【元祖1式】思考停止による「判断すること」からの解放は、ありのままを受け入れてる状態と同じ

482 : 幸せな名無しさん :2015/03/10(火) 21:25:33 uTs58t320

盛り上がってるところ失礼します。
思考停止を何となくやりはじめ、気が付いたら自愛みたいな流れになり、
今にいたる私なんですが。

思考停止、思考や感情に振り回されない状態って、
自然と判断というか、判別しない状態になりません?


これ凄く楽ですよね?
自分にも誰かにも現状にも何かに対して思考を働かせないって、
判断しないことと同義な感じがするんです。攻撃も防衛も必要なくなるというか。

判断しないって、いわゆるありのままを受け入れてる状態、
それって自然と無条件の愛ってやつかな?って。


思考に流されてた時はよく分からなかったけど、
思考停止で気付けたことなので、ここに書き込んでみました。


483 : 幸せな名無しさん :2015/03/10(火) 22:16:15 BLmFFGMI0

>>482
何となく始めてそこまで至れるってすごいですね。
どのくらいの期間でそこまで達したんですか?



484 : 幸せな名無しさん :2015/03/10(火) 23:31:42 uTs58t320

>>483
482です。期間は私は4ヶ月くらいです。
思考について意識的に生活してると、自分が今までありとあらゆることを
ジャッジ(良い悪い、正しい間違い)してたことに気づきました。
ジャッジが出来るのは思考です。

例えば「自愛できない!」って思考したとします。
それはそれでいいんですけど、無意識でいると思考はそれに重ねて思考します。
それはダメな状態だって。そしてダメな場合の思考でぐるぐるして苦しくなります。

思考停止に意識的でいると「自愛出来ない!」ってわいても、問題ではありません。
それで?って感じで、良くも悪くもない、ただそういった日本語みたいな。
仮にダメって思考に繋がっても、問題ないです。同じことです。

わいた思考やら、それに付随した感情とかに
言葉を繋げなければ、その流れは止まります。

止めて胸とかモヤモヤしたままでも、そこからまだダメとか、
上手く出来ないって思考で判断しない。

その体の感覚に言葉をのせなければ、
イライラもモヤモヤもただの感覚。
思考で判断しなければ、良い悪いもない。

そんな感じで、今もまだ実践中です。


485 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 00:01:56 JvhsmbJM0

>>484
ありがとうございます。大変参考になりました。
私は思考停止は、だいぶできるようになったのですが、
感情の処理、特に怒り、が難しくて、どうしたもんかとた悩んでいたところでした。

言葉に繋げないというのは、よさそうです。やってみたいと思いました。
やはり、数ヵ月かかるものですよね。諦めず続けます。



487 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 01:19:45 kVJmuKio0

>>485
482です。こちらこそ、ありがとうございました。
怒りって感情がわいても、そこに言葉をのせなければ悪いものでもなく、
ただあるものです。適当に感じとけばいいんです。嬉しい感情の時と同じです。

そうしてる時は、自然と意識が今にあります。
そして、ありのままの自分を受けている時かもです。
思考停止に意識的になれば、判断することから解放されます。

判断とは、プラスマイナスのような、陰陽の概念です。
叶うとか叶わないとか、成功失敗、金持ち貧乏、勝ち負けとかもそうです。
思考停止は、もしかしたらそれを手放すことかもしれません。

それを越えている本来の状態に気付くことかもなと、ぼんやり思えました。
思考(言葉)がなければ、判断できないので、それすらもなかった気がします。


494 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 17:37:59 uotOjKwk0

あれだね、まるで猫背の姿勢矯正みたいだよね。
本来の姿勢でいるって、とても自然でラクちんそう。
姿勢矯正中はあまり馴染まない状態を感じるけど。

多分482さんは、あえて思考のエサになるようなことには触れなかったんだなって気がする。


496 : 幸せな名無しさん :2015/03/12(木) 00:17:12 cLIAOPZY0

元祖1さんは五感を止めろっていってたけど、、
聴覚使って周囲の音を聞くようにすると思考が止まるんだよね。
でもやっぱりこれじゃだめかな…



497 : 幸せな名無しさん :2015/03/12(木) 07:34:47 /TRqJkXc0

>>496
ダメじゃないです。それで合ってます。
その聴覚に一点集中状態を続けてると、ある時フッとゼロなる瞬間がきます。


499 : 幸せな名無しさん :2015/03/12(木) 18:27:47 96qCbtB60

確かに全てを判断しなければ、そのモノをそのままの状態で
意識せずとも自然と受け入れてる。その判断しなければっていうのが、
ここでは思考停止。他の板では自愛だったり、観察だったり、今だったり。

知らんさんがよく例え話に使う「ルビンの壺」。
二元論を手放すって、壺側からしたら死活問題。向かい合う顔になりたいから。

だけど自分が壺って判断しているのも思考。
二元論を手放すと意識せずとも、思考停止することによって、
自然とその判断を手放す結果になったんだなって>>482さんの書き込みで感じた。
面白いね。



502 : 幸せな名無しさん :2015/03/13(金) 02:32:23 FOajI34U0

夜分に失礼します。一区切りついたので、ここを卒業します。
その前にこの板がそのきっかけとなったので、お別れの書き込みを。

例え話です。
現実はテレビの映像。下を流れるテロップが思考。
元祖さんは、最初から下の欄に思考停止についてのテロップを流し、
他のテロップは流しません。

自己観察はテロップをテロップと認識して眺める、放っておく。
今今はテロップではなく、映像(番組)に意識を集中です。

無意識で生活してると、人はテロップに振り回されます。
思考、いわゆるテロップは映像を全て判断し定義付けます。

番組にただの顔がうつる、テロップは「怖い顔」と書かれ、
その後は「以前見た番組の顔に似てる、この人も主人公を傷つける人かも、
番組かわれかわれ・・・」

最初の「怖い顔」くらいの思考で終わればいいんですが、
その後流れ続けるテロップを読んでいることに気が付きません。
こうなると、もう映像は関係ありません。
テロップを読めば読むほど、怖い顔の恐怖心に没頭するでしょう。

何かの感情に没頭している時は、思考に没頭していると言い換えられます。
ただの感情は、思考が入らなければ消えていくからです。

見ている現実、わいた感情。
それらにテロップを流さない。
言葉を繋げない。
判別しない判断しない。


それが、私にとっての思考停止です。

ちなみに、テロップの内容に良い悪いもありません。
自分を裁く必要も、自分から裁かれる必要もありません。

長々とすみませんでした。
もしかしたら思考停止で卒業する私の現実がどう変わったか気になる人もいるでしょう。
結局人は、自分の実感でしか納得しません。
他者依存、世間や誰かを基準に生きている人ですら、そうなんです。

実践した4ヶ月うまくいかないこと沢山ありました。
そんなもんです。ではでは。


505 : 幸せな名無しさん :2015/03/13(金) 10:47:45 0vxOhgXU0

>>502
まず4か月も実践、そしてご卒業おめでとうございます。
おそらく、502さんは>>482さんですよね?

