クロカヨ式11 自分の認識が影響力を持つので、使える認識を強固なものにするのです。
452 :風来坊:2010/05/07(金) 15:39:34 ID:xrJBPJ2A0

私も先人さん達にだけじゃなく、切羽詰まって過去スレ読む余裕や
時間が無くて聞いてしまったり、読んでも自分の問題に
うまくリンクさせられなくて同じ事聞いてしまう場合あると思うんですよ。

そんな時には気持ちに余裕のあるわかる人が答えてあげたり、
ここの何番辺り読むといいよと教えてあげてもいいと思います。

ずっと読んでるとうざいと思う気持ちもわかります。
小さな親切が自分の願いを成就させる一部になっていくとしたら・・

ここを読んでる人は何が目的でしょう?
先人さんとお話ししたいだけ?
そういう方もいらっしゃると思いますが願いを叶えるためですよね?
潜在意識の基本は「皆が幸せになること」ですね。



460 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 17:48:14 ID:WKqSaw/c0

>>452 風来坊さん
今書かれた事、1番気づいて欲しかった事です!!

切羽詰った時って、過去レスを読めない、
同じ質問を繰り返してしまう。受け入れられない。

切羽詰った時って、なにを望んでいますか?
どんな状態ですか?

おそらく、安心したい、大丈夫だと思いたい、
助けてほしい、という気持ちからだと思うのですよね。

そして、その状態で質問をして、
望む状況をすぐに引き寄せるのは、まず難しいでしょう。
ここでいう、望む状況、というのは、安心したい~という事です。

時間を置いたり、落ち着いたりしたら、可能なわけです。
だって、切羽詰った状態よりも、望む状況にいる気持ちにより近くなったから、です。


願いを叶える、って、どれも原理は同じ事がいえる、
単純極まりないシステムです。

自分の世界起こる事全て引き寄せですね。


465 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 18:31:23 ID:W1xqaJRE0

>>460
続き。

切羽詰った時の行動は、どの結果につながっていますか?
例えば書き込み。

最初は、それを書いたことによっていい結果は起きないでしょう。

でも、少し楽になって、落ち着いたら、少しだけ楽になる事が見え出す。
さらに楽になったら、さらに楽になれる事がみえる。

切羽詰ってとった行動でさえも、切羽詰ったままなら、
そのままでしょうが、自分の内面が変われば、結果が変わるのです。


という事を実感して欲しかったわけです。


467 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 18:42:27 ID:zq6LfZVk0

今晩は、少し気になることがあって・・・
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

イメージ瞑想をやってる時はワクワクというか幸福感に
包まれている感じはするのですが、日中は仕事をしているせいか
(ストレスのたまる職場です・・・)、彼のことを思うとたまにネガになってしまいます。

ネガもずっと続くわけではなく、穏やかな気分にはなるのですが、
ここ最近はどうしてもワクワクフワフワ~とはなりません。

このまま続けててもいいのでしょうか?



468 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 18:48:21 ID:W1xqaJRE0

>>467さん
続けたら、どうなると思いますか?
続けなかったら、どうなると思いますか?


472 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 19:09:55 ID:zq6LfZVk0

クロカヨさん、即レスありがとうございます!

う~~ん、そうですねぇ・・・。
クロカヨさんのレスを見て考えたのですが、
なんとなく不足?不安だからそっちに焦点がいってるような気がしてきました。(^^;
(全然検討違いな返答でしたらすみません)

楽しむ為に瞑想やイメージをしなきゃいけないのに、違う方にいってますね。

ワクワク感がはじめた当初に比べると、気持ちが落ち着いてきてるのとと、
彼に会えそうで会えない状況で焦ってるのかもしれません・・・。

望む結果に焦点!ですよね!!



473 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 19:20:46 ID:q9PvSZlM0

>>472さん
さっきの質問の答えが、そうした場合に得られる結果なのですよ~。
(あくまで今の地点で。)

満足いかない答えであれば、不足、満足いく答えなら、
充足に今まで目が向いていた、という事です。


476 :エンビィ:2010/05/07(金) 20:34:46 ID:LhJdv2VoO

さみしい感情はよくないよね~。
手にいれてるんだからこんな虚無感もっちゃだめだ><゜



478 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 20:57:46 ID:rspv3ccQ0

>>476さん
コツは、虚無感を減らすより、充足感を増やす事に集中、ですよ~。


509 :もも:2010/05/08(土) 18:50:22 ID:TgaYk/3cO

初め書き込みします!ここのレスを見ていると元気になれます♪

でも…ちょっとだけ自分の中に限界がきてしまってます…。
大好きだった彼を友達に紹介したことにより2人は付き合いはじめ
早、9ヶ月…振られた直後は諦めようとしましたが…
こちらの掲示板に辿り着き、6ヶ月がたちます。

