自分がこの現実を作ったと認めたら、現実からリアリティが消えました「常識的な判断材料は嘘」
530 : 幸せな名無しさん :2015/06/02(火) 17:20:26 auwK8/p20

何か変な感覚です。
どこに書けば良いか分からないですが、ここで問題ないですかね・・・・・

思い人に振られまして、色々やりましたが、かえって悩むばかり。

色々な賢人のレス漁り。
その中にあった、現実は自分が創造している事を認識する
…に取り組んでみました。

恋人欲しい→恋人が欲しくなる現象。
その他出て来た様々な観念。

ちゃんと現象化していました。

それを知った上で、恋人が居る、または作る自分になろうとしたら、
現実(現象!?)として恋人がいないという証拠がない様にしか
思えなくなってしまいました。

だってハッキリ断られたじゃん、相手から連絡ないじゃん。
むしろ、こっちからの連絡だってスルーあるでしょ?
休みの日だって、家でゲームしてるだけじゃん。
それが恋人居る人間か?(笑)

なんて、大爆発する筈のエゴが現実の証拠を突き出すどころか、
その証拠を見て尚、居ない証拠にならないとか言って居ます。

居るという実感が強くあるわけではないですが、
居ないとはもっと思えません…

ちょっとどうして良いか分からない感じです。


533 : 幸せな名無しさん :2015/06/02(火) 19:08:36 3dgPG94o0

>>530
なんで恋人がいないのに、いると思いこんでるの



538 : 幸せな名無しさん :2015/06/02(火) 19:37:23 q8puZCl.0

>>533
居ると思い込んでる感じではないんです。
いない証拠がない…って感じなんです。

常識的に考えれば居ないとしか思えないんですが、
その常識的な判断材料が信じられなくなったとしか言えなくて。


適切な表現が出来ないんですが、思い込むは違うと思います。

それこそ今まで、なるとか実践した時は正に思い込むで現実見て辛くなって、
無理やりそう思おうとして辛くなるの繰り返しでした。

今は変な力みがないんです。


541 : 幸せな名無しさん :2015/06/02(火) 19:59:19 6.Jh9Q9AO

>>538
私もここ数ヶ月で似たような感覚になっています。

気がついたら「○○だからまだ叶っていない」
「叶っていたら○○なはずだ」という物事の関連付けもしなくなっていて。

思考が勝手に積み上げていた
「叶っていない証拠(らしきもの)」を全部取り下げたら
「叶っていない」と判断するための理由がなくなったんですよね。


現状が叶った状態に変化するのではなくて、
すでに叶った状態しかないというのは、こういうことだったのか?
という感じです。


543 : 幸せな名無しさん :2015/06/02(火) 20:20:02 q8puZCl.0

>>541
叶ってない証拠がもう意味をなさなくなってるんですよね。
だからと言って、叶ってるまで結び付けられるまでではないんですが…

自分がこの現実を作ったと認める事を始めたら、
現実からリアリティが無くなるという結果になって驚いています。

チケットのまとめとかで、U4さんという方がそんな話をしてた気がしますが・・・・・

個人的にはかなり楽になったのですが、予想外の結果に驚いています。

2022.08.25


認識の変更を経験できたのに、そのときの感じを維持することができない「別の領域あるある」
356 : 幸せな名無しさん :2015/05/20(水) 23:32:03 k03/LCvc0

達人さん教えてください。

つい一週間くらい前にセドナをやっている最中に、
今までずっと気付けていなかった観念に気づくことができました。

その気付きのおかげで色んなことが腑に落ちて、
もうここも潜在意識系のブログやら何やらも見なくて大丈夫!!
っていう気持ちにまでいけて心から安心して生活をしていたのに、
突然この1~2日前にどうしようもない不安に襲われてしまい、
また戻ってきてしまいました。

むしろ悶々と願望について悩んでいた時期よりも落ち込み方が酷いような気もします。
そして今は貪るようにまた潜在意識系のブログを読むことで安心を得ていて、
スタートに逆戻りしてしまったんじゃないかと不安です。

せっかく認識の変更?を経験できたのに、
そのときの安心する気持ちや腑に落ちた気持ちを維持することが
できなかったのは、何でなんでしょうか??

