クロカヨ式07 写真に恋した男の子が、写真の女の子を家族ごと引越しさせ、同じ学校に入り引き寄せた話

222 :幸せな名無しさん:2010/04/29(木) 11:09:05 ID:WRk9xowgO

引き寄せや潜在意識について勉強してるうちに、
混乱してきたのでアドバイスお願いします。

こちらを見ているととにかく沢山イメージングやアファに浸り、
徹底するといった風ですが(クロカヨさんの貯金の例えは
秀逸だと思います。)

LOAスレなど見ていると、パッと願って後は忘れるべし
という話が多く、願望実現のために頑張る(貯金する)
自体が叶ってない心理の現れという意見を目にします。
願うも叶うもクソもないと…。

ちょっと顕在意識で練った屁理屈っぽいような気もしつつ、
でも言われてみればそんな気もして、何が正しいのか
わからなくなってしまいました…(@_@;



230 :クロカヨ(妊婦):2010/04/29(木) 13:23:31 ID:Z0QEbQsw0

>>222さん
書き方が悪かったかな。そうとる方がいるかなーと思い。
すぐには書かなかったのです。

お金の例えは「仕組み」です。願いが叶う仕組み。
そして、手放す、というのは「方法、手段」です。

貯金を増やすため…というと、あなたは、おそらく、
増やそうと意識する=頑張るになったのではないかな、
とおもいます。ので。

手段とは結果貯金が増える方法です。
なんども、色んなところで書いていますが

叶う「仕組み」はひとつ。
「手段」は沢山ある。


手段は自分が心地良くなるものが、あっている。


244 :クロカヨ(妊婦):2010/04/30(金) 11:43:19 ID:d//fcEY20

おはようございます!
旦那様が帰ってきました☆☆。会いたかった~!

またまたひとりごとですが…

言葉自体はそれ程重要ではない気がするのです。
例えば「メールのお返事が欲しい」という言葉。
よく、欠乏を表しているから、ダメだよ、と言われています。
そうではなくて、この言葉から、なにを感じるかが重要なのだと思います。


欲しい、と言いつつも
「メールがきてくれたら、こんな感じの気持ちかな?嬉しいな~」ところに行っているのと
「欲しい、お願いだから、メールを下さい、どうしてくれないの」と、
メールが来ないかもしれない不安、来ないと決めつける、という気持ちは、
天と地の差がありますよね。

だから、あの言葉はダメ、この言い回しはダメ、は、違います。
こだわらず、気持ち良く快適にいる。それにつきますよね。





294 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 21:38:17 ID:Ko1XIHGM0

こんばんは。
たまには体験談を、と思い書かせて頂きます。
学生時代に私を引き寄せてくれた男の子の話です。

Aくんは、ある日旅行先の土地の写真屋さんに飾られていた、
写真の女の子に一目惚れしました。

まあ、それが私なのですが、名前も写真に恋をして、
いつかあの子が自分をみてくれるかもしれない、と部活を頑張って、
全国大会にいきました。

でも、当時の私はもちろんまったくAくんの存在も知らず、
その競技にも興味がありませんでした。

それでもAくんは、ひたすら私とデートしているところをイメージし、
誰かから告白されても「心に決めた人がいる」と断っていたそうです。

でも、同じ日本人だから、必ず会えると信じて、
諦めず心のデートを繰り返していたそうです。

何年かして、受験会場で私を見つけ、話しかけたそうです。(私は記憶なし)
そして、私と会った学校ではない学校に入学したのですが、なんと入学式で
私を発見したそうです。運命を確信したそうです。

(私が引越しをしたため。でも、全然Aくんと同じ学校に行く気は
なかったのですが、何故か急に土壇場で周りの反対を押し切って
行く事にしました)

私は何故か、他の部活に入部が決まっていたのですが、
何故か気が変わってAくんと同じ部活へ。
そして、私は初めてAくんの存在をしるも、興味なし。

1年経ち、挨拶はする程度になりましたが、私は別の人が好きでした。
そして、Aくんも別の人と付き合っている噂を聞き、目撃しましたが、
なんの感情も抱かず。(気を引く作戦だったそうです)

ある日、私は転んで骨折してしまいました。たまたま通りかかった
Aくんがおぶって保健室まで連れていってくれました。
私はその日の夜、Aくんになんとなく、お礼の電話をしました。

しかし、その日の夜、私は好きだった人から告白され、付き合う事になりました。
仲良くなれた、と確信したAくんは、数日後、その事実を知り、愕然としたそうです。
泣きながら、でも、私の笑顔やらなんやら思い出して愛に包まれていたそうです。

しばらくして、私が彼氏にこっぴどくふられました。
たまたま、泣いているところをAくんが通りかかり、慰めてくれました。
で「オレは笑っているクロカヨさんが好きだよ。泣いていても好きだけど」
とはじめて言われました。

私はAくんとは挨拶しかしていないし、びっくりしましたが、
バキュンと好きになり、後日告白をしたわけです。

非常に長いので、申し訳ないのですが、旅先の写真に恋した男の子が、
写真の女の子を家族ごと引越しさせ、おなじ学校に入り引き寄せた話でした。


295 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 22:00:30 ID:RGek5rHM0

長くて失礼いたしました。
Aくんは何故かいつも、私が誰かを必要としている時、
必ず1番に通りかかりました。

本人は棚からぼた餅、と言っていましたが、
彼はタイミングを引き寄せていたように思いました。
金時豆さんのブログを拝見した時、すぐにAくんを思い出しました。

そしてその後は、長年の思いが成就してAくんは満足して、
はばたいていきました~。


298 :幸せな名無しさん:2010/05/01(土) 22:35:09 ID:fyx2bCfA0

>>295
> そしてその後は、長年の思いが成就してAくんは満足して、
はばたいていきました~。

え…。
具体的にどうなったんですか?


299 :幸せな名無しさん:2010/05/01(土) 22:39:25 ID:jM7ZCba6O

>>294クロカヨ(妊婦)さん
写真屋さんに飾られ、通りすがりの人に一目惚れされるなんて
相当な美人さんなのでは?
潜在意識関係なく好きな男性と付き合えそうな気が…



300 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:12:28 ID:HxSdSZ/k0

>>298さん Aくんは、イメージしたデート全て達成。
燃え尽き満足し、楽しかった。しばらく1人になりたいと1人になりました。

>>299さん 客観的な顔はあまり関係ないと思いますよ。
芸能人も、失恋や片想い、離婚で涙を流すので。

余談ですが、私が親から刷り込まれた事は
「クロカヨは、年をとればとるほど美しくなるよ(母より)」
「クロカヨは、箱入りのお嬢様だよ(父より)」です。

素直に信じていました。まあ、年々お顔は綺麗になっています。
(途中から旦那様の好みの顔なので、ちょっと綺麗かわかりません)
詳しくはかけませんが、父は元々ビッグマウスなので、
有言実行、今やまあまあなお嬢さんです☆。



Sponsored Link




【なる】一瞬一瞬ごとに意図は出来るので、取り下げに気付いたら、また新たに意図を出そう。

887 : 幸せな名無しさん :2016/02/06(土) 19:03:00 DQkWIeVU0

879で言っていた「意図を取り下げないこと」へのプチ気づきについて書きます。

先月、私はあるサイトの退会手続きをしたのですが、
その退会手続きのときに「退会後もしばらくの間、メールが
配送されることがありますのでご了承ください。」という但し書きがありました。

で、それから1週間後にそこのサイトから「重要」と書かれたメールが
送られてきたんですが、その時の私は退会した事をすっかり忘れていまして・・・。

そこからしばらくの間、そのメールに
☆マークまで付けて大切に保存しておりましたw

十日間程経ってから漸く、自分は既に退会していたことを思い出して
メールを削除したんです。そんな時にふと「意図を取り下げる or 取り下げない」
についての話が思い浮かびまして。

それを今回の件を交えて書きますと・・・
私は「サイトの退会手続き」という〈意図〉をした。

ところが「退会した」〈意図した〉私の元へ
「退会済みサイトからのメール」〈以前出した意図に沿って創られた現象〉が
「退会手続き処理中」〈新しい意図による現象化開始中〉のために送られてきた。

私は「既に退会した」〈新たに意図した〉ことをすっかり忘れ
(意図や実現を信じられなくて)「サイトからの重要メール」を大切に保存した
〈意図が出来ていないかのように感じる・見える現象〉に飲まれて
今まで通りの反応をした。

未だそのサイトの会員であるかのような思考・行動を取ってしまった私ですが、
この事によって退会処理がキャンセルされる事は全くなかった。

メール保存中も、そのサイトからすれば私は『既に退会した人』のままでした。

ところが今までの私は、忘れてやってしまった「メール保存」
〈目の前の現実へ反応した一連の自分の思考や行動〉に気づいた時点で、
「折角退会したサイトに再入会」〈意図の取り下げ・元通りの設定に逆戻り〉
をしていた・・・と。

