生徒会長08 【完】過去に戻るためのアファメーション例&ありがとうございました。

502 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 21:11:41 ID:b5obtTKQ0

最近自愛してますがうまくいかないです・・・。
容姿を女性のように可愛くしたいけど鏡を見ると、
どうしても変わってない自分に落ち込んでしまう。


503 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 21:45:21 ID:UgCtIQ0I0

502さん、分かります。
生徒会長さん、こういう時の対処法を教えて欲しいです。



570 :生徒会長:2012/11/19(月) 19:14:20 ID:XkF2zLdw0

>>502さん、>>503さん、
なるべく鏡を見ないようにできますか?


571 :幸せな名無しさん:2012/11/19(月) 19:30:50 ID:JCsAxfLM0

>>570
> なるべく鏡を見ないようにできますか?

自分は鏡を見ないをやってるんだけど、
どうも「見たくない容姿をしてるから避けている」感が拭えないです。
理想の容姿になっていれば鏡見まくるタイプだと思うんで。


574 :幸せな名無しさん:2012/11/19(月) 21:22:43 ID:LHdaSCP20

502です。なるべくは鏡は見ないようにしてますが、
髭をそったりするので全く見ないってことはできないですね。
それに鏡を見ないってことは、自分を認めてない感があって
自愛に反してると思うのですが?



618 :生徒会長:2012/11/20(火) 18:55:51 ID:88Y7UyLA0

>>571さん、>>574さん、
鏡からは悪いオーラがでてて、
鏡を見ると綺麗じゃなくなっちゃうから見ない
とかの理由をつければいいと思います。


もし鏡をみてしまったら、綺麗にな~るとかの呪文を唱えて、
今のは鏡の悪いオーラのせいで本当とは違う顔が見えただけ。
今の呪文で悪いオーラを打ち消した。
とか思ってください。


620 :幸せな名無しさん:2012/11/20(火) 20:17:21 ID:K5IA23Do0

生徒会長さん
その方法いいですね。
早速使わしていただきます。

自分が信じて愛したものがこの世界のすべてって最近思えてきました!


819 :幸せな名無しさん:2012/11/23(金) 19:37:24 ID:NFmmTqYI0

生徒会長さんは前スレで夢を使って子供のころに行った人の話のときに、
夢を使わなくてもできますと言ってましたよね。
だからどうすればできるのかが知りたいんです。

小学6年生の自分や、もしくは2005年の時代に行きたいとしたら、
どういうアファをしたらいいかを教えてください。

普通の人は、本当にそんなことができるのか
疑いがある人がほとんどだと思うんです。
そんな状態の人でも、できると信じてアファし続ければ、
可能だと思いますか?



841 :生徒会長:2012/11/23(金) 21:43:28 ID:giSRipok0

>>819さん、そうです。
もし、2005年の6年生の時に戻りたいなら、
こういうアファをするといいとおもいます。

今は何年? 2005年に決まってるじゃん。
2005ねん、○月○日。
明日も、小学校か、めんどくさい。

まあ、6年生だから今年で卒業だー。
でも、少し寂しいかも。

明日の図工の授業は作品が完成しそう。
楽しみだなぁ。
でも、体育は持久走だー。やだよー。
まぁ、とりあえず、友達に話したいことあるし学校いくか。


です。
こんなふうに学校の様子を思い浮かべてアファをします。

自愛をすれば、疑いが減り、
自分はなんでも出来ると思えます。

過去は存在しないので夢なんか使う必要がありません。
信じれば何でもできます。


883 :幸せな名無しさん:2012/11/24(土) 10:45:45 ID:m/vqCIrs0

生徒会長さん、不躾な質問で恐縮ですが二つさせて下さい。

死についての恐怖はありますか?
また、愛する者との死別について、どう思いますか?

この世は幻想と言われても、やっぱり愛する人と
死別することを考えると恐ろしく寂しくなります。



890 :生徒会長:2012/11/24(土) 13:40:35 ID:.sRKbtp.0

>>883さん、死の恐怖はありません。
死というのは幻想です。
意識と魂は永遠です。


世界は自分で造っているので、
愛する人と死別するかしないかは自分で選べます。


895 :生徒会長:2012/11/24(土) 14:24:03 ID:.sRKbtp.0

このスレももうすぐ終わりそうですね。
ここで、潜在意識を信じるのにに役立ちそうなアニメを紹介します。

1.Air 作者 麻枝 ジュン
周りの人がどうであれ、自分が幸せにならなければいけない理由が
わかります。

2.とある科学のレールガン
信じることの大切さが分かります。

3.クラナド
これについては、アニメはわりと失敗なので、ゲームをおすすめします。
何があっても一生懸命生きていれば奇跡が起きて幸せになれる
ということがわかります。

4.ひぐらしのなく頃に *グロイです
例え、今の世界がとても嫌な世界でも、全てが幸せな世界と
同じ位価値があり、意味があり、大切であるということがわかります。
なにげない毎日の一秒一秒がとても価値のある宝物だと分かります。
信じるちからは奇跡をおこします。

このアニメは必ず 解 礼 まで見てください。
詳しくはクグってください。

5.うみねこのなくころに *グロイです
信じたことは真実になり、
信じなかったことは幻想になるとわかります。

愛することの大切さ、
事実だと思っていること、過去の意味のなさがわかります。


896 :生徒会長:2012/11/24(土) 14:37:28 ID:.sRKbtp.0

最後に、私が今まで話して来たことは本当です。
信じてくれた人も多かったけど、懐疑的な人も多かったです。
このスレが多くの人に役立ったことを願います。

最高に、信じてくれたひとにもそうでないひとにも感謝しています。
皆さん、本当にありがとうございました。
このスレを見た人、みんなが幸せになりますように。



Sponsored Link




【達人】「世界=自分」に気付き、実感するにはどうしたらよいのか「自分とは何か」

146 : 幸せな名無しさん :2015/03/31(火) 00:27:40 2s9HWCEc0

達人さん、教えてください。
私が思うに「世界=自分」を体感する(腑に落とす)のが肝だと感じているのですが
「世界=自分」を実感するにはどうしたらよいのでしょう?

