【達人】人生に絶望していて、どうしようもないのなら、今までと真逆のことをやるんです 「積極的に不快へ」
Sponsored Link
438 :幸せな名無しさん:2014/01/01(水) 05:53:47 ID:HZ35cpoc0

ああ、やっとわかった。全部理解できた。達人の言ってることは詭弁だったんだな。
今のままの自分でいいというけどそれだったらとっくに叶ってる。

2013年を振り返ってみたら、特に何も変化がなかったし。願望も少ししか叶ってない。
ったことは今のままの自分じゃ駄目ってことだしな。
このまま2014年も2013年と同じように過ごしてたら何も変わらない。
というかむしろ悪化しそうだし時間を無駄に使ってしまいそう。
今までの思考・感情・行動パターンを徹底的に変えてみよう。

810 :438:2014/01/14(火) 11:08:31 ID:uJxH7K8k0

438です。あれから一人で勝手に決意表明してやってたんですが
自分の内面も現実もガラリと変わりました。
今までの人生はあまりうまくいってなくて、そこで潜在意識や引き寄せの法則を知って
「すげぇ!これで願望叶いまくりじゃん!」と思ってたけど何も叶わなかった。
むしろ悪化する一方。潜在意識を知ったはずなのになんで悪化してんだよ!?!?と不思議に思ってた。
そんなことを2,3年繰り返してた。

でも、最近今までうまくいかなかったんだから
今自分がやってることと逆のことをやればいいんじゃね?という発想を思いついた。
今まで自分が持っている、信じている価値観をすべて疑い、すべて捨てて逆のことをやろうと。

そうして現在にいたってる。
短い期間だったけど、内面も現実もまったくといっていいほど変わってる。
願望の現実化スピードも尋常なく早い。自分に不思議なことが起こってる。

今まで得てきた引き寄せの法則や潜在意識の知識やら世間の常識やらの価値観を
すべて捨てて真逆のことをやり続けただけ。今まで得てきた潜在意識や引き寄せの知識やら
世間の常識が邪魔してきてブレーキを何度もかけてきて怖かったけど勇気を出してやってみた。
もうどうしようもない状態だったから。やってみる価値は十分にあると思ったから。

今は体が非常に軽い。
心も非常に穏やかです。

ハートが温かく開かれ、背筋が伸び、身体が宙に浮いているような軽やかな感じ。
部屋を見回せばいつもより明るく見え、音はクリアに聞こえ、
この世界に初めて身を置いたかのよう。心には深い静けさ。

未来にワクワクしている。
何が起ころうとも、それがどんな荒波であろうと、
内面の強さ、安らぎ、自信という、これまでにない新しい感情をもって立ち向かえることを知っている。
そして何より、これは始まりにすぎないと確信している。

セドナにもあったけどまさにそのまんまw
失敗とかまったく怖くない。強がりではなくて。
体がすごく軽い!自然と体の奥底からエネルギーがみなぎってくる
周りの人が自分に優しい。前までは友達や彼女にバカにされていて舐められていたのだけれど。
根暗でネガティブだったのが今では自然とポジティブなワクワクさんになってしまった。

人生に絶望していて、もうどうしようもないという人は逆のことをやってみる価値は十分にあると思う。

813 :幸せな名無しさん:2014/01/14(火) 12:26:14 ID:2oogaMHU0

>>810
私も今朝、今までと全く逆のことをしていたと気がつきました。
潜在意識を使うのに振り回されていたけど、「世界=自分」なら逆じゃね?
自分が主導的に潜在意識を使うんだろ?
なんで逆に潜在意識に振り回されているんだ?おかしくね?

と、気づきました。

そうしたら意図するも「なる」も簡単になりました。

「世界=自分」ってこういう事か、と腑に落ちましたよ。
結局、自分が決めるんですよね。
自分の命令、意図で勝手に世界が機械的に動くだけだから。
だからもう意図したら、あとはもう叶うしかない。
取り下げない限り。

819 :幸せな名無しさん:2014/01/14(火) 14:23:48 ID:Z/Gl0XCw0

>>810 >>813
どんなことをなさったのか教えてほしいです。
望む世界に行きたいです…

820 :幸せな名無しさん:2014/01/14(火) 14:59:20 ID:EyVSovZc0

>>819
>望む世界に行きたい

の所で既に不足を見ているのには気が付いていますか?
望む世界に行きたい、のではなく、既にあなたはもう居るのです。

だけど、エゴがそれに付け加えるようにそれは無いんだと騒ぎはじめます。
そこに気がついた時点でそのエゴは私には不要な観念だからもう要らない、とキッパリ切って下さい。
最初はそれでも何度も出てくるけど、何回もしていたら減ってきますよ。

エゴに巻き込まれる前の願望を思い浮かべた瞬間には、
まだ「ない」という思いは存在していないのは気が付いていますか?