もう一度あの心境を体感しないといけないんじゃないか、
もう自分はどんな取り組みをしても願望を叶えられないんじゃないか
という気持ちが止められません。



358 : 幸せな名無しさん :2015/05/21(木) 07:51:59 h7lldNBE0

>>356
それはよくあることです。大丈夫。
もはや、別の領域あるあるですww

基本に返りましょう。
○○しようとする時、あなたは○○じゃない場所にいる。
それを維持しようとする時、あなたは維持できてない場所にいる。


あなたは既にその感じの中にいる。不安とか湧いても問題ない。
大したことじゃない。自分が今立っている場所を見よう。

あなたが維持しようと躍起にならなくても、
あなたは既にそこに立ってる。



376 : 幸せな名無しさん :2015/05/21(木) 21:30:38 7dL276PE0

>>358さん、ありがとうございます!
これ、認識の変更あるあるだったんですね!知らなかったです!笑

既にそこに立ててるという言葉に安心しました。
今はまだ不安に悩まされることがあるけど、もう既に自分の立ち位置が
変わってるんだと思うと、不安な気持ちがすーっとなくなっていくような気がします。

少し前までは落ち込むことが怖かったけど、
今は落ち込んでも大丈夫なんだ!と思えてきました。

アドバイスのおかげでまた気づきを得られた気がします。
ありがとうございました!



378 : 358 :2015/05/21(木) 22:57:12 h7lldNBE0

>>376
そうそう。落ち込んでも大丈夫。
その感じがきたら、捕まえようとせずに身を任せる感じで。

あと、セドナやってるなら
「あの感じ」を維持しようというのは
制御欲求から来てるから解放してあげるといいかもね。


359 : 幸せな名無しさん :2015/05/21(木) 08:07:04 cznOPEi60

>>358
横からごめん。
こうなりたい!って思うことは
なってないから思うってこと?



360 : 358 :2015/05/21(木) 09:04:32 h7lldNBE0

>>359
そう。


361 : 幸せな名無しさん :2015/05/21(木) 09:40:11 cznOPEi60

叶うから願望ってわくんじゃないの?



363 : 358 :2015/05/21(木) 12:22:40 h7lldNBE0

>>361
やや言い古された表現で恐縮だけど、
叶うからというより、もう既に叶ってるのに
「ない」と思い込んでるから願望という形で現れてるんだよ。



365 : 幸せな名無しさん :2015/05/21(木) 14:15:59 cznOPEi60

>>363
そう!それだ!
言い古された言い回しだけど、いちばんしっくりくるなあ。

すごい、私ごとの話なんだけど、いいかな?

よくある復縁希望者なんだけど、この人と結婚したい!
ってはじめて思った人なんだ。年齢的なのもあるんだけど。

潜在意識のお陰もあって、疎遠状態から、起死回生もあったんだけど
完全に外側というか、彼の態度に一喜一憂してしまってふりだしに戻ったり。。

潜在意識難しいなあ。なんて思いながらコツコツ自愛続けてた、
またチャンスがきて、もう失敗しない!だなんて決意したくせに、
ちょっとくらい、いいかな?ってメール(他愛ない自己報告みたいなもん)
送ったら案の定、スルー。

いや、本当はどっかでリアクションしてくれるの期待してたんだけど
まじかー。ってゲキへこみしてる。

気持ちは先走るし、一気にこう、とんとんと進まないのに焦るし
彼発信のアクションとか想像がまだまだできなくて、行き詰まってるし、
返事なかったくらいで執着増しちゃって、どうしようもなくて。いま。

ここまではいい感じにくるのに、この先が進まない!
ちょっと長くなってしまったけど、一言でもいいので、アドバイスほしいです!



370 : 358 :2015/05/21(木) 17:43:34 h7lldNBE0

>>365
叶えるためにやるんじゃないからね。
もう叶ってるから全部OKなんだよ。

「どうやって?」「どうしたら?」はいらない。
だって叶ってるから。

それでも「どうやったらいい?」が気になるよね。

その声は放っておいてもいいけど、
どうしても気になるなら自愛も自己観察もいい。

とにかく深刻さを取り払おう。
フラットに楽に「また言ってんなーw」くらいで深刻さを与えないこと。


2022.08.16


世界の全てが当たり前のように自分の都合で動くようになりました「直結デフォの生活」
990 : 幸せな名無しさん :2014/12/08(月) 21:07:22 ksIrbZRY0

もう何もかも全部思い通りなんでここに書くことの意味すらわからない。
結婚相手召喚(復縁)以外は。(笑)

ほしいものを思い浮かべたり口走るだけでお金はその額が転がってくるし、
素晴らしい親友も数人いて一生付き合えるような趣味共通のすごく大切な人達で、
食べたいと思った種類のおにぎりはコンビニにあるし、

バスや電車にはいつも大半座れるし、
持病も薬を飲まずに乗り切れるようになったし、
自分が思い浮かべたデザインの服は大半買うことが出来るし、

引越し考えたら引越しになったし、
テーマパーク行きたいと思ったらそのチケットがうちに送られてきたし、
好条件の職場に来ないかと誘われてそこがすごく人間関係も給料も良かったし、