皆さんはどうやって「世界=自分」に気づきましたか?



149 : 幸せな名無しさん :2015/03/31(火) 07:32:51 DBc/7y5A0

>>146
自分もまったく同じ結論に至り色々と理論を考えてみまして、
ああこういうものなのかという頭での理解は得たのですが、
実感としてはまだまだなので、あんまり参考にはならないかもしれませんが…

まずは自分というものについて考えてみるのがよろしいかと思います。

私たちは常に外部のなんらかの刺激に対して反応しつつ生きています。
この反応の部分が肝で、それが私たちが自分の意思で行っていると
思っている部分なわけです。


ですが実際はあらゆる制約、蓄積された観念、知識、
そういった諸々のファクターによって導きだされた唯一の答えが
反応として表出し、私たちの行動や思考となって現れてきています。

私たちは自由意思を持つ自分という存在が自由に、時にきまぐれに
行動を選択していると思いがちですが、実は必然なわけです。


ここで、それでは自分の意思だとか願望だとか、そういったものは
どのようにして生まれたのだろうかと考えますと、それは先ほど申した通り、
自分以外の外的要因がファクターとして機能しています。
平たく言うと自分以外の世界です。

それはよく桑田さんが例としてあげられる海と波の関係に似ています。
波というものはそれ自身が生起し、運動し、消滅するその過程において
全て海流、あるいは気流といった外的要因に依存しています。
つまり、世界に動かされている。

私たちもそうなのです。
私たちも世界の大きな流れの中で翻弄される波のような存在です。
大海に翻弄される中でそれに対処しようと様々な苦悩や葛藤が生まれ、
自分が苦しんでいます。

しかし私たちには何の責任もありません。
私たちが原因でないのですから。

世界が私たちを創り、また私たちを苦しめる
様々な原因も世界が創り出している。

それに何の責任もないのだとすれば、
勝手に苦しみというものが生まれ、勝手に悩みが生まれているだけです。
それは観念や知識といった私たちの構成物にも同じことが言えます。

私たちを構成する全てのものは始めから世界によって、
また世界による責任で作り出されていたのです。
それをあえて私と世界というように区分する必要があったのでしょうか?

私もまだ完全な実感は得ていないのですが、以上のように考えますと、
自分には何の力もなく確固たる存在感もないのだ、と気づいていくことが
逆説的に私=世界の認識に近づいていくことなのではないかと、
そういうふうに思っています。


長文拙文失礼しました。


150 : 幸せな名無しさん :2015/03/31(火) 17:37:01 zZtlEbTY0

>>146
>>149さんと同じようなことかもしれませんが、
五感含め思考や感情に自分のものだという属性がついたときに
それはエゴとなり偽りの自分を創り上げます。

思考や感情のみならず、五感も自らが創り上げたものかもしれないと
思ったとき、世界=自分の理解が少し進んだのかなと思います。

つまり、思考や感情が自分であるならば見えているもの、
聞こえるもの、感じるものも全て自分といえるのではないか

ということです。

五感を使って世界を把握している自分がいる、
というのはエゴに曇らされた偽りの認識だったのです。


156 : 146 :2015/04/01(水) 10:02:11 CHGzu9gE0

皆様、レスありがとうございます。
いろいろと考えさせられました。

自由意思は無い。
それも何となく感じてはいますが、
まだ腑に落ちるには至っていません。

「世界=自分」それ自体に定義なんて無く、
自分で感じるしかないのだと今は思っています。
>>154さんの仰るとおり、答えは自分の中にあるのでしょうね。

突き詰めるより、今は一瞬一瞬を丁寧に大切に生きる事を、
まずはしてみようと思います。




Sponsored Link




クロカヨ式08 好きだから苦しい、のではなくて「思い通りにならない」から、苦しいのです。

296 :チシャ:2010/05/01(土) 22:05:57 ID:I9pXJczAO

>>294 クロカヨさん
凄い!!凄すぎますね。なんかモチベーションが上がりました。
私は今、月に一度のブルー日のせいか、テンションも上がらず、
彼にメールしたくてしたくて仕方ない病が再発してたんですが、

コチラで皆さんにアドバイス頂いたコメントを読んで、
彼と付き合った後にしたい会話や、クロカヨさんに教わった、
イメージの彼に不満をぶつけてみるとか、友人と仕事帰りに遊びに行ったり、

ハッピーに浸るため色々していたのですが、
クロカヨさんの書き込みを読んで、またちょっと落ち着きました。
いかん、いかん、と反省もしつつ…。

ハッピー脳にしなくっちゃ。彼への想い、
彼に届いちゃうくらいに楽しまなきゃ損ですね。



303 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:29:54 ID:HxSdSZ/k0

>>296 チシャさん
もしかしたら、彼にメールをしたい、という願望は、
本当の願望じゃないんじゃないかな~と思うのです。

メールをして、彼にどうしてほしいのですか?
どういう反応を求めているのですか?

その答えが、今、チシャさんがほしいことじゃないかな?と思うのです。
実は、メールがしたいわけではない。Aくんが別の人とデートをして、
私の気をひこうとした行為と一緒じゃないかな?と思うのです。

あ、メールを送るのが楽しくて、彼にメールを
送るだけでウキウキな方は、この限りではありません。

何かを得よう、得たいと考えた時、必死になる、とか、
やっきになる、とか、不安だとか、不安定な時、イライラ、
悲しい時にする行為、思いつく行為は実りがあまりないかな、と思います。
だって、あまりしたくない事をしているのだから。


301 :幸せな名無しさん:2010/05/01(土) 23:17:17 ID:fyx2bCfA0

>>300
ありがとうございます。
クロカヨさんからしたら好きだった彼氏にはふられるし、
なんだかなぁ…ですね。

まぁ、のちに潜在意識を実証する経験となって
今の幸せな日々があるのだから、結果メデタシでよかったです。



302 :幸せな名無しさん:2010/05/01(土) 23:23:26 ID:3QZ2p8TU0

>クロカヨさん
素敵な体験談、ありがとうございます!
クロカヨさん自身は今の旦那様との体験で
いちばん潜在意識を感じた出来事は、どんなことでしたか?

