてもお金持ちになりゃいい。
目の前の事象に一喜一憂するのはやめて、自分の中でルールを決めるしか
ループを絶ちきれないんですね。


141 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 00:29:30 ID:E4pZVJdY0

>>82
もっと踏み込んでしまうと・・・そう思い込もうとしている自分すら幻だと分かれば、
自分にルールを決める必要も、いちいち思考を気にする必要も無いんです。
今、この文章を見ている時にも自分というものありきで全てを認識してるはずです。
身体があって、思考感情があって、色んな思いがあると思いますけど、
そんな勝手に発生しているもんを気にする必要はありません。

気を悪くしないで下さい。
ただ、どこまで納得したとしても、納得した「自分」が当然のように居るはずです。

92 :幸せな名無しさん:2014/08/04(月) 09:37:30 ID:BmTHkF9Q0

>>68
シンプル。いいね!
最初っから誰かに聞いたり、探したり、悩んだりする必要なんかなかったんだね。


141 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 00:29:30 ID:E4pZVJdY0

>>92
実は多分皆最初から知ってたのかな、と。
そうじゃなきゃ説明つかないくらい懐かしい感覚になります。

93 :幸せな名無しさん:2014/08/04(月) 10:15:25 ID:2VB5bExE0

>>76 ID:DHmyEWtA0さん
腑に落ちたくて延々グルグルしていた>>75です。
やっと、やっと分かりました。つながりました。
本来は何の制限もない、願望=実現100%の世界だったんですね。
何度も言われていた事なのに、それを自分がずっと信じていないまま証拠探しをしていただけでした。

達人さん方がそれぞれの方向から同じ場所を見ているというのは、
願望=実現100%の世界の上に「快でいれば引き寄せられる」であったり、
はたまた「何一つ関係ねぇ、どんな事考えてても全然オッケー」であったりの
自分ルールを作っていて、それを適用して願望=実現していたのですね。
DHmyEWtA0さんのおかげで泥沼から抜け出せました。本当にありがとうございます!!


141 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 00:29:30 ID:E4pZVJdY0

>>93
そそ、後は理屈でなく、実践の上で自ら確信を。
頭での理解だけでない、確信がちゃんと用意されてますよ。

94 :幸せな名無しさん:2014/08/04(月) 11:11:07 ID:Ep0sRwm20

>>77
はじめまして、早速ですが一つ質問させてください。
一連の書き込みを見ていて、結局何もかも自分の思い込みだっていうことに気付きました。

自分の願望はある特定人物との恋愛で、その対象が少し有名な方なんですよね。
で、知り合いでもなんでも無いから接点無いし...とか
芸能人の部類に入るから知り合うのも難しいし...とか
自分のこと好きになるかはわからないし...とか
叶えるのを難しいって自分で決めつけて叶えてない気がしていました。
これが叶えてないってみなさんが言ってたことなのかなって。

結局、この結論(ゴール)の何が怖いかって
今まで散々難しく難解で未知の物だと思っていたゴールが、自分が叶えてないだけです。
叶えるのも自分、叶えられないと思うのも自分。さぁどっちを選びますか?っていう
至極簡単かつシンプルなもので、今まで小難しいことを学んできた自分からしたら
「えっ、こんなんでいいの?」って思えるくらいで。

自分だけが見る世界で、体験出来る世界なんだから常識なんかは関係ない。
だから何があっても自分は幸せであると決めて、その上で
この幻の設定を自分の好きなように変えてしまえばいい。

設定を決めるのすらしなくてもいいことなのだろうけど。笑

なんかもうこんなことなのかなーって思いました。
あとはもう普通に楽しく過ごせや(笑)みたいな感じじゃないのかなって。

間違ってるとこあったら言ってください。
書いた後に思ったんですが質問でもなんでもないですね(´-ω-`)
あと、貴方のお陰で体感でも理屈でも色々と気付けた気がします。
こんなんでいいの?叶うの?という多少の不安もありますが、それと同じ位の安心感もあります。
本当にありがとうございました。

長文&読みづらい文失礼致しました。


141 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 00:29:30 ID:E4pZVJdY0

>>94
自分で答えが出ちゃうこと、良くありますw
おめでとう。何度かいったりきたりすると思うけど、もうそれに気づいたなら大丈夫です。

96 :幸せな名無しさん:2014/08/04(月) 15:55:59 ID:gCaKE4/k0

>>68
いまいちよく分からないのですが。
つまり叶ったという状態は、何か叶ったと認識させるような出来事がなければ、起こらないわけですよね。
それじゃあ、願う=叶うということにはならないのでは…?
これはどういうことなのでしょうか。的外れな質問だったらごめんなさい。


