クロカヨ式15 自分の中で自己完結してしまうんです。仲良しになりたい、ではなく、仲良し、以上。
668 :さくら:2010/05/14(金) 06:08:24 ID:F0C6b67EO

クロカヨさんいらっしゃいますか?

はじめまして。
ずっとロムってましたが、クロカヨさんのとある一文を見て
お話したくなって登場しました。
長くなりますがお付き合いください☆

私は、約二年付き合った彼と一ヶ月ちょっと前にお別れしました。
彼曰く、一番の理由は彼のお母様の反対です。

「愛してるし一緒にいると幸せなんだけど、将来が見えない。
これ以上親を嫌いになりたくない」ということでした。

交際に反対される原因は自力で解消できるものではなく、
彼と離れてから潜在意識を勉強して復縁を目指しているところです。

離れてすぐの頃は彼のお母様をとても大きな障害に感じてましたが、
イメージングの効果が出てるのか、最近は
「大丈夫、想いは届く」と思えるまでになりました。

交際が発覚するまではとても良くしてくれていたお母様なので、
尊敬してますしきっと仲良くできると信じて「一緒にご飯」や
「一緒にお買い物」等のイメージングをしてます。

クロカヨさんも同様の経験をされて見事願望を
達成されたということで、思わず書き込みしてしまいました(^_^;)

「彼のお母様と仲良く」という点で何かアドバイスいただけたらと思います。
纏まりのない文章ですみませんm(_ _)m



674 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 14:57:10 ID:8q9NU8nU0

>>668 さくらさん
こんにちは。

お母様に関して、リストアップなら色々しましたが
現実に関しては、選ぶのはお母様。というスタンスでした。
丸投げです。こう思って欲しい、とかもなく。

何故ならば私は私の中で自己完結してしまったからです。
仲良しになりたい、ではなく、仲良し、以上。


現実に見えようと、見えまいと、関係なく、
私はお母様に大切にされている、と決め
感謝をして、愛していました。
変わってくれる、と信じるのではなく…

あと、反対されたのは、私が引き寄せた。
お母様のせいではないと思いました。

その原因が、私のなかで、別れにつながる程の理由だ、と判断し、
彼に関しても、この人は家をとる、と決めていました。

そもそもの根本的な原因は、
その事に関する、自分のコンプレックスでした。


675 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 15:12:08 ID:PTB1nmbU0

>>668 さくらさん
追記です。

だから、実は、お母様が反対とか、彼がお母様をとった、
とかの話ではなく、さくらさんが、さくらさんの、
その原因を、原因になってしまう、と自分のなかで、
邪魔物扱いしているので、存在感をアピールしてくるのだと思います。

病気も原因も同じだと思います。

病気ですが、私は三回手術するはずが、三回とも、不謹慎ですが、
手術と聞いて大興奮、痛いとのたうちまわっていたのに、
遠足のようにウキウキし、楽しみに楽しみにし、
病気や痛さに愛しさまで感じていました。

さくらさんは、その原因があるから、むしろ美しく輝いている。
人生経験に、彩をそえている。
まず、その原因に感謝をしたらいいと思うのですよね。

どんな原因かは、わかりませんが、
どんな原因であれ、さくらさんを際立たせるパセリくらいに
思えばいいと思います。
その原因も丸ごと、まず、さくらさんを愛してあげて下さいな~!

で、毎回絶食中に、手術取り止めになりました。


681 :幸せな名無しさん:2010/05/14(金) 22:16:41 ID:oeONC.J.O

みなさんこんにちは。
津留さんの文章を読んでから悪夢(orうなされるような夢)ばかり見ます。
こういう反応は好転反応(浄化反応)の際よくあるそうで、
よくききますが、先人さん方もありますか?

私も以前悪夢をやたら見てから、
すっと不思議な位現実が落ち着いた経験もあるし、
よく聞くのでみなさん体験するのか聴きたくなりました☆
よろしければ教えてください。


686 :なむなむ:2010/05/15(土) 09:42:56 ID:gYJ1anqMO

>>681
こんにちは。
すみません、津留さんめちゃ好きです☆なんか読むと癒されますよね。
悪夢については私もちょっと気になってました。

気持ち的に疲れる→悪夢→穏やか、
これは実感してます。不思議ですよね。
夢は顕在意識と潜在意識の中間なんだそうです(とある書籍から)

潜在意識から溢れて上がってきたのかな?夢でチャラにしてんのかな?って、
全く詳しくないんですが一人で考えていました。
夢と浄化、あながち嘘じゃないかもなと。
本当かもわかりませんが、とにかく不思議ですよね。



691 :クロカヨ(妊婦):2010/05/15(土) 15:29:22 ID:wEzYrTHQ0

取り急ぎ!
夢についてのお話をいくつか拝見しましたが…
悪夢について、その作用や意味をあれこれ考えるからしんどくなったりするのであって、
普段、気づかないところで生まれているネガティブを、
ねている時に、体外に排出してくれたと決めるのはいかがですか??


