【なる】創作活動中の人へ② 作品は「どこかから降りてくるもの」で、自分はただ表現するだけの立場

546 :幸せな名無しさん:2015/12/21(月) 00:42:21 ID:qb5kJVCo0

売れっ子作曲家になりたくてなるをしているけど、
いざ曲作りをするとうまくいかなくて落ち込んでしまう。
曲作りから離れてる時は違和感なく売れっ子作曲家になれてるんだけど。

もう一つの願望の容姿を変えることに関しては、鏡見てもなんとも思わないのに。
なったらなったで終わりなのはわかっているけれど、なった自分が作り出した物に
納得いかない場合ってどうしたら良いのでしょう。



557 :幸せな名無しさん:2015/12/21(月) 16:25:40 ID:Akx2ou1o0

>>546
作曲じゃないけど創作の仕事をしています。
作るとき納得いってるかどうか、苦しいかどうかと、
売れる売れないは本当にまったく関係なかったよ。
そして周りの関係者の評価も、売れるかどうかと関係なかった。


562 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 05:32:25 ID:K68d.Ec60

>>546
クリエイティブ系の私からもひとこと

「納得行く作品」って”自分の中から生み出そう”とするとすごくしんどいです。
作ってみたものの納得できない・・・なんで自分はこんなのしか作れないんだろう・・・
ってネガティブに繋がりやすいんですけど、

「納得いく作品」は”どこかから降りてくる”もので、自分はそれを
ただキャッチ&リリースするだけっていう立場にいると格別に楽になります。


”なる”で例えるなら
「どっかから降りてきたものをキャッチ&リリースしたら売れっ子になっちゃった(てへぺろ)」
くらいの軽い感じで。

ちなみにこの”どこかから”はどこでもいいです。
空間でもいいし別の領域でもいいし。
【私がこの作品を生んだ】と思えば思うほど、作品と自分のコントラストでしんどくなります。
そうなると、”納得いったり”、”納得しなかったり”が起こりやすくなる。


どんな作家やクリエイターでも全部が全部大ヒットじゃないですし、
あなたはあくまで【売れっ子作家】であり、作品はただの情報であり現象です
(不快に思われたらすみません)。あなたとは関係ない。

そこに「納得行く」「納得行かない」とレッテルを貼るのではなく、
ただひたすら【売れっ子作家】でいればいいかと。

もうそうなってるみたいですが。笑

お節介レスごめんなさい。
クリエイティブ系で悩んでる方の一助になればいいかと思いました。
ちなみに私は作品と自分の関連付けをやめたら、逆に産みの苦しみがだいぶ減りました。
なんかわからんけど降りてきたわーくらいで。もちろん作業は疲れますけどw


563 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 09:35:05 ID:i4btC/e60

創作について、興味深く読ませて頂きました。
自分も作ったり描いたりが好きな子供でしたが、
褒められ評価されたこともありますが仕事にまで繋がりませんでした。

よく才能のある人の話の中で、自分の中から湧いてくるんだとか降りてくるんだと聞くので、
自分の中を見てみたら、何も見つからない空っぽで才能がないのかとがっかりしました。
基本を学んだり色々な見聞を広げたりして自分を育てないと無理なのではないかと考えるようになり、
素直に楽しめない、縁の遠いものになりました。

それでも何か作ることは好きなんですよね。
仕事にまで発展すればとても幸せなことでしょう。
>>562さんのレスを読んでいたら、作品と自分との関連付けとは
分離を生み出すことで、だから苦しくなる。

そして、空間や別の領域から降りてくるのであれば、
自分という個と調和したものがやって来そうだし、何も難しく悩むことはないのではないかと、
今はじめて潜在意識的に意識してみましたがどうでしょう。

プロの方々はこのような話を聞いたらどのようにアドバイスされますか?
便乗質問ですみません。もし気が向きましたら一言アドバイスお願いします。



566 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 18:19:24 ID:MXID4HLQ0

562です。

>>563さん
めっちゃわかるーーーーーー!!!と部屋で叫んでしまいましたw
好きでやってたはずなのに、才能ないって思うのってガッカリするし、
何よりつらいですよね。好きなことなら尚更。

