好きな相手への執着心 - 何をしてもあの人が頭から離れない時の対処法
820 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 07:28:42 ID:0hqXe.ogO

ずっと抜け出せないでいることがあります。
イメージングやアファなど快を味わおうとすると、
なってほしくない事(自分でない誰かと…など)が頭を過ぎり
快をのみを味わえません。断固としてそれは拒否したいのにです。

それをなんとかしたくて、色々な方の掲示板やブログを読ませて頂いて
『そっか』と思い心掛けたり実践したりしているのですが、
やっぱり克服できずにいます。どうすれば克服できるのでしょうか?



821 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 11:50:52 ID:AS/vLoZE0

>>820さん
わたしも同じく・・・なので、参考になるかどうかわからないのですが、

人ってイメージしちゃいけない、って思うと、
逆にイメージしてしまうのですよね。
たとえば象のことだけは絶対にイメージしないでください!と
いわれると、もう象のイメージが頭から離れなくなります。

起きてほしくないことにフォーカスしてはいけないと思えば思うほど
フォーカスしてしまったりするもんです。

で、820さんの状態・・・
「欲しくないものがでてきちゃう、これを克服しよう!」と思えば思うほど、
そこにフォーカスして逆に強めているような状態にはまっているのでは?
もう「これが現実化したらどうしよう!」って強迫観念になってしまって
かえって強めてる。(わたしはそうでした)

わたしは、このパターンに気づいて、
もういいや、欲しいことを考えると欲しくないことを考えちゃう
自分を許そう、とイメージに執着するのをやめました。


無理にイメージして快なんて味わなくても叶うもんは叶うもん!
わたしと彼はラブラブなんだからイメージなんて必要ないさ!と
断言してやめてしまうのも手かも。

あと、快を味わうのに、彼とのイメージだけじゃなくても
大丈夫だと思いますよ。イメージという方法がいま使えないなら、
他に自然に快を味わえることをした方が良いような気がします。

おいしいものを食べる。欲しいものを買う。
マッサージする。見たいテレビをみる。

で、楽しく過ごしていた方が無理にイメージするより早く
「快」が引き寄せられてくるような気が・・・


と、わたしはこれを実践してます。
チケットの7章読んでみるのもおすすめ。

820さんと彼の幸せは「すでに在る」って「知っている」状態を維持するのです。

在るものを、手にいれようとしてドタバタするのをやめる。

以上のような方法はどうですかね。


822 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 13:13:32 ID:0hqXe.ogO

>>821さん、レスありがとうございます!
820です。本当ですね!ダメダメと思えば、
よりフォーカスされてる気がします(-o-;)

なぜ、いい事をイメージすると、
私でない誰かになってしまうのだろうと考えていました。

そして、それは別れる時に彼が言った言葉にあると思いした。
だから、そう言った彼が私がイメージするようにしてくれるはずが…
と思っているのだと気づきました。

それは過去の彼であるし、願望は心底信用する事が必要だということ。
等々を知ってはいてもなかなかその事を無視出来てません。
あっ、これがフォーカスしてるになるのかな?

他に快を得ようとしても、何をしても彼が頭から離れることがないのです。
821さんが教えて下さったように、どんな自分も許してあげたいです。



823 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 14:03:16 ID:AS/vLoZE0

>>822さん
821ですが・・・何をしても彼が頭から離れないのは、ちょいまずい。
執着しすぎでしゅ。

執着ってさ「渇望」になっちゃうでしょ?
もう何がなんでも叶えなければ気がすまなーいって渇望しているものは、
渇望すること自体で叶うことを避けちゃってるんだよ。


自分で邪魔しちゃうの。もったない。
(でも気持ちはわかる。この状態になったことあるし)

それじゃあ、どうするか。。

頭から離れないときは、こう思ってみるといいよ。
「毎日メールとか彼から100通くらい来て、ちょっとうざいかもーっ!?
一日中これじゃあ頭から離れないじゃないかよー。」

(自分ちょっとバカかも、って思っても、なりきってやる。)

それからこういうパターンもおすすめ。
彼が浮かんだら、浮かぶたびに彼が自分のことを考えているからだ、と思い、

「もう、そんなにわたしのこと好きなの?
一日中わたしのこと考えちゃうくらい好きなんだね」
って。
とにかく思い込む。そのうち本当にそう思えてくる。

わたし、これ大真面目にやってたら、本当にうざくなってきて、もうええわ!となった。

で、今はむしろここまで愛されると相手のことを渇望する気持ちなどは全くなくなるので、
彼の欠点などが見えてくるようになって追いかけられまくると、
ちょっと引いて冷静になっちゃうでしょ?
そんな気分です。

執着しまくりのわたしでもなったんだ。820さんにも絶対にできる。


824 :幸せな名無しさん:2010/12/09(木) 16:46:16 ID:0hqXe.ogO

>>823さん、820です。
私は彼と別れて、一年ちょっとになります。
その間もずっと執着。そして、潜在意識を知り、手放すことなどを知ったのに
執着から抜け出せず、歩く執着みたいになってます(-o-;)

なんだか、彼の事を考えないでいれなくなってしまいそうで
(そう考えるからそうなると言われますが)…

でも、823さんが教えて下さった方法は
今までの私にないものだったので、そっかあ!と思えました。


2022.05.28


今を100%肯定している状態になると、100%肯定できる現実が創られる「何も変える必要がない」
768 :幸せな名無しさん:2010/12/01(水) 23:22:29 ID:Cq.JRB5k0

復縁希望です。
元彼にやさしくしてもらったことや、
楽しかったことをいろいろ浮かべてイメージングしていました。

けど、同時進行で現実の元彼が新しい彼女の写真をのせるなど、
やさしかったときとは天使と悪魔のように正反対の態度をみせられ、
元彼を嫌悪するきもちがとめられなくなりました。

元彼にもたまにやり取りしてたメールで感情おもいきりぶつけてしまったり。
そうしたら嫌悪が増長されて、今回の別れになって。

今まで何回か復縁してきたけど、
今度は本当に難しいという思いから抜けられるか自信ありません。

それは元彼から、そのような心を踏みにじるようなひどいことされたからです。
ネガすみません。先人さんがいたら嬉しい。



769 :幸せな名無しさん:2010/12/02(木) 01:15:31 ID:r/qx2IY20

>>768
>それは元彼から、そのような心を踏みにじるようなひどいことされたからです。

ひどいことって、新しい彼女の写真をのせられたこと?
優しかったときとは天使と悪魔のような正反対の態度を見せられたこと?

彼が新しい彼女の写真を何に載せたか知らないけど、
彼にしてみればそれは当然の事でしょう。

あなたが感情を思い切りメールでぶつけたから、
相手もそのような態度にでてるんじゃないですか?
あなたが元彼に投影されている「鏡」そのものではないですか?

気持ちはとってもわかるんだけどな~。
彼とはメールもせず、会うこともせず、完全に距離とった方がよさげです。
彼と接点もたなければ、あなたも感情をぶつけて自己嫌悪に陥ったり、相手に
あなたの心を傷つけるような行動をとらせることもないでしょう。


775 :幸せな名無しさん:2010/12/03(金) 02:28:54 ID:8wjNdYAE0

769さんへ
768です。いろいろお言葉ありがとうございます。
心を踏みにじられたのは、別れる前、ずっと(遠距離中)
彼女はいないといっていたのに、実際はいてその写真を別れたあとから
サイトにのせたので、ずっと元彼が私を裏切っていたことに対してです。

新しい彼女の写真をのせたことを
「彼にしてみれば当然のこと」とおっしゃいました。
彼がもう私のこと好きでない、どっかにいってという感情でしょうか?

私は一時的にそういう感情になってしまったのは事実です。
でも今まであったことや好きだったことを考えるととってもくやしいのです。

彼には、ずっと私のこと待っていたと言う言葉とおり待っていてほしかった。
おっしゃるとおり距離をおいた方がいいです。

ただ、どのように潜在意識にお願いしていいのかわからなくなっています。
今も好きなことは確かですが、そう思うと彼を嫌悪する気持ちが強くわいてきます。
どうやって、同じ彼を受け入れるのかわからないんです。



777 :幸せな名無しさん:2010/12/03(金) 14:31:39 ID:Q3mF0fUw0

>>775さん
775さんは、過去に裏切られたことをぎゅっと握り締めて、
その手を開くことができずに苦しんでいるように思います。
気持ちはすごく良くわかります。わたしもずっとそうでしたから。

でも、毎瞬、毎瞬、が、新しい現実です。
過去→現在→未来に連続性はないのです。


そのことが本当に理解できると、
過去や現実にこだわる自分の気持ちが、新しい現実を創り出そうとしている
自分を邪魔していることに気づけるようになると思います。


過去の彼も、現実のように見えている彼も、自分の幻影です。
自分の潜在意識にある観念の反映に過ぎません。
すべて「自分」なのです。

ということは、自分次第ですべて変えられるということです。

775さんがそのことに気づけば、どうしたら彼が愛情たっぷりで
優しくて誠実な彼になって775さんを迎えに来てくれるか、わかると思いますよ。

彼が別人のように愛情たっぷりになって775さんに接してくれること、
復縁以上の幸せを手にすること、ありえないくらいの絆で結ばれて
永遠に愛されること、これは実際に可能なことで、実はとても簡単なことなのです。

まず、潜在意識でどうやって現実が変えられるのか、
時空間の柔軟性や現実創造のメカニズムを理解すると良いと思います。

バシャール・ペーパーバックはお読みになりましたか?
他にもいろいろ良い本がありますよ。最初はなじむのに時間がかかる人もいますが、
このメカニズムに沿って生き始めるとあらゆることを自分で解決できるようになります。


778 :777:2010/12/03(金) 15:15:28 ID:Q3mF0fUw0

777です。追記です。
ペーパーバッグは全8巻ですが、特に5巻に現実創造について詳しく書かれていました。
わたしはすいぶん潜在意識についての本を読みましたが本当にメカニズムを思考ではなく
実感として理解できたのは、実際に引き寄せが瞬時に起こるようになった頃からです。

バシャールを読むと最初のうちはついつい自分の波動を変えなくては・・とか
自分の使命を知ってワクワク生きなくては・・・となりがちですが、
何も変える必要がないことを最初にいっておきます。

(わたし自身、変わろうと努力してしまい
遠回りしてしまったので、皆さんには近道をいって欲しいです)

ただ何も変えなくていいんだ、いまのままで十分なのだと受け入れると
結果的に波動は変わります。波動が変わると創られる現実が変わります。


やることは、とてもシンプルです。今すぐはじめられます。

ただありのままの自分を受け入れて、
何も変わらなくていいのだ、と知ってください。


今を100%肯定している状態になると、
100%肯定している波動が創られるため、
100%肯定できる現実が創られます。


100%完全じゃなくても、全然大丈夫です。
自分をありのまま愛せるパーセンテージが上がれば上がるだけ
愛される現実が創られていきます。


785 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 13:26:25 ID:Xw5u.T0g0

潜在意識をたよりにしていますが「本来の自分自身でいい」という、
バシャールの引用さらに777さんの考えに共感しています。

顕在の部分で抱いた感情についてはもう蒸し返したくなく、
私の考えよりもはるかに次元の高いバシャールの世界からの言葉がしっくりきました。
ありがとうございます。



787 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 21:51:34 ID:0o1qXNig0

>>785さん。777です。

>顕在の部分で抱いた感情についてはもう蒸し返したくなく、

バシャールの言葉を借りますが、その傷つくという感情もまた愛ですよ^^
あなたの思考システムにあなた本来の波動とは違うものが入り込んでいますよ、
と教えてくれているのです。気づいて欲しい否定的観念があることを教えてくれています。

>私の考えよりもはるかに次元の高いバシャールの世界からのことばがしっくりきました。

バシャールはあなた自身です。彼自身がいつもいっています。
あなた自身ではないものは受け取れないのです。

だから自分の考えよりもはるかに次元の高いと考えるのではなく、
あなたの内側の高い次元からの言葉です。

すべてもう785さんの中にあるのですよ☆
だから安心して大丈夫。


788 :幸せな名無しさん:2010/12/04(土) 22:03:44 ID:0o1qXNig0

777です。たびたびすみません^^;
どうも785さんは自分自身の力をあまり信じていないように思うので、
すべて「自分」 本当はこの世界を作り出しているのは全て自分なのだ、と。
そこをいまいちど強調しておきます。

信じてないからダメという意味ではないですよ ^^
ただ現実創造をすでにしている自分の素晴らしさに
気付いて欲しいな、と思ったのです。

前に「愛される現実を創るのは簡単」と書いたのは、
自分で創ったのですから変えるのも簡単という意味です。

いまのまま、ありのままで良いんです。
でも現実を変えたいと思うのであれば、テクニックとしてやった方が
より心地よい現実を創れるだろうな、と思うことはあります。

セドナメソッド、ポノポノ、EFT辺りのリリーステクニックを身につけると
感情が簡単に解放できるようになりますよ。

ぐんと楽になるので、興味があったら調べてみてくださいね☆

2022.05.18


変えようとしない事で、変わらなかったことが簡単に変容していく「変化のパラドックス」
726 :幸せな名無しさん:2010/11/19(金) 19:27:31 ID:gMomJfIE0

チケットを購入し実践している者です。
チケットの内容を要約すると「願望実現は簡単という認識を持ち後は願う事(意図する事)」
だと解釈したのですが、実践しても現実化の気配を感じません。
解釈のどこか間違っているのでしょうか?

基本「快」でいたので幸せは幸せなのですが願望は叶っていないのです。
どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。



730 :幸せな名無しさん:2010/11/21(日) 16:17:13 ID:2ravsvm.0

>>726
快でいるかどうかっていうよりも、
願望を阻んでる、抵抗してる観念があるんじゃないかなぁ。

その願いは絶対叶いませんって言われたら、どんな気持ちになりますか?
そこから湧いてくる感情にヒントがあるかもです。


739 :幸せな名無しさん:2010/11/26(金) 16:38:11 ID:ky1lE27c0

>>730
横レスでごめんなさい。
いまある俳優さんとの恋愛成就を願ってイメージングしています。
イメージしていてものすごく楽しくて、毎日も充実しています。
イメージの彼はいつも一緒で、優しくて、すごく幸せ。

ただイメージしているだけでも、脳は現実って理解するからなのか
いますでに一緒にいて愛されて幸せなので、叶っても叶わなくても
あまり変わらないかも?という気持ちになってきています。

730さんのレスを読んだとき、叶わないといわれたらどう感じますか?と
と書かれており、自問自答したところ、まぁ、それでもいいや、
と思っている自分に気づきました。

たとえば、何かモノを引き寄せたい場合は、
物理次元で手にいれたいわけだから、そこにそのモノがなければ、
不足を感じやすい気がするんですが、
(おなかすいてる→食べ物ない→不足という感じで)

でも、恋愛の成就となると、愛情はもともと目には見えないものだし、
彼と一緒にいることは物理的に現実になってなくても、
彼の愛情は現実のものとしてすでにここにある。
願っていたものの本質は叶っているんですよね。

それが実際に現実になっても、イメージのままであっても、
わたしに与える影響は愛情という面では同じ気がするんです。
(経験できることは、違うかもしれないけど)
だから切迫感がないというか、今すぐに叶わなくても良い感覚です。

ただ、この感覚ってはじめての感覚で、すこしポカーンとしていて・・・
何かものすごい変な隠されたブロックがあるのかも?
と少し戸惑っていたりします。

わたしは彼という物理的な存在を引き寄せたいわけじゃなかったのかも。
愛情いっぱいで幸せに満ちた心はもうここにあるので、彼自身は現実に
傍にいてくれたら楽しいかも?と思うけど、絶対にいてくれなくてとダメ
というわけでもない、という感じです。

モノでも今すぐに必要なものでなければ、
たとえば100万円欲しいと思っていても、100枚の紙が欲しいわけじゃない。
100万円がもたらしてくれる本質を求めているのだと思います。

豊かな気持ち、安心感、買い物して得られる楽しさ、便利さ、
人によって違うと思いますがそういう感覚を感じたいということだと思います。

だとしたらその本質をイメージで手にいれて先に感じてしまえば、
実際に100万を持つ必要は絶対的ではないですよね?
(あったらうれしく使う!という位の気持ちになるような・・・)

先人さんたちは、こんな感覚になったこと、ありますか?



740 :幸せな名無しさん:2010/11/27(土) 13:32:36 ID:dTrBwibw0

>>739
全然先人じゃないですが、思ったこと。
739さんはすごくよくわかっている人なのだと思う。

お金が欲しいとか、恋人が欲しいとか、そういう願いの根っこにあるものを
探ってみると、安心したいとか、もっと自分を好きになりたいとか、
そういう願いの本質に触れると思います。

その願いの本質を先に味わうことで、過去でも未来でもなく
「今この時」満たされることが大事なのだと思います。


私は、726さんにレスしたちょっと前に、願望が叶いそうで叶わない、
という出来事がありました。

その前までは、自分としては快であり、願望について叶わないと言われても
別に、叶うと思うけどなーって思っていたのですが、
実際に叶わないという事態になった時、自分でも驚くほどに
抵抗と、自分をののしる言葉が出てきちゃったんですね。
あ、隠れキャラいたwと思いました。

で、726さんにも隠れキャラいるかもな、と思って聞いてみました。
どこかに、不足感が潜んでるのかも?と思い。


743 :幸せな名無しさん:2010/11/28(日) 21:28:23 ID:gTFRmNJw0

>>730さん
739です☆
レスを読ませていただいたあとにじっくり内観してみたところ
すごい自己矛盾のようなものの存在に気づきかけてます。
やっといまの自分の状況がわかった気がするので、書いてみます。

わたしの場合、叶っても叶わなくてもどっちでも良い。ではなくて、
イメージの方が楽で良い(現実に体験するのは面倒)と感じていたようです。

というのは・・・イメージ中に、愛されてもどことなく常に身構えている
自分がいたり、背伸びしている疲れや気後れを感じていることに気づき、
その原因を探った結果、さまざまな否定的観念の存在に気づきました。

で、このまま現実化して彼とおつきあいをしても、
いまの自分が持っている観念を忠実に反映した現実が創られてしまい
幸福なつきあいにはならない、と、無意識のうちに判断したようです。
・・・で。そんな現実は面倒だし要らない、と。

観念に気づいたのなら、消してしまえば良いのですが、
これまでも愛情面に否定的な観念がたくさんあったので、その都度、
ヒーリングやポノ&EFT等でクレンジングしてきました。

観念の中には比較的とれやすいものもありますが、深い部分にあるいくつか、
たとえば無条件の愛への否定的観念をすべてとり去れるか?といわれたら、
できる人間は仏陀やキリストクラスになってしまうように、消すのが
難しいものもあります。

わたしの否定的観念は、根っこのところで全て↑この「ありのままの
自分では愛されない」につながります。だから、そういう現実を創り、
無意識に愛されるための努力をしようとしてしまいます。・・・で、疲れます^^;

でも、そこにアクセスして観念を解消しよう、変わろう、と、がんばるほど、
かえって無条件の愛とは逆の方向へいってしまったりします。
(変わろうとすること自体が自己否定につながりやすいから)

なので、今のところ無理はせず「イメージの方が楽~☆」でも良しとして、
そんな自分もありのまま受け入れつつ・・・

イメージで受け取る愛情をどんどん無条件へと深めていき、幸せを感じて
日々たのしく過ごしていたらいいかな?と思うことにしました。

でも、このイメージだけでもクレンジングされているようで、
次第に緊張がとれたり安心感が出てきています。このまま深めていって、
彼にありのまま愛され続けたら、かなり色々な観念がとれてしまいそう。

以上。長くなってしまいましたが、730さんのおかげで解決しました。
730さんのグラウンディングされた優しい波動が伝わってきて
ブレていた軸がもどった感じです。ありがとうございます^^

また何か変化があったらご報告しますね♪



744 :幸せな名無しさん:2010/11/28(日) 23:52:04 ID:KuHF7QOs0

730です。

「ありのままの自分では愛されない」ですか~。

私も同じ観念は持ってます^^;
逆に言うと「ありのままの自分を(自分自身が)愛せない」
ではないでしょうか?

私は幼少期からですが、かなり苦しんできましたね。
で、チケット含めいろんな本を読んでみて感じたのは、

私が消したいと思ってきた観念、
自分に対する怒り、憎しみ、嫉妬、悲しみなどすべての感情は、
自分を守るためにがんばってきた存在なんだということです。


そう思うと、今まで否定してきたもの、
すべてが愛なんですよね。形はゆがんでいたかもしれませんが・・

ポジティブの中にも、ネガティブの中にも、全部自分への愛が
存在している。もっと言うと、愛しかない。


だとすると、今まで必死に自分を愛そうともがいてきたわけで、
それに気づいたら、がんばってきた自分を認めてあげよう、
そんな気持ちになりました。

>そんな自分もありのまま受け入れつつ・・・

これが大切なのだと思いますね。ありのままのまるごとの自分。
イメージの中の相手も、ありのままの自分を愛してくれたほうが
気持ちいいですよね^^


746 :幸せな名無しさん:2010/11/29(月) 10:06:40 ID:GMp8wnKA0

739です。

>>730さんへ
>逆に言うと「ありのままの自分を(自分自身が)・・・

そうなんですよね。ぜーんぶ自分。その反射で現実が作られるんですよね^^
だから自分が自分を愛せるほどに、世界からも愛される現実が創造される。

わたしも幼少期から、いじめとか、いろいろ問題を作りだして、
なんとか自分を愛せるようになろうって、もがいてきました。

>自分を守るためにがんばってきた存在なんだ・・・
・・・がんばってきた自分を認めてあげよう


ああ、ほんとうにそうだな。って思います。
やり方は間違えていたし、自分を守ろうとして、かえって、
本来の道からどんどん遠ざかってしまった。

そこで作ってしまった傷や誤解は、否定的な観念となって残り、
いまも幸せになる道、愛を受け取ることを阻害している。

だから、つい邪魔者って思ってしまいがちだけど・・・
でも、がんばってきた自分の一部。それだけは確かなこと。

わたしは、これまで、観念を消す努力をすることで、
本来の姿(愛)へ戻ろうとしていたけれど、そのこと自体も実は、
これまでのまちがったやり方の延長上に在った、ということに気づきました。

「ただ気づいて、なおそうとしたり良くしようとしないで、
そのまま感じて寄り添うこと」


それだけでよかったのだ、ってつい最近、ようやく気づいたところなのです。

そしたら、変わろうとしていたときには変わらなかったことが、
簡単に変容していく。このパラドックス。


シンプルすぎてかえって気づくのに何年もかかってしまいました。


753 :幸せな名無しさん:2010/11/29(月) 13:50:34 ID:qbS3kv9g0

>>739さん
730です。

>だから自分が自分を愛せるほどに、世界からも愛される現実が創造される

ああ、これ1ヶ月前に、とある先人さんに言われたんですが
ほんとそうらしいです!だから安心して自分を大事にしたらいい、
って言われて嬉しかったです。

>「ただ気づいて、なおそうとしたり良くしようとしないで、
そのまま感じて寄り添うこと」それだけでよかったのだ


ほんとはシンプルなことだったんですね~。
そこに気づけた今、遠回りしたけど、良かったなって思います。

私も好きな人がいますが、怖いとか愛されないとかいう感情は
けっこう出てきます。それに向きあって寄り添うと不思議と穏やかになりますね。

2022.05.11


自分の愛し方~そこに存在してるだけで自分は愛しい存在です「自由に解放されて生きる」
539 :幸せな名無しさん:2010/10/11(月) 23:36:37 ID:ZMmJN2aQ0

「あなたは愛されすぎてる」と言われたことがあります。
「どこが?」というのが私の感想でした。実感が湧きません

どうやって愛を感じたらいいかわからないです。
どう信じたらいいかわからないです。

愛を知らないのに、愛せるはずがないですよね…

目の前にある愛に、どうやって気付いたらいいのか。
自分を愛するってどういうことなのか、教えてほしいです。



540 :るー:2010/10/12(火) 00:01:31 ID:9dJxhRioO

>>539
ペットを飼ってるor飼っていたことはありますか?
もしくは想像がつくでしょうか?
ペットに対する愛情と近いと思いますよ。

まーそれも個人差があると思いますが、
私はペットがご飯を食べて元気に走り回ってくれるだけで幸せです。
芸を覚えて欲しいと期待もしませんし、近寄りたい時だけ近寄ってきても
何も不満に思いません。

いるだけで可愛くて嬉しくてたまりません。
撫でて気持ち良さそうな顔を見てる時は至福な時です。

何かを強要すればペットだって抵抗します。
もし、ペットを飼っていなくて、動物が嫌いでなければ、
ペットカフェ等に行って触れ合ってみてください。
自分に対してもそんな感じで接してみて下さい。


545 :るー:2010/10/12(火) 01:42:59 ID:9dJxhRioO

私はペットを撫でてると
自然と「いつもありがとね」って言葉が出るんです。

なんででしょうね?
私が餌をあげて世話をしているのに、
確実にこの子は私に与えてくれます。
それは「愛する」ということを与えてくれるんです。

愛されるではなく愛するです。
愛するだけで愛は完結していると思えます。
だって幸せだから。






477 :まめこ:2010/09/24(金) 11:31:37 ID:5O6tbjFcO

変わった、変わってないの一連の流れを読んで思ったこと。
結局私も現状何も変わってないww
だけど自然とすぐ次の考えが浮かんできました。

「あ、でも私は変わった」

現状は変わらないし水面下で変わってるかどうかもわからない。
けど、私自身(私の思考?←その辺はよくわかりませんw)は
変わったと自信を持って言えます。

私が変わったということは、
目に見えるものも変わったと思っていいのでは?

水面下では…とか、見えないところで…とかしょっぱいこと思わないで
もうすべて変化して望むところにいる、と私は認めちゃいますよ(・∀・)

だって潜在意識的にはそういうことでしょ?

そう思ったら幸せでうはうはですよ~。
このまま自分の内側を見つめていくので間違ってないんだ、って思いました~。
みんなありがとう!!

嬉しくてつい書き込み。携帯から長文失礼しました!


558 :まめこ:2010/10/19(火) 11:21:49 ID:irxnBbxk0

ごめん、ひとり言だけどレスさせて。
何のきっかけもないのだけど昨日無性に自分に腹立ってww
もう嫌だ、今すぐ叶えろやぼけ。今すぐ叶わないんなら死んでやる。
もう何にもしてやんないぞ。願望め。(言葉汚くてごめんねw)って。

まさかの自分へ死ぬ死ぬ詐欺w
ひとしきり怒りをあらわにして何もしないで寝た。
そして朝起きたらすごくスッキリして幸せだと感じた。

ここ読んでストン!!と思ってしばらくたつけど、
私現象化することに関して完全に少し先の未来のことって設定してたみたい。

そのうえ時間の経過とともに再び「叶えること」が目的にすり替わってたみたい。

もうね、もう叶えるためには何もしない。
実際は何かするかもだけど「叶える」ためにはしない。

願望を手放すというより、
願望を叶えようとすることから私が手放された感覚。
この解放感wwやばい。自由です。ありがとう。

このスレを見てる人には既に当たり前の事だろうと思うけど
ここに一番お世話になったので、ここに書き記したかったのです。
ありがとうありがとう。今。幸せです。


565 :まめこ:2010/10/24(日) 23:46:37 ID:0x43R5jkO

ありがとう。全部叶いました。幸せです。
なかなか叶わない、と感じる人は無意識に未来のことと認定してるはず。

叶えるのは、今すぐです。
向き合うことを恐れないでください。


しなければならないことはいです。
諸々のメソッドはしてもしなくてもいいです。
理屈を考えたいときは考えてもいいし疲れたらやめたらいいです。

快でいなくてもいいし、愛せないときは自愛しなくてもいい。
少し上にるーさんがペットに対する愛情と似てるとおっしゃってますが、
その通りだと思います。

ただ元気に(あるいは元気でなくても)
そこに存在してるだけで自分は愛しい存在です。

みなさん安心してください。自由に解放されて生きてみてください。

2022.05.04


| HOME |