【達人】願望を持たなくても既に最高の世界があるんだけど、俺たちの顕在意識がそれを断ってる

974 : 幸せな名無しさん :2014/12/02(火) 21:17:06 Xq9MAlw20

潜在意識で仕事に対する姿勢を変えたかたいますか?
入って半年以上たつのですが、普通の人がすることのないミスや、
注意力、周りが見えなくてついに、上司に「少なくともこの仕事は100%無理」
と言われてしまいました。

だらけてしまい、一日の大半をパソコンの前で過ごしてしまいます。
怒られてる最中も どこか他人事のようにとらえてしまい、周囲に迷惑をかけてしまいます。

子供の頃からの依存心が強くて、いつもいとこの後を金魚のフンのように
ついて回ってて、自分で考える能力というのが乏しすぎるせいか、
考えが浮かばないし、浮かんだとしてもそれを言葉にできないです。

あと、仕事を覚えたらいいように扱われると思ってしまい、覚えようとしません。
自愛をしてみても、どこか響かないしほんとにダメ人間です。

人生に対する見方が変わったとか、仕事に対する姿勢が180°変わったとかそういう人いますか?
ここに書き込んでる時点で誰かの言葉で安心しようとしてる自分がいます。
このままでは、どこの会社でも不要な人間になる気がします。
どうかアドバイスお願いいたします



977 : 幸せな名無しさん :2014/12/02(火) 21:56:26 5mjZD5260

>>974
おれは、90度くらいなら変わったよ。
ちなみに聞くけど、潜在意識について、どういう認識があるのかな?
自愛や潜在意識による願望達成ができない自分がダメだってどうして思うの?

もともと、自分に合わないやり方をしていただけじゃないかな?


978 : 幸せな名無しさん :2014/12/02(火) 23:01:47 OW4ectKk0

>>977ありがとうございます。
90°でもすごい。どのくらい変わったか具体的に教えてほしいです。

潜在意識は何でも叶えてくれる魔法だと信じてますが、達人さんの発言を見ると
「魔法ではない」ということなので魔法ではないのでしょうw

どこかで「潜在意識が叶えてくれる」と現実逃避してるとこもあります。
頭が回らない、笑顔になれないとかもあり、鬱病なのかなと疑ってるところもあります。
運動してたり、食事にきをつけたりしたりしてたときは前向きだった気がしますが 、
社会人になって運動不足になり、食事も片寄り…さらに仕事中も怒られ、もう限界です。



981 : 幸せな名無しさん :2014/12/03(水) 00:56:34 KY8j7KLQ0

>>978
変わったところは、タイミングがよくなったことや
出会いたい人に出会ったとかかな。

たぶん、具体的に教えてほしいのは、自分がやっている潜在意識への
アプローチが俺のような結果を招いてくれることを
確信したいからじゃないかな。

おれはまだ、自分の中からあふれる幸せみたいなのを
すごく感じているわけじゃないけど、以前よりも楽になった。

それが一番良かったことかな。俺も鬱っぽい感じだったし、
願望実現できない自分を責めたり、現実を見て、これは俺が起こしたのかと
自分の取り組みが甘いと反省したり。

でも、それが全部不要だと言ったらどう?

たぶんあなたは、優しい人なんだよね。
周囲に迷惑をかけたくないとか、無理にでも笑顔でいて相手を不快にさせないとか
依存心が強い自分を自立させて、迷惑かけない子になりたいとか

ただ、それって、全部、出来事が終わった後、過去を振り返って
全部やっている頭の思考なんじゃないかな?

で、その過去の出来事を踏まえて、仕事に行くときとかも
憂鬱な気分で出かけてるんじゃないかな?

例えば、上司とうまく話せなかったらどうしよう、とかね、

過去の出来事を踏まえて、
未来を予想しちゃってるような気がするんだけどもどうだろう?


982 : 幸せな名無しさん :2014/12/03(水) 11:52:24 4Qr9iCuE0

>>981ありがとうございます。
歩いててもどこか人の目を気にしてしまって疲れて、
普段のちょっとした行動でさえもぎこちなくなってしまったり。

けどこれ全部頭で考えてるからなんですよね。
自然と行動できてるときって全くぎこちなさがないし、
軽やかで行動してるという意識もないというか…

その状態を目指すあまりに、常日頃から思考を見張ってて
潜在意識を知る前より思考に囚われやすくなったかもしれませんw

今今メソッドで今には何もないとニュートラルを
体感することができましたが、そこからどうしたらよいのかわかりません。

仕事をしてても、なにも行動する気にならないし、
資料を見てぼーっとしてしまう自分が認められません。
思考を見張ってるとかいって、おもいっきり現実に振り回されてますし。



985 : 幸せな名無しさん :2014/12/03(水) 17:10:48 KY8j7KLQ0

>>982
その気持ちすごくよくわかる。
今今メソッドが有効なのって、全部潜在意識に丸投げしてるからなんだよね。
もし、ちゃんと願望があるなら、いったん任せてしまった方がいい。

で、任せるんだから、もう干渉しない、忘れることを目指す。

それが潜在意識に任せることで、自分の思考をあれこれいじくることは
任せたことにはならないからさ。

例えば、仕事場で気分よく、軽やかに仕事をするって願望があるとするよね。
で、たぶん、今は、それがいつ叶うんだろう、すぐ叶ってよ!お願い!

て状況だと思うんだ。焦りとかあるんじゃないかな。
今の自分はダメだから、早く、願望の叶った自分になりたいみたいな。


986 : 幸せな名無しさん :2014/12/03(水) 17:12:25 KY8j7KLQ0

>>982
続きね、でもね、
願望にも時間がいるのよ。すでに叶っている、それは確かなのかもだけど
それを認識できないんだから、そう思えなくてもいいんだよ。

たとえば、誰かに頼みごとされて、その仕事をしていたら
ねえ?まだ?早くしてよー、お願いだからさー

って言われたら、うざいよね。
だから、潜在意識に任せたという、観点に行くことがいいかな。

ちゃんと引き渡せたかどうかを疑うんじゃなくて、
いつ叶うかを心配するんじゃなくて
もうそうなるんだから、嫌な上司に変なことをいわれてもとりま我慢しとこ

くらいでいいんだよ。


987 : 幸せな名無しさん :2014/12/03(水) 17:33:16 KY8j7KLQ0

>>982
疑いや心配もれっきとして願望だからね。

例えば、どっちのコンビニに行くか迷った時にさ、
あっちにしたほうがいいのか、こっちにしたほうがいいのか
って迷うことはあるかな?