141 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 00:29:30 ID:E4pZVJdY0

>>96
現象化は運次第ではなく、運次第と思う自分次第です。
願う事が出来るという事は、願いとして認識が出来るってこと。
そこまでの道筋があるからこそ願望として認識出来るって事です。

叶わないものは、そもそも願いません。そういう願いは、放っておけば叶います。
ただ、願いが願いじゃなくなれば、叶わないってだけです。
無理やり、願い続ければいいという話ではなく、願望自体大した意味の無いものと気づく事です。

大きな抵抗はあると思いますけどね。

それに気づければ、願いが叶う事を知ってる分、楽になります。
願い自体を深刻に考えなくて良いと知っている分、アレコレと葛藤もなくなります。


Sponsored Link



【浜崎式08】 全部の繋がりがないと知り、辛い思考から解放されて下さい
Sponsored Link
691 :浜崎:2015/12/29(火) 13:30:16 ID:NvdRx9H60

なるを理解するのに私は1年かかりました。
最近やっと心から腑に落ちました。
1年前から199式豪式で脳内破壊を進めて自愛に到達したら
今年の初夏位から色々おかしな事になり、全部繋がってないを心底理解できて、
そこからがもっと深く理解できるようになったと思います。

私は繋げて考えてネガになるから過剰なアファメーションで
思考全てをアファで洗脳して生きてたんです。
ところが自愛を徹底できるようになったらアファで塗りつぶさずとも
「何も繋がってないじゃないか!」と気付いてたんです。ある日突然に。

なるは超絶簡単がゆえに超絶難しかった。
分かる訳もなかったなと。

私のなるの説明だと

私は結婚した。(なる)
以上。終了。

これだけなんですね。
だから難しかった。

なるが出来るようになるためには現実を無視出来ないとダメなんです。

現実を見てネガっても大丈夫ですが、ここが落とし穴でした。
私は過剰なアファという味方があったから現実を見てもアファが勝ちましたが
アファ無しには無理でしたね、きっと。
繋げて考えている以上意図を取り下げるんですから。

私は結婚する。
決めました!(なる)
で?どうしたらいいの?(取り下げ)

このどうしたらいいの?が最もいらないわけです。だから理解できなかった。

どうしたらいいのだろう?
彼ともっと仲良くなって
日々メールしてしょっちゅう会って
彼の親にも気に入られて
えっと、その為には?

これじゃ現実努力ですよね。

なった。以上、終了。
ここから先にどういう現像が出てくるかはわからないけど
基本全部何の意味もないものですので見ても取り下げない事です。


現実を見て「彼がまだ結婚したくなさそう。どうしたらいいかな?」
とか考えてる時点で取り下げな訳です。
「彼がこう言ったから彼がこんなだから」
この思考は現実様の大勝利です。ループコースです。

何にも繋がってないんだから何を見ても無害で何の意味もないわけです。
だから悩みも不安も全部嘘でありそんなものは最初からありません。

そこに気づけたら世界は変わります。それを理解出来てないとなるは厳しいです。

そして
「結婚してないのに結婚した私って言い切るのって嘘じゃん!」
これが現実世界でまかり通る
「嘘」

すごく巧妙なカラクリに気づくことです。
嘘が嘘だと気付ける所が7章だと思います。
嘘って無いんですよw
だって決めるのって自分ですよね。

私は100億持っている。(意図)
持ってません、嘘ですよ。(取り下げ)

現実世界への今までの観念も大きなモノですから
いきなり自分は100億持ってますと言いふらしたところで
過去の観念が勝って嘘つきな自分となると思います。

何もかも自分で選べるのなら100億持ってますと決める。
こうでありたい自分を決める。
決めた事が事実だから嘘って無いんです。
選ぶだけなんだから。

嘘は「嘘!!」

選びたいものを選ぶ。
そしてそれは自分でもわかります。
私は100億欲しいけど100億を得る自分を意図する事に本気を出せないから
興味がないんだと思います。心の底から100億を求めてないからだと思いますよ。
そもそも興味のない事が現実化しなくても幸せは崩れないので「あるとない」も存在していません。

