クロカヨ式19 イメージの彼の方を現実だと「決めた」。思おうとしたのではなく「決めた」のです。
831 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 17:24:55 ID:q6o7V53IO

色んな意見聞いて混乱してる場合は
もう私はわかってる!適用できる!
って強制的に決めても叶うかな!?



833 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 17:42:46 ID:ThINkd5Q0

>>831さん
オッケーです!


835 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 17:59:37 ID:y/uR0gW20

>>831さんの書き込みで、思い出しました。

私は「決めた」のです。最初に。
イメージの彼の方を現実だ、とする事を自分で「決めた」。
思おうとしたのではなく、これが現実だ、と「決めた」のです。



834 :ねこくま:2010/05/19(水) 17:56:40 ID:YvjUOCOo0

>>クロカヨさん、レス有難うございます!!

今、昨日からの流れを読み返しながらすごいせっせと考えてしまいました~。
なんか…なんか、あとちょっとで、パキンとわかりそうなのです。
というか、今まで一番、得心がいきました。

言葉に出すと上手くいかなそうなので書くことは出来ませんが。
実際、何度も何度も頂いたレスを読んでいて、とあるどこかで
「あ!これ!」となったりしたのですが、
なった途端に逃げてったという…。モヤモヤですねw

でもって、なんかわかりかけては来たのですが…、これって難しいですね~。
ここで難しいと書いてしまうと、いや簡単だから!という
ループになると思うのですが(笑)

そうではなくて私自身が、クロカヨさんも仰るとおり
「叶わない恐怖」に取り付かれているので、ここを手放すほうへ
持って行くのが私個人としては難しいなあということです。

私は禅問答も好きでたまに読むのですが、まさしく禅に近いと思いました。

「叶えるために叶える事を忘れる」
ああ確かに禅でも小我を手放して大悟に至るってあったなあと。

でも今回やりとりさせて頂いたお陰でかなり色んなことに気づき始めました。
例えば、私は昔からかなりいろんなものに執着が強いほうなので、
物とかなかなか捨てられないのですが「あ、だからるーさんも掃除を進めてたんだ。
掃除して物をどんどん捨てて執着心を減らすのか」とか。
(もちろん、単純に綺麗にしたら気持ちいいからってこともあると思いますが☆)

バキュさんのブログになんで禅の高僧の話が何回も出てきたのか、とか。
今ちょっとクロスワードが解け始めて繋がってきたときみたいに、
いろんなことが腑に落ち始めたようです。

この状態のうちに、スレとかブログとかあちこち読み返してこようと思います!
ありがとうございました!



836 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 18:23:05 ID:.baQ1wrY0

>>834 ねこくまさん
多分、考えすぎなのだと思いますよ。

楽しいからダンスを踊る
痩せたいからダンスを踊る

の2つは、違いますよね。前者の方が楽しそう。
前者の場合、痩せるのは結果論です。
でも、気がついたら痩せてるし、スタイルもよくなるでしょう。

後者の場合、痩せなかったらダンスをしている意味がない。
痩せなきゃ、と頑張って、ダンスの楽しさに目覚める事も
あるかもしれないけど、嫌々やるものは続かないし、
ストレスで、なにか食べちゃう。

そんな感じです。多分お掃除も。

ただ、スッキリするから、気持ちが良いから、という、
ごくごく単純な事ではないかな、と思います。
違ったらるーさんごめんなさいね。

結果執着が減る人もいるかもしれない、
でも、減らなくても全くかまわない。

ただ、ただ、気持ち良く、清々しくなるためだけで、
なんのからくりも、裏もないのではないかな、と思うのです。


838 :ねこくま:2010/05/19(水) 19:28:36 ID:YvjUOCOo0

>>836 クロカヨさん
すみません、考えすぎなのは自覚はあります!(>_<)
私は昔から考えずにはおけない性質というか、知らないと気がすまない、
物事は説明できるように分解できないと気がすまないタチなのです~。

彼とお別れした時もだったのですが、
周りの友人に泣きまくって愚痴を聞いてもらいながら、
「なんで彼は別れようと思ったんだろう、彼のこの台詞には
何の意味があったんだろう、この行動には何の…(ry」

とやりまくって、友人たちから「そんなのわかっても
しょうがないでしょ。なんで気にするの?」と言われました。
確かにそこは知っても考えてもしょうがないことなのですが…
きになるんですよね~。謎を解かずにいられない!みたいな(笑)

でもって、掃除のお話ですが、るーさんは
ただ単純にスッキリするから掃除した、で納得です!

えーと、るーさんのお話じゃなくて、それを私が自分の中に
噛み砕くときに、私にはこの理由というか理屈?というか
ことわり?が必要ということで…うまく言えなくてすみません(TT)

るーさんやクロカヨさんには掃除する理屈は必要ないけど、
私にはなぜ掃除したかという事実に理由が必要…
と、ここまで書いて気がつきました。

あ、これが叶えるために、いらない行動や思考を行うってことか~。
空き家にノック…。

なるほど、掃除じゃなくても良いんだから
「捨てる=手放すだから」なんていう理はいらないと。
理をつけなきゃいけないくらいなら最初からしなきゃいいと。
あー、納得しました。

(すみません、今考えながら整理しながら書いているので文章が変かもです。)
私は恐らく、全てのことに意味があると思いたい、
そしてその意味を知りたいのです。たぶん潜在意識ということにさえも。

理由があると安心するのですね、きっと。
でもこの話に行きだすと潜在意識からは脱線ですし、
願望達成という方向からずれるので、ここは忘れてください(>_<)

ダンスは、ダンスが楽しい理由を考えてはいけないのですね~。
単純に楽しいから楽しいと。

うわー、この思考癖を直すのはやりがいがありすぎるっ。



839 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 19:38:09 ID:a8Wf05rs0

>>838 ねこくまさん
理由はありますよ。
楽しいから、が理由なのです。
気持ちが良くなるから、が理由なのです。


なぜ楽しいの?楽しいから楽しいの。
なぜ気持ちよくなりたいの?気持ちがよいと、気持ちがよいから!