今回の件で「そうだよ!目の前の現象に今まで通り反応してしまっても、
その後『気づいた自分が意図を取り下げない限り』、意図はキャンセルされないんだよ!」と。

今まで入っていた知識が、ようやく腑に落ちたように感じたんです。

と、もう既出の内容ばかりなんですが、
何が誰の気づきのきっかけになるか分からないので、私の体験も置いていきます。

しかし、なんだか途中文章がややこしいですね。伝わりますでしょうか(^^;)


888 : 幸せな名無しさん :2016/02/06(土) 19:55:18 q9txKfxs0

横ですがとてもわかりやすいです。
プチどころかすごい貴重な気づきじゃないですか。
書いてくださってありがとう。



889 : 幸せな名無しさん :2016/02/06(土) 20:17:47 DQkWIeVU0

>>888さん
あなたの言葉で、自分にとって大事な気づきに
大小のレッテルを貼っていた事に気づけました。
書いてよかった^^こちらこそありがとう☆


892 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 13:11:00 Wb2t8tbM0

誰か説明して下さい
>>887さんのレスが何だかすごい気づきなのはわかるんだけど

退会申請したでしょ。
退会したけど手続き済むまではメールが来る。
やがて退会の日が来て退会、メールは来なくなる。

の流れなのはわかった。

私たちが取り下げてしまうってのは、
退会申請を出したのに、それまでにメールが来ることで、
今までと同じ反応(=メールを保護する)をしてしまうことによって、
また入会申請してるってことですよね?

保護すること自体は別に入会に至ってないのに、なんで再入会になるんですか?

それで対策としては、そうだった退会したんだった、
て気づけばいいってことだけでいいの?
読解力なくてすいません。



897 : 小春 :2016/02/07(日) 17:59:30 2DuLQUg60

887です。
だんだん自分の文章が探しづらくなってきたので、
まだ書くか分かりませんが「小春」と名前付けてみました。
私の周辺、今日は少し暖かかったもので。。

>>892さん
長文読んでくださったんですね。どうもありがとう☆
では、少しだけ補足をさせてください。

え~と、まず現実での状況についてですが
「やがて退会の日が来る」のではなく、私が退会申請をした時
(退会ボタンを押したとき)その時点から「すぐに」私は会員では無くなったんですよ。

サイトからは「今までアリガトウ!また会員になってね。さよなら☆」的な文を頂きました。

で、その時点から、私はそのサイトの会員ページには一切ログインできないわけです。
ただそこから、サイトの事務員でない私には知りえない部分で、
私の退会処理がされるんでしょうね。

時として、メール配信の解除処理に時間がかかってしまうようで、
もうサイトとは無関係な私の元へメールが配信されちゃった、と。

>私たちが取り下げてしまうってのは、
退会申請を出したのにそれまでにメールが来ることで今までと同じ反応
(=メールを保護する)をしてしまうことによってまた入会申請してるってことですよね?
保護すること自体は別に入会に至ってないのに、なんで再入会になるんですか?


え~っと、私たちは瞬間、瞬間。
気づいたらその都度、その都度、好きな思考=意図を選択することができますよね。
なので、「会員であるかのようにメールを保存」していた間は、確かに
「意図の取り下げをしていた私」だったんですよ。
(私の世界では私の認識、私が貼ったレッテルが全てなので)。

でも、一瞬、一瞬ごとに新たに意図は出来るので、
気づいた時点で「退会した自分」という意図を新たに出してやれば、
その瞬間から、私は意図通りの「退会した人」です。


なのに今までの私は(ずーっと陥っていた箇所なんですが)、
意図してしばらくは現象化されていっている事が感知できないために

「自分の意図は本当に実現されるのか?」と不安になって、
不安が話す声の方が信憑性があるように思えて、
時には新たに自分の望みを意図する事が何だか怖くさえ思えたり
(失敗するのが怖かったんです)

で、結局不安が話す声を採用してしまい、
意図を取り下げる<再入会>って事を繰り返していたんです(^^;)

ですから、
>それで対策としては、
そうだった退会したんだった、て気づけばいいってことだけでいいの?


ここはもう、892さんのおっしゃる通り!だと思いますよ。

毎瞬毎瞬、自分にレッテル貼ってるのは自分でしかないという事に気づく。
今、どんな自分でいたいのか?どんな世界を見ていたいのか?


『今、選ぶ!』

それだけだと思っています。
と、やはり長文になってしまいましたw
892さん、どうでしょうか。少しはご質問の答えになったでしょうか?

と、ここで私の中の不安の声がささやいていますよ。
私の書き方は変じゃないだろうか?下手くそじゃね?って。
そんな思考には 『だが断る!!』(←どこかでどなたかが書いてらっしゃってコレも気に入ったww)

意図してから現象化が見えてくるまでの間に
待てない猜疑心でいっぱいなエゴちゃんを納得させるのが大変でしたが、
その辺り私のエゴちゃんがようよう納得してくれる考えが先日浮かんだので、
良かったら今度それも書きます。

では、失礼つかまつりまする。


898 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 18:53:08 Wb2t8tbM0

>>897
レスありがとうございます。
大丈夫です、今度こそわかりました!(笑)

退会手続きをしても、会員のようにメール保存することは、
会員になり続けているのと同じってことなんですね
(手続き云々の問題ではなくw)

意図は毎瞬毎瞬、気づいたら新しく送り出せるってことは
ほっとする真実ですね。

色々書き込んで下さってありがとうございます。
あなたの気づきを通して理解が進んでいます。



899 : 小春 :2016/02/07(日) 19:32:57 2DuLQUg60

>>898さん
伝わりましたか!良かったです~(^▽^)

私もここに書き込む事ですごく勉強になっています。
書いてることは全部自分に対しての言葉でもありますから。
お互い、「自分の望む自分」でありましょうね☆


900 : 878 :2016/02/07(日) 23:13:25 KrO1zmUk0

>>小春さん
返事おそくなってごめんなさい。
レスありがとうございます。

>自分の内なるルールを変えてやると、それに伴って
現実世界はいくらでも柔軟に変わっていくようだ。

認識変更でルール変えるだけでも全然ちがいますよね、
見方しだいでも全然ちがいますもんね。

それに887の文章ですが、プチ気づきどころか、
体感できるいい出来事で勉強になりました。
887だけだと正直ちょっとわかんなかったんですが
897の補足のおかげで理解が進みました。

レッテルって大なり小なり自分ではってるし、
新しくはることもできるし、達人さんがみんな言ってる常に選択する
(決める)ことの重要性を再確認しました。

エピソードあると実感しやすくて良かったです、ありがとうございます。

前のレッテルと新しくはったレッテルのタイムラグをコントロールできたら
楽だけど、これってエゴなんだよなーって思ってしまった。
決めて後はおまかせなんだってわかってるんですけどね。

蓋あろうがなかろう、どっちの展開でも完璧視点でいようと思います。
小春さんの願いが叶いますように祈ってますね。


901 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 23:44:11 leF9MfQU0

イウォークさんのB'zの歌詞いいよなーと色々曲聞いていたのですが、
私は嵐のワイルドアットハートという歌がお気に入りです。

「背負い込みすぎたら捨てていこうぜ」とか
「誰かの決めた自由はいらない」とか歌詞にあるんですが、
なんだか自分の思っている「なる」について私なりに分かってきたような気がします。



902 : 小春 :2016/02/08(月) 14:39:46 dkqMCTl.0

>>878さん
わぁい!祈って貰っちゃった☆ 有難うございます(*^^*)

補足で伝わったようで、良かったです~。
892さんが質問してくださったおかげですね。もう本当に、全部完璧だなぁww

私も、現象化までのタイムラグには本当にエゴが騒ぎます(・~・;)
確かにタイムラグをコントロールできたらなぁ。というか
「今すぐ叶ってよ!」って思いが出てきたりもしますが

それが出来なくて、現象化までの道筋が一体どういう展開になっていくのか
分からないからこそ楽しい♪っていうのもあるんだろうなwと思ったり。
私も878さんの願いが一番良い形で叶うと意図しました☆

>>901さん
私も嵐の曲をチョコチョコ聞くんですけど、全体的に良い歌詞多いですよね。
ワイルドアットハートも良い曲です。
気づきのきっかけは、いたる所にあふれてますね。

ちなみに私は嵐では「Don't stop」って曲の歌詞がお気に入りです。
「見えない力にもがくより流れにまかせてみれば?」とか
「くだらない想像は粉々にして」とかね。

特に「start どこからでもstart 何度でも見直せるから」の部分は
聞いててよくハッとさせられますw
そうだ!何度でも意図し直せるんだ!!ってね。


909 : 小春 :2016/02/09(火) 19:07:08 rCfK8OQM0

「意図」とか「意図の取り下げ」についてイメージが降りてきたので、
また長くなりますが書かせてください。
何故か小説風になっちゃったのでタメライもあったんですが・・
誰かの何かの参考になるかも?とも思うので書いちゃいます。

