【達人】1年で-15キロ。痩せることに執着しなくなったから徐々に痩せていきました 「ついでに、気楽に」
Sponsored Link
521 :幸せな名無しさん:2014/01/06(月) 11:03:17 ID:i0Xs1JmE0

ご飯食べると罪悪感…すごい自分の体に申し訳なくなる

522 :521:2014/01/06(月) 11:22:03 ID:i0Xs1JmE0

独り言スレみたいに書いてしまいました。
どうしても観念が抜けないので、助言していただきたいです。

昔好きな人に体型のことで言われてから、疎遠になりました。
その後、私と同じように容姿にコンプレックスを持つ人に惹かれましたが、受け入れられずに終わりました。
ダイエットなんて普通にしていれば1年で6キロくらい落ちてもいいはずなのに、
全く落ちていない自分に嫌気がさします。

痩せなくても価値があると思えるようになってきましたが、
アイドルなどと比べてかなりひどい自分の体型を見る度に責めてしまいます。
それでなのか、最近小さなころにかかったアトピーのようなものが出てきて、
自分の体がかわいそうになってきました。

なので愛してあげようと自愛しても、すぐに戻ってしまいます。
ブレインダンプしてみたところ、好きな人と巡り合うために自分が痩せなければいけない、
仕事も痩せないととかなり制限してしまっています。

痩せなくても価値があるとわかっているけど、第一印象が大事と、
多分過去からの経験がこびりついてしまっています。
どうすればいいのでしょうか。

523 :幸せな名無しさん:2014/01/06(月) 13:14:49 ID:TSI3gMpw0

>>522
あなたの幸せは何?
痩せて自信を持つこと?
痩せてない自分も好きになってそのまま生きられること?
どっちでもいいの?

自愛するなら、【痩せてない自分】ではなく、
【痩せてない自分を受け入れられない自分】をも丸ごと許して受け入れよう。


それから、本当の願望を明確にすること。
願望がかなった後幸せな気持ちになるのが、本当の願望なはずだよ。

みんなそうだけどメソッドに入る前に
とことん自分と向き合って、願望に善悪や大小を設けず、無謀でもなんでも
本当になりたい自分を明確にして、叶った幸せな自分のイメージができていないと、

どんなにメソッド繰り返しても無意味だよ。

525 :幸せな名無しさん:2014/01/06(月) 13:23:27 ID:i0Xs1JmE0

>>523
アドバイスありがとうございます。
私の幸せ…
好きな人と一緒になって、みんな笑って過ごせればいいです。
でもずっと痩せて綺麗になることは望んでます。

昔から洋服とか化粧品とか大好きだけど、洋服はサイズが合わないから、綺麗に着こなせる人になりたい。
色んな服を店で試着して似合う人になりたいです。
受け入れられない自分も受け入れるんですね。頑張ります。

綺麗になったら人に話しかけるのも躊躇わずに出来るのかなって。
人と話すとき、うまく話せるかよりも人にどう見られるかが1番気になるんです。
容姿に自信もてる自分を先取りしてしまえば、すんなりできるのでしょうが私にはそれがなかなかできません。
やっぱり重要度が高いからなんですかね。。

528 :幸せな名無しさん:2014/01/06(月) 16:58:00 ID:TSI3gMpw0

>>525
うーん。もっとシンプルでいいと思うよ。
先にも書いた通り望みに大小も善悪も設けず、なりたい自分と欲しい幸せを、まず、明確に。
今の自分がこうだから、こうなりたいけど…こんなのは不幸だからこうなりたいとは思うけど…じゃなくて、
こうなったら幸せー*っていう幸せの視点を持ってそこに浸っていい。

痩せて綺麗になったら幸せ~
色んな服が着られて幸せ~
容姿関係なく愛してくれる人に囲まれて幸せ~

で、いい。

そう望むことに、罪悪感がある?
本当の望みがあるのに、それを望むことにハードルを設けている感じがするよ。
何でも叶うノートが目の前にあったら、何を書くか。
書く時に躊躇することがあるなら、今は書かなくてもいいんだし。

527 :幸せな名無しさん:2014/01/06(月) 16:19:37 ID:Do4B6F560

>>525
うーん、自愛のまえに、
「人はやはり第一印象=痩せて綺麗な自分=自分に価値がある」
「綺麗になる=自信がついて人と話せる」

書き込みでは気にしてないようなこともちらっとありましたが、
横から見てたらこれらにこだわっているような気がしました
これらをまず外しませんか?