素数みたいな感じですね。


841 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 20:10:51 ID:CZI5wAPUo

なんてゆーか、相談してる人だけじゃなく
先人さん達まで考え込みすぎて頭の中複雑怪奇な事になってそうですね。
「叶っても叶わなくてもいいという心理状態」は叶いやすい
「リラックスした、ラクチンな心理状態」に持っていく為の方便でしょう。

具体的に言えば「こんなに頑張ってるのになんで叶わないの
なんで出来ないの!!イライライライラムキーッ!!!!」
という「一番叶いにくい心理状態」を避ける為のテク。

こうなるのでなければ「叶わなくてもいい」
「別の誰か(何か)でもいい」と思う必要ないわけで。

(ちなみに人から種類指定で食料品買ってきてって頼まれた時に
全然別のを買ってきて「違う料理に使えるんだからべつにいいじゃんww」
とか言ってヘラヘラしてたらボロクソに怒られる事請け合いだ。
ちゃんと注文品買わないと)

分かんなくなったら基本に戻りましょーよ。
好きな人と恋人になれた、結婚できたイメージ、欲しかった物が
手に入ったイメージ。3D視点で視覚化して音や感触も
イメージ化できれば一番いいけどできるとこまでで大丈夫。
やりにくかったら第三者視点でもいい筈だし。

「否定も肯定もせず、イメージの心地良さに浸る」が
このやり方なら可能で、だから潜在意識に届きやすくて、
だからこそ一番よく使われている方法なんでしょう。

叶わない理由や理屈をわざわざリストアップしてしまうのも、
分かんないではないけどやりそうになったらストップしましょーよ。
はいはい雑念乙とか言って。

「できない」を自分に印象付ける可能性のある事は避けるもんでしょ?



842 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 20:22:35 ID:oodARBIg0

>>841さん
方便ではないのですよ。
本気でそういう気持ちなんですよ、外に関してはね。
なかに関しては、私の思い通りにさせてもらう。



844 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 20:35:29 ID:1lOFQ81Y0

>>841さん
読み返しても、複雑ではないですよ。考え込んでもない。
私が叶うまでに至ったこころの変化や過程を色んな方面から言葉にしているだけです。

できるだけ、ねこくまさんだけではなくて、伝わればいいなと、書いています。
今伝わらなくても 、いつかストンと入ればいいな、と思って。

チケット7章を適用すれば、実はそれすらいらない。
叶うから、叶う。以上なんですよね。

私が書き込んだ方法は、全て、誰かが気持ち良くなることができる
可能性のある、色んなメソッドなんですよね。

合うものを、ピックアップすればいい。
方便で、自分を騙しても、逆効果なだけですよ。

あなたは、イメージが合うなら、そうしたらいい。
でも、イメージが合わないなら違う方法をしたらいい。

あなたのベストと、私のベストは違うかもしれない。
でも、それは方法。手段が違うだけ。

シンプルなことです。


855 :スマイル:2010/05/19(水) 23:02:48 ID:RbQvY8BgO

私は素直になりたいです。本当に幸せになりたいので。

ちなみに妄想はしたことありますが、楽しい妄想はしたことなかったです。
潜在意識を知ってから、初めて楽しい妄想イメージをしようと、意識し始めました。
当時の妄想は、被害妄想、疑心暗鬼、独占欲、束縛、嫉妬ばかりでしたね。
今も気を抜けば、この心情になりやすいです。

本当にまずは、素直に、楽しい、幸せ、わくわく、ドキドキで、
私の潜在意識を満たしていきたいと思います。
心から幸せでスマイルする、私になるために。



858 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 23:25:54 ID:JbuBJmYE0

>>855 スマイルさん

誰もが、付き合う最初の人がいます。
イメージが苦手であれば、むちゃくちゃ愛されて
幸せな映画や漫画、小説を読む。
恋愛で愛される私になれる。

ちなみに、私がはじめて男の子と付き合う直前なんて、
キスの練習を壁の角でしたり、漫画を読んで、なりきり…
あほでしたね~でも有効かと。

ちなみに、私のオススメ

映画
・ニューヨークの恋人(メグライアンになりきる)

・スターウォーズエピソード2(パドメになりきる)

・君に読む物語(アリーになりきる)

・キューティブロンド(エルになりきる)

・魔法にかけられて(名前忘れた主人公になりきる)

漫画
・コナンくん(蘭になりきる)←一途に愛されていますからね。

・ときめきトゥナイト←知ってるかな…?(蘭世やなるみちゃんになりきる)

・僕の地球を守って←ヤングは知らないかなー。昔はやったんですよ~^^;(ありすでしょ)

・花より男子(つくしになりきる)

小説
・花降る午後(宮本輝)

小説は、あまりよく知らないのですが。
取り合えず、ヒロインになりきって、相手役に一途に愛されてみてください!