何ヶ月たっても彼女に言われた言葉がでてきてしまいネガになってしまいます。
上手く、イメージングできません。
どうしても彼にも裏切らたという感情もあり…
気持ちの切り替えが上手にできません。

よかったらアドバイスを下さい。


510 :るー:2010/05/08(土) 19:01:26 ID:a1FhyGPoO

>>509
ちょいと質問させてもらいますね。
それはお付き合いしてた彼氏が友達と付き合ってしまって
あなたとお別れしたってことかな?


517 :もも:2010/05/08(土) 19:44:40 ID:TgaYk/3cO

>>510
その時は付き合ってはないです。元彼です。
遠距離だったのでお互いに話し合って別れたんですが…
一年ぐらい、毎日のようにメールしたり電話したりしてました。

結局は、キープだったのかなって思いました。
友達と彼は遠距離ではないです。友達と飲みに行く時は
男と飲みに行くって嘘つかれてました…友達と会った直後に普通に電話してきたり…
友達から彼に告られた時の言葉を言われて…これが一番キツいです。

そんな積み重ねが蘇ってきてしまって…ネガになってしまいます。

長文ですみません。



522 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 21:16:21 ID:10e./tng0

>>517 ももさん
お気持ちお察ししますよ。私もそうなりそうでしたので。
ジタバタ暴れました。潜在意識の事は、知っていましたが
気持ちがコントロールできなかった。

なので、1つずつ進めることにしました。

①落ち着く。現実を今コントロールする事を諦める。

②状況把握→望む事と望まない事の分別。

③自分のいま現在の認識の把握。自分が引き寄せた事だから。


②で、私は彼も友人も失いたくなかったのですが、
どちらかしかとれない、としたら、私の気持ちを知っていた友人をきることにしました。
そう決めたら、楽になり、かなりスッキリしました。

③どの私の認識が、この自体を引き寄せたのか、知りたかったので。
彼に対しての認識、友人に対しての認識を良いも悪いも書き出しました。

私の場合は、
彼の「条件を満たす女子なら誰でもよい」
友人の「寂しがりや」
という認識が引き寄せたのだな、と把握しました。

希望は、私の友人に対する認識
「揺れはしても、絶対に、何があっても、私を裏切らない」
という確固たる認識、信念でした。

もうひとつ。彼に対する認識
「興味を持った女性がつれなくしたら、途端興味がなくなる」

結果だけに集中した方が、はっきり言って、楽で楽しいのですが
その時の私が出来る事、使える認識を更に強固なものにする。
友人を心の底から信じる事でした。

そうしたら、すぐに友人の彼に対する興味が失せ、
彼からのメールを無視しだし、彼は最初から、自分は友人に、
興味なんかない、彼女が勘違いをしていただけだ、と言い出しました。

この方法は、面倒くさいので、オススメしなのですが、
当時はどうしても、結果だけを見る事ができなかったのです。
なので、やりましたが、かなり自信がついたのと、
全て自分の内側の出来事が外に出たんだな、と思いました。

今、旦那様は、他の方と付き合うために別れたことも、
私の友人に言い寄った事も、なかった事になっています。
私の友人は、旦那様に対して、何故か嫌悪感を抱いているようで。

外に何かしたわけではありませんが、
自分の認識がかなりの影響力を持つ、と実感した出来事でした。


519 :のっぽ:2010/05/08(土) 20:21:51 ID:54RBbvVAO

クロカヨさん、皆さんはじめまして(*^^*)

旧スレより2年半ロム専だった者です★
クロカヨさんが初めて登場(?)された時は
なんてすごい人なんだ!!と思ってました(^^)

その頃は辛い関係の相手がいてこのままじゃいけないという思いから
クロカヨさん式「リストアップ彼」を引き寄せる事を決意!
そして相手と関係を切る。

しかししばらくして相手と再会し、ちゃんと付き合う事になる
(元々はそれを望んでいた、普通に付き合うのは不可能と思っていたので時間差で叶った?)

が、彼には色々と複雑な問題があり、
結婚しても辛い思いをするのでは?
リストアップ彼のがいいのでは?

