クロカヨ式23 主演女優ではなく、実は外からみているだけだったのが、本当のあなた。
953 :みき:2010/05/21(金) 17:14:53 ID:3QiFckosO

クロカヨさん。
アドバイスありがとうございます。

この潜在意識やイメージの事を知るまでは
「もうダメだ。こんな冷たい彼の態度に耐え切れないから別れよう」
と、思ってたんですがこれを知って、もしかした…と思うようになれました。
現実の彼の態度や言葉に振り回されてはいけないんですよね?

何度も初歩的な質問申し訳ありません。



960 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 20:10:08 ID:4lHwYQ.c0

>>953 みきさん
見てはダメ、というより、見ない。
無視。望む方をみる。現状をみて、どうこうしようとしない。
そちらに働きかけても、どうこうならないので。

まずみきさんは自分の望みに集中してみてくださいな。
まず、ある程度、わかる範囲でやってみる。疑問を解決してから
やろうなんて、いつまでたっても実践できませんよ~。



956 :まおり:2010/05/21(金) 19:10:39 ID:6B1cAqQUO

>>951
クロカヨ(妊婦)さん
レス読んで彼に逢いたくて(正確にいうといちばん近くで支えてあげたくて)
そしてクロカヨ(妊婦)さんの優しさに溢れた言葉に今泣きながら書いてます。

こうやって彼を激しく求めて泣く日もあれば、
彼がブログをあげてくれただけでただ彼の無事と幸せにフワフワ幸せになる日もあります。

彼とデートしたいとかそんなことより、今大変な彼をしっかり支えたい。
あ、申し遅れましたが彼とはちゃんと面識もありツアーのオフ中に偶然逢えて
少しお話したり(3回も!)彼の方からも他のファンの人とは少しだけ
違う扱いをしてもらったこともあります。



960 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 20:10:08 ID:4lHwYQ.c0

>>956 まおりさん
あなたの思った通りに現象化されている。

「激しく不足を感じて泣いたり、充足を感じてフワフワする」
→現状は「叶うこともあれば叶わないこともあり混乱」

どうしたいのでしたっけ?
「彼を支えたい」
支えてどうしたいの?何を感じたいの?

「支える」のは手段です。あなたの願望を叶える、ね。
その答えがあなたの本当の願望でしょう。

支えれたらどんな気持ち?その気持ちを感じる。
それだけでいいわけですよ。


今、支えているわけです。あなたは。
そこに集中してみてくださいな。


959 :みゆき:2010/05/21(金) 19:44:20 ID:Qro4YqqU0

>>946
ありがとう、クロカヨさん。過去の映像か。。
そうですね、たしかに。その過去の映像(=現実の彼)ですが(笑)
どう対応してあげればいいですか?

私の「彼」に接するように?
それとも、はい、はい、過去の彼ね、みたいに?

仕事のことで悪いことを想定してしまうのも、
過去の自分が怖がってるんだな~と思えばいいのかな?

潜在意識さんは、ほんとに頑張り屋さんみたいで、
今まで好きだったタイプの物語が、受け入れられなくなってきています。
こんなの好きなの、病気!?みたいな感じ。

自分の好みのストーリーが、愛情に満ち溢れたものに変わってきています。
本当にびっくり。10日程度で、ここまで変化があるなんて。

それから、これは、まだよくわからないけど、睡眠時間が短くなってきてるんです。

私、とても神経が疲れる人で、たくさん寝なきゃ回復できなかったんですが、
意識が変わってきて、世界がとても愛に満ちて優しいように思えてきたから、
疲れなくなってきたのかな?って思うんです。
ほんとに嬉しい。奇跡ですね。感謝。



960 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 20:10:08 ID:4lHwYQ.c0

>>959 みゆきさん
どう接したらよいか?愚問ですな~
それは「どう接したら叶えられるのか?うまくいくのか?」という
意味ではないですかなー(笑)??

もうね、流れているから、映像に何したって、変わらないわけですよ。
映像に気を使ったって、罵声を浴びさせたって、変わらないわけですよ。

どうするか。みゆきさんが心地良いようにして下さいな。
何しても映像は変わらないんだから。
次のシーンはまだ決まっていない。変わる、と思っているから
毎瞬毎瞬働きかけようとするわけですよね。

いやいや。流れているだけですから、変わりませんよ!
取り直さなきゃ。


961 ::2010/05/21(金) 20:46:21 ID:PqFFl46o0

クロカヨさん
コメントにお返事ありがとうございます。

クロカヨさん、私もスクリーンに対応するんじゃなく、
フィルム自体を映しかえます!
こんなドロドロ映画はいやです!