私もまだまだ現実での不快映像に嫌な気持ちになったりもします。
ただ、その映像が不快というだけであり何の意味もありませんので
見たところで意図に影響できる訳もないので無害であり、完璧な自分はいつだって完璧なんです。

694 :浜崎:2015/12/29(火) 14:26:44 ID:NvdRx9H60

一度全てに向き合う事が最短だったのかもしれません。
ネガティヴで生きてきてそれがデフォルトだった私なのだから。

「こうであるためにはこうじゃなきゃいけない。その為にはこうしないと。」

これが最も要らない嘘です。

最も必要なのは自分を信じる心と自分を愛する心。

意図と愛は必ず必要です。それらをサポートするのはメソッドです。

どんなにメソッドをしても愛も意図もないのなら無意味になってしまいます。
一旦脳の思考回路を壊す必要があります。

それは相当きついものだからつまづいたっていいんですよ。
私もそうですし未だに達人にはほど遠い。つまづきまくりです。

自分を愛する事は大きな転機でした。
そこに気付けて良かったです。
現実様を見ても機嫌を取られたりしない自分でいる事の大切さを学びました。

現実からの挑戦状があるのなら
私は現実様への挑戦状をたたき返します。

全ては思考しすぎてるから悩みます。
その思考の時間全てをアファに費やすのは私にはあっていました。
そのうちエゴも自動応答で「それでも私は完璧です」とか言い返すようになってくると思います。
これが現実様への挑戦状です。

思考から解放される事=全部無意味な映像だ=繋がってません

このような感じです。

特に恋愛で悩む方の辛さは痛いほどにわかるのでエゴの思考に負けないで欲しいです。
彼がどうこうじゃないんですよ。
自分のエゴがそう言って自分を騙しているんです。

ただ好きだ。愛してると認める。
嘘をつかずに素直でいる事。
そして自分をひたすら愛する事。
悲観的な思考から自分を守って下さい。

全部の繋がりがないと知り辛い思考から解放されて下さい。
辛いのは彼のせいじゃない。
自分の思考があれこれジャッジしているせいです。


なったのに
会えないから上手くいってない
なったのに
冷たくされたからどうにかしなきゃ

悩む悩む悩む、、、、

この思考が「取り下げ」だと気づいてループを切って下さい

取り下げを辞めるが出来ないのなら自愛をおすすめします。
考えてもいいよ、辛くてもいいよ、大丈夫だよ、愛してるよと
ずーーーっとしつこくやり続ける事で思考回路が変わってきます。必ず!
ひたすらにしつこくやって下さい。

10 :浜崎:2015/12/08(火) 11:04:44 ID:IZUUPTzo0

最近傍観できるようになった事があります。
それは強い決意をすると何故か真逆の心折れる映像がすぐに来るという事です。

毎度毎度毎度…

今まではこれをみて振り回されていたから
「上手くいってないって思ったんじゃないか?」と気がつきました。
脳内破壊後はおそらく当日や翌日に決まっておかしな映像がきます。

ただ、お金の事についてはほぼ来ません。
お金についてはもうすでにネガなど全くないから変なでき事があるのかもしれませんが
気づかないうちに流れてその間にまたお金が入ってて、のループのみになってる
のかもしれないし、それは自分でも謎です。

ちょっとここ数日心が折れるを超えた「え?」という映像が一気にあります。
「実はこういう過去があったので浜崎さんは上手くいかない可能性が」みたいな
「強引すぎるでしょ!それ嘘でしょ?事実だとしてもおかしすぎるけど!?」
っていう位辻褄すらあってないとんでもない話が人づてに自動的に耳に入ってくる事が連続です。

脳内破壊してるから思考回路がぶっ飛んでるとかじゃなくて、エゴの常識でみても
「これが事実と聞いても嘘っぽい」な映像がずっと。

あまりにもひどいので見慣れてしまって
「またこれ?笑」みたいになってきました。
これが現実からの挑戦状でしょうね。

わざと出てきてるでしょこれ?と傍観できてる自分に気づいたので
以前と違い振り回されなくはなってますがネガは相当きますので自分との戦いです。

全部が無意味映像であろうと未来と関連してなくても
自分がネガる映像は次々に決意を揺るがせる邪魔みたいに出てきてます。

全部が全部「快」映像ならばメンタルは
相当楽だと思います。でもそうはいかない感じに見えますねw
途中途中で真逆映像は挟まってくる。

だから108さんは意図だけ必要と仰るのでしょうね。
自分がどうありたいか。そこだけははっきりとして心に決める。

途中経過の真逆映像に振り回されて脳内破壊したわけだし
強くなりたかったのだなとつくづく思います。

やはり私にとって一番大きかった事は
全てが全部繋がりを持ってないという気づきだった事は間違いないです。
ひたすらどうありたいか心に決め続けて真逆映像が来てネガっても辛くても
心に決めた事は必ずくる。