ただ、こうなったらいいなぁ~素敵
みたいな感じしかないでしょ?

そのままの状態でいる
(エゴが出て不足を探してもそれは既にあるから、出来る事に気がつく、取り下げる)
のが「既にある」状態です。


835 :幸せな名無しさん:2014/01/14(火) 22:04:15 ID:uJxH7K8k0

ちなみに僕は達人ではありません。

さっきも言いましたが「逆」のことです。
具体的に言えば、よく潜在意識や引き寄せの法則では
良いイメージをしろだとかポジティブ思考をしろと言われるけど、その逆をやるんです。
ネガティブなイメージ、ネガティブ思考をしまくる。

他にも自分の嫌いなところや過去の嫌な出来事を思い出してひたすら不快な気持ちになるんです。
紙にブレインダンプするとやりやすいです。
今まで言われてきた悪口なども書いてください。紙に書いて毎日眺めるんです。

快になろうとしないんです。積極的に不快になろうとするんです。
自分にとっての不快です。これは人によっては違いと思います。

例えば、僕の場合、いつも怒ることを我慢していたんです。
僕にとって怒ることが不快だった。なのでめちゃくちゃ怒ってみるんです。
争いごとが嫌いで深いならたまには争いまくってみる。
苦しむのが不快なら苦しみまくってみる。
誰かに褒められていつも謙虚になりがちなら素直に「ありがとう!」と言ってみたり。
いつも誰かを否定しがちなら素直に認めてみたり。

他にも起きてほしくないこと、不安に思ってること、最悪の状況をイメージしてみる。
そのときの不快な感情を避けないで感じてみるんです。

自分にとって不快なことならなんでもいいです。
人ごみが不快なら人ごみに行ってその不快な感情を感じてみたりしてもいいです。

もしあなたがいろいろして停滞しているならやる価値は十分にあります。


Sponsored Link



【自我幻マン05】 「自分」というものを気にしないで良い事に気づく、自我の幻に気づくだけでいい
Sponsored Link
169 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 19:45:21 ID:E4pZVJdY0

願望実現の話から入った時点で恐れてたんですが、
ミスリードを起こしてしまったみたいです。すいません。

何人か気づいてる方も居ますが、僕の一連の話は
「願望実現の為に、認識を変えろ!」という話では無く、
「自分によって願いも、その実現も認識出来ているだけだ」という話です。

僕の言いたい主要な部分を、簡潔にまとめると

1. 願いが生まれるのにも、叶うのにも、自分という認識による判断ありきである。
2. そんな自分という認識(自我)と思考感情は、起こる出来事に対して、後出しでの判断、意味付けしか出来ない。
3. ゆえに、思考感情にも、「自分という認識」にも、何の力も無い。

という事です。
以下、自分という認識(自我)を主体に説明します。

そもそも、なぜ願望実現で苦しむのかというのが、
前提に自分という認識、つまり自我があるからこそなんです。

不足や苦しみを感じる自分が居るからこそ、これが成り立っています。
そこには叶っていない「私」、苦しむ「私」、求め続ける「私」が必ず居ます。

そんな願望を求める、自我。
その根本的な部分がどうしようもないくらい、勝手に、受動的に、反射的に起きている
という事に気づけば、願望だけでなく、あらゆる思考感情に対して、
あれこれ悩む必要も意味も無くなります。悩もうがどう反応しようが、
そんなもん自我による後出しの反応に過ぎないからです。

それでも何かしたい、努力をしていたいなら、それも良いと思います。
その一つが、メソッドによる願望実現という方法ですね。

ただ、僕の場合というか気づいた大抵の人は、その自我のどうしようも無さを知って、
後は叶うもんは最初から叶うので、あまり願望について考えなくなります。
ついでに願わないものを、無理に願うような事も無くなります。

結果、今まで以上に超シンプルかつ楽しく生きてけるよってことです。

170 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 20:01:32 ID:E4pZVJdY0

次。
もう一度、内容は同じですが、願望主体での説明もしてみます。

願望と同じように、叶える事だって自我の判断ありきという話を前にしました。
同時に願望=実現であるとも。

叶えたい願望は、叶う。それはただの「仕組み」に過ぎません。
元々それ以上でも、それ以下でもないんです。
「じゃあ、叶わない、現に叶っていない願望は?」ですよね。
それは、自我側から見ると、後回しにしているか、そもそも願いじゃないってだけです。

原因をはっきりさせてから叶えたい、今の自分じゃ叶えられない、とか・・・
「この方法、この手段で叶う、この形の結果こそが私の願望だ!この形で叶わなきゃ嫌アアア!」
みたいに難しくしてるのが後回しパターン。
別に不可能じゃないと思いますけど、形にこだわりすぎてループし続けやすいです。

