【719式15】嫌な出来事は、叶った世界を成り立たせる必要不可欠な要素です
Sponsored Link
253 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 13:59:50 ID:qW72SdBc0

719さんの完璧のお話とあわせて、
クレさんの完璧メソのお話を改めて読み直して、
以前に増して「完璧?はあ?何がー??」っとなりましたが、
ふと「じゃあ不都合って何よ」と考えてみたらそれもまた「はあ?」となり...

だいたい不都合って誰が決めたのーーー?
それってホントなのーーー?

そんなことやってたら不都合っていう評価に意味がなくなった。
どうでもよくなってきた。不都合っていう意味がわからなくなった^_^;

不都合はどうでもよくなったけど、
まだみなさんみたいに、完璧だわー、自分=世界ひゃー、
世界が愛おしいわーまでは感じられません。
早くその辺の感覚を感じてみたいなー。


262 :719:2015/12/02(水) 18:53:18 ID:n3VLm00E0

>>253さん
「完璧」とは単なる認識ですよ。
完璧じゃなくても「完璧」としたら、それは完璧だ、ということです。
日常でもこうゆう事は多々あるんじゃないでしょうか?

例えば、仕事でも
上司が「これでいい。終わりだ。」と決めれば終わりになってしまうように
物事へ新しい認識を付けるということです。
その時に根拠は要らない、自分のさじ加減でいいということです。

そしてこれが「なる」でもあります。

>以前に増して「完璧?はあ?何がー??」っとなりましたが、
>ふと「じゃあ不都合って何よ」と考えてみたらそれもまた「はあ?」となり...
>だいたい不都合って誰が決めたのーーー?
>それってホントなのーーー?

認識の変更が起き始めてますね。
これは私が言っていた二元論にも当てはまっていて
都合と不都合、真逆のもの両方から体感するやり方で、
これするとすごく理解が深まりますよ。

また私がどうこう言ってたからではなくて
あなたは、自然に自らそうしたんだというのが伝わってきます。
こうゆう感覚がとても大事です。
自分でアレンジして、試行錯誤しながら進んで行くやり方は大事です。

ご自分の内面と対話しながらどうぞ自信を持ってご自分の道を進んでください。
そうしたら、嫌でも「愛おしい」世界にたどり着いちゃいますから。

270 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 20:27:44 ID:nfrKxxCM0

>>262
719さん、ありがとうございます!253です。

不都合という評価がどうでもよくなって、
ただ単に自分がそう捉えていただけ、ラベル貼ってただけなんだ、
そしてそのラベルに怯えていただけなんだなって気付きました。

だから完璧ってラベルをポンって貼ればいいだけなんですね、きっと。
それが認識だから、決めるのってホントはすごく簡単そう(^_^;)

二元論でやっていってみます!
世界?現実?はニュートラルっていうのがおちてきました。
そして体験したいことを選ぶ、そうやってみます。

それと今日は「すべてはもともとあった叶った世界の必要な構成要素」
そんな感じで世界を見ていました。
そうすると、願望とは関係ないようなことももちろん、
すべてが可愛く、私に優しいと感じました。

全てが愛おしい世界に近づいたかな???
ホントにただポンッとラベル貼る感覚で認識すればいいんですね。
はあああ、なんか自分の内と外の比重が変わりつつあります!!

自分なりの感覚で、自信をもって自分の世界を見ていきます。
お返事ありがとうございました!!!


275 :719:2015/12/02(水) 22:52:22 ID:n3VLm00E0

>>270
253さん、あなたのレスを読んで、もう完璧だと思いますよ。
認識もそのとおりだし

>世界?現実?はニュートラルっていうのがおちてきました。
>そして体験したいことを選ぶ、そうやってみます。

これは、自分が何をしていけばいいのか、ちゃんとわかっているし。

>すべてが可愛く、私に優しいと感じました。
>全てが愛おしい世界に近づいたかな???
>ホントにただポンッとラベル貼る感覚で認識すればいいんですね。
>はあああ、なんか自分の内と外の比重が変わりつつあります!!

この文章もすごいですね。
早いですね、体感するの!すごいなぁ。
この文章が書けるなら、もうご自分にも自信が持てているはずだし
自分軸もしっかりあるはずです。
他人にも現実に振り回されなくなると思いますよ。

お互い好きな世界を堪能しましょうね。

255 :幸せな名無しさん:2015/12/01(火) 22:46:31 ID:A3//Vs4s0

今日1日「愛おしい」を意識してみましたが、人がいるとこだとまだ難しいですね。
今やると広がっていく感じがします。
「愛おしい」という言葉をキーワードにフワッと世界に柔らかい布を掛けるような感じになります。
ハートではまだ抵抗を感じています。


263 :719:2015/12/02(水) 19:04:34 ID:n3VLm00E0

>>255さん
全てを無理に思う必要はないですよ。
愛おしいと思えない、その感情を大事に感じてあげてください。
そして、自分の世界が「なかなかいいものだ」と思える瞬間は、惜しみなく愛おしんであげてください。
また、どうしようもない現実でも、目線を変えると「愛おしく」思えたりする事がありましたよね?
(叶った世界だからこそ起こって、必要不可欠な要素かもしれない、というような見方です)

目線を変えられるときは変えて、変えられない時は、その感情を感じて自愛したり
全ての出来事は繋がっていないとしたり、完璧だと認識したり
たくさんのやり方があります。

どうぞご自分のその時の気分や状況に合わせて使ってみてください。

>「愛おしい」という言葉をキーワードにフワッと世界に柔らかい布を掛けるような感じになります。
>ハートではまだ抵抗を感じています。

すごく素敵な言葉ですね!
世界を愛おしんでる感じがすごくしますし
また、自分の中に感じる抵抗も、判断せずに共存してるところも
私が見習いたいです、ありがとうございます。

そして、これらの話、「なる」のスレチっぽいですが
「叶った世界」を愛おしむとは、「なった」からできるんじゃないかな?と私は思っています。

258 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 12:52:48 ID:08zBM.Jw0

>>249(719さん)
その映画は観たことがありませんが、(今後観る予定です☆)

>この絵本のように、自分で自分の認識を好きなように創ってしまえばいいんだと

あぁ、やはりそういう事ですね!
なんか気づけた感じです。ありがとうございます!