4か月の中でうまくいかない事が沢山あったとのこと。
もしかしてコメくださった部分は502さんがつまずいて失敗して
そして気が付いた部分なのでは?と感じました。
誰かの経験を聞けるのは私は参考になります。

もう読んでないかもしれませんが、ありがとうございました。



510 : 幸せな名無しさん :2015/03/13(金) 22:33:37 QzFxCJQY0

おとといからはじめました。
私は疲れやすい方でずっとぐうたらしてるタイプだったのですが、
かなり疲れにくくなりました。よく動けるようになりました。

思考というのはそれだけでかなりエネルギー消費するのかもしれないですね。
まだはじめたばかりですが、続けてみます。



513 : 幸せな名無しさん :2015/03/14(土) 15:13:09 58G/F9I20

>>510
>思考というのはそれだけでかなりエネルギー消費する

当たってると思う。
思考停止によって、思考することに無駄な力を使わないようになると、
元々備わっていて湧き出している幸福感に対して力を使ってることになるんじゃないかと。

だから勝手に人生がいい方へ展開していく。

よく動けるというのも、今に集中出来てるとかそういうことじゃないかな。
そういう時は、時間とか体力とかと関係ないよね。


514 : 幸せな名無しさん :2015/03/14(土) 15:29:25 x3aGNetU0

私も前に比べてよく眠れるようになりました。


530 : 幸せな名無しさん :2015/03/18(水) 23:18:43 HR.mybZg0

思考停止するのは簡単なんだけど、
それによってどう潜在意識が動き出すのかがわからない。



532 : 幸せな名無しさん :2015/03/19(木) 10:50:05 FEztau1A0

>>530
適当に良い方向に動く。
それを信頼して任せる。


というか、子供の頃は誰でも自然にそれが出来てたと思うんだけどね。
自分や世界に対する漠然とした不信感や不安がそれを失わせ、
更に色々な知識や財産によって武装することになった原因だと思う。



Sponsored Link




クロカヨ式05 私に対する彼の態度は私が作り出したものだし、私が作っていけると知っている。

156 :チロ:2010/04/28(水) 03:43:27 ID:gpFeTvVc0

はじめまして。ご相談させてください。

私は彼と2年ぐらいつきあい、年末から音信普通、その間に
私の友人から別の友人…と次から次へ乗り換えてました。
最後に話し合いをし、言いたいこともいって、やっときっちり別れたのが
1ヶ月ほど前の話です。

私はもう縁も切るつもりで一度彼をfacebookからはずしました。
これから、彼とは遠距離になるし、もう二度とかかわらないつもりで。

でも、最後の話し合いで、彼に泣かれて情が入ってしまい、facebookも復活させ
(彼からの申請)、私と遠距離になる前にお願いだから食事も一緒にしよう、と言われてました。
彼としては友達としてつなぎとめておきたいと言うことだと思います。
いい話し合いができたつもりでした。

けど、今日、久しぶりに、facebookをあけたら、彼と、乗り換えた友人との
仲のいいやり取りを見てしまって…
思い余って、またfacebookから彼を削除してしまいました…。

彼に対しての憎しみも捨て、友人達に対するうらみつらみも手放す努力をして、
いいイメージを心がけ、現状を見ない努力もして、やっと前向きになってきたのに、
今また振り出しに戻ってしまって…。今すごく混乱してます。

たくさんの質問があり、大変な中、こんな質問をしてしまってすみません。
どなたか、前向きになれるようなアドバイスをいただけると嬉しく思います。



163 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 11:06:58 ID:4k8PBgRs0

>>156 チロさん
チロさんがそう思っている限り、そうなのです。
でも、何故か人って、仮定を立てた時の心理状態の
属性に属する仮定をより、 真実だと受け止めます。

それって変ですよね。
あくまで、仮定なのです。

仲がよさそう。
友達としておいておきたかったのだろう。

仮定なのです。

詳しくいうと。ネガティブな気持ちに包まれているから、
その仮定が生まれました。引き寄せられました。


で、ポジティブだろうが、ネガティブだろうが、仮定は仮定。
じゃあ、どちらをとるかで、かなり変わります。

でも、ネガティブな気持ちでは、ネガティブな仮定しかとれない。
ポジティブな仮定をとっても、嘘くさく感じます。

どうすればよいか。

まず、彼に関係ないところでポジティブになる。
ポジティブな気持ちが固定したら、改めて、二つの仮定をみる。
今ポジティブですから、ポジティブな仮定をとることができます。


試してみて下さい。で、どうだったか。また教えて下さい。

物事は常に多角的です。
面がたくさんある。一方見ではないです。


165 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 12:20:43 ID:jtYyDM020

もうひとつ、ひとりごと…
るーさんや、なむなむさんや、他の方がおっしゃる

「彼のことからひとまず離れて、
別のたくさんの事でリラックスして幸せな気持ちになって」


だって、彼のことを考えた時に幸せな気持ちを伴なう思考を
増やさないといけないのに、そんな寄り道していられない!
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もそうでした。
さらには「他の事を考えて幸せになっても、
彼がこなかったらどうしよう。彼が欲しいの!」

しつこいですが、法則はシンプル。

確かに、他の事をして、他の事を考えて、
幸せなリラックスした気持ちになっただけでは、肝心の彼は引き寄せられない。
でも「彼を考えた時に幸せな気持ちになれる思考」はすぐに引き寄せる事ができる。
その思考を増やす事が唯一、1万円たまる方法。

他の事を考えて、他の事になにかを感じている時、
彼に関してのお金は変動なしですが増やす思考、減らす思考の
いずれかを引き寄せているのだと思います。

私の経験や、解釈ですが。ご参考まで☆。


166 :兎の尻尾:2010/04/28(水) 12:30:32 ID:jvwDuXoAO

みなさま、こんにちは*
まさにネガについて相談しようと思って書き込みました。

ですが、今までの皆様のやりとりと、何よりもクロカヨさんの
とても分かり易い書き込みを見て『あー、かなり簡単で単純なんだー』と、
今までネガのスイッチがONだったのがOFFになりました(^^)
今まで悩んでたのが、ちょっとアホらしい..笑

キラキラワクワクした生活はしばらくご無沙汰していたので感覚が鈍っていますが、
少しずつキラキラワクワクを増やして、いろんな『幸せ』を引き寄せたいと思いますー!!!

ただ、寝起きのネガには悩まされます(´・ω・`)
寝起きからポジになるのも簡単なんでかね?