映画を見る状況と絡めて書いてるので、
dvd・映画の設定を『自分の意図・設定』と置き換えて読んでみてくださいね。
では、どうぞ・・・。

ある日、私は友人に薦められ借りた、1本の映画を見ることになった。
タイトル名は「dreams come true」。

友人曰く「主人公が自分の夢を実現させるもので、
あんた好みのハッピーエンドものだから安心して見てね!」とのことだった。

デッキにdvdをセットする。デッキの中に吸い込まれていくディスク。
(=ここで意図設定)

最後に主人公が夢を実現することは、私は既に知っている。
でも途中の道筋がどんなものか全く知らない私は、ワクワクしながらその映画を見始めた。
私好みだと聞いたし、楽しみだ♪

早速始まる物語。
友人から聞いていた通り、主人公は着々と夢の実現へと向けて動いていく。
物語が進むにつれ、話はどんどん予想外の展開を見せていった。
もう私は画面の中に釘付けだ。

そして映画の中盤。
夢の実現なんてどう考えても不可能な状況に追い込まれる主人公の姿。

もはや初めに「ハッピーエンドで夢は実現される」と聞いていた事なんて
すっかり忘れ、手に汗握って見入る私。「あぁっ、こんな内容辛くてもう見てらんない!
よし、もっと楽しい別のdvdに替えちゃおう!」 (=意図の取り下げ・変更か?)

そう思い、リモコンに手をかけたところで私はようやく思い出した。
「あ、この映画って主人公は成功する設定だったんだっけ!」
ホッと安心してそのまま続きを見る私。(=意図続行)

その後映画は終盤へと進み、主人公に思いがけない奇跡的な出来事が起こる。

そして無事、主人公の夢は実現されたのだった。
感動と幸福感に包まれる主人公を見て、
画面越しに同じく感動し幸福感を味わう私。

後日、友人にdvdを返しながらこの話をした。

「ありがとう!すっごい良かったよこの映画。
でも途中、もう主人公、夢の実現なんて絶対無理じゃん!って、
辛すぎて・・・別の映画に替えようとしちゃった。」

そんな私の言葉に友人は驚いたようだ。
「何それ!?最初にちゃんと『この映画はあんた好みのハッピーエンドだ』
って伝えたでしょ!分かってて見てたでしょうに。dvd替えようとすんな!」

「だって設定なんて忘れちゃうくらい、先が読めないハラハラする展開だったんだよ。
でも設定を思い出してからはすっかり安心して実現の場面まで楽しむことが出来たよ。
あ~、面白かった!最後まで見てホントに良かった~!貸してくれてありがとね!」

そんな事をへらへら笑いながら話す私を、
友人は一緒に笑いつつも若干の呆れ顔で見るのだった。

<終わり>

や~っぱり、なんか恥ずかしい///
って、私の恥ずかしさはどうでもいいやねww要は伝わるかどうかですよね。
何か感じていただけるかしら??。。

最後に私、小説は読む専の人なので、
文章への細かい部分へのツッコミはどうか勘弁してくださいませww
では失礼します(*・ ・*)


910 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 19:18:27 9mE2I1cI0

なるほろ
誰かも言うてたけど
意図を取り下げた時に気付いて
意図し直すのが大事なんだな。




Sponsored Link




生徒会長06 意識を過去に移動するのではなく、理想の過去を持った世界に意識を移動するんです。

398 :幸せな名無しさん:2012/11/15(木) 22:37:17 ID:WKKxWgEAO

生徒会長さんの考えとしては、
信じれば他の方法でもあまり変わらないと思われますか?
脳のどういう部分に影響を与えた思考が現実化しやすい
などの考えはあるのですか?

>現実はあなたが潜在意識で信じたことの全てです。
いやなことも、実はあなたが信じているのです。


私は前記した通り、信じたことの現実化に差があるのを感じています。
信じるという気持ちに間違えがあるのでしょうか。

嫌なことでもそうでなくても、
信じるといった行為を全くしていない。
ほぼ無意識の思考が現実化しているのをよく感じます。

潜在意識を知らなかった頃の何の感情ももたない一瞬の無意識な思考です。
これが凄く引っかかっているのです。

私の意識外で信じるという行為が行われていたのでしょうか?
それとも私の思考とは全く関係のない現実化でたまたま
今の私の容姿や生活など全てが無意識の思考と一致していた
だけなのでしょうか?ここら辺を詳しく知りたいです。

同じように無意識の思考の中で現実化しないそれもありますし、
意識した長い間信じ続けてきた思考が現実化しなかったのもあります。



407 :生徒会長:2012/11/16(金) 17:51:46 ID:X7NREdYs0

>>398さん、潜在意識で信じたものが、現実になります。
表層意識は全体の4%で潜在意識が96%を占めています。

だから、例え、表層意識で強く信じても潜在意識で信じていなかったら
現実にはならないし、潜在意識で強く信じていれば、
表層意識で全く考えていなくても現実になります。
現実は潜在意識の鏡です。

そこで、まず自愛をして、ネガティブな感情を減らし、
アファをしてポジティブな感情になって下さい。


399 :幸せな名無しさん:2012/11/15(木) 23:00:54 ID:N5.o3XVs0

生徒会長さん、ありがとうございます!
私はあなたを信じます。

質問なのですが、自分には叶えたいことが沢山あり、
容姿を芸能人にそっくりにしたい、体毛を無くしたい、肌の綺麗にしたい、
億万長者になりたいなどあるのですが、アファはやっぱり
一つの願いに集中させた方がいいですよね?

沢山あると分散して効果がないような気がするのですが。



407 :生徒会長:2012/11/16(金) 17:51:46 ID:X7NREdYs0

>>399さん、私は、顔や学力、過去等、
アファを同時にしましたが全部叶いましたよ。
出来ると思えばなんでも出来ます。


405 :幸せな名無しさん:2012/11/16(金) 09:27:57 ID:bp7MZJnEC

別のパラレルワールドに行くにはどうすればいいのか?
それはひたすらアファなどして意識を飛ばせるようにすればいいのでしょうか?

例えば生徒会長さんのテストの点数を変えた場合だと、

テストで全くできなかった
(例えば白紙状態で提出)

私にとっては時間が余ってしまうくらい簡単なテストで、
あたりまえだけど満点だった。
みたいな点数が良かったアファをひたすらする。


意識が別のパラレルワールドへ行く(ここで過去が作り替えるのですか?)



白紙状態で提出した答案用紙が満点になって返ってきた。

こんな感じでしょうか?



407 :生徒会長:2012/11/16(金) 17:51:46 ID:X7NREdYs0

>>405さん、そうです。
もし、ネガティブな感情がてできたら自愛をして下さい。


408 :幸せな名無しさん:2012/11/16(金) 18:03:09 ID:l/TjqFGQ0

生徒会長さん
潜在意識で信じれるようにするにはアファと自愛がいいっていうことですか?



409 :生徒会長:2012/11/16(金) 18:10:29 ID:X7NREdYs0

>>408さん、そうです。


411 :幸せな名無しさん:2012/11/16(金) 18:46:51 ID:huyKUax60

生徒会長さんの言うことって、例えば2000年に行きたい(戻りたい)
と思ったら行ける、ってことでしょ?自愛とアファで。
今は2000年だ、2000年だ、みたいに?

その場合、今ある記憶はどうなる?今の記憶を持ったまま戻るの?
生徒会長さん自身、自分はやったことないって言っていたけど、
本当にそんなことが可能と思ってる?

私は正直生徒会長さんのそういう発言は少し無責任に感じるよ。
どうしてやったこともないことを言い切れる?

今の時点で、自分は現時点に居て(2012年は変わらない)過去と
信じていたことが変わるというのは私も信じられるんだ。
過去なんて記憶でしかないと思うし。

でも、それと、自分自体が子供の頃に行く、戻る…というのは、
同列に語れるレベルのことなのかな。



422 :生徒会長:2012/11/16(金) 22:23:27 ID:X7NREdYs0

>>411さん、正確には過去へ戻るのではなく
2000年の頃と同じ体になって2000年頃と同じ様子の皆が
今は2000年だと、信じている未来に行くんです。


419 :幸せな名無しさん:2012/11/16(金) 20:49:30 ID:8iu..xzo0

質問です。
生徒会長さんは、勉強していないのになぜか外国語がペラペラしゃべれたり、
難しそうな問題の答えや意味、しくみを知っているという経験はありますか?



422 :生徒会長:2012/11/16(金) 22:23:27 ID:X7NREdYs0

>>419さん、ありますよ。
テストの問題も難しい言葉も外国語も
本当は全部、自分が決めているんです。


424 :幸せな名無しさん:2012/11/16(金) 22:51:27 ID:6ccQxALQO

過去を変えることについて質問させて頂きたいのですが、
生徒会長さんが過去を変えて、私と昔からの知り合いになることは可能ですか?

