【27式04】【終】「今ここ」「別の領域」の体感方法 ~ 「私本来のチカラ」を発揮する
Sponsored Link
73: 27です :2015/10/03(土) 01:25:03 ID:kb3eeuLo0

さて、「今メソ」の書き溜めを投下します。
わりと楽に体感できると思いますので、是非ヤッて見て欲しいです。


●「今ここ」、「別の領域」の体感方法   
これなら皆イケる?

私の体感に、「一番近いモノ」です。
はじめに、私がやっているのは「今メソ」が近いと思う。
その具合で、下記を読んで欲しい。
よく云われる「今メソの”今”」、「チケットの”別の領域”」、「意識空間」ですが、
これらは全て同じと思われます。

尚、この状態での「意図」が効果的らしい。


■体感方法

1、てきとーにリラックス、深呼吸など。

2、エゴはできるだけ、静かにさせる(何となくで結構)

3、例:「赤いバラの花束」 これを10秒ほどイメージします。
 テキトーでも具体的でもイイ。

4、イメージした空間はどこにあるのか?(場所)
 私の場合は、額の少し上あたり。勿論どこでもイイ。

5、4の空間の大きさは?縦・横・高さ どれくらいか?
 私の場合は、30cmくらいの立方体・球体。

6、その空間の背景は?
 私の場合は、たいてい真っ暗闇。
「赤いバラの花束」をイメージした場合、暗闇の中央にそれが出現、スポットライトがあたる具合。

7、上記456で「バラ」をイメージして「空間」を認識できたと思います。
 ここで、「バラ」を消し去り、何も無い「空間」をイメージします。

8、この「空間」が「今ここ」と思われます。


■補足

A;
上記例では「バラ」を選択しましたが、それは「私のエゴ」が具体例として選んでくれた訳で、
エゴがいなければ、「何も無い空間」として、ただ「在る」だけです。

B;
上記「8」での、「エゴ状態」を確認すると、かなり大人しくなっている筈。
エゴ活性時は、イラつき、心拍数上昇、胸が苦しいなど、生理的な不快感がありますが、
それらが、かなり大人しくなっている、と思われる。

C;
上記「8」が、「今ここ」で「本来の私の居場所」、「創造の最先端」だが、
気を抜くと、エゴに占拠され易い。尤も、気づき次第、取り戻せば良い。

D;
アファ、ブレインダンプなどエゴ対処、脳内破壊などで、邪魔を減らせば、
この「空間」の体感は更に上がると思われる。

E;
これ、多分、メソッドジプシーでの知識・経験値によるかも。


■訓練

1;
上記「8」状態をできるだけ維持できる事、長期間滞在できる事。
かなり不安定でエゴの妨害を受け易いですが、慣れると結構イケル。

2;
「空間」の場所、大きさも、できるだけ明確にイメージできる事。

3;
この状態でのエゴは割と大人しいので「エゴを客観視」が楽にでき、
「エゴ客観視」も定着できそう。

4;
上記「1・2」を意識的に行い、「空間」を確信できる事。

コレで、なんとか「お花畑」イケるかな。 以上----

74: 27です :2015/10/03(土) 01:45:41 ID:kb3eeuLo0

●追加  注意点 「主導権」

上記「空間」=「今ここ」。 
「今メソ」の通り「今ここ」は「創造の最先端」で効果・力は絶大。


ここで、
主導権をエゴにハイジャックされると、
エゴが未来・過去などの幻想を駆使して、「私」をもネガにさせ、気持ちも生理機能も操作される。
更に、「私」をもエゴにハイジャックされて、「私」が「私」を見失い、負のループ。被害絶大!!
しかし、「私」が主導権をしっかり握れば、「私」が「カラダ」と一体化して、パワーUP。
絶大な力がもたらされる。


過去を振り返ってみれば、
「私」が「空間」の主導権を確実に握っていた状態、この時間って、かなり短かったと思われる。
この事は、同じ人が多いと思う。

けれど、
「空間」を意識して「主導権」を常時キープしていれば、
「私本来のチカラ」を発揮できると思われる。


75: 幸せな名無しさん :2015/10/03(土) 13:56:10 ID:c09L0o9w0

>>73
掴みやすそうだったので、やってみました。
私の場合、バラだと、背景は何かよく分かりません。
バラを思い浮かべているのは、分かるのですが、背景が分かりません。
次に白い羽の生えた馬を想像したら背景は白でした。

感覚としては、潜在意識に出会ってから別の達人さんたちが、別な領域を感じる際に
提案していた方法で、何度も出会ったことのある感覚でした。

私の場合、特に安心感も感じられず、
今までは果たしてこれでいいのかと思ってきた感覚ですがこれでいいのでしょうか?