長々失礼しました。



167 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 12:44:45 ID:jtYyDM020

>>166 兎の尻尾さん
私はベッドの上に凄くお気に入りのクッションを
5個並べていて寝起き見てウットリしていました。
さらに、音楽をかけたり、ペットをいじくり回したりしました。
気分が上がってきたら、瞑想+イメージング。

今はうちの旦那様のスーパー男前な寝顔と、自分のお腹にウットリですが。
目の前にあるのとないのと、気持ちは変わらないですよ。

私は今だってネガになろうと思えば、いっくらでもなれるわけです。
でも、彼はあんなに男前で素敵なのに、世界一私に誠実で、
世界一私を愛してくれているのを知っています。

何故なら。私がそう確信しているから。
私に対する彼の態度は、私が作り出したものだし、
私がつくっていけることを知っているから。



171 :おこめ:2010/04/28(水) 13:19:23 ID:rFwbiCn2O

>>165
クロカヨさん☆

先日はお返事ありがとうございました(^^)
今日も朝から素敵なお言葉、ありがとうございます。とってもわかりやすいです。
「彼とは関係ない所での幸せ」これも大切だなぁと、しみじみ思いました。

自分自信がなんだか幸せ~♪と思えるような趣味だとか、
ちょっとしたことを幸せと感じることができる→

ポジティブ→彼との幸せなイメージ膨らみやすいココロの状態キープ→

イメージあふれる→もっと幸せ♪→いつのまにか1万円以上貯まってる☆

と、都合よく考えてます(笑)

私はいつも彼にべったりでしたので、自分自身が楽しめる自分でいられると、
生活にもココロにも余裕ができて、彼も、より魅力的な女性に感じてくれるな♪と
思えるようになりました。

だって結婚したら毎日一緒なんだし、
各々好きなことに打ち込める素敵な夫婦になりたいですから!

今日はクロカヨさん式の実験、4時間イメージング試してみたいと思います。
楽しんで、おこめ式の発掘します。
ワクワク♪

長々と失礼しました。



172 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 13:24:56 ID:O4EFgGIs0

>>171 おこめさん
その通~~り!!単純、でしょ?
キラキラで、頑張って!とっても、素敵ですよ~!


112 :ぶる:2010/04/27(火) 03:10:21 ID:sqOJ4Zrw0

こんばんわ。
クロカヨさんもるーさんも皆さん考え方が素晴らしくて圧倒されてます☆

私は昔いい感じだった人に付き合うのは無理といわれてから連絡すら取ってくれなくなりました。
でもやっぱり彼のことが好きで、メールの保護とか解除できません(笑)

イメージするときって、叶ってる感じでといいますが、
私はどうしても昔の楽しかった時を思い出してしまいます。あの時にもどれたらなって^^;

ネガな気分はなく、単に体験したことのない事
(私の場合その人と付き合ったことがないので付き合った後のこと)をイメージが少し難しいです。。
それでもいいのかな…?よかったら教えて下さい!



176 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 13:49:49 ID:OGNr6btc0

>>112 ぶるさん
本当に昔に戻りたい?今に到達するだけですよ。
私は変わったから、あの頃に戻れたら…
ぶるさんが変わったのだから、戻るわけではないですよ。

ぶるさん、思考がありき。思考が先です。
見たことのないビルを建てる時、どうしますか?
十分頭の中でイメージをしてから、図面をひきますよね。
ひいてから、こちゃこちゃして、建つ。

おつき合いも同じ。頭にイメージがないと、図面はひけない。
建築家に、伝えられない。


178 :幸せな名無しさん:2010/04/28(水) 13:57:07 ID:Ufr/3X8AO

先輩方に質問です。
片思いの彼ですが…彼の周りには可愛くて彼のタイプの女の子が沢山います。
中には恋愛感情を持っている女の子もいます。 彼がその子を好きになったら、どうしよう…
と考えてしまいます。 彼とその子は同じ職場で私は違う職場なのですが…

その子と彼は毎日一緒なので私よりも彼の近くにいる事がすごく気になります。
彼はすぐに人を好きになってしまう所があるので不安な毎日です。

このままじゃいけないとわかっているのですが、どうしたらいいのかわからなく、
先輩方に助けを求めてしまっています(;_;)/
アドバイスお願いします。



183 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 14:57:08 ID:v8fZimbQ0

>>178さん
あなたが望まないことしか書いていませんが、望む事は何ですか(汗)?


185 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 15:08:05 ID:v8fZimbQ0

またひとりごと。
書く事って意識を集中していますよね。
どうやって、ネガを取り除くか、と聞く事と、気持ちいい時間を増やす方法を聞く事と。

違いますよ~。
ゼロにはならないです。人間だもの。ゼロにする必要ない。
減らす、なくす事にチカラを注ぐより、愉しみを増やしては??



Sponsored Link

 more...




【自己観察】現実は常に刷新されており、自己とは実は瞬間瞬間の場面のこと

344 : 幸せな名無しさん :2017/04/23(日) 17:53:14 JT6NN9SU0

願望が叶うとか実現化を受け取るのはエゴ?



346 : 幸せな名無しさん :2017/04/23(日) 23:47:47 WapP1gvk0

>>344
エゴ=自我と定義すると、
自我とは私という感覚のことです。

個としての感覚。
普段の自分としての感覚です。
でもそれは思い込みであり幻なんです。

実現してうれしい!幸せだ!と思うのはエゴですから
受けとるのはエゴとなります。しかしエゴから離れて見てみると…

実現という現象が五感に起こる→
認識が過去と照らし合わせて「実現した」と判断する→
「嬉しい!」という思考が起こる→
幸せな感情が起こる

という一連の「現象」がここで起きてるだけです。
それを「私に起きたこと」と思い込んでるのが幻であるエゴ。

難しいですよね~w
あまり潜在意識関係ないかもw


342 : 幸せな名無しさん :2017/04/23(日) 02:39:31 gJL9Uyqc0

自分も今また実践していますが、簡単ではないですね。
ずっとエゴ観察になってる気がします。

実践して上手くいってる人のお話が聞きたいです。
以前、叶える為にやって良いって自己観察さんが仰っていました。

やっぱり地味で大変な作業なのかな。
エゴじゃない自分が中々見えないです。



343 : 幸せな名無しさん :2017/04/23(日) 03:21:22 WapP1gvk0

>>342
エゴではない私は見えなくて良いのですよ。
というか絶対に目撃することはできません。

もし五感で察知することができたらそれは私ではなくエゴです。
思考は感じることができますのでエゴ。
感情も肉体も感じることができるのでエゴ。

五感のひとつひとつ、そして思考はエゴなのです。
(正しくはエゴが投射されている現象ですが)

しかしエゴがあると言うことは、
そのエゴが活動できる「場」があるということです。

その「場」は肉体で感じることはできませんが、わかります。

感じることができるもの、それらをひとつひとつ
「これは私ではない」と徹底的に否定していってみて下さい。


最後に残った存在が本当の私です。
それはまるでルビンの壺のような発見となります。


349 : 幸せな名無しさん :2017/04/24(月) 10:52:23 ZZlZJ.4g0

>>343さん
今っておこっている現象や思考感情じゃなくてそれが現れてる
場・スクリーン・空間だよなーって思って、その場を感じるようにしてました。

それと同時に、いつもいつも思考感情に同化して、思考と一緒になって
ウンウン悩んで不安で苦しんでいる自分という現象に気づいて、
何か思考が来るたびにそれは私じゃない、関係ないってやってました。

なんか、私のやっていることそのままのことが書いてあって嬉しくて書き込みました。
と、同時に私が我流でやっていたことが間違ってないこと、すごいタイミングで
あなたの書き込みが見れたことに、世界は自分なのかもーって少し思えました!