生徒会長さんがどんな過去でも変えられるのはきちんと分かっています。
疑問なのは生徒会長さんが私の情報を何も知らないと
何をもって私という存在を認識するのか等という点から
難しいのかなというところです。



436 :生徒会長:2012/11/17(土) 16:48:05 ID:mX15L98.0

>>424さん、あなたが信じれば
あなたの作った世界で出来ますよ。


425 :幸せな名無しさん:2012/11/16(金) 23:10:28 ID:cAtLUU56O

>>422
すごい!神様みたいですね^^*
もうできないことが無いんじゃないですか?


427 :幸せな名無しさん:2012/11/16(金) 23:49:51 ID:kB2iDew.0

あの質問です。
テストの答えがわかるときって、自然に解答の絵が、頭の中で見えたり、
なにかしらの声が聞こえたりするのでしょうか?



436 :生徒会長:2012/11/17(土) 16:48:05 ID:mX15L98.0

>>425さん、信じればできないことはありません。

>>427さん、ひらめく感じです。


449 :幸せな名無しさん:2012/11/17(土) 20:12:16 ID:AMoac7wM0


今生徒会長さんの方法を実践してて疑問に思ったんですが、
パラレルワールドに入ったって実感するにはどうしたらいいですか?

結果出せばその時にわかるけど、特に結果出るまで待ってる間とか
その他でパラレルワールド実感する方法ないんでしょうか?


452 :幸せな名無しさん:2012/11/17(土) 21:02:54 ID:5KzejnrQ0

生徒会長さん
過去へ行くのではなく、2000年の頃と同じ体になって2000年頃と
同じ様子の皆が今は2000年だと、信じている未来に行くと書かれていますが、
未来へ行くのなら、過去は何も変えれないと思うのですが。

生徒会長さんが語っていた過去を変えた事例は
未来へ行って変えたということなんでしょうか?



469 :生徒会長:2012/11/18(日) 13:26:57 ID:R5x3Zhc.0

>>449さん、
本当は一瞬一瞬新しいパラレルワールドに移動しています。

>>452さん、想像できる世界は全て存在します。
意識を過去に移動するのではなく、理想の過去を持った
世界に意識を移動するんです。



455 :266:2012/11/17(土) 21:33:24 ID:Avgdm6uUO

生徒会長さんのエヴェレット解釈を採用し、
目標を叶えるとするならば、因果律がない世界に
トリップしてお金持ちになることは可能カモ…。

願望が無い状態でそれをやったら、永遠に
お金持ちではない世界を繰り返すのかどうかも気になりますね。



469 :生徒会長:2012/11/18(日) 13:26:57 ID:R5x3Zhc.0

>>455さん、
願望がない状態は存在しません。
みんな、潜在意識ではお金もちになる願望か
貧乏になる願望のどちらかを必ず持っています。
そして、潜在意識で願っていることが現実になります。


456 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 01:03:20 ID:4BDQJ2jEC

過去に戻れることはなんでも可能にしてしまうね?

これを3.11の震災にあった人達が過去に戻れたら、
亡くなった身内や大切な人達を引き渡す高台などに
避難させたりすることで、助けられた命がいっぱいあったんだろうね、
そういうことでしょ、生徒会長?



469 :生徒会長:2012/11/18(日) 13:26:57 ID:R5x3Zhc.0

>>456さん、
震災や事件が存在しなかった世界を真実にすることができます。
全てのパラレルワールドの中から、信じたことが真実に、
それ以外のことが幻想になるのです。



458 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 01:38:54 ID:4SZVj2fU0

生徒会長さんへ
なんにもしてなくても、たとえ白紙で提出してもテストの点が
満点になるなら、努力ってなんのためにあるんでしょうか?



469 :生徒会長:2012/11/18(日) 13:26:57 ID:R5x3Zhc.0

>>458さん、
努力したら願いが叶うと思いこんでいる人には、
努力もアファの一種になります。
つまり、努力とはアファです。



Sponsored Link




【なる】なれない原因を、理由をしっかり打ち消してやると、なれます 「まっさらのゼロ」

873 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 09:26:50 c3OsMZZA0

「なる」に関して、自分にはすごく
しっくりきた方法があったのでちょっと書かせてください。

私の場合「○○の私」ってのになっても、
すぐに「いやいや、△△って事があるじゃんか!」って、
なった自分を打ち消す考えが浮かんできてしまい、

その打消しの声に巻き込まれてしまって、
又なってない私に逆戻り~ってのを繰り返していました。

いつもは打ち消しの声が聞こえてきたら
「でも、もうなってるしw」とか「完璧だ!」とか言って、
自分では引き続き「なってる私」のつもりでいたんですが、

何度も何度も打ち消しの言葉が浮かんできて、
何度もそれに飲まれてしまい、結局なれてませんでした。

そこで内観してみると、自分はまだ
「現実はあやふやなもので物事は何の繋がりもない」という事が
腑に落ちてなかったようで、未だ『原因→結果』という流れを
考える癖が残ってるようでした(まぁこの癖も幻想なんですが・・)。

ついつい現実を見て「こういう原因があるんだから、
○○という結果になるには~アレコレ」と考えてしまうんですよね。

なので「○○な私になった!」→「でも△△って事があるから○○は却下!」
ってなった時に『今、私はまっさら!ゼロだ!ゼロだ!』って事を思い出し
(←これはイウォーク師匠の文章が凄く分かりやすかったw)

「ゼロなんだから、今、私が○○である事を阻害する原因は何もない!
△△(打ち消しの考え)である理由なんてどこにもない!!」

という風に『原因・理由』をしっかりと消してやることで
「なった私」であることに違和感が無くなりました。

昨日ふと「あれ?視力良くしたいって思ってたけど、
PC長時間見てたから目悪くなったって思ってたけど、そもそも関係ないよね。
今、私の目がよく見えることを阻む原因なんてないじゃんか!
目が悪くなる原因なんてないんだー!!」ってしてたら、
わりと一瞬で視界がクリアになりまして。

ビックリです。現実なんて本当にあやふやなんだなと。

ところが今までの視力へ馴染んでた自分との間で違和感を感じてたら、
又視力が落ちてきて(笑)でも視力良い自分になり続けてたら、
徐々に視力が良くなってるみたいです。

今自分の文章読み返してみると、もう既に書かれてることばっかりですねw
ただ、なれない原因を、理由をしっかり打ち消してやるというのが
自分にはしっくり来たので書いてみました。

初投稿なのに長文になってしまいました。
読みづらかったらごめんなさい。


874 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 09:41:58 4MqTJdq20

>>873さん
ありがとう、分かりやすかったですよ☆
私、こないだ結婚式行ってきたんですが、幸せな友人の結婚式をみてから、
それからがなんか調子悪くて。本当に私、彼と結婚できるのかな?
でも彼しか考えられないよーって好きすぎて泣きそうになったり。
弱ってる時ってなるになりきれないとこがあって。

ふと873さんのレスを読んで思いました。
あっ、私も現実はあやふやっていうのをちゃんと腑に落ちるまで
理解してないからかなーと。不安打ち消しても打ち消してももやもやしちゃうし。

私はゼロなんだ!って発想はいいですね!
私も今日からそう思ってはじめてみます。
素敵な気付きをありがとう!



877 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 22:05:00 c3OsMZZA0

>>874さん
レスどうもありがとうございます!凄く嬉しいです♪

モヤモヤとか不安とか、色々沸いてきますよねー。
私も「現実はあやふやだ!」と思ってはいたものの、この次々沸いてくる
モヤモヤや不安、恐怖などの感覚を確固たるものとしてしまう事で
意図を取り下げ、元のなってない自分へと引き戻されまくりでした。

以前から不快感を感じてみたりとか見つめてみたりとかしてて、
確かにそうすればそれらは消えていくものだと実感もしていたんですが、
なかなか続かず結局不快感に飲まれることが凄く多かったんです。

ちょっと前にふと、このモヤモヤとかのネガティブに感じる感覚だって
ポジティブな感覚だって、どちらも同じく自分の中にある潜在エネルギー
みたいなもんだよなぁと思いまして。

無限の力を秘めた潜在エネルギー。
そんなエネルギーはこれから何にでもできるはず!
ならこの不快感として感じるエネルギーのレッテルを
『不快感』から『お金』に換えてしまおうじゃないか!と思ったんです。


例えばちょっとしたモヤモヤが沸いてきたら、
「あー、今のモヤっは5千円位だなぁ。5千円入りましたw」とか。

結構大きな不安感に襲われたときは
「これはちょっとやそっとのエネルギーじゃないな。こりゃ1千万円だ!
1千万円に変わりました。あー、又お金入ってきちゃったわw
とか。