で、その選択も大事だと思うタイプかな?

自分の選択に大した意味はなくてね。
それを行う前の不安や心配が、その後の選択した後に影響しているだけなんだよね。

損得勘定を抜きにするって感じがいいのかな。
これをやっても意味がないとか、これをしたらこうなるとか
そういう予測をする癖みたいなのってあるかな?

飲み会に誘われたけど、うざい上司に絡まれたらいやだなとかさ。

そういう予測も一つ一つが意図だよね。

うざい上司に絡まれるし、損をしたと思うことが多くなるのは
行動する前のそういった意図によることが多い気がするんだよね。

だから、結果はどうなってもいいと思い切った行動はうまくいくことが多い。
思いを切ってるからね。とくに意図をせずに行うとうまくいってしまう。
ビギナーズラックもそんな感じかな。余分な予測がない。

つまり、願望を持たなくてもすでに最高の世界を用意してるんだけど
俺たちの顕在意識がそれを断ってるって感じかな。


だから、今今メソッドは有効なんだよね。
今に焦点を当てて未来のことに干渉しない。
潜在意識に任せている状態に近いんだと思うよ。


で、それでうれしい結果がついてくればさ、なんだ、何もしなくてよかったんだ
ってなるでしょ?

ダイエットがうまくいかないひとほど
食べる前にこれを食べたら太るかなって願望を発信してるしねw




Sponsored Link



【達人】願望を叶えたいんじゃなく、本当は 叶わなかった時の嫌な感情から解放されたいだけだった

957 : 幸せな名無しさん :2014/11/29(土) 21:30:31 xf2ujUh.0

今年、潜在意識を勉強して、気付いたこと。

願望を叶えたいんじゃなかったわ。
願望が叶わなかったらって思った時の「不安」や「恐怖」に捕われ過ぎていたのだ。
その嫌な感情から解放されたい、願望が叶ったらその嫌な感情が消える、
って思ってただけだったたんだ。


嫌な感情から解放されたい。
嫌な感情ってなんなんだ?


嫌な感情は、過去のデータを参照して未来を予測している時に起こるらしい。
長年生きてると、その回路も固定化してしまう。クセみたいなものだ。

Aを見て嫌な思いをしたことがあったら、
Aを見るだけで自動的に瞬時に嫌な感情を呼び起こしてしまう。
その時見たAは、嫌な思いをした時のAとは別ものだというのに。

いつも同じパターンで、自動的にその感情を呼び出してしまうだけだから、
できちゃったその回路に対処すればいいんだ。


まず、嫌な感情が出て来たらどうすればいいか。

セドナで捨てたり、ポノでクリーニングしたり、
瞑想や自己観察で、それがただの脳の自動反応であって自分ではない、と気付けばいい。
これで、その回路と少しずつ距離を置けるようになった。

次に、嫌な感情が勝手に起こるのを防ぐにはどうすればいいか。

「今ここ」にいることで、
存在しない「過去」や「未来」を切断すると、嫌な感情は起こらないことに気付いた。


嫌な感情を引き起こす過去など、これからの自分には必要ないし、
未来は白紙で無限なのだから、嫌な感情で塗りつぶす必要などないのだ。
今までの私は、今、目の前にあるおいしいご飯ですら、嫌な感情で曇らせていた。

アドラー心理学のように、他人の自分への評価・愛情なども、
相手の課題であって自分は関与しない、と決めることで、
わかるはずもない他人の気持ちを勝手に推測して嫌な感情になることも防げる。

今までの私は、相手の考えを自分の中ででっちあげて勝手に嫌な感情を引き起こしてた。

どんだけ自己中だったんだ。
相手が自分をどう思おうが、それは相手の自由だ。
たとえ相手が自分を嫌いでも関係ない。
私は、私の、相手に対する気持ちまでしか、責任は持てない。持たない。

断ち切るのだ。
過去のデータも、それに基づいた未来への憶測も、
他人や目に見えるものに対する解釈も、みんな。
お祓いみたいなもんだ。祓ってしまおう。
いつも手を洗うみたいにセドナしてるよ、っていう達人さんもいたっけ。

過去も未来もなく、
他人の気持ちや外界のすべてを勝手に推測することもやめた今、
あなたは「今」「あなたでいること」以外にすることがない。
あら、嫌な気分なんて、起こりようがない!


958 : 幸せな名無しさん :2014/11/29(土) 21:32:01 xf2ujUh.0

目の前の現実は、ただ味わうためにあるものらしい。
過去の自分が創った映画がスクリーンに投影されてるだけだから、
その映像自体を変えたり、コントロールしたりはできない。

その代わり、見たくなかったら見なくていいんだ。ただの投影なんだから。
見たくない場面が流れていても、その背景で綺麗な花が咲いてたりするかもしれない。

だったら、せめて今はそっちだけ見よう。
味わうためにあるだけというなら、味わいたいものを選んで味わおう。
気に入らないものはわざわざ味わう必要はないんだ。

そんなの、現実逃避だ、現実を直視していない、って思う?
現実に自分が支配されてしまうのと、自分が現実を支配するのと、
どっちがあるべき姿なのか、自然な姿勢なのか、考えてみよう。

大事なのは、今の、自分の心の中、それだけだった。
目の前の現実が、今の、自分の心の中をコントロールするんじゃない。
今の自分が、今の自分の心の中をハッピーにするんだ。毎瞬。毎秒。


現実の中の、見たいものだけ見て存分に味わって、ハッピーになる。
心の中で、イメージでも音でも好きな言葉でも自由に創って、ハッピーになる。

そんな今の心の中のハッピーが、次の現実を創ってるんだ。
(今の自分の心が幸せなら、次の現実がどうであれ、気にならないだろうけど)