まだまだ、気を抜くと思考と同一化してしまいますが、続けてみます。
ありがとうございました!



351 : 幸せな名無しさん :2017/04/24(月) 23:49:00 vJvbKRVo0

>>349さん
こちらこそありがとうございます。
本当の私とは世界が現れるこの場、スクリーン、空間、今、透明さです。
ですから私が世界作ってます。その方向性で間違ってないですよ。

エゴと同化して苦しいとなかなか抜け出せない時もありますが、
そのウンウン苦しんでいる姿も「スクリーンに映っている映像」
であったと気づいたとは素晴らしい。

「エゴに飲まれてる」「同化して苦しい」も思考であり映像であった。
スッと楽になり、もう何も恐れることはなくなりますよね。

また何か気づきがあったらレスお願いします!


354 : 幸せな名無しさん :2017/04/30(日) 18:43:25 reLFvcUI0

毎日自己観察して、思考や感情には気づいているし、
これは自分ではないってやり続けてるんですけど、
いつも思考や感情に巻き込まれてしまいます。

どうしたら思考や感情に巻き込まれずに自己観察出来ますかね?



356 : 幸せな名無しさん :2017/05/01(月) 00:26:39 GVxPuxGQ0

>>354
ちょっと不思議な話をすると、思考に巻き込まれていたあなたは幻想であり思考です。

「思考や感情に巻き込まれたよー」という記憶自体が思考ではありませんか?
その後悔すべき過去自体、実在しなかったのです。

幻想であったと気づいたならば、その記憶は流してしまいましょう。
もうそれ以上することはありません。

そんな苦しかった現実など存在せず、今思考に気づいているあなたがリアルです。
あとは常に記憶が瞬間瞬間に起こると思いますが、それを観るだけ。
そうすると常に今しかなく、瞬間瞬間に生まれ変わっている感じがします。


ちょっと話がそれますが、これって自愛や完璧認定にもありますよね。

忘れてた自分を愛する。
忘れてた自分も完璧である。

共通してるところがあるんですよね。
過去(エゴ)関係なく、過去に囚われず、今に戻り、
今のこの瞬間の自分を肯定するところでしょうか?
そんな風に観てみるのはどうでしょう。


357 : 幸せな名無しさん :2017/05/01(月) 12:15:51 WEtGKk0o0

連投すみません。
求められてないですが具体的に書いてみます笑

あなたの意識をよく観察してみて下さい。
意識は一瞬一瞬、せわしなく場面が切り替わっているはずです。

意識を当てていると言った方がわかりやすいでしょうか。
視覚や音に当てていたり、感触に当てていたり、思考、感情に当てていたり…
ひとつのスクリーンの中で場面がひとつひとつ常に忙しく切り替わっています。

どんどん切り替わっていて、
気づくとひとつ前の場面は存在していたのかはもう既に証明できない。
「絶対存在していたよ」という記憶さえも今さっき創られたもの。

たとえ存在していたとしてもどんどん破壊され、
どんどん新しい場面が創造されています。
場面と場面には繋がりはないのです。

「繋がっていたよ」というのもしつこいようですが、
思考であり記憶という、今創られたものです。
もう本当にその場面があったかどうかも今は不明です。

そのように現実は常に刷新されており、自己とは実は瞬間瞬間の場面でした。
この自己を観察するのです。

刷新されていることがわかったらもう過去なんかに囚われず、
過去とは断絶された常に新たな自分のつもりでいればいいということです。


願望に対して「でも」「なぜなら」「そうはいっても」と
あれこれと条件を付けてしまいますが、その条件(過去)はもうここにはないのです。
ここにはないというか、元々あったかどうかもわからない。

なのになぜかその条件(過去)を真実として採用してしまっている。
そんな自分のひとつひとつの場面をよく観察するのです。

過去は過去という「今起きた幻想」としてただ観るだけで採用せず、
今純粋に起こるやりたいことやなりたいものに向かって進めば良いと思いますね。

参考までに。


358 : 幸せな名無しさん :2017/05/01(月) 14:35:39 RS.0llpg0

>>357
アドバイス頂きありがとうございます!
それも頭では分かっているし、思考を捉えられた気にはなっていたのですが、
結局エゴと同化してしまい苦しくなってしまっていました。

そこで、音や見える物を意識するなど五感を優先しながら、
思考や感情を観察すると苦しくならずに観察する事が出来るようになりました。



359 : 幸せな名無しさん :2017/05/01(月) 19:05:48 WEtGKk0o0

>>358
いえいえとんでもないです。
なるほど、理解されている方だったんですね。
上に書いたようなことは概念ですから、
実際に集中して実践してみることが大事かもしれませんね。

私もそうですが、エゴに飲まれてしまった最中に気づき、
深い観察に入ろうとすることはけっこう労力入ります。
思考の雑木林を綺麗にしてやっと開けるというか立ち位置に戻れるというか。

これはリラックスした集中力と慣れなんですよねー。
自己観察は動きながらの瞑想とはよく言ったもんですよ。



Sponsored Link

 more...

2021.01.20 tag:自己観察スレ03



生徒会長04 恋愛成就、容姿、東大合格のアファをそれぞれ公開します。

151 :幸せな名無しさん:2012/11/08(木) 00:49:05 ID:gsvpj5tAC

生徒会長さん
過去を変えるのでなく、過去をつくると回答されていますが、
もう少し分かりやすく説明してもらえませんか?
具体的に過去をつくるとはどういうことでしょうか?



187 :生徒会長:2012/11/10(土) 13:28:38 ID:.PLQl3lg0

>>151さん、物理的に過去も未来も今あなたが作っているからです。
本当は過去は決まっていないから、変えるのではなく作るんです。


168 :幸せな名無しさん:2012/11/09(金) 00:28:06 ID:JYDHfiLM0

生徒会長さん初めましてm(_ _)m

質問です。
「何故か前から◯◯だった。」と言う感じのアファをされていたのでしょうか?



170 :幸せな名無しさん:2012/11/09(金) 01:09:50 ID:Mt65v/lQ0

>>164
微妙な関係だったってのは具体的に?
話はするけど同じグループではない、みたいな?

