こっぱみじん03 充足を見続けていると徐々に加速していき、雪だるま式に大きくなっていきます。
219 : 幸せな名無しさん :2019/11/07(木) 15:03:22 tqlcIQ6A0

>こっぱみじんさん
これからは丸投げにしようかなということですが、わたしにはまだ
こっぱみじんさんほどの認識の変更は起きていないと思うのですが、
その状態でも潜在意識に丸投げしてしまっていいのでしょうか·····

認識の変更がおこるまでと、おきたあとで、心がけることに違いなどありますか?
快は意識して生活しています。



223 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:37:04 8XZ7xV0k0

さて>>219さん
>その状態でも潜在意識に丸投げしてしまっていいのでしょうか·····

とおっしゃっているからには、やや不安に思っていらっしゃるのでは?

別の領域(本当の自分・神・宇宙・ハイヤーセルフect)に丸投げは
正直認識の変更前だとちょっと難しいかも知れません。
僕も以前は108さんの『チケット』7章や『デバッグ』を読んでも
「無理だ~」って不安になって投げ出してました。

というのも「既にある」がよく分からなかったり、
別の領域を十分に信用してないとすぐにエゴが
「そんなもんに丸投げして、もし叶わなかったらどうすんだよ!!!」と
ヴァニラトラック10台分ぐらいの大音響でがなりたててくるからです。

いくら「エゴっち、うるせー!!!」と怒鳴り返しても、かき消されてしまいます。

もしちょっとでも現実に振り回されたり、疑いの心が生まれると
「ほらみろ、ほらみろ、だからこんな胡散臭いもん信じちゃいけなかったんだよ!!!」
と鬼の首を取ったようにエゴが高笑いしてきます。

エゴはあの手この手で7章認識になろうとすることを、必死で妨害してくるんです。

結果「うん……そのとおりだね」とエゴに同意して、
意図を撤回することになり、願望は現象化しないわけです。

心の中はイライラでいっぱい、むなしさでしょんぼりです。


224 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:39:19 8XZ7xV0k0

(つづき)

>>219さん、快を意識して生活するのは素晴らしいですね!

たとえばご飯を食べている間だけでも願望のことは忘れて、
味、美味しさなどに集中してみてくださいね。

「でも願望叶ってないじゃん……」とエゴ思考しそうになったら
「願望のことは後でいくらでも考えればいい。今この食事の時間だけでも楽しもう」
とすかさず充足を見ます。

エゴは「食事が美味けりゃ願望叶うのかよ!
こんなちっぽけな充足や快がなんだってんだよ!」
と相変わらず言ってくるでしょうが完全無視です。

食事の時間が成功したら、次は入浴の時間とか、
少しでも楽しいことに集中(いわゆる「今にある」)していると
だんだんエゴの声が小さくなってきます。


ヴァニラトラック10台分→拡声器→隣の部屋の声→ボソボソ声

みたいに。

そうするとなぜか毎日少しずつラッキーなこと、楽しいこと、
不思議な事が増えてきます。最初はエゴ的にいえば、だからどうした、
単なる偶然でしょ──みたいな小さな小さな充足です。

でも充足を見続けていると徐々に加速していって、
充足が雪だるま式に大きくなっていきます。

そしてエゴでさえも「このラッキーはどうも偶然じゃなさそうだぞ」と
思える出来事が頻発してきます。

僕は毎日、日記をつけているのですが、携帯とかに
その日起こった良かったことをメモしておくと分かりやすいですよ。


225 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:40:19 8XZ7xV0k0

(つづき)

・エゴが小さくなっていく
・快・充足の経験が徐々に増えていく
・心が安定しはじめる(安心感・安堵感)
・別の領域をだんだん信用するようになる

といった変化が見られるようになれば、
もう願望現象化の流れに乗ってます。一安心です。

そうなった時、もはやちまちまと自分で願望を意図するよりは、
別の領域に全部おまかせした方が手っ取り早いし、
もっとすごいことが起こることがはっきり分かりますので
全て丸投げできるのではないでしょうか。

