眠りの中でみる夢と将来の夢の関係 「無意識と意識の方向性」
Sponsored Link
94 :AA:04/04/13 08:44 ID:kwqf4g+7

このスレは潜在意識を本当に理解している人が多いから、俺にも意見させてね。
最近、「夢」という言葉と「潜在意識」の関係に気付いた事がある。

①「あなたの夢は何ですか?」という質問は、「叶わない事だけど、やれるとしたら何したい?」
というニュアンスでみんな聞いたり、答えているのが一般的になっています。

②「昨日、寝ているときどんな夢をみましたか?」という質問もあります。


人間は普段起きている時は、顕在意識主体であり、寝ている時は潜在意識が主体です。
マーフィーは「夢は必ず実現します」と言っていますよね。

つまり、①と②の「夢」が少なからず同じものであった時こそ、
成功へ向かっているといえるのではないでしょうか?
 

これで<まさゆめ>も「潜在意識は現実となる」という観点で説明がつきますよね。

俺の夢は「英語ベラベラになって、アメリカに別荘を建てる事」なんですが
最近「外人といっしょに食事した」夢をみました。その時、気付きました。あっ!これはキテルナと。

世間一般でいう「ゆめ」ですが、これはかなり奥が深いもんだと思いました。
みなさんも、今の自分の潜在意識を分析したい時は、最近にみた「ゆめ」を思い出してみたらどうでしょうか?
それが、「将来のゆめ」とつながるものかどうか。

97 :おさかなくわえた名無しさん:04/04/13 09:57 ID:qt3y3aP2

私も高校の時海外に住むのが夢だったんだけど、何故か友人が、
私があらわれてサンフランシスコに行く夢、を見たそうです。

その時、それ正夢になるといいな、と思ってたんですが、大学を卒業してからサンフランシスコでは
ないですが、海外に住むという夢を果たせました。行きたいと思ってたから行ったわけですが、
その友人には海外に住みたいなんて言ってなかったので驚きました。

105 :19:04/04/14 16:01 ID:jWKxGJOP

>>94
うん、なんかその話頷いてしまった!
と言うのも以前読んだ音楽雑誌でGLAYのギターのHISASHIさんが全然売れて無い
インディーズ当時、GLAYが武道館でライブをする夢を見たそうです

でもその夢が不思議と『信じられる』感じがして『絶対正夢になる』と思ったそうです。
で、夢の話を絶対笑われると思いつつメンバーのTAKUROに話した時、彼は笑うでもなく
『あ、それはきっと実現するような気がする!頑張ろう!』と真顔で言われびっくりしたと語っていました。


Sponsored Link





アクセスランキング