16 妄想は排除的行為であり、想像(創造)は、受け入れ的行為
Sponsored Link
105 :1 ◆tsGpSwX8mo :2006/08/23(水) 07:10:28 ID:NO74hUZt0

信頼です。
自分の可能性、自分が選んだ未来、自分に起きる出来事、自分自身、
これらを信頼できれば、法則は間違いなく作用します。

「こうなる!」と決めた自分に周波数を合わせ、それから起きる出来事はすべて、
「こうなる!」と決めた自分になる為の出来事なんだ、と受け入れるだけ。


どんな否定的な出来事が起きても周波数がズレない様、自分を信頼する事です。
全ての出来事は、「こうなる!」と決めた自分になる為の材料である事を受け入れるだけです。

127 :ksk ◆0qZpn0OCAI :2006/08/25(金) 19:24:33 ID:GJQZbVZn0

俺達は、環境に合わせて感情を認識し、価値観を作る事を常識と考えています。
人生をコントロールするには、全く逆の方法が必要だったんですね。

『なりたい自分』になる為に価値観や信念を構築し、その価値観や信念を基に環境を受け入れる。
後は、自分を、そして環境を信じるだけなんですよね。

どんなネガティブな出来事が起きても、『なりたい自分』に合わせた周波数を保ち、
その出来事を受け入れ、自分の一部に変えていく。


環境や出来事に振りまわされ、自分の向かってる方向を見失ってしまえば、人生の迷子になる。

寝る前に、周波数のズレを修正し、朝起きた時、その周波数である事を確認する。
その生活が自然の法則を起動させます。どんな人にでも作用する法則が動き始めます。


人は、『なりたい自分』になれる生き物です。 
この文章を信じるのではなく、『なりたい自分』を信じる事が出来れば、奇跡は起こります。

129 :本当にあった怖い名無し:2006/08/25(金) 20:41:10 ID:tVyve572O

>>127
(人дo,)ナルホド!
>寝る前に、周波数のズレを修正し、朝起きた時、その周波数である事を確認する


わたし寝るときはいい感じにしたつもりが、朝が悪すぎるんですよね…
頭が重くて…憂鬱で…自嘲的で…メール来てない…とか気にして…虚ろ…。

これが出来たらな-。
低血圧の方はどうされてるんだろ?
眠る前をもっと丁寧に、いい感じにするといいのかな

130 :本当にあった怖い名無し:2006/08/25(金) 21:04:22 ID:8myGjBa80

>>129
私は寝起き良いからあまり朝が(-д-)ヴェー ってことはないんだけど、
一時期朝起きるとこの世の終わりのような気分ってことがあった。
そんなときに効いたアファメーションが「私は私が望んだ現実にいます」
(確か奇跡スレにあった言葉)

何故か劇的に効いて背筋がしゃきっと伸びた。頭までクリアになって自分で驚いた。
アファメーションは基本的に個人で自分のために文章を作るもので、これが>>127さんに
効くかどうかはわからんけどお試しあれ。起きて(-д-)ヴェー なそのときにどぞ。
寝起き悪いとどうにもエンジンかからないっすよね。

あとは朝起きたらがばっとカーテン開けて、窓を開けて、朝日を浴びて空気を胸いっぱいに吸うとか。
単純だけど結構効く。がばっとカーテン開けるとシンプルに気分が良い。
「オリャア!」とか「トウ!」とか声をかけるともっと良い(マジデ

眠る前にするなら「明日の朝はすっきり爽やかに目が覚めます」
とアファをするといいんじゃないかな。

131 :本当にあった怖い名無し:2006/08/25(金) 21:19:50 ID:tVyve572O

ありがとう!!早速やってみます!
確かに朝、「……」っていう、沈黙の状態で、押し寄せるネガティブに抵抗していた。
宣言したり、声を出したり…(・∀・)イイ!