おお、こんな恐怖があったのね、
でも悪夢をみたから排出できたー!よかったあ!
という感じです☆。

私はそう思っていますし、私の世界ではそれが採用されていますよ~
悪夢がいちいち実現したら、私の世界ではもう地球は火星人に侵略されて、全滅してますよ。

↑何回もみていますので!
彼に関する夢ばかり、実現するかも、と思うのは、
他の夢からしたらえこひいき以外何者でもないですよ。
火星人も侵略におびえてほしいでしょうよ(笑)


692 :クロカヨ(妊婦):2010/05/15(土) 15:37:32 ID:wEzYrTHQ0

追加
個人的な分析ですが、
喉や口が乾いている時に悪夢をみます。(口開けてねているときとか)
なむなむさんもおっしゃったように、肉体的疲労感や、つまり、
体が不快な時は悪夢をみやすいですよね~。

悪夢が続く方は、お口をとじて、加湿して、水分をとって、
お気に入りのパジャマにお気に入りのキャンドル、オイルを炊いて、
お気に入りの音楽やハッピーな映画やマンガを楽しんで…

スーパー快適な状態でねてみて下さい。
いい夢見れると思うけどなあ~。


693 :クロカヨ(妊婦):2010/05/15(土) 15:48:56 ID:HU0kQzQk0

ちなみにいい夢だったり>>688さんのように、繋がっている、
と感じられる場合はその通り、つながっているのでしょう。
つながりを大切にしたら良いと思いますよ☆。

つながっているもの。あなたが想うということは、相手も想っている。
彼以外の第三者は、はっきり言っておよびではないので、
排出してくれた、と思いました。

第三者に夢でまで不愉快な思いをさせられる程
お人好しではないのですよ。私はね。


614 :you:2010/05/13(木) 03:04:52 ID:iTxAPS8.O

なんだか気付いた。
望む自分にあるのは、ただの確信なんだね。
いくら心配しようが、不安になろうが、
望む自分さえ見失わなければ望む自分は現実になる。

これで合ってますか?



736 :クロカヨ(妊婦):2010/05/17(月) 15:27:04 ID:mP6l4DZA0

>>614 YOUさん
んー…書き込んだ時、今、どんな気持ちでしたか?
言葉よりも気持ちが、感情が、教えてくれますよ。


622 :幸せな名無しさん:2010/05/13(木) 08:00:32 ID:YjaLUwjYO

自分が何に焦点当ててるかよくわかりません。

彼と復縁する事は信じていますが、
少しの事で彼女ができたのかとか不安になります。



736 :クロカヨ(妊婦):2010/05/17(月) 15:27:04 ID:mP6l4DZA0

>>622さん
難しくないですよ。どんな思考に時間をさいているか、
どんな思考に強く心が反応するか、ですよ。

「絶対に戻れる」という気持ちの場合、ふた通りあって
ウキウキしているか、反発している気持ちに蓋をするようにかぶせているか。

言い聞かせている、思い込ませようとしている、
そこに安心感やウキウキが生じてきていない場合は、
何にも考えない方が、マシな事もあります。

継続して言葉を続け、心からそう思えるようになる=安心感、
幸福感を得るようになる事ができる、というように変化していくのが
アファかな、と思うのですよね。


つまり、今622さんが、今に満足していなければ、
ずっと不足に焦点をあてていた、ということであり、
今も不足に焦点をあてている、という事です。


638 :幸せな名無しさん:2010/05/13(木) 18:49:38 ID:cfADFwfMO

好きな人がいて現在片思い中です。
イメージとかアファをやってました。そのおかげか、本当に些細な事ですが、
会えたり目が数秒間合ったりして、もうそれだけで嬉しくてウキウキして、
家に帰って思い出してはニヤニヤしてます。

しかし、イメージよりもその時に焦点がいってしまい、
過去を振り返ってばかりいます;寝る前も、目が合った時の事ばかり
振り返ってしまいます;

嬉しかったのは良いのですが、イメージができなくなってしまいました。
気持だけでもウキウキしていれば大丈夫なのでしょうか?



736 :クロカヨ(妊婦):2010/05/17(月) 15:27:04 ID:mP6l4DZA0

>>638さん
何を考える、というよりも、何をどう感じる、という事が
大切なのでウキウキはいいと思うのですが…

片思いの憧れのウキウキと、
付き合って、愛されてのウキウキと幸せと、
ちょっと違うかな、と思うのですよね。

638さんが、常にときめいていたいなら、それも良いと思うのですが…
過去愛された記憶や、映画やマンガで愛されている主人公に
感情移入したときの感覚の方が良いのではなかろうか、と思いますよ。


684 :Y:2010/05/14(金) 23:37:20 ID:1fjFOC1wO

クロカヨさんへ
初めまして。

リストアップスレで、クロカヨさんの報告にモチベーションが上がった者です。
私もクロカヨさんが歩まれた道を歩んでいます。今、理想の彼は『元彼』であり
『友人』になってしまいましたが、明日会える事になりました(≧∇≦)

クロカヨさんが こちらによく書き込まれている間に嬉しい進展が書けて嬉しいです。
改めて ありがとうございます。



737 :クロカヨ(妊婦):2010/05/17(月) 15:43:36 ID:mP6l4DZA0

>>684 Yさん
おめでとうございます。
会う時は、ただ、楽しんで下さいね。
理由などを分析しない☆。何かと繋げない。


688 :幸せな名無しさん:2010/05/15(土) 12:56:00 ID:Kpb2GcpEO

先人さん達にはいつもお世話になっています。
絶縁という言葉でこちらで討論が行われる切っ掛けを作ったものです。

頭が整理できました。
今、やらなくてはいけないことがはっきりしてきました。

復縁云々の前に自分を癒し気分よく過ごすこと!
これが一番かな。

その上でどうしたいか選択すること。
やっと行きつきました。

今まで夢に彼が出てきたことは全くなかったけど毎晩出てきます。
悲しい顔をしています。夢で不思議なことを体験しているので
逢わなくてもきっと繋がっているんだと思います。

楽しく過ごせるようになってきたのはここで思いを吐き出せたからです。
ありがとうございます。



737 :クロカヨ(妊婦):2010/05/17(月) 15:43:36 ID:mP6l4DZA0

>>688さん
良かったです。
自分を慈しんで。あなたを悲しませる彼はいらないですよね。
あなたはあなたで、あなたの彼を創り上げて、一緒にいればいいと思いますよ。


699 :さくら:2010/05/15(土) 21:15:15 ID:J7y69FCUO

クロカヨさん、ありがとうございました。

確かにコンプレックスありました。
周囲の「マザコンだね」という声に流されて、
彼は母親を選ぶ、とも考えてました。
自分が引き寄せたことなんですね。

かと言って何をどうすればいいのかよくわかりません…
ゴチャゴチャ考えても仕方ないし、自分を丸ごと愛して
「お母様と仲良し、以上」でいいんですよね!