と思えてきた途端、彼から「俺より他の人との方が幸せになれる、
色々と辛い思いをさせると思う」と言われ別れる。

今はまたリストアップ彼を引き寄せようとしている。
…けどなんかぐるぐると繰り返してるんですよ。
クロカヨさん式知る前も一回関係きって新しい人探ししてたのにまたくっついてたので。

正直付き合ってた彼とはまた戻るような気が少しだけしちゃってるんですよね、
でもリストアップ彼の方が幸せになれる気がしてるんで
今はそれに力を注いでるつもりなんですが^^;

こんな中途半端な感じありですかね?

そしてリストアップ彼の項目多すぎて名前とかまで限定しちゃってますが、
自分がリアルに感じられるならオッケーでしょうか?

長々とまとまりない文章スミマセンm(__)m
よかったらアドバイスお願いします。



524 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 21:26:54 ID:10e./tng0

>>519 のっぽさん

こんばんは。
楽しければどちらでも、良いと思いますよ!
私も名前をリストアップしました。
私が認識している気づくように。

どちらかに決める必要もないのでは、とも思いました。

楽しく、過ごすのが1番です!


526 :のっぽ:2010/05/08(土) 21:44:17 ID:54RBbvVAO

>>524
クロカヨさん

早速ありがとうございます(^^)
そーですね★
今は結構楽しいです☆

潜在意識で今まで叶えてきた時の感覚がまさにこれでした。

が、基本的には超ネガティブ人間なので、
この状態を維持できるかが少し心配です('~`;)

どうしても女の子の日に恐ろしい程ネガになります。
(ほとんどの女性がなんらかの症状があると思いますが。
今は終わったので調子いいです。)

そこで抜け出せないとリセットされてしまい、
また一からっぽくなるんですよね。
先人の方々はそんな波にも動じないように感じるのですが、
どうでしょうか?



528 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 22:03:41 ID:TNutztwM0

>>526 のっぽさん
女の子の日のせいにして、仕方がないわ~と諦めていました。
思いっきり自分を甘やかす日にしていましたよ。

その日々専用のスペシャルお化粧品や、スペシャルパジャマなどなど
楽しい事を増やしました!

今妊娠中で、女の子の日がなく楽ちんなのです。
のっぽさん、ネガティブに見えませんよ!


2021.06.24


クロカヨ式10 物でも人でもやり方は同じです。今、叶えてしまえばいいわけです。
387 :幸せな名無しさん:2010/05/06(木) 00:41:49 ID:D0XEvY5AO

クロカヨさんこんばんは。
またクロカヨさんのレスが読めて嬉しいです。
お身体大切になさって下さいね(^_^)

読んで感じたのですが、
一度コツをつかむとどんどん引き寄せやすくなるのでしょうか。

敏感になると言うか、受け入れやすくなると言うか。
チャクラが開いた、みたいな…

人間誰しも毎日生きてるとストレスやら悩みで、心が固くなってしまって、
本来ある力が発揮できなくなってるのかなあ、なんて考える時があります。

だから皆さんのおっしゃる、
日々楽しい事やリラックスすることで
心を柔らかくほぐしてあげると潜在意識に届きやすいのかな。



410 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 16:48:48 ID:I7ElxAUE0

>>387さん
ありがとうございます。
その通りだと思いますよ。


388 :なむなむ:2010/05/06(木) 00:59:30 ID:TaRzQrEAO

クロカヨさん!
おかえりなさいませ☆

しかも素晴らしいレス、なんか感動してグッとくるものがありましたねー。
今めちゃ幸せなんですね(^_^)

しかし妊娠した瞬間がわかったってのも凄い話です。
そんな事もあるんだなってびっくりです。

マンションのイメージ、とても良いと思います。
私も今そういうのです(笑)マンションはちょっと先で良いので
今は「臨時収入」ってなってます。

やっぱり「臨時収入」と考えるより物の方が良いんでしょうかね。
でもお金入った時の感覚ってやっぱ嬉しいからなぁ。
嬉しいというか当たり前的な感覚が心地良いです(実際まだそこまで入ってませんが)

いろんなやり方あるけど、なんか復縁と分野分けしちゃってる所あるんですよね。

やっぱりどんな願いも決意なんですかね。
なんか愚痴で失礼しました(^_^;)
色々また勉強していきたいと思います。



410 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 16:48:48 ID:I7ElxAUE0

>>388 なむなむさん
ありがとうございます~

マンションはですね、今の認識では、買った事にしました。
買って、私達のものだけど、まだ引越ししていないだけ、です♪。

実は、お金ですが、私は昔から大得意ですよ☆。

どうしても、物と人ってわけて考えがちですよね。
でも、同じだと思います。


今叶えてしまえばいいわけです。

私も臨時収入が欲しく、結果お金が入るのですが、
毎回求めなくてはならず、疲れました。

「銀行にお金は希望額あるけど、面倒でおろしに行っていないだけ。」

臨時はあくまで一時的なものであり、もともと、
手元に10倍くらいお金があればその願望はうまれないかなーという発想からです。

希望額は、欲しかった臨時収入のヒトケタ増やしました。

元々面倒臭がりなので、引き出し忘れは、よくある事で、
私はよりリアルに感じられました。

実際、お財布がカラッポでも、おろせばあるし、の気持ちでいつも余裕です。
(家族には怒られます)ちなみに支払いしたお金は、
銀行に代わりに預けてくれるんだ、と考えています。