私の見解ですけど、「全部自分」という立場で観るとわかりやすいなと思っています。
これは「作品」=「自分」じゃなくて、「作業」「作品」「評価」「それを観察してる私」
全部がひとつで、そして全てが完璧。


料理で例えるなら、材料を材料のまま単品で食べる(=知覚)すると
大して美味しくなかったりマズかったりするけど、
全部合わさると美味しいからよかったね、完璧じゃん的なかんじです。

カレーの材料そのまま別々に食べるからマズいんです、
カレーにして食べてねってこと(好みはあるけど)。

ただこう書くと、「評価がよくなかったらそれも全部自分じゃん!がーん!」っ
てエゴが騒いじゃう人もいると思うんですけど、そこは上記のように完璧認定するか、
少しでもラクになるなら作品と自分の関連づけを外すなどをすればいいのかなと。

ちなみに私が潜在意識など知らなさそうな後輩にアドバイスするときは、
「勉強したり他の人の作品を見たり、練習してみたりしたあとは、降りてくるのを待つといいよ。
遊んでおいでースタバに散歩でも行ってきたらー」と言います。
無責任な先輩…笑

回答になってなくてすみません。


567 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 18:35:50 ID:/.pgkvq20

>>546さん
横ですが、アーティストやクリエイターは『苦悩の時間までもが作品のスパイスになる』
と、某有名クリエイターさんがおっしゃってました。
自分のすべての時間が大切な作品の糧になると...。

辛い、苦しい、そんな時間さえも、未来の作品に繋がって行く大切なピースです。
なので、心配しないでとことん苦悩してください!(良い意味で!)その時間も作品の一部です。



568 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 22:30:39 ID:PVmc1Fzo0

創作活動を仕事にしたい自分にとって、もの凄く役立つ流れになっとるw

書く前から「自分とはこうだ」「こういう作品が作りたいんだ」と決めておく、
つまり「なる」のは大切なんだな
自分が意図するからこそ、世界がそうなっていくということか……


569 :幸せな名無しさん:2015/12/22(火) 22:44:07 ID:MWdL9TCA0

>苦悩の時間までもが作品のスパイスになる

これ、人生にもそのまんまあてはまるよね。
いい言葉だ。


571 : 幸せな名無しさん :2015/12/24(木) 00:38:34 .s2mO29E0

自分の中に何にもなかったので才能ないのかとがっかりしていたのですが、
潜在意識を知り、そういう訳でもなかったのかと思うようになって来たんです。

「自分は空っぽ」っていいことだったんですよね?
空っぽなんだけど、創作は何にも考えずに楽しめるんです。
何かがなくても楽しめるなら、それでよかった。不足が無かった。
条件を必要としない。評価も気にしなくていい。
自分の場合はそれで正常だったのではないかと思ったんです。

プロだと作品の出来にレベル以上のものが求められるのではないかと思うのですが
個人が楽しむ分には、自分を責めたり、ガッカリしなくてもよくて、何も考えずに楽しめればいいのかな、と。

「全部で自分」という見方は面白いですね!
何も考えずに楽しんでいたら自分はおいしいカレーライスだった。

プロの方は時に迷ったりしてもちゃんと自分の軸線に戻れてるという感じがしました。

共感してくださってありがとうございました。自分も自分軸に居ようと思います!





Sponsored Link



【達人】物質的なものの影響で不幸を感じる理由は、その物質を自己と同一視しているため。

403 :幸せな名無しさん:2013/06/21(金) 22:46:32 ID:x/T.Pgus0

「あなたは全てを手にいれてます」とか言うけれど、現実何にも手にいれてない。
お金もないし、高級車も持ってないし、一体望むものはどこにあるといんだ?



405 :幸せな名無しさん:2013/06/21(金) 23:08:50 ID:zjQ6nUYI0

>>403
あなたの望んでいるものは物質ではない。
あなたは例えば車なら車が手に入った時の気分の良さを欲しているのであって、
もしそれが車なしでも実現出来るなら今すぐにでも感じたいだろう。違うかね?