私もなむなむさんやクロカヨさん同様、
自分の中で既に叶えちゃおうと思います。
待ってられない、叶えてやる!って気になってきましたし、
これくらいの強気でちょうどいいのかなと思います☆



737 :クロカヨ(妊婦):2010/05/17(月) 15:43:36 ID:mP6l4DZA0

>>699 さくらさん
あなたの世界はあなたが創り上げた。
今後もあなたが創っていく。


もう既に仲良しなんですよ。
すごく愛されている。以上。です!


2021.07.28


クロカヨ式14 外側を思い通りにするのではなく、自分の思考の中で、叶った状態にする訳です。
600 :幸せな名無しさん:2010/05/12(水) 14:08:33 ID:.m/nLe1gO

彼も私を好きと思い込むストーカーと、
潜在意識を書き換えようとしている人の違いってなんなんでしょうか?



656 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 01:10:33 ID:NdV7OI2k0

>>600さん
ストーカーに関しては、ひとまず横におかせていただきますね。

潜在意識や、引き寄せの法則は
「いま叶っている状態(快)」になる事で、完結だと私は思っています。
で、実際に現実に、望みが叶うのはオマケ、だと思うのです。結果論です。


外を力付くで思い通りにしようとするのではなく、
自分の思考の中で、願望が叶った状態にする訳です。

行動は、動かされる、と言った方がいいかもしれません。

ストーカーの定義は、ちょっと調べてみました。
勘違いが多いらしいのですが…

「執拗に付きまとう」行為で
「執拗」かどうかを判断するのがなかなか難しいらしいですね。

まあ、そうは言っても
「好きだと思い込むのはストーカー」と人が思うのは、自由だと思うので

でも、当事者達が、結果愛しあったら。
当事者達がストーカーだと思っていなかったら。
第三者のその人がいくら訴えても滑稽なだけです。

見方ではないでしょうか。
貴方がイコールと思えばそうだし、違うと思えば違う。

答えになりましたでしょうか?


658 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 01:33:16 ID:dJjWjxcI0

>>600さん
もしかしたら、気持ちを押し付けられて、
辛い、嫌な思いをされたのでしょうか?

600さんが、気持ちを押し付けられる事で、
嫌な、不快な思いをなさったのならば
お相手は潜在意識活用者ではないと思いますよ。

外を力付くで思い通りにする方法とは対極ですから…。


655 :幸せな名無しさん:2010/05/14(金) 01:05:16 ID:73qM.P0.O

アドバイスをすぐ自分の中に『こうすればいいんだ!』と、
受け止められる皆さんが羨ましいです。

半年以上こちらにお世話になっていますが、
正直全然自分の潜在意識が活性してる気がしません。

頭の中を空にして、ちゃんねるに書いてある言葉を
すんなりと受け入れられれば楽なのでしょうが、
産まれてこのかた20年以上、頭の中がスッキリした記憶がありません。
そのせいなのかなんなのか、学力も記憶力もさっぱりです。

手始めに『私の頭の中は澄みきっています』等のアファでも初めてみようかな…

自分の馬鹿を晒してないで勝手にやってろって話ですよね。
すいません、無性に悲しくなってしまって書き込みしてしまいました。



657 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 01:26:23 ID:dJjWjxcI0

>>655さん
こんばんは。書き込みをして、悲しくなってしまったのですかな?
潜在意識うんぬんはおいておいて、これは考えなくても放っておいても、活性化しますから。
大丈夫。

655さんの望む事はなんですか?
まあ書き込みの反対の事ですかな?

言葉はあまり関係ないのですよ。はっきりいって。
ある言葉に喜びを感じる人もいれば、同じ言葉に悲しみを感じる人もいる。
655さんは、悲しみ、感情をちゃんと感じている。
それは、ちゃんと使えている証拠ですよ!

どの言葉が合うかは人それぞれ!
108さんのチケット板のコテさん
「ひねくれ」さんのコメントが興味深いですよ。


662 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 02:19:03 ID:uKruAGEs0

夜更かしついでに独り言

「いま叶っている」という言葉
「いま叶っていない」という言葉

口にしてみて、どちらが心地良いですか?ホッとしますか?

後者の方は
快になる事に頑張りすぎて「いま叶ってる」になろうと
頑張りすぎて抵抗が生じているのだと思います。

いま叶ってるになる事が苦痛になってしまっている。

言葉は、あんまり関係なく、
いかに心地良いか、だと思いますよ。極論。


手段は何でも良いのだと思います。
御存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
ひねくれさんの手段は真逆アファですが、合う方もいらっしゃるかと思います。

ご参考まで…


589 :556:2010/05/11(火) 18:18:05 ID:nUJA4sMs0

クロカヨさん、556です。
レスありがとうございます、クロカヨさんが言われた

{付き合って、ラブラブで、一生お互いの気持ちが冷めない保証があったら
遠距離や、年齢差、メールの敬語、気になりますか?}


と問われて、たしかに気にならないというか、なんて細かいこと
気にしてたんだろ~って恥ずかしくなっちゃいました。(^^;

敬語も彼が私と距離をおきたいのかなぁ~とか憶測で
悪い方へ悪い方へと焦点向けてました。

今月会えそうなんですが、なかなか心配癖が抜けきらなくて
まいってます。(><;