自分の望まない思考が湧き出て止まらない時なんかには
その思考エネルギーも換金してしまいます。

不快感が大きければ大きいほど、変換される金額も大きくなりますww

私の場合はそうすると不快感が消えてしまうのを実感しています。
で、結局これって換金するために、一度不快感を見て、感じてしてるんですよね。

でも都度お金入ってきてる人になれるしで楽しいので、
不快感から逃げる必要もなくなるからか、
不快感や必要の無い思考などにも気づきやすくなったみたいです。

あ、お金に変換と書きましたが、
自分の好きなもの何にでも色々変換したりしています。

モテモテ愛されオーラにでも、幸せオーラにでも、
活力とかでも自分がその時欲しいもの何にでも。
すると『今、充足感を感じてる自分』になれるので良いな、と。

ココ最近私がやってる不快感対処法でした。
すみません。また長文に・・。失礼しました。


878 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 23:53:42 Wq9BD8es0

>>873
すごい面白い文ですね。勉強になる。

>「現実はあやふやなもので物事は何の繋がりもない」

この変の話をもう少し聞きたいです。
877の文章で不快感のエネルギーを感じるきるために
工夫がなされてるのも面白いですね。

願望=実現だから 意図をいかに取り消さないかがポイントになりますが
他に工夫されていることとかありましたら教えてほしいです。



879 : 幸せな名無しさん :2016/02/03(水) 20:32:34 DcdzXuOw0

>>878さん
少しでもお役に立てたなら嬉しいです☆

>「現実はあやふやなもので物事は何の繋がりもない」

ここら辺の説明は達人さんたちがすっごく上手に説明されてるので、
ご質問の内容に沿ってるか分かりませんが、自分の気づき体験の
一つについて書いてみます。

私の悩みの中で、容姿コンプレックスが結構大きな部分を占めていまして。
えぇ、小さい頃から少しずつ積もり積もった気に入らない部分のお悩みリストが、
気づけばズラズラと並んでおりました。。

面白いことに(?)自分へ駄目だししていると、
実際人からちょうどその部分をピンポイントで指摘されることもありました。

ある日、潜在意識を使って容姿を変えたり、
周りの人の態度が変わったという人たちの話を知り、
是非とも自分もこの悩みから抜け出したいと思ったんです。

で、色々まとめサイトを読み漁ったり、メソッドなるものをやってみたり・・・。
自愛もしてみたり、最終奥義に感じた『なる』もやってみた、、つもりでした。

でも速攻で鏡で確認してしまい「変わってなーい!!」と、
すぐに意図を取り下げてしまう日々の繰り返し。

悩みと格闘し続けてすっかり疲れ果てた私のエゴちゃん。
もう悩みを手放す気になったのか!?と、思いきや・・・
まだまだ諦めきれてませんでした(笑)

もがき続けていたある日のこと、ふと思いました。
「この美醜感覚って、一体誰が作ったもの?基準って何?親か?友人か?TVか?!
誰から聞いたものでも良いけど、その基準を採用してるのは誰だ?
・・・・・・・・あ、私か!!」
って。

それまでも「世界に一つだけの花~♪って、そうだよね~ウンウン!」
って言いながら、自分は全然違う基準で生きていました(笑)
理想の基準をアレコレ作って、それと自分を照らし合わせて比べて駄目だしばかり。

その基準を持ったまま「大好きな自分」になろうとするなんて、
そりゃ辛い!しんどいわ!その事にようやく気づいたのでした。

それからお遊びの感覚であることをやってみることにしました。

今までずっと自分のレッテルを貼りかえることばかりやって失敗していたので、
今度は他人様のレッテルを貼りかえることにしたんです。
出会う老若男女、全ての人へ、美男・美女レッテルを貼っていきます。


いつもはダサいなぁと思う男の人を見たら「イケメンだなぁ」としてみる。
腰の曲がったヨボヨボのおじい様を見たら「お!お年を召したイケメンさんだなぁw」
むさ苦しく感じるおじ様にも「あ~、私の好みではないけどイケメンだよね。」

いつもは可愛いと思えない女の子にも「すっごい可愛い子w」
ケバ過ぎって感じる女の人にも「私の好みじゃもう少し化粧薄めのほうが
良いと感じるけど、綺麗な人だなぁ。」どんなおば様方でもおばあ様方でも
「うわー、美女ばっかり~ww」としてしまいます。

もちろん最初は心の中から「え!?どこがイケメン?どこが綺麗な人!?」って声はしますよ。
でもそれには「え?誰基準の物差しで違うって言ってんの?
私の好みじゃない人もいるけど、全員イケメンandイケ女の皆さんですよーww」って返す。

途中、自分の親父殿にイケメンレッテルを貼り付けた時だけは、
なんだか他とは違った変な気分になったりもしましたがww

これずーっとやってたのは、たった1日だけなんですが、
今まで持ってた理想・基準がぶっ壊れたようで・・。

すると、あれ?あれ??
鏡に映った自分の姿を見ても、さらっと抵抗ゼロで
「あら、私も綺麗だった。可愛いじゃんww」となりました。
周りの人への判断基準をぶっ壊したら、自分への基準もぶっ壊れちゃった。


何の基準でずっと自分も周りの人たちの事も卑下してたのか??
私は何になろうとして苦しんでたんだろう??って。

もちろん好みの感覚はあるんですが、好みじゃないと思う部分を見ても
「でも綺麗なんだよねw」と言うのに抵抗感がなくなりました。

そしたら面白いことに、書き込みにあったように周りの態度が変わってきました。
言われて嬉しい言葉をよく貰うようになったし。というか一番の収穫は
自分にも他人にも駄目出ししなくて良くなったことです☆

まだ時々昔の基準が顔を出したりもしますが、そんな時はまた
イケメン・イケ女ごっこやったりしてますよw

んん?これ、質問の答えになってるのかな??
この話も、今までと現実の捉え方が変わったきっかけの体験かな?
と思ったので書いてみましたが(・△・)。
何か感じていただければ幸いです。

あ!意図を取り下げないことへのプチ気づきみたいなもんが先日あったんですが・・。
長くなってしまったので、良ければそれも又今度書きます。

長々と読んでいただいて有難うございました☆


880 : 878 :2016/02/03(水) 23:01:17 fFDrjujg0

>>879
愛のこもった文章ありがとうございます。

>今までずっと自分のレッテルを貼りかえることばかりやって失敗していたので、
今度は他人様のレッテルを貼りかえることにしたんです。
出会う老若男女、全ての人へ、美男・美女レッテルを貼っていきます。

これおもしろそうですね、自分だと理想の自分になってないとかで
ついつい駄目だしや現実チラ身してしまうけど、
相手の方のレッテル貼りならそれほど執着なさそうだしおもしろそう。

結局レッテル貼ってるのなんて自分なんですもんね。
これは自分=他人の話にもつながってそう。

こういう体験談って面白いから本当に勉強になります。
自分のレッテルとかそういうのを無視して久しぶりにただ大好きにひたろうかと思います。
ぜひぜひ879さんの意図を取り消さないプチ気づきの話も聞きたいです。




Sponsored Link




クロカヨ式06 自分に甘く、自分にここちよい考えを選べば良いだけですよ。

168 :満月:2010/04/28(水) 12:59:19 ID:XrOKcPKYO

はじめまして。
ちょっとした疑問です。
先人の皆様のご意見お願いいたします。

潜在意識に願望が届いてると確信が持てる時って
潜在意識から何かしらの合図がありました?

私の場合、何もなくても叶ってるのか、合図があるのに気付かないのか・・・

単純な疑問なのでスルーしていただいてもいいです。



170 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 13:14:38 ID:O4EFgGIs0

>>168 満月さん
ごめんなさい。質問の意味が少し私にはわかりづらくて。
ずれていたら申し訳ない。

届いている、とは。
バキュさんの瞑想+イメージングにて、届いたらゾクゾクしたりする、
というところからのご質問でしょうか?
合図とは、ゾクゾクしたりするか?ということでしょうか?

叶っているって。あなたにとって叶っているって、どんな状態ですか?


181 :満月:2010/04/28(水) 14:22:15 ID:XrOKcPKYO

>>170クロカヨ(妊婦)さん

レスありがとうございます。
そして変な書き方ごめんなさい。

どう表現したら良いのかよくわからなくてm(_ _)m

願いが届いた合図じゃなくて(バキュさんのぞくぞくじゃなくて)
「さぁ、これから現実化しますよ」みたいな合図の事です。

あってもなくても問題ないのですが、
皆さんはどうだったのかな、という素朴な疑問です。



182 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 14:53:39 ID:v8fZimbQ0

>>181 満月さん
合図、はないし、結果以外いらなかったので。

私は、私自身が、スーパーマリオでいう星を得た状態で
すごーく、キラキラむふふ、と、していたと思います。今もね!


184 :満月:2010/04/28(水) 15:04:10 ID:XrOKcPKYO

>>182クロカヨ(妊婦)さん
レスありがとうございます。わたしも結果しかないです。

キラキラ素敵ですね。
他の方の意見は自分と違うものが見えてくるので楽しいです。
わたしは現在金色の光の中を歩いてる感じです。

合図があればもっと楽しめるかな~とかおもったり、
十二分楽しいからないのもいいかな~とか思ったり(^-^)

他の方々はどうなんでしょうね?