2021.08.25


クロカヨ式18 手段は違うけど、全ての論が「快」になるために、説かれている。
804 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 11:48:05 ID:.RLHdJ0c0

バキュさんも
「この人でないといけないから潜在意識を活用してるんですよね」
とか言ってるんだから無理に「叶っても叶わなくてもいい」
なんて思わせる必要もないと思うんだよね。

先人だの達人だのいう人の意見ってみな180度違う場合もあるよね。
例えば執着はいけない!という人もいれば執着してても
叶ったから心配ないよ!という人も大勢いる。
バキュさんは執着OK派だし。

あれはだめ、これはだめ、こうしなきゃ。とか思うよりも
徹底的に一人の人を愛して執着しきった方がいいような気がするんだよ俺は・・・

「彼だけに執着してたけど叶ったよ!」ってイメージも
ありと思うしその方が後々手放せる方向に向かうと思う。

とにかく今のねこくまさんは先人たちの意見なんて聞いても
納得できず混乱して余計にネガになるだけだと思うから、
自分の正直な心の声に従った方がいい方向に向かう気がする。
要は人それぞれということでしょ。



807 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 12:02:01 ID:hgACVYzE0

>804さん
執着してもかまわないですよ。もちろん。
私も彼以外と結婚なんかするつもりありませんでしたよ。
彼じゃないとダメだし。

ただ、執着してもかまわない、
でも叶えた人たちが行き着くところは、一緒かな、と思うのですよね。

私がシェアしているのは、あくまで私が自分の経験から得たものです。
ただ、今すぐにわからなくても、多分、時期が来たらストンとはいる。

108さんも、バキュさんも、引き寄せの法則各本も真逆な意見のようで、
言葉が違うだけ、伝え方が違うだけ、私たちが書き込む事も
言葉や方法論が違うため、別の意見に捉えてしまいがちですが、
実はおなじことを伝えようとしています。


810 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 12:22:34 ID:teU6O11wO

180℃意見が違うじゃないか!っていう意見も、
みんな同じこと言ってんだよ~という意見どちらもわかる。
というかこれすら一見真反対だけど一緒のこと言ってるように思うw


811 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 12:34:51 ID:.RLHdJ0c0

>一見真反対だけど一緒のこと言ってるように思うw

執着するしないの件で?
俺は正反対にしか思えないので説明願えますか。



823 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 15:37:26 ID:4hjKUfRQ0

>>811さん
私は、方法、手段は違うけど、得られる「心の状態」が一緒。
つまり、全ての論が「快」になるために、説かれている、

という点で同じだと伝えたいのです。

車にのる、電車にのる。A地点にいくのは、一緒。
手段が違う、という事です。

つまり、どんな論でも、快になる論、
手段がいまのあなたに必要なのであり、いま不快にとれる論も
いずれ、余裕がでたら、快になる可能性がある。

余裕というのは、自分の恐れを恐れと思わなくなった事。

ちなみに、私は執着しまくりですよ。
彼以外いらないし、彼の代わりなんていない。
彼が大好きですもの。

ただ、その気持ち、執着が、
あなたを苦しめているなら、手放せと108さん。

手放す事が苦痛なら、執着してもかまわない、
というのが、バキュさん。

方法は別でも2人とも「快」に近づかせようとしてくれているだけ。

※あなたって、811さんに対してではないですからね。
御存じでしょうから。


821 :ねこくま:2010/05/19(水) 15:19:09 ID:YvjUOCOo0

すごい何かがわかりかけたようで、どうやら私の思考は
その手前の変なとこにしがみついているようです(笑)
皆様のレスを読みました。こう書いてあるように(私には)読めます。

「現実はいらない」
「現実とか関係なく、叶った後の幸せや充足感を
手に入れるものだからそれが手に入ったらOK」

>潜在意識は願望を叶えるのではなく、
感情を叶えるものです、経験上♪(←心の声さんのレスより)

すると私のかたーーい頭は
(ごめんなさい、もうこうなったらとことん聞きます)
「え??じゃあ何のために潜在意識なんてやってるの?
願いを『現実』にかなえるためじゃないの?」と。

バキュさんのブログの冒頭にこうありますよね。
『皆さんは、どの様な願望をお持ちですか?
「豪華な家が欲しい」(中略)
その願いは全て、潜在意識・阿頼耶識の力で叶います。』

この後に、もし「ただし心の中でね」とついていたら、
9割の人がそこでブログ閉じるんじゃないかと思うわけです!

ケーキの例えを出していただきましたが、
ケーキをイメージしてお腹いっぱい♪もういらない♪
ここまではわかります。

しかし、これで、お腹がいっぱいだから~と
食事しなくなったら現実には飢え死にしちゃいます(汗)
なのになんで現実はいらないんだろう?と、
そこが疑問でひっかかっているのです。

>極論、現実化はない。願望は、叶わない、としたらどうしますか?

>「今叶ってる」を適用するには「現実の彼は一生いなくても、まあいいか」という
心からの思いが必要です。(←クロカヨさんのレスより)

もしも、現実化は無い願望は叶わない、といわれたら、
私だったら潜在意識をやめてしまうと思います…。
下の2行が「これが現実化を叶える為の方法」と仰られるなら納得するのです。

しかし、現実化はいらないんだよ、と言われると
「え、じゃあ何のためにここに?」と。

方法論ではなくて目的論というか、
最終的に何処を目指しているのか、というか…。
わかりづらくてすみません!