長い歴史があるかと思いますが、ご結婚されたとき、復縁されたときですか?



304 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:38:17 ID:HxSdSZ/k0

>>302さん
Aくんは、若かりし頃の話なので、旦那様とは別人ですが…
今の旦那様と潜在意識を強く感じたのは、旦那様が、
私がリストアップして書いたそのままの理想の男性だった、というところです。

身長、体型、出身校、職業、顔、性格、経歴、車の車種、などなど
細かくリストアップした理想の王子様なのです。


305 :チシャ:2010/05/01(土) 23:43:33 ID:I9pXJczAO

>クロカヨさん
私はメールをしたいと言うよりも、構って欲しいんですよね~、彼に。
まぁこれは一番の願望ではないんですが…(一番は彼と付き合うってことなので)。

なので構って欲しくなるとメールしたくなってしまうんです。
でも、メールを送ったあとに、返事を気にしてしまい、
不安に陥ってしまうパターンです。

クロカヨさんの言うように本当の願望とは違っているから、
そういう風になってしまっているのかもしれません…。

目先の願望にとらわれ過ぎなのかもですね、私。



306 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:50:56 ID:HxSdSZ/k0

>>305 チシャさん
それ、面白いですよ☆。

①かまってほしい→欠乏感、不安→メールをしたくなる→欠乏感、不安。

②かまってほしい→かまってもらえて幸せなイメージング→ルンルン→→??→かまってもらえて幸せで満足。

ルンルンの先にはメールをしたい、と思うかもしれない、
メールをしないでイメージングをしたくなるかもしれない

何もしたくないかもしれない。
でも、その先は満たされたチシャさんがいます。


307 :クロカヨ(妊婦):2010/05/01(土) 23:54:39 ID:HxSdSZ/k0

>>305 チシャさん
彼と付き合いたいのは、本当に1番の望みですか?
彼にかまってほしい、愛してほしい、大切にしてほしい、
その証拠として付き合う、という形がほしい、という事はありませんか~?


308 :チシャ:2010/05/02(日) 00:12:33 ID:scFg0/HsO

>>クロカヨさん
彼とは今、職場では一番の仲良しだと言える自信はあるんですよ。
お互いに多分、職場では一番わかり合っている…。
でもそれは友人として。

彼には彼女がいるので、私はやっぱり彼女になりたいですね。
証拠というか…特別な人でいたいのです。

それゆえに、前に職場で、彼が別の子に急に興味を持ったことがあって、
私は暫くしてから、彼がその子と仲良くすることに妬いていたと言う事実を、
彼に言ってしまったんです。

「私が特別でいたかったんだよ~。
だからなんかあの子に興味あるのが本当にイヤ」って。

今までは彼の言うことを結構聞いちゃうタイプだったんですが、
ワガママだと思ったんですが、何故かその時は言えてしまったんですよ。

でも、彼からしたら意味不明ですよね。だって私、彼女じゃないんですから、
そんなん言える立場じゃないんですもの。
しかも私は彼に気持ちを伝えていないですし…。

なので、確かにカタチにはこだわっていると思います。
それがやはり願望ですね。まぁ後には結婚して、
彼と家庭を築いて行きたいですけどね(*^_^*)

なんか上手く言えなくてすいません。



310 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 00:43:46 ID:kFFFsQZA0

>>308 チシャさん
今、望むことやチシャさんの認識を沢山書き込んで下さいましたが、
どんな気持ちでしたか?アップダウンがあったのではないでしょうか?

特別でいたい、という事は、潜在意識を知らない人がみても叶っている。
チシャさんが、認識しているから。

彼女がいる、と言うことを、チシャさんは凄く意識しているのかな?
意識している、という事は、チシャさんの世界に存在する、という事です。

「彼女は、私。だって1番仲良しだから!」それでいいのでは?


311 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 00:47:44 ID:kFFFsQZA0

思い通り…思考通り、ということだと思うのです。
いいも悪いも、思考通り、ではないでしょうか?


309 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 00:34:20 ID:kFFFsQZA0

叶わないと悩んでいる方へ

いい事も悪い事も起きない、何も起きない方は、
頑張っていらしたために、双方の力関係が等しくなっている、
ということですよ!


故に、動かない、ただそれだけなので、
快を、気持ちのいい事を今までよりもっと増やしてみてはいかがでしょうか?
悪い事がおきない、と言う事は、あと少しで上回る、という事だと思いませんか?

お相手を好きという気持ちは、本来苦しさは皆無だと思うのです。
好きだから苦しい、のではなくて「思い通りにならない」から、
苦しいのではないでしょうか。


潜在意識を知ったら思い通りになると思ったのに。
ならないなら、知らなきゃよかった…苦しい。

思い通りにならない→苦しい→さらに思い通りにならない→
さらに苦しい→叶わない、潜在意識のばか。

という感じにぐるぐるなるのです。

たいてい、不快な感情を感じたら、
その思考が間違えているから、不快なのだと思うのです。

誰だって間違えているものを受け入れたくない。
体が拒絶反応を起こしている、と私は考えます。

思い通りにならない、なっていない、
という考えは間違えている、と思うのです。


314 :とかげ:2010/05/02(日) 02:57:19 ID:8veaP0BU0

>>309
クロカヨさん
潜在意識を知って8ヶ月。
イメージや瞑想は続けているものの、ここ4ヶ月間願望に関する
良い事も悪い事も無く、ぴたっと動きが止まってしまったように思えてたので、
もしかして私の中の不安やネガが邪魔しちゃってるのかなと思っていた所でした。

悪い事も無いってことは確かに
均衡になってきたとも言えますね。目から鱗です。

願望以外の事であれば、優しい人たちが周りに増えたり、
小さな事でタイミングが良くなったりしてますので、
このままイメージや瞑想続けて、1日の中でも
「幸せだ~☆」って思う事増やして行こうと思います。

クロカヨさんの書き込みも私にはぴったりのタイミングでした。
ありがとうございます!