自分がハッピーで生き生きしていること、
自分の人生で、それ以上に大切なことがなにかありますか?
全力で、毎瞬、ハッピーでいればいい。

潜在意識を勉強して、だいぶ心がラクになった。
嫌な感情との付き合い方がわかったし、
良い感情の生み出し方もわかってきた。
みなさんのおかげです。ありがとう。




Sponsored Link



【自己観察】「ない」の記憶を採用しないと「ある」も「ない」も含めた「今」しかない

218 : 幸せな名無しさん :2016/07/24(日) 17:26:30 xCnuQ0k.0

自己観察さんのまとめはなんだか難しそうな気がして?読んでませんでした。
やり始めた当初は良い感じで進めていたんですが、ここ2、3日急に落ち込み一人の時は泣けてくる始末。
自愛などして落ち着かせていますがなんだか切ない気持ちがこみ上げてきて辛いです。

思考や感情は気づくだけ、分析判断はしない、を前提にやってはいるんですが、
こんな感じになるということは何か違うんでしょうか。



219 : 幸せな名無しさん :2016/07/24(日) 20:50:05 Hgj4w6nw0

>>218
自己観察はぶっちゃけ根気と忍耐が必要です。
ただあるラインを超えると、自分という存在のあらゆることがわかってきます。
私とはそのような存在なんだなということことがわかり始めると、
その働きに巻き込まれなくなって行くのです。

ポイントは、まず思考、感情を物体のように見るようにし、
その次にそれを見ているエゴではない私に気づくことです。

ここまでがけっこう難しかったりしますけど、わかれば楽しいですよ。


220 : 幸せな名無しさん :2016/07/24(日) 20:52:08 Pawlj/m60

>>219
すごい、面白いですね、それ。



221 : 幸せな名無しさん :2016/07/24(日) 20:53:28 Hgj4w6nw0

追記
エゴではない私→普段私と思い込んでいる私とは違う、見てるだけの存在です。


222 : 幸せな名無しさん :2016/07/24(日) 21:10:17 Hgj4w6nw0

根気と忍耐が必要と書いたのは、初めのうちは
「わからない」「難しい」「どれがエゴではない私?」という思考に気づかないからです。
また感情に巻き込まれると観察どころではなくなります。

そんな時はいったん深呼吸でもして落ち着いて、改めて上のような思考にも気づくようにします。
慣れると思考も感情も観られるものであることがわかってきます。
それがあるラインという所です。


223 : 幸せな名無しさん :2016/07/24(日) 22:13:56 H4ZRfQns0

>>222
横ですが、222さんはけっこう長く自己観察やってるんですか??
コツみたいなのが的を得てて分かりやすいです(^^)



224 : 幸せな名無しさん :2016/07/24(日) 23:20:17 Hgj4w6nw0

>>223
ありがとうございます。
4年くらいやってますね。
最近ようやく自己観察の肝がわかってきたような気がします。
けっこう修業的なメソッドですので続かない場合が多いと思います。


233 : 幸せな名無しさん :2016/08/18(木) 19:54:01 FjQXH.Yg0

自己観察をしてるけど願望が叶わない
→「叶わない」という思考に気づいてない

自己観察をしてるけど別の領域がわからない
→「別の領域がわからない」という思考に気づいてない

自己観察をしてるけど…は自己観察を徹底できていません。
徹底するには根気が必要ですけど、慣れれば不足がなくなりますよ。


239 : 幸せな名無しさん :2016/08/24(水) 13:10:51 jVvjzM6s0

ははーん、なるほど!
いつも自分で「ない」設定してたけど、これ全部記憶で思考だわ。
この記憶を採用しないと「ある」も「ない」も含めた「今」しかない。

この全部含んだ「今」が別の領域か!

あとは別の領域から「ある」だけ選択すればいいってことね♪


240 : 幸せな名無しさん :2016/08/24(水) 17:25:39 igYEgDuM0

そんな都合よく行くのかな
「ある」を選択するというけれど、「ない」から「ある」を選ぼうとしてるのでは?
最初からあったら「ある」を選択しようなんて発想にならないよね


241 : 幸せな名無しさん :2016/08/24(水) 17:42:04 Is20OKWU0

まさにその
「ある」も「ない」もある世界観から、「ある」を選ぼうとしてループしてた気がする。
「ある」の人たちは「ある」にしかフォーカスがいってない気がする。

A.「ある」と「ない」の世界の人→桑田さんのように、叶えられる願望はない、ただ起きてるだけ の世界観

B.「ある」の世界の人→108さん、isaさんのように全部ある、という世界観

な気がしてる。私はAのように世界を観てるのに、
エゴの願いを叶えるためにBを選ぼうとして苦しくなってる気がする…

このふたつの両立の仕方(両立する世界観)を教えて欲しい…



247 : 幸せな名無しさん :2016/08/24(水) 23:46:20 iXZlU3Mk0

>>241
AとBについて思う所あります。

この世界って、現象=認識だと思うんです。
そしてこれが私の本質なんじゃないかなって。

現象があるから私が認識し、私が認識するから現象がある。
だからまるっと私とは現象=認識(客体=主体)

①見るから、見るが現れる
認識→現象

②見るが現れるから、見る。
現象→認識

つまり現象=認識。

どちらも同じ意味ですが、
①は自由意思あり
②は自由意思なし
になりません?

どちらに重点を置くかの違いかと思います。

これってクリシュナムルティの「観るものは観られるもの」のことかと思うんです。
悟り、私達の本質のこと。

①を採用すれば、意識を当てた所に現象を創り出すとも言えます。
快に意識を当てれば快が現れるし、幸福に意識を当てれば幸福が現れる。
何でも創りだせる。
ある。

ですからAもBも一緒なんじゃないかなって私は思います。


248 : 241 :2016/08/25(木) 04:35:33 qppDqE4w0

>>247
うむむむ…
ご丁寧に説明して下さったのに、あんまりわかってません。ごめんなさい。
AもBもいっしょ、の下りが特によくわかりません。

なぜ

>①を採用すれば、意識を当てた所に現象を創り出すとも言えます。
快に意識を当てれば快が現れるし、幸福に意識を当てれば幸福が現れる。
何でも創りだせる。
ある。


だと、AもBも一緒なのでしょうか。
理解が悪くてすみません…


252 : 幸せな名無しさん :2016/08/27(土) 03:11:04 BCemNOmE0

>>248
説明不足ですみません。

①見るから、見るが現れる。
→エゴに主体性あり

②見るが現れるから、見る。
→エゴに主体性なし

これどっちが正しいの?と言われてもどちらも正しく、また同じ意味です。
立場の違いなんです。

①は個の立場。
②は全の立場。

自我と真我に言い替えてもよいかもしれません。
一般的には真我が本質の私とされてますが、どちらが欠けても
「本質の私」は成り立たないと私は考えます。

本質の私は①=②
つまり「個=全」

それは「私=世界」とも言い替えられます。

「私=世界」で本質の私。
「認識=現象」でもあります。

ですから、
私が快になれば、世界に快が起こる。
世界に快が起これば、私も快になる。

と言うことだと考えます。

先のAとBで言えば、
私が「ある」と思えば世界に「ある」が現れる。
起こるがままに任せて世界に「ある」が起これば私も「ある」になる。

こう言うことなのかなと考えてます。

欲しい回答と内容がズレてたらすみません。

いずれにせよ、疑いを持ってはいけないのかなと思います。
神を試すなって言葉ありますが、試すと試すなりの現れが起こります。
ですから潜在意識を活用する際は「私=世界」に腹から全託しないといけないのかなと感じてます。