664 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 02:33:42 ID:0uVS9iWI0

>>556さん
なかですよ、なか。外の彼を変えたい、変わってない、は、違いますよ。
108さんの受け売りですが、外の彼は、映画の映像です。

スクリーンにうつっている。映像を変えようと思っても、
フィルムはもう出来上がってまわっているのですから。
スクリーンに向かっていっても無理です。
フィルムを変えないと。

フィルムはスクリーンについていません。
556さんのなかです。556さんが投影機です。


663 :幸せな名無しさん:2010/05/14(金) 02:21:44 ID:Eb84yJws0

別のところでスレ違いになってしまい、マルチになってすみません。

色々な方法をやり尽くした後、 クレさんのまとめを読んで
彼の彼女に「なって」みたところその日に、
数カ月会っていない彼を偶然見かけることができました。

それで、今日も会おう!と思って同じ場所に行ってきたのですが、
新しい彼女さんと手をつないでいるところを見かけてしまいました。

以前ならネガになるところですが、今はフラットの状態が
維持出来ているので本当に会えたことにただびっくりしています。

彼が幸せならそれでいいと思えるようになったので
不思議にネガはそんなにありませんが、この時間に
ラブラブな様子を見ることは絶対に望んでいません。

そろそろ願望が現実化していいと思っていたのに、
どういうことなんでしょうか?

「彼が幸せならそれでいい」と思えるようになったので
それが実現し、願望も現実化する必要がなくなったという指摘
を受けましたが、私の方が彼を幸せにできる自信があるし、そうしてあげたいです。
エゴの最終テストでしょうか?



665 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 03:05:38 ID:0uVS9iWI0

>>663さん
こんばんは。
本心から「彼が幸せであればそれでいい」なら、
書き込みされないと思うのですよね。
「あ、幸せそう、よかったー!」以上です。

「彼が幸せであればそれでいい=彼女と幸せ」を、貴方は嫌がっている。
フラット、のふり、ではないかな、と思うのですよね。
そして「彼女と幸せ」は、あなたの望みではない。

あなたは「あなたの幸せ」が1番の望みだと思うのですよね。
当たり前ですよ。当たり前の事です。

でも「彼が幸せであればそれでいい」と思いたい、と思った。
何故ならばそうなれば叶う、と思ったから。違ったらごめんなさいね。

チケットを読まれましたかな?エゴなんてないんですよ。

彼が幸せであればそれでいい、と、
彼を1番に幸せにする自信がある、は矛盾していませんか??
あなた以外の人と幸せになる事を、あなたは許可していないですよね。

彼に会えた、は、あまり関係ない、と思って下さい、取り合えず。

クレさんのはまだ読んでいないのですが、恐らく、
彼女になる、は「なる」のです。今すぐに。本当に。

なるって、あなたのなかで、です。外には働きかけない。
実際の彼に彼女がいようといまいと、関係なく、どうでもよく。
あなたは、あなたのなかの彼の彼女になり
あなたのなかの彼と仲良くしていればいい、ということでしょう。

108さんが連呼する「今叶える」は、
そうやって、今叶える、という意味です。
外はあとからついてきます。

今、あなたは、外をみていますよね。
現実化が待ち遠しい。中だけをみればみるほど早くなりますよ。
中から離れて、外をみればみるほど遅くなる。

あ、これはなんですか、がご質問でしたね。
幻想です。現実という名前のね。(108さんのマネ)


666 :AN:2010/05/14(金) 03:23:58 ID:Eb84yJws0

>>665
図星です!すごいです。
同じことを書いたところでした。

彼本人や周りの人から「愛じゃなくて恋」
「彼の幸せ・気持ち・都合を考えてない」と言われ続け、
また彼の幸せを願い続けていたら復縁したという人が多かったので
自分もそうなろうとして、なったと思ったけど振りをしていただけでした。

彼だけが幸せでも自分は全然幸せじゃない。
新しい彼女には客観的にもひどい略奪をされた後いびられたので、
彼女との幸せは絶対に願えません。嫌です。

「彼女の幸せも願わなきゃ、許さなきゃ、彼女の本当の相手と幸せに(略)」とか
「たった今許します」のアファについても読み、
私が引き寄せたことなので彼のことは許せるようになったんですが、
ときどき一瞬「やっぱり許せない!」って思ったり…

フラットなのは嘘じゃないんですよね。
冷静というか、毎日幸せで楽しいし、今も不思議なほどネガじゃありません。

ただ、会おうと思ったら二回連続で会えてびっくりし、
そこに彼女さんがいたので「??」でした。
もうすぐ叶う、もう叶っていると思っていたのに、まだ外を見ていたとは。
ありがとうございました。



667 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 03:36:15 ID:0uVS9iWI0

>>666 ANさん
おお、ANさんでしたか。
レスしようとしていましたよ。

許さなくてもいいですよ、人間だもの。
許します、も、無理矢理でしょう。

許さなくても、叶いますよ。
なので、外は放っておいて、中でらぶらぶしていたらよいです。


裏切る彼は嫌ですよね。
あなたに一途な彼とラブラブですよ。

過去の彼と比べない。生まれ変わりました。
過去の彼を泉に落としたら、泉の女神がでてきて
「あなたの落とした彼は、金の彼?銀の彼?あなたを傷つけた彼?」

三人もいらないので、迷わず金の彼を選びましょうね!
銀とあなたを傷つけた彼は消えました~。

あなたの彼は、あなただけの彼です。
外の彼と彼女は放っておいて、あなたのことしかみていない彼と、
今、幸せになって下さいな。


669 :AN:2010/05/14(金) 06:39:11 ID:Eb84yJws0

おはようございます。

>>667
中で彼女になってればいいのに、
物質世界で会おうとしたのが間違いでしたね。
実際会えたのが凄いですが^^;