加えて、私の場合は欲しいものが激減、無駄遣いがなくなりました。

お買い物は「お金はある、だけど、いざ買えるとなると、
あんまりいらない…よく考えよう」と慎重になりましたよ。
雑誌やカタログで素敵な物をみつけたら、即お取り置きはしています。

で、お洋服は、試着しても、スタッフもビックリするくらいたいてい似合いません。
そんなこんなで無駄遣いができなくなりました。

最初から、何千万、何億じゃなくて、私がリアルに感じれる金額、
あってもおかしくない金額が、銀行にある事にしています。
そして、気がついたら超えていました。

あ、家族のお金ではなく、私のへそくり銀行に、です☆。
ご参考まで!


391 :幸せな名無しさん:2010/05/06(木) 01:36:51 ID:i3TQ92EYO

クロカヨさん、現実生活で取り組んでいた実践内容を
シェアして下さり、ありがとうございます。
どういう意識で過ごしていればいいのか、よく分かりました。

現実で「今現在、叶っている気分」で
「彼とラブラブな日々の設定」で生活していていればいいのですね。


すでに叶っている、なりきり生活♪
私も開き直って、痛い人になります。(笑)
なんだかもう心が軽くウキウキしてきましたよ。

今までは現実とイメージを切り離して捉えていましたが、
イメージをそのまま現実(現実の自分の心の中)にも持ってきたら、
自然な気がします。

そうすれば、イメージではすでに叶ってラブラブなのに、
現実では…あれ?まだ?ほんとに叶うの?
なんて、欠乏感や不安感に焦点を当てたり、
ネガティブ感情に揺るがなさそうです。

そして、なりきり生活のベースには、
やはり瞑想と心地良いイメージングがあってこそだと思いましたので、
なむなむさんのように、自分なりにイメージングに集中できる環境作りをして、
楽しむことを前提で瞑想+イメージングに取り組んでみます♪


394 :光鈴:2010/05/06(木) 08:29:19 ID:fKkMGXGcO

おはようございます。
昨日から 実際に会った事のない人とのお付き合いを叶えたい
(A君のような状態)と相談しているものですが、難しい 叶わないだろうな
のマイナスの感情が払えなくてイメージもイマイチ楽しめません。

なるべく時間をかけないで知り合いになりたいと思ってるけど
学校と自宅の往復の毎日でどうやって?とか考えてしまいます。
(アルバイトは学業に専念したいのでしばらくしない事にしました)

昨日相談したばかりで今日は書き込みを控えようと思ったけど、
どうも心が痛かったので相談する事にしました。

家はそんなに近くないかもしれない
けど、同じ県に住んでるはずなのに
会えないなんて‥と思うと切なくなります(>_<)



412 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 20:16:02 ID:eb3Wc/yc0

>>391さん
どうでしたか?楽しかった?どっぷり浸れましたか?

>>光鈴さん
答えは同じです。

「あなたがそう認識しているからそう」
ただ、それだけです。

ちなみにAくんは、潜在意識を知りませんでしたよ。
地図がなく、たどり着いた人と、地図を持っている光鈴さんは、
たどり着けるスピードを競いたいのですかな?


390 :幸せな名無しさん:2010/05/06(木) 01:23:28 ID:JU4EwllcO

こんにちは。相談させてください。
今日、元彼と服装や雰囲気だけじゃなく顔やスタイルまで
似てる人と知り合って、小一時間一緒に過ごす事が出来ました。
今まであった中で一番のシンクロ現象だ!と大喜びでした。

一緒にいる時、本当に元彼との幸せな時間が戻ったようで、
大興奮だったのですが、今までずっと感じていた
「もう叶ったつもり」がいかに「つもり」止まりで、
全然感じ切れてなかったんだと思い知らされました。

実際に叶ったのと近い形になってみると
ここまで全部の神経が沸き立つほどになるんだぁ…って。

そこですでに復縁を叶えた先人さま達に聞きたいのですが、
イメージで感じるワクワクと、実際に叶った時のワクワクは
同じくらいだったのでしょうか?