253 : 241 :2016/08/27(土) 18:20:04 DYh4IMjk0

>>252
どうもありがとうございます。今度はよくわかりました。

>ですから潜在意識を活用する際は「私=世界」に腹から全託しないといけないのかなと感じてます。

それなんですよね…
「私=世界」については全く疑っていないのですが、
じゃあその「私=世界」が本当に私のいいように動いてくれるの?
ってところに疑いがあるのかもしれません。

なにしろ「私」なんだから信用できない、
もっとクレンジングしてからでないとそこそこいい気分にはなれても、
飛び抜けていいことは起きない、みたいな。

結局頭だけで理解してたのかも、わたし。



254 : 幸せな名無しさん :2016/08/27(土) 19:54:22 7D/JyO/U0

>>253
いえ、とんでもないです。

>じゃあその「私=世界」が本当に私のいいように動いてくれるの?
ってところに疑いがあるのかもしれません。
なにしろ「私」なんだから信用できない、
もっとクレンジングしてからでないとそこそこいい気分にはなれても、
飛び抜けていいことは起きない、みたいな。


私=世界なのですから、上記の考え通りに既に現れてると思われます。

じゃあどうすれば?
と考えるとその通りに現れる。

じゃあ本当にどうすればいいんだよ!!
って思えばまたその通りに現れる…。

このように本当に私の考えが世界を創っているんだなと
自覚することが手始めかなと考えます。
ここが腹から納得できれば、願望実現も可能なのかと思います。

今の自分の創造物を自覚するための自己観察なのですから、
自己観察を続けていけばよいのかなと考えますね。


249 : 幸せな名無しさん :2016/08/25(木) 05:02:18 wWzXfSlc0

>>247 >>241
横すみませんが、興味深いやりとりありがとう。
もしかしたら、息をしているのは誰なんだろう
っていうことに注意を向けてみるといいかもしれません。

呼吸を深くしたり浅くしたり、コントロールできるもののように思っているけど、
寝てる間も心臓は動いてるし、呼吸もずっとされている。

なんか、自分だと思っていたものよりもっと大きい自分もいるような気がしませんか?

自己観察が面白いのは、思考とか感情に注意を向けていると、
その大きな自分のようなものが、頭の中にいる自分を見てるような感覚になることで、
それが例えば、自分はいなかった、とか自由意思はないとかっていう表現になってくるようです。


250 : 幸せな名無しさん :2016/08/25(木) 05:11:47 wWzXfSlc0

つづきすみませんが、
自分がいないと、この世の何事も認識できないんだよね。

ちょっと自分がこの世の中からいなくなったことを想像してみるといいかもしれません。
自分がこの世からいなくなってしまうと、もしかしたら親兄弟親戚同僚友達彼氏彼女は
自分のことを探してくれたり悲しんでくれたりするかも、ってのは頭の中での想像なだけで、、、
もしほんとに自分がいないと、何にも起こらないんだよね。

っていうことに気づかないかな?

当たり前のことなんだけど、頭の中で生きてるうちは、こういうことにすら気づけない。
で、頭の中の自分に少しずつ隙間を空けてやると、息をしたり心臓を動かしたりしている
自分というものからの視点に立つことができるようになるよ、というのが自己観察で、
ほんとよくできてるなあと思う次第です。

このスレ1からお世話になってるけど、みなさん、自己観察さん、ありがとう。


290 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 20:26:11 HDfvkeh60

自己観察って、気づいた時にしていればエゴと一体化しないようになる?
焦りがあるので、すぐ忘れていつのまにかエゴと一体化してしまう。



291 : 幸せな名無しさん :2017/01/20(金) 23:47:13 aCI30i120

>>290
自己観察さんはネガった時にやればいいって言ってたけどね。
願望実現目的ならそれでもいいかな。

もし深いところまで知りたいなら、一日中観察できるようになった方が望ましい。


292 : 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 00:50:14 5y7zkQEw0

>>291
なるほど。
エゴと完全分離したいので頑張って一日中を続けてみる。
出来たと思ってもいつのまにか思考にとりこまれるのでまいってるんだけど、
訓練しだいかなあ。



293 : 幸せな名無しさん :2017/01/21(土) 12:46:05 S5zmtj5M0

>>292
がんばって。
やっぱり初めは「観てる立ち位置」「別の領域から観てる私」を
確立させるのが大事かなと思う。そこからいつも観てる感じかな。

またここは安心しかないという場所だから、実際現実もスムーズになったり、願望実現したりするんだ。




Sponsored Link
2020.09.15 tag:



【潜在意識の浄化法04】 不快観念を排出した後に、愛の想念で満たす

190 :瞑想マニア:2009/12/29(火) 14:34:40 ID:9WtPP2A.0

ふと、アイデアが出ました。

「不必要な観念を(または、要らん観念を)、どんどん排出します。
潜在意識が、愛の想念で満ち満ちてきます」


これもよさそうです。

不愉快な観念を排出し、その中を愛の想念で満たせば、
愛の想念エネルギー(ヒーリングエネルギー)が、
不快観念を排出した後のこころの索漠とした状態をヒーリングしてくれます。


191 :幸せな名無しさん:2009/12/29(火) 14:50:16 ID:2iIOdNL.0

>>190
心の中(潜在意識の中?)にずっと巣食ったままの、人への怒りや恨み・不信感などの
ネガティブな感情も「不必要な観念」の中にまとめて排出されるものでしょうか、と
お尋ねしたかった所に、ちょうどいいことをお伺いしました。