141 : ◆0qZpn0OCAI :2006/08/26(土) 05:52:05 ID:4UXI4Rar0

>>129
>わたし寝るときはいい感じにしたつもりが、朝が悪すぎるんですよね…
>頭が重くて…憂鬱で…自嘲的で…メール来てない…とか気にして…虚ろ…。


その状態に抵抗しないで、その状態を否定しないで、受け止めれば良いんですよ。
何故、自分の意識がそういう状態になるのか?を見つめ、理解できれば受け入れられます。


どんな否定的な事でも、出来事そのものを否定してしまえば、法則は機能しません。

「自分はこうなる!」と決め、その自分に周波数を合わせたとします。
その途端、嫌な出来事が起き、その出来事を否定してしまえば、その周波数で起こるべき自然の法則を
否定する事になり、その周波数を自ら、ずらしてしまう行動を取る事になります。

周波数を変える事とは、良い事ばかりが起きる訳ではありません。
周波数の変化は、良い事でも悪い事でも、出来事すべてを使って調整してきます。
それらが自然の法則であり、「なりたい自分」への道のりになります。


147 : ◆0qZpn0OCAI :2006/08/26(土) 18:01:49 ID:9Q3oSizq0

>>141も>>105も、◆tsGpSwX8mo です。
お久しぶりです。久々に来て、奇跡スレの名残があったので参加しちゃいました。
ちょくちょく来たいと思います。よろしくお願いします。

156 :本当にあった怖い名無し:2006/08/27(日) 22:57:12 ID:29tuh3taO

はじめまして、質問があります。
昔こうなったら、いいな~とか、こうなりたい、なるとか、夢と書いたノートに書き込んでいました。
そうしたら以下な形で叶っていました。例をあげるなら。

160 : ◆0qZpn0OCAI :2006/08/28(月) 00:50:57 ID:Jy9BNTSY0

>>156
言霊ですか。
言霊も潜在意識もおまじないも魔法も奇跡も、受け取り方で存在もするし存在もしません。
問題は、信じた方があなたの人生に有効なのか?って事だと思いますよ。

「ある」と信じて生きた方があなたの人生が豊かになるなら、信じた方が有効です。
「ない」と信じて生きた方があなたの人生が豊かになるなら、信じない方が有効なだけです。

自分の都合に合わせ、「ある」と信じる事を『期待』に変えたり、
「ない」と信じる事を他人を否定する原因にしてしまうと、どちらも役に立たないと思います。

他人の価値観をあなたの中に取り入れるのではなく、あなたの価値観として
言霊を学ぶ事が、あなたにとって一番有効な事だと思いますよ。
言霊の存在を信じるのか、言霊の非存在を信じるのか、
どちらを選択してもあなたの信念が、あなたに対し影響力を与えますよ。

161 :本当にあった怖い名無し:2006/08/28(月) 10:18:23 ID:asfl2+pP0

「奇跡の起こし方」の過去ログを読んで、元彼と復縁したいと思って周波数を合わせる、
というのを実行しています。今1週間くらい。

先週、別れてから3ヶ月、私から誘って初めて二人っきりで会うことは出来ました。
ただその時相手から、「○○(私)に新しい彼氏が出来たら、よかったね、
幸せになってくれ、って思う」と言われてしまいましたorz

それで気付いたのですが、振られた時に「○○を大好きだって気持ちになることはこれから先も
ないと思う」「昔好きだった人が心のどこかに引っかかってる。

あれくらい人を好きになることってもうないんじゃないかなと思ってる」などと言い切られてしまい、
そのため、「相手が私を好きである」、という大前提を上手く(全く?)イメージできないままに
創造行為をしていました。

付き合って間もない頃は相手からも好きだと言われたりしたのに、その感覚も思い出せないような感じで…
こういう場合、何から始めればいいのでしょうか、クレンジング?
でもそのクレンジングの方法もいまいちピンときません。
何かアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

164 : ◆0qZpn0OCAI :2006/08/28(月) 18:48:52 ID:OLuUWshc0

>>161
>こういう場合、何から始めればいいのでしょうか、


現実を受け止める事からだと思います。
あなたは現在の周波数のまま、現実を変えようとしていませんか?
周波数を変えるということは、あなた自身にも変化を与える事になります。
あなたの彼に対する感情や自分の未来、彼との関係、彼との未来、
様々な意識が周波数を変える事で、変化するはずです。