願いじゃないパターンはそのまんま願ってないってこと。
復縁の願望が上手くいかないっていうのも、このパターンである事が多いです。
幸せを得る為には、元カレとヨリを戻さないといけないはずだ、みたいな。
手段が目的になってしまい、もはや形だけで心そこにあらずって感じ。

で、そうなると「じゃあ、どうすれば叶うの?」ですよね。
これが、ミスリードの原因になりましたので、今度はもっとしっかり言及していきます。

172 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 20:10:43 ID:E4pZVJdY0

ここまでの話で、全てが自分の認識次第だという事であれば、
「それなら叶ったつもりで、私の認識を変えれば叶うのね!」
って思いますよね、そりゃ。

自我があって、自分という認識があって、自分の思考感情次第で、
現実がどうこう変わっていくという風に見えるかもしれません。
認識が変われば、そのまんま世界が変わり、願望が叶うなら、
認識を変える方法を教えて!と思うかもしれません。

結果から見ると、そうだとも言えますが・・・
そんな勝手に流れているものをどうこうする事は、元々出来ませんし、
思考も感情も認識もコントロールなんて不可能です。

大事な大事な願望も、自我も、思考感情も、ただ勝手に流れているに過ぎません。


さっき叶わない願望のパターンで挙げた例のように、小難しく考えて後回しにすることも、
何が本当の願望であるのか、分からない程ただ苦しむのも・・・「自分」という認識ありきです。

が!

それ自体ただ勝手に流れているに過ぎません。
そこを改善するだとか、解決するのは、あなたの責任じゃありません。
思考や感情、「自分の認識」に力なんてありませんし、もちろんそれによって、
起こる事をコントロールしているなんて事もありません。
・・・結果を見て「出来てるつもり、コントロールしてるつもり」になる事はありますけど。

元々、叶うものは叶うようになっていて、願わないものは願わなくて良い。

ただそれだけです。ドシンプルです。

それを、叶うかどうか不安になって苦しみ、
願いでないものに振り回されたりしているのは「自分」という自我です。
起きた事に対して、後付けで、ああでもないこうでも無いと認識、
判断を下しているのは、何の力も無い自我です。

これまで通り、不安の中で頑張り続けるのも一つの道でしょうが、
それが嫌なら自分の力の無さに気づいてしまえばいいんです。

目の前に起きている事に、右往左往したくなるのも分かりますが、
そもそも、その思考も感情も、あらゆる出来事に、反射的に起きてる幻みたいなもんです。
そんな幻の中で、最初からくだらない事を悩まなくてもいいんです。

悲しいときは悲しんで、苦しいときは苦しめばいいんです。
変に気持ちを偽る必要なんて1ミリもありませんし、
心配せずともそこには責任も、現実をどうこうする力もありません。

どんな時も、出来事に反応する自分が居るというだけ。
気づけたなら、それで終わり。願って叶って、自然に生きるだけです。

171 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 20:07:13 ID:8hQ8PI160

>>169
是非、あなたの私生活をみてみたいw
というか1日だけ代われたらなーw
と自我が騒いでおります。

エゴ(思考・感情)は後だしの反応なのは理解したけど、「自分」に中々気付けない。
というか、いつも身近に要るからなんだろうけど。
「自分」がいなければ、もちろん何も感じれないし、見れないし、触れないし、何もない。

あなたは、桑田さんのように、他人にたいして心から愛情を持って接することができるのですか?
自分は、お土産もできるなら買いたくない、人の為になることは極力避けたいと思ってしまいます。
なぜかと言えば、期待してしまうし、何故かお礼を言われたところで人によっては
何も感じないか照れくさすぎて逃げたくなるから。
自分=世界ならなんも恥じらうことなく、接せられるはずなのに…


173 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 20:18:26 ID:E4pZVJdY0

>>171
平々凡々とした生活ですよ。
普通に働いて、友達とくだらない事言って、アニメ見てゲームして、超普通ですw

別に、この事に気づいたからって、思考感情が無くなったりする訳でもないですよ。
むしろ、前より人に優しくなったと思います。
今までは僕VS他人、僕VS世間、僕VS世界と、ゴジラも真っ青の戦いぶりでしたからw
みんな、それぞれに違う世界を見て、違う真実の中に居る事に気づけたら、むしろ愛しいくらいです。

174 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 20:28:05 ID:8hQ8PI160

>>173
達人さんになれば世界がキラキラしてて、毎日が楽しくて何もかもうまくいって…
みたいなことを勝手に想像してましたw

全てが反応なら、達人さんだってコントロール出来ないし、
自分と同じようにエゴに巻きこまれることもあるのかな?
それともエゴには気付き続けている感覚なのですか?

桑田さんはトイレの蓋にもなれると仰っていましたが、感覚的にはどのような感じなのでしょう。
因みに仕事で憂鬱になったり、やりたくない仕事を与えられたらどうしますか?