それから、その過去が変わったのはどのようにして気付いたのでしょうか?


173 :幸せな名無しさん:2012/11/09(金) 17:51:47 ID:3s3.ZSiY0

あと生徒会長さん
世界の出来事では何か過去変わりましたか?

阪神大震災を1995年ではなく1978年に経験した
なんて人もいるみたいなのですが

2ちゃんの書き込みが変わったってのは具体的にどのように?



188 :生徒会長:2012/11/10(土) 16:20:08 ID:.PLQl3lg0

>>168さん、過去形や現在進行形のアファのほうが信じやすいからです。

>>170さん、そんな感じです。昔はそこまで仲良くなかったはずなのに、
昔の話をしたとき、私達、ずっと仲良かったよねーと言われました。
2chの書き込みについては、ずいぶん昔の書き込みが変わっていました。
でもこの件は勘違いではと言われれば違うという証明はできません。

>>173さん、気づいてないだけかもしれませんがないと思います。


178 :幸せな名無しさん:2012/11/09(金) 19:10:12 ID:07T7HL5A0

彼氏さんと付き合うことのアファを具体的に教えてください。
あとそれをしてからどのくらいで、状況が変化していったのかも。



189 :生徒会長:2012/11/10(土) 16:46:06 ID:.PLQl3lg0

>>178さん、アファを初めて一週間目くらいでなぜかよく目が合うようになり、
2週間目くらいで、急に彼が話しかけてくるようになりました。
3週間目くらいでよく話すようになり、数日後に告白されました。

その時していたアファは

私は○○(彼氏の名前)がだあいすき。
○○もわたしがだあいすき。
○○と両思いなんて嬉しいなぁ♪

○○はイケメンで頭もよくて運動もできてすごくやさしいけど
私も超絶綺麗で可愛くて何でもできる天使だから○○と私は超お似合い。
私はこんなすてきな○○と付き合えて世界一幸せだよ。

でも○○もこんなに可愛くて完璧な私と付き合えてすごく幸せそうだよ。
○○とは毎日ラブラブだから、毎日幸せでうれしいなぁ♪


です。


190 :幸せな名無しさん:2012/11/10(土) 16:48:13 ID:grRJIMTE0

容姿のアファを教えて欲しいです。


191 :幸せな名無しさん:2012/11/10(土) 16:54:32 ID:lH.vSM/gO

>>189
お時間があるようでしたら、1のパラレルワールドについてもお聞きしたいです。



195 :生徒会長:2012/11/10(土) 22:56:44 ID:.PLQl3lg0

>>190さん、容姿のアファは、

私は世界を作っている神である。
だから、何でもできるしなんにでもどんはふうにもなれる。

だから私は世界一超絶綺麗で可愛い容姿になっている。
顔は超絶綺麗で可愛い。
だんとつでだれよりも世界一可愛いから世界中の男はみんな私にメロメロ。
こんなきれいで可愛い顔に生まれて私はすごく幸せ。

体も、くびれがあってすごく痩せてるのに胸だけは大きいの。
やっぱり私って世界一、し・あ・わ・せ



>>191さん、および皆さんへ
私が語るのは多数決の結果
1番目に私のアファの公開
2番目に願いが叶ったときの細かい変化
3番目に量子力学(パラレルワールド)
4番目に自愛がすすんで変わったことにします。

どれかをやめるという予定はありません。
なので、聞きたいアファのジャンルがあったら教えて下さい。


193 :幸せな名無しさん:2012/11/10(土) 21:45:28 ID:ke.HwqBc0

生徒会長さんに質問なんですがアファは何回もするんですか?
それとも長文だから心をこめて一日3~4回くらいするんですか?
よく何百回もするって人がいるけど私には無理だったので気になってます



196 :生徒会長:2012/11/10(土) 23:00:14 ID:.PLQl3lg0

>>193さん、心をこめたアファは一日に2、3回でした。
でも常に理想の状態になりきって生活していました。


197 :生徒会長:2012/11/10(土) 23:15:18 ID:.PLQl3lg0

信じれば出来ないことはありません。
絶対に諦めないでください。


198 :幸せな名無しさん:2012/11/11(日) 00:23:32 ID:hJP7tnfQ0

>>197 生徒会長さん
>>194さんとかぶるんだけど、生徒会長さん前スレで、子供の頃に・・・
子供の頃の体で、子供の頃の時代に移動できるって言っているけど、
生徒会長さん自身本当に移動したこと(体験)があるの?

例えば20歳の自分が小学生に・・・ってことだよね?
完全に頭おかしいけど、生徒会長さんが言っているのってそういうことだよね?
身体だけが小学生みたいになるとかではなくて。



205 :生徒会長:2012/11/11(日) 10:03:44 ID:2OmdnMvY0

>>198さん、私はないですけど、物理的には可能と言うことです。

今は語りとして、アファの公開をしているので
聞きたいアファがあったらどんどん聞いて下さい。

アファの紹介が一通り終わったら、
願いが叶ったときの細かい状況や変化を語るので
語って欲しい内容があったら教えて下さい。
例えば、東大に受かったときのこととか美人になった時のこととか。


200 :幸せな名無しさん:2012/11/11(日) 00:24:06 ID:lEZ8HVbsO

東大に合格した時のアファを教えてください



204 :生徒会長:2012/11/11(日) 09:55:30 ID:2OmdnMvY0

>>200さん、東大に受かった時のアファは

私はこの世界を作っている神である。
だから、どんなことでも出来るしなんにでもなれる。

だから誰よりも一番頭がいいからわたしは東大生にだって簡単になれた。
今、私は東大に通っていてすごく幸せだ。

しかも私は超絶綺麗でかわいいから東大の男もみんな私にメロメロ。
やっぱりわたしってし・わ・あ・せ♪


です。


199 :幸せな名無しさん:2012/11/11(日) 00:23:52 ID:/3abL8dI0

194です。
生徒会長さん、まだ諦めてはいないのですが2年も頑張ってこれじゃ・・・
アファの仕方間違えてるのでしょうか?



204 :生徒会長:2012/11/11(日) 09:55:30 ID:2OmdnMvY0

>>199さん、自愛をするとネガティブな感情が減り、
アファの効果が出やすくなり、願いが叶いやすくなります


201 :幸せな名無しさん:2012/11/11(日) 02:52:10 ID:ZVSJSsJI0

パラレルワールドについて聞きたかったけど、忙しそうなのでやめときますw
そのかわり前にも言っていた、生徒会長さんの自分語りが聞きたいのです。
淡々とした書き方でなく、もっと嬉しかったこととか
自分の気持ちの儘に語ってほしいです!

他の成功体験の人たちみたいにホントに
好き勝手に書いちゃっていいんでお願いします!