264 :719:2015/12/02(水) 19:10:03 ID:n3VLm00E0

>>258さん
「なる」だったり「認識の変更」だったり、本当に簡単なんです。
軽く、気軽にするものですよ。

そしてポイントは、自分と世界(潜在意識)に自信を持つ事です。
全ては「叶った世界」で起きてる事です。
「なった」あなただから、体験してるんです。

どうぞ「パコと魔法の絵本」楽しんでください。
でも、映画や本には、「認識変更だよね、これ?」っていうものが多いので
探してみても面白いですよ。

259 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 14:26:19 ID:DsV6XDFc0

719さん、見てらっしゃるかな?
初めて書き込みます。

いままでうまくいかない自分でいたとき、
「現実って厳しい」っていう言葉の方にリアリティを感じていたのですが
本来の、叶っている自分に戻ってみてわかりました。
現実ほど私に激甘で、頼れるものはない、って。


266 :719:2015/12/02(水) 19:32:55 ID:n3VLm00E0

「叶った世界にいて、なった私だから目の前の事を経験してる。
この現実は叶った世界を創ったうえで、必要不可欠な要素なんじゃないのか?」
っていうことを話したんですが

すると目の前の現実は、案外悪いものではなくなる
つまり、受け入れられたり、認められたり、愛おしいと思えたり
否定的な見方ではなくなっていく、ということです。

こう思えるのって、「なる」の問題点だったり、
潜在意識の問題点を一気にクリアしてるんじゃないかなと、個人的には思っています。

このように思った後に「観念」を手放す作業とかすると
(やっぱり、叶った世界だとしても、なるべく悲しい嫌な現実には合いたくないですもんね。
余計な観念を手放しましょう。)

しかし、そうやって観念を手放してもやってくる、
嫌な出来事、悲しい現実は(ここで元に戻るのですが)
叶った世界にとって、それこそ本当に必要不可欠な要素で、
それがないと叶った世界自体が成り立たないんだと思います。


こう思えば悲しい事、思いどうりにならない現実が目の前に現れたとしても
「なった私、叶った世界」を壊す事は無くなるんじゃないでしょうか?

>>259さんが書いたように
きっと現実は、私たちに激甘なんですよ。
よければお試しください。

267 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 19:36:48 ID:DsV6XDFc0

719さん、259です。
ちょうど今見たらお返事いただけていたので!

私の体感ですか・・・。
聞きたいって言ってくださって嬉しいです。
でも、なるほど、いざ言葉にしようとしてみると本当に難しいですねw

私の場合は、701さんやクレさんの「なる」や詭弁さんがベースになっています。
詭弁さんは自分の頭の中こそが現実だとおっしゃっていました。
おそらく、言葉は違うけど719さんも701さんもクレさん、
いままで達人と言われる方はみんな同じ見解かと思います。

なんというか、そんなに難しいことではなくて
こういう場所でも、実際に誰かに会って話している時でも
自分の状況や自分自身というものを話す時に「実際、いまの私ってこうなんだよね」って
自分の中で思っている・考えていることこそが「現実の自分」だったんだと。
至極当たり前のことですが、改めて感じたんです。

私の認識こそが現実なのなら
いままで「現実」と思い込んでいたもの(目の前に見えているもの)が、
なんてうつろいやすくて脆いものなんだろうってハッとしたんです。
なんとかしなきゃ!なんて思う必要もなかったなぁって。

そう考えると
まさに、過去の記憶なんて今現在となんのつながりも整合性もいらない。
もう、このあたりのことは何人もの先駆者の方がお話しされている通りです。

こうでありたいと認識していることがそのまま現実や真実なら、
こんな生きやすいことはないなと最近思っているんです。

だからこそと思うのですが、いま、つじつまのあわない現象
(これは私にとって嬉しいことです)もいろいろあって、
今までの自分の認識が投影されたものと、今認識しているものが
ごちゃ混ぜになっているような展開を見せています。

時々、私の認識していることと逆のことを言われたりした場合は
「え・・何言ってるんだろう・・・大丈夫かなこの人」って
本気で意味がわからない場面も出てきていて・・・
私の方が大丈夫か?なんて言われそうですがw

そうはいっても、やはりまだ
過去の記憶からこれからのことを思ってしまうこともありますが、
そこは、719さんの「記憶を消す」が、キモだなと私も思います。

お役御免になった映像をいちいち持ち出して
いまとつなげる必要も意味もないんですけど
「まぁ、私もう実現しちゃってるんだから別にいっか」とか思ってます。

うまく伝えられなくてすみません・・!
こんな感じです。719さんだったらこういう時、どう切り返すかな??って
思うシーンもあったりして、お話ししてみたかったのでした。


268 :719:2015/12/02(水) 20:25:04 ID:n3VLm00E0

>>267さん
さっそくの書き込みありがとうございます。
あなたの体験が読めて、私もなるほどなぁ、って勉強になりました。
私の方が、あなたに対して「すごいなぁ」って思っています!
潜在意識を学びながら、現象化させていくってすごいと思いますよ。
完璧です。

>719さんだったらこういう時、どう切り返すかな??って

場面の指定がないので、的外れな回答かもしれませんが
私すごく聞き上手ってよく言われるんですが、実は話の内容はほとんど覚えてませんw
すごくマイペースで、自己中です。
なのにみんなから、たくさん可愛がってもらっています。
本当にありがたいんです。

人の話はあまり聞いていませんし。
でも、話はできるし、覚えていなきゃいけないことはちゃんと覚えています。
不思議なんですが。

そうゆう時は大抵ぼーっと「この人も私なんだな」と考えながら、
笑っててくれるといいなぁとか思ってます。

私の認識と違う話や、よくない話、またいい話を聞いてる時も
相手の目を見てニコニコしながら、相手の「自由」を尊重しています。
嫌な人にも、嫌な話にも、目の前で起こったのならばもう「それでいい」と自由にしていいとします。
そして私は私で、自由にします。
変えたいなと思う現実ならば、遠慮せずに変えたいという選択をしていきます。

なんか最近、他人との境が無くなりすぎて
知り合いなら、その人を愛おしんでみているし
また他人ならば、その人の自由を尊重し、許しています

ただこれらは、自分を一番大事にしている、という前提があるので
無理したりもしてません。思えない時は思えないし、怒る時は怒ります。
でも、相手の「自由」を許すと、怒る事が極端に減りますよ。
まとまらない文章ですいません

272 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 21:36:43 ID:ECY3n1mo0

719さん、242でお返事いただいたものです。ありがとうございます。
719さんに、「あなたのレスを読んで、もうかなり達人さんの域に入ってきてますよ。」と
書いていただいたのですが、読んだ時は、え??達人の域??私のどこが?
全然違うよー!って思ったんです。