体感だと、頭頂部からみぞおちにかけて正中線上が、ボーとなります。
背中も何かボーとした感覚です。胸もです。
指先は感じますが、腕自体は特に感じません。

額と鼻筋上部だけ別の感覚です。
人差し指をそこにくっつけず少し離して近づけたときに感じる感覚です。

それ以外の場所は、頭も胴もボーという感じです。
一般的に、意識がぼーっとしている時の感覚ではないのですが
本当に弱い電気が流れているような感じです。

エゴも湧いてこないので、おそらくここでいいのかなとは思いますが、
安心感や充実感は皆無なので自信がないのですが、ここでいいのでしょうか?
それとも最初はあまり安心感とか感じないものでしょうか?

一人一人感覚が違うので27さんもよく分からないかもしれませんが
もし分かるようであれば教えていただけますでしょうか。


76: 27です :2015/10/03(土) 16:28:04 ID:kb3eeuLo0

>>75 サマ
詳細体験感謝ですね。
はじめに、このやり方、何かで見た、読んだようで、それを思い出して少しアレンジした具合です。

 さて、
>>感覚としては、潜在意識に出会ってから別の達人さんたちが、別な領域を感じる際に
>>提案していた方法で、何度も出会ったことのある感覚でした。

これを聞いて安心しました。
「疑似体験でもいいから、何らかの取っ掛かりを経験して貰う為に投下」すれど、
ちょっと、説明が足りなかったか? とも、焦りを感じていました。
されど、体感に至る過程、つまり方法が違えども、行き着く先は同じ、と思いますね。
また自己弁護ながら、この方法ならワリと手軽に「体感できる」と思われます。

一方、安心感。 
勿論、一番気になりますが、「安心感を感じられない」=「落ち着かない・動揺がある」であり、
「それを感じているのはエゴ」と思われます。

よく云われる「静寂を知る」コレ、正直分かったとは断言できませんが、
エゴが「ヒマだと感じる」「刺激を欲しがる」事をやらかして、妨害になっていると思います。

以前から、「今ここ」「別の領域」を体感する方法の一環で、瞑想もしていましたが、
やはり瞑想でも、上記と同じような事を云っていました。
ですので、今回の「安心感がイマイチ」は、あまり気にされない方がイイと思います。
逆に、気にすれば、エゴ活性化にもなり得ます。

確かに「充実感・満足感・安心感」は「今ここ」「別の領域」にあって当然でしょ、と思います。
ですが、「その環境・状況に慣れるまで少々時間がかかる」と思われます。
どうしても「即刻、充実感を味わいたい」気持ちは分かりますが、
「その体感に慣れる、滞在時間を長く出来るようにする」これが必要と思われます。

また、75 サマの生理状況ですが、

>>額と鼻筋上部だけ別の感覚です。
>>人差し指をそこにくっつけず少し離して近づけたときに感じる感覚です。

これは多分、「8で説明の空間」を「額近辺に置いている」からと思われます。
便宜上「額の少し上」と書きましたが、「置き易い場所」を考えて移動してはいかがでしょうか?

私は、「額」「いわゆるチャクラの位置」に、その時の状況・気分で移動したりです。
「場所・気分」によってピリピリ感、ホンワカ感、ボーっとする感で、違うようです。
また「ボーっとする」はリラックス感と思いますので、良い「感」と思います。

また、話がズレますが、
瞑想では「エゴに乗っ取られている場所」に「空白」を開けてやると「智慧が降りてくる」であり、
その「空白」に「今ここ」「別の領域」が見え隠れしているようです。
更に「空白」を開けてやると、「エゴ乗っ取り」を終わらせ、「人の本来の能力が戻る」ようです。

多分、これらの状態が、アカシックレコード、集合無意識との繋がった状態と思います。

 尚、
私ながら「とにかく取っ掛かりとしての体感」を感じて欲しいと思い焦る具合で、
「73」を投下しましたが、却って困惑させたかも知れません。
私で云えば、以前書いた「酔っ払った現象」で、一気に「飛び越した」らしく、
「このようにやったから、このようになった」と具体的に説明できない箇所が多いようです。
ですが、「73投下」は、「今の私の体感」に一番近いように思われますので、
生理的にムリの無い範囲で、「慣れる」事をオススメします。


Fin



Sponsored Link
2017.08.07 tag:27式入場券



| HOME |
アクセスランキング