今までの嫌な出来事は私が意図してきたこと 「誰かに対する不満は自分に対する不満」
Sponsored Link
586 :幸せな名無しさん:2011/01/13(木) 19:26:22 ID:kRHQGnDo0

家族の問題って毎日の会う人の事だから苦しいし悲しいよね。

私、こんな事があったんだ。
私はここ数年家族のことでずっといざこざが合って毎日嫌な気持ちでいっぱいで
喧嘩がずっと絶えなかったんだ。喧嘩した際よく私が言ってたセリフがあったの。

「あんたは絶対に間違ってる!謝れ!謝れ!」これ何度も何度も言ってんだ。

で、ある日、「誰かに対する不満は自分に対する不満だ」っていうisaさんのレス読んで
考えたり瞑想してたらある日、瞑想中に龍が出て来て私に向かって「お前は間違ってる」って言ったの。
びっくりした。私は絶対に悪くないし正しいって思ってたから。

それから色々考えたら
今まで起こっていた嫌な出来事は私が意図してきたことだったのに
それに対して怒ったり不満を言うのは間違ってるって事に気づいたんだ。


そしたらもう感謝しかなくて今まで怒ったりしたことがホントに申し訳ない気持ちで
いっぱいになってごめんなさいごめんんさいって唱えてた。

私の意図をずっと叶えてきてくれてたのに、ごめんね、ありがとうって唱えたよ。

そしたら自然に家族の問題も薄くなって今はもうだいぶ楽になれたよ。

「誰かに対する不満は自分に対する不満だ」

私の気付きの出来事でした。

626 :幸せな名無しさん:2011/01/14(金) 17:43:59 ID:cd/0IMbk0

>>586
あなたのレスを「自分には関連性がないけど」と思いながら読んでいたら
思いがけず、今の自分の悩みにぴったりの内容でハッとしました。

恋人との関係で、あることがどうしても許せなくてでも本当は許したくて…と、
ずっとわだかまりがあったのですが

>今まで起こっていた嫌な出来事は私が意図してきたことだったのに
>それに対して怒ったり不満を言うのは間違ってるって事に気づいたんだ。
>私の意図をずっと叶えてきてくれてたのに、ごめんね、ありがとうって唱えたよ。


この部分を読んで、私も怒りから感謝に変わりました。
本当にありがとうございます。

586さんと掲示板の管理者の方に愛と感謝を送らせていただきます。



Sponsored Link



アクセスランキング