ネガティブを減らすのではなく、笑顔の時間を増やす 「自分のキモチを、観察」
Sponsored Link
650 :幸せな名無しさん:2009/06/18(木) 23:13:14 ID:1fGmy1nkO

どのタイミングで何を報告すべきか戸惑うくらい次々現れてます。
そのうちいくつかのみですが報告させてもらいますね。

酷いしっしんや肌荒れだったものが、肌の綺麗なひとを街でみかけるたび
「このひと、私の肌と同じくらい綺麗な肌だな」と思ってみるようにしていたら、
だんだん明らかに肌が健康的で白くなってきました。
キメが整って、ファンデーションってこんなに綺麗にのるんだ?!と驚いてます。

誕生日に沢山のプレゼントがならんでいるイメージが瞑想中にみえていたんですが、
予想外な方からもいただけて、本当に沢山のものがつみあがるほどになりました

絶縁に近い状態であった恋人からも手紙付きのプレゼント、それからメールがきました。
そっけないものにしてありましたが、やっぱりつながってたんだなと。
おもしろいのは、私が瞑想中にみたプレゼントのなかのひとつとほぼ同じラッピングだったこと。
先に未来を少しみていたんですね。

ほかにも沢山ありますが、大きかったものを3つあげさせていただきました。
みなさんにも祝福ありますよう!

651 :幸せな名無しさん:2009/06/18(木) 23:19:11 ID:F7Ohw7iwO

>>650さん
おめでとうございます!!
やっぱり毎日をポジティブに過ごしてたんでしょうか?

656 :650:2009/06/19(金) 04:52:58 ID:r5vWTnMA0

>>651さん
ありがとうございます^^

>やっぱり毎日をポジティブに過ごしてたんでしょうか?


といわれると、そうです、ともいえますし、そうでもなかったです。
下がるときは週末中ずっとカゼか何かを疑うくらい体がうごかなかったりしました。
普段にも気分がへこんだりもしましたよ。

でもそれは普通に人間としてあることだと難しく考えず、動けない日はうごけないままに過ごし、
へこんでいてもなにかできるような状態なら、自分が少しでも笑える作業
(テレビを見るのでも、友達と遊ぶでも何でも)をしてました。

あと、どうしてもポジティブになれない、でもネガティブになっているのも疲れたときは、
自分が嬉しいときなどにするアクション(万歳だとか、飛び跳ねるなど)をしている
イメージをしてました。

できるのであれば、本当にただジャンプしてみたり万歳してみたりもしました。
勝手に気持ちまで飛び跳ねだすので、効果があったとおもいます。

とにかくネガをへらそうだとか、手放そう手放そうとするのではなくて、
笑顔でいることを増やす、楽しいとおもえる時間を増やす、をしてました。


そのために自分が今どういう状態なのか、何を感じているのかだけは観察してましたよ。

笑顔でいられる間は、自分から良いものが世界に発信されているような感覚です。

657 :幸せな名無しさん:2009/06/19(金) 14:46:35 ID:Kozqjzao0

>>650
1番のやり方はいいですね!参考になります!
それを応用して、「あの人私くらい美人だな、スタイルいいな」というのもできますね!
私は美人・可愛い子を見ると嫉妬してしまうのでこれからはそう心の中で呟きます。

658 :651:2009/06/19(金) 21:32:40 ID:iBhrkiP.O

656さんの考え方、ものすごく共感出来ます。

>楽しいと思えることを増やす


これ、やってみます!!
ネガティブを無くそうとせずに受け入れて、尚且つ上手に手放してる感じで
本当に素晴らしいと思いました!!


Sponsored Link


2011.04.21 tag:実現報告02



アクセスランキング