175 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 20:57:58 ID:E4pZVJdY0

>>174
世界キラキラを感じた事もありますが、それだって「僕」ありきの体験です。
どこまでいっても、自分自分自分・・・って感じ。

何度か自我まみれ→世界キラキラを繰り返した後で、それすら自分だと気づきました。

それからは、どんな時もあるがままです。
トイレの蓋になったことは無いですが、自分という感覚をどこまでも薄めれば、
部屋全体になったり、持ってる鉛筆になったような気分になることはあります。
憂鬱な仕事も、やりたくない仕事も、文句を言いながらやるでしょうw
ただ、そこには前みたいな深刻さがないって感じです。
いちいちそこで悩まないですし、実際にスッと感情も、状況も、流れていきます。

179 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 22:04:26 ID:4BBjTbhU0

>>172
わかりやすくありがとうございます。
今、やりたい願望が二つでてきて、選ばないといけない状況にあるんですけど

選ばないといけない(という思考がある)
選ぶのが難しい、わからない(という思考がある)
おまかせしたらいいのか・・・(という思考がある)

と、結局思考があるだけ・・・?
なんだろうこれ。
なんにもすることがなくなりました。


225 :自我幻マン:2014/08/07(木) 18:43:07 ID:KehDqGOQ0

分かりづらくなってきたので、一応名前入れときます。

>>179
ね、最初からそうなんです。
あとは普通に考えて決めても、何も考えずに決めてもいいです。
そこには選択による不自由はありません。

180 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 22:54:45 ID:.lfsrcN.0

せっかく長文で書いていただいたのにまだよくわからない…。
結局いつ叶うかとかは自分ではどうしようもないから何もしないままでオッケーってことですか?


225 :自我幻マン:2014/08/07(木) 18:43:07 ID:KehDqGOQ0

>>180
そうなりますけど、実感も確信も沸かないですよね。
なので、そういう時はメソッドでも何でもしてみるといいと思います。
そこで行き詰まったら、また思い出してみて読んでみて下さい。

181 :幸せな名無しさん:2014/08/06(水) 23:37:15 ID:EDTPFXAA0

>>179
ありがとうございます。
そうなんですね。あまり気にならないのはいいですね。そうなんです。
周りが社交的な人だらけなので内向的な自分はどこか疎外感があって、
外交的にならなくては(と思って)います。
それが余計に苦しくて、どうすればいいのかわかりません。

結局思考が本物だと思ってるから苦しいんですよね


225 :自我幻マン:2014/08/07(木) 18:43:07 ID:KehDqGOQ0

>>181
そういうことです。よく見てみたら、全部自分の中で完結してるじゃん!って。
社交的にならないとっていうのも、社交的になった後でそれを評価するのも、全部そう。
なら、いちいち原因を求めなくても、気にする必要ないと気づく。
後は自然と収まるとこに収まる。それこそ、それが叶えたいもんなら、ちゃんと叶います。

183 :幸せな名無しさん:2014/08/07(木) 02:00:21 ID:ZvTxAL7w0

>>178
この前レスを頂いた者です。その節はどうも。笑
もうひとつお話を聞いていただきたくレスをさせていただきました。

叶った願望
・旅行に行きたい
・美味しいものを食べたい
・趣味のサークルを見つけたい

叶わなかった願望
・芸能人の彼女とか知り合いが欲しい
・珍しくて給料のいい仕事に就きたい
・大金が欲しい

叶った願望の方はなんとなーくふと思いついて、こうなったらいいなあ...とか
片手間に思うくらいでいたら普通に叶いました。
一方で叶わなかった願望の方は今その状況に自分がないから必死に叶えようとして
何かその都度メソッドを試しては叶わないのループになりました。

このように不足から始まった願望は叶えたいの状況を叶えてるから叶ってないのですが、
叶ってはいるんですよね、叶えたいが。
言葉遊びみたいですいません...でもこうとしか言えないですよね。

どちらの願望にも共通して言えるのは、結局は自分が幸せになりたいということ。
だから何があっても幸せ~とか幸せを許可する~とかがあるのかなって。笑
まあそれに芸能人の彼女じゃなくても可愛い人はいるだろうし幸せになれるだろうに、
そこで実現の可能性を狭めちゃってるっていうのもあるのかな。

こうここまで書いてみて思ったのは、こう考えると割と
神様にお願いとかなるとかって最強じゃね?って思えてきましたね。笑

なら私は、理想の女性とお付き合いしている自分になろうと思います。
そこで質問なのですが、割と認識が変わってるとはいえ、
この前書き込んだようにまだ揺らつくところはあると思うんです。

割と結論は出ているのですが一つ質問させてください。

理想の女性とお付き合いしている自分に今なりました→
でも現実には 彼女はいません→
なった自分だから関係ないです

こうなるのは分かるのですが、このなった自分だから関係ないっていうのは蓋にはならないのでしょうか?
どこかの誰かが必ず現象化はすると言っていましたが、それはなる=自分に対する認識の変更によって
願望が叶ったと認識することによりグラデーションのように現実が変化していって
それで起こるものなのでしょうか?