とにかくモテて付き合ってくださいと言われまくってるし、
お金に全く困らずにお金減らないし!!!(笑)
あと周りの人達がみんな優しいです。不快な人はすぐ消えます。

全てが当たり前のように自分の都合で動くようになったんで
婚約者召喚だけとなってます。

でもこれがうまくいかず、潜在意識の世界を極めて深く理解できた
きっかけとなったので愛する彼には感謝しています・・・。
考えたくないですけど、復縁がうまくいかなくても
ここまで何もかも思い通りだと思い残すことはありません。

最近過去がよく変わります。
魔法みたいですね。

好きな人のツイート内容がまるっきり変わってたり
駅で落としたはずのものが部屋から出てきたり。

「潜在意識の世界にいますよ」っていうサインと捉えて驚かないことにしています。
こうなったらいいなー=その通りなので直結デフォの生活を楽しんでいます。


私はあえて今すぐに大金や高層マンションなどは望みません。
エゴに押しつぶされて自信がなくなるのが目に見えているからです。
徐々に徐々に上にあげていきます。

年収は数倍になる予定なので、そうなったとき求めるものも大きくしたほうが
よりストレスがないだろうなと気楽に思ってます。

そしてなんだかんだ私は「大好きな人のそばにくっついて毎日眠りたい。
それ以上の幸せはない。早くそれが欲しい。」という心の声もはっきりしました。

何を望んでも満たされることはなく、私はその生活を望んでいます。


991 : 幸せな名無しさん :2014/12/08(月) 21:41:55 T8yD8XzQ0

>>990
何もかも思い通り、すごい...。
してた事は特になく、こうなればいいなぁ~と思ってたぐらいなんですか?
羨ましいです!

恋愛の方も叶う様祈っています。


992 : 幸せな名無しさん :2014/12/08(月) 22:07:41 8GcJTPaQ0

990さん、すごい。良かったらコツなどを教えて。



993 : 990 :2014/12/08(月) 22:34:54 ksIrbZRY0

一番びっくりしたのは子供の頃から肥満で注意を受けていた家族が
この半年で12キロ痩せて別人になっていたことです。

本人に聞いてみると「何故か眠くて夕飯を食べる前に寝てしまう。気づくと痩せていた」
そうで、リバウンドなくダイエットもせず痩せたそうです。
健康に悪いなーと思ってたので一安心です。

それと家族も良い友人が急にできたり好かれたり笑顔が多く
「この家には良い風が吹いている」と感じていましたがそのとおりでした。

私はこちらのサイトの過去ログを

全部読み全部実践しました。
https://geminikanon.blog.fc2.com/

そして瞑想マニア様のアファもやり続けております。

一体何が効いているのかはわかりませんが、クレシフトは難しくてできません。
現在は「~だったらいいな」と思うだけです。

そして欠かさずやることは、ほこりひとつないほどの徹底した掃除です。
ホテルのような部屋を目指し常に視界に入るものはストレスない状態にして
自分がホテルのお客様だと思って部屋をきれいにします。

窓も雨の日以外は毎日拭きます。大掃除級のお掃除は常にやっています。
古い服や下着、靴下は全部捨て新しい心地よいものしか身につけておりません。

もともと欲がないので少しのことで満足します。
少しづつ・・・少しづつ・・・と徐々に上に上がりつつあります。

最終目標は数百万の貯金と心地よく暮らせる素敵な家(賃貸でも可)
そして大好きな人との幸せな結婚と出産。
信頼できる親友とこれからも仲良しで元気に過ごしている愛する家族・・・
これくらいです。

多分これからも日々欲しいモノがくることや、
ありがたい出来事は続くのが分かるので、それくらいしか思い浮かびません。

使いきれないほどの大金や高級車などは望みません。
そんなものよりも愛する人との安心した心穏やかな生活を私は求めているからです。

結婚相手が手に入っても大きな欲もでないとおもいます。
自身の安定した収入を望み、昇給や働きやすい職場に行くことを望みます。

今に満足しているので欲求が出てきません。
今現在、好きに暮らしていてもお金が減っていかないからかもしれません。
私は不器用だから、宝くじ当選等を狙うと「こんなの無理だ」とエゴに負けます。(笑)

今は愛する人と早く結婚したいです。
それ以外は全部そのまま現実化されてくるので心地よく生きています。
何よりも素晴らしい大親友に恵まれたことに感謝です。


998 : 幸せな名無しさん :2014/12/09(火) 17:08:44 nP4mRQmo0

>>993
やっぱり掃除が大事なのかなって思いました。
とりあえず掃除します!
自分の家がホテルだと思うのはいいですね!


2022.08.08


| HOME |