でも、その後、目の前にある現実すべて自分だって世界に浸って、
あーそんだなーって心地よくいて、719さんが書かれていた
「体内に意識があるのではなく、意識の中に体がある。」
私の中にスゥーっと入ってきて、本当にそうだな、全部全部私の意識の中だなって。

そこから現実を叶った世界で包んでいく感覚に浸って優しい気持ちでいたんです
(言葉にするとそんな感じ)

そしたら、次の日(昨日です)、
会社でいつも通りお昼食べたあと、お茶飲んだまったりしてたら、
なんだ、ぜんぶ本当に本当に私の中にあった!
なんで今まで必死に探してたけど、全部あった!
なんで今までこの角度から世界を見ればよかったのに、
わからなかったんだろうー!!って。なりました。

「なる」をやるきっかけだった彼のことも、
私が本当のことに気付くために、この時のために起こった気持ちがして、
なんか、彼にもありがとうって気持ちです(笑)

今まで、私の潜在意識が作ってくれた現実を、私が
「叶ってない」「わからない」で包みまくっていただけだったんですね。
「叶ってる」で包んでいけばいいんだなって。


昨日の今日で書き込みするのは早いかな?と思ったのですが、
自分の中で大きな気付きだったのと、言語化すると理解が増すと聞いて、
私もずっといつ体感できるのかって待っていたし、
そんな誰かの役にたつかもしれないしと思い書いてみたのですが、
長くなってしまいました(汗)失礼しました^^;

273 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 22:16:52 ID:4UXJrBbI0

>>272
叶った世界で目の前の現実を包んでいく って表現すごく感覚掴みやすいです!


277 :719:2015/12/02(水) 23:19:15ID:n3VLm00E0

>>272
242さん
一日でこんなにも分かってしまうものなんですね。
すごいなぁ。もう達人ですね、完全に。
こんなに時間のかかった自分はなんなんだ!?って思いますw

そしてここに書き込みしてくださってありがとう。
あなたのレスを読んで、私もたくさんの気づきを貰っています。

>言語化すると理解が増すと聞いて、

そう感じませんか?
形のないものに言葉を与えていくとは、自分との対話なので
自分が何を考え、どうゆう言葉を選ぶのか?それでまた理解が深まる。
自分を視覚化したようなものですね。
また他の人への気づきにもなりますし、いい事しかないですね。

こういった体感も、体感も全ては本当にある日突然くるんですよねーw

私も最近また1つ願いが叶ったのですが
昨日まで存在も知らなかった人が、突然目の前に現れて
願いが叶うお膳立てを全てして、またどこかに消えていきましたw
(プライベートな事なので詳細は省きますが)
だから、明日は何が起こるか分からない。
いきなり願いが現れるもんなんですよね。

全ては繋がってるけど、やっぱり繋がってないですね。

>今まで、私の潜在意識が作ってくれた現実を、
>私が「叶ってない」「わからない」で包みまくっていただけだったんですね。
>「叶ってる」で包んでいけばいいんだなって。

>>273さんが仰るように、すごく的を得てる言葉ですよね。
この言葉を出せるという事は、それだけ体感してるという事です。
すごいなぁ。どうぞまた、気づきがあったら書き込んでください。楽しみにしてます。

284 :幸せな名無しさん:2015/12/02(水) 23:59:35 ID:ECY3n1mo0

>>277 
719さん、
>一日でこんなにも分かってしまうものなんですね。
>すごいなぁ。もう達人ですね、完全に。
>こんなに時間のかかった自分はなんなんだ!?って思いますw

私は、チケット買ったのは、4年くらい前でして(笑)、
でもその時は、わけわかんないで終わってしまって、たまに、ここのスレ覗いたこともあったけど、
少しためしては、わけわかんない、私にはむり!で終わってたんです。

引き寄せの法則の本とか読んでみたりもしたけど、
すぐわけわかんない。私には無理っぽい。でやめてしまってました。
だから、なにも体感できなったんです。

でも、好きな人とうまくいかなくなったのをきっかけに、なんとなくチケットや
達人さんのまとめまた読みなおし、9月以降はかなり真剣にやってました。
719さんや、ピンときた達人さんの話をメモしたり、自愛や自己観察を主にやってました。
真剣にやりすぎて苦しかったくらい(笑)

だから、私はかなりトータルでいったら時間かかってます。
でもいろいろ自分なりに実践したおかげで、少しずつ進んでいたんですね。
ここ数日の719さんとのやりとりがちょうどよいタイミングで
私がここに辿りつくことができたんだと思います。

言語化することにはまだ慣れないけど、理解は深まっていきますね。
いろんな達人さんもそうしてきたんだなって思います。
また何かあったら書きこませていただきます^^☆
ありがとうございました。


287 :719:2015/12/03(木) 00:06:15 ID:n3VLm00E0

>>284さん
今がベストタイミングだったという事ですね。
あなたの潜在意識は完璧に采配をしてくれてるという事ですね。
そしてここにたどり着くのは決まっていたんだと思いますよ。
自分が選択した信じた方にしか、世界は動きませんから。
そう思うと、やはり世界は愛おしい存在ですよね。

>言語化することにはまだ慣れないけど、
>理解は深まっていきますね。

ええ、そうなんです。
紙に書いて、整理するのもいいですよ。
ぜひ言葉を与えてあげてください。


Sponsored Link



【イウォーク03】 「今今メソッド+なる」 余計なことを考えず、なった立場でレッツ実況中継!
Sponsored Link
15 :570と書いてイウォークと読む:2015/11/03(火) 21:59:58 ID:05JfPoxQ0

ちょっとウカウカしてたら新しいスレが出来てましたね!
こんばんは、570です。

近況といたしまして、先日髪を切ろうと思い立ちました
でも570、髪の毛に四方八方に広がるという変な癖がありましていつも変な仕上がりになるのです。
だから怖くて思い切った髪型には出来ないでいたんです。
フェイスラインがなるべく隠れるような無難なロングにゆるパーマ…みたいな

でもそんな時、570はもう「美人」になった事を思い出しました。
髪を急に切りたくなるって感情は美人の570になってから浮かんだものです。

もちろんそこでイウォークが騒ぎ出しましたよ
「ヲイヲイ!お前毎回短くするとお茶をカタカタ持ってくる江戸時代の
からくり人形みたいになって後悔するじゃーねかよwww
おしゃれなショートボブとかワロス!ムダムダムダwww」とね。

でもイウォークはちょっと無視して美人の言う事を聞くことにしました
そしたら

な ん と い う こ と で し ょ う
(あのBGMの脳内再生推奨)

あの短くするといつもからくり人形だった髪が~
匠の技により癖が綺麗に収まっておしゃれなショートボブに~

そう、毎回悩まされた変な癖が何故か出ていない!
これにはホントに驚きでした!生えぐせだから無理です!と…どの美容室でも言われてたんです
もちろん美容師さんの腕も素晴らしいんだろうけどその美容師さんを選んだのは美人の570!