408 :幸せな名無しさん:2013/06/22(土) 02:03:10 ID:Fm01O6V.0

>>405
それが出来ないから苦しんでいます。
気分の良さを感じる為にはそれが必要だとなってしまっている。
どうすればいいのか分からず、苦しいです。



410 :幸せな名無しさん:2013/06/22(土) 05:11:57 ID:ERSsvjjk0

>>408
まず第一に、お金や高級車などが肝心なものではないことを忘れないことだ。
それは手に入るかも知れないし入らないかも知れない。

しかしそういった外の状況とは無関係に心を安楽にすることは出来る。
この事は逆に言うと現在心理的に苦しくなっている状況は
物質的なことが原因でなっているのではないということだ。

もちろんそのようにしか感じられないことを含めてだ。

物質的なものの影響で不幸を感じる状態になる理由はその物質を自己と同一視しているためだ。

例えば自分の映った写真が誰かに踏まれる。その時に怒りが起こるかも知れないが、しかし、
踏まれたのは写真であって自分ではない。それは紙にインクで付けられた模様である。

この現実だけをただ見ているのであれば怒りに繋がる筈がないだろう。
自分の映った写真を自分の体の一部であるかのように
心理的に思い込んでいるから怒りや悲しみに繋がるのだ。

このように自己と同一視しているものが多ければ多いほど苦しみは増える。
ならば、この自己との同一視の解除が進めば苦しみは減る。


但しこれの解除には様々な常識や観念が邪魔をすることだろう。
例えば「愛する人が傷つけられた時に悲しまないのは(あるいは怒りを感じないのは)
人間としておかしい」などの、いかにも正しそうに感じられる観念だ。

しかしこれについて言うならば、それはそもそも愛ではない。
心理的に自分の所有物となっている人(自己同一化している対象)が傷つけられたから
悲しんだり怒ったりしているだけであり、人を自分の所有物と考えること自体が傲慢なことだ。

それに悲しんだり怒ったりしなくたって愛を持って助けることは出来る。
というかむしろ感情に振り回されない方がより完璧に助けられるだろう。
冷静に行動できるからだ。

感情に振り回されれば問題は悪化するばかりで良くなることはまずない。
なったとしても一時しのぎにしかならずまたすぐに逆戻りだ。
(これが戦争が終わらない理由でもある)。


419 :幸せな名無しさん:2013/06/22(土) 12:47:24 ID:Nz00i7DcO

想像すると確かに幸福感を感じますよ。
で、それがいつ目の前に現れるの?って事に行き着いちゃうんですよね…。
イメージで満足してられません。

車が欲しい→イメージで幸福感を感じる→たまに車が欲しい事を忘れる→
雨が降ってて(雨の日は車通勤したくて)車が欲しいなぁと思う。
買い出しに行くのに車が必要→レンタカー借りる→はぁ自分の車があればなぁ←現在。

手に入ったときの幸福感を感じたいっていうのは分かる。
その物質が無くても幸福感を感じられるのは分かってる。
幸福感だけじゃ満足出来ないのよ。

その証拠探しをしちゃうんだよね。証拠探しをしちゃう時どうすれば良いの?



420 :幸せな名無しさん:2013/06/22(土) 12:57:19 ID:hHmZvRrk0

証拠探しをしちゃう自分を客観的に見て距離を取ることだね。
起きてくることにいちいち一体化するから振り回される。
ただ、証拠探ししてるな、でもそれを引きずることも
それにダメ出しすることもないんだ、って気付くこった。



421 :幸せな名無しさん:2013/06/22(土) 13:02:01 ID:H6eR9LiA0

自分が変わっても現実が変わり始めるまでには時間差がある。
しばらくは現実に変化は起きないから見えない力が実現すると確信を持ち続けること。


信じることができても信じ続けることができない人はそこで疑い
原因を探しに行ってしまいネガティブになり迷走する。

都合よく考えるなら、本当に変わりたいのか。
受け入れる準備ができているのかをテストされていると思えばいい。


422 :幸せな名無しさん:2013/06/22(土) 13:05:12 ID:hHmZvRrk0

>>421
そうだね。信じないことでどんなメリットがあるのかっていう。
いったん幸せになるって決めたら、自分を信じる以外の選択肢ってなくなるはずなんだよね。
現実関係なく。




Sponsored Link




【イウォーク04】世間の常識も過去の記憶もゼロにする 「ゼロになろうもう真っ白稲葉戦法」

484 :570と書いてイウォークと読む:2015/12/16(水) 23:40:43 ID:snoIkK.k0

570です!!
皆様いかがお過ごしでしょうか??