186 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 15:14:05 ID:v8fZimbQ0

>>184 満月さん
合図が必要なのは、叶っていないと認識しているからですよね。
先を見てもなにもないですよ~。

自分のなかにある。結果しかいらないって、結果しかみていないからです。
いらないの当たり前です。だって、あるから。

今、満月さんは惜しいです。ないことに目がいっている。
それは、結果以外みていない、とは違いますよ~


187 :満月:2010/04/28(水) 15:30:56 ID:XrOKcPKYO

>>186クロカヨ(妊婦)さん

また書き方おかしくてごめんなさい。
えっと、結果しかないっていうのはわたしは結果がついてきてる、
でも合図があったかどうかはわからないという意味でした。

既に叶ってるから「惜しい」とかじゃないんです。

今更ですが「アドバイス」が欲しいわけじゃなくて
素朴な疑問だっただけなのでスレチでしたね。
すみませんでした~。

クロカヨさんとはお話できて光栄です。
ありがとうございました。



190 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 15:54:43 ID:UDB.Dirk0

>>187 満月さん
まず、おめでとうございます。
そして、こちらも言葉足らずで。申し訳ありません。
あまり、目の前に、こだわっていないのですー。

素朴な疑問、とあったので、現実化のアドバイスのつもりはありませんでした。
申し訳ありません。

ただ、満月さんの思考が、合図が欲しい=まだない、これからある
に向いているのが惜しいな、と思ったのです。

目の前になにがあるかは関係なく、思考が目の前をつくるからです。
幸せに浸りきる、それにつきると思いました。



191 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 15:58:00 ID:UDB.Dirk0

>>187
おっと。合図が欲しかった訳ではないのですね。
失礼しました~


188 :ねこくま:2010/04/28(水) 15:41:54 ID:ApNBid5k0

>>146 クロカヨさん
お答え有難うございます。
答えは一つじゃない…はい。そうなんですね。

今の私にはまだちょっと、全てを理解した!とは言い難いのですが、
きっとこの先にわかる私がいるのだと思って>>114のお言葉は時々読み返してみます。

そして、私ってば頭悪くて本当に申し訳ないのですが、

>私がねこくまさんだったら、まず、別れた事は置いておいて。
たくさんたくさん6年間愛してくれた事を1つずつに感謝をしてから。

ここ…実践しようとして昨日一晩、苦しんでしまいました(TT)
クロカヨさんのおっしゃることはいつも感動ですし、
ポジに繋がる意味があるんだろうと信じているのですが、
これ、やってみたらきつくてきつくて、思考停止して叫びだしたいほどの↓↓が!

「幸せな気持ちになれることを探す」筈なのに、
こんなにネガっていいのかしらと悩んでしまいました。

彼に感謝するのが嫌なんではないのです。
むしろ、6年間、思い出せば本当に感謝したいことばかりでした。

ですが「あんな優しいこともしてくれたなあ、ありがとう」ってなると、でもそれは過去・・・。と。
クロカヨさんがひまわりさんにおっしゃってた「彼がいないに集中」してしまうのです~!

一晩わーわー泣いて、なんとかやっと、ほぼ冷静に
「あの時はありがとう」と思えるとこまできましたが、
こ、これって荒療治なクレジング!?というくらい厳しかったです。

>書き込みを拝見して。別れた事を心の底では認めているのに、認めない!という感じがしました。

ここ、すごく考えてしまいました。私は認めてないのかな…?と。

それで、認める認めないはよくわからないのですが、
確かに、別れていることに違和感があるというのはあります。
なんか、上手く言えないのですが、ボタンを一個掛け違えただけの服を着ているような…。

だって彼と私は一番ベストカップルのはずなのに!(変な自信)
でも今彼は居ない(不安)あれー?なんでー?(違和感)
こんなかんじでしょうか…。

なんだろう、クロカヨさんのおっしゃることは
「うんうん!なるほど!」ってわかる(わかった気になってるだけ…?)のに、
自分に言っていただけたことだけがよく噛み砕けないのです(TT)

これが、自分のことは上手く見えないってやつなのかなあ…とも思うのですが。
他の方たちは頂いたアドバイスで色んなことにちゃんと気づいて納得してらっしゃるのに、
私ばかりが何度も理解できなくて申し訳ないし情けないです(TT)



193 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 16:12:21 ID:HH4Om0P20

>>188 ねこくまさん
1番大切なことは、るーさんがおっしゃっていたように、
シンプルで単純だ、ということです。

一瞬一瞬で、言葉の受け取り方が違うように、苦痛ならむりをする必要はないです。
リラックスして幸せになれる方法は沢山あります。
唯一ではないですよ。

矛盾は苦しいかな?と思ったのです。
ねこくまさんの場合は、別れた、別れていない、に
こだわらない方がいいような気がしたのです。
自分に甘く、自分にここちよい考えを選べば良いだけですよ~。


199 :幸せな名無しさん:2010/04/28(水) 18:29:41 ID:a4d4lndkO

>>173
るーさんありがとうございます。
はい 叶い方の事です。
まだ彼と仲良しなわけではないので、
本当に過程が分からないのです。

自分 潜在意識を知って 2年以上経つのに信じる事が出来なくて
『信じられない(>_<)でも叶えたい』を行ったりきたりしています。
潜在意識を知ってからずっとそうなんです。

他の方の成就経験をたくさん見ても、これはほんとの事なのかと疑ってしまったり、
復縁希望の方が多くて片思いは難しいのかなと考えてしまったり、
こんな調子ではいけませんね。



200 :クロカヨ(妊婦):2010/04/28(水) 18:46:20 ID:3aE2boWI0

>>199さん

あと10回くらい>>173を読んでみてはいかがかな?
るーさんからのメッセージ、無駄にしていますよ。
もったいない。

173 :るー:2010/04/28(水) 13:25:08 ID:F/YNJSPMO
>>158

>遠距離片思いでどのように成就するのか
分からなくて日々悶々と過ごしてしまいますが


どのようにというのは叶い方ですか?
どんなプロセスやチャンスがあって叶うかですか?
だとしたらそれは誰にも分かりません。

あくまで結果を手に入れるのですから結果にそったプロセスが発生します。
それがこの方法のいいところです。

>過程は考えないで自分の事に集中していれば 良いでしょうか?(´・ω・`)

はい、考えても分からないし分からないことを考えていても時間の無駄ですよね。

>彼と幸せになりたいだけなんですが
動きが分からないのと、潜在意識を信じれなくて、色々考えてしまいます。


信じれないのはあなたが潜在意識について何も知らないからです(笑)
潜在意識という言葉を知ったというという段階でしょう。

信じれるまで潜在意識の理解を深めましょう。
色んな人の成功体験談を読みましょう。
ワクワクするはずですよ。そして自分に少しづつ適用しましょう。

信じられない、信じるにはどうすればよいか。
無理する必要はないし、信じなくても信じても一緒。

あなたが信じられないのは、潜在意識の存在ではなく、自分自身ではないですか?
自分の願望を叶えるために使いこなす自信がない。

ご安心ください。見事に望まない状態をつくりあげている。
望まない状態をつくりあげているのだから、逆もできるはず。



Sponsored Link




【なる】自分が許可できることが全て現実に現れる 「自分の許可が全て」

800 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 23:11:42 lZC4D2760

私は何回もまとめ読みまくって訳わかんなくてイライラして、
エゴエゴで毎日生きてましたよ。訳わからすぎて、潜在意識を
理解しようとするのを一回諦めて今まで通り生活してみたり。

でも、ある日「こんだけ読んでんだからそろそろ別の領域分かってもいいんじゃない?」
って思いながら寝落ちして、朝起きたら別の領域ってコレ…?ってなりましたよ。

今はエゴとまた行ったり来たりしてますけど、
やっぱり自分に許可できることが全てなんじゃないかなぁと思います。
まとめを一回流し読みしただけで分かるわけないって自分で無意識に決めてたし、
何回も読んで苦しんで「もういいんじゃない?」ってふと思ったんです。

それが自分に許可できたのかなぁと書きながら思いました。


802 : 800 :2016/01/11(月) 23:26:17 lZC4D2760

すいません。続きます。
私は2年間片思いしてる人がいて、でも全然叶う気配なくて。

でもどこかで私はこの人と付き合うって確信があったし
(執着してただけかもしれませんが)ちょうど、プライベートの方が忙しくて
新しく恋する気にもなれなかったので、細々と片思い続けてたんですね。

でも、ある日彼から好きな人ができたと言われて、ショックで、
付き合うと確信してた自分がバカみたいで自惚れてたんだって
恥ずかしくて彼と連絡するの一切やめました。

それから、4ヶ月くらいたって、彼から連絡がきて、
会って、それから告白されて付き合うことができました。

私は正直信じられなくて、一切連絡もしてないのになんで??って感じでした。
再会してから、今までより優しかったけど告白されるなんて思ってなかったので、
優しいのは気のせいか。そういえば好きな人とはどうなったのかなー。

私はもう2年間アプローチもしてきたし、自分から告白したくないから、
彼から告白されなかったら私は次の恋見つけよう。
もう思い残すことない。って気持ちだったんです。

それって自分に許可したってことかなと思い返して気づきました。


803 : 800 :2016/01/11(月) 23:35:37 lZC4D2760

あと、片思い期間中に彼は新しい環境に行ってしまったので、
新しい出会いとかもあるよね…とネガったんですけど、なぜか
「彼は新しい環境で好きな人ができるかもしれないけど、
私の良さに気づいて、私のことを好きになる。」
って思いが消えなかったんですね。

そしたら本当にそっくりそのままの通りになったのでびっくりしました。

今は違うジャンルの願望があるんですけど、
自分の許可が全てってことを思い出しますね。
ここに書き込んだことで再認識できて良かったです。
自己満ですいません。長文失礼しました。


804 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 00:25:09 RN9E5SaE0

>>800さん!
おめでとうございます!羨ましいです。
意図してそのままというものでしょうか。

私も現実にアクションはせず、流れに身を任せたら進展するかな。
片思い一年突入したので、すごく羨ましいです!
何もラインやメールなどアプローチはしてないであってますか??



