既に叶っている ではなく 最初からあった にフォーカスする「ドラえもんの鏡の世界」
Sponsored Link
24 :幸せな名無しさん:2009/08/07(金) 01:38:22 ID:vOmVOISAO

私なりの丸投げのコツというか一番しっくりくる考え方です。

私はやっぱり
「現状を動かそうとしない」→「一生懸命に生活しない」→
「もうひとつの宇宙、世界でもいいけどそこで楽しむ」って感じが一番自分に負担になりません。

現状は現状で良しとすることにします。
叶えたい、叶ったと思い込むのは結構疲れます。
現状を動かそう、引き寄せる、叶える、ポジティブ思考、感情を見張る、
これだけでも結構パワーを使い、それらに一生懸命に向き合おうとしてヘトヘト。

ドラえもん的考えですが、鏡の世界的なものを自分の中で作り、
そこで願望が全て叶っている世界を作ります。
しかも「既に叶ってる」ではなく「最初からあった」にしてしまいます。
これができるのは普段現状を動かす気も引き寄せる気もないからです。

「最初からあった」にアクセルする事で「問題発生→願望が生まれる」を壊してしまうため、
問題に向き合う事に力をいれなくなるなるので、願望に対しての否定的な感情も少ないです。

また日頃どんなに落ち込んでいても良しとして、その分寝る前だけは必ず鏡の世界に
アクセルするようにしています。自分にはとことん無理はさせず、寝る前だけこういう事をします。
そちらが充実してきたら日頃の落ち込みも薄れます。

日頃は何を考えてもOKにしている分、気楽にできます。
ドラえもんの鏡の世界は左右逆みたいですが、このへんは無視です。
先人がおっしゃっていた事を自分なりの言葉にしただけですが…。

28 :幸せな名無しさん:2009/08/08(土) 08:48:51 ID:t7dNAuRs0

>>24
寝る前は鏡の世界にアクセルするとのことですが、それってイメージングですよね?
でも、現状を変えようとしてのイメージングではなく、ただ単にその世界を楽しむために
イメージングするという所が普通と違うんですかね?

29 :24:2009/08/08(土) 12:05:32 ID:q.4EF382O

>>28
もちろんイメージングです。
でもあくまでも現実と平行する世界と考えてます。結局は現実とは繋ってますけどね。

なぜ願望を叶えたいかと考えれば、楽しみたいから幸せを感じたいからと理由が出てくると思います。
それが一番の目的だと思ってます。だから叶えるためと言うよりは楽しむためです☆
その方が楽しいから。本当にそれだけです(^_^;)

次第に叶ったとか叶ってないとかどうでもよくなり、直前なんかは錯覚起こします(笑)



Sponsored Link



アクセスランキング