318 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 10:37:57 ID:apXyt3K20

>>314 とかげさん
彼と2人だけで地球上に存在しているわけではないですよね。
彼に無関係だと思う事も、実はつながっていたりします。

とかげさんの場合は、均衡を保っていませんよ。
幸せの方が多い。彼とも本当に4ヶ月間かわっていませんか?
周りの小さな幸せに気をとられて見過ごしているだけかも。



Sponsored Link




【イウォーク06】細かく何かに「なる」前に、まずは土台として「カンペキング」になる事です。

986 : 570と書いてイウォークと読む :2016/02/20(土) 12:37:44 QzthcOHw0

お久しぶりです、明けましておめでとうございます、
鬼は外そして福は内、ハッピーバレンタイン!570です。
ふとこのスレを見たら皆さんの嬉しい報告だらけで喜ぶ…という夢を昨晩見まして、
ここを思い出してカクカクのムーンウォークでやって来ました。

皆様調子はいかがでしょうか??インフルエンザとか大丈夫ですか?
「なる」がなかなか掴めずモヤモヤしている方も多いようですが…

「お金持ちの私」「美人の私」「彼に愛される妻である私」とかの前にまず
「完璧な自分/ZERO」即ち「カンペキング」にはなれてますかね?

いくら「お金持ちな私」「美人の私」になろうとしても、そもそも
「カンペキング」になっていなかったら全部「なったふり」になっちまうわけなんですよ。

「カンペキング」のレベルが高ければ高い程

「願いが発生する→現実化」とスムーズな訳なのですが
(ウーロンがギャルのパンティおくれ~と言ったら、すぐヒラヒラと
落ちてきましたよね、あんな感じ)

まぁ普通の人間は基本的に自分は不完全であると強く強く思っているので

①願いが発生する→何かとにかく現実的に頑張ったりしないといけない→
こりゃ叶うわと自信が付く位現実的に頑張った→現実化する

②努力出来なかった、頑張れなかったから無理→現実化しない→
やはり自分は不完全(以後ループ)

③願いが発生する→潜在意識的に頑張ってみる。毎日ネットや本を読み知識を得る。→
こりゃ叶うわと認識が変更する→現実化

④認識変更出来なかったから現実化しないと勝手に諦める→現実化しない→
やはり自分は不完全(以後ループ)

というような叶うとしてもめんどくさくて回りくどい感じになるか、
叶わない場合はうまーくループする感じになっております

「不完全な自分」のままだから何かを願う度に色々不安だし何かやらなきゃ叶わないと思うし…
でもそもそも不完全な自分にもうなってる状態だから、そりゃ新しい何かに「なれない」し
「なっても」すぐまた不完全にもどってしまうよね…

とりあえず、細かく何かに「なる」まえに
まずは土台として「カンペキング」になる事が手っ取り早い訳です。


達人の皆さんがおっしゃる
【「ない」から始めたら「ない」ままですよ!「ある」から始めないと…】

ってのはまさにこれかなと。
570は長年こんな感じでずっと停滞してたからね。

毎回すいません続きます。


987 : 570と書いてイウォークと読む :2016/02/20(土) 12:39:25 QzthcOHw0

結局みんな叶うことを許してなかった訳ですよ。

「私は不完全だから何もせずに叶うわけない」
「常識的に〇〇しないと〇〇にはなれない」
「こんな嘘みたいな展開は辻褄が合わない」

と、なんだかんだと理由を付けて叶えることを許してなかったんですよ。
誰のせいでも無いんです、あなたが許してなかったんです。
不完全な自分なんだからそんな都合良く叶えるなんて有り得ないと許してなかったんです。

今上手くいってない事は、全部あなたが上手くいく事を許してないんです。
だからまずそれを認める!


ではどーしたら「我こそはカンペキング!」と思えるようになるの?
という疑問があると思います。

まずそもそも本当は「カンペキング」なんだけど、
それを「不完全」と思うようになったのは何でだろう?

それは現実様の信者になってしまってるから…なんだよね。
自分の中で謎の方程式を皆さんたくさん持ってるはずですよ!?
(甘いもの食べる=太る)的なやつね。

いかにそれを手放していくか…ZEROになれるかが全てですよ。

今迄信じていた事を手放す訳ですよ!
謎の方程式と自分についたたーくさんのラベルをね。

手放す方法として、自愛やセドナやポノポノやらブレインダンプやら
ひたすら無になるやら色々ありますね。
そこは自分に合ったものを取り入れてみてください。

そしてとにかく自分は「カンペキング」であることを思い出す。
「カンペキング」であることを信じる。
信じたらもう足掻かない。


これに限ります!


988 : 570と書いてイウォークと読む :2016/02/20(土) 12:41:22 QzthcOHw0

まだ続いちゃいますホントにすいません!

そーすると「じゃーカンペキングになったら何かしたらダメなんだ。
彼にメールしたいけど我慢しなくちゃ」となる人がいるけど、そうではなくて
その「メールしたい」がどういう気持ちからそうしたいと思っているのか…によりますよね。

彼と話すと楽しいから、楽しい事があったから彼にこんな事伝えたいな!
私からメール来たらきっと喜ぶだろうな~!とかなら全然良いんですよ。でも…

「メールしないと彼に忘れられるかも」

「メールの駆け引き中でしばらく我慢してたけど、そろそろメールしていい頃だから」

「男性にはあんたこんなメール送ったらええわって上沼恵美子が番組で言ってたから」

「LINEだとセンテンススプリングにバレて大騒ぎになる恐れがあるからやはりメール…
メールならきっと大丈夫…だよね((((;゚Д゚))))」

等は「我こそはカンペキング」って心から思ってたらやってない行動ですよね?
何か行動したい時は「カンペキング」ならやることだろうか?を考えてみておくんなまし。

もともと自己肯定感の高い方、あまり世間に興味無い方、マイペースな方などはすんなり
「なる」がいけるかもですが、そうでない方は先に「ZERO」になる事を
意識してみると良いと思います。

とにかく「無」な時を多くする訳ですわ。
無理矢理ポジティブとかになる必要もなくただ「無」です。


570は何かモヤモヤしてそれに同調し始めたら「無」って漢字を思い浮かべて
「むーーーーー」とか「ZERO~♪」とかを頭の中で唱えたりしてますぜwww

もうちょっと続いてもいいですか?