最後の質問にさせていただくつもりです。よろしくお願いします。


225 :自我幻マン:2014/08/07(木) 18:43:07 ID:KehDqGOQ0

>>183
不足とか、蓋?とかはあんまり気にしなくていいと思いますよ。
そこに原因はありません。
今叶っていないのは事実ですが、それも今、認識出来る結果に過ぎませんし、
そこで叶わない事に原因を見つけようとするのも、また自分です。

起こった事に対しての反応しか出来ない僕たちの性質上、
叶ったら「なんで叶ったんだろう→原因探し」、
叶わなかったら「なんで叶わなかったんだろう→原因探し」
となるのは仕方無いのかもしれませんが、それも全部後出しの思考です。

神様にお願い、僕もかなり効率良いと思いますよ。
結局叶えるのに原因なんていらないし、考える必要無いって事です。
それに気づければ、原因探しもしないので、気づいたら何でも叶ってますし、
今叶ってない事も気にしません。

そうなると、自分で認識を変更出来たからだ、と思ってしまいますけど、
それだって勝手に変わっていたもんなので・・・
「自分」というものを気にしないで良い事に気づく、自我の幻に気づくだけでいいと思います。

186 :幸せな名無しさん:2014/08/07(木) 02:43:38 ID:yeOGpB.Q0

>>172
横からで申し訳ない
全て叶えた自分だとしたら 分離を起こさないためにはどうすればいいのだろうか。
また そんなこと考えなくてもいいのだろうか 答えていただけると嬉しい。


225 :自我幻マン:2014/08/07(木) 18:43:07 ID:KehDqGOQ0

>>186
分離を起こしたと思っているのも「自分」。どうすればと思っているのも、答えを探しているのも・・・
なので、人によって答えが違うし、信じている自分によって言う事も変わってきます。
ですが、あえて言わせていただければ、そんな事考えなくても大丈夫です。

192 :幸せな名無しさん:2014/08/07(木) 07:56:50 ID:IZNww2fc0

>>68さん、達人さん、
いつもは平気でも、何かの折にフラッシュバックのように辛かった出来事が思い出されて
身体に怯えが出ます。怒りを認めるようにしたら、余計怒りが湧いてきて、そんな自分が怖くなります。
過去も未来も今あるなら、どのようにしていけばいいのでしょう。よろしくお願いします。


225 :自我幻マン:2014/08/07(木) 18:43:07 ID:KehDqGOQ0

>>192
「どうすればいい」という答え探しを、とても不安かもしれないけど一旦辞めるといいと思います。

怒りも、恐れも、過去も、ただあるだけ。
そこには今まで考えていた重要さや、重みも何もありません。

206 :幸せな名無しさん:2014/08/07(木) 12:02:30 ID:iv53mxoo0

そもそも自我幻マンさんは、信じている自分なんぞに
何の力もないよって言ってるように聞こえたんだけどなぁ

願望も思考も感情も全部自動的、叶うも叶わないも全部自動的
だったらとっとと願望実現レースなんて馬鹿らしいもんから降りちゃおうよっていうのが
主旨かと理解したけど違いますか?


225 :自我幻マン:2014/08/07(木) 18:43:07 ID:KehDqGOQ0

>>206
そういうことです。皮肉な仕組みですね、上手くできてます。
もちろん、それに気づいた上で願望を叶えようと思う事だって自由です。
僕の場合、全自動で進むのが楽だと思いましたが、後は個人差みたいなもんですね。

184 :幸せな名無しさん:2014/08/07(木) 02:17:18 ID:9ExhWVYY0

>>172
ん~、何が言いたいのだろう。私にはわかりにくすぎる。。
願望は叶うのか叶わないのか?わからない。。

ゴールは願望が実現する仕組みを完璧に理解することであり
願望を実際に叶えることと書いていたと思うけど、
なぜ叶うのかの仕組みはさっぱりわからない。。

結局叶う願望は叶うし、叶わない願望は叶わない。
そして叶うかどうかは自分の認識ではない、自分の認識にそんな力はない。

これじゃ願望実現の仕組みは運任せ(自分の認識関係なし)。
叶うかどうかはどうにもできない、だから気にしてもしょうがない。
幻だから気にするなと言われてる気がする。

結果、最初にゴールと定義していたことはなんだったのだろうと残念な気分です。

197 :幸せな名無しさん:2014/08/07(木) 08:57:18 ID:Ti3ZUp9s0

>>184さんの意見に一票。
叶うものは叶う、裏を返せば叶わないものは叶わない。
それを願望と保持するのはやめたら?