私は今日の経験で、まだイメージ力が浅かったんだと
痛感したので不安になりました。



427 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 11:16:19 ID:DaEre.bk0

>>390さん
あまり、こだわらなくてもいい気がしますよ。
多分、シンクロー!と思われた時は興奮状態だったとおもうのです。
興奮状態って、長続きしないですよね。

「願いが叶った状態」っていうのと
「願いが叶った瞬間」というのは、また違うと思うのです、
「既に願いが叶った状態」って、穏やかで、幸せに満ち満ちた状態だと思うのです。
私たちは生活をしています。

>>390さんは、彼と付き合って、
今、生活しているとしたら、どんな気持ちなのでしょうか?


428 :424:2010/05/07(金) 11:48:40 ID:KQ1iKNRkO

クロカヨさん
クロカヨさんは絶縁から復縁されたのでしょうか?
あと現実との切り離しをどうしたら上手くできましたか?
やはり過程を見てしまいます。
良かったら教えて下さい。



429 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 11:58:59 ID:uykyJjV20

>>428さん
いつも不思議におもうのですが、絶縁ってなんなんですか?


434 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 12:32:58 ID:TU3mdh1QO

本当に疑問で書くんですが「絶縁ってなんなんですか?」と言うのは、
本当に絶縁の意味が分からないって事なのか

それか潜在意識に絶縁は関係ないって意味なのか…どういうことなんだろう。



435 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 12:45:57 ID:bAeQHh1c0

>>434さん
私の絶縁の定義と、どうも違う気がするのです。
数ヶ月、数年連絡を取れない、連絡しない、会わない、会ってもらえない、は、
私のなかでは絶縁ではないので。

では、あなたの絶縁の定義ってなんですか?
素朴な疑問です。


436 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 12:53:44 ID:bAeQHh1c0

言葉の定義って人それぞれで
例えば「近所」という言葉でどのくらい近くをイメージするか
私は隣接する市は近所ですが、徒歩5分以内が近所という方もいる。

絶縁ってよくこの掲示板で見ますが、
あまり使わない方がいいと思う、という正直な気持ちです。
なにを持って、絶縁?なんなんだろうー、とずっと思っていました。


438 :幸せな名無しさん:2010/05/07(金) 13:13:19 ID:TU3mdh1QO

クロカヨさん、ありがとうございます。そういう意味でしたのですね。
私が思う絶縁は、アドレスも変えられた等の全く連絡する事が
出来ない場合だと私の場合はそうですかね。

確かに人によって違いますね、納得です。



439 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 13:15:47 ID:B6z.m/ts0

言葉で思うのは…
既に叶った人が、叶う前を振り返って当時の状況を綴り、
あの時は絶縁されて~でも復縁したよ、ははは~と、ネタで使う場合と
今。叶っていない、と思っている人が、今絶縁された状態です、
と綴る事は、大きく違います。

かなり大きく。

そして、私と彼の復縁前の状態、私は絶縁って思いません。
当時なんて、もっと思っていなかった。

でも、他人がどう思うか、は、わかりません。
絶縁されたじゃん、と思う方もいれば、仲良しでいいな、
と、思う方もいるかもしれませんね。


454 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 16:05:09 ID:NR/pTfus0

潜在意識活用の観点からだと、そもそも
「望まない状況の説明」は、いらない、する必要がない、と思うのです。
現状を書いて下さる方は、必要があるからと、書いてくださっていると思いますが

結果だけみる、切り離す、が基本中の基本です。

いらないんですよね?その状態。
何故ならば、書く事で再度集中するし、リアリティをより帯びる。

感情も発される。

るーさんが達成するまで書き込まなかった、
なむなむさんも、書き込む内容に気を配り出していらした。
金時豆さんも、内容には、出来るだけ注意していたそうですね。

望まない状況をないものとする方法の一つではないかな、と思う訳です。
望まない状況を具体的に書き込む事を止める事はね。

現状は関係ない。

を前提に潜在意識や引き寄せは成り立っていますよね?