204 :生徒会長:2012/11/11(日) 09:55:30 ID:2OmdnMvY0

>>201さん、アファの紹介が終わったら
願いが叶ったときの細かい変化や状況を語ります。


207 :幸せな名無しさん:2012/11/11(日) 12:34:32 ID:wmM2XU660

生徒会長さん
イメージングの時に視覚化してたとありますが、それは
芸能人の写真などを見たり想像したりしていたのですか?

後、思い込みブスな人が私の知り合いにもいるのですが、
可愛くなっているようには見えません。
それはアファなどをしていないからでしょうか?

私は潜在意識で容姿を変えることについては本気で信じています。
ただ、その部分だけ前から気になっていました。
生徒会長さんの考えがあれば、聞いてみたいです。



210 :生徒会長:2012/11/11(日) 21:38:19 ID:2OmdnMvY0

>>207さん、そうです。
思い込みブスは表層意識では美人だと
信じていても潜在意識ではブスだと信じているからです。


208 :幸せな名無しさん:2012/11/11(日) 20:28:53 ID:/3abL8dI0

もし生徒会長さんが子供の体で
子供の時代に戻りたいと願ったら戻れるんですよね?
でも私は戻れない・・・何が違うのかわからないです。

自愛が足りないから?
信じてないから?
アファが間違ってるから?



210 :生徒会長:2012/11/11(日) 21:38:19 ID:2OmdnMvY0

>>208さん、
自愛とアファを続けて信じれば、必ずあなたの願いは叶います。



Sponsored Link




【報告】リンパに移転したステージ4のガンが消えた 「受け取れば、また新しく創造ができる」

969 : 幸せな名無しさん :2013/12/27(金) 01:16:54 w0TC95T.O

こんばんわ
自分の叔母が癌になり、手術したもののリンパに転移したと聞きました。
しかも父ともう一人の叔母も体調が優れないと同じ日に同時に言われました。

叔母はステージ4と聞きかなりショックでした。

が、今日『リンパに転移した』事を受け取り、
終わらせて『今』の前提をまっさらにしました。


『リンパに転移したっていうのはどうも聞き間違いだった』
という訳の分からない報告がありましたww

正に思考の思わぬ所からの引き寄せでしたwww

偶然かもしれませんが、嬉しかったです。

『今なにも起きてない』 偉大な言葉ですね
受け取れば、また新しく創造ができるのが私たちの本質なんだなと痛感しました。

エゴが強すぎてかなりしんどいときもありますが、希望が沸いてきました。
皆さんの願望も叶います様に。


970 : 幸せな名無しさん :2013/12/27(金) 14:29:12 Ngy9xBok0

>>969
良かったね!
969の家族がみんな健康になって幸せな毎日を送れるように。祈


971 : 幸せな名無しさん :2013/12/27(金) 15:39:49 oWpyF20k0

>>969
よかったですね。
受け取って終わらせた…とありますが、
よかったらどのようにしたのか教えてもらえませんか!?

私は受けとるとか認めるとかがよく分からなくて、目に見えるものでもないし、
受け取ったかもわからなく、堂々巡りです。



972 : 幸せな名無しさん :2013/12/27(金) 16:39:11 w0TC95T.O

>>970>>971
ありがとうございます!
もうリンパに転移した時点で、起きた現象じゃないですか。
起きた現象はもう過去のものなので、もう収録済みの番組にアプローチしても、
もうそれは幻に一生懸命取り組んでるようなものなので、

さあ、次は新しい世界を創ろうと、ほおっておく決意をしただけです!
今は悪いことは全く起きてない白紙みたいなものなので、
新しく創造すればいい感じです。


現状丸投げです(笑)



Sponsored Link

2021.01.13 tag:実現報告11



クロカヨ式04 幸せは当たり前。というか、幸せな気持ちに包まれている事が、普通の状態。です。

64 :ひまわり:2010/04/26(月) 12:13:06 ID:6yy3pKlMO

はじめまして。
ご意見を聞かせてもらいたくて書き込みしました。
私は4年(うち1年は遠距離)の彼と1か月前に、彼の他好きで別れました。
彼とは別れてからは週1でメールをしていた感じでしたが、先週からそれを断ち今に至ります。

別れて1か月経ちますが、遠距離だった為かまだ別れた実感がありません…。

別れた時・別れた後日電話したのですが、なぜか漠然と
『戻ってくる』と思った時に潜在意識と出会い寝る前に結婚式のイメージをしています。
イメージをする度、毎日嬉し涙で号泣してしまうのです^^;

ですが、心のどこかで『早く戻ってきて』とばかり思ってしまって…。
みなさんは焦りなど出た場合はどうされていましたか?
教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。



133 :クロカヨ(妊婦):2010/04/27(火) 21:53:39 ID:rKW1tcUQ0

>>64 ひまわりさん
うーん…なんと答えたらいいのかわからなくて、後回しにしました。
まず、1人でも楽しむところから取り組んではいかがでしょうか。
別れて一ヶ月で、実感がないのに、確信があるのに、早く戻ってきてって切望している。
矛盾していますよね。

本当に実感がない、確信があるなら、一ヶ月で、早く戻ってきてって、焦るはずがない。
まず自分自身と、向き合うところから、ではないでしょうか…


134 :クロカヨ(妊婦):2010/04/27(火) 22:10:01 ID:URxPHno20

>>ひまわりさん
伝えるのが、難しい…
なんだか、寂しい気持ちが凄く強いように思うのです。


136 :ひまわり:2010/04/27(火) 22:39:27 ID:35E3b5QUO

>>133>>134 クロカヨ(妊婦)さん
レス有難うございます(´;ω;`)

クロカヨ(妊婦)さんのレスを読んで泣いてしまいました…。
戻ってくる!!と直感で感じながらも、4年間毎日ずっと隣にいた彼が急にいなくなり
寂しくて仕方がない事に気持ちを無理に『潜在意識があるから大丈夫♪』と
蓋をしてた事に気付きました。

泣いてばかりいるところになんて、きっと彼も戻って来ない。
と思って前を向いたフリをしてたんですよね…。

しばらくはイメージはやめた方がいいでしょうか?
彼に会える唯一時間なのですが、今の気持ちのまま続けるのか悩んでます。

最近ネガや寂しい気持ちがおきたら頭の中の彼に『寂しい』って話しかけては彼に
『大丈夫、今は少し時間をちょうだい。ちゃんと戻るから^^』と言う会話をしています。

文章がまとまらずグダグダですみません。



144 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 00:33:58 ID:/kmd3V7w0

>>136 ひまわりさん
蓋をする事と、好ましい事に集中する事は、違うのだと思います。
結婚式の嬉し涙…って、今、寂しい涙と重なっている気がしたのです。

イメージングは、>>114 でも述べさせて頂きましたが
「既にかなった状態(わかりやすく言うと、叶ってしばらくたった状態)」
心理状態になるための、手段に過ぎません。

どんな気持ちでしょうか。
書き込みを拝見して、気持ちの上で、彼に縋っているから焦るのだと思うのです。

焦りはどうすればいいか。焦らなければいいだけです。
あ、焦ってる。どうどう。焦ってる、という事は、彼がいないということに集中している。


それは嫌な事。じゃあ、好ましい事は何だろう?