ふと思ったのですが、彼と出会ってからの人生が、
良いことも悪いことも下手な映画のように出来すぎているんです。

タイミングが良すぎるというか、大学で習った
劇作の技法が満載なのをみると、脚本家は自分というのがよく分かりました。
今回のことが起きてネガになるのも自分に期待されていた感じがします。

ここで普通に嘆かずに小躍りしたら
現実はどう反応するのかわくわくしてきました。
くびれに効くというタモリダンスをノリノリでやろうと思います。



673 :クロカヨ(妊婦):2010/05/14(金) 13:50:28 ID:S4r2f8n.0

>>669 ANさん
わかりやすく「思い込み」「ふり」「中」をつかいましたが、
第三者からの視点で、本人にはそうではなくて
実際そうなのです。そうだ、と決めたから。

現実と、現実化にこだわらないだけです。


2021.07.20


クロカヨ式13 望むことだけに集中、が、1番楽で手っ取り早いのです。
580 :みゆき:2010/05/11(火) 08:32:24 ID:ZaQw./TQ0

るーさん。
愛されてるというイメージを持ち始めたのですが、また出張
してくる彼から何故か「一緒に泊まる?(笑)」とか「君の選択だ」とか言われて、
またか。。と思っています。

るーさんからアドバイスを頂いた後なので「愛されている」
というアンカーができてて、いつもほどには動じていませんが。。。

どうして、どうして、どうして、ここから脱却できないんでしょうね?
毎回拒否しているのに、チャレンジしてくる彼も彼ですが。。

現実の彼は放っておいて、私の彼とデートを楽しみます。



581 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 12:53:06 ID:8hRJns3o0

>>580 みゆきさん
るーさんではありませんが、つなぎとして…
なかが変わって、外が一瞬で変わったら良いですが、
逆に不安もすぐ外に現れる、ということです。

何度も書いていて、しつこいですが、
望むことだけに集中、が、1番楽で手っ取り早いのですが、
できない場合、例えばみゆきさんの場合、今起こった出来事を、
望む事、望まない事にわけたら良いです。

今回の場合だと

①彼が出張で近くまでくる
②メールをくれた
③泊りにくる?という内容だった
④君次第だ、という内容だった

①から④までで、今、いる物といらない物にわけて下さい。

そのあと。付き合っているとしたら。
みゆきさんが、イメージしている関係だったとしたら。
①から④までで、今いる物といらない物をわけてみて下さい。

おそらく、前者だと、①は○、②は○、③は××、④は××、で
後者は全部○だと思うのです。

起こった出来事は一緒でも、付き合っている、時と
付き合っていない、時と、みゆきさんの発想が違うのだと思うのです。

今叶っている、というのは、すでにみゆきさんの
イメージしている彼と、既に付き合っているということです。


経過も楽しみたいのであれば、イメージの彼と今の彼とを重ね合わせて、
もう付き合っているんだから会ってもいいし、気乗りしないなら、
断っても、何ら問題はないけど、付き合って愛しあっているなら
「体目当て」の発想はないですよね?

だって、体はもちろん、みゆきさんの言葉や声や雰囲気、
性格、全てが好きなんですよ。


579 :うっちー:2010/05/11(火) 01:38:09 ID:yryeXHYoO

クロカヨさんのレスを読んでから、いろいろなことを考え直してみました。

私は無意識に、悲しさや寂しさを封じ込めてしまうクセがあるようで、
今回も『彼を手放した』のではなく、寂しさに蓋をしていただけの様でした…。

あまり普段は意識しないようにしているのですが、実は、
彼のことを好いている女性がいて、どうやら彼女は自己啓発本を読むことがあるらしく
「もしかしたら、私が彼のことを考えなかったり、彼から連絡が来ないのは、
もしや彼女が…」なんてことを考えてしまったのが、浅はかだったのですが(汗)
彼を、そして自分をもっと信じないといけませんよね。

私は、メールしようと思えばメール出来るし、
会おうと思えば会えるのに、前向きになりきれないことが情けなくなりました…。

今は「彼から連絡がないのは、諸事情を彼が解決しようとしてくれていて忙しいからだ」
と思うようにして、そういうイメージを追加するようにしたので、不安は軽減しています。

また、彼はたまに出勤前にうちに顔をだしてくれることがあったので
(マイカー出勤で、うちが彼の通勤経路途中にある)、そのイメージも追加してみました。
もっと、恋したばかりの時のような、ふわふわワクワク感が
うまく再現出来ればいいのですが……中々難しいですね…。



582 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 13:41:03 ID:YFFp/Q360

>>579 うっちーさん
彼から連絡が「ある」ことにしてしまうのはいかがですか?
彼から連絡がない事に焦点があたって、寂しかったり、
不安だったり、という気持ちなのではないかな?と思うのです。

もちろん、結果だけみるのが手っ取り早いですが、
寂しい気持ちが強い時は結果をみても、楽しくないと思うのです。

イメージングでも、普段の日常生活中でも、どちらでもいいと思うのですが
彼とやりとりしているところを好きなだけ想像してみて下さい!
想像=創造です。

最初は物足りないかもしれません。
何度もやっていると、よりリアルに感じられて
もうお腹いっぱいに、私はなりました。
アファでも、断言法でも、合うものが1番ですよ!


552 :534:2010/05/09(日) 10:54:27 ID:JtmfKHJoO

>>540クロカヨさん
レスありがとうございます。俄然やる気が出てきました。
家族に反対されるかもというのも不安のひとつだったので、
「お金の心配も周囲の心配も面白くらいなかった!超☆ラッキー!」
というのをアファに追加しました。

あまり大袈裟に言葉にすると逆にその問題に
意識している自分に目が向いてしまうので、必要最低限でやってみます。

もしくはクロカヨさんのように、彼とくっついてから
お金のことかんがえてもいいんですもんね。
潜在意識は万能なんだし制限なんてないから願ったもん勝ちですよね。
ありがとうございました。


560 :ホワイト:2010/05/09(日) 20:56:48 ID:r/4BMLy60

瞑想、イメージしてると眠りに入ってしまいます!
ずっと前の雑談スレに色んなことを叶えた先人さんがいました。
その方は起きて活動している時も、自然にイメージが頭に浮かんで
幸せな気持ちになっていた、気づいたらそんな状況が現れた、
という話をされていましたよ!