この頃になると「なーんだ、エゴの言ってること全部嘘じゃんか」
と気づくのでエゴスルーも楽になります。

その時々でひらめいたり、ふと思いついた面白そうなことを
行動に移す毎日を送ると、大した苦労もせずに良い結果へとつながりますよ。
その時何をしたらいいかはちゃんと分かります。

本当のあなたは分かっているからです。
あなたは大丈夫ですよ。


221 : 幸せな名無しさん :2019/11/07(木) 16:15:22 hmYbXx7Q0

>こっぱみじんさん
私も質問よろしくお願い致します。
潜在意識を知り始めてから、腑に落ちる瞬間ってどれくらいでしたか?
その間録音アファ以外に何かされてましたか?



226 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 18:45:20 8XZ7xV0k0

>>221
潜在意識を知ったのは去年、2018年の10月なのでちょうど1年ほどです。
『ザ・チケット』や達人さんのまとめブログを読んでひたすらメソッドをしました。
やったのは録音アファです。アプリをダウンロードして毎日聴いてました。
年末まで続けてました。

でもそのときは認識は変更されていなかったので、叶ったり叶わなかったりしました。
でも結構大きな願いが現象化したから「まあ引き寄せとか言っても、
多少運が良くなるぐらいだな」と今年に入ってからやめてしまいました。
潜在意識のことを忘れて、ずっと普通に暮らしてました。

そして数ヶ月前に、酷い(と当時エゴに信じ込まされていた)
事が起こり、引きこもり・うつ状態になりました。
自分の力ではもはやどうしようもないことだったから、
またこの業界に舞い戻ってきました。

毎日が辛くて苦しくて仕方なく「死ね! 死ね!」と自分の頭を
ボカボカ殴りつけていたほど病んでました。

でもその時「じゃあもう、年末に死のう。年末まで何も変わらなかったら
死ねばいいじゃん。それまではこの胡散臭い、潜在意識というものを全力で信じ切ろう。
どっちみち死ぬんだからもう騙されたっていいや」と吹っ切れたんです。

それから2ヶ月ほどは毎日まとめブログを読んで

瞑想をしろと言われれば、はい! やります!
充足を見ろと言われれば、はい! 喜んで!

とバカになって実行しました。録音アファも再開しました。
それでも達人さんの言うことも全然分からないし、変化のきざしもないし、
エゴエゴだしで、すごく辛い2ヶ月でした。

去年の年末もいろんなメソッドや瞑想をやってみたものの
特に気づきもなく、修行みたいで苦痛でした。
でも今回は充足を見たり、瞑想をしてぼんやりしている時は、
ふっと苦しみが消えるような気がしました。

なんとなく楽しい気がするので、
だんだん充足を見る回数が増え、瞑想の時間が伸びていきました。

そして2週間前に、なるほどさんの書き込みを見て
突然「既にある」が分かった!となりました。

やっと充足を見ることや、瞑想(思考から離れてぼーっとすること)
の重要性を理解することができました。


方法はなんだっていいんだと思いますよ。
メソッドは単なる「気付きのためのツール」にすぎません。

数ヶ月前の酷い出来事も、ちゃんと僕にとって必要なことでした。
だから気づくことができたんです。

そのおかげで僕はお金の心配のない無職になれたから、
今はすごく感謝してます。完璧です。

絶望してる人は今が気づきのための大チャンスですよ。
お手上げ状態のことが起こらなきゃ、潜在意識なんか頼ろうと
普通は思いませんからね。


228 : 219 :2019/11/07(木) 19:52:05 tqlcIQ6A0

こっぱみじんさん、とても分かりやすく丁寧なレスありがとうございます·····!
色々と不安に思っていた部分があったかくなって消えていくようなレスでした。

恐らく私は今、ヴァニラトラックエゴちゃん(笑)が
だんだんトーンダウンしている途中にあるのだなと思いました。
このまま生活の中で快を意識することを続け、起こるラッキーに気づいていけたらと思います。
(日記で書き留めるという案いいですね!)