でも、108さんのことは知ってたのに、クロカヨさん、
るーさんなむなむさんの解説でめちゃくちゃわかるようになりました。

ただ、映すのが本当に彼でいいかな?って考えてます。
彼も素敵だけど、なんでも叶うならもっと理想的な人いないかな?って。

ひとまず私もクロカヨさんみたいに私にとっての王子様を召喚したいな~って。
私の作り上げた彼のことも素敵だって思うけど、どうせ実現するなら
もっと贅沢いってもいい?って。

クロカヨさんがこのスレで何度も何度も
「何を感じたい?」って書いてあったので、
私は「心から大好きで素敵な人にも心から愛されて、

自分も素敵って思えて楽しくて安心して幸せ☆」って出てきたので、
今日は休み時間に面白い動画や大好きな女優さんや俳優さんの動画を見たり、
2ちゃんのカップル板を読んで、私の王子さまとニマニマしてました。


962 :みゆき:2010/05/21(金) 20:49:11 ID:Qro4YqqU0

>>960
クロカヨさん。はは、なるほど、なるほど。
確かに。映像は変わりませんよね。取り直します(笑)
今度は名監督になって(笑)

映像彼には、そっか、私、こう思ってたんだ~、
過去だけど、愛しい奴、と思うことにします。



964 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 21:06:24 ID:aEG3YbdU0

>>962 みゆきさん
>>961 桃さん

「映像の彼」という「個」より、
今あなたが体感している世界が全部映像なんです。

「全」

あなた以外のもの(私も含めて)全部、立体映像。
あなたの姿形も立体映像。主演女優ではなかった。

あなたがあなただと思っていたのは「今の」あなたではなく
「感じている」のが、本当のあなた。


立体映像を、主演女優に感情移入して、主演女優になったつもりで、
スクリーンに入ったつもりだったけど、実は外からみているだけだったのが、
本当のあなた。

確かに主演女優ではあるけれど、このシーンの撮影は終わったのに、
ついついできがあんまりいいから、入り込んでしまっただけ。

108さんの受け売り↑

なんの制限もない。何者にもなれる。自由に創造してくださいなー。


968 :幸せな名無しさん:2010/05/21(金) 22:17:59 ID:yYcGinVE0

潜在意識を信じてきて2年。
婚約破棄した彼とついに一緒にいるようになりました。

色んな問題を何度も乗り越えて、苦しかったこともあったけど、
最近は彼が私をまた友達に紹介してくれたり、両親に私と出かけたことを話したり。
幸せでした。

そこで彼が最近デートサイトにまた登録していたことを偶然見つけました。
何度もそれをしてきてその度に喧嘩になり別れていましたが、
今回は彼も変わったと思い幸せでしたが・・・。
その話をしたら逆切れされ、一方的に別れを告げられました。

私が別れないと言うと、暴力を振るい、
雨の降る夜中に外に放り出され、彼の家の鍵をかけられました。

私は泣きながら自宅まで帰り、ショック状態で眠れず、食べられず。
苦しくて苦しくて、何度もいまく行かなかったのは潜在意識が
「この人はやめなさい」と伝えていたのかと思います。

体中青あざだらけで、彼がそんなことをするなんて・・・。絶望的です。
医師の診断書を取り、訴えようかとも。
苦しい、辛い、悔しいです。涙が止まりません。胸が痛いです。



969 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 22:41:43 ID:0N2rwHcY0

>>968さん
おかえりなさい。(←なんとなく。)
まず、今、あなたは安全です。そして、今は何もおこっていない。
何もおこっていません。

あなたは、ご実家かな?ご実家と仮定しますね。
今、悲しくて辛いのは「今」ではない「過去」を思い出して、
更に体験しているから。

取り合えず、あんぜんな「今」に戻ってきてください。
「彼」と「あなた」は「今」「同じ家にいない」
「今」のあなたたちの関係はそれだけです。

別れだの、暴力だの「今」は行われていません。大丈夫。
辛くしんどくなったら「今」に戻ってきてください。

「今」何もおこっていない。

ゆっくり、落ち着く事が最優先ですよ。
どうするにしろ、訴えるにしろ、落ち着く事が最優先です。

ちなみに私もすこぶるヤングの頃、事件に巻き込まれ、
見ず知らずの他人から暴力を受けボッコボコにされたことがあります^^;。
全く、美しいお顔がボクサーみたいになり運ばれましたよ(笑)。

酷いを通りこして、ネタになるくらいあんまり凄い顔だから写真をとりました。
長く生きているといろんな事ありますの~。


963 :みき:2010/05/21(金) 20:51:07 ID:3QiFckosO

>>960 クロカヨさん。
丁寧に分かりやすくアドバイス頂き本当にありがとうございます。

現状の彼はとても冷たいです。ただ毎日電話してくれるのですが
仕事で疲れてるせいもあってか凄く冷たい口調で話し短時間で切りたがります。

冷たくされても、今週は会いたくないと言われても
「そぉなんだ」って感じで対象してたらいいって事ですかね?

