他人に与えたモノは、いずれ自分に返ってくる 「誰かの力になりたい」
Sponsored Link
797 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/08 20:34 ID:uqc+WwqQ

昔恋愛で凄く好きだった年下の彼に見返りを求めず結構貢いでました。
その人は5年付き合って私をフリました。ああ、お金結構使ったな~と通帳の残高見て思いました。
まぁしょうがない!またお金を貯めればいいよ!と思い失恋の痛手もとれ彼への憎しみも薄れた時に、
全然予想もつかなかったのですが、ロト6で3等当選しました。

金額は何十万だったけど、奇跡が起キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!と大騒ぎしました。

今になってよくよく考えてみればもしかして、あの時私が貢いだお金が戻ってきたのかも。
人に尽くしたお金だったから必然的に返ってきたのかと。

潜在意識で願望達成ではないけど、お金ってめぐりめぐって戻ってくるもんだな~と思いました。
その当選金で失恋した時色々と励ましてくれた人達にプレゼントという形でお礼も出来ました。

798 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/08 20:45 ID:RhZVfG8D

三等スゲ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

799 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/08 20:56 ID:uqc+WwqQ

>>798 レスありが㌧ 3等当たったよ。もう2年前の話なんだけどね。

>797に私が書いたんですが「貢いでたって」言葉じゃ「尽くした」お金にならないですね(;´Д`)ハァハァ
大好きだったから力になりたくてお金を出したりしてたって感じです。
でも返ってきたと思われるので過去の話ですが不思議な出来事でした。

800 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/08 22:13 ID:1t8Rmska

お金もそうですが、他人のために犠牲をはらった時間や労力もいずれか自分に戻ってきますよね。

しかも、返ってきたときはすごくスガスガしい気持ちです。
自分が自分のためだけに、労力を使った時とは格別ですね。
最近その事にきづきました。

809 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/09 16:22 ID:JClWMc51

>>800
潜在意識とか、800さんの話とちょっと違うかもしれませんが、
戻ってくるという話、わかります。

私、阪神大震災のとき、あまりにも衝撃的で、
当時学生でほとんどない貯金を5000円だけおろし、募金したんです。
少額だけど少しでも力になりたいと純粋に思った。
そしたら、その年、いろいろ恵まれたいい年でした。

あと知的障害の施設で働いている人の作品を見に行って、
「給料を満足に与えることも出来ない。この売り上げがそのわずかな足しになる。」
と説明を受け、売り上げに少しでも貢献しようといろんなものを買ったんですが、
その数日後、恋愛のことでかなり奇跡に近い楽しいことが起こりました。

阪神大震災の場合、たくさんの方々が犠牲になっていて、
それで私は楽しい年だった・・というのは不謹慎かもしれませんが、
なんの見返りも考えず、ただ力になりたいっていう純粋な気持ちが、
私に幸せを運んでくれたのかなーって思いました。


「あ、もしかしてこうしたらいいことあるかな」って思って
やったことに対しては、何も起こりませんから・・。

810 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/09 21:13 ID:uloLlrwA

ここを全て読んでしまった今、見返りを期待しないって難かしいかも。

812 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/09 22:10 ID:hlTm03DK

>>810
最初は慣れないから「いい人」ぶってもいいんだよ。
次第にクセづけされて自然にふるまえるよ。自分がツクなら、気負わずできるし。

と、「ツキを呼ぶコツ」という本に書いてあったよん。

813 :810:04/08/09 22:56 ID:R+YZ3N4R

>>812
そうなんだー。ありがとう!

811 :おさかなくわえた名無しさん:04/08/09 21:59 ID:548oCIVz

私も同じような体験が・・
必ず貯蓄運が上がるときって、他人がお金に困ってて助けてあげたときですね・・

・・と言うと聞こえはいいけれど、財布を盗まれ、生活費に困ってた友人にお金を貸しました。
その後、返してくれるものだと思っていたら、その友人、貰ったつもりでいたらしくw
私はガッカリしてたんです。

その後、友人との件で貯蓄しようという気持ちが芽生え、
当時にしては結構な額を貯めることが出来ました。

あともうひとつは、好きな男性が欲しいと言ってたもの(数十万相当)を買ってあげたのですが、
その後に貯金が十万円しかなくなってしまい焦ってました。だけど、やっぱりその直後に、
収入が2倍に上がりました。情けないようなラッキー話ですけど・・w


Sponsored Link



アクセスランキング