あと、執着は私はOK派です~。
単に自分が執着から抜けれそうにないんで自分に都合のいいほうを選びました(笑)
それとネガにはなっていません、気を使っていただいてありがとうございます!

むしろ、議論好きなのでこうやってお話させて頂けてる間は
けっこう楽しく夢中になっていられるというか…(*^_^*)
いろんな方ににいろんなことを書いて頂いて本当に嬉しいです~。



824 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 15:51:37 ID:sBwMVptU0

>>821 ねこくまさん

餓死しないでしょう。
ケーキ以外は食べません、しんでも!と
別のケーキを食べなければ良いだけなのに、
ご飯も食べなければ死ぬでしょう。

現実には叶わない、とはいっていないのです。
叶わない、という恐怖を手放した、手放すつもりはなかったけど、
というのが正しいかな?私の場合は。

ねこくまさんは、そこに、叶わないかもしれない事が怖くて仕方がない。
叶わない、なんて事は許さない、という風を考える事に
執着しているのだと思いますよ。

色んな叶え方があります。
でも、方法が違うだけでシンプル。単純。

あれがあう、これがあう、は、人それぞれ。
でも、行き着く心理状態は一緒なんです。

「快」な、わけです。

できない事、受け入れられない事は、いま無理しない。
でも、無理しないと叶わないかもしれない、と、苦しくなるなら
無理した方がマシ。

マシな方、マシな方を選ぶといいと思いますよ。
もちろん、最初から現実の彼はいりません~。


826 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 16:10:18 ID:5VYXMomw0

切れて意味不明になりました。

もちろん、最初から、現実の彼はいりません~
なんてなりません。

いりません、というよりも。
来てもこなくてもどっちでもよい。

私は最初は無理でした。
目の前の彼に振り回された。

その時に手放せーやら、
外はどうでもいい、なんて、きー!なわけでした。

でも、ある日わかるんです。ストンと入る。
あ、こういう事か、と。

今、私が部屋にいる。

この私は「彼に愛されている私」とも決められるし
「彼に振られて1人の私」とも決められる。


私が結婚している時、ちっとも幸せではなかったけど
まわりの皆は恵まれていて幸せに決まっている、と決めていた。

本当の事を知っているのは自分だけだった、
という事に気付いたのです。

だったら、誰にも言わず、人知れず、
彼と愛しあえるのではないか、と思いました。

そして、現実の彼を見ると、わけてしまうので、
彼はここにしかいない、と決めた。

何故か。叶えるためではないです。ずっと叶わなかったから。
苦しかったんです。苦しいものに集中するのがしんどくなった。

だから幸せに集中する事にしたんです。
そうしたら、今まではねのけていた意見がストンとはいり、目から鱗。

なる程、これだ、と思いました。
これいらない、と。いらないものは、潔く、私の中から排除した。

と、叶った。

とっかかりはそうでも、自分が変化していきますよ。


827 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 16:25:41 ID:HAFsK9WU0

>>821 ねこくまさん
おっと、質問の答えになっていませんね。

厳密にいうと、まあバキュさんではないのでわかりませんが

瞑想した→叶うよ!

仕組みは

瞑想した→叶う状態になる→叶うよ!

という事だと思うわけです。

だから、無心でなんの疑いもなく、瞑想した→叶うんだ、と
ずーっとせっせと外はみずにやり続けたら、ワクワクうふふですし
無意識に、叶う状態になっている、から、叶う。

単純にね。


828 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 16:34:43 ID:HAFsK9WU0

>>827
続き

気持ち良くなる為=叶う状態になる
結果、叶うため、が本来の目的なのだと思いますよ。

叶えるため、叶えるため、となればなるほど、大抵の方は恐らく、
純粋に、こころからの気持ちよいに浸れない。
叶える事に囚われてしまっているから。


つまり、なかなか叶わない。
だから、叶えるためではない、と伝えたかったのです。


829 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 16:59:31 ID:mndGULKo0

今、入らなくても、受け入れられなくても、良いです。

入らないまま叶えてもいい。
いつか、ストンと入ると思いますよ。必ず。


2021.08.18


クロカヨ式17 「今叶ってる」を適用するには「現実の彼は一生いなくていい」という心からの思いが必要。
781 :ねこくま:2010/05/19(水) 03:45:11 ID:YvjUOCOo0

>>780 クロカヨさん
ありがとうございます。労って下さる、
そのお気持ちが本当に本当に嬉しいです(TT)
>>779のおはなしも併せて考えさせて頂きました。

少しですが理解できる気がします。
(すみません、いま自分の理解力に自信がなくなっているので…)

確かに私の欲しいのはただの彼ではなく、
彼から受け取れる(筈の)幸せや楽しい気持ちです。
それをくれない彼ならもう既に私は持っているわけですよね。

つまり「新お相手さんがいて私を大事にしてくれず不安にさせる彼」なら既に。
しかしそんな彼ならいらない。彼ならなんでもいいわけではない。

私が欲しいのは「私を大好きで大事にしてくれる彼」で、
その彼がくれる「幸せな気持ち」なわけです。

私は最近、いろんな方とお食事や映画に行ったり、
ドライブに連れて行って頂いたりします。
あと、楽しいこともいっぱいあります。本を読んだり音楽聴いたり
ネコと遊んだりゲームしたり、DVD見たり買い物したり。