>「潜在意識が、愛の想念で満ち満ちてきます」

この文言でまた早速試してみようと思います。
瞑想マニアさん提唱のこの方法を実践し始めてから、
以前よりもカンが鋭くなってきたような気がしています。
同時に周囲の状況も、流れがよくなってきたみたいです。



192 :瞑想マニア:2009/12/29(火) 14:56:36 ID:9WtPP2A.0

>191
その場合は、「不必要な観念」という漠然とした言葉のかわりに
「~さんにまつわる不快な観念をどんどん排出します」のほうがいいと思います。

特定の人に関する不快観念の排出法は、これで、オーケーです。
わたしも、これは、良く使いました。


193 :瞑想マニア:2009/12/29(火) 15:00:00 ID:9WtPP2A.0

190について。
「不必要な観念を(または、要らん観念を)、どんどん排出します。
潜在意識が、鏡のように澄み切ってきます」


を、初めにご紹介しましたが、特に心の状態がかんばしくなく、
心の修繕・ヒーリングが必要な場合は、

「不必要な観念を(または、要らん観念を)、どんどん排出します。
潜在意識が、愛の想念で満ち満ちてきます」


が良いと思われます。
みなさま、試していただいて、ご感想・ご意見をお聞かせください。


194 :幸せな名無しさん:2009/12/29(火) 15:03:12 ID:2iIOdNL.0

>>192
早速のアドバイス有難うございます。
「不必要な観念」というフレーズは、状況に応じて
より具体的にした方が効果的だということですね。
そうすると、もっと様々に応用できそうですね。



195 :瞑想マニア:2009/12/29(火) 15:06:05 ID:9WtPP2A.0

>194
そうです。そのとおりです。
ご自分で、適切な文を使用してみて、自分の心的状態を観察し、
一番マッチするもの(暗示文)を使用すればいいのです。
一つの自己調整の手段・方法です。


198 :幸せな名無しさん:2009/12/30(水) 08:08:45 ID:qQ88k80wO

こちらで述べられている『不必要な観念』とは、
具体的にどのような観念なのでしょうか?


200 :幸せな名無しさん:2009/12/30(水) 10:47:16 ID:zh6EC4ac0

>198
横レスになってしまいますが、私の考えを書かせてください。
『不必要な観念』は罪悪感、劣等感、不安感、恐怖、
自分でつくっている制限等だと思いますが、あえて具体的に定義する必要は無いと思うんです。

不必要な観念は人ぞれぞれだと思うので、それこそ
「自分にとっての不必要な観念を排出している」と思って唱えれば良いのではないでしょうか。



204 :瞑想マニア:2009/12/30(水) 15:27:41 ID:E5RcpsYM0

>198
200に書いてあるようなので、これに変えさせていただきます。
わたしは、心の中にある、過去の不愉快な記憶に伴う、
不快観念・コンプレックス、という考えでいます。200でもいいと思います。


201 :幸せな名無しさん:2009/12/30(水) 13:19:07 ID:CqirBq9Y0

皆さんこの言葉を唱える時、口に出してありますか?
それとも口には出さず心の中でですか?

どっちの方がより効果的なんだろうか、と思ってしまいます。
アファメーションと同じに、口で唱えた方がいいかと思って、
寝入りばなにぶつぶつとやっていたら眠れなくなってしまって・・・
皆さんはどうされてありますか?



206 :瞑想マニア:2009/12/30(水) 15:33:32 ID:E5RcpsYM0

>201
頭の中で、唱えてもいいですし、口をもごもごさせながら、唱えてもいいです。
ただ、馬鹿でかい、声は上げる必要はないです。
こころの調和が乱れ、潜在意識への働きかけができなくなります。


223 :幸せな名無しさん:2010/01/03(日) 22:17:15 ID:2.gfkrgA0

瞑想マニアさんの方法を勝手にアレンジしてやってみました。

お風呂に入って髪の毛を洗ったり体を洗ったりしているときに
「私の中に在る不要な観念を排出します」と唱え、洗い流す時にさらに
「不要な観念をきれいさっぱり洗い流します」と排水溝を見つめる。

んで、私はお風呂場で保湿クリームを体に塗るので塗りながら
「潜在意識に愛がしみこみます」と唱える。

さらに寝る前に瞑想してみます。さてどうなるか。



224 :瞑想マニア。:2010/01/03(日) 22:54:22 ID:ZcTqtqAo0

さあ~てっ、どうなるかぁ。
効果が出るといいですねえ。寝入りばなにもしてみてください。


237 :瞑想マニア。:2010/01/07(木) 16:20:48 ID:ZVWoMs7A0

瞑想マニアの「お勧めの書」、ご推奨です。
潜在脳力開発法―シルバ・マインド・コントロール法」ホセ・シルバ。
ただし、絶版です。オークション等で、見つけてください。

本日、私は、以下の暗示文を唱えています。

「私は、過去の不快記憶の影響を、一切受けません」

不快観念排出法を、十分に行った後に、
どうしても過去の記憶に影響されてしまうときに、使用してみてください。


238 :瞑想マニア。:2010/01/07(木) 16:39:21 ID:ZVWoMs7A0

それと、皆様は、すでにご存知だと思いますが、
1つの暗示文が、潜在意識に定着し効力を出すようになるまで、
21日間かかると言われています。

よって、しばらくは、効果を出すために、暗示文の復唱を続けなければなりません。
蛇足とは思いましたが、記載しておきます。


249 :瞑想マニア。:2010/01/12(火) 17:56:00 ID:jjH.kRxE0

瞑想マニアのおすすめの書!!
私はこうして祈る: 人と時と場合に応じた祈り」谷口 雅春 (著)
少し、宗教色が強いですが、いろいろ祈りの文の例が載っていて、参考になります。

もちろん、不快観念排出法も、あわせて行いましょう。


263 :幸せな名無しさん:2010/01/15(金) 15:04:28 ID:7muhxHLA0

>>249
早速注文してみましたが、祈りの言葉が、なじみのない
難しい言葉ばかりで口先で言ってるだけって感じになり、
潜在意識に入っていく気がしませんでした。

それでも祈りとして届くようになっているのでしょうか?