989 : 570と書いてイウォークと読む :2016/02/20(土) 12:46:11 QzthcOHw0

でも決して「不完全な自分=エゴ」は悪者!完全に捨てろ!
…と言ってる訳ではございません。
つか「不完全な自分=エゴ」って名前がなんか良くないですね。

もっと愛らしい名前にしましょうか。
モフモフ…とかいいですね。モフモフは正義ですからね。
ついでにヴィジュアル的にもモフモフな可愛い憎めない姿を想像しましょうかね。aa02mona_04.gif

モフモフたんは悪者ではありません。
ただ「自分は完全じゃないからなんとかしなきゃ」といつもビクビクしているけど、
あなたの事を守りたいしあなたに好かれたいと思っている存在です。

モフモフたんは愛してあげてください。
でも決してモフモフたんに舵を取らせてはダメです。

モフモフたんが何を言っても良いんです、言わせて上げてください。
小さな子供の言葉だと思って聞いてあげてください。

ただ、モフモフたんが叫んだ不完全主張に同調し、
それを元に行動を起こさないって事ね。

例えて言うならあなたは保育士さんだとします。

「先生!怪獣が来たらどうしよう!僕、怪獣来たら怖いよ!」と、さとしくん(4歳)が
言ってきました。あなたは「そっかー、怪獣怖いのかぁ。でもさとしくんは良い子だから
大丈夫よ!さぁお弁当食べようねー♪」的な対応をするかと思います。

怪獣なんて来ない世界に居る私になってるからね。
これが自分が舵を取ってる状態ですね。

でもモフモフたんに舵を取らせちゃってる状態だと

「なんですって!?怪獣!?たしかにそんな可能性もあるかもしれない。
さとしくんの話聞いてたらあたしも怖くなってきたわ。まずは何からしたらいいのかしら!?
海から来るの?怪獣は海から来るの??

じゃ、まず海上保安庁に電話して聞いてみた方がいいかもしれない!
でも若い保育士のあたしの話を海上保安庁は真面目に聞いてくれるのかしら!?

メイクをもうちょい落ち着いた引き算メイクにした方が説得力あるかしら?
ピカ子のメイクレッスン(¥25000)受けた方がいいわね。
いや、もうむしろ日本飛ばしてアメリカとかに頼んだ方がいいのかしら!?
あの人達ならなんだかドカーンとやってくれそうな気がするわね。

あ!あたし英語喋れないじゃん!
まずはスピードラーニング始めるしかない!!
無料体験から始める時間はないわ、すぐ契約する!」とか、さとしくんと一緒になって
パニックになってる状態な訳ですよ。大袈裟に言えば。

ね、アホらしいでしょ。

長渕も散々言ってますよね「お前が決めろ!お前が舵を取れ」と。
ヨーソローヨーソローですよ(わからない方はググりましょうね。)

【ZEROがいいZEROになろうもう真っ白からのヨーソロー】
ですよ、いいですか?大事な事なので2回言いますよ
【ZEROがいいZEROになろうもう真っ白からのヨーソロー】ね。

とにかくゴチャゴチャ言ってくるモフモフたんに
いつまでも同調していたらいかんのよって話です。

いつまでもそんなんしてたら長渕キック飛んでくるからね。
痛いよ長渕キックは。哀川翔も痛がってたからね。

それをふまえて達人さんやこのスレを方々の素晴らしいお話を読むと
凄くわかりやすいと思います。そしたら570の浅い話は右から左に
受け流しちゃってくださいね

あーあ、またダラダラ長くなってしまった。
本当にすみません。ムーンウォークで仕事に戻ります。

でもまた思い出したらまたふらりと遊びにきちゃうんだな。
みんなを応援してるんだもの。

みつを


990 : 幸せな名無しさん :2016/02/20(土) 12:57:09 mnxRKrzw0

イウォークさんだ!
イウォークさんのレス毎回面白いです。
エゴ=モフモフなのか…そう思ったら愛らしい感じになりました。


992 : 幸せな名無しさん :2016/02/20(土) 13:44:04 gKV0Ai2Q0

イウォークさんこんにちは。
私はまっしろとかゼロか苦手でまだカンペキングのほうができるきがします。
でもやっぱり欠けてるとはいつも思ってるんですけど。

ここがこうだからかわいくないとか思ったときにゼロゼロって感じでやるんでしょうか?
ゼロってしたところで?てかんじになってしまいます。どうしたらいいんでしょう。

カンペキングは私はなんでも叶うし!ふふん!みたいな感情と
一緒かなと思ってるんですが、そうでしょうか?

それでもここがこうだからかわいくない、みたいに欠けてる感情も
出てきたりしますし、気分によって何でも叶うし!て思えなかったり
するんですが、これは結局カンペキングできてないんでしょうか。

教えてくれると嬉しいです。



999 : 570と書いてイウォークと読む :2016/02/20(土) 22:10:41 QzthcOHw0

>>992
ここがこうだからかわいくないとか騒いでるのはモフモフたんで、
カンペキングのあなたではないんだよ。

モフモフたんの叫びは「そっかそっか」としっかり聞いてあげていいけど、
それを元に行動しなくていいんだよ!
だってカンペキングでしょ?

