どさくさにまぎれて人生を高度な水準に設定しよう 「開き直り大作戦☆」
Sponsored Link
前半からの続き (・ω・)ノ
884 :830:2009/07/27(月) 02:34:30 ID:EekMx7HvO

☆開き直り大作戦☆~どさくさにまぎれて人生を高度な水準に設定しよう~

その一、開き直る

その二、自分は幸せになる!!!と決意する

 (強く強く念じる。こんなの生まれて初めてってくらい、強く強く念じる。
 それはまるで宇宙全体を充満するかのような強い念!!)

その三、ノートを作る

・理想の未来のリスト
 (理想の外見、性格、暮らしぶり、やりたいこと、行きたい所、持ち物、恋人、結婚etc…)
・今、感謝できること
・今、幸せだと感じること
・自分の長所
・自分を褒め称える言葉
・自分の好きなこと、もの

…を、どんな些細なことでもこれでもか!と書きまくる。
(でも褒め言葉はおおいに誇張して!)その他気付いたことをどんどん書く。
そしてたまに音読する。

その四、気に入った言葉を口癖にする。

(例)「私の人生は素晴らしい」「私の望んだものは全て最高の形でやってくる」etc…

その五、鏡に向かって宣言したり褒めたりする

(例)「お前は一億円稼ぐ男だ」「今日もあなたは可愛いね!どうしてそんなに可愛いいの?ねぇ、なんで?」
etc…

885 :830:2009/07/27(月) 02:35:25 ID:EekMx7HvO

その六、親や友達などに感謝の手紙を書く(出しても出さなくてもいい)

その七、自分の喜ぶことをする

(例)部屋の掃除、美味しくて体に良いものを作ったり食べたり、花を飾る、オシャレ、趣味に没頭、
下着やシーツなど肌にふれるものの新調、自分を大切にしてくれる人と付き合う…など。
実行するとき、「これで自分を幸せにするぞ~♪」と実感するのがコツ。

その八、ネガティブな時間をなるべく短くする。

これが一番努力のいるところ。
辛いときは即座に客観的になって辛い自分を他人のようにとらえる。
じゃあどうなりたいのか?望む未来を描いたり、良いことをなんでもいいから考える。
仕上げに口角をあげる!

その九、依存してるものがあったらやめる。

(自分を見失うから潜在意識と繋がれない、、)

その十、罪悪感を感じることはいっさいやめる。

その上で、自分のやることなすこと、全肯定!
誰に何を言われても心の中では自分より素晴らしい人間はいないと味方する。

↑良いな、と感じたものがあったら取り入れてみてください。色んな所からのうけうりですみません。
877さんが毎日明るく、前向きに笑顔で過ごせるよう祈っています!

893 :本当にあった怖い名無し:2009/07/27(月) 11:30:11 ID:pLXdCahpO

>>885
開き直り大作戦楽しそう!やってみます
ひとつ質問なんですが、依存しているものを絶つってのは
例えば、オタクな人ならマンガを絶つみたいな感じですか?

オタクってわけじゃないんですが何年も超依存しているものがあって、音楽だとか
そういった分野なんですが、それに触れるとスゴい幸せな気分になると同時にスゴく
不足を感じるといった感じです

やはり依存があると足枷になりますか?

894 :本当にあった怖い名無し:2009/07/27(月) 16:33:50 ID:cInoGfWP0

>>830
すばらしい体験や情報をシェアしてくださってありがとうございます!
私も自分のファンになるぞと意気込んでいた矢先だったので参考にさせていただきます。

私も依存しているものを絶つについて、掘り下げをお願いしたく思います。

901 :830:2009/07/27(月) 23:23:08 ID:EekMx7HvO

>>893>>834
私は判断しかねますが、趣味や娯楽の範囲であれば問題ないと思います。
以下に当てはまるようであれば要注意だと思います。

・やめなきゃいけないとは思ってる
・自分でコントロールできない
・自分の力が奪われたように感じる
・毎回後悔する
・自己嫌悪に陥る


895 :877:2009/07/27(月) 21:02:51 ID:ymM2BzK50

>>878さん
心温かい言葉ありがとうございます
その優しさに感謝します ありがとう

>>883さん
☆開き直り大作戦☆~どさくさにまぎれて人生を高度な水準に設定しよう~
こんなに丁寧且つ詳細に・・・素晴らしい方ですね。ありがとうございます。

>今まで少し自分に厳しすぎましたね。


そうですね、自分は完璧主義みたいなところありますね。
今この瞬間から完璧主義とサヨナラします。人にも優しく、自分にも優しくあろうと思います。
自分の最大の理解者は自分ですね。