265 :瞑想マニア。:2010/01/16(土) 05:56:33 ID:hUwpwadE0

>263
確かに、すこし硬い言い回しで、難しいところもあると思います。
自分にマッチするように、自分なりに言葉を変えてみてもいいと思います。

潜在意識に入れるには、意識がボーっとした状態がいいです。
やはり、寝入りばなや、ボーっとしているときになんとなく、そして、力まずに読んでみてください。


271 :幸せな名無しさん:2010/01/18(月) 01:33:41 ID:2q5v42UAO

こんばんは。
私は心配性で、1人になると色々考え、(将来、健康、恋愛など)
不安感でいっぱいになってしまう時がよくあります。

「不必要な観念を~」を唱えることによってだいぶ良くなってきたんですが、
気持ちを安定させ、このような状態を改善する言葉はありますでしょうか?



272 :瞑想マニア。:2010/01/18(月) 09:40:51 ID:.kIMdFfw0

>271
不快観念排出法によって、こころが軽くなり、爽快感が出ます。
しかし、いままでに身についてしまった、こころの反応の仕方は、
何か、癖のようなものがついてしまうことがあります。

これは、暗示で修正ができます。

以前紹介した
「要らん観念をどんどん排出します。潜在意識が愛の想念で満ち満ちてきます」
でもいいと思いますが「心が、調和され平和になります」等でもいいのではないでしょうか。

249、で紹介した本は、こういった問題に、いろいろ効果的な文があります。
参考にしてください。


298 :幸せな名無しさん:2010/01/27(水) 20:00:30 ID:ARUYPbvs0

マニアさんのご意見を参考にしていろいろ変えてみたんですが、結局


「不必要な観念は、どんどん自動的に排出されます。
潜在意識が鏡のように澄み切って、愛の想念で満ち充ちてきます。
私は、外界からのマイナス情報を一切受け付けない。はじき飛ばします」


に落ち着きました。

浄化法を初めて一カ月、寝る前と起きた直後に10回くらい欠かさず毎日続けていたら
去年までのネガ感情がかなり軽くなったような気がします。

一昨年からうつ病を患い、自殺まで考えていたあの頃の自分と比べても
思いつめることが明らかに少なくなりました。

もう少し続けて、ポジティブ思考になれるといいなあ。



300 :瞑想マニア。:2010/01/28(木) 15:34:25 ID:bW.rRaIY0

>298
うまくまとめましたねえ。
上手です。




Sponsored Link



毎日遊んでいるだけで50万から数百万の収入生活をゲットしました「神様と対話&神様とゲーム」

233 : 幸せな名無しさん :2013/09/04(水) 20:43:44 h8Zuzxw20

毎日遊んでいるだけで50万から数百万の収入がある生活ゲットしました。
おかげさまでお金に困らず楽しい生活が送れます。
実は実現したのが先月のことなんで、まだ数百万は得てないけどw

199式を主にアファ、イメージ、紙に書く、自分の声を録って聞く、
色々と手を出したのでどれが上手くいったのか分かりません。

ただ、今日はアファがいい感じ、紙に書くのがいい感じ、
という風に日によって気分が上がる方法が違っていたので
結果的に色々やったことで上手くいったのかもしれません。
私は文章を書くのが好きなので、紙に書く方法は特に楽しかったです。

引き寄せの方法は「効果があるもの」を探してしまいがちなので、
自分に合ったもの、自分が楽しくなるもの、に焦点を当てて
試行錯誤しながら片っ端にやってみました。


でもポノポノや瞑想はよく分からなくてあまりやってないw
とにかく、引き寄せの法則、神様、潜在意識、その他もろもろありがとう!


235 : 幸せな名無しさん :2013/09/04(水) 21:55:40 J35DrZ2o0

>>233
おめでとー^^
やっぱり潜在意識って凄い!

それってやってるときだけ意識して、日中は忘れてました?
例えば二週間やって、あ~叶ってない、やり方変えようかなとかはなかったですか?
モチを下げない方法あったら!



236 : 233 :2013/09/04(水) 22:10:04 4gsRK/CU0

>>235
ありがとー!!
よく手放せとか執着するなとか聞くけど、私はめっちゃ執着しまくりでしたw
だってお金なくて生活困るんですもんw

だから丸一日考えてることも多かったです。
でも、仕事や趣味や睡眠などで、願望を意識しない時間って必ずありますよね。
私は勝手に考えない時間はできるから、考えたい時は思いっきり考えても大丈夫!
って何か決めつけてましたw

それから
叶わないから方法変えようというよりは、どれが効くか分かんないから色々やろう!
同じ願望ずっと持ってればどれかの方法で叶うはず!
って感じでした。

その日によってテンション(モチベ)が上がる方法って私はバラバラで、
大体一日に何種類かをやってました。
だから私はこれがモチベを下げないに繋がったのかな?

欲しい答えじゃなかったらまた質問してくださいw


237 : 幸せな名無しさん :2013/09/04(水) 22:35:53 J35DrZ2o0

>>236
レスありがとうございます!
叶ってないって意識してなかったのでしょうか?
私もずっと同じ願望持って、と思ってやってみます!



241 : 233 :2013/09/05(木) 03:37:45 8PkXFfVAO

233です。
願望が叶わないんじゃないかと思うことはもちろんありました。
特に最初の頃は。

でも神様は全ての願いを絶対に叶えてくれるって信じてましたから、
その度不安や焦りを消すようにしました。

あ、無神論者の方は神様を潜在意識とかに変換してくださいね。
心底信じられるなら、死んだお祖母ちゃんが叶えてくれる、でも
何でもありだと思います。

それと、私が諦めずに引き寄せを続けられたのは、色んな方法を試していて
飽きにくかったのと、願望実現のカス(笑)が少しずつ溜まってると
考えていたからだと思います。

例えば、アファをこれだけやったから少しカスが溜まった、
次に紙に書いたからまた少しカスが溜まった、みたいに
方法を変えてもそれぞれの効果がだんだん貯金されてるって考えてました。
是非皆さんはカスじゃなくて綺麗な言い方に脳内変換してください(笑)