あなたがあなたの感情に拘る事は、その周波数に拘る事につながります。
彼との復縁という捉え方ではなく、新たに彼と恋愛ができる自分を想像してみてはいかがですか?
昔の彼女をあなたが意識している限り、いつまでも昔の彼女と張り合うあなたが存在するでしょうね。


あなたは、あなたの人生を創造はできますが、他人の人生は創造できません。
逆に、他人はあなたの人生を創造する事はできないんですよ。

元彼との昔の恋愛に依存する事無く、元彼と新しい恋愛を創造してみてはどうですかね?

171 :本当にあった怖い名無し:2006/08/29(火) 04:15:01 ID:UBxdMRlh0

自分がお金持ちの家に生まれてこなかったことが憎い
環境は自分が作り出しているとかいうけど元からあるものは無理だよね?
お嬢様みたいな生活がしたかったなあ。

172 : ◆0qZpn0OCAI :2006/08/29(火) 07:09:45 ID:O65RxrUb0

>>171
環境があなたを創っているのではなく、あなたが環境を創っているんですよ。
元からある環境をあなたがどう受け止めるのか?は、あなたの自由です。
あなたが、「なりたい自分になる為に、環境を利用するのか?」
「なりたい自分になれない事を、環境のせいにするのか?」の違いだけです。


表面的な行動に憧れずに、その行動をする事で得られる意識を求められれば、
環境はそんなに重要ではなくなります。

あなたが、お嬢様みたいな生活から得られる意識を認識できれば、環境が問題でない事が理解できると
思います。そうなれば、あなたは環境に左右される人ではなく、環境を利用する人になれます。
その瞬間、あなたが自分の環境を創っている事に気づきますよ。

173 :本当にあった怖い名無し:2006/08/29(火) 07:18:09 ID:UBxdMRlh0

>>172
ありがとうございます。
環境を利用する、ということは、私は不幸だったけどその分うんと●●になれる。
と思えばいいのでしょうか?

どうしても生まれが憎いです。お金持ちの子がしない苦労を何倍もしてると思うと・・・
お嬢様みたいな生活という表面は諦めて、結果を求めろということですか?

175 : ◆0qZpn0OCAI :2006/08/29(火) 07:46:39 ID:O65RxrUb0

>>173
どう思えば良いのか?
その答えが出せるのは、あなただけですよ。

あなたは、生まれを憎しむ事で、何を経験し、どんな人間になりたいんですか?
あなたは、お嬢様みたいな生活を求める事で、何を経験し、どんな人間になりたいの?
あなたは、自分が苦労していると思う事で、何を経験し、どんな人間になろうとしてるの?

あなたは、何を経験し、何者になりたいの?

お嬢様みたいな生活をする事で、何を経験し、どんな人間になりたいのか?
それが、あなたが求める『本当のあなた』なのか、あなたは理解できていますか?
『本当のあなた』や『理想のあなた』を想像して、その想像上のあなたに聞いてみれば良い。
あなたが今、感じている感情や意識は、あなたの役に立っているのか?をね。

あなたが経験できるのは、あなたが認識し、理解し、受け入れる事だけです。
良い事も悪い事もね。

お金持ちの娘が全員、自分の生活に満足し、幸せとは限りませんよ。
自分の内側を見つめて、自分をもっと理解してあげて下さい。

177 :本当にあった怖い名無し:2006/08/29(火) 08:25:20 ID:i123MWG3O

>>171
昔のクラスメイトの話なんですが。
その子は 生まれも差別される家柄で、家もさほど裕福ではなかったようでした。
決して美人でもないし、特に人目を引くような子ではなかった。