570、なんだかとっても今色々な事が絶好調なので
経緯をお伝えしたく流れも読まず呼ばれてないのにやって参りました

※以下長くなりますので不快な方はスクロールしちゃってくださいね!
その際のスクロールの手間ごめんなさい


えっととりあえずこの2日間で起きた事では、
もう使い果たした筈の有給が何故か10日も増えていて「使っちゃいな」と上司に言われた。
いや、確かに使い切ったはずなのに。まぁいいや、あざっすwww

あとは友達も私も予定が合わなくて行きたかったイベントを諦めてたのが
突然すべての都合が奇跡的に合ってイベントに行けることになりました!
その他にもこのひと月で嘘っ!?みたいな事がホントにちょいちょいと起こり
なんだかホントに世界って変わるんだなというのを実感しています。

- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - - -

「いっけな~い!遅刻遅刻~(>_<)」

私の名前は570
どこにでもいる普通のイウォークだった。
あの日「なる」を知るまでは…

- - - - - - - - - -- - - - - - - - - -- - - - - - - -

みたいな感じで世界がガラリと変わった感じがしています。

何度も書いてはおりますがこれまで570はホントに色々なメソッド試しまくりでした。
メソッドもそうだけど小さい頃からおまじないとかもめっちゃやってたなぁ。
ニヤニヤしながら好きな男の子の名前を腕に書いて絆創膏を貼るとか、
ニヤニヤしながら好きな男の子の名前書いた消しゴムを使い切るとか、
ニヤニヤしながら好きな男の子の名前を緑のペンでアホみたいに書くとか…
今思えば凄い怖いですよね。

それ好きな男の子が見たら恐怖ですよね。ホラーですよね、もう軽く呪いですよね。
そういえばその好きな男の子と570はよく砂場で砂鉄を一緒に取ったりしたなぁとか
思い出してなんか胸がキュ…
あ、すいません話が逸れました。

そう、570はメソッドジプシーでしてね。
有名なやつとかはもう全部やってると思います。
更にはそのメソッドが何故効くのか考察しまくるのもよくやってました。
だって納得できる証拠がないとやろうとも思えないですよね!
そしてその方法でちゃんと成功してる人の話も聞かないとやっぱり信用出来ないですよね!

更になかなか上手く行かなかったら何で上手く行かなかったのか
達人さんに聞いて納得できる答え欲しいですよね!ね?ね?

まぁ、これがいけなかったっつー話でしたわwww

「なる」は「なる」と達人さんは口を揃えて仰りますよね。
570も「そうそう!なるはなるだよね~…ってならない人間が実際ココにいるんじゃワレ!
なるは選ばれし者しか出来ない技ですかー!

あなた達が選ばれしスーパーサイヤ人ならどーせ私はヤムチャですよ!
ヤムチャはおとなしく現実様の下で狼牙風風拳でもやっときますぅ」
みたいにすぐひねくれて現実様の下僕役にどっぷりハマり
そしてまた助けを求めてここに戻る…みたいな事繰り返してたけど。

ホントに「なる」は「なる」なんだなと言うのがやっと分かり始めてきたのです。

※すいません、続きます


485 :570と書いてイウォークと読む:2015/12/16(水) 23:43:28 ID:snoIkK.k0

570はある日ふと「なる」前にとにかくゼロになってみようと思いました。
そこからホントにどんどん変わり始めました。
ゼロがいいゼロになろうと稲葉も言ってます。
だからゼロになろうと思いました。あの稲葉が言うんだから間違い無いですからね。

例えば「可愛くなった」の場合だけど
ゼロになってない状態でなったところで難しいわけですよ、
色々なれない理由をすぐ探し始めますからね。

そこで♪ゼロがっいい~ゼロになろ~う もう真っ白!チャッチャッチャッ!でハイっ!