ネガティブな思考はモフモフたんだからね!カンペキングのあなたではないからね!
無理矢理排除したら蓋になるのでモフモフたんの主張は聞いてあげてね。
でも行動はしなくていいです。右から左に受け流す~♪です。

そのうちモフモフたんがあまり騒がない状態になって来ますよ。ZERO~♪な感じね。
そーするとカンペキングでいる時間増えてくるから。そしたらどんどんいい感じになるはず!

大丈夫!ワクワクニコニコしながら毎日を生きようね!!

>>皆さん
モフモフたんはあの手この手で不安を叫んで来るけどね
(現実様の法則を持ち出して詳しく説明してきたりもします)
でもカンペキングは現実様の法則とかまるで関係ないからね。
話だけ聞いてイイ子イイ子してあげて終了してくださいね。

心が軽くなる様なワクワクした衝動はカンペキング発信だから
それが来たら行動あるのみです!


ではまたねー!!みんなに幸あれ!!



Sponsored Link




生徒会長07 自愛とアファの継続で、気のせいではなく、財布や通帳の残高が増えていきました。

439 :生徒会長:2012/11/17(土) 17:21:20 ID:mX15L98.0

願いが叶った時の細かい変化を
語ろうと思いますが、どういう感じの
願いが叶った時の変化を聞きたいですか?

例えば、お金とか恋愛とか東大に受かったときのこととか。


459 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 02:29:44 ID:7N5WFKI20

>>439
アファは1日どのくらい、または、どんな時にやったのですか?



472 :生徒会長:2012/11/18(日) 14:01:43 ID:R5x3Zhc.0

>>459さん、周りの状況はどんどん変わって行きますよ。
アファやイメージングは暇な時はいつでもしていました。
忙しい時でも、一日に一回はしていました。


460 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 02:36:30 ID:zwMPdKRM0

何か生徒会長さんのキャパを超えるような質問がでまくりで大丈夫かな。
努力の意味とかつきつめていくと神しか答えられなさそう。
でも努力って引き寄せ系の話だと大抵軽視されるよね。

努力とか嫌なことはやる必要ありませんって話はよく読む。
でもそういうのは努力しなくても可能って思える
超思い込みの激しい特別な人間限定だろうな。



472 :生徒会長:2012/11/18(日) 14:01:43 ID:R5x3Zhc.0

>>460さん、自愛をすると思い込みやすくなります。


463 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 07:49:18 ID:Wuad0I2cO

>>460
努力と嫌な事が同じ扱いっておかしくない?
例えば英語が上手くなりたいという願望があったとして、

努力→興味ある英語に沢山触れて身につけること。

嫌なこと→英語に興味あるのに何らかの理由で
なんの興味もない他国語に触れさせられること。

って感じで正反対になるんじゃないの?

願望が潜在意識に届けば願望達成に付随する努力は
中毒ばりに好きになってしまうと思うんだけどな。
逆に言えばそのための努力に対し無気力感があるのは
エゴレベルの願望でしかないってこと。



465 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 10:32:25 ID:UgCtIQ0I0

463さん、私も疑問に思うんですが、
確かに引き寄せ系の本にはそう書いていることが多いと思います。
多分努力しなければ何にもできない、楽するのはダメだ、
努力することが格好いい、みたいな考え方を否定しているんだと思います。

そうやって無理に努力しなくても、生徒会長さんおっしゃる通り
現実は自分で決めれるんだから、その観念をなくしなさいって
いうことではないかと私は思います。変なこと言っていたらすみません。


466 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 11:05:57 ID:p0X.XUisC

>>465
そしたらオリンピック選手の努力は無駄になるのかな?
金メダルを期待されて取れなかった人とか・・・

もっと楽にしていたら取れたのかな?

でも、その人達が過去に行って金メダリストだったと
過去を作り替えれば、やはり努力なんて関係ない?



472 :生徒会長:2012/11/18(日) 14:01:43 ID:R5x3Zhc.0

>>466さん、努力=アファなので無駄ではありません。
金メダルをとれなかった人は信じる力が足りなかっただけです。
でも、本当はあなたがいる世界で誰が金メダルをとるかは
あなたが決めているんですよ。


468 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 11:55:25 ID:MxsZ630A0

一部の人が言う「努力」って、辛い思いや無駄な労力、
身体的苦痛と時間の浪費の事だからね。言い換えれば
「何らかの〝引き換え〟無しに得る利益があってはならない」と思ってて
それを言い立てる人がどんだけ多いかってことでしょ。



472 :生徒会長:2012/11/18(日) 14:01:43 ID:R5x3Zhc.0

>>468さん、私もそう思います。

皆さんはひぐらしのなくころにというアニメの
Dear you という曲を知っていますか?

特に Dear you ーbelibeー は
自愛やアファの手助けになるかも知れません。
個人的には、dear you ーcryー も好きです。

うみねこのなくころなくころにというアニメの
霧のピトスという曲も自愛やアファの手助けになるかも知れません。

2つともアニメはぐろいので嫌いという人もいるかも知れませんが、
曲だけでもyoutubeとかで聞いてもらえると嬉しいです。


474 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 14:12:11 ID:jrc2D1.Q0

>>469
生徒会長さん、つまり自愛とはアファ。ですか?
ただ、願いが叶うからやるのではなく叶っている「今」から
自分を褒める感じで喜んでいる様子を意識する感じですか?
(文章おかしかったらすみませんm(_ _)m)



476 :生徒会長:2012/11/18(日) 14:37:31 ID:R5x3Zhc.0

>>474さん、そうです。
でも、どちらかというと自愛とはアファではなく、
アファとは自愛だと思います。


475 :458:2012/11/18(日) 14:13:12 ID:4SZVj2fU0

努力の言い方を変えるけど、
経験や学習をなにもせず願いが叶うの?
私がいった白紙答案ってそういう意味でした。

ちなみに潜在意識による願望成就や、ここでよく出る
701方式の「なる」だと>>463さんが言ってるように、
自分から自然に学習して吸収して経験していくっていう過程を踏むよね。