805 : 800 :2016/01/12(火) 02:26:58 PMR7QLHw0

>>804さん
ありがとうございます!
私は、自分で条件付けた「彼に好きな人ができるけど、
私の良さに気づいて好きになる」
という状況なくして、付き合える!
って思えなかった=許可できなかったんです。

だから自分が許可できることが全て現れるんだと思います。
804さんが、好きな人に連絡取らなければ私は付き合える!って
本気で思えるならそうなると思います。

状況は、人それぞれなので、
私と同じように連絡取らなければ→付き合えるってわけじゃないと思います。


806 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 05:16:05 MkfMJ2vg0

800さん、おめでとうございます!
素敵な報告、ありがとうございます。

私も好きな人を思って2年以上、海外に引っ越すだけが
理由でないにせよ、自ら告白してお断りされました。
それからは勿論、こちらからは何もしてませんが諦められないというか。

秋ごろに別の領域って、このことか(ずっと自分の中に、共にあった)
ということに気づきました。この掲示板のおかげです。

ですが、桑田さんのまとめにもあったように、あったんだと気づけたと同時に、
あぁついに私にもという気持ちになってしまったのですよね。

別の領域を知ると、そういう期待がないはずはのに、頭では理解してても、
やはり分かったフリだからでしょうか?
ある、という見方をするようにもなりました。

今、こんな状態ですがもし宜しければアドバイス宜しくお願い致します。



807 : 800 :2016/01/12(火) 18:31:40 AJDz9NVY0

>>806さん
私もまだエゴと行き来してるので、
こういう考え方もあるんだなー程度に読み流してくださいね!

私が理解してるのは、本当に「自分にそれが許可できるか」です。

自分の中で常識だと思ってることを紙に書き出してみると、
自分にどういう立場を許可してるか意識できると思います。


例えば、私の場合は「彼のこと諦めきれない私」になってました。
諦めきれないってことは片思いの自分を固定してました。

でも最初は無理やりですが
「彼と仲も良いし、こんなにアピールしてるんだから私の魅力に気付くよね。私かわいいもんね」
と言い聞かせてました。そしたらだんだんそんな気がしてきました。

どうしても彼が好きになってくれる「現実的な」証拠?がなければ、
クロカヨさんのように脳内完結で幸せに浸ってみてはどうでしょうか?
勝手にシナリオ作っちゃうんです。

806さんは認識の変更ができているなら、目の前の現象は
自分の認識が全てだと分かっていると思うので抵抗なくできるかと思います。



Sponsored Link




生徒会長05 自愛が進むと今の世界に感謝できるようになり、どんな願いでも叶えられます。

276 :生徒会長:2012/11/13(火) 17:57:31 ID:aShHCCgI0

量子力学について聞きたいと言う人が多いので語ります。
願いが叶った時の細かい変化やアファは質問があった時に答えます。

量子力学について語る時に数式を使って説明するのと
数式を使わないで説明するのはどっちがいいですか?
それと、皆さんはどの位、量子力学を知っていますか?


303 :生徒会長:2012/11/14(水) 14:49:59 ID:lXE5llf20

皆さんは不確定性原理を知っていますか?

不確定性原理とは数式で書くと
デルタх × デルタp=h(h=一定)
デルタx・・・速度密度(位置)
デルタp・・・運動量密度(運動量)

です。運動量とは次の瞬間に原子が移動する距離の確率です。

デルタx × デルタp=一定なので
位置を決めると運動量が曖昧(∞)になり、
運動量を決めると位置が曖昧(∞)になります。

数式をつかうと∞ぶんの1 × ∞=h です。

ここまででわからない人いますか?


304 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 15:28:32 ID:eRKwgvaI0

大丈夫、まず聞く。質問はそりから。



310 :生徒会長:2012/11/14(水) 16:42:02 ID:lXE5llf20

次は時間発展について話します。

重要でない係数と観測しない間の定常的移動の
可能性を除くと、観測による収縮は

ψ(x・t)=δ(x-a)
になります。

次に解放時間について話します。
観測してから時間がたつと
ψ(x・t)=1ルート(1+t×2) になり
可能性が拡散していきます。

次に観測による収縮について話します

観測による収縮は
ψ(x・t)=δ(x-c) になります。
非相対性理論では速さは光速を越えてもよいことになっています。

不確定性原理からの今までの話を踏まえると
デルタx × デルタp = h より
位置が確定すれば運動量は無限大になり、
次の瞬間の位置は確定できません。

すなわち、これまでの式の
a,b,c は近似的な値をとるとは限りません。

しかし、たとえば、目の前にあったミカンが
急に消えるのを見た人はほとんどいないでしょう。
それは、私達の観測が働いているからです。


311 :266:2012/11/14(水) 16:45:32 ID:pKwY7Qq2O

>>310
確かに!
一瞬だけ存在するみかんもないわ。



313 :生徒会長:2012/11/14(水) 17:02:02 ID:lXE5llf20

観測の話の続きです。
ここで様々な意識や細かな影響によって
波動が収縮するという考えがあります。

これをコペンバーゲン解釈といいます。
この解釈の応用でバタフライ効果というものがあって、
地球の裏側での蝶の羽ばたきが、自分の未来を
変えるかも知れないという理論です。

この理論では自分の意識も少しは現実に影響を及ぼすが、
他の何億人の人や生き物、科学現象など、無機物の影響もあるので、
自分の意思が現実に与える影響は極めて小さいと言えます。

これに対して、無限にある可能性の過去と未来は収束せず、
私たちが観測によって一つの未来を選ぶエベェレット解釈があります。

この解釈では、一人一人違う世界に行くので、
自分の意思で世界の全てを作れます。
過去も現在も未来も、今あなたが作れます。(選べます)


以上です。
何か質問はありますか?


314 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 17:14:19 ID:tsxKkkTI0

自分の意識で作れる、ということは、自分が自分の過去や現実や未来を決めて、
そうなんだと心から信じてそういう風に振る舞っていたら、
本当にその通りになるということですか?

又、生徒会長さんは自分の望む世界を作るには
アファと自愛をすれば良いとおっしゃっていますが、
それらがどのように願望実現につながるのか、
そのしくみを教えて欲しいです。


315 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 17:20:01 ID:JAXREq7g0

310と313のつながりが良くわかりません。
生徒会長さんの元々の話だと、本当に思い込めば位置が確定しても
次の瞬間別の世界を作り出せるんですよね?
その為に観測を働かなくするにはどうすればいいのですか?