455 :クロカヨ(妊婦):2010/05/07(金) 16:14:14 ID:NR/pTfus0

あ、私の絶縁の定義は

故意的にお互いがお互いを自身の世界から消滅させる事、
かつ、相手に対し、お互いが無関心になること。

愛し合う、の、逆です。

故意的に、相手があなたを自分の世界から消しさろうとしたら、
あなたの心からも、彼が消えるはずなんですよね。
あなたの心に彼がいる、ということは、
彼の心にあなたがいるから、というわけです。

言葉の定義についてって、凄く大切な事だと思うのです。
よく、なにが正しいのかわからない、情報がたくさんあり過ぎて、という方も
見受けられますが、それは定義が違うから、捉え方感じ方が、違うというだけで

本質は、極々シンプル。

言葉本体には何にも意味はない。
どういう風に定義付けるか、ということが重要です。


出来事、状況にも同じ事が言えるのではないでしょうか。

その定義付けがかなり感情を左右する。
だったら、つけなければ良い、と思うのです。


2021.06.17


クロカヨ式09 現実と戦う事は現実を固定すること。現実は変えるのではなく切り離すのです。
270 :りこ:2010/04/30(金) 22:40:08 ID:KDMwDUOUO

るーさん、クロカヨさん、こんばんわ。
以前ネガなイメージしか出来なくて相談させて頂きました。

大好きな人からは毎日メールが来ますが、今だそっけなく、
その度にネガに押し潰され、二人で楽しく同棲してるイメージも
無理にしてる感じでした。

今日もまたそっけな~いパターン的なメールがきたので、
自分の中でブチッときて『私の事愛してるの?』と返したら
それから返事が来なくなりました。

直後は泣いて泣いてジーッとしてたんですが、今はなんかスッキリと、
彼を幸せにできるのは私だけ!絶対同棲するに決まってる!
彼は私を離さない!って思うようになって自分でもなんかびっくりです。
途端に二人で楽しく過ごしてるイメージも出てきて…。

彼の言動にムカッときてたのに、とっても愛おしく思えて…。
現実は最悪だと思うんですが…どうしちゃったの私って感じです…。



312 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 01:12:12 ID:e5OIGUFQ0

>>270 りこさん
1日たって、どうですか?
我慢していた事が言えて、すっきりしたのかもしれませんね!

我慢はリバウンドをうみますよね。
バキュさんのブログの「会いたければ会おうよ」が私は好きなのですが。

今でも私も時々我慢する事があります。
たいていは、寂しさなのです。旦那様はお仕事熱心なので。
お仕事に力を注ぐ姿も大好きで、かなり尊敬していますよ。

なので私は今「マイホームパパと元気なベイビーと楽しく団欒
(あの時は寂しかったんだよ!といいながら。)」を
イメージングして満足しています。


313 :りこ:2010/05/02(日) 01:40:55 ID:.JJfQcYwO

彼から返信がきて『疲れる。少し時間ください』って言われちゃいました。
そうなるって思ったから涙は出ませんショックでしたが。
今は彼からメールがきてまた楽しく会うイメージをしたいと思います。


315 :幸せな名無しさん:2010/05/02(日) 08:12:53 ID:FHLftnB.O

>>313りこさん
私も昨日、彼とメールしましたが冷たかった。
気にせずに頑張りましょ。



318 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 10:37:57 ID:apXyt3K20

>>313 りこさん
思った通りって…。それが、潜在意識で「思い通り」という事ですよ。
あれーっと思ったのは、スッキリして結果をみていたのに、
やっぱり彼の反応に反応して「今起きた悲しい出来事を変える」
というところに集中しだしているのではないでしょうか?

>>315 チシャさん
私がチシャさんが、なにも、なにひとつ自分にいかしきれていないのに、
先に先に知識だけをお伝えしすぎました。今のチシャさんには
できないのが当たり前でした。申し訳ありません。

とりあえず、るーさんがおっしゃっていたように、
映画をガンガンみて、幸せに慣れてください。
新しいアドバイスはしばらく必要ないかもしれません。
やることがたくさんあるから。


317 :なむなむ:2010/05/02(日) 10:25:30 ID:24pFhoe.O

ん~現実を変えようとするとかえって難しくなると思うんですけどね。
自分の中で「現実」とか「理想」ができちゃって、嫌気がさして
イメージングしながらそれらに抵抗してることあるし。
勝手な意見ですが。



321 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:03:48 ID:tsI2iR2c0

>>317 なむなむさん
本当にそう。現実と戦う事は現実を固定すること。

>>315 チシャさん
ごめんなさいね。「私が1番特別だから、彼女」というのは
認識を変えることで、現実と戦う事ではないのです。

チシャさんは、彼女の存在を感じ、固定している。
事実はどうあれ、彼女がいる、と認識しているわけです。

彼女は、もしかしたら。ゲームのキャラクターかもしれない。
アニメのキャラクターかもしれない。にも関わらず。

私は、彼女はいるかいないかわからない、と無理矢理認識しました。
別れた時「実際に付き合ったかわからないけど、彼はそう言ったよ」
とまわりには伝えました。

ずっとそうしていたら、私のまわりも
「彼の妄想じゃない?彼女なんていないよ」と全員が全員言っていました。
旦那様自体が聞いても「そんなこと言ったっけ?」となっていたので、
事実は闇ですがいいのです。