30cm位切ったので皆に驚かれたけど凄い好評です!
やはり「なる」はなんだかホントに凄いです!!

そしてちょっと思ったのです。
イウォーク(エゴ)も別に悪気がある訳じゃないんだよなぁと。

イウォークは潜在意識とか既にあるとかをまったく知らない存在であって
この恐ろしい世界に何の力もないのに独りで裸で投げ出された。
なんとかせねば…位に思ってワタワタしてるんだろうなぁと。

だから色々と失敗しないように余計な取り越し苦労したり、失敗を常に考えて安全策をとったり
傷つかない様に自分の評価を下げたり最悪の予想をしたりしてんだよなぁと。
これが達人さんとかがよく言ってる「分離」ってやつなのかな?
(全然違ったらごめんなさい)

そう思ったら今までイウォークを消そうとしてたけどそれは可哀想だね。
なんで「ありがとよイウォーク、でも大丈夫だ!可愛いヤツめ…抱いてやるぜ!
こっち来いよ(布団を上げる)」と思うようにし始めました
これが「自愛」なのかな?(全然違ったらごめんなさいversion2)

そんな初歩的な話この板の皆様には「何を今更」な事だとは思うのですが
570も長年潜在意識板やチケット板をウロウロしていた「るろうに570」なので
色々と頭では理解していたつもりでした。でも「なる」をなんとなく分かりかけてきた今、
そういった事が心で分かり始めてきた気がしてます

イウォーク(エゴ)も愛ゆえに色々日々考えてる訳で、
そう考えるとなんかもう「愛」しかないですよね。
この世界は曖昧で面白くて愛すべきものですなぁ

またまた駄文長文失礼いたしました

この新しいスレでも皆様の幸せ話やタメになる話がたくさん聞けると思うと今から楽しみですっ
勉強させて頂きますっ!

また面白い事あったら報告させて下さい♪
失礼いたしました

143 :幸せな名無しさん:2015/11/23(月) 12:46:47 ID:kxhj0S4Q0

ばかげてるかもだけど、これやってみてほしい。
なった自分を決める。

「金持ちな私」

普通に生活。不安や喜び愚痴やなんでもでてくる思考に
「早く叶ってーと渇望してる金持ちな私の巻」

朝仕事に行く時
「仕事に行かされる金持ちな私 の巻」

「あつ子結婚か~結婚したいなーと思う金持ちの私 の巻」

なんにでもなった私の巻。をつける
どんなに不安思考や不足をとらえてても金持ちな私がつくことで
金持ちな私視点からそれらを経験してることに笑えてくるよ。

金持ちの私が「早く叶ってー!」をわざわざ演じてるんだからねw


171 :570と書いてイウォークと読む:2015/11/26(木) 13:30:13 ID:R78iAhF20

こんにちは!久しぶりに遊びに来てみたら
イウォークイウォーク書いてあるからびっくりしましたwww
スターウォーズスレかと思ってしまいました本当にありがとうございます570です。

特に大きな何かがあったとかではないですが毎日楽しく生きてます
今読んでたら>>143さんの方法、570も似たような事やってます!これ本当に良いですよね!
いちいち「ああなったらどうしよう!~と完璧な私、すなわちカンペキングの私が悩んでみた。」
みたいにやってますよ。やってるとだんだん面白くなってきますよ

例えば570は小さな頃から心配症でしてね
親に「来月ディズニーランドに連れていってあげるよ」なんて言われたらそこから毎日
「ディズニーランド行く前に地震来てシンデレラ城が壊れたらどぉしよぉぉぉ」
「ディズニーランド行く前に死んでしまったらどぉしよぉぉぉぉ」
みたいにガクガク((;゚Д゚))ブルブルしてましたからね

他にも小さな頃家にあった「家庭の医学」って本を読んで更に心配症になり
「こんな所にアザが!白血病!?」「めまいがした!脳腫瘍?」「お腹が痛い!ガン??」
とかもうなんでも怖いものに結び付けて心配する癖がありました。
(家庭の医学って症状から探すと大抵怖い病気の事書いてあるからねw)

今でもその癖は完全に治ってないから色々心配や不安が出てくるんですけども
その度に「~と、カンペキングな私が思ってみたりした昼下がりでした。~fin」とか

~といちいち不安になったりしちゃうけど
本当は大丈夫なんだなぁ~
完璧だもの
みつを

みたいに思ってます。

考えたら笑えますよ、だって例えば日本人である570が
「日本人になれなかったらどうしよう…無理かもしれない…だって無駄にテンション高いし
フライドポテト大好きだし…アメリカ人になってしまうんじゃないだろうか!?why??
あ!ほら英語出たし!今自然な形で英語出たし!((((;゚Д゚))))」
とか考えてるようなものじゃないですか…(例えは極端だけどね)

こんな風に考えてるとだんだん
「なにやっとんじゃ自分はwww考えるのアホらしいわwwwTV見よっ」みたいになって来ますよ!!
だから逆にどんどん不安を頭の中でぶちまけていいと思うんですよ、飽きるまで。

で、ぶちまけ終わってから「でも大丈夫なんだな 完璧だもの みつを」的なものを付ける!
最初は「こんなことしたって不安じゃボケ」と思うと思います。
でもやってるうちに本当にアホらしくなって来ますから!

あと最近570がやってるのはたとえば歩いてる時
「幸せ者が町を歩いてマース!どーも皆さん、噂の幸せ者ですよー!」とか
コーヒー飲む時「幸せ者が今からコーヒー飲んじゃいますよー!はいどーもー!」
みたいにいちいち実況中継します。

あと「世界は私を幸せにしたがってる」という設定にしているので
乗る電車とか行く場所とかに「ホレ、私を幸せにしたくてたまらないんだろう?
ん~?わかった、受け入れてやんよ!カモン!カワイイやつめ」とか思ってます
これもアホらしいんですけどかなり良いですよ!プチラッキーがたくさん来ますよ!

