クロカヨ式25 私たちができる事って、実現を邪魔しないこと。信頼して任せること。
57 :メモ魔:2010/05/25(火) 10:43:20 ID:xOCqnuKYO

なりたい顔になろう!3
にも書き込んだんですが、わたしがずっと悩んでることを
せっかく先人さんがいらっしゃるのでここでも書きます。
長いですし、恋愛関係の話題ではないんでスルーしてもらってもかまわないです。
コピペをはります。



504:幸せな名無しさん

10/05/25(火) 02:21:13 ID:xOCqnuKYO
ネガティブな書き込みでごめんなさい。。

わたしも去年あたりから、潜在意識を知って、
前よりは容姿を誉められるようになった。それはうれしいことだし、
自分でも誉めてあげたいとこ。

でも正直なところ、まだまだ地味キャラではあるし、
理想の美人オーラもでてこない。

んで、たまにいい感じになったって余裕ぶっこいてると、
なんだか自分の理想に近いような可愛い&きれいな娘が
近くに登場するんだよね(笑)

これは余裕ぶってる自分への戒め?かな(笑)
それとも引き寄せてしまった?

それと、ライバルっていうか長年わたしの理想そのまんまの娘がいて、
嫉妬のあまりに避けてしまって今は絶縁状態なんだけど、
たまにその娘が頭をよぎって、辛い。

天然できれいだしオーラもあるし、
わたしのしたいことバンバンやってるから。

そんなこんなで完璧主義と理想が叶わないこととか対人関係とか
いろんなことからメンタルクリニックにも通う重症(笑)
単に心が弱いだけかな?

嫉妬はよくないって思うけど、なかなか治らない。
その娘は、確かにわたしに美への関心を高めてくれた。
それには感謝してる。

でも、心の底ではその娘を越えたいって気持ちもある。
(なんてこった)

わたし、心が汚いですよね(笑)
同じような経験してるひといませんか?
あと、スレ違いだったらごめんなさい。

長文でした!
でもあまりにも苦しくて辛いからとうとう書いてしまいました。。。



と、いうような内容でした。
ただ単に自分に自信をつければいいだけって話なのかもしれませんが、
自信がついた頃に自信がなくなるような人物を引き寄せるってことなんですよね。。

あと、後半に出てくるわたしの理想どおりの娘は、
私生活に響くくらいトラウマになってて、羨ましいとおりこして
出会いたくなかった…なんで?って思うくらいなんです。
ほんと心が醜いですね、私(笑)

だから皆さんはどうやって折り合いつけますか?
やはり許すことですか?
くだらない書き込みごめんなさい。。。



64 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 01:57:11 ID:yjpfjAFg0

こんばんは~。
クレさんのが面白かったので実験中です。
(願望はサンドイッチじゃないですよ(笑))
ぜーんぶ神様にお任せで、なんにもしない方法と
「なる=変身する」方法。ゲームみたいで楽しい!!

>>52さん
ありきたり、だけれど、あなたはあなたではないかな?
でも、心が醜いって。かわいいなあ~。

笑ってはいけないけど可愛いなあ~と思いましたよ。

昔、私ソックリだと言われていた子がいて、
私がやりたかった仕事は、その子が選ばれたの。
ソックリではあったけど、その子の方がかわいいし、スタイルも良かった。

もう、その子か、私か、という時、
その子だけには負けたくない、憎くて憎くて眠れないくらい(笑)。

その後も憎くて憎くて。
憎すぎて一蹴まわって訳がわからなくなったの。
真っ白に燃え尽きた感じになりました。

でも、否応なしに、接しているうちに、
その子がむちゃくちゃ人間味溢れていて、腹黒をネタにしている、
愛すべき子だと段々わかってきて好きにならざるを得なかった。

時々自分と比べて羨ましくなって、でも、勇気をだして彼女に
「いいな、羨ましい」と言ったらびっくりするくらいスッキリ気分が良くて…

彼女から、実は私に対して激しくコンプレックスを持っていたって話を聞きました。
彼女とは、凄く仲良しになったし、今でも色々学んでいますよ。
あいかわらず美しいし、素直に「美しい~!」と言える。

街でも目立つ。
素直に人を褒められる、自分が好き、というのが1番かな(笑)。

で、私がしたかった仕事は、
忘れた頃にもっとパワーアップして、直接私指名できました。

あなたは、ただ、羨ましいのだと思う。
ただ、それだけです。自信が云々より、ただ、羨ましい。
なぜとか関係なく。ただ羨ましい。

羨んでもいいし、苦しんでも、何を感じてもいい。
だって。もう出会っちゃったし、苦しいんだから。

でも、あなたの願望が実現する事とは一切関係ない。
言い方をかえると。叶うよ。ズバリ。あなたの願望はね。

こんな事思っちゃったとくよくよするのは、
叶わなくなるかもしれない、叶わないかもしれない、
という恐れからではないかな?

今叶ってる、と思う事が難しいのであれば、
叶うんだから、何してもあり。と開き直ってみたらいかがですかな?