生徒会長さんがパラレルワールドの移動ってよく言ってて、
経験や学習が必要じゃないもののように見えたので質問しています。



476 :生徒会長:2012/11/18(日) 14:37:31 ID:R5x3Zhc.0

>>475さん、経験や学習がなくても
信じられるなら、それはいりません。


478 :生徒会長:2012/11/18(日) 15:18:13 ID:R5x3Zhc.0

お金に語ってほしいと言うひとが多いので、
まずはお金についてのアファや細かい変化を語ります。

信じるのは難しいかもしれませんが、気づいたら、
財布の中身や貯金箱の中身、通帳の残額が増えているのです。


それと、自動販売機で150円のものを買うときに、
200円入れたら850円かえってきたことがあります。

バイトをしていたときは、店長に気に入られて、
いろいろおごってもらったことがあります。

なぜか、親にお使いを頼まれて
お釣りをもらえることも多くなりました。

それと、ほしいもので、ふつう200円で
売っているものが150円で売っているのを
見つけることもおおくなりました。

その時していたアファは、

私は世界を創っている神である。
だから、何にでもなれるし、どんなこともできるし、
なんでも簡単に手に入れられる。

だから、私は世界一お金持ちで
私の回りにはお金が溢れている。

私の財布や貯金箱の中では、
どんどんお金が増えて入り切らなくなって溢れてくる。

通帳の残高もふえてるよー。
臨時収入もいっぱい。

まあ、私は世界一綺麗で可愛くて、
頭もよくて運動もできて何でもできて、
世界一価値がある天使だから、お金持ちになるなんて当たり前。

こんな私って、やっぱり
し・あ・わ・せ♪




479 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 15:28:59 ID:CHgCyb760

現実が変わりはじめたころのことを細かく語ってください



490 :生徒会長:2012/11/18(日) 16:31:24 ID:R5x3Zhc.0

>>479さん、最初のころは、かばんにあるはずのない
1円玉や10円玉が入っていて、なんであるんだろう。
財布から落ちたのかなぁ?まぁラッキーとか、
部屋の隅から100円玉が出てきて何でだろう、ラッキー

10円玉ひろったり、運がいいのかなあ?気のせいかなぁ?
と思うようなことがふえました。

でも、自愛とアファを続けていると、
もう気のせいとは思えないくらい財布の中のお金が
どんどん増えていったり、貯金箱の中のおかねが増えていったり、
通帳の残高が増えたりしました。

普段、何気なく、ラッキー、気のせいと思って
引き寄せの前兆を見逃していることは、意外とおおいのかも知れません。



483 :幸せな名無しさん:2012/11/18(日) 15:54:06 ID:4SZVj2fU0

生徒会長さん
学習と経験が不必要というのをもう少し説明いただけませんか?
例えば、信じれば、幼稚園児が惑星の軌道計算を誰にも教えられずに
暗算で算出できるということですか?

言いたいこと伝わるかな~…



490 :生徒会長:2012/11/18(日) 16:31:24 ID:R5x3Zhc.0

>>483さん
楕円軌道を含めて、物理法則、外国語を含めた言葉、
他人の評価など、現実の全てはあなたが決めているんです。

例えば、幼稚園児が、全ての惑星は
3mずつ離れて回っていると潜在意識で信じたならば、
その幼稚園児は、そういう世界を作る(選ぶ)ことができます。

その世界では、惑星が3mずつ離れて回っているという真実に
つじつまを合わせるために、物理法則や惑星の温度などの事実が変化します。




Sponsored Link




【なる】自分を観察するのは「叶った世界の自分に全て委ね任せている」状態を作り出す手段です

923 : 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 16:51:43 V6pk.TvE0

「なる」について、自分なりにだいぶ感覚が掴めたので、
現象として変化があったわけじゃないですけど少し書かせてください。

結論から言うと701式に書いてあることが全てで、
そこに気付いたきっかけは「顔」のなるの下りでした。

「そういえば、体調が悪かったり疲れたりしてれば、
とんでもない顔になってたりするけど『これが本当の自分の顔だ』なんて思わないな」
と考えたのがはじまりでした。

とすると、今目の前で鏡に映ってる自分の顔は、
望む顔からして体調やら何やら色々悪くて本調子じゃ無いだけ。
と思うようになり、それを応用して「望んだらもう叶った世界」
という考えを受け入れるに至りました。

現象化は起きていませんが、現象化しなくても別にいいかなとも思いますし、
現象化するならそれは時間の問題だなとも思います。

今私は「大好きな人に愛される理想のパートナー」という自分になっていますが
「ああ、こういう考え方をするんだなった私は。なるほど、こりゃ
大好きな人にも愛されるわ」
と客観視しながら自画自賛しています。

自画自賛というと個人的には言葉のニュアンスが違うように感じるのですが、
とにかく叶った世界の自分を観察し続ける感覚です。

以前までの私なら「叶ったのだからこうするだろう」
「叶ったのだからこう考えるだろう」と考え続け、
それに当てはまるように行動したり考えたりしてきました。

もちろん、そんなことをしても気持ちが良くなるはずもなく
「なってない」ことばかりに目が行き現実に振り回され
「自分はどうせなるなんか出来っこない」と塞ぎ込んだりもしました。

今の私はそう考えません。
本当は現象化があってから報告にあがろうと思っていたのですが、
考えの変化の方があまりに強烈で「これはもはや変化が起こったに等しい」
と自分で勝手に思い今こうして報告にあがっています。

率直に言えば「変化が起こったな」と心から思えるのならば、
もう既に変化は起こっていると思います。

こうして書いている最中も「なるほどなった私は流石だな。
こんな書き込みが出来るなんて」
など考えています。

以前の私は「望みが叶った世界」のことを知ったかぶりしていました。

ですが本当は「望みが叶った世界」のことなんて
正直よくわかっていなかったんだと思います。
だから望みが叶った世界の私を観察し続けている今は、
望みが叶った世界とはどういう世界かをじっくり観察している状態にあります。