って読みました。
結局、運次第ではないですか?
もちろん、その「運」への向き合い方は、書いていただいたアドバイスで変わると思いました。

潜在意識は自分を変えろ、
現実化なんて気にしない境地に至れ
が大枠のメッセージなのかな?


226 :自我幻マンID:KehDqGOQ0

>>184 >>197
もっと感覚的に(苦手分野ですがw)話しますね。
まず、気にしてもしょうがない、幻だから気にするなって言ってます。それは正解です。
次に「運次第なんて不安だし、私が幻なんて嫌!」って思いますよね。
でも、そんな「私」が願いを認識して、同じく「私」が叶えています(叶えたと認識しています)。
これが、願いが叶うという事の仕組みそのものです。

別に、不思議な事や、新しい事を言ってる訳ではなく、
「私」が居るから願えて、「私」が居るから叶えられるっていう
当たり前の事を言っているだけなんです。

では、そんな「私」が居なくなると、どうなるか?

運だとか、方法だとか、思考だとか、感情だとか、
そういった自分自身で作っていたものも、幻のようなものだと気づきます。
結果、叶えていいものは、方法無しに、原因無しに叶えて良い、100%叶うと知ります。

そして、願っていない願望、願望だと思い込んでいたものは、
そこに執着する自分、そこに答えを探そうとする自分が居なくなるので、
願望自体の形が変わるか、そもそも気にならなくなります。


実際には、「私」が居なくなる事はないので、それが幻だと見抜く事によってです。

こう説明すると、「今の私のまま叶えたいの!」っていう思いが出てくると思いますが、
それで叶ってないのですから、叶う仕組みに身を委ねてしまえば楽じゃないかな、と思います。
それは思っているような、怖いもの、不安なものじゃないですよ。

まあ抵抗はありまくると思いますのでw
それこそしたければ、メソッドをしたり、自分なりに色々と探してみるのもいいかもしれません。
それでも行き詰ったら、こんな事言ってたなぁくらいに思い出してみてください。



Sponsored Link



【浜崎式09】 恋愛系は相手じゃなくて真っ先に自分を愛しまくることが先決です
Sponsored Link
232 :浜崎:2015/12/21(月) 21:47:48 ID:zsrGeqC.0

本日職場を辞めたいとまで思った人と友達になりました。
上司は上司だから必要な事があれば口をききますし、それ以外は無視でも良いのです。
職場でもっとも大人気の優しい明るい素敵な人が何故かわからないけど
キレる、怒る、睨む、避ける
私意外の人には目一杯笑顔で
私のあとに来た人にも親切で

私は上司にも相談してペアを外して貰いましたし、
理由なくですからそれはそれは辛くて泣けてきてもうドン底まで行きました。

私は彼女がいないと心に決め、全部スルーするかの如く彼女をみない様にしました。
ただこちらからは挨拶もずっとして避ける事もしませんでした。
「私も同じ次元で意図的に無視したりしたら悔しい」って思ったんです。

私が最近身体を壊し休みました。

「大丈夫?無理しないで!」

一瞬耳を疑いましたね。
生理的に無理だ!レベルで避けられてたのに声をかけられた。
今日は思い切って声をかけたのです。
笑顔で他の人と同じ様に楽しく話す彼女がそこにいました。

私は彼女が人気者で素敵だから憧れていたし
彼女とお友達になれたらどんなに楽しいだろう?とずっとそれも思ってました。

現実目線で見ると
彼女が気に入らない理由が私にはあり関わりたくなくて徹底して大嫌いオーラで対処した。
でもめげずにずっと長期間挨拶してお礼を言い続ける私に対する目線が変わり、
声をかけるタイミングを待ってた。

こんな感じでしょうか。
辻褄合わせ上。

今回良かったのは彼女に嫌われても酷いことされても私は友達になりたいし、
私意外とは仲良く喋る姿を見ていいなぁと思っていた事だと思うんです。
私にしてきた事は最悪でしたがそんな事よりも彼女が明るくて素敵だと思ってた。

そして、初めての会話でもう辞めるという様な事も聞きびっくりでした。

あれだけ「彼女は居ないんです!」で仕事してたのに
「何でよ!!やっと私と仲良くしてくれたのに居なくならないで!」

凄い展開でした。

ただ、私にこういう事をする人ですので結構気が強くて
他の人と大喧嘩したりもしてる人だったので、
私だけにきつく当たる訳では無さそうだなと気が楽になっていた部分もありました。

私は私が嫌われる原因があったと一切思いませんでした。
「生理的に無理なんだろうな。だったら仕方がない。私もゴキブリだけは心から愛せないもんな。
存在してるだけで嫌う次元。それと同じ。それにこういう人は私以外にも同じ態度を絶対見せているはずだ。」
その様に思っていました。