自分のプロフィールも世間の常識も過去の記憶もゼロ、
すなわち今まで培ってきた自分というものが無い状態になりますね。

そうすると「可愛い私」になれますよね、すぐ。
だって真っ白だもの。なれない理由なんて何もないじゃないですか。


そして日々の生活の中で度々真っ白に戻りまた確認する訳ですよ。
「私は可愛いんだった」と。

こんな感じでやり始めてから色々な達人さんが言ってたことがストンと腑に落ちたんですね。

真っ白なら何にでもなれる…すなわち「既にある」ですよね。

真っ白が最強な訳ですよね、稲葉な訳ですよね、ウルトラソウルです。

得意のアファ
「はい!過去も現実も観念も常識も統計も関係ないですしおすし!」←これ真っ白状態

真っ白だから「ブスこっち見てるワロス」と笑えたんですね。

常に真っ白でいられたらきっと仙人とか聖人とか稲葉になれるんだろうなと思いました。

でも仙人とか聖人とか稲葉とか松本になりたい訳ではないならば
24時間絶えず真っ白でいる必要もなく、なった事を取り下げそうになる度に
真っ白である事を思い出す位で良いのかなと570は思ってます。

※ごめんなさいもう少し続けてもいいっすかね


486 :570と書いてイウォークと読む:2015/12/16(水) 23:47:38 ID:snoIkK.k0

ちなみに最近570はいちいち細かく「なる」事をやめて
「なんかもう全部上手くいっちゃう幸せな人」になってますwww
だってゼロになってない上での願い事ってなんかちっさいじゃないですか。
全部おまかせって訳ですよ、稲葉に。

達人さんがよく「願う事がなくなる」って言いますよね、
あぁこれがそうなのかなとも思いました。
もちろんなりたい自分が細かくある人はそれになれば良いと思います!

真っ白は凄いですよ、もうね、フォースですよ。
ヨーダも常に言ってますよね。
「フォースと共にあらんことを」と。
皆でフォースを覚醒させましょうよ!

ほら、ちょうど「フォースの覚醒」も明後日公開だし!
とイウォークだけにスターウォーズ絡める小粋なトークも挟んでみましたよ。

でも「なる」は究極だけどどーしても曖昧で苦手だって人は
体育会系メソッドをとことんやるのもいいですよ。
199式とかブレインダンプとか断言法とか
頭の中に松岡修造か照英が居るくらいの勢いで余計なこと考える間もなくやるって感じでね。
570もこれで結果出した事もあります。

わからなくて何年も潜在意識勉強して
何度も諦めては戻りを繰り返してた劣等生570でも
すこし前進出来たので皆さんならもっともっと前進出来ますよ。

あ、あと>>477さんみたいにネガティブな事が起こったと思ったら
それが結果素晴らしいことになるパターン。
あれホントですね!

実は570の母上、昔からずっと心臓が悪くニトロを持ち歩くような感じでした。
570は家族大好きなのでいつも心配で心配でしかたなかったんですけど
「家族みんな超健康だから安心な570」になったんですよ。

そしたら数日後に母上が心臓が苦しいと言い出しました。
普通ならここで「やっぱり嘘じゃん!なってる場合じゃねぇ!
良い医者探さなきゃ」とか慌てるんだけどv 「家族が健康で安心な私になってるはずだからこれからどうなるんだろう」と
不思議な程落ち着いてました。

で、母上は心臓の専門病院に行くよう言われ
そこで今までやったこと無い色々な精密検査を丸一日かけて受けましてね。
結果…心臓、なんともなかったんですよwww
心臓神経症という心因的症状だったんですよ。

母上に聞いたところ昔、心電図検査した時に不整脈が出てたと。
で、そこから心臓病を異常に恐れはじめそうこうしてるうちに狭心症のような症状が出てきたと
で、内科で「狭心症かもね、ニトロをいつも持って何かあったら飲みなさい」と言われ
「あ、やっぱり私は心臓が悪いんだ」と何十年もずっと思っていたという訳です。