「望みが叶っている自分になった世界」は過去の自分にとって未知の世界です。
元の世界で想像していた自分と世界は全く役に立たないので
「叶ったならこうするだろう」というような憶測は
うまくいかなかったんだと今ならわかります。

本当に701氏には感謝してもしきれません。
まだ「叶った視点」から元の視点に戻ってしまうこともありますが、
701氏のフレーズを思い出しながら「叶った視点」が
デフォルトになるのを楽しみにしていようと思います。

自己完結なレス大変失礼しました。
「なる」の理解が進まず苦しんでいる方がいれば、
何かの助けになればと思い書き込んだ次第です。

先に述べた通り私の目の見える範囲で現象化が起こったわけではありませんが、
この理解に至ってからは身の回りで「変化の渦に巻き込まれてるなあ」と
感じることが増えました。(本当に些細なことですが、いわゆるシンクロニシティですね)

私もまだ実践の途中でしっかり形になっているわけではないので、
人によっては余計混乱を招く結果になってしまうかもしれませんが、
少数であってもなるの理解の手助けになれたら幸いです。

長々と失礼しました。


924 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 03:22:05 qfWlGvzg0

>>923
>とにかく叶った世界の自分を観察し続ける感覚です。

これが気になる。
クレさんに同じようなやり方を推奨してる人がいた。

クレさんは「せっかく叶っているのに、
わざわざその自分を観察する意味がわからない」と。

ごめんなさい、揚げ足取る訳じゃないんです!
もし文章通りの「なる」でしたら何か違う気がして。。

「なるほどなっている私は~」と
「なるほど明日朝目覚める私は~」と
「なるほど女性である私は~」は
同じですよね。



925 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 07:18:47 9u4oADGw0

>>924
ありがとうございます。
クレさんのまとめは実は全く読んだことがないのでわかりませんが、
最初私もこの方法をしている時「これって叶っている自分と分離してるんじゃ?」
と考えました。

その度に「それを含めて全て叶った世界で私が考えていること」だと意識しました。

観察するかどうかというより
「叶った世界の自分に全て委ね任せている」
状態を作り出す手段ですね。


例えば顔の「なる」なら、
鏡を見る→現象化されてない→「あれ体調良くないのかな、いつもと顔が違う」と思う。

ここで止めてもいいんですが、私の場合はセルフツッコミが
脳内で出しゃばってきちゃうので、さらに一言追加します
→「なるほどそりゃあ顔も○○になるわけだ」という具合でしょうか。

わかりにくいことは理解しています。
私はとにかく「完璧な私」に任せて放っておくことが出来なかったので
「こいつ(自分のことです)なら任せていてもうまくいくな」という確証を
確認していく作業を繰り返しているような感じです。


自愛や、完璧認定アファメーションに近いかもしれません。

何せ私はこの「叶った世界の私」をよくわかっていないのです。
自分のことだとしても、何が出来てどういう人間なのか。
そういう部分を理解していないということは当然あり得る話です。

ですから本願とは全く関係ない部分で自分を改めて理解することが多々あります。
この掲示板での書き込みもそうです。

「今までの私だったらこんなこと出来なかったな。
(考えてこなかったな、思いつかなかったな、等)流石叶った私だ。
こんなことも出来てしまうんだ。そりゃあ愛されるわ」

こうやって叶った自分を理解していく感じですね。
現象に振り回されることも無くなりますし、
完璧な世界と私にストレスなしで任せ続けることが出来ます。


926 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 08:49:29 xVL2u7AU0

どんなに分かった気でいても現象化してないなら意味ないじゃん、
て思ってしまう自分は結局分かってないのかな…
まぁどんな現実でも、穏やかでいい気分でいられる方がいいんだろうけど。



930 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 22:36:43 9u4oADGw0

>>926
結論を先に言うと「どっちでも大丈夫」だと思います。
701氏がその通りのことを述べているように
(927さんが引用してくださったように)

「どんなに分かった気でいても現象化してないなら意味ないじゃん、
て思ってしまう自分」だとしても、それは「叶った自分」で
自分が考えていることです。

何の不安もありません。不安が湧いてくる理由が無いのです。

「自分がうまくできているか」「ちゃんとなれているかどうか」を
どうしても判断従ってしまう気持ちは本当によくわかります。
私もそうでしたから。

けど「とはいえそれって全部叶った自分が考えてることなんだよな」
と思い出すと、至極どうでもいいことだと心から思えます。

叶った世界で自分が起こすこと、自分の身に起きること、
自分が思うこと考えること、全て「叶った世界のことなんだ」と許容してください。

(私はこのプロセスを「観察」と表現しましたが、他の方は別の表現をするかもしれません)

「叶った世界なら起こらないこと」を探すのではなく
「叶った世界で起こっていること」に目を向ける

と言うと少しわかり良いかもしれません。

とかく私たちは(少なくとも以前の私は)「叶った世界」を勝手に美化して
「叶った世界なら起こらないこと」ばかり意識してアラ探ししてしまいます。
ですが「叶った私」と「以前の私」は同じ行動を取ることもあるでしょうし、
似た考えを持っている部分はもちろんあります。

それを見ながら「なるほど叶った私もこうするんだ」
「叶った私」に対して理解を深めるのもいいですし、
目の前で何か起これば「叶った世界ってこんなことも起こるんだ」
叶った世界への理解を深めていくのもいいと思います。

「叶ってない私」には「叶った私」のことなんか全くわかりません。
理解できないと思います。ですから今のうちに「叶った私」を理解しようと
準備をし続けることは本当の意味で時間の無駄なんだと今ならわかります。

「叶った私ならば”現象化してないなら意味ないじゃん”なんて考えないだろう」
という思い込みを捨てれば、もっと叶った自分のことをわかっていくプロセスに入ると思います。



Sponsored Link




| HOME |