23 :幸せな名無しさん:2010/05/23(日) 15:27:44 ID:KlVtEH/EO

寝る前の妄想で面識なかった一目惚れした相手を
引き寄せたけど、ネガティブでダメになって三年経ちます。

潜在意識を知らなかったけど、
引き寄せた時は気持ちはすっかり彼の彼女でした。

現実に反映されて彼が現れても違和感なかった。
あの感覚を取り戻せばいいけど変な欲や知識ばかりがあって、
同じことをグルグル回ってる。

彼を好きじゃないかもとか他の人でもなんて思う時あるけど、
人生一緒に歩むのはやっぱり彼がいい。
頭でわかっていてもどうしても腑に落ちない。
早くスッキリしたいです。



73 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 12:44:08 ID:RenqqCUU0

>>23さん
おお!凄い!
引き寄せた時、知らなかった訳だから、引き寄せる為に
気持ちが彼の彼女になった訳ではなかったですよね。
ただ、気持ち良かったからだけだと思うのですよね。

色んな知識はマイナスにはなりませんよ。
仕組みを教えてくれるだけ。

でも、得た知識であなたは「コントロール」しようとしただけですよね。
「叶えるために」今まで何をしてきたのでしょうか?

叶えるためにしていた事をやめる。

だって、叶うんだから。それは決まっている。
叶うと決まっていたら。いや、もう叶っているとしたら。

あなたが叶えるためにしていた事のどれだけが不要になりますか?

3年あれこれしたのだから。
もう叶えてくださいな。

再三言われている「手放す」は、願望や、彼への気持ちを手放せとは言っていない。
「願望を叶えよう」とする事を手放せ、という事。


叶っていたら叶える必要はないから。
必ず叶うのだから、叶えようとあくせくする必要もないから。


67 :春子:2010/05/26(水) 02:28:31 ID:vWStZL.oO

こんばんは、クロカヨさんお勧めの
「魔法にかけられて」正に今見終わりました。

私に足りないものはコレでした。
今までディズニーは全然好きじゃなく、
むしろ「夢見てんじゃないよ」なんて斜に構えてて(-_-)

夢見て良い、幸せを求めていい…自由に好きなように。
いやあ、乙女心かな~り刺激されましたわ…。
も一回見よw



68 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 02:44:35 ID:dtmQiQpg0

>>67 春子さん
こんばんはー!あれ、大好きなのです☆。
私なんて、今だに歌いだしそうになりますよ~!!
家事の最中とか、歩いている最中とか!

私もディズニー映画に対して「けっ」と思っていましたが^^;。
自分に素直になる事にしたら、どはまりしましたよ。


69 :春子:2010/05/26(水) 03:31:16 ID:vWStZL.oO

>>68
そう「素直になる」でしょうね。
今まで自分の中で凄い制約を作り上げてたような気が最近します^_^;
変なプライドとゆうか。

最近凄い大改革してますよ、自分の中身が。
先人さん達のお陰です、色んな気付きをありがとうございます。



74 :みゆき:2010/05/26(水) 12:53:53 ID:YHAmy9rU0

彼は私に夢中です、とイメージングをしようとしていたところ、
3ヶ月前に振ってから連絡が無かった年下君から、思いがけず連絡がありました。

年下君は、とっても熱心に求愛しててくれて、今もそれは変わらなそうっぽい。
こんな風に本命彼に求愛して欲しいんですけど(苦笑)
シンクロなのかな~~?熱愛される気分を味わっておきます(苦笑)



76 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 13:17:41 ID:uHJY9NFc0

>>74 みゆきさん
まあ、素敵。これから叶われようとしている現象化に対しては
「これがこうなったらいい」という気持ちが出てきたら
「こうなったら。ステキ。でも、そうならなくても、大丈夫☆」
と、ステキに焦点を当てる。


叶う事は決まっています☆。
余裕な気持ちでいてください!
みゆきさんは、最強なんだから!


75 :クロカヨ(妊婦):2010/05/26(水) 13:12:07 ID:uHJY9NFc0

>> るーさん

願望は放っておいたら「叶う」もの。
私達が「叶える」ものではないのかもね。

「叶える」のは「別の領域」であり「神様」であり
「宇宙のマネージャー」であり「本当の私」であり
「大いなる存在」であり「潜在意識等」ではないかな。

私たちができる事って、邪魔しない事(笑)。
信頼して任せる事。


イメージングも、実は潜在意識に、
これだよーって願望を教えるだけで、
私達が願望を叶えるためにする訳ではないよね。

叶えるため…というと、ニュアンスが難しいけれど、
叶えようとあれこれしたところで、私達には無理。諦めましょ。

「叶えてもらう」のだから。お任せしましょう。
諦めて。だって、できなかったんだから。
どうなるこうなるを考えたところで仕方ない。
お任せしたんだからね。

108さんも、実際のところ、
神様に委ねる事が出来るか出来ないか、だと言っていますね。

るーさんが、したのは、これじゃないかな?
「全部委ねてお任せして、好きなように生きた」


2021.12.05


| HOME |