そしてこの試練の様な真逆映像が来て
「え!?そうなんですか?どうしよう!」
と、切り返す私に「大丈夫だよ!頑張って!」と満面の笑みをくれた人が何人もいる。

ほんとは「どうしよう!」なんて一切思ってないですよ。
「また真逆が来たか。八百長試合なのに私も相変わらず臆病だね。
結果はもう決まってるので知ってます。そうならない意味がわからないし
もしも叶わないのなら願望の3倍返しの幸せな別の道が届くからそれもアリ!」

心の中ではずっとこんな感じですw

ただちょっと今回は
「できます。むしろ出来ない意味がわかりません。全く無理と考えも
してなかったからできるとしか言えません!」って周りに強く断言してました(笑)

「すごい自信だ!カッコイイ!」って驚かれた事に逆に驚きました。

「いや、これが事実だし事実を言ってるだけだから」と心の中で思いました。

周りに言うのはタブーという説もあります。
「いやいや無理だろ」という映像が増える可能性が高いからでしょう。
それが邪魔というだけで断言しても叶います。

イチロー、本田圭佑、石川遼の卒業文集を私は採用しました。
大物のメンタルを目指しているからです。

13 :浜崎:2015/12/08(火) 12:52:43 ID:IZUUPTzo0

私には真逆がきます。(笑)
私の場合は見ない見ないと
強く思って見なくなった事もありますが
どんなものをみたくないかなんて最初から把握もしきれていないからきついですね。

全ての真逆映像を拒否しますで洗脳したら良いのでしょうが
抱え込んだ観念はしぶといので人生の全てが「快」の境地は
私にはまだまだ難しい感じがありますね。

エゴもだいぶ静かではありますが突然の場面での不安や辛いことの映像を
受け入れてさっさと踏み潰すかクレンジングしていく形で
後に引かずに乗り切れる様にまだまだ試行錯誤です。

最近は真逆が来るたびに
「上手くいってる、完璧だ!」と勝手に反応が出てくる様になりました。(笑)

おそらく本日大きな願望達成です。
残りはもう結婚だけしか叶えたい事はありません。

結婚は仕事が落ち着く2018年の6月と決めています。
山田邦子さんが結婚相手もいないのに式場を予約して
ほんとに結婚した様ですので私もその勢いです。

式場も2次会の場所もすでに決めました。
あとは予約する位です。
ウエディングドレスと結婚指輪もありますよ。ペアのリングです。

この指輪にぴったりな人が結婚相手なんだろうなって思ってます(笑)
シンデレラの靴みたいで面白くないですか?

彼氏の指輪のサイズももちろん知りませんw

15 :浜崎:2015/12/08(火) 13:30:19 ID:IZUUPTzo0

ちなみにもう親に結婚したい人がいるともう言いました。(笑)
いるからです。心の中に。

私がこんなに結婚したい相手なんだから相当素敵に違いません。
それはそれはべらぼうにいい男で私が一生恋し続ける最高の人です。

最高に私を溺愛しまくる人なんでしょうね。私がここまで愛しているのだから。

「今週私はべらぼうに素敵な彼氏ができる」と思って生活するメソッドby108さん
というのを私は7月にやってました。

「べらぼうってどんなだよ!笑」と
べらぼうという108さんの表現にちょっとウケましたが狂ったみたいに
「私の彼氏はべらぼうにいい男、しかも今週出会っちゃうー♡」と脳内アファメーションで
2週間ほど過ごして「で?来てないし!笑」って思ったりもしましたが、趣味活動で
今の彼氏と初対面してたのは7月末なんです、今思い出すと。

私はこよなく愛する心の中に住むこの彼と一生ずっと一緒にいるので
それだけは何があろうと変わりません。今の彼かもしれないし
もっと素敵な人がくるかもしれないし信じます。