朝夜の決まったイメージングの時間以外に、
日常的に同じ気持ちを保っていることも大きいのではないでしょうか☆

でも、私も眠ってしまわない為のアドバイスがあったら是非伺いたいです^^



583 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 14:00:47 ID:.bFazBBw0

>>552さん
楽しそう!ワクワク創造できそうですね!

>>560 ホワイトさん
私もそう思います。

私は普段も、顕在意識でも、
疑う事なく湧き出るようにそう思えるようになるために、
潜在意識に渡すのだと解釈しています。

手段にこだわらなくても、自分にあった物を楽しくやればいいと思います。


572 :はっしー:2010/05/10(月) 20:01:32 ID:NdZdCK2Q0

初めまして。
ロムしていた者です。
GW中に不思議な体験をしました。

いつものように瞑想やイメージングなどして、
潜在意識に語りかけていたら、急に幸せな気分になり、
体全体があたたかくなって嬉しくなって涙がでてきました。

なにかが強くインプットされたような不思議な気分になったのですが、
それからというもの、瞑想やイメージングができなくて
彼への執着がなくなってしまいました。
好きだけど、もういいやーみたいな感覚です。

前までは凄く好きで潜在意識と仲良くなれた!
良い感じだな~って思っていた矢先に、
急に執着がなくなった自分自身に困惑しています。

色々なサイトで調べたり、本読んでみたり
したのですがいまいちよく理解できません。

そこで、達成した経験者の方々にお聞きしたいのですが、
達成するまでに執着がとれたような感覚、または瞑想などを
やらなくなったなどの変化はありましたか?

GWの日まで瞑想やアファ、イメージングも楽しくできていたのに、
あの強く不思議な感覚(潜在意識にインプットされたような)から、
急にワクワクした気持ちなど彼に対しての執着がなくなって
ビックリしているのでアドバイスよろしくお願いします。



583 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 14:00:47 ID:.bFazBBw0

>>572 はっしーさん
バキュさんは、それでも瞑想をなさっていたそうです。
私も、なんだか楽しいからやっていました。
あと、一度やめて変わりゆく現実に振り回されてしまった事があったので、続けました。

内容は違えど、もう、一生やっていくつもりです。
でも、気乗りがしないなら、しなくても良いのでは無いかな、と思います。


556 :535:2010/05/09(日) 18:06:17 ID:Ltiu4.0c0

今晩は、535です。
昨日、彼にメールしてみたところ返信は来たのですが、
すべて敬語・・・(;;)

少し前まではタメ口だったのですが、最近は敬語が混じるようになって・・・
年齢差がかなりあるから仕方ないのだろうけど、こういうのって
気にしない方がいいのに、ついつい気にしちゃいます・・・。

私が気にしすぎなのかなぁ・・・



583 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 14:00:47 ID:.bFazBBw0

>>556さん
付き合って、ラブラブで、一生お互いの気持ちが冷めない保証があったら
遠距離や、年齢差、メールの敬語、気になりますか?


554 :533:2010/05/09(日) 15:51:00 ID:jFNmToUgO

クロカヨさんありがとうございました。

たった今不倫を打ち止めしてきました。
どれだけ好きでも、あちらの家庭が冷めきってても、
潜在意識が万能でも、一つの家族・それを取り巻く環境を壊すことは出来ませんでした。
また、リストアップでもなんでも、楽しくなれることや、
願望だけに囚われずにいられる趣味など探して、頑張ってみます。



584 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 14:21:29 ID:O/DB3gT.0

>>554さん
無理をし過ぎないで下さいね!ご自身が、心地良いのが1番ですから。
イメージングもアファも、なにもかも、自分を心地よくさせるためです。
きっと、ご家族の事など、沢山考えてこられたのだと思います。

私は不倫をされて、離婚した妻側の経験がありますが、
今はお相手の女性の方に感謝もあります。私はうまれてはじめて
こんなに好きになった、と思える人と出会えて、結婚し、子供に恵まれた。

今かなり幸せですし。離婚がなければこの幸せはなかったし、
離婚にものすごく抵抗があり、私からは離婚しなかったでしょうから。

不倫を推奨しているわけではありませんが、
潜在意識の観点から話すスレですから、倫理的なことはおいておいて、
やっぱり万能なのかな、と思います。

私が今幸せなのは、お相手の方や元配偶者、家族や友人達が、
私の幸せを祈ってくれたからかなあ、と今思うのです。
その時の私では、それこそボロ雑巾で、潜在意識の観点からみても、
とても立ち直れる状態ではなかったし、幸せになれなかった、と思うのです。

皆が祈ってくれたから、ある日、ぱん!と世界がかわり、
生まれ変わった気持ちになりました。

なので、今ある幸せは、家族や友人はもちろん、
お相手の方や元配偶者の、優しい気持ちの上に成り立っているんだなーと感謝しています。

崩れるものなんて、なにひとつないし、幸せはどこにだって、ありますよ。


586 :クロカヨ(妊婦):2010/05/11(火) 15:15:36 ID:aP5OQARA0

>>584
補足ですが、最初の結婚は、愛がある結婚ではありませんでした^^;
私が引き寄せたんですけどね^^;


2021.07.15


クロカヨ式12 例え無人島に一人きりでも「彼と2人きり」と本気で認識した地点で二人です。
527 :チロ:2010/05/08(土) 21:46:40 ID:7L7wLOQ20

クロカヨさん
以前はアドバイスありがとうございました!
今は信じられないくらいに、自分が劇的に変化してます。

本当に、このスレに出会ってよかったです。
また、いろいろ勉強させてください^^



528 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 22:03:41 ID:TNutztwM0

>>527 チロさん
もうひとつ先に行ってはいかがですか?
いけそうな気がします!!