で、幸せを受け取ったら「ありがとう、やっぱり幸せだ!愛されてるって最高っ!」
みたいにやや大げさに思ってますwww

こんなん書くとアホらしい妄想遊びですけど
そんくらい肩の力を抜いて楽しくやるのが570には合ってるみたいです!
もちろんこんなくだらない事には嫌悪感がという方には逆効果になってしまいそうなので
すいません読み流してくださいね!

アホな文章ぶちまけてすいませんでした。
また遊びに来させてください。
皆さんもなんだかんだと大丈夫ですよ

完璧だもの
みつを

180 :幸せな名無しさん:2015/11/27(金) 07:21:39 ID:lmg0xpXo0

イウォーク師匠の話元気になる。
30歳過ぎて、私の上司(独身の年配未婚女性)が異常に「結婚は?」とか言ってきたり、
他部署の男性達に私の話をしているのをみて凄く嫌な気分になってしまう。
それでも私は最愛の人と結ばれた私♪と思ってもその現象が繰り返される。

師匠ならどう切り返すのかな・・・


191 :570と書いてイウォークと読む:2015/11/27(金) 14:42:52 ID:sGS/WDaY0

こんにちは570です!
書き忘れたことがあって戻って来たら
以前の570と同じようなとこで躓いてる人がいるみたいなので
アドバイス出来る立場じゃないけども少しでも背中を押せればと…(長くてごめんなさい)

えっと
私は○○になった!と言ってみたものの…○○だしなぁ(´ω`)

これ絶対躓くポイントですよねー!
添削戻ってきたら赤ペン先生に書かれちゃってるとこですよねー!

570ももちろんここ躓いたとこですよ
躓きまくって転びまくってるとこですよ
赤ペン先生の筆圧が上がっちゃうくらい大きく強く×書かれたとこですよ

570も最初は
「私は美人になった!とは言って見たもののめっちゃこっち見てる鏡の私はブスだし、
ジョージ・ルーカスの映画とかに出てそうだし。なんかブゴブゴ鳴きそうな顔だしな」の繰り返しでした

でもこのままだと取り下げちゃってるのでこれを

「めっちゃこっち見てる鏡の私はブスだし、ジョージ・ルーカスの映画とかに出てそうだし
なんかブゴブゴ鳴きそうな顔だしな…とは言ってみたものの私は美人なんだな~」
と逆にしてみる。

単に言葉だけだけども「でも、だって」といちいち取り下げてしまう人は
その度にこれをやってみてはどうですかね?
数回じゃないよ、その度にしつこくね。
マカロン様や浜崎様達も達人様の多くはみんな言ってたよね!
「ちょっとやってすぐ取り下げない」です

あとですね、どんなに美人になっても容姿には悩むと思うんですよ
あのオードリー・ヘップバーンも「鼻が気に入らない!私はブスだわ」と悩んでいたそうですよ!
考えて下さい、あのオードリー・ヘップバーンですよ?
オードリー・ヘップバーンがブスなら570なんてもはやクリーチャーですよ、
イウォークどころかジャバ・ザ・ハットですよ!ヌメヌメ歩いてますよ!

多分容姿で「なる」をしてる人もその容姿になっても少ししたらまた色々気になってくると思うんです
恋愛でも同じで恋人同士だってしょーもない事で悩むじゃないですか
だから「悩んでる自分はもう【なる】ができてないんだな」と取り下げるのは違うと思うのです
願いがかなった自分=悩みゼロではないんだよ

だからまだブスなのに美人って状況おかしいなと思ってテンション上がらない人は
「オードリー・ヘップバーンはブスだと悩んでた」というのを覚えてて下さい
オードリーはきっと悩みながらも「鼻が嫌!ブスだわ!なんでブスなのに
世界中から美人ともてはやされるのかしら?」って思ってたんだろうね

だから私たちの目に映るオードリーは絶世の美女だけど
オードリーの目に映る自分はブスだった…不思議だよね?でもその位世界は曖昧なんだよきっと。

でも、やっぱり写真や鏡もブスだからテンション上がらないよーってあなた、そう!そこのあなた!

人気アイドルを叩いてる人なんかが「こいつブス」「こいつ劣化」と上げてる画像見てください
どんなに可愛いアイドルでも女優でもモデルでも光の当たり具合やら疲れやら
気を抜いた時やらでブッサイクに写る事もあるじゃないですか!

でもアイドルは寝起きもかわいいよ、私なんて寝起きはカピバラみたいだしと
思ってるそこのあなた!そう、あなたあなた!

寝起きなんでみんなカピバラです。
ちょっと頭モジャモジャにしてアイメイク薄くしてアプリで加工して
「寝起きでごめんね(>_<)うーん」みたいな事ですよ、多分。

570の友達でモデルやってる子いたんだけどね、
スッピンの広告用のメイクやったときに笑うと重いと思う程ファンデ塗られたってさ!
だから何かと比べなくて良し!比べてる何かが真実とは限らないんだから!

だから既にあなたをブスだと思ってるのはあなただけかもしれないよ~

とりあえず「とにかく明るいおまいら」でいましょうよ♪
楽しくなければ続かない♪


【安心してください、完璧ですよ】

※あ!書き忘れたことがあって来たのに何を書き忘れたか忘れたwww

195 :幸せな名無しさん:2015/11/27(金) 16:16:38 ID:voUPMqGQ0

イウォーク師匠!
好きな人と結婚したいのに、この先素敵な人が現れないかもしれないという不安から
好きでもない相手と付き合ってたとして、イウォーク師匠なら好きでもない相手とは別れますか?

それとも、そんなことはほっといて「妥協した相手と付き合ってる。元彼かそれ以上に
好きな人と結婚した私ならこんなことしてないはず。だけど、不安だから別れるのも怖い、、
どうすればいいの?...とぐちゃぐちゃ考えている好きな相手と結婚した私♪」でいたら
自分でコントロールしようとしなくても勝手に整って来るんでしょうか?

ずっとここでつまづいてます(>_<)


196 :570と書いてイウォークと読む:2015/11/27(金) 16:52:47 ID:sGS/WDaY0

>>195
もう答え出とるやないかーい
本当はスイートなダーリンと相思相愛ラブラブな私…でもこの先素敵な人が現れないかもしれないしさー、
適当な人で手を打っといた方がいいのかもなー、ほら恋愛指南書みたいのは愛された方が幸せとか
書いてあるし多分RIKACOとかに相談したらきっとそんな風にアドバイスされると思うし、うんうん。

みたいな感じであなたは心の底からワクワクする?
でも文章を逆にして言ってみたらどう?ワクワクしませんか??

ワクワクする方がホントのあなたの進みたい道で
「でも~以降の文章」は現実様の下僕のあなただよね?