彼がいる事。
(この時、悲しい気持ちになったら「彼がいる事が望みなのに、何故いないの?」
と考えてしまっています。それは、嫌な事にまだ集中しています)

エイブラハム式ですが。きりかえる。

あと、このスレの全部のやり取り、読まれましたか?
全ての回答は全ての質問をくださる方への共通した答えだと思いますよ。
もし、読まれていたら、もう一度。きっと、最初とは違う捉え方になるかも。


147 :ひまわり:2010/04/28(水) 01:12:57 ID:/EKtSzRcO

>>144 クロカヨさん
クロカヨさんのおっしゃる通り、ここ2.3日は嬉しい涙ではなかったのかもしれません。
2.3日前から別れた直後のように、気づけば泣いていました
(別れを切り出された時のセリフが今になって頭をよぎります)

それでもイメージングをした後、幸せな気持ちになっていたので
嬉しい涙かな?と解釈してました。

>気持ちの上で彼に縋っているから焦る

おっしゃる通りです。
行動では彼に縋らないようにとしていましたが、気持ちで縋って縋って…
叶わない、隣にいないって焦って泣いて。このスパイラルにハマってしまってます。
やはり自分と向き合い、気持ちを切り替える事が必要ですね。

もう一度、自分と向き合いながら読んでみます。有難う御座いました。



150 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 01:32:13 ID:2CKRTkvQ0

>>147 ひまわりさん
自分を1番、大切にしてください。思いっきり泣いても大丈夫。
気になるなら、泣いても良い時間をつくったらいいです。

うーんと、うーんと、自分を甘やかす。
それから、結果のみに集中ですよ。


イメージング、バキュさんもおっしゃっていましたが、
結婚式の先までイメージしてはどうですか?

望むのは、彼と仲良く結婚生活を送る事ですよね。
式の興奮した気持ちを四六時中保つより、彼と既に結婚生活を送っている
穏やかな愛に包まれた幸せな気持ちの方が私は保ちやすかったです。

ちなみに私のイメージしていたのは、もう既に結婚、妊娠して、
彼のお姉さまのお宅にお呼ばれして、彼のご家族と彼と仲良くすき焼き、でした。

結婚式に飽きたら、試してみて下さい☆。
今はイメージと現実が重なったので、マイホームパパと、
かわいいベイビーちゃんをイメージしています!


130 :くまねこ:2010/04/27(火) 20:02:41 ID:.I6hDgJA0

今日はるーさんのおっしゃられた通り>>114のクロカヨさんのお話を繰り返し読んでます。
そしてまたボロボロ泣いてます…あれー、別に悲しいわけじゃないんですが…
涙腺弱いんだろうか。どきどき。

イメージの中でもみんな幸せであるように。そうですよね。
とにかくとにかくみんな幸せに。100回読みます!



135 :クロカヨ(妊婦):2010/04/27(火) 22:15:14 ID:K4ZWh9Ic0

>>130
くまねこさん
そ、そこ、はっきり言って、あまり重要ではないですよ!!


137 :ねこくま:2010/04/27(火) 23:08:06 ID:.I6hDgJA0

>>135クロカヨさん
えっ! そ、そこってどこでしょう…ていうか、私またなんか思いっきり誤解を!?
うわー、恥ずかしいっっ。
そして前のカキコミの自分のコテすら書き間違えてました…さらに恥ずかしい…。
(いや、もうクマが先でもネコが先でも深い意味はないからいいのですが~~。)

みんな幸せは重要ではない…?
幸せ=いい気持ち、みんな幸せで私も彼もいい気持ちってことなのかと
解釈していたのですが違うのですね(汗)
宿題が終わらない生徒の気分です(;;)



146 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 00:51:57 ID:.ED4WSG60

>>137 ねこくまさん(笑)
幸せは、当たり前、というか。
幸せな気持ちに包まれている事が、普通の状態。です。

だから、あまり重要ではない(笑)。

うん、答えは1つしかないわけではないのです。
>>114は、また後から読んだら、違う発見があるかも、ですよ。

昔を思い出して、悲しくなるなら。
幸せな気持ちになれる事を探す。

私がねこくまさんだったら、まず、別れた事は置いておいて。
たくさんたくさん6年間愛してくれた事を1つずつに感謝をしてから。
先の事を考えますね。

書き込みを拝見して。別れた事を心の底では認めているのに、
認めない!という感じがしました。


128 :萌香:2010/04/27(火) 16:03:37 ID:NdMe5Fu.O

皆様の神すぎるレス、かなり参考になります(@_@)!
私もひとつ相談にのってもらいたいんですが、、

私は何年か前に潜在意識について知り、恋愛成就を目指して
いろいろ実践してきたんですが、昨年結果的に振られてしまいました( ̄□ ̄)

今もまた恋愛成就に向けて頑張ろうとしてますが、その失恋体験のせいで、
「いろいろやってるけど、またどうせ叶わないだろう」
という思いが強いのです。

私は他の願いを叶えたこともあるし潜在意識の力は信じたいんですが、
恋愛の事になると例の失恋がトラウマとなり、ぐらついてしまってます。
こういうトラウマを解消する術はありませんでしょうか?

先人の皆様、たくさんの相談の中大変なこと承知で書き込みましたm(__)m
どうかアドバイス頂きたいですm(__)m



152 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 01:47:07 ID:QdC1W7qQ0

>>128 萌香さん
私からも…色々頑張られた。失恋した。何故かなわないのか。

答えは簡単です。

幸せでうふふな気持ちより、不安な気持ちの方が
成就を望んだ瞬間から、今の今まで、優勢であるから。
それ以上でも、以下でもありません。

ただ、それだけ。

色々、手段を取られたのだと思うのです。
手段は、あくまで、手段。
頑張っても頑張っても頑張っても。
あなたの幸せうふふな気持ちが、優勢にならない限り変わらないです。

今すぐ幸せでうふふな気持ちを増やして下さいな。
1日は24時間しかないのですから、幸せうふふな時間が増えれば
不安な時間が減ります。


濁ったお水に、透明なお水を注いで透明に入れ替えてくださいな。
頑張ってきたのですもの。頑張れますよ。


159 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 09:58:57 ID:KAa0KiTA0

おはようございます。

みなさまへ。
相談をして、その答えで元気になりたい、
やる気をださせてほしい、打破させて欲しい…
は、ちょっとちがう気がするのです。

私がそうでしたが「大丈夫、かなうよ」の一言が欲しいだけ。安心させてほしい。

でも、自分が心の底から自分を信じなくては、誰から言われても、同じ質問の繰り返し。
自分で自分を信じなくては。人に信じさせてもらうのではないよ。

凄くシンプルな事なのです。

>>1 で、るーさんは「潜在意識の観点からお話しよう」とおっしゃっています。

今までの質問のほとんどが。
どうしたらネガティブな考えをしなければ良いか。
これだけやったのに。どうやったら叶うのか。
私の状況はこうだけど、叶うのか。こんな事があったけど叶うのか。