外すっていうのは気づくだけでいいんです
「あ、このことにこだわってるのね、なるほどー、よしよし。」
そこからもう一度、自愛なさってみてはいかがでしょう?
(達人さんか先人さんのまとめで見た方法です)

新たにあなたが蓋していたもの、
過去の経験の中であなたのネックになっていた感情や人、
受け入れられていなかったものも出てくるかもしれません
でてきたそれらを一つ一つクレンジングしたり自愛してく方がいいかなと思いました
あなたの中にまだ何かある気がしたんです

それができてからでいいのですが、
どんな人達とお話したら楽しいですか?
どんなお話したら楽しいですか?
どんな場所が楽しい、もしくは落ち着きますか?

自愛して幸せな気持ちのあなたがどういう風に周りと関わりたいか
書き出してみるといいかもしれません
いっぺんにやるのは難しいので少しずつでいいと思います

私も去年まですごく太っていて、大きいサイズの服専門のショップとかでないと買えなくて
「このブランドのお洋服、細くて可愛い人なら似合うだろうな、着たいなあ」ってのがありましたけど、
まあいつか痩せて着られるよ、って気楽にしていました
(たまにショップを通り過ぎながらかーわいいなあって見てましたが)

ていうのも自分と対話していたら、本当の願望が恋愛、
「今思っている人を愛しその人に愛されたいだった」って気づいたからです
「人に必要とされ愛されること」=「自分に価値がある」というのに縛られているというのもこの時気づきました

こっちを叶えたいな、ついでに痩せられたらラッキーかな、って
痩せることに執着しなくなったから徐々に痩せていったのかなと思います

今では一年で15kg体重が減りました
特に食事制限を厳しくしたとか運動をがんばったとかじゃなく一年でゆるゆると体重が減っていきました
それまで4~5年間痩せるどころか体重が増えていくばかりだったのに!

一年の中に「体重変わんねー、まあいいや」もしょっちゅうありました
ちょっとずつ「痩せた!」が積み重なって、目標体重に近づき、
今年の初売りで憧れのブランドの店舗で試着して買えたとき、叶ったああって嬉しかったです

痩せた、あのブランドのお洋服が買えた、が叶ったから、恋愛も叶う、そう思っています
恋愛はまた痩せるのとは別の問題が引っかかったみたいで自分と対話中ですが…

遠回りしても、時間はかかっても、自分のぜーんぶを愛せて、
自分の望むものがはっきりと描けて、自分に願望を受け取れる準備ができたらある日叶う。

そう信じています。長文失礼しました


Sponsored Link



【自我幻マン08】 自分が認識する前に全てが予定調和のように起きている事に気づく
Sponsored Link
271 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 06:52:06 ID:weNS1.N60

自我幻マンさん
願望が叶うことに原因も理由も因果関係も一切必要ないんですね。
叶うから叶う。本当にただそれだけ。
叶った瞬間も何で叶ったんだろうと考える必要さえ無し。

すごい世界ですね。
私は小さい時に(過去が無いと言われればそれまでですが。笑)
物理法則もぶっ飛ぶ体験をした事があるので、きっと自分の限界さえ自分で外せれば、
一切の制限が無くなって今この瞬間に願望が目の前で叶うのは分かるのですが…

なんとなく自分は幻なんだと気づいてきた!→
お、まだ叶って無いじゃんって声も幻だな→
そしてそれを考えてる自分も幻→
で、グルグル回っててもこれは願望実現には全く関係なくて…
っていうカオスな状態になりますねww永遠に私が出てくる。

どなたかも質問されてましたが、手っ取り早く自分は幻だった!と根本を消せればいいんですけどね。


306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>271
ね、当たり前の事だけど、考えると可笑しくなるくらいループしてます。
根本が消える体験によって、確信に変わるっていうのは手っ取り早いですね。

ただ、体験を求めるのもまた「自分」ですから、結局この理解の上で、
普通に生活してれば皆気づくんじゃないかな、と思ってますw

280 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 09:47:08 ID:C04gKiGY0

復縁と似てるかもだけど、新興宗教にはまってる友人をやめさせたいのです。
この願望をどう捉えたら良いのか、、、


306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>280
何をどう捉えてもいいんです。
そこに原因や責任がない以上、自分のしたいようにすればいいと思います。

284 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 11:47:18 ID:XDMmcKZQ0

>>225自我幻マンさん、ご返答ありがとうございます。
話が途中切れしているように感じましたが、この先は他の話と同様、
「手放すことで解決する」ということではないかと想像しておりました。
手放すと何が怖いのかというと、怒りが止められなくなって怒りの権化にでもなりそうに思えるのです。
だから握りしめていたいのです。