仕事の事で頭がいっぱいなんで落ち着いて余裕ができて
引越したり旅行行ったりできる目処が2018年とクリアになったので予定を立てました。
もっと早く仕事も目処がたったり、来年にでも結婚して専業主婦になる道もあるでしょう。
私は仕事人間だからそれは選びませんでした。ただ漠然と「よし!2年後に。」って感じです。

ただ、婚約だったら今日今すぐでもOKな状態なので早く両親に会わせたいです。

先日、某雷の門で
「プロポーズ上手くいきました!ありがとうございます!!」ってお礼言ってきました。(笑)

もちろんプロポーズはまだしてませんw
言いたかったので衝動的にお礼を言いに行ってました。

そして今日もまた某雷様でリアルにお礼参りをしようと思います。
とっても大きな願望達成なので。



Sponsored Link



【719式09】 「統合」全て存在していい事を認めてあげる方が、現実に振り回されません
Sponsored Link
330 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 00:07:33 ID:..1RvUXI0

流れ読まずで申し訳ないですが、書き込ませて頂きます。

「なる」についてですが
私は、「なる」は最終到達点なので、メソッドだと思ってないのですが
最終到達点であるからこそ、各メソッドとごちゃごちゃになりやすいもかな?と思いました。
そこで、思った事があったので置いていきます。

ただ、全てにおいて正解不正解がないので、私の意見もその中の1つだと思って読んで頂きたいです。
そして全て器用にこなしてしまう例外の人もいますが、その方々は例外という事で書き込みます。

潜在意識を使うと覚悟を決めたら
次は、自分はどの立ち位置から願望と向き合うか決めた方がいいかもです。
つまり、認識変更するのかしないのか?です。
これを最初は決めてしまった方が、迷わないのかな?なんて思いました。

現実を見ながら、メソッドをこなし続け「叶えよう」とするのか
内面を見つめ認識変更して「叶ってた」ことを知るのか

もちろん、認識変更してからのメソッドをしてもいいですし
メソッドで願望を叶えてから、余裕があるところでの認識変更でもいいと思います。

ただ、何かにずーと捕われているなら
自分の立ち位置を今一度見て、「どちらを選ぶか?」決めるのも必要だと思ったので書き込みました。
潜在意識には様々なアプローチがあるからこそ、「自分はどの立ち位置から行うか?」というのを、
ガチガチに決めなくてもいいけど、ある程度の目印があった方がいいかな?思ったので。
拾うところあれば拾ってください。

335 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 00:58:18 ID:..1RvUXI0

そしてもう1つ
前スレから、私が認識変更をする時に有効だった仕方や考え方を
何個か書き込ませて頂きましたが、その中で「二元論」を書きました。
物事は何か対のモノがあるから、認識できるというものです。

だから、何かに過剰に反応すると、対でもう1つを過剰に認識しなければいけないから
注意が必要だと書き込ませて頂きました。
つまり、幸せは不幸がなければ認識できない。という事です。

この二元論は、願いを叶えるメソッドでも何でもなくて、自然の摂理です。
ただの「摂理」です。

しかし、潜在意識でよく言われる考え方や、認識の変更をするさいに、
自我を納得させるとても有効な真実になります。
ならば「叶ってる」も「叶ってない」も存在する。
「すでにあった」も「まだない」も存在する。

だからこそ、自分はどちらを「選ぶのか?」が大切なんじゃないでしょうか?

また、この二元論を突き詰めていくと
「自分とその他の境界線がなくなる」ということが起こりますが、
そこは必要な人だけ体感すればいいと思います。

「二元論」は例外無く現れます。
そして、これが認識変更への大きな壁になっているし
「なる」をしても適用できない壁になっている1つの要因かなとも思います。
立ち位置を変えると決心して「内面の世界で叶えた」「なるをした」と思っても現実を見て、落ち込む。
そしてまた「この内面が真実であり、現実だ」と認定しなおす。

これちょっと苦しいですよね。
苦しい人いると思います。
私も苦しかったです。

ではどうするか?
わざと、内面が真実だ!現実だ!と思い込む事をやめてみるの、です。
つまり、内面が「真実だ!」「現実だ!」と無理にねじ伏せると、現実を否定してることになるうえに
「内面が真実だ!現実だ!と思い込む事」を認識するためののモノが必要になり、また現れます。
(つまり壁となる現実)


「内面が真実!」とすること、それを認識変更前にすると、
無意識のうちに、それらは「分離」になり、苦しいと思います。
(分離は幸せと不幸を交互に見るようなものなので)

逆に「統合」つまり、全て存在していい事を、認めてあげる方が、現実に振り回されません。


器用にできる人、認識変更した人は、
「内面が真実」と瞬時にしてますが、深く考えたら、たぶん「全て存在していい」と
瞬時に認めてると言った方が、近いかな?と思ったので書き込みました。
最短な方法で行きたいからこそ、遠回りも認める、という感じでしょうか?