どーしたい?そのままがいい?
レボリューション起こしたい?
レボリューション起こすならアホになるまでやってみようよ!

オードリー・ヘップバーンは自分はブスだと悩んでた
あなたはこの先誰にも出会えないかもしれないと悩んでた

どっちも勿体ないなぁ~!悩んでる時間が!

あ、書き忘れたこと思い出したよ!
街歩いてる時に「幸せ者通りますよー」って思う話書きましたが
これやっぱいいよ!昨日も欲しかったもの買いに行く途中にそれを半額で売ってる店見つけて買えたよ

>>195さん含めずっと色々考えちゃう方に特におすすめかもです。

今今メソッド+なる なんだよねこれ。
余計なこと考えない!

「幸せ者が今からご飯食べまーす」
「幸せ者が今でっかいうんこしましたー!」
「幸せ者ってば寝坊しちゃったからパンをくわえて走ってるとこなんだ!ドジな幸せ者!テヘ」

みたいに、なった立場でレッツ実況中継!

あと私も思ったけど達人様の方法読んで「これいい!」ってテンション上がって試すけど
数日やってすぐ「ダメかも」とテンション下がること多いと思うんですよ

でもね数日で取り下げるのは早すぐる!
私達今まで生まれてから何年も掛けてこのガチガチの観念作ったんだもの
数日ですぐとっぱらえる人なんて少ないよ
だからたった数日でテンション下げないようにゆるく楽しくやりましょ♪

大丈夫完璧だもの
みつを

197 :195:2015/11/27(金) 17:36:05 ID:.M.AkQiU0

>>196
イウォークさん。ありがとうございます(>_<)

もちろん好きな人と結婚したいです。
ただ、じゃあ今会ってる相手を断れるかというと不安で、付き合い続けるのは
ワクワクしないけど安心感があって、断るのと続けるのどっちがいいかというと、
「正直、お見合い相手と付き合ってるところに好きな人が現れて
いきなり結婚前提の付き合いを求められて電撃結婚!みたいな展開来ないかな」と思ってしまって。。

ここは不安でも好きではない相手を手放して好きな人の妻な私に集中ですかね、、(>_<)


201 :570と書いてイウォークと読む:2015/11/27(金) 20:25:10 ID:sGS/WDaY0

>>195
どちらが良いかを決めるのはあなたしかできないよ~
どーしたらいいかもよくわからないという感じならば

単なる「幸せ者」になる事をお勧めします!

そうすれば安心感の為に付き合ってる彼の事を大好きになる何かが起こって
ラブラブになって幸せかもしれないし
もっとラブラブな彼と新しく出会うかもしれないし

でもあなたのレスを読んでると
安心感の為の彼(安心太郎くんと呼びます)と付き合ってる理由が
もう完璧に現実様のルールに従ってる思考だよね?

言い方悪くて安心太郎くんに悪いけどすべり止めだよね?
すべり止めを用意してるということはすべるかもと思ってるという事だよね?

安心太郎くんとラブラブになるとしても新しい彼が現れるとしても
その立ち位置でいたらまた同じ事になり兼ねないかもよ~?

まずは自分が現実様のどんなルールに従ってしまってるか
書き出してみると良いかもしれないですね


安心太郎君にも幸あれ!!


Sponsored Link



【達人】 ( ´ ω ` ) 02 創造の順番は「BEING→HAVE/DO」現象ではなく、自分を変えるんです
Sponsored Link
233 :幸せな名無しさん:2014/05/22(木) 22:07:19 ID:N0LGQcOc0

質問です。他人に興味がない=自分に興味がないのだとisaさんが仰っていたのですが、
自愛や自己観察をしても、他人や世間に興味が沸きません。
仕事をするようになり、そのことでとても悩んでいます。
営業部に配属になったので、周りは皆おしゃべりがうまくて、世間に興味があり、人脈も物凄くあります。

その中で自分だけが大人しく、決していじけてるとか、からに閉じ籠ってるとかではなくて、
他人や世間に興味がわかないのです。

そんな自分でも愛しているよとか、他人や世間に興味を持とうとしてるだけすごいよとか
心のなかで唱えているのですが、周りをみて気兼ねなく楽しそうにしてるのが、心苦しいです。
周りの目が気になってしまいます。今の職場は人間関係はいいと思います。

しかし、社会人として、仕事に興味がわかないことを知られたらどうなるんだろうと不安です。
Isaさんが仰っていただけに、自愛ができていないのではないかとも思ってしまいます。
他人や世間に興味がわかない人はどうしたらよいのでしょうか?
また、興味が沸くようにすることはできますか?
よろしくお願いいたします


235 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 01:20:30 ID:mJyfTt3k0

>>233さん
シンプルに考えてみてー( ´ ω ` )

あなたはどう在りたい?

それが、出発点だよー。

どう在りたいかが描ければ、
自分はどうすべきかがちゃーんと見えるよぅ。

237 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 07:04:47 ID:gqHfgzYE0

>>235
ありがとうございます。このスレの111-114さんですか?顔文字が似てたので。
あなたのレスは何回も読みました。

周りに興味がわかないのを引け目に感じてるのは結局、周りから認められたいからなのかなと。
興味をもてるという現象を通して「認められてる」という感覚を味わいたいのだと思います。
だから、在り方としては既に「認められてる」と実感したいのです。
が、そうもいかず…何かコツはありますか?


241 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 13:00:51 ID:XStXQVNo0

>>237さん
レスありがとうございます( ´ ω ` ) "
そーです。その書き込みしたモノです。

「在り方」というのは、他人の存在に依存するものではないですよ。


○○があるから理想の自分でいられる。
他人から○○と思われるから理想の自分でいられる。

いわゆる「"外側"に自分の主導権を渡してる状態」では、
「在りのまま」でいることが難しく感じるんじゃないかと思います( ´ ω ` )


文章を拝見しただけなんでアレなんですが、
単純にイキイキと過ごしたいんだー!がおー!でいいと思いますよ。
どシンプルで当たり前のことですけど。

あと、興味ってのは勝手に湧いてくるもの。
とは限りませんよー( ´ ω ` )

仕事以外で、これ好きー!これやってたら楽しいなー。とか、
こういう時間の過ごし方最高ー!みたいのあると思うんですが、
実は、そういう、「自分の中のツボ」って至る所で応用できるんですよ。

例えば、極端な例でいくと、
整理整頓命!みたいな人が、無鉄砲な営業してたらキツいですけど、
何かタスクを決めて、パズルのピースを埋めるような感覚で営業すると、たちまちハマります。
楽しさを見出せるからです。