でも、すごく上品な感じで、とても努力家だった。
性格も悪いところが思いつかない感じ。

彼氏が出来た時も、生まれのせいで向こうのご両親から会うことすら拒否されていたけど 結婚したよ。
反対されたまま結婚したわけではなくて 歓迎されて結婚した。

わたしも、向こうのご両親も、きっと彼女に会えば反対はしなくなるだろうと思ってた。
彼女自身の努力が実ったんだと思う。

ちなみに嫁ぎ先は かなりの旧家で名士の家柄。
古い感覚ではありえない結婚だと思う。

あきらめるのではなく そういう自分をめざして そこにあわせていく
(貧乏でも上品な振る舞い)ってのが重要な気がする。


178 :本当にあった怖い名無し:2006/08/29(火) 08:35:46 ID:i123MWG3O

連投スマソ
>>171への続き
なんていうか彼女の場合、環境が彼女に合ってきた…って感じ。

裕福でもないのに なぜか上品品性が必要とされる金持ちの旧家に嫁ぐ

まぁ稀なのかもしれないが実際にあった話
こんなこともあるんだなと思った。

202 :本当にあった怖い名無し:2006/08/30(水) 20:32:58 ID:T1MQ9P740

>>191
気の持ちよう、というのはもちろんありますが、諦めなければいけないことは全くないと思いますよ。
お嬢様みたいなちやほやされる生活、これから手に入れたらいいじゃないですか。

こう考えてみてはどうでしょう。
生まれたときからちやほやされて来た人は、ちやほやされることが当たり前で、
それが幸せだとはあまり感じないでしょう。

けれど生まれてから苦労されて来た171さんは、これからその生活を手に入れることが出来たら、
思い切り幸せを噛みしめることが出来ますよね。その幸せを感じるために、
今までの苦労があったのだと思ってみてはどうでしょう。

とりあえず今は、現状に対する「嫌だ嫌だ」というのをクレンジングして、或いは「嫌だ」「悔しい」
という思いごと、それも自分の一部であると受け入れてあげることが必要だと私は思います。

嫌な現状も、それを嫌だ、悔しいと思う気持ちも、171さんの一部じゃないですか。
その上で、これからお嬢様のようなちやほや生活を手に入れる、と願えば良いと思います。

180 :本当にあった怖い名無し:2006/08/29(火) 11:52:02 ID:I7ZLs6epO

奇跡スレの1さん(何とお呼びすれば良いでしょう?)、避難所にこんな書き込みが
ありました。1さんにご意見をお聞きしたいのですが、よろしいでしょうか?↓以下コピペ

>基地外に近いストーカーは彼(彼女)は自分の物だと
>心底思っているのでしょう?
>潜在意識の法則から言えば、これはどうなのでしょう?


182 : ◆0qZpn0OCAI :2006/08/29(火) 16:08:09 ID:c5StXB100

>>180
レス番で呼んで頂いて大丈夫ですよ。
コピぺの内容が理解できません。 ごめんなさい。

184 :本当にあった怖い名無し:2006/08/29(火) 18:47:02 ID:I7ZLs6epO

>>182
すみません、わかりにくかったですね。
ストーカーのようないわゆる妄想狂の人は、現実が自分の望んだ通りである、という
妄想に取り付かれているけれど、現実はそうなってませんよね。そのような、いわゆる
「妄想」と「創造」の差はどこで生まれてくるのでしょう。

こんな感じでしょうか。

189 : ◆0qZpn0OCAI :2006/08/29(火) 19:18:12 ID:u1c6s+XL0

>>184
俺の解釈では、
妄想は、排除的行為であり、創造は、受け入れ的行為、って感じですかね。


妄想とは、特定の行動で特定の結果を求め、特定の環境しか認めない行為で、
創造とは、あらゆる環境を利用し結果を求め、それを受け入れる行為ではないかと思っています。

妄想が必ずしも危険で邪悪なものでもないし、創造が必ずしも安全で崇高なものとは限りません。

環境を変える事に依存し、自分を変えられないのが『妄想』で、
自分を変え、環境を利用でき、それらを受け入れられる事が『創造』ではないですかね?



Sponsored Link



アクセスランキング