それぞれに小さな幸せはかんじますが、やはり彼がくれた幸せと比べてしまう。
こんなとき一緒にいるのが彼だったらもっと楽しかったな~とか、
彼とゴロゴロしてたときはもっと幸せだったな~とか。

今までで一番大きな「幸せな気持ち」をくれたのが彼だから
彼を取り戻したいのかもしれません。(じゃあその幸せをくれるなら
彼以外でもいいのかって話は一旦おいといて~)

そして、クロカヨさんが繰り返し繰り返し
「だったらその幸せな感じは彼に頼らず自分の中に生み出せるんじゃないか」
と仰っているのもわかります。(←ちょっとあやふやになってきた)

だから極端な話、現実の彼はいらないんではないかと。
(あくまで極端な話です~)

で、こっから先が私の駄目なとこかもしれないのですが…
しかし、私は「でも現実の彼が欲しい」と考えてしまうのです。
「それはおまけで後からついてくる(かも)よ」と言われます。

すると「それはいつ? 極論、私の生涯が終わるまで
現実に手に入らなくても自分の中に居て幸せだったらそれでいいの?」と。
おまけ、しかも自分の望んだおまけを望む気持ちのが強くなってしまうのです。

えーと、食玩みたいなものですね。私はあれを集めるのが好きなのですがw
あれって本当はお菓子が本体でオモチャがおまけじゃないですか。

でも、欲しいのは甘いお菓子のはずなのに、買うとき求めているのは
オモチャだという…。しかもいろいろ種類があるので
欲しいものがなかなか当たらないという。

なんかわかりづらくてすみません(;;)
自分でもちょっとわけわからなく…(汗)

おまけ抜きでお菓子の甘さを楽しもうよ、本当に欲しいのはそれでしょ?
と何度も言って頂いているにもかかわらず、

>現実化させるためではありません。
目に見えるように、叶えるためではないのです。

この掲示板で言う叶えた人というのは望みを
「現実」で手に入れた人をさすのではないか?

自分の内でのみ手に入れてそれで「叶えている」なら、
現実もなにもかも必要なくなってしまうのではないか?
と、疑問を抱いてしまう、ごちゃごちゃになってしまう私がいるのです~。

相変わらず不出来な生徒で、
しかも生意気言ってしまって申し訳ありません…(TT)
あと食玩のお菓子はまずいからいらないよ!とか
そういうつっこみもなしでお願いします!(汗)



782 :ネコクマ:2010/05/19(水) 04:06:24 ID:YvjUOCOo0

追記です、連投すみません!!
なんかすごいゴチャゴチャしちゃったので補足を…。

つまり、私なんかの潜在意識と願望に対する解釈はこうなんです。

1)叶ったところを先取りして幸せになる、うふふって気持ちになる。

2)1の結果、願望が現実に実体化される。

3)2で願望がかなった結果、1のとおり幸せになる。

しかし、クロカヨさんの仰られるのはこんな感じな気がするのです
(間違ってたら本当にすみません!)

1)3をの幸せを先取りして幸せになる、
うふふって気持ちになる。結果、1=3なので2はいらない。

えーと、しかし恐らく私を含め色んな方が、
2を手に入れるためにここにいるような気がするのです…。
このあたりがなんか難しいな~と…。



787 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 09:38:09 ID:Z20jCtzU0

>>782 ねこくまさん
その疑問は私は一回そちらにいった事があるから、答えがでています。
でも、言葉はすでに用意されていた、何度も読んだものだったのに、
理解出来なかった。

だから、ストンと入るタイミングがありますから、
今わからなくても、大丈夫。

私が書いた書き込みを、るーさんやなむなむさん等は、
同じような解釈をすると思いますが、ねこくまさんは、違う風にとる、
私がそうでしたが、違う風にとって、理解したつもりになる。

何度も読む事をすすめているのは、
ある日がらっと、文章の意味が変わるからです。

ねこくまさんの、既にある、の解釈は、違いますよ。
極論、現実化はない。願望は、叶わない、としたらどうしますか?

「今叶ってる」を適用するには
「現実の彼は一生いなくても、まあいいか」という心からの思いが必要です。
必要だから思い込むのは本末転倒。


いま叶ってる状態を充分に満喫してお腹一杯だから、
はじめて、現実の彼はいてもいなくてもよい、と思える。

お腹一杯じゃないのに、無理やりお腹一杯、と
言い聞かせたリバウンドですよ、ただの。

寂しいのに、寂しくない、とやせ我慢している。
なぜなら、叶える為に。不足に目がいっているのに、充足に目をむける。
無理矢理。何故なら叶えたいから。


783 :るー:2010/05/19(水) 04:17:50 ID:fQQOXyjkO

なんか108さんとのやり取りみたくなってきたね。
ねこくまさんの質問は鋭いんだけど、あーそこに向かってしまったかと思った。
正直そこに向かう前に感覚をものにするとあっという間なんだよね。