その「自分の中のツボ」をどうやって探すかっていうと、
やっぱり「ワクワクする(した)もの」なんですよねー。
そして、そのワクワクするものというのがまさに「在り方」なわけです。

創造の順番は、

DO→HAVE→BE
(これをしてあれを手に入れたら○○になれる)ではなく、

BEING→HAVE/DO
(○○な自分がもっと○○であるために、あれが欲しい!これがしたい!)です。

「興味が持てるようになれば仕事が楽しくなって孤立しない。」ではなく、
「充実してる自分は仕事が楽しいし人脈も広い!よっしゃー。まずは何からやるかなー!」

ってな感じです( ´ ω ` )

どーも長くなって申し訳ないのですが、
「仕事に興味がない」ということ自体は別に悪くもなんともないですよ。
ただ、「興味がないからしたくないからできないそんな自分乙」
みたいなところにいってしまうと、きっと、ただただしんどいと思います。

なので、まずは一旦置いておいて、
ご自分の「ワクワクのツボ」を探して、お仕事だけじゃなく、
いろんなところでそのツボをおしまくってみてください( ´ ω ` ) "

250 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 02:12:20 ID:iNsJCb9w

>>241
レスありがとうございます。在り方とは、順番が逆なんですね。

例えば、「いまが不細工だから努力してかっこよくなる」ではなくて、
「カッコいい自分だからプライベートは充実してて、楽しい」とか。
そんな単純なことですが、例えば「仕事を円滑に進めている自分になる」としたら、
いまが仕事を円滑に進められてないとすると、不足からのスタートになりますよね。
ただ、在り方を決めると「毎日充実してるから、仕事が円滑に進む」とかですかね?

あと、飲み会の席を開いてもらうと大体
「友達がいないし、今までの過去を知られたくない自分」がでてきて、楽しくても抑制してしまったり、
笑えなかったり、プライベートを干渉されるのが嫌だったり、会話に入り込もうとしない自分がいます。
純粋に飲み会を楽しめばいいのに、こんな自分を出したら嫌われるとか考えてしまい
「なる」に逃げてしまってるような感じです。

今仕事のことを覚えたいけど、覚えたら自分のキャパを越えるんではないかとか、
大変になるのではないかと思ってしまい、ブレーキがかかってしまってます。
このブレーキをはずすにはどうしたらいいのでしょうか


252 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 18:21:14 ID:hLRY9vJ.0

>>250さん
一言。

今を楽しんでちょ( ´ ω ` ) b"

255 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 20:43:19 ID:iNsJCb9w0

>>252ありがとうございます。
いまを楽しむ…ですか。なんか今日は仕事でこれからこんなことできないだろう
みたいなことを沢山経験して、どんより重たい気分です。
周りがすごく優秀に見えて劣等感を感じっぱなしで泣きそうになりました。


259 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 23:37:20 ID:FU/XAN8g0

レスありがとうございます( ´ ω ` ) "

>>255さん
できないことがあってもいいんじゃないですか?
今「できない」ということを知ることで、できるようになるには?って考えて実行できる。
ありがたや。ただそれだけです。

未来のある時点でできないだろう。
なんて悩むのは、ナンセンスでっせ( ´ ω ` )

あと、仕事にしろ何にしろ、一発で上手くやれるのが当然と思ってるんでしょか?
そんなことないですよね。
みんなはじめは初心者なんです。
失敗していいんです。

怖いかもしれませんが、怖いのは当たり前なんです。
だから、怖くてもいいんです。
ただ、その怖さを怖れないでください。

258 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 23:00:10 ID:.G/Nn8ig0

>>255さん
~でありたい、は本来、純粋な希望です。
ですが、あなたの場合は逃避手段となっているかもしれません。

感じている感情は、すべて自分に必要で生じているともいえます。
重たい気分や劣等感も自分のために生じてくれた感情ですから、
受け止めてあげるものよいのではないでしょうか?

考えるよりも、もっとその感情をよく感じることにシフトしてみてください。

262 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 07:46:53 ID:Qhh7XXks0

>>258ありがとうございます。
逃避手段になってるのは否めません。
「この仕事ができない!」→
「いやいやもうできる自分になったしw」→
そのうちできるようになるだろうと放置です。
努力をしたくないんです。

263 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 10:50:24 ID:LSmTxoT.0

>>258ですが、、

>>262さん
「なる」が逃避手段でしかないなら、やめることです。
どのみちいまのままでは一生「なる」ことはできませんから。

まずは、そのような未来を見ずに、いまの自分が自分なりに取り組んできた結果、
在るのだという有り難みのようなものを持つのに適したタイミングだと思います。
繰り返しになりますが>>258にあるように、いまの自分を受け入れることに重点を置いてみてください。

考えすぎる人は一段飛ばしはできません。
一歩一歩やればいいんです!

264 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 11:35:35 ID:AvcHAkMU0

なるって現実逃避とは違いますよね
私には合わなかったのであまり詳しくは見てませんがクレさんのレスに 

>時間に追われてるとかじゃなくて心にゆとりがあったら試してみて

ってありますね。現実が嫌で嫌でしょうがない人に心のゆとりがあるわけがないので
しっかり現実を受け止めた上での自己像の作り方の一種ですよね


265 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 12:52:34 ID:bLF0LkHQ0

>>262さん
毎度レスありがとうございます( ´ ω ` ) "

>>258-264さん達が書いてくれていること、
実に分かりやすく素晴らしいと思うので、まぁ、つけ足し程度に……。

ワタシは潜在意識意識ってのは、あくまでも「心」に働きかけるものであって、
この世界は「魂」「心」「身体」の三位一体ですから、物理的な行動が必要なことが
圧倒的に多いと思いますよ。

今できないことをできるようになる。というのは、
「自分はできる」と信じて行動する。ということです。
「できない」が前提じゃない。つまりは、「できる自分」が前提。ただそれだけです。


「できる自分」にシフトすれば勝手にまわりが整う。
スーパーラッキー(・∀・)☆てなことがないとは言い切りませんが、
いくらイメージングしてなりきったって、トレーニングなしに150kmのストレートは
投げれないでしょう( ´ ω ` )

ところで、何で努力するのがイヤなんですかね?
努力「しなければ」いけない、つまりは、やらされてると思うからじゃないですかね?
だから、楽しみを見つけてみてちょと書きました。
自分から進んでやろうと思えなければ、そりゃ興味が湧くも何もありませんから( ´ ω ` ) "

240 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 10:30:39 ID:GM/56tWQ0

意図して放置ということが上手くできません、神様にお願いでもなるでも直ぐに現実が動かないので、
しっかりお願いできていないのかなあ?って思ってしまってですね、
自分からメソッドジプシーになっていってしまうのですよ....