それで私は願望の彼に焦点を当てて
そちらの彼との幸せな気分を感じてればいいんですよね。

現状の彼からの態度でやはり気持ちがダメになったり
不安になったりしてしまいますが…

現状の彼に対する感情の持って行き方のアドバイスも頂けたら嬉しいです。
本当に何度もすいません。



970 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 23:08:40 ID:9IN0cETY0

>>963 みきさん
現実の彼に対しては、こちらから積極的に働きかけない。
あなたが気持ち良くなる事を優先が基本です。
彼の言動に気持ち良くしてもらう為の行動は、違います。
イメージの彼に気持ち良くしてもらうのはよいですよ。


2021.10.16


クロカヨ式22 目に見える世界は過去に創り出した「彼」が立体映像として流れているだけ。
943 :みゆき:2010/05/21(金) 11:24:32 ID:Qro4YqqU0

クロカヨさん。声をかけてくれてありがとう!

彼からは、昨日、メールがありましたけど。
私の「彼」と毎日お話しているので、無理せず、
素直なメールが返せました♪

でも、その後、やっぱり「返事が返ってこないかもしれない。。。」
と考えている自分を発見!また、仕事の件でも、良い連絡があった後、
メールの確認が来なかったので「やっぱり取り消されるかも。。」
と考えている自分も発見。

このネガは、どうしたら消えてくれるのでしょうか?
彼に愛されているという確信は、揺るがなかったんですけど。
たかがメール、されどメール。。。

(現実は、彼はちゃんと返信くれましたし、
仕事のメール確認も一日遅れましたが、無事やってきました。)

週末は、私の「彼」と、うきうきする映画を見る予定です(笑)



946 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:07:15 ID:SYuDGmZo0

>>943 みゆきさん
みゆきさんは、みゆきさんの「彼」といますから、
メールがきても、こなくても、どうってことないじゃないですか。

だって、目に見える世界は過去みゆきさんが創り出した「彼」が、
立体映像として流れているだけ。


みゆきさんの「彼」に集中ですよ。

立体映像は、もう流れたら、映像に向かって
「ちがう。やだ」といっても、流れているだけですからね。
週末デート、楽しんで!!


944 :まおり:2010/05/21(金) 12:10:43 ID:6B1cAqQUO

質問なのですが

1、私は恋愛成就のイメージングである程度限定したイメージをします。
それでそれが実現化しなければあーまだなのかと思って次のイメージをします。
それが自分にとって辛くなくワクワク次を待てるなら大丈夫ですか?

2、好きな人とは遠距離で彼はアーティストなんで、逢えない時
(イベントなど逢えるチャンスがない時)は逢いたいと強く思うのは
不足に焦点を当ててる事になりますか?

感覚としてはあー早く逢いたい(ハァト)って恋焦がれる感じです。
(たまに不足を感じてしまう時もありますが…)

3、24時間彼と一緒のイメージなんですが、
私も、恐らく彼も24時間一緒は嫌なのです(汗)

一人の時間も大切にしたい場合はいつも彼といるイメージじゃなくて
自分の望むペースで一緒にいるイメージでもいいんですよね?

↑なんだか初歩的な質問ですみません。

3はたぶんそれで大丈夫かな?とは自分でも思うのですが、
1、2は先人のみなさんはどう解釈されるか聞いてみたくて…
長くなってすみません。教えていただけるととても嬉しいです。



946 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:07:15 ID:SYuDGmZo0

>>944 まおりさん
1、2、ともに不足からですよ。というよりも、
目に見える現状を元に全てを組み立てている。

現状は関係ない、が基本ですよ。

3は好きでいいですよ。 あなたが好きに創り出したら良いですよ。


945 :まぃ:2010/05/21(金) 13:57:17 ID:ijLcak4kO

初めまして☆
別れて8ヶ月の元カレと復縁希望です。
別れた理由は彼が私を傷付けてしまうんじゃないかって思って
言いたいことが言えず好きって気持ちが薄れたってことでした。

別れた当日遠距離で電話で別れを告げられて、その1ヶ月後に
彼は帰ってきて(もともと1年ちょっとだけ遠距離で、
彼はこっちで就職しています。)そして、電話で別れたから
やっぱり最後に1回会おうと言われ最後に会いました。

最後も笑顔で別れられました。連絡は全くとっていません。
アドレスや番号は一応知っています。でももう変えているかもしれません。
共通の友達もいますし、家も近いといえば近いので会おうと思えば会えます。
でも会えません。