でもねこくまさんのような疑問を持つ人が居ても当然。
当然出てくる疑問だよね。もっともな疑問。

考えてみたけど難しい。とても難しい(笑)
ちょっと引き続き考えてみます。

自分はなぜそこに向かわなかったのか考えてみるといいのかな。
その前にクロカヨさんの名レスが出てくるかしら。



791 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 10:10:13 ID:G2khpjD20

>>783
極論、一生彼がいなくても、
自分の中にいたら、それでいいの?とありましたが

はい。私は本心からそう思っていました。

だって、いるから。しかも、どこへ行っても一緒。
そもそも「いない?え?なに?いるけど(笑)」←お前が笑えるよ状態でした。

今でもその気持ちですよ。
そしてその考えは安心感、満足、幸せ、感謝しか、ないわけです。
欠乏感ももちろんない、第三者にも怯えない。

そりゃーオマケはすぐ来ますよね。


793 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 10:22:13 ID:G2khpjD20

>>792さん
上からみてるととっていただいても構わないですよ。
私は、私、あなたはあなた。

慰めるために自分の体験や、自分の気持ち、
考え方の変化を書いているわけではないし
評価をされるためでもない。

自分がシフトした。叶った。
その仕組みをシェアしているだけです。レポートとして。

上下はないですよ。


794 :心の声:2010/05/19(水) 10:26:00 ID:UpvDt6qw0

頑張りすぎている間、意識している間は叶わないから、
悩んでいる方はもう少し気持ちを落ち着かせて、
その悲しみから立ち直ることができてから
潜在意識を意識すれば良いんじゃないかな~。

不安になりつつ泣きつつ、潜在意識にしがみついても
逆のことが叶うだけですよ。



795 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 10:32:27 ID:G2khpjD20

>>794 心の声さん

その通りですね。
そう思える時が、いつか、ふっと来ますよ。
イメージングなりは、気持ち良くなる、手段。
その手段に苦しめられるなら、やめる方が近道。


楽が一番です。


798 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 10:55:07 ID:rJjDbp1.O

「現実に叶わなくてもいい」って意味わかります。
でも中途半端な理解の人にとってはこの言葉って危険な気がします。
間違った意味で現実を切り離してしまう。

だめな現実を肯定してしまう方向に
持っていってしまう人もいるんではないかな?
言葉って難しいですね。

先人さん達がしてくださってる有り難いシェアを
そのままではなく自分で噛み砕くこともこのスレでは必要だと思います。



800 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:05:29 ID:hbkoM9nc0

>>798さん
「現実で、叶わなくても、叶っても、どっちでもいい。かまわない」
だったらどうですか?

私は文字通り、一生実質1人でもいい、と本気で思っていました。
ネガティブな感情は一切なく。


わかったふりをしようとしていた時は、悲しくて、涙がでました。
一生実質1人、を考えたら。


801 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:11:34 ID:hbkoM9nc0

あ、一生実質1人、が、いい、と思ったわけではなく
一生実質1人でも、かまわない。どっちでも大丈夫、と思っていました。

さらに付け加え

「他人が、私をみてあの人1人で独身でかわいそう、と思っても、
私は私の彼とすごく幸せだから、どうでもよい。なんとでも思ってくれい!

だって、誰になんと言われようと、私は彼と暮らしているし、愛しあっているの。
キチガイと思われてもかまわない。だって、幸せだから。本当に。

だから、実際の彼が来たらどうする?と聞かれたら、まあ、入れてあげるけど、
こなくても、別にいい。今いるからね。関係ないもんね。あー幸せ。
だって一生一緒にいてくれるし、私だけを愛してくれているし、本当に王子様だわ~」

と思っていました。


802 :みゆき:2010/05/19(水) 11:24:30 ID:yOp6F6cQ0

復縁とは関係ないんですけど、
仕事関係で欲しいと思っていたものを引き寄せました。

ありえないだろ~というような、偶然×3くらいのことが起きて、
この二・三ヶ月くらい、ほしいな~~と思ってたものが、
あっさりさっくり手に入りました。

私の人生に良い変化をもたらす、かなり重要なものなので、本当に嬉しいです。
潜在意識が、正しい方向に行ってるよ!と応援してくれているような気がします (^ ^)


803 :幸せな名無しさん:2010/05/19(水) 11:31:40 ID:MShM2XvcO

凄い的外れならごめんなさい。

ケーキが欲しい!と思ったら

・イメージングでケーキを手にした喜び、ケーキうめぇ~wな感情に浸る。

・何度かのイメージングで、充分にケーキを手にした満足感を得る。
(良く言う、「イメージングお腹一杯」の状態)

・イメージで満足することで心も満足する。

よって、
「(イメージ内で)ケーキ食べて満足したし、
幸せだし現実にケーキが手に入っても入らなくても良いや~。
これで更に手に入ったらラッキー♪」

の状態で居れば、本物ケーキが引き寄せられる

と言うことですかね。
これを彼や彼女にしちゃうから、モヤモヤ悶々してしまう。
モヤモヤ悶々は、自分の自信の無さから出てくる。
ので、その自信をつけるべく日々を快に過ごす。。

むむむ
凄いシンプルだけどこう言うことかな…



805 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 11:54:03 ID:hgACVYzE0

>>802 みゆきさん
良かったね!金曜日も、ジャストその場を楽しんで下さいね!
理由や、分析はしない、と決めて、楽しもう、と決めて下さいな!

>>803さん
惜しい!
なにがおしいって、ケーキと、彼、彼女を別物として考えているところです!