あの時心臓が苦しくならなかったらきっと「心臓が悪い人」のままだったんでしょうね

今元気に仕事に習い事に楽しんでますわ
何でもないことがわかると急に何でもなくなるんですねwww


あとこないだ読んだUSAのとあるかなりご高齢のLADYの話で、
彼女はあの絶対に体に悪いであろうと誰もが安易に想像できるDr Pepperが大好きで
Youngな頃からEverydayガブガブ飲んでいたのさ。
もちろん大勢のdoctorからは「そんな生活してたらYOU早死しますよ」と
何十年も怒られ続けていたんだ。

but彼女は「Hey doctor!!MeにとってはNo Dr Pepper No Lifeよ!
むしろDr Pepperは健康の秘訣なのよ」と無視し続けたのさ。
そして長い年月が過ぎ今OLD LADYは私にこう言ったのさ。
「散々注意してたdoctor達、全員先に死んだわ!OMG!HAHAHAHA」とね。

彼女は今も元気にEveryday Dr Pepperしてるのさ。
そう、彼女のworldでは常識なんて関係なくDr Pepperは
完全に無害なdrinkって事だったって事さHAHAHA
うちのwifeも驚いて飲んでたDr Pepperを落としちまったのさJohn!

とアメリカンジョーク風に書いてみたけどこれホントの話なんですよ。
ま、こんな事もあるんですよね~

だからホントに世界は面白い!
面白い事に気付くともっと面白くなる!

…と毎度毎度アホみたいな浅い能天気長文を投下してすいません、上手くまとめられなくてwww
ここにいる皆さんは570なんぞより潜在意識の知識があると思いますので
正直570の話なぞ今更な話だとは思うのですが、私も色々なタイプの方の書き込みを読んで
「あ!」と気付くことが多かったのでもしかしたらこんな書き込みでも
誰かの「あ!」になればと思いまた書かせていただきました。

こんなに書いたのにきっとまた面白いことあったら遊びに来ちゃうんだなぁ

みつを


488 :幸せな名無しさん:2015/12/17(木) 00:33:47 ID:jz7MOEeE0

稲葉じゃなくてゼロに戻るのがいいのよくわかる。
「何者でもない私」=「無限」ですね。

師匠大好きです。
またぜひ遊びに来てください。


489 :幸せな名無しさん:2015/12/17(木) 00:37:52 ID:uEQXnqfM0

お母様、良かったですね…!
570さんは能天気というより、軽快なんですよね。
願望実現って執着やらで重くなりがちだけど、この軽やかさこそが必要なのかも。



490 :570と書いてイウォークと読む:2015/12/17(木) 00:42:03 ID:LkZRK68Y0

あ!そうだ書き忘れたことあって100m6秒のスピードで戻ってきました!!

ゼロになろうもう真っ白稲葉戦法は対自分以外にも使えてます。
例えばこんな時間にケーキ食べたくなったとしましょう。
ケーキ食べても太らない自分にももちろんなれますし
ケーキに対しての情報を真っ白にします。ただの物体にします。
そして自分の都合のいい属性をつけて頂きます。

570これやり始めてめっちゃ食べてんのに体重増えなくなったよ。

お嬢さん達、是非お試しください。

ということですいませんでした。
今度こそ帰るんだな

みつを




Sponsored Link




【報告】自分の本能に従って生きていれば、願望も自然と叶っていく「自分の心に耳を傾ける」

485 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 05:35:14 ID:.GzKk8.M0

やばい、自由になってしまったw
自分の本能に従って生きていたらめちゃくちゃ人生が楽しくなった。
願望も自然と叶っていてる。別に叶えようとしてないのに。

やってることもほとんどない。
ただ自分がしたいように好きなことしてるだけ。笑
嫌いな奴とは一切関わらなかったり、好きな人とだけと付き合ってる。
食事も好きなものだけ食べて、嫌いな物は一切たべてないw

1日3食とかも別に守ってない。食べたい時に好きなものを食べる。
食べたくない時には食べない。

寝る時も、寝たい時に寝て自然に起きるのを待ってる。
目覚まし時計もセットしてねぇわ。笑
寝れないときは寝れなくていい。寝れない自分を受け入れる。
起きれなかったら起きれなくていいwそのときはその時で受け入れる。

お金も使い放題。買いたいものを買う。
いらないものは買わないし捨てる。
電気とか光熱費とかまったく気にしてない。
俺が使いたいだけ使う!w

恋愛とかも好きな人がいたら速攻でアポローチしてるw
相手に好かれることも何もしてねーわ。

言いたいことは素直にストレートに言ってる。
怒りたいときは怒ってるw

セッ○スしたいときはする。

本当に動物みたいになってしまった。笑
理性とかなんすか?状態w

なのに人生が最高にうまくいってる。
最高に楽しい・・・!