そして潜在意識も知って約8ヶ月です。
別れた時も悲しかったしたくさん泣いたけど、それでもどこかで
また絶対に付き合えるって自信がありました。今でもあります。

でも、イメージなどこれでいいのかな?って思うことかあります。
ネガにはあまりならないのですが…本当に大丈夫なのかなど
不安になることがあります。

でもスレは見ててたくさん勉強になることがあります。
なので何回も何回もこのスレを読みたいと思います。

なにも変化がないのは、幸せや安心があるのと同じくらい不安があって
±0な状態だから何も動かないのかな…って言うひとり事でした。

意味不な文章でごめんなさい。



946 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:07:15 ID:SYuDGmZo0

>>945 まいさん
…もしかしたら、色々彼に言いたいことも言えず、
自分の気持ちや感情を押し殺して我慢してきたのではないですか?

彼に対してだけじゃなく、今までの人生、自分が我慢すればうまくまわる。
あの人は喜ぶ、私さえ我慢すればと思っていませんでしたか?

違ったら申し訳ないです^^;。そんな気がしたもので。

もしかしたら、まいさんの本当の願望は「彼と復縁して幸せ」だけでなく
「彼と復縁することによって得られる、達成感」とか「認めてもらいたい」とか
「我慢から解放されたい」ではなかろうか、と思うのですよね。

すると、それらも感じ切った方が、イメージをした時に
満足度が増すのではないかな、と思いますよ~。


948 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:20:35 ID:SYuDGmZo0

>>945 まぃさん
ちなみに私は「彼と復縁結婚して彼のご家族とも仲良し幸せ」
Plus 友人に対して「どうだ!みたか!」と思いたかったようでした。

うちの旦那様は王子様なので、友人は私達が別れた時
「理想を下げろ。王子様すぎる!」といってきた訳です。
それはそれは悔しかった訳です。

自信の無さからのものですが「どうだ!みたか!」の気持ちは
すぐになれるなあーとかるーく友人が
「本当にあんな王子様をゲットするなんて!」とビックリされて
「どうだ!みたか!」の感情を感じ切りました。

これは数回で満足しましたよ。


947 :まおり:2010/05/21(金) 16:16:59 ID:6B1cAqQUO

>>946 クロカヨ(妊婦)さん
レスありがとうございました。

1、2とも不足…って事は叶う確信しかないのに
叶う<不足って状態なのですね(涙)

まさか自分の思考が不足に焦点を当てていたなんて…
めちゃくちゃショックでした…

なんだか根底から覆されました。
ますますわからなくなってきました…



949 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:28:19 ID:SYuDGmZo0

>>947 まおりさん^^;。
なぜその1、2をやるのですか?

「叶えるため」ですよね。
「今ないという不足」が大前提にある。
あったら「叶えるため」という理由はなくなるんですよ。
ただ、気持ちいいから。楽しいからやる。

イメージをしている時は、気持ちが良いかもしれません。

「叶える確信」というより「叶えてやるぞ」という
意気込みかな~と思うのですがいかがですか?
叶える確信があるなら、外をみて「叶わなかった」と
がっかりすることはありません。

でも、あなたは叶っていないとがっかりする。


951 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:38:47 ID:wO9Vc4mk0

>>947 まおりさん

続き
言葉はどうでも良いのですが

2「彼に逢いたい」と思った時。どんな気持ちですか?
「逢いたいー叶えてやるぞー!」みたいな感じを受けたのですよね。

「逢いたい」と思った時「逢えた」ところに焦点を当てて、
嬉しい気持ちになるのが「充足」に焦点が当たっている、ということですよ。


同じ言葉でも、感情を感じて判断して下さい☆
私が感じたことは、あくまで文章からの予想、なので。


950 :みき:2010/05/21(金) 16:34:53 ID:3QiFckosO

初めまして。
携帯から失礼します。
最近、潜在意識やイメージングの事を知ったばかりで
まだあまり良く分かっていないのが現状です。

相談なのですが、私には3年ちょっと付き合っている彼がいて
まだ別れたという状態ではないのですが、私から別れを言えば
彼はすんなり受け入れてしまうだろう…と、いう感じです。

彼の気持ちが私に冷めてしまった感じがします。
私は彼ともう一度仲良くなってやり直したいんです。

こういう場合は彼がもう一度好きになってくれるイメージとか
仲良くしてるイメージでいいのでしょうか?
長文な上に相談事のような内容で申し訳ないです。

アドバイス頂けたら前向きに頑張ります。



952 :クロカヨ(妊婦):2010/05/21(金) 16:49:49 ID:wO9Vc4mk0

>>950 みきさん
望むことに焦点を当てて、イメージをしたらよいと思いますよ。

>>947 まおりさん
難しくなってしまいましたかな?

本当は、あなたが心地よければ、何でもいいんですよ。


2021.10.06


| HOME |