何か、突き抜けないなーという方は、試してみてください。
「内面が真実」でいいんですが、「内面の叶った願望がただある」
という認識の方が楽かな?なんて思いました。
その時「二元論」を使ってください、「あぁ、叶ってた世界が在ったんだ」と。
「なったんだから、叶ってたんだ」と思い出してください。

「なる」をしても、現実と内面と分離させてることに気がつくと、
何かの突破口になるかもしれないので書き込みました。
「統合」という存在に気づくと、楽かもです。

338 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 01:20:01 ID:DKl3XpKA0

>>335
恐怖心を持ったまま「内面が真実」をやると、その真実に恐怖心もくっついてきそうだよね
「ない」の反対が「ある」だから、二元論的に確かに「ある」も存在するんだけど
一方で「ある」の反対は「ない」だから、無理にやると恐怖心と共に「ない」も出てきそう

ただ、中国にある陰陽の考え方みたいに、二元論はすなわち表裏一体ってことだと思うから
それを心から信じることができて(認識が変更できて)そこではじめて、「ない」の逆の「ある」に気づけるのかも
最初のうちは、まあどっちの可能性もあるよね、くらいに思っておけばいいのかな?


339 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 03:20:31 ID:C4M/whQI0

>>338
>恐怖心を持ったまま「内面が真実」をやると、その真実に恐怖心もくっついてきそうだよね

願望が叶った時は、自分が選択したものが現れるだけだと思うので、
そこに感情がどうこうは関係ないと思ってますが。。
上記はそう言う意味じゃないですよね?

「内面が真実」なんですが、
現実を見て叶ってないと認識して「内面が真実、内面が真実、内面が真実」とするのは
目の前の現実を否定して、ねじ伏せようと無意識にしてしまってたりします。

器用な人や、認識変更してる人、ある程度慣れてる人は「内面が真実」としてるんですが、
この人たちの、もっと体感に近い言葉をと思ったら
「内面が真実」としたと同時に「ある事を見てる」という感じかなと思いました。

ただ「願望が叶った世界があるんだった」とシンプルに認識し手終わる

つまり、それを選択した事を「思い出してる」という方が合ってるかな?なんて思ったんです。
「ただ、ある」そして「ただ、選択」して「ただ、見続ける」
(「ただ、ない」も存在を認めてますが、選択しません)

少なくとも私の体感ではその言葉の方が近いなと思いました。
その方が「分離」しないし「現実への認識」もフラットなので、
全ての事を無駄に繋げる事がなかったです。

現実をねじ伏せるために「内面が真実だ」とすると
全ては「分離」して、それを知覚するための事が出てきますよね。
そう言った意味では「真実に恐怖心もくっついてきそうだよね」だと思います。

現実と内面は関係ない、独立してる、関連づけない。が土台にあるけども
感情や自我にまかせ、叶えたい一心で「内面、内面、内面」と呪文のようにしても
対比となる「現実」が力を増すので、どちらの場合でも、淡々とただ見る、ということが
大事かなと思います。

その「淡々と」を行うために感情を感じきるとか、完璧認定だったり、自愛だったりが、
直接的にも間接的にも役に立ちます。(その他の意味合いももちろんありますが)

「内面を真実と見る」という一言だけでは真実だとしても、うまく伝わらないものですね。
ですから「全て存在する」という真実を見る事が大切だと思ってます。
「統合」ですね。

「叶わない」があって怖いですが、「選択」すればいいだけの話ですから。
認めるは重要だけど、「選択する」という方が重要です。
ですから「ない」を認めても大丈夫です。

>「ない」の反対が「ある」だから、二元論的に確かに「ある」も存在するんだけど
>一方で「ある」の反対は「ない」だから、無理にやると恐怖心と共に「ない」も出てきそう