486 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 05:57:51 ID:.GzKk8.M0

知識とかまじでいらね!つか邪魔だったわ。
俺が役に立ったのは

「願望を叶えるために必要なことはなにもない」

「自分の観念以外に願望実現を妨げているものはない」

「どんな自分であろうと完璧で愛されている(たとえ犯罪者だろうが)」

「エゴに願望を叶える力はない、○○しなければ△△できないはエゴ」

「自分=世界」

これくらかね・・・?
あとは特に・・・・・

ああ、あと
「これをすれば願望が叶う」っていうのはないってこと!
願望を叶えるためのパターン化なんてできないのさ。
勉強をすれば合格できる・・・・でも勉強したけど合格できなかった人なんて腐るほどいる。

まあ元々関係ないんだけどねw

願望を実現させるために身に着けた知識が逆に
願望の実現を遠ざけていたとはなんとも悲しいねぇww

知識なんて全部捨てろ。
世の中の常識や他人の言ってることなんて全部嘘だし、いちいち真に受ける必要もない。
どんなに成功した人や尊敬してる人の言ってることでも真に受ける必要はない。

自分の好きなように考え好きなようにするのが一番さ、俺にとってはね!



487 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 07:32:18 ID:IO5.tlKE0

>>486
すごい!
朝から気分が晴れました(^^)/

自分が楽しい、気分が良い
と感じることをしていればいいんですよね。

聞きたいんですが、486さんは
不安や心配が襲ってきたりした時はどうしていましたか?



491 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 09:43:20 ID:.GzKk8.M0

>>487
チケットの1章の最後の方を参考に。


488 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 07:44:24 ID:OLhRDb1o0

>>486
今すぐ欲しいけどどこにも売ってないとか、
今すぐ食べたいけど、買いに行くのが面倒だから嫌だっていうときはどんな気持ちでいるの?
めちゃくちゃ悔しがったり落ち込んだりこんな世界に文句言いまくって
わめいたりしてスッキリするとか?

本能に従うって自分の事がよくわかってる人じゃないとだめじゃない?



492 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 09:44:03 ID:.GzKk8.M0

>>488
自分の好きなようにすればいいよ。
試してみたら?


490 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 09:08:59 ID:SnzBfMsIO

>>485
例えば、良く嫌いな人の悪口を言ったりすると願望が遠のくというよね?
そういうのもなく、言いまくっても関係ない?
苦手な人が居て、良い所を探そうとして辛くなる(汗)



493 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 09:46:09 ID:.GzKk8.M0

>>490
へぇ、初めて知ったw
そういうのって、そう言って、洗脳して搾取しようとしてんじゃないの?w
悪口言っても願望叶えてる人なんていくらでもいるよw


494 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 10:30:54 ID:xcJqWNZMO

>>486
弁護士やってる友達がまさにこんなかんじ。
もちろん職務上の倫理は守ってるけど、知識より動物的勘を優先したほうがうまくいくらしい。

本当に自由って感じがする。
でも瞑想とかジム行ったりとか、そういう部分は真面目にやってるっぽい。
自分の声に忠実なんだろうな。



510 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 12:47:42 ID:9ad4bQI20

まあ悪口とかは言わない方がいいよ。
自分=世界だから自分もダメージうけるし。ダメージは受けない方がいいでしょ。
自分を大切にね!それと、悪口と自分の意見を言うことは違うからね。

あと、願望実現と悪口を言うことは関係ない。
だって、悪口言っても水飲めるじゃんw水を飲むも願望実現だということを忘れないように。
まあ7章の罪悪感のところを見てみるといいかも。
悪い奴ほど稼げてる理由がわかる。