また不安になったら読み返させていただきます。本当に感謝です(*^^*)


229 : 221 :2019/11/07(木) 20:08:18 hmYbXx7Q0

こっぱみじんさん
ありがとうございました。充足を見るってのがポイントなんですね。
一年で既にあるが分かるのはすごいなぁって思います。


230 : 幸せな名無しさん :2019/11/07(木) 20:26:28 I5Zc/WQw0

こっぱみじんさん
ありがとうございます!
やっぱり徹底的にやり込むのが大事なんですね!



2022.12.23


なるほど02 足りている、充足こそがあなたの既定、デフォルトである理由。
86 : jam :2019/09/13(金) 20:29:22 jXV7NReA0

貴重な教えをありがとうございます。

「言葉を外す」との事ですが記憶には通常、
youtube等の動画の様に映像と音声はセットと想われます。

その「映像と音声」に「あーこれは嫌だ」「不快だ」

そういった『余計なナレーション』を消す
といった理解で宜しいでしょうか?



91 : なるほど :2019/09/14(土) 14:03:34 ettWWnLs0

>>87さん、近い!


89 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 10:31:22 aMajBjAk0

なるほどさん、なるほどです。
しかしこれはすごく精妙なことですね。

観察してみましたが、何か映像が浮かんだ時点で
その映像に言葉で名前を付けています。
例えば犬の映像が浮かべば瞬時に
「犬」とレッテルを貼り認識しています。

これが願望、例えば付き合いたい片思いの異性の映像が浮かんだ場合、
瞬時に言葉でこの異性に名前を付けますが、その直後
「いつになったら振り向いてくれるのか…」という
重苦しい感情と共に言葉の思考が湧いてきます。

つまり記憶からレッテルを引き出し、異性の映像に
言葉で名前を貼る瞬間をも気づかないと
ネガティブが垂れ流されてしまうと感じます。
すごく精妙なところですけども。

このように映像と言葉を関連付けて意味を持たせるのがエゴと言えますが、
すでに関連付けてしまったとしても、この一連の癖に気づき、
関連付けているのは自分自身であると気づくことが
大事ということなんでしょうかね。



91 : なるほど :2019/09/14(土) 14:03:34 ettWWnLs0

>>89さん。
精妙ってより、反射に近いですね。
瞬時に言葉がつきますね!言葉より、名前ってほうが近い。

皆さんも知ってほしいんですが、
不足、不満、不安にどうやって至るのか、といえば

見る

名前付け

分ける、分割

比較

差を見つける

定義つけ(多いとか少ないとか)

考える

不足、不満、不安になる

って流れです。
つまり、不足や不満を生まないようにするなら、
この流れの中のどこかを切るだけです。


言葉を外すってのは、一番最初で切る、ってことです。


92 : なるほど :2019/09/14(土) 14:34:21 ettWWnLs0

別の視点の話しです。
不足してる時に、あなたは気持ちいいですか?超快感ですか?
まあ、不快ですよね。皆さんに聞きたいんです。

「なんで不快なの?」

不快なの当たり前だろ!って思いますか。

でも【もしも不足しか知らないなら、
それが既定だから不快にはならないんじゃないですか?】


不足が当たり前で自然なことなら、不快にはならない。
つまり、足りてるのがあなたの既定、デフォルトってことです。



93 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 16:27:15 aMajBjAk0

>>91
ありがとうございます。
確かに反射的な機能ですね。

精妙と書いたのは、現象が顕れそれにレッテルを貼る瞬間があまりにも速く、
その精妙な仕組みを観察できる人は通常なかなかいないからです。
それを観察できた人は、記憶からの認識前の現象世界、
つまり真の世界を見たことになります。