ケーキと一緒。悶々するのは、違う、ケーキとは違うと思っているから。
彼彼女には自由意思があって…もにょ、が悶々の原因でしょう。

イメージする彼彼女を創り出すのはあなた。
彼彼女の自由意思=今までの経験からくるただのあなたの予想
を付け加える必要はない。

というくらいシンプル。


2021.08.11


クロカヨ式16 今すぐに叶えられる。本当は。自分の心の事だから。
748 :るー:2010/05/17(月) 23:50:20 ID:TfvADo6oO

かなり昔ですが、ど田舎に住んでる時に
ちょー好きな芸能人に会って1時間一緒に居たことありますよ。
詳細は省きますが…いや、省かない方がモチベーション上がるのかな(笑)

まーだからといって過程にこだわらないで欲しいんですが
(ここが停滞する一番のネックだから)。

その時私はサービス業をしてまして、職場にお客さんとして来たんです。
目玉飛び出るぐらいびっくりしたけど、思いきって声をかけたら、
すごく優しく対応してくれて、たまたま休憩に入ることを伝えたら、
流れでお茶してもらいました。

潜在意識を知る前だったけど、妄想はちょーーしてました。
彼氏だったら…って考えられることは全てしてました(笑)

今振り返ってみてきっと良かったのは
「彼氏だったら」って考えてたとこだと思います。
妄想だったので、どうやって会うとか現実的なことはどうでも良くて、
妄想の中では既に彼氏。


私のこと名前で呼ぶしその人と仲の良い芸能人と
一緒に遊ぶし時々マスコミに追われて苦労するし(笑)

結局お茶した後メアド交換までしたんですが、
勇気が出ず一度もメールしないまま終わってしまいました。

東京に出てきて、潜在意識を知ってからは、二度好きな芸能人と飲みました。
飲み会でワイワイやってるとこをイメージして、
イメージの中で聞きたいこととか全部聞いてました。

ということで、やっぱり
どうなりたいかという結果だけを楽しんでいればいいんだと思いますよ。
それは芸能人だろうと一般人だろうと変わらないと思います。



749 :クロカヨ(妊婦):2010/05/18(火) 00:02:20 ID:gwPMPhPE0

>>748
便乗!
私はスポーツ選手ですが、るーさん同様イメージで、ガンガンいちゃついてました。
そうしたら、友達がチームメイトと付き合っていたり、友達が仲良しだったり。

何度も正式に紹介していただける、という事になりましたが、
当時は彼氏もいたし、ビビって毎回断っていました^^;。

断っていたら、ついにはうちの家族が知り合い、また紹介話になりました。
でも、怖くて会いませんでした。

もったいなかったーと、後悔しました^^;。
なので、叶いますし、ポイントは来てもビビらず受け取る事ですかね☆。


767 :ゆぅ:2010/05/18(火) 18:25:57 ID:XQLIACzoO

るーさん、率直にご意見、ありがとうございました。
今はなんかわからんけどショックで読み返せない。
ホントなんでかわからないんですけど。。。

ちょっとゆっくりしてみようと思います。
たぶん、潜在意識知って長くなると、こんな風な人ってけっこういる気もします。

ホント、ありがとうございましたm(__)m



769 :クロカヨ(妊婦):2010/05/18(火) 21:20:16 ID:Wyv46WBY0

>>767 ゆうさん
取り急ぎ☆。

こんばんは。ショックな気持ちにヒントがありますよ。
実は法則は本当にシンプル。知ってようが知っていまいが、皆に適用される。

ゆぅさんのなかでは、ただ「楽しむ為、自分を喜ばせる為」の
手段の1つに過ぎないものが、楽しく「なければいけない」ものに
なってしまっている、と感じました。

実は現実に全く満足していないのに、満足したふりをしなくてはいけない。
何故ならば、叶える為にはそうしないといけないから。

抵抗して、思い込もう、とするのはなかなか難しいし、しんどいでしょう。

願望そのものが、楽しい、という属性ではなくなってしまっているから。
その状態が長年続くと、むなしさがでてくるでしょう。
楽しくもない事を、楽しいと思って~!する事はなかなか難しい。

知ってようが知っていまいが、関係ないのですよ。

活用しようと思おうが、思うまいが、物を落としたら落ちるように
ただ、ただ「思考が現実化する」。

つまりそれには「望みが叶う」ことも「望まない事が叶う」ことも
「望みが叶わない」ことも「なにも動かない」ことも、含まれています。

ごくごくシンプル。
投げたら落ちる、の重力の法則より、かかる対象も多くシンプル。

ゆぅさんが、信じようと、信じまいと、ジャンプしても着地すると同様
「思考は現実化」する。現実化しようしようとする必要が、ないわけです。

今、妊婦で旦那様の帰りを待っている私と、旦那様とおつき合いしてなかった私。

「今」だけをみたら、なにも変わらない。
「今1人で家にいる」だけです。

るーさんとなむなむさんと、少し違う風になってしまうけど…
色んな手段がある。

例えば ひねくれさん
「どうせ、いままで叶っていないんだから、逆に
叶えてやらないと決めて、叶えない為の方法の限り尽くす!」方法や

長時間である必要はないから「1分だけなりきる」

「未来の自分(叶ったあとの自分)と入れ替わった事にして、毎日過ごす。」

「自分だけを徹底的に気持ち良くする事にする(ひとまず期間限定)」

全部やり方は違うけど、ようは、気持ち良くする為の手段。
叶える為ではなく、気持ち良くする為だけの手段なのです。
「叶える為」ではないのです。


なむなむさんや、るーさんが。願望を横においておいて
(願望は、逃げやしませんからね)一休みするのも、気持ち良いですよね。

仕組みをあれこれ書くのはどうかと思いますが^^;


770 :クロカヨ(妊婦):2010/05/18(火) 21:28:53 ID:Wyv46WBY0

>>769きれた^^;
続きです。

プールに浮いているだけも気持ち良い。
森林浴も気持ち良い。
私は、お茶のお点前をするときや、なにかに熱中する時も気持ちが良い。

私は、彼の、いいところを書き出す作業。
どこが好きなのが書き出す作業も気持ち良い。
人によって気持ち良い事って、様々。

自分しか何が気持ち良いかわからないですよね。
取り合えず、スッキリ、清々しい気持ちになれる、
気持ち良い事をしてみてはいかがですか??


