復縁希望のイメージ方法 ~彼と彼女の世界は別次元のもの~
Sponsored Link
130 :ななしのいるせいかつ:2007/03/25(日) 07:02:32

復縁希望なんですが、ちょっとつまずいてるので質問させて下さい。

私が復縁を希望している人には、すでに新しい彼女がいます。
その彼女はとても可愛くて(ナンパはもちろん、スカウトも)、とても性格のいい子です。
自分の友達なんですがw

そのため、イメージングの時にどこか躊躇してしまい、なかなかイメージングができません…。
そもそも、イメージングがただの妄想になっているような気がして…

まずは、躊躇なくイメージングできるようにするにはどのようにしたら良いでしょうか…?
教えてちゃんですみません…。

135 :ななしのいるせいかつ:2007/03/25(日) 08:26:19

>>130
まずは冷静に整理した方がいいと思う。

本当に彼と復縁したいのか、彼じゃなきゃダメだとしたらその理由は何か。
理由を考えてみて、それが彼との思い出に固執しているだけという気持ちが少しでもあるならば
無理に諦める必要はないから、
もし彼と同じ人物がもう一人いる(俗に言うドッペルゲンガー)と想像してみよう。

ただ一つ違うのは自分だけを心底愛してくれると言うことです。
その人はどんな事をしてくれるか、どんな言葉を言ってくれるか、
2人で過ごす時間がどんなに楽しくて心底満ち足りるか。感じてみよう。


そのイメージングにうっとりきたならば、その相手はもうすでにあなたのすぐそばまできています。
それは彼かもしれないし、彼じゃない別の人かもしれません。
現実だと確信できれば、すぐに出会ってしまいます。

何がなんでも彼じゃなきゃだめだという強い信念がある場合は、顕在意識の認識を変えないと
無理が生じてしまうと思います。嫉妬心や罪悪感は逆に、自分をがんじがらめにして苦しめる結果に
なってしまうから潜在意識的には浄化したい執着心ですよね。

他人と比較する自己卑下も潜在意識にはとても有害です。それらはすべて幻想でしかないからね。

彼と彼女の世界は別次元のもの、もしくは一時的なものだと捉えて
彼女は彼女にとってふさわしい相手といて幸せそうにしているイメージをまず最初にして
その様子を彼と共に祝福している自分の視点をイメージするというのはどうでしょう。


日常的にはできるだけ彼との事は切り離して彼女のいい部分を見るようにして、
自分は自分で魅力を伸ばせるように、マイナスの感情はシャットアウトする努力をした方がいいと思う。
精神衛生上も。

支障なければあまり彼女と関わらないぐらいの方がいいとオモ。


Sponsored Link




thema:潜在意識の法則 - genre:心と身体


アクセスランキング