仏教で言えば阿羅漢、つまり仏陀と同じ観察眼を持ったことになります。
ただ、そこまでの観察眼がなくとも、現象への名付け後に起こる思考と
同一化しなければ良いのかなと実際やってみて思いました。



94 : なるほど :2019/09/14(土) 18:16:25 ettWWnLs0

>>93
こちらこそ、ありがとうございます。
で、この一瞬を制御しなくても大丈夫です。

93さんも含めてやってみて頂きたいのは、
言葉を、名前をじゃんじゃん外す、ってことです。

「○○を外します」って言うだけ。頭の中ででも良し。
上で書いたことを思い出してほしいんです。

自然なことは、流れるように上手くいくんです。

それは、こうも言えます。毎日毎分毎秒、駄目だ、どうせ、
無理だ、足りない、不満だ、って言葉を付けまくってたら、
それが【あなたにとっての自然】になります。

自然なことは、自然に流れる。
だから、メソッドをやれば「前も駄目だった」とか「これで上手くいくの?」とか、
まあそれはそれは【自然に溢れんばかり】に、駄目言葉が出てます。

外すのは、何でも。
目の前にあるもの、出来事、道を歩きながら、食事しながら。
味も外せます。

温度や移動、重量、固さ・柔らかさなど性質や状態など、何でも外す。
試して下さい。人によって驚く変化起きますから。


95 : 幸せな名無しさん :2019/09/14(土) 21:26:24 P2MkNAqU0

言葉を外すっていうのは、考えないということで合ってる?



98 : なるほど :2019/09/15(日) 06:46:31 8cOu9nW60

>>95
考えないのは無理です。
考えないようにしよう!ってめっちゃ考えてます笑


99 : 幸せな名無しさん :2019/09/15(日) 08:51:35 T5zs0gOY0

>>91
恋人が欲しい時、これにどう当てはめて切ればいいのかよくわからない…



101 : なるほど :2019/09/15(日) 15:01:56 dr9MDayc0

>>99
名前を外すのは、恋人ゲットに直接にはつながりません。
恋人、こ~い!ってなると、出てくるアナタシステムの
スイッチオフに効きます。

ちなみに、恋人欲しいなら、
何で欲しいのかハッキリさせて、それ関連で快を選ぶことです。

話すのが楽しい?
デートするのが楽しい?
デートでの食事での彼女の笑顔を見るのが嬉しい?
歩いてたら、彼女から手をつなぎにきて嬉しい?
手を握って、彼女のにっこりを見たら、もっと嬉しい?

何で、恋人欲しいんですか?
正直に、自分のホンネに、自分の自然に、正直になって下さい。
そして、上のようなシチュエーションを想ったら、快、気持ちいい、
嬉しくなるようなのを、正直に探り、快の感じに従い、動くことです。


100 : 幸せな名無しさん :2019/09/15(日) 10:08:37 YIwj4Rsw0

思考という媒体で外すという行為をするの?



102 : なるほど :2019/09/15(日) 15:17:54 dr9MDayc0

>>100
そんな難しくないです。
「靴を外します」「Tシャツを外します」「人間を外します」
「生物を外します」って、口にする、か、頭の中でするだけ。

リクツは裏にありますがそれは知らなくても大丈夫。

名前を外す、のは、赤ん坊から見たら、元々、
世界に名前なんて無い、知らないものにも名前は付けない、
アナタが意識しないものも、名前なんか付けちゃあいない、ってことです。


103 : jam :2019/09/15(日) 18:49:56 ixcrVVtw0

>>102
それでは『なるほどさん』を外します(笑)

、、なんだか自他がひとつになる感覚ですね!