「実はもう、彼女と別れた、もしくは、付き合っていなかった」
反発したら、今のままでよいです。
すっと受け入れられたら、ここまで書き換えてよいと思いますよ!

で、数日前どこかに書き込んだ
今もう付き合っている、痛い人になりきるのもオススメですよ!
楽しくできたら、なんでもありです!



531 :もも:2010/05/08(土) 22:19:09 ID:TgaYk/3cO

彼に焦点を当てようとしても、
どうしても彼女の言葉が頭の中で回ってしまうんです。



532 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 22:25:56 ID:TNutztwM0

>>ももさん

現状とは
今の彼に対する自分の認識
お友達に対する自分の認識
自分の自分に対する認識

が混ざった状態です。
だから把握すると、いらない認識、いる認識がわかりますよ。

結果だけを見る事が1番楽なのですが、いらないものを取っ払った彼が
どんな彼なのか、整理してからイメージしてみてもいいかも、です。

言葉はいずれ、消えて行きますよ。


533 :幸せな名無しさん:2010/05/08(土) 22:26:02 ID:R3ovZoxcO

潜在意識を知ったのに、先人さん達が羨ましいと思ってしまうのは…
所詮、言葉を知ってるだけにすぎないんでしょう…ねぇorz



537 :クロカヨ(妊婦):2010/05/08(土) 22:43:53 ID:mXeqyhjE0

>>533さん
今叶えてしまったらいいんですよ!
多分、目に見える現実に囚われすぎなのだとおもいます。

私も「今叶えてください」という言葉に
「いや、叶ってないから、叶えたいんだよ、
それができたら苦労はしねー!何言ってんの!」の堂々巡りでした。

潜在意識や引き寄せ、の世界の感覚では
「叶っている」というのは極端な話、無人島に漂流して、事実上1人でも
本人が彼と2人きりだわ~、と、本気で認識した地点で
「叶ったね!おめでとう!」という事になるわけです。


で、実際に、あらゆる方向から彼がもたらされるわけですが、
それはオマケみたいなものなのです。

私も、他の先人もそうだと思うのですが、
わーい、と楽しんでいたので、オマケは二の次…みたいな感覚ではないでしょうか。

「あほになってください」は、ピッタリな言葉です。


546 :619:2010/05/09(日) 09:15:51 ID:BzKbeXNQ0

クロカヨさま
いつもありがとうございます。とても参考になります。

>>522
がすごく役に立ちました!ありがとうございます。
認識を変えるということについて質問させてください。

変えた認識を心から信じるとありますが、
どうも私は何度も失敗しているせいか、
なかなか潜在意識まで信じ込ませられません・・・。

認識を変えるには、やはりリストアップや瞑想
アファメーションなどでしょうか。

たとえば、クロカヨさんの場合ですと、

・友人「揺れはしても、絶対に、何があっても、私を裏切らない」
・彼「興味を持った女性がつれなくしたら、途端興味がなくなる」

の状態をリストアップや瞑想、または口にして自分に信じこませる、
という感じでしょうか?

私の場合、やっても表面的に自分に言い聞かせるような感じになってます。
もしよろしければ、クロカヨさんが効果的だった方法を教えて
いただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。



561 :クロカヨ(妊婦):2010/05/09(日) 21:40:35 ID:qRAmf3Qw0

こんばんは。
今日は母の日でしたね。ちょっと体調がよくなかったのですが、
どうしても、お義母様に御礼が言いたくて、会いに行きました。

復縁までのイメージングを「彼のご家族とすき焼き」にし、
ご家族もリストアップしたのは、実は最初お別れした時、
彼が他の方とおつき合いする、という理由の他、
彼のご家族からの反対があったのです。
(結婚を前提に付き合っていたのですが)

反対は、私の力ではどうする事もできない、
その反対の元をなくす事はできない理由でした。
なので、彼との復縁+彼のご家族と仲良しが、
私の願いであり叶ったわけです。

今、姉妹のように仲良しですが、当時はどうも、
激しく反対なさっていたようで、受け入れていただいて本当に感謝をしています。
母になり、お腹の赤ちゃんが、可愛くて大切で、仕方がないのですが
反対は、子供を愛しているからこそ、ですよね。

それから、自分に自信がない、自己評価が低い方、
色んな外的要因でその考えが定着していると思いますが、
自分と、世界一大切な相手との赤ちゃんを想像してみて下さい。

あなたも、そんな風に思われて生まれてきた。
例え、今、ご両親が離婚されていたり、不仲でも、皆、愛の結晶なんだよね。

世界一愛している人と自分の分身。最高の存在。
世界一かわいいし、世界一大切。
自分に自信がないなんて「おいおい、世界一大切な人と私の分身ですよー!
自信がないなんて意味がわからない!」と子供に突っ込みますよ。

>>546さん
あれは、書き換えではないのです。
元々ある認識。あの時私は何もできない、と思ったので
元々ある認識で、有効なものを強化しようと思ったのです。

反発して、心から信じられないのなら、
元々信じていて、かつ、使えそうな認識を強化したのです。
彼と自分の関係とあなたの彼への正直な現在の認識
(ただし、いい面も悪い面も)を書き出す。

悪い面だけなはずが無いのです。
いい面が弱まっているだけで。元々ある認識なら、
簡単に強化できると思いますよ。


555 :ありす:2010/05/09(日) 17:57:39 ID:37OwC57o0

はじめまして。
好きな彼との成就を願い始めて一年7か月経ちます、
彼を世界一幸せにするんだって思って
イメージング・アファ等始めました。

その後の経過は、
①彼との距離が縮まり、彼が私に好意を持つ目を見せ始め「本当に彼と両想いなんだ」と思った。

②なぜかわからないが次第に彼が距離を置くようになった。

③異動で自分の仕事場も変わり、彼と会えなくなった(彼は仕事関係の繋がり)

④シンクロは多く、彼の名字に間違えて呼ばれたり、
仕事場で会えなくても彼にばったり遭遇することがある、彼の友達とも仲良くなる、
などあるし、絶対私が世界一幸せにするって誓ってるから一緒になる自信はあります、
この自信がただの思い込みなのか本当なのかはわかりません。

絶対叶うと信じているけど、時間経過と状況に一見変化がないように見えるので
不安にもなります、でも水面下で動いているって信じてます。
だけど、スレッドを読んでいて私に足りないものに気付きました。

・「幸せが当たり前」という感覚が少ない
→自分が幸せでいいんだって思える幸せ映画や本を買い込んできました!

・もうひとつ、イメージングの時間不足。
一年以上経っているので、自分の中では相当良いものがたまっている、あと一息、
と思っているのですが、どうしてもイメージングできません。
なぜなら、寝てしまうのです!(TT)

朝ももちろん、(寝ない対策のために)
夜は座りながらイメージングしても寝てしまい、
今日は朝までゆっくり寝たので(睡眠時間は足りてる、
もう寝ないだろうと思って)横になって瞑想・イメージング始めたら・・・

最初の一時間はなんとなく幸せ気分にイメージできたのですが、
やっぱり気付いたら二時間寝てました。

おっしゃる通り、幸せ<不安 が原因かなぁ、と思っていたので
イメージングをいっぱいしたいんです。でもどうしても寝てしまうんです。

瞑想すればいいのだろうけど寝てしまう、ならばイメージングだけでもと
思ってもリラックスし始めると寝てしまう。

イメージングが長時間成功した日が少しだけあります、
本気で彼が自分にべたぼれだって心底思えました。それを継続したいんです。
でも、寝てしまうからできない・・立ってやるしかないのか?とまで思います。。

本当は絶対自分の力で叶える、自分を心から信じる、
ここに書きこまないようにできるだけしてきました。
(皆さんの言葉はとても参考にしています、いつもありがたく思っています)

アファならできるのでしてます、常に彼に感謝して、
愛されてると思うと幸せだなぁ~って思ったりしてます。

だけどまだ不安のが大きいのかもしれないからイメージングで強化したいんです。
アファよりイメージングの方が私には短時間で即効な気がするので・・・

イメージングの時間以外(通常起きてる時間内)に、
いつも彼が私にべたぼれ状態を思い続けてるので

なんとかシンクロが起きているのかも「じゃあイメージングいっぱいしたら
あとはすぐ現実化じゃん!だってもうラブラブなのは見えてないけど現実だもん」
って思ってるので、どうしても長くイメージしたいんです。

返答が難しいんだか簡単なんだかわからない質問ですみません、
どなたかアドバイスをいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。



563 :クロカヨ(妊婦):2010/05/09(日) 22:08:31 ID:JUHpi89Q0

>>555 ありすさん
はじめまして。
思い込み=自信なので、どちらかでないといけない、
ということはないと思いますよ。

あと、イメージングなり、アファなり、は、ただの手段です。
叶えるための手段ではなく、楽しむための手段です。

無人島のお話、読んでいただけましたか?
極端な話、無人島に1人でも、本人が本心から2人、と思ったら2人、だというお話です。

その話を聞いて、どう思われますか?

悲しい気持ちや、嫌な気持ちになった時、
私の場合は、目に見える現状ばかりに捉えられていました。
ああ、それも幸せかもね、と思った時、外はどうでも良い、と思えました。

イメージング、私も横になったら寝てしまうので坐禅をくんでいます。
時々あぐら。

楽な姿勢が1番ですよ。あと、私は朝、昼、夕方、夜とわけました。
一度にやるのは疲れますからね。

楽しくやるのが1番です。
これでなくてはだめ、あれでなくては、だめ、は、ないです。


ご参考まで。答えになっていますか?


551 :幸せな名無しさん:2010/05/09(日) 10:43:25 ID:CiPSXsPoO

大好きな人と結婚できたのに、
ずっと不安に思っていたことが今現実化して、夫婦の危機です…。
その頃は潜在意識のこととか知らなかったけど、
これが潜在意識の力なんですね。

今、これまでのことをリセットして、幸せになれるようにがんばります。
そして、クロカヨさんのように大好きな人の赤ちゃんを授かりたいと思います。

このスレにたどり着けてよかった。


564 :幸せな名無しさん:2010/05/09(日) 22:21:58 ID:nBo7sdeMO

クロカヨさんこんばんは(^_^)
クロカヨさんのお名前って、名字と名前の最初を
とったものだったりしますか?

そのパターンで私の知り合いに
クロカヨさんがいるんですよ(^_^)v
だから 仲間!?と思って聞いてみました(^_^)



565 :クロカヨ(妊婦):2010/05/09(日) 22:37:09 ID:wrNhaEjI0

>>551さん
まずは、大好きな人とのご結婚、おめでとうございます。
不安な気持ちが消えなかったのですね。
御自身を整えることに専念したら、結果はついてきますよ!
頑張って!

>>564さん
残念ながら、クロカヨは、ペットの名前と、
私がお腹にいた時に呼ばれていた名前とドッキングしました。
カヨは、字画が悪かったらしく、私が産まれてから却下されたそうです^^;
でも、カヨが気にいっていて…未練たらしくつけました☆。


2021.07.06


| HOME |