願望実現スレは趣味感覚で見るのがいいかもね。
願望を叶えるために他人の成功体験談をまねるのは迷宮入りするからやめたほうがいいよw

合格した人の勉強法を真似しても合格した人もいれば不合格の人もいる。
○○ダイエット法を試して痩せた人もいれば太った人もいる。
分離にいる限り叶ったり叶わなかったりするから当たり前なんだけど。
別にこのスレ否定してるわけじゃないからねw

自分の心に耳を傾けるのが一番さ。
自分をよく知るといいよ。


511 :486:2013/05/18(土) 12:54:47 ID:9ad4bQI20

ああ、あと大事なことを言い忘れた・・・!
達人のisaが言っていたことだけど、
本当の願望は「自分を今より好きになること」

お金が欲しいとか恋人に愛されたいとかは、
本当の願望である“自分を今より好きになる”ための手段に過ぎない。



526 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 15:02:49 ID:BBSkmDGg0

>>486
「これをすれば願望は叶う」てのはないと言うが
「観念が願望成就を妨げる」なら、妨げる観念は何とかしなくていいの??



544 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 22:00:56 ID:N.ujp0oI0

>>526
観念は別になんとかしてもいいし何もしなくてもいいよ。
ただ、知っとくといいかもね。


527 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 15:07:16 ID:BBSkmDGg0

>>511
遠回しに「自分を好きになったら叶う」と言いたいの?


545 :幸せな名無しさん:2013/05/18(土) 22:02:02 ID:N.ujp0oI0


>>527
そういうことじゃない。説明しにくいんだがね。
自愛と願望達成は別物。自愛はただの自愛。


554 :幸せな名無しさん:2013/05/19(日) 14:09:19 ID:jsALf6Tg0

>>544
願望を妨げるのが観念でそれを何ともしなくていいなら、
ずっと願望を妨げる観念はそこに居続けるから叶わない事にならないか?


559 :486:2013/05/19(日) 17:21:11 ID:3sPkQels0

>>554
そこがまたエゴの餌なんだな。
「観念をどうにかしなければ願望はかなわない」もエゴ 。





560 :486:2013/05/19(日) 17:48:04 ID:3sPkQels0

昨日完全に認識が変更したw
俺が言いたいことは、自分の声を聞いてあげろ!ってことかな。
方法依存症になるな!

自分を大好きな愛する人との子どもだと思って扱ってみな。
その子どもの訴えている声を聞かないで、なんで達人とか成功した人とか
偉い人の言葉ばっかに目を向けるの?

そして、その偉い人の言ったことを子どもに押しつけている。
なんで子どもの訴えている声を聴いてあげないの?

子どもは親に自分のことについて理解してほしいんだよ。
とことん自分のことに興味を持ってもらいたい。
自分の思ってることを親に聞いてほしい。

なのに、きみらは子どものことを無視して、
○○メソッドやら役に立つ知識とかを押しつけている。
それって愛してるって言わないだろう?
親のエゴを押しつけているだけだ。

願望が叶うとか叶わないとか本当はどうでもいいんだよ。
親に愛されていないと感じるから子どもは願望を叶えることに必死になってるんだ。
願望を叶えれば親に愛される、認めてもらえると思うようになる。
だから、願望を叶えることに必死に執着する。

でも、親から無償の愛を感じれば、別に願望なんて叶わなくてもどうでもよくなる。
だって、それが本当の望みだったのだから。


ためしに自分を愛する人との子どもだと思って扱ってみ。
君たちは、どんなことをしているのだろうか?

子どもの訴える声を無視してるんじゃないかね。

自分の子どもは何が好きなのか?何が嫌いなのか?
今何を感じてるのか?何を恐れているのか?
何が心配なのか?何に不満を感じているのか?
どういうことを思ってるのか?どういう風な人生をおくりたいのか?
何が欲しがってるのか?

子どもの訴える声をとことん聞くんだよ。
そしてそれを全て受け止めてあげる。全部だよ。

それが愛するってことさ!




Sponsored Link

2017.11.07 tag:実現報告10



| HOME |