私の世界では、彼女はいたかいなかったかわからない、わけです。

まだ、幸せ体質になりきれていなくて、現実をかなり直視してしまって、
イメージと区別してしまっている段階で、そう思うのは難しい、
というより、無理でしたね。

でも、金時豆さんは、泣きながら
「私は彼に求婚されて嬉しくてたまらない!」と言い続けたそうです。
そう思えなかったから、泣いていた、でも、
だんだん本当にそう思えるようになった。

チシャさんは、できない、とおっしゃる事が多いですが、
今できなくても、段階を踏めば多分できると思うのです。

現実というか、外、彼の反応を見すぎているだけで、
潜在意識を活用する方法は、現実と切り離しが基本中の基本。


でも、るーさんやなむなむさんがおっしゃっていたように、
それが出来るには自分に自信がないとできないと思うのです。

あと、幸せ慣れ。
現実を見続けるなら、駆け引きをして
彼の反応をみた方が効果があるように思います。

厳しい意見になってしまって申し訳ありませんが、
本当にもったいないな、と思いました。

彼と仲良しだからこそ、余計に振り回されているのだと思いますが、
彼と仲良しだからこそ、認識を変えるだけなのに。
できないと苦しむならやらない方が快適ですよ…。


320 :幸せな名無しさん:2010/05/02(日) 10:58:06 ID:C7m6ShMY0

先人さんたちなんかイライラし始めてるような…
100%即レスしなくてもいいような気もするね。



322 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:16:36 ID:tsI2iR2c0

>>320さん
ありがとうございます。
言葉がきつくなっていたかもしれません。申し訳ありません。
得た、気付いた事を共有したくてお伝えしたくて参加していましたが、
もう、お伝えできたかも。

シンプルで単純、だということ、です。


326 :クロカヨ(妊婦):2010/05/02(日) 11:50:47 ID:bKomoit60

あともうひとつ。

私の書き込みや誰かの書き込みを読んで、
不快に感じたら、それは今受け入れなくていいという合図です。
人間は一瞬一瞬、変化していますから、また読んだ時、
ストンと入るかもしれない。

だから、日をおいてまた読んでみてください。
また別の意味を見出せるかもしれません。

レスをしながら、結構伝えるのって大変で108さんは凄いなあ~と思いました。
結構言葉選びが大変でした。言いたいことがあればあるほどきつくなる。

せっかく知ったのに、活用しないのはもったいない。
単純で、シンプルな法則。

今でもずっと、勉強中ですが、目から鱗な発見が沢山あります。
質問してくださった方、書き込みをして下さった皆様からも、
たくさん学ばせていただきました。

この場を借りて…
ありがとうございました。

数々の先人さんたちがいなくなった理由がわかる気がするのです。

同じ質問や、堂々巡りの質問、質問をして下さった方を
一時的に心地良くする事はできますが、それは逆に、また
「できない事、ない事」に焦点を当てさせて、書き込む事で、
余計にそちらに集中させてしまうのではないか、とも思うのです。

提示した手段が、その方には難しくて、実践してもできない、
余計に「できない」に集中させてしまう。

出来ないのは、当たり前。まだ合わなかっただけなので。
そういう配慮が足りなく、申し訳ありませんでした。

合ったら取り入れたらいいし、そのうち合うと思います。

絶対に望みは叶います。
せっかく知ったのだから、活用しないのはもったいないですよね!


352 :なむなむ:2010/05/04(火) 11:05:48 ID:dEMa27r2O

私はアドバイスとか違和感がありますのでちょこっと意見程度。

つくづく思うのが「現実は動かさないに限る」です。
叶ってる叶ってないは現実の中だけで決められる事ではないように思います。

叶える事は心の中だけでOK。で、楽しむ。
もしかしたら現実とイメージと一緒に気に掛けていたりしますか?
イメージングは楽しむための手段で、その手段を使い更に更に楽しんでいきたいですよね。

めちゃくちゃ言ってしまうと、現実のお相手と通過点を通る必要もないと個人的には思うのです。
そのお相手との未来も過去も今も考えない方が楽しめると思います。
と言うか「そんなものはない」と徹底するのも良いと。

徹底する分イメージされた世界で楽しんでいく覚悟なんかは自然に出て来ると思います。
「イメージの世界だけが自分の全て」ぐらいでちょうどいいかもなと私の性格上では思います。