上記の回答と若干重複しますが
だから「選択」が必要なのかなと思います。
「ある」と「ない」を認めて、じゃー自分はどちらを選ぶか?
シンプルに書くとこれだけなんですが、大抵がまず「ない」を認めるのは怖いです。
まぁですから、逆を言うと「ない」が認められないという事は「ある」も認められないから、
自信が持てずループしてしまったりしますね。

認識変更できたから「叶わない」が存在していいと認められたのか、
「叶わない」が存在していいと認めたから認識変更できたのか、は正直よく分からないです。
同時だったのかもしれません。

上記をふまえて、だからこそ恐怖心と一緒に「ない」が出てくるのかもしれませんが
「これをすれば叶うんだ」「頑張って叶えるんだ」という気持ちの方が、邪魔してるように思います。

「叶うんだ」とか「頑張って」という気持ちがすでに「願望は叶っていない」という認識ですし
さらに「叶わない」という存在を認める事が、より怖くてできなくなります。
「頑張ってるのに叶わないなんて認められない!むしろ在ってはいけない!」という気持ちが出ますからね。

ですからやはり、
自愛というもので満たされ、感情を感じて自分と向き合うという、
願望とか認識変更とは関係ないと思われるものをするのがいいと思います。
むしろ、願望と関係ないと思ってした方がいいですね。
(自愛などを続けていけば認識変更の助けになりますが。)

340 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 03:22:19 ID:C4M/whQI0

>>339続き
>ただ、中国にある陰陽の考え方みたいに、二元論はすなわち表裏一体ってことだと思うから
>それを心から信じることができて(認識が変更できて)そこではじめて、「ない」の逆の「ある」に
>気づけるのかも

「陰極まって陽になる」真理だと思います。
ですが、苦しいかなと。。。だから、違った見方もあるという意味で書きました。
どちらも存在してると認めた方が、楽だなと思いましたし
現実への無意識的な「否定認識」を防げるかなと。

最終的に「現実」で願望を叶えたいからこそ
今いる現実を、無意識にしろ、意識してにしろ「否定認識」していたら
「否定」という固定認識でガチガチに固められた現実自体が、動けないです。


(あえて書きますが)現実を動かすために、何が起ころうとも
現実を「否定的」にみない(=ジャッジをしない)、という感じです。
(感情は自動的なものなので問題ないです。)

それもあって「ない」も「ある」も存在を認める。という程度の方がいいと思います。
そして、内面において自分の望む方を認識し、選択し、見つめ続ける、という感じですかね。

一見繋がってるようなものが、繋がってないし
繋がってないようなものが、繋がってるし
本当はそれすらもないですし。

難しく考えれば難しくなり、簡単に考えれば簡単になってしまうんですよね。
言葉遊びのようで申し訳ないです。

だけど、自分の信じたやり方が一番ですし
自我や感情に振り回されても、気合いで押しとおすのも手です。
ご自分にあったやり方が一番です。

>最初のうちは、まあどっちの可能性もあるよね、くらいに思っておけばいいのかな?

ですから、こういった軽やかさが、もの凄く重要だと思います
心が軽いと私の話も「ふーん」ぐらいに思えますし。
私の本意としても、潜在意識活用には柔軟性があった方がいいと思ってますし
それが結果的に、自分軸につながりますから。

342 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 08:08:27 ID:Y0MmHPsc0

>>335
>「内面が真実」でいいんですが、「内面の叶った願望がただある」という認識の方が楽かな?なんて思いました。

「高級車を手に入れた自分」より、単に「高級車」を思い浮かべれば良いと言う訳ですかね?
「高級車を手に入れた自分」だと『ある』がどうしても強調されて、同調したように『ない』も来るんです。


367 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 16:52:41 ID:cF28mQHU0

>>342
>「高級車を手に入れた自分」より、単に「高級車」を思い浮かべれば良いと言う訳ですかね?