いくつかの願望が叶っているので実現までの明確な期間が分かりません、ごめんね。

でも本願の遊んで暮らせるお金持ちは叶うまで2年くらいかな?
かなり前から持ってた願望ですが、199氏を知って本格的に願い始めてからが2年ほどだと思う。

私は瞑想が苦手できちんとできたことがありません。
だから、潜在意識につながる瞑想が得意な人ならもっと短期間で叶うと思います。

やっててめちゃめちゃ楽しかったお願い法があるのですが、
かなり長くなってしまったのでまたPCから書き込みます。

朝以降になるので、もし需要があれば待っててもらえると嬉しいです。


242 : 幸せな名無しさん :2013/09/05(木) 04:18:49 ys/Z4pgk0

>>233
書き込みありがとう。
アファで貯金感覚っておもしろいですね ぜひ真似します。
続き待ってます。本当におめでとう。


245 : 幸せな名無しさん :2013/09/05(木) 08:18:51 UJD4WQ3MO

>カスじゃなくて綺麗な言い方に脳内変換してください。

これ意外とポイントかもと思った。
願望の重要度を下げてるように感じるから。


246 : 幸せな名無しさん :2013/09/05(木) 09:02:51 PT2Srjdk0

楽しくお願いするオススメの方法とか教えてほしいです



248 : 233 :2013/09/05(木) 10:16:11 g1jarRJ20

おはようございます。233です。
行動についての質問スルーしてましたね。すみません。

自分から動いたか、衝動で動いたかと聞かれると、
私の表現力じゃはっきり答えるのが難しい質問です。

分かってくれる人もいると思うんだけど、何か
全ての行動が自分の願望というか信念に沿って動かされてる
気がするんですよね。んー哲学的になってしまう……

例えば朝起きて食べる朝食さえも
その時の自分にあったものを食べさせられた、みたいな。
説明下手ですいまんせん(笑)

色んな人が言ってた気がするけど、ほんと自然に動くんです。しぜーんに。
自然すぎて自分の意思なのか衝動すらも分からないくらいに。
衝動を受け取ったあと、自分の意思で動いてるのかも。

でも考えてみれば、ネガティブな感情から来る衝動では
絶対に行動しないし、行動したくないと思えるのが今の私です。

以前正社員で働いていた会社は、生活のために嫌々働いたので
心身を壊して辛い結果で退職しました。
この場合は「生活のために嫌々」がネガな衝動ですね。

あ、今分かった。いや自分では分かってたけど(笑)

自分の意思か、心から湧き上がる衝動で行動するかですが、
その時の自分の感情が楽しかったり、嬉しかったりするなら
必ず結果は自分にとって良いものになります。


だからワクワクや幸せ、達成感を感じるならば、自分の意思でもどんどん行動するべきです!

不安で堪らないから安心を得るために行動する、それでも全く問題はないと思います。
ただその時、不安ではなく、不安が消えていくこと、安心を感じていることに焦点は当てるべきですね。

ネガな衝動がきっかけでも、マイナスな現状からの脱却を望む行動なら
それはもうとても立派な進歩です。

何か答えじゃなくてアドバイス?になってて申し訳ないです……。

端的に答えをまとめると、願望が形として現れたのはふとしたきっかけ、
でもそれまでの毎日の行動全てがそこに繋がっていたことに気付いた

という感じでしょうか。

上手く答えられなくてモヤモヤしますがお許しくださいw


250 : 233 :2013/09/05(木) 11:55:39 G0ZVvxJs0

私がやっててめちゃめちゃ楽しかったお願い法は二つありまして
一つは「神様とゲーム」もう一つが「神様と対話」です。
「」はお願い法を勝手に私がそう呼んでるだけですw

注意事項ですが、どちらもかなり電波な感じです(笑)
皆さんにドン引かれる気はしますが、めっちゃ楽しくて
引き寄せできた方法なのでお伝えします。
万人受けするものではないことを先にご了承ください。

「神様と対話」で、到底自分一人じゃ住めないような
広くて綺麗で理想的な新居に引っ越せました。
まぁ恋人と住んでるんですけどねw

以下、その方法↓



まずどんな場所でもどんな姿でもいいので神様がいる空間をイメージしてください。
私の場合は神様と自分が同じ場所にいて、それを客観的に眺めてるイメージですが、
神様のみをポンと出現させてもいいと思います。

神様にいきなり本題をふっかけてもいいけど、
挨拶から入ると対話のイメージが作りやすい気がします。

私もかなり丁寧な時は○○に住む○○です、
いつもお世話になってます、的な挨拶をすることもあります。
神社に行ったら自己紹介するといいって聞いたからなんだけどねw

日頃の感謝を伝えるなり世間話(笑)したあとは
本題(お願い)を神様に伝えます。

私が理想の新居に引っ越しをお願いした時の対話↓

「神様ー、先月お願いしたのにまだ引っ越しできてないんですけど。
理想の家を見つけてくれて感謝してるけど早くそこに住みたくてたまらんです」

全ての願望を叶えた気になってる神様は
「そうじゃったかのう~」とか言います。

「そうだよー、ちゃんとお願いしたんだから
ちゃんと引っ越しできるとこまで届けてください。今月中によろしく」

何故か私の脳内では可愛いおじいさんな神様は
「ほいほい」と言ってニコニコしてます。

お願いに対する何らかの返事をもらったら
さよならしておしまい。



あとは無事に引っ越しできました。
余談ですが、新居はマンションなんですが
何故かマンション内で一番良い部屋に住めましたw

というか
これ書くのかなり恥ずかしいのですが(笑)
こんな恥ずかしいことを私はやっていたんですね……

でも神様と話すのすっごく楽しいんですよw
何か嬉しくなって幸せな気持ちになれるんです。
ただ願望実現をイメージするより暖かくなるんです。

万人受けする内容ではないし、
単に幸せを感じれば幸せな現実はくるので、皆さん無理してこれに挑戦しないでくださいねw
しかも最初に挨拶したほうがいいとか言って、かなりラフな対話でごめんなさい。

「神様と対話」の説明はこんな感じなんですが
(恥ずかしさを無視すればw)簡単で誰でもすぐにできると思います。
でも神様に怖いとか心地よくないイメージがある人はどうなんでしょうね。
嬉しくて幸せなイメージができなければ無意味なので、そういった人にはおススメしないでおきます。


252 : 幸せな名無しさん :2013/09/05(木) 12:15:24 QCp6rQbQO

>>250
199式+神様イメージを実践されていたってことですよね。
この神様イメージもアファのときみたいに蓄積されていると考えて
何度もされていたんですか?



254 : 233 :2013/09/05(木) 12:52:21 oLXGuiCg0

>>252
私の場合、神様イメージは他のアファと感覚が違うんですよね。
他のアファは願望実現のための貯蓄ができるものって感じなんだけど
神様イメージは神様そのものに想いを届けるのを貯蓄できるというか……

神様イメージの場合は、一回で確信が得られないなら、
願望(本願)達成のためのカスは溜まってないんです。
でも、神様へ思いを伝えるという願望(本願でない願望)のカスは溜まってます。

なので、何度か繰り返せば必ず神様に思いが届く。
声が届いたその時に初めて願望(本願)達成のカスが溜まる。
っていう感覚です。

でも神様に届いたって思えたらカスどころか
結構固まったもの(笑)が出来上がってる気がするので
上手く対話できたあとはあれこれ心配しないです。

もちろん私は本物の神との対話をしてるつもりはなく
あくまでイメージなので、誰に伝えようと必死なのか分かりません。
でも、ワクワク幸せにならない対話の時はまた一からの気持ちでやり直してます。
何なんでしょうね(笑)


259 : 幸せな名無しさん :2013/09/05(木) 14:30:03 YUhthCw20

>>248
レスありがとうございます。
2年間あきらめずに実践されていたんですね。それだけでもすごいです。

達人の方は、最後はつじつまが合うということを良くおっしゃっていますね。
自分の意思でもガンガン行動できるようになりたいと思います。

今日はちょっとだけですが、行動できました。
これを続けれるように気分の良さを保ちたいです。
そしてネガ衝動からの行動なのか、ワクワクからの行動なのか見極め動いていきたいと思います。
ありがとうございました。



260 : 233 :2013/09/05(木) 14:56:14 6.68lz6I0

>>259
こちらこそありがとう。

行動できたということはとてもすごいです!
「ちょっとだけ」と書いてますが、もしあなたが不安や悩み、
怖れを持っているのなら「ちょっとだけ」でもすごく勇気とやる気が必要なことです。

それは、何の不安もない状態とは何倍も違う大きな力です。
「ちょっとだけ」ではなく大きな一歩なんです。

そんな素敵な行動ができた自分をたくさん愛して褒めてあげてください。
もし日記を書いたり、一日を思い返す習慣をお持ちならその時に
「ちょっとだけ」ではなく「今日の自分はとっても大きな行動ができた!」
と十分に褒めてあげてください。

もしネガ衝動からの行動だったとしても
「怖いのに、不安なのによく頑張った!えらい!」と褒め倒してあげてください。
すると心の中の小さくて可愛い自分が喜びます(笑)

自分を愛して褒めて、どんどん受け入れると
幸せを受け取る器もどんどん大きくなります。


例え一瞬でも、小さくても幸せを感じられる人は
必ず大きな幸せも感じられます。
人生、楽しんでくださいねb





313 : 233 :2013/09/11(水) 03:33:55 FUExui6AO

皆さんこんばんは。
久々に覗いてレス見てたら「神様とゲーム」お伝えするの忘れてたことに気付きました。
自分から言ったのに本当にごめんなさい。

それと、「神様と対話」実践してくれた方がいるみたいでとっても嬉しかったです!
ありがとうございます!

それと、事情的にあまり話したくなかったのですが、私の本願は趣味の関係で達成できました。
私は幼い頃から本が大好きで、ジャンル問わず物語から学問書まで何でも読みます。
毎日本を読んで暮らせたら何て幸せだろう、と常々思ってました。
それが今叶った感じです。

納得出来ないかも知れませんが、どうかここまでで勘弁してください(笑)

毎度長文になってしまい皆さん本当に申し訳ありません。
「神様とゲーム」を聞きたいと仰ってくださった方、また時間があるときに書き込みます。

それでは失礼します。


315 : 幸せな名無しさん :2013/09/11(水) 08:20:27 z7piAr6w0

>>313
神様と対話、すごくよかったです!
本に囲まれて過ごすなんて、素敵ですね♪♡
神様とゲーム、楽しみにしています(^-^)



317 : 233 :2013/09/11(水) 16:17:32 FUExui6AO

「神様とゲーム」の説明だけして終わります。
遅くなってごめんなさい。

まず、「神様と対話」と同じく神様と話しやすいイメージを作ってください。
挨拶なり世間話なりはお好きにどうぞ。

それから好きな形で神様をゲームに誘ってください。
私は招待状みたいな手紙を渡したり、直接話しかけたり色々です。

次に、ゲームの条件を神様に伝えます。
この条件付けは、私の場合かなりのジャイアニズムを発揮した方が上手くいきました。

例えば
「○○(日付)に、私は銀行に行って口座残高を確認します。
その時までに幸せな形での10万が口座に振り込まれてたら神様の勝ち。
50万振り込まれてたら私の勝ちです。」

っていう感じで伝えました。
どっちにしても自分にとって嬉しい結果に決めます(笑)

罰ゲームを決めたこともあるのですが、それは上手くいきませんでした。
でも、人によっては罰ゲームありとか、ジャイアニズムじゃない方が上手くいくかも知れません。

私はさらに、神様が勝った場合の勝利報酬?も決めて伝えてました。

上記の例で実際に10万ゲットできた時の報酬は
「周りの人に、神様はめちゃめちゃ優しくてすごい人(?)だと褒めまくる」
でした(笑)

神様の話ができる人は周りに数人いるので、ちゃんと褒めまくって伝えましたw
でも真剣に伝えすぎると怖がられるかも知れないので、ある程度は冗談ぽく雑談の範囲内で話しますw

自分が勝った場合の報酬は好きに決めればいいです。
というか報酬は決めなくてもいい気がするのですが、その方が私は楽しいのでそうしてました。

で、このゲームですが、ある程度
神様やら潜在意識やら引き寄せやらを確信できていないと難しいと思います。
不安や疑いがある時はどんな条件付けも報酬も無意味でした。

もしこのゲームを試されるなら、初心者が引き寄せに挑戦するように
簡単な願望(自分が簡単だと思えるもの)から試していくのがいいと思います。

説明は以上になります。
たくさんの方があらゆる豊かさを受けとれるよう、信じて祈っています。

では、ありがとうございました。失礼します。



Sponsored Link

2020.09.01 tag:実現報告11



| HOME |