次に『わたし』を外します

、、何だか自分と『自分以外の全て』というものは
『とりあえず、便宜上として』分けているだけで、
本当は【ひとつの認識】かも知れませんね。



111 : なるほど :2019/09/21(土) 14:52:26 RfucNgBo0

>>103
とりあえず、なんでも外して下さい。
もちろん、なるほど、もです。(笑)

あと、皆さんへ。

ワタシ、は外しても【自分】は、たぶん外せません。
ワタシ、ってのは、エゴに近く【自分】は、在るとか、存在に近いので。

まあ、アレコレ考えないで、バンバン外してみて下さい。


105 : 幸せな名無しさん :2019/09/15(日) 20:32:07 T5zs0gOY0

>>101
外す、というのがよくわかりませんが、要は行動するということですか?



112 : なるほど :2019/09/21(土) 14:55:25 RfucNgBo0

>>105
外す、のは外すです。行動ではありません。
が、外すと、明らかに行動しやすくなります。

皆さんもそうだと思いますが、動かない時は、アレコレ理屈つけてますよ。


107 : 幸せな名無しさん :2019/09/17(火) 19:45:14 z4u1lGAU0

世の中の物事は全部、自分が思考によって名前を付けているってことを
まずは理解してないと外すの意味がよくわからないと思います。

例えば、木には根、幹、枝、葉とありますが、
それらは自分が勝手に木から根や葉などに分離させて認識しています。

しかし本来はそんな境界線などなく、ひとつの木。
それを名前によって分離させて認識しているのは自分ですよってことです。

そしてまたその木も、自然から名前を付けて
自分で分離させて認識しています。
自然もそうです。

物事にストーリーが生まれるのは、
世界を自分の思考によって分離させ、具体性を持たせているからです。


具体性を持たせ頭の中のストーリーが複雑になってくると、
人間らしい世界を見るようになり、当然悩み苦しみも生まれてきます。

思考による名前によって世界が出来ているということを理解すると、
外すの意味がわかってくると思います。



114 : なるほど :2019/09/21(土) 15:04:56 RfucNgBo0

>>107
凄!よく分かってる!その通りです。


2022.12.14


こっぱみじん02 誰でも「本当の自分」は幸福がデフォルト。幸せで、豊かで、なんでも持ってます。
210 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 12:03:25 8XZ7xV0k0

なるほどさんが帰ってきてくれた! やったー!

前に「既にある」が突然分かって、不安が木っ端微塵になったと書いた者です。
IDがコロコロ変わってしまうので、分かりやすいように名前をつけました。

あれから劇的にいろんなことが変わりましたのでご報告させてください。


211 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 12:04:48 8XZ7xV0k0

先日いきなり10万円が手に入りました。

でもここに書き込むのは少し待つことにしました。
今までぬか喜びしてはがっかりした経験を繰り返して慎重になっていたからです。

そしたら次に60万円が振り込まれました。
その前の10万円とは関係ないお金です。
どちらもただ遊んでただけなのにもらえたお金でした。

そして今後はずっと、毎月、働かなくてすむほどの
金額の不労所得を得られるようになりました。

「既にある」が突然腑に落ちてから2週間もたっていませんが
いくつかある願望の一つ「お金が欲しい」がスルスル~と現象化しました。

疑り深い僕(エゴ)のために、わざわざ別の領域
(本当の自分・ハイヤーセルフ・宇宙・神etc)が
ダメ押しのように何度も分割して引き寄せてくれたんだと思います。

不安感が木っ端微塵になってからは、
毎日面白いことや不思議なことが起こっています。

既にありました。
まさに完璧です。

誰でも「本当の自分」は幸福がデフォルト。
幸せで、豊かで、なんでも持ってます。


でも僕はエゴのメガネをかけていたから、何も見えないままこれまで生きてきました。


212 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 12:06:55 8XZ7xV0k0

なるほどさんが「快のほうがうまくいく流れである」と書かれてたことは真実ですね。

これまで読んだまとめの他の達人さんたちも

「充足を見ろ」
「快になれ」
「今、幸せになれ」


と何度も何度も言っていました。

以前の僕(エゴと一体化してた時)は

「現象化してないのに、楽しい気持ちになれるわけないよ!」

「それって単なる自己啓発系のポジティブシンキングじゃん!」

「今でも十分恵まれてるんだから、それで満足してろってこと?
アフリカの飢えた人よりご飯食べられるんだから幸せだと思えってこと?
贅沢言うなってこと? 願望叶ってないのにふざけんなーーーー!!!」