達人さんは意図してから現象化するまで日常生活で願望のことなどを考えないのですか?
直ぐに現実が動かない時はどういう考え方をしますか?
意図する時はどういう感じでしますか?
その辺が上手くわからないので達人さんからアドバイスを頂きたいですm(__)m


245 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 17:56:29 ID:XStXQVNo0

>>240さん
なかなか叶わないなぁとは思わなくなりましたねー。
というより、ワタシにできるのって「今」を楽しむことだけなんで、
ほんと宇宙に丸投げしてます( ´ ω ` ) ヨロピコ
絶対上手くいきますから。そういう世界ですから。

ちなみに「上手くいく」っては、「自分の思い通り」ではないです。
自分の想像できる範囲なんてたかがしれてますから( ´ ω ` )
「何が起こるかワクワク。神様いつもありがとー!!!」ってなもんです。

244 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 14:22:48 ID:hXxIpvas0

( ´ ω ` )さんいらしてるんだ、こんにちは

>>114についてちょっと質問
>愛されてると愛されてないは同価値

これは絶対値的なことですか?
そのものの大きさは同じよ
自分がプラスに振れるかマイナスに振れるかの違いだけよ、みたいな。
ここがわかるとピコーンときそうな気がするんだ…


245 :幸せな名無しさん:2014/05/23(金) 17:56:29 ID:XStXQVNo0

>>244さん
レスありがとうございます( ´ ω ` ) "

んーと、よーするに、
何かを見て○○という判断を下している。
というだけのことであって、プラスもマイナスもほんとは何にもないんですよ。

でも、ワタシたちは、瞬時に「記憶」や「知識」の中から、
その判断に色をつけて、大騒ぎしちゃうわけです。
その判断自体もただ起こってるだけなんで、
結局は何でも好きに設定しちゃってるんですよねー。

あと、プラスマイナスってのも、
ただベクトルがどっちを向いてるかってだけの話で、
マイナスでも別に構わないんじゃないか。と思ってるんですよねー( ´ ω ` )

全ての起点は「今」にしかないんですから、
ベクトルが向いてる方向がしっくりこなーって時、変えたければ変えたらいいんですよ。
でもそのためには、向いてる方向を知り受け入れる必要があるでしょーね。


道に迷ったら、目的地の地図じゃなくて、
現在地の地図をまず探すでしょう?
そーゆーことです。

「プラスマイナス」なんてのも、この世界独自のただの座標であって、
本来は今ここが常にゼロポイントなんですよね( ´ ω ` ) "

創造の起点である今に居続けるということは、
相当パワフルなことですよ( ´ ω ` ) ふふふ


257 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 22:52:05 ID:IDTncnGY0

>>245さん ありがとうございます。
今自分は恋愛願望があるのですが相手には既にパートナーがいます。
どうしても自分のものにしたいです。

手放しがどうもできません。
叶ってるんだ!!ってポジティブな気分になった後にどうしても落ち込んでしまう時があります。
最後に何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。


259 :幸せな名無しさん:2014/05/24(土) 23:37:20 ID:FU/XAN8g0

>>257さん
あくまでもワタシの個人的見解です。
自分が好きになるような素敵な人には、パートナーがいたって当然です。
恋愛はいつだって私対相手、1対1です。

相手に愛されたいなら、愛される自分になるしかありません。
それは、精神的にも物理的にもです。

ちなみに「叶ってる」「既にある」という表現は、あまり好きじゃありません。

無理矢理「叶ってる」「私が恋人」なんて思いこもうとするよりは、
恋人でないからこそ、恋人になれるように努力する方が、ワタシは好きです。
なんでかっていうと、その方が「今の全てを受け入れた」上で、
「あるがまま」の自分でいられるからです。

ここでいう努力というのは、
「自分はこう在りたい」ということに基づく努力です。
「相手に○○してほしい」ではありません。

引用された文章にもありますが、
「現象ではなく、自分を変える」
この一言に尽きると思いますよ( ´ ω ` ) "

266 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 20:15:30 ID:r5xfz.3A0

壮絶なケンカ別れした友だちと仲直りしたくても、連絡先がわからない場合どーすんのさ?
行動って、何をどーすればいいわけ?

267 :幸せな名無しさん:2014/05/25(日) 20:24:09 ID:WuutR5NI0

>>266
街でバッタリ会うかもしれないし連絡先を知ってる共通の知人から教えてもらえるかもしれないし
逆に向こうが調べて連絡してきてくれるかもしれないよ
「んなアホなことあるか!」って普通は思うからそのまま連絡は来ない


278 :幸せな名無しさん:2014/05/27(火) 20:37:55 ID:qGdL438.0

>>266さん
ども( ´ ω ` ) "

てか、本気で仲直りしたいなら、
本気で探せばいいんじゃないですかね?

>>267さんが書いてらっしゃるように、
再会できる可能性なんて無限にあるわけで、
かといって「全部宇宙にお任せ!」なんてやるよりも、
同級生のツテを辿れば大抵はすぐ連絡つきますもん。

潜在意識活用じゃないじゃんと思われると思いますが、
個人的にはそれでいいと思ってます( ´ ω ` )

肝心なのは「仲直りすること」であって、これから仲良く過ごすことであって、
その方法にこだわる必要なんてないんですから( ´ ω ` )

そこまでしたくないなら、仲直りも別にしたくないんじゃないかと。
解消したいのは「その記憶」じゃなく、今ある別の事柄に対する不満かもしれませんし。
それに、もしかしたら、相手はそんな仲違いなんて、覚えてないかもしれない。
覚えていても、若気の至り、くらいにしか思ってないかもしれない。

だったら、自分も肩の荷を降ろしてもいいのかな。
今度会ったら、笑って話そう。

ワタシならそう考えますね。
そう考えて、友達にその子の近況を訊いてみますね。

何にしろ、お互いが今を幸せに生きてれば、
自分の「謝りたい」欲求を無理矢理解消する必要はないかな。
とも思いますね( ´ ω ` )

メソッド的に何かしらしたくなったら、ポノポノするでしょうね。
「友達に会うため」じゃなく、自分の記憶を癒すために、ですけどね。

そんなとこです。



Sponsored Link



PREV | HOME |
アクセスランキング