その答えは既に、御存じ、だと思うのです。
何度も皆答えていますからね。

凄くシンプルなのです。何度もいいますが。

あなたの願いは必ず叶う。

ただし、あなたの願いが生まれた瞬間から、
今の今までのトータルの願いを考えた時の思考が、
不安や悲しみの感情を伴うものより、幸せで安心、リラックスした
いい感情を伴っているものの方が、長くて深くて強い事。


最近出来てきたのに、まだ、叶わない、何故かなわないって
ただ単に、ズバリたりていないからです。

一万円のもの、500円じゃ買えませんよね。

どうして500円じゃ買えないの!?
欲しいのに、欲しいのに。と泣いているのと一緒。
なぜ、買えないんですか?お金が足りないからだよ、と答えても、
お金はあるんです(500円 )お金はあるのに。わーん

ただではものを買えません。
それと同じように、シンプルなのです。

わかりやすいかな?


160 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 10:09:37 ID:QZ4Qkqr60

自分自身が自分自身を信じてあげて!!

日本語がかなり変でしたが、ご愛嬌で許してください。
お買い物と同じように、シンプルなのですよ。

ただ、今の所持金と、価格がわからないだけ。
でも、有り金だして、たりていれば、必ず渡してくれる。
いい気持ちになれば、お金がたまる。不安になれば、お金が落ちていく。
そんな、不思議なお財布をみんな持っているわけです。



Sponsored Link




【達人】不足感の中に居ると不足が、充足感の中に居ると充足がやって来る 「気にしてない事が叶う」

948 : 幸せな名無しさん :2015/02/15(日) 16:21:33 AUZfkIRM0

なんかの足しになれば…と思い書き込み。

充足感があるものは叶う、よく言う
「水が飲みたい」→「すぐに飲める」て言う確信の話の事ですが、
最近身近な人を見ていて気付いたのが、

やっぱり不足感のあるものはなかなか叶わなくて、
特に気にしていないような事はみんな叶ってる。


私は理想の人と結婚したい!て思っていてまだ叶っていない。
でも仕事はとても上手くいっていて特に心配はない。
妹は結婚して子供もいて忙しくて仕事が上手くいかない、
でも優しい旦那もいるし外車もあるしマンションもある、ローンもない。

私は家が欲しい買いたい!と思っているが、賃貸の家賃発生中。
妹は思ったことすらない、寧ろ実家が大好きで外車に乗るような男にも元々興味もない、
仕事がしたいのに子育てで時間がない。

てことは、注目してない事は簡単に叶うんだわ、
結局好きなことして楽しく生きてればいいわ、と思いました。


950 : 幸せな名無しさん :2015/02/16(月) 08:42:35 W0lfVTyo0

>>948
特に気にしてない、執着してないものが、
ごく普通に、自然に手に入ってるんですね。

不足感の中に居ると、不足がやって来る。
充足感の中に居ると、充足がやって来る。


ただこれだけのシンプルなことなのかもしれないって、素直に思えました。
すてきな幸せ姉妹さん!シェアありがとう!これからも満たされた人生を!!!


958 : 幸せな名無しさん :2015/02/21(土) 17:59:10 6VU/2a/k0

>>948 >>950
これ、本当凄くわかる。
私はお金に関することは強い。
自分はお金には困らない無限の富があるという確信も容易にできる。

でも人間関係特に異性関係が全然駄目。
苦手なのに異性好きで常に誰かを欲しているというか常に片想いしてるというか。

容姿に関しても実は自信ある方なんだけど、
とにかくモテないので自信無くしてネガネガしてしまう。

不足ばかりに目を向ける癖をなんとかしたい。
自分で自分はモテないという世界を作っているのまでは認識できる。
自分にとってはモテない方が都合が良いいのかなとも思う。

でも、じゃあなんで誰かを求めるのだろう?
なんで好きな人に好意を表現できないのだろう?

達人でもないのに書き込んで、その上独り事申し訳ありません。

不足感の中に居ると、不足がやって来る。
充足感の中に居ると、充足がやって来る。


これに感銘を受けたのでレスしたくなったのですが、
正にワザワザ不足感の中に自らダイブしてるんですよね…



959 : 幸せな名無しさん :2015/02/21(土) 20:34:05 qDKtHMQQ0

>>958
>>948書いたの私なんですけど、
私もモテモテ期は過ぎて、貴女と同じで容姿も特に問題なく…と思ってますよ。
いつも好きになった人には好かれるし、ピンポイントで射止めてる?
射止められてる?から、もてなくていいと思ってます。

彼氏は、居る時はその人がいつも超理想の人だし、
他に意味なく付き合わなくて構わない。
だから今も特に相手はいないけど、また出会ったら
すぐに付き合う~~♪てワクワクしてます。

どうだろう?理想の人に出会った時、すぐに付き合えるし
そんな自信のないところも愛してくれる、と思えば。

上に書いた例だと私は必死ぽいかもだけど、本当は全然気にしてないんですよね(笑)
だって絶対出会うもん。


960 : 幸せな名無しさん :2015/02/22(日) 01:58:57 pBW6Gw9o0

>>959
レスありがとうございます!
正に充足感の世界に住んでるお方という感じですね!参考にさせて頂きます!

そして、何故あることには充足感があるのに(私の場合はお金)
他の事では充足感がないのか考えたら、潜在意識の何処かに全てを手に入れてはいけないとか、
お金に恵まれてる分他の事には苦労しろみたいなのがあることに気が付きました

でも、潜在意識に限界はないのだから全てを手に入れていいはずですよね?



961 : 幸せな名無しさん :2015/02/22(日) 13:31:05 kKyNrZqI0

>>960 >>959です。
やり方は達人さんみたいにはよくわからないんですけど、
私はポジティブを拾って行くと上手くいく気がします。
それで最終的に自愛という言葉を知りました。
そしたら楽しい事を想像したり、実際するだけで良いと思いました!

彼氏いないなあ→ひとりぼっち…ネガネガ …より、
彼氏いないなあ→見つかったらいつもすぐ上手くいくじゃん! とかです。


963 : 幸せな名無しさん :2015/02/22(日) 21:26:18 3C/mqB8I0

>>961
ポジティブを拾っていく…

いい言葉ですね!
そしてやはり最終的には自愛なんですよね…



Sponsored Link




| HOME |