揺れてもいい、執着してもいい。1年半で復縁しました 「不要な観念に気付こう」
Sponsored Link
610 :幸せな名無しさん:2011/02/14(月) 04:23:22 ID:WO8npn0IO

おとといくらいに復縁しました。
別れて1年半。

私もだったんですが、今年入ったくらいから相手もシンクロすごかったそうです。
私の名字、名前などはほんとにしょっちゅう見てたみたい。

で、私が昔あげたお香を彼が今年になってお店注文して購入したそうなんですが、
その時「これで○○(私)から連絡来る」って妙に思ったらしい。
で、私が彼に電話→その次の日復縁。

やっぱり繋がってるんだなと思いました。

611 :幸せな名無しさん:2011/02/14(月) 06:40:38 ID:bgjUs8PM0

>>610
復縁おめでとうございます!
シンクロがお相手の方にも起こるというのは初耳でした。

なんだか素敵な話で感動しました。
私も彼のもとにシンクロが起きていると信じて復縁するのを楽しみにしときます^^

ちなみにですが瞑想、イメージング、アファなどはやっておられたのですか?

614 :610:2011/02/14(月) 11:14:33 ID:WO8npn0IO

>>611
どうもありがとうございます!

私は瞑想、アファ、イメージングは数えるほどしかしていません。
(瞑想というほどでもないですが、呼吸に集中するとかは不安な時や寝る前にたまにやってましたが
リストアップはやりました。個人的にリストアップ相性がいいなと感じるので。
きっとメソッドも相性があるのかなと思ってます。

が、とにかくなんでもいいと思うことはやっちゃえばいいと思いますw
私は気が向いた時だけ手当たり次第やる派ですw

復縁関係なく日常気をつけていたことはちょっとチケ板的で板違いかもですが、

・エゴの作ったドラマに巻き込まれない(悲劇のヒロインにならない)
・自分は自分で完結した存在だと認める。幸せや自分の価値を外側に求めない。
・上記のことが出来てなくても、とにかく自分を責めない


って感じです。
結局一番大事なのは自分の中の不要な観念に気付くこと、願望の実現を自分に許可することかな。

アファとかイメージングもいいし、ワクワクする、前向きでいるってのも大事ですが、
それで効果があまり…って時は自分の観念チェックをしてみたらいいと思います。

地味だし時間かかったりする作業ですが、掘っていくとああ、自分が実現に
ストップかけてるんだなと思い当たる場合が多いと思います。

こんなんでも少しは参考になりましたら嬉しいですm(__)m

615 :幸せな名無しさん:2011/02/14(月) 12:13:10 ID:sk9OGQrA0

>>610 さん
おめでとうございます。

私も別れて1年半ぐらい経っているので、最近は元彼でなくてもいいかな?
なんて思う日も増えてきています。

そんな事情もあり、男性からのお誘いは極力断らないようにしています。
でも、その違う男性とのお会いする日の行きの電車の斜め前に元彼が好きなNFL
(アメリカのアメフトのリーグ)のチームのキャップをかぶっている人がいました。

こんな事があると誰かに「元彼を諦めちゃいけないよ」と言われている気になってしまいます。

616 :615:2011/02/14(月) 12:30:07 ID:sk9OGQrA0

私が何を言いたかったのかと言うと、
「彼ではなきゃ絶対にダメ」って言う気持ちを手放せると楽ですよって事です。
「元彼と復縁できたら最高。でも他に素敵な人と出会えたらそれでも良い。」見たいな感じ。

621 :610:2011/02/14(月) 16:05:41 ID:WO8npn0IO

>>615
私も全く同じ感じでした。紹介の話は積極的に受けたり
(断るときが憂鬱なので紹介で会うのはもうやめよう!と決心しましたがw)。

元彼と復縁したい気持ちと新しい人を探そうって揺れてしまうのがしょっちゅうでしたが、
揺れてもいいや~執着してもいいや~みたいな感じでいました。
isaさんの自愛は本当に参考になりました。

そういう時ほんと見ますよね、彼の名前とかw
長文失礼しました。名無しに戻ります。

631 :幸せな名無しさん:2011/02/14(月) 20:50:16 ID:lHYbZ0OEO

>>610さん
おめでとうございます。本当に嬉しくありがたいです。
ご自分から彼に連絡とられたとのこと、どのようなきっかけがあったのでしょうか。
もしご面倒でなければお聞かせ下さい

633 :610:2011/02/14(月) 21:37:35 ID:WO8npn0IO

名無しに戻ると言ったのに何度もすみませんm(__)m
たくさんおめでとう言っていただき、本当に嬉しく恐縮です、
レス下さった皆様ありがとうございます!

>>631
きっかけはちょっと家の事情でショックなことがありまして、「相手に聞いて欲しい」と
思ったことですが、何となく2月入った辺りから電話かけてみようかな、と思ってました。

すみませんぼんやりした理由で…
(ちなみにその事情については、今まで解決策が何も見当たらない状況だったのが急に
「もしかしたら改善するかも」的情報が見つかりました、まだ確実ではありませんが)

私の状況としては
・遠距離で別れて1年半一切音信不通(最後に会ったのも2年近く前)
・お互い結婚意識してたのに別れた(ぐっどうぃる的には最悪?)
・連絡先は私も向こうも消去していた(とある経緯で携帯番号知りました)
・もう復縁はないと共通の知人に宣言されてた

って感じです。終わり方もグダグダで、かなりどうしようも無かった感じです。

自愛、セドナはオススメします。
私は既にある!とかもう叶ってる!とかは実感としてはよく分からなかったです
(分かる境地に今だに憧れておりますw)

とにかく自分を大事にしてあげて、自分に興味を持って、自分の言いたいことに耳を傾けて、
気が済むまで話を聞いてあげることが大事かなと思います。


長くなってすみません。
少しでもお役に立つ部分があれば嬉しく思います。

634 :610:2011/02/14(月) 21:47:57 ID:WO8npn0IO

あ、あと下らないこととか嫌なことが頭の中いっぱいな時はポノとかも良かったです。
「問題は自分の中のこと」ってのはなんか漠然とですが分かる気がしますし…

いかにいろいろメソッドやってるかが丸わかりでお恥ずかしいですがw
私は叶えるためとかおまじない的な感じでメソッドやっても全然構わんと思ってます。
いいと言われるものは何でもやってみたらいいじゃんと。
なんか「メソッドやったよ!願望達成に一歩近付いたよ!」的に気が楽になるしw(私だけ?)

人間だからどうしてもエゴに振り回されちゃうけど、それに気付いたら、
あ、とりあえず一歩距離は置こう、ってスタンスを取る感じです。


636 :632:2011/02/14(月) 22:04:11 ID:WGMhcSlUO

>>610さん
詳しくありがとうございました!
私も音信不通で偶然の再会を果たすも戻れないの一点張りをくらいましたが、
自分に優しく、幸せを掴もうと新たに決意しました!とっても参考になりました。
ありがとうです。 どうかお幸せに☆


Sponsored Link



アクセスランキング