ってかなりイライラしてました。
これ全部エゴの嘘、勘違いでしたね。

安心していること、信じること、楽しい気持ちであり続けることが何より大切なんですね。
そうしたら怒涛のように充足が押し寄せてきました。


213 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 12:08:05 8XZ7xV0k0

僕の認識は毎日変更していて、日々新しい気付きがあります。
なるほどさんのおっしゃる通り「ぼ~」っとしてると「はっ!」って気づきます。
認識の変更って何段階もあるんですね。まだまだほんの入口に立ったところです。

なるほどさんをはじめ、108さん自己観察さん紙さんU4さん
isaさん画家さんよしおさん自我幻マンさん桑田さん──
そして無数の名無しの達人さんたちの言っていることが
すんなり理解できるようになりました。

前にブックマークしておいたまとめブログの記事を読み直すのが楽しいです。

108さんの『ザ・チケット』もやっと理解できました。
序章から全部ちゃんと書いてあったんですね。

何度も読んでいたのですが、意味が分からなくて読み飛ばしてました。
すごく簡単なのに、なんで今まで分からなかったんだろう。
(はい、それはエゴのせいです笑)

これまでも本当は毎日が願望実現の連続だったのに、
すっかりエゴに騙されてました。


214 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 12:09:13 8XZ7xV0k0

僕の認識はこれからもオートマチックでどんどん変更されて
より深く気づくことができると確信しています。
他の願望も今後どんどん叶っていくと思います。
というか既に叶ってます。

でもこれからは別の領域に全部丸投げしようかな。
エゴとしての自分ごときには思いもよらない、最善・最良を自動で持ってきてくれるからです。


なるほどさん、皆様ありがとうございました。
長文をたくさん書き込んでしまってごめんなさい。
なるほどさんのスレを僕の書き込みで埋めるのは申し訳ないのでこのへんで。
ではでは。


201 : 幸せな名無しさん :2019/11/06(水) 23:32:24 URz1PZr20

結局は
・快を感じて行動しましょう
って事に集約されるじゃん。

たとえば
「空から金が降ってくる」と自然に思えれば降ってくる

だけどそれは難しい

その境地になるのはどうすればいいか

みたいな極端な方向へのアプローチに向かうのかと思いきや
普通に「現実的な行動しましょう」で逆に驚いたw

それだったら当たり前の活用方法だし、
他スレでデフォの概念なんで、このスレいらんわ。


204 : 幸せな名無しさん :2019/11/07(木) 00:52:09 Oyuv6cyg0

>>201
自分も抱いていた疑問を、すごくわかり易く書いてくれてる!


206 : 幸せな名無しさん :2019/11/07(木) 04:44:49 c6YxmT1g0

>>204
疑問ではなく理解していないからだよ。
潜在意識を生かして人生を前向きにしたいなら
行動はついて回るのは 当 た り 前 
なんだよ。



215 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 12:11:48 8XZ7xV0k0

>>201
お気持ちよく分かります。
少し前までは、達人さんたちのこういう回答を読むと
「なんだよ!結局、現実的な努力しないとだめってこと!?騙されたーーー!」
とムカついたり、イライラしてました。

でも、なるほどさんはそういうことをおっしゃってるのではないと思います。

ひょっとすると
「現実的な行動行動=努力すること、苦労すること、疲れること」
という固定観念がありませんか?