だいたいその通りになりましたね。
大喧嘩した話、他の社員を意味なく怒鳴りつけて悪態を取った話など。耳に入りました。
それでも普段とっても楽しい人だからみんなは仲良くしてもらえていいなとただ漠然と思ってた。

努力という努力はなかったです。
メンタルはきつかったけど彼女はもういません、見えてるのは幽霊です以上。
こんな勢いで彼女に対する努力はしてません。上司以上にきつかったんで
改善を望まずゴースト(笑)になってもらう次元でしたが驚きました。
もうこのままでもいいと思ってたので。

でも、本当に「嫌われた理由」なんて無かったのかなって思います。
私は謝ってないし(そもそも初対面から無視)
何も変わらないし何で仲良くしてくれるのでしょうか?

ゴキブリも見慣れると可愛く思えてきて
「何だコイツちょっといいやつかも!仲間に入れてあげるよ!」という心境?
いや、ゴキブリと思って嫌いまくったけどメガネをかけてよく見てみたら
それは実は鈴虫で「あれ。鈴虫だった。ペットにしよう。」かもしれない(笑)

ゴキブリは最初からいなかった。
ゴキブリと勘違いされた鈴虫ならずっといた。
「何だ。嫌う事なんてなかったな。もっと早く仲良くすれば良かった。」
こんなストーリーだったのでしょうか。

「私は彼女にとってゴキブリなので存在するだけで嫌われたのでそれは仕方ないです。
それでもいいです。だって私もゴキブリだけは絶対に避けてしまうから。
彼女の気持ちもわかるわー!!可哀想!そりゃ嫌いだわw」
そんな風に考えたりして彼女に同情したりもしましたねw

あえて「何もしてないのに嫌われちゃうゴキブリの私は可哀想」っていうのは出てこなかったです。
この辺りは脳内破壊後ですから自分を責めない自動応答でした。

一切!
自分のここが悪い何がダメ
きっとあれが原因だったんじゃないか
私は嫌われ者
など考えた事はありません。

相当の長期にわたるものでしたが大丈夫でしたよ。

なんか私はこう言うのが大好きですねw
あえてトラブルを作り出してそれが改善して嬉し涙、みたいなw
さらには 「なんでよ!せっかく仲良くなれたのにお別れなんて嫌!涙。」(笑)

最初から仲良く出来たら良いのに!笑

236 :幸せな名無しさん:2015/12/21(月) 23:21:12 ID:vnnaXYqc0

浜崎さんこんばんわ!
相変わらず怒涛の展開ですね。

ちょうど聞いて見たかったことがあるのです。
今1年くらい片思いしてる人と音信不通です。
その人のブログに書き込みしてなんとかつながっていたけど、苦しくてやめています。
ただすごく気になるし、もし彼女いて結婚なんてしたらしにたくなるくらい嫌です
なので最近録音アファをして寝るということをしています。
それが開始2日でうなされる夢を見るのです。

浜崎さんならこの状態でどうしますか?
やはりまだまだ、ゴリ押しですか?


237 :浜崎:2015/12/22(火) 00:20:54 ID:mz1z54rk0

>>236さん
そうなんだ!と思うまでやるのがモットーです。
うなされても辛くてもそれを踏み潰す

勢いでずっと脳内ループでも「愛されてます」とやればいいと思いますよ。

ただ、最近強く思うのですが
恋愛系は相手じゃなくて真っ先に自分を愛しまくることが先決だと思うのです。
好きなのは相手じゃなくて自分。
相手にいくら愛を送ろうが愛そうが自分に愛が貯金されてないと。


愛されているというアファも好きですが
最近自分にずっと「愛してるよ」と言い続けています。
彼女ができようが結婚されようが全く関係ないんですよ
全然平気ー♪って言える人は少ないと思いますけどね。むしろ滅多にいないと思います。

道中って叶わなくて当然なんですよ。

例えば 彼と付き合ったわたし
これが本願だとします

メールこない
既読無視
ブロックされた
彼女を作られた

この辺りって願望と関係なくないですか?

「毎日メールきてその内容もときめく内容だけで既読スルーは1回もなし
私にしかずっと興味もなく、こんな経緯で付き合いました」

めちゃくちゃ細かい設定がありすぎの願望となりますw

いっその事付き合わなくてもいいから
「ラブラブなメールが毎日くる」
という事だけを本願としたらどうでしょう?それは本当の願いではないですよね。

あくまでもピンポイントで向けているのは「彼の彼女になった私」なのですから
途中経過の細かい事が思い通りにならないのって当然じゃないですか?

「ずっと愛しか感じない溺愛状態で彼と上手くいった」とかも
できると思いますが難易度が上がる気がします。
細かい設定が増えて受け取りにくくなるのではないでしょうか

だから途中は見なくていいと思います

「彼のことが好き。彼も私が大好き。結婚しました、幸せです。」

シンプルに設定を決めて
後はもう自分を愛し続けていけばいいと思います

最近ライフヒーリングを読みました。
自分を愛する大切さがよくわかります。
自愛アファメーションのメソッドなのでおすすめです。

辛い方は彼の事は「冬休み休暇中」という事で放置して徹底して自愛アファをおすすめします。

辛いと悩むより辛いこと自体がなくなる生き方にチェンジした方が心穏やかですよ。
願望のみ断言する199式もおすすめですが
私自身は徹底した自愛を先にできていたらもっと良かったなって今となっては思います。

278 :幸せな名無しさん:2015/12/24(木) 16:33:54 ID:1BwSmBso0

浜崎さん、上で片想いについて相談したものです。
なんかね、アファメーションしたり、願うたび、好きな人に嫌われるし、嫌いになる状況になるの。
無理に明るく考えてもどんどん裏切られる。
自愛が足らないのかなあ?
もう好きな人が憎くなる。。
やだな。


282 :浜崎:2015/12/24(木) 23:45:58 ID:L.rkDLt60

夏頃から「クリスマスなんてなくったってひとりだって私は絶対幸せです‼︎」
なんて強気でいたからでしょうか?
鬼連勤の為クリスマス所ではありませんw
ある意味不幸ではないですねw
諦めざるを得ないというか。
シフトを見て萎えましたw
そして彼もまた今仕事が終わったらしく。
メールだけのクリスマスイブです。

彼氏と絶対クリスマスを過ごす‼︎ってアファでもしてたらよかったかもですw

278さん
それは今までの観念じゃないですか?
好きな人に愛される自分になったからこそ
要らないものが目に見えてくれてるのではないでしょうか?

いわゆる間逆、挑戦状、テストなどです。
その真逆映像が心のブロックかもしれないし余計な観念なんですよ。


行きたい方向へ行くのに邪魔だ!っていう不要な観念が登場してくれた訳です。
ある意味わかりやすくクリアに出てきたからそれを手放したらいかがですか?

そしたら感謝できませんか。

こうなったら怖い嫌だ!それが積もり積もっていたから
一気に出てきたわけです。

本当はそうじゃない自分にもうなってるのだから

「ここで見た映像は全部削除して!
この余計な観念全部一気に洗い流して!」

気付かせるためにあえて出てきた。
一刻も早く現実化させるために。


その様に見方を変えてみたらいかがですか?

私の様に過剰なアファメーションで脳内破壊でも良いですし
丁寧なセドナで1つ1つ手放していくのでもいいです。

手っ取り早いのは繋がってないと気がつく事です。
行き着く先は同じです。

「え?全て何も繋がってないのなら問題自体が存在してないよね。
問題という妄想を作り出していたのは自分だった。無意味な事をしてたんだな。」

メールが来ないだけで愛されてない
冷たく感じるだけで愛されてない
そういう風に思ってしまう観念をさっさと捨て切って
「愛されてる、それしかない」まで行けたならそれは無償の愛だと思います。

相手に見返りを求めてないからです。
ちょっと何かあると「嫌だ!」となってしまうのは愛ではなく
好きと嫌いであり、こうなら好き
これは嫌い、とこれからだって
コインの裏表みたいになると思います。

我慢しろというのではないですよ。犠牲になるわけじゃないです。
ただ相手を愛して自分も愛する。
その先に見える映像は愛に満たされたものに変わってしまうはずです。


283 :浜崎:2015/12/25(金) 00:00:19 ID:HT0YyBGc0

私がもっとも向き合えなかった強い印象の言葉があります。

「私は1人でいても楽しくて幸せ」
こうなれないとダメ。

とある恋愛マニュアルの言葉です。
全く向き合えなくてその本を投げる勢いで無理だと思いました。

ほっとかれても会えなくても何でも
その間もウキウキしてて幸せー♪
趣味いっぱいあって友達もいて
私は充実し過ぎてるから彼なんて2の次3の次!!!

みたいな女になれと。

寂しくて会いたくて連絡欲しくて
辛くて悲しくて
ずっと一緒にいたくて
これのどこが悪いんだ!!!

もう全く持って受け入れ不可能!
理解不能でした。
大好きだからずっと一緒にいて何が悪い!
2の次3の次程度なんてあり得ない!

エゴの大暴走でした。

ある意味、この言葉は現実目線の駆け引きでも有効かもしれませんが
私は今なら潜在意識目線で理解できます。

そもそも私のこの世界は私しかいない。
私が作り上げている世界。
私の心の中で。

外側に求めなくても自分の内面を
自分を自分で愛に満たす事により

私はひとりでも楽しくて幸せ

ここにたどり着くと思います。



Sponsored Link



| HOME |
アクセスランキング