316 :生徒会長:2012/11/14(水) 17:37:26 ID:lXE5llf20

>>314さん、ひとつ目の質問についてはそうです。
2つめの質問については、世界は自分が信じたことか現実になります。

だから、ネガティブなことを考えるとその通りの現実になります。
そこでまず自愛をするとネガティブな感情が減ります。
次にアファをして、ポジティブなことを信じると、
その通りの現実になります。

>>315さん、今、位置が確定しても、一瞬先の未来には全く関係ありません。
次の瞬間には過去も含めての物事の位置(全て)を新たに作るのです。


320 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 18:53:47 ID:JAXREq7g0

>>316
ありがとうございます。
生徒会長さん流のネガティブに対する自愛の仕方を教えて下さい。


321 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 19:13:04 ID:dEy6vVF.0

結局は観測者の意識が現実に影響を及ぼすという
スピ界隈で言われている陳腐な内容をなぞっただけで、
新しい独自の観点は無かったな。

意識とは何か、また、それが現実に影響を与えるメカニズムまで
腑に落としてみんなに教えることができるレベルにない。


322 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 19:16:58 ID:/Fvlh9nAC

>>321にあるのは制御欲求か。


323 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 19:22:00 ID:9Dz.SQtU0

生徒会長さん ありがとうございます。

その解釈でパラレルワールドがあると言う事はわかるんですが、
それで電撃だせたり、過去に戻りたいには繋がらないんですが
もう少しわかりやすく教えていただけると感謝します。

変えたい出来事に関してどう過去にどう働きかけるか?教えてください。
生徒会長さんとても好きです。



345 :生徒会長:2012/11/14(水) 21:39:59 ID:lXE5llf20

>>320さん、自分は一番価値があって素晴らしいと信じることです。

>>321さん、意識とは自分そのものであり、全てです。

>>323さん、パラレルワールドに行くときは、
無限の未来の中から一つの未来を選ぶのと同様に、
無限の過去の中から、一つの過去を選らんでいます。

今までと違う過去を選ぶこともできます。
未来も、超能力が使える世界や物理法則が
違う世界もあって、その中から自由に選べます。



332 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 19:49:54 ID:cHrjbpPg0

生徒会長さんすげー!頭いいんだなー。
一秒後に自分の目の前にパソコンなりケータイなりが
あるかどうかも自分の認識が決めて作ってるとゆーことね

>>220について、あとで語りますと言われてから
音沙汰がないので語ってほしいです!♡


220 :幸せな名無しさん:2012/11/12(月) 12:40:38 ID:AIt3ajBo0

生徒会長さん、はじめまして。
主に恋愛のことをお聞きしたいです。

>>189に書いてあったアファと常になりきった生活を
されていたとのことですが、どうしてもなりきりが継続できなくて
気づくと叶ってない目線から現実を見てしまいます(>_<)

そのせいでアファも楽しくなくなり、三日坊主状態に…
こんな自分に、ダメじゃんー叶えたいのにーもうっ
本気でやりなさい‼ってへこんでしまいます( ; ; )

なりきりを楽しく継続させるコツがあれば教えてください。


342 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 21:21:12 ID:TG6gIcRo0

なんか疑っている人がいますが、生徒会長さんは
スピリチュアルなことについてどのように考えているのですか?
生徒会長さんが考えていることはスピリチュアルなものだとお考えですか?
そこ知りたいです。



346 :生徒会長:2012/11/14(水) 21:50:51 ID:lXE5llf20

>>220の質問についてですが自愛をするとネガティブな感情がへります。

>>342さん、スピチュアルなことも信じれは
真実になるし、信じなければ幻想になります。

量子力学の話は一通り終わりましたが、このあとは質問には答えつつ、
願いが叶ったときの細かい変化などを語ったほうがいいですか?


348 :幸せな名無しさん:2012/11/14(水) 22:13:55 ID:kAYRHRkEC

>>346
叶った時の細かい変化の話楽しみにしています!


349 :26:2012/11/14(水) 22:16:33 ID:pKwY7Qq2O

>>346
YES!是非ともお願いします。


367 :幸せな名無しさん:2012/11/15(木) 06:10:28 ID:r1XYldbU0

生徒会長さん、自愛についてもう少し深くお話を聞かせて下さい。
自分は一番価値があって素晴らしいと信じたくても
とてもそうとは思えないような現実が現れて
不快な感情に負けてしまい引っ張られてしまう時はどうしていますか?
長い間自愛をしていますが次から次へと不快や抵抗が出て来てキリがありません



373 :幸せな名無しさん:2012/11/15(木) 07:52:44 ID:Ap2FJUhQC
過去を作ることはどうなったのでしょうか?

どうしてそれを答えてくれないのですか?

またスルーしましたよね。。。


385 :323:2012/11/15(木) 15:27:38 ID:aP3wBDiQ0
生徒会長さん レスありがとうです

体験談はとても貴重なのでありがとうございます。
生徒会長さんがパラレルワールドを信じるきっかけとかなんですか?
おすすめサイトあったら教えてください


386 :幸せな名無しさん:2012/11/15(木) 17:58:26 ID:SI.Cv/nQ0

非難中傷は無視して、自愛について、どういう風に変化したか、
詳しく教えてください。

スレを読むと、キーワードは自愛だと思います。
アファをしていて、どういう風に世界が変化したかを教えてください。
ぜひ知りたいです。



393 :生徒会長:2012/11/15(木) 21:13:57 ID:LU.GRCT20

>>367さん、まずは、そんな自分をゆるすことから初めて下さい。
自分が一番価値があると言うのに抵抗があるなら、
自分にとって、自分がいちばん価値があるから初めて下さい。

>>373さん、過去は確定していないので今決めているんです。
くわしくは量子力学の時に語りました。

>>385さん、私の場合、サイトではなくひぐらしのなく頃に
というアニメとうみねこのなく頃に というアニメです。

>>386さん、自愛が進むと今の世界に感謝できるようになり、
とにかく幸せだと思え、執着がなくなり、何でもできるように
思えるようになり、どんな願いでも、叶えられるようになります。



Sponsored Link




【達人】内面で願望を所有(認識)した時点で叶っていると判断するんです。

32 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 13:51:56 la6bHSB20

自己観察さんが気づいてれば大丈夫て言ってたよね。
でそれってよくいう「今にいる」とか思考していない状態て言うのは分かる。

でそういうのは掴めたけど、彼女が言うようなホテルの部屋がグレードアップしたーとか、
お金が急に現れたーみたいな事は特にないかな。
その辺は彼女に聞いてみたい



33 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 15:51:46 aC8ImUxI0

今の現状を見て、なぜ望みのものが無いと
判断できているのか考えてみたらどうかな?

無いから無いという答えが出ると思う。
では、なぜ無いものを無いと判断出来ているかを考えてみて欲しい。


34 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 18:13:03 la6bHSB20

>>33
これは>>32へのレスなのかな?

質問難しいね。
よく言われる「ホントはあるから無いって思える」てやつ?



35 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 20:23:44 aC8ImUxI0

ただなんとなく自分への確認も含めて書きたかったから書いてみたんですが、
>>34の通り、あるから、あったから、あるいは一度は認識してるから
無いと判断できるはずなんです。

で、内面の反映が現実であるなら、現実を見て
叶った叶ってないと判断するのはエゴ視点(関連性)で見てもおかしいと思うんですよね。

現実では叶った後以外は叶ったと認識できないわけで、
現実を判断材料にしている限り、叶っていないを新たに意図することになります。

ではどうしたらいいか。
内面で願望を所有(認識)した時点で叶っていると判断するんです。

つまり内面が先なのだから、
内面での叶ってる叶ってないという判断が先であるのがエゴ視点でも正しい。
現実は今叶っている叶っていないの判断材料にはなりえない。

短く書けば、内面から現実に反映させているのに、
現実を見て内面に反映させるな(内面での意図の打ち消し、または上書き)と言うことです。



36 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 21:09:01 la6bHSB20

>>35
も少し話せる?
そこなんだよね、自分がつっかかるの。

内面の投影を採用しよ!としても、つい、
ここ本当に、つい、なんだけど、
ああ、まだ叶わないて思っちゃうんだよね。
それはもう今までの癖みたいなもん。

で、その「まだ叶わない」て思った時点で
それまでの意図もキャンセルされちゃうの?
貴方ならそういうキャンセル思考すら浮かばない?
それともキャンセル思考が浮かんだら意図し直してる?



37 : 幸せな名無しさん :2015/03/11(水) 21:34:06 aC8ImUxI0

>>36
自分の場合はそういうのが出てきても全部貫いてというか、
丸呑みにして叶うと認めちゃうので問題にしてないですね。
だから何を考えてもOKだし何を感じてもOKだし何をしてもOKです。
そうしたらなぜか自分を許すことにつながってましたw

心配であれば意図しなおしても良いんじゃないですかね、
自分が良いと思うなら意図しなおすのが良いと思います。

自分はちょうど1ヶ月前に叶う立ち位置に変わったんですけど、
まだ一番望んでいるのは現実的な意味では叶ってないですね。

内面的な意味ではもう叶ってて、でもそれとは関係なく幸せですね。
現実的な意味では通販の注文後みたいな感じで待ち遠しいですね。

小さな叶ったであれば、パンをただで食べたいなーって思ってて、
夜に買い物に出かけたら道路に食パン2枚きれいなまま落ちてましたよw
感謝だけして受け取らなかったですけどね。


38 : 幸せな名無しさん :2015/03/12(木) 10:54:37 gk13qLXI0

>>37
食パン笑ったw
読んでて、自分もよく言われる思考止まるような時間、
今を感じる時間も増えたのに、叶う立場て言うのが、
自分はまだ実は分かって無いのかなあ?とか考えたんだけど、
そうだ、叶う立場に立たないと、とかそれも全部条件付けだなーて気づいた。

立場に立とうが立つまいが叶う事とは無関係でいいじゃん、て。
自分のネックは「通販」をワクワク待てない事なんだけど、
それも関連付けてたのは自分かって今思った。




Sponsored Link




| HOME |