小さなころから夢がありまして、で、それを追っかけて家を飛び出してきたんですけど
もちろんその夢は叶うもんだと根拠のない自信があったのですが、周囲の雑音とか色々ありまして、
自分の道は自分で作るんだという一方で夢を追いかけることに後ろめたさを感じる自分が
形成されて、ジレンマが生じまして。

で、諦めたというかもう止めようと決めた時、心がぽっきり折れまして、
まぁ弱いんですけど鬱を患ってしまいました

896 :877:2009/07/27(月) 21:04:19 ID:ymM2BzK50

連投すみません。入りきらなかったので。

地獄の日々だったわけですが、なんとか這い上がって今があるんですけど
夢の為に色んな代償を払いましたし、夢の為に生きてきましたから、なにかこう
ぽっかりと穴が空いたような自分がいまして、甘えかもしれませんが.....疲れたなぁと,,,

なので職なくしてもあえて探さなかったり。
で、本日家賃を振り込んで貯蓄も底をついてしまいホント後ろ見たら崖なんですけどね

ある意味生まれ変わろうかなと。前だけ見て在りたい未来を思い描く。絶対幸せになるぞと。
貴女がそう思わせてくれました。本当に感謝致します。

開き直り大作戦、実践させていただきます
オッケー君は大丈夫。何も心配ないよ。全てはうまくいっているからと自分に言ってます。
その一からその十までホント丁寧且つ詳細にありがとうございます。

特にその十は過去の自分はそうだったと思い出させてくれました。
本当に感謝致します。ありがとうございます。

長々と駄文失礼致しました

902 :830:2009/07/27(月) 23:28:44 ID:EekMx7HvO

>>877
すごい、前向きになられたみたいで良かったです。

磁石の話じゃなくて、開き直り大作戦になってしまってごめんなさい。
根拠のない自信すら今はないとのことだったので、磁石より877さんはまず上にあげた
一から十で自信をつけることが必要だと思いました。

磁石というよりはマグネットぐらいの力しかないだろうなと思ったので…(ごめんなさい)
自信が磁力の強さだと思えばわかりやすいと思います。

強い磁力なら方法なんて何でもよくて、設定しただけで嬉しい現実がどんどん引き寄せられるんですよね…。
一から十をやっていくうちに自分の良さを思い出して、嫌でも自信がわいてくると思います。

でも>>896を読むと、もうなんだか大丈夫そうですね!
辛いとき、負けそうな時に自分を励まして前を向くこと。
その繰り返しで人は強くなるんです。それが自信です。


ネガティブなときが強い自分になれる一番のチャンスです。

877さんの夢叶いますよ。きっと私は877さんに引き寄せられたんじゃないかな。
だって2ちゃんねるなんて普段絶対書き込みしないんですよ。まともに書いたのきっと5年ぶりくらい。

マグネットみたいな力ふりしぼって引き寄せたんですね。
よっぽど877さんの潜在意識は夢を諦めてほしくなかったんですね。

この世は楽しいことや嬉しいこと、ワクワクすることに満ちあふれてます。
これから素敵な未来が待ってますよ!

ちなみに、ついでに言うと私も今の彼に会う前は所持金が一万円に満たないときもありましたよ~。
生きていれば何とかなるものですね。

910 :本当にあった怖い名無し:2009/07/29(水) 08:37:29 ID:4lxIsOJ8O

830さんの書き込み読んで考えさせられました。
理由は色々あるのですが妬まれる事への恐怖が拭いきれません。

理不尽に妬まれる事はおありかと思いますがどう対処されていますか?
830さんの心の持ち方、相手へ対しての思い。差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

913 :830:2009/07/29(水) 14:33:44 ID:5eOOMHHTO

>>910
嫉妬は恐るるに足らないし、嫉妬されるくらいが調度いいと思います。
一応防衛策としては、必要以上に自慢したりひけらかさない、謙虚にすることが、
人としても美しいと思います。

それでも嫉妬を感じたら、雑音だと思って相手にしない、シャットアウトするべきです。
開き直りです。強気です。妬みがつきものの芸能人なんかも、言い方はキツいけど
一般人の嫉妬なんて「雑魚がなんか言ってるなぁ」程度にしか思ってません。

素晴らしいなぁ、羨ましいなぁと思ったら素直に祝福して称賛して
「自分もそうなりたい、真似したい」と思える人が成功する人=自信のある人=実現する力のある人

だと思います。

嫉妬したり足を引っ張るような人は、
自分もそうなりたいけどなれないと思ってる=自信のない人=実現する力の弱い人です。


弱い人に恐れる必要はありませんよね?