771 :クロカヨ(妊婦):2010/05/18(火) 21:40:34 ID:FS.kQqv60

>>767 ゆぅさん
また続きです。

水が怖い人には、プールなんて全然気持ち良くないわけです。
日焼けや、虫がイヤな人には森林浴も気持ち良くないわけです。

気持ち良いと思い込んで、水に慣れて、本当に気持ちが良い、と
発見出来た人は良いですが、どうしても水が怖い人には、
苦痛以外何者でもない。苦行ですよ^^;。

そんな苦しい思いする必要ない。
叶える為だから苦しい思いを我慢しようとするんですよね。

そうじゃなくて、気持ち良くなる為です、といったら、
今すぐにプールからあがり別の方法を試すと思うのです。

まあ…苦行をしても叶うと思うなら叶うのですが、
それは達成感が気持ち良いのですよね。


778 :ねこくま:2010/05/19(水) 02:03:59 ID:YvjUOCOo0

さて、私はというと、勇んで彼に会いに行ったものの
自分の未熟さを思い知る結果で終わりました…w

いや、悪いことは何にも起こらなかったのです!
むしろ、客観的に見たら「幸せお裾分けして頂いたおかげ!」
みたいな良いことばかりでした(*^_^*) ありがとうございました☆

彼から声をかけてきてくれたり、私の細かい変化にも気づいて
話しかけてくれたり、ちょっと触っちゃったり(笑)
ずーっと笑って話していましたし、数分だけど二人きりで歩けたし(^_^)

それが! ここのスレでそういう時は思いっきり現在を
楽しみましょうとあれほど言われていたにもかかわらず!

私は、彼が新お相手さんと別れている気配がなかったという、
そんなことでずーっと落ち込み続けてしまったのです!
(ちなみに、彼がまだ別れていないことなんか事前にわかりきっていました)

もー、何のためになにをいろいろ教わっていたのかと…情けないです。
なにが情けないって楽しむべきとこで楽しめなかったのが情けない(TT)

つまり私は、ここで「自分の中で楽しみなさい。
妄想で現実に期待してはいけない。彼と自分の間のこと以外に
焦点を当ててはいけない。確証がないのに勝手に悪い想像をしてはいけない」

と、あれほど言われて納得したつもりになっていたのに、
本当は何にも出来ていなかったと…。

実は、今回会えたことには、潜在意識のおかげとしか思えない偶然がありました。
彼と私は遠距離な上に彼には新お相手、仕事もバラバラなので、お別れの時
「よっぽどのことが無ければもう会えないね」と話したのです。

ところが、私が潜在意識を始めてしばらくたったときに、
彼と共通で遊んでいるネット某所に1年ぶりに急に復帰してきた人が居て。

すぐに、自分の復帰祝いに飲み会をやろうと言い出し、日程とかも決め、
彼が幹事をすることになり、それで会えることになったのです。
しかもお別れして3ヵ月半後というなんだかベストっぽいタイミングで。

それでちょっと期待してしまったんですよね~。
これはお導き、もしかしたら会いに行ったらとんとん拍子で、
新お相手さんとはお別れする気になってて~なんてことにならないかなと。

「過程を想定しちゃいけない、結果だけを見なさい」と言われていたのに、
過程を期待した結果、見事これです(><)

とりあえず、自分の中を見つめなおすとこからやり直しっぽいです(汗)
早く私もうっちーさんの幸せパワーに追いつきたいです~。
そして幸せ報告続きたいです!



779 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 02:17:39 ID:ng64//Kg0

夜分に一言…
実は、彼と付き合いたい、だの、あれが欲しいだの、
願望、叶えたい事だと思っている事、ものは、
手段なんですよね。

叶ったあとの気持ちになる為の。
叶ったあと、どんな気持ちになる?と、繰り返し聞くのは
その気持ちになる事が、実は本当の願望であったりするんですよね。

だから、今すぐに叶えられる。本当は。
自分の心の事だから。


で、彼なり、ものなりもついてくるのは結果論なんでよね。
順不同で申し訳ないです。


780 :クロカヨ(妊婦):2010/05/19(水) 02:43:13 ID:ng64//Kg0

>>778 ねこくまさん
おつかれさまでしたね。しんどかったでしょう。
現実は、ねこくまさんの中と答え合わせをする場ではないですよ。

~しなくてはいけない。叶える為だから。は、苦しいですよ。
なかなか言葉でお伝えするが難しいですが。

彼女がいない事にするのは、楽な気持ちになるからです。
イメージングをするのは、うふふ、となるからです。
今叶っている、に、なるのも、幸せな気持ちになるからです。

何度も言いますが

現実化させるためではありません。
目に見えるように、叶えるためではないのです。
だから、現実は関係ない。
答え合わせをする必要は一切ない。



2021.08.04


| HOME |