こんなくだらない考え、捨てちゃいましょう。
どうせエゴの嘘なので。


お金は苦労して働いて稼ぐなどの常識的な方法で手に入るだけでなく、
本当に思いもよらない、意外なところからやってくることもあるんです。

僕もただブラブラ遊んでただけで、
なんの努力も苦労もしなかったのに大金が転がり込みました。

>>206
寝たきりでまったく行動せずに大成功というのもありといえばありですが、
遊んだり楽しんだりの「行動」はある程度は必要・当たり前だと思います。
その方が現象化が早いですし。

でも「物理的な常識(エゴ)」が頭の中で木っ端微塵になったら、
部屋から一歩も出ずに寝たきりのまま空中からお金が降ってくるというのも可能だと、今は思いますよ。
僕はまだそこまでの境地に至っていませんが。


216 : 幸せな名無しさん :2019/11/07(木) 13:17:47 cvYrR0MY0

こっぱみじんさんすげぇ!
「既にある」の域に到達するコツなどはありますか?

「金は既にある!」と思い込んでもすぐに
「でも現実は全然ねぇじゃん!給料も少ねえじゃん!」って
エゴからツッコミが入ってしまう・・・



217 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 14:30:39 8XZ7xV0k0

>>216 さん
最初、僕はなるほどさんが何を言ってるのかさっぱり理解できませんでした。
でもある日もう一度読み返してみると突然雷に打たれたように分かったんです。
その瞬間「もう毎日苦しまなくてすむんだ……」と安堵感と安心感で涙が止まりませんでした。

でも以前の僕の書き込みにあるように、
なぜ「既にある」が分かったのか自分でもよく分からなかったんです。

願望は全然現象化していなかったし、
願望に関する前兆やシンクロには気が付きませんでした。
だからあまりに毎日が辛すぎて、とうとう気が狂って
脳内お花畑になってしまったのかなとも思いました。

どうしてこんな訳のわからない分かり方になったのか不思議だったのですが、
よくよく考えてみると以前、パンツのゴムさんという達人さんのまとめを読んで
「僕もこんなふうにスパーンといきなり180度認識が変更したらいいなあ」
と意図していたからだと気づきました。

実に見事に意図が現象化していました。
別の領域、忠実すぎる……。

「既にある」が分かる方法は

・僕のようにある日突然、論理的に理解不能なまま分かる人

・メソッドをコツコツと続けて徐々に体感的に分かる人

・達人さんたちのまとめを読み込んで理論構築して分かる人

など、いろんなパターンがあると思います。
でもメソッドやきっかけ、方法は何でもいいんです。
ルートは別々でもみんな同じところへたどり着きます。

216さんがどんなきっかけで分かるのかは僕には予測できませんが
「こんなふうに既にあるが分かるようになりたいな」と
意図した方法で現象化(既にあるが分かる)すると思います。

意図を撤回しなければ、遅かれ早かれ「なるほど!」と分かる日がきます。
「わからない」って思っているのはエゴの嘘です。

本当のあなたはもう既に分かってますよ。


218 : こっぱみじん :2019/11/07(木) 14:55:13 8XZ7xV0k0

(つづき)

あと216さん「でも現実は全然ねぇじゃん! 給料も少ねえじゃん!」
というエゴのツッコミは大チャンスですよ。

不満、イライラ、ムカつきなどネガティブな思考は100%エゴからのものです。
全部ウソです。


だから普段から自分の思考に気をつけていて、それに「はっ!」と気づいたら

「はいー、またエゴっちの嘘きましたーーー」
「やかましいわ! エゴ太郎は黙っとれ!」
「エゴ助の野郎、ったくつまんねえ嘘つきやがってよー」
と華麗にスルーしてみてください。

ちなみに充足を見ようとしている時に、エゴが繰り返し言ってくる常套句は

「でも願望は現象化してないよね?」

です。せっかくささやかでも楽しい気持ちになっているのに
これでしょんぼりして取り下げちゃう人が多いのではないかなあ。
「はいはい、またかよ、うるせーなー」でスルー推奨です。

すみません、この感覚を言葉で書くのは難しいので、
どうしても長文になってしまいますね。


2022.12.03


| HOME |