だからいちいち相手にしない、同調しないことだと思います。

同調するなら憧れの人や素敵な人ですね!
2ちゃんねるは嫉妬による誹謗、中傷が酷いですよね!魑魅魍魎みたい。
同調しないためにはそんなスレは見ないことですね。私たちとは世界が違う。

あとは、>>844も書いたように、ネガティブなパワー(執念?)の強い人もいるから、
身近にそういう人がいたら、その人とは極力距離を置くべきだと思います。
よっぽどしっかりしていて流されない自信があれば別ですが、一緒にいると思考って似てくるんですよね。
相手にそのつもりがなくても、悪影響を受ける可能性があります。

911 :本当にあった怖い名無し:2009/07/29(水) 13:38:50 ID:ytwM6iGnO

そうそう。上の方とはすこし違う問いだけど、聞いてみたかった。

どこへ行っても、多少なりとも足を引っ張ってくる人間ってのはいるもので。
願望が叶った後ならば、ゆるぎない自信もあるだろうから、ちょっとやそっとじゃ
グラつかないのかもしれないけど。

これから叶えていきたいという段階で、「そんな夢は実現不可能だ」とか
「アンタはダメ人間だ!」とか露骨に言ってくる人間が身近にいて、やむを得ない理由により、
現在はその人と離れられない(例:実の親 )場合、どう気持ちを立て直し、
前向きにとらえたらいいとお考えですか?

830さん、ご覧になっていたら、教えてもらえませんか。

912 :本当にあった怖い名無し:2009/07/29(水) 14:17:43 ID:2V9sn90u0

>>911
家と一緒だw
親が露骨に言ってくるんだけど、それすら気にならないように集中すればいいと思う。
逆に言えば、他に人より強く念じれるチャンスですよ。

915 :830:2009/07/29(水) 14:44:32 ID:5eOOMHHTO

>>911
一番いいのは、夢や実現したいことをその人には一切語らないことです。
話しても否定されるだけです。自分の中で自分が全肯定してあげればいいんです!
有言実行じゃなくて無言実行になればいいんです。

それに、>>912さんの言うとおり強くなるチャンスです。
実は私も実家の親がそうでした。だから今のような自分で自分を励ます思考を覚えたので
逆に感謝しています。

自分で自分を全肯定できることほど強いことはありません。

それに何といっても、誰にも何も話さず願望に一歩一歩近づくことの面白さ!!
叶えたときの周りの反応!!
これ以上の快感ってあるのかなって思います。

無言実行、オススメですよ。

916 :本当にあった怖い名無し:2009/07/29(水) 15:00:37 ID:2V9sn90u0

またしても>>913>>915のカキコに励まされました^^
思わず画面に向かって、手を合わせたよ。
ありがとうございます。

917 :本当にあった怖い名無し:2009/07/29(水) 15:15:02 ID:+Ol3OHaQ0

830さんの書き込みはいつもスッと身も心もが軽くなるようで、
自分もありがたいです!

918 :830:2009/07/29(水) 16:18:16 ID:5eOOMHHTO

>>916>>917
私も将来は人の役に立つあることをしたいと思っているので、ここで書き込んで
ありがとうと言われると夢に一歩近づいたような気がします。
こちらこそありがとうございます。

>>911
言い忘れましたが、親御さんの「あんたには不可能だ」等の否定の言葉も、
911さんを心配するがゆえの発言です。

きっと親御さんは自分の過去か何かから911さんに
「甘い夢なんて見て、挫折して傷ついてほしくない」と思ってるのかもしれません。

不器用な方なんですね。でも911さんの幸せを思ってことには変わりませんよ。
911さんは幸せ者ですね。

919 :本当にあった怖い名無し[sage]:2009/07/29(水) 17:08:19 ID:4lxIsOJ8O

>830
>910です。レスありがとうございます。
私自身引き寄せは強い方ですがトラウマから怖くて仕方ないです。
自分が我慢さえすれば攻撃されないんだと。

我慢が美徳、努力が美徳。その枠から外れる事が怖いのかも知れません。
しかし830さんから多大なヒントを得られた気がします。
このスレで殆ど830さんに対しての嫉妬など見受けられません。

830さんの人徳なのだと思います。今後ともご活躍をお祈りします。
本当にありがとうございました。


Sponsored Link





アクセスランキング