明るく希望持った思考でいられる時間を長くしよう 「その時その瞬間を愛して生きる」
715 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 02:23 ID:yKo+f/JF

1年前に紙に書いてたことが、やっとこの夏に実現しました。
毎日見てるだけでも効果あるみたいです。
あとは、恋愛が上手くいけば最高なんですけどね。


716 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 02:30 ID:iD0ltA4v

>715 おぉっ!何を願って実現したの?



717 :715:04/08/06 03:08 ID:yKo+f/JF

>>716
仕事でトップになれることを願ってみました。
あと給料45万希望と書いてたらその通りになりました。

余談ですが、結婚を前提にお付き合いできる人と願ったところ、これも、
この間それらしき人物に出会いましたがちょっと理想とまではいかなかったです。

清潔な人ってかいとくべきだった。
凄く、汚い人でがっかり。また書き直し中です。


718 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 03:18 ID:kzBEZw6T

>給料45万希望


それってジャスト額ですか?

そうそう、細かいところまで願っておかないと理想と微妙に違ってくるよね。
だから私も今は、遠慮しないで理想の人を想像してる。
・・で、手ごたえをそろそろ感じてます。


719 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 10:05 ID:Dss+J/cB

>>715
どんな風な書き方しました?



721 :715:04/08/06 17:48 ID:+ZUQ2J9C

>>718
そうですね、ほぼぴったりの金額でした。45万580円だったけどね。

>>719
私の場合は、今月の売り上げがいくら達成できました。とか
給料45万ゲットできて最高にうれしいです。
てかんじに、カレンダーの裏に筆ペンで書いてよく見えるところに、貼ってました。

2ヶ月ぐらい貼ってたんですけど、すてちゃいました。
忘れた頃に叶ってるものだなと思いました。

また最近新しい目標を書いて眺めてます。


723 :おさかなくわえた名無しさん :04/08/06 19:17 ID:emOPv+vg

あ、そうそう、紙に大書して貼っておくと潜在意識に刷り込まれるみたいだよね。
俺も例えば、今年の目標として

1、沖縄旅行に行く
2、百万円貯金する
3、○○の資格試験に合格する
4、北海道旅行をする
5、パソコンを買い換える
6.その他・・・

みたいな目標を書いたら、みんな実行できた。
さすがに資格試験はその年は落ちたが、数年後には取れたし。


724 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/06 20:41 ID:LqmqBR11

そうかー、今年もあと4ヶ月だね。
いい模範例アリガト(・∀・) 実行してみます!

ここまで読んでみて、幸せな願望を達成するには
日頃から、明るい希望持った思考でいられる時間が長くなるほど
願いも早く叶いそうな気がする。

あたりまえの事だけど、いい気分を持続させる事が大事なんだね。
つまりそれが本当の意味で「性格がいい人」なんだろうね。



749 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/07 00:39 ID:PcdrNX22

>>724
どうやったらいい気分を持続させることが出来るのですか?



752 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/07 07:17 ID:jzkwWLdt

>>749 それは私にはハッキリとこうだとか解かりません。
だけど、言えることは、

・自分を好きになる

・自分の周りに好きなものしか置かない。(気に入らない不要物を捨てたり)

 しかし状況が許さないならば、それに甘んじて愛するように努める

・常に自分が心地いい・楽しいと思える事を選択していく

・そして何よりも、自分で未来を創ってるいう自覚


悪感情が将来と潜在意識に及ぼす影響を考えたら、
いつもいい気分でいようといられずにはいられないのではないのでしょうか。


753 :752:04/08/07 07:35 ID:jzkwWLdt

奇麗ごとのような言葉になってしまうけど、
つまり、そのとき、その瞬間を愛して生きるってことなんだと思います。

2011.04.28