この覚悟は後に素晴らしい結果をくれると個人的に思ってます。
「別の次元で叶えてしまう」って感じでしょうか。

旧交流板の金時豆さんの達成より少し前から
「現実を切り離す」とかなり強調されていたように思います。
やるなら徹底的に!ってちょっと燃えませんか?(^_^)

想像(創造)は自由です。誰も文句は言えないのです。
遠慮は一切なさらずイメージの世界で誰よりも幸せになったら良いんじゃないかと思います。


長々と失礼しました。



385 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 00:06:47 ID:lAR2jsc.0

こんばんは~。また登場しました~。はは。
お言葉に甘えさせていただいて、無理しない程度、旦那様がいない時に参加します。

>>352 なむなむさん
いかしたレス、ありがとうございます。
「今、叶った状態」になる。「今、叶えてしまう」。

ちょっと、痛い人かも、と、書かなかったのですが…

今、私は妊娠中な訳ですが、時々、それと同じ状態かも。と思います。

私も復縁間際、彼と生活していました。(つもりね。)
他人からみたら1人暮らしに見えても、私は二人暮らしのつもりでした。

完璧に、その時の生活に、彼がいる生活をしました。そうとう痛いです。
「今、叶えた」わけです。

彼も仕事をしていましたから、彼が仕事をしている時間は、自由時間。
でも、毎日彼から何時に帰ってくるかメールがくる妄想をして、
その時間には、帰りました。

友人には「2人の関係は、まだ内緒」みたいに徹底して。

私の赤ちゃんは、お腹にいますが、まだ触る事は出来ません。(映像でしか見れないし!)
まわりにお子様がいらっしゃる方はご存知かと思いますが…
我が子ながら、人の形すらしていない「さ、さかなに似ている!!」
というのが、正直な感想です。

発覚した時なんて、心拍の確認ができた、と言われても、
マルをつけてもらわらないと、どこにいるかさえも、わかりませんでした。
(写真はとってあります☆)

でも、確かに存在を感じ、お腹をさすり、話しかけている。
さかな?な姿はイメージせず、かわいい生まれた後の姿の赤ちゃんのイメージで。

それって、彼と一緒に生活していたって事にしていた感覚に
似ているなあ、と思っていました。

ややこしいのですが、>>356さんの質問に通じるのではないでしょうか。

相当痛いですが、普段は彼と生活していました。
ふりじゃなくて、これが現実だ、と、決めて。
彼の生活リズムも決めて、よりリアルに。

彼と仕事がらみで会う機会があったのですが、
他人のふりでもともと通したので、それはそのまま採用しました。

でも、そう思えるまでは時間が私はかかりました。
願望をもってすぐの時、試してみましたが、できませんでした。
自分が痛すぎなのと「現実の彼」がいい!と、イメージと現実を、
間違えた意味で切り離していたので。

切り離すのは、現実の望まない事を、切り離す、ということ。
イメージと現実を、実際に言葉通り区別する訳ではない、と私は判断しています。

同じ私でも、潜在意識を知った直後にはできなかった。
でも、復縁間際には、完璧に徹底してできた。
あれこれ試して、ある日、楽しくできて欠乏感がなくなり、
楽しいので、毎日毎日やりました。

これが、私にとっての「今叶えてしまえ!」だ、と思いました。

瞑想では、「妊婦で、彼のご家族とすき焼き」を、前にも書きましたが
彼がいない時に1日1~4時間。ほぼ毎日瞑想と、彼を含めた日記、を書きました。
たまにリストアップ。

ちなみに妊婦の今は
「かわいいベイビーとマイホームパパ+素敵な新居!で団欒
(住みたいマンションがあるのですが高い)」
でも、私は楽しいからするのです。

合わないのに、無理にする必要はないと思います。
楽しめるものは、極端ですが、日によって違う。と思います。


386 :クロカヨ(妊婦):2010/05/06(木) 00:22:30 ID:CgzFbVqU0

連投失礼いたします。

ちなみに妊娠した瞬間がわかりました。
わかったから、妊娠したと思いました。

排卵日を調べていた訳ではなく、あ、妊娠する…と思い、
今妊娠した、ありがとう、と、急に強く思って、涙が出ました。

彼は勘違いしてびっくりしていました。
で、確信していたので、妊娠検査薬で、
検査可能日の5日前に検査したにも関わらず、陽性反応がでました☆。

これも、潜在意識のおかげだと思いました。
引き寄せですね!


2021.06.01


| HOME |