上記はそうゆう意味ではないです。
「なった」後の話です。
普通に「なる」をしてください。

「高級車を手に入れた自分」を内面でなりますよね?
しかし、なる前も後も、現実での変化は関係ない、「内面で叶える」わけです。
もう手に入れてるのだから、どんな感情になってもいいし、好きなように過ごせばいいわけです。
現実を見ても、内面とくっつけず淡々としていればいい。

ですが、大抵は何度か現実と内面の違いを見て自我に飲み込まれる時
自愛してみたり、感情を感じたり、色々するわけです。
しかし、それも効果がない時、現実に否定的ジャッジをし、「なってない」と思うことをします。

そうなった時にもう一度「なる」をしようと試みますよね?
ここで、すっと戻れる人はそれでいいのですが
「内面が真実だ!内面が真実だ!」と、現実をねじ伏せるようにする人も
いるんじゃないかな?と思いました。

その「内面が真実だ!」と無理に思おうとすればする程、現実も同じように力を増すので
また「内面が真実だ!」と無理に思おうとする状況にあってしまう。
そのループを断ち切るために、内面を無理やり真実だ!と押し込めるようなやり方より
「叶った世界があるんだった。それを選択しよう」ぐらいのスタンスの方が
すっと入る人がいるんじゃないかな?と思ったんです。

「これは「内面」」と思う時、無意識に現実と比べているので
すると、また「叶っていない現実」が出てきてしまったりします。
それでも別にいいんだけど、苦しいから、
なった、ということは、ただ望んだものがそこに在る、という言うふうに見ると
現実と比較しないぶん、楽だし、意外とそれが的を得ていると思いました。

そして、「叶った世界」を現実でもないし、内面だけでもない
中間みたいな位置に存在しているような認識にしているといいかなと。

>「高級車を手に入れた自分」だと『ある』がどうしても強調されて、同調したように『ない』も来るんです。

「ある」があれば「ない」を認識しますね。
どちらも認識できてるなら「ある」を選択してください。

どうしても「ない」に飲み込まれた時の、心持ち?というんですかね?スタンスとして
上記の回答のような見方も在るよという事です。

349 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 10:35:04 ID:/5y22zQA0

>>339
大切なことを言われていると思いました。
「叶わなくてもいい」「不都合な現実が起こってもいい」
これを受け入れることは恐いですが、認識を変えるのに、また、
願望実現を見張ることのない楽な気持ちになるのにつながると思います。


368 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 17:02:28 ID:cF28mQHU0

>>349
>「叶わなくてもいい」「不都合な現実が起こってもいい」

これを受け入れるのは怖いですよね。
特に叶えるためにメソッドしていたら、受け入れられないかなぁって思います。

ですから、自分の立ち位置を見て
現実を見ながら「叶えよう!」と思って、メソッドを一生懸命行うのか
現実は無視して、認識変更を行って「叶ってた」ことを知るのか

好きな方を選べばいいんだと思います。
どちらのアプローチにしても、要は願望が叶えばいいのだから、同じかな?
なんて思います。心の中は、両者で大きく違うかもしれないけど。

>大切なことを言われていると思いました。

こちらこそ、読んでくださってありがとう。

372 名前:幸せな名無しさん 投稿日:2015/09/23(水) 18:19:55 ID:l6.0XTsk0

719さん
「なる」と自己観察って相性が良いですかね?
最近、段々とエゴが静まってきて精神的にも外の世界も穏やかになりつつあるんですが
何がものたりなくって・・まぁこれもエゴなんでしょうけど


379 名前:719 投稿日:2015/09/23(水) 19:36:41 ID:cF28mQHU0

>>372
>「なる」と自己観察って相性が良いですかね?

自分を分かってないと、先に進めないのは確かだと思います。
私は自愛も感情を感じる事も自己観察だと思います。
自分と向き合わなければ、立ち位置も、望んでる事も分からなくなるし、
自信も失われるので認識の変更も難しくなるかな?

「なる」に限らずですが、自分を観察し向き合う事が、潜在意識には必要だと思います。

そして、突き抜けると、自分と向き合う事が必要であり、必要じゃなくなる。
そんな体感になります。

しかし何でも、やはりまずは自分を知る事から、つまり自己観察から始まるのではないでしょうか?

>最近、段々とエゴが静まってきて精神的にも外の世界も穏やかになりつつあるんですが

満たされてるということですかね?

自分を自分で満たせる。
自分が何で満たされるのか知っている。
また満たし方も分かってる。

もしそうなら、これらも認識変更に伴う体感ですよ。
少なくとも私はそうでした。気持ちいいですよね。

>何がものたりなくって・・まぁこれもエゴなんでしょうけど

いや、逆にエゴじゃないと思います。
満たされると、全てが穏やかだから、つまらないんですよねw
「ある」世界ってつまらないですよねw



Sponsored Link



| HOME |
アクセスランキング