でもこの場合も、答え探しを止める、頭で考えることを止めることをお勧めされるのですね。
それで解決できるのでしょうか。

そこに集中しなければ(嫌な経験なので)全く縁を切ることができるのでしょうか。
本気で望めば叶う。ということですが、法則であるならただの過去データにしてしまえるのでしょうか。
飛び出してきて突然襲われないか、多分そういう恐れでもあるように思えるのです。

手放しきってしまえれば、安心できるのに。フラッシュバックが無くなるまでは。
皆さんと同じように手放すにはまだ早いのでしょうか。


306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>284
握りしめたければ、握りしめてていいんですけど、それが嫌だから悩んでるんですよね。
なら答えは出てます。フラッシュバックがあろうが、恐れがあろうが、答え探しがしたかろうが、
最初から全部自分の中でだけ起きてる事です。

自分の中で抵抗があるなら、今一番自分にとって楽な考えをすればいいんです。

あえて言うなら、そんなもん全部幻で、どれだけリアルで苦しくても、
そこに意味などなく、最初から悩む必要もありません。

286 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 12:04:03 ID:UeX08NuY0

自我幻さん
まーたレス読んで気付いちゃいました。笑
本当に毎度毎度ありがとうございます!

えっと、7章はチケットからの脱却ってチラッと見たんですけど(うろ覚え)
多分これって、もうチケット(メソッド)を通じて叶う法則の中にいることを知ったから
そんなものいらないじゃん!って意味での脱却ですよね。多分。笑

あと、本当の意味で叶うこと、叶わないことにも原因は無いって理解出来たような気がします。
よしおの言ってたそんなの関係ねえってこういうことなんですね。笑

今までは 理想通りの彼女が出来て幸せに満ち溢れた日々を送っている自分になった→
なんで早く出てこないの?本当に出て来るの?→
不安・執着→不足感MAX 渇望MAX 焦りMAXでメソッド探しのループに入る。

だったんですけど、何考えててもいいんだから早く来いよ!!って
現象化求めたっていいんだって思えました。
そういう風に考えたところでそんなの関係ないから、ですよね?笑
それを叶わない原因にして叶えようとするから叶えようとする現実になると。
叶っている自分との分離を起こしているのはここかな?

手綱を切るや実践に移すっていうのは、自分でいったら
理想通りの彼女と一緒に幸せに満ち溢れた日々を送っていると決めて、
もう何もしないで普通に過ごすことになるのかな?

自分に対する設定にしたんだからもうそれは願望じゃなくって叶ったものになる。
これが既にあるの正体。


まあ、理屈で分かってても早く理想通りの彼女寄越せよ!!
って思っちゃうあたりまだ半人前なんでしょうけどね。笑
なんか自我幻さんと3年間の潜在意識への探究の答え合わせをしてるような気がします。笑


306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>286
全部いらないし、本当の意味で自分次第だったよって事ですねw
色んな情報が繋がる快感、たまらないですよね。
僕の話は一つのきっかけに過ぎないんだと思います。

301 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 17:15:48 ID:WF5rP9S60

スパルタ式にとことん願望に執着する、
「何があっても叶えてやろうじゃないかメソッド(自己流)」
ってのを昔やってましたよ。

これのポイントは、
「状況を客観的に把握すること」
「自分の意志を貫くと決断すること」
「それに対する他人のリアクションは全て尊重し受け入れること」
「全責任を自分が負うと腹を括ること」

1つ目と3つ目をないがしろにすると、
恋愛だったらストーカー、金銭だったら散財や犯罪になりかねないので、
そこは注意が必要なんですけどね。

当然現実化が目的なのですが、
徹底的に自分の内面と向き合うことになるので、
たどり着くところは、まぁ、一緒っちゃ一緒なんですが……。

なる早で叶えるための逆算、という感じなので、
「なる」とか「幻」とかいうのとは同時には成立しませんが、
いい意味で自我とかエゴとかが統合されるので、
パワーがある人にはオススメです。

スレの流れ的に需要があるかは微妙ですが……。


306 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:01:08 ID:2dJeqaq.0

>>301
需要ありありだと思いますよ。
僕のめんどくさい話は、全部行き詰った人の最終手段みたいなもんで、
願望実現の壁が見えた人向けの分かりづらさがありますし。

302 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 17:45:21 ID:rPMu.8TM0

自我幻マンさん。
>>56-68あたりのまとめを読み返しています。

>願望と同じで、願望が叶ったという出来事が無ければ、叶ったという反応は起きません。
>叶ったと認識する、思考感情(自我)がなければ叶ったという反応も起きないって事です。

これは、願望が叶うとは、自我が願って叶ったと認識しているという話ですよね。
そして叶ったと認識するには叶ったという出来事(結果)がなければならないということですよね。
願望が叶う仕組みというか「願望が叶うとは」という定義のことかなと思います。

>願望が叶う仕組みとは、自我が願って、叶ったと認識している、ただそれだけってことです。
>「・・・じゃあ、一体どうすれば願いは叶うの?」
>思考感情では、願う事も、叶ったという事も、それが起きた後で認識することしか出来ません。
>つまり、今出来ることは何も無いと気づけってことです。

願いが叶ったという事実の後でそれを認識する。
つまり実際に叶う(事実が起こる)まではできることはない。

>この仕組みを、引き寄せの法則って呼ぶ事もあります。

何故、引き寄せの法則=願いが起こる→
願いを認識→
実際に願いが叶う→
叶ったと認識。

となるのでしょうか?

>(引き寄せの法則とは)私が世界を認識する「法則」。
>ただの仕組みって事です。
>つまり、最初から答えは出ています。
>それは、叶える「方法」を知るのではなく、叶う法則の中に元々居ると気づく事。
>叶う法則に気づくという事は、願望を認識する事が容易いように、叶う事も容易く認識出来る、
>認識して良いと知っているという事です。

ここも上からの流れだと私には理解しにくいところです。
引き寄せの法則とは私が世界を認識する「法則」というより、
「私が認識した世界が現れる法則」ということだと話が分かりやすいのですが。。
そしてこの法則の中にいることに気づくことができれば、
願望を認識する事が容易いように、叶う事も容易く認識出来る、というか認識すればよいだけとなる。

>最初から、その自我による認識で成り立つ仕組みが合ったという事。
>世界も、願望も、そしてその実現も、全てがそもそも自我による認識の上にあったって事です。
>認識一つで全てが成り立っていて、何とでもなりえるという事に気づく事。
>気づいたら、それで終わり。

これはつまり、願望が実際に叶ってなくても、叶ったという認識をもつことで実際に叶うよ。
ということなのではないでしょうか。

願望が叶う仕組みとは、

①「私が認識した世界が現れる法則」に気づき、
②願望を認識したら叶っていることも認識する(既にある、なる)。
 (この時に叶ってないと見える状況や思考感情もろもろはすべて幻)
③すると願望が実際に実現する。

ということでしょうか。
すると①に気づくことが大事ですが、これは気づこうが気づくまいが発動している法則なので、
②③を繰り返す間に納得するという感じでしょうか。。
そうすると上に引用したところは、

>願望が叶う仕組みとは、自我が願って、叶ったと認識している、ただそれだけってことです。
>「・・・じゃあ、一体どうすれば願いは叶うの?」
>思考感情では、願う事も、叶ったという事も、それが起きた後で認識することしか出来ません。
>つまり、今出来ることは何も無いと気づけってことです。

一体どうすれば願いが叶うのか?
叶っていると認識すればよい、となると思うのです。

今出来ることは何も無い→叶ってると認識すればよい
になると思うのですがどうなのでしょうか。。


307 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:04:45 ID:2dJeqaq.0

>>302
これは>>227で書いた視点の話になると思います。
良く本やブログなんかで使われる、「引き寄せの法則」という言葉は視点A。
すなわち、自分の思考や感情、内面等を変える事で願望実現を起こそうといったもの。
自分に力があり、叶ったという認識を持つ事によって、叶うという現象を起こそうという視点です。

で、僕の言っているのは視点B。
すなわち、そもそも願望や、それを叶ったとしている自我の認識に注目して、
全ての判断を下している「自分」の不安定さを見抜いてしまおうっていう視点です。
その自我が全てを認識する流れ、そのものこそ「引き寄せの法則」だと僕は思ってます。
(勝手に思ってるだけですw)

結果、自分が認識する前に全てが予定調和のように起きている事に気づいて、無駄な抵抗を止める。
で、結果的に認識が変わって(変わらざるをえなくなって)、現象化も起きるって事です。


だから、結局自分で納得出来るなら、何でもいいんです。
叶ってるって思ってももちろんいいですし、叶わない事に対して
「私の思考のせいなのか・・」って落ち込まなくても良いってことです。

303 :220:2014/08/08(金) 18:39:36 ID:xaV42olw0

>>230
大量の書き込みがあるのにレスありがとう、自我幻マン!
レス読んでてふと本心の願望を思い出したよ。

「お金持ちになりたい」
「恋愛で上手く行きたい」
「理想の容姿になりたい」

大まかに言うとこれらを願ってたけど、これらは本心が願ってない願望だった。
本心の願望は、願望だと思ってたものを叶えて
“今より自分を好きになりたい”、“今より安心したい”だった。

手段を願望だと思い込んでた。
確かに願望が願望じゃなくなった。
一時期捻くれ式と自愛にハマった時に気付いたのに何で忘れてたんだろw

で、本心の願望=実現なら今の時点で起きてる…の?
自我意味わかんなーいww

>それに気づいて、手放した上でまだそれが願望なんだったら、
>何を悩む必要があるのかっていう事なんです。

いや、もう叶える必要ないわ。現象化不要。
現象化を望んでたものは願望じゃなく手段だった訳だし。

願望だと思ってたものが叶ってから自分を好きになるという順だったけど、
願望じゃなくなったから別にいつ本心の願望が叶ってもいいんじゃ…あれ?
叶えてもいい…あれ?
いつ好きになってもいい?
今好きになっていい…?

なにこれwww
自我意味わかんn(ry

>本当に叶えたいもののなら、手放そうが幻だろうが、叶うもんは叶います。

はい、どうあろうと叶いそうな気がします。
というか今叶ってる気がしないでもない。
でも叶ってるだなんて認められないというか信じられないって感じw


307 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:04:45 ID:2dJeqaq.0

>>303
って解決してますねw
既に自分の中に全部答えがあるってことですね。

308 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 20:43:48 ID:rPMu.8TM0

自我幻マンさん
いつも大変丁寧なレスをありがとうございます。

>それは自分という制限が無くなった「自分」が、全てが「ある」事に気づいたなら、
>あえて「ない」を認識しようと思わないってだけの事です。
>要は「自分」にとって、一番都合の良い世界を認識しだすって事。

これは、全て「ある」と気づき、自分に都合の良い世界を認識→世界が現象化。
ということを言っているように思うのですが、やはり違うのでしょうか。。


310 :自我幻マン:2014/08/08(金) 20:52:54 ID:2dJeqaq.0

>>308
心配しなくても、見え方は違えど、同じことですよw
結果を気にしながら結果を追求するか
結果を気にせず結果を出すかの違いです。

「私」から見れば、おっしゃるとおり
「ある」に気づいて、「私」が自分に都合の良い世界を認識し、結果現象化です。

「私」が居ない事に気づけば、いま挙げたプロセスすら、
自動的に起きている事に気づくってだけです。

僕の言ってる事をまんま理解するよりも、それを踏まえて
自分の中で起きている事を見つけてみるといいかもしれません。

311 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 20:56:04 ID:SHRhswuE0

>>305
「既にある」って、自分の気に入らない認識は確かにあるけど、
それを認めた上で自分の気に入るものだけをチョイスって感じなんだ?

いつも、「全部あるのに何で不安とかのマイナス(と認識)してるものは
全部無いことになってるんだろう」と思ってたけど、そういうことだったのか。
認識が変われば嫌な気分になることはないと勝手に解釈してた。
けど、「ある」のにわざわざ「無い」を選ぶのはナンセンスだもんなあ


315 :自我幻マン:2014/08/08(金) 21:54:39 ID:2dJeqaq.0

>>311
ね、全てに気づいたのに、ちゃっかり気づいた「自分」が選んでるって事ですw

ただ、これは僕の個人的な体感なんで、話の一つ程度に聞いていただきたいんですが・・
特に、自分で気に入るものをチョイスしてるって感覚もないんです。
勝手に「全部あるじゃん、やったー!」って思ってる感じ。
プラスとか「ある」とかあんまり考えずに「自由だー!」みたいな。

だからさっきの説明の通り、全てがあるって事はマイナスだとか、
そういう今までにも認識していた気に入らないものだって同時にあるはずなんだけど、
もはや選択肢にすら無いせいか、それにすら気づいて無いって感じです。

だから良くある表現で「全て快だ」とか「常にワクワク」とかそういう感想になるのかな、と思ってます。
伝わりますかねw

314 :幸せな名無しさん:2014/08/08(金) 21:30:13 ID:Jh9G9cxc0

>>304
自我幻マンさん、レスありがとうございます。
確かに自分が居るみたいです。でも自分が居ることと
自分が幻と気づくことにどういう関連性があるんでしょうか?


315 :自我幻マン:2014/08/08(金) 21:54:39 ID:2dJeqaq.0

>>314
関連性というか、それが全てです。
今この瞬間も、四六時中自分が存在してます。

疑問や、方法を求める思考も、悩みや苦しみのような感情も、
全部それを考える「私」感じる「私」が100%居るはずです。
叶ってないと判断しているのも、何か方法を求めるのも、何もかも。
全ての土台に、当たり前のように「私」という感覚だけがあるはずです。
不思議だと思いませんか?願いも、それが叶ったかどうかの判断も、全部それありきなんです。

幻と気づく事に方法はありませんし、「方法」を求めるのもまた「私」です。

その「自分が必ず居る」っていう事を頭の隅にでも入れておけばいいと思います。
必ずあなたの中に答えがあります。



Sponsored Link



【719式12】「愛おしい」そう思う時点で、全ては満たされ、完璧だと認識し体感してる
Sponsored Link
208 :719:2015/11/29(日) 20:59:39 ID:VWIumcnI0

お久しぶりです。
以前のスレで時々書いていた719という者です。

流れを考えずの書き込み申し訳ありません。
自分や、友人に勧めたやり方で有効なモノがあったので、書き込みします。
誰かのヒントになれば幸いです。

潜在意識やたくさんのメソッドを試し、ある程度の理解や体感がある人向けなのですが
「なる」を適用する際、過去現在未来は何一つ関係がない。
しかし人間には記憶があるので、なかなかうまく適用できない。
全ては関連がないのだけど、自我が邪魔する。

この相談を友人にされました。
そして、その状況を飛び越えたい、そうするにはどうすればいいのか?と。

数多くの達人も、私も全ての出来事に関連性はないと言っていますが
その裏には同時に、全てが関連あるというのが隠れています。

(ややこしいですし、逆説的なので混乱する場合は読飛ばしてください。)
この「関連づけない」の後に「全て繋がってる」を意識的にみていくと、
とても有効なので、興味のある方やってみてください。

701さんのシンプルな書き込みの中に
「なった」んだから、この世界は叶った世界。
という言葉がありますが、本当にこの通りです。

私は「何も関連づけない」というアプローチから、認識の変更をしましたが
その後に、自分でも気づいてなかったのですが
「全ては繋がっている」とう真逆の側面から、認識の変更をしなおしていました。

どういったアプローチであろうと、行き着く先は同じなのですが
やはりここでも二元論的というのでしょうか?
裏と表を知って、やっとわかった、という状況です。

では、「全てが繋がってる」とはなにか?ですが
「なった」という事は叶った世界、ということは
あなたが今、TVを見ている事も叶った世界だから起こるということです。


今、ショートケーキを食べるのも、
今、道で転ぶ事も、
今、好きな人の良くない情報を聞く事も
全ては「なって」叶った世界に生きているから起こる、ということです。

つまり、もし「なって」いないなら、叶っていない世界では

今、TVは見ていないかもしれないし
今、チョコケーキを食べているかもしれない
今、道では転ばないし
今、好きな人の情報は入ってこなかった

そんな世界が展開されたという事なんです。

もちろん「なる」をするさいに
全ては関係ないと、自分を信じていくのも有効です。
実際、私はそうしてきました。

しかし、時としてそれだけでは苦しい時もありました。

そんな時に
「全ては叶った世界だから起こっている。どの要素が欠けてもダメなのかもしれない」

と覚悟が決まった時がありました。

きっとこれが、潜在意識に本当の意味で、丸投げした瞬間かなと思ってます。
望みは選択するが、大いに手放す、という感じです。
つまりこれが、全てを信じてる状態だったりします。


これをすると、自然に目の前に広がる現実を「叶った世界」と認識してる事になるので
どうしても現実に振り回されてしまう時は、すごくいいですよ。
1つのアプローチに固執するより、真逆からの考え方を取り入れると、
一気に視界が開ける時があります。

ゴール地点に立てるなら、過程はどうでもいいと。
(でもこれでは苦しいので、別途、自愛をしてあげてください。)
その開き直りが時に必要なときがありますし
何か抜けきらない時は、使ってみてください。

ここまで来ると認識変更の先ですし、願望も願望じゃなくなり、他人がなくなってきます。
「なる」というより、全てがある世界を体感したい方のお役に立てる事を願っています。

209 :719:2015/11/29(日) 21:05:20 ID:VWIumcnI0

そして、これは余談ですが
どうしても苦しい時は何も考えす、ご自分の好きな音楽をずっとリピートして聴くのが私のオススメです。
音楽は何でもいいのですが、暗い歌詞はやめた方がいいかな
後はすごい明るい曲というより、聴いてて心地よくなる、と言うものを選ぶのがいいです。

気持ちが落ち着いたところで、明るい曲を聴くのはいいです。
これも私のやり方なので、参考までに。

ですが、何かあった時にメソッドをするよりも、音楽を聴ける状況なら音楽でも聴いて、
リラックスして、気分を落ち着かせる方が手っ取り早くて、心もスッとフラットになりますよ。
お試しください。

214 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 23:06:02 ID:jvSoMmzg0

何も関係ないんだ、って言い聞かせたり、思うのって確かに厳しいし、
時として自分に無理してる時がありますね。

それなら真逆の’なった世界だから展開されてる’と開き直ると、
ケロッと一見嫌なことでもスルー出来ちゃったりしますね。
例えば、彼の妻なのに意味深なブログの更新とか見て不愉快になるのも
「なった世界で展開」されてること。

新しい気づきをありがとうございます。


215 :719:2015/11/29(日) 23:40:36 ID:VWIumcnI0

覚えてる方がいてくださって、嬉しいです。

そうなんですよ。
世界を構成する際に、目の前の現実はなくてはならない要素の1つだった
という事なんだと思います。

達人さんも、私も
「自分や目の前の世界を完璧だと認識してください」とたくさん言ってきました。
以前書いた時は、その意味をうまく言語化できなかったんですが

現実は内面の投影なんですから
つまり、今、目の前に広がっている世界は、そのままあなたの心だと言う事です。

潜在意識は実は、見えていたということです。
目の前の光景こそが、あなたの潜在意識が作り上げた世界ということです。


目の前のパソコンも、今聴いてる音楽も、携帯も、おいしいご飯も
窓の外の景色も、TVの放送も
全てはあなたの潜在意識がつくり出したものです。

バシャールの言葉だったかな?
体内に意識があるのではなく、意識の中に体がある。

昔は分からなかったけど、あぁなるほどって今は思えます。
これが分かれば、どんな状況だろうと、目の前に広がった世界を私は愛おしく思えました。
私の潜在意識は、なかなかいいものを創るなって思えましたし
酷い現実も、自分がつくったと思えると、なんだか可笑しくなってしまいました。
そしてこの「愛おしく思う」というのが、到達点なのかなって思っています。

・現実に振り回されないようにする
・内面に集中する
・全てが叶った、もしくは「ある」と確信する
・自分や現実への認識を変える

潜在意識のポイントでありますが、ここが問題ですよね。
ある程度体感し、理解が進んでるのなら
全ては繋がってると考えていく、アプローチをする事をお勧めします。

私が>>208で書いた事や、上記に書いた事、
そちらからの目線も体感して全体がつかめるんじゃないかな?と思っています。

叶った世界、だ・か・ら、起こった。と分かれば、目の前の世界は自然と愛おしく思えます。
そのうえ、自分の潜在意識がつくってくれた世界
つまり自分が一生懸命つくった世界なのかぁ・・・とわかると
なおさら世界は、輝き愛おしいです。

すると、あれだけ苦労していた
認識の変更やら、既にあるやら、そんなものが一気に体感できてしまったりします。
どうしようもない現実だと思っていた目の前の世界を
叶った世界だから起こったし、
私の潜在意識が私を楽しませるために一生懸命つくってくれた世界かぁ・・・
なんてわかれば、いちいち、完璧認定する必要はありません。

「愛おしい」そう思う時点で、全ては満たされ、完璧だと認識し体感してるんですから。

「現実を卑下するのをやめて、完璧だと認識してください」と言っていたのは
こうゆうことだったのです。

目の前の現実を否定する事は、自分の潜在意識を否定する事だからです。
これでは何もすすまないですし、叶った世界へ行かないと、願いは形を変えてくれません。
全てが在る世界への扉もなかなか開かないし、永遠の平穏も訪れません。

ここまで話せばもうお分かりだと思うでしょうが
「叶った世界だからこそ起こった」という認識にすることが、
上の方に書いた「潜在意識のポイント」を全て内包していることだと気づいて頂けるんじゃないかな?
だって目の前に広がっている世界の認識を「叶った世界」と認識変えたんですから。


また、人には段階がありますから、
以前のスレで私が書き込んだ事を自分で覆してるのではなく
いきなり全て繋がってるじゃ、話が進まないので
今日書いた事はある程度、理解してるか手向けです。
もちろん、こちらからのアプローチからでもいいです。そこはご自由に。

そしてまた、「全ては繋がっていないな」と思ってください。

210 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 21:20:17 ID:8heB3b8w0

719さんだ!
また書き込みありがとう
どの要素が欠けてもダメなのかもしれない、と思うと安心感が湧いてきますね
あと目の前の世界への愛おしさも
これいいな


216 :719:2015/11/30(月) 00:00:45 ID:bQksapW.0

>>210さん
>どの要素が欠けてもダメなのかもしれない、と思うと安心感が湧いてきますね
>あと目の前の世界への愛おしさも

願望が目に見えた現実ではないのに
現実への愛おしさ、安心感を感じたなら

実はもう認識変更ですよ。
それに自愛を加えていいけば、全てが在る世界はすぐそこです。

愛おしさ、安心感これは「ある」世界のものですから
1つの判断にするといいかもですね。

自分の世界を愛おしく思えるのって、とっても心地よいですよね。

211 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 21:50:54 ID:OpPp1Wgo0

>>208
なるほど全ては完璧だってことか
起こっていること、考えていること
受け入れがたい現状でも全ては巡り巡って完璧につながっているって捉え方も楽になります

>>209
最近瞑想してるときに音楽を取り入れました
瞑想用のものですがとても深く入れるようになりました


217 :719:2015/11/30(月) 00:06:59 ID:bQksapW.0

>>211さん
あなたがつくった世界なんですから、本当に完璧なんですよ。
完璧をつくれるという事は、あなたも完璧です。

自分を信じて、叶ったと体感したり信じていれば
潜在意識は完璧に働いてくれます。
そんな健気な潜在意識がつくった、目の前の現実を愛おしんであげてください。

そして私も瞑想は音楽を聴きながらやっています。
いいですよね。
その音楽でいいので、落ち込んだ時はリピートして聴いてみてください。
音楽を聴くという事は感じるという事なのかな?と思っています。
思考が止まるので、満たされた気分になりますよね。

212 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 22:13:24 ID:mnz8GOjs0

719さんとっても素晴らしい書き込みありがとうございます。

読んでいてとっても安心しました。
そして、今目の前の出来事全てが愛おしくなり、とても感謝したい気分です。

この感覚を掴むまで私もかなり苦しみましたが、やっとこの感じ!(笑)をつかめた気がします。


218 :719:2015/11/30(月) 00:11:36 ID:bQksapW.0

>>212さん
「なる」とか「全てある世界」とか、本当全く難しくなくて、あなたが書いてくれたとおり

>読んでいてとっても安心しました。
>そして、今目の前の出来事全てが愛おしくなり、とても感謝したい気分です。

こうゆう事を常に感じていく事なんですよね。
世界が愛おしくなる、この言葉につきると思います。

ここまで来たならば、もうすぐ、他人との境もなくなりますよ。
永遠の平穏も訪れます。
そしてそれは「全てある世界」です。

213 :幸せな名無しさん:2015/11/29(日) 22:46:30 ID:jvSoMmzg0

>>208-209の719さん、素敵なシェアありがとうございます!
719さんが以前、ご丁寧に教えてくださっていた2元論がココでも登場したわけですね。

全部関係ない←→全部繋がってる

でも、どちらからアプローチしても認識の変更が出来るものなんですね。
まだ実感が沸かない私は認識の変更が出来てないからでしょうか・・・。

叶った世界だから起きていることって、私の感覚だと、
叶った惑星にワープしてしまう感覚なのかもです。
701さんも以前、テクマクマヤコンって仰ってたし。
何が起きても完璧な訳ですね。


219 :719:2015/11/30(月) 00:22:28 ID:bQksapW.0

>>213さん
二元論を自分の中で、リラックスして解釈していってみてください。
地球がその法則に則ってる限り、あなたの役に立つと思いますよ。
自分を楽にするために、使っていってください。
「二元論なんてあったなぁ、じゃー違った見方をしてみるか」みたいな感じで。
世界への認識なんて、リラックスして、自分の好きなように認識していいんですから。
あなたの世界で一番価値があるのは、あなたなんですから。

認識変更は、日常の些細な事からも起こりますよ。
どこでも切っ掛けが転がっています。
それに気づくのも面白いので、ゲーム感覚で探してみてください。
ちなみに私は「パコと魔法の絵本」で最初の認識変更をしましたw

>叶った世界だから起きていることって、私の感覚だと、
>叶った惑星にワープしてしまう感覚なのかもです。

私もそう思いますよ。
でも、このワープを起こすのも自分の認識次第ということですよね